実は実は実は~~

誰かさんの報告だけしてないんだけど
チチさん誰か忘れてない?!とみなさん思ってませんか??



ちっちゃくて黒くてとってもやんちゃだった・・・レオ君です。


レオ君の正式譲渡のことだけ載けっていませんでした(^_^;)


ごめんよ~レオ(>▽<;; アセアセ
忘れてた訳じゃないんだよ。
(実はむっちゃ気になってた)

遅くなったけどちゃんと報告するね



里親様は初心者のご家族で、
しかも元気で甘噛みも残るまだまだ子犬のレオ君。

トライアル当日から悪戦苦闘?だったようですよ。


レオがお母さんに懐くので
娘さんが自分の所来て来ないとお母さんに焼もちやいて
泣いたりもしたり、
盗み食いをされ慌てて病院へ駆け込んだり・・・
(ちゃんと連絡貰っています)

要求吠えも多くなり・・・


2週間後どうなるか分からなかったけど、
それでも、私にはお母さんの一生懸命さが伝わってきました。

絶対大丈夫!そんな確信を私はしていました。


今もまだ甘噛みと格闘中の娘さん。
それでも、一緒に遊んでじゃれあっているそうです。
きっと友達だと思ってる?!(^-^;




レオ
レオ





人の椅子の後ろに座るの春馬と一緒や~^^




レオ2
レオ2





レオ3
レオ3



ピクニックかな?





あまり詳しく言えないけれど
あなたを保護した時、
初めての経験をさせてもらった。
慌てたり、悩んだり、そして落ち込んだり・・・

でも、それも今はいい想い出。


今でもあなたのボンバー頭が焼きついて笑える(^w^) ぶぶぶ・・・
会うたびに爆発がすごくなってたよね。


本当に可愛い子だったレオ君。



まだまだ子犬のレオ。
これからどんな風に成長するのかな?

あまり家族を困らせたらダメだよ。

大きくなったらまた会えたら嬉しいな。


レオ、遅くなってごめんね。



レオ、おめでとう~~~!!






レオの家族!!
レオの家族!!





レオ無事にre:startを卒業しました。






続けて更新。
次は幸せになった子特集だヨ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






フリマのお知らせ


日時:4月23日(土曜日)
12:00~17:00
場所:イオン箕面店前 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35  
<雨天中止>



今月に入り、ちょっとバタバタで・・・
何か忘れてる事がなければよいが・・・(^-^;

何かあるようなないような・・・

メール返事貰ってないよ~、とか何かあれば、
「チチさん忘れてるよ~」ってもう一回連絡してくださいねm(._.)m


今日も午後から値札付け。
まきまきが手伝いに来てくれた。
かばん屋出来るやん!!って言う位かばん類大量です。
もちろん、激安。
10円から始まり・・・300円が一番多いかな?


とにかく色んなジャンル多数のリスタートのフリマ。
1000円あれば色々な物が買えちゃいますよ。
またもや、掘り出しモン続々ですので、皆さん来て下さいね。


今回のフリマですが、
預かりさんやいつもお手伝いしてくれている方が参加できずに、
やや人手が足りません。

誰か、お手伝いしてやるぞ!と思いの方
売り子得意よ~~!の方。
朝から夕方までこき使われても平気よ~!と体力に自身のある方^^

特に朝10時頃から搬入・準備からお手伝い出来る方だと嬉しいです
そんな奇特な方が居ましたら、連絡ください。
よろしくお願いします。


ライン





さて日曜日の蘭のお見合い、希望者さんが帰った後

人が一杯で、蘭ちゃんちょっと疲れたかな?




蘭ちゃんお疲れですか?
蘭ちゃんお疲れですか?




ん?なに??
ん?なに??





相変わらずカメラに近い蘭ちゃん(^-^;
相変わらずカメラに近い蘭ちゃん(^-^;





蘭ちゃん、お疲れさん♪
蘭ちゃん、お疲れさん♪




来週までもうちょっと待っててね。



wan 9461






さ、蘭のお見合いが終わり、少し一息入れ
夕方からレオのお見合いへ。



今度はレオ君の番だよ
今度はレオ君の番だよ




準備万端でレオ君をお出迎えしてくれたA様。

階段危ないからとゲート取り付け、台所へも侵入防止柵、
ハウスもベッドも全部完備!!





新しいレオ君ハウス
新しいレオ君ハウス





人が大好きなレオ。
本当に誰でも好きなんだよ~~。




誰でも大好きなレオ君、お母さんに
誰でも大好きなレオ君、早速お母さんに







甘える、甘える
甘える、甘える








お姉ちゃんにボール投げしてもらい
お姉ちゃんにボール投げしてもらい






遊ぶ遊ぶ
遊ぶ遊ぶ








お姉ちゃんにも甘える甘える
お姉ちゃんにも甘える甘える








お姉ちゃん、初抱っこ!!
お姉ちゃん、初抱っこ!!




まだまだ少しぎこちなく不安気味だったけど
うまく抱けてるよ。








抱っこもしてもらったよ
抱っこもしてもらったよ




これから一杯一杯抱っこしてあげてね。





そして、また遊ぶ遊ぶ
そして、また遊ぶ遊ぶ







今度は、ガムを噛み噛み
今度は、ガムを噛み噛み





ポーズが可愛い♪
ポーズが可愛い♪





あ、もちろんお見合い成功で無事トライアに入りましたよ~。




初めてわんこを飼うA様家族。
幼くて可愛いけれど、まだまだパピーでやんちゃっこのレオ君

子犬を迎えるということはそれなりに大変さもあります。
一筋縄ではいかないときもあると思います。
色々教える事もたくさんあります。

この時期しつけは大事です。
だけども、そればかりにとらわれずにガチガチにならずに
肩の力を抜いて楽しみながら犬との生活に望んでほしい。


初のわんこライフ。
それを楽しんでもらいたい。



だけども、わからない事もたくさんあるだろうし
言うことを聞かずにイライラしたり
腹の立つ時もあるかもしれない。

私も初の犬育てのときはそうやったもん。

共に成長していけばいい。
レオも家族も一緒に。

焦らず一歩ずつ一歩ずつ、ゆっくりと歩きながら
一緒に幸せになって、家族になっていってほしいと思います。






一杯遊んでもらうんだよ~~!
レオ、一杯遊んでもらうんだよ~~!






2週間またもや見守り隊です。
きっと帰ってこないって、信じてるぞ~~!




A様宅は、実は小春(ブリーダーレスキューのトイプードル)、ユウスケ(白色中型雑種)
チョコ(チワワ)がいる地区です。

もしかしたら、散歩とかでみんなどっかで会ってたり
これから会えるかもね♪


さ、明日は昨日終えたJJのお見合い報告です。
で、明日リスタート初の大きな試み。
そしてJJの旅立ちです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







久しくなかった肩こり。
昔は酷い肩こりだったんだけど
ここ1.2年は酷い肩こりもなく、今年の冬でも全く凝る事もなかったのに
最近、疲れが溜まっているのか、一昨日のボラ活動でかなり痛みが・・・
凝り過ぎだ・・・

体も疲れているぞ。


次の日になっても回復せず
明日はもっとダラダラするぞーーー!(なんちゅう目標・・・)

と2日目に回復。

2日かかるんや・・・


心は若いままでもやっぱり実年齢には勝てないって事か?!
自分の年齢と体力を再確認(^-^;


で、今日は心も体も復活~!したチチです^^






それでは昨日の続き。
もう1頭の子、分かったかな?





それはこの子でしたーー。




ぼく、レオ君♪
ぼく、レオ君♪




たまごちゃんが優雅に食の旅に旅行の為、しばらく我が家で滞在。

おかげで?!
レオを知り尽くすことが出来ましたよ♪

子犬なので、早く本当の家族に貰われるほうがいい。
そろそろ里親募集開始です。

なので3日間で
「これでレオがわかる!」って言うくらいに動画とりまくったぞーー。


レオちんってどんな子??
まぁ、一言で言えばもちろん子犬なので
仔犬パワー炸裂です。





ぼく子犬
ぼく子犬







また、ちぃこいの来たで・・・
また、ちぃこいの来たで・・・







わたしには近寄るな
わたしには近寄るな






興味ない~~
興味ない~~





レオ君、とにかく私が動くたびに、
足にまとわりついて付いてくる。

酷いストーカー。

今は寂しくて、甘えたくってしかたのない時なんでしょうね。


まとわり付くのはいいけれど、

歩く足が気になる。
ズボンのすそが気になる。

なので、歩いていると足やズボンを噛もうとします。
たまにふくらはぎも…。(ふくらはぎは痛い…)

普通の子犬ってこんなんなんですけどね。


なので、レオは「これが仔犬だーーー!」って感じの子です。

まだ下界に降り立ち5ヶ月程度だもんね。

音、動き、すべてが不思議で全てに興味津々。





それなに??
それなに??





本当に何も知らない仔犬。










遊びたい盛りだしパワーが有り余っているので
落ち着いてくるのはまだまだ先の事。

普段、ウロチョロしているのは勿論、
おもちゃや噛むもので一人で勝手に遊ぶ。




わーい♪
わーい♪






手で遊ぼうとするのも子犬ならでは。
歯も生え変わってくるころで痒いしね。


この甘噛みはちゃんとしつけないといけません。
噛む物じゃない事を教えて
変わりに噛む物を与えてあげてる。(怒るだけでは駄目です)





ひずめ噛み噛み中
ひずめ噛み噛み中

















そんなときは本気で怒る(^▽^;)





だけど、ずっと動いているわけではないですよ。

私が相手しなければ、横で静かに待ってたり
TV見てたら、横で寝てたり・・・
大人しい時だってもちろんありますよ。










そしてレオ君、犬は怖くない~~!な精神でどんな子でも平気で
たまご家では、多少やられてもへこたれなかった様ですが
我が家ではそうはいかん。


でも、志麻姉さんは基本的には小さな子には無関心です。
唸ったり、強気でなく、害がない子にはまったく。




犬社会の
犬社会の





お勉強中
お勉強中





なので何のトラブルもなかったのに・・・


今回は予想外の展開に!!



春馬がやけにレオを嫌がった。

レオが近づくと唸ってたりしてて





そいつ、うっとおしぃ
そいつ、うっとおしぃ






そして
とうとう、やっちまいました・・・




そりゃもうかなりきつくやられたレオ。

泣いているにもかかわらずしつこくやっていたので
途中で止めて抱っこ。
それでも、まだしつこく掛かっていこうとしていた春馬。

それ以来、自由奔放していたレオも
ちょっとは大人しくなりました(^▽^;)


あたしからず~っと離れないで居たレオ君だったけど
春馬やほかの子が私の側に居ると、少しは警戒して
なかなか近寄れなかったりもし





そっち行きたいです・・・
そっち行きたいです・・・







その姿見てると、なんともいえなくてホント可愛いかった~。
















あとレオ君は、大の甘えん坊。
男の人でも女の人でも誰でも大好きな子。

撫でてもらうのが大好きです!




もっと撫でて♪
もっと撫でて♪











そして抱っこしてたら、とにかく大人しい。





抱っこ大好き♪
抱っこ大好き♪






犬が変わったのか?!と言う位大人しい犬に変貌です。




私は、犬はあまり抱かない派の私なんですが
レオは軽いし、ひざに乗せていても苦にならないので
パソコンしている私のひざの上に乗っけたりしていました。





ひざも大好き!
ひざも大好き!







これでもか!って言うほど
今日で、レオ君の全部を出し切りました。

今日でレオ君の事大分とわかったと思います

子犬はかわいいです。
本当に純粋で無垢でかわいい。
人から見れば悪いことでも、まったく悪意はないんです。

すべてが初めてのこと。

だから、その分、教えることもたくさんあります。

人間の子育てと一緒です。
人間の子よりは楽ですけどね♪

甘噛みする、たまに強い噛み、小さなお子さんがいるなら
噛まれたら痛いし、泣くでしょうね。
まだ加減もわかりませんから・・・
いっぱい飛びついたりもするし。

子犬育て、色々と大変だし根気も必要です。


落ち着いた環境を望む人は無理です。
何でも口に入れてしまうし噛んでしまうので、
物を出しっぱなしにも出来ないし、
大事なものを破壊されたりもするでしょう。

おしっこを覚えるまでは、粗相して汚されるでしょう。
(我が家ではすぐにシートでして、覚えましたけどね)

そういうのがいやな人には無理です。

そしてとにかくずっと付きまとわれるので
うっとし~!って思う人にも難しい。

でも、それを楽しめる人、
一から育ててみたい人、
そして長い間一緒にいたい人

大変を覚悟しているならば、きっと素敵なわんこ生活が待ってるし
癒されるはずです。


初めて会って保護したときは、
「やんちゃやな~大変な子やなぁ~」って
思ったけど、この3日間一緒にいて感じたことは

そこまで大変チャウやん!
大人しくも出来るし、意外と賢いやん!
おしっこも出来るやん!!

予想以上の出来に、ちょっと嬉しかった私。

(これはあくまでも、私の目線です。初心者の人にしたら大変か?!)

あまり大人しい子が好きじゃない私にとったら
レオはどっちも持っていていい感じの子♪

しかも、顔もぱぴぱぴで見ているだけでも可愛いし
性格も◎いや花マルです!

ほんまに可愛いんですよ。




うっとり
うっとり





どんな色にでも染まって行くし染めていける。

そういう魅力を持った子、レオ君。

こんなレオ君と暮らしてみたい人は希望をどうぞ^^




ネムネム・・・
ネムネム・・・




レオ君大特集どうでした?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








大地震。
阪神大震災の時よりも大きな地震。

我が家でも大きな揺れを感じた。
船の上に居るような感じだった。

疾風一家は無事確認。
関東の知り合いの安否はまだ分からない人も居て心配。

一応メールして見たものの
停電だったら無理だろうな。

無事なら一方下さい!


どれくらいの数のワン子が家族と離れ離れになているんだろうか。

人も犬も本当に心配・・・



被災地の方にとったら、すごく大変な時だけど
こんな時だからこそ、いつも通り、明るいブログ発信します。



まだ正体不明のワンコの紹介もしてないしね。



その前にリアの術後報告。


リアの元気のバロメーターは『イタズラ』

はい、早速やってくれました。

朝起きたら、トリミンググッズの箱が落ちて散乱してた。
(食べ物関係は高い場所に避難させてあるのに・・・)

珈琲とミルクの粉が散乱してた。

私のコーヒーのマグカップ割れてた。


・・・・


リア完全復活です!!

それと術後中に新たなリア発見!
また報告しますね。


ライン



では保護時の様子です。

レオ君は、やはり仔犬。
むちゃくちゃ落ち着きないで~す(^▽^;)



いつも元気!
いつも元気!




えへへ♪
えへへ♪





とにかく甘えたいんです。
人がしゃがむと上手に膝の上に乗ってきます。

膝の上だと落ち着くのか、大人しいんです。





診察中
診察中




同じく診察中
同じく診察中




どちらも良い子に診察させてくれました。



ショコラは怖がりなので



尻尾おなかの中に入るほどビビってます
尻尾おなかの中に入るほどビビってます






助けを求めるショコラ
助けを求めるショコラ





待合でも、レオがショコラに何度もチョッカイ掛けに行く。
ショコラは怒る。
自分に害がなければ、他の犬に対しても大丈夫なショコラ。

でも、かなり怖がりな子のようです。






大人しく
大人しく





怖がりなショコラちゃん
怖がりなショコラちゃん



保護前に
「初対面の人には噛み付く」
と言われていたようなんだけど

それは全然ありません。

確かに、初対面時は少し嫌がるそぶりはあったけど
怖いからであって、
無理やりとか、怖がる事をしなければ全然大丈夫です。

怖がりだけど、普段大人しく本当に良い子です。






毛が落ち着くとかわいい??
毛が落ち着くとかわいい??





ボンバーじゃなければ結構イケテル、レオ君。





乾くと・・・やっぱりボンバー!
乾くと・・・やっぱりボンバー!




(;^□^)あはは…




子犬の毛だから爆発するのか?
足が長めなのでプードル入ってる?


え~い!
この毛、切ってやれ!!

てな事で




ジャーン!!





大変身!!
大変身!!





かわゆい~~~♪
かわゆい~~~♪






抱かれてると大人しいんです
抱かれてると大人しいんです




首元白入ってる~。
ホンマ何犬やろ~。


これ切るの大変だったんですよ。
だって全然ジッとしてくれへんし、動き回り危ないし~~

でも、ここまで仕上げたぞ。

たまごちゃん、手直し頼む。





大人しいショコラとは違い全く正反対のレオ君。

全てが楽しい~~♪
見るもの聞くもの全てが初めて。




抱いている以外は・・・
抱いている以外は・・・




構って構って~
抱っこしてして~~
と飛んでるレオ・・・



顔は可愛いんだけどね、全てがパピーの行動。

甘噛みはもちろん、足噛みも?!(^-^;
しかも、歩いてる足元やズボンまでも噛む。

ズボン履いてるからいいものを、生足だったら痛いわ!


でも、それもパピーならではの動き。
そういえば、誰かもこんな行動してたなぁ。

あ、セナ君や。
セナもたまにしてたわ^^


人事なので、そういう行動も私には可愛いねんけど
まだまだ一杯手の掛かるパピーちゃん。

お仕事しているたまごちゃんにとって大変かも?!
たまごちゃん、しばらくお世話宜しく(^-^;




あんまり手を焼かせたらアカンで
あんまり手を焼かせたらアカンで




引き続きレオの様子はたまごちゃん所で。




ショコラのドアップ~♪
ショコラのドアップ~♪



ショコラの様子はコビンさん所で。





今回は、志麻姉さんの出番なし!
その代わり、弟子の春馬が立ち回り~~。
何もしていないショコラとレオ。
キャインと泣かされてしまいました。

さすが大型犬の中で育った小型犬春馬。
たくましい・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







リア少し復活しました~。
朝はまだあまり動きがなかったんだけど
ご飯は少し食べました。

うんちもしてくれましたよ。


そして保護に出かけお留守番させたんだけど

昼帰ってきたら、玄関で飛びついて喜んでくれました。

まだまだイタズラしないけれど
それでも夜散歩に行こうとスタンバイしたので
行ってきました。

その後、またご飯途中で残したけど
でも、流し台に食器舐めに行ったりと、イタズラ開始していました(^-^;

扉開けたりとか、物色したりとかはまだなので
完全に戻ったわけではないけれど
(リアはイタズラが元気のバロメーター)

随分元気さは取り戻しています。

心配してくれた皆様、ありがとうございます。
明日は元気になったリア見せますね。




ライン



それでは、今日の新入生を紹介します




旦那は「火事にでもあったんか?!」
私は「狼男!」
預かりさんは「ボンバー!」

さて、みんなから好き放題言われてた、その正体は!?




ジャーン!




「ボンバー」です
「ボンバー」です





推定5ヶ月程度の彼は、そりゃ元気そのもの!

捨てられたのは生後3ヶ月位の時。
収容施設前に括られていました・・・。

どうしてもすぐに保護できない訳があり
1ヶ月半待たせてしまい、ようやく保護できた子。

その間、少し大きくなった彼。
その時はまさかこんなにボンバー頭になるとは思わなかった(^▽^;)

見る度にボンバー度が増し、大きくもなり
会いに行くと、いつも2本足で飛んでた彼。
撮影なんて出来ないほどジッとしてなかった。

こりゃ預かりさん大変やで~~、と人事のように言ってた(^-^;


でもね、だってまだまだパピーやもん~。
しかも、3ヶ月の時に捨てられてそしてゲージの中だけなんて
ぜんぜん、おもんないよね。

やっと出られて最高にハッピーやねんね♪





とっても元気な男の子
とっても元気な男の子







ボンバーだけど仔犬です
ボンバーだけど仔犬です







だからお膝が大好きです
だからお膝が大好きです







甘えん坊さんです
と~ってもとっても甘えん坊さんです







一体何犬?!
一体何犬?!






さて、正体不明のボンバー男に代わって
こちらは





べっぴんさん~~♪
べっぴんさん~~♪





ダックス、チョコタンの女の子
ダックス、チョコタンの女の子






推定2.3歳
推定2.3歳





この子の話しの前に・・・


チョコの事です。


スッカリ書くの忘れてました。

何も問題がなかった子で、しかもスピードトライアルで
スッカリ安心しきっていたので


みんなに卒業した事、報告するの忘れてました``r(^^;)


チョコ君、無事に家族決定になっています。


大人気だったチョコ。
ホンマ、保護犬からしたら羨ましい~事。

預かりのたまごちゃんも、好みの子だっただけに
危なかったっくらい(^。^;)



その上に、お母さん、お父さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんから
愛情独り占め~、幸せ一杯ですよ♪



チョコの本当の家族!
チョコの本当の家族!




チョコおめでとう~~!




その一足先に卒業したチョコだけど
実はチョコと一緒に捨てられていた子がいました。



それが今回保護したこの子です。




ショコラちゃん♪
ショコラちゃん♪


(預かりさん命名)



チョコの相棒だった子です。
同じチョコ色同士。
きっと元飼い主はチョコ色が好きだったんだろうな・・・

2頭一緒に公園に捨てられていました。


ゴミとちゃうで!!


もう保護されているだろうと思っていたんだけれど
まだ残ってた・・・。

可愛いのにね。


もう大丈夫!
チョコに続きショコラも一緒に幸せ目指そうね♪





少し臆病で大人しいショコラと違い




甘えん坊は一緒♪
甘えん坊は一緒♪







レオ!
レオ!






はーーい♪
はーーい♪


とっても元気なレオ君でした。

(ボンバーではなくちゃんと「レオ」と言う名を貰いました^^)




保護時の様子は明日も続く・・・


そして明日はレイちゃんの避妊手術です。
お迎えに行って病院へ行って家に帰って待機して
またお迎えに行って、預かりさんの下へ・・・

超ハードだわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー