明日はいよいよ我が家に仔犬がやってきます

それまで、色々準備しました。

もう1つサークル、ケージ用意しないといけない、サークルはガーデニングに使うラティスを応用して作って、ベッドや食器、フード買って。他なんかあったかな?

仔犬育ては3年前の事で、忘れてる事が多い。思い出しながらがんばらないと。

飼い主さん探しで落ち着かない気分だけど(誰からも連絡ないので)やっぱり、我が家にもう1頭増えるとなると嬉しい。けど、不安もある。

悟天がどう反応するか心配。気持ちの優しい子なんで大丈夫だとは思うけど

最近はかなり、やきもちを焼くので心配。仔犬抱きたいけど中々そうはいかないかも。

うちに来る子、この子になりました。

このときよりも、2週間たってるからかなり変わってるかも・・・
悟天に似てたら少しうれしいかも。




ラブラドール好きな人、いっぱいいてるし欲しい人もいっぱいいてるのに
中々巡り合わせがないもんですね。
家が狭くたって十分飼える犬なのに・・・。
散歩さえ十分にしていれば、普段は家ではほとんど寝てます。
静か過ぎていてるかわからないくらい。
3歳過ぎてますます落ち着いた。
確かに1歳までは破壊王、怪獣ですけど・・・。
手をかければかけるほど、賢くなっていくんです。
表情が豊かです、一緒に住んでいればすごくわかる。
こんな可愛い犬がこの世にいたのかと思うほどです。
実は私は、犬は犬って思う人だったんです。子供にせがまれて飼い始めたけど、ラブにはまりすぎてしまった私。
何だ~、犬にも人間と同じで感情あるんだ~。表情もあるんだ。初めて犬を飼ってわかった事でした。人を信用して信頼しきってる。
こんな子を何があっても裏切れません。



これはマンションに住んでた時の悟天です


ママ、ここに居たの




ボク来たよ




入ろうかなぁ?




待ってます・・・

この2週間飼い主探しで翻弄されています。
飼い主決まってないのに生ますな、と思われそうですが飼い主さんは予定分はいました。予定外の頭数でした。それに
実を言うと、欲しい!と言う人はいました。
最初に子供生まれた事を話すと「ちょうだい、タダで頂戴!」
なんと、軽い・・・・。この人には決して渡さない、と強く思いました。
後の方は、本当にすごく欲しがっていましたが、その方の家庭の事情を色々聞いているうちに不安になり、断りました。
まず、介護が必要なお父さんがいること、その方の年齢の事、放棄犬を育てて1年足らずで、まだその犬が他の犬に対して威嚇する傾向にある事、その犬は倉庫で飼ってるが、今度の仔は部屋で飼う、と言う事。
それらを聞いて、この方は苦労するんじゃないか、先住犬の子が寂しい思いするんじゃないか、と思い、今いる子を可愛がってあげてくださいとお断りしました。
非常に残念がってたけど、その方が後で、断ってくれてよかったと思える日がくるんじゃないかと願っています。

断ったのはいいけれど、その後探してもみつからな~い。
えらそうに、断らなければ良かったのか~。
でも、ぜんぜん知らない人だと怖いし、やっぱり素性がわかり仔犬の成長を教えてくれたりたまに会えたら嬉しいし。
贅沢ですか~?

なんにしろ、言い訳にしか聞こえませんね
ペットショップに持っていったらいい、なんて言う声もありました

「ありえません!」「そんなん考えた事もない!」

でも、私、自分自身がした行動をいまさらながら後悔しています
何も知らず、安易ではないにしろ、悔やんでいます

出産についてフリーページに書いています。
出産させたいと思う方がいましたら、私の勝手な意見ですが読んでみて下さい。

子供達と悟天の初対面をしました。
結果・・・・怖がってました~。
下に置いたら、後ろ向きだとお尻の匂いをかいでいたけど、抱き上げて顔の前に向けると目をそらし、顔を背け、それでも、近づけると最後には逃げてしまいました。
怖いのかな?うちの悟天は小さな犬が怖いんです。
何故って、よく吠えられ、噛まれた事が何度かあるから・・・。
子犬のときはとっても犬が大好きで、よく誰でも近寄って行ったんですが、挨拶してるときや、挨拶し終わった後に、急に噛み付いたり、いきなり、吠えられたりしてる間に、すごく用心深くなり、不用意には近づかなくなり避けるようになりました。近づくときはいつでも逃げれる体制で、へっぴり腰、かつ毛を逆立てながら・・・吠えられると飛び上がって逃げます。
相手が、チワワでもパピヨンでも・・・。
そんな、悟天可愛い、愛しいです。
通りすがるときや前から来るとき「怖いよ~」「勝てるわけないやん、負けるよ~」って小さい子連れてる飼い主さんによく言われます。
悟天を見ると、あわてて抱き上げ引き返したり・・・・。
「どこが怖いねん、あんたとこの方が吠えて怖いねん」って心の中で思う事よくあります。

でも、今回は赤ちゃん。吠えてもいないし・・・・
どういう、心理なのかな~?

次に迎える候補の子犬達、どの子がいいと思いますか?