今日は月末・・・月の中で一番忙しい日。

 長男の弁当です。足らないから、タッパーに入れてくれ!との要望でこんな感じ。
 量がいるので困る~

 弁当.jpg

日曜のレース車で旦那が取ってきたトロフィー!2位でしたちょき 小さいレースでも、嬉しそうに話してたわ~上向き矢印半分寝てて聞いてなかった けど・・・あっかんべー  第2位.jpgレース名はハッスルレースやって~!!おもしろいうっしっし

 誕生日に、次男がプレゼントくれましたプレゼントびっくり!
 
 これです 誕生日.jpg

 「これ買うお金、どっからとったん?」って聞くと笑ってた・・・・ほえー

 でも、気持ちが嬉しいので「ありがとう!」を。

 見た事あるし、いい香り四つ葉だと思ったら、植木屋に行って同じの探したら 山椒だった・・・・下向き矢印 笑った・・・・しかも、100円賞金 ま、いいか~
 
 長男はナシ!相変わらず・・・母の日もなかったし・・・次男はクッキーくれたのに・・・

 次男とはすっごく衝突するけど優しいところがある。

 ま、長男はいい成績(中間テスト)がプレゼントって事で期待するとしよう。

 主婦友からはこれを  パンプス.jpg うれしい~!泣き笑い
 メッセージカードが特にうれしい!

 唯一あたしの誕生日りぼんを覚えてくれていた一人。ありがとう!ダブルハート

 今日のお散歩は、公園が遠いのでこんな感じに かご1.jpgかご.jpg

この写真はチョット前のなんでキツキッじゃないの分かりますか~?
 お散歩2.jpgとっても重い、というか危ない! 悟天を自転車引き自転車してるんで、かなり腕や肩に力が・・・

 かごも、そろそろ限界に近いわ~!しばらくどうしようかな?

 散歩帰ってきてず~っと、ず~っとお仕事・・・・その間、悟天と紫音は爆睡中、だと思う。

仕事.jpg

 誰もいない事務所で、一人寂しく(化粧もしないでセットもしないで)
 永遠と数字と向き合い、やっと終わった~泣き笑い

 今日は、疲れました~!!
 
 
 
 


 広場の帰りに、お友達のなるっちさんがバイトしているドッグカフェに行きました。

 紫音は、遊び過ぎて疲れきってた

 それでと言うわけではないけど、とってもおりこうさん。

 ほかの犬にも、動じません

 悟天と似ててどんな場所でも、知らない場所でも動じず冷静!

 寝てました・・・・。眠い..

 広場では相変わらず、足を伸ばした体勢・・・どこでもやります

ひろば10.jpg

ドッグカフェでは紫音は人気者でした、「かわいい、かわいい!」目がハートダブルハートと、連呼され、触られ・・・。

ドッグカフェ3.jpg

ドッグカフェ2.jpg

悟天の方がいい笑顔だよね
ドッグカフェ1.jpg

二人で仲良く?お水飲んでます。ただ、のど渇いて我先にと、取り合いしてるだけ!?

お水.jpg

寝そうです・・・

ねむい.jpg

また行こうねピンクハート

 本日は、私チチ★のbirthdayりぼん

 年?まだ若いとだけ言っておこう。中学では若いお母さん!って言われてるしね。

30超えると自分の年が分からなくなる!ってよくゆうけど、

 「まさか~、忘れるわけ無いやん」

って思ってたけど、ほんと忘れることありました。びっくり

何かで、自分の年、書き込む時に、2個上書いてた。

なんでって、自分が一個上の年だと思いこんでたから・・・そんな、ばかな~!?
って思うかも知らんけど、ホントの話し・・・・泣き笑い

ま、私自身、天然と良く言われるから、そう言われたらそれまでかも。私だけか!?失敗

でも、気分的には一個上だと思ってたから、なんか得した気分ちょきうっしっし

なんか、おいしいもんでも食べに行こうかな?と思ったけど、たいして食に関心ないし、

ほか弁で十分な人だから。それなら、悟天と紫音連れて一緒に入れるディナーの方が幸せかな~

5月は記念日が総決。

18日は結婚記念日(15周年だ~)で、29が
誕生日だったけど

何もイベントしてないし、今週日曜日になった。

 さて、どんなイベントにしよう、何をしたい?う~ん、悩む・・・・わからん

 みなさんは、夫婦のイベント何しますか?15年経って二人で何したらいいか分からんわ~

 甘い物好きじゃないからお誕生日も欲しくないし、欲しい物はあんまりないな~

 だって、家計の事考えるとね~、それに、従業員の赤ちゃんの誕生祝い、近いうちに結婚式と

 ダブルだし・・・・。ショック雫

 旅行は行きたいけどね、悟天と紫音連れて・・・・

 やっぱり、みんなでドンちゃん騒ぎにビールカラオケか~マイク

それでは、今日の紫音と悟天

紫音と悟天.jpg

今日は、旦那さんがサーキットにレースダッシュ車に行ってるので、のんびり自由な時間だ~マル
ちゃんと、生きて帰っておいでよ~ショックキスマーク

相変わらず、下痢気味の紫音、薬飲んでも駄目みたい涙ぽろり
なんでかな~?
フードは最初から一緒で別にゆるくなかった。
なのに、急に・・・。中々なおらない。
悟天も、もともと腸が弱いのか、小さな頃から軟便。
いっぱい、いっぱい、色んなフード試したけどことごとく駄目だった。下向き矢印
今あげてる紫音と一緒のフードはまだましで与えてるけど・・・・。
紫音も腸が弱いのか~!?
今まで大丈夫やったのに、急に合わんようになるもんなんかな~?
フード変えてみようか?寄生虫か?やっぱり、便持参しないとアカンな~トイレ
明日、まだゆるかったらもう一度病院行こう、仔犬だしね。
ごはん抜く事できないし下向き矢印

昨日のつづき・・・
いっちょ前に木の棒くわえてるでしょ目がハート

広場12.jpg

遊び過ぎて、お疲れの二人です・・・犬雫
休憩.jpg

てなわけで・・・・

広場に.jpg

広場水2.jpg

広場水1.jpg

広場水.jpg

お水3.jpg

てなわけで、とっても広場が気に入った紫音でした。
なんでも、まねっコ紫音ですピンクハート

PS~~~引き続きタイトル名募集中です
         詳しくは昨日の日記見てください

 わたしのブログタイトル名が長いんで、変えようと思います。
 バナー作りたいんです、でも長すぎて・・・
 ただ、なんて付けたらいいか?わからん
 例えば考えてるのが・・・

 「悟天と紫音」ベタ過ぎる~ブーイング
 「黒ラブ悟天と黄ラブ紫音」う~ん、物語取っただけやんほえー
 「うちのラブたち紹介します」・・・なんか、聞いた事のある・・・!?あっかんべー
 「びびり悟天と甘えん坊紫音」・・・もひとつしょんぼり
 「やっぱり、ラブが好き!」・・・このフレーズも聞いた事が・・・ウィンク
 「悟天&紫音が行く」・・・・ああ~、もうわからんショック
 「親子ラブの物語」・・・ベタかな~?

   こんなんしか思いつかない・・・・・
   なんか、いい名前ないですか~?思い付いた人~ひらめき
   この中じゃなくてもいいから考えて~お願いします泣き笑い
      
★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



 今日は子供達と広場に遊びに行きました~音符

 写真とリまくってしまった~

広場1.jpg 

ボール咥えながらサッカー追っかけてます~サッカー
 広場2.jpg   広場4.jpg 

猛ダッシュしてるんだよ~ダッシュ  広場3.jpg 

紫音のお耳ウサギさ~ん、楽しそう音符  広場5.jpg 

さすが悟天!キャッチすごいぞ~!!  広場6.jpg

ところで、あたしって写真撮るのうまくない!?
ただ、悟天の顔って写り悪い・・・可哀想雫

  全部出すとネタ切れになるので、続きは明日・・・(出し惜しみ)

 でも、とっても楽しかった~。悟天は子供達が見て紫音は私。楽だ~うっしっし
 紫音もとってもかわいかったし・・・。
 涼しい天気くもりで良かったな~ダブルハート

新しい同盟証明書で~す  シブチン77さん 忙しいのにありがとう!
悟天が会員NO 1番 の出来ましたよ~!なんか、嬉しいな~

バテバテ:001.jpgひっぱり:001.jpgビビリ:008.jpg目力:010.jpg一発芸:006.jpgぺロ:024.jpg必殺:007.jpg


   ~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


  スマイルドッグさんから、注文したのが届きました~

  紫音と悟天のおそろいの首輪とリードです四つ葉

 悟首輪.jpg首輪2.jpg
バンダナ1.jpg

付けるとこんな感じ音符
首輪.jpg

紫音も付けてお散歩行きました~
悟天は青いバンダナも付けてます

悟天01.jpg  紫音01.jpg

あ~、とっても似合ってるし、可愛い~ダブルハート

公園01.jpg   紫音02.jpg

公園02.jpg

 カメラの電池が無くなってココで終わり~ショック




  悟天は仔犬のときから、大の掃除機嫌い!

 ビビって逃げまくりダッシュ犬

 あれで、吸い取れたら嬉しいのにな~。

 紫音は、すごく喜ぶ上向き矢印掃除機かけると途端にスイッチがはいるひらめき

 全然平気で良かったけど邪魔だ~掃除できないやん、やっぱハウス行きか~わからん

 てなわけで、掃除機編ムービービデオご覧ください。

 PS・・・編集中に酔いそうになりました失敗

  !車酔いする方、ご注意ください

   シッポがすごいです!!

 掃除機パート1・・・ジャンプ編ビデオ

 掃除機パート2・・・悟天怖がる編ビデオ

 掃除機パート3・・・格闘、紫音編ビデオ

 
 PS・・・朝から紫音がご飯食べませんしょんぼり

      2日前から少し食欲落ちてた、でも元気なんです

      今から病院行ってきますバイバイ


        ~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


  帰ってきました・・・・。

  病院行く前に手でぱー一粒あげたら、ゆっくり噛んで食べましたが、ひとつ食べるのにすごい時間が・・・

  子犬の時はまだ、色々病気になり安いし、死に至る可能性も多いから怖い。
  
  すこぶる元気ではないかもしれないけど、元気そうなんで大丈夫だとは思うけど

 3日前くらいから、やわやわウンチだし、あんまり、食べたくなさそうに食べてたし

  大型犬がたべないなんて、ありえない~!

  でも、思い当たるとすれば、誤飲かな?
 
 ベッドのスポンジ噛みちぎってたし、子供部屋に行って、お菓子のくず、噛んでたり
     
  落ちてる物何でも口に入れるから・・・多分、胃腸炎だろうとの事。

  そういえば、かぎ分けて調べたら今日のうんちにも、なんか入ってた。

  匂いでゲー吐きそうになった・・・うっしっし

  悟天が食べられる物以外は口にしないから、油断してました。

  3年経つと仔犬飼ってた時の感覚忘れてしまって・・・
  
  ちょっとでも、目を目離す時はサークルに入れます。反省しょんぼり
  ちょっと、しんどいのかな?おねんねしてます・・・

紫音1.jpg

紫音2.jpg

     




 現実を知ってください
 
 知っていますか?

 動物達の処分は安楽死ではありません
 
 苦しみぬいて死んで行きます 
 
 現実から目をそらさないで・・・・  
紫音と年齢が同じような仔犬、もっと幼い仔犬たちも、処分されている現実
 一度、考えて見てください、心に響く物があれば嬉しいです
 
フリーの方が、ボランティア活動しています。
その方がセンターの殺処分の様子を涙ながらに見学をされてきました。

  

ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif 

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

  

こんな現実を少しでも減らす為に日本にもアニマルポリスがあれば・・・

アニマルポリスとは動物に関わる犯罪を取り締まり虐待をなくすために動く機関です

外国ではあるのを知っていますか?アニマルチャンネルで見た事ありますか?
 
私は、常にあったらいいと思ってました。あったらいいな、だけで、何もしてませんでした
  
この方は個人で活動されてます。署名運動されています。どうか応援してください
  
         

少しでも、不幸な動物達が減る事を願って・・・

      
署名運動お願いします

   
日本にもアニマルポリスを誕生させよう

jap_b.gif

みんなに広げてください、リンク協力お願いします


    

オリーブ2400さんから回覧が回ってきました


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
   
よくしゃべる上におもろい!なれなれしい、からむ。

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
   
    知り合いの膝の上に吐いた

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?
   
    頭ガンガン、目が回る、吐き気
   
Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
   
    普段は飲みません。
    冷蔵庫の中は10本ほど、外にはお歳暮お中元で頂いたビールが2ケース 
   
  
Q5.好きな銘柄は?
   
    ビールは「アサヒスーパードライ」
    焼酎は「たんたかたん」(漢字分かりません)
    後は、安いお酒は悪酔いするのでいいお酒!

Q6.最近飲んだ店は?
   
    昨日、ろばた屋「一心」

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品
   
   店で飲む時は、まずはビール その次に  個人的に好きなのは「シソ焼酎」ロック

   梅酒ロック

   軽く飲む時は、チューハイ(レモン、ライム、ピーチ  
  
    カクテルは「ソルティードック」
   
   
Q8.ジョッキを渡す5人
   
    回ってきましたのでよかったらお願いします

    あぢぽんぽんさん、犬love子さん、フロマージュ21さん、
    なるっち2070さん、JAL0916さん


 犬私は、紫音です。

 お顔の傷はだいぶんと良くなったよ。かわいいでしょ
どきどきハート

 と紫音がもうしてます     紫音.jpg

 今日の紫音と悟天です

 ドッグフード頼んだら付いてくるプレゼントおもちゃを取り合いして、

 紫音がおもちゃにすりすりしてます~。

 この行為って何の意味? 自分の匂い付けてる? 自分の物だぞって言う意味かな?

 すりすり.jpg

 すりすり1.jpg

   仲良く取り合いしています~ダブルハート
 仲良し.jpg

 仲良し1.jpg

   取り合いからじゃれあいになり、紫音はおっぴろげてます~18禁
 おっぴろげ.jpg

  ハイ!最後は仲良くチーズちょき

 仲良し2.jpg

  良く出来ました~マル



 今日は、またまた紫音の兄弟に会ってきました音符

 この間居なかった子供達です

 紫音は以前と違いパワーアップ上向き矢印

 兄弟達に「ガウウー、ガウウー」とかかっていってた。ダッシュ

 でも、結構『声だけ』の所があるんだけど・・・

 普段、悟天を相手してるんでさすがにすごい!!

 他の子達は迷惑そう怒ってるにしてるのに、紫音は嬉しかったのか、しつこく追い掛け回して・・・ダッシュ

 とうとう、ブチギレられてムカッこんな目に・・・傷1.jpg

 血が出てびっくり!

 悟天がやられても大丈夫だろうと思うんだけど、紫音だと何故かすごく心配に・・・しょんぼり

 目のしたっていうのもあるけど、仔犬だし

 う~ん、やっぱり女の子ドレスだからかな?

 子供二人とも男のなんで、女の子持つのが初めてで、女親になった気分なのかな?

 それに顔だし・・・っていう気持ちです涙ぽろり

 帰りに病院行くと病院

「目にキズないから大丈夫。多少ばい菌があるので腫れるけど抗生物質で、すぐ直る」との事。

 よかった~雫 女の子っていうだけでこんなに心配なもんなのかな~?

 紫音は、というと噛まれた後すごく凹んでました。下向き矢印

 帰りの車の中もシートで横になったまま・・・

 いつもは、お水飲むのも立ち上がって飲むのに、この通り下向き矢印
 
傷8.jpg

傷10.jpg

けだるそうに、なんか用?っていってる感じ

傷5.jpg

傷4.jpg

傷9.jpg

犬今日はあたしに構わないで!と言ってます 


ワクチン打った帰りに、車の中でウンピーされて、ちょっと公園に寄り道しました。

紫音はウロウロするかと思ったら、常に私のの側にいます

この子はものすごく甘えん坊です。すぐひざの上に乗ろうとする。


おいでグッドと呼ぶとすぐに、走ってきます。

その姿が、まだ仔犬独特で、ほんとうにかわいいダブルハート

暑かったのか、自分で涼しいところ見つけました。本能ってすごいね!教えなくても冷たい所分かってるのかな?

垂れ目の紫音で~すどきどきハート

5-18.9.jpg

顔つぶされてるで~

5-18.6.jpg


後姿の方が可愛いかな~?茶色い靴下ですね~

5-18.13.jpg

悟天もバテバテです

5-18.8.jpg

悟天がお水飲む様子を見て、紫音は・・・

5-18.3.jpg

すぐに、覚えちゃいました~ウィンク
犬「こうやって飲むのか~」

5-18.2.jpg

悟天の水かぶってビチャャビチャです
犬「悟天てば~お水かかるんですけど・・・」

5-18.1.jpg

やっぱり、お耳が気になる~



 みなさん、ご報告です!!

 紫音がなんと第4回『スウィーティショット賞』に選ばれました~グッド

 ベストショット賞は駄目だったんだけど、これで十分です。泣き笑い


 覚えてますか?以前、すっごく可愛く取れた写真。

 あまり、かわいいんでどきどきハートピンクハート密かにマル秘

『みてみて★うちのこいちばん★』に応募していたんです

 忘れた頃に、賞を取ったとの返事が・・・・

 びっくり!!

 みなさん、見てやってください~

 こんな小さなコンテストでも感激なんです~泣き笑い


 ペットアートグッズのフォレストオウル


2回目のワクチンに行って来ました

紫音は本当にいい子でしたダブルハート

最初はこんな感じ5-18病院.jpg

その後はこんな感じ病院3.jpg

犬「暑くて、じっとしなきゃいけないなんて嫌!」「・・・退屈なの~」

と、言ってます。病院2.jpg

「お注射ですよ~」
犬「何?なんかしたの?」

何にも反応がない紫音でした・・・うっしっし

病院4.jpg

ところで、気付いた人います?紫音の耳

なんか、おかしい~!

病院で気が付いた!! 何なんだ~これは・・・!?

何?.jpg


「何か書かれたんちゃう?」と先生。

 帰ってから子供に聞くと「そんなんしてない」って。

よく考えたら、そんな、いたずらうちの子がするわけない。年も年やし・・・。

あ、そうそう帰ってきてから紫音の作ってもらった診察券とワクチン証明見てたら

名前がシオンになってる。わざわざ、漢字で紫音と書いたのに泣き笑い

なんで、カタカナに書きなおすねん怒ってる

この子の名前は紫音!やもん。

それだけじゃない、犬種にゴールデンレトリバーと書いてる。!

なぬ~炎  

うちのこはラブや~!先生の癖にゴールデンとラブの見分けも付かんのか~炎

子供と家で文句タラタラ・・・

次男「その先生アホやな!」『普通わかるやろ!」と・・・

そこの病院、もう行きたくない・・・爆弾

 今日は雨傘なんで、新しく買ったレインコートを着てお散歩

 本犬はかなり嫌がる。

 レインコートを出すと逃げる、逃げる。

 そして、着せている間、固まる。そしてパニックになって部屋中走り回る。

 今日は「黄色のレインコート」にした

 これはかなり安い!・・・・大型犬にしては安いしカワイイの置いてるよ

 ここ
ネットファーマシー


 
 レインコート.jpg

 後ろ姿の方がなんか、かわいいキスマーク

 レインコート2.jpg

 顔はびしょびしょ・・雫

 レインコート3.jpg

 悟天だけでは面白くないのであっかんべー

 紫音、初の服に挑戦!!

 悟天が小さかった頃着てた物、男なんで可愛い色のがないけど・・・

 どうかな~?似合うかな?チョット男の子みたい?

 紫音服.jpg

 学校から帰ってきた次男はべた褒めどきどきハート

 次男歩く人「かわいい~、かわいいやんダブルハート
 あたしキスマーク「そうか~?男の子見たいちゃう?」
 次男歩く人『ううん、かわいいで~。顔とかじゃなくて綺麗とかじゃなくて・・・』
 あたしキスマーク「・・・似合ってるって事か?」
 次男歩く人『そう、そう、似合ってる~』

 紫音服2.jpg

 紫音服3.jpg

 当の本犬は迷惑そうでしたあっかんべー

 

 

悟天は仔犬のときからドッグフードを食べると涙が出る

ワンコを飼って初めてのあたしは何も知らず、

「そんなにおいち~の~?泣き笑い」あ~かわいい~ダブルハート

と感激していた。

後で分かったのが、涙腺がどーのこーの・・・・

「いいやん、おいしくて泣いてるって思わしといて!!

相変わらず今でもなく悟天。フードにもポタッ雫と落ちる。

新鮮味はなくなってきたけど、やっぱりポロリと流す涙は可愛い。

涙1.jpg涙3.jpg涙2.jpg

おまけ・・・・

『イナバウワー』さて、何点だ!?

イナバウワー.jpg


昨日は、紫音の兄弟3匹と会って来ました。

悟天にしたら子供達。

緑色のリボンのイエローの「ルーク」
ピンク色のブラックの「さんご」
白リボンのブラックの「ディアナ」

紫音 004 _1__0001.jpg

紫音 004 _8__0002.jpg

紫音 004 _8__0001.jpg

3頭が遊びだすと、台風のよう~(★□★)

紫音はやんちゃだと思ってたけど、その中にいると一番大人しく見えてびっくりした

ただ、唸り声は紫音がすごかった。(^_^;)

水を出したら水浸し・・・家の中は色んな毛がいっぱい張り付いてすごいことに・・・。雫

それに紫音はお母さんの事忘れてた~(-△-;)

お母さんに追いかけられ、しっぽ丸めて逃げまくってた~ダッシュ

紫音 007 001_0001.jpg

紫音 007 001_0002.jpg

紫音 006 001_0002.jpg

イエローの子はやっぱり紫音に似てる。

ブラックはやっぱり悟天かな~?

悟天も奥さんに会えて仲良く遊んだ。

一番可笑しかったのが、玄関に子犬達が行って「おいで!」と呼んでも来なかったから

悟天に「紫音呼んできて!」って言うと

みんなが一斉にダッシュでダッシュ着いてきたこと。

動画載せたかったんだけど載せ方分からなくて・・・

紫音 004 _5__0003.jpg

紫音 004 _5__0001.jpg

車の中で紫音は爆睡、家の中でも爆睡!  本当に爆睡でした。

みんな、かわいかった~。また、会いたいな。



出来たよ~!動画~(*^∇^)/\(^∇^)/\(^∇^*)

むっちゃ嬉し~泣き笑い

写真じゃ伝わらないのが伝わるかな?

途中の馬鹿笑いは、あたしです・・・・あっかんべー

紫音は分かるかな?

首輪つけてる子犬



では、ご覧ください


紫音が来るまで悟天のご飯の回数は2回

でも、今は紫音が4回食べるので、その間悟天はおあづけ・・・。

「ボクのは?犬と言う顔で見つめるので可哀想涙ぽろり

だから、3回に分けてあげる事にした。

紫音はご飯を入れてる時や出す時に、何回か勝手に食べようとしたので

手で食べられないようにしていたら、待つ事を覚えた。

そして、私の顔をじーーっと見る。

ご飯の用意をしだすと紫音はお座りして待ってる。

悟天は立ってる・・・・・。

「おすわり!」と言って座らせる。その間、紫音はあたしの顔をずっと見てる。

用意が出来て、4つの目があたしの注目!!

この瞬間がたまらなく、かわいい~ピンクハート

「よし!」 の合図があるまで、紫音は待つ事が出来る。

まだ、3ヶ月のもなってないのに、これってえらい?!!

 二人仲良く並んでますごはん1.jpg

 紫音寄りすぎやで! ごはん2.jpg

 悟天「ちょっと、お尻、邪魔やねんけど・・・」
ごはん3.jpg


      
前回ワクチンの事について書きましたがあくまでも情報提供のひとつです。
ワクチンが安全だと言う事は副作用の例を調べたら分かりますし、アメリカやイギリスでは
こうなってる、という事。
それでも、飼ってるわんこの状況においてもずいぶん変わってきますので。
いずれも犬の健康状態、病気の有無や状況、飼育環境、ワクチンメーカーや免疫効果期間の違いなど、そういうのを考えた上で医者と相談するなり、自分で調べるなりして、自己判断してくださいね


今日はフロマージュ21さんに教えてもらった

成分占い です

結構おもしろいです~スマイル

悟天の結果です
                     悟天12.jpg

   悟天 の59%は失言で出来ています 
   悟天 の16%は安心で出来ています
   悟天 の12%は写真で出来ています
   悟天 の11%は不吉な感じで出来ています
   悟天 の1%は大渋滞で出来ています
   悟天 の1%は着色料で出来ています

失言って・・・そりゃドンくさいし、抜けてる感じするけど失言はしないよね、しゃべらないんだから・・・

紫音は

しおん.jpg
                      
   紫音 の52%はドーナツで出来ています
   紫音 の44%はあきらめない心で出来ています
   紫音 の3%は魔法で出来ています
   紫音 の1%は不良債権で出来ています

項目少ないのは単純ってコトか?(?_?)

自分もやってみると面白かった・・・・

それでは、横でずっとスタンバってるのが居てるんで犬遅めのお散歩行ってきます(^ー^)ノ~~

あ、忘れるところだったΣ(^o^;) 歩く人ダッシュ

長男にカレーの出前言われてたんだ。間に合うように帰ってこないと・・・



つい最近ある人のブログ訪問しました

Panaownerさんのブログです。興味のある方は覗いて見てください

そこでワクチンについてかなりの衝撃を受けました。

ワクチンは【毎年打つもの、必要な物、、安全な物】というイメージが固定されていませんか?

わたしも、そうでした。っていうか、この間紫音が来て悟天と紫音、ワクチンしましたし。

毎年一回何も考えず、ためらわず打ってました。

でも、Panaownerのブログを見てから、本当に【毎年打つもの、必要な物、、安全な物】で正しいのか?と言う疑問が・・・。

そらから、自分で調べてみました

つづきはこちら

すこし、長いですがワクチンについて知りたい方は読んでみてください

どう思われたか、コメントできる方はしてください

これを読むと本当に知識の足りなさを感じました。分かっているようでぜんぜん分かってなかったんですね。

固定観念って怖いです。

私はすごく、勉強になりました


★補足

私は、この人のブログを鵜呑みにすることはありません

自分で調べ納得しなければ・・・

確かに薬やワクチンは体によくない事わかりますが
我が家は、ワクチン打ってます。
アウトドアや、外で草むらなど行く事が多いから
反応起こす子なんかは、最初の時点で受け付けないことが多く
その点我が家の子たちは、麻酔や、ワクチンも何も反応がなかったので
毎年受けています。そしてこれからも・・・

狂犬病はかなり薬が強い為、海外では2年や3年に一回の所が多い
それを考慮したうえで考えたいと思っています

 
あつ~い今日は暑すぎる~大阪だけですかね~?

うちの家は、瓦じゃなく鉄板なので夏は蒸し風呂状態になる。

まだ、5月でこんなんだったらこの先どうすんねん!って感じ・・・。

鼻の下に汗がにじむ・・・・。


へたばってる2頭の為に、今年初の氷水作ってあげました

紫音にしては初。

一旦間をおく紫音、でもすかさず顔を突っ込んだ~

紫音氷.jpg

すご~い!水、平気や~。ちなみに悟天はぜんぜん駄目です~。

紫音氷2.jpg

ブクブクいってる・・・

紫音氷3.jpg

お!一旦休憩か・・?!

紫音氷4.jpg

まだ、やるか?!





この通り、おかげで顔も手足も、そこらへんも、水浸し・・・・

チャレンジャーやな~、紫音!



アー面白かった

今日は息子達の水泳の試合でした。

最近ぜんぜん見に行ってないので行ってきました・・・・が

2種目とも見れませんでした

わたしが、その種目に間に合わなかったから・・・。ごめんね~。

まだ、行けるやろ~、ってギリギリ出たらとっくに終わってた。

残るは長男の1種目のみ。

200メートル自由形。

結果はテニスの王子様風に言うと「まだまだ、だね」でした。

でも、久々に遠くから見る大きな姿にびっくり!いつも見てるはずやのに・・・。

誰か分からんかったわ~。又、背、伸びたんかな?

試合2.jpg

ヨーイ、スタート!
試合1.jpg

何泳いでるか分からない~
試合3.jpg

試合後
試合.jpg


子供の成長って早い!

いつの間にか上見上げてしゃべらなアカンようになって

普段から無口なんで、何考えてるか分からんし、思春期真っ只中

ほんと、あたしも、年取るわけやね。


あ、そうそう試合行く前、大きな雷が落ちた。

で、紫音パニック

ど~ん

なった瞬間、いつも飛ばない(飛べない?!)柵飛び越えて、走り回ってあた

しのひざの上に・・・。

ずっと、抱っこしてたら落ち着いたけど、かなり、ビビってた。

さすがに、あたしでも突然すぎてびっくりするくらいの雷。

悟天は吠えてたし・・・。

仔犬にはちょっと酷だよ、あの大きさは・・・。



紫音3.jpg

悟天6.jpg







 今日は退屈~。

 紫音を抱っこして、少し外を歩いた。

 重すぎて、ホントの近所回るだけで、断念。しんどかった~。

 自宅の駐車場で遊ばせた。怖がらずに走り回ってた。

 
 ところで今は24にハマッテル。

 これ↓
00000607115L.jpg

 ジャックバウワー、といえば分かるかな~?

 あれ、ほんと面白い!面白すぎ!見てない人は絶対おすすめ。

 かなり、長いけど1時間1話で区切れるし、でも多分見だしたら続きが気になって絶対見てしまう。

 こうして、夜が更け、朝になる~。

 「24のシーンズン5」14話まで見ました

 シーズン4で終わったと思ってたのに・・・。

 ジャックが帰ってきた~嬉しい!また、わくわくドキドキです~。

 今日は、いぬの映画っていうのをTVでやってて見てた。

 久々に、大泣きしてしまった

 オムニバス形式で私が泣いたのは最後の10分程度の短編映画。

 ワンコを飼った事のある人なら必ず泣けます。最初から最後まで泣きっぱなし・・・。

 こんな映画ってあるの~?って感じ。知ってる人いるかな~?

 小さな女の子がワンコ飼って、その子はいたずらばっかりして、でも自分より先に成長していき

 母親になり、最後は死んでいく。こんな悲しい思いするなら、もう飼いたくない!

 でも、そのあと、ワンコが「悲しまないで。わたしは幸せだったから」「言うの恥ずかしいけど

 あなたを愛してるよ」っていうの。

 最後には、また犬を飼いたいって言う話。素敵な映画だったよ。

 これも、見て欲しいな。

 映画三昧のGWです。寂しい女・・・・。


昨日はコーナンへ行って、シートの大量買い

まだまだ、シートがいっぱいいるこの時期。

ワイドで50枚1280円!・・・・すぐなくなる

ついでに悟天と紫音のおもちゃを購入

家に帰ると、紫音のシートの処理してると、匂いをかぎつけた悟天がスーパーの袋から勝手にボールを出した。

いつも、紫音は悟天のボール取りに行くのに、今回はおニューのダンベル型おもちゃに夢中


newおもちゃ.jpg

newおもちゃ1.jpg

NEWおもちゃ2.jpg

で、今回は悟天が紫音のおもちゃを取りに行った

結局こうなるのね・・・

取り合い.jpg

NEWおもちゃ.jpg

取り合い1.jpg

今回のニューおもちゃはこれ

何故悟天がとりに行くかと思ったら「チョコレートの香り」がついてるそうです
そりゃ、夢中になるわ

リツルダンベル

悟天はいつも決まってこれ!

4903588203374.jpg

在庫なしです



換毛期ですね~

シャンプーした後はまた、一段と抜ける

そこで、登場するのが「ファーミネーター」


実際に使用してる映像見たことありますか?すごいですよね、あれは・・・。

でも、お値段がちょっと・・・

でも、それで家の抜け毛が少なくなったら・・・

毎日毎日のブラッシングから少しでも開放されるとしたら・・・

そこで実際体験してみました~。

まず2.3回ブラッシング
ふぁーみ1.jpg

ファーミ4.jpg

体にも、こんな風に
ファーミ.jpg

続いて10階ほどブラッシング
ファーミ2.jpg

ファーミ7.jpg

ココまで来たら必死になってくる。
かれこれ、15分ほど使用した後は


ファーミ3.jpg
中のアンダーコートだけが綺麗に取れてるでしょ

fa-mi10.jpg

はい、終わり

ファーミ5.jpg

ちょっとはスリムになったかな~?
ふぁーみ.jpg
何日か使用した後はかなり抜け毛は減った。

普段使いと換毛期と使い分けようと思う。すごくいいよ~


これもお薦め!   歯石とり.jpg

はみがきおもちゃ.jpg

ちびっこは、まだ歯石ついていないので血は出ませんでしたが

悟天は血が出ました でも、何日か噛んでると出なくなりましたよ。
ほんとに・・・ あまりおもちゃで遊ばない子なんで、チーズをはさんでやったら夢中で噛んでました。


e0011972_051094.jpg






みなさん、まずこの写真をご覧ください

笑顔.jpg

何?ただの紫音の写真やん。と思うだろうけど

違います。よ~く見てください。

まだ分からない?

それじゃー、わかりやすく

衝撃4.jpg

わかりました~?えっ!紫音の顔が怖いだけやん!って言った人いる?

まだ、わからない~?それじゃー出血大サービス!!

衝撃2.jpg

そろそろ気が付きましたか~?

最後はこれだ!

シャンプー4.jpg

気が付いた~?

なんっと、びっくり紫音に黒毛が・・・・生えてる!!
それも、昨日判明した事実。3日前にはなかったこと、だって写真見ても写ってない。

ありえること~??

親が黒いからってイエローの子に黒い毛が生えてるって聞いたことがない

黒い子に胸元とか白い毛が少し入ってたりするけど(ショーでも胸元に少しの毛ならOKとかいてるし)

でも、イエローの子に黒い毛は欠点です、とは書いてないし。

それって、そんな子いないってことだよね?

では、これは何?

突然変異?

新種~?

千昌夫みたい、と友達に言われました・・・・。でも、かわいい!と・・・

そう?かわいいかな~?

どんどん増えていったらどうしよーーーー!!!



今日は真夏日ということで、ちょっと早いかもしれないけど

外でシャンプーしました。大型犬はお風呂場は大変だしね~。

後の掃除が大変・・・・。

でも、かなり水は冷たかったけど、散々走り回ってバテバテだったから大丈夫だろう。

ところで、悟天はシャンプー大嫌い

あたしがシャンプーセット用意すると逃げ出す。

でも、今日はちゃんと付いてきた(いやいやながらも)


これが今使っているわたしのシャンプーグッズ

シャンプーグッズ

とにかくなんでも自然なものを使う主義なんで(ドッグフードにしても)

一番よかったのはシャンメシャン(これはいい!あわ立ちは少ないけど、体に液が残りにくく、すぐ取れる)
自然流もよかったけど・・・。

黒い子はフケが出やすいので、自然なものでフケが出ないの、を探してるんだけどどれがいいかわからない。
とりあえず、今は評判のよかった、ぽちのあわ、とぽちのつや。

今のところ、これ使って、1ヶ月たってもにおいがしない。2ヶ月目突入しても大丈夫だった。

マイナスイオン水が効いてるのかな?

とりあえずはちょっと使い続けてみるね

   
   シャンプーする前の悟天。

シャプー2

    嫌がって隠れようとしてる・・・
シャンプー5.jpg

     シャンプー6.jpg

      いつものブルブル

シャンプー7.jpg

      はい!おわり

シャンプー8.jpg

      綺麗になったかな?洗い立てはウェーブの毛になるの

シャンプー2.jpg

  今日衝撃の事実が判明・・・・
 
   明日必ずアップするから、こう、ご期待!!さて、何のことか想像膨らましていてね

   ふふふ・・・