まだ、今日は用事残ってるけど、やっと日記書ける

やっぱり、末日は忙しいわ~。それまで溜めるなっちゅうの。


昨日夜中に旦那帰ってきた。

施工店会議(その後、晩御飯の会、みたいなもの)で飲んでで、少し酔ってる

その時、次男が 「カペタ」(カートのアニメ)のDVD見てた。私はゲーム。

前の晩に一緒に見てた。続きを息子が見ていた・・・

旦那 「あ~、カペタ見んなや~!!俺、一話から見る!ぷー

あたし 「なんで1話やねん」  (アホか!…は、心の中)
  
この時、あ~酔ってるわ!って分かった。

昨日14話くらいまで見てるのに何ゆってんねん!

あたし
「DVDやねんから続きから見れるやん」 
と、続きにセット・・・このへんかな?と思うところでとめた。

旦那が見てたのは、小学生の「カペタ君」。

それが、中学生くらいになってるのみて


旦那「あ~、なんで、大きなってるん?中学生くらいちゃうん?もう、見せんなや~、ストーリー分かるやんけー」

あたし「大きなってるよ!けど、それで、なんでストーリーわかんねん!」
旦那「わかるわ~!どうせ、『それから何年後』とかちゃうん?」

あたし…(ギクッ!『確かにそれから4年後』ってなってた。なんで分かった?)

あたし」「(開き直って)そうや!でも、それで何でストーリーわかんねん!」

酔っ払い相手に、なにムキになってるんやろう。けど、なんかムカついてん。

そう思いながらセットしてあげて、見てた。次男と一緒に・・・・

けど、すぐに次男

「パパ、寝てるで~」と。

これでゆっくりゲームに熱中できるわ~と思い、ゲームする私でした・・・

しばらくすると、途中で目を覚ましたのか、立ち上がって廊下の方へ・・・

いつも、そのままソファーで寝る事が多い旦那。いやいや、ほぼ毎日のようにソファーで寝てる。テレビ見ながら・・・・点けっぱなしで寝んといてや~!って言ってるのに。

布団寝に行ったんや~、今日は珍しいな~と思っていたら、次は長男が自分の部屋からやってきて

「な~、パパ俺の所でねてるんやけど・・・邪魔やねん。勉強でけへん!」と・・・。

え~!!」 と慌てて見に行ったら、長男の部屋のソファーで寝てた。

そして、その辺見渡した。なんで?って。

ずいぶん前やけど、寝ぼけてトイレ間違えはったから・・・・。

突然起きたかと思うと、台所に向かうから見てた。

すると、何を思ったかチャック下げだして・・・・

あたしの記憶では多分スン止め やったと思うけど・・・

台所でしそうになったり、風呂場でしそうになったり・・・

次男もよく寝ぼけて、炊飯ジャーの中とか、ゴミ箱の中とかしたから、記憶がごっちゃやけど・・・・。

たしかに、便器のふた上げる感覚とは似てるわな~。

おしっこだらけやのに、何故かこの時怒る気になれへんくて、びっくりの方が大きくて、面白かったうっしっし

その時、次男はパパに似てる と確信!もったわ。


あたし「あ~パパな寝ぼけてたんちゃうか~。いいやん、ベッドちゃうから寝れるやん、そのままにしとき~あんたリビングで勉強したらいいやん」
でも、考えたら寝室の方が手前にあるのに、なんで奥の部屋に行くか、ようわからんわ~

ほんま、よう寝ぼける人やな~。おしっこより、ぜんぜんましやわ~


朝起きて 「ここどこ?」 とびっくりしたそうです。

「どっかの女の家かと思ったか~?」と言ってやりましたわ~

硬いソファーやのに朝まで寝れるのもすごいな~

スポンサーサイト

以前、紫音が怪我したのは5/20。

ちょうど一ヶ月前

目の下の傷もまだ毛が生えていないうちに・・・。

またまた負傷・・・・ほえー

悟天のガールフレンドがいる、というより勝手に悟天が好きなだけあっかんべー

よく一緒に遊ぶ。遊ぶというより、悟天が追い掛け回してるだけかも・・・

そのこは、ボール野球ボールが絡むと凶暴になってしまうびっくり

普段は、ま~気が強いと言えば強い!が誰にでも喧嘩ふっかける子じゃない。

女の子なんで大抵はその子に優しくするし、うるさい犬は、怒れば黙らせる事が出来る子。

喧嘩の仲裁に入ったりと正義感も強い!

飼い主さんとの間では「オス化したメス」と名付けてるほど・・・。

悟天とは正反対の子

もちろん他の犬にやられたり噛まれたりした事はない。

悟天が仔犬の時にその子とボール遊びしてて、1つのボールを追いかけてくわえようとした瞬間!

!!噛まれた・・・!!それが何度かあり、悟天はその事がトラウマとなり、ボールがワン子の側にある時は絶対に手を出さないようになった。よっぽど怖かったんだと思う。

だから、未だに紫音からもボール野球ボールは奪い返せない・・・

でも、悟天はその子が大好きダブルハートなんで、上にのろうとする。ほえー

怒られたり、噛まれたりするんで、ダッシュで逃げるけど雫ダッシュ・・・

表情もものすごくビビッてる。目がギョロってなる。逃げ足は速くなったダッシュ

でも、何度も行こうとする。

今回は、ボールの取り合いじゃないけど、その子は遊びたいのにブラッシングされてて拘束されてイライラ爆弾していたと思う。

その時に、紫音が目の前に来て・・・・

噛まれた・・・失敗

一瞬の出来事!!

ものすごく鳴いた。びっくり普段より長くて大きな声。

怪我してるかも?びっくりそう思った。

でも、何処も血は出てない。でも、ぺろぺろしてる。から出てるをなめてたんだ。

見ると痛々しかった。

病院に行った。前足の関節にデキモノみたいなのが出来て、毛がハゲだしたんでそれも気になってた。

鼻は化膿止めもらっただけですんだ。ただ、傷は残る、と思う!?と言われた

一部ハゲてピンクになった鼻も、もしかすると!?黒くならないかも・・・!?

と言われ、ちょっとショックショック下向き矢印

あ~、これでモデルの道は断たれた~バツバツ

まだまだ可愛い時期だから、フォトコンも色々応募しようと思ってたのに・・・・

飼い主さんとはすごくウマが合うし、仲がいい。普段から親しくしてる。

ものすごく心配して電話もくれて、あやまって、その子についてのしつけとかも色々悩んでた。

怪我はたいした事ないし治るけど、一部だけピンクは・・・・・かなりショックだ!!

でも、絶対黒くなる事を信じようグッド

悟天と似てて少し気が弱い紫音。散歩行けば強い子が多くて、オスの子は優しいがメスには大抵

挨拶しようとすると、やられる。

特に、マメ柴女の子たち。なぜうちの回りはマメ柴多いのか!?



病院では怖がってた。とにかく診察台から逃げたくて、必死で先生の肩によじ登ろうとするびっくりなんども・・・

 「なんで、あたしじゃないねん!!」 

膝のデキモノハゲは膿皮症。悟天も子犬の時になった。

子犬の時は、油分が多くてなりやすい。

あと、色々質問した。あまりにも紫音の毛が抜けるので(悟天と違い過ぎるから)なんかの病気か?と思い聞いて見たら、悟天が抜けにくいのは珍しいと・・・

先生のラブは喚毛期だともっと、ゴソっと抜けると・・・。

悟天は優しいし、落ち着いてるし(病院で紫音を診察中に何も言わないのに、側でずっとフセしてた)毛も他の子に比べれば抜けにくい。
悟天て、本当にやりやすい子だったんだと改めて思った

紫音もかわいいけど、すご~く可愛いとまではまだ、なってなかった。

顔も私の好きな丸顔ではないし・・・・

でも、甘えん坊で、表情とか、しぐさとか、性格とか、すごく可愛い目がハートダブルハートと思ってきた矢先の事で少し動揺した私・・・。

人間と違い多少傷が残っても、嫁のもらい手とかは関係ないけど、鼻はかなり目立つ!

直るといいな~上向き矢印直るよね!きっと・・・

膿皮症・・・一応、疥癬かも知れないし検査してもらいました
傷.jpg

紫音眠い.jpg

疲れて眠りかけ・・・

今日の朝の紫音です

怪我.jpg

まだ、ピンク下向き矢印下向き矢印(当たり前か!?


今日は荷物が届きました
わ~いうっしっしうわのそらさんからのキリ番ゲットのプレゼント~!!

開けて見るとまいちゃんの写真付きのラブレターどきどきハートだ~

プレゼント1.jpg

プレゼント2.jpg

それに「あおさのり」「いもけんぴ」「ゆずあめ」おもちゃ2個!!

いっぱいや~うれしいな~うっしっし上向き矢印

プレゼント3プレゼント3.jpg

ぶたさんぶたにはおやつが入れられる仕組みになってるので、早速チーズを入れてほってみた。

プレゼント5.jpg

さ~!!争奪戦の開始だ~!!カーンベル

プレゼント6.jpg

まず、ゲットしたのは悟天!

そのまま黙ってる紫音ではないあっかんべー

プレゼント7.jpg

見事取り返しに成功!!

プレゼント8.jpg

すばしっこく逃げまくり、ベットに持ち込んだ~カジカジしてるぞ~!

悟天このまま黙ってるのか~!?
と、おもったら悟天参上!!

プレゼント9.jpg

「ママとり返して~」と言ってます

プレゼント10.jpg

じ~っと見てる目悟天!
さ~、どうする?

プレゼント11.jpg

いった、いった=!!悟天が取り返しに行ったぞ~!!
いつもなら絶対取り返せないのに・・・・
ぬいぐるみが気にいったのか~?それとも、チーズが目当てなのか~?

プレゼント12.jpg

激しくやりあってます。どっちも引きませんびっくり

ブタちゃんぶたは無事なのか~雫!?
安否が気になる・・・ショック

プレゼント13.jpg

こんな事を繰り返して、無残にも、ぶたちゃんぶた息絶えました・・・・ショックショック下向き矢印

ショックで、映像は見せられません泣き笑い

わー泣き笑いそらさんごめんなさい~失敗
一日も、いや数分しかもたないなんて・・・・
許して~ショック

でも、ワン子犬のぬいぐるみは無事です
いもけんぴも、すでに口の中(日記書きながら食べてました)
横から、次男も手を出してきて、いもけんぴ横取り!
あおさのりは、食べた事ないから楽しみなんだ~音符
今日、味噌汁に入れるね

ほんとうに、ラブの破壊力を改めて知らされました・・・・失敗


この間母から電話で家を増設したので「家具の移動手伝って」と依頼が・・・

早速車飛ばして、行って来ました。

母は奈良の五條に住んでます

はっきり言って田舎ですが周りも山で何にもないですが、ワン子や子供達には

いい環境かな。旦那さんが昔からかなりの糖尿で最近は脳の手術して、腎臓もわずらってて注射、透析の日々。

今まで趣味の多彩(お茶、三味線、絵画)だった母も何も出来ない日々で看病してたので

お礼と言う事で、サンルームと和室の隣に『お茶室』造ったもらったそうです。

50過ぎてからお茶始めて今は先生に・・・・近くの公民館ですご~く安い料金で(500えん?)教えてました。

介護で出来なくなったので自宅に・・・・。

とっても素敵なお茶室でした

お茶室2.jpg

お茶室.jpg

お茶室1.jpg

まだ完全に整理してなけど・・・・・

ところでひらめき・・・あたしはまったくお茶しりませんあっかんべー

考えれば、母が先生なんだから教えてもらわないとね。損だよね~スマイル

今度お茶会の日に呼んでもらおうっと。

ちなみに、母の家のワン子はトイプードル犬

私が選びました~。介護ばっかりで家に居るし、癒しにワン子が欲しいと・・・。

育てやすくて毛が抜けにくくて賢いトイプーちゃんを薦め私が探しまくりました~

ブリーダーさんが家まで連れてきてくれた時、かわいくてその日に連れて行くのを渋ったほど…

でも、長く居ると余計に情が移るのですぐに連れて行った

来た時のハッピーですハッピー2.jpg

パパもメロメロですハッピー3.jpg

今はこんなに大きくなって~

ハッピー.jpg
ハッピー1.jpg

熱烈歓迎うけて、腕が傷だらけになりました~


でもトイプーって子犬の時とそう変わらないね

ラブなんて仔犬と成犬では違い過ぎるのにね~





今日は何から書こうか?!2.3日書いてなかったし・・・

でも、まずは本日のメインイベント次男の「空手の試合」

今日は、全日本ジュニア空手道選手権大会だった。

いつもの試合より、少し、ううん、かなり強い選手がいっぱい。

近畿だけでなく、徳島、愛知、宮崎、石川、岐阜、新潟などから強い選手が集まった。

一応は茶帯なんで、上級の部での試合。

いい線いってるんだけど、試合では強い選手とよく当たるし、1.2回戦敗退が多い

うちの旦那は土曜の番走りに行くから朝起きてくれない。だから、わたしが、せっせと色んな場所へと連れて行ってる(母子家庭か?!ほかの人はお父さんが運転してくるぞ!)

今日は岸和田まで行ったで~。ほんま、すごい方向音痴やけど「ナビ」様様やわ~。

ミット打ちの練習もあたしの役目。これもみんなお父さんやで・・・

ミットあるけど、これがまた痛いねんな~。ほんまに・・・泣き笑い

強くなるために、普段は市内で、週1回は富田林まで連れて行ってるねんから

今日は3回戦進出マルが目標上向き矢印

それやのに、昨日の練習で左手首捻挫して、大会のドクターに何度も見てもらった。

「あんた、いっつも試合の前日に怪我してへん?!」


試合は年度も見てるけど、いつも緊張するしドキドキして嫌だ失敗

結果・・・・1回戦勝った。それだけでも嬉しかったけど、やっぱり2回は勝ってもらわないと・・・・見事に2回戦負けバツほえー

相手の子確かに強かったから仕方ないか~。

でも、母は夢見てるさくら

どんな試合でもいいから、いつか息子が試合で優勝する事を・・・・

今度は8月!!がんばろうちょき



人がいっぱいです。たかが子供の試合ではないよ。国家斉唱もするし・・・。
空手.jpg

空手4.jpg

ブログのために撮りました。1回戦だけだけど、そんなん、カメラどころじゃない

空手2.jpg

空手3.jpg

やっぱり、長くなるから今日は試合の様子だけ・・・・



最近の散歩には車で行ってます

やっぱり、どうしても散歩に行く時間が遅くなるので、行き返りは直射日光に照らされて暑い。

なので、車車通勤?ですあっかんべー

大阪の訳の分からん取締りは住宅街ならまだ、安心みたいですが、車気にしながら遊んでます。

あれ、困るねん!絶対お金儲けとしか思われへんような対策。何とかして欲しいわ~怒ってる

田舎と違って駐車場がないお店が多いから「ちょっとこの店寄ろうか?」とか出来なくなった。

本をチョットかってる間にやられた人を目撃目!!

薄緑色のジャンパー着てる人達だった。あ~、おそろしい~ショック


で、話し戻るけど車には犬の毛対策のシートが引いてある。後ろのシートに。

でも、何故か紫音は前の助手席に来たがる。

悟天と紫音を後ろに乗せて私が乗ろうとすると、もう助手席座ってる。

後ろに手で追いやっても、すぐに出てくる。

運転中にも何度も出てきて座るんで、諦めた・・・・下向き矢印涙ぽろり

でも、最悪バツバツ毛だらけ~!!ショック

紫音の毛はすごく抜ける。仔犬ってこんなに抜けたかな?

対策してても、意味がない、ホントに車は毛だらけだ~泣き笑い


遊んだ帰り~初めて窓を開けて見た。顔だけ出してみてる~

車3.jpg

車1.jpg

チョット、疲れてフセに・・・

車4.jpg

コンビニの前に止めてチョット買い物。
ずっと、店の中見てたよ。車.jpg


以前に関西人は「ストレート」という指摘をされた。びっくり

考えた事なかった・・・

言われるまであまり気にしなかった。・・・そう言うところが関西人?!うっしっし

ま、性格にもよるんじゃにかと思うけど、確かにストレートな人が多い。

特にあたしか~?!失敗

関西人が?関西って言っても広い。多分、大阪人じゃないかな~。

やっぱり、商人の町がらもある。

確かにずけずけと人の中にはいってくるスニーカー紳士靴女性靴

言わなくていい事までいったりするブーイングブーイングブーイング

でもね、本音で語るんだよね~。嘘がないって言うか・・・

その人の本心とか素直に分かるし、分かり安いでしょ?


大阪のおばちゃんって、おせっかいだと思われるけど、それに優しさ感じるんだよね。スマイルハート(手書き)

それが、時には馴れ馴れしいとか態度でかい、とか思われるんだろうな~涙ぽろり

時には人を傷つけてるかもしれないし・・・・。

でも、指摘されたら、結構「ごめんなさい」で素直に反省するんですよ。


結構好きなんだな~、あたし。そういうの・・・。

うわべだけの付き合いとかじゃなくて、本気で付き会える気がして・・・・。

初対面の人でもそんな感じで話せたら、付き合いしていきたい人かそうでないか、すぐに判断できるし・・・
分かりやすくていいでしょ~?!


旦那が東京に出張(1度だけ)に行ったときに、感じたらしいけど、飲みにいってもビール

中々、自分の事とかはなさないんだって・・・

本音を話さないし、自分を見せない、なんか適当に話してるかんじがしたんやって。

なんで、自分を見せるの嫌なんだろう・・・恥ずかしい?仲良くないのに話せない?

初対面やから?う~ん、じゃ、何度会ったら?

その付き合い方は難しいわ~。やっぱり、大阪人は単純やね。(あたしが!?

自分を見せないと分かって貰えないし、相手の事も分からない。

そんなんじゃ、絶対仲良く出来ないよね~。

私は、広く浅くという人間関係が出来ない。深く狭くだ。

そのかわり、好きになった人には色々してあげたいと思うし、すごく仲良くなりたい(これは、大阪人じゃなく、単にあたしの性格)

人間って話さなきゃ分からないって事いっぱいあるやん。

「あ、この人はそうかんじてるんや~」「私とは意見全然違う」とか・・・

それに、多少きつい事でも「なに言ってんねん!」とか「あほか!」で終わるしね。

あとくされなくて私は結構好き!


ここでゆっとくけど、ここで誰か傷つけてたりしたらごめんね~

悪気はありません(^▽^;)>゛・・・・よけい立ち悪い?!

!あくまでも私が思う大阪人です。!

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

四つ葉今日のわんこ犬

☆eva☆ところの犬バカ連合会会員なりました
犬バカ連合会.bmp.jpg

写真がないので、悟天のかわいい生後6ヶ月と8ヶ月の時です~

6ヶ月・・・

6ヶ月.jpg

8ヶ月・・・
8ヶ月.jpg

常に紫音は悟天にちょっかいを出す

毎日毎日、日に何回も・・・家の中でも外でも・・・

最近、悟天は迷惑気味。見てるとほんまにしつこい!怒ってる

悟天も最近は大きな声で怒るぷーそれでも、紫音はお構いなし・・・

それに紫音は何故か悟天の首輪やバンダナを引っ張りたがる。

刺繍しているのがほどけそうになったり、破れる・・・ショック

遊びのつもりだろうがやめて欲しいよ~泣き笑い

ひっぱり.jpg

悟天も首元つかまられると振りほどく事が出来ないのか、振り回される・・・

ひっぱり2.jpg

されるがまま・・・

ひっぱり3.jpg

紫音も一度つかむと、離さない!!しっかりと噛んでてすごい!!

ひっぱり4.jpg

見てると、悟天がかわいそうほえー

でも、飼う前からこうなる事、大体想像できたけどね・・・悟天の性格知ってるから・・・

ひっぱり5.jpg

バンダナじゃなく、よだれかけのように、のびのびに・・・・
あ~あ雫しょんぼり

 小学6年の次男が、学校から帰ってくるといきなりひらめき

「おれ!今日3つもラブレターもらったちょき」と・・・

びっくりびっくりびっくりうそ~!?

ダイヤ「返事書くから便箋買ってきて!3種類な~」

赤ハート「なんで3種類もいるねん、ひとつの便箋でいいやん。3人に返事書くん?」

ダイヤ「同じ便箋やったらあかんわ~、変なのやったらいややで~」

赤ハート「あんた、3股するつもりちゃうやろな~?3人に返事って・・・」

ダイヤ「なんでやねん、返事書くのが当たり前やろ!

確かにそうやな、大人の感覚でしゃべってしまった。付き合うとかそんなんじゃなく、好きか、嫌いかのへんじするんかな?でも、かっこつけて、3種類もいらんわ!!

部屋掃除してると、くしゃくしゃの紙見つけてほろうとしたけど、大事な紙だったら怒られるから見た。

どうやら今日もらったラブレターみたいひらめきなんでくしゃくしゃやねん!

メモ帳に「○○(その子の名前)な、Kのこと、好きやねん、どこが好きかって言うと、かっこいいとこ、スポーツできるとこ・・・etc・・返事ちょうだいな~」
なぜか、3枚とも同じように書いてある???

みんなで、一緒に書いたんやろう。何で?今の子の考えてることがよく、わからんわ~わからん

「相手がメモ帳やねんからわざわざ便箋じゃなくていいやん、このメモ帳に書き」とメモ帳わたしました

「これやったら3パターン違うのあるから、いいやろ~?」と・・・・。

納得して、晩に書いてました。

なんて書いたんやろうな~うっしっしその中に好きな子は居てるんかな~?

お兄ちゃんには浮いた話も好きだの、そんなのひとつもないのに・・・・中3、って言えば時期なのに、またくない。
お兄ちゃんはオクテやから高校になってからかな~?!かわいそう・・・小学生に負けてる・・・涙ぽろり

なんで、もてるんかな~?次男は・・・・ちなみに次男は旦那とそっくりの顔していますあっかんべー

言わなくても分かるくらいそっくりだそうです


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

今日は赤バージョンのレインコート・・・・

紫音はお留守番です

あたしと、悟天が行ってる間、紫音は泣いてたそうです・・・・あたしか、悟天がいないとアカンのかな
こまった、こまった・・・わからん
レインコート6.jpg

レインコート5.jpg

レインコート4.jpg

最近は車でちょっと遠い広場に毎日散歩に行く。帰りは暑くて死にそうだから・・・

私が行く時間はほとんどワンコも人もあまりいない。悟天は誰とでも喧嘩にならないので

遊ばせたいが、オスの飼い主は「オス」と聞いただけで近寄らない。

「オス同士は喧嘩する」と言って逃げていく。

それって間違いですバツと言いたい。メス同士も喧嘩するし、メス同士の方が結構怖い

喧嘩になるのは性格の問題!です。マル

うちは、3年半生きてきて、今までどんな子でも喧嘩ふっかけたり突然襲ったりなんてしません。

襲ってきたら逃げる、逃げ切れなかったらそりゃ対抗するかもしれないけど、大怪我させた事もない(一度だけ喧嘩した事があるけど、只のかすり傷程度)

とっても臆病だし優しい子です、小型犬に吠えられると「く~ん、く~ん」泣いて近寄れませんうっしっし

さすがにチワワやパピヨンにビビッてたのには驚いたほえーでも、そこが悟天の可愛いところスマイルどきどきハート


この日の公園はワンコがいっぱい来た、多分滅多にない。

まずは、セントバーナード!!さすがにデカイ!

公園17.jpg

「近寄っても大丈夫ですか?」と言って近寄るようにしている。

「大丈夫とは思うねんけど・・・・」とあいまいな返事。

とりあえず近寄って見た。悟天が近寄ろうとしたら

公園18.jpgこんな風に反応!慌てて逃げた。

紫音は仔犬だし女の子には優しいだろうと思ったけど、やっぱり迫力すごいから、仔犬なんて人たまりもない、あわてて引き寄せた。

「尻尾振ってるから大丈夫!だと思うけど・・・」

そのあいまいな返事が怖いのよ~わからん

次に来たのがゴールデンの「ココちゃん」1歳半の女の子。

公園20.jpg

公園14.jpg

まだ遊びたい盛りで、紫音といっぱい遊んでくれました~。

その次はエアデールテリアの「?」男の子 公園16.jpg

公園15.jpg

紫音は挨拶する時は慎重に一人前に毛を逆立てて近寄ります・・・それは、悟天も一緒だけど

親子揃って臆病なようですうっしっし

それから、通りすがりのこの子公園11.jpg

ほかに雑種らしき子とヒート中のゴールデン。

悟天の反応がおかしい!?何で?

「今生理中やから・・・」・・・って先に言ってよね~

匂いかがせてから言わないでびっくりブーイング

この後悟天は電柱にくくられる運命に・・・

早く立ち去ってくれればいいのに、同じ場所にづっといて悟天は泣き続け・・・・

脱走して追いかけて行かないようにしばらく、くくっときました。泣き笑い

紫音は最後の最後までココちゃんと一緒に遊んでました

公園13.jpg

公園12.jpg

こんな風に、よその子に遊んで貰うの初めて~!!よかったね紫音

そしてやっぱり、最後は[
汚い女」
の代名詞になりつつある紫音です

公園10.jpg





旦那が休みで昼間はPC占領され、夜は子供が「Deco Online」というザックのゲームにハマり
占領されみんなに返事かけなくてごめんね~。2日書いてないだけなのに日々色々あるもんだね


*************

13日は次男の誕生日でした~言われるまで忘れてました~雫あっかんべー
いっぱいいっぱいケーキを買いましたケーキ.jpg

わたしは、甘い物好きじゃないので、ほとんど食べてませんが・・・・まだ余ってますうっしっし

ケーキ2.jpg

匂いにつられてやって来ました~

ケーキ4.jpg

悟天君!覗きこんでもあげませんスマイル

ケーキ3.jpg

お座りしても上げませんよ~うっしっし

***************

今日で3日間の長男の職業体験が終了する!

職業は色々ある。喫茶店、スーパー、ガソリンスタンド、消防署(救命処置覚えられて賞状も貰えるそう)美容院、工場・・・

うちの子はナント「税務署」。

個人保護法でほとんど見せられないと言われ、確定申告の書き方教えてもらったそうな。

そんなん、あたしでも知ってるわ~

そんなん、職業体験ちゃうやろびっくり!?

ただの職業訪問やん。

色んな仕事があって、そこでこんな事して働いている、お金貰ってる。

そう言う事を学ぶ機会やのに、税務署行って何するん?って感じ。

子供に聞くと「受付とか」やって。昼間に人なんてほとんどおらんで~

あと、税務署の職員が「嫌われてると自覚してると言ってた」とか。そんなん職員の感想はどうでもいいのよ~。

それよりも、うちに来た憎っき女職員をさがしてこい!と言っときました、がいっぱいおって分からんと言われた~。


昨日は夜遅くにWOWWOWで「TOKKO~特攻~」やってて長男と一緒に見てた。

朝、一度起こしたけど起きず、私も2度寝してお弁当忘れて、税務署まで届けてきた・・・こんな親は多分どこにもいないはずブーイング失敗

首から体験中のカードぶら下げてたよ~


あ~、情けない、自分で自分が・・・・しょんぼり


いよいよですね~日本。

ユニフォーム着せて応援しようと思ったんだけど

なんせ、あつ~い晴れ

服嫌いの悟天なんかに着せたら、応援どころか、余計に元気なくして負けちゃいそうだし・・・。

いつも、「しょーもないの買って」「それで、なんぼしたん?」

節分の時も「今日限りやのにもったいない」とか色々、子供達に言われるので今回はヤメタ下向き矢印

分かってますよ~自己満足ですしょんぼり

ワンコはいい迷惑です、ハイ。


じゃ、今日は可愛い紫音の笑顔で応援するぞ~!!

ちょっと前の紫音だけどとびきりの笑顔です。

初めて外出て公園に遊びに行った時の・・・・

初めての公園1.jpg

遊んだ後、初めての水道でびしょびしょになって、土でドロドロに・・・

そんなわけで、拭き拭き犬雫

初めての公園2.jpg

初めての公園4.jpg

いや~、この嫌がってる顔がかわゆい~どきどきハート目がハート
親ばかですかね~、いいや、誰が見ても可愛いでしょ~?


そしてこの笑顔で応援です
拭く前のドロドロの紫音です!

飛びきりの笑顔ですスマイル

とびっきりの笑顔

どうどう?癒されるでしょ~?萌え~でしょ~?
この笑顔で応援するんだから、絶対勝ってよね~!にっぽん、ちゃちゃちゃぱー

今日は本当なら、旦那と二人でワンコとディナーの日だったんだけど

旦那の昔のツレが亡くなったので、先ほどお通夜に行っちゃいました。

残念だけど、仕方ない・・・・。

その人は先輩だけどやんちゃ仲間だったらしい。まだ、30代の若さで癌だそうです。

子供もまだ小さいだろう。


旦那が死ぬ事考えた。結婚して15年も経つと色々あるよ~。いい事ばかりじゃない下向き矢印

離婚したいと悩んだ時も合ったし、こんなやつ死んだらいいのに怒ってるとかも、考えた事あった。

旦那元気で留守がいい!!と言うセリフも昔は理解できなかったけど、今なら納得・・・。うっしっし

うちは、焼きもちがすごくて束縛されてきたから、何時も自由になりたいと思っていた。

夫婦中は悪くはない。二人で好きなDVDみたり出かけるのも一緒が多い。

でも、旦那とだけじゃなく友人とディナーカクテルしたりもしたい。

それが出来ない人だから、単身赴任とかに憧れた。でも、自営の職人なんであるわけない。ショック

友達と旅行なんて絶対に出来ない。旦那も一緒ならOKなんだけど・・・・。

だからと言って死んだら・・・・。

家のローンはなくなるけど・・・あっかんべーほかの人は考えた事ある?

ま、今は元気と言う事で締めくくろう・・・ちょき

~★~★~★~★~★~★~★

 四つ葉今日のワンコ犬

そろそろ、朝早くに散歩行かないといけなくなったよね~。特に黒い子バツ

本当に、体触ると温度が違うよ~。熱射病になりそうなほど・・・・。

7時からは弁当作りや子供の世話で忙しいし~8時からは『テニスの王子様』見ないといけないし~。って勝手な都合です、ハイあっかんべー

見終わると9時で、行くとすでに暑い晴れ

そうなると6時に行かないと駄目か~ほえー朝は苦手~バツ

夜が遅い夜型人間なんで眠い..・・・・低血圧だし下矢印・・・

ふと、考えたひらめきあたし、去年までどうしてたんだろうか!?
夏はいつお散歩行ってたんだろう?う~ん、思い出せないびっくり雫

更年期障害か~!!ショック

とにかく、夜散歩をメインに切り替えるとして、朝は30分程度でいいよね~

皆さんいつも何時ごろ行ってますか?


この日もかなり暑かった炎・・・時間は11時30分くらい。

遊んだ帰りで悟天はバテバテ・・・

悟天11.jpg

悟天12.jpg

「ママ、チョット休みませんか下向き矢印犬雫

紫音は~どうかな?
紫音10.jpg

「紫音おいでグッド」と呼ぶと走ってきた・・・。

紫音14.jpg

「おい、おい、雫途中で寄り道かい!?

紫音11.jpg

「何してるの~紫音ちゃんハート(手書き)

紫音12.jpg

「なんか見つけた~?

紫音15.jpg

???目

紫音11.jpg

「葉っぱ花食ってるだけかい怒ってる
「早く帰りたいねんから~泣き笑い


この間、階段が上がれるようになって喜んでいた。事は書いたよね。

登り方がうさぎみたいでかわいい~って。

4回まではさすがに抱いて上がるのも重くなってきたし、それはいいんだけど・・・。

降りる事も出来るようになっちゃいました

いつもは「お散歩行くよ~」っていうと、階段の前で待ってる。

悟天が降りて行っても待ってる。

私が一段下がってしゃがむと、自分から肩に手を置いてきた。右足は左肩、左足は右肩に・・・。

わかる~?首を挟んで手を置くの音符

普通に置くんじゃなくてこのおき方が、もう~それは、言葉では表現できないほど

なんとも言えない気分で目がハートダブルハート幸せ感じる瞬間だったきらきら上向き矢印

それが・・・・ひらめきひらめきひらめき

いつものように、一段下がってしゃがむ私の横で悟天の後を追いかけており始めた。

「わ~紫音降りれるようになったん!?「すごいな~音符

と最初は喜んでいたけど、毎日自分から降りていくのを見ると・・・

私の抱っこはいらなくなったと思うと・・・・

すごく、さみしい泣き笑い泣き笑い下向き矢印

最初の頃は疲れて帰るとさすがに上がるのがしんどくて、階段の下で上がらずに待ってるので

「抱っこか?」と言ってしゃがむと、手を回してきたりもしてた。

上がるのはしんどいけれど、それでも一時の幸せを感じていた涙ぽろり

それが、最近になって全然抱っこといわない・・・・・。勝手に降りては勝手に上がる。

楽だけど・・・・もう、抱っこはいらないのかと思うと・・・小さい時しか、抱けないのに~

あ~私の幸せな瞬間は一時だけだった泣き笑い泣き笑い


★~★~★~★~★~★~★~★~★~


さっき、お散歩言って帰ってきました~

夜って写真難しいね

さて、何してるでしょう~?

なに?

ウンp.jpg

もしやこれは・・・?

うんp1.jpg

それも、歩きウンPとは・・・

め.jpg

目が怖いよ~。でも、紫音っていつもくっついてるね。

みず.jpg

お水飲んでかえろうね音符





今日は息子の空手の日
金曜は南河内方面の支部まで行く。自分の地元だ。

車で50分。そんなにかけていられないので、高速で30分。

6時45分から、8時30分まで。その間私は何時も、どうしようかと思っていた。

戻ると、時間ロスだし、お金がかかる、結構な金額になる賞金

見ているには、長すぎるし、知りあいいないし面白くないし・・・。

主人の義姉の嫁ぎ先が、そのすぐ近所なのでお邪魔したりしてたが、今はお姉さん所は色々あり忙しいので行けない状態。

結婚してからは、昔の知人とあまり連絡取れてなかったので、まだこの地元に残っている子がいるかもわからない。

数ある友人の中で結婚しても地元にいる友人の所にお邪魔してたりもしてたが、忙しいコなのであまり家にもいない。

でも、やっと父が帰ってくる。祖母が病気で遠い所にいてた。その祖母も亡くなって色々整理も終わり、ようやく・・・・

やっと、何も気にせず行ける場所が出来た~!

でも、父はすごく気を使う人で、私にでも気を使う。
私が来ると落ち着かないらしく、居てる間ずっと立ちっぱなし・・・

立ちっぱなしやで!!1時間半も・・・。あたしは、座ってるけど。

「あたしに気にせずご飯たべてや」って言っても、食べない。

「落ち着いてゆっくり食べられへんから、帰ったら・・・」やって。

相変わらずへんな人だ。仕事人間で家族を省みなかった人だし、家族にも遠慮したり気を使う人。

人付き合いは苦手で、誰ともかかわりを持ちたがらないし、外食も苦手。一人が好きなタイプだ。

でも、定年退職し、一人になると苦手でも一応は人付き合いはしているみたい、人望は厚いようだ。


昔から、父はあたしを甘やかした。わがまま言ってた。自覚もある。

今でも、私にだけは優しい。未だにわがままも聞いてくれるし嫌な顔しない。

世の中のお父さんって娘にはみんなこうなのかな?!?

過去のお父さんを知らない主人は「そんな人には見えない」「温和で優しいとしか・・・」

別にキレて暴力振るうとかではない。

家族を愛せなかった・・・。特に弟は辛い思いしたと思う。

私だけだった。愛されたのは・・・・。愛し方はともかく、可愛がられたのはあたしだけ。

あたしは、幸せだな~、嫁いでしまったけど、できる限り親孝行しなければ。

いつになればお父さんに甘えずに孝行が出来るのかな~。まだまだのあたしです。


今日書いたのは父とあたしの事。愚痴りたい事はほかにある。

弟、弟の嫁・・・・。長くなるから、今日はココまで。

晩御飯支度して、空手に行くので、今日は忙しいから。

~★~★~★~★~★~★~★~★~★

今日は堅い話だったので、みんなにホッと和みを・・・

2人の笑顔です

なごみ.jpg

悟天の方が可愛いような気がするんですけど・・・・雫




悟天と紫音のお散歩免許証です~

悟天免許証.jpg

紫音免許証.jpg


あ、そうそうブログタイトル名は
「やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~」になりました~。

だって~初めてラブ飼ってラブが大好きになったんだもん。

すき、スキ、好き、どれにしようか悩んだけど、今も悩み中~
ちっちゃい「っ」がポイントだけど。


ラブの人間臭さが一番好きダブルハート色んな表情のあるラブが好きダブルハート体型が分かるのが好きダブルハートマヌケさが好きダブルハート

小型犬のように、見た目や顔が、かわいいじゃない可愛さが好きダブルハート

大きいくせにビビリなところが好き!大きいくせに甘えんなところが好きどきどきハート

大きいのに自分では大きいと思っていなくて上に乗ってくる所が好き泣き笑い

人なら誰でも好きなところが好きどきどきハート

大きな垂れ耳が好き!大きな鼻が好き!・・・・いっぱいありすぎる~スマイル

この気持ち分かってくれる~目がハート



いちごを義姉の嫁ぎ先でいっぱいもらったので、ジャムにしてみました。
早く食べないと傷んできそうな物を選びました。初めて、作ります。
ichigo.jpgichigo1.jpg

途中経過は残念ながら写真取ってません。
側で、息子が「ほんまに、できるんか?」「作り方知ってるん?」とか・・・
「一応、ネットで見たけど、分量は適当」と答え、できたのがこれ!

jam.jpg

前から見ると、こんなんです、こんな入れ物しかなかった・・・jam1.jpg

なんか、へんな色してるけど、うまいんだろうか?
あまくな~い!イチゴの味がする~
おいしく、出来たら誰かに上げようかと思ったのにな。

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

四つ葉今日のワンコ犬

紫音ボール.jpg

公園でボール遊びです・・・・悟天はどこに??

あいさつ1.jpg
近所のラブです(黒と白)とりあえず、挨拶です

あいさつ.jpg
紫音もちゃんと、挨拶(ちょっと、警戒しています!)・・・・悟天、どこ?・・
おしっこでしたわからん雫さっきからウロウロと・・・

疲れると、紫音はすぐに、べた~っと寝転びます。そして、必ずホリホリ・・・

ほりほり.jpg

初めて散歩に行ったとき、ホリホリし始めてびっくりしました!!
本能ってすごいな~!って思った。
暑いから、冷たい地面出すようにしている
悟天は全くしない。自分から勝手にし始めた。

面白い事にひらめき立つのが面倒なのか、バテてるのか、寝転びながら掘り続けるうっしっしこんな風に・・・
すぐ横にさっきのラブちゃんがいるのに、おかまいなしです

ほりほり2.jpg
一心不乱に掘り続ける紫音です雫雫雫
掘り終わって、お疲れのようです。下向き矢印下向き矢印「掘る方が疲れるんじゃないの~」!?

ほりほりのあと.jpg

あ~あ雫
失敗


紫音の毛がすごく抜ける・・・下向き矢印

 毎日毎日ブラッシングしても、ふわふわと軽い毛がたくさん。

 悟天も子犬の時はこんなだったっけかな~?

 昨日はシャンプーした。悟天の毛はかなり密集していて水を掛けても掛けても中まで濡れてない。びっくり雫

シャワーヘッドを身体に当ててるのに・・・見ると目根元の方は濡れてないびっくり

 ちゃんと、かき分けて濡らさないと・・・これにはびっくりする。!

それに、ブラッシングしても、下毛は身体にくっつくような感じ。

イエローの子ってさらさら毛が多いような気がする。下にぱらぱら落ちるような毛。

やっぱり、黒ラブとは毛質が少し違うのかな!?

昨日シャンプーしました、お水で・・・普段悟天してるから、紫音のシャンプーは楽すぎるうっしっし~簡単ちょきシャンプ.jpg
紫音もシャンプー、あまり好きじゃないみたいです~バツシャンプー紫音.jpg

拭くのも楽チン、すぐ乾くし~。学校から帰ってきた子供に拭いてもらいました~

拭き拭き.jpg

途中で引っ張りあっこに変わってましたあそび.jpg

小さい子っ洗うのって、こんな感じなんだね~。(小さいといっても、もうすでに中型犬なみだけど)

悟天はどれだけ拭いたら乾くの~、って感じ。今は暑くなってきたから自然乾燥でOKだけど

臭くなるの嫌だからとにかく、タオルで拭く、拭く、拭く・・・疲れる~ほえー

悟天は実はウエーブの毛。(ショーではウェーブは駄目らしいね)
シャンプーするとすっごくわかる。
ほら、こんな感じになるよ~
シッポも・・・
ウェーブ.jpgウェーブ1.jpg

ウェーブ2.jpg 

わたしは、すごく気にいってるよ、悟天だ~犬!!ってわかりやすいでしょ
スマイル


息子の中間テストの結果が出た。
50点台が2つあるものの合計が350点グッド
普通かもしれないけど、うちの子はこの点数でもいい方マル
中学はいって初めてだ~!!うれしい~泣き笑い

わたしは、もともと勉強に関しては勉強しなさいとか勉強勉強とはあまり、言わなかった。
宿題くらいカナ?
それに、今もワンコの方に夢中だし・・・
「受験生の母」って感じではない!偉そうに言うなってねあっかんべー
でも、塾に行く、と2年になって本人が言い出した。個別の塾に行ってたが、個別だとどうしてもその子にあわせて授業を進める。
すると、なかなか、進まないし、優しすぎるらしい。そして、授業中に眠たくなるといってた。

近所でも、あそこの先生は厳しいと評判の塾に変わりたいと息子から言い出した。
少し、気の弱い子なので大丈夫かな?と思ったけど、考えたら、自分から進んで行動するタイプではないので、引っ張って行ってくれる、先生の方が合っていたみたいで、塾を変えて5ヶ月、成果が現れ始めた。
でも、本人のやる気が一番大きいけど・・・・
同じ塾の子から聞いても「すごくがんばってる」と・・・。
「以前は当てられても答えられなかったのに、最近は全部答えてる」と・・・

やっと、やる気になったのか、少し、希望が出てきた。
志望校はかなり、高い上向き矢印上向き矢印
先生には、絶対無理だと言われるとは思うしょんぼり
でも、目標を持ってあきらめないでがんばって欲しいな。

部屋は汚いし怒ってる、服のまま寝たりパンチとだらしないけど、
あと、漫画もまだ見てるけど、今の時期は、多少目をつぶってやるとするか!?

がんばるなら必死になれと思い、口うるさくなった私。
「今の時期やらないと、いつやるねん。」「人間生きてたらここぞという時にがんばらないとアカン!」とか色々言ってると、うっとおしいみたい。
分かってるのかな?

がんばれ!息子よ炎いつもうるさいけど、あなたの事を思って言ってる事だけはわかってね。

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

四つ葉今日のワンコ~犬

チョット前の紫音は小さくて、ひじ乗せに頭が届かないけど、いっちょ前に、ソファーに乗ってました。

そふぁー1.jpg

しばらくすると、悟天に近寄ってますうっしっし

そふぁー2.jpg

悟天はひじ乗せのかわりに、紫音を枕にしています~うっしっし

枕1.jpg

枕2.jpg

最近ではひじ乗せに上手の頭を乗せます

枕4.jpg
あ~かわいい~ダブルハート目がハート

こんな、顔してます~ダブルハート
枕3.jpg


私が大好きなマンガ・・・・たくさんあるけど、今日買ったのはこれ!

漫画.jpg

全部少年マンガだけど・・・・もう、今更少女漫画大好きダブルハートって、恋愛物
 
にはまる、お年頃でもないし・・・・。

少年マンガは面白い!何故かって?

結構熱い!炎感動物が多い泣き笑い涙涙が多いのにもびっくり!!
今時の子が忘れてる物を載せている。格闘シーンも結構好きなもんで・・・。

夢、希望、義理人情、友情、愛情、動物への愛それらが満載。

「からくりサーカス」42巻まで読んでる。これも、感動するお話、と言うかかわいそうな場面が数多く出てきて涙してしまう・・・泣き笑い幸せになって欲しいと願ってやまない漫画。

「デスノート」はすごい内容の話しだけど、最後に勝つのはどっち?と、どうなるか面白い
チョット、現実離れしてて恐ろしい内容だけど、何故かハマる。

ここには、ないけど「kyo」もお気に入り!これこそ冒頭の全部が含まれるような作品。
それに、人物がみんな素敵ダブルハートかっこい~目がハート

動物を飼ってる人へのお薦めは;">「ワイルドライフWILD LIFE」
こんな先生がいてくれたら~って思うほどすばらしい先生グッド

無償の動物への愛がすごくて、最後まで何があってもあきらめない、見捨てない、熱血一筋、自分を犠牲にしても動物へ愛情を掛けつづける若いのにすばらしい技術を持つ熱い先生のお話。絶対音感がある。

なんか、漫画紹介してしまった・・・・。
   
  ♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今日は、なるっち2070さんから頂きました~プレゼントありがとう!ワンコの置物犬ラブらしい!?
ラブ?.jpg

四つ葉四つ葉四つ葉今日のわんこたち犬

紫音が階段(玄関の外にある)を上げれるようになったよ~。先に荷物を上に持って上がろうと、上がったんだけど、置いていかれると思って、慌てて上がってきたよダッシュ

それが、またかわいい上り方。どきどきハートウサギみたいにピョン、ピョン。
まだ、階段が大きいからたまに、届かずに、ずれる。すると、右左と一歩ずつ上がる、また飛ぶ。

後ろから見るとさいこう~目がハート仔犬が必死に登ってる姿、かわいい~どきどきハートダブルハート

一度登れてからは、もう、抱っこと言わない。言うわけじゃないけど、以前は私の肩に手を乗せてきたのに、立ち止まらずに、登って行った。4階まで一気に登れたよ~

今日の紫音です
犬只今15キロ~!!子供はそろそろ限界か下向き矢印

抱っこ.jpg抱っこ1.jpg











前から欲しかった、わんたちの犬食器台。

市販の物はすごく高い!コーナンで売ってる花台(木で出来た)は安いけど、ラブにしたら低い。

何かいい物ないかと探し続けて、今日まで・・・。

昨日、見つけた~目!!

なるっち2070さんと買い物行って、たまたま目目に止まった

おしゃれでかわいい~ダブルハート・・・・しかも安い賞金

1980円!!

食器の大きさは?と店の中を行ったり来てリして調べた、それでも不安雫

「もし、合わなくても、ほかに使い道あるやん」と言われて、買ってきました~

食器台.jpg食器台1.jpg

かわいいでしょ~。ちなみに食器台ではありません。

が・・・・・・・・・届かない!・・・

ショックーショック下向き矢印

届いてはいるけど、ぎりぎり・・・・悟天の足見ると、背伸びしてつま先だちっぽい。わからん手前側は食べられるけど、奥の方が無理・・・・

悟天は写真だとわからないけど、少し小ぶりちゃん。女の子と変わらない。
もう少し、大きければ・・・・・下向き矢印このショック分かりますか~泣き笑い

低い方だとOKなんだけど、紫音用にと思って・・・。ちなみに、今の大きさでは紫音もぎりぎり

食べにくそうに、2匹並んで食べてました~・・・・下向き矢印下向き矢印下向き矢印

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

公園で、コッカー君に会いました。散歩でワンコに会った時、悟天と同じような感じでイキナリ飛びついてた紫音だけど、一度怒られてから、少し警戒しながら近づくようになりました。

みんなが、悟天みたいな子だと違う、と思ったみたい。

噛みつかないし、匂いを嗅いで挨拶するようになりました。社会性を見に付けてきたみたいです

でも、やっぱり、ワンコ見つけると行きたそうにじっと見てますが、呼ぶと、ちゃんと来ます。

呼び戻しもできる子のようです。でも、来る時はダッシュダッシュなので!体当たりされますが・・・痛いブーイング!

公園1.jpg公園2.jpg公園3.jpg公園4.jpg

遊んでる最中に追いかけられると、怖いのか、
尻尾丸めて猛ダッシュで逃げますダッシュ犬・・・そして、
滑ります
こけますひっくり返ります

紫音も悟天と一緒で、すこし、臆病な子見たいです~スマイル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。