いろんな事があるけれど、この2匹の為に落ち込んでいないで前向きに頑張って行こうと思ったチチさんです音符

今日はお給料日でした。みなさん、お疲れ様~~

え~、悟天と紫音ですが、2/26 無事に抜糸しましたちょきちょき

けど・・・・・舐めすぎてたので、完全じゃなく、あと5日くらいは土の上にベターって座る事やシャンプーはダメと言われましたほえーほえー

はやく5日たってドッグラン行きたいな~~


足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡今日のワンコ足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡

IRASSHAI.gif

罰し終わってやっと土手に・・・
久しぶりの土手やね~~

いつもここに着くと、隠してあるボールサッカーをダッシュ!((( 三( -_-) で取りにいく紫音
実はこのボール散歩中に出会う犬仲間のオッちゃんが、紫音が遊ぶのでおいておいてくれる

画像 712 Web 表示用 (中).jpg

相変わらず毎日投げては取っての繰り返し~あっかんべー

画像 713 Web 表示用 (中).jpg

ちょっと、暑いと木陰で休む
ちゃんと、影の所でしょ^^


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
相変わらずキャッチうまいね~悟天グッド!!

画像 725 Web 表示用 (中).jpg

あら、タイミング失敗あっかんべーあっかんべー

紫音ちゃん!このボールそんなに欲しいん?
むっちゃ、お気に入りになってしまった雫雫
画像 727 Web 表示用 (中).jpg

あんたが遊ぶからきちゃなくなってんやん失敗失敗


で、疲れるとこうなる

画像 740 Web 表示用 (中).jpg

汚いボールを枕にする紫音ショックショック
あいかわらず悟天は、ライオンボールで一人遊び・・・うっしっしうっしっし

画像 739 Web 表示用 (中).jpg

だらけきってます・・・・顔へンやでしょんぼりしょんぼりしょんぼり



!!悟天、なにその女座りは!?!?びっくり
いくらタマタマ取ったからってそんな急に・・・・雫雫

画像 732 Web 表示用 (中).jpg

大笑い大笑い大笑い

画像 726 Web 表示用 (中).jpg

(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウンむっちゃくちゃ映えてるちょきちょきハート
黒にはぴったりやで~~!!!!

画像 730 Web 表示用 (中).jpg

だったら顔のせんときや~怒ってる怒ってる
本当に、首のところが汚れて汚くなってる紫音ですしょんぼりしょんぼり

ちょっと、チチが元気のない時でも落ち込んだ時でもむかついてる時でもこの顔みれば元気が出てくる!!うっしっしうっしっしうっしっし

ワンコって本当に屈託のない笑顔するな~きらきら音符音符目がハート目がハートぽっ

画像 734 Web 表示用 (中).jpg

うんうん!(^-^)

画像 736 Web 表示用 (中).jpg

目がハート目がハートかわいいな~手書きハート
あんたら見てたら毎日笑える事ばっかりやわ音符音符大笑い大笑い

ひらめきひらめきそろそろ用あるから帰るで~スピーカ

帰り道にコーギー君に会いました

画像 742 Web 表示用 (中).jpg

タッキーって!!!!スマイルスマイルやっぱり、あのタッキーかしら!?大笑い

画像 741 Web 表示用 (中).jpg

画像 744 Web 表示用 (中).jpg

8ヶ月のタッキーと1歳の紫音!!2ヶ月しか変わらんのに
大きさ違い過ぎますね~雫雫泣き笑い泣き笑い

画像 743 Web 表示用 (中).jpg

大好きな草も食べたし満足でしょ^^
はやく 帰るよ~~~!!!!ダッシュダッシュダッシュ 

WAI.gif

今日も2匹に癒されたと思う人はクリックしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉           

大阪のブリーダー崩壊のワンコ達の応援、引き続きよろしくお願いいたします

ブルセラ症に付いて知りたい人は↓

くすのき動物病院
またたび獣医師団
詳しく書かれてあります

メールで応援できます↓
ちゅ~ちゅ~でござる

その他、抗議や要望のメール先、連絡先

ボランティアさんの日記

ナルトとレオの幸せさがし

ピッポ、大吉&十兵衛の日録

チェリーさんの日記

日記だにゃ~(-ω-)ムフーン


一人でも多くの方にこの現実を知ってもらいたいのです

紹介やリンク、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
























皆様のメールや応援、そして現場に集まった有志の皆様のおかげで

本日の正午に本日の殺処分が中止になりました


けど、本日、見送りになっただけです。いつ、また急に処分となるか・・・

私達が何も出来ないように、騒動など行動を起こせないように

大阪府は黙っていた。処分する日を隠していた

そして、いきなり昨日、明日処分!と・・・・

本当に汚いです!!行政のやり方は!卑劣です!

大阪府民として本当に情けなく恥かしく、大阪府民辞めたいです

何もせずに、何故殺すの??

こんなこと許せるはずないです

大阪府がこんな前例を作ってもいいのでしょうか?

もし、今度違う所で同じような事が起きたら・・・

大阪府が殺処分したから「殺処分」で・・・とはならないのでしょうか?

考えると恐い事です。ぞっとします

何度も言いますが、ブルセラ症(ブルセラカニス)は一般家庭で治療する病気なんです!!

大きな力を動かすには一人一人の小さな力が必要です
今後も皆様、の力をお貸しください!


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


昨日は3時くらいまで眠れませんでした。

本当は今日現場に駆けつけるつもりでした

いい訳にしかならないけど、明日(28日)が月末だという事忘れていました

事務員として、どうしてもやらなければ行けないことがあり、それが終わってから行こうと
自分に言い聞かせました

けれど、その間に中止を知り・・・・

本当に良かった・・・・もし、決行されてたら

私は後悔しまくってました。

いや、本当は行かなかった自分に腹がたってます

お前は偽善者か!と自分に何度も言ってます

何も出来なかった自分が悔しくて情けないです

ただ、中止になって、少しだけ救われた気分です

またたび獣医師団


大阪府HP



その他、抗議や要望のメール先、連絡先


ちゅ~ちゅ~でござる


ボランティアさんの日記

ナルトとレオの幸せさがし

ピッポ、大吉&十兵衛の日録

チェリーさんの日記

日記だにゃ~(-ω-)ムフーン


一人でも多くの方にこの現実を知ってもらいたいのです

知ってもらえるよう、ブログをお持ちの方は紹介やリンクなどお願いします

日記の文などコピーしてもかまいません
その際、連絡だけはください。

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


チチ家に嬉しいプレゼントプレゼントが届きました!!

まずは、myuままから頂いた「クイズの当選品!」
見事当てちゃいました~ъ( ゜ー^)イェー♪

届いていたのにアップが送れてゴメンネ~~(^^;)


画像 773 Web 表示用 (中).jpg

画像 769 250x187.jpg 画像 767 250x187.jpg 画像 770 250x187.jpg 画像 683 250x187.jpg 画像 753 250x286.jpg 画像 768 250x187.jpg

こんなに、いっぱいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ワンコおやつがいっぱいです!!!!

あ、ひっぱりあっこの動画で使用してるのは上のおもちゃです~

お散歩バッグも愛用してますどきどきハート目がハート

人用おやつも最高でした


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


次は、昨日届いた、フロマージュさんから
「紫音のバースデープレゼントプレゼントハート


画像 943 Web 表示用 (中).jpg

袋もラブでかわいいハート(手書き)ハート(手書き)なのでちゃんと取っておいてあります

画像 938 200x150.jpg 画像 980 250x187.jpg 画像 973 250x187.jpg 画像 970 250x187.jpg

おやつに、「どんどんやき」が入ってるのがウケタ!!大笑い大笑い

写真撮ろうとしたら、子供達がすでに食べてた号泣号泣

フロさん赤ハート゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

ラブちゃんグッズが嬉しくて早速携帯に付けました~~手書きハート手書きハート

大変な時なのに、本当に了└|力"├(゜▽゜*)♪

青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート


さ~、もらったプレゼントの、炎争奪戦炎がまたまた始まります

まずは、今日紹介するのは
myuままに貰ったボール!!


!さ~、いきますよ~~!!!!

画像 684 Web 表示用 (中).jpg

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

画像 685 Web 表示用 (中).jpg

画像 688 Web 表示用 (中).jpg

画像 690 Web 表示用 (中) Web 表示用 (中).jpg

そうよね~、女の子は赤よね~スマイルスマイル

画像 692 Web 表示用 (中).jpg

ほんまに、ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン。やっぱり、黒はそんやね~(^_^;)

画像 691 Web 表示用 (中).jpg

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!なんや、その顔!!!

画像 697 Web 表示用 (中).jpg

また、始まったo┤*´Д`*├o アァー
悟天の物奪うくせが・・・・

画像 698 Web 表示用 (中).jpg

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪悟天!!

画像 705 Web 表示用 (中).jpg

やっぱり、こうなるのね・・・ショックショック

画像 710 Web 表示用 (中).jpg

画像 706 Web 表示用 (中).jpg

ひらめきあんた、最初に自分で選んでたやんびっくりびっくり

画像 708 Web 表示用 (中).jpg

そうでしょうね~

画像 707 Web 表示用 (中).jpg

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ
なんにも(^^;

画像 709 Web 表示用 (中).jpg

画像 687 Web 表示用 (中).jpg

Σ(^∇^;)えええええ~

画像 701 Web 表示用 (中).jpg

(゜O゜;アッ!びっくり紫音!!また食べてる!!!!!!

返しなさい!!

画像 702 Web 表示用 (中).jpg

( ´△`)アァ-
また破壊コーナーBOX行きに・・・・

10分もたんか!!

ごめんちゃいm( __ __ )m。柔らかいものだとすぐに壊して食べてしまいます
この先の日記も思いやられるわ~~

争奪戦はまだまだ続く・・・・・

続きが見たいと思った人はポチっと押してね手書きハート
YOROSHIKUNE.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






今日は大きなスーパーで品数豊富さに喜び、嬉しさのあまり、1万2千円もの食料品を買物したチチさんです(^_^;)



なぜか、紫音は自分が遊んでるものじゃなくて、絶対に悟天の物を横取りしようとするほえーほえー
同じ物与えても、悟天の物。
チチが両手使って、同じように引っ張ってても、悟天のヒモ・・・・ショックショック

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンろ~?もう~~~

ほんまは紫音がスリッパずっと咥えてて、ボール投げじゃなく「スリッパ投げ」??
しててんけど、それが面白くてカメラカメラ構えたら、今度は悟天のボールが気になってスリッパ終了してしまった。雫

!これは第2弾の様子~~

うるさいねん!怒ってる怒ってる

大合唱すな!

ビデオ第2弾

ひらめきなんで、落ちたら顔見るねん!!
このこらほんまおもろいわ~~

やっぱり、大阪の子??!!大笑い大笑い

ビデオ第3弾

今日は手抜きですみません~~アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

面白かった~?!じゃ、こっちをポチっと^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




請求書が溜まってきてさっさと仕事しないと後で慌てるのに、今日はのんびりしていたチチさんです、ヾ(・ε・。)ォィォィ

以前に撮った物で載せ忘れの分ですあっかんべーあっかんべー

紫音は本当に何でも噛む。
その中で靴下がお気に入り!?!?手書きハート
パパの靴下脱がせてまでも、奪い取るびっくりびっくり
・・・パパも脱がせられるな!!怒ってる怒ってるほんま、お嬢に甘いねんからムカッムカッ

で、ある時いたずらを発見!!!

画像 083 Web 表示用 (中).jpg

\(`o'") こら-っ怒ってるなにやってんの!!!!


画像 084 Web 表示用 (中).jpg

??って顔するな!!


画像 068 Web 表示用 (中).jpg

だから、アカン!!って雫雫

画像 086 Web 表示用 (中).jpg

返しなさいムカッムカッ

画像 060 Web 表示用 (中).jpg

伸びる~~~雫雫!!

逃げる紫音ダッシュダッシュダッシュダッシュ
逃げ足が、また速いのなんのって泣き笑い泣き笑い泣き笑い

画像 082 Web 表示用 (中).jpg

炎炎紫音とチチのバトル開始炎炎
ベル!!!!カーン爆弾爆弾しばらく格闘・・・・パンチパンチ

チチ勝利ちょきちょき

画像 058 Web 表示用 (中).jpg

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

・・・てすでに穴あいてるやんどくろどくろ号泣号泣

今日も紫音との戦いはつづく・・・・雫雫

こんな紫音がかわいいと思った人はポチッっとお願いします<;(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






今日はとっても嬉しかったチチ★さんです

自分の日記だけど、これを見てくれてる人がいて、そして少なからず何か誰かを影響するものがあって。

私のブログに遊びに来てくれる人に少しでもいい情報が与えられたら、と思って書いたのがいくつかあるけど、食べ物にしてもごはんおもちゃとかおやつ、でも、それによってその人がとっても嬉しい思いしたり喜んたと思ったら、嬉しい。

そして、避妊や去勢なんかは重たい話ではあるけど、私がこの前考えて書いた事で、2人の人が真剣に前向きに考えてくれました。

そして、手術すると・・・・

それを、聞いた時なんともいえない感動?きらきら安堵感?さくらなんかよくわからないけど
すごく、私の中で(*'▽'*)わぁ♪ってなって嬉しかったことは確かです。四つ葉四つ葉

ブログってすごいね!イヤイヤ、あたしが凄いのか~~ヾ(´▽`;)ゝ

ヾ(ーー )ォィ・・・・・冗談はさておき大笑い


たまに、チチさんすごいね!とか言われるけどぽっ、全然そんなやつでもありませんへヽ(´▽`)/へへっ。ただの大阪弁ふりまいてる天然なやつです(#^.^#)
知らない事いっぱいあるし~


私は別に人の意見や考えを変えて!とかこうあるべきとは思っては書いてません

ここでは私が調べた事、感じた事、思った事、考えた事を、素直に正直に書いてるだけ。
それを同じように感じ取ったり、気づいてくれたら嬉しいけどウィンク

それで、賛否両論あるだろうけど、それは意見してくれると嬉しいです。
いろんな考えが聞きたいから。

でも、そんな私の考えで決断した人がいるって、考えたらすごいことだな~って
改めて思ったし、すごく嬉しかったです。ブログやってなかったらありえなかった事。

素直な気持ちです星星本当に、ありがとう星星


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ今日のワンコ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

私がPCしてると、CHIBISHION1.gifが側にやってきます
そして、相手すると、CHIBIGOTEN.gif黒いのもやってきます。


遊んで!.jpg

紫音が来てからというもの、CHIBIGOTEN.gifはやキモチが強くなりました

とりあえず、で相手しましたヽ(´o`; オイオイ

?.jpg

でも、紫音は相手してほしいわけじゃなく甘えたいだけですぽっ
いつも、くっついてきます。べったりと・・・・とにかくすごい甘えん坊なんです

画像 906 Web 表示用 (中).jpg

今日は乗ってきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

悟天は?.jpg

重い.jpg

何もせずに。ただじっと抱かれてます。人間の子供みたいです

寂しい.jpg

悟天は.jpg


上下関係?.jpg

そして紫音がいなくなると、嬉しそうにボール咥えてやってくる悟天ちゃんでした
どっちが親か分からんわ~大笑いハート
それが悟天のかわいい所やけどな~手書きハート手書きハート

子供.jpg

こんな僕をかわいいと思った人はポチッっとお願いします<;(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






病院行って来ました。

赤いポツポツはやっぱりかみそり負け見たいです。それよりも患部が盛り上がってるって言われました。

舐めすぎでした・・・・

炎症起こしてました。化膿止め塗って、抗生物質をさらに5日飲むように言われました( ̄□||||!!

抜糸は26日になりました・・・・









昨日は入学手続き学校で、段取りの悪い高校のせいで、受付するのに1時間半も寒い中雨ずっと立たされて女性靴腰がいたくて友達も知り合いもいなくてただ無言でどくろ、イライラしてムカッ少し柄の悪いね~ちゃんになりかかってたチチさんです(#^.^#)

ちょっと、くらいしゃべってくれてもいいやん!こう兄。話しかけたらうっとおしそうな顔して無視~

親と仲よくしゃべってるの見られたくない年頃なのか・・・涙ぽろり涙ぽろり

無事、入学金払って制服も頼んで・・・・逃げて行きました賞金賞金賞金賞金賞金が・・・


足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡今日のワンコ足跡足跡足跡足跡足跡足跡

悟天&紫音のハウス、初公開!!

画像 890 Web 表示用 (中).jpg

画像 892 Web 表示用 (中).jpg

名前が「ハッピー」ってなってますがうちの母とこのトイプ~の名前です(^_^;)

画像 891 Web 表示用 (中).jpg


悟天は、子犬の時から常に出していたので、サークルにはいるのをすごく嫌がってましたバツ、それに、かわいいから出していましたあっかんべー
けど屋根をけて暗くするとサークルの中のベッドに入って行ったりしてたので、
安全面やしつけの面、お泊まりや、何かあった時の事も考えるとゲージは必要と思い、大きめのゲージ買ったけど大きすぎると今度は落ち着かないみたいで・・・ショックショック

で、紫音が来てからは紫音のゲージに入ったりしてたので、同じ物を購入。(オークションで)

そして、寝る時も私の布団で寝たりしていたのをやめさせて、ゲージで寝かせる事に・・・

寝る時は寒さ対策と暗い空間作るためカバーかけて寝ます(ただの毛布です(^_^;)

すると、1ヶ月も経たないうちに慣れて、今では何も言わないでも好きな時に自分で入って行くようにマルマルびっくりびっくり

画像 893 Web 表示用 (中).jpg

紫音は生まれた時からハウスで寝かせてるので、小さい時から自分で好きな時にゲージに入ります眠くなるとハウスに入ったりしてる
朝、あたしが起きてゲージ開けるまで泣かずに入ってます。

一人だけの空間はやっぱり落ち着くんだね。それも、暗くて狭い方がいいんだね~。

画像 896 Web 表示用 (中).jpg

画像 899 Web 表示用 (中).jpg

でも、何故か時々紫音は悟天のゲージに・・・入れ替わってます大笑い


やっぱり「アイアンバロン」のフェザーベッドは気持ちがいいのかな~スマイルスマイルどきどきハート







避妊・去勢5日目ですが~~~
悟天がよく舐めてるので患部を良く見てたんですが、赤チン塗ったみたいな色になってる。

画像 887 Web 表示用 (中).jpg

紫音は昨日から少し患部の回りに赤いぽつぽつが・・・
糸でアレルギー反応が起きてるのかな~??

画像 888 Web 表示用 (中).jpg

何かにまけたみたいな感じです。
糸って良く見ると金属みたいでチクチクするんだけど、みんなそうかな?

気になるので明日病院行って来ます。


今日は記念にお誕生日お誕生日

紫音ちゃん手書きハートの写真特集~音符音符

2/16 紫音ちゃん誕生~~!!7番目に産まれたよ^^

この手で取り上げた・・・はず^^;

画像 869 Web 表示用 (中).jpg

紫音のママの「ももちゃん」

画像 871 Web 表示用 (中).jpg

生後初日



生後1週間!! ( ‥) ン?招き猫か??

画像 876 Web 表示用 (中).jpg



( ‥) ン?・・・シェーポーズ??ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


画像 875 Web 表示用 (中).jpg

画像 868 Web 表示用 (中).jpg

生後20日

ぶっちゃいくやな~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

画像 885 Web 表示用 (中).jpg

生後30日

画像 872 Web 表示用 (中).jpg

BABY.jpg


生後45日!!チチ家に来た時

紫音4.jpg


態度でかい.jpg

画像 Web 表示用 (中).jpg

画像 865 Web 表示用 (中).jpg

初めての親子ショット!!!

紫音と悟天

生後55日
                                    

最近、漢検と脳内トレーニングを毎日やって、脳を鍛えているチチさんです
(そうでもしないと、物忘れはげしいわ~(>.<;)でも家族では私が一番年齢が低いで~~)



今日で避妊、去勢手術2日目ですが・・・・・・・・


すでに、激しい炎炎ダッシュ雫2匹に戻っております(/≧◇≦\)アチャー!!


傷が裂けへんか??と思っています・・・・


自転車自転車引きはまだ出来ないので、久々に歩く散歩です歩く人

散歩に出ると自転車で走ってるかのように引っ張るので、!喝を!!怒ってる怒ってる

いつもの土手行くとボール遊びし始めるので
(土手にサッカー隠してある・・・)


違うコースを・・・・・


ワンコにいっこも会わないで、歩いて帰ってきました。わからんわからん

いつもなら軽快に4階まで登るんだけど、足が足が・・・・キツイ!!!雫しょんぼり

なんで!?!?!?!?と思って家の時計見ると1時間たってましたびっくりびっくり

あたし、ようスニーカー歩いたな~グッド、そら足だるいわ~、と納得。
うんうん!(^-^)


足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡昨日のわんこ足跡足跡足跡足跡足跡足跡

SIONMAIDO.gif


今日は、あたちと悟天のひっぱりあいっこ対決を見てね音符

WAI.gif


ラウンド3まで勝負したのよ。しゅじゅつして1日寝たら元気になったのよね~

ちょっと、長いけどしっかり見て頂戴ね。ママのうるさい声も入ってるけど、気にしなくていいわよ~(ママってすぐ悟天を応援するのよ~、いつも負けるからって、甘いわよね

で、最後はどっちが勝ったかちょき当てて見てよねOK

さ、ではどうぞ音符音符
ココ↓
144184_1169524827.gif

これは、くれぐれも言いますけど手術した次の日です・・・・・


そして・・・・・

今日は紫音の誕生日~~~~手書きハート手書きハート手書きハート

ようやく1歳になったよ~~~!!!ケーキ?それどころじゃなくて忘れてました

ちおんちゃん、ごめんちゃいm( __ __ )m

皮の首輪プレゼントしようと思ったけど、サイズまだ変わるやろうし~
食べ過ぎたら太るし~、おもちゃ破壊するし~

CHIBISHION1.gif(o><)oモォォォォ~ッ!!ママ!!いい訳はやめてよね~怒ってる・・・・・・(。-_-。 )ノハイ

プレゼントはいつでも受付中大笑い大笑い

病院に預けて「||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪」って家に帰ると、2匹がいなくて
なんか、変な感じと違和感を覚えたチチさんです

手術当日の朝なんて、パパが
「今日か~!あ~かわいそうや~、そんなんようしたるな~」
って言いだすし・・・
「色々考えて出してンから、それやったらあたしのブログ読み!」っていっときました。
お前が決めたらいい!っていって意見かえんとってや!?とひやひやでしたショック


初めて紫音と離れたので少し心配でした。
帰り際に、
CHIBISHION1.gifえ(゜○゜)!あたちは?一緒に帰れないの?
という眼差しをみると、少し可愛そうでした(T_T)

大丈夫だマルと分かっていても、やっぱり麻酔や手術なんで先生が脅かすような事いうし・・・・

5時頃電話して、「しょんぼり大丈夫ですよね~??」
「はい!大丈夫ですよ~音符」と聞くまでは不安でしたよ~雫
麻酔かけたついでに、胸や股関節のレントゲンと血液検査までしてもらっときました。

7時頃迎えに言ったら、元気良く出てきたので少し安心(´▽`) ホッ
ゲージで待ってる間もおりこうで吠えもせず、泣きもせず賢かったみたいです。

悟天が水を吐いたそうで・・・・水絶ってたはずなんやけどな~!?
でも、問題なかったみたいです。
食べ物や水は手術中に吐くと詰まるので13日の0時まわってから絶食絶水。

診察の結果聞くと、血も全部正常範囲内、レントゲンも内臓も関節もすべて綺麗

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

レントゲン写真に、うんこがいっぱい写っていて笑いました。2匹とも・・
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
食べてないのに、なんでそんなに溜まってんねん大笑い

でも、やっぱりいつもと違って車の中も大人しく・・・・
うちに帰ってからも爆睡眠い..眠い..眠い..・・・・
紫音ちゃんの飛びつきがないのが(ノ゜O ゜)ノびっくり!!です

今日もハイパワーひらめきダッシュ破壊炸裂の紫音ではなく、大人しいびっくり
もちろん、飛びつかない!!
おんぶもしてこない

足跡足跡足跡足跡足跡昨日の2匹です足跡足跡足跡足跡足跡足跡

画像 838 Web 表示用 (中).jpg

画像 832 Web 表示用 (中).jpg

画像 835 Web 表示用 (中).jpg

画像 836 Web 表示用 (中).jpg

傷口は綺麗だと思います。それよりも、

画像 844 Web 表示用 (小).jpg

画像 847 Web 表示用 (小).jpg

あんた、一回お産した!?!?っていうようなおっぱいが気になって先生に聞いたけど「普通の範囲内」って言われました。

そうなんかな~??
太ったから?生理が来てから膨らんだと思うねんけど、ちょっと垂れすぎ!!
だから、ママは「妊娠!!!!」って思ったんやから~~

画像 818 Web 表示用 (小).jpg

悟天の見せてもらった時は、(⌒▽⌒;) でした・・・・















打ち上げのカラオケマイクで「少女A」を歌い、歌詞に
音符いわゆる普通の17歳だわ~音符」と歌った瞬間ひらめきひらめきひらめき
吹き出しました(* ̄m ̄)プッ

でも、懲りずに「翼のおれたエンジェル」歌ったチチさんですマイクマイクあっかんべーあっかんべー(長!)



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

まずは~~
あずみ屋 あずき。さん
に作っていただいた『カエル隊』の隊員証手書きハート手書きハート

紫音ちゃんのいつものポーズです音符

ハートキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪素敵でしょ~~ハート星星

39_1.jpg


我こそはカエル足だと思う子、こちらまで


カエル隊



いよいよ、明日に迫りました!!

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?何が?って。

それは、CHIBISHION1.gifCHIBIGOTEN.gif「去勢、避妊手術」です病院

いや~、やっと決断しましたよ~(遅いって(^_^;)


りぼんなんて記念すべきステキな日りぼん

あ、そうだ!ちゃんと2人にも説明しとかないとね~
いきなり、病院で手術じゃ、びっくりびっくりするし、話せば伝わるだろう!!

さ~、2匹一緒だとどんな事になるやら雫雫

かい兄の6年最後の参観学校もあるし、明日は忙しいかな??

そうそう、こう兄は今日は学校、ズル休みです~~
昨日から分厚い小説ノート読んではります・・・・昨日も新たに1冊購入
あたしは、漫画ばっかりだと言うのに、果たしてこの子は誰に似た?
(; ̄ー ̄)...ン?

避妊、去勢しようと決断した理由をフリーページに載せました
長いですが、読んでくれる方は見てください(出産から読む方が流れが分かります(^_^;)

紫音が生まれた時に書いたものです
紫音の出産体験記人はココから

初めて犬を飼う時の経緯です
今改めて思うこと・・・犬が来るまで
(この時は、ワンコの事を「犬」としか思っていなかったのであえて、『犬』としました)

明日の日を迎えるまでに、かなり悩んで考えて書いた物です
自然って?・・・去勢避妊の大事さ

これはあくまでも犬飼い初心者4年の自分が感じて考えてでた結論です。あってるか、間違ってるかではないです

賛成、反対、色々な考えがあると思います。

もし、また、違う意見のある方、おかしいと思うことは、どんどん言ってください。
自分なりに勉強し、考えたいです。色々アドバイスお願いします


PS、「最近悟天と紫音目見てないよ~」と思ってる?
確かに・・・・・あっかんべー

写真はカメラいっぱい溜まってるけどね~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

写真加工するのめんどくさ~い

誰かお勧めの写真編集ソフトおしえて~!!

とりあえず、載せておこうか^^


パパのお姉ちゃんの旦那様が撮った写真。カメラ
いつもと違うでしょ?
なんか、いい感じ~~ハートハート

画像 584 Web 表示用 (大).jpg

画像 585 Web 表示用 (大).jpg画像 588 Web 表示用 (大).jpg画像 589 Web 表示用 (大).jpg画像 586 Web 表示用 (大).jpg画像 592 Web 表示用 (大).jpg画像 587 Web 表示用 (大).jpg画像 590 Web 表示用 (大).jpg

ドアップ悟天と紫音どうでした??^^

悟天と紫音のかわいさが出てる写真でしょウィンクウィンク手書きハート手書きハート









スピーカ報告!!



    ちょきちょきちょき合格!!!!!!        suzu2.gif


 
致しました~~~!!!マルマル


ただ・・・・・・残念な事に  ハワイ旅行とはなりませんでした~

号泣号泣号泣

淡路島になりました涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

!いっかウィンクウィンク

応援してくれたみなさん旗どうも、アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

これから、ドンちゃん騒ぎに行って参りますビールビール日本酒日本酒

久々のアルコールですビールビール

あ~恐い!!( ;゜ロ゜)/どくろどくろ

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


ワンコの事

今日は、かい兄の散歩の日なのに、朝からバックレて、今週は空手も行かず、昨日なんか友達4人も泊まりに来て、3時ごろまでうるさくて
かなり、怒っていたムカッムカッ怒ってる
チチさんです。

で、仕方ないので4時ごろの来た速達(おそい!って(^_^;))待って
行ってきました。

いつもの、土手を自転車で走ってると、前から犬犬犬がトコトコと・・・・

豆芝かな?一人だし、回り見渡したけど、飼い主が居そうにない!!

人懐こいみたいで、寄ってきた。

悟天と紫音と挨拶すると、喧嘩になっちまった雫ショック

ウガウガ言ってただけだけどね

そのまま、犬は通り過ぎ、私が来た道へとトコトコ・・・・

やっぱり、飼い主居そうにない。気になったので、悟天と紫音を自転車に繋いだまま

追っかけて、さっき見た迷子札の名前を呼んだ。

「ポン太!」

振り向く!かわいい~~音符音符

カメラも忘れたので雫写真撮れませんでした・・・

電話番号も書いてたから携帯電話しようと思ったら、携帯忘れたショックショックショック

とりあえず、首もったまま中腰で、携帯電話持ってる人探した
みなさん、お散歩に持って行く人少ないのね~雫

しばらく探し回ってると、ひらめき一人のおじさんが持ってて電話してくれた。

やっぱり、迷子だった。とりあえず、ほったらかしてるうちの2匹の所に戻って
ポン太にリードを付けに戻った。(中腰はきついで~)

ウガウガ言ってる悟天と離す様にポン太を持って歩くのはキツかったな~(^_^;)

飼い主が到着!!!!

無事、引き渡すことが出来て良かった~~~スマイルスマイル

あのまま、通り過ぎなくて本当に良かった。赤ハート

その時思った

「迷子札」ってすごい
グッドグッドグッド

短時間で、見つかる。

うちも、付けたけど、ボール遊びで激しい運動して、ことごとく落とす・・・・雫

でも、何があるかわからないし、電話番号は大事やな~って思ったわ~

首輪にでも手書きでえんぴつ書こうか??!!

じゃ、そろそろお出かけの時間なんで、
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪ バイバイバイバイ


カツ弁を作れず、コロッケ弁になった事を後悔しつつ、しかし、フリカケにDHAたっぷり入ったシャケを乗せ、朝ご飯にも、DHAフリカケ食べさせうっしっしこう兄歩く人を送り出したぱーチチさんです

やっぱり、(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ …o(;-_-;)oドキドキ♪

落ち着かないもんだな~

見送った後、「あ!字きちんと見れる字えんぴつ書きや!!って言うの忘れた!!」

あってるのに、字が読まれへんからと、バツになったらどうしようショックと慌てたり・・・・(こう兄は字や数字がかなり、汚くて雑なんで(^_^;))

高校は合格OKするとは思う。だって、繰り下げ合格もあるから・・・・

ただあくまでも受験コースは「特進コース」

合格者40名!!.....それにひらめきひらめき上位者のみ優遇される

「ハワイ旅行きらきら!!」・・あ!ちゃうちゃう雫学費免除さいふさいふさいふ!!

ま~それはああくまでも、私の願いやから受験コース合格でいいんやけれど・・・・

でもでもぽっハワイ音符、いや、石垣島音符でもいいか?


ちゃうちゃう!!まずは特進合格!!それのみや~~~ちょき

5時30分頃帰宅スニーカー

雫どうやった?どんな感じ?出来た?どのくらい出来た!?」と質問攻め~~

英語は苦手なのに
90点くらいはある

Σ(='□'=)ウッソー!?

だって、むっちゃ簡単やった

簡単やったらもっととれな~!!
他は?

普通・・・・

いや雫普通って・・・!?

5ブンの三くらいできた

・・・・・!?!?!?はあ、なんやそれ、わかりにくいわ~。10ぶんので言いや~!!

とあほな事言い合って、こう兄はそのあと爆睡してました眠い..眠い..

結果マルバツは明日~~~!!!!!!!!

いつ配達ポストですか~~??気になるんですけどほえー

試験の2日前に、こう兄の誕生日だった。2月7日。オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

って雰囲気も出ず、合格祝いと一緒にする事に・・・・あっかんべー

私は私で、本調子ではないのに、確定申告や、かい兄の中学入学の制服なんかの準備、色々ある。忙しい雫雫しょんぼり

  ま、なんとかなるやろ!!

2日ブログお休みしたら残念な結果と思っていて・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉



私が今大阪府に対して思うこと。処分を受けてワンコ達に対して思うこと・・・




動物を飼っている飼っていない、すべての人達へ



昨日は何故か3時まで起きていたチチさんです 

!こう兄の試験まであと・・・・一週間!!  




緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート


さっき、紫音がラーメンを盗み食いしました・・・・(;`O´)oコラー!

私がすぐにカタズケなかったのがイケませんね、はいしょんぼり



さっき、悟天が紫音が必死で隠していた骨を見つけ食べていました・・・・

ゲージの中の毛布で隠し、ベッドを鼻で砂をかけるように必死で何回も何回もかけていました(実際に砂はないし、鼻こすってるだけ…(>_<;))

鼻、皮ムケルんちゃうん??!!!っていうほどかけてたのに

その苦労は報われず・・・・。・゜゜・(>_<;;)・゜゜・。


今日、おそろいの首輪が届きました。よく買ってるな~!って思いの人。

紫音がすべて破壊して、ちぎるから・・・・・悟天のも、紫音のも・・・・

はい、私の管理が悪いのです・・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ


と、いうことで(何が??)

今日は、悟天が散歩いった時に、一人で遊んでいる様子音符音符

ボール遊びと、草食べるので忙しいお方ですわ~どっちかに、しいや~雫大笑い大笑い


久々の動画です!見てね。ホントおかしいから(*≧m≦*)


果たして、こんな簡単な日記でいいのだろうか・・・???



今日は、寒いと思ったけど散歩行ってボール投げしてると
暑いと感じたチチ★さんですあっかんべー


黄ハート黄ハート黄ハート黄ハート黄ハート黄ハート黄ハート黄ハート黄ハート黄ハート黄ハート黄ハート黄ハート黄ハート黄ハート

本当に、今の季節ワンコって元気ね~晴れ
ボールを野球ボール何十回、いや2匹合わせると100回は投げてるな!!ショックショック

そこで、3日前から左手で投げ出した。右は一切使ってませんよ

最初、第1投目投げた瞬間・・・・筋ちがったんか!というほど痛かったので雫ゆっくりと投げるように・・・・。

ほんま、普段使わへんから、動かんもんやね~泣き笑い

でも、今日は思いっきり振りかぶって投げてみた!!!!

「痛くな~い」(キレてな~い風)グッド

もう、松坂大輔もびっくりするほどの投げよ~大笑い

あたしって、何球なげれるんやろ??ってほんまに思ったわ~

だって
画像 224 Web 表示用 (中).jpg

こんな風に!
画像 225 493x332.jpg

こんな風に!!
画像 228 Web 表示用 (中).jpg

こんな風に!!!!
画像 227 Web 表示用 (中).jpg

こんな事や
ダッシュ画像 242 Web 表示用 (中).jpg

こんな事も雫ダッシュ
画像 244 Web 表示用 (中).jpg

o><)oモォォォォ~ッ!!何回もってくんねん!っていうくらい持ってくるから・・・
休む暇なく・・・・私は一人なんだ~~!!!!と叫びたくなるくらい・・・

画像 235 Web 表示用 (中).jpg

CHIBIGOTEN2.gifはい、ママ投げて~!!

!・・・まだ言うか~~ムカッ!!怒ってる

CHIBISHION1.gifママ、まだ~?・・・・・はいはい雫泣き笑い泣き笑い

画像 237 493x369 492x368.jpg

なので、こうならないと休憩出来ないチチさんですショックショック

画像 233 493x369 492x368.jpg

画像 245 493x369 492x368.jpg

悟天ちんは元気ね~雫雫

明日もまた同じなんだろうな~・・・

