昨日、久々に夢さくらを見た

夢って起きた時に、たいがい覚えてないよねわからん

夢見たんだけど、何見たか覚えてないな~、っていうのが多いよね

けど、強烈な物って起きても覚えていて

若い頃にはやっぱり感情の起伏上向き矢印下向き矢印なんかが激しいのか結構夢も覚えていた

久々に見た夢さくら

そういえば結構鮮明に覚えていて・・・



なんか、歯科検診みたいにたくさんの人が集まっていて、でも知り合いはいてない

「さ、前まで進んでください」と言われ先生が順番に並んでいる

一番奥まで行って、座って見てもらう。

脱脂綿みたいなので、左奥歯から前に向かって「ググッ」って拭き取ったと思ったら

脱脂綿に血が大量・・・・・

歯茎も血でにじんでる・・・・




なんちゅう夢や~~~びっくりびっくりびっくり




昔はたまに歯の抜ける夢や、血の夢を見た

身内の不幸がある、なんていわれてたけど実は精神の脱皮を意味するとか・・・



で、今回も調べて見たノート




!!( ̄□||||!!がーん…llllll(-_-;)llllll



アンラッキーなことが起こる!!!!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い



何が、何が、起こるって言うねん~~~~~ショックショックショック



歯の夢占い

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

さ~、昨日からチチは、ゴールデンウイークどこで

チチと悟天と紫音と戯れる会!?をしようかと・・・・(^-^;

PCとニラメッコウィンク  勝手に計画してる・・・

309美原ドッグラン    

広い、かなり広い、水遊びも出来る、シャワーも出来る、歓談室もある、いい感じ
しかし、ちょっとお高い賞金さいふ涙ぽろり
でも、駐車場が17台。少ない

ワールド牧場とかも考えたけど、多分死にそうなくらいに人多いやろうな~しょんぼり

深北緑地公園 ドッグランも、日陰あるし結構いい見たいだし・・・・ここもタダだし・・・


うみとのふれあい広場もタダだし、駐車場も300台止めれるし、駐車代もいらないし。
ただし自販機しかないので、(しかも売り切れになる可能性大!)

色々持ち込んでだけど。

私はここしか知らないからな~(^-^;

でも考えたら私のブログ来てくれてるお友達で関西でって少数だしね~(^^;)

呼びかけて、来るかどうかもわからないし。

紫音の兄弟には会いたいな~^^

一人でも会えたら嬉しいな~。

ブログ始めて1年になるけど、ブログ通じて会った人はいないし、いい出会いになればいいな、って思ってます。

私だけじゃなく、そこに集まった人がまた他の人と新たな出会いもできるだろうし

それぞれ予定があるだろうしと・・・いつにすればいいかとか、誰が来るかもわからないし

一人悩んでるのであった( ´△`)

ま、いいや!来たい人が来る。時間も自由にして、帰る時に帰る歩く人

気軽でいいかな? 私は旦那がいない1日が一番自由に出来そうだけど、

平日なんだな~(^^;)これが・・・

それ以外はいつでもいいんだけれど、3日は混みそうだし4日あたりがいいかな?なんてね


まだ、予定は未定なんで・・・・でも一応4日にしておきます^^

天気も雨雨は降らないみたいだし


絶対に行きたいって言う人いたら知らせてね^^


手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート



よく見てね~


画像 1648

悟天が「蟹バサミ~~~」大笑い大笑い


画像 1649

画像 1650

画像 1652


蟹バサミ寝でした^^




チチ家に会いたいって人いるかな~?
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif





ね~ね~皆ゴールデンウイークの予定は???

…c(゜^ ゜ ;)ウーン今回は長い・・・・

パパは5/1鈴鹿サーキット遊園地走行会車がある

ついて行こうかな~と考え中・・・・

何かイベントはないかと色々探してるけど

服部緑地で4/28日に運動会があるらしい音符

泉南市のホワイトロートスで水泳大会、運動会があるらしい音符

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

やっぱり無料のドッグランか?

神戸のよっとハーバーあたりもいいらしい・・・

さ~、どこでオフ会する!?!?

予定いれないとそわそわするわ~~^^

どこかいいとこない?



四つ葉足跡わがやのわんこ.gif四つ葉足跡四つ葉足跡

ココ最近、普通のおもちゃじゃすぐに破壊してしまう破壊大王の紫音
の為に堅いおもちゃはないかと色々さがしてると・・・・

あった!あった!

パワフルな噛みワンコ用おもちゃが!
こんなおもちゃがあったのね
知らないなんて、まだまだ私も甘かったわ~^^

よし、ためしに買ってみようと3種類買いました


~~~ナイラボーンシリー~~~

10077aimage

画像 1600

今回使用したのは
ナイラボーン・デュラブル・フレーバード

これはレバーフレーバーをしみ込ませてあるもの

歯のエナメル質を傷めずに少しずつ[こそぎ落ちてゆく]ので、ストレス解消やデンタルケアなどにも効果的♪

このナイラボーンシリーズは噛んでも噛んでも壊れにくい
しかも夢中になって噛み続けるおもちゃ

徐々に消耗していくおもちゃで

素材は安全な物質(樹脂)と自然の香料を使用してるので体外に排出される

安全安心なおもちゃで~す・・・・と


画像 1630


画像 1632


画像 1633



動画を撮ったので参考に^^

スピーカ注意・・・紫音に対してきつい口調に聞こえますが(^^;)

この前にも何回も悟天のおもちゃを取ったので、こういう声ですが

別に怒ってませんので・・・・紫音ちゃんファンはあしからず・・・
(*^.^*)エヘッ




ビデオおもちゃ、はいどうぞ!


ビデオいい音出してるね~


ビデオ!狙うな!!


絶対にお勧めだ~~!!ちょきちょきウィンク

破壊っ子にぴったりだよ
オーケーオーケーオーケー




下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif



2日目の事!
深く悩んでまではいないけど、悟天のしつけで以前から少し困った事があった

前にも言ったかな?いつか話そう話そうと思ってるのに・・・
また今度にしよう・・・(^^;)

その原因は分かっていたけど、しつけに付いてある人からすごく、
素敵なアドバイスをもらった。とても勉強になった

常日頃、色々自分なりに調べたりノート実践したりダッシュしているけど
私もまだまだだな~(^^;)って思った。

私はしつけに付いて、いつでも、素直に人の意見を聞きたいし実線したいとおもっている。

しつけについていろんな意見、賛否両論な方法があるけれど
基本はこれかも?!って言う事がようやくわかってきたかな?!

これからもドンドン勉強しよう~ノートえんぴつっと!

・・・・でもさ~

犬飼い犬4年にしては偉い方だと思うよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(自画自賛)



そして同じ2日前!

に素敵な出会いをしたさくらさくら
ブログでたまたま見つけた日記で・・・

話してると、なぜか前から知り合い?って感じで・・・

50分ほど話した電話

多分その人とはこれからも続くであろうし、会う事にもなる

縁ってすごいな~びっくりって思った。

この方はまた時期が来たら追々紹介していきますね

でも、ブログやってていろんな縁が出来、友人が増える事って素敵だし、楽しいね^^

チチのブログに来てくれる人皆に会いたいな~

オフ会遊園地なんて出来たらいいね~

・・・・・やっちゃう?オーケーあっかんべー



ひらめき今はまってるものひらめき

ミディアム 霊能者アリソン・デュボアお化け (海外ドラマ)

星はまってるもの続行中星

機動戦士ガンダムSEED DESTINYダブルハート

ちなみにアスランのファン目がハート
これだけは絶対にテレビ見ちゃうんだよな~(^∇^)

きらきら欲しいものきらきら

ブートキャンプ!!(エクササイズ?DVD)

テレビで見た事あるでしょ?黒人が踊ってるやつ
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

あ~、でもあたしがやるとガリガリになったらどうしようかしら~?!

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


と、くだらない事ばっかり書きましたが

最後にもっと爆笑をうっしっしうっしっしうっしっし・・・・



紫音の口輪です  ( ‥) ン?

どうぞ~( ^o)_

!虐待じゃないよ~^^
紫音があまりにも靴下ばっかり噛むんで、くくってみました^^

紫音の動画だよ~ビデオ


紫音より、あたしの笑い声に自分で爆笑した大笑い
面白かったらポチしてね
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif




『介助犬ムサシ~学校へ行こう!~』<;を見て大泣きしてしまったチチです
・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

黒ラブimage2531.gifが主役のテレビや映画って今までなかったんで嬉しくて嬉しくて
なのに、こんな結末だなんて・・・・号泣

でも、やっぱりラブはかわいいどきどきハート黒ラブやっぱりかわいい~~ダブルハート
って再確認できましたグッド

イエローラブの存在は結構いろんな人知ってるけど、
黒ラブ見ても同じ盲導犬の犬だって知らない人も多い・・・・飼ってるとわかる涙ぽろり涙ぽろり

これで、ちょっとは黒ラブimage2531.gifの認知度もあがってあまり恐がられなくなるかな!?!?



四つ葉 四つ葉 足跡 足跡  四つ葉 足跡 四つ葉 足跡 四つ葉 足跡


犬タッキーと会いました
以前登場したコーギー君です!

紫音と悟天の事が大好きどきどきハートみたいです

黒ラブと黄ラブ連れを見ると、喜んで近づいて行くそうですダッシュ
でも、近くまで行くと違いが分かるみたいで

「あ、悟天と紫音じゃない!」って・・・・

かわいいタッキーです ウィンク 10ヶ月ですよ~

タッキーと1

タッキーと2

紫音はボールしか見えてませんね(^^;;

タッキーと3

タッキーと4

紫音を諦めてつぎは悟天か!?

タッキーと6

昔は子犬犬見たら遊んであげてた悟天なのに・・・・;;

タッキーと

あんた上手に遊ぶんやから相手してあげや~しょんぼり

タッキーと5

いや、紫音が相手したらとんでもない事になるってバツバツ・・・ショック

タッキーと7

・・・なぜかカメラカメラ目腺の紫音・・・・雫

タッキーと8

ひらめきひらめきうわっ!!
むっちゃ笑顔やし・・・・ヾ(・・;)ォィォィ


仕方ないわって思ったのか、紫音にスイッチが入ってしまったショックショック


途中で喧嘩かと思った悟天が心配そうに近づいて吠えてますあっかんべー

下矢印
動画ビデオ



タッキーと9

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
したと思うで!

タッキーと10


タッキーと11

タッキーと12
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちゃんちゃん♪


黒ラブだってかわいいんだい!
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif




おとつい、学校が始まり、初めて寝坊びっくりしましたチチです雫雫

!起きたら7時20分でした・・・・( ̄□||||!!

いつもは6時起き!

慌てて子供達を起こし、魁は全然余裕の時間だけど、
滉兄は普段は7時39分の電車電車に乗らないとダメバツバツ

間に合いそうもなく車学校まで送って行きました・・・・失敗失敗

もちろん弁当作ってないので、パン買って慌てて行きました・・・
学校ってパン売ってないんかい!?!?

早く食堂行けるようになればいいのにな~
1年生のうちは、まだムリかな??

あたしはそんなこと気にせず

スピーカおばちゃん~カレーラーメンラーメン2つちょきね~!!

って友人の分も一緒に(あれって、代表で誰かが頼むよね!)
カウンターで人がごった返しになってる後ろから叫んでた( 」´0`)」けどな~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ラーメンラーメンおにぎりおにぎりお弁当ごはんごはんおにぎりおにぎり

お弁当

おいしそうでしょ?
必ず、フライ物、タマゴ系、肉系、炒め物、とかいれて5.6品は入れる。
それなのに、うちの子達ったら、簡単なんでいい!って・・・・
(゜ロ゜;)エェッ!?

「弁当作るの、頑張らんでいいねん!」
玉子焼きと、ウインナーとミートボール大量にあったらそれでいいねん!
エビフライとかいらんねん!エビフライ弁当に入れてもおいしくないし・・・」
「ま~明太子のちくわはおいしかったけどな~」



やって・・・・・・。( ´△`)

男の子って理解不能・・щ(´□`)щ

そんな簡単すぎるのもって行かされへんやんね~?!


わがやのわんこ.gif



昨日とってもいい物が届きました

む~はうすさんところで頼んでいた、玄関に貼るステッカーと

車に貼る、マグネットステッカー!!

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

むっちゃくちゃかわいいのが出来上がりました~~~

ジャーン!!

玄関用

画像 1684

車用!

画像 1685

写真どれに使用かすっごく迷ったけど、
文字も何にしようかすっごく迷った(^^;;

どう?オリジナルなんだよ~~音符音符いいでショ?

早くこれ付けてお出かけしたいよ~ダブルハートダブルハートうっしっし

これ付けてる車車見たら、チチも乗ってます。声掛けてね~バイバイ

むーはうすさん所、只今セール中ベルだよ~急げ~~ダッシュダッシュ

さくらさくらさくらさくらさくらさくら



お行儀がいい悟天王子!(o^-^o)


画像 1681

画像 1676

それに比べ・・・・・
おっぴろげで寝てる紫音姫!(≧◇≦)

Σ(゜◇゜;) ゲッ

画像 1679

画像 1680

お嫁にいけそうにないわ~~泣き笑い泣き笑い
それに、なんじゃその寝方は・・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


紫音の寝相に清き1ポチを^^
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif









 ◆ 皆さんに緊急でお願いと訂正があります ◆ 

img006.jpg


鹿児島多頭飼飼育


鹿児島繁殖場犬SOS


先日鹿児島繁殖場について載せましたが訂正がありました

くまさんの日記より急ぎ転載させていただきます
訂正の記事が遅くなり申しわけありませんでした

『先日、繁殖場の日記にて日置保健所に権限があると書きましたが
伊集院保健所の誤りでした。
繁殖場の件でご意見して下さった方
日置保健所の方にはご迷惑をお掛けいたしました。

また日置市役所 市民生活課 環境衛生係の方よりメールにて
市としましても、この件については狂犬病予防法との関連も
ありますので、伊集院保健所と連絡を取り合っています。
というお言葉も頂きました。

伊集院保健所にお電話で確認したところ
繁殖場の事に関しては伊集院保健所でご意見を受け付けるとの事。
皆さんのご協力よろしくお願い致します。』


伊集院保健所 099-273-2332

伊集院繁殖場に関してメールアドレス ijyuuinh@pref.kagoshima.lg.jp



鹿児島わんにゃん日記左矢印お読みください
繁殖犬SOS

鹿児島☆犬★猫★大好き生活



是非読んで見てください上矢印そして、見てください!
子犬もたくさん居ます。どんな状況か、みなさんの目で見てください!

どうかたった一人で始めた、くまさんを応援して上げてください


いろんな方に見てもらえるよう、リンクなどもお願いいたします


四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡


120x60.gif
動物虐待への対策強化を求める請願


悲惨・劣悪な繁殖場をなくすため
虐待を許さない社会を作るために
法整備とそれを行使するアニマルポリスを!

jap_b.gif imgebc62916ccj235.gif


kanakoさんのブログkanakoさんのブログ←読んでね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif




今日起きたらやっぱりどうしてもドッグラン行きたくなって
行ってきましたチチさんです




悟天てば家に迎えに来たなる悟天の片思いの彼女)の声聞いてから、
必死でなるをさがし、車の中でも・・・・

ドッグランにつ着いて「なる」を見つけた瞬間、
もうε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

あまりにもなるのそばにいたがるので、ドッグランまでも3頭引きしてました

犬ぞりやってる気分になりました・・・・。・゜゜・(>_<;;)・゜゜・。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

バーニーズの3ヶ月の子犬です
テマリちゃん♪(なんか最近バーニーズに縁があるな~^^)

画像 1625

o(´^`)o ウーかわすぎる(*^^*)ポッ
最初お座りしててぬいぐるみが落ちてるのかと思うほど・・・

ビデオバーニーズの子犬(3ヶ月!)ビデオ

画像 1622画像 1624

あまりにもかわいかったので抱っこさせてもらいましたo(*^▽^*)o~♪



画像 1628

無視したりなや~~遊んであげたらいいのに~

ドッグラン5

画像 1634

グレートデンだよ~~デカイ!!!
悟天が子犬のように見えるヽ(*'0'*)ツ

ドッグラン

画像 1635

この子もまたまたデカイ!!!
この子もグレートデンやって~、黒とグレーしか知らなかった・・・(^^;)

私の目の前に顔があった時はちょっとビックリ!!
だって、顔があたしよりもでかいねんもん~~w( ̄▽ ̄;)w

グレートデン2頭にグレートピレネーも飼ってる
すごいね~~!!ヽ(*'0'*)ツ

画像 1649

画像 1637

image


ドッグラン2

ドッグラン3

ドッグラン4

この男の子ずっと紫音と遊んでくれてました・・・
ありがとう(^^;)・・・・m(_ _"m)


画像 1643


みんなで上手に仲良く遊べましたね♪


さくらさくらさくらさくらさくらさくら

ニューファンの7ヶ月の子犬だよ~

ドッグラン1


すでに、2ワンとかわらない大きさ?( ‥) ン?やっぱり負けてる?


ビデオ悟天疲れました~~ビデオ

紫音ちゃん疲れました~~

画像 1645

久々のカエルポーズです^^


車車車帰りの車の中車車車

疲れて爆睡か!?
と思いきや・・・・

画像 1654

画像 1653

全然疲れてません・・・(+。+)あちゃ-

1時間半も居たのにな~( ´△`)

今日はほとんど家事をせず、遊んで、帰ってきてPCして
ピザとって・・・・日記書いてます^^


やっぱり大きな子、好きだわ~^^

ポチお願いします
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif





最近、散歩で面白い事を発見したチチです
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ

それは後日動画で・・・・(*≧m≦*)ププッ





!!今度は紫音が負傷・・・(ノ_<; ;)

第2の肉球のって言うのかな?
帰ってきたら、舐めて血が・・・

見ると、肉がポロッっと・・・取れそうにぶら下がってる・・・・

┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

実は心当たりが・・・・わからんわからん

かさぶた程度なら、引っ張ってちぎれるんだけど
ちぎれそうにもないくらいの塊が・・・・・・。

とりあえず、ガーゼとテープで応急処置。

でも、これくっつくはずないだろうな~??!!
やっぱり、切り取ってしまわないといけないかな?

明日病院行くほうがいいかな~?

テープもガーゼも自分で取っていました・・・( ´△`)



画像 1612

痛くはないみたいだけれどね~・・・・・






CHIBIGOTEN.gif公園に行ったよどきどきハートCHIBISHION1.gif


今日は、公園に寄って見ました歩く人

画像 1590

桜いっぱい落ちてるね~さくらさくら


画像 1588

鼻に桜あっかんべーあっかんべー

画像 1593

バーニーズの「ビック」君犬に会いました!!

ず~っと、以前にブログに登場した、同じ黒黄コンビのラブ飼いの
おうちの男の子です^^


画像 1607

(>▽<)きゃー♪かわいい~~
おっきくてふかふかです目がハート目がハート

画像 1595

悟天も、優しい子には、絶対喧嘩もしませんうっしっしうっしっし

3ワンとも仲良く出来ましたちょきちょき




ひらめきひらめきで、記念に3ショット写真を撮ろうと・・・・・音符

スピーカ行きますよ~~~!!

画像 1597



紫音ちゃんむっちゃくちゃ笑顔なんだけど、方向が・・・(^^;;

画像 1598

コッチコッチ~ (/^-^)/ (^^*)))こっち

画像 1599

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・雫雫

画像 1600

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ!よく出来ました!ハナマル!マルマル


足跡足跡足跡足跡足跡足跡


!無事撮影が終わったと思ったら・・・・


画像 1602<;


びっくりびっくりどこで水飲んでるねん!びっくりびっくり


画像 1604


と思ったら、休んでるし・・・・泣き笑い泣き笑い


画像 1605




!!!!d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

最後は寝るんかい!!!



四つ葉さくら四つ葉さくら四つ葉さくら四つ葉さくら四つ葉さくら四つ葉



私のブログのお友達のきよちぃーさんがワンライフさん所の子犬の一時預かりをしています
よかったら見てあげてくださいね

とってもかわいい子犬ですダブルハートダブルハート


☆ムキムキゆっきー!!’s HOUSE☆


スピーカスピーカお知らせ~~


H19年4月15日 AM10時~PM4時

ワンライフさんが和歌山城西の丸広場にて
VOVさんと譲渡会を開催致します
 きよちぃーさん所のナナちゃんミミもちゃんも参加予定です
               

wanlife-banner3.jpg

よかったら、是非足を運んであげてください




来週ドッグランに行く予定です
誰かに会えたらうれしいな~^^
              下矢印    只今、順位降下中(/_<;。)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif










CHIBIGOTEN2.gif犬に耳を噛まれ負傷した悟天です失敗失敗

噛まれた時泣いてたけどどこが痛いのか分からず、でも足を少しかばっていたようだから
ひっくり返った時に足を打ったのかも?あたしの蹴りが痛かったのか?と
心配したけど、時間がたって何事もなかったので一安心・・・・してると

家に付いて体を拭く時に血を発見!!w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

耳が裂けて血が出ていました。

でも、すでに止まりそうだし、耳なら大丈夫だろうと
耳は裂けたままになるだろうけど、病院に行くほどではないと判断!(余裕~~あっかんべー

スピーカ実は今日が休院日でもあったからだけど(^^;;

最近、威嚇するような強い子犬、大きな犬犬見ると
何故か行こうとするダッシュダッシュブーイングブーイング
前が「ブルテリア」でしょ、んで今日が「紀州犬!!
こいつは噛まないからやられに行くような物。・・・

相手が紀州犬なので変に手を出せないので、足で悟天の腹蹴って仲裁!!

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))あほか!!!!

この前の犬歯でガブリ、とやられた事はもう忘れたんだろうか!?!?しょんぼりしょんぼり

4針も縫ったのに・・・・ショックショック

学習しないんですかね~( ´△`)雫

先生曰く、大人になっってきたらしいけどね~失敗

画像 1580

血で裂けた所くっつけて見た。あっかんべーあっかんべー
やっぱりダメかな?


こんなアホな悟天をかわいそうだと思ったらポチしてね
下矢印
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif







 皆さんに緊急でお願いがあります 

img006.jpg


鹿児島多頭飼飼育

鹿児島多頭飼育1月29日の日記をまずお読みください。
現場の悲惨な様子と、くまさんが今までどんなに苦労をなさってきたか、
読んで知ってください、くまさんの気持ちと頑張りを想像してみてください


鹿児島繁殖場犬SOS


どちらも、くまさんが、たった一人始めたレスキューです

(以下緋佳さんのブログ一部抜粋)


こういう悲惨劣悪な環境で必死で生きている犬たちを救おうとなさり
保護先が決まるまでせめて週に1度だけでもフードを食べさせたい
との思いでお世話をなさっていらっしゃったくまさんですが、
2月とは状況がどんどんが変わった事で 今の状況からして、
この繁殖場が登録される可能性が高くなっているとの事で
フードを届けるのを見合わせるという苦渋の決断をなさいました


鹿児島わんにゃん日記左矢印お読みください



≪くまさんからのSOSです≫

現在、繁殖場ですがオーナーは続ける意思を思っており
法改正で認可されるように。。とどんどん中を清掃・改装し
状況が変わってきました。
このままでは認可される可能性が高い。という事、
認可されてしまえば今いる犬達は助け出せなくなります

また近日、ここが許可されないように
多くの皆さんの力添えを頂き
行政に抗議のご協力を頂くように持っていきたいと思っており
ます。

もう私の力ではどうする事も出来ません。
ここが登録されればオーナーが手放さない限り
犬達は、これからもこの様な状況の中で死ぬまで過ごさなければなりません。
登録されれば犬達は一生このままです。
どうかこの子達の為に皆さんの力を貸して下さい。
皆さんのご意見を伝えて下さい。』




置市役所本庁宛てにご意見を届けてください

電話番号・ファックス・メールは
こちらに案内があります


くまさんは、来週の月曜日に日置保健所職員の担当の方と
繁殖場の事に関してお話する事になっておられるとのことです。

どうか、くまさんを応援して差し上げてください。お願いします。



四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡


120x60.gif
動物虐待への対策強化を求める請願


悲惨・劣悪な繁殖場をなくすため
虐待を許さない社会を作るために
法整備とそれを行使するアニマルポリスを!

jap_b.gif imgebc62916ccj235.gif


kanakoさんのブログkanakoさんのブログ←読んでね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif








魁弟の入学無事終わりました

入学式.jpg←笑いすぎの私です(^^;)


で、最悪なことが・・・ショックショックブーイングブーイングブーイング

大大大嫌いな、滉兄が3年生時に担任だった先生が魁弟の担任に・・・びっくりびっくり

先生が出てきて生徒がその後に続いて入場するんだけれど
このクラスでは在りませんように・・・と祈りながらカメラ構えてると
居ない・・・。
( ´△`)あ~よかったC=(^◇^ ; ホッ!
と思った瞬間、一番うしろに魁弟が・・・・

ショック!!と驚きで、カメラ押せませんでしたΣ(▼□▼メ)

大抵こんな物よね失敗嫌だと思っていたら、そうなってしまう。
あ~1年間最悪!!ショックショックショック

話もしたくないから、電話もかかってこないように、完璧にしてやる!!
そう誓うチチである・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ま、あの先生ではうちの魁弟を指導するのはムリです!
絶対に・・・

滉兄みたいに真面目じゃないし、反抗ばっかりするクソガキを操れるわけない、絶対にない!

一筋縄ではいかないうちの魁弟。
1年のくせにすでに3年のような生意気さと貫禄。

こいつです下矢印 


画像 1482 Web 表示用 (中).jpg

あ~これからどんな風に中学生活を送るんだろう。
せいぜい、警察の御厄介にはならないように、気を付けないと・・・( ̄∇ ̄;)

今日は空手の時間に帰ってこなかったので、自転車で行かせました
(いつもは車車で送迎、15分くらいかかるかな?)

いい薬になると思って・・・

でも・・・・・・・

日本橋、なんば当たりは少し危険なんで、できれば行かせたくないけれど・・・

私の言う!危険!とは、

危ないと言う意味ではなく、遊びを覚えたり行動範囲が広くなる危険性!
すなわち、不良になる危険性の事ですよ~(^^;)

兄と違って弟には、かなり手を焼かされる覚悟はしてるけど
2人とも楽できるなんて思ってたらダメだね~

でも、無事かえってきましたけど(^^;)

わがやのわんこ.gif


これも作っちゃった 上向き矢印



土手7

土手1

土手2


土手3


土手4

土手5

土手6

土手8

土手

はい!おつかれさま~あっかんべーあっかんべーあっかんべー



笑顔いっぱいでした~
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif








明日は、魁弟の入学式!!学校

これで、やっと忙しさから開放かな!?
でも、またお弁当の日々がはじまるのね~雫雫ショック

ぞっとするわ~。お兄ちゃん卒業してお弁当から開放されたと思ったら
また弁当3年間!!( ´△`)アァ-



明日は友人がいるから、よかったC=(^◇^ ; ホッ!


足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡

WAI.gif

今日は僕のシャンプー編やよ~

流れが在るので、順番に動画も見ていってくださいね


ビデオまずは紫音のシャンプー終了時の様子からきらきらきらきらきらきら


ひらめき次ぎは悟天と交代です!!

紫音はおうちで待機!!




悟天シャンプー

悟天シャンプー1

悟天は大人しくしていました。

家でしばらく待って下に降りると・・・・

紫音と同じく窓から顔出してました大笑い

悟天シャンプー2

悟天シャンプー3

悟天シャンプー4

悟天は本当に水がダメで、浴室でシャンプーする時も角に顔うずめて隠れようとしてます
大笑い

隙間が在れば、隙間に顔だけ隠して、隠れているつもりですヾ(>▽<)oきゃはははっ!

悟天シャンプー5

助けに来たわけじゃないよ~~
遊びに行くんだってさ自転車

悟天シャンプー6

悟天シャンプー8

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん、見た見た!!

あんた掃除機も大嫌いやもんね~(^^;)  ビビリ犬やからね~しょんぼり

悟天シャンプー9

あんまり身を乗り出すので、窓閉められちゃったσ(^_^;)

ビデオその時の動画の様子ですビデオ

スピーカ毛を乾かしてるんだけど、水分を吸い取りながら??みたいな感じ!?


悟天シャンプー10

!また、開けたんかい!!
大笑い大笑い


ビデオはい!!終了ですよ~スピーカ出ておいで~ビデオ

慌てててダッシュ危ないです!うっしっしうっしっし



はい!綺麗になりましたきらきらきらきらきらきら



悟天シャンプー11


そして紫音と家家での再会!?

!!紫音、大袈裟な~(^^;)

晴れ「犬の床屋さん」についての感想晴れ

今回初めて利用しましたが、前に一度、送迎のシャンプーを試した事が在りますが

あれは、やはりワンちゃんがものすごく不安がります

いきなりゲージに押し込まれ知らない車で車知らない人歩く人に連れて行かれ、知らない場所でシャンプー・・・・雫

で、帰ってきたらフケだらけ!!

確かに、シャンプーしたら角質はがれるし乾燥でフケがでます
でも、酷かった・・・・

今回は一応少しは出るけど、気にならない程度だし
あと、自分で洗うのと何が違うのか、「手触りがいい!!
ふかふかで、さらさら~~~匂いもよかったきらきらダブルハートきらきらきらきらオーケーオーケー

シャンプーも色々相談できるし、持ち込みもOK!

今回はゾイックのシャンプーだったので一度試して見たかったので
お願いしました。

このお店ですけど
お姉さんが、勤めていた会社をやめて独立して開業しました

色々お話聞かせてもらいました。

今は一人で頑張っているみたいです

ちゃんとトリマーの資格もあり、時間をかけて丁寧にしたいので
1日3.4匹までしか今は引きうけていませんがそのうち人を増やして
いろいろな所に伺いたいと、おっしゃってました

とりあえず今は大阪府全域、後兵庫県を中心として伺うそうです

お年寄りの方がお店まで行けないとか、中で何をやってるか分からないとかそんな不安もないし、忙しくて綺麗にしてあげる暇がない時、
あと、老犬で移動してお店に連れていけない場合も、自宅まで来てしてくれるのが嬉しいですね

今回私は3匹分頼んだので、お安くして頂きました。
やっぱり、大阪人は値切るらしい・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「おつり取って置いて!なんていえません(^^;)」


チラシ載せておきます

画像 1477

画像 1476

画像 1478

犬の床屋さん


値段とかも色々な事一度相談して見てください。



よかったらポチおしてくださいm(_ _"m)
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif


今日はワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪することがある音符音符

それは・・・・・・



移動シャンプーの日!!!


車で我が家にやってきて家、家の前でシャンプーしてもらうっていうもの!!


いつも、せっせとシャンプーしてるけど、一人で2頭してるけど

たまにはいいでしょ?あっかんべー

お金払ってやってもらうのは、これが2回目!!

悟天の時1回だけ。

大型犬ってでっかいから高いのよね~(-_-;)さいふさいふダッシュ泣き笑い泣き笑い

ここはたまたまうちのパパが現場先で見つけて名刺もらってきて・・・・

で、今の季節外で洗うには寒いので、一度お願いして見ました~~

2頭なんで、値切って値切りたおしましたうっしっしうっしっしうっしっし

それがAM11時に来るので、今から楽しみです音符音符きらきらきらきら



やってきました!

犬の床屋

とっても若いかわいいお姉さん!です。一人でやってます

独立開業したてです。トリマー暦もきちんと在りますよ!

出来たてほやほやのお店!なのでまだペイントなどもしていません


シャンプー1

興味深そうに見ていますが・・・・・

シャンプー2

大嫌いなシャンプーです(^-^;


シャンプー3

観念しな!o(〃^▽^〃)oあははっ♪


シャンプー4

逃げ出そうとしています・・・スマイル

あまり見てると紫音がこっちに来ようと暴れて大変なので家で待機する事に

しばらくして見に行ったら目

しゃんぷー5

うふふっ(*゜v゜*)

シャンプー7

カットの時間でした。
紫音はどちらかというと毛が長いラブなんで、少しだけカットもお願いしました

肛門腺も、足裏カットも、爪きりも、耳掃除もすべてシャンプーに含まれます

お買い得!?!?さいふちがうか!?(^^;)



シャンプー6

!!見つかりました!!雫雫
尻尾垂れて、ビビってますね~(^-^;

シャンプー8

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

シャンプー9

こんでいい!大人しくしときなさい!

シャンプー10

しゃんぷー11

どうですか??ホンのちょっとだけ短くしただけ!

すきりしてるでしょ?色もちょっと白くなったかな?



シャンプー12

しゃんぷー13



少し美人になったともいませんか~?(^∇^)アハハハハ!




明日は悟天の様子と、2頭の動画と、お店の紹介するからね♪


紫音が綺麗になったと思う人はポチしてください^^
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif





{{(T-T)}}ブルブル・・・
さむっっ

今日は寒いね~。やっぱり入学式は絶対に寒い!いつもだ
・・・

 昨日は滉兄の入学式に行って来ました

滉兄は電車電車で~
電車通学学校なんで、慣れておかないとねスマイル

私は、ゆっくりと車で車車


行くと、ちょっと遅れてて入学式が始まっていた。

案内されていくと、まるで映画館のようで、扉のそばに先生が・・・・
途中で帰ろうと思ってたんで後ろに立とうとおもってたのに、みんな見事に座ってるし
先生もドアのそばで待機!

一人、指定された前の列に座らされ、嫌でした( ´△`)

「あ、お腹鳴りそう!そういえばご飯食べてへんワw( ̄△ ̄;)w隣の人に聞こえたらどうする!?早く終わってくれへんかな~わからん」なんて考えながら息子を探し・・・・

眠いな~だるいな~しゃべる相手居てなくて寂しいな~なんて・・・・・ヾ(´▽`;)ゝ

!先生の紹介で、ビックリ!!したのが、



先生、若い!若すぎる!!!


先生が若いって言うより、あたしが年いっただけか!?

でも、でもみんな若いなんて・・・・・

教頭先生のお話を色々聞いて、たまに心の中で

「それはちゃうやろ!!」と心の中でつっこんで笑いこらえたりしてました。
私立は厳しいな~~~びっくりびっくり

ま~貴重な話し聞けたんでね~色々と・・・うっしっしうっしっし

クラスが成績順だそうでびっくりびっくり1~3組が一番いいらしい
後ろのお母さんが嘆いてました・・・・

そういう滉兄は、って??

ジャーン!1組よ~~~!!!!!!

なんか、ちょっと得意気になっても~たわ~あっかんべーあっかんべーあっかんべー


ひらめきなんと、それに驚くべき事が!!

1組のお母さん全員来てたわ!!   よかったC=(^◇^ ; ホッ!行っといて
ほかのクラスは、ちょびちょびなのに・・・・

でも、耐え切れず途中で退散~~~

だって、(教室の机に座ってる子供の横に)横に立ってください!って
同じ話してるし、帰りも別々なんで「帰るわな~」って言って帰って来ましたうっしっしあっかんべー

ま、途中退散したのはあたしくらいか!?あっかんべーあっかんべー

滉兄は、今  滋賀県の「大津プリンスホテル」にオリエンテーション行ってますバスダッシュ

さすが私立、すご!!
でも、向こうで実力テストもするそうで、さすがそこも私立!!

驚くことびっくりばかりのチチである・・・・私は公立出身者うっしっしうっしっし

まだまだ忙しさは続く・・・・




(゜O゜;アッ!そういえばみんなからブーツ姿見せてって言われてたけど
この様子からも分かるように撮れてません涙ぽろり涙ぽろり

なので、家帰ってきてから、自分で足元だけ撮りました
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


これ下矢印


ブーツ.gif





四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら



スピーカスピーカ気づいてくれた??

忙しいにもかかわらず、やりたいって思ったらやってしまうあっかんべーあっかんべー

ひらめきひらめき夜中にタイトルバナー作って見ましたひらめきひらめき

上矢印上矢印上矢印だよ~~うっしっし

あたしでも、作れるヤン!!!!!
自分で感動~~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

色々失敗繰り返しながら、出来ました~~


やれば出来るのさウィンク

早くもう一回入学式終わって、ドッグラン行きたい~~~

行ける人がいたら行きたいな~~



(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
パパの顔は枕じゃありません(*≧m≦*)ププッ

枕 Web 表示用 (中).jpg


やっぱり、どこでも寝る
そして誰かにくっついてる・・・・

でも、パパもそんなんでよう寝れるわ~(感心!!w(゜o゜*)w)













いよいよ明日、滉兄の高校入学式!

今日は、定期購入、自転車駐輪契約、めがね購入、定期入れ購入、
と慌ただしい1日でした
雫雫ほえーほえー

で、明日入学式学校車で行こうかな?って言うと

「来るん!?!?」って言われてしまいました

実は迷ったけど、もう服ドレス買ってしまったし・・・・(^^;)

「とりあえず行って見て、途中で帰るわ~ダッシュダッシュ
って言うと

嫌そうでした雫雫泣き笑い

高校の入学式って親が行くもんなのかな?
あんまり聞かないけどな~
うちの、親も来た!って言う記憶がないけど・・・・わからんわからん

でも、行くのはいいンだけどひとつ憂鬱なことがくもりくもり・・・・
何故なら、オークションで慌てて買ったブーツ!!

な、なんと届いて見てビックリびっくりびっくり!!


!!!細い!!!

(゜ロ゜;)エェッ!?これ足は入るか!?!?
マジで心配になって慌てて履くと・・・・・・・

必死のパッチで一応足首までは入った。

そして、ファスナーを上げようとすると・・・・・・


肉はさむんちゃうん!?!?って言うほど


ほそーーーーーーーーーーーーーーい泣き笑い泣き笑い

でも、なんとか履けたけど、見事!!ピチピチ

ふくらはぎがすっごくわかるんですけど~~~~~状態です号泣


ま、いいやあっかんべーあっかんべー
そこまで誰も見んやろ目目!!


明日の衣装みんなに披露したい所ですが、誰も知り合いいないから撮ってもらう人がいません

帰ってきてから、ばーばにでも撮ってもらおうかな?うっしっしうっしっし



四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら


IRASSHAI.gif


ビデオ今日も動画( ̄∇ ̄*)ゞビデオ


ひらめき今となっては毎日の事ですが、紫音がPCしてるあたしの椅子に乗ってくる

で、あたしが降りても寝ています(@ ̄ρ ̄@)眠い..眠い..

その時の様子^^

起きてお目目をパチパチしています目目きらきらきらきら

かわいくって面白いです目がハートうっしっしどきどきハートダブルハート赤ハート


ビデオ犬(紫音)が椅子で爆睡?!ビデオ



かわいいと思った人はポチしてね音符

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ