以前お散歩免許証つくったんだけど

新たに、わんにゃん公園
『家族免許証』
作っちゃいました

まずは悟天ちゃんのです♪♪

3U8lOq1179592230

悟天ちゃんは、ホトンド言うことないくらい、お利巧さんですね~(*^▽^*)
ビビリって言うぐらいかな~

この子とは落ち着いた生活が出来ます

なので、一緒に寝ても安心です(^_^)ニコニコ




犬足跡犬足跡犬足跡犬足跡犬足跡犬足跡犬足跡犬足跡




母の所に行ってきました

『ハッピー』ったら落ち着きなさ過ぎで・・・・

静止画像が全く撮れなかった(-_-;)

テンション高すぎ~~~びっくり

紫音も人の事言えないけど、それ以上だったな~ほえー


画像 1727


画像 1734

画像 1729

画像 1757


分離不安?かと思うくらい母にべったりでいなくなると落ち着きなくなり

外出するそぶりで吠えて吠えて、出ても吠えてた・・・・ヾ(- -;)

見てると原因は、フリーにしすぎ!

小型犬は恐がりな子が多いから、広かったら、落ち着かないし安心できない

やっぱり、留守番の時はハウスに入れて安心な空間作ってあげないとね

そして外が丸見えなんで、カーテンもさせて、布とかも被せて・・・

何個かアドバイス通りにさせ玄関でたら吠えなかった!!

やっぱり、やり方わるいんじゃん~~~d( ̄  ̄) 

ちゃんと私が行った事やってるかな~?多分してないだろうな・・・・(ーー;)


四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡


紫音!

ひらめき頭乗せ初挑戦!!!!

出来るかな~~~??



画像 1735

w(゜o゜)w オオー!できた~~グッドグッドグッド
偉い偉い♪
うっしっしうっしっし

画像 1744


悟天ちん相変わらずお間抜け顔、かわいいな~スマイル


画像 1738

ダブルで写真撮るのは難しいな~( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、かわいいさくらダブルハートダブルハート目がハート





うまく出来た紫音ちゃんに拍手バイバイ
じゃなくてクリックしてね
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif





頭痛が治って、元気になったチチさんです!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 そろそろ本調子戻ってきましたよ~~

 心配してくれた人、ありがとうね~~v(。・・。)





 初の救急動物病院の経験をしてしまった

 夜11時ごろ散歩に行き12時帰ってきて

 TVみてたんだけど・・・・

 1時30分の時点でまだ、「ハーハー」言ってる

 ちょっと、いつもと違うな~?おかしいな~?とは思ったけど

 「紫音ねんね!ごろんし~や~」って言っても、座るだけ・・・

 それに、ソファーやベッドを掘ったり、いつもしない行動してる

 そしてうろうろ・・・・たまに鳴く・・・・わからん

 出産前か?!というような・・・

 本気で「妊娠」!!って考えたわ

 避妊してるのになんでやねん!!

 まさに、天然ぶり発揮のあたし・・・・σ(^_^;)アセアセ...

 !!よく見ると、なんと、紫音のお腹がパンパンになってるじゃないの~~~!!!

 (゜ロ゜;)エェッ!?

 この子最近太ってきたけど、ここまでじゃなかったような・・・

 


 それに、ただ太ってるだけならココまで張ってないはず

 だって、おなかって柔らかいはず、なのにパンパン!カチカチ!
 それに横から見ても、胸とお腹の位置が一緒!

 大きすぎ!!

 そんなに太ってなかったって!!びっくりびっくり

 「おかしい!絶対におかしい!」

 そして寝かそうとするとやっぱりすぐに起き上がる

 慌ててネットでお腹が張る検索してみる

 「胃拡張」「胃捻転」「腹水」

 横になりたがらないとか、吐きそうで吐けないとか呼吸が荒いとか・・・・

 そういえば、「ゲップ」を何度もしてる

 (≧◇≦;)エーーー!当てはまる・・・・ショックショックショック

 胃捻転だと急を要する、処置が遅れると、手遅れになると・・・。

 心配で心配で、旦那起こして・・・

 旦那なんて「ただの食べすぎや」とか「太ってるンや」とか

 あたしの事を「お前はおおげさや」とか・・・・

 でも、もし、もし、本当に胃捻転とかで手遅れになったらどうするん!

 後悔はせ~へんの?何もないんやったらそれでいいやん!

と言って救急に行って来ました

 家を出る時、階段降りた時に吐いた!

 胃が動いたからか?!

 車の中でも吐いた!

 着いて、紫音を触ると、なんとなくさっきよりはお腹の張りがマシになってる!

 レントゲンとって、待ってると



 
 ひらめきひらめき元気な尻尾フリフリの紫音ちゃんが待合に出てきた!!びっくりびっくり

 胃捻転になることもなく無事だったわけだけど・・・・

 かなり大量にガスが発生して溜まってると。

 あと砂状の異物が写ってると

 原因は異物(異物も写ってたので)を食べた事により微生物や細菌によって

ガスが発生してお腹が張ってきたのじゃないかと言う事でした。

それが来る途中で吐いた事によって治まった

胃捻転になる前の様子も、こんな感じになるそうです

 だから、吐いた事によってたいした事にならなかったようでしたC=(^◇^ ;

じゃ、吐かなかったらどうなってたのかな~?

で、結局なにも処置せず・・・・

ヾ(・・;)ォィォィ

いくらしたと思ってるねん!( ̄□||||!!さいふさいふさいふ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 でも、無事でよかったよ~~~。涙ぽろり涙ぽろり・゜゜・(>_<;;)・゜゜・。


 病院出ると、いきなり下痢ピー。

 処理してると、また・・・下痢ピー・・・;;

 帰ってくると4時で、5時までかかって車の中掃除・・・o(;△;)o

 未だ臭いが残ってる・・・・しょんぼりしょんぼり

 誰か吐いた臭いの消し方教えて~~



それにしても、待合で待ってる間ホント生きた心地しなかったわ~

手術とかなったらどうしよう??号泣とおろおろでした

思い当たる異物・・・・・

色々ありすぎます(^^;)

でも、砂状・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン

ボール遊びで砂はいっぱい付いてるけど

毎日やってるけどな~?!

でも、確かに今日は軍手がドロドロであまり拭けてなかったな~(^^;)

 でも、公園にネコの餌置いてる人がいて、それを食べたからか??

 これからはもっと念には念を入れて、紫音管理しないと!

と心に誓いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



わがやのわんこ.gif



雨上がり、公園に誰もいなかったので放して遊びました

散歩だけの予定だったのでボールは持参してなくて

急遽、ペットボトルを投げて遊びました(*^▽^*)


画像 1702


紫音ってやっぱり何でも枕にするのね(^-^;


画像 1705 Web 表示用 (中)


画像 1697

画像 1696


最後は
相変わらず、悟天の物横取りするのは天下一品!






いつも楽しい2頭でしょ?^^
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif


  


 

 

 

 

(´;ェ;`)ウゥ・・・

かなり痛い号泣

2.3日前から変な頭痛で「あたしって病気か?」って思ったほど。

下を向くと、一気に頭に血が登る感じで締め付けられるようで・・・

時間たてば直ってたけど、今日はますます酷くなって・・・

普通に歩いていてもガンガンしてた泣き笑い泣き笑い

肩こりも酷くなってるし、それからくる頭痛だろうなとは思うから

まずは肩こり治すようにしないと。

なるっちにピップエレキバンはかなり効くと聞いて

只今肩に18個張り付いてる~~うっしっしうっしっし

お見せ出来ないけど、すごい( ̄∇ ̄;)

そして元看護士に半身欲で血行よくするのがいいと聞き、さっきしました

これを3日続けて・・・・

それでも、半減しないようなら、病院行った方がいいと言われたよ~

あしたは半減してるといいな~^^




ストレスから来るしんどさ、痛さとか旦那に言ってもどうせ、たいした事ないやろ

と思われるやろうし、あたしがストレス溜まってるのも、多分知らんやろうし

知っても、「なんでストレスなんて溜まるン?」くらいやろう・・・

普段あほみたいな事言ってるし、いつもうるさいくらいにしゃべって笑って・・・

なんにも考えてないように思われてるやろうけど、

結構あたしって繊細にできてるの、知らんやろうな~~


でも


今日は小学校からの親友からも電話があり、

その子もわたしの立場とかすっごい理解していて

旦那の愚痴とかいろんな思いいっぱい話して、あほなことも言って

発散したかな?って思ったけど、やっぱり体はだるい・・・

なんでかな~????

こんな事は初めてやわ~~(^^;)

肉体的には全然しんどい事してないのにな~わからん!?わからん

ま~、チチさんって結構「やわ」だったって事ねあっかんべーあっかんべー

メールや電話で励ましや心配ありがと~~

とってもとっても、嬉しいよ~~

TELとかは、多分気を使ってかけてこないんやろうな~、って思ってたし。

でも、メールも必ずチェックしてるし、あれが結構嬉しいいんだな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ひらめきひらめきあたしのストレス発散は

ワンコと楽しい時間を過ごす。どきどきハートどきどきハート

それだけで十分なんだよな~うっしっし

ワンズが楽しそうに遊んでる、それを見る、そしてその楽しさに便乗する。

簡単な人だわ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、今は時間に追われている感じがして・・・・・涙ぽろり涙ぽろり

心から楽しめないんだよね~

ああ~ドッグラン行きたいわ~~~しょんぼりしょんぼり






っていうか・・・・

今日は結婚記念日やねんけどな~・・・16年の・・・




わがやのわんこ.gif


さっき撮ったホヤホヤ映像~~

引っ張り合いだ!!

! ビデオ悟天が必死で振り回してるのに、紫音は絶対に離しませんビデオ!!びっくり



結果・・・・


ボール取るのかと思いきや・・・・

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

それはママの靴下やん!!びっくり




楽しめたかな?^^
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif



みなさん色々ご心配かけました

みんなのコメント本当に嬉しかったよ~~号泣

兄ですが、ものすごい回復力!!びっくり

昨日歩いて一人でトイレにまで行けるようになり

会話もホトンド問題なく出来ているような感じです

まだ頭の骨がない部分があるので、それを戻す手術は末頃になるけど。


ちょっと私も精神的に疲れが出て(諸問題が色々出てきて)ストレスからか肩こりが酷くなってきたような・・・
(^-^;

いつも、夜更かし型のチチですが、昨日は久々に10時30分には寝床に・・・



でも、元気やで~~~^^

整骨院でマッサージでもしてもらいに行こうかな~(o^-^o)

誰か、うちに遊びに来てくれたらもっともっと元気になるねんけどな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



そう言えば悟紫の写真も最近撮ってないわ~(^^;)

かわいいシーンとかおもろいシーンとかいっぱいあってんけど・・・・

あ~あ見せ出来ないのが残念やわ~


さくら 足跡 さくら 足跡 さくら 足跡 さくら 足跡 さくら 足跡 さくら 足跡 さくら


友人のラブが子供産みました

それはそれは、可愛い~~~Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

生まれたてだから今はまだ、豚の赤ちゃん?!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

みたいだけれど、もう少し立てばもっともっとかわいくなる

紫音が生まれた時の事いっぱいいっぱい思いだした


ラブの子犬は格別にかわいいよね~。

あれは犯罪やわ~(^∇^)アハハハハ!

そんなの見たら、絶対に欲しくなりそうε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

s-2007_0516myu0270


四つ葉 足跡 四つ葉 足跡 四つ葉 足跡 四つ葉 足跡 四つ葉 足跡 四つ葉 足跡 四つ葉




わがやのわんこ.gif

久々の悟天と紫音です

家の前で

画像 1682


いい子で、お座り

画像 1680

相変わらず、大口紫音です^^

画像 1678


画像 1683

画像 1686

画像 1687


画像 1688
画像 1688 posted by (C)チチ


ぼちぼちブログ再開していこうかな、と。

返事はかけないかもしれないけれど、ちゃんと読んでるから



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif





まだ事故から2日ですが

今とてもいい状態になってきているようです

家族や兄弟、みんなの願いが届いているのだと思います

このまま絶対によくなる。そう信じてる

声をかければ反応するような気がする、そうみんないってます

麻酔をしているので決してわからないはずなのに。

でも、そういうのって絶対聞こえていると、私は思ってます

スピリチュアルな世界は絶対にあるのだと、昔から私は思っているけど

絶対に届いているはず

そしてそれが奇跡に変わると・・・・

希望の光が見え出して、旦那も今日やっとご飯が食べられると・・・

今は友人とご飯食べに行ってます

家族も皆笑顔が出始め、とっても嬉しいです

家族っていいね。兄弟っていいね

この家に嫁いで本当に家族の絆が強い事わかりました

私も早く弟夫婦と仲良くして行きたいな~(私はずっと前から思ってるけどね(^-^;



ここに来てくれた皆の祈りも届いて倍増したかな~^^

励まし応援ありがとう~~

返事書けないけど、皆のコメントはすっごくすっごく励みになって

パワーになってます

私が出来る事って、パパの支え、義両親の支えにしかなれないけど、がんばるぞ~~~!


さくら四つ葉さくら四つ葉さくら四つ葉さくら四つ葉さくら四つ葉さくら四つ葉さくら四つ葉


本当は昨日、私の母が飼っているトイプードルハッピーを預かる予定になっていました

再婚相手の方の体調が段々、思わしくなくてかなり介護が必要で・・・

ハッピーはよく吠えるので吠え声が辛いそうで・・・

母もそれに気を使ったりして、そして母自信もあまりに吠えるハッピーの声に疲れてて

相手もあまり出来てないみたいだし・・・

私がしばらく預かろうか?

というと「そうしてくれるなら嬉しい」と・・・・

あんなにかわいがってたので、ちょっと驚いたけど

それだけ心労が溜まってるのかな?って思って・・・

うちはチビ一匹増えても、あまり変わらない気がするから全然かまわない

けど、実際母が寂しくなるような気がするんだけど・・・

そうなればすぐにでも、家に帰すよ、とは言ってるけどね

ハッピーも母とはなれて寂しいかもしれないけど

悟天と紫音がたくさん遊んでくれそうで、なんとかなるかな?

ちょっと、私は“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪だったんだけどね

旦那が明日でも迎えにいってきてあげや、って言ってくれたけど

もう少し落ち着いて来週くらいには、って考えてます


足跡四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡


ちょっと前の写真です

紫音はよくこうしています(^-^;

相変わらず人にくっつきたがりです

画像 1587


こわ~(ーー;)その上目使い・・・

画像 1590


ぶっちゃいくやね~




悟天はというと・・・・

画像 1591

ゲージで休んでいます

画像 1599

かしこいね~^^


ポチ忘れしないでね^^
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif





昨日は励ましのコメントありがとうございました


手術は一応成功しました。血を止めるための手術でした

けれど、重体には変わりありません

脳が大ダメージを受けているので、いつまた脳に出血が起こるかもしれない

そうなればまた手術です

合併症が起こるかもしれない。

予断を許さない状況はかわりありませんが

今は麻酔で絶対安静を保っています

1週間は麻酔で様子を見ます。

まずちょっとだけですが、ホッとしました

やっとキモチも落ち着きました



昨日は眠ろうとすると、現場の大量の血を思い出して、なかなか寝つけませんでした

帰ってきて、その血を家族の物が見たら、また辛い思いや衝撃を受けると考えて

母と救急車を見送り、車で後を追う前に、

片付けなきゃ、と思い急いで血をふき取ったんですが、拭くというより掴むようなかんじです・・・・

それがあまりにもすごく・・・・

それが脳裏に焼きついて・・・・

昨日は生きた心地がしなかったです

なので、悟天と一緒に寝てもらいました

私のイメージが悟天に届くのか、何度か悟天も落ち着かないようすで少しだけ

「クーン、クーン」と鳴きました

気のせいかもしれないけど・・・・



私でもそんな状態なんだから、

主人や両親の事を考えると、もっともっと辛いはず

なんども主人の泣き顔を見ました

本当に辛いです

今はただ1週間術後の経過を見て、何事もなければ、あとは意識回復を願うだけです

私は何度か家に帰ってきて居ます

今は、ただ祈るだけしか出来ないので

なので、体調は大丈夫です

ただ家族の皆が、精神的に辛くしんどいだろうと思います。

見ているのが辛い時があります



悟天と紫音ですが、昨日今日と、散歩もろくに出来てないし、遊んであげられなかったので

今から散歩に行って来ます(ボール投げ)

今はとりあえず、1週間無事に何事もなく過ぎるのを祈り、待つだけです

まずは命だけでも繋ぎ止める事が第一段階だと思っています

また報告します

私は奇跡を起こしてくれるんじゃないかと思っています




下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif




ごめんなさい

海とのふれあい広場行けなくなりました

詳しく言えませんし、時間もありません

本日同居している義兄が家で墜落事故し今緊急手術の真っ最中です

予断を許さない状況なので・・・

なので、オフ会どころではななりました

私から提案したのに残念ですが・・・

もし集まれる人がいるなら、私がいなくてもやってもらったらと思います

とりあえず、報告まで

しばらくPC出来ないかもしれません



下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ banner2.gif