紫音ヘロヘロ


いきなり変な顔ですみません(^-^;


夏服

久々に服着せてみました おニューです 
2頭になってからおそろいばっかり増やし続けてるチチです
だってかわいいんだもんおそろいって



画像 2475


虫除けスプレー忘れて

一気に4つも噛まれて・・・・

土手は蚊がむちゃくちゃ多い


かわいい紫音1


日焼け止めは忘れずに塗るけど最近化粧せずに出かけるようになってきた

帽子深くかぶるし、あんまり顔見えへんからいいか~

って思うように・・・なったらおばちゃんやな



かわいい紫音


この紫音の顔はかわいいやん




画像 2462


けど、一瞬でもどるのね


帰ってきて暑そうにしてるので、お水出してみました

海とかは大好きなのに、ホースの水はすごく嫌がる2頭。

だけどやっぱり紫音はチャレンジャー

嫌がる姿見て楽しんでしまう、いじわるな飼い主です



画像 2544


画像 2548







最近ウエストポーチの一番短い穴でさえも余ってしまうように・・・
痩せたのか?やばい!食べなければ・・・
(嫌味じゃないんであしからず~~~(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






次男坊が私の財布からこっそり持ち出してるのが発覚してから

ん~かれこれ何ヶ月経った・・・・

最近は財布の中身を勘定するのを忘れがちになってきてしまった

で、今日ある物を探していた。(忘れっぽくて、しょっちゅう物探ししてます(^^;)

大事な物

「◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

必死で探していたら他の物見つけてしまった


以前次男に見つからないように隠してた


お金が


2万ゲット~~~~ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


小型犬様の布製のハウスの中に・・・・(^^;;

下のチビの為にうちの母がくれたけどほとんど使用せず我が家においたままの


探し物は未だ見つからずけど2万は見つかった・・・

嬉しいやら悲しいやら・・・・複雑・・・・


rito2.gif

わがやのわんこ.gif




画像 1926
画像 1926 posted by (C)チチ

まだまだ毛が抜ける・・・2頭居れば凄い量Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
ファーミネーター確かに抜ける。
いくらブラッシングしても、まだ抜ける・・・1頭30分が限界!!
2頭目になるとさすがに腕が・・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

これを何日か続ければ抜け毛が減るのだが・・・
死にそうでできません~~ん( ̄∇ ̄;)





昨日の晩、リビングでちょっとボール投げて遊んでた・・・

で、ボール投げた瞬間

``r(^^;)ポリポリ

画像 2532
画像 2532 posted by (C)チチ

うまい具合にコップの中に・・・

ストライク

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

一人爆笑してしまったよ


画像 2533
画像 2533 posted by (C)チチ

画像 2538
画像 2538 posted by (C)チチ

取り出したら、ボールに付いたジュースを舐めてましたわ(^^;;

画像 2543
画像 2543 posted by (C)チチ




♪探し物はなんですか~、見つけにくい物ですか~♪
かばんの中も机の中も探したけれど見つからないのに・・・(o(;△;)o エーン)
♪まだまだ探す気ですか~(探すわい!っちゅうねん!)
♪それより僕と踊りませんかぁ?・・・(踊ってる暇ないわい!)
♪夢の中へ夢の中へ、行って見たいと思いませんか~・・・(出来る事なら夢であって欲しいわ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




以前何度かお伝えした、くまさんの事。
一人で始めたレスキューの事

鹿児島繁殖場レスキュー
まだ終わってはいません


まずは見るだけでも見てください→くまさんのブログ

鹿児島わんにゃんくらぶ


そして緋佳さんのブログも読んで見てください→緋佳さんのブログ





鹿児島多頭飼育わんこ里親募集

★一時預かり先・里親さん募集しています
繁殖場から救出されたワン達の里親募集しています
鹿児島わんこ★家族募集中

★ご支援をお願いいたします

支援金・支援物資に関して←よろしくお願いします



まずは知ってください!現実を!見てください!

それがあなたに出来る事!


そして次ぎは皆に知らせる事!

そして出来るならば行動に・・・

署名、意見、要望、支援、里親に・・・


           


今日は友の子供の手術日!
小学3年の女の子。
もともと鼓膜がうまく機能していなくて耳の手術となりました
全身麻酔での手術、てんかんも持ってるので少し心配です

私に出来る事はないかと考え、千羽鶴を折りました(一人では出来ずに共通の友人と共に)
2日間で仕上げた!やらなければいけないと思うと出来るもんですね。

画像 2124

画像 2131

結果手術成功!
今日はまだ痛いだろうけど頑張れ!!
あたしが買ってあげた「リラッくま」をずっと抱いていてくれたそうで
少しでも痛み和らいだかな?!







これ誰やったんや!

紫音1

よ~見てみ~!

紫音2

紫音3

なんでも、カジルねんから~

紫音4

お腹パンパンのくせにーーーー

紫音5

紫音6

で!あんたは何で伏せしてんの??

悟天2

悟天1

よくわからんわ・・・( ´△`)


・・・って怒られたばっかりやのに
どこからか「バリバリ」と音が・・・

紫音7

紫音8

あそんでるんちゃうって!

紫音9

俄然遊びモード!!( ̄∇ ̄;)

紫音9.jpg10

ストップ!!!

紫音11

かえしなさい!

紫音12

全然懲りてません・・・・( ̄□ ̄;)!!


ホントめげない懲りないいたずら大好きな紫音です

よろしくね♪・・・・by紫音

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



またやってくれました

昨日の晩から、様子のおかしい紫音。

またお腹がパンパン!!

でも、食後散歩行ってないので絶対に胃捻転じゃない!

なんで気にせず寝ました・・・・・で朝。

やっぱりまだパンパン!「あ~絶対になんか食べたで~」と。

息も荒いし・・・・。ちょっと思い当たるフシが・・・・

晩にお姉さん夫婦が遊びに来ていたので旦那もあたしも階下で・・・

その時ドッグフードの蓋の閉め方が甘かったような気が・・・

案の定、朝のフードを食欲なさそうにする

「絶対にたべてるわ!」と思いつつも心配なんで、病院に・・・・GO!




2匹とも大~~っ嫌いな病院!!

さ~到着!!

病院1

悟天は恐がって挨拶しません(-_-;)

病院2

そんなにびっくりせんでも(^-^;

病院3

そんなお腹してわからんかったん?

病院4

悟天ちん、よかったね(*^▽^*)

病院5

ほんまやね~

病院6

病院7

心配してる様子・・・

病院8

悟天ちん、腰が引けてるで(^^;)

病院9

あ!先生が通った!!

病院10

ダッシュ!((( 三( -_-) で元の位置に戻る
そのリアクション!わかりすぎ!

病院11

今日はあんたじゃないから大丈夫やって(ーー;)

病院12

なんか、心配してる悟天みて微笑んでしまった

あ!紫音ちゃんでてきたよ

病院13

紫音の匂いを嗅いでる悟天・・・

病院14

実はまだ診察残ってるんやけど・・・_(^^;)ゞ

病院15

病院16

悪いけど助けられへんわσ(^_^;)

病院17

あんたも分かりやすいわ~


診察終了!!

診断!食い地のはりすぎ!!

ドッグフード大量やん!

病院18

もう、終わったから帰ろうね(^ー^)

病院19

せ~へん、せ~へん、もう帰ろう!

病院21

( ̄∇ ̄;)



ドッグフード食べてるのを悟天はじっと見てたんかな~?
食べずにいるあんたは偉い!!
あ~つくづく女は食い地はってると再確認(-_-;)

こんな2匹が可愛いと思ったらポチしてやってください<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




今日は町会の子供会のみこしの日。
去年卒業したんだけれど、OBとしてお店手伝わされました(^-^;


20070708114332


20070708114430

久しぶりに小さな子供とふれあいました(*^▽^*)





今と~ってもデジカメが欲しい!

もちろんペット撮影に最適なデジカメ!

この子達の為に少しでもいい写真を残したい!
素敵な表情をより鮮明に残したい、特に黒ラブは表情が分かりにくいから・・・

ホワイトバランスを調整しても2匹一緒だと、黒と白だから・・・;;

一眼レフデジなら一番綺麗なんだろうけど、使いこなすのが難しそうだし
たくさんの写真をすぐ撮る、普段毎日のように持って出かける手軽さを考えたらとデジカメの方が便利だし、ファインダーを覗きながらの撮影は・・・・
レンズも色々と買っていかないといけない事を考えると、やっぱり普通のデジカメがいい

で、どういう物を選べばいいか自分なりに調べてみた


まずは動きのある物を撮影するには被写体ブレを少なくする
その為には

高感度機能(ISO値の高い物)が必須!

感度(ISO値)が高いほど「被写体ぶれ」を抑えて撮影ができる。
ISO800は必要かな
室内は蛍光灯がついていても暗いので、動きの早いペットや子供をフラッシュ無しで撮影するなら、最低でもISO400以上必要


あとは「タイムラグ」の短い物
あ、今だ!と思って撮影してもタイムラブが長いと無理
狙ったショットが取りたいならやっぱり短い物

ワンが2匹いるのでピントが合う位置が3箇所以上の機種


マニュアルモードで「絞り優先」や「スピード優先」の機能が付いてる物も欲しい

「シャッター優先」でシャッタースピードを速くすればたとえば空中でフリスビーをキャッチしたワンの宙を舞う姿をピタッと止めて写したり出来ます。
「絞り優先」で絞りを開く(ピントの合う範囲を狭める)とごちゃごちゃした背景をぼかして(一眼レフによくあるように)ワンにピントを集中させたりできます。

出来ればレンズが大きい物(F値が小さい、レンズが明るい)

画素数はL版が綺麗に写ればいい。A4などにあまり伸ばしたりもしないので
高画質にはこだわらない。400画素程度あればいいかな?

コンパクトさは妥協する。

これを満たしているデジカメはあるのか?
欲張りすぎか??

ちなみにみんなの今使ってるデジカメ、お勧めのデジカメがあったら教えてください、お願いね



去年の今頃
今も昔も足は一緒だね~(*^▽^*)

クールボード

あ~この頃はかわいかった・・・byチチ


ムカッ( ̄∩ ̄#今はかわいくないん?!・・・by紫音

ポチが多ければかわいいとしましょう!( ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



作って見ました!!!

wantedposter2wantedposter2
wantedposter2 posted by (C)チチ


実は今も私のPCの椅子でおんなじ格好で寝ている紫音
2人で一つの椅子・・・・

狭い・・・・・



IMG_6261

IMG_6258

あの~~(^-^;

IMG_6256


それが一番寝にくいやろ~!!




みんなもどう?

ここで作れるよ


         


あみさんの所で教えてもらった脳内メーカー
面白かったんでさっそくやってみた!

悟天ちんから


%B8%E7%C5%B7


これって・・・・


解釈はそれぞれ任せます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


%B8%E7%C5%B71


やっぱり女っぽいのね、悟天って・・・
でも、お尻って


%BB%E7%B2%BB



(; ̄ー ̄)...ン?
あたしに秘密にお金隠してるとか


%BB%E7%B2%BB1


(゜ー゜)(。_。)ウンウン



悟天の今日の確立

2007年07月06日(金)


今日悟天が自分の事を好きになる確率 29%
今日悟天が伝説になる確率 52%
今日悟天が無難に過ごす確率 5%
今日悟天がペットに好かれる確率 84%
今日悟天が割り箸を割り損ねる確率 94%


割り箸を割り損ねる・・・・
犬やねんから当たり前や~~


紫音の今日の確立

2007年07月06日(金)


今日紫音が海で溺れる確率 10%
今日紫音がミスする確率 38%
今日紫音が失敗を恐れない確率 47%
今日紫音が合コンで成功する確率 34%
今日紫音が催眠術にかかる確率 52%


・・・・・・・





ついでにあたしもやって見ました



%A5%C1%A5%C1



(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  これぞ、欲の塊!てか?

欲一色ってどうよ


こんな私でよかったら・・・ポチお願いしますσ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ