同居している、義祖母が

  29日の昼1時ごろ散歩に出て行ったきり帰ってきません

  88歳という高齢だけど、毎日2.3時間くらいは平気で歩きます

  そして朝、昼と散歩に・・・・

  腰も曲がっておらず、元気そのもの。


  耳が不自由で片耳は大きな声で耳元で言えば聞こえます

  だけどそれがイヤでほとんど家族とも話はしません

  で、性格もとっても勝気なので、人に助けを求めません

  「迷子になった」と側に居る人を捕まえて言えばいいのに・・・

  名前と住所電話番号の書いた紙は持たせています

  ココセコムは「子供じゃない」「道は覚えてる」と言って持っていくのは嫌がります

  そして、3年前ここに引っ越してきてから、度々迷子に・・・

  でも、セコムや、おばあちゃんが道を聞いた人が不審に思い電話してくれたり

  たまたま見つけたり、交番所に「お水ください」と言って保護してもらえたりで

  一回だけ丸1日帰って来れませんでした 

  歩き疲れ、公園で寝てて気がついたら朝になってたと・・・

  発見された場所は3キロほど離れた場所

  でも、今回は前回より時間が経ってます

  昨日は自転車で探しまくったけど、いつも色んな方向の公園に行くので

  方角も分からないから、ただ闇雲に探すだけ・・・

  久々の自転車で20キロ近くは探しまくってお尻痛い(>_<)

  大通りから路地に入れば見えないし、探しようがない。

  でも、今日もまた旦那と探しました。今日は車で・・・・

  だって家にいても見つからないし・・・・探しても見つからないとは思うけど・・・

  じっとしていられない。

  でも、今この時間でさえ警察からも何の連絡もナシ・・・・

  明日になれば丸2日何も食べてない事に。

  そして水も・・・・ただ公園の水は飲んでるかもしれない

  歩きすぎて、眠ってないだろうし(眠ったとしても公園のベンチか?!)

  あたしでも、寝ないと眠いのに、88歳の体だともっとしんどいはず
 
  でも、倒れてでもすれば通報などで病院、そして警察に・・・なりそうなんだけど

   それもないのは無事なんだろうか・・・・

  紙なくしたのか?でも町名は言える。

  老人が夜中ベンチに座っていたとしても声かけない?

  そうだろうな~、浮浪者と思うだろうな~

  夜中歩いてても声も掛けないよね、普通。おかしいと思わないもんね

  あ~心配・・・・

  眠れそうにないな・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
  


  

  



 くまさんのブログ 


一人出始めたレスキュー、今も少ない人手でがんばっておられます

どうか、みなさんの支援お願いいたします







緊急の御願い 

★ 車のボラさん緊急募集

8/30日(木) 8/31日(金)大型犬の運搬があります。
移動する車がありません
鹿児島近郊の方、犬の運搬にご協力下さい

★ ご支援御願いします

今週末から来週にかけて犬の空輸が始まります。

保護先へ送り出す予定の子は5頭。

血液検査、耳ダニ・便検査・耳掃除・トリミングなど全て済ませ

今週末には、中部地方に小型犬を送り出します。

ゲージもない為に頭数分のゲージを購入しなければなりません。

また残るダックスの1頭は痩せていて骨盤が浮き出ているので

この子の空輸は見合わせています。

今週末、入院させ栄養を摂取させ送り出せるようにしたいと思っています。


また送り出す小型犬は疥癬治療を要する子です。

一時預かり先へ送り出した後も治療を必要とします。

フード・医療費など全てこちらでケア致します。


保護先も決まらず現地に残っている子もいます。

残る子の避妊・去勢もしなければいけません。

どうか現場の子・現在、関わっている子の為にご支援御願い致します





私は一時預かりも里親にもなれません

だからできる事といえば寄付、物資支援です

1000円なら少ない?いいえ、少額でもワン子にとったら命綱になります

チチからのm(._.)m おねがいです

少しの金額でもいいのでみなさんどうか支援してあげてください

 

郵便口座 鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771



リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。





lin050.gif


相変わらず家でうんぴーをする紫音のうんぴーのお片づけをして

ゴミ箱に持っていく途中、


「コン」  と音が・・・・

(._.?) ン?

と思ったが何も見当たらない。


ま、いいかと捨てようとすると・・・ポイ(・・*)ノ ⌒ξウンチ


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

なんか踏んだと思ったら、見事的中!!!


あ~久々にやったわ・・・・・( ´△`)アァ-





はい、今日も元気に取り合い開始だ~~!!


ま、結果は見えてる様な気がするけど・・・・_(^^;)ゞ


とりあい

さ~また、いつもの取り合いが始まったぞ~

カーン

取り合い1

必死の抵抗の悟天ちゃん

取り合い2

手のピーンがかわいい

取り合い3


相手は手ごわいぞ

頑張れ~~

取り合い4

良かった良かった

(; ̄ー ̄)...ン?

危ないで悟天

取り合い5

あれ




取り合い6

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やっぱりね

取り合い


取り合い7


取り合い8


はい!紫音ちゃんの勝利~~って

いつになったら勝てるんでしょうね(^-^;



鹿児島のレスキューがみんなの目に留まるように
応援のクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





あ~今日はタイトルが難しいわ


我が家のおにぃ、高校生になっても、遊びにも行かず

相変わらず、家に引きこもりがちな生活送ってる

で、ますます太ってきた   やばい

クラブもしてないし、水泳もやめたし

なんか、しろってことで「ビリー」やるといってたくせに続かない・・・
ヾ(- -;)

で、フィットネスクラブ作戦にでた

行く気満々の癖に、自分で探せない見つけない、動かない・・・

早、2ヶ月が過ぎた。


いつになったら行くねん

「どこ行ったらいいかわからんし、全部用意してくれたら行くから~

ってお前はいくつじゃ~~


自分で考え行動できる人になって欲しいと、常日頃思っていた

やってみて動いてみてわからなければ聞く!そうしろと。

でも、相変わらず自分で調べたりするまえに聞く、すぐ頼る。

長男はこうなのか?いまどきの子はこうか?私のしつけ方が悪かったのか?!

あ~情けない・・・・


でも、いつまでたっても動かない豚君を待ってるわけには行かない

トドになる前に手を打たねば・・・・と見つけた、近くに。


だが、条件、16才以上~

(≧◇≦)エーーー!

うちの子誕生日は2月でまだ15歳!   さ~どうなる

ライン.gif





紫音)さ~ここからはあたしの出番よ~~


紫音

紫音1

紫音2

紫音3


紫音4

紫音5

紫音6


ママが、うるさいから眠れないわ


やっぱりあたちが主役じゃなきゃね♪

どっちを主役にするか頭が痛い飼い主に応援よろしく~(T∇T)ノ~~フリフリ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

テーマが高校生なのに犬も登場するブログってどうよ~(^-^;



あ~聞いて~~

あ~むっちゃむかつくホンマむかつく!

最近の次男はホンマにムカつくけど今日は一段とムカついた!



最近、次男が散歩サボってて、(それも土曜日だけの散歩をよ!)

今日こそは行きなさいと言ってあって

それでも行かなくて

今日食べに行くのに付いて来なかったんでうちらが帰ってくるまでに散歩行っておきや!

と言ってあったのに行ってない。


仕方ないから一緒に行こうとわ・ざ・わ・ざ下手にでて言ってあげたのに


行こうとしない


なにーーーーーー


でも、わんこの事考えると行かないわけにはいけないし・・・


もう、ええわ~と一人で行こうとしたら


自転車の鍵がない ガレージに入れてるから鍵の必要はない


っていうか、そもそもその自転車あたしのやん!!!ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ


人の自転車勝手に乗って鍵かけんなーーーー


で、「鍵もってこい!」から待ってると・・・・遅いーーーーーー!


飲んで帰ってきてゆっくりしたかったのに奴のせいでこんな夜中に

行かなアカンし、夜遅いし(12時過ぎ)、ムカついてきて(いや、それまでにムカついてたけど)

切れた


降りてきた奴を蹴った


で、奴は蹴り返した・・・・・


おにいちゃんの自転車に・・・・ヾ(- -;)


一瞬、蹴り返されたらどうしようかと、思ったけど

お兄ちゃんの自転車でよかった・・・・とC=(^◇^ ; ホッ!としたチチであった

で、リード忘れてた事に気付き、上から落としてもらったら・・・・

な、なんと電線に引っかかった!!


あほか!   考えて投げろっちゅうねん!  ( ´△`)

そんな気持ちで散歩に出かけ、引きずり・・・わんこに当たってしもうた


ごめんよ~紫音

ボールとちゅうで落としてママの所までもって来なくて

「ここ、まで持っておいで」って言ってもあんたが言葉解らんのは

ただ「アホ」なだけやのに、怒ったりして・・・・



写真またはビデオ 141


写真またはビデオ 142


写真またはビデオ 138


犬にまで相手にされないチチであった・・・・・






こんな私に慰めのポチを

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

いつかシバク(▼O▼メ)




え~、最近海やプールで弾けてる悟天ですが・・・



小さい頃、そして去年までは、てんで水嫌いでして・・・・(-_-;)


海で無理やり足の付かない所までリードで引っ張って行って離す。

すると、慌てて岸まで泳いでいました_(^^;)ゞ

でも、やっぱり何回も体験させていくうちに、今では・・・見違えるほどの水好き犬に


未だにシャワーやシャンプーは

シャンプー用のタオルを用意し始めるだけで、逃げます

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

そして、固まりますけどね


lin050.gif



暑くて散歩不足のわんたちにCHIBISHION1.gif水遊び♪

プールを出さなくっても水遊びは出来るよね~

よし!ベランダで水遊びや~





バケツで水に沈めるために穴の開いたボールと~

骨(なんで骨やねん!?その発想がわからんわ・・・って、あたしやん!)、適当に放りこむと・・・

まずは、足でかき回した!

goten 008

と思いきや!


顔突っ込んで

取るのか



goten 009


オッ!いくか


goten 014


行った~~~

見事デコまで浸けております

goten 016


なんか、すごい濡れております


goten 017

おお~

また行くか?!



かき回して~・・・


goten 022


行った行った!!


goten 021


見事、魚・・・いや、ボールを釣り上げることに成功です!!


goten 025

ご覧ください!この達成感あふれる顔を

goten 007



本犬も達成感いっぱいで満足していることでしょう!

goten 031

・・・・っていうか、紫音ちゃん存在薄いで!!


紫音)悟天、張り切りすぎやねん!!

goten 006


良かったら、悟天の張り切りシーン見てあげてください!


水を入れだすと同時に、足入れてひっくり返す悟天!
(焦りすぎやって・・・ヽ(´~`; ォィォィ)

悟天ボール釣り成功シーン、紫音もチャレンジ!


紫音にやらそうとするが、悟天が横取り!!(^-^;


紫音ちゃん成功ならず・・・(>_<)
確かに骨は取りにくいわな~(^-^;)


最近は悟天ちゃんいっぱい活躍してるな~
ブログ登場が増えてよかったな~
長男の威厳取り戻したんちゃう?

悟天の頑張りぶりに拍手おねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




8/22にチチ家にわんず7頭が集まりました


ぷぷえさんちのちょび、樹里  

ラビ姉ちゃんちのラビーちゃん

クズル母さんチのクズルちゃん

kakkoさんちのマフィア(樹里と兄弟)

ぷぷえ家と、kakkoさんちにパピーがが来たのはチチ★がキューピットです

ラビ姉ちゃん&お母さん、kakkoさんとは初めてお会いしました

総勢7名、ワンズ7頭


もう、最初からドタバタ(^-^;


おヤツ登場でみんないい笑顔だ



wans1


いつもは大人しいちょびちんも食べ物にはすばやい反応を(^-^;
早すぎて写りません(≧∇≦)ブハハハ!


wans2


黒ラブチーム集まれ~~!

いつもはチェーンの首輪のクズルちゃん
紫音のピンクの首輪つけたらすごく似合ってる

wans3

イエローチーム集まれ~~!

パピーが2頭いるとなかなかうまく撮れなかった(^-^;

wans4


以前は「樹里ちゃん」といっぱい遊んだ紫音。

やっぱりまだまだ若いから遊びたいけれど

パピー同士あそんでるので・・・


wans5

無理やり・・・

wans5


wans6

すねちゃいました(^^;)


で、ラビーちゃんにも

wans4


思いっきり嫌がられてます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




悟天はと言うと・・・・

クズルちゃんの誘いにビビリ、断わり・・・

wans16


「僕が好きなンは、クズル母さんの方やねん」

とでも言うかのように


クズル母さんの【電柱】/ー ̄) すとーかぁ・・・・

wans6


ここでも・・・・

wans7


で、ベロベロ攻撃

wans8


で、さらに


こんなことに・・・・(≧▽≦;)アチャー

押し倒され・・・


wans9


クズル母さん、悟天に・・・・・


wans10


で、こんな誓いを・・・・びゃははは (≧ω≦)b


wans11


ぷぷえさんが持ってきたバリカンで

みんなの足裏の毛をカット


紫音ちゃん、どうするかな?

wans12

w(゜o゜)w オオー!

大人しく刈られてるプププッ (*^m^)o==3

wans13

悟天はと言うと・・・・


やっぱり、想像通りビビって一人では無理で

2人がかりで押さえての作業(-_-;)

なので、写真はナシ!!トホホ・・・



あまりのワンズの多さに興奮したのか

いつもは家では絶対しないおしっこを・・・・


wans15


それだけじゃなく脱糞もしてました

(≧◇≦)エーーー!


昼食時には隔離~~

wans14



でも、ラビーちゃんだけ見事柵越えしてました・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

パピーはいつまでもバトルしてるし

ラビ姉ちゃん、ラビーちゃんとは初めて会ったんだけど

想像していた以上にラビ姉ちゃんは美人でした

ラビーちゃんの腰フリもかわいかった


こんな楽しい事してていいのか?と思うほど嬉しかったです

みんな来てくれてありがとうね



了└|力"├(゜▽゜*)♪




で、クズル母さん、今後も悟天をヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!



悟天、あんたやっぱり若い女より年上が好きなンやな~

悟天)・・・Uo-ェ-oU ポッ♪

こんな悟天に応援の拍手を^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 







昨日は、で「欽ちゃんの密着」を見て、久々に涙したチチ★です

欽ちゃんって、うちの、お父さんにむちゃくちゃ似てるんよね~

欽どこ世代としては、うるうるしました


ちょっと、サボっていた日記ですが、ま~我が家はネタ満載でありまして・・・

山のようにお宝写真が眠っています・・・


まずは


はーと39さんの所で抽選で当たった「うんちぶくろ」

ムッチャかわいくてすごく欲しかってん

さっそく使っています  もったいなくてウンチは入れられなくて横にウンチ入れをかけて^^


ありがと~ソフィーちゃんのおかげ<(_ _)>


goten 005







で、日曜はパパのいとこと、その子供の嫁が我が家に遊びに来まして

一回りほど歳は違うねんけど、妹みたいなかわいい子でして(*^▽^*)(褒めすぎ?!)

アホさがあたしと似てる?!らしい・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

何回かしか会った事ないのにむっちゃくちゃ意気投合

とっても自然体でいられる相手です


キャラに似合わず、ハーフっぽいべっぴんさんです^^


ちっちゃくしたからでました

でもかわいいねんからでっかくてもええのにな~

ちょっとだけよ~((◎~◎■)~ カトチャン風)















何日か前はあまりにも暑くて、手軽にベランダで水遊びをして見ました

そういえば、プールもして見ましたa02.gif

全然載せてないけれど・・・σ(^_^;)アセアセ...

まずはプールの様子から



まだ、水を入れ終わっていないうちから入る奴1名・・・

画像 057

ロングリードじゃまで取りました(-_-;)


画像 062


初めてのプール体験にビビって、全く入らないのでボールを投げ込むと・・・・

片足しか入れない奴・・・

画像 069

手も浮いてる・・・

画像 073

やっぱり浮いてる・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

画像 072


この方、どんどん入る

画像 068


入る


画像 114


入る


画像 096


さらに入る


画像 097


さらに入る

画像 134




で、近




画像 148


紫音はプールよりもホースの水遊びの方が好きみたい♪


画像 172


画像 171



あたしってドSかしら(^-^;

悟天をいじめるの巻き

紫音をいじめるの巻き

チチ大笑いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


楽しかったね~

画像 080



まだまだ水遊びシーンはいっぱいあるよ~
ホント笑えるチチ家の子たち。かわいがってやってねぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






和歌山の海の続き~


動画載せるの忘れてたわ(^-^;

ってことで

悟天が楽しそうに飛び跳ねてる映像をどうぞ^^

・・・・で、なぜか紫音の動画がなかった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

わ~い海だ~


ボールだ


ボール投げ


何してるのん



なに遊び



ライン



海も満喫したし、マリーナシティーに移動だ~~


・・・・でも、まだまだ暑かった

お日様カンカン

あたしの肌もヒリヒリ・・・



せっかくきたんだから記念撮影


悟天、紫音マリーナシティー


マリーナ



image

あたし疲れた・・・

マリーナ1

あの~どっち向いてンの

マリーナ2

向こうでも「しおん」って呼んでると思ったら

人間の子供でした



疲れてて写真撮られへんわ

マリーナ3


テラスで花火まで待機

マリーナ4

小型犬が結構いっぱいいてました

マリーナ5

なんで海とか海入った後って">アイコンがうまいのか


マリーナ6


マリーナ7

ようやく日も落ちた

マリーナ8

お土産売り場

マリーナ9

花火のあとに目指すはこれだ

マリーナ10

いつも恐がられがちな2頭だけど、この日はなぜか人気者~

マリーナ11

大型犬がいなかったからかな

マリーナ12

黒潮市場の前で待ちます

マリーナ13



マリーナ14


やっぱり想像していた通り・・・・

見事花火にビビリ紫音は暴れたおし悟天は吠える、吠えるアイコン




なんできっちりと花火はみれなかったけど、すごく色とりどりの色んな形の花火で

とっても綺麗だったよ

写真がないのでこれで


アイコン




川があったので、また泳ごうとひっぱる悟天・・・ヾ(・・;)ォィォィ

マリーナ15

さ~とうとう待望の観覧車~~

マリーナ16

悟天も紫音もちゃんと外の景色見てたよ

マリーナ17

画像 404


マリーナ18



マリーナ19

ちゃんとお座りしていい子に乗ってたよ~

ただ・・・あたしがビビってました

高いのアカン

決死の覚悟で撮った1枚!


観覧車から見た景色

画像 396

2頭が喜ぶって言うよりも私の自己満足でいい思い出になりました

マリーナ20

さ~今から大阪に帰るぞ~

ってなわけで1日和歌山を満喫したチチ家(約1名おらん)でした


帰りの車はさすがに爆睡で、家についても爆睡でした

マリーナ21



マリーナシティーの中で水下痢して、で必死で少ないティッシュを使って拭いて、手について・・・でもティッシュ足りなくてパニくってたチチにポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




マリーナシティーの花火を見に行こうとお誘いを受け行ってきました

どうせいくなら泳がせてあげたいと、海も満喫


和歌山は『浜の宮ビーチ』に行ってきました

はじめての和歌山の海

とにかく水が綺麗~~

で、ここはかな~~~~りの遠浅。

今日は写真特集です

見てもらえれば、どんなに楽しんでいるか、わかってもらえるから~

そしてわたしのカメラの腕前も




とにかく暑くて焼けた・・・・・

肩と、背中痛い~(>_<)

でも、がうまい~~




画像 085


画像 007


画像 036


画像 049


画像 050


画像 042


画像 055


画像 043


画像 061


sion-goten.mi


ここでもおきまりのポーズ(^-^;

画像 032


画像 086


画像 119


ちゃっかり日陰を陣取るかしこい紫音(^-^;

画像 134


その点、この方は・・・

画像 138



画像 141


画像 144


画像 145


画像 098


画像 099


写真撮るのが大好きなチチですが・・・

この写真はすごく好き

躍動感あふれてます

画像 151



画像 161



この写真も大好き

走る

とっても絵になる写真たちです

画像 185

素敵でしょ

画像 200



この後姿がなんともいえないでしょ

少年と犬


なんかの雑誌に使えそうなくらいにいい写真だわ~(*^.^*)エヘッ

画像 232



ママ、いい写真撮るね~

でしょ~カメラマンになれるかな


画像 218


う~ん気持ちいい~♪
画像 240


なに??
画像 241


おなじくこっちもドロドロ
画像 248


やっちゃいました(^-^;

カメラマンはどうしても自分の写真がないので撮って貰った~
画像 280


ドロ団子見せたらどうするか??実験!

画像 176


食べた!!!ヾ(・・;)ォィォィ

画像 178


どざえもんが一体うち上がりました

画像 180



明日のアップはマリーナシティーに移動して花火だ~~そして例のペットと乗れる観覧車も

いいショット撮ってる!って思ってくれた人は拍手のポチお願いします^^
みんなの写真撮ろうか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 









昨日友達に「ブログネタ」ないわ~、と言われ

私は、私自身が「ネタ」そのものだと気付いた

なんでって??!!


実は色々マヌケナ事日常で発揮してるチチです


サーバーから水入れて飲もうとして、でも、考え事してて

「あ、そや電気もつけて~」と考えてたら



電気のスイッチにコップアイコン
持っていって、スイッチから注ごうとしていた・・・





誰も見られてなかったからよかったものの


見られてたら、すんごい馬鹿にされたやろうな   ( ̄∇ ̄;)


と、毎日アホな事ばっかりしてる私ですが





頑張ったことが一つ


破壊女王の紫音のせいで壊れた首輪の数々を
ごらんになった人もいると思いますが

その時、金具があるので「作ってみたら?」の まこたくママさんのコメントで

よしやってみるかと一念発起

裁縫は苦手な私だけど、マジで首輪がなくて・・・(^-^;

作る事にしました


「教えて!」とお願いし、まこたくママさんに色々教えてもらって、出来ました~~~

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

要らない服はないか?これは模様に使えるか~?などと出来上がりをイメージして

部屋中探しているととっても楽しかったです


作ってるときはすごく苦痛だったんだけど

出来上がるのが待ち遠しくて頑張りました!mnu10

もう~出来上がったときの嬉しさってないよ~~~



最高!!
    

なんたって世界に一つのオリジナル!手作りだもんね^^


これで作ってみましたmito01



DSCF0637

どうですか

DSCF0618

ラインはいがんだりしてるし綺麗ではないけれど
よく見ないと分からないし

DSCF0620


初めてにしては上出来としました


DSCF0633

良かったね、悟天やっとまともな首輪はめれて

DSCF0638

役1名・・・すねております・・・(^-^;

DSCF0625


またまた、この女は作ってる間にやってくれてました・・・

DSCF0636

あと金具が4つセットあるから4つも作れるわ!

あ~なんかはまりそう・・・

あの快感は、はまるで~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今度からは捨てないで首輪に使えるか考えてから捨てるんだろうな^^


まこたくママさん、どうもありがとう♪


li0f


最近はクーラーで快適に過ごしてるわんズたち

けど、久々に暑かったのか「へそ天」姿に


お化け?icon_kkkk6

8-9.1

8-9.2


8-9.3


なんと 同じ時間に同じソファーで入れ替わりで
悟天もへそ天に

よっぽど暑かったのかな?最近はあまりしなかった悟天なんだけどね~



8-9.4

8-9.5

8-9.6



Σ(・o・;) アッ   

起きた

8-9.7





一つ作れたからって、色んなお洒落な首輪も作れそうに思ってる、単純チチさん
にポチの激励をよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




これわかるよね↓

画像 187

そうそう、これってマクドナルドの限定商品!

ラブが出たら絶対買うけど、イエローはゴールデンだけなんだよね~

でも、黒白コンビでいつも買う^^


が・・・


が・・・


が・・・


ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!



画像 188


く、く、くびが~~~~~~!!!!


画像 190

紫音っておそろしい事を・・・・




でも、とりあえず乗せて見ました(首を)

結構いけるんじゃない?!・・・


画像 192


">


最近紫音は目の前に足があると舐める・・・(^-^;


8-7.1

紫)ん、足だわ

画像 008

紫)舐めなくちゃ!

8-7.2

チチ)汚い足でわるかったな~(`×´) プンプン!!

8-7.3

あ、そう?綺麗にしてくれてありがとう・・・(^-^;

8-7.4

うまかった~、みたいな舌なめずりはやめれ~!

8-7.5

まずかったんか?!(-_-;)

画像 016


紫)ん?

画像 017

紫)あなたのも舐めてほしいの??


紫音に足を舐められたい方は「ぽち」どうぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





水出し珈琲発見!!!!

珈琲好きな人には最高!!お手軽、簡単!!美味しい!!

インスタントからおさらば~~

早速注文!!!

う~んいい感じ♪

もうインスタントは飲めないわ・・・

IMG_7149













久々に夕方の散歩に出た!

蚊の宝庫・・・土手!!また虫除け忘れた・・・(>_<)

1分してすぐに刺された・・・

もう帰りたい!!・・・来てすぐやけど

8-7散歩2

蚊が気になりボール投げどころじゃない・・・( ̄∇ ̄;)

8-7散歩3

紫音って外でおしっこできるようになったけど

場所が決まってる!ほぼ同じ場所。そこへ行くとしてくれる

何故そこかわからんけど・・・あとは

公園などの土の上じゃないと嫌みたい。

時間ない時とかさっさとして欲しい時は、辛い・・・(^^;;

家の前とかでしてくれないから・・・( ´△`)


8-7散歩1

8-7散歩4

名前聞いたのにわすれた・・・ヾ(- -;)
なんかお洒落な変わった名前だった・・・

8-7散歩5

10分して耐え切れずに早々退散~~!-=≡ヘ(* - -)ノ

公園によってお水飲んで帰ろ~♪

8-7散歩7

8-7散歩7.jpg8

8-7散歩6

だって痒いねんもん~(^-^;

8-7散歩8

内側の宿命よ!ヾ(>▽<)o

8-7散歩9


おまけ画像

樹里と悟天と紫音
P1030733

P1030740

P1030768

P1030773


最近お茶漬けしか食べられなくなってしまった…
珈琲の飲みすぎ?
でも、頑張るわ!(何をや?!)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


嫌な気分が吹っ飛ぶ出来事が!


ぷぷえ家樹里ちんとちょびちんが我が家に遊びに来た!!

もちろん、バイオチャレンジ
でリビング丸ごとフキフキしてお出迎え~~~^^

紫音と悟天も( ̄ーΑ ̄) フキフキッ


チョット見ないあいだに、なんか筋肉質なたくましさになってる~~(≧◇≦)
まんまるさがなくなってるわ!
顔もかなりシャープになって~紫音をちっこくしたみたいやん(*^▽^*)

なんか似てる気がする・・・(^-^;

画像 2691

画像 2673

画像 2693

暴れたおして暑い紫音・・・

画像 2684


ちょびちんは、本当にものすご~~~くマイペースで
周りで走り回ろうがどたばたしようが、「ごろん」としたまんま・・・ヾ(- -;)

おとなしい・・・というか、きっと肝っ玉がでかいんだな。
3歳なのに「あんたいくつやねん」と突っ込みいれたくなるような場面ばっかりやったわ~
(^∇^)アハハハハ!

画像 2676


画像 2665



とちゅうでなるっちも参加


悟天ちんがニューボールで遊んでいると・・・


画像 2695


普段紫音にボールとられてるのに
ここでも樹里に取られてる・・・( ̄∇ ̄;)
そういえばちょびちんも取られてな・・・


画像 2708




取り返せてご満悦!実は取り返したんじゃなくて、落としたの拾っただけ・・・

(-_-;)

「ね~僕とれた!取れてん

と言うかのようにしばらくずっとこの状態・・・

画像 2713

画像 2667


さ~動画盛りだくさんだよ~

みんなうろうろして必死でボール探してます
なんか紫音が小さくなったみたいやな~




悟天の手が面白いヾ(≧▽≦)ノ
とにかく負けてない樹里ちん
上に乗ってアピール



この遊びが悟天は大好きなんだな~(^-^;
で、その横で・・・




掛け声で何故かみんな付いて行く(^◇^)/
まるで幼稚園~



室内ドッグランで快適やな~


紫音と遊んでるときは、かなり激しい遊びになって樹里も楽しそう^^

動画取るの忘れたけど(^-^;

紫音もまだ若いから遊べて嬉しい見たいやし
けど悟天ちんの遊び方はやっぱり優しい・・といか樹里ちんは、これでは満足できないみたいな・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これが一番笑えた~~!!!
はいはい、悟天、わたちが遊んだあげるわ

悟天が吠えると~樹里も負けじと・・・吠え合戦


本当にとっても楽しかったよ~~
またいつでも遊びにおいでね



やっぱり子犬はかわいい♪何をやってもかわいい♪
今日は、千羽鶴プレゼントした子の快気祝いで
打ち上げだ~~!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
楽しい事続きでうれしいな
(仕事もきちんとしろよ!・・・・by悟天)
・・・・わかってます;;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
花火見てきたよ~~~

PL花火、正式には「教祖祭PL花火芸術」と呼びます

PL花火とは


PL花火芸術、これは一夜、それも一時間足らずの間に10万発以上の花火を打ち上げてしまうという名実共に世界一のスケールを誇る花火大会。確かに間近で見ると打ち上げ数、種類はもちろん、演出、進行と全てにおいて非の打ち所が無いほどすばらしく、なかでも8000発を一気に炸裂させて大阪中南部一帯をとてつもない轟音とともに赤く(年によっては白く)染め上げるラストシーンは絶対に他では見ることが出来ない驚きの一瞬!まさに大阪人ならずとも一度は見ておくことをお奨めしたい真夏の夜のビッグイベントなのである。

~PL花火芸術ガイドより~

なのでとにかくもう、すんばらしい花火!!!なのだ^^



花火の前の夕空
画像 2614

夕方の「PLの塔」

画像 2612

晩の

画像 2611

画像 2617


やっぱり古いデジカメじゃ花火の写真は難しい

画像 2621

画像 2626

画像 2630

画像 2631

画像 2633

実は子供生まれました!・・・大きすぎるか?!(*^.^*)エヘッ

画像 2639

動画撮って来てね~、というコメントを見て
さっそく撮って来ました

デジカメなんで写り悪いですけど(^-^;

少しの動画だけど堪能してくださいね

PL花火・・・1

PL花火・・・2

PL花火・・・3

PL花火・・・4

PL花火・・・5

PL花火・・・6

PL花火芸術 2007 超大型スターマイン
8000発の花火を一気に打ち上げるラストシーンを飾る名物の「スターマイン」

現地から遠く離れた市内にいても
真昼のように明るく空が染まりびっくりします
原爆花火とも言われてる!
PL花火・・・ラスト

今回私の見た場所は現地から少し離れてます
なので迫力に欠ける
やっぱりこの花火は間近で見てこそ価値がある!
寝転がってみなければクビがしんどいくらい真上に近い!でかすぎる!
でも、最高!に迫力あって凄いです!

でも、BBQしながらゆったりと過ごし見る花火もいいよね~



いい動画見つけました!
私の撮ったスターマインよりはるかに素晴らしいのが伝わります(^^;;

PL花火芸術 2006 超大型スターマイン
2006年8月1日に行われた、PL教団教祖祭「PL花火芸術」のラストを飾る超大型 スターマインの部分です。
是非これみて!


ちなみにこちらのサイトで綺麗~~なPL花火の写真見れます


たまには風情を感じる花火も素敵!
少しは癒された??
見たことない人もある人も、現地で見た雰囲気を味わえた人はポチしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



今からPLの花火見に行って来ます!

世界一と言われる12万発もの花火


地元なので子供のころから毎年見ていた。

結婚して引越ししてからはなかなか見に行く機会もなくて・・・

家からは見えることは見えるけどちっちゃい・・・

なんで久々のでっかい花火だ~~


今日は旦那が休みなので、旦那の姉の家でバーベキューしながら・・・

自宅にいながら見れるんです!!


わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

では======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪




後日UP^^