バナー作ってみた♪

朝からこんなことしてアホやな、あたしは・・・・


こんな事してんと、請求書仕上げろ!ってな~(^。^;)


どう?かわいいかな?


チチ★バナー


バナー中


久々にれなと遊んだよ(義母のヨーキー)パパが勝手に下から連れてきた!



たま~にしか上に連れてこない。紫音がむちゃくちゃするから義母は危険!だと


思ってるので・・・(^。^;)

ま、遊ぶっていうより、ただ居てるだけやねんけどね


「れな」は紫音が大嫌い!


なんでって、紫音が遊ぼうとむちゃくちゃにするから・・・


大型犬のような遊び方で遊ぼうとする紫音。

「れな」はそんな遊び方しらないし、っていうか危ないねん!

常に見てて、見張ってないと大変(ーー;)


その点悟天は、紫音の歳にでも、上手に鼻だけ使って遊んであげてた


だから悟天の事は大好き♪



れな (1)



れな



れなって可愛い顔してると思う

あたしどっちかっていうと小型犬苦手・・・


すぐ吠えるし、(いっつもワンズ達にキャンキャン吠えられるし~)

噛みに来ようとするし・・・

そのせいで悟天は小型犬も苦手で怖がる・・・


掴んだら、肉ないねんよ!

いっつもラブ触ってるから、初めてレナ撫でた時、びっくりした!

骨だけ??!!って思ったわ。

ほんま、ギュ!ってしたら折れそうで壊れそうで


あたしには扱うの無理や~

どっしりしたデカさが好きやわ、アタシは。

ヨーゼフ(アルプスの少女ハイジ)とかパトラッシュとか(フランダースの犬)

見て育ったからか、大きなワンコに憧れて。


本当は悟天ももっと大きくなるはずだったのに、なんか小さいしな~


みんなでっかい、とか大きいね~とか言うけど、あたしにしたら


「そっか~?」って思うねんな~



れなちん、あたしの足に避難^^


れなと・・ (2)


今度は、パパの所に避難!


れなと (1)

パソコンに興味津々^^

れなと



さ~紫音のやきもちが始まる・・・(^-^;

れなと


れなと (3)


れなと (6)

れなと



悟天 「また腰ふってるで~」

れなと



「れな」って本当に可愛いって思うわ
あたしやったら服着せまくるのにな~
義母に内緒に勝手に、モデル応募しよっかな~なんて(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






ライン.gif



和牛牛骨をあげました


オットォ!(・o・ノ)ノ


・・・その前に、以前からずっと書きたかった私の悩み

誰も自分のワンコの嫌な面とか見せたくないよね

いい事だけ見せたい

けれど、これは

自分が招いてしまった種だから仕方ない

してはいけない失敗・・・


ず~~っと前の事だけど、私は犬というものをちゃんと理解していなくて起こった出来事!


と言う事で日記読む前に、ちょっと長いけど読んでくれる人は、まずこちからか先に見てね



私の失敗談!






久々に特選和牛牛骨あげました~


牛骨



2頭一緒にすると、紫音がまたまた悟天の物取ろうとする(いつもの行事(^-^;

悟天は紫音にもこれだけは譲れないみたいで怒る!

紫音も取りなや~自分のあるのに・・・


なので別々に・・・・


「悟天いいよ、お食べ♪」と言っても


食べてもいいん?と言うような顔で何度もあたしの顔を見る

食べ始めるまで何度も見る・・・・(^-^;



牛骨


牛骨


こんなにも近寄れるようになったよ~~^^

この時は唸ってません(○゜ε^○)v ィェィ♪





牛骨


この方まったく唸りませんが、落ち着きがなく

あっちで食べ~の、こっちで食べ~の持ってうろうろ・・・

ちかづくと、持って逃げる・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

( ̄∇ ̄;)



あたしが来たので、咥えてゲージから移動する瞬間


牛骨 紫音


今度はソファーか^^

牛骨 紫音



時間が来て、骨から少し離した所に呼ぶ。

そして回収。


本当は食べてるときの余韻が残ってるのか、骨を直した後でも触ると唸る事が度々あった


そして飛んでった意識を、こっちに戻すために、お座りさせたり伏せさせたりして平常心を取り戻す


だけど、この日は、この通り全然余裕で普通に触れる。


そして、食べ終わって、悟天の顔見ると


昔懐かしの涙が~~~~~

涙


始めの頃フード食べた後とかによく流していた涙・・・・


久々に見たわ


涙


かわいい~~



涙


僕って悪い子なん
「ちゃうちゃう、むっちゃええ子やで~~

紫音はちょっとくらいビシビシやっても大丈夫な子やんな~?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
見かけによらずナイーブなのよ





実は23日の日曜日、またまた次男の空手の大会がありました

空手


『全関西ジュニア空手道選手権大会』


場所は宝塚市立スポーツセンター。


朝のはよ~に起きて行ってきました目覚まし時計


初めての場所でだし連休もあり混むかも?と予想したけど大丈夫だった


カーナビは阪神高速おりて、つぎに中国道乗るように指示


6キロの距離で乗るのはもったいないんで、下道を・・・


その選択大正解


中国道は混んでいた!


お、朝からツイテル


でも結局次男の最初の試合が始まるのが4時間後・・・・( ̄□||||!!


その間あたしは暇で暇で・・・空手のお母さん達に友達いないし・・・

誰か近くに居てないか?時間つぶしに遊びに行こうか?

な~んて考えても、いるわけもなく・・・


あまりの苦痛に、車でTV見てました( ̄∇ ̄;)


近くに川もあって遊べる絶好の場所やのに


ワンズ連れてきたらよかったと・・・って連れてこれるか!


最近は大分と上達してきたとは思うけれど


まだまだ見ると不安と緊張見ざる聞かざる言わざるするわ


トーナメント形式で負けたら、即終わり


まずは1回戦の模様です

アクション
ここを押してね

空手 050 004_0001



なんとか無事に3回と勝ち抜き、なんと決勝戦!






しか~し



相手は同じ道場の2年生!



今回のトーナメントは中学生の参加が少なく


中学生が全学年合同となりました。

みてよ!




空手 001



この体格差

ありえない~~~


体重は次男の倍体重計



身長も172cm


もう、勝ち負けなんか鼻からわかってる勝負


同じ道場の友達なんで強さは知ってるし~~(^-^;


一蹴りが、ホント重くて痛いそうです(-_-;)


「胸借りて戦え」って激飛ばしたけど


本人は相当ビビってたみたいでした・・・


孫悟空のように「おら、強い相手見るとわくわくする~~♪」の


気分でいけ~^^って言いましたけどね


みんなも負けるの分かっててもうちの子応援するから~、と言ってくれました(^-^;



普段はとっても仲のいい相手ですよ~^^


それでは笑える決勝戦どうぞ!

会場も笑ってます


そして審判も・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



アクション
ここを押してね

空手 057 001_0001



ローキックでうちの子吹っ飛んでましたね~


表彰式~~


空手 022


3位までの子達で記念撮影

空手 034


同じ道場の子達で記念撮影

空手 038


終わってリラックスな時間~~

空手 043


空手 047



帰る頃には晩の7時


あ~おなか減った

ダッシュで帰る途中、ガソリンランプが点滅


(≧◇≦)エーーー!高速の上なんですけど~~


でも、中国自動車道おりて阪神乗るときに入れよう


と思ったが・・・・


なんと降りても、すぐ乗り口じゃないの


もう~ええわ~このまま行ってまえ~~~~

と高速に・・・



でも、またまたラッキー


降りてたら次のインターで乗れなかった


なぜなら突然の事故で通行止めだったから立ち入り禁止

工事の仕切り

ついてる!


そして、ガソリンも無事家までもったし~~


1日かかりはさすがに疲れるわ


と思ったら電話が義母から・・・



「家凄いことになっってるで

ショック!





なんと、長男が散歩に行き、柵閉めてなかったので、紫音がごみ箱あさって

家中凄いことに・・・・


がーん…llllll(-_-;)llllll


ホンマ長男ムカツクムカッ!


疲れて帰ってきて、ゴミ掃除しなあかんのか


でも、玄関あけてみると義母がかなりごみを端っこに寄せていてくれて

かなり助かり~~~(´▽`) ホッ


ま、これもラッキー(○゜ε^○)v ィェィと思おう



頑張った次男に拍手の(*・・)σ【】ぽちっとな♪
押してくださいね^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

パパがいないんで2人で食べに行ってビール飲んで、あ~いい気分だわ^^

長男おらんがな~



いつもなら抜かりなくメモ帖に作成して日記に貼り付ける私・・・

だけど・・・

今日はあまりにもの疲れと眠さで正気を失い、直接ブログに書き込んでしまった


やっと出来上がった日記が消えて・・・


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


アカン、眠すぎてもう書けん・・・;;


聞いてもらいたい事があったのよ


寝ようと思ったんだけど、どうしても誰かにいたくて~~


でも、書いてたらまずは昨日行ったペット博の事になってて・・・


写真も頑張ってアップしたのに・・・




ぷぷえさんの日記でペット博の存在をしり、楽しそうだと思い

ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

と車で快調に飛ばして出かけたにもかかわらず・・・・


オープンカー


ふと見ると・・・


ない

ない



ない!(ラビット)


リードが・・・・



┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!


あれなかったらどうしようもないやん


あたしってなんてマヌケ、大ボケ、ドンくさい、ドジ・・・・


( ´△`)アァ-、この時ほど自分のアホさ加減が嫌になったわ


30分送れて付いた頃には、ポチタマの松本君の出番も終わってるし



中は暑くて蒸し風呂状態で

汗だくになりながら、散歩に行ってないから元気な2頭が人ごみを引っ張るし

写真撮るどころじゃなかったわ~


ペット博 004


で、あわてて撮らなきゃと思い、構えてパチリと撮ると目の前にクズル母さんが

来てたのは分かってたけど、びっくりしたわ

ペット博 003

撮ってから気付くあたりがアタシよね(^-^;



色んなワンコに出会い、挨拶して・・・

ペット博 012


モデル応募の撮影に参加して・・・

ペット博 009

(あ、悟天かわいいモデルできるかもと親バカな妄想して)


お昼にパン食べると、クズルちゃんのヨダレ攻撃でジーパンも潤い

ペット博 020

初めて見るにビビリ吠える2頭・・・

ペット博 032

ペット博 034

( ´△`)アァ-

ワンズをプロカメラマンに写真撮ってもらって、私も撮って貰うお馬鹿さん約1名・・・

( ̄∇ ̄;)


こんなお洒落なワンコにも出会い

目

アロハ着て、麦わらかぶった「高木ブー、パグ」に会って大笑いし

疲れた体で帰宅


違う違う!これが言いたかった事じゃない~~


あ、そうそうオヤツだけはしっかりゲットしてきたよ


「牛のおちんちんと~、鳥のとさかと~…」って

これもちがう・・・

写真撮るのメンドクサイほど眠いのです(-_-;)


あ~アカン、もう寝ます(-_ゞゴシゴシ

寝不足すぎて、今日は疲れすぎた~~疲れたぁ~


しかも飲んでるし・・・一気飲み



ではでは次回に・・・・


(´ヘ`;) う~ん・・・言いたい・・・



今日は読みも当たるし、危機も乗り越え、本当にツイテル日だったわ
明日聞いてくれるかな??
それではおやすみなさい
枕
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



以前の事やけど、散歩で出会う、ちょっと土佐顔の恐おもて風のわんちゃん


オスだから、悟天が恐がってるし恐怖のあまり自分から仕掛けたらダメだと思い


「あはようございます」とか「こんにちわ」程度であまり近寄らなかった


けど、そのおばちゃん何故か私らの側からあまり離れない・・・


なのでちょっと会話してみた


チチ) なんていう犬種ですか? (多分雑種だと確信してたけど)


おばちゃん)あ、ラブラブドール


チチ)ああ~そうですか
・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

(どうみてもラブちゃうな~?あ、ラブのMIXなんや!と納得)



けれど、おばちゃん



ラブラブドール・・・ラブラブドール・・・



(*≧m≦*)ププッ

アカン!ムッチャ笑いたい・・・顔が・・・

必死で笑いこらえて横向いてた私が想像できるでしょうか・・・

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




ライン.gif



さ~今日のワンコ♪です



家の前でボール遊びだよ


さ~キャッチの練習しようね~


紫音は下手やから、まずは持ってるボールにキャッチですよ~!


じゃ、
?1190157604.gif


ハイハイ(^-^;
紫音ちゃん、フライングですよ


笑顔



きゃ~~どうしたン


紫音ちゃん、今日はすっごくかわいい笑顔やん


むちゃくちゃ美人よ~~~(゜・゜*


じゃもう一度

よし!いいよ



1190157703.gif



はい!上手く出来ました!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


(レベル低いわ・・・・


じゃ、今度は投げるよ~~



あ、そっか悟天も投げて欲しいわな


じゃ悟天投げるよ~~


ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○


1190157831.gif



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


上手いけど・・・・顔おもろい


(。・w・。 ) ププッ


じゃんじゃん投げるで~~


((O∞∞∞∞∞"ヽ( ^ー^)三( ^▽^)/∞∞∞∞∞∞∞∞∞O オリャ!!

紫音~~

ボールキャッチ


キャッチ失敗の瞬間!


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
せっかくのかわいい顔が台無しやで~~


悟天~

キャッチ

ナイスキャッチ


やっぱり悟天はさすがやな~

なんでも取りますな~ 


ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<

キャッチ

ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<

キャッチ



お、紫音ちゃんももう一回行く?


ヘタやからな~(^-^;

よし、じゃ~


⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!


すごいキャッチ!
すごいキャッチ! posted by (C)チチ



・・・・・・・



紫音キャッチ成功してるやん

しかもでっかいボールやのに!


すごいで~~



でも



でも



面白すぎるのはなんで~~~~???


ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!




みんなも紫音にキャッチしてみませんか?
笑いの世界に連れて行ってくれますよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


やっぱりうちの子お笑い犬や







緊急のお知らせです


明日にも収容期限が切れてしまうトイプードル×マルチーズのMIXがいてるそうです

誰か一時預かり、里親になれる方よろしくお願いします


詳しくは和泉動物愛護会の和泉さんのブログをご覧ください

いつも、犬達の為に一人で頑張っている方です


※無事に保護してくれる方が現れたそうです

こういう方には本当に頭が下がります

この方のおかげでこの子の命の期限が延びました

一時預かり、里親は引き続き募集中です



また自分の飼い犬が迷子になっている方、保健所などに収容されてるかもしれません

電話などして、今一度よくお確かめください


★大阪で、明日期限が切れる雑種の水色の首輪のメスがいてます

収容動物データ検索サイト



犬を飼いたい と思ってる方、里親になろう と思ってる方、

色々なレスキュー団体や個人活動などで里親募集しています

仔犬から、小型犬から大型犬まで色んな犬、猫がいます


是非一度目を通してみてください

この子たちの運命の赤い糸は誰かに繋がっているはず




里親募集中のわん、にゃんこ達



img147.jpg

wanlife-banner3.jpg
ハッピーラブズ

banner4
1-85
istudemo
アークエンジェルズ
title_arklogo
Banner224x50_a
newimagenew

ハッピーハウス
templates designed by
himeco





今の私に出来る事!

一人でも多くの人に伝える事!見てもらう事!

それしか出来ないけれど、やらないよりはマシ!

どうか皆さんもリンクや紹介よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



今息子に進路の相談で「理系か文系かどっちにしたらいいか?!」と聞かれ

ものすごく悩んでる 


数学が好きで得意科目で、で文理特進の「理数科」で受験し只今「理数クラス」


もちろん理数系に進むと思っていたのに 

本人は只今心理学に興味を持ち、好きらしくはまっている


私は驚いた

何故なら、自分も若かりし頃「心理学」がものすごく好きで、その方面の大学に進みたいって思っていたから・・・
(結局私は勉強不足で人間学科には無理でした・・・ヾ(- -;)


なぜ、そこまで一緒なのよ~~(^-^;  長男と私ってやっぱり似てるのかしら??

でも、一時の物じゃないかと考えてるんだけど・・・




で、心理学に進むなら文系らしい。

でも、国語や英語は不得意・・・


だから悩んでいる


でも、すでに選択期限が迫ってるし。

息子はインドア系でオタッキーみたいだし、お天気屋だし、

こんな奴に心理学学んで「カウンセラー」とか出来るのか


他に「心理学」で活躍する分野って何があるんだろう

器のでかい人しか出来ない仕事のような気もする


でも、まだその仕事するって決まってないけど

文系学んで、結局ダメでやっぱり妥協する道とか

理系に進んだら、将来の仕事の選択も多いだろうし・・・

どうしても、失敗しないように後悔しないような道を、と思うから悩むんでしょうね

あと、やっぱり期待もあるからだろうな・・・


色々なページを見て大学行くのなら「やりたい事」がないと余計にだめになってしまうのが多いらしい


そうすると、やっぱり本人の意思を尊重するのが一番いいのかも



親としてアドバイスは出来ない物か・・・


誰かいいアドバイスお願いします





わがやのわんこ.gif




おまたせしました~~~


(゜∇゜ ;)エッ!?待ってないって?!


・・・( ̄  ̄;) うーん


じゃ、やめとこうかな・・・・  (なんやねん!)



見せたいくせに・・・  (あ、ばれたか)



と、一人漫才ごめんなさい(^▽^;)



今日は良く寝て、元気一杯のチチ★でございます



この間初の柵超えをやってのけた悟天の華麗なる姿、披露しちゃいま~す

アクション



華麗なジャンプ初披露!・・・だけどやっぱり悟天だわ(-_-;)





ヾ(・・;)ォィォィ跳べるかい!



これなら紫音に取られる事ないね





投げる前に・・・それでも、でもやっぱり悟天だわ・・・(・_・;


跳び箱


紫音はこっちに来たいのにこれないので・・・


紫音ちゃん、なんか不気味よ

誰?
誰? posted by (C)チチ

隙間から覗いています・・・

覗く?
覗く? posted by (C)チチ



あきらめてふてくされ中です( ̄∇ ̄;)

待機中
待機中 posted by (C)チチ


ふんっ・・・

待機中
待機中 posted by (C)チチ



悟天)ママ、靴下落ちてたで!
チチ)見なかった事にして(ーー;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

教訓!!
撮影前に部屋を綺麗にしましょう・・・・




予告どおり!川遊び行ってきましたよ~きれいな浜辺


予想通り、車の中は 「ワンワン、ガウガウ、キャンキャン」の大合唱~~

目的地まで、混んでなければ30分程度で行ける距離でびっくり!

遠そうで近いんだな~兵庫って^^

で、一庫ダム付近に到着した物の、泳げそうな下に降りる場所がない!

地図を見ながらえーんやこーら地図

途中で、市のゴミ掃除屋?管理の人?か分からないけれど道を聞いたら

「犬はアカンよ!」って言われ、遊べる場所はどこにあるか聞いたら

警告なんと、行き止まりに案内された!!

落石の為通行禁止やって立ち入り禁止・・・・ヽ(´o`; オイオイ

だって、川なら下にくだらなきゃいけないのに、ずっと山上っていくし・・・
家族旅行


おかしいと思ったわ~、絶対騙されたンやわ!



で、ブログ友達に電話で (>_<。)HelpMe!!

何度も電話して、迷って、行ったり着たりして、やっとこさたどり着いたC=(^◇^ ; ホッ!

なんとそこは「プライベートリバー」のようだったわ~~o(*^▽^*)o

小さな砂砂利山だけど、十分!

人も入ってこないし、犬なんてなおさら・・・

安心して犬達を放し、遊べました(= ̄▽ ̄=)V やったね




ではごく一部の写真たちと

ムービーを見てくださいね




ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい  川だ~~


川遊び 040
川遊び 040 posted by (C)チチ


川遊び 045
川遊び 045 posted by (C)チチ


ハイテンションで走り回る樹里ちゃん


川遊び 060
川遊び 060 posted by (C)チチ


早くボール投げてや~~


川遊び 071
川遊び 071 posted by (C)チチ


ママ~あたしも


川遊び 073
川遊び 073 posted by (C)チチ



w(゜o゜)w オオー!
しぶきがカッコイイ~~ プロっぽい写真だわ



川遊び  しぶき
川遊び  しぶき posted by (C)チチ


どうみても、何度見ても

悟天の泳いでる姿がかわうそにしか見えなかったわ
(^▽^;)

川遊び  かわうそ?
川遊び  かわうそ? posted by (C)チチ


紫音のお気に入りの潰れたボール・・・

どこ行くにも持参です



川遊び ちょっと休憩
川遊び ちょっと休憩 posted by (C)チチ


あまりにも川に入らないちょび君

無理やり連行されました(・_・;



川遊び  強制連行
川遊び  強制連行 posted by (C)チチ


逃げてます


川遊び  逃避
川遊び  逃避 posted by (C)チチ


行きと違って、むのすご~く静かな子達

・・・けど、紫音は行きも全く吠えず、騒がずいい子やったねブイ V(=^‥^=)v ブイ

若いのにエライ


年長組みは、全然ダメでした( ´△`)


川遊び  帰りの車
川遊び  帰りの車 posted by (C)チチ



それでは、ムービーアクション!!アクション









悟天!流れのキツイ所に挑戦ナイアガラの滝



紫音ねぇちゃん遊んで!ちょうだい!(ジョック&スキャンプ)


ボール取りに行って、あらららら登っちゃった・・・やっぱりへタレ悟天ちん(-_-;)涙
ピーピー泣く悟天ちん


あの後、時間かけてやっと戻ってこれた・・・
けれど、その後も何度も、あそこで立ち往生でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

みんな平気なのに…こんな悟天どうでしょう~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






<つぶやき>

明日「一庫ダム」行く予定してる、ぷぷえさんちの「樹里」と「ちょび君」と

なるっちさんちの「なるちゃん」と♪

近くに知明湖だったかな?そこでもいいし遊べるところ探しながら行く予定

楽しみ~~~!

ラゴラ・ロドリゴ


「なる」って私の姿見たら興奮するんだよね~

前に一緒に出かけたとき、後ろでわんたちの大合唱でうるさい!子犬

だから、明日の状況も目に見えてるンやけどね(^-^;


天気予報は曇りだけど暑いらしい、それにカンカン照りよりはいいしね~

そろそろ水遊びも終わりの季節だし、最後かな~?もう一回いけそうだな^^

だってラブラドールって水に寒さに強いモンね!

でも、家飼いの子は弱いからな~

それよりも、今回はパパ達がいないし、女だけ。

しかも私が運転手だから迷子にならないようにしないと!家族旅行

それだけが心配やな・・・(・_・;

無事帰ってこられること祈っててね(大袈裟やな~(^∇^)




今日のワンコ


涼しくなってきたので、久しぶりにボール投げでいっぱい遊んであげようと

昼前に白鷺公園に行きました

久しぶりの大きな公園にワンズたちも嬉しそう~~

むちゃくちゃ笑顔でいい写真がいっぱい撮れたよ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



まずは記念撮影っと!   ってなんでやねん!(たかが公園やのに(^-^;

悟天

紫音


ね~・・・けど  紫音やっぱり横座りになってる・・・


newimage2


ボール遊びも一杯して~~


newimage1
newimage1 posted by (C)チチ



写真アップしようと見てたら


(゜ロ゜;)エェッ!?



(≧◇≦)エーーー!ショック



心霊写真か!?
と思ってビビってたら

心霊写真


なんと、拡大してみてみたら


しおんのきちゃないボールでした・・・・


ヽ(´o`; オイオイ

心霊写真1


久しぶりにツーショットのいい写真が撮れたよ~~


あぁ~~(>▽<)悟天、かわいすぎる

変形させる

ツーショット 悟天&紫音

なんで悟天ちん、そんなに幼い顔してるの~~


( ̄0 ̄;アッ

紫音が怒ってる・・・・冷や汗

いやいやひゃ~紫音もかわいく見えるって~~  ・・・てまた横座り・・・(-_-;)



いつものように、遊んでのどが渇くと、中央の水の出るオブジェに・・・水分補給


いつもは一杯水が出てるのに、水不足で節水してるのか

水が、チョロチョロとしか・・・・



見てます

水

水

笑顔


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

水で~へんのに


なんでそんなに笑顔なん~~~悟天ちんは~~


かわいい恋に落ちる




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は親バカ日記ですみません
いつも我が子がかわいいとかあんまり言わないんだけど~
今日の笑顔は可愛すぎて~~~


明日は悟天号にステッカー貼っていくから見かけたら手を振ってね~~手を振る

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




近くで穴場の川はないかと、日々ネットで探してる最中ですすげー!

だから目が疲れるんか!充血した目

最近友達に老眼!って言われた。

(≧◇≦)エーーー!それにはまだわかいやろ!って反論びっくり!!

でも、歳は関係なさそう・・・

目がいい人は早くなりやすいらしい。別に良くはないけど悪くもないねんけどな

(ーー;)

でも、あまり近くだと見えにくい・・・・(;゜(エ)゜) アセアセ冷や汗

これが老眼の始まりらしい・・・・ひゃ~

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ涙



myuちゃんちの仔犬の飼い主探しで

ぷぷえさんちの樹里とkakkoさんちのマフィアと兵庫のナナ。

チチ★は3家族ののキューピットになりました

キューピッド

そのお礼としてmyuままからプレゼントが!!プレゼント


プレゼント


な、な、なんと・・・ワンズとお揃いのわたし用の服もあるじゃありませんか!!

そして、むちゃくちゃ可愛いではありませんか

そしてオヤツ

プレゼント1


アホなあたしは人間用のおヤツをわんこ用と思ってました(^▽^;)

だって、ジャーキータイプやからさ~、誰だって間違うよね~_(^^;)ゞ

ちなみに我息子達も犬用だと・・・そしてパパも・・・ヾ(・・;)ォィォィ

アホ家族でございましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

梅酒のお供に頂かせて貰います( ̄∇ ̄*)ゞ

気を使わせてすみません~myuまま、どうもありがとう♪


ありがとう



今日のわんこ

我が家の門には!



これが!目に入らぬかーー!!

会員証


って、ただの会員証なんだけどね・・・・(^-^;


でも、結構防犯の役目してると思うんだけれどね

どこかの協会に入ってる人も多いと思うけど

紫音のママが警察犬協会だったので入ったけど

1年毎の年会費いるでしょ。高いねんな、ここは。

で、1年で終わりにしようと思って会報見てたら

w(゜o゜)w オオー!

これ、買えるんや!と

期限まじかのぎりぎりに購入しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


でも、絶対これって知らん人みたら


まさしく「警察犬」やんね~♪ニャハハ(*^▽^*)
ジャーマンシェパード

で、門を入って階段上がるわけだけど


紫音が階段上がる様子が可愛いんだよね~ハートビート

悟天は、一個飛ばしとか、ジャンプしてぴょんぴょん上がるんだけど

紫音は、想像と違い、一歩一歩歩いてあがるのよ!

その様子が可愛くってね散歩(プー)


でも、今日は写真で^^


階段

写真またはビデオ 114

写真またはビデオ 115

写真またはビデオ 117

写真じゃお尻フリフリ伝わらないね(-_-;)


で、今考えれば

あたしって、女の子のお尻を盗撮している変態みたいやわ(^▽^;)

顔映ってなくてお尻だけやもん~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

写真


これそ、本気のカメラマンの姿勢です!(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




<独り言>

最近PCすると眠い・・・目が疲れる・・・

日記更新する意欲がわかない・・・

なんか、ブログどうでもいんちゃうん?って思うときが多々・・・┌┤´д`├┐ダル~

それに、自分で更新してても今日の日記面白くない!って思う事が・・・

やっぱり大阪人、自分の笑いのレベルを高く求めすぎか?!


(^▽^;)


ま、でも、こんなブログでも楽しみにしてくれる子(知り合い)いてるし

日記として思い出になるしな。頑張るわ♪


<実況>
只今これ書いてる、PCの椅子の後ろに紫音が・・・呼んだ?

呼んでない

邪魔です(ーー;)

いつものように、肘置きを枕にして寝てはります

なんで、この子こんなにくっ付くんやろうな~(; ̄ー ̄)?




doggie127-thumbnail2.gif

以前は晩御飯の支度の時に、残り物や味付けする前の物なんかを

トッピングしてたんだけれど


引越ししてから、下にキッチンがあるもんだから

わざわざ上に持ってきて、っていうのが面倒で、つい忘れがちで・・・(^-^;

でも、フードだけじゃ野菜不足か?!と思い(あんまり草食べるもんで・・・紫音が(-_-;))

ちょくちょくあげるようにしました


でもね、悟天は昔から贅沢な奴で

「きゅうり」「キャベツ」「レタス」とか

野菜あげても  ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!! と吐き出してた。普通は食べるわな~

「あんた、ホンマに犬か」と思ってたんよ。


それが紫音が来てからというもの、紫音が何でも食べるからか

いきなり、食べるように!!

それはそれで嬉しいねんけど、何が原因でかな~?


と、いうわけで「キャベツ」あげました


キャベツ


大喜び~~(安上がりな子やな^^


image1



いや(ーー;)   別に取れへんけど・・・・


その顔その目  



image2



あの~カメラ撮ろうと構えただけやねんけど・・・

逃げんでもいいんちゃうの??(-_-;)



image3



あの~わざわざソファーに乗って上から言わんでも・・・

っていうか、いつまでもキャベツ咥えてんと早よ食べやぁーー


image4



image5


そうやんな~♪

悟天ちんはその場で食べたな~。賢いな~


あの方、ママがキャベツとる!って思ってはんねん!


あげてて、取り返すなんて、そんな性格悪い事せ~へんっちゅうねんな~


でも、見てると面白いけど・・・






アタシが側にいると安心して食べない紫音であった・・・・


チチ)これって飼い主として悲しい事やんな~

悟天)あれが紫音の性格やから気にせんでもいいんちゃう?

悟天に慰められるチチ★に情けのクリックお願いします(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




4日ぶりの更新です

ピアスが無くなり早3ヶ月・・・


ず~とダイアのピアス欲しいと思ってたけど

いつの間にかなくなってるピアス達

高価な物をつけても無くなる・・・・


パパに貰ったダイアダイヤモンドのピアスも失くしたし・・・( ̄∇ ̄;)


で、やっぱり安いのを買いに行く事に


金属アレルギーもあるからその辺も考慮してと


安いピアスが大量で、むちゃくちゃo(^O^*=*^O^)o ウキウキ(やっぱり大阪人は安いと嬉しい^^


テンション上がって気に入った物をいっぱい手にとって物色してました


でも・・・落とす、落とす・・・賞品を・・・(^▽^;)


ま、この日、店ごとに商品落としてましたわ・・・計7回くらい
ごめんなさ~い_(^^;)ゞ

次の店に行こうって事になって、歩いてると・・・・


ふと見ると!

な、なんと 




手首にネックレスがネックレス


ゲッ!Σ(・ω・;|||


これって万引きやん  ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


気付かなければ、もう少しで犯罪者になる所でした 

慌てて返しにいったチチ★でした・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



買った賞品たちはこちら~~


2007-9-9 020



d(ー.ー )ホラネ?安いでしょ\(^▽^)/


こんな感じになりました


2007-9-9 019




lin050.gif



2週間ほど前のこと


パパの「いとこ子の夫婦」が我が家に遊びに来た

生後4ヶ月の赤ん坊を連れて^^  赤ちゃん



チョットマメ知識


パパの父母の兄弟の子は従兄弟(いとこ)!

いとこの子は、はとこではありません

従兄弟の子は、従姪(じゅうてつ)と言います!

で、その子は、従姪孫(じゅうてつそん)です。


なので、私から見て、この赤ちゃんはじゅうてつ孫と呼びます





我が家にとっては、久々の赤ちゃんとのふれあい

弟は姪っ子、甥っ子を全く連れてこないので・・・(-_-;)



そして女の子のいない我が家とあって、パパは大満足(o^-^o)



悟天&紫音とご対~面


まずはあいさつしなくちゃね~

はじめまして


・・・て、すごい歓迎のあいさつです(゜O゜;


あいさつ


紫音もね♪


あいさつ1


ずっとパパが抱っこしてるので、やきもちです(^▽^;)


あいさつ2


赤ちゃんの匂いに反応してます

あいさつ3


あいさつ4


ミルクのいい匂いもするしね~^^



でも、匂い攻撃に



半泣き・・・(・_・;


あいさつ5




やっぱり赤ちゃんとワンズたちを一緒にするのは危ないので


かわいそうだけど、ず~っと柵の向こうに。


で、


いつもは悟天や紫音に赤ちゃん言葉で話しかけるのに、あたしが

「りこてぃ~ん♪」(赤ちゃんの名前)とか「どうちたん~?」とか

いっぱいいっぱい赤ちゃん言葉をしゃべるので

かなりやきもち・・・・


そして側にも行けない・・・・


悟天はその日ピーピー泣いてましたr.gif・・・・( ̄∇ ̄;)




1泊して、帰っていったその日の晩!




やっと私たちとふれあう事が出来た時

悟天が・・・!!・・・・(゜O゜;




帰った後は


紫音は甘えん坊でいつもベッタリくっついてくるけど、悟天はあまりベタベタしないんだけどね~



よっぽど寂しくて、甘えたかったんやな~って思いました


本当の甘えん坊は悟天なのかもしれないな、と初めて思ったチチ★でした


d(゜ー゜*)ネッ


こんなかわいい悟天にポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



m(._.)m おねがい








愛知県内のとある場所で Labの超・多頭飼いが発覚!!

飼育不可能!とSOSを受け保護中

預かり先が見つからないので、見つかるまでの間この家で飼育します

ハッピーラブズのメンバーでもあるりゅうままさん

さなままさんがお世話しています


*Love,Lab 生活 8/24の日記


*Love,Lab 生活*9/4の日記

をご覧ください




母親ゴールデン、父親黒Labから生まれた1歳組が 8匹

6ヶ月の仔犬犬が3匹

そして1ヶ月の仔犬が10匹。



一般の家で飼われていますが、部屋には窓がなく換気扇が2個のみ

かなりの暑さだそうです

一刻も早くこの場所から連れ出してあげたい状況です

保護された子供たちは今まで外の世界を見ることなく

家の中で育てられました。

パピーの子達は近親交配の可能性もあり今度ハイリスクも考えられます

それを承知で可愛がってくださる方よろしくお願いします


嬉しいお知らせ
※仔犬の1匹里親が決定しました
ao ism さんがハイリスクを承知で家族として迎え入れてくれました


一事預かり、里親募集をしています


現在の里親募集の子とプロフィールです
(掲載されていない子達はフィラリア検査が済み次第UPします)






あと、ドッグフードが1日8kgという速さでなくなります

どうかみなさんの力もお貸しください



必要支援物資 


 ドッグフード(銘柄などなんでもいいです) ペットシーツ、トイレットペーパー


よろしくお願いします


物資送付先は私にメッセージを入れてもらうかりゅうままさんに

直接メッセージを送れば送付先お知らせします

あとハッピーラブズの 問い合わせの欄を開き 物資の申し出でメールも出来ます

問い合わせ先にメールを送る際には 「名古屋宛で!」って 言葉を入れていただくと ハピラブ宛に支援物資を送る方との区別ができます

あと、何か質問があれば(里親に関してや、物資など)私にメッセージ下さればお答えします

メッセージはホームの左下の方に欄があります






前に、鹿児島のレスキューもお知らせしましたが

未だ人手が足りません

支援物資よりも人的な支援が必要のようです

鹿児島近辺の方でお手伝いできる方いましたらよろしくお願いいたします

img006.jpg



ライン.gif




チチの今日のつぶやきおしゃべり



ヤバイ!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

完全に私・・・・・きてます


只今朝の9時半ですが・・・・ワンズ達に「餌」あげたかどうか


完全に覚えてない~~~~


「あれあたしご飯あげたか」と自問自答

あげたような…でも、あれは昨日の事か

でも、朝起きてあげたような・・・・・


なんで分からんねん



ナイショだよ







以前からずっとアップしようと思っていた  これ


goten-sion 071


可愛いでしょ~

…って実は紙袋なんですけどね^^


goten-sion 072


でも、この子なんとなく悟天に似てない

ぷぷえさんからの頂き物。

前に会った時に貰っちゃいました~~なんとみんなが大好きな100均

見た瞬間 悟天に似てると感激

ただの親の欲目か



ほら(これが一番似ている気がする!

image
ほら

画像 239

ほら


画像 1064

・・・て無理やり押し付けてどうする(^▽^;)


いや絶対に似てるって・・・・・雰囲気が

(ちょっと、気弱



みんなのポチのおかげで私のブログ急浮上~~~
いつも、押してくれる方達ありがとうございます

こんなアホな私をさらしてるブログですが
これからも仲良くしてくださいね  ぺこ <(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




チチ★のちょっと独り言おしゃべり

ヤッタ~

やっと学校始まって、うるさい奴らがいなくなったわ


授業


魁弟、3日前まで宿題出来てなかったけど

もう出来たのか 怪しい・・・
考え中




ちょっと以前までハリウッド俳優の「ブルース・ウィリス」の事を

ずっと「ブルース・ウイルス」だと信じてた馬鹿なアタシ・・・・

菌を名前にするわけないわな(^^;;






低血圧で朝が辛い私です

お弁当も今日から開始しております 

 眠い ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪(ゝ_ξ) ゴシゴシ

起きろ~




それではいつもの我が家のわんたちイヌ


紫音はいつも退屈すると、悟天にちょっかいを・・・・蹴り




画像 2514


あ~あ~すごいシワ寄せて恐い顔やね~しおん

恐くない・・・


あの悟天さん・・・・じぇんじぇん恐くないんですけど(・_・;


むしろかわいい(*^^*)   射られたハート


画像 2522


やっぱり悟天が下なんやね~(^^;)

画像 2523


あの紫音ちゃんそのチョットだけ噛むのやめたり~や。痛そうやねんけど・・・・


画像 2524


ヽ(´o`; オイオイ
首噛んだら死ぬやんか~~

それより・・・悟天の顔すごいねんけど・・・


画像 2525

手加減されて良かったね・・・


って


おい~~


もうちょっと頑張ろうや~、悟天ちゃん


こんな小娘にやられるなんて!!


画像 2516


いえいえ、あなたはそれで十分です、ハイ(^-^;


紫音ちゃんも勝って満足そうだし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


あ~悟天ちんかわいいな~  ハートの輪



紫音) あ=また悟天びいきやーーーー!!_ムカッ!怒り


Σ(^∇^;)えええええ~そっかな~
大分とマシになったように思うけど~


悟天) 我が家はこれでいいの・・・ヤ (*^▽^*)  

     

    (; ̄ー ̄)...ン  どっかで聞いた台詞・・・

         
         それビリビリ君やん





と、今日は漫才風になっちゃいました(^-^;



昨日のラブチェンの漫画旦那は絶対に嫌やな~

あたしも漫画好きやけどあれは行き過ぎやでな、悟天

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

おにぃがあんなんになりそうやね(^^;)









さっきまで、いつものようにボールの取り合い

そして、相変わらず紫音優勢で・・・

でも、見るとびっくり!!


goten-sion1

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

gotenーsion


goten-sion3


悟天はとっても満足そうです


でもこの方は・・・

goten-sion2


その目は何よ~!!

いやな目やわぁ(ーー;)


家


紫音ちゃん、すごく悩んでます(^-^;


でも、カメラ向けると


ほらね2人とも良い笑顔でしょ

家2




 ゴシップ実はね~悟天は飛んだのよ!!


それも、この家に来て初めてやねんよびっくり!


野球ボールボール投げたら柵の向こうに行ってしまって

そしたら、悟天もついでに跳んで行ってたわ~


跳び箱


どんくさい悟天が跳んだなんてびっくり!!ビックリ!


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


自分の目目が信じられなくてもう一回やらせたら、また跳んだ~~~

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


カッコいいよ~!悟天ちん♪  

ママはすごく嬉しいよ、(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん


「ママは、感動した!」(小泉さん風)


今度ビデオに収めねば・・・ね

かっこいい悟天もみんなに披露しないとね~

v(=∩_∩=) ブイブイ!!


悟天が跳ぶなんて奇跡だわ~
みんなも悟天が跳ぶシーンみたいかな~?^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



報告です!!

おばあちゃん見つかりました!!!!

先ほど警察から連絡が・・・・


城東区警察から。


(≧◇≦)エーーー!どこまで行ってるの~~?!って感じですが・・・


詳しい事はまだはっきり分かりませんが


衰弱しているようだけど


無事な様子・・・・・見て見ないと分かりませんが


でも、一安心です


ココセコムもあっても持って行かない、迷子札があっても本人が助け呼ばない(プライドが高くて…(^^;;

使わないじゃ意味がない!


あ~人騒がせなおばあちゃんです(-_-;)


みなさん心配かけました

心配してくださったみなさん、本当にどうもありがとう~


本当に良かった(´▽`) ホッ


~~~~~~~~~~~~~~~



みなさんコメントありがとうございます

おばあちゃんですが29日と書きましたが30日の1時でした

けれどもう2日たって3日目です

お金もないし、飲まず食わず・・・

なだ見つからないし、何の情報も・・・

都会は放送などはありません;;


多分距離的には、生野区、阿倍野区、東住吉区、住吉区、平野区にいると思います。

公園で休んでる、もしくは寝ている。

そういう方見たら声掛けてみてください

白髪で紺の小さな花柄のワンピース、黒い靴

杖、白い布袋を持ってます。

どうか見かけた方いましたら声をかけてみてください

「迷子ですか?」と・・・

名前はいえますが住所、電話わかりません

メモを持っているはずです

なければ警察に連絡お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




うちのおばあちゃんですが、3日も何も食べずに歩き続けてたと言うのに

88歳だと言うのに、元気でした(^-^;

普通の人ならとっくに倒れてるか、病院送りのはず。

我が家で一番タフで元気なのはおばあちゃんでしょうね、多分・・・(*^^*ゞ


また、前回と同様「お水ください」水と交番所へ・・・

多分3日目の今日は公園が見つからなかったんでしょうね

それで、限界で助けを・・・


限界がこないと助けを求めない、おばあちゃんは凄い 


私ならすぐにおうちに帰りたくて「ヘルプ~~~」涙って


本当にお騒がせしました<(_ _)>


心配してくれた人達に感謝です

ありがとう~みんなでお辞儀


じつは・・・・ちょっと恥かしい事やねんけどね・・・こっそり


おばあちゃんを探した時、実は私が迷子になってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ハラハラ


わたし、かなりの方向音痴です(。-_-。 )ノハイ


・・・・・



話し替わってもう一つ嬉しい報告~~







ブログのお友達のうわのそらちゃんのクイズで見事!「はずれ」たんだけど

参加賞として、そらちゃんからプレゼントが届きましたプレゼント


キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

予期せぬプレゼントって本当に嬉しい~~


そらちゃんありがとう~


さっそく悟天紫音が~

goten-sion 065


goten-sion 058

goten-sion 059

goten-sion 063

goten-sion 060

goten-sion 064

一瞬で(^^;;食べちゃいました~~



ありがとう!


そらちゃんといい、ブログにすぐに載せてくれた緋佳さんといい
そして心配してくれたみんなの優しさが嬉しかったチチでした

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ