ホンマむかつくうちの次男。
今まで散々人のもの使ってきた。
知らない人は見ておいて!これこれ!これよ

ま、でも最近、あたしより背が伸びて大きくなってきて、服はサイズ合わないから着ないようになったし、
足もでかくなったから合わへんし・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
これで、何も取られる心配がなくなった・・・と安心してると!!! 

朝出かけようと化粧してると、「( ‥) ン?マユズミがない?」
あれ?どこやったんやろ?と色々探したけどない。
じゃ、アイラインでいいか?!って探したけどそれもない

一応、「な~、ママのまゆげ書くやつ知らん?」と息子達に聞く
いっつも、ここに置いてるねんけど、知らん?

2人とも「なんで、知ってるねん、しらんわ!」と冷たい・・・・

「まゆげ」
「まゆげない」
「ママのまゆげがないねん」

と必死で探してるのを尻目にさっさと学校行かれる・・・(^^;;
どっか、置いたんかな~?と必死で探す
でも、ない  やっぱりないと、困る・・・
まゆげ・・・・(いや、まゆげ置き忘れたンとちがうで~(^▽^;)


こんだけ探してもないっておかしい。だって、1本だけじゃなく、何本か置いてあるもん!!

で、何故か次男の部屋に探しに行くあたし・・・・

発見
次男の鏡の前に3本ほど置いてある!

「あるやんけ~~~!」
何使うねん!もう~~~

帰ってきて、説教したけど、うちの次男には効き目なし!

やっと、私のもの使わんようになったと思ったら、今度は化粧品かい!!
ヽ(´o`; オイオイ

それから、幾度となく隠したけど、何度も見つかり
「まゆげない~~」
と探す日々である・・・・( ̄∇ ̄;)

次男曰く・・・・「単純やから隠してるところすぐ分かるわ!」
やって・・・・
「アホか!反省しろっちゅうねん!」

li0f

チチさん、まだ風邪治りません・・・今日で2週間
鼻かぜから咳へと移行。で、たんの絡む咳が1週間以上続いてます
歳いくと、回復力遅いんか

で、最近欲しい物があって、ネットで調べまくる毎日
2.3日前からPC見てると、めまいと吐き気が一気に襲う
「なに、これ~~!」と驚くほど吐き気が・・・

風邪の上に、目の使いすぎから、きたみたいです。
頭痛と肩こりも併発・・・・ヾ(・・;)ォィォィボロボロやん!

だから、今日は買ってきました!

薬品

これで、乗り切るぞーーー

もちろん、これも忘れず買いましたよ

まゆげ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








今日はまえに草を食べるうちの犬を紹介したけど

本当はこれ、あまりよくない行為

なぜって、公共の草って、農薬や消毒薬、いろいろワンコニとっては危険なものがかかってある
そういえば、ここも市が散布していたような気が・・・

薬によっては劇薬もあるし、ワンコニよっては、嘔吐したり危険な症状になる子もいるし

今まであまり気にせず「胸焼けを直すためやし~」って思って気にしてなかったけど
最近、気にしだしたのは訳がある

悟天も昔から食べていたけど、紫音ほどではなかった
紫音は食べる食べる!で、吐く! 食べては吐く! 
 
そして、悟天が最近朝や夕方に黄色い胃液を吐くように・・・

その理由が分かった!!!

今回紹介するフードの質問コーナーにまったく同じ事載ってました


朝や夕方に黄色い胃液をよくあげるので心配です。どうしたらいいのでしょうか?


A・・・ これは普段からタンパク質を多く含んだものを食べ過ぎているからです
ドックフードやおやつ等を見直しましょう!
タンパク質の消化は、まず胃酸で分解することから始まります。
ですから、タンパク質が多いと胃酸も多く必要な訳で、体は常に胃酸を多く分泌して
タンパク質が胃に入ってくるのを待ち受けているようになります。
こういう状態の時に、食事やおやつの時間が少し遅れると、胃液がだぶついて、もどしてしまうのです。良質のドックフードに切り替えて、ジャーキーなどを与えすぎないようにしていると、
自然と胃酸の分泌も正常値になってきて、もどさなくなります。

w(゜o゜)w オオー!そっか、うちはオヤツは殆んど与えていない。
原因はフードかな~?


それから「草を食べる理由」

犬は肉食のため、穀物類の酵素成分が十分に供給できないという課題があります
肉食の野生動物が獲物を捕らえるのはたいてい草食動物です。
まず獲物を捕らえると最初に食べるのは草食動物の胃の中にある消化される寸前の
穀物が入っている胃袋です。
胃の中で消化されかかっている穀物から分泌される消化酵素が栄養としてとても
大切なのを本能的にわかっているのです。

胃酸が多くなりすぎて過ぎて胸焼けを起こす
だから草を食べるんですよね~。、これもすごく納得!

だから草を食べる行為というのは酵素を取るため!

紫音が吐くのも上手く消化できていない証拠やね。

そして胃腸の調子をよくするためにヨーグルトをあげたりしますよね

で、今回この話を緋佳さんにしたら、それらを補えるフードが!あるとのこと!

ジャーン!






酵素や乳酸菌を生きたまま閉じ込めた生命力のある自然食フード
「WYSONG(ワイソン)」

加熱や乾燥等を必要とするドッグフードでは、絶対に失われる酵素・乳酸菌・ フラボノイド等の生きた栄養素が入っています
前のブログ
でもフードについてあれこれ書いてるけど(フリーページに)
結構フードは厳選してあげています
大事な大事なパートナー達なんで、粗末な物は与えられないし
何よりも「健康は食から」だって知ってるから^^(息子のアトピーの一件から)

でも、今回草の事で違う面からもフード選びが大切だと分かり、注文しました

本当は本来犬は生食なんで、こっちのフードにしたかったんだけれど



2頭だと・・・・死ぬ・・・・;;

で、5日前から与え始めました

食いつき最高!

その様子はまた後日~



久々にまったり悟天撮って見ました


お、いいね~その横目・・・^^

まったり


いいね~カメラ目線やね~♪

まったり

「いつまで撮ってるん?」っていう目やね、それは(^-^;

いつまで撮ってるん

あ、横向かれた!

あ、横向かれた

あ、「もうええろ」って思ってるやろ

アップ^^

「今度は何やねん!」って思ったやろ~~(^w^) ぶぶぶ・・・

プイ


「もう、しらん」って言ったな~~!

もう知らん

とうとう呆れられちゃいました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


モデルご苦労さんでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ある暑い日・・・すこし遠くのグランドまで車でお散歩に出かけた

さすがに昼間はワンコいなかった。

ここなら思いっきりサッカーできるね~

悟天はサッカー大得意!!
ドリブルだって、ヘディングだって出来るねんよ
猛ダッシュで駆け抜ける、スーパードリブルは最高!
誰も、止める事ができない!
鼻で転がして端に行くとちゃんとUターンもして方向もコントロールする
今度動画で披露しないとね( ̄∇ ̄*)ゞ

白鷺公園

ボール遊び

ボール遊び

白鷺公園

実は、前の日雨が降ってた
一箇所水溜りが出来てて~なるべく気付かれないように、水溜りから遠ざけてたんやけど
見事見つけられた!!

水溜り発見

ヤバイ!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

水溜り発見


悟天~こっちに、ボールあるで~~(^▽^;)


水溜り


( ´△`)アァ-、やっぱり・・・もう無理やな

水溜り

あ、ああ、そう・・・
もう、こうなったら好きにして~~!!


紫音も気付いてやってきた・・・(^^;;


紫音に見つかった

悟天は、邪魔されるのが嫌みたいね

( ‥) ン?悟天、なんかヒラメイタ?!

水溜り2

あっちいけ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
悟天らしい・・・地味な攻撃


よっこいしょ

よっこらしょ

しおん、全然動じてないみたいやけど・・・・(^。^;)

水たまり

のび紫音

紫音・・・リラックスしすぎやけど・・・
なんか、まるで温泉やね(^。^;)

帰りは水道で2頭のドロ落とすのに必死になった日でした・・・( ̄∇ ̄;)

久々の土手にやってきた
ここは草がいっぱい。ここに来るとボールの時間じゃなく・・・草の時間に変身
(^-^;



ご飯の時間


ま、いいか!ちょっとくらいなら。と

面白いから、あたしもちぎってあげてみる^^
「はい、悟天、草!」

ご飯の時間

お、食べた♪なんか嬉しい~なぁ(*^^*ゞ


「紫音、草やで~」

ご飯の時間

「はい!」って言えばすばやく飛びつく紫音
結構これ、面白い(^w^) ぶぶぶ・・・

「はい、悟天!」

ご飯の時間

いや、紫音ちゃうねん、悟天に・・・
ま、ええか!^^

はい!

ご飯の時間

・・・・・・


「悟天、はい!」


ご飯の時間





「悟天ちゃん~草!」

ご飯の時間

(;-o-)σ

いや、だから紫音ちゃうねんって!
ママは悟天!って呼んでるねん。
それに、あんたさっきからママの草ばっかり食べてるやん

もう~悟天にあげさせて~や(≧ヘ≦ )

ご飯の時間 002

やっと悟天にあげれるわC=(^◇^ ; ホッ!

悟天草やで~♪

ご飯の時間 020

はい

ご飯の時間


座って、草むしって、あげてたら、なんかあたしも一緒に草食べた気~するわ
あ~楽しかった♪


2頭はどうかな??


ご飯の時間


そうやろうね~^^

えっ!


(≧◇≦)エーーー!紫音てば・・・・・やっぱり食い地張ってるわ(-_-;)

今日は堺にあるペットランドミクニに初めて行って来ました!

方向音痴のあたしは、やっぱり迷いました(-_-;)

シュナウザーやゴールデンの子がいました

ペットランドミクニ

悟天は・・・

ペットランドミクニ

どこに行っても、誰といようが
いつものように早速ボール投げ(^-^;


ペットランドミクニ



樹里ちんは、パピーのゴールデンと思いっきりバトル~~♪良かったね~遊ぶ相手いて^^

ペットランドミクニ



すぐに、このポーズになる紫音に

「クズルちゃん」が・・・

ミクニ1

ミクニ

(≧∇≦)ブハハハ!



樹里ちゃん、暑くなってやっぱり水に・・・

ペットランドミクニ


遊びに誘うクズルちゃんに・・・ビビルちょび君…(^。^;)

ペットランドミクニ


なんか、並んでるその姿に癒される~~♪(´▽`)

ペットランドミクニ


ゴルちゃんが帰って、やっぱり紫音がターゲットに^^
樹里ちゃんは紫音姉が大好きなんだよね~♪

ミクニ3

ペットランドミクニ

「ガサゴソ」にすかさず反応する紫音(-_-;)
あ~食い地はってるな~
ペットランドミクニ

ペットランドミクニ

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


リベンジなるか!?紫音

なかよし♪

仲良く取り合い

ミクニ

樹里チンにはかなわないね(*^▽^*)

集合さすために餌で釣る

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
やっぱり紫音がめついんですけど・・・・

餌で釣る


テラスに移動して食事
Wan達はクズル母さんに貰った「豚の耳」を食べる

違い

あ~この違い、面白いな~プププッ (*^m^)o==3


ラブちゃんが増えてみんな挨拶したり遊んだりしてる

色んなお友達

そんな中・・・
この人だけは・・・

マイペース悟天

お、ええボール発見!!  見つめてます


ええ感じ♪

はっぴー

ホンマ・・・マイペースやね(^-^;
でも、そんな悟天がかわいいな~

最後は

横のショップでお買物。
クズルちゃんは賢いのでお母さんと一緒にお買物

こやつらはお留守番組・・・( ̄∇ ̄;)

ペットランドミクニ SHOP前


途中マメ柴の子に何度も威嚇され飛びつかれ、優しい悟天ちんも、あれにはビビって怒ってたな(^。^;)
そして、今度は黒柴の子が入ってきたときは、紫音がガウガウ言いに言った時にはびっくり!

何が他の子とは違うンかな?
何故か柴ちゃんとは相性が合いません・・・
多分仔犬の時に噛まれた印象があるからかな~
それに、道でもよく吠えられるしな~(-_-;)


でも、でも、今日も一日大満足やね~
とっても、楽しい一日でした♪


悟天ちゃん、お疲れかい?^^
なんか、老けて見えるけど気のせいか?(^∇^)


お疲れ?

また、ランキング再開してみました
気に入ったら押してくださいね

にほんブログ村 犬ブログへ



昨日、TVで日本発ドッグブランド特集やってた

なんと、その経営者、最初の小室の奥さんやったらしい
元アイドル。

そりゃ、こんなに大きな会社作れる訳やわ( ´△`)
ええな~、好きな事できるなんて。

私かって、お金さえあれば、ドッグランドッグカフェとショップやりたいわ~~イヌ

ドッグランと店があれば、不幸なワンちゃん達の一時預かりもいっぱいできるし、寄付だってたんまり出来るのにな~

こういうお金持ってる人達が、普通は寄付しなアカンはずやのに
なんでせーへんのかな?ホンマいつも思う事やわ。
芸能人や有名人が10万ずつでも寄付すれば莫大な金額になるはずうあのにな・・・・あ、愚痴ってしまった・・・

なんと、売ってるソファー、オーダーで¥120000やって!!眼が飛び出る

やっぱりセレブしか買われへんわ・・・・それはムリ


lin067.gif



では、今日のわんこ達 


CHIBISHIONGOTEN.gif






じゃ、2人とも用意は良いですか~~??


体操

じゃ、準備運動~~

ブランブラン~~


準備運動





じゃ、決めのポーズ!!




準備運動1


お見事!!


そうそう、風邪直すのに、早寝しな、と思い、
寝ようとしたら、旦那が「songs」っていうスペシャル番組見てて、あみんが歌ってた。


なぜか、昔から「ハモル」のが大好きなあたし
小学生の時、友達と散々歌いまくった(歳ばれるわな(^-^;)

で、一緒に歌ってみた。

すごいな~~!ハモリ覚えてるわ!

昔のハモリといえば、
「ウエディングべ~~~ル、からかわないでよ、ウェディングベ~~ル♪」
ってあったけど、あれもよく歌ったわ、まだ歌えそうやな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ドリカムも歌ってた。
ドリカム大好き!!風邪引いてガラガラの鼻声やのに、一人テンション高くうたってしまった
夜中やって・・・・ヾ(- -;)

静香ちゃんの、「mugon・・・色っぽい」も歌ってた
今度は、振り付けで歌った・・・( ̄∇ ̄;)

アイドル

・・・て、歌いっぱなしやん!

結局寝たの2時やったわ・・・( ´△`)


あ~、はよ風邪治して、カラオケも久々に行きたいな~♪ (*´○`)o¶~~♪

lin067.gif



友達から貰った、へんてこなもの。何これ?
1日水に浸けて置くらしい。

何これ?

何これ?

1日だと、水含み足らず2日ほど置いてみた




で、



4日たってみたら・・・・


なに、これ ?

なに、これ ?


これはねずみ?うさぎ?

ハリネズミのようになるんか?
どっちにしろ、どんな風になるのか面白そうやわ♪

<

以前初めて利用した『犬の床屋』さん
今回半年振りに利用しました

何故かって、確かにお金は掛かるんだけど~
2頭も風呂の中で一人ですると腰が痛くて痛くて
で、2頭とも乾かして・・・・その後なんにも出来ないほどしんどい
誰か手伝ってくれればいいんだけれど、うちでは無理~~
役立たずの怠け者がいっぱいなんで・・・

まずは前回の様子と感想をご覧くださいね♪

紫音編

悟天編

・・・で今回の様子

「テマリ」ちゃんというトイプードルが一緒に同行
前回来た後に飼い始めたらしく、生後8ヶ月やったわ

人好き、わんこ好きで、紫音も喜んで久々の取っ組み合いの遊びしてたよ~~  すごいなw(゜o゜)w
悟天はやっぱり、興味ないらしく・・・・
私にボール遊び要求ばかりしてたわ

写真撮るの忘れてた・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


やっぱり前回してるだけあって、何されるのか分かってるらしく
全然車に乗らないし、押し込もうとしても無理!

よし!サッカーボール作戦や!!

紫音のお気に入りの「空気抜けたサッカーボール」を車の中に投げ入れた~~。
 引っかかった単純な子( ̄▽ ̄) 

犬の床屋

犬の床屋

犬の床屋

まだ、観念してませんね~

犬の床屋

そうそう、大人しくしとき~や~

犬の床屋

かなりふてくされてます・・・(^▽^;)

犬の床屋

2回目なので見る必要ないし、その間に好きな事しよ~っと!という事で、とっとと家に入りましたわ(*^^*ゞ

紫音は毛がすごく長い方なので、(ウエーブ毛が特に)何ミリかのカットもお願いしました

前回より短時間で仕上がったから、びっくりやったわ!

次は悟天!

ボール入れようが何しようがダメ、最後には逃走
何度も逃走してやっと、捕獲!
2人係りで抱っこして無理やり押し込みました・・・・
( ´△`)

で、途中で写真撮ろうと思ってたんだけど、ブログ作成してたら
その間に終わってた・・・・

ま~前回と同様だいたい想像はつくわな

そして今回の感想

やっぱり家で洗うのとは全然違う
手触り、ふわふわ~~~。しかもいい香り~~~
そして、前回も感じたけど
やっぱり、後での毛の抜ける量が全然違う

かなり毎日抜けてたはずなのに~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

あまり抜けてない!! 抜ける量が少なくなった!!!
これは嬉しい~~

金額も友人と一緒に3頭で予約したから割引もしてくれてかなり安い!

これから冬だし、またお願いしようっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








風邪引いて薬飲んで運転したら「アカン」と再確認したチチでした・・・眠気が襲った
あ~こわ


昨日は1年ぶりに紫音のママと姉妹、悟天にしたら妻と娘に会ってきました

生後6ヶ月に会ったきりなんで、どうなってるか楽しみでした
まずは紫音のお母さんのおうちに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


もう~紫音ったら、またお決まりのポーズ♪

紫音ママ

って思った人いませんか~ 
実は紫音のお母さん

顔も似てるけどポーズも一緒なんて  ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
微笑ましく並んでるように見えるけど、じつはこれかなり強烈なバトルの後・・・
紫音は、普段他の犬に喧嘩売ったり、怒ってバトルなんてことありえへん。それやのに、モモちゃんには吠えてすごい顔して怒って喧嘩してた

(; ̄ー ̄)...ンなんでかな~ 
6ヶ月の時に会った時も、お母さんに匂いかがれて尻尾丸めて逃げてたし~(^。^;)
覚えてはいないんやろうね。でもホンマにこのガウガウにはびっくりやわ!
でも、なぜモモちゃんがすごく気になり並んでる( ̄∇ ̄;)

親子

お水をねだり
水

詰め詰め

去勢後、メス犬に乗る事のなくなった悟天




が・・・


が・・・



父と娘

ヾ(・・;)ォィォィ     

もちろん奥様にもちゃっかりと乗ってらっしゃいましたわ ( ̄∇ ̄;)

悟天&紫音 374


みんな集まり「深北緑地ドッグラン」へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

始めてきたけど、水遊びも出来るしすごくいい所やったわ
海広と違って日陰もあるし~

どれ?

うちのパパも息子も写真見て「悟天」やと思ったくらい似すぎ~~~!!

悟天?

ディアナ

娘のイブ
やっぱりこの子も悟天に似てる~

イヴ


で、紫音とそっくりなこの方

モモちゃん

紫音が顔のところだけが茶色い理由分かりました
ママも顔のところ茶色かったンや~~。色が全体的に紫音より白いから目立たんかっただけやねんや
じゃ、やっぱり紫音は全部ままの遺伝子もらったんやね~^^


お決まりの「ボールあご乗せカエル足」ポーズ

ポーズ

皆が水場で遊んでようが何しようが・・・
マイペースなお2人ですわ~(^。^;)

ちゃんと日陰で休憩中・・・・

マイペース

みんなウエーブ健在だ~~!

ウエーブ

同じ名前で読んでるのでびっくり!

シオンちゃん

最後は皆で記念撮影

悟天’Sふぁみりー

端から
父と娘1
悟天と紫音
ディアナ&モモ
みんな参加でハイ(^-^")/チーズ

ラブ軍団

黒と白の合同写真撮るのって難しいね
日陰だと黒が・・・ひなたでは白とび・・・(>_<)

タイトルで「購入」って打ってるつもりが
巨乳ってなってて慌てたチチです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



なんでも噛んで破壊する紫音。そんな紫音にコットンなんてありえな~い!し
このベロおもちゃだって固いのに粉々に・・・( ´△`)アァ-

そんな次から次へと破壊しまくる紫音には
普通のおもちゃは絶対にアカン!←我が家の教訓!!

で、以前ナイラボーンシリーズを購入
さすがの紫音でも破壊は無理でした~(*^-゜)vィェィ♪
(そういえば、ラビーちゃんも気に入って我が家で噛んでたな~)

で、今回新たに購入したものは

『トラ噛んでも壊れないおもちゃ!』
思いっきし買いやね~!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

おもちゃ

チチが今回頼んだのは「ビャンジュエ」なんで形が違うけど
今の所、壊れてません^^
ココは安いし詳しく乗ってるよ

あと新たにゲージ内のベッドも購入

悟天&紫音 205

なんと大型犬ベッドで¥3797  安い!これまた買いや~!


紫音ベッド


夏は暑くて殆んどゲージに入ることなかってんけど、買ってきたその日に、自らゲージに・・・
新しいもの好きなのか、このベッドがいいのか
少し小さいし、冬用だから暑いのに、快適そうに(^^;;
周りが囲まれてるし小さい方が安心するんかな?
低反発が気持ちいいんかな?

ま~、なんにしろ気に入ってもらえたのは間違いない!

ベッドと枕

この枕は何度も手術した犬用枕。
紫音の枕、酷すぎて布で覆ってます(-_-;)

悟天のベッド

悟天のベッド?

悟天は、昨日はいつものソファーでおやすみです



今日は紫音の検証してみました

この間まで楽天ブログでお世話になっていました

紫音が生まれてすぐに始めたブログ
途中、4ヶ月ほどブランクはあったけど(^^;;
当初からお付き合いにある人は、紫音の成長がすごく分かると思う

今日で紫音は1歳8ヶ月

悟天&紫音 024

悟天びいきのアタシでも段々紫音がかわいくなってきました
遅いって

パピー時代、なんてハイテンションな子や!とびっくりしたけど
かなり落ち着いてきている
だけど仔犬時代から、悟天とは違う物を持っていた
悟天のときに苦労して出来た事が、おしえないでも出来ていた事が多かった

いろんな場所に出かけるけど、ホントいい子で賢い
無駄吠えもない。お気に入りのボール一個で永遠と遊ぶ
しかもそのボール使い始めて半年・・・
いつまでこのボールで遊ぶんやろうな~(^。^;)


天真爛漫でおっちゃんに乗られても笑顔です(^。^;)

悟天&紫音 015


二人目ってどうしても手を抜くやん?
だから次男も自由奔放な子になったけど(^^;;

犬も一緒。かなり超手抜きな育児でした・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自慢ちゃうってな~

しつけも1歳過ぎてからしかやってないし、教えた事って
数少ない・・・・・
けれど何故いい子なのか?!

色々検証した結果

悟天の影響がかなりあると思う事!
悟天はパピー時代から大人しかった。
けれどしつけはものすごくした。
だけど紫音が来たのは悟天が落ち着いてから

自然と学んでるんやね~

だから面白い事に、悟天が苦手な物は紫音も苦手
悟天が恐がるから、「恐い物」として植えつけられるんやろうね

恐がりの「森進一」(≧∇≦)の悟天です

悟天&紫音 021

紫音には服や被り物平気な子にしたかったのに
まったく悟天とおんなじリアクション( ´△`)

先住犬の影響も大きいけれどそれだけじゃないと思う

やっぱり悟天の性格がいいからやんね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そして紫音のお母さんも、優しいしいい子

ま~でもやっぱりまだまだ、悟天びいき継続中ですけどね(^▽^;)



今日は走る犬達が撮りたくて撮って見ました


走る

走る

走る

走る

走る

走る


走ってる時の表情って早くてなかなか分からないよね
こんなにぶっさかったんやね~

((o(>▽<)o))

悟天走る

変顔

こんな時にデジイチがあれば・・・・
はよ、買おうっと^^



紫音は、本当に甘えん坊

つねにくっついていたがる

私がpc座ると、椅子の間に入り込む・・・

で、寝る(mー_ー)m.。o○ zZZZ 

この日はパパの上に(≧∇≦)

靴下咥えて乗っかってるわ~


悟天&紫音 004


絶対自分の大きさ把握してないわな(-_-;)

悟天&紫音 003

むちゃくちゃ狭いし乗りにくいのに、ようやるわ~~

悟天&紫音 005

こんな所で落ち着ける紫音がすごいw( ̄△ ̄;)w

悟天&紫音 001

今日はパパがターゲットなんで笑ってみているチチでした

ヾ(>▽<)o


そろそろ日記書かないと、心配してくれてる人がいるかもしれない?

と思い書きます


更新しなくなって2週間



え~っと、悟天や紫音に何かあったのか

私自身に何かあったのか


と思って「メッセージ」も「TEL」も遠慮してたかもしれないね



まず結論から言うと・・・


今は「元気」です



最終更新日以来、体調があまりよくなかった

食欲も「ガクッ」と落ちて、何をするのもやる気が出ず、元気も出ず

「ウツ」入ってるのかと思うほど、何をするのも・・・

そしてブログ見るのも書くのも、ものすごく嫌になって・・・

すべてがどうでもいい、とか思うくらいに

身体がしんどいからそう思うのか?

やる気がないから身体がしんどいのか?

何か病気かと思うほどやって。

で、血液検査したけど異常なし。(^。^;)

「夏バテ」か「急に涼しくなって体調崩した」と言われた

友人から「更年期」かも?とも言われた・・・(^^;;

ホルモンのバランスが崩れたのかも?

悩みは?と聞かれ・・・あまり思い当たる節もなく・・・(-_-;)


昔から身体強い方ではなく、すぐ熱出たり体調崩してた

夏になると食べれなくなるし・・・



でも、悟天や紫音が来てから、散歩行くようになってあまり体調悪くなる事もなく、今年の夏もちゃんと食べれたし。

で、夏が終わってこれから『食欲の秋』という時に、食欲落ちて

なんか、痩せたんちゃう?って言われて計ると

1週間で「1.5キロ」も落ちてた・・・

アカン、これ以上痩せたらもっとしんどくなるし、もっとババアに見えるわ~(・_・;

とがんばって3食しっかり食べるようにした



ブログは見るのもいやだったから、全く開かず・・・

他の人のところも一切行かず、PC自体触るのやめてました

そしてのんびりしてました

少し体調が戻ってきて、ドッグラン行って、楽しい事して生気を養い

ますます快調に^^

そしてブログをたまに見ると、訪問してくれる人が以外にもいて思った以上にアクセスが減らずびっくり


楽天以外の方の訪問がかなり多くて、すごく嬉しかったです

これは、みんな心配してるのかな

私の知らない人や知らない所で、書き込みしてない人でも、私のブログ楽しみにしていた人が思ってた以上にいるのかも

と、嬉しかったです。そして毎日足を運んで着てくれる人に悪いと思い

今日は書くことに。



マイペースといってたのに、何かブログに追われるような感じがして

書かなきゃ!と義務のようなのがしんどかったのもあるかもしれない

すっごくA型人間で、やるならきちっと手を抜かずやる。みたいな所があって

この面はみんなから以外~~~!!っていつも言われる所(^-^;

普段はバリバリのB型人間やのにな~絶対B型やろ!!としか言われた事ないです~~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ブログは辞めないけれどけど楽天は辞めようかなと考え中

けど、ここで1年8ヶ月の歴史もあるから、このブログは置いて置きたいな~

けど、楽天にたいな簡単なブログ他にあるかしらね~?


と、ま~結局原因はなんだったのかわからないけれど

元気になるには、楽しい事いっぱいするに限るかな~



コメントできずにごめんね~

しばらくはみんなの所読み逃げだけになるかも(^-^;


とにかく今はすこぶる元気なチチさんです

遊びの誘いは、いつでも受付中です~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



元気な2頭です


しばらく見ないうちにベッピンになった紫音です~(*^.^*)エヘッ

悟天&紫音 009


悟天はいつでもかわいいよ~~♪

悟天&紫音 007


相変わらずのポーズの紫音です^^

悟天&紫音 024


悟天のかわいさも健在!

悟天&紫音 186