寝姿シリーズ~~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

なんかこのシリーズ癖になりそう(^▽^;)

寝姿 4

寝姿 3


寝方・・・・

寝姿


って犬ちゃうやん!

旦那です・・・(^▽^;)

肉球クッション、めっちゃくちゃ気に入っております

(≧∇≦)ブハハハ!

気に入ってるって言っても、この囲みよう・・・

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

かなり笑える  おっさんが肉球クッションって・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

私が置いたン違うよ  自分でセッティングしてはるわ

寝姿 002

あ、隠し撮りに気づかれた!

ブログに自分の顔がむっちゃ載ってるってって気づくのはいつやら
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



lin067_20071127221924.gif




昨日の晩御飯はしゃぶしゃぶ~

久々にわんこらにトッピングしてあげました

100グラム980円の牛汁付きv(。・ω・。)ィェィ♪

だけど、肉はナシ!  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

久々のトッピング(しゃぶしゃぶの具)


うまい

そうやろうな~

紫音はあまりトッピングの美味しさを知りません

紫音が来てから超手抜きしてるから~( ̄∇ ̄;)

可哀想な紫音ちゃん・・・(^-^;

もっとください


それは・・・・無理!!

そんなんしたら一家破産やわ~~(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリスマスオフ企画中だよ♪
個人的に参加したい人はメールください




クズル母さんが地元自慢をやっていて考えた

ま~大阪市出身の芸能人ってあげればきりがないほどいるけど
特にお笑い芸人は多いわな~

で、うちの区限定で考えてみた

うちの息子の通ってた、小学校出身は「谷村新司」さんがいる。

そしてたまに学校に来てくださっている。

そして、有名な「のんちゃん」こと岩尾望(フットボールアワー)も、そう。

実家がうちの家のすぐ近所。歩いて・・・2分ほど?

ま~もし会ったって、のんちゃんやしね~(^-^;


lin067_20071127221924.gif



うちの悟天は焼き芋屋の音に反応する(去年の1月頃から)

みんなの所もそうかな?

あの音が聞こえると、美味しい芋が食べられた記憶があるから焼きいも

そして、芋屋のおっちゃんもうちが絶対に買うって思ってて、下を通って、待機してる(^。^;)

で、上から注文する(窓から)  指で2とか3とか 

こんな具合にね 過去日記だよ


そして、久々に芋屋登場~

だって、夏は芋屋こないからね







ココの芋屋さんうまうま!

普通の芋屋じゃ買わない。「いもべえ」じゃないとね^^

お芋


お芋

うまい


頼むから、芋屋さん、あまりうちの家に来ないで~~~Σ(T▽T;)



なんか、昔の日記見て見たら、今がむっちゃ手抜きに見えるわ~(^-^;
そんな事ない?!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
手抜き日記を押してくれてありがとうm(_ _"m)


あ~最近、晩の散歩思いっきりサボってるわ~~~

あたしは寒いのホント苦手・・・・

家に居てる時でも、すでに、ババシャツ、Tシャツ、さらに上着。

外出る時はさらに、ジャンバー着て4枚体勢・・・・(^-^;

もっと寒くなったら・・・5枚体勢とかで、雪だるま?!ドラえもん o((=゜ェ゜=))o?!

になって外でます( ̄∇ ̄;)

かなり寒い

だから、冬はお洒落なんてあたしには無縁・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

でも、ちょっと・・・いや、かなりかっこ悪いです・・・・

でも・・・やっぱりそんなに着込むと身動きとりにくくて、重くて肩凝るわ~~(^。^;)




lin067_20071127221924.gif




この間こたつを出したhuyu1a.gif


布団はまだ出してないけどね

悟天はホットカーペット付けると、喜んでやってくる。

お前は猫か!?


布団ないけど、コタツの下が大好き!

布団あったら尚入りたがるけどね(^-^;



今日も、もぐりこんだ



こたつ1

悟天はどんくさいから、頭上げてぶつけそうやけどな~(^∇^)

こたつ2

やっぱり犬って狭い所すきやね~^^

こたつ3

(・・。)ん? どうしたん?

こたつ4

あ~、いつもの儀式やね

こたつ6


どうや??



こたつ7

悟天、あんたちょっと神経質ちゃうのん?
掘り過ぎやでぇ
・・・って言っても、実際掘れてないンやけどね(^-^;

こたつ8


今日は、いつもより余計にまわして掘っております~ヽ(@◇@)ノ

こたつ9


あ~、やっと落ち着いたか~

・・・・って、ただ掘りすぎて疲れただけやんか! 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
かなり疲れてるやん ヾ(- -;)

え~~っと、旦那に朝食のパン出す時に、ホットケーキ食べる?と言うつもりが

 「ホットカーペット食べる?」と言ってしまい、

「ホットカーペット?!」と突っ込まれ、自分で言っておいて、ツボにはまって笑い転げた

チチである・・・まじで、今思い出しても笑える・・・(*≧m≦*)ププッ



lin067_20071112232738.gif


さ~これをもって今日でクイズの締め切りです~  クイズの内容はこちら


この1回目に選ぶボールの動画、悟天は最初何か咥えましたよね、嬉しくってどれでもいいからと口に咥えました

DSCF3400_0003.jpg


DSCF3400_0004.jpg


そう、この時はくま・・・・と~、よく見るとパンダも咥えてる~~^^

みんなこれで「熊や!」って早とちりした人いるな~щ( ̄∀ ̄)ш

そしてすぐ選びなおして、どっか行っちゃいましたよね~


これはかなりヒントだったんだけどね、見えてるからさ。

DSCF3400_0001_20071126171718.jpg


わかりづらい?(^^;

じゃ、拡大!  

ライオンボールでした~~~♪

DSCF3400_0005.jpg


やっぱりライオンが好きです!o(〃^▽^〃)oあははっ♪



と、言う事で一回目選んだのは 「ライオンボール 

じゃぁ最終的に選んだボールは?!


さ~~いよいよ、最終的に選んだボールの発表~♪

見事、正解者はいてるのか?!   それとも居ないのか?!

さ~、どうぞご覧ください♪






・・・・・・と言う事で!!!!!!!!


正解は、最終的に選んだのが「ももボールでした




な、なんと、正解者がいたーーーーーーーーーーオオーw(*゜o゜*)w



当てたのは 「ラビ姉ちゃん」 だーーーーーーーキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

おめでとう



すごいね~、見事どっちも当てるなんてホンマすごいわ~~!

皆が悩んだ最終的に選んだボールだけど、以前ブログで載けっています!

ココ→悟天が喜んで遊んでましたよ~~~


それでは
見事正解したラビ姉ちゃん!チチから粗品進呈~~~♪

期待しないで待っててね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


しょうもないクイズに付き合ってくれた皆さん、ありがとう♪アリガトウ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





11/24(土)

ぷぷえ家深北緑地ドッグランへ!

なんと、わたしの「妖怪電波」をキャッチしたそうで、私が来たすぐ後に
クズル母さん も来た!

これには驚いた!

クズルちゃんは色んな子にず~~っと挨拶してたわ~プププッ (*^m^)o==3

そして樹里は紫音にずっとくっついてたわ


途中でおっさんが

「10分ほど遊ばせたいからボールなおして欲しい。この子ボール食べるから」

と言ってきた。

(´ヘ`;) う~ん・・・悟天は遊び場でボールがないと困るねんけどな・・・と思ったけど

かわいそうなので(10分っていってるし)・・・

でも、休日の昼間、すごく皆がいてるし、他にもボール遊びしてる子はいっぱい。

その人その人に言って回ってた・・・・

でも、それは自己中ですよ~(^-^;
食べるのは勝手、困るなら時間帯考えるとかしないとね

それをドッグランで要求するのはちょっとね(^^;

悟天は木の上に載せたボールの袋めがけてジャンプの連続!吠えてます~^^

ココです↓
image2.gif


え~っとここは私の写真ブログです、始めました;

ブログって言っても私のデジイチに関する事やデジイチで撮った写真館みたいな物です

大好きな写真を画面いっぱいに張りたくて、そしてちょっとした表情も見て欲しくて

そして、いっぱい載せたくて・・・・

カメラ好きな人、カメラ好きだけど分からない人、私も初心者だけど

私で分かる事なら答えますよ~

また良かったら覗いてみてやってくださいね



子イヌ子イヌ子イヌ子イヌ子イヌ子イヌ


昨日の寝方・・・

昨日の寝かた・・・

今日は昨日と違って何故か入れ替わっております~^^

先に部屋に入ったほうが選ぶ権利があります

悟天が先に来て、ベッドでゴロン~おやすみ(ジミニー)

紫音はマット

紫音です

・・・っていうか悟天はどこやねん~(^∇^)

悟天はどこやねん!

黒い物体ってホンマ分からんわ。。。。っていうより毛布かぶりすぎ?!ヾ(≧▽≦)ノ

悟天です

はい、おやすみ~

今日は、あっちの方でアップ大変やったから写真は手抜き?!

でも、いいやん~

こっちはあたしのトークでいけるでしょ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

気に入ったら押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


引き続きクイズの答え受付中だよ!

月曜日には締め切りますね。初めての人でもクイズやりたい!って言う人はどうぞ^^





さ~今日は、我が家の冬の寝かた、紹介します

前は悟天だけだったのに、最近は「寝るで~~」って言うと、紫音が真っ先に来る。

もう~あんたはええねん!って。

紫音は寝るとき、そしてあたしが寝てるときでもうろうろしてる時があるからイヤヤねん

そして、絶対朝早くにおしっこするから、シートにおしっこはみ出してたらイヤヤし~

でも、最近は寒いのでいい子にねんねしてるから、いいっか~^^  

私の横は旦那のマットレスがあるけど、旦那はいつもリビングでTV見ながら寝る人なんで

旦那の布団はわんこの布団です♪

こんな感じです

こんなかんじ

我が家の寝方

おやすみ

布団の上に、ゲージのベッド持って来ました

悟天は・・・・
アイアンバロンの【犬用マット】フェザーマット〈LL)
敷いてます。そして旦那の枕で寝てます^^

犬が寝てるには見えないな


我が家の寝方

こえ~~(^▽^;)

こえ~

ちゃんとこのまま朝まで寝てるんですよ~
悟天は布団かぶるの大好きだけど、紫音も被せても大人しくしてますo(〃^▽^〃)o


ホンマどこまで人間化する?!  我が家のワンコ・・・・(^▽^;)



おまけのコーナー

「しおんの大あくび!」

おおあくび~~


気に入ったら押してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




やっぱり・・・・・また買ってもた(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

肉球


肉球


肉球


肉球



お後がよろしいようで・・・・ヾ(>▽<)o



lin122.gif



久しぶりにボールを大量購入~

何故って・・・・?

もちろん、紫音が齧って食べるから無くなってきたから・・・・( ̄∇ ̄;)

ボール


さ~~ココからが問題だよ!!!


悟天はどのボール選ぶでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

実は2回選んでます

この後見せるのは、最初すぐ選んだ物。

最終的には、違うもの選んでます

そしてず~~~~っとそれで遊んでます!

ズバリ!最終的に選んだ物はどれでしょう~~~

あたった人が少なかったら、粗品贈呈~~~~(*^▽^*)

あくまでも粗品やで(^▽^;)  大阪のおばちゃんの言う粗品は、ホンマ粗品~~(*^^*ゞ

当たりがいなかったら、ま~一回目選んだ物でも、ヨシ!としようかな^^

さ~ど~れだ!?








出来れば最初に●選んで最後は●って回答してね♪

ヒント!
悟天を良く知ってて、ちゃんと細かい所までブログ見てくれてる人は分かる!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

楽しかったと思ったら押してね♪


今日、予期せぬ贈り物が我が家に届きました

それもたくさん! ものすごく嬉しい気持ちで満たされました

遠い土地の秋の風を感じた贈り物でした。  心して味わおう~っと\(^▽^)/


紅葉





02.gif
02.gif02.gif02.gif02.gif02.gif


突然やけど、こんな風に靴脱ぐときに靴下だけ残る事ない??!

マグカップ 004


靴下



自分でやってて、それがまた、上手い具合に綺麗にすっぽり入ってて

面白くって慌ててカメラ出して撮ってみました~ヾ(>▽<)o


lin067_20071112232738.gif



以前kakkoさんがうちの子にうずまきがある!と言ってて、そういえば紫音もお尻と
首筋に1個あるわ~って思ってて、どっちの首筋やったかな~?と確認しようとしたら・・・・


なんと、両方あったわ(^▽^;)


左側
DSCF3350.jpg

右側
DSCF3351.jpg



これは完全なうずまきやんね?!



そうそう、それで久々に紫音の身体色々触ってみてみたら


前々からずっと気になってた事やけど

紫音の千昌夫!!!

何、何?って?!知らない人は教えましょう・・・・

紫音は小さいときからデコに黒い毛があるんです

こんな風に

DSCF3359.jpg


DSCF3356.jpg


5本ぐらい生えてます。

これって、抜いたらどうなるかな?

なんせ、千昌夫やから、チャームポイントでかわいい♪ってもんじゃないような気が・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、抜いたら痛そうやけど。

どう思う??!


image Web 表示用 (中)


フテネです・・・・(^-^;

↑・・・っていうか、それ後天のハウスやけど・・・
                          いつもいつも悟天のハウスやんか!なんでやねん


今からもう一度コーナンへ~
まだあるかな・・・(・_・;
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日はまとまりのない日記だな~~(^-^;


見てみて~~これ~~

むっちゃくちゃかわいいでしょ~コーナン行った時見つけた!

最初見たとき、このワンコ付いてるの見えなくて、どうしようかな~?なんて考えててんけど

ワンコ見えた瞬間!

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ほしい~~~むっちゃくちゃ欲しい~~~!と。

かわいい~~


(>▽<)きゃー♪

デジイチで撮るといい商品に見えるでしょ~(*^^*ゞ

ラブだという事にしておこう

で、このワンコを無理やり「ラブ」だと自分で言い聞かせ、そして何に使うか考えた

クッションはワンコの餌食!汚れる。( ̄~ ̄;) ウーン

と商品の前で5分・・・・・

自分の枕でもいいし、TV見るときの背もたれでもいいし、よし!買おう!

とたかが1980円で理由をこじつけないと買えない自分が悲しい・・・・

これも庶民のサガか・・・・(-_-;)

クッション?まくら?


帰ってから、あ~やっぱりマットも買えばよかった~( ´△`)と後悔するあたしでした




子イヌ子イヌ子イヌ子イヌ子イヌ


今日は悟天の事だよ~~





以前紫音がpc椅子に乗って座って寝たりしたのを見せたけど、実は・・・

この間悟天が椅子に近寄ってきて、(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしてる

('_'?)...ン?何?

もしかして!!と思って椅子を固定してみると

なんと乗った

うちに来て4年半になるけど初めての出来事びっくり!

紫音が毎日乗ってるのを見て、「いいな~僕も乗ってみたいな~」とか思ってたんかな?

どうするのか見ていたら・・・・

ずり落ちる 002

思いっきりリラックスしてるやん~(^∇^)アハハハハ!

ずり落ちる 005

っていうか・・・寝てる??!!

ずり落ちる 006


あれ?悟天ちん。。。

なんか頭が・・・落ちてきてるで・・・

ずり落ちる 007


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なに~その顔~~~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


ずり落ちる 008

ねずみ男?・・・ピーターラビットに、しといたるわお星様

ずり落ちる 010

(^∇^)アハハハハ!
頭ずり落ちて、顔いがんでるのに
気持ち良さそうに寝てる~~プププッ (*^m^)o==3



面白いって思ったらクリックしてください^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

昨日の夜から下痢ピーの紫音のうんぴの世話に明け暮れてるチチです(^-^;

紫音ちゃん、昨日から絶食状態!

お腹はへっこんだ!

柔らかくもなった!・・・けど下痢ピー

薬がむちゃくちゃ嫌いなお嬢なんで、飲ますのが大変((ヽ(゜〇゜;)

だって、歯くいしばってるねんもん~~~(-_-;)

喉の奥に入れても、ペッ!って吐き出すし、何度も入れてるうちに溶け出すし

あたしの手、薬で黄色くなってるし~~~(・_・;

ま~私のせいやし、仕方ないわな。

2時に下痢ピーウンチして以降はまったくしていないから、すべて出し切ったんじゃないかと思います。さっき、ちょっとおかゆ作ってあげました

そしたらさっき普通のうんぴが出ました、(´▽`) ホッ

それを悟天が、砂かけようとしてるのか?鼻でシートをこすって砂かけるようなそぶりを・・・

そして上手い具合にシートがウンピーにかぶってたw(゜o゜)w オオー!

むっちゃくちゃウンチが嫌いな悟天やけど、うんちが通り道にあると、通れないし

紫音のウンチも避けて通るし、近く持っていったらムッチャ嫌がって慌てて逃げるけど(^-^;

こんな悟天初めて見たわ! あまりにも臭くて蓋したかったんかな?  (≧∇≦)




今日は久々に動画です

動きある悟天と紫音を見てねd(^-^)

かなり動画も溜まってきてるわ~


さ~引っ張り合いの開始だよ!





悟天もかなり頑張って振り回してるんだけど・・・
紫音のハングリーさが伺える・・・
で、勝敗の行方は?!







そして、最後に「大型犬2頭の喧嘩!!」
悟天が逆襲に出た~~~!すっごい迫力です(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ







面白かったらポチしてください


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


じつは我が家ではすっごいすっごすっごい事件があったのよーーーー

それがいつもは色々やらかしてくれる次男関係かと思いきや!

なんと、うちの「超真面目でおたくっぽい、インドア長男」が(下げすぎ?!(^-^;

Σ(^∇^;)えええええ~ Σ(='□'=)ウッソー!? ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

 (_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ!オォォーーー

と、ま~こんな具合で・・・・  (全然分からんっちゅうねんな~(^。^;)

でも、絶対に言えません~~~~~~  

次男なら、ま余裕でかわせたかもしれないけれど、これがまた長男なんで
初めて動揺してしまいましたわ(^。^;)

普段長男とはあまり会話もしないし部屋に入りっぱなしなんで・・・・特に・・・

*********

え~、それと朝いつものように起きリビングに行くとうんちが点々と・・・

昨日は紫音はリビング悟天はあたしと寝てたので、紫音のウンチ・・・

ウンチを処理し、ワンズにご飯上げて、ふと2頭の様子を見ると

(゜ロ゜;)エェッ!?悟天が紫音のフードまで食べてる

紫音は!!!

スクエアーベッドで休憩?! (≧◇≦)エーーー

なんで

紫音がフード食べないなんてありえない~~~~

何がおきても病気でもありえない~~

絶対!お腹いっぱいで食べられへんねんやーーーー!と絵文字名を入力してください

見事紫音のお腹はパンパン!(; ̄ー ̄)...ン? 何食べた? 何も出してないけど・・・

フードの蓋開けて確認!  減ってないけどな~・・・・

でもそのあとも大量のウンチ

で、散歩行ってもうんち・・・・

そして今さっきも玄関でうんちして処理してる最中に何か手に冷たい感じがして

何かな?!と(つい何でも匂い嗅ぐ癖があって・・・(^。^;)

見事ウンチでして、手と鼻の下にくさいの付けながら処理・・・・(-_-;)

そして・・・・パパの横で「ぷー」「ぷー」とおならしながらこの状態・・・(^▽^;)

パンパン!

パンパン

うんち、溜まってるンやろうな・・・・

ただ思い当たるとしたら・・・「おから」  上に置いておいてんけどな~・・・

でも、元気ですよ。ただ息少し荒いけど(^^;;


ついでに今の悟天の様子も

くつろぎ~

悟天シャンプーしたてでピッカピカです



ランキング参加しています
気に入ったら押してください
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



またまた、紫音に邪魔されながらもも総長のシゴキを受ける悟天!

邪魔専門

そして

恐怖は突然やってきた・・・・



逮捕

拒否

helpme~

手錠

逃走・・・

助かった

いやいや・・・総長あなた何もしてないンとちゃうの??

間一髪の所を逃れた悟天!

隠れ家


紫音も無事やね♪

マイペースね・・



(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
悟天~なんか頭についてるで~~


なに?

ヘアーバンド

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


・・・そして疑惑の目を向ける悟天であった・・・

疑惑の目


そうそう、隊員を助けもせず、一人で逃げたもんな~


眼飛ばし


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!イカツイ~!



総長  「じゃ~次はボール取られない練習よ!」 


こう?

 「・・取られそうっす・・・
ううう

鼻ぶにゅ~

あっ!取られた・・・・(・_・;

あっ!

( ̄0 ̄;アッ!!


・・・・・・


アホかーーー!
叫び!


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


そして紫音が

キャッチ特訓

総長 「よし、見といたろう!」 

コーチの目

顔真似


総長、ジョーズのようですけど・・・(^-^;

手本

総長 「しかり見なさいよ!」


なるほど

ぼやき

ヤバッ!

そして・・・
紫音はというと・・・・

「わたしもいつか総長になれるかしら
と憧れを抱くのであった・・・

憧れ


・・・・頼むからならんとってな・・・( ̄∇ ̄;)



我らラブレディース隊!!

総長のシゴキに耐えられるラブ!入隊歓迎~~

ラブレディース隊


~(^◇^)/ぎゃはは



「2日に続き『総長のシゴキ!』お送りしました。いかかでしたか?
面白かったらポチしてください世露使駆!!」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




今日は「ラブレディース」の総長(なる)に集合の号令かけられた!!

あ!総長が来た~~!相変わらず、暴走してるね~(*^▽^*)

総長お出まし

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

お叱り!

あらら、悟天ちんお叱りを・・・

総長の手本!


しごき


「ちゃう~~~!もっと気合入れて暴走するンや~~!」



シゴキ!

応援隊?

総長お怒り!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
総長の雄叫びやーーーー!!!

ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ

行くよ~

あらら(^-^;

下手ね~(-_-;)

よっ!

立ってる??

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

決意!

カプッ

キャッチできてる?!

成功~~!

不気味な笑み・・・



総長が不気味な笑みを残してるわ~~(・_・;

次回にまだまだ続きます・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

昨日久々に次男とお買物~~

最近めっきり色気づいてきたうちの次男やけど
おしゃれにもうるさい。

去年買った服は小さい、とか言って、ほんのチョット短いだけやのに
ちょっと大き目とかダブってしてる格好が好きみたいで
いわゆるストリートカジュアル?!って言うのかな

小学生の頃から腰パンやし~~

お兄は「なんでもいいから買ってきて~」やのに

次男には好みがあるようで・・・・


ジーンズメイト」で大量に買ってきました!

まとめ買い専門のあたし。家族4人分買ったわ~(*^^*ゞ

かわいい服発見して、思わず自分のまで買ってしまった。

金額はびっくりする値段やったわ。なんせ4人分やもんな(-_-;)

で、レジのところで可愛いマグカップ発見!

マグカップ 005 Web 表示用 (小)


ホシィッ☆O(> <)o☆って思って、次男にわざと聞こえる大きな声で

「あれ、かわいいな~、、これ欲しいな♪どうやったら貰えるンかな?」って言ってるにもかかわらず
(やっぱり大阪のおばちゃんや!って言わんとってや、そういう血なんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

レジの女!   無視!
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ  

で、こんな時は優しそうなお兄さんに言う!

「すいません、マグカップってどうやったら貰えるの?」

お兄さん「あ、これはジーパン買った人につけてるんですけど・・・・・つけますね」やって

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

あったりまえやん!ジーパンより高いお金出して買ってるねんからつけて当然です( ̄ε=‥=з ̄)
とばかりに、満足げなあたしと次男Ψ( ●`▽´● )Ψ


あ~、でも自分の服買ったのはいいけれど、いらん服ほらなあかんな~
2年くらい着てない服がゴロゴロあるわ・・・(≧▼≦;)アチャ
着てる服ってみんなも絶対一緒じゃない??
しまう所ないやん~(+。+)

そうなったら思いっきり捨てないとアカンのやろうけど、「もったいない病」が出てなかなかね~(^。^;)
捨てるには惜しい数々やし~~

誰か貰ってくれたらいいねんけどな~。

ちょっと、だれか引き取りにきて~~~~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪








今日は2頭のごはんの様子だよ~~~

新しいフードに変えてから食いつき抜群!!!

紫音は賢いね~~
悟天、立ったまんまやん!

ご飯の時間 071

「どうぞ~~~」

ご飯の時間 073

はや!!!

ご飯の時間 074

見つめる紫音・・・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

ご飯の時間 077

悟)食べました♪

ご飯の時間 078

やっぱり悟天も舐めるんやね~

ご飯の時間 079

( ̄ー ̄?).....??アレ??
いつの間に!!確かめてんのか~?

悟天の皿まで舐める女・・・・


ご飯の時間 080

お互いの食べこぼしがないかチェックする2頭・・・(-_-;)

ご飯の時間 081

ご飯の時間 082



フード1.2粒でさえ必死に探す・・・
ご飯の時間でさえ、楽しませてくれるチチ家の2頭です
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

前の日記で人間化した紫音の行動をお見せしましたが~~~~

実は!!これにはまだ続きがあるんです!!

PC椅子に座る?寝る?紫音のおもろさはそんなもんじゃございませんわ~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

いつもは私が座ってるときに乗り降りしてたから気付かなかったけど、な、なんと!自分では降りられない事が発覚!!!

どういうこと?って

PCの椅子の足ってキャスター付いてて動くやん?
以前降りたときに、椅子がガーンって後ろに行って恐かったのか
それ以来一人の時には降りれない事がわかった!!

いつものように邪魔しに来た紫音を置いて,TV見て悟天とじゃれあってたら、
真っ先に来るはずの奴が来ない!

「あれ?おかしいな~こんな声とか聞いたら我先にと来るはずやのに・・・」と
不思議に思いながらも、ご飯の支度しに階下に・・・

で、30分ぐらいして上に上がってきたら、紫音が見当たらない!

「あれ?白いのは?」 (注)うちではたまに、黒いの、白いの、と呼ぶ^^

戸が開いて、部屋に居る?!と慌てて部屋に探しに行ったけど、いない、どこにもいない??
ベランダ出たんかな?と思い探すが居ない・・・

おかしいな~、とリビングに戻ってきたら

「わたしはここよ・・・」と・・・
わたしはここ・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?まだそこにおったン??!!」

人間化紫音の行動

「なんで降りてないん?!」

「はい、降りや」と椅子を押さえる。

それでも降りない・・・・

('_'?)...ン?なんで??・・・と近寄ってみる・・・

すると!!!

なんと、あたしの首に手を回して、抱っこ!と・・・・

(; ̄ー ̄)...ン?  なぜに??
もしかして抱っこして降ろせ?!って事? 

 Σ(^∇^;)えええええ~

あんた犬やろ!!!!  それって、人間の子が登ったのはいいけど降りられへんくて
「ママ抱っこ!」って言ってるのと同じやん!!!

でも、こんなおっきな犬が首に手を回すのが妙にかわいくて(*^▽^*)
抱っこして降ろしたら、嬉しそうに動き回ってましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪


で、その決定的瞬間を撮りたくて、紫音を待たせてタイマーで準備!

よし、これでOK!と思いきや

決定的瞬間のはずが・・・

(@゜Д゜@;)あらら・・・

よし、今度こそ!と頑張ったけど

決定的瞬間のはずが・・・

肝心な上が撮れてへんやん!ヽ(´o`; オイオイ
・・・しかも、あたしお腹見えてるし~~~(-_-;)

で、また一人で座って降りたそうにしてるので、「あそうそう、実はこうこうしかじか・・・」
とパパに話をすると、嬉しそうにオレがする!



人間化紫音の行動・・

抱っこ~~~

抱っこ~

抱っこ

本当に人間の子がするように、足をちゃんと広げて首に手を回して抱っこして降ろさないと、降りれない紫音ちゃんでありました

子供か!!


あ~でも、あたしが証拠写真に写りたかったのに・・・
なんでパパやねん!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

寒い~~今日は寒いね~

大阪でも今日はさすがに寒くて
お互い旦那とPCしてて

「今日寒ない?」「寒いな~、なんか上着貸して」と部屋の中でジャンバー着込む旦那。
「ホットカーペットの上は温いねんけどな」と、またお互いPCする。

「あかん、やっぱり寒いわ!ストーブ出すわ」とあたしε=ε=ε=ε

とうとう耐え切れずガスストーブ出したわ~

huyu1c.gif


lin067_20071112232738.gif




SIONMAIDO.gif




え~っと悟天が来てから4年半がたち「犬」の事や行動に詳しくなった
他の人んちのワンコの話聞いたり、ブログ見ても
「うんうん、するする!」とか「そういえばそんなんもしたした!」
とか大抵色々見てきたけど・・・・

紫音が来てから、悟天が今までしなかった事や聞いた事がないことを連発!!!

「(゜ロ゜;)エェッ!?そんなこともすんのん?!」
「そんなんせーへんやろ?!」
とか、ほんまにびっくりする事だらけ


以前から訪問してる人は知ってるやろうけど
私がPC触ってると、絶対毎日、必ずパソコンチェアーに座りにくる。

以前は私の上に・・・・


椅子に座る犬

で・・・・寝る・・・

椅子で寝る犬

寝る・・・・(・・;)

机が枕か!

私が前に来るのを阻止すると、今度は後ろに・・・

画像 1202 Web 表示用 (中)

画像 1207 Web 表示用 (中)

で、邪魔であたしが退くと
一人で・・・

画像 1209 Web 表示用 (中)

で、このまま寝る

画像 1215 Web 表示用 (中)


ま~これは可愛いほうで(^-^;

こんな格好で座ったり

だらしない格好やな

時にはこんなんや

椅子に座る犬

座る・・・

椅子に座る犬


座る・・・

椅子に座る犬


で・・・・寝る・・・

椅子で寝る犬

こんな風や

椅子で寝る犬

こんな格好で・・・( ´△`)

椅子で寝る犬


しかも毎日のように・・・

とにかく甘えん坊で人にくっつきたがるのはわかるけど
ほんまこの子の行動にはびっくりさせられる事ばっかり!

犬ちゃうやろ!!絶対に~

あなたのワンコもこんな事する??
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

予告どおり!動物愛護フェスティバル行って来たよ~~( ̄∇ ̄*)ゞ
色んなワンコに会いました

阪神タイガース犬~(^◇^)/ぎゃはは

阪神タイガースファン犬

黄ラブちゃん
いいや、これぞ白ラブちゃんやな~
真っ白で綺麗で羨ましかった・・・だって・・・
紫音、顔だけ茶色いねんもん!!(- -;)

黄ラブちゃん

クズルちゃんにも会ったよ

クズルちゃん

黄ラブちゃん
紫音と顔の大きさが違う!!

黄ラブちゃん
豊天商店ドッグTシャツ着てたよ



ビーグルちゃんとも御挨拶  ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

挨拶(ビーグルちゃん)

警察犬のデモンストレーション
振り回されても離さない~~スゲ~w(゜o゜)w

前列で見てたけど、悟天が吠えてスタッフ?に「ちょと黙っててな」と言われそそくさと後ろに・・・・

警察犬

何犬かな?

何犬?

木に繋がれる4頭達

木に繋がれる4頭

ダルメシアンちゃん

ダルメシアン

フレブルちゃん

挨拶(フレブルちゃん)

公園内を走る汽車 
初めて見たわ!大阪に住んでて知らんかった(・0・。) ほほーっ
 
公園内を走る汽車?

チョコラブちゃん
名前忘れずに何度も口に出して連呼したのに
家に着いたら忘れてた・・・(-_-;)

挨拶(チョコラブ)

今日はホントに悟天の吠えにはまいった('ヘ`;
散歩行かずに(遊ばずに)会場に来たもんやから、遊べると思って、はやく遊びたいから、吠えるほえる!
お気に入りのボールもカバンに入ってなくてないし・・・
あれさえ咥えてたら静かやったのに・・・・
怒ってもシバイテも後悔なし・・・ハァ~

教訓・・・出かけるときはまず散歩(運動)

まだまだダメダメな飼い主やな~(^-^;

吠える男!

吠える悟天

ぷぷえさんちのお姉ちゃんがボール遊びしてくれた

はい、悟天

「とったるで~~」と

とったる

奪われる悟天・・・・

でも、負けじと頑張る悟天!!!

反撃!

チアリーダーの子達が本番の為に練習してた。上手やったわ~

チアリーダーの子達


大きなワンコにお尻嗅ぎ嗅ぎされる悟天ちん

匂いかぎ


その飼い主さんと色々話してたら
「チチさんでしょ?」と聞かれ
びっくり!!    (≧◇≦)エーーー!

予告までしたのに、誰一人声掛けてくれる人いなかったから
(・・・てか、あたしって分かるかい!?)(^-^;
「え、ダレダレ??!!」と焦ったあたし。

なんと、レオン君だったよ~~~

・・・て聞いても分からんかった・・・(^-^;

レオン君

でも声掛けてくれて、ブログ見てくれてるって知ってうれしかったよ♪
ドッグランもあたしのブログで知って行ったらしくて
あたしのブログも役にはたってるな♪と満足感o(〃^▽^〃)o


今日、紫音は全然吠えもせず、賢い!っていうか普段も全然吠えないけど
まだまだ1歳代なのに、すっごい落ち着いてたよ!!
今までお転婆でハイパーなんて思ってたけど
じつは、この子盲導犬とかに向いてるいい子なんかも?!と初めて思ったわ~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ね、紫音

良い子の紫音ちゃん

紫音ネぇ~遊ぼうよ~、とせがむ樹里ちん

紫音ネぇ~遊ぼうよ~

そして抱きつかれる?(上の乗りしがみつく)(^∇^)アハハハハ!

しがみつく?


そして、またまたやってくれました( ´△`)

そうです!ここには水場があったんです

来しなも水見て大喜び!
1頭持ってもらってたから、まだ制御できた
でも、噴水の水場を過ぎると、次は池。
引っ張りっぱなしの子等・・・(^-^;

で、帰りやん、問題が起きたのは~(ーー;)

帰りはあたし一人で2頭引き。

池の喚問突破して、噴水へ。
引きずり込まれるあたし・・・・
もう、水が目の前っていう所で、カメラ死守の為、離したわ~σ(^_^;)アセアセ...

脱走兵
脱走兵
脱走兵

無事捕獲完了!!
本犬大満足のご様子です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あ~満足!

あ、あれ??
あの~~(^-^;服が・・・・はだけてますが・・・・(・_・;

服が・・・
なに?

で、こっち側も・・・
ずり落ちてる服

ずっと、遊べず我慢して爆発した2頭でした・・・あ~あ( ´△`)



長い写真日記、最後までおつきあいありがとうm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

明日「大阪動物愛護フェスティバルin大阪城公園」
があります

平成18年11月11日(日)
10時~4時
大阪城公園
太陽の広場

●麻薬探知犬・盲導犬・警察犬のデモンストレーション
●アジリティードッグ実演&競技
●ワンちゃんしつけ教室
●獣医師による動物健康相談
●スタンプラリー・動物おもしろクイズ
その他、ペット関連商品のサンプリング、
即売コーナーなども同時開催!

私は行きます!中でも絶対はずせないのがやっぱり盲導犬のデモンストレーション
一度も行った事がなくて、絶対に見たいです!

私は朝一番で行きます!もし、チチを見つけたら声掛けてくださいね

lin122.gif


最近私の周りで犬の死が多いような気がする

昨日、実はララーが死んだ
悟天のお母さんです
飼い主は若いお兄さん。
だんなの仕事つながりで悟天を譲り受けた

オフ会や兄弟犬で会う段取りとかしてね、と以前頼んでたけど
やっぱり若いお兄さんなんで、なかなか難しかったみたい

2回程度しか会った事がなくて、それも悟天が6ヶ月くらいの時。
会わなくなってかれこれ、4年になる

この間何故かララーに会いたい、って思って連絡つけるよう旦那に頼んでいたのに
なかなか連絡してくれず・・・・で昨日・・・
ショックだったけれど、やっぱり普段会わないし、飼い主とも交流もなく
落ち込んで涙出るほどじゃなかった・・・

実際まだ犬の死を目の前で見たことがないから実感が沸かないのか、
私が冷たい人間なのか・・・・

でも、ただ、ただ後悔・・・


どうしても、どうしても伝えたい事があったのだ

どうしても会って言いたいことがあった。

ララーに・・・・。

「悟天という名の天使を連れてきてくれてありがと~」
「悟天を産んでくれてありがとう」
と・・・・
ララーがいたから悟天が産まれ、紫音が産まれた

それが伝えられなくて悲しかった


今日、悟天にママが死んだよ、って伝えた
分かってないだろうけど、顔を舐めてきた
近くにあったからだね、多分。
わからなくてもいい。ちゃんと悟天には伝えておこう、そう思ったから。

ララーには空に向かって「ありがとう~」を言った。

聞いてくれたかな?届いてるかな?この気持ち


若き日のララー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



前回に続き「海とのふれあい広場」の後半~

でも・・・今回の編集作業ムッチャクチャ大変やったわ~ε-(;ーωーA フゥ…

3時間くらいかかったんちゃうかな~

で、久しぶりに溜まった写真プリントしようとオンラインで注文したのはいいけれど

何回やってもエラー出て・・・・

一枚一枚ドラッグして入れていくのにすっごい時間かかったのに・・・
そして送信するのも時間かかるし、だって800枚ほどやから・・・・(^。^;)

それを何回も繰り返して結局エラー。

最後は違う所で注文。すんなりOK!

でも、結局その作業に5時間くらいかかった・・・・

1日ほったらかされたワン子達でした・・・


今回注文した枚数1500枚ほど。

旦那に「なんでそんなにもプリントするねん!」って怒られた
「何のためにそんなにも枚数するんや!CDとかに入れたらいいんちゃうんか!」って・・・・

確かに・・・・・・・・

何も考えずに頼みました・・・浅はかですんません(-_-;)

でも、なんか昔の人間なもので、写真が手元にないと落ち着かないって言うか、なんていうか安心できない?!って言うか・・・

みんなはやっぱりCDに落としたりしてる??あたしみたいに今まで撮った分大量にプリントしてる人っているのかな~

あたしって写真撮る時はいつも大量なもんで合計すればかなりの枚数。

悟天ちんの4年8か月分と紫音の1年8ヶ月分やしな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




大変な作業だった為、言葉はないけど見てくれたら伝わるよね(勝手に・・・(*^^*ゞ

「あ~、愛しの悟天ちん

黒ラブ
かっこいい~^^

「しっぽの向こう側」
スワート君だったかな? 犬種は何かな~?

しっぽの向こうに

「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「ワンダフォー!!」

newimage1

「蹴って!」

蹴って♪

「わたしだってかっこいいんだぞ!」

紫音走る
走る紫音
走る紫音
走る紫音

「なんかヘロヘロ??」

ヘロヘロ?

紫音)ε=( ̄。 ̄;A フゥ…  やっぱり・・・・
「とど発見!」ヽ(゜ロ゜; )

とど?

「後姿は牛?」

黒牛?

よく見ると・・・
「片手ジャンプ!!」

片手だ~~!

ボール持ってくるねんけど離さない奴
「何がしたいねん!」

離さない

「何の匂い?」

いい匂い

「匂いの訳は」

ご飯

ちょっとランから移動した場所でランチしてたんだけど
写真撮影の為にリード離して撮ろうとすると・・・
紫音が、何処か分からないけど一点を見つめて猛ダッシュで脱走
紫音は小さい頃から、あたしや悟天の側を離れる事もなかった
一人になるのがイヤで恐いから・・・
だから呼び戻しは仔犬のときから訓せずに習得

そんな紫音なのに一人で冒険?!
「呼び戻しが効かない!」((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
途中立ち止まって振り返ったけれど
「わたしにはすべき事が!!」とでも言うかのように・・・

目指してる先が分かった!!

「池だ」

以前半年前に1度だけ泳いだ池
何故か移動してから「クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン」してるな~、って思ってたんやけど
まさか、池の匂い覚えてて場所が分かるとは・・・・

でも、行ったと思ったら、また猛ダッシュで帰ってきました
飛び込んですぐUターンしたんやろうね(^-^;

「ひとっ風呂浴びてきたよ~~

脱走
ブルブル
ブルブル
ブルブル4
ブルブル5
ブルブル6
ブルブル7

それを全部あわせると、こんな感じ

ブルブルモーション

あ~もう、人騒がせな奴・・・
確かに暑かったけど・・・

「あ~ええ湯やった」

幸せ

「未練(ーー;)」

もう一回行きたいな

「・・・やっぱり離さない」

やっぱり離さない
しぶとい

「食べ物は落ちてませんよ」

何してる?

「シワシワ」

額のシワ( ̄m ̄〃)

まだ気になるか?!」

未練・・・

「親子みたい」

黄ラブ同士
黄ラブ

チチを見かけたら声掛けてね
今なら無料で写真撮影~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お天気ピーカン太陽
海ふれにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

ちょび&樹里
が来るまでまったり~~
とっておいで

待ち犬


待ち犬

いや~(^-^;どうみても樹里の色ちゃうけど・・・



ドッグランで待機
いつものようにお気に入りの「ピーピーボール」で^^

happy.gif


他のワンコがいても全然遊ばないねんから~

ただただボールを投げるあたし・・・


Σ(・o・;) アッ

ちょび&樹里が来た!


jyuri.gif



そんな猛スピードで、知らない子に挨拶かい! (^。^;)

そして、そのままあたしの所にもう突進!


突進


ひえ~~~!カメラが~~!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

あ~こわひゃ~相変わらず「スーパーパワーのお嬢様」です

で、すかさず

あそぼ

あそぼ

まったく無視の紫音・・・(^▽^;)

で、悟天を発見した樹里!

「お、悟天ボール追っかけてる!」と思わず樹里も追っかける




(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

見事なまでの、超スーパーシンクロやん

すごい、すごいびっくり!!


おっ!こっちも凄いびっくり!!


cyobi

ちょびが駆け足?!動いてる!!!

~(^◇^)/ぎゃはは

やっぱりしおんネェとあそぼ~と、ボールを奪う樹里

取り合い

返せ

と、そこにちょび君が・・・

なんと、樹里に警告を出しに来たんです!w(゜o゜)w オオー!

警告!

その隙に


待て

ちょびの警告もむなしく・・・

やめろ

聞かない・・・

あ、ちょび君、大丈夫やで
君のおかげで樹里諦めた見たいやよ(*^▽^*)

(本当は多分違う事に目移りしただけかと・・・・)

任務完了


と、安心したのもつかの間・・・・

ターゲット発見!

ねっ、他にターゲットが変わっただけでした~(^▽^;)

新たなターゲット

監視員


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ほんま面白いわ~

良かったねしおん~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

無事確保


紫音 「ホント疲れるわあの子ε=( ̄。 ̄;)フゥ」

疲れた

バテバテ


あ、そうだ!
悟天の走ってるかっこいいとこ撮らないとね

ぷぷえっち協力の下投げてもらいました

走る犬

お~~いいね~ピントもあってるよ~

走る犬



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
訳

ガーン( ̄□||||!!



・・・・・ショック




紫音、邪魔やねんガーンガーン

何?


と、次から次へといろいろあって・・・

まだまだ続くよ~~ 後半へ



lin122.gif



ちょび君

ちょび君

悟天

悟天



気に入ったら押してください^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





今日、PCの椅子ごとひっくり返ったチチです(-_-;)
旦那が「アホや~!」と笑いながら去っていった・・・

ホンマどんくさい・・・・





昨日あれから悟天がすねてるんで公園に散歩。
やった!誰もいてない!

まずはオートで撮ってみる

わ~暗い・・・
このレンズじゃ曇りだとオートは暗いみたい

オートだと・・・


黒ラブだと、黒に塗ったみたいになる。アカンワ

オートだと・・・


じゃ、次はPモード(プログラムAE)で。
Σ(^∇^;)えええええ~。
白とびしてるし、露出オーバー・・・

・・・ISO感度が1000になってたし・・・( ̄∇ ̄;)
シャッタースピードも遅く、絞り値も小さすぎだったわ

Pモード・・・あれれ

気付かずに撮影してるし・・・アホや!

そのまま撮影・・・( ̄∇ ̄;)

そのままで絞りを10.0に開放すると、こんな感じ

きちゃないな~

どうでもいいけど悟天ヨダレきちゃない(^。^;)

次はAVモード(絞り優先AE)
tv1/250 Av5.6で丁度良い感じ^^
絞り優先で

く~ちゃんが来た!確か2歳半だったかな?
久しぶりだな~。相変わらずくーちゃん顔見えへんし・・・(^-^;
あ~なんかちょっと肥っちゃてるし~

紫音が仔犬の時、上の乗ろうとしてたけど今はどうかな?^^


くーちゃん

睨み?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!おばちゃんやて、しおん~
そら、あれから1年経ってるもんな~^^

おばちゃん

追う紫音、逃げるくーちゃん!

失礼ね

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


この「くーちゃん」実は悟天が大好きくーちゃんが子犬の時に悟天に会って、何故か好かれて、
それから会うたびに懐いちゃって悟天から離れない!
1年振りなのにね~

すき

コバンザメ
のように、ずっと横にしがみついて?!おぶさって?!
・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

こんな風に・・・

ピタ

こんな風に・・・

ぴたっ

片時も離れずくっついてる・・・
かわいいね~

この姿勢のまま横歩き・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
悟天が走ればく~ちゃんも追いかける。

ぴと

まるで親子やん!
同じ黒同士やから好かれてる??

悟天は

「なんでこの子ずっとくっついてるん?」
「なんやの~?!」

って言う目をしてました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

あ~、でも微笑ましくてかわいかったわ~


こんなかわいいシーンを見られて、優しい悟天ちんでよかったわ~
って思った日でした

気に入ったら押してください^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ヂジイチ2日目!
もう、嬉しくって嬉しくって朝から撮りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

オートで撮ってみたり、シャッタースピード優先にしたり、絞ってみたり、マニュアルでも色々やってみたり、暗かったら感度あげたり、下げたり、と・・・

で、後でデータ見て、こうすればこうなるからこうする!って言うのが大分と分かってきました
こうしてみんなうまくなって行くねんね~^^

悟天を綺麗に撮るためなら、なんでも努力するぜい!

早く外で撮りたいよ~~!と朝からカメラ小僧しましたチチです
(-p■)q☆パシャッパシャ☆

暇

寝そう・・・


遊んで!

私と遊んで!


どっちと遊ぶ?

2人いっぺんにかかってこい!!やって~^^

戦い!

踏ん張る紫音(^∇^)

ひっぱる紫音!

いつのまにか、パパとのバトルじゃなく2頭の戦いになってるで!
ま、ええか!

「悟天がんばれ~~!」と
どうしても応援してしまうあたし・・・(*^^*ゞ

勝負!

(゜O゜;アッ!!!!

あっ!

なんで離すん~~o><)o

負けた悟天


負けたって・・・離すからやん!


ペロッ!


ペロッって・・・ヾ(・・;)

負けても笑顔

えへへ・・・って・・・

負けても笑顔でかわいいな~♪♪(*´▽`*)ノ゛

勝ったわ!

そして、絶対に諦めない 、 負けない、女・・・紫音(^-^;

勝利の味



すぐ諦める男

チチ)可哀想やし、じゃ~、とっとと散歩行くか~!!

悟)初めからそうしてくれたらよかったんちゃうの?!

チチ)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・ま~固い事いいなや~

気に入ったら押してください^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


買ってきたぞ~~~!!!

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

さ~初めての一枚目!!!

う~んボケてる?

試し撮り

あらら・・・お尻にピントがあってるし・・・(ーー;)
おしい・・・o><)o

おしりにピントが・・・

う~ん、これは一応撮れてるかな?

試し撮り

まだどのボタンがどれ?とか全然分からなくて
色々触りながら撮ったら、こんなのや

試し撮り


こんなのや(-_-;)

あれれ(^-^;

試し撮り

あ、悟天ちんのかわいい顔撮れた~^^

変な顔^^(試し撮り)

紫音、それウインクか?!

ウインク?

試し撮り

やっぱり、白い方が綺麗に写ってるような・・・・・・( ̄  ̄;)

ボケボケ(-_-;)

悟天、相手してくれないからベッドに行っちゃいました_(^^;)ゞ

寝床

紫音も、あ~あ、写真ばっかり撮ってるし・・・
と言ってるようです(^-^;

たいくつ・・・

かなり諦めモードです(^-^;

すねてます・・・

でも、なんかかわいく見えるのは気のせい??

呆れてる?

悟天ちゃん呆れて紫音のベッドに移動・・・
(なんでや!)( ̄∇ ̄;)

あ~あ・・・

寝た・・・

寝た・・・

で、紫音は悟天のベッドに・・・

悟天のベッドで

結局こうなった(^。^;)

すねて、寝ちゃいました

今日は許して~・・・・ね♪

って言いながら、明日もカメラと格闘しそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

早く撮影の仕方覚えないと・・・

がんばるぞ!!

ママは“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
ワンズは晩の散歩おあずけで((( ̄へ ̄井) フンッ
な日でした・・・

気に入ったら押してください^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ね~ね~、みんなのワンコもそうかな?

ワンズの側で着替えると、絶対にお尻のにおいかがれる・・・( ̄∇ ̄;)

別にワンズの鼻の先にお尻を向けてるわけじゃないのに、やっぱり犬の鼻はすぐれてるのか脱ぐとすかざず反応して匂いにくる・・・

そんなに臭う?あたしのお尻は臭いんか?(; ̄y ̄)

で、また冷たいねん~!鼻があたったら・・・(^-^;

これからの季節は特に。飛び上がるからやめて~~

今日の朝は、確かにトイレ我慢してたからちょっとは匂いもれたかも知れへんけどさ~・・・

なんか臭われると、犬やねんけど、なんか犬とは思われへん、人間に臭われてるような錯覚?というか;妙に恥ずかしい気持ちになるからやめて欲しいわ~
(^-^;



lin122.gif





今すっごくすっごく欲しい物がある。

それはデジイチ!

もう、ずっと前から欲しかったもの。

以前はそうでもなかったけど、何故なら我が家は黒ラブだから・・・
どうしても黒い子って、上手く写せない。
それでなくても表情が分かりにくいのに、曇りや逆光、色んな条件さらに分かりにくくなる

今でもやっぱり失敗写真が多い。

紫音が来てから余計にそれが分かるようになった
同じ条件で撮影してるのにこうもちがうのか?!というほど。

 「悟天を綺麗に写したい」 

これが私がデジイチが欲しいと思った理由。

でも、デジイチでもなかなか黒い子は難しいらしい。
しかも、犬は動くしさ~ 

そんな私が選んだデジイチはキャノンのEOS40D。ちょっと中級クラスのデジイチだけど
私はカメラ撮るのも触るのも大好きだから、ある程度いい物が欲しかった

今悩んでるのはレンズ。
レンズキット買おうか、本体だけ買って、レンズ組み合わせようか。

黒い子ってやっぱり外でも明るさは大事なのかな?
アジリティーとかしてる訳じゃないから、そんなに望遠はいらない。

いつも近くで遊んでるし・・・でも、10Mの距離で2頭が遊んでる様子は撮りたい。
キットの17-85で距離はいけそうだけど、暗いかな~?
純正じゃなくてもシグマやタムロンでも大丈夫かな?とか色々悩みは尽きない
でも、殆んどF値が暗い・・・動きあるもので黒い子・・・
難しすぎるような気が・・・

本当はEF-S17-55mm F2.8 IS USMのレンズに決めてたのに
実際見に行ったら、10mの距離だと、ちと小さく写る・・・ちょっと足りない


じゃ、単焦点50mmだけ買って、まずはカメラの腕つけようか?と決めたのに
やっぱり、キットで買う方がお買い得かな?とか揺らいできた・・・(≧▽≦;)

下取りのカメラ忘れたから取りに帰っただけなのに、悩み始めて3日。

あ~もう明日買いに行こうっと!

誰か黒い子撮ってる人いたら教えてくれないかな?レンズの事


以前、ちかくに住むワン友さんと一緒に海ふれ行った

その子は8才のラブラドールのメス「ノエル」ちゃん

実はノエルちゃんには、もう一頭相棒がいた
黒ラブの「エディー」ちゃん、11歳。
うちと同じ白黒コンビ

悟天を飼い始めて3ヶ月ぐらいの時、「あ、近くにラブがいる!」
と嬉しくて次男と駆け寄って話しかけたこと覚えてる

この2頭を見て、白と黒のラブ飼いに憧れた

エディーはすっごく大人しくてラブらしくないラブ。
近づくと、お腹見せてごろ~ん^^

ノエルは、もうハイテンションな元気いっぱいの子

だけど、散歩で出会うくらいで深い付き合いはなかった

この間、エディーが調子悪い事風の噂で知って、どうしようか悩んだ

お見舞い行く?でも、かなり具合悪い時って、飼い主にしたら
迷惑か?色々考えて行けなかった・・・・

そして、それから2ヶ月くらいして会ったら、亡くなったと・・・・

なんであの時会いに行かなかったと、後悔した
そう、あたしは勇気がなった。
具合悪い子の飼い主の気持ち考えると会う勇気がなかった
もし行って、もうすでに亡くなったりしてたら・・・と、勇気がなかった

詳しく聞くと、突然調子が悪くなってかなり酷かったみたい
食べることも、歩くこともままならなくて、そんな状態だったんで毎日泣いてたから、死んだ時は涙は枯れてたみたいだと・・・
それよりも、「やっと苦しみや痛みから解放されて安心した、よかった」って・・・・

聞いてるだけでも、そのときの辛さが伝わってくる
いつか私にも訪れるであろう時。
今はまだ実感はわかないし出来ないけど・・・

私に出来る事ってなんだろう??
会いにいけなかった負い目がそう問いかけた

飼い主さんは免許がなくて日曜日にしか遊びにいけない。
公園では脱走してしまう可能性のあるノエルなんで自由に遊ばせられない。
それなら・・・

私が出来る事、残されたノエルが悲しまないよう、元気でいられるよう
いっぱいいっぱい遊びに連れて行ってあげよう!そう思った

そして第一弾!!「海ふれに」行ってきたよ
飼い主さんファミリー乗っけて^^
実はこの飼い主さんの妹さんの娘さんは、うちの次男のファンらしい
(≧∇≦)ブハハハ!

8才だけど、悟天と紫音よりも元気でず~っとず~っと殆んど休まずに
走り回ってたよ!すごいパワフルや~~

ドッグランにて


紫音とお兄

紫音



悟天


楽しいね

こういうショット大好きやねんな~あたしは
なんか、ほのぼのしてていいでしょ

仲良し~

次男はいつも絵になるな~^^
紫音もうれしそやね

仲良し

ノエルと悟天♪

ノエルちゃんと

ノエルちゃんと

(^∇^)アハハハハ!満足そう

えへへ

(≧∇≦)ブハハハ!ノエルちゃん最高の笑顔やで!

あはは(ノエルちゃん)

へへへ・・・

盲導犬候補生のパピーに会ったよ。5ヶ月やっって

盲導犬候補のパピー

やっぱり全然落ち着いててなんか違う。
顔立ちも、とっても優しいしホントいい子でした

こんにちわ

悟天、それ枕ちゃうで~(^-^;  プププッ (*^m^)o==3かわいいけど


お疲れですか~

楽しかったね、また行こうね


また来ようね


最後にノエルに「虹の橋」 (いっけさん訳)と
ママには「ママもうなかないで」 (いっけさん作)を送ります   

私の大好きな詩です