それでは昨日の続き・・・

大きな広場で、早速ボール遊び開始~
さっきのバテバテはどこへやら。紫音も張り切ってるね~


sionanime1


悟天もナイスキャッチ♪
若干一名・・・・やっぱりバテテはるわ(^。^;)


ナイスキャッチ


さ、これから連続で悟天ちんの華麗なる走りとキャッチをお見せします!!


走ってます

走ってます2


お、いいね~真正面!
迫力ある~~~!!

走ってます3

もうすぐジャンプか?!

・・・ってせっかくのいい写真。若干一名・・・いつまでフレームinしてるねん!
何、そこにじっとしてるねん!ヾ(--;)

ボール追いかける

おっ!足1本や!

ボール追いかける


いよいよ、ジャンプや~~!!!


跳ぶか?!

ジャーんプ!!

・・・・・って・・・・・顔が・・・・・

ナイスな瞬間なのに・・・;;

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
悟天のかっこいい瞬間やったのに・・・・あたしの・・・・・・アホ! ((((_ _|||))))ドヨーン

いいショット撮るには諦めずに何度もチャレンジあるのみ!


ほら、今度はいいショットが撮れたで♪v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


ナイス!!


でも、今まで顔暗いな、って思ってたら全部逆光やったわ(>▽<;; アセアセ

では、気を取り直して・・・・

順光で。
やっぱ、ハッキリ映るわ~~  黒は逆光は真っ黒やもんな

しかも、かわいいいい顔♪

いい表情♪

・・・と思ったら・・・・なんや!!この顔は!

耳でか!  たち耳やし、何犬や?!

耳でか! 何犬?!

ε=ε=(/*~▽)/いやーー、今度はかわいいお顔やん!
なんか、かわいい髪形に見えてくるわ(='m') ウププ

つぶらな目

もうちょっと!

もう、ちょっとや!


ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!


ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!


・・・・すごい顔や・・・( ̄Д ̄;;

こんな顔してボールキャッチしててんな・・・・知らんかったわ(; ̄ー ̄川


また、走る!

走る

で、必死の形相!

必死!

しかも・・・失敗してるし・・・( ̄Д ̄;;

失敗してるし・・・

ダサーー

ダサ~

でも、本人ご満足の様子・・・(>▽<;;

本犬満足♪


悟天ばっかり撮ってると紫音が怒るので、紫音も(^▽^;)


わーい♪

あっ!

あたしの

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ノエルは走っててもかわいい顔のままやね♪


ノエル


なんで、悟天はすっごい顔で走るンやろうか?!
でも、取った後は超スローで戻ってくるねんよ、老犬のような動きやねんから・・・


じゃ次は、かっこいいところ見せてな!

投げるよ~~!

よっしゃ!!

パクっ!

( ̄◇ ̄;)エッ

Σ('◇'*)エェッ!?

イヤン?!


Σ(^∇^;)えええええ~
オネエキャラ?!流行ってるからって・・・・

でも、ママは♪月が~出た出た、月が~でた~(あ、よいよい!)
の炭坑節踊ってるように見えたけど(>▽<;;



決め!





・・・全然決まってへんわ!!(* ̄□ ̄*;



格闘

後姿



もう、ホンマにあんたらとおったら面白い事いっぱいで
笑わせてくれるし、楽しい事だらけやわ♪びゃははは (≧ω≦)b


青空の下


これからも、色んな場所に出かけような!


ん?



長~~~~い、日記、お付き合いくださり、そして最後まで見てくれてありがとう♪




「うちらとおったらおもろいで♪」  by悟天&紫音


いつもポチもありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Lab遊くらぶ入会待ってるよ♪








日曜日の寒さとは打って変わって、月曜日は午後からすごいいい天気♪

こんな日に出かけないなんてもったいない!

クズル母さんに朝から電話してるのに、全然繋がらん・・・

奴め、寝てやがる・・・・

午後になってしびれ切らして、ノエルと行ってきました


木々の道


少し歩くと・・・・・・・


だんだんとリード引く力が大きくなってきてる・・・

おかしい??

怪しい・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

と、辺りを確認してみると!!



橋がある!!橋があるって事は・・・・水?!

やっぱり、あった!!川が!!

・・・(゜_゜i)タラー・・・

水のにおいに反応してたんやーーーーー

橋を無事渡りきったと思ったら、今度はでっかい池が!!

[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

これは、やばいε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


水発見!


池に飛び込もうと必死なんだけど、ちゃんと柵がある事確認!

周りを見てもしっかり柵がある。

少しでも開いてる箇所があるようもんなら、絶対に飛び込んでまう。
それは阻止せねば!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

釣りしてるおっちゃんに笑われながら・・・引きずられ・・・でも、無理でした

あいてる所はないかと、必死で探し走ってます(;^_^A アセアセ・・・








これで、諦めてくれたかと思いきや!

またも脱走!!

ヽ(´o`;

呼ぶと戻ってきた・・・・


(; ̄ー ̄)...ン?

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

でも、なんだ?!

なんか連れてるぞ~~~~!!!!!

びっくり!!







今思い出しても笑える(*≧m≦*)ププッ

ホンマ、まるで漫画やで~~ヾ(●´▽`●)ノ


お願い・・・


これで、もういい運動になったやろ。^^
でも、最初からこんな調子で、どっと疲れが・・・(^。^;)


さ、ここは大泉緑地公園

毎年ここでバーベキューするんやけど、それ以外来ないので

公園を1週することにした

枯葉がいっぱいの道を歩いて・・・でっかい黒いカラス集団の間を通り・・・

ちょっとした広場に到着。

紫音ちゃん、すでにε= (++ ) バテバテ!!

犬のいる風景


ε= (++ ) バテバテ!!


=( ・_・;)⇒ アレ?

紫音、やっぱりボール変わってる・・・・

昨日貰ったボールやん。

どんなボール好きになるのもいいねんけど、なんで「ボロボロ」がええのん??

ママ新しいボールも買われへん人やと思われて恥かしいわ・・・

( ̄∇ ̄;)

この日はホント、いい天気

いい天気

ワンにしたら、ちょっと暑いのかも?!

今度は大きな広場を求めて移動。

大きくて咥えられないサッカーボール。

なので、一枚めくって咥えやすいようにしてる(^▽^;)

並んだり~

2頭だけの散歩?!

縦になったり?!

縦一列に歩かんでも・・・

進んでいく・・・

進む

だけど、途中で動かなくなった奴、一名。


歩けない・・・

あらら・・・
ホンマにバテテはるわ。
でも、あんた一番若いくせに体力ないな~~( ´△`)

復活!

早!!  

でも、復活も若さゆえ?!


さ~、大きな広場に着いたよ!!

続きは明日^^



猫ちゃんも災難やったな・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Lab遊くらぶメンバーになって紫音と悟天と遊んでね♪



現在メンバー












昨日(日曜日)寒かったね~~{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


そんな寒い中ドッグラン(海ふれ)に行ってきた。クズルちゃんとノエルも一緒。

誰や、こんな寒い日に、行こう!って誘う奴は!!


・・・・あたしやったわヾ(;´▽`A``アセアセ


でも、前日にayassanも来るって聞いてたし。


待ち合わせとかしてなかったんやけどあたしが来る、って聞いて、寒い中1時間も持っててくれた




(^|0|^) みんな集合~~!

ドッグラン


この日は思いっきり寒いのに、さすが日曜日。
人もワンコもいっぱいやったわ


特に超大型犬が多かったわ

大きいね~


グレートデンがいっぱいいてて、「ガウガウ」言いながら追っかけてくるので

悟天なんか思いっきりビビリまくって逃げてた・・・・( ̄∇ ̄;)

注)↑上のグレートデン&ピレネーちゃん達はすごくいい子ですよ。
ガウガウされたのは別のデンくんです

ピーン

(*≧m≦*)ププッ
お尻むちゃくちゃ上げてるやん!



レオン君、最初は普通に遊んでたのに

ノエルの匂いかいだ後からノエルに( >_[・]) ロックオン!
帰るまでず~~とお尻にくっ付いたままやったな~(*^▽^*)

でも、乗ったことがないそうで、どうしていいのか分からず?!叫んでた(^。^;)

レオン

( >_[・]) ロックオン


こちらは・・・この後クズル嬢との戦いが待ってるとも知らず、笑顔の紫音♪(*^.^*)

笑顔


で、そのあと・・・・戦いのバトルが繰り広げられ・・・


女の戦い<

追いかける

クズル嬢の勝ち!


でも、しおんってば負けじと奪い返しす事に成功!
w(゜o゜)w オオー!、悟天以外の子相手に奪い返しに行くのは珍しい~~


スレンダークズル


やっぱり、この命のボールやからか?!

奪還成功!


で、走り回ってお疲れの様子・・・・(^▽^;)

お疲れポーズ


('_'?)...ン?


(@゜Д゜@;)あら・・・?


( ̄ー ̄?).....??アレ??


良く見ると・・・・しおん、「SION」ちゃんじゃなくて「NOIS」(ノイス)ちゃんになってるねんけど・・・・

首輪反対やったわ(>▽<;; アセアセ

NOIS


悟天ちん相変わらずマイペースで横になって一人でボールつついて遊ぶ・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ドッグランやでここは。
それは家でも出来るやろ~~ヾ(・・;)ォィォィ


マイペースやな~

IMG_7007


(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

紫音ちゃん「命」のボールは?どこやったん?口に咥えてないで?!

命のボールは?



それ、なんか、ちゃう気がするねんけど・・・・(ーー;)

そのボールちゃうで


どうやら、レオンパパさんが出してくれたサッカーボールに夢中のようです


夢中


オイオイ・・ (;´д`)ノ

命のボールはその程度やったんかい!!

昨日のママの勇姿はなんやったんや~~~~~!!!

下手したらどぶ川に落ちてたんやぞーーーー!オーイ!! L(゜ロ゜L ;)




さ~、命のボールの運命はいかに!?・・・明日に続く


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Lab遊くらぶに入って悟天と紫音とこんな風にあそばない??
入会待ってるよ♪





緋佳さんのブログ









この間、悟天と紫音の服を数えたら結構な枚数が・・・


でも、悟天は大の洋服嫌い!!

でもさ~、可愛くて安くてさらにネーム入りだと嬉しくて、ついつい買ってしまってた(^-^;

で、悟天だけでも多かったのに、紫音が来て

「今度はオソロイで~~~♪」なんて浮かれて、おそろいを揃えだしたから、またまた増えてしまって・・・・(≧▽≦;)アチャー

これ以上は買ったらアカン!と今、禁服?!してるねん(;^_^A

そう思ってからスカジャンだけは買ってもうたけどな・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



悟天だけで30着?紫音で15着?くらいかな?

でも、ほとんど着せてない・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

こんなんタンスの肥やしにしてたらアカンわ!と、着せる事を決意!

これからチョクチョク着せてブログにも披露していくから、、服もチェックしててね~



lin067_20071127221924.gif



最近散歩してると、よくワンコと会う

今日は5頭でボール遊び


2008 482


まだ1歳のラブとコーギーのMIXのりんちゃん、足にぴたっと、しがみついてきてすっごくかわいい♪

りんちゃん(コーギー&ラブのMIX)

いっちゃんは、恐がり屋さんで何度か会ってるけど、未だなついてもらえない・・・(^。^;)

いっちゃん(ポメラニアン)

なるは相変わらず、3つも4つもボール咥えるし~~(≧∇≦)

なるちゃん

ノエルは一つも休憩せずに走り回るし~~(^▽^;)

ノエル

みんな仲良く遊んでる^^

みんな仲良く



紫音のお気に入りのボールは、破れた所が広がりつつあり、ボロボロになってきてる


ボロボロ


それでも、相変わらず、このボール「命」でお決まりのポーズ

ボロボロ・・・

こうして、のんびりと仲良く遊んでたんやけど・・・・

5頭で
5頭で posted by (C)チチ

いつもここで会うもう一人のワン連れのおっちゃん。
そのおっちゃんは、自分のワンコが全くボールとか興味なく、ほかのワンコも怖くてまったく興味なく遊ばない子なんで、いつも紫音にボール投げしてくれる

で、そこで悲劇が!!!!

ボールが川に!!!!

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

前にも一度落としたんやけど、釣りしてるおっちゃんの網かりてなんとか救出!!

が、今回は・・・

見ての通り、大きな穴が!!

絶対に沈む~~~~!と思った矢先・・・ぶくぶく・・・・・と沈んでいったヾ(;´▽`A``アセアセ

もう、アカンか・・・・大事な

紫音のボールもここまでか・・・と嘆いていた。


紫音も「私のボール・・・・・」と見ています(;^_^A アセアセ・・・


わたしのボール・・・


悟天も心配そうに覗き込んでる

落ちてる・・・


なるっちさんに慰められても、諦めきれない紫音(^-^;

なぐさめられる


訴える


紫音が訴えるので
「よっしゃーーー!ママ取ったるで~~~~!!」
と、フェンズ乗り越え、おっちゃんに竿かりて破れた所に竿が刺さるように持ち上げようと・・・・

でも、水がいっぱい入ってて、なかなか重くて持ち上がらん!!

位置変えて、うまく水が出て行くようにして・・・・・

無事、救出~~~~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!



その後、落としたおっちゃんに文句言ってるかのように飛びついてた!!

ヾ(@>▽<@)ノ


おっちゃん!

落とさないで!


あ~、でも良かった・・・・
大事なボール助かって・・・・(* ̄∇ ̄*)



ちなみに今日の服は背中に「I  goten」と名前入り!
それまたちなみに、1000程度だった
お買い得~~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


買物上手と呼んで♪(*^^*ゞ



Lab遊くらぶメンバー受付中~♪




紫音はとにかく人のそばが好き

すっごいすっごい甘えん坊。
PC椅子に割り込んで座ってくるくらいやから、わかるよね(;^_^A

寝るときとか、くっ付いて寝たがる。しかも、横に居る、という具合じゃなく

ピトっ!と、くっ付くって言う具合じゃなく、ベチャーと押し付けるような具合で密着!!

重いし、邪魔・・・・(^。^;)

あたしがいなければ、パパの側に。そうしていつも、誰かの側にくっ付いてくる

この日も、まるでベッド代わり?枕代わり?のように乗っかってる!


甘えん坊

寄り添う


あ~、和むね~~というのは、ここまで(* ̄∇ ̄*)
(実際は重いし苦しいで~~( ̄∇ ̄;) 旦那は嬉しいらしいが・・・)


今日は、パパの悪戯心に火がついた(^▽^;)

まずは、足の裏こちょばし攻撃~~!!


コチョコチョ


あまり反応がなかったので、今度は鼻に・・・


ピッ!


で・・・


ぶにゅ


嫌がる紫音・・・


やめてよ


(≧∇≦)ブハハハ!

それでも、パパの手は緩まず・・・


ぶちゅ


お、紫音もとうとう怒った!反撃開始か!?


怒った


イタズラされて、身体を起こす

眠れない・・・

その時!紫音があくびをした!

パパはすかさず口に手を!!

(なぜか、知らんけど、旦那は人があくびする瞬間にも口に指入れてベロ触ってあくびを阻止しようとする!あたしも、たいがいやられてる(;^_^A アセアセ・・・
で、それされるとあくびが中途半端に終わる・・・(-_-;))


あくびの瞬間


ぐぁ

んがぁー


ヾ(@>▽<@)ノ


そして・・・


ママ・・・


訴える目



訴える紫音であった・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




でも・・・最後の訴える紫音の顔

笑ってるいつもの顔より、この顔のほうがかわいいと思うねんけど(*^.^*)

なんか、ポーズがポーズだけに色っぽく見えるわ~~ヾ(>▽<)o


このあくび時のイタズラ・・・
あたしも普段やられています・・・(; ̄ー ̄A


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Lab遊くらぶメンバー募集中♪(只今会員8名)(地方会員1名)






ハッキリ言って!

今日のブログ編集むちゃくちゃ時間かかったわ!!ε-(;ーωーA フゥ…

2日に続けたかったけど、ブログネタが多すぎて、リアルタイムが全然追いつかなくて

また、増えたら困るんで、とりあえず、一気にお送りしますが~~~~

長いで~!でも、みんなも大好きなラブの子犬やからな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



li0d1.gif



昨日はメイプルの家のメイ家にお邪魔してきた

最近赤ちゃんが生まれて一番かわいい時期に見せてもらいに行きました

ただ・・・・心配だったのが紫音!

紫音は小さな子に威嚇したり、てんごしたり、小さい子を見ると何故か興奮して・・・

紫音もまだ若いから遊ぼうとするんだけど、遊び方が荒くたい!

優しい遊び方が出来ないのよね・・・(^-^;

でも、メイママは連れておいで!って言ってくれて・・・

おじゃましま~す♪

あ、もちろん「バイオチャレンジ」で念入りにシュッシュしてからね




おじゃましま~す

とりあえず、2頭はリードで括る。

メイちゃんは子供達におっぱいを・・・

授乳中


子犬ちゃん、ちゃんと挨拶してくれたのに

こんにちわ

悟天はビビって退散・・・(-_-;)

紫音が我が家に来た時も、そうやった。

紫音が恐くて近寄れなくて、近づけるようになるまでに

1週間はかかったてたな・・・(;^_^A アセアセ・・・

ベー


カメラに気付いみたい!

あ、カメラに気付いた

こっちに来た!

なになに?

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪かわいい♪

ラブラドールの子犬

兄弟で遊び中

ちっちゃい~

リードが気になる~?

子犬

カミカミ・・

カミカミ

今度は何見つけたの?
o(〃^▽^〃)o紫音の尻尾や~~

尻尾もカミカミ・・・

尻尾も噛んじゃうぞ

紫音ちゃん、無反応!

今度はお尻を!

お尻も噛んじゃうぞ~

無反応な紫音

今度は前にやってきたぞ~~(≡^∇^≡)

あいさつ

なに??

w( ̄△ ̄;)wなんか、緊張の瞬間や、…o(;-_-;)oドキドキ♪

見つめ合う

ん、ちょっと下がったか?!

逃げる?!

顔タッチ

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

顔タッチ後・・・

今度は目隠し?!

目隠しだ~~

目潰しや~~!
爪が目に~~~!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
顔も噛むのか?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


顔噛み?!目潰し?!

それでも、何されても、紫音ちゃん、動じず無反応。

されるがままに・・・・(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


されるがままの紫音

終わり?

紫音のため息が聞こえそう・・・(*≧m≦*)ププッ

ため息が聞こえそう・・


悟天は相変わらず犬より人が好き!好き、好き~~と、ペロペロ攻撃( ̄ー ̄;

犬より人が好きな悟天

満足そうです! (これがココに来て初めてで最後の笑顔でした・・・(^_^;)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



子犬に気付いた!

( ̄□ ̄;)ギョッ


想いっきり、目をそらしてます(>▽<;;


恐いんかい!



あ、誰か除いてるようふふっ(*゜v゜*)  今回のチチの萌え(傑作)写真♪

かくれんぼ

みつけた!

あ~、みつかちゃった

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



子犬が近づいてきた事に気付かない悟天 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

近寄ってきたよ~~

お、気付いたか?!

気付いた!

ビビって・・・子犬に威嚇!?
アホか~、お前!子犬に威嚇してどうすんねん!・・・(゜_゜i)タラー・・・

ビビる

で、「ガぅー!!」って言って鼻で子犬を押してた!!ヾ(- -;)

チチは一瞬あせったわ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


またまた、子犬が、紫音の所に。

匂いチェック

足を噛まれたみたい!!

足を噛まれた!!

この時はちゃんと「教育的指導!」してました。

でも、やっぱりちゃんと加減して見えた。

あ~、よかったC=(^◇^ ; ホッ!


そうそう、実はこの日、あたしがメイママんちに来るのを知って、もう一人お客さんが着ていると、メイママから聞いてびっくり!

誰かと思ったら・・・

「黒ラブぼすおの大きな夢」のCちゃんでした

ぼすお君です!!

ぼすお君

とっても足の長いスリムなんだけど、大きな子でした!

Cちゃんもブログのイメージと違って(どんなイメージやねん!?)(^▽^;)

ざっくばらんで「ブログと全然ちゃうやん!」と

突っ込み入れてしまった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぼすお



本当はこの日、こっち方面で行きたいカフェがあったんやけど、

で、ある程度したら帰ろうと思ってたのに、やっぱり子犬って、何時間でも見ていられるし

かわいすぎて、中々席を立つことがでけへんかったわぁ

写真も、本当は全部乗せたいくらいかわいくてかわいくて・・・(*ё_ё*)きゅん・・

なので、こっちにもアップしました。

もっと癒されたい人はこっちもどうぞ!My Lab Photo Gallery


じゃ、最後にまたまた紫音ちゃんの母性愛編、どうぞ!!

また来たよ

なにしてるの?


ペチッ!


また、目つぶし?!



今日は紫音の意外性?!に驚き、でも、そんな紫音がとってもかわいくて

ええ子やな~~♪と感動したチチでした

やっぱり、これって母性??

でも、紫音ってやっと2歳になったばっかり。

1歳のときに、子犬にあったときも、そういえば何もせずに側にいたの思い出した!

子犬ってわかるんかな??

でも、悟天は子犬って言うより、「得体の知れない物」として捉えてるみたいやけどね(^。^;)



メイちゃん(子犬のお母さん)

メイちゃん、今までお疲れさん♪
体力つけて、お肉もつけて、元気になってや!



リード外してもらったら、早速アホな事する2頭・・・

カーテンの中





それぞれ、旅立ってゆく!
みんな、元気にすくすく育て!!

すくすく育て!



癒されたか~~~い??!!

偉かった紫音に拍手を!いい子に育ってるやろ~~(チチは嬉しい♪)
ブログ頑張ったチチさんにポチお願いするで~~^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


「あ~、もう1匹欲しい・・・・」




Lab遊くらぶメンバー受付中やで~♪







以前なるっちさんに頂いた手作り味噌が、ものすご~~~く美味しくて

今度はあたしも!と今日、作ってきました~~!!

前の晩に豆を水につけふやかしたら、倍以上に増えてびっくり!!(ノ゜⊿゜)!!

そして、今度はそれを炊くんやけど、3時間は炊かないとアカン!

でも、キッチンは下の階の義母のリビングにしかないので

ずっと、側で鍋を見張ってる訳にもいかず、弱火にして上に・・・

すると「●●ちゃん~、吹きこぼれてる~~~!!」と・・・

水も少なくなって・・・ちょっと、豆を焦がし・・・

換気扇「強」にされたチチです(;^_^A アセアセ・・・

それを、2度もやってしまい・・・お義母さんに迷惑掛けてしまいました・・・(-_-;)

でも・・・

「美味しい味噌食べられるねんから、我慢し~や~」とは

さすがに言えんかったわ(>▽<;; アセアセ


で、今日、鍋3つ、水が入ったまま持っておいでと、なるっちさんちへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



味噌作り


30代、40代、50代のあわてんぼうの抜けてるおばちゃんが、揃って味噌つくり(^▽^;)

途中、親の死や介護の話になり、どうしてもまだ付いていけずσ(^_^;)アセアセ...

なるっちさんちの次男と「背」や「うちの次男の事」や「車」の事なんかを話してました^^

ええ子やった・・・

今日作ったのは出来上がり13キロ!

完成した味噌は、今年の10.11月までお預け・・・(≧◇≦)

すぐに食べられないのが、悔しい~~~!でも、寝かせた分美味しくなるはず。

楽しみやナ~~、( ̄▽ ̄)V



みんな・・・「チチの味噌が欲しいか~~~!!」



lin067_20071127221924.gif




家に帰ってきたら、紫音ちゃん、こんなポーズでお出迎え!


おかえり


これ、実は寝てます・・・・Σ('◇'*)

こんな体勢で、よ~寝れるわヾ(@>▽<@)ノ 半分落ちかけやん!

一方、黒い方は・・・・(必ず2頭の比較として絶対に写真撮るあたし・・・)

悟天

お行儀いいな~^^


でも、あんたら、ホンマ対照的やな~


いつも応援ありがとう、すっごく励みになります!
ランキング参加しています、また来たい!って思ったら押してください


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



明日は待ちに待った日が!!!

萌えてきます~~ε=ε=(/*~▽)/




あたしが、ず~~と前から欲しくて欲しくてたまらなかった、この首輪!!


2008 422_convert_20080217221550



悟天の誕生日には間に合わそうと思っていたのに、ゲットできず・・・

ココの首輪屋さん、すっごい人気で、オーダー開始日時から3時間ほどでオーダーストップがかかることもあって、いつも忘れずにカレンダーに書いてるんやけど、忘れてたりしてなかなか・・・
毎回その時間にオーダーできずにいた(-_-;)

でも、紫音の誕生日には絶対に間に合わすぞと、次回開始時にはパソコン前で「色」とかも
事前に決めて、開始時に「よ~い!どん!」とばかりに
2頭分頼めた~~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

頼めただけで、もう嬉しくてむっちゃテンション高かったあたし・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


でのね~、この色決めるのもすっごい時間かかってかかって・・・

なかなか決められへんかったわ~(^▽^;)

紫音、赤よりオレンジの方がよかったかな~?!
悟天は青より赤のほうが可愛いと思って赤いラインにしたけど、うん!似合ってるわ


2008 417_convert_20080217221718


2008 419_convert_20080217221801




紫音の誕生日の日。
お祝いはしないかわりに、ドッグランで遊ぼう!と急に思い立って行ってきた。

その日はホンマ寒い日やってんけど、日久々に「海とのふれあい広場」に。

着いたのが3時ごろ。

風がビュービューで、涙出るわ、手がかじかむわ・・・(^▽^;)

でも、ワンコも結構いてて。

あたしが投げるボールに飛びついてボール取ろうとする子等に「お座り!」と声かけ座らせ、投げる!!
みんな一斉にボール追いかけて、もってきて・・・の繰り返し。

ベルギーシェパードの、確か・・・名前は?って聞いたら
「ター」って言ってたけど・・・「ター」?!(^▽^;)

そのターちゃん、すっごくかわいい♪
ずっと笑顔で、帰るまでずっとあたしとボール投げしてました(*^▽^*)
まるで、あたしが飼い主みたいだったわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そして、お次は1歳の黒ラブちゃん。
悟天と同じような顔して、毛もウェーブで、でも性格は紫音ぽっかったわ^^
その子も飛びつくわ飛びつくわ!でも、ちゃんとお座りさせていい子にさせましたよ~

途中、一緒に行った「ノエル」がダルメシアンちゃん噛まれてしまって・・・

ノエルはまったく害のない子。ワンコの匂いも嗅ぎに行かないし、一人ボールで楽しんでる子ウガウガもしないし、噛まれても逃げるだけでやり返しもしなかったのに、何故かその子はずっと怒って、噛んで離さなかった。飼い主さんもなかなか喧嘩を止められず、
あたしは、あわ慌てて相手の子の首輪を掴んだ!

飼い主さんも最近ちょっと自己主張が出てきてしまって・・・と困惑した様子だった

でも、やっぱり怒ってるのに噛み続けたのにはちょっと、恐かった・・・

ノエルちん、耳の先と耳のうら怪我しちゃった・・・(>_<")

何分か、リード繋いで様子見てたけど「もう、大丈夫かな?」と飼い主さんたち

あたしは、なんか「やばいんちゃうかな~?」と・・・

すると、やっぱり、またまた「ノエル」に攻撃を仕掛けた!
なんで、ノエルなんだろうな~。たまたまかな?

悟天と紫音とノエル、違いは・・・・ノエルは一番年長さん(9歳)
 そして、避妊していないくらい?!

何が原因か分からないまま、その子が遊べないとかわいそうなので、退場しました

ま、ちょっとトラブルもあったけど、飼い主さんもいい人だったし、
寒かったけど、やっぱりいつもの公園と違って色んなワンコに会えるし、
そして他の子の飼い主にもなれるし(≧∇≦)いいな~って思いました

寒くてもワンコの笑顔見れたら全然平気やったわъ( ゜ー^)イェー♪


( ̄△ ̄;)エッ・・?
写真は?!って??
デジイチは今回持って行かずに、コンデジを・・・・
だけど・・・イザ撮ろうとすると・・・・

「バッテリーを交換してください」やって・・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



作ったよ~~~
以前オフ会参加してくれた人、自動的にくらぶ会員なんて言ったけど、やっぱり正式に受付しするよ~

Lab遊くらぶついに出来たよ~♪


皆さん、紫音へのお祝いの言葉ありがとう~

16日中にアップしようと思ってたのに出来なかった・・・

っていうか、昨日アップした時点で16日やったのに、まったく忘れてた!!(;^_^A アセアセ・・・


で、今日は紫音ちゃんのお誕生日のお祝いに紫音特集~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




紫音ちゃん、今じゃ皆に「ぶっさいく~」と言われてますが

(゜∇゜ ;)エッ!?あたしだけって??



でもね、体は白いのに、顔だけが茶色いってやっぱり・・・

で、で、やっぱり変顔多いし~~

でも、ぶっちゃいくでも「愛嬌」はたっぷりなキュートな紫音ちゃんなんやよ!

そして、こんなかわいい時期もあったのよ( ̄∇ ̄*)~♪

褒められる事が少ない紫音の為に、かわいかった子犬時代をお見せします!


(写真をカメラで撮影したので画像悪いです)



我が家に来る前

我が家に来る前


我が家に来た頃

ねんね (50日くらい)


萌え~~~♪

萌え~~

子犬



このときから負けてなかったのね(^-^;

ひっぱりあい(負けてない・・・


自分の器には見抜きもしないで、悟天のお水に・・・
やっぱり
この時から、人のものがよかったのね(^-^;

背伸び~~


この時からすでに・・・どこでも寝る・・・

自由奔放


この時からすでに・・・悟天がいじめられてる・・・
で、悟天は噛まれても気付かない・・・(^▽^;)

あそぼ♪


すねる・・・

紫音BD記念特集


この時からレナ(ヨーキー)と格闘!!
いまだ、レナの天敵!!

ヨーキーVSラブラドール


この時からすでに・・・変顔大得意!!


ぶっさ~

この時からカエル足

この時からカエル足


こんな顔もあれば

ソファーの下


こんな素敵な1枚が撮れる顔をするときも!


ソファーの下で・・・


これは忘れもしない、記念すべき初めての散歩!!

リードがないのに、あたしの1m以内には絶対にいた子
本当にママっ子やったな~、でもそこがかわいい

記念すべき初めての散歩!


悟天の真似して初めて蛇口から飲んだよ♪

初めての蛇口水体験


そしてドロドロに・・・

でもでも、すごい笑顔♪
チチの大好きな1枚でもあるねん!

ドロドロ顔で笑顔♪


ドロドロになったからフキフキ(この顔も大好き~

フキフキするよ

本当に楽しそうやな~(いいでしょ~~

楽しそう


寝転びながら掘る、掘る、掘る・・・すでに横着?!
そういえばよく掘ってたな・・・(^▽^;)

寝転びながら掘る奴


そして、またしても

この時から・・・

この時から振り回される

(>▽<;; アセアセ

あ~あ・・

初めてのドッグカフェ

とっても、とってもいい子ちゃんでした
初めてのカフェ体験なのに、堂々と寝るほどの、器の持ち主でした・・・

初めてのドッグカフェ(いいこちゃん)


あ~、本当はまだまだ紫音のかわいいショットがたくさんで、もっともっと載せたいけど

この辺で終わりにするわ♪

本当に、我が家に来た時から、悟天とは全然違うタイプで天真爛漫さで

物怖じする事もなく、躊躇する事もなくチェレンジャーで

常にあたしがびっくりするような事をして笑わせて楽しませてくれた!!

でも、いつもチチにベッタリで、本当にのびのび育ったね~

そして、本当に賢い子だった!(今も賢いけどね(*^.^*)

これからも、その大らかさと変顔で、またママをびっくりさすような面白い事
し続けてや~~(*^▽^*)




ちょっとでも、癒されたら↓ポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こんなに紫音チン、かわいい♪って言うのは、また当分ないやろうな~(*^^*ゞ




今日ね、なぜか気になって「大阪弁」で検索してみた

大阪弁講座とかも色々あって説明とかまであった

で、見てびっくりした!!


この単語とかこの言い回しって、わからない??!!

(゜ロ゜;)エェッ!?

あたしってこのブログで、思いっきり「大阪弁」使ってるやん?(汗)

で、別にあたし的には思いっきり普通に話しててんけど、これってもしかして

関西以外の人って通じてない?!意味が分からない?!

そう思うと、不安になってきた~~~!!!

これからは説明書きしながら書くか?!・・・( ̄  ̄;) うーん、それも変?

それと、私が使ってるのは大阪弁でも「河内弁」。

以前友人が「~したねん」と話してるときに、(; ̄ー ̄)...ン?そんな言い方聞いたことがない

正しくは「~してん」。    ~したねんは和歌山弁らしいけど・・・

ま、そんな事はどうでもいいねん(^。^;) (どうでもいい)


確かにあたしのブログって誰にでも通じてないかも?!

でも、いいねん!コレが一番あたしらしいし

考えてみ~(想像して見て)

「~~でね、~なの、~でしょ♪~したのよ~♪」って書いてるあたしを・・・

なんか気持ち悪いわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今更変えてもね~(;^_^A アセアセ・・・


やっぱりいつもと同じで行こうっと、だって・・・・これがあたしなのさ!(関東弁?)


SIONMAIDO.gif



2頭をダイエットさせるべく、最近は毎日最低1時間はボール投げして走り回らす


ボール持ってきては投げて

ボール遊び

上手にカメラ目線したり~

カメラ目線?


こういう感じで撮ると紫音もかわいく見えるね~


土手で散歩

飛んだり~

飛んだり~

正しい休み方です!

正しい休み方


だらしない休み方です(-_-;)!

だらしない休み方


いっぱい遊んだ帰り道・・・

いつものように自転車にリード繋いで・・・・


あれ?なにかオカシイぞ?!

わかる??

間違い探し

なにかがおかしい?!


タイムアップ!!

これです!!

首輪外れていた・・・

実は・・・リード外れていた

紫音は、公園でおしっこし忘れると、帰り道に必ず急に立ち止まるくせがある

その時はずれたんかな~?と・・・。

けど、この子の面白い所がね、首輪外れてるのにも関らず、何故かいつもと同じ

真ん中に入ってくる。

自転車と悟天の間に自ら進んで入って、上手い具合に走るねんよ~

ホンマ、まるで繋いでるかのように見事に走るよ~!


さ~、首輪つけるで!

首輪外れてた

じゃ、家に帰りましょう~♪

と自転車漕ぎ出すと、また立ち止まった・・・

もう、いきなり止まらんとってや~危ないねん!

と、見ると・・・うんこポーズ。(;^_^A アセアセ・・・

また立ち止まった・・・

で、よ~く見ると首輪が・・・

首輪

あれ?!紫音ちゃん!!

もしかして、痩せたんちゃうん??!!

フード減らして運動して頑張った成果が現れたんやーーー!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



・・・でもさ~

どう見てもこのお尻・・・

痩せたようには見えないんですけど・・・ヾ(;´▽`A``

これで痩せた?!

やっぱり紫音のほうが・・・



今日は前以上に来てくれてる、見てくれてる人に感謝した!!関西以外の人、特に

本当にありがとう~

ps・・・意味分からない時は聞いてd(^-^)ネ!説明書きいる?!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ついでにポチもおしてね






h-017.gif


さ~、行くよ~

♪シャラララ素敵にキッス!シャララ素顔にキッス
シャララ素敵にキッス!シャララ素直にキッス♪

今日は特別スペシャルデイ~1年一度のチャンス

Ohダーリン(ドゥワ、ドゥ~ワ) OhダーリンIloveyou(デュワデュワ)♪

さ~思わず口ずさんでしまった人は、まさしくおにゃんこ世代~(≡^∇^≡)

そして♪

♪甘い甘い恋のチョコレート、あなたにあげてみても~
目立ちは し~ないから 私ちょっと最後の手段で決めちゃう~~~

バレンタインデイキッス!♪  と

ここまで歌えたらまさに「歌謡曲」マニア!!(≧∇≦)ブハハハ!

そういうあたしも歌えるけど・・・・(*^.^*)

世間は皆バレンタインデイ一色!!!

あたしには全然関係ないけどね(^▽^;)

でも一応あげておかないとすねるといけないので

ジャーン!!


物




(゜∇゜ ;)エッ!?って思った??

「質より量よ!!」

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

足らないなら、これもつけるわ!!

2008 351_convert_20080214205737


これで、ますますオバサン街道まっしぐら・・・・がうかがえる(;^_^A アセアセ・・・


うちのパパさん♪
毎日のように「チョコ」食べる。なので、量よ、量!!
で、反対にあたしは甘い物苦手で・・・・

でも、毎日食べてる姿見ると、段々とあたしも食べれるようになってきたわ。
甘くないチョコならね。( ̄∇ ̄*)

うちには、あたし以外全員男子(人間限定)

で、毎年3人分用意してたけど~

今年は両二方に、ちゃんともらえる彼女がいるんで、「おかん」からは、いらんやろう・・・


ノエルママの姪っ子(4年)が次男が小学校にいる時からのファンらしく(聞いた時はびっくり)今年は渡したいと、チョコを持ってきた!!

「やるやん~!」

でも、これで益々うぬぼれて調子に乗りそうやな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

去年までず~っとゼロ個だった、うちの長男、今年はやっと貰えるからよかったわ
(ふてくされずに・・・すねずに迎えられそう・・・(^-^;)



li0d1.gif




雨の日、外で遊べないので(でもダイエットしないといけないので)ガレージで遊ぶ事にした

わざわざこんな細い板の上で休む悟天・・・

ガレージにて

なんの理由があって??!!(._.?)

いつでもどこでも

そうやね~(^▽^;)



矢印の方向にボール投げて遊んでると・・・

ガレージでボール遊び

あれ??

悟天が戻ってこない!!

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?なんで??

見に行くと、こんな場所で一人ボール遊びを・・・


どこに乗ってるの?!

あんた、ナにやってるの?

で、またまたボール投げてると・・・帰ってこない!


今度は、こんな状態で・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今度は

ボールが落ちたら、拾って、登って・・・

ボール拾って


体勢整えて・・・

体勢整えて


一人で・・・遊んでました(^▽^;)

一人で・・・


楽しかった



あんたのする事、ようわからんわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






そうそう行きは、こんな感じで(>▽<;; アセアセ

ぷぷえ家を乗せ悟天号が行く!


行きの車の中

さ~後編!

前半はピーピーボールで遊んで、後半はサッカーボール!

悟天はサッカーしようとするんだけど・・・(サッカー大得意なんで♪)


雪の中のサッカー

転がすと、雪がいっぱい付いて「雪だるまボール」になってしまうヾ(@>▽<@)ノ

でも、上手に手でちゃんと雪を取っていたよ(^o^)

雪だるまボールになってしまう






太陽が出てきて気持ちいい~ね

この写真好き♪

太陽と雪とサッカー


うちのパパさん、紫音とかけっこして、すぐバテてました(>▽<;;

紫音とかけっこ♪


さ~雪遊びだぞ~~!、( ̄▽ ̄)V いえーい!






レオンパパもはしゃいで、意地悪作戦決行!!


ボール埋められた~

ボールが消えた


だけど・・・

チョロイ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今度は!!ともう一度チャレンジ!

埋もれたボール


結果は・・・





さ~今から毎度お笑い担当の紫音ちゃん、やってくれます!!


雪ボール

わたしが

顔が~!手が~~!

(゜▽゜=)ノ彡(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

顔が!手が!(。・w・。 ) ププッ

立ってるんか?!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

立ってる?!

着地~~

着地


もういっちょ、行くで~

今度の塊はでかいぞ~

今度はでかいぞ!


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
お見事!!!


やりました!!


口の中が大量の雪や~~!
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

口の中は雪だらけ~


雪は決して出さない!

はい、着地^^

はい、着地~

僕もできるもん!と張切った悟天

ゴメン(-人-;)、顔切れた・・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

悟天も頑張ったが・・・顔が・・・(;^_^A


満足顔♪


さ~、夕方になると凍結するから、帰りましょうか^^


帰りの車の中・・・・

なんでも、枕にしてしまいます・・・(^▽^;)

なんでも枕にする紫音



あたし的には、2人とも喜んでくれたし、あたしもはしゃいだし~(*^.^*)エヘッ
そして何より、いい写真がいっぱい撮れたから、すっごく嬉しかった



li0d1.gif



いっぱいいい写真はあるけれど、やっぱりあたしのお気に入りはコレ!

やっぱり雪と黒ラブって映えるしいいな~♪

チチのお気に入りショット♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



いい写真だ!って思えたらポチしてください




緋佳さんのブログ





雪が降った晩、お散歩行った時も下ばかり向いて歩く。
雪があるところにわざわざ行く。
引っ張って引っ張って大変(;^_^A


晩の散歩

やっぱり2頭には雪が珍しくて、そしてよっぽど楽しかったんだろうな~


「あんたら、こんな雪で満足してたらアカンで~」

「とっておきが用意してあるねんから~( ̄∀ ̄*)イヒッ」

「楽しみにしておきな~♪」

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


と、次の日!!


大阪に雪が降るなんて思いもしなかったもんだから
今年は絶対に雪遊び実現させたくて、地名だけを頼りに、出かけた。

雪のある場所を目指して。

雪の後なら絶対に積もっているだろうと、雪が降るのを待って・・・

午後からなら道も凍結しないだろうしと・・・

「ここ、曲がったらあるんちゃう?」とか「ここ行ってみよう」と走ると

絶好の雪遊び場所発見!!!

白い雪を見るなり、大喜びの悟天!

嬉しいときにしかしない、飛び跳ねて走る走り方

うわ~い!

わーい、雪だ!

雪!

雪~

楽しい~


深くてピーピーボールでも沈んじゃうから、探すのに必死(*≧m≦*)ププッ


ボール沈んじゃうよ~


このポーズ、悟天にしては珍しい。カエル足


珍しい・・・悟天のカエル足


パパに何度も雪をかけられる・・・プププッ (*^m^)o==3


雪かけられる悟天

雪かけられる2


雪かけの手は止まらない・・・

雪かけられる3

それでも、まったく動じず、ボール鼻で鳴らしながら雪たべる・・(≧∇≦)ブハハハ!

動じない悟天


動じない・・・



しまいには、雪を上に乗せられた!

雪乗せ~

雪乗せ(大)


ヾ(@>▽<@)ノやっと気がついたんかい?!


やっと気がついた?!

紫音も<楽しそうに走り回ってた


雪!

雪だ~

広くて楽しいね

樹里

樹里

レオン

レオン

樹里と紫音


2人で運ぶの?!

2人で運ぶ2

2人で運ぶ3

2人で運ぶ4

2人で

足跡


これだけではまだまだ終わらない爆笑ショット、ナイスショット!!は明日~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


絶対に見てね






天気予報で、今日は大阪はミゾレとなってた。
でも、府下で降っても市内ではなかなか降らない( ´△`)降っても、すぐに止むとか・・・少なすぎとか・・・


ここ、10年くらいはないかな?

朝から何度も窓を開けてはお天気チェック!

すると、9時ごろから・・・・

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

雪だ~~~~!

雪だるま


何度も窓開けてチェックしてると段々と雪が屋根に積もっていく!

こんなにも降ったの見たの久々や~~♪

市内にもやっと雪が!!


子供のようにテンション高くなって、ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

ワンズたちに雪を見せてあげられる。雪の中で遊ばせられる!

そう思うと、o(^O^*=*^O^)o ワクワクが止まらない!

しばらく降り積もった所で、公園でもρ(^-^*)ノ イッテミヨー!と。

しかし、カメラが危ない!

ビニール袋とラップを使ってうまく保護した

悟天ちん、初めての雪です!!!

何か落ちてると思うのか匂いかいでます^^

初めての雪体験
初めての雪体験 posted by (C)チチ

一体これは何?
一体これは何? posted by (C)チチ

紫音ももちろん初体験!

なんなの、これ?!と言わんばかりに降ってくる雪に反応!

雪初体験
雪初体験 posted by (C)チチ

雪をホリホリして興奮状態!

興奮状態!


悟天は空から降ってくる雪を咥えようとしようと、必死!(≧∇≦)

何度も何度も、飛んでは咥えようと・・・


必死で雪を食べようと・・・

何を見てるの?


これでは自転車では無理と判断し、歩いて公園へ。けど、少し足早に行くと
スッテンコロリンなりそう。っていうか、やっぱりこっちは水分多い雪なんで、道路はべチャべチャ・・・

そして見事公園もべチャべチャで一歩も入らず。

ノエルママんちに寄ってみると自宅前に居たので一緒に遊んだ。

雪が降ったらどうしても、やってみたかったことがあった。

それは・・・・

雪ボール投げる事!!、( ̄▽ ̄)V

一体どうするのか?!

「投げたーーーー!!」

雪ボールをどうするか?


紫音もキャッチしたいの?!


紫音も取ろうとしてるのか?


見事キャッチ成功!


キャッチした~~!


おっ!ぶつかりそうになって紫音の顔が・・・プププッ (*^m^)o==3


危ないわねー


あ~あ、割れちゃった・・・

じゃ、もう一度!作ってると、やっぱり待つんだよね。雪なのにね~(〃⌒∇⌒)

雪ボールキャッチ

雪の取り合い勃発!

雪ボールの取り合い


で、紫音はその落ちたボールを・・・


その、落ちたボールを?!


食べてました・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


食べてました・・・( ̄∇ ̄;)


確かに氷です・・・(>▽<;;


ヾ(- -;)・・・確かに氷よね

美味しい♪

吹雪すぎて走ると上手く撮れない・・・( ̄Д ̄;;

ふぶきすぎて撮り難い

ビニール被せてあるので設定しにくくて上手く取れません~~

・・・

家に無事帰還


シャンパーも頭も靴も靴下もビショビショ(~_~;)になって無事帰還^^


でもでも、本番はまだまだ!?



実はこの雪を待ってず~~っと前から計画していた事がある!!!

それが実行に移せるときが来た!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

いよいよ明日だ~~~~



やっぱり紫音はロマンチックさよりも食い気?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


いつもクッリックありがとう。人気ブログランキング諦めました・・・_(^^;)ゞ







昨日出かけようとして化粧をしようとしたら

化粧といってもファンデ塗って薄い口紅つけるだけなんだけど(^-^;

ない!ない!どこを探してもあたしのファンデがない!

犯人はアイツに違いない!!

なんでや~~!何でファンデが必要やねん!

こっちは、それがないとおばちゃん丸出しの顔で出かけなアカン。

ま・・・・でも・・・最近、すっぴんでスーパーにも行くようになってしまったし・・・

慣れれば、案外平気になってしまって・・・

髪もボサボサでも出かけるようになる始末(→o←)ゞあちゃー

アカンね~。まだまだ女捨てるには早い!!

もう少し、ちゃんと身だしなみに気を使わないとね。

化粧すれば気も引き締まるし、・・・って話がそれた!

次男が帰ってきて・・・・・

チチ)「ママのファンデどこ持って行ったん!あんたやろ?!」

次男)「あ~、持ってる、返すわ~」

チチ)「あれがないと、ママはぶっさい顔で出かけなあかんねんで!」

次男)「返すっていってるやろ!」

チチ)「イヤ、返すとかじゃなくてなんで要るン?何に使うン?」

とまたまた熱いバトルが繰り広げられ

結局、手鏡が欲しくて学校に持っていってたそうだ。

「あんた、700円もする眉墨は買ってるくせに、手鏡くらい100円位で買えるやろ!なんで買わんねん!」
もう、ホンマこの子は何を考えてるんだか・・・・

ジーパンから始まって、スエット、トレーナー、眉墨、そしてファンデ!!次から次へと

あたしのものを勝手に使うし持っていく。



一体次は、何を使われるンやーー!!!!   ーo┤*´Д`*├o アァー

こんな事で怒るのも情けないし疲れるわ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


今日のワンコ~


IRASSHAI.gif



今まで冬眠してたから、散歩も時間少なくなったし、運動不足で

あんたら、ブクブク肥えだしたし・・・

で、頑張って今日から脱冬眠!!という事で

さ~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

悟天)車って事は遠いところやな!


出発進行


「たまに行く、近くの大きな公園や!」


コテコテ


チチ)だって~帰りにマクド買って帰るねんもん~
自転車やったら無理やもん~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



久しぶりに来た大きな公園のグランド

誰もいないし、思いっきり遊べる!

やっぱり広いのっていいね~。

ダッシュ写真は難しいな~(^-^;


ダッシュ!

ダッシュ2


あたしが映りこむその瞳が好き!

その瞳が好き


最近カメラの勉強を怠っていたので、難しい黒を撮るために悟天を撮っていると・・・

いつもこの方、いい時に横切る・・・( ̄Д ̄;;

邪魔する紫音

はいはい、紫音も撮るって~
あんたは白いから逆光でも顔映り良いし、撮り安いねん。
今は黒い子練習したいねんから・・・


紫音のサッカーボール蹴ったら、悟天の顔に直撃!!

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!


ん?!



ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ハハハ

蹴られても笑顔でいるマヌケな子で良かったわ(´▽`) ホッ


そろそろお腹もすいたし帰ろう~~


帰ろ~

あら、悟天ちんシート下から出てきた。

マクドの側で休憩です

ええ匂い♪


帰りの車、やけに窓ばかり見つめて、テンション低い紫音


外を眺める


なんか物想いにふけってる?!と思いきや!!!


物想いにふける・・・


・・・やっぱり食べ物かい!ヾ(- -;)



でも、しおんの事言われへん。
ママもむちゃくちゃメガたまごが食べたいねん~o(´^`)o ウー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








にんにく

いつもは3つパックで100円のにんにくを買っていた。中国産。

でも、今日、1つで198円の日本産のにんにくを・・・・。

値段違いすぎるやん!

高いけど、やっぱり中国産ちょっと恐いな~

どんな肥料使ってるかわからんし。


lin067_20071127221924.gif



今日は、お友達のなるちゃんの誕生日、悟天が子犬の時からの友達で

もうすぐ5年。

今まで誕生日のプレゼントを渡した事がなかった

で、前に画像でキューブが作れるサイトを見て

こんな風

Custom Rubiks Cubes
Create your own Rubik's Cube



でも、実物が欲しかったのに~~~!と言ってたので

本物をプレゼント!

なるが喜ぶ物じゃなく飼い主が喜ぶ物なんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

6歳の誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

なるちゃんへのプレゼント

ココで作れるよ!



プレゼント

ついでにあたしもスケジュール表を注文。

かわいいでしょ♪

すけじゅーる表





そうそう、上の表にもあるように

今日は、お兄ちゃんの誕生日でもあるんだ!!

でも今家には居ない。どうせ、ご飯も食べて来るんやろうな・・・


初めて出来た彼女との記念すべき誕生日デート。

今日は全て彼女がコーディネートするそうで「ご飯いるかいらんかわからん」やって。

( ̄。 ̄)ホーーォ。 ようござんすね

ま、初めて出来た彼女、大事にしてくださいな

滉兄、16歳の誕生日才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

16歳になったんやから、少しは部屋片付けてくれ~~

汚すぎて、戸を開けたら「見なかったことにしよう」と思うくらい、酷くて・・・

虫わきそうな感じがするわ(>▽<;;


せっかくおいしいシチュー作ったのに~

でも、そのおかげで、ワンコ達は、トッピングご飯にありつけたのであった。

、( ̄▽ ̄)V

ブロッコリーと大根入り

トッピング

ご飯待ち


そうそう「ノエル」(オフ会に参加したイエローラブ)も今日が誕生日!

9歳の誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


滉兄、まだ帰って来んな~・・・(;^_^A アセアセ・・・



新しいカメラの外での昼間初撮影。

どんな映りになるのかな?

ちょっと、不安で…o(;-_-;)oドキドキ♪

31fdの方が良かったらどうしよう・・・・o(´^`)o


雨上がりの公園。やっぱりちょっとドロドロやな~

最近どこにも遊びに出かけてない

ドッグランにも大きな公園にも。

よし、お仕事も終えたし、これからは出かけよう!寒いけど・・・・(;^_^A

誘いがないとなかなか出かけられないあたし・・・なんせ、寒いの苦手なチチさんなんで。

でもスキー服着ていけば大丈夫でしょ。よし!

だれか一緒に行きません~~?

さ、悟天が綺麗に写るかな?


カメラ試し撮り

アップで・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

・・・( ̄  ̄;) うーん

じゃ、遊ぼうか!

この人ボールもって来るくせに、離しません!
渡しません! じゃ、なんでもってくるねん!(´△`) 


離さない


手まで使って奪われまいとする・・・

手で奪い返そうとする


いい加減、離し~や~

いいかげん離せい~

何度もボール投げしてると、こんな顔に・・・・

ちょっと、顔みせてみ~


その顔みせてみ


ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
すごい顔!!


すごい顔!!


でも、かわいい♪あたしはこのブチュってした顔が好きやねん!
特にドロ付きなら最高!!v(≧∇≦)v

これがかわいいと思うあたしは変?
これはやっぱり親の浴目か?!どう思う?

横顔も披露~♪

横顔もどう?


こんな風に離さない悟天とやりあってると・・・


なんか暗いけど・・・(^▽^;)

(;^_^A アセアセ・・・

はいはい、投げます、投げます。

一人で交互に投げて写真撮ってはハードでっせ!!(^。^;)


「ママ~もって来たよ~♪」

もって来たよ~~♪


紫音ちゃんは、もって来ては置く。何も教えてないのに賢いお子や!


こんな事して遊んで見たり^^

紫音ちゃん~


跳んだり


跳べ!!

走ったり

走る!


キャッチしたり

キャッチの瞬間!


キャッチしてるつもりでいたり・・・
(*≧m≦*)ププッ(相変わらず下手な紫音)


相変わらずおもろい・・・


疲れたんかい!!

疲れたんかい!


目が二重になってるけど、最近何か疲れてます??!!

目が二重になってるで



と、ま~毎日こんなお散歩です
ママはカメラマンに徹底したいのに・・・・写真

今後もそれは無理そうです(。-_-。 )ノハイ



そうそう、カメラテストだけど

なんか画像が粗い気が・・・特に黒。毛が潰れてる

そしてこれなんか完全に黒潰れしてる。


太陽が出てきた時のツーショット


ツーショットで撮ってみる


なんかかなりショックです~~Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。




ぶちゃ顔が好きって変?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



みんなは愛犬のどんな顔が好き?



心霊


そうそう、ホンマやで!

ここは有名な心霊スポット!!

何が起こるかわからんねんよ

・・・・って

あんたすでに妖怪みたいな顔してるけど・・・(;^_^A



心霊1


あ~ら、悟天ちゃん。嘘とちゃうよぉ

ビビリンちょ悟天にはちょっと辛いかな~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



その証拠に!!

すでに、火の玉さん達が集まって来たで~  ~(m~-~)ノ ~(((σ ヒトダマー...


心霊2


ホラ!!!!

悟天なんか、もう、すでに

透けてきたでーーーーーー



~(m~-~)m ウーラーメーシーヤー...


心霊3


心霊4


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

しおんちゃん!すごいわ~~

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ




才才-!!w(゜o゜*)w

ポルターガイストまで起こってるわ!


心霊5


ほら、悟天ちゃん
とうとう、まっくろくろすけになってしまって・・・・

顔が見えないわ・・・(〒_〒)ウウウ


心霊6


と、ま~失敗した写真はこういう風に使いましょうねヾ(;´▽`A``アセアセ




あれ?!悟天ちゃん、まだ心霊が解けてないで!

顔黒いまんまやん!!オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


心霊6



・・・・・夜の公園は黒ラブは写りません

(>▽<;; アセアセ


笑ってごまかそう~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そろそろ飽きたし帰ろうか~~


心霊7


まだ、言うか!!?




皆さん、しょうもない、どうでもいい日記に付き合わせて
どうもすみません  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ

これに懲りずまた来てちょうだい~~~(^▽^;)

ポチして帰ってね~


バナー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あ~、こんなブログ書いてたら、いつか生卵でも投げられそうやわ・・・(-_-;)


「頭痛い奴に思われるで!」


と旦那の言葉もなんのその。

張り切って迎えた2月3日は雨で恒例の被り物散歩は中止!!

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

家での撮影会となりました♪



鬼だぞ~~~!!

悪い子はいね~か~!!
・・・って
、全然迫力ないやん~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


黄鬼!


かわいい黄鬼さん♪

かわいい黄鬼^^


毛が・・・・落ちた!!

長年使ってると、毛もボロボロや~~ヾ(;´▽`A``アセアセ


毛が・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


服も、被り物もだいっきらいの悟天だけど
餌でつってるからで切る技。

だけど、外じゃないので笑顔はなし(^▽^;)

笑える黄鬼!


赤鬼さんが間に合わず・・・

もう一方、黄鬼さんがご来店~~




けど・・・・


ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

しおん、ぶっさいく~~~!!!
鬼か?ライオンか?


ライオン?!


こんな奴おるような気がするププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ


黄鬼

角度によって違う物になってる気がするわ
でも、これだけは言える!!

半端なくぶっさいくやーーーーヾ(@゜▽゜@)ノあはは

黄鬼



やっぱり黒のほうが映えるね
マフラー?になってるけど・・・

マフラー?


でも、やっぱり紫音のほうが面白いーーーー!
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

なんや!
なんかホラーみたい。
ハイゴレイ ~m( --)m(/;゜ロ゜)/ アレー!( ̄□ ̄;)ギョッ

こわーーー


ところで今日はもう一つ記念すべき日

何か分かる??

そう!(誰も言ってないって・・・)今日はブログ初めてちょうど2年!

2周年記念の日です

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

短いようで長かった。

記念すべきブログ第一回目も「黄鬼の悟天」だよ~~→こちら

せっかくの記念日。

なんか企画物すればよかったな・・・・と...... ( 〃..)ノ ハンセイ



せっかくなんで、鬼の面被って驚かそうとしたチチの動画でもどうぞ
(* ̄∇ ̄*)








変な声出して脅かそうとしてるあたしを撮影した次男に
「むっちゃキモイ、恥かしいで」
と言われました。

バナー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



そんなん気にする人やと思ってるン?
被り物して散歩に行くのが普通の事やと思ってる人やのに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







昨日ノエルママの付き添ってもらってやっと携帯買いに行きました。

(○゜ε^○)v ィェィ♪

ただ・・・・SDカードに保存してたと思った電話番号や住所

じつはSDカードが入ってなかった・・

今、控えてた人だけ必死で入力中・・・・

あの~出来たら、みなさんもう一度あたしに電話とメールしてください~~

(^人^)オ・ネ・ガ・イ


lin067_20071127221924.gif




手の怪我だけど、消毒は2回病院に行ったきり、自分で消毒して早1週間。

そろそろ抜糸の時期だろうと

昨日、自分で抜糸しちゃいました~~~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

出来るもんだな(゜.゜)

でも、まだ痛いんだよね、それに、なんかしびれてるし、ま傷はふさがっても中が直ってないんだろうな。


lin067_20071127221924.gif



日曜日に「ももかママ」に悟天の誕生日プレゼントと紫音の誕生日プレゼントとして頂いた
ぬいぐるみ。

ぬいぐるみ・・・・すっごく嬉しいんだけど・・・(^▽^;)

我が家に「ぬいぐるみ」とは・・・ももかママもまだまだ我がワンズを知らないみたい・・・(゜ー゜;A


このぬいぐるみ、ずっと「ハリネズミ」と思っていたあたし・・・

だけど、ハリネズミのくせに「ビヒブヒ」言うのはなんでやろ?!と思ってたけど

子供らに「いのししやろ!」と突っ込まれてしまった(;^_^A アセアセ・・・

あ~~納得!!(ノ∇≦*)  やっぱりこれが天然と言うのか?!



みんな、新しい仲間が我が家に来てくれたで~

ハリネズミかいのししかどっちやろうな~^^



新しい仲間

仲良く遊ぼう

優しくしてください


やっぱり・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

助けてーー

裂ける

もう、そろそろ止めな、危ないな・・・(ーー;)

と、思ったらやっぱりこの人が


やっぱりこの人が

ホント、ブヒ君の言うとおり
あんたが一番恐いねん!!
頼むからーーーー

食べんとってやーーーー!!!


で・・・・

またこの方、訴えてます・・・・(>▽<;;

遊びたかった



動画も撮っちゃいました

良ければ動画も見て下さいね

ハリネズミと連呼してるあたしは気にしないでください_(^^;)ゞ






ママが声掛けたから悟天負けちゃったんだよね(^▽^;)





結局・・・・・

昨日は無事だったのに、今日、紫音が齧って片足が・・・・( ̄□||||!!

ももかママごめんなさい~;;


見事片足ご臨終・・・


チチ家に「ぬいぐるみ」はご法度です(。-_-。 )ノハイ



いつも応援ありがとう、すっごく励みになります!
ランキング参加しています、また来たい!って思ったら押してください

バナー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





緋佳さんのブログ見てね



もう皆知ってると思うけど、ホンマ悟天ってばドン臭いねん

(知ってる、知ってる!って聞こえてきそうやな・・・( ̄∇ ̄;)



いつものように左に2頭並べて散歩

こんな風にお散歩してます
こんな風にお散歩してます posted by (C)チチ

悟天は絶対に一番左側。何故って紫音を端にもっていっても、絶対にあたしと悟天の間に割り込んでくる

何度やっても同じ。紫音は真ん中じゃないと嫌なのだ。

ホンマ甘えん坊やな



↑の写真にも小さな浅い溝が写ってるけど、歩道とかって結構溝とか多くて。

蓋してある溝も多いねんけど、たまに一部だけ蓋のない部分ってあるでしょ

でも、見てたら「蓋」ない!って分かるやん。

その日も悟天は普通に蓋の上歩いてて・・・

突然、ガクン!!と・・・・

視界から消えた!?と思ったら

見事に片足溝に突っ込んで体がすっごい斜めに・・・、しかも30cm程の深い溝で。

だけど、慌てる様子もなく、何事もなかったかのように、ふつう~~に歩いてる悟天見たら

笑けて、笑けて・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

むちゃくちゃ悟天に突っ込み入れて大笑いしてしまったチチでした

この溝によくはまる悟天


この先ではまりました・・・・ヾ(>▽<)o

普通蓋のないこと、気付くやろ!?






li0d1.gif




そうそう、この間のももかちゃんを抱っこさせてもらいました~~

ももかちゃん


紫音、ものすごく見つめています・・・・(>▽<;;

すっごい見てるし・・・


あ~、子犬抱っこするのって、すっごく幸せ感じました~~


真正面は耐えられんから、横顔で(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ




いつも応援ありがとう、すっごく励みになります!
ランキング参加しています、また来たい!って思ったら押してください

バナー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ