犬とは全くかけ離れた、私の青春時代の思い出の曲達。

たまには歌ブログもいいよねぇ~…って事で本日は歌ブログや~~!!

音楽

80年代はロックブーム到来の時期!

かくいう私も、80年代は青春真っ只中でした!


私がむか~~し、むかし、歌ってた思い出の曲を紹介しま~す

あ~、あれはお肌がぴちぴちして、かわいかったあの頃・・・

なんと、高校生の頃から女だけのロックバンド組んで、市民会館や
ライブハウスでハードロック歌ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

エレキギター


同じ80年代を懐かしく思う人いるかなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ



その当時、仲間で「プリプリ(プリンセスプリンセス)」のコピーしてる子達が多い中
あたしはなんといっても、SYOW-YA!!とか浜田麻里が大好きだった
海外バンドのコピーもしたけど、歌詞がなかなか覚えられなくてねぇ~(^_^;)

そうそう、この間大復活したXJAPANも大好きで歌ってたよ♪(^^ゞ



中でもSYOW-YAの恵子さんが大好きで♪
声のキーが一番近かったから歌いやすかった


では、ロック大好きな人!一緒に懐かしんでね


すべてYoutubeに飛びます

SHOW-YA ワンウェイハート

ワンウェイハート


恵子ネエのこんな可愛い時期もあったんだね~
コレ歌ってたのは、当時、高校生の時だったなあ






SHOW-YA 孤独の迷宮

孤独のラビリンス


歌詞見なくても、今でも歌える・・・d(゜ー゜*)






SHOW-YA - Watashiwa Arashi (私は嵐)

私は嵐


この歌好きです!






3年前再結成で大復活したSYOW-YAです!
かっこよさ、健在!

SHOW-YA COME ON ! 2006

COME ON


ライブには欠かせない曲だったな。
コーラスの部分でお客にマイク向けたりして歌ってたな~

ギター回しは当時流行ったよねぇ~
真似してやってたo(>▽▽<)






SHOW-YA 限界LOVERS 2006 (keiko only angle)

限界LOVER


この歌は知らない人は居ないだろう!!

あ~、今でも変わらず、かっこよすぎ~!!(>▽<)きゃー♪

そういやぁ、あたしもこういう、ロックな衣装着て歌ってたし
頭ふってたぞ~~!(ノ∇≦*)




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



で、お次は
あの独特な歌声、歌唱力を持つ、浜田麻里!
恵子ネエさんとはまた違うけど、
麻里ちゃんのすごさは、あの高温の声!最高っす!
やっぱりすごいし、カッコイイ~


この歌は知ってる人も多いんじゃないのかな?

浜田麻里-Blue Revolution

default.jpg


知ってた?コーラスは麻里ちゃんの妹だったんやで~





浜田麻里 Mari Hamada-Love Trial

default4.jpg


すご~く、80年代を感じるよね(=^w^)





浜田麻里 - Helter skelter

default07.jpg


この曲はビートルズのカバー曲

むっちゃくちゃ、ハードで好きだったんだよねぇ♪






浜田麻里 Heart and Soul

default2.jpg


これはpop系の曲やね~

そうそう、こういう衣装も着てた(*'~'*)ゞ






この歌はさすがにあまりにもキーが高くて歌えなかった(-_-;)

けど、SYOW-YAと同じく、麻里ちゃんも大復活!
20年経っても変わらない歌声に感動です!

Don't Change Your Mind 浜田麻里

default3.jpg



どうでしたか?
ロック大好き少年少女だった人たち。


懐かしんでくれたかな?

いや・・・あたしの趣味が分かっただけか?!(^▽^;)

知ってる曲は何個あったかな~?



あたしと好みが一緒の人が居たらうれしいなァ~O(≧∇≦)O




バナー


当時のあたしのライブビデオどこ行ったけっかな?








なんだか最近、ブログ更新遅れてます

ごめんなさい~(^-^;


更新していない間、色々ありました

あたしがブチ切れて次男の携帯、折ったり(バキっ!)

最近、またあたしの服着られてたり・・・(伸びてるし・・・)(-_-メ)

いつの間にかあたしの携帯が次男仕様になってたり・・・(^_^;)

(着信音もロックやし、待ちうけも待ちうけも代わってて EXILE二なってるし・・・)

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

コーナンで「ラブラドール」が売りに出ててショック受けて・・・

でも、かわいくて(紫音に似てて)ついつい抱っこさせてもらったり・・・

でも、あまりの臭さに鼻が曲がりそうになったり・・・(; -y-)

ま、こんな事ですが・・・



  (^▽^;)


それより~~



最近、毛が~~
すごい抜ける~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

・・・ってあたしの頭のことでも旦那の頭のことでもないで~( ̄∇ ̄*)ゞ


夜に掃除しても、朝には・・・

やっぱ、マメにブラッシングはしておかなあかんわな・・・

2頭目になって、ちょっと慣れてくると・・・

手を抜く…


まるで、2人目が生まれた時とおんなじ。

1人目は一生懸命子育てしたのに、2人目になると余裕出てきて

イイ!加減を覚えて・・・手を抜く。

で、出来上がってくるのが

自由奔放のやんちゃくそ坊主!

(^▽^;)




ちゃうちゃう、犬の話やん(^_^;)

手を抜いたおかげで、我が家は毛が・・・

で、久々にファーミを新調。

刃だけ変えられる。



うぉ~~*゚o゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-

さすが新しい刃は素晴らしい~~!


…って、何年、刃変えてないねん!って(^_^;)


久々にファーミの威力を再確認!
今日はみんなに紹介しよう~~



リビングでピーピーボールで遊ぶ悟天が気になり・・・






脱走・・・・



では、改めて・・・ファーミの威力をお見せしよう!!



ファーミ2 posted by (C)チチ


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
どんどん抜けるよ~~~



どや!30分ほど頑張ってみたら・・・
こんなにも抜けた!!

ファーミネーターの威力


なんか、すっきりした感じしない?!


すっきりしました


どうしても白い毛の方が目立って、紫音の方がすごいって思ってたけど・・・

てんこもり


いやいや、悟天の方が抜ける抜ける・・・
同じく30分で、てんこ盛りよ~

こんなんでました~



ヘンリエッタの足が刺さってます・・・( ̄m ̄〃)


綺麗




今ならココが一番安い!




ワンコ飼ってるなら絶対お勧めやよ~~

バナー
すごい威力に感動したらポチおしてね~

ランキング上昇中~~ありがとう~♪