風太が来て5日目くらいで、心許した?!認めた?!紫音
今では引っ張り合いまでしちゃう仲?!


紫音&風太 ツーショット♪

ツーショット



ライン




風太、我が家に来たときから「ガリガリ」です

背骨もアバラもお尻も骨々。

そして、尻尾の付け根がはげちゃってる

よく、尻尾噛むなぁ
足も噛むなぁ、手も噛むなァ~と思ってよく見たら、ハゲが出来てる

redさんに聞いてみると、栄養失調でも、そうなる時があるらしい

体の中のホルモンバランスが崩れて・・・

後原因はストレスもある?



とりあえず、ノルバサンシャンプーで常に洗う。そしてバイオチャレンジで患部をシュシュ!

今朝とどいたので早速今日から開始!!

散歩後シャンプー!




我が家は悟天も紫音も大のシャンプー嫌い!!

水遊びは好きなのに、なんでシャンプーあかんのかねぇ


なので、リードで固定してる


風太もとりあえず、リードつけてゆっくりお湯かけてみた

・・・・

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

風太も水苦手なんや~!

びっくりするほどじっとして固まってる!!

おおっ。( ̄▽ ̄)  これはやり易い

で、どんどんシャワーしてると・・・・


「あんた、誰やねん!」


っていうくらい別犬に!!(*≧m≦*)ププッ


ミニピンのようなお姿になってしまった、風太。

カメラもってくればよかった~~~、すっごい笑えた!



あ~、でもでも、小型犬最高!\(^O^)/ シングルコートなんですぐ濡れる
すぐ洗える!  すぐすすげる! すぐ乾く! 腰痛くならん!

シャンプー楽すぎ~~~~!!!


ラブ2頭洗った日にゃ~、腰痛くてどっと疲れて、その後動けません!
洗う、乾かすから、すべて一人でやってたあたし。
年には勝てん!という事で、最近はもっぱら移動シャンプーに頼んでます(^▽^;)


これなら毎日でも洗えそうやわぁ  (f´▽`)エヘヘ

小型犬万歳~~~!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪



シャンプー直後


シャンプー直後


シャンプー直後


乾燥後

ドライヤー後

ふわふわ~になりました^^



imgdfb7f07dzikezj.gif



GOTENDAYO.gif




最近出番の少なかった悟天。

オモロ~♪な悟天ちん、たっぷり見てあげてください!(風太が来る前の動画です)

これが今日のメインですよ~o(*^▽^*)o


『足の動きにちゅうも~~く!!右・左・掴む!そしてピーン!!』

笑える…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








のんびり過ぎる悟天

まったく動かず口だけ動かす・・・そんな大型犬あんまりおらんやろ?!

『地味~~な遊びが好きです?』  (チョット長いです)







普段からも病犬みたいな悟天でした (*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

バナー


『まさか、年齢詐称か?!』



風太のお問い合わせはred-stringさんまで

バナー







わ~、やばい!
なんだか、いつもよりたくさんの人が見に来てくれてるから更新しないといけない状況になってしまってる・・・

あたしのブログなんて、ただのアホブログやのに。どないしょ~
これって、かなり緊張~~(´ー`;)ゞ


imgdfb7f07dzikezj.gif



これから、ワンコの季節だ~~!

やっと昼間でも遊べる季節になってきた。
特に、大型犬やラブラドールは暑いの苦手。
まして、黒い子は・・・

で、土曜日、「今日はちょっと涼しいんちゃう??」ってことで
3ヶ月ぶりの「海とのふれあい広場」に行ってきました

風太とは初のドッグラン!

風太どうするかなぁ?“喜んでくれるかな?と
o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

車降りて、身構える。
うちの2頭とも引っ張るのが目に見えてるから、「待て!」と言いながら気合入れる。

いくら小型犬でも、風太はうろちょろするから、紐が絡まるわ、うちの子らはひっぱるわ・・・

そんな時、入り口で黒ラブちゃん発見!!

挨拶しに行くと

「悟天君と紫音ちゃん」と言われた!


(゜∇゜ ;)エッ!?誰?なんで知ってるん?と頭の中「???」


「いつも、ブログ見てます」「風太君かいるから分かりました」と。

ひえ~!世の中狭い!っていうか、あたしってどこで見られてるかわからんやん
そういえば、近所でもあたしは目立ってるらしい。

か弱き女一人で、黒白の大型犬を軽々と操り、自転車で颯爽と走らせてるのは目立つらしい
全然知らない人が、「あの人知ってる」「よく見る」との事・・・。

わ~、恐いよ~。こりゃ下手な事でけへんやん。どこで何見られてるかわからんわ

なので、改めて身を引き締め、出歩かなアカンな、って思いました

でもでも、ブログ見ています!って言われてとっても嬉しい気持ちになった(f´▽`)エヘヘ




久しぶりのドッグラン、かなり変わってた。
シャープの建物がかなり広場に侵入。
変な斜面出来てるし、草も長くなってるし、フリーと、小型犬用なのに、
フリーに「ミニピン」「ダックス」とか小型犬がうじゃうじゃと・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?こんな所に大型犬投入してもいいんかい?!
「恐い~~~!」
ぶつかって骨でも折ったら・・・と、怪我でもさせたら・・・とか
ぐるぐるめぐる。

でも、それが嫌な人なら「小型犬スペースに入れてるだろうし…、ってことはOKな人?」
とか色々考えながら、恐る恐る入る。


入っても、すぐにはリードはずせませんでした
少し様子を見て、大丈夫そうなこと確認。

すでに、うちのアホ悟天が「ボール投げろ!」と要求。
それを聞いて紫音も要求。

もう~、最近、悟天我がまま度が増してきてるんちゃう?マジでしつけ直し??

そして、風太を放してあげると、

「ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪」とでも言ってるかのように

ダッシュでぐるぐる走り回る!!テンション上がってます(^O^)


わーい



もう、ホント楽しそうで、見ている私も楽しくなりました♪


元気


写真撮ろうにも、ダッシュで中々撮れないほど


ダッシュ



浮かんでる~~ヾ(●´▽`●)ノ


ひゃっほ~


しかも、呼ぶと、すぐさまやって来る。

偉い!賢い!


おいで


完全に自分は
風太って覚えたよ!



ただ、こんな時は絶対戻ってこない・・・(-_-;)


お気に入りの女の子を見つけると、追い掛け回す。


あそぼ


やめて~


嫌がってるのでやめましょう…と、強制抱っこ!


追い掛け回したバチが当たったのか(?!)大きなワンコに気に入られてしまった風太。


ビビル


体当たりされながら、飛びつかれながら・・・
あまりの体格差に、さすがにチチさん、冷や冷やもん・・・(;゚ρ゚A``

「風太!逃げておいで!」と心の中で叫ぶ。

でも、逃げても逃げても体当たりしてきて逃げられない~~~;;


よだれバッチリ、付けられてます

よだれ


最終的に風太は逃げ切れない、もうやめてください!と
仰向けで動かず、降参ポーズ!

遊ばれる


風太、犬社会の事もちゃんと知ってる。
ホント、かしこい!感心した!!オオー!!w(゚o゚=)w

その隙に風太を抱き上げ「恐かったねぇ~、がんばったなぁ~」と抱っこ
でも、しばらくすると、また走り回ってしまう~~。すごい体力!




いろんな人に懐き、いろんなワンコへご挨拶して渡り歩いてました。
どんなワンコに対しても、友好的な風太です
見ていて安心できました


わんこにご挨拶




このポーズがあってこその、紫音ちゃん
あとちょっとだけ、ダイエット、頑張ろうねぇ

ポーズも健在



そして、やっぱりこの方、一人遊び中・・・(^-^;

カミカミ


また、今日も主役は「風太」でした・・・(^o^)ゞ





帰りはさすがにヘロヘロ…車でもウツラウツラ・・・
初めて大人しく抱かれてる

ノエルママに

「この子の小型犬らしい姿を初めて見たわ!」

と言われたほど大人しかったです(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

今日で預かり9日目!








土曜日、またまた我が家が大変な事になっておりました

10頭の犬にもみくちゃにされてました~

初めて遊びに来てくれたのは

ドン&ロビン ドン母さんです。遠い所から、来てくれました

あとは、いつものメンバー。ぷぷえさん、ノエルママ、クズル母さん

ラブ8頭に、保護犬2頭。

久しぶりの大勢わんこにテンヤワンヤ。

みんな、放尿しまくり~~~。

脱糞までしたのは誰や~~!ヾ(ーー )ォィ




座るとこんな事に・・・



群がる獣



つぎからつぎへと入れ替わり立ち代り、顔中舐められ襲われる・・・


ご愁傷<


あたしは恐ろしくて座れません( ゜_゜;)



ラブにまみれたい方、襲われたい方はどうぞ我が家へお越しください~♪
ムツゴロウ気分が味わえます

(≧ω≦)b



相変わらず、悟天はマイペース。
ワンコがたくさんいようが、何しようが、一人ボール遊び。

一人遊び


悟天って、一頭飼いの方がよかったのかもね(^。^;)

ボールで遊んでる時は目がきらきらしてるで~


紫音、樹里の匂いかぎすぎや~


かぎすぎ


風太は風太で、こんな大きなワンコたくさんでも、まったく動じず!
同じように走り回り、みんなに挨拶。

そして、ちょびにマウントを・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


ロックオン


大きな犬相手に、いい度胸じゃないか!

ちょびが怒ってもやめないし、しつこいんで、ゲージに
||Φ|(|;|-|;|)|Φ|| 監禁!




気合入れて、記念撮影に望む人。
(その頭で外でも歩く。恥ずかしいからやめてくれ…)


バカボンのパパか?!


移動



やっぱり繋がず並ばせるのは難しい~~!


で、柵利用で、こんな風に。



挟まれる~



あ!紫音ちゃん、かわいいお顔が~~~!・・・(≧m≦)ぷっ!


さらに



やっぱり、紫音はおもろい~~((o(>▽<)o))




風太も参加



風太も、たじろぐ事なく、参加しようとする

この子、大型犬と暮らしてたんじゃ?と思わせる感じ。



これで、どうだ!

全員集合


ノエルちん、おやつ待たせすぎて、あっちむいちゃってます。(^-^;




そして、おやつの時は飛んでくるけど
最初から最後まで、一人、ボール命の悟天ちゃんでした

IMG_0249

IMG_0251

IMG_0270




あんた、絶対「B型」やろ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー


たくさんポチしてくれて、ありがとうございます!



40匹 9月末 殺処分 兵庫 SOSの件、こちらで詳しく報告してくれています

かわいいもん うまいもん
http://ameblo.jp/hiroyu820/

全員、ラブラドールmixです

どうか一時預かり、里親のお申し出よろしくお願いいたします





預かり1週間!
もうそんなに。まだ2.3日の感じ。


いまだに、小型犬の扱いが、よくわからないチチですσ(^◇^;)

抱っこするという感覚が普段からないので
抱くという行為を忘れてしまう_(^^;)ゞ

小型犬ってやっぱり常に抱っこしてあげないといけないものなのかな?!
今だ悩む。


そして、「毛」。
ラブは短毛なんで、毎日ブラッシングしなくてもいいので
たまに、ファーミやのこぎりブラシでごしごし・・・

だから、風太のブラッシングを忘れてて、慌ててしました(^▽^;)

だけど~~~ブラシがない!

抜け毛対策用はいっぱいあるけど、梳かすようなブラシがない!

で、ノミ取り櫛があったので、それで・・・(^-^;


そうやったわ~、この子は長毛やぁ。毎日してあげないとアカンかったんやぁ…



そして、普段の生活の中でも力の加減が「そ~っと」という事もあまりなく、大型犬のように接してしまう自分がこわい(^_^;)

足を拭いたり、拘束されるのがすごく嫌がるので
ひっくり返してしばらく押さえつけ、大人しくなるまで待つ。

こんなんしてるのを小型犬の飼い主さんが見たら

「ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!何するの?!」
「かわいそうに、やめたって~~!」って言われるのかも?!
と考えながら・・・(^。^;)



だけど、この風太ちん、ちっとも平気。

打たれ強いって言うか、ヘコタレないって言うか・・・常に元気いっぱいで、飛び回っていて、大型犬にもまれようが全く平気な元気な子。



悟天からボールも奪う!

画像 879


必死で交わす悟天


画像 883

画像 876


やっぱり、そうなるのね…(^^;)
悟天は、相手が誰だろうと無理やね~・・・



気が強いわけではないんです。恐い物知らずで、明るい子。

ただ、食べ物やおもちゃななどの物欲があって、近寄ったり、取られようとしたらその時はうなってしまう・・・

悟天や紫音相手でも・・・


うちの子はそれに対してびびって吠える

なので、あたしが首根っこ捕まえて怒ります。

そしたらいう事聞く。

だから素直な子でもあるねんなぁ。 ( ̄◇ ̄;)エッ、あたしが恐いからってか?!

これからしつけていけばどんどん吸収し賢くなっていくと思う。




小さなベッドがなかったので、買いに出かけました

犬とショップに入れる嬉しさ♪

大型犬2頭では、買いもんどころじゃなくなりそうで、連れて行けない

もう、嬉しくって風太連れてお買物~~。

抱っこしながら商品選んで・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
でも、ちいさくても重くて腕がだるくなるんやね。

おろすと・・・あらら、やっちゃいましたか~(/≧◇≦\)   マーキング…


首輪も小さいのがなかったので2個も買っちゃいました。
色々迷って、これだけ買いました!
小さな子のって、安くてかわいいのいっぱいあるねぇ~♪

風太の

もちろん、悟天&紫音にも

悟天&紫音の


少ないって?!
これさえあれば、文句ないのよ(* ̄∇ ̄*)


さっそく、ゲージに入れてみたら、チェックしに来たよ


画像 927


気に入ってくれるかな?




ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今度は悟天がチェックかい・・・


画像 928


画像 929



( ̄△ ̄;)エッ・・?
紫音まで・・・


画像 930

ギュー


紫音ちゃん、思いっきり踏んづけてますけど…(^_^;)



風太ちん、気に入ってくれたようです♪

画像 935

画像 940



あ!!ブラシ買うの忘れた~~~!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






風太はすごく頑張っています

トイレ半分以上成功しだした!すごいです、たった5日です
家でのマーキングがほとんどなくなりました。後少しです

散歩でも誰とも仲良し。
大きな犬も恐がらないし、吠えないし。


公園



そして、分離不安がきつかったんだけど
「必要以上に構わない、相手しない」作戦決行しました

どうしても、保護犬となるとそういう子が多くなるらしい
もう、飼い主と離れたくないからだろうね


部屋を移動する時など私が動くと、「くんくん」鳴いていた

姿が見えてるのに、そばに居られない寂しさで鳴いていた

相手する以外、遊ぶ以外は、目も合わさない

すると、どうだろう

ちゃんと諦める事覚えだした

リビングとダイヌングを仕切ってる柵があるんだけど

ダイニングに行くだけで鳴いてた



こんな風に…


そっち行くの?

そして、あたしが戻るまでずっと待機!

待機


でも、何回か鳴けば鳴きやむようになった

そして、鳴かない時も・・・

最初は、うろうろしたりお座りしたり、おちつかないみたいで
ずっと待ってたんだけどね

でもね、今は、くつろぎながら待ってるようになったよ~

今日なんて、柵にいないで「ソファー」で寝てるやン!!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
たいしたもんや。

すごく飲み込みも理解も早い子。

すごくすごくやりやすい子。
とってもいい子やん!

やっと我が家に慣れてきた様子。
安心しだしたみたいです



ただ忘れてたのは、うちの2頭の事!

いきなり新入り入ってきたわけで、で、しかもやけにあたしに馴れ馴れしいときてる。そら「なんやねん、こいつ」ってなるわな。

焼きもちが~~~!

特に悟天きちがうるさい!こんなにもやきもち焼きやったんや~(^▽^;)

吠える~~!

そして、こんなおチビにもビビってます

目をそらす・・・( ´△`)
ボール取られる、というか、すぐ渡す・・・そして呆然・・・奪い返せない・・・


そして、紫音は紫音でエラク大人しい・・・そして小姑のように、風太とあたしのやり取りをじっ~と見る・・・恐い(^_^;)

そうだよね~、風太、風太、って言ってられないんだなぁ

多頭飼い、3頭ともなると難しいよね
みんな、「私、私!」「僕、僕」って一斉に甘えてくる。

あたしの体はひとつじゃ~!!
あ~、体が3つ欲しいわ




(シャンプー直後の為部屋中毛だらけですが、気にしないでね(^-^;)

何見てる?

何見てるの?

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
かわいい~

ちょこン


これを、見つめてたのだ~!びゃははは (≧ω≦)b


昼ごはん

お座りして待ってます!賢いです~

鼻


お座りして待ちます

なんちゅうキュートなお顔♪

うーん、キュート♪

ねんね


こんなかわいいとってもいい子な「風太」と暮らしてみませんか?


レッドストリング

我が家の2頭の出番が・・・σ(^◇^;)
鼻だけってどうよ(>▽<;; アセアセ



ライン




最後に・・・ちょっとだけ




友の犬の死・・・
それはあまりにも突然で若すぎる死

「ありがとう♪」って笑顔で送り出さなきゃ。
「幸せをありがとう♪」って言わなきゃ。
でも・・・そうやって送り出しても
辛い物は辛い・・・


あまりにも若く突然の死。ならなおさら受け止められない

自分責めたり、悲しいと嘆いていても駄目だって
頭では分かっていても、感情が溢れるよね



私も、死を受け入れられないと、駄目になると思って
3歳過ぎた頃から死について目をそらさず考えるようになった

でも、実際悟天が具合悪くなった時、おかしくなりそうだった

だから、今はあなたの痛みが、苦しみが、悲しみが少しは分かるよ。
あなたの苦しみを考えると、・・・

泣き叫んで、頭もおかしくなりそうだよね

実際、話聞くと余計に痛みが伝わってきたよ。

何もしてあげられない。

泣きながら聞くことしか・・・


あなたの痛みを少しだけでも、あたしに分けて。
それで、少しでも和らぐなら・・・

それで、あなたが此処に留まっていられるなら。
いくらでも分けてや。


いっぱい、いっぱい、話そう!
楽しかった事、可笑しかった事、いっぱいいっぱい話してね


多分、この先もっともっと辛くなるはず

いなくなって、静まり返った犬小屋、おもちゃ、そしてお骨。
見てると、寂しさが募ってくる
時間が経てば、今以上に大きな悲しみが襲ってくる

だけど、一人じゃないよ。
家族が居る。心配する友がいる。
だから、いつでもSOS出してや

24時間体制で待ってるで。




ママを見守っていてね
悲しみに押しつぶされないように。
いつか、笑顔になれるまで、もう少し待ってあげてね
見守っていて・・・

あなたのせいじゃないよ。
今は、突然すぎて受け入れられないだけ。


今も走ってるよね。
大好きな公園で、笑って、走ってるよね
そんな気がするの。
そこは、どんな所?
綺麗なのかな?

今までたくさんの笑顔をありがとう




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







我が家にやってきて3日目。

たかが3日されど3日!



まずは、家での風太



さすがプードルの血!って思うほど
ピョンピョン走り回り飛びまくる~~!

身軽!


ソファーを飛び回る


ソファーを飛び回る2

サークルまで飛び越えてしまって、早速、屋根注文しましたσ(^◇^;)


たまにはお座り^^


さすがに、あたしでも初日は優しかったのよ~~~(* ̄∇ ̄*)

だって、飼い主と離れ離れになってどのくらい放浪してたのか分からないけど
不安な日々を過ごし、そして知らない場所に連れて行かれた・・・


そして、我が家に来ていきなり、恐い思いしてはね・・

・・・恐い思いってどんだけあたしが恐ろしい人やねん
すっごい鬼ばば~みたいやないの。(^-^;


だから、初日は落ち着くまで好きなようにさせ、マーキングにも普通に対処。
素直に甘えさせ、相手してあげる。

「しばらくは、ここの家にいるんだよ。慣れて行こうね」と。


次の日、夜中考えてた。どうするか?
中々寝られへんかったわ~(;^_^A



さ、朝だ!今日からトイレトレーニング開始やで~~!

急遽作ったトイレ

シートですることを知らないような風太。
朝、サークルから出して、即効ここに。サークル内では一切しないので溜まってるはず。


トイレトレーニング


「おしっこ~、おしっこ~」(我が家ではワンツーではなくおしっこ!)


トイレトレーニング


チーズを手に・・・



見てるとしないので、隠れて陰からこっそりみてた。

少し鳴いたが、した!!

風太、偉いぞ~~~!!

あまりにの嬉しさに写真撮るのわすれた(f´▽`)エヘヘ



でも、その後、そのシートでせず、いつも引いてあるシートの上でした。
ガクっ・・・なんやねん!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

で、その後はリビングの机のそば・・・

1日やそこらで出来るとは思ってないで~。


・・・ウンチまで・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





気長にね(^_^;)




散歩の時間!

小型犬って散歩少しでいいんじゃないの?と思っていたが大間違い!

とにかく体力ありあまってる!

ボール遊び


走る!

ボール遊び大好き!レトリーブまでしちゃってくれる!

レトリーブ!

楽しそう♪



ありゃりゃ~~風太・・・砂だらけ・・・


砂だらけだ~~


小型犬にこんなことしてもいいのかしら?!
しかも、砂だらけにしてしまっても・・・( ̄~ ̄;) ウーン


そして、ハーネスもぶっ壊れました (^◇^;)


もっと、投げて~


でも、笑顔なんだもん~~♪楽しそうなんだもん~~♪



なんどもなんどもレトリーブ!こういう遊びをしていたのかもね


と、楽しそうな事ばかりに見えるが、色々あるのよ~



それは、また後日~




ね~ね~、ところで、風太ってとってもかわいいお顔してるでしょ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




追加! 忘れてた~~!

風太はred-stringさんからの預かりワンコです(>▽<;;

レッドストリング





におい~、毛が~~

と言ってたあたしが

今じゃ毛にまみれ寝てる・・・

紫音なんか特に、くっついて眠りたがって、朝起きたら背中とか腰とか痛い

臭い匂いに(汚れじゃなく犬の匂い)安心する。


はぁ~、人間って、こうもかわるのねぇ

面白い・・・(f´▽`)


昨日拍手コメントで、動物を愛し心から何とか役に立ちたいって思うあたしを
世の中捨てたもんじゃないって思う、嬉しいって・・・


う~ん、ちょっと違うねんなぁ


あたし、そんな「世の為に」「犬の為に…」

なんて、まったく思ってない


そして、そんな思える人間でもないし、器でもないし、犬好きでもちゃうねんなぁ~


昨日の日記からは、そう思えたのかもしれないけど


自分ちの犬がかわいいだけなのかもしれないし、それはまだ他の犬を育てた?事がないからよくわからんけど・・・。


でも、でもね、自分ちの犬がかわいがる、だけでは嫌やなぁ・・・って。

現実の犬社会を知ってて、全く何もせず、傍観者でいるのが嫌やなぁ・・って、そう思っただけやねん


だから、私は自分の事「ボランティア」なんて思ってない。

「自己満足」

そう思ってる。


でも、この自己満足は、迷惑かけるわけじゃない(多少家族は掛かるかも~)
悪いことでもない。


自己満足で命が助かり、幸せそうに笑う犬が一頭・・又一頭増えていく!
最高★じゃないですか!!と、言ってくれた人がいる


色々迷い不安もたくさんあった。

けど、1歩踏み出さないと何も変わらない。

預かり、これって本当の犬好きにしかできないんじゃないか?とか
あたしでも出来るのか?!と。

なんにしろ、まずはやって見ないとわからん。始まらん。
まずは、1匹を送り出してから考えればいいじゃないか。
出来るか出来ないか、1匹幸せにしてみて、続けられるかどうか考えればいい



あたし一人じゃない。仲間がいる。友がいる。乗り越えながらやっていけばいい
一人でうじうじしてる場合とちゃう。



あ、そんな事より早く見せろって?!

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




ジャーン!!

この子です

風太 mix


僕、風太だよ!


風太 mix


今日から、いきなり、そう呼ばれるようになっちゃった


風太 mix

僕って「トイプードルMIX」か「テリア系のMIX」なんだって。どっちだろう~?


風太 mix


足も長いし、ピョンピョン跳ねるから「プードル」も入ってるかも?って言われたよ

風太 mix

3歳くらいって言われたけど、本当はもっと若いんだってさ。

風太 mix

これから、しばらくここにお世話になるんだってさ

風太 mix





まずは初日の印象

とにかく人大好き!!

とっても、とっても甘えん坊の寂しがりやさん。ストーカー
人のそばに居たがるし、ひざに乗ってくる

とにかく元気いっぱい!

多分若い!

おもちゃ大好き!

家中走り回る!

動きは悟天&紫音と同じでソファーをピョンピョン飛んでます

悟天&紫音にもビビらず、紫音の口からボール奪ってた~~
スゲーーーー!
恐い物知らずか?!
若さゆえか?!


1日目はなるべくサークルに入れておいた
おしっこをシートで覚えてもらう為に。

まったく吠えません!
けれど、「く~ん、く~ん」と鳴く

しばらく無視すると泣き止む。人が動き出すと、また鳴く。
でも、全然うるさくもなく子犬のような鳴き声

疲れを知らないのか?!
って言うほど動いてて、寝なくて・・・


やっぱり、初めて来た家。興奮もするし緊張もしてるんやね、きっと。

そして、おしっこもサークルではしなかった。

出すと、ソファーの角に足上げて・・・

(/△≡\)あちゃっ!

マーキングする。

シートでするのは分からない見たい。

まずは、おしっこのしつけからか~


再びランキング参加しましたポチっと押してやってください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー








いよいよ明日私の野望が実現する!



大分と、省略したところもあるけど、やっぱり長いなぁ~・・・



知らない人も居るだろうけど、私、もともと犬好きではありませんでした

犬を飼った事がなく、犬という自体を知りませんでした

見れば、かわいいとは思うけれどその程度、それだけ。

子供の頃、当時、家の中で買っている家の知り合い、っていなくて、大抵は番犬かわりに飼ってる子を呼んだり、少しなでたりするだけだった


そして、結婚して子供が生まれて子供が「犬が欲しい!」
と言うまでは、触れ合う事もなく、飼うつもりもまったくなかった。

欲しい!飼いたい!クリスマス、誕生日に長い期間、言い続けた息子

「アカン!犬なんて臭い~~!、まして、家の中なんて(その当時マンション住まい)毛が~~~!汚れる~~~!(買ったばっかりの新築)」


と言ってたあたしだった。

そして、そんな日々が続き、なぜか偶然にも旦那の仕事関係の家でラブの子犬が産まれた。と電話が・・・・

Σ('◇'*)エェッ!?

タイミングよすぎや~!


ラブ?! もし、飼うんなら大きな犬がいい。とどこか頭の片隅にあった

心がゆらぐ・・・

犬好きではなくても、犬の命を軽んじてきた事はない
自分と同じで動物の命の大事さも子供達に説いてきた。
途中で投げ出す事は出来ないし、したらアカンと…


ぬいぐるみじゃないこと。

(飼ったことのない、あたしでも、わかるのに、なんで、大の大人達はそれが分からんのやろう、不思議や・・・)

で、「一度見に行ってみるか?!」の旦那の一言

それから、ネットでラブラドールと言う物を調べる

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ラブラドールの子犬ってなんてかわいいんやろう、と
初めて見たラブラドールにびっくりした
そして、犬という物、特徴、性質、飼い方、しつけ方、準備する物・・・・
もう、ありとあらゆる物を調べまくった。

だって、ホンマに何も知らんねんもん~(^▽^;)

結局世話するのは、大人であるあたしになるし、分からん事を、
「分からん~、知らん~」では子供にも教えられへんしね。自分自身、知っておかないと対応できない自分が嫌だったし・・・

で、まだ見に行ってもないし、飼ってもないし、飼うって決まってもないのに
下調べして、飼い主さんに聞く、質問事項などメモして、見に行った


・・・あれ、あかんね~。見に行ったら・・・・


ま、見に行くだけ、と言いながらほとんど飼う事決めていたんだけどね
でなきゃ、行きません

それから、子犬の育て方など猛勉強して、迎える日になり
そして、私の苦労がはじまったのであった・・・チャンチャン。(≧∇≦)



知識ばっかり詰め込んで、かわいい時期に写真や抱っこあまり出来なかったんだよね(^_^;)

大型犬はしつけ間違ったら大変とか、とびついて怪我させるとか、色々脅し文句が
ズラズラ書いてあって、かわいがる余裕がなく「しつけ」「しつけ」に必死・・・

その為、悟天は少し神経質だし、ビビリも影響してるかも

まぁ、長男が産まれた時もそうだったんだけどね

性格がそうさせるのか、人間の子にしても犬にしても育児ノイローゼになりかかってたわ



その苦労した甲斐あって、可愛さもヒトシオ!

まして、あたしにとって初めての犬!

「あ~、犬ってこんなにかわいい、愛しいって思える存在、生き物やったんや」
「ちゃんと、人間と同じように心持ってて、感情もあるんや~」


こんなにいとしいと思わせた悟天

そして、しつけとかが一段落した時、ブログして、初めて犬社会の現実を知った

こんな酷い事がある、行われてる。しかも、悪いのは人間。飼い主。ブリーダーとほど遠い繁殖屋
センターでの処分、安楽死でなくガス処分(まだ、保健所は飼い主を探してくれる所、保護してくれる所と、思ってる人がいる。安楽死だと思ってる人がいる)
許せない事実。紛れもない現実。
でも、まだ自分の犬を世話するだけしか余裕はなかった

でも、何かしたい、犬達のために何かしたい。
私に犬のすばらしさ、いとしさを教えてくれた犬達に、何かしたい。恩返しをしたい
そう考えるようになり・・・・

出来る事から始めた。「何も出来ないけれど…」と言う人がいるけど、そうじゃない。
自分ちの犬を可愛がるだけしか・・・。って。
違う、違う。何かしたいって思ったら、出来る。一つは出来ることあるはず
自分ちの犬を可愛がろう、それは当たり前。でも、出来ない人がいる
でも、こうやってブログ見たりしたりしてる人は違うはず
じゃ、ぷらす何かをしよう。

人に犬社会の現実を伝える。保健所は安楽死じゃないこと伝えよう。
署名。ブログリンク。ブログで教える、伝える。
私は、まずは人に伝えよう、広めようとした
友達、散歩で出会った人に話す


そして、また知った。

処分される命を救う人たちがいる事。大変な事
そして、新しい飼い主探しに「預かりさん」の存在があること。

それぞれ、出来る事は違う

寄付や物資支援などの後方支援。
現場でのお世話。
世の中に広める為の啓発活動。
そして、レスキュー。
預かり
他にもたくさんやれることはある



私ならどれが出来る?と考えた時、

  「一時預かり」  

そういう考えに達した。出来るじゃなく、やりたい!そう思ったから。

何かをしたい、って今まで思ったこともあったけど(趣味)結局、やりたいと思うだけで動けなかった
今度は違う。本当にやりたい物が見つかった

でも、家族の理解を得るには長かった~~~~

私自身、中途半端な人間だった為、旦那は反対
家のことも、子供のことにしても、中途半端で、出来るわけがない

それが出来る人がするもんや!と・・・・「当たり前」のことを言われた

感情だけ先走っては続かない。かわいそう、だけでは無理。

まずは、自分自身のズボラや甘えた生活を変えていこう(^-^;

出来ることはきっちりこなそう。
その間の出来ることをしようと、ハッピーラブズのブログ担当をお手伝い


そうして、やっと・・・今なら大丈夫だろうと、相談。




それが、2週間ほど前のこと。家族の了解が得られた!
そして、それは犬友であり友人でもある人も同じように考えていたこと。
話してみて、分かった。なんとも、心強いこと。


まずは、地元の子を助けてあげたいと、関西の団体を探しだし、
そこでも、また迷ったんだよね~

どこにしたらいいのか・・・
たくさんありすぎて・・・

気になる所に「質問したい事項、気になる点、預かりについて」
色々質問メール。
それに対し、電話ですべて答えてくれました

登録して、3週間後に預かりの依頼。もちろん、大型でも小型でも、留守がないので子犬でもOKと。

承諾!本当はダックスちゃんが来る予定だったんだけど…


そして来る前に淡路旅行・・・・で・・・・・急遽キャンセル・・・ヽ(__ __|||)…



ボラさんはそれでも、急なキャンセルを快く承諾し、心配してくれました

何日か後、連絡入れると、2頭のうち1頭が決まっていないと。

そして、悟天が回復したらOKだと言う事伝え。
見事、早々に回復!


そして、その子が明日、我が家にやってきます!!!


あ~、ここまで来るのに長かった~~~
・・・・説明が・・・(>▽<;;


と、明日やってくるので、またお披露目したいとお思います

今?!
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクです。だって夢がかなうんだから。でも・・・

あたし、大丈夫か?!って感じです

頑張ります!



まだまだ、もっと話すことはあるけれど
少しずつ話して行こうと思います


こんな長い話を最後まで聞いてくれた人。どうもありがとう~










今日、病院へ行ってきました

血液検査


問題なし!!

数値、すべて正常に戻っていました!

O(≧▽≦)O ワーイ♪

すごいm回復力です!


そして、炎症反応の検査では・・・


1.6!!(正常0~1)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

16合った数値が、1週間でこの数字とは!!

0.6程なんて、2.3日で直るってさ~

これで、やっと、いつもの運動やボール遊びできるね。

悟天、もう大丈夫です!

ありがとう~♬



img79a7f5cbzikbzj.gif



では、伊勢志摩旅行の続き、後編です


プライベートビーチ?!で海を堪能している、チチ家です(-長男)


我が家のプライベートビーチみたい


いいね~
お盆中とは思えないねぇ~♪

画像 491

画像 512

画像 510


れっきとした海水浴場ですよ。





誰~も居ない海~♪




紫音ちゃんと悟天ちゃんが、ボールを取りに行ってる間に

男どもは、シュノーケリングに出かけてしまいました


シュノーケリングって、楽しいね~♬

初めてやったけど、下見てるだけで浮くんやね。知らんかったわ~

元々、水苦手で泳がれへんし、足つかないところには行かれへんねんけど、

これは、勝手に浮いてたからびっくりしたわ!

でも、あたしがやると、お尻が飛び出てるらしいけど・・・(;^_^A アセアセ・・・




お兄がいない!
それに、気づいた紫音ちゃん


にぃちゃんどこ?


いない・・・



「海に潜ってるねん」


何よ


なんや、その顔~


ふぅ~・・・



はぁ~


面白い~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



悲しいわ



面白すぎです!紫音ちゃん



・・・と、私は笑いこらえてるけど、紫音ちゃん・・・


泣いてます・・・・(^。^;)






そんな泣いてる紫音をよそに、一人遊びを始める悟天・・・






やっと帰ってきたと思ったら、また出かけるお兄。


行かせないわ!!

お兄ちゃんは私が助けるのよ!

助けてるっていうより、乗ってるねんけどね~








解説いらないほど私が説明してますね(>▽<;; アセアセ
馬鹿笑いは気にしないでください・・・・


そろそろチェックインの時間、宿に向かいます





こういうとんがり見たらやりたくなるのよねぇ~

そう、あれ!



で、次男やってます(≧ω≦)b


タイタニック~
タイタニック~ posted by (C)チチ




「いや~ん♪(◇^*)Ξ(*^◇)ママもやりたい~~!」


・・・んだけども~

高所恐怖症のあたしには、出来ないので(^_^;)

こうなりました!


タイタニック逆バージョン
タイタニック逆バージョン posted by (C)チチ


海の後のあまりにも汚い顔の為モザイクです・・・




宿到着。

ペット連れは「コテージ」のみです。

本館に着くなり、あまりの古さに驚いたけど、泊まって見ると、結構居心地良かったですよ
本館は食事のみ

昔のマッサージ器で100円で30分もしてくれるし、かなり効く~~

気を使わない昭和の旅館って感じでした



洋室


和室



さっそくベッドに乗る犬達・・・


画像 610


ここは、ベッドに乗せないで!との決まりはないのです。


画像 611



だけど、帰りは、「これでもか~~」っていう位、コロコロかけて綺麗にしました
でもね、チェックアウトの時に、


「一応綺麗には掃除したつもりなんですけど、残ってるかも知れないので…」と言うと

「いえいえ、その為に施設料いただいてますので」と言われた

そうよね。2頭で6000円って、かなり高いもんなぁ~~(ーー;)

あんなに必死こいて綺麗にしたのに~。

ま、でも犬飼いとしてはマナーやよね。

本館で、特別に伊勢海老のお造り、あわびのバター焼き、松阪牛のしゃぶしゃぶを追加注文していただきました。さすがに、一人一人前ずつは出来ませんわ


料理

お兄、一人で堪能・・・・・ ( ̄ρ ̄ )

松阪牛のしゃぶしゃぶ


頼まんかったらよかった・・・・

3点で、¥21000!!

ありえね~~~~~!!!



夜は、夜店が出てたので(子供用)、男チーム、はじけてました・・・( ̄∇ ̄;)

その後も、ゲームセンターが敷地内にあるので、ゲームしてたり・・・





翌朝、敷地内をお散歩して


画像 620


画像 624


これ、家やん!
って場所には、ペットがいないお客達。
洗濯物干したりして、ホント家みたいやったわ

画像 625

そろそろ、帰りますよ~~




旅の報告はこれでおしまい!

1泊3名、お盆中により、料金アップで¥66000
犬、¥6000
追加料理¥21000

しめて、93000!!


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


楽しい思い出とはいえ、痛い~~~・・・~(>_<。)ゝ









悟天ですが・・・


元気です~~~!!

日に日に見違えるように回復してる!


食べるスピードも速くなって、散歩も待機して待ってるほど。


ベランダ掃除で水で流してると、慌ててやってきて水遊びしようとするし~

昨日は、久々に紫音とのバトルも披露してくれて


ただ、元気はいいんだけれど、まだ運動制限しないといけないようなので

散歩はおトイレタイムのみ


この元気っぷりなら来週中には思いっきり走らせてもいいんじゃないかな?
なんて思ってます



さ、悟天も回復したし

8月のお盆に行った旅行の事、載せていこうかな。

・・・って、数日前は泣きそうでどん底に居たあたしが、なんなんだ~!

(/▽\)きゃー♪ホント、お恥ずかしい~~~




エェー、コホンッ!(;-o-)o"


行き先は、三重県の伊勢志摩!


お盆の予約してなくて、1週間前に犬と泊まれる旅館、コテージ、ペンション、ホテル片っ端から電話しまくり・・・

近畿はもちろん、少し足を伸ばした範囲まで。

しかしさすがに全滅!!

毎日電話しまくって、4日前にキャンセル空きが出た所がここ

リゾートパークともやま ともやま観光ホテル

ワンと泊まる所はコテージ

ただ、食事は本館で食事なんでワンコ同伴は無理。

でも、海で泳いで疲れてるだろうって事で、ここに決めた。



で、遊ぶ場所なんだけど・・シーズン中の海水浴場。人だらけ。


ここでA型気質発揮!

人が少なく、穴場で犬泳いでもokな場所。出発直前まで探しに探しまくった

ほんま、目がおかしくなりそうやったわぁ(〃´o`)=3 フゥ


でも、穴場って書いてあるけど実際はわからない

不安ながらも、目的地へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪





ジャーン!!

穴場な海水浴場


なんと、本当に 人が少なく、穴場だった!!!




さっそく飛び込んでます


鳥羽白浜




楽しそうだね~^^


次男と悟天



紫音は体が濡れると気持ち悪いのか、いつもこうなる


気持ち悪い~の

スリスリ


ギャア~~~


よっこらしょ


ふぅ~


あ~あ・・・( ̄∇ ̄;)




紫音ちゃん、次男に浮き輪の使い方指導されてます


泳ぎの指導?
泳ぎの指導? posted by (C)チチ




それでは!
正しい浮き輪の使い方です。ご覧ください~!




浮き輪の使い方




・・・・


いやいや、紫音ちゃん、それちゃうやん ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

輪くぐりになってるやん!





では、気を取り直して・・・

正しい浮き輪の使い方です!

どうぞ!




ナイス!です
ナイス!です posted by (C)チチ




いや~~~!!
悟天ちん、さすが!
d(>_< )Good!!です~~



画像 552



かわいすぎます!!




実は、裏方ではこんな苦労があったようです



正しい浮き輪の使い方奮闘編



アホな、男達です・・・




今日は、ここまで

画像 558



続編に続く~~~~(^_^)/~~



コメント欄なくしたけど
何かあれば、ブログ拍手コメントもあるし、メッセージも左欄にあるので。

クレアちゃん拍手コメントありがとうね~!ちゃんと見てるからね!

実は知らない人も居るだろうけど、左下に掲示板も作っちゃったんだなァ~(大分と前に(^-^;
ブログない人も写真はれますよ~

とりあえず、無事帰宅しました!!



診察室に入っていくと、ちぎれんばかりに尾っぽ振って、

体くねくねさせて・・・

「お!元気になったんんか?」

って思ったけど、

興奮して咳も出てるし・・・

「僕をおいてどこに行ってたんよ~~」と言わんばかりの顔してたわ


はしゃぎすぎて、その後、へたり込んで大人しくなってました


だけど、入院する前に比べたら、かなりマシ

炎症度の検査だけしたけど、16倍もあった炎症が9倍に下がってた

でも、先生曰く、9倍でもすごい数字やねんからね、と念をされ、とにかく、安静にとの事

でも、重篤な状態からは脱しました



肺炎は完全に直るのに時間かかるらしいので、とりあえずは、安静にお薬だけでゆっくり過ごしたいと思います

1週間後にまた病院へ行く事に。



昨日は、やっぱり帰ってきて、ず~~っとゲージに入ったまま出てきませんでした

だけど、呼吸が全然違う。苦しそうな呼吸じゃないです



そして、晩にご飯の用意し始めたら、ゲージから出てきました

食欲が出てきたみたいです!

「そ~か~、そ~か~、悟天ちんも食べるんか~」と言いながら出すと

すぐには食べず、顔を見た。

「いいよ、食べ」と言うと食べ始めたけど



・・・おっそ~~~~~!!( ̄∇ ̄;)



食欲がなくて、食べなかったのも初めて見たけど

こんなゆっくり食べる姿も、今まで見た事ないわ~~

でもね、むっちゃ、かわいいねん~~♪


少しずつ口に入れて、ゆっくりもぐもぐ噛んでたべてるねん


あまりにもかわいくて、動画撮ったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そして、心配してくれてるみんなへ、悟天の姿見せる為にも・・・


悟天ちん、無事帰って来れました~~~!!!

まだ、元気はないけれど、とりあえず、無事に帰ってこれただけでOKです!


心配してくれた皆さん、心配かけてごめんね

そして、ありがとう~~






それでは、悟天の姿を見てください


帰ってきてず~~っとゲージの中の悟天
(あたしの呼びかけに目を開けようとするが・・・




無事帰宅後の悟天ちん posted by (C)チチ




ゆっくり食べる悟天ちん。超かわいい~♪

思わず時間計ったら、4分もかかりました!


ゆっくり食べます posted by (C)チチ











昨日、病院から帰宅後、何も手につかず

悪いように悪いように考え、胸が苦しく、しまいには体がしんどくなり・・・




話していると気がまぎれる

何もしていないと、辛くて壊れそうになるので

事務仕事をする。掃除をする。している間は気がまぎれる

そして、友達と電話で話す


悪い方へ考えるあたしのマイナス思考に渇を入れられ、笑い飛ばし、私も笑う

旦那にも「なんで悪いように考えるか分からんわ~」

「悟天が死ぬ時はボール追っかけてトラックにひかれて、ペッシャンこでひらひらと紙のようになるねん」
と訳分からん事言って笑い飛ばし、

「そんなんトラックなんかで死ねへんわ!」と「なんでやねん」と笑い

「悟天は大丈夫やねん」と何の根拠もないやろ、と思いながら

いいように考えるようにした

ふと我に返ると紫音の事がまったく頭になくて

考えてみたら、悟天が家にいる時から大人しかった

やっぱり、犬って飼い主の気持ちを察知するんだろうな

あたしが、いつもと違う事、心の中を読めるんだろうな、と思った

病院へ行く前に

義母が旅行に行ってたので、レナ(ヨーキー)を見てて、と言われた事を思い出し

上に連れてきた

いつものように、紫音がレナにあおる。レナがうなる

悟天がしんどいのにも関らず、ゲージの中からいつものように

「わん!」と仲裁の吠え。

あかん、無駄な体力使わせたら・・と紫音に

「優しくしてあげてや」

と促した

気がつけば紫音は寝転んでねてる

w(゜o゜)w オオー!

レナがいても、暴れまくることなく静かだった


遅めに帰宅した旦那に言われた後、気分転換にもなるし、紫音の事1日ほったらかしやったし

紫音と散歩行ってくるわ~

と、夜中に初めて紫音と二人っきりの散歩&ボール遊び

そしてノエママも呼んでおしゃべり

すごく前向きで明るい気持ちになって

ご飯も食べて、眠れました


ただ、9時ごろ病院へ電話するの忘れた~~!と後悔・・

大丈夫ですか~?と連絡したかったのに~~

ま、絶対大丈夫やもんな

連絡来ないってことは、大丈夫な証拠!

気持ち切り替えたらすっごく体が楽になって、元気がみなぎる

あ~、心ひとつでこんなにも違うなんて、殻だって正直に反応するねんなァ~


悟天チンが病院で頑張ってるねんから

ママも、凹んでんと、前向きな気持ちで頑張らんとな。

やっぱり、あたしは笑ってる方がにあってるもんな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日の夕方迎えに行くからね~

それまで、待っててね、悟天ちん♪

レントゲン見るなり、肺炎ちゃうか?!と・・・

見てる途中に悟天が、えずく・・・

「あ、咳してるやん!咳してた?」と聞かれ、

「これは、昨日から、動くたびにしてますけど、これ咳なんですか?」

「空嘔吐だと思って救急で聞いたけど咳って言われなかった・・・」

「咳してから空嘔吐してるねんよ」と言われ

咳といい、肺の白さと言い、肺炎が疑わしいと・・・

レントゲンも救急のでは鮮明さがなく、もう一度撮る

先生はハッキリと

「肺が白い。気管支も拡張してる。肺炎で間違いないです」と・・・


なった時の状態からみて、おそらく海水を飲み込んだ時に大量に飲み込んだりして
気管支に入ってしまい、肺炎になったんではないか

診断名は「誤嚥性肺炎」

重篤じゃないですよね?

う~ん、でも、呼吸も荒く、かなり辛そうでしんどそうなんで・・・



予断を許さない状況らしい


処置して連れて帰ってもいいけど、脱水症状も起こしてるし、とりあえず一晩点滴して抗生剤投与すれば、良くなると思うから、一晩入院した方がいい、とのことで
悟天、置いてきました・・・

先生に、この子、ビビリやからゆっくり出来ますかね?(犬の鳴き声や猫の鳴き声が響いてたので・・・)

「しんどいので、寝るでしょう」

ゲージなら、いつも使ってるベッドの方が安心すると思うので、と、持参したベッドを渡した


悟天と離れて過ごすのは、初めてのこと。

去勢の日はお泊りじゃなく、半日やったから。


「死にませんよね?」と何度も聞いた

動物やから、急に容態が変わったりすることもあるしね・・・と濁す

一晩預けて、迎えに行く時には死んでる、って事ないですよね?

もし、そこまで酷かったら言ってます、だから安心してください、と言われたけど・・・

楽観的ではない状態なので、かなり不安・・・


帰りの車一人運転していると、泣きそうになった

泣いたら、ツキやいいオーラが逃げていく。絶対よくなるって信じよう

・・・でも、辛い、しんどい・・・

友達の電話で、自分が朝から何も食べてない事知った

明日の夕方まで時間ありすぎる

長すぎる・・・

ネットで色々調べると、余計不安に駆られることばかり

なので、ブログを書いて気を紛らわそうと、書いている


「絶対元気になるって!」「明日になったら「元気になってた!」って笑ってるって~」、と友達から言われたけど、今にも心臓張り裂けそう

あ~、あたしってこんなにも打たれ弱かったんや・・・


悟天ちん、心細いやろうけど、しんどいやろうけど頑張るねんで






淡路に旅行に行った
悟天と紫音を海で遊ばせよう~と、計画した旅行



悟天がおかしい・・・

いつもは何時間でも泳ぎ続け元気に遊びまくる

海に行けば必ず水下痢はするが、いつもの事
下痢だけで、なんら問題なく元気


それが、今回は違った

海で遊び2時間くらいしたら途中で様子がおかしくなった

しんどそう。老犬のような動き。
足取りが重い。
何度か大量の噴水の水下痢が5.6回
水のような嘔吐も5.6回ほど

でも、これはいつもの事
海に行くといつも下痢。でも、元気なはずなんだけど・・・

疲れただけだろう、しばらくすれば元気になるかな?
と思ったけど、帰りの車にも飛び乗れない
歩くのに精一杯って感じ

シャンプー中にその場にへたり込む

抱きかかえて階段上がる

ぐったりして、横になったまま
「ピーピー」と呼吸が荒い
足をちじこめてる、かすかに後ろ足が震えてる

その日はほとんど動かないで、一晩を過ごした

ゆっくり寝たら直るだろうと、朝には元気になってますようにと願いつつ添い寝した

朝、昨日の夜に比べれば、おちついてる

だけど、やっぱり動くのが嫌そう

しんどそう。

食べ物食べない。口に運んでも食べようとしない
昨日の晩にも食べていない
それなのに・・・・

今までこんな事は初めて。どんなに下痢や疲れてても食欲はあるし元気だったのに

閉じているのにもかかわらず、よだれが出る

今日も胃液のような嘔吐が2.3回

水下痢ではなくなってたがドロっとした黒い便が出た

ほとんど動かない。

かなりしんどそう。ぐったりしてる

家に帰ってきた
尻尾振ったり少し元気そうな感じだったので、様子を見たが
やっぱりいつもと全然違う

呼びかけに反応するが、常に眠そうでうつろうつろ
夜間救急に駆け込んだ

緊急性がないと判断されたのか、夜中の12時半に行って
診察が始まったのが、1時。
血液検査とレントゲン撮りますと言ってから3時間。
検査だけでなんでそんなにもかかるねん!
一言、途中経過とか、まだレントゲン待ちとか、言って欲しかった
長くなるたび、何かあったのではないかと、不安がつのりまくる


呼吸が荒い、腹部痛、動くと嘔吐、微熱

血液検査の結果
GPTが少し高い、ALPが相当高い(肝臓、胆のう)
あと、C反応性淡白(炎症度)が以上に高すぎるらしい

他にも数値が高いのがいくつかあるが、これだけでは病名がこれ、とは
判定できないらしい


びっくりしたのが、4日前には28キロあった体重が26になっていた

皮下水分補給、抗生剤の注射、吐き気止めの注射など処置をした
安静と絶食と言われ帰宅。

心配ながらも昨日からほとんど寝てなかったので、少し食事をし眠りについた

午前中いつもの病院に報告。


とりあえず、夜中の診察だったので半時間しか経ってないと
血液検査の結果もあまり変わらないだろうから夕方の受診になりました

数値を調べると、肝臓がダメージ受けてるのは間違いがない
肝臓障害・・・

急性肝炎?2.3日で死に至る場合もある・・・
もう、やめて~~


炎症反応が出ているから何もないことはないけれど
死ななければいい・・・

病気でもいい。死ななければ・・・

まだ、5歳。

こんな早くに悟天を連れて行かないで!と願うばかり・・・