今、わたくし、バタバタしておりま~す(^^ゞ

末で〆日である事もあるのだけれど、請求書そっちのけや~ん(^_^;)

3頭の病院いったりも、色々ありまして・・・


昨日、初の保健所訪問したり、警察回ったり
ボランティア仲間からのリサーチ、情報など仕入れていました

あることに向かって動き出せるように下調べ…

うまくいくかは分からないけれど、じっとしていても始まらないし、待っていても無理だから。

いきなりはしんどくなるし、負担になる。

私の、基本はあくまでも、ゆっくりと、まずは家庭中心には変わりない。

だって、妻であり、母であるから。

そして、自分自身のキャパをよくしっているからね。

しんどくなると出来なくなるんだよねぇ。

家族、家庭あってのボランティア活動だからね

だから、マイペースに進めていくし、進みたいって思っています。

でもね、今回、保健所、警察に行って動いた時、

「私だけじゃなかったんだ~」「同じ志の人が居るんだ」と

そして、情報を教えてくれたり、助け合える人が私の周りに居る事を知り、
すごく、嬉しくなりました

そして、その結果、一匹のゴールデン君を救い出す事が出来そうです

やっぱり、何かしたいって思ったら、動かなくては駄目ですね

私が、預かりしたいって思ったときのように、まずはメールしてみる。聞いてみる。

そして、やってみる。

つくづく、行動の必要性を感じた日でした。

これからも、いろんな人に手助けしてもらいながら出来る範囲で成長していきたいと思っています

応援していてくださいね


ライン


ところで、私の預かりですが・・・

明日が風太と過ごせる最後の日になりました。

バタバタしてて風ちゃんごめんよう~~(≧≦)

初めての預かりっ子という事で、想いはいっぱいです。

最後の時を楽しく過ごしたいです

海ふれ行こうかなぁ~^^ 




そしてね、風ちゃん

ご飯の時の「待て!」が完璧に出来るようになりました~~!!



v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



最初なんて、「待て!」ってなんやねん!食うぞ~~!!みたいにガッついてて・・・

手で押しのけるようにしないと、無理だった。

そして「よし!」って号令かけても、ヨシの意味が分かってないみたいで、食べない…ヾ(・・;)ォィォィ

でも、2.3日前にはそれが完璧に!!



フード入れるときに、「待て、待てよ」と言って待たせて、お座りさせる。

そして、目を見るまでは号令かけないで、「見て!」と目を指差し、見たら合図出していた。



でも、今はね、待て!って言ったら勝手に座って待って、

何も言わなくても、目をじっと見て合図を待つようになった。


もう、この感動わかる~~??

嬉しくって嬉しくって・・・・

「風ちゃん、賢い!完璧に覚えた~~!!」って舞い上がったわ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

トライアルを前にして、完璧に出来るようになって・・・ちょっと寂しい感じ?!


本当は何も教えたくなかってん。

しつけって飼い主がするものやって。

一緒にして学んでいくから、達成感もひとしおやし

だからこそ、強い絆も生まれるって思ってるから。

だからね、あたしがしてしまえば、達成感も絆もむなしくなるって分かってたから。

でも、やっぱり食事は悟天と紫音も一緒だから、そうせざるを得なかってん

少し、寂しいけど、でも、でも



やっぱり嬉しいわぁ~~~


でも、まだまだ里親さんがすることはいっぱいある。

私は、あえてそれを残しました。

いいように言ってるけど、楽したかっただけやろ~?ってか?!



正解~~! ピンポーン♪

(≧∇≦)ブハハハ!


しつけしてこそ、苦労してこそ、愛情も一塩!!

人間の子育てと全くおんなじやで~~


そうして、風太との愛や絆を深めていってくださいね






今日は、みんな一緒に寝ようか~d(^-^)

あ、ちなみに悟天と紫音の布団は、パパのです・・・が、パパはリビングのソファーで一人・・・

びゃははは (≧ω≦)b


風太と過ごす夜・・・後2晩


みんな一緒に・・・


みんな一緒に・・・


みんな一緒に・・・


みんな一緒に・・・




コメント返事少し待ってくださいねぇ(少ないのに待たせるなんて・・・)(^▽^;)
必ず返事書きま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー

トライアル出発まであと1日!




風太のお見合いが終わり、初日…口を開くと

「辛いわぁ~、辛いわぁ~・・・」

と、嘆く旦那。



・・・・・


 「あんたなぁ~、一体何した?!」

 「散歩一度でも行ったか?ブラッシングした?」



旦那 「一緒に寝た!」




 「アホか!!」


(シャンプーは一回してたなぁ)


なんか、「辛い辛い」ばっかり言うからムカついてきて


 「あたしが全部世話もしてきたんやろ。あんたが辛いって言うんやったら
あたしはどうなるねん。
何にも世話せんで、辛い辛い言うな!!」

って言ったら



旦那 「だって、辛いねんもん」

旦那 「もう、預かりやめてや~」



やって・・・・



 「辞めへんで~~~!」


 「次はやっぱりラブがええわ!」
 「大きい子やったら、飼いたいって思わずにすむやろ?」


旦那 「辞めへんのやったら、俺の好きじゃない犬種とかにしてや」


「好きじゃないって何よ?」



旦那 「…フレンチとか?パグとか?・・・」



 「・・・・」

 「私かって好きな方が、世話も見れるやん」




で、終了。





そして2日目は・・・

風太をひざに乗せて(いや、勝手に乗ってきて)


「はぁ…」とため息ばかり


風太とパパ

風太とパパ



多分、昨日はあたしが「辛い辛い言うな!」って言ったから言わんようになったんか?!


風太とパパ

風太とパパ

風太とパパ

風太とパパ





そして、昨日、食事の後…


旦那 「あ~…風太、可哀想…こんなに馴染んでるのに…」

旦那 「実質、あと3日やんけ~」

旦那 「絶対に鳴くわ。鳴いて鳴いて泣き止まないんですけど…、って電話掛かってくるわ…」


(こいつ、ホンマに痛い所、人が気になってる事を・・・・)


旦那 「あ~、可哀想…」


 「可哀想ちゃうねん!そりゃ一時は鳴くかも知れへん、けどこれから先ず~っと幸せになるねん」

 「あたしの事なんて、すぐ忘れるわ!っていうか、忘れた方がええねん」


 「幸せになる為に送り出すねんで」


旦那 「…うちでも十分幸せやと思うけど…」


・・・・・・


 「そうなったら、あたしが大変やろ~!」



旦那 「かい兄に面倒見させる!」(キッパリ!)



ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なんでやねん!自分が見る!って言わへんのかい!?


 「見るわけないやろ~」


旦那 「もう~、それやったらあんまり構わんかったらよかったわぁ」

「ホンマに預かり辞めてや~、こんな思いするの嫌や~」



と、去っていきました・・・




メンタル弱いのはあたしより旦那の方でした…

( ̄∇ ̄;)

いつまでも吹っ切れないようで・・・



あたしなんか、すでに前向きに次の預かり探してるっていうのに・・・

その方が、風太がいなくなった後で寂しいと思わないだろうし。


もう、ホンマにうちの旦那ときたら・・・

世話こそしないけど、風太がかわいいんやろうなぁ




と、洗い物済ませて上にあがると・・・


犬ほったらかしで、パソコンで車見てた・・・


 「パパ!言ってる事とやってる事矛盾してるやろ!!」


旦那 「( ̄▽ ̄*)ゞ」







風太はベロベロ大好きっ子


「熱烈!キスの嵐~~」







今日は帰ってきたら、なんて言うんやろ?!(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー




行って来ました、風太と遊ぼう会!

総勢数・・・


イチ、ニー、

サ~ン!! (世界のナベアツ風)

私、入れて3人でした~~~   


こうなると思っていた・・・(≧∇≦)ブハハハ!



でも、3人で8頭ってある意味すごいやん!


ワンコにとって、曇りがちないい天気~~♪

で、しかも・・・・


だ~~~れも、いなくて貸しきり状態!!!土曜なのに~~~


最高!!!!



今日は、何も言わなくても、写真を見てもらえればよく分かるとお思います

いやいや、手抜きじゃないで~

全部見てもらい写真ばっかりやってん





Schrittさん(ちなみに訓練士です)ちのお泊りワンコたち
くる君(フレブル)この子とは、もう会うの3度目や~


風太と遊ぼう会in舞洲


ハル君は初めて会ったけど、柴みたいな気の強さもなく、いい子^^

風太と遊ぼう会in舞洲 (1)



紫音ちゃんの遊んでるボールは
今、紫音が大のお気に入りのタマゴ型おもちゃ「EGG」






以前からずっと買いたくて買いたくて…

でも、高くて…って迷ってた。

でも、紫音はでっかいボール好きだから絶対に遊ぶ!って思って思い切って購入。


これね、ほっておいても勝手に遊んでくれるから楽~~~~ちん♪( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

風太と遊ぼう会in舞洲 (2)

風太と遊ぼう会in舞洲 (3)

咥えたいねんけど、絶対に咥えられない。
だから、ず~~~と噛もうと格闘する紫音です

風太と遊ぼう会in舞洲 (5)

風太と遊ぼう会in舞洲 (6)

風太と遊ぼう会in舞洲 (7)

ん?誰か居た?

風太と遊ぼう会in舞洲 (8)

クズルちゃんと、がっちゃんが来た~~


悟天、お出迎え~~

風太と遊ぼう会in舞洲 (9)

風太と遊ぼう会in舞洲 (10)


風太と遊ぼう会in舞洲 (11)

風太と遊ぼう会in舞洲 (12)


何見つけたの?

風太と遊ぼう会in舞洲 (4)

風太と遊ぼう会in舞洲 (13)


風太、髪が~~

風太と遊ぼう会in舞洲 (14)

風太と遊ぼう会in舞洲 (15)

風太と遊ぼう会in舞洲 (16)


髪の様子で、どんだけ全速力かわかる??
そりゃ、すごいねんから~

風太と遊ぼう会in舞洲 (17)

あたし、自分でようカメラ追いついてボケんと撮れてる!って思うわ!


風太はホンマによう走るなぁ~♪

風太と遊ぼう会in舞洲 (20)

でも、むっちゃくちゃいい笑顔やで~

風太と遊ぼう会in舞洲 (21)


風太と遊ぼう会in舞洲 (22)

風太と遊ぼう会in舞洲 (23)


クズル

風太と遊ぼう会in舞洲 (24)

風太と遊ぼう会in舞洲 (25)



のどが渇いたら勝手に水飲んで・・・

風太と遊ぼう会in舞洲 (26)


そして、また走る!

風太と遊ぼう会in舞洲 (27)

風太と遊ぼう会in舞洲 (28)


本当に、風のような子
風太って名前はぴったりやったね~


IMG_1675

風太と遊ぼう会in舞洲 (29)

風太と遊ぼう会in舞洲 (30)




2人と5匹でランチタイム~(Schrittさん用事で帰りました)


風太と遊ぼう会in舞洲 (31)


風太と遊ぼう会in舞洲 (32)


クズル&がっちゃん

風太と遊ぼう会in舞洲 (33)


風太と遊ぼう会in舞洲 (34)


風太と遊ぼう会in舞洲 (35)


風太と遊ぼう会in舞洲 (36)


うまい具合に顔だしてたので、パチリ!


風太と遊ぼう会in舞洲 (37)


風太と遊ぼう会in舞洲 (38)

風太、顔出す場所かわってる~

風太と遊ぼう会in舞洲 (39)


っていうか・・・
みんな、位置変わってるよ~~~

風太と遊ぼう会in舞洲 (40)


風太と遊ぼう会in舞洲 (41)


風太と遊ぼう会in舞洲 (42)

この紫音ちゃん、かわいい~~

風太と遊ぼう会in舞洲 (43)



結局最後は、クズル母さんと2人になったけど、

最後には、かわいい顔出し3ショットも撮れて
久々なオアシスを満喫し、むっちゃ満足なあたしでした(○゜ε^○)v ィェィ♪



考えたら今週土曜も出来るなぁ~、第2回?!(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー





更新遅くなってごめんなさいσ(^◇^;)


お見合い結果気になって訪問してくれた人すみません~~


まず、結果から言うと、大成功!です


家族4人ではるばる名古屋から来てくださいました


風太と近くの公園に散歩にも出かけました

大型犬は飼ったことあるんだけど、家の中しかも小型犬は初めてらしいです

だけど、だからこそ一生懸命お世話してくれるのではないかと・・・


散歩帰ってきて、風太のブラッシングもしてもらいました

こうしてあげてください、って言うと素直にやってくださいました。

実際、風太に会ってどうですか?って聞くと

ますます、好きになりましたって言ってくれた。


どうやって風太にたどり着いたのか・・・

じつは、わたしのブログからだそうです

犬を飼いたいと思って探していたのではなくて、たまたま私のブログを見つけて

風太の存在を知ったと。

それも、すごく嬉しいことだし、ブログやってて良かったぁ、って思いました

とっても上品で優しそうなご家族。


関西で言えば「帝塚山」「芦屋」の匂いがした~~o(〃^▽^〃)o

河内のおばちゃんの匂いはなかったわ・・・(^^ゞ


そして風太だけでなく、悟天&紫音も可愛い♪って言ってくれてみんなで遊んでくれて・・・

この人達なら、絶対風太をかわいがってくれる!そう思いました!


全然迷ったりもしてませんでしたよ

ただ、風太が慣れてきて調子に乗ると、本領発揮する時があるので

かわいいけど、やっぱりやんちゃさんなんで、嫌がられないかなぁって・・・

でも、お父さんが頑張ってくれそうな感じです!


で、すでに「トライアル」決定です!!

すぐにでも!!という希望者さんの意向。

なので、日曜日には・・・・・

トライアルになって決定になれば、そのまま我が家には帰ってくることはありません


本当は、私自身でお届けしたかったんだけど、スタッフとの話し合いで

私と一緒に楽しい思いして出かけて、それが見知らぬ場所に置いていかれると

「捨てられた」・・・

と風太が感じるのではないか?!

なので、家でお別れするのが一番いいかもと・・・



私が居なくなることや、離れる事で

風太が、また捨てられたって思って傷ついたり、寂しくて悲しい思いをするんじゃないか?!

風太が辛い思いをしないか?それが私の唯一の心配です


だから、私に捨てられた、私が居なくなった、と風太が思う暇もないほど

いっぱいいっぱい可愛がって楽しい事いっぱいいっぱいしてあげて欲しい

そうすれば、悲しい思いしなくてもすむはずだから・・・

それだけが、私の唯一の望みです


やっと、信頼して甘え始めた風太。じっと見つめる目を見るのが辛い。

ごめんね・・・

でも、これからず~っとず~っと可愛がってくれる家族が出来るねんよ

捨てるんじゃないで~、風太が幸せになる為に送り出すんやで~

って話しかけてるけど、分かってくれるかな・・・


まだトライアルで決定ではないけれど、きっと戻っては来ないと、信じたい。


風太の幸せへのカウントダウンが始まった!!


と、同時に・・・


別れのカウントダウンも始まった・・・


風ちゃん、あと5日だけあなたのママでいさせてね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー









悟天1頭のときに、一度だけ犬連れで行けるコーナンやショップに連れて行った事はあるけど
やっぱり大きいと大変

コーナンには小さなカートしかないし・・・

2頭なんでとんでもない!

じっくり商品見る余裕もない

なので、2頭になってからは行った事がなくて、ずっとずっと犬連れで
行きたかったのだ~

そう、風太ちゃんなら連れて行ける~~~


残念だけど、悟天&紫音はお留守番してねぇ・・・_(^^;)ゞ


小さいし抱っこも出来るし、o(^o^)oウキウキo(^-^)o ワクワクッ


ってことで、行って来ました。コーナンへ


これよ、これ  これに乗せて買物したかったんよ~



コーナンへ行った


風ちゃん、初めてなのか、ちょっと、恐がってました


風太緊張してます



だけど、私は、嬉しくって、顔がにやけてる・・・




( ̄ー ̄ふふふ…


いいねぇ


いいねぇ~、楽しいねぇ~


どう?見てみて~!感じ


テンション上がってるので、風太に


わんこに挨拶

と、言ってみたり(>▽<;; アセアセ




おもちゃで遊んでみたり…


おもちゃ



ホンマ楽しい~~♪




商品が生活感丸出しやけど・・・(^▽^;)


楽しいねぇ~


あ、またワンコ!


ホンモノ




さ~、帰ってみんなでおもちゃで遊ぼう~




「はい、風太のはこれ!」


風ちゃんの


と、そこへ・・・


ちょっと

いいの持ってる



まるで、恐喝やん!


ちゃんと、3頭分買ってるのに、何故か紫音は風太の物がいい。
以前は悟天のものばっかり欲しがってたのに、風太が来てからは風太の物を・・・

人の遊んでる物が欲しくなる紫音です・・・(^_^;)



わ~、逃げろ!


風太、早くて写真に写らん~(^。^;)


逃げたって無駄やで、風太。

紫音はしつこいで~~。狙ったら必ず奪いはるで~



ホラ!
もうすでに


ロックオン!


狙いうち~♪


ちか!


ハイ(^-^)/
お見事~~


こぶとりば~さん



まるで、こぶとりばーさんやん!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー

明日、舞洲で待ってるよ~~!



風太のお見合いまであと2日

バナー




日曜日のお見合いがうまくいけば、もしかすると風太は次の週の日曜日までにいなくなるかも?!
そうなると・・・

って勝手に頭の中進行中のチチです(^^ゞ

で・・・もう今週中しかない!(何がやねん!)


こんなかわいい風太を生風太を、最後にみんなに見てもらいたい~~~!

ってことで・・・



勝手に「風太と遊ぼう♪」企画開催!!


雨続きだけど、土曜日には晴れる!!

場所は何処でも良いねんけど、雨上がりって事でやっぱり芝生やな。

なので、

我が家のオアシス、舞洲の広場に午前中に出没予定。

舞洲マップには載ってないので、行く!って言う人が居れば詳しく教えます~


名古屋に行ってしまえば会えなくなるし、最後の思い出作りです

よかったら、チチ&悟天&紫音&風太に会いに来てね



ライン




では、雨模様の大阪ですが

日記は思いっきり晴れです!≧(´▽`)≦





おはようございます


おはようでしゅ


おはよ~


(顔、見えてへん…)

今日も、いつものようにそれぞれ遊び・・・(性格性質が出てるなぁ…

いつものように遊び


最近よく会うドーベルマンのアリスちゃんとも遊び…(1歳でこの大きさ)


ドーベルマンのアリスちゃんとも遊び


そうそう、アリスちゃん、体のいたるところハゲハゲになってて、

それはそれはかわいそうで・・・

調べたけど、よく分からなくてアレルギーみたい、って…

食べてるフード聞いたら、風太が当初食べてたのと一緒。

鳥はアレルギーが出やすいので、アレルギーの出にくいお勧めのフードをいくつか紹介してあげた

風太も食べると、朝必ず吐いてたので、我が家のフード与えてピタ!っと止まって、
尻尾のハゲも直ってきたし、うんちも快調!


アリスママはそのうちの一つを注文したらしく、それ食べて1週間しか経ってないのに、
毛が生えてきたーーー!! って。

ママ自身びっくりしてた!

こんなに目に見えて効果が出るなんて・・・て。

っていうか・・・あたしもびっくりやわーーー!!

やっぱり「食生活」って大事なんや~、って改めて分かったそうです


うちは、次男が小学生の時アトピーが出たので、食が大事な事、よく知ってます、

ステロイド一切やめた。
直すには薬より体の中から。質改善しかない!って思って、食生活完全見直した

SOD様食品やなるべく自然のものにこだわりました

その時の日記は
こっち

なので、フードはすごく重視しています

毎日同じもの与えるのだからこそ、間違うと恐いです。
それがすぐに出るのではなく、2年後、3年後、5年後になって体に異変が出るから。

お勧めして、「よかった!」って言われたら嬉しいね




・・・・と、かなり話脱線(^_^;)



もとい!!



公園で散々遊んで、帰ろうとすると、おっちゃんに会う
ちなみに、おっちゃん出演シーンはこちら
ついでにもひとつこっち

で、あれやこれやとしゃべっていると



紫音がいきなり、掘り出したーーー!


堀出した


紫音の掘る姿久々にみたわ(^v^*)


ホリホリ



クンクン


何、何?なんか見つけた?


ペロッ


(○'ω'○)ん?舐めた??



また、堀始めた


もう少し!


何がもう少しなん?!


くんくん




そうそう♪


そうそうって・・・



何がやねん!何食べてんねん!!!



微生物かなんやねん



なにかあった?


うんうん、悟天ちゃん、君の疑問はまさに正しい



一心不乱に舐めまくってた紫音だった・・・(謎)


紫音ってば、絶対放浪しても生き抜くタイプね、きっと…((((( ̄∀ ̄; あはは…



そして、帰りにお水を飲みに立ち寄った公園で・・・



こんな面白いシーンも撮れました~~!


ベロで…チュッ♪

ベロで…チュッ♪


~(^◇^)/ぎゃはは
お水、飲めてないやん~ん   

また…チュッ♪

いっぺんには無理やで~

順番にね~


ゴクゴク


最後はみんなで一緒に飲めました~~


みんなで一緒に



ホント、毎日毎日見てても、何かしらおもろい事のある我が家


飽きへんわぁ~



 d(^-^) デショ?

クリックしてくれてありがとう、頑張って更新しております!^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー




風太のお見合いまであと3日

バナー




もう~、昨日は人がせっかく良い気分でいるのに、

むちゃくちゃムカつく事があった


ちょっとビビリの悟天は小さい頃に色々噛まれたり、恐い目に会い、さらに臆病者になった。
知らない犬は苦手・・・


そして、その日以来、この子を見るたび、早く立ち去ろうと走る・・・
そのいきさつはこちらで


悪夢が蘇るのかな





私も元々、その飼い主はあまり好きなタイプじゃなかってん。

いかつい、細くて金髪?パンチ?ガラ悪い、口悪い、(人に言えんけど(^-^;

でも、すぐ近所なのでよく出会う。(引っ越してきた)

そして最近話しかけてくる。風太が増えてから・・・


1匹増えてるやん!この子どうしたん?また飼ったん?

知ってる人が最初に口にする台詞・・・

その度に、1から10まで説明する。

でないと 「一時預かりボランティア」 って言ってもみんな「????」

知らない人が多すぎるねんなぁ・・・


で、昨日も会って、話しかけてきた。


ブ飼い…○○君(黒ラブ)所、子供出来て、1匹いらんか?って言われてんけど
うち、お父さんが大型犬恐いねん~。スタンダードブルテリアとかは平気やねんけどなぁ



(ブルテリア飼ってて、黒ラブ恐いんかい!?
あたしはブルテリアのそのあごの方が恐いけど…噛まれたからね)



ブ飼いブルテリアって、寿命17年くらいで、短いやろ~(調べたら実際はもう少し短い)


(17年?!でどこが短いねん!ラブの方がもっと短いワイ!)


ブ飼い黒ラブ飼って、その前に免疫つけたいねんけど、それより先にうちの子が逝きそうやし…。

(ボケか!!何が免疫じゃ、その為に飼うなんて、許されへん!しかも、同じラブ飼いになりたくないわ)



・・・と訳分からん事とか、


「悟天がわがままなのは最初の子やからなぁ」とか

(お前、悟天の何知っとんねん!)


「紫音の事、最近変わってきたなァ~、前は吠えんかったのに最近吠えるねん」とか

(そりゃ、あんたの事嫌いやからやわ)



人の犬のこと、いちいち分析してくる!


その時点で少し、カチン(-_-メ) ってきてたけど、


「そんな事ないよ~」とか「でも、悟天にはすごく厳しくしてん」とか
穏やか~に話しててんね



その時、少し後方に中型犬で白くてフワフワの雑種の子が居た



いや~、あの子かわいいわぁ

あたし、ラブも好きやけど雑種も好きやねん~、特に雑種の顔すきやわぁ


って言うと・・・




ええーー!雑種やでーーー!!

どこがかわいいん?? (しかも、少し声大きいし…)


血統書ないねんでーーー!!

何入ってるかわからんねんでーー!

私は、嫌いやわーーー!全然かわいないわ!!
 





と、それはそれはホンマに嫌そうに・・・・・


それ聞いて、




 ( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!! 




血統書がなんぼのもんやねん!!

血統書がなかったら、犬ちゃう言うんかー!

お前は血統書でしか判断出来へんのか!

雑種も立派に生きてるんじゃ!

しかも…お前の目の前に居る風太は
立派に雑種じゃーーーー!!!!

あたしが雑種はかわいい言うたら
かわいいんじゃーーー!!!








とは、言うてません・・・・


( ̄∇ ̄;)



ご近所対決するか?!いや、何言うても近すぎるで。
町内でアカンやろ?!(家から30秒の距離)でも・・・腹立つで・・・

と、葛藤の末・・・




小心もんですみません・・・(。-_-。 )ノハイ




でも、この人はそういう人やったんや、と改めてわかった。

もう、しゃべってても腹立つだけやし、さっさと帰ってきたけど



よ~く考えたら、最初に風太の事見たとき 「この子雑種?」って聞いてた!


そして 「雑種は、貰い手見つからんでー!」 って言ってたの思い出したわ!


何言うとんねん!風ちゃんかわいいから問い合わせいっぱいあるねん!ってこの時は言ったなァ(こんな言い方ちゃうけどね(^▽^;)


そして、ついさっきも

「この子、小型犬やねんけどガツガツ食べる子やねん~♪」って言うと

だって、雑種やもん!って言いよったわ。



あ"-----!!
思い出したら、むっちゃくちゃ腹立ってきたわ!!!



誰かに言いたくて言いたくて、でも姑しかしてなかったから姑に話し
そして次男に話・・・それでも、まだムカつき収まらんかったほど・・・。


あ~、ここで聞いてもらえてスッキリしたわ




ライン





ではでは、そんな嫌な思いも、この子達で癒されよう~~!






お!!

黒豚発見!!!???




黒豚発見!?



かわいいお目目の黒豚、悟天ちゃんでした~~



くりくりお目目の黒豚ちゃん♪

私のお気に入りの作品






こちらも…

かわいい食べ方


上目使い


「あ~ん」

あ~ん




おまけ…


よだ吉紫音



よだ吉しおん






なんで、あたしだけ、こんな写真よ!
(((((¬_¬) フンッ…


…って紫音の声が聞こえてくる~~~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー




風太のお見合いまであと5日

バナー





昨日、redさんからの連絡で名古屋に風ちゃんの事を気に入った家族がいると。

大型犬の飼育経験者さんのようで、私としても、良い感じ~~♪と。

だってね、風太は体は小さいけど、ラブラドールみたいやねんもん

誰にでもフレンドリー、レトリーブ好き、食い地張ってる、ゴミ箱あさる、噛むのが好きで物を破壊する


・・・


d(ー.ー )ホラネ?


ラブラドールそのものでしょ~~。

なので、大型犬の飼い主さんなら、お手の物~って思っててん

体が小さい分、楽勝~~ってね。

しかも、わざわざ名古屋から会いに来てくれるなんて・・・
先住犬もいないようで、風太だけを可愛がってくれそうで、
もしかすると、うまくいくかなぁ、なんて期待しています。気が早いか?!``r(^^;)ポリポリ



うふふ♪(* ̄ー ̄)vやっぱり、良い事あったわ~~~!!

もしかすると、良い事あるかも?!なんて思っててん


なんでかっていうとね、実はね、


電話の前の日に、 「茶柱」 ならぬ「うんP~柱」が立ったのだ~~~



しかも、風太の・・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



これも、うんP~のおかげか~~!?



ライン




風太が来てからというもの、悟天&紫音のかげが薄くなった気が・・・・(気のせい?(^-^;)


なんで、今日は紫音と悟天の話を・・・(^o^)



ライン



SIONDECHI.gif



紫音って、いっつも公園でうんPせんと、(また、うんP話…(^-^;

帰りの自転車で走ってる時にしようとするねん

2頭とも公園に着くと、すぐにボール要求するねんけど、悟天は

「先、うんち!うんちし~」 って何度か言うと、する。

けど、紫音はしない。


遊び終わって帰るときに、紫音に 「うんち~、うんち~」ってウンチ号令かけるねんけど



何回うんちって言わすねん!!!


って言うほど連呼さすし・・・・


人が傍にいる時はさすがに小声で


「うんち~、うんち~、うんち~・・・」



まるで、お経やないかー!!



時には10分ほど粘っても無理で・・・



「もう、ないねんな、知らんで!」「帰り道でせんとってやぁ!」
って言うねんけども、公園出て、15秒も立たないうちに、うんちしたそうに引っ張る!


 (-_-メ;)・・・Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



自転車に乗ってる時、いきなり止まられたりすると、危ないねんよぉ

しかも、一回止まってせずに、動き出して5秒ほど走って止まって・・・

でも、出ないで、また5秒ほど走って止まって・・・



o><)oモォォォォ~ッ!!ムカつく~~~~!!!!




その度に、バランス崩すし、力いるし・・・・


ホンマ、あんたはなんで公園でしてくれへんのよ~~~


ホント、毎回やられると、切れそうになるで~(▼、▼メ)





でもね、

自転車で、うんちしようと何度も止まるムカつく子やねんけど

笑いに変えてくれた事があるねん


それは、何度も止まるを繰り返し、とうとう家のすぐ傍まで来た時


また、うんちしそうに・・・・

その時、こんな風に首輪が外れた


首輪


また立ち止まった・・・



でも、あたしは気づかずに少し進んでんね


「なんか、軽くなったなぁ」って思って後ろ振り向くと、


紫音ちゃん、呆然と


「Σ(・o・;) アッ」っていう感じで突っ立ってる



そして5秒後、我に返ったのか



慌てて走ってきて・・・




どうしたかって言うと・・・・



必死でこんな風になってる首輪めがけて、頭突っ込んで来た


実は・・・リード外れていた


しかも何度も何度も、頭入れようと・・・・




もう、目の前が家やねんけどね


首輪してないとアカンって思ったんやろうねぇ


必死になってる紫音を見て、「かわいい」って思ったよ~



ホンマ、それ見たら「うんち引っ張りイライラ」が飛んでったわ~~!


(ノ´▽`)ノ・゜゜・







そして、やっぱりこの子変わってるわぁ~って思ったのが悟天ちん



GOTENDAYO.gif



「は~い♪おやつの時間だよ~~~!」

と言うと、すっ飛んでくる2頭。

おやつの時間だよ~


うんうん、カメラ目線じゃなくおやつ目線バッチリの
気の合うコンビ?!


気の合うコンビ




普通、おやつ持って立ってる人の前に座るよね~

これ

当たり前~~~! 





しか~し!!




我が家の黒いでっかいのは違う。



は~い




なんで、背後から・・・



通りにくい




しかも、わざわざ椅子とテーブルのむっちゃくちゃ通りにくい所から…


ギュウ




出れた


なんでやねん!! 



びゃははは (≧ω≦)b   けど・・・かわいい


しかも、まだ、背後に居てるし・・・


まだ・・・






やっぱり、悟天は変わってる~~~~!!






あんたの頭ん中のぞいてみたいわ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー



風太のお見合いまであと6日
バナー








さ~、気を取り直して


改めて「風太」の紹介で~す


風太は小型犬の雑種です。

だけど、小型犬とは思えぬ運動量と体力の持ち主。


そして散々いってきたけれど、風太は全く問題のない子


吠えない噛みぐせもない

ドッグランに連れて行こうが、散歩で出会おうが

色んなワンコに会わせたけれど、まったく問題なし!何処へでも連れて行けます

大きなワンコから、小さなワンコ、全ての犬、OKです

人がすごく好きで、少し寂しがりやの甘えん坊

なので、お留守番の少ない家庭でお願いします

十分な運動だけ必要ですが、問題行動も何もないので、やり易い、とってもいい子です。

普段家の中では、一人で好きなおもちゃで遊びますよ。

今はずっとフリーにしてるけど、大丈夫ですよ

とっても遊びが大好きなかわいい子です


初めての犬飼いの人にでも、全く問題ないと思います


そんな風太と楽しい暮らししてみませんか?



ライン




風太の外遊び


 「わーい!ボール遊び大好き♪」 










風太の家の中での遊び


「猫にだってなれるよ♪」








画像 1203




割といい奴



紫音ちゃんも、こう申しております(=^w^)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー




明日で預かり1ヶ月目~~!

バナー


PS…またまた、先ほどお見合い決まりました~







昨日は、気持ちが落ち着かなかったので、


なんか楽しい事しよう!!


ってことで、前に買っておいて、風太が来たのであげるタイミングを逃してた、これ!



ジャジャーン!!!


でか骨!

安心安全、国産の特選和牛牛骨!!! byアイアンバロン



あ、楽しい事じゃなくておいしい事や!(≧∇≦)



風太には初めての挑戦!




あのね、今まで言わんかったけど、ここだけの話・・・





風ちゃん、お口くちゃ~~~~い!!!((((( ̄∀ ̄; あはは…



若いのに、歯石が結構ついてて、舐められると、くっさ~~~!!ってなる
ホンマに若いんかぁ?!




なので、安全で簡単に、歯石とる方法や、口臭なくす方法考えてたんやけど

やっぱり歯石取りには、これが一番!!!かな



このおかげで、悟天ちんは5歳だけど、綺麗な歯!うっすら付いてる位かな

紫音ちゃん2歳で、真っ白な歯! 

あ、でも、歯石ないのに紫音も実は多少臭い・・・(盗み食いの結果?!)



大きさは…


大きさは…

かなりでかいで~


風太には大きすぎるかな?って思っててためらってたんやけどね



さ~、どんな様子でしょうか。  骨に挑む3頭をご覧ください!







見事に3頭別々の場所で・・・(≧ω≦)b

そして、悟天は骨齧ってる時は恐いので…(^_^;) そ~っとしておく




ライン




そして現在、遊びたい盛りのやんちゃ次男が3頭と遊んでくれました




くさい・・・


気持ちは、わかる…(^▽^;)



私も~





・・・なんで、あんたらは同じボールを欲しがるねん。


何故か同じボールを欲しがる2頭



ゲットしたわ


さすが、紫音やねぇ


好きやねん

うんうん、知ってる・・・(^-^;
あんたは、「ライオンボール」一筋や




あれ??なんで風太が?!


ん?


取った


うかうかしてたら、恐いお姉さんが来るで~~


紫音が来た




紫音の、いつもの奪還法

「しのびより戦法」・・・

まず、少し離れた所から、少しずつ距離を詰めて、近づく。
隙を見せたら、お終い・・・タイミングをず~~っと狙う奪い方のこと。



忍びよる紫音

獲物狙う目・・・

取られた紫音

行ったーーーー!!!!

取りに行く瞬間



また、取り合い・・・


紫音の口から奪う風太



はいはい、あんたらず~~っと、そうやって遊んどき~



そして、取り合いの後は・・・



ふぅ・・・

疲れるわ


よう言うわ・・・

遊んであげてるんじゃなくて、おんなじレベルで必死やし~

しかも、風ちゃん子供ちゃうし、歳も、あんたと同じくらいやし

もしかすると、あんたが 「紫音姉ちゃん」 じゃなくて風太の方が上で 「風太兄ちゃん」 かもよ?!

(紫音2歳7ヶ月  風太、当初言われてたのが3歳前後だけど、元気なので2~3歳としたけど~)


取り合いの後は・・・


さ~、果たしてどっちだ?!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




バナー




お見合い無事終了!!



・・・・だけど、初めてのことで、

本当に、私は精神的にむちゃくちゃ疲れました(^-^;


口数の少ないチチ・・・・


ありえないよねぇ~σ(^◇^;)

お見合いを前に、自分の気持ちも整理し、風太の幸せだけを考えた
だけど・・・
お見合いが終わってからの方が…o(;-_-;)oドキドキ♪しだして、
落ち着きなくして、本当に胃がどうにかなりそうでした





そして・・・・・



今回は、希望者さんとはご縁がありませんでした



とても良いご夫婦でした。

お土産まで頂いてしまいました。そして悟天&紫音のためのおもちゃ、おやつ・・・
本当に、良い人です(決して、お土産もらったからではない!)



先住ワンちゃんが居たので、相性など見せていただきました

相手のワンちゃんは風太の事をすごく気に入り、何度もちょっかいかけてくれていました

だけど・・・・珍しい事に風太は・・・・



うちの2頭と何故うまくいってるのか?!と考えたら

この3頭、あんまりお互い干渉しない。

ボールの取り合い時はバトルになるけど、それ以外は自由にそれぞれが好きなことしています

なので、風太も伸び伸びと自由にやってたからかもしれない

紫音も風太をごく自然と受け入れてるし、だからかな?

誰でも受け入れる子だと思ってたけど、そうではなかったのかな?




それと、

私は、知らず知らずのうちに「風ちゃんはうちの子~~♪」的なオーラをかもし出していたんでしょうかねぇ





今回はご縁なかったですが、

遠い所から電車で来て頂き、風太をと言ってくださり本当にありがとうございました



この結果を残念だと思う反面、ホッとした私・・・


色々考える事はありますが、取り急ぎ、ご報告いたします


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー






バナー







さて、私・・・








情がなるべく湧かないように風太に接していたつもり
のチチさんだったけど




・・・・・・





無理~~~!!





あたしって、絶対!!冷たい人間って自分で思ってるし
他の犬好きの方とかと比べると、そこまで犬好きじゃないって思ってるし


しかも、小型犬は悟天が噛まれた経験もいくつかあって、しかも

しつけされてない犬が多くて(こんなん言ったら反感買いそうやけど、ホンマやし~``r(^^;)

ちいちゃいのに、気が強くて、苦手なタイプやったから、

育てるには向いてない性格?っていうか、大雑把だし~(>▽<;; アセアセ



だから~~~



絶対、大丈夫(v^ー^v)ブイ


なんて、思ってたのに・・・・




風ちゃん、小型犬そのものじゃないでしょ~、座敷犬でもぬいぐるみのような感じでもないしね

餌なんて、うちの子らと同じくらいの速さで食べるくらいの食い地張っててガツガツ食べるし・・・・

吠えてる大型ワンコにでも近づけるほどの肝っ玉やし~

(゜∇゜ ;)エッ!?こんな時は恐がって抱っことかせがむんちゃうの?って・・・拍子抜け?!

なにより、体力ありありの散歩好きやし~~


うちの子らにも平気で挑んでいくし~~



あたしの小型犬のイメージが・・・がた崩れ~~~~w( ̄△ ̄;)w




本当に、大型2頭の環境の我が家では、何も心配することも、手をかけることもなく(トイレは別ね)
特別扱いしなくても、ビシっ!と怒ればいう事聞くし・・・

理解も飲み込みも早いし、
今なんて自転車にくくられてたらじっと出来るほどにもなったし~

預かり前と全く同じ生活が送れる訳で・・・


超!やり易い~~~!!!



紫音とおんなじように、あたしのPS椅子に飛び乗って背中側で勝手に寝てるし・・・


あんた、もしかしてず~~~っと前からうちにおった

って思うほど馴染みすぎやし・・・


かと思うと、小型犬にしか出来ない、お膝で「ねんね」とか「抱っこ」とか
また大型犬とは違ったかわいさとか、癒しまで与えてくれて・・・



息子も、パパも本当はうちの子にしたい気持ちで一杯になってきていて・・・
(世話もせんのに、余計なこと言うなァ~~!って感じでしたよ)



私は私で、風ちゃん、可愛いって・・・


他のmixの子(mix小型ブログランキング)見て回っても、風太の方が断然かわいい

一番やで~(*ёωё*)きゅんっ、て思うほどになってしまい(この、あたしがやで!)


ヤバイって思うようになってましたヾ(;´▽`A``アセアセ


たかが、小さい子1頭増えても、うちはなんら変わりないし・・・って・・・




.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

アカン、アカン!!!






みんなこんな気持ちで送り出してるんだなァ・・・
預かりさんって、こんなにも辛いもんなんだなァ・・・
でも、まさか、このあたしが・・・


それでも、皆さん、やっぱり1匹でも幸せな笑顔で笑ってる子の姿を見たいが為に続けてるんですね

素晴らしいです!(私にも出来るのかな?)


何も問い合わせもなく、何ヶ月も我が家にいたら、うちの子に・・・なんて言えるけど
風太はありがたいことに、たくさんのお問い合わせ頂きました


だからこそ、この子は笑顔で送り出さなきゃいけないし、
我が家にいるときよりも幸せにならなきゃいけない子なんだと、いい聞かせ・・・





私は冷たい人間だからお預かりに向いてる!  なんて思ってたのに

全然向いてないのかも知れない・・・と。

そして、お見合いが直前に迫り、決まったわけでもないのに、焦り、いっぱいいっぱいになってしまったチチ

どんな人か分からない不安から、疑心暗鬼になり、悩み続けた3日間

いや~、決まったわけではないのにね・・・




・・・



あ゛~!!

やっぱり「器」ちっせ~~~!!ヽ(__ __|||)…





ライン





今まで風太の事見ていてくれた人、これから見る人、風太の事を家族に迎えたい!と考えてくれる人


預かった私が一番風太の事知ってると思うから、少し詳細書いておきます
今まで散々書いてたってか?!(>▽<;; アセアセ


風太はおしっこ、うんちゲージでしません。我慢します
でもシートでも出来ます
でも、汚れてると違う所でしたりします
雨で無理に散歩に行く必要はありません


ボール大好きです!ボール追っかけ走るの大好きな風太の為に、
毎日のたくさんの運動が必要です。体力要ります
(ボール持って帰るとき本当に楽しそうに飛び跳ねます。
これ、私的には重要です、ストレス溜まると自分の体、噛んだりするしね)


そして、たまにはワン好きな風太に色んなワンコと遊んだり走らせたり、
ドッグランで遊んだりしてあげてください
(生き生きしてる姿見てると、こっちまで、楽しくなるし、社会性も身につきます

そして、寂しがりやで甘えん坊、時には思いっきり甘えさせてあげてください
最近、抱っこしてもらう喜びを覚えてきました(今まで抱っこされてなかったのかも知れません
すぐひざの上に飛び乗ってきますよ~

まだ、2.3歳なので遊びたい盛りです
悪い事しても、ちゃんとしかればいう事聞きますし、しつけもこれから十分に出来ます
理解力はあるほうなので、リーダーと認めてもらえば大丈夫です
「お座り」しか出来ないけど、それ以外、普段ほとんど何も問題のないから必要ないけどねぇ





そして

「それを叶えさせられるのは私ちゃう?我が家ちゃう?」

って思った人!



何よりも風太をかわいい♪って思ってくれてるのは当たり前なんですが

「風太がいい!」「他の子じゃなく、この風ちゃんじゃなきゃ駄目!」


って風ちゃんだけを望んでくれる、あたし以上に風太に胸(*ёωё*)きゅん♪しちゃった人!




そんな人が居れば・・・

そう思ってくれる人が居たら・・・


立候補してください!


そんな方に出会えたらすっごくすっごく私は幸せです!!!


風太を幸せにしてくれるご家族に出会いたい気持ちでいっぱいだし、
誰よりも風太の幸せを望んでいるから・・・


そういうご家庭が現れたら、どうぞ、風太をお願いします!

って、安心して、見送ることが出来そうです~~



っていうか、早く現れてくれ~~!((>_<。)HelpMe!!





あ、あとチチの質問攻めにも耐えられる人ならなおさらいいわぁ

o(>▽▽<)o

それは冗談ですので安心してくださいね♪



でも、「風太」を見れば誰でも好きになると思うよ。ホンマ天真爛漫でかわいいねんから~
アイコンタクトもバッチリだし

大型犬好きの飼い主さんにもお勧めできる風太です
絶対この子の魅力にはまりますよ!(≧∇≦)

風太に会えるのはチチ家に居る間ですよ~

いつでも、風太に会いに来てね♪連絡待ってます


ライン




どうよ!今日の写真!飛行犬やで~!


飛行犬や~


あたしの腕すごいやろ~~!!プロに撮ってもらわんでもチチさんがおるんやで~!
・・・って、そんなん言ってるんちゃうちゃう(^。^;)


こんな顔見たら、みんなメロメロにならへん??




すごい走り方でしょ!

すごい走り



う~ん、キュート!なお顔

う~ん、キュートなお顔


そうそう、全カットしたよ~ん、体も耳も全部ね^^

お疲れ風ちゃん



PS・・・一眼レフって、実物以上に可愛く撮れます  ヾ(≧∇≦)ノ"








う~ん、ガンバレ、あたし!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー




風太のお見合い・・・・明日です・・・…o(;-_-;)oドキドキ

バナー









預かり初体験のあたしにとって、色々,戸惑いや、不安、そして葛藤とかがあり、
ブログ更新できませんでした

でも、これからは、ありのままの風ちゃんをこれからもお見せします!


今日は、風ちゃんの一日だよ~~♪


○まず、午前中に朝の運動~



我が家は、朝は自転車で10分の距離の公園へ自転車引きで・・・
そして、毎日30分~1時間ボール投げ遊び

これは欠かせません


ボール遊び


ボール遊び

それでも、帰りの自転車で走れる風太
うちの、悟天&紫音もヘロヘロやのに・・・(゜゜;)


○そして週末とかは、ドッグラン色んなワンコと走り回り、1、2時間ほど遊ぶ


で、今日も早速、旦那が寝てる間に車ぶっ飛ばして、行って来ました~


ワン子大好きな風ちゃんなんで、色んなワンコと走り回ったりするのはすごく嬉しいみたい!

とっても生き生きして楽しそう



IMG_1073


色んなワンコと


あ、でもね、小型犬だと逃げられるねんよ~、追い掛け回すから恐がって・・・
気に入るとヘコヘコもするし・・・(-"-;A ...アセアセ
なんで、フリーエリアで丁度いいんです^^(^_^;)


色んなワンコへと渡り歩き、駆け回り

色んなワンコ



ダルちゃんでも、へっちゃラ

ダルちゃんと

ダルちゃんと


そして、放浪を楽しんだ後、私の所に走ってくる

ね、いい笑顔してるでしょ

風太


そして、また放浪のたびへ・・・の繰り返し~

どんだけ、走るねん

っていうくらいです(f´▽`)

ワンコと走るの大好きなんで、この時はボールもいらないほどです

我が家の2頭と


そして、車の中は爆睡

爆睡


家でも爆睡・・・

家でも爆睡




だけど、夕方には完全復活~~~!(≧◇≦)エーーー!


あんた、絶対に

小型犬の皮かぶった大型犬やワ


風ちゃんを小型犬として見ては絶対にいけませ~ん

抱ける大きさ?って言うくらいでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)


○そして、紫音との取り合いバトルも毎日の事~(^◇^)/



風太は紫音とすごく性格が似ています

紫音って、「私、わたし!」でしょ

風太も 「僕、ぼく!」 です

触ってもらうのも、何かしてもらうのも自分をアピール!

そして、お互い、決して譲りません!!


絶対、手に入れるためなら、諦めない!オオーw(*゜o゜*)w

だから、ものの取り合いをすると、10分でも20分でもこんな状態で









お互い絶対引かない・・・・(^▽^;)








ちなみに、唸ってるのは風太です

だけど、あたしにしたら、普段大型の唸り声とか聞いてるので、可愛い声にしか聞こえないんだよねぇ~^^


物欲と食欲に対しては少し強いみたい。

自分だけの物と思うと、怒ります、犬にはね

お水、フード、おもちゃ・・・



この子、絶対に中型犬か大型犬と暮らしていたような気がするんだよねぇ

だって、こんな遊びとかバトルを小さい子相手に出来るんかなァって?





でも、この2頭、いつも気がつくと、こんな風にくっ付いています(*´∇`*)



紫音ちゃんのうで枕でスヤスヤ



気持ちいいのかな?



なんやかんや言って仲良いみたいです


仲良しです^^




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー




風太のお見合いまであと2日

バナー








あのね~、昨日風太と紫音の喧嘩のこと書いて
そして動画も写真も撮ってたんやけど

なんかねぇ、なんか、風太の悪口っていうか嫌な所を書いてるみたいで
すごく嫌な気分になった

風太ちん、別に気も強くないし、すごくかわいい子やのに
昨日の喧嘩売った事を書いた事で、すごく悪い子、気の強い子、って嫌な子に思われそうで・・・

確かに、そういう時は唸ったりするときもある。けど、普段はいい子やねん
ちょっと、物が絡んだら、夢中になってしまうだけで・・・

でもうちの子も骨が絡んだりしたら唸る。


でも、その事だけがクローズアップされそうで、書いた後、ちょっと凹んでた
(アホやなぁ(^_^;)自分で書いといてなぁ)

書く前にすっごく悩んだのに、書いてやっぱり・・・・悪い所も、誰だってあるのに。

悟天も紫音も・・・・
だけど、2頭は飼われてるワンコ



風太にだってある・・・
だけど、これから風太を迎え入れようとしてる人だったら、それを、重視する可能性もあるはず。

なんか、そう後から考えて・・・自己嫌悪でした

なので、今日は動画載せません


まだまだ、勉強が足らない、お預かりとしてまだまだ至らないチチですが
温かく見守ってくださいね



ライン




ではでは、気を取り直して・・・・キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ





今日、風太抜糸に行ってきました

最初、先生と看護士さんに仰向けに押さえつけられてるのに
何されるか分かってないみたいで

仰向けでありながら、尻尾フリフリ、フリフリ

そして、置いてあるピンセットを動かす動かす・・・(*≧m≦*)ププッ



先生は私が風太の目線に入るから振ってるんだと思ったのか

座っていてください、と。

けど、居ようが居まいが一緒。

振って振って振りまくってる(=^w^)ぷぷっ!



仰向けや拘束されるのが苦手で、じっとしないので、先生が

「ちょっと、もう一人来て~」と看護士さんを呼んだ


そして先生の抜糸開始!


すると・・・



「キャン!キャン!ギャオーン!」

と今まで聞いた事のない悲鳴を上げた風太



エェッ!? 何されたん




と驚くような・・・



ただの抜糸なんだけどね(^_^;)


まだ、ちょっと痛かったのかな?それとも大げさか~?!



2.3日経てばやっとシャンプーできるわぁ!

お見合いの前に綺麗にしておかないとね



それと、顔周りの毛がかなり長くなって、まとまらないしボサボサだし

目にも入ってそうで、それでなのか分からないけどメバチコのような物が出来てしまって・・・

まだ1ヶ月も経ってないんだけど、伸びるのが早いんかな?

なので、思い切ってカットしてみました~



カット前

カット前



顔周りだけなんで、トリマーさんにお願いしなくても
自分で出来そうな事はしてみたい!タイプなんで(*'~'*)ゞ

子供の髪も、ず~っとカットしてきたし、おんなじ要領やろ?!と思って。

クシとハサミで・・・



カット後

カット後


ちょっとは変わったのわかる


この辺も切りたかったんだけど

この辺りも長い


さすがに口元は掴む事が出来ないので、切れない・・・

これでも、十分可愛いねんけどねぇ

次、風太が眠そうな時狙って、口元も挑戦してみたいな、と密かに思ってます







・・・・と、書いた所で・・・・


奥のほうから、ムズムズと・・・・


やっぱり、今したい

と、書いてる途中で、カットに挑戦



全部でこれだけカットしました




カットした場所




動くから、櫛なんて使ってられなくなり、手ぐしでカット!!





そして、見事成功






ジャーン!!!






風ちゃんです~  チチ作

風ちゃん完成!



どうよ!!

初のカットの出来栄えは?!




風ちゃん完成!チチ作



あたしにしては上出来!!

ていうか、あたし意外と勉強すればトリマー出来そうなんちゃうん?

な~んて、調子乗ったり  o(>▽▽<)o


しかも、シュナっぽかったのはカットの仕方ちゃうのん?

まるで、マルプー?(マルチーズ&トイプードル)みたいやん!!



きゃわいい~~~~



それなのに、旦那


「うわ!前より変になってる」


「確実に変になってる!」って・・・・



Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!





(≧◇≦)エーーー!
マジで?!

変になってたらヤバイ!  (-"-;A ...アセアセ



・・・いや!!

絶対に、丸いマズルの方がかわいいって!

というか、私は好きやねん



みんなはどう思う??

・・・って変になった!とは言われへんわな(^-^;





ライン




紫音の指定席と言えば、この「社長さん」椅子



この椅子が大好き (我が家のPC椅子です)



そして、風ちゃんも、この椅子が好きに・・・


なんでやろ~~??



この椅子ってそんなに魅力的なもんがあるんかな?(._.?)




で、最近は・・・・


仲良く?・・・


取り合い


やっぱり仲良し?!




( ̄ー ̄ふふふ…

なんだかんだ言ってて仲良さそうですよ~~v(*'-^*)b




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー




風太のお見合いまであと5日!!

バナー





 私のブログ、毎日題名付けにくいねん!! 

(自分で自分に突っ込む)

色んな事書くから・・・``r(^^;)ポリポリ






カメラ片手にしかも、動画と切り替えながらの忙しい毎日のチチです



ここ、何日か暑かったねぇ

毎日外でボール遊びしてる我が家だけど

風太が、当初抱いていた小型犬ではなかったので

この子、自転車引き できるかもとチャレンジ

そして、見事成功!!

風太は引っ張られ付いて来る・・・っていう感じじゃなく

先頭切って走ってる

最近は慣れてきたのか、悟天ちんの横を走る事も。



3頭の自転車引きだよ画像 1290



こんな風に走ってると、やっぱり目立つ!!


画像 1293

通り過ぎる人みんなが振り返るし、見ていく。
今日、確認できる人で5人くらいは見ていた。


画像 1294


道幅取って、邪魔やからってか


画像 1296



あたしったら


 「いや~ん、みんな見てるやん♪」 


とまるで自分が見られてるかのように勘違い・・・


でも、目線を見てみると、ワンズ達やったわ(>▽<;; アセアセ



ライン



チチ家の毎日

風ちゃん、ドロまみれのボッサボサ~
ドロだらけ~

画像 1191

画像 1201


画像 1197



かなり長い距離だったし、暑いし、大丈夫かな?って思ったけど


帰ったら即効クールボードの上に直行する(しまっていたけど出してきた)悟天と紫音を横目に
落ちてるボール拾って、遊ぼうとしてた風太。



・・・



あんた、小型犬ちゃうやろ~( ゜_゜;)


IMG_0764


底知れぬ体力に拍手


でも、今は3頭揃って静かにお休みしてるよ~






爆睡!

今日は紫音ちゃんもゲージでお休みやね

IMG_0767


で、風太は・・・・・・って、起きとるやん! ヾ(・・;)ォィォィ


IMG_0797


IMG_0799



ライン



そうそう、聞きたいことがあったのよ

預かりブログの事やねんけどね

この間友人が日記の書き方に困るって・・・

何故かと言うと、先住犬や家族とかと仲良くやってる様子や、仮ママやけど、うちの子ちっくな書き方すると、

「なんや~、仲良くやってるやん、もうココの子みたいになってるやん、じゃあたしじゃなくてもいいか~」とか「もう、この人が飼ったらいいやん」
とか思われるんじゃないかって・・


だからと言って、あまり関ってないような感じで第三者的な立場で書いても、なんかおかしいし・・・
難しいって・・・・

(≧◇≦)エーーー!
あたし、そんな事いっこも考えた事なかった!!


仲間はずれ、邪魔者、預かりが上手くいってない風だと、
「かわいそうあたしがなんとかしてあげないと!」と思うのかな?


( ̄~ ̄;) ウーン だけど、預かりが長くなれば、慣れてきて
自然とその家の子みたいに、なってくるのは当たり前やし・・・



でも、本当に本当に飼いたいって探してる人なら


「あ~、この子はこんな風に生活できるんや」と、
今後生活していく上での目安になってるような気がするねんけど

楽しくやってるなら

「こんな楽しい生活私もこの子としてみたい!」とか、
「こんなに可愛い性格なら、我が家に迎え入れたい!」

とか思うんちゃうかな?って。

あくまでも、あたしはそう思ってたんやけど、本当の所どうなのかな?って。




その子の悪い面を書くと「そんな事書かないで!」と言う団体やボラさんもいるみたいやけど
red-stringさんは、包み隠さず全部素直に書いてくれていいです、と。

よかったC=(^◇^ ; ホッ! あたし、隠し事やウソは苦手なタイプやからなぁ。
このブログもマンマあたしやし(良くしゃべるし、天然やしってか?!)


だから、ありのままの風太をそのまま書いてるし、載せてます。
でも、時に悩むときもありますけどね。

全部は見せないほうがいいかも知れないと。


ワンコ探してる方、コソっとでも、でもいいので預かりブログの存在ってどうなのか教えて欲しいです



ライン



そうそう、昨日のバトル前の実は動画写真もありました
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 忘れてましたわ



この2頭ホンマ性格も、する事も似過ぎ!!

だから、仲いいときはいいねんけど、衝突もするんやろうねぇ
思考回路が似てるから・・・

明日にでもUPしますね






あ~、毎日いろんなことありすぎて、ブログ追いつかないほどやわ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー

そして、いつも長いまとまりのない日記読んでくれる方、ご苦労様です
ありがとう~




風太のお見合いまで、あと6日。

バナー






預かりしてみて初めて気づいた事がある

今までボランティアに関ってて感じた事やねんけど、預かりさんが飼い主希望者さんに色々と望む事があること

外飼いはナシ、っていうのが基本的に多いけど、あと手作り食にして欲しいとか、色々ある

そこまで、希望せんでも・・・って思ってたけど
今なら少しはその気持ちが分かる

あたしは手作りとまでは思わないけど、やっぱり少しは良質のフード食べさせてあげて欲しいとは思うけどね


何かしら、そういう思いは沸く気持ちが少しはわかった




ライン




ペットショップでショーウインドウに並んでる子犬を抱かせてもらい

「可愛い♪可愛い♪かわいい♪」と連呼する子供がいた。そしてその姿を見て両親が即購入・・・



あたしは、その犬の将来が心配になった・・・


かわいい、だけで買う気持ち。  完全にぬいぐるみ感覚?! 
じゃ、吠えたら?大事な物齧ったら?手を噛んだら?

新たに子供が出来たら?引越しになったら?

可愛くなくなるのかもしれない

子供のおもちゃじゃない。

子供なんて今だけかわいがるねんから。我が家がそうなったように・・・・(-_-;)
(最初からわかってたけどね)



ライン



風ちゃん見た目は小型犬のかわいい子。しかも今流行の一代MIXって言うやつかもしれない

でも、一代MIXってあくまでも金儲けの為に人間が作り出した商品に過ぎない

そして純血種と違い、病気の予測が付きにくい。性格も併せ持ってる所があり、謎が多い。

そういう事を理解して買ったのだろうか?この子がいいから買ったのか?

「●●×●●」のmixだから、希望の顔に希望の大きさだから買ったのか・・・



流行でかわいいから・・・

その結末が・・・風ちゃんだ。

風ちゃん見たいな子はたくさんいる



風ちゃんは、外見は超かわいい。redのhpは特にかわいい(≧∇≦)

でも、中身は~~~

やんちゃ坊主なんだ~!

しかも、ボール命っ子でボールが絡んだら、大型犬2頭相手でもひるまない。
紫音も狙った獲物は必ず奪う!



そして、昨日は、小さいボールめぐって喧嘩勃発!!

自分がゲットしたボールを紫音に取られて、逆上~~!

喧嘩売った・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そしてそれを見た悟天も加わる(なんでやねん!)

風ちゃん~~!大きさ考えてよ~~!!

しかも、まだ抜糸してないねんで~( ̄Д ̄;υ)タラー…

なんかあったらどうするのん!!??と、風太チェック!!あ~、よかった糸あるわ・・

ま、うちの子噛む様な犬には育ててないし、喧嘩も上手にするのはわかってたけどね

だから止めてません。


お互いが毛嫌いするほど相性悪くて喧嘩するのとは違うから

だから、我が家はワンコ同士で解決。それはちゃんと紫音の性格も風ちゃんの性格も知ってるからです

大怪我にはならない!これが分かってるから、させてますよ~



その後は何事もなかったかのように、紫音と追いかけっこのじゃれあい?バトル?


普段は、ガウガウしながら紫音に追っかけられ遊んで、「ヤバイ!」と思った瞬間、仰向けでゴロン。

そして、3秒ほど過ぎたら、また起き上がって飛びついてガウガウ・・・

そして、また追い詰められたら3秒ゴロン・・・・その繰り返し・・・・


おもろい~~~!!


風太、(≧∇≦)ъ ナイス!

あんた、要領よくできるんやなぁ。よ!世渡り上手!!~(^◇^)/ぎゃはは



その様子は動画に収められなかったけど


普段のボールの取り合いバトルの様子、ご覧ください!


「ガンバレ!!悟天







普段は絶対に取れない悟天なんだけど・・・

「頑張った悟天ちん






このあと、すぐにボール奪われる(^-^;



「風ちゃんにはかなわない~







ボール持てたの一瞬だけやったね、悟天・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー




風太のお見合いまであと1週間

バナー









コメント欄無くして、早1ヶ月たった

確かに、すっご~~く楽です

コメントあるとすっごく嬉しいねんけど、書いてくれたらその人のブログにお邪魔してコメントしなきゃ、とか・・・義務的なものになってしまう

コメントくれてても、うわべだけのコメントとかすごく分かるし・・・
コメントに対して、ものすご~く気を使ってしんどい時がある

でも、それによって皆と関りっていうか、触れ合ってるって言うか、
それは自分自身にもプラスになる時もあるわけで・・・

でも結局・・・更新もおろそかに・・・

だから、どっちも両立できてる人って「尊敬」するしすばらしい~~!って思う


あたしなんて編集作業とかに時間かかってしまって・・・


だから今はブログ更新する事だけに、注げるから、時間的に余裕が出来ました
だから、マメに更新してるねんけどねぇ^^




でもでも・・・




この預かりを始めて、これっていいのか?!とか これは?!とか

色々分からない事も多かった。

思いを綴ってるのはいいけど、反応がない・・・

ま、当たり前やねんけど(^-^;

自分自身の思いだけ書いてて、ホンマにエエの?!



反対意見もあるんちゃう?

すっごい、いいアドバイスくれる人もいるんちゃう?

すっごく共感してくれる人も居る?!




アドバイスや意見がもらえないし、読んでくれる人の反応も分からないし、少し戸惑った


ホンマにこんなんでええの?!って。

やっぱり、共感してくれる人が居ると嬉しいしね~~


でも、いいか!

悪戦苦闘自問自答しながら毎日を送ってるチチの姿、ワンズの様子が
伝えられたら・・・。

なんて、いいように考えたりもして・・・



ま、あたしがコメント欄空けても、コメントなんて1件.2件くらいやし


ええか~、と、とりあえず、またコメント欄あけてみました


応援、アドバイス、意見よかったらくださいな



ライン




風太を預かり初めて17日目

性格のいい子やね、って今日も散歩でチワワ軍団率いる人たちに言われました

何度吠えられて襲い掛かれそうになっても、挨拶に行こうとする風太

・・・面白いけど・・・危なっかしいねん(>▽<;; アセアセ

でも、喧嘩にならないから見てても安心やねんけどね


どんな犬に対しても敵意も見せへんし、明らかに恐そうやろ!怒ってるやろ!


というワンコにも近づいていく、たくましさ~~


うちのラブ達は絶対近づかん!小さなチワワちゃんにも吠えられて逃げてます~(^_^;)


ただ、3頭で散歩に出ると疲れる~~

なぜかというと、風ちゃん、小型犬の割りに引っ張る。

しかも、あっち行き~の、こっち行き~の、うろうろする



肉球が赤ちゃんワンコのようにプニュぷにゅのやわやわやってん

散歩とかろくにしてもらわれへんかったんかなぁ

だから、こんな歩き方なんやろうなぁ。




さ~、我が家の3頭の散歩をご覧ください~~!!






先頭


ひっぱる~


絡まり~


また・・・


奇跡の一枚



やっぱり・・・


(-_-;)

一致団結!
一致団結! posted by (C)チチ






じゃ、ここいらで3頭の記念撮影でも。




そういえば、まだ3頭一緒って言うのが、うまく撮れんかってん

ここで、やってみますか!





「こっち向いて~~♪」





ポーズ1


ヾ(ーー )ォィ


ポーズ2



(¨ ) アノー



ポーズ3




アチャ・・・(ノ_< ;)




これさえも、揃わないのね・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



すぐさま






o(-""-;)o))うーん…






やっと撮れた写真だ!


成功?

完璧?



悟天、あさっての方見てるねんけど・・・


これで、良し!としよう!(笑顔じゃないけど・・・(^-^;






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

バナー



散歩って、疲れるわぁ~(〃´o`)=3




風太のお見合いまで、あと9日

バナー









紫音ちゃんはパパ大好き♥



犬って甘えさせてくれる人間をよく知ってる

パパが帰ってくれば甘える。そして、椅子に飛び乗る、はず・・・・が・・・



やっぱり、この2頭、思考回路が似ているわけで…


さ~、大変!!


お、風太がパパのひざに


!?




それを見た紫音ちゃん!


第一ラウンド開始!…鐘→|||||ヾ( ̄  ̄) カーン!





ムッキー


・・・・・



ふん!



そして、さらにパパに甘える風太を見て・・・



無抵抗





第2ラウンド開始!…鐘→|||||ヾ( ̄  ̄) カーン!





フンガー!



・・・・・


完全無抵抗



ていうか・・・


なんで、無抵抗やねん!・・・ε-(´д`)

やっぱり、あんたは、ムツゴロウや~~



紫音姉ちゃん何?




´△`)-3ハゥー


はぁ・・・



負けた・・・



この勝負、風太の勝ち~~~!!!




ヾ(@>▽<@)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

バナー




風太にお見合いの予定が入りました

バナー





風ちゃん、昨日とうって変わって元気!! しょんぼりしてたのは昨日のみ!(^▽^;)

この子の取り柄っていうか、こういう、前向きって言うか、へこたれない所って言うか明るい所がいい所なんだよねぇ

ホント、いい性格してる!!

ホント、かわいい♪

まん丸お目目でじ~っと見つめられると・・・(*ё_ё*)きゅん・・となるほど
かわいいです♪

すでに預かり2週間!

早く飼い主さんが見つからないと、段々と手放すのが辛くなってきそうなほど・・・

初めての預かりで、しかも育てたことのない小型犬で、抱ける大きさで・・・

だから、初めてづくしで、すべてが新鮮で、かわいくって・・・

大型2頭に小型が1頭増えたくらいでたいしてカサも何も変わらんし・・・余計にそう思うんやろうなぁ

しかも、こんなあたしのおおざっぱでノー天気な性格に合う元気で明るいイイ子が来たからあかんねんやろうなぁ。(^-^;


次男なんて、うちの子にしたい!って言ってるくらい。



でも、それはアカンアカン、アカンで。

うちよりももっと大事に育ててくれる、可愛がってくれる飼い主さんがいてるはずやから。

風ちゃんはその人にいっぱいいっぱい可愛がってもらわないとね

我が家はあくまでも仮宿やねんからね・・・

1匹でも幸せなワンコを送り出そう、その為に預かりさんし始めようって思ってんから・・・

と、自分に言い聞かせながら。


あたしが動くたびに常に後追いしてくる風ちゃんに

「風ちゃん、仮ママにあんまりなついたらアカンねんで」と言いながら・・・


初めての預かり犬・・・この試練を乗り越えないと次に進めないんだろうなァ



ライン




手作りエリザベスカラー、バージョンアップしてみました

なんて・・・丸く切っただけです(≧∇≦)


もう、元気に暴れまわってる風太なんで、すぐ取れる。しかも

紫音までもが取ってしまう

今日1日で何度ホッチキス使ったか・・・ヾ(ーー )ォィ



画像 1283


画像 1285


画像 1287




風ちゃん

あたしが出かけたり居てなくても(洗濯や掃除)少し泣いただけですぐ泣き止むようになったけど

うちのワンズがいないとアカンみたい


今日は、雨で風ちゃんは散歩出来ないんで2頭連れて行くと、ずっと鳴いてたらしい。

お兄ちゃんも、パパも居てるねんけどねえ(^_^;)

悟天と紫音がいればあたしが居なくても待っていられるみたいやけど
居てないと・・・

そんなに風太だけをかまわない様に努力はしてるつもり、やねんけど、やっぱり愛情って伝わるンかな?

っていうか、知らず知らずのうちに構ってるんかも~σ(^◇^;)








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

バナー




風太のお問い合わせはred-stringさんまで

バナー








昨日は次男の体育祭!!


超、超、超!負けず嫌いのうちのかい兄

うちの子は、頭は悪いし、アホやけどスポーツだけは得意で、体使うことは大好きな子。
もちろん走るのも早い。

だけど、自分のタイムより、走るのが早い子がいれば、嫌なのだ

そして負けるのが嫌で、障害物リレーに出た

プライドも高い(^_^;)


でも、さすが障害物でも負けるのはいや。

でも、これって走るのが速いのが勝つって事じゃないねんなァ~





スタート直前


スタート前


スタート!!

さすがにトップで出た!

で、かるがる飛ぶ!


飛んでる~~



しか~~し!!


網はトップだと損なんだ~~!
後ろの方が有利って事を知らなかったらしい・・・(^_^;)

手こずる・・・・

網がネック!



あ~あ、歯が・・・・(^。^;)


歯に網が・・・




で、かなり後方にさがる・・・

必死!


必死で走って、追いつくが!!!


必死!!


焦って、うまく袋を履けず・・・

履けない・・・



すでに遅しと知った途端

)ガーン!!


やる気ゼロに・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

やってられん


で、このまま袋引きずり…ゴールイン


もちろん、ベベ・・・・




あんた、分かりやす~~~!!



だけど、最後までちゃんとせなアカンやん


勝ちたい気持ちもすっごくわかるけど、でも、大事なのはどれだけ頑張ったかやで


勝つための努力とどれだけ必死になったか。

あんたが「たかが障害物競争」でやる気マンマンで必死こいて走ってる姿がむちゃくちゃかっこよかった!


こういう必死な顔見るの大好き!!


だから、来年は走りで勝負し~や。負けても納得するようなもんにねv(*'-^*)b


ビジュアル重視な次男、この必死なぶさいく顔載せたの知ったら怒るやろうなァ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ




img79a7f5cbzikbzj.gif




風ちゃん、去勢無事終了しました


やっぱり病院っておしっこさす為に散歩までしてくれへんねんね。


外少し歩かすと、大量に(1分くらい)放尿・・・・



風ちゃんは、ゲージやサークルではまったくしない。



あ~、やっぱり我慢してたんやね。かわいそうに・・・。・°°・(>_<)・°°・


以前車で出かけたときでも、じっとしてなくてうろうろしてたから
どうなるかな?って思ってたけど、助手席でじっとしてる。

画像 1226


もう、これぞ小型犬!って感じ?!

画像 1221


ありえへ~~ん!ってくらい大人しかった( ゜_゜;)


画像 1227


病院じゃ、眠れなかったんやろうなぁ。


画像 1229



預けに行ってくれた人が、風太の鳴く声がヒャンヒャン聞こえた、って…

寂しかったんやろうなぁ・・・




そして、あたしは、昨日の疲れで爆睡。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


4.5時間くらい昼寝したんちゃうか?!


その間、風ちゃん、テープはがしてしまって…



舐めまくるし・・・糸取れたら大変!!  って事で

色々対策考えて、やってみた



画像 1262


レナのパンツ借りてみたが・・・



アカン。小さすぎておちんちん出てるし・・・σ(^◇^;)


画像 1259


こうなったら手作りや~~!と作ってみた物の


画像 1268



まったく使いもんにならん。



これならどうだ!!




画像 1265

画像 1266

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいやん。

画像 1270

画像 1273


軽いし、首元もゆるゆるにしてるのに、



風ちゃん全く動けません~~

(≧∇≦)ブハハハ!



大人しくなって丁度いいかも?!と思ったけど、あまりにも動けなくてちょっとかわいそうかな・・・


今日はとってもかわいい風ちゃんでした



画像 1274 posted by (C)チチ






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

バナー










風太君、明日は去勢手術の日。

本当は、私自身で病院へ連れて行く予定だったんだけど

雨の影響で体育祭が3日に延期!なので、Redのメンバーさんにお願いする事に。

最近は中学でも親御さん達がたくさん来てる。

Σ('◇'*)エェッ!?うっそ~!って思ったけど、こう兄ちゃんの時に見に行ったら
椅子座られへんくらいいっぱいで、立ち見もいっぱい!

小学校の場所取りは聞くけど、中学で場所取り、って初めて聞いた!!


でも、小学校の運動会と違って中学校のは面白い!

すでに、大人並みのサイズででかくて走る姿なんて迫力あるし、かっこいい~。
障害物とか見てて面白い。

見ごたえありあり!応援しがいありあり!

あ、そういえば、あたしワンズの為に望遠レンズ買ったなぁ

こんな時の為に役立つなんて!

★息子の為じゃなく、犬の為に買った!っていうのがミソ(>▽<;;


よっしゃ、たまには子供の写真でも撮ったろか~(○゜ε^○)v





ライン








なんか、RedのHPに出てる「風太」の写真とえらく違うように思う…


(^_^;)



セットの仕方?

ブラシで梳くだけでは駄目なのか?!

それとも、毛が伸びてきた?!



でも、でも、かわいいけどねぇ♪


風太


IMG_0302


IMG_0304


IMG_0339


IMG_0345



元気いっぱいの風太君

人が大好き!ワンコも大好き!お散歩大好き、走るの大好き、ボール大好き!
おもちゃも大好き!

苦手な物がなく、大好きな事ばかりの風太。

今まで、そんなこともさせてもらえなかったから、すること全部が大好きで楽しくて・・・

そして、寂しがりやのとっても甘えん坊。


座敷犬としてじゃなく、犬らしくいっぱい遊んであげてください
甘えてきたら甘えさせてあげてください。私では甘えさせてやれません。


風太とこれからの人生一緒に歩んでくれませんか?




風太のお問い合わせはred-stringさんまで

バナー









ライン






ある日の晩・・・



TV見てて・・ふと、後ろ振り返ると・・・・






w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 




べったり
(この時は両者まだ起きている)




だた・・・一言!!








 「恋人同士か!!」 







W睡眠<





おまけに、そろって寝てるし・・・





そんな重いの乗せて、よく寝れますなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

バナー








\(^O^)/ヤッター

魔裟斗、勝った~~!

K1-MAX 5年ぶりの優勝 〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーー♪

ダウン取られた時には、どうなるかと冷や冷やもんやったわ!

でも、よかった。

格闘技大好きなチチは、いつも見てると熱くなる!

やっぱり、魔裟斗かっこいいわぁ♥

それにしても、K1甲子園面白い!

魔裟斗おすすめのHIROYAはさすがに強い!

けれど、あたしが注目したいのは「空手」の日下部君。

やっぱり、息子が空手やってるから、空手の子には頑張ってもらいたいって思う

空手の強さを知らしめて欲しいな。

でも、高校生には見えへんわぁ

考えたら、うちのこう兄ちゃんも、高2。うちのこがこんな所で戦ってたら・・・
っておもうと、興奮しまくりや~~!

う~~、今から年末の『K-1 Dynamite』むっちゃ楽しみ、o(^O^*=*^O^)o ワクワク

総合格闘技の所さん(所ジョージちゃうで)の試合も楽しみ~~!



img79a7f5cbzikbzj.gif



風太に栄養とらす為に手作りのトッピング開始してます

冷蔵庫の残り物(大根、人参、キャベツ、ゴボウ、サツマイモ、)に昨日の晩御飯の残り物(お肉、おくら)入り。


朝の食事




ライン




仲良く一緒に寝れるようになった紫音と風太やけど


仲良し?!


仲良し?!



未だ、風太を寄せ付けないお方・・・



一匹狼


風太を受け入れた?!と思った紫音ちゃん、だけどちょっと、様子が変。


いつもの、紫音ではない。

やっぱりなんか遠慮してるのか、すこし控えめ・・・

大型犬にビクともしない風太に戸惑い気味。

今まではなにをしても、紫音が強かった。

ボールの取り合いにしても、引っ張り合いっこにしても絶対に紫音が勝つ!(^▽^;)
甘えてくる時も、「私、私」攻撃で自分が一番!

でも、風太が来てからは・・・



風太も紫音と性格がすっごく似てる。

天真爛漫な、甘えん坊。カミカミ好きなところ、食い地張ってる所とかもそっくり


しかも、紫音の口からボール奪う!(゜゜;)エエッ

引っ張りも負けてへん!オオー!!w(゚o゚=)w

そして、甘えるのも「僕、僕」で、出遅れてる・・・(・o+) アチャー

なんで、一番じゃなくなってきた紫音ちゃん

ちょっとスネてる気がする今日この頃・・・(^-^;




こんな所でも対抗意識もやしてる!

風太がレッサーパンだの風太君のように2本足で立つのを披露すると



立ち姿



紫音も負け時と



なんか、ちょっとちゃう気がするねんけど・・・( ̄∇ ̄;)




そして、昨日風太を寝かすために寝床整えてあげると




(゜ロ゜;)エェッ!?


エエ?!


これには、マジでびっくりした!!!


そこ、紫音の場所ちゃうやん!って言っても、うごかない~~( ´△`)


場所違いますが・・・



あんたのは、隣のゲージやろ。
どうみても、ピチピチで寝にくいやろ!って思うねんけど・・・



ここでいい






やっぱり、やきもちかなぁ。(´ー`;)ゞ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

バナー





風太のお問い合わせはred-stringさんまで

バナー