さ~、あたしの大好きな日がやって来ました!!



1年に1度の大晦日の


「K1 ダイナマイト」!!



これが楽しみで楽しみで・・・・



格闘技大好きな私としては、この番組が始まると

TVの前から動けません(^▽^;)


あたしが好きなのは「所」さん!


K1 甲子園も楽しみ~~


・・・って、今も見ながら更新中~~(^▽^;)




そして、やっぱり

これも外せない!!


「ガキつか」絶対笑ってはいけない~


もう、これを見なきゃ歳は越せない!!っていうくらい



みんなも、お腹抱えて、思いっきり笑って、年を越しましょうねえ~



huyu1a.gif



ライン





年末のお掃除中


紫音が大好きなパソコンの椅子の下を掃除してると


定位置
定位置 posted by (C)チチ


紫音が椅子に乗った事に気づかず


せっせせっせと、掃除していて・・・・



ε=( ̄。 ̄;)フゥ



ふと、


上を見上げると


ドン!




!!!!!





いきなり目の前にドアップの顔が!!!





(=^w^)ぷぷっ!



すぴー



こういう、姿見ると、(´▽`) ホッとする



掃除中、ちょっと安らげたひと時でした




ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




そして、掃除も終わり、今度は悟天の方を見ると・・・


サインはV


Σ('◇'*)




ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



なんじゃ、その格好!!!




まさしくVサイン!!


しかも・・・



大事な所は手で隠す


大事な所は手で隠してるじゃないの!!


(*≧m≦*)ププッ




顔


こんな格好で寝てるなんて・・・



そして、よ~く見てみると、VだけじゃなくM字開脚まで・・・!!


M字開脚



ひとつのポーズで「V」と「M」

2つのポーズも出来るなんて、さすが悟天~~


(*≧m≦*)ププッ








今回は掃除で大変だっただけやけど

やっぱり、疲れてる時やしんどい時に、


こういう姿に笑えたり、癒されたり・・・


ホッと出来る。



つくづく

犬飼っててよかった~~~♪って思った日でした




( ̄▽ ̄*)


犬を飼えば、大変な時もあるけれど、だけどやっぱり幸せな時の方が多い


また来年も、この子達に癒され続けるんやろうなぁ



みなさん、来年もチチ&悟天&紫音&保護犬達を


宜しくお願いしますねv(*'-^*)b


みなさんも、いいお歳を・・・・




さ~、年越しそばでも作ろうかね(f´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ








昨日、とらちゃんは無事希望者さん宅へお届けできました

とっても気に入ってもらえ、可愛がってくれそうです


1日だけやったけど、優しい気持ちにさせてくれた「とら」ちゃん

幸せになるんやで  (^0^)/~~ バイバイ


とら、バイバイ!



ライン



さ~、やっと我が家も落ち着いてきました


トイレの大掃除はした・・・

年賀状、PCで作成もした。

あ!ケーブルジャスに破壊されたから買いに行かなプリントでけへんわ!(^▽^;)




ライン





こういう光景が見れると、ホンマに和む・・・


大きくて恐がられる事の多い大型犬

たいていの人や子が 「キャー」とか「こわ~」とか言って

逃げ腰で・・・


しかも、大きいのが3頭も居れば、かなり避けられ度は大きくて…



でも、今日はこんな小さな子供が近寄ってきてくれた


やさしい目


ずっと傍に居て、離れようとしない



実家がダックスを飼ってるだけ、とお母さんが言ってたけど

それにしても、自分より顔の大きな犬なのに・・・


しかも、顔を舐められても、たじろぎもしなかった
散歩帰りで、顔にドロ付いた(^_^;)



薬局で頭痛薬を処方して貰っている間、10分間くらい居たけど、ずっとこんな様子で・・・


love



そして、この子供にも感動したけど


我が家の犬達が、こんな小さな子供相手でも

ちゃんと接する事の優しい犬であることも、再確認

もちろん、エマも噛んだりしない犬だけど、小さい子は初めてで
どうするのか少し不安だったけど

やさしく手を舐めていました


そして、「もう帰るね~」と言っても

「いやーーー!」と言って離してくれなくて・・・σ(^◇^;)


ぎゅう


で、無理やり帰ってきちゃったけど

泣き叫んでいました(>▽<;; アセアセ


この子の将来、犬好きは決定やね。

なんか、嬉しかったなぁ~~



ライン




最近、晩御飯は超手抜き!


今日はピザにしようかねぇ~_(^^;)ゞ


駄目よ


ちゃんと教えれば素直に従うエマてぃん♪


後ろで待機



紫音がウロチョロしてないのが、びっくりやけどね(゜ロ゜;)
ゲージで待機していた

あんたらホンマ、ええ子らやなぁ~



待ってる



ん?ちょっと待って?!なにやら・・・


あやしい影


くれ!



(・O・)」オーイッ!!


悟天、全然あかんやん!!!



ヽ(__ __|||)…

我が家は保護犬のほうが賢いのだった…







さ~、このままエマと年を越すのも決定やなぁ

では、年末最後のお願いでもしておかないとね


エマ、推定1歳半~2歳

繁殖だけに利用され、飼い主に捨てられた
だけど、本当にいい子で優しい子

雑種だけど、そじょそこらの雑種ではない!
グレートデン?ドーベルマン?ハウンド?を思わすようなエマ
だから、さすがに外で走る事が大好きな子!
大型犬大好きな人には、色んな犬種が入って超お得?!(≧ω≦)b

本当の家族になってくれる人大募集中♪
とってもかわいい女の子です。

強面でも気にしない、虎毛のカラーでも気にしないって言う方
宜しくお願いしますね


是非是非、生エマに会ってみてください
(海とのふれあい広場に出没中です)(○゜ε^○)v






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



引き続き、譲渡会&フリマの出来る場所探しています
小さくてもOK!大阪府だと嬉しいかも?
誰か提供してください~~










クリスマスもそうだけど、我が家は年末と言うのを忘れているんじゃないか?

と言うほど、なにもしていない。





誰か掃除手伝いに来てくれ~~!


年賀状・・・買うのさえ忘れてる~~~!

っていうか、もう売ってないんじゃ…(-_-;)


とりあえず、今日は従業員の給料お振込みだけしましたよ
(これだけはしておかなければね(^-^;



今、わたしの少し離れた所にいるこの子。

雑種の男の子


おいで♪と呼んでも来ない・・・


とっても、臆病でまだ人に対しても少し恐がる所がある

でも、でも、本当に賢く良い子なんだ~~~!



今日レスキューしてきました


我が家の滞在は1日だけ。


何故なら、里親希望者さんがすぐに見つかったから!


この子の写真を希望者さんに送る時、…o(;-_-;)oドキドキ♪

気に入ってもらえなかったら・・・・と思うと・・・


でもでも、以前飼っていて亡くなった子に似てる!と良いお返事が!!



さっそく、引き出しに向かった

いきなり車乗せられて恐がっていると思い、何度も後ろを見てたんだけど

本当に賢い子で、ちゃんと伏せして乗っている。

だけど・・・・この子、車酔いしそうやなぁ・・・と思ったら的中!!


「大丈夫やで~、恐くないで~、もう少しで着くからね~」

なんども声かけて撫でてあげて・・・


でも、病院に着く間、3回も吐いちゃった(-_-;)

10分に1回の間隔やな(^_^;)


運転しながら、信号で止まった時にフキフキ・・・


可哀想やけどどうすることも出来へんしなぁ・・・


病院の駐車場止めて歩いた時も、リード引っ張る事も無く、歩いてくれた


そして、診察終わり家に帰る途中も・・・吐いた・・・(^-^;



家について、玄関入った所に、居場所見つけて待機。


隅っこで待機


なんという、しおらしさと賢さ!


誰?


こんなガサツな連中には会わせられません


餌をあげても、ガッツクことなく静かに食べた・・・
(うちと大違い~~~!)


誰やねん



引き出し、病院、家と移動しただけなのに

私が動くと、控えめに付いて来てくれるようになってた。

ゲロのお世話で、懐いてくれたのか?!(* ̄∇ ̄*)


この人は、何も恐い事しない、大丈夫、って思ってくれたのかな?


少し近寄る?



だけど、こっちから近寄ると逃げ腰で・・・

一定の距離を保って待機してる




近こう寄れ


お構いなく


では


マットの上に


気を使わずに…



足も控えめ…

(^▽^;)




結局、こうなりました・・・(^。^;)



遠慮の塊




とっても控えめなこの姿が、かなりあたしのツボ・・・


中型犬っていいねぇ。この大きさ、ちょうどいいねぇ


もし、この子を1ヶ月近く預かる事になったら

また手放す時に悲しかったろうな・・・と思わせるほど。



明日、里親希望者さんのおうちまで移動する。


また車やで~、とらちゃんどうする??

(エマと同じ柄なので「とら」ちゃんと呼んでいる)(^^ゞ


明日はバケツもって準備万端で出かけないとね


ちょっとの間しんどいけど我慢してね





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


譲渡会&フリマの出来る場所を探しています

生エマちゃんに会ってみて下さい!

うちの庭広いから使って~~、とか倉庫が開いてる、とか
駐車場が・・・とか
場所を提供してくださる方いないでしょうか?

是非是非、よろしくお願いします!


">バナー







世間はクリスマス一色!

だけど、我が家は全くそんな気配すら無し・・・・(>▽<;; アセアセ


子供が小さいうちは、やれケーキだの、プレゼントだの、飾りだの・・・と

色々していたんだけど・・・


さすがに、中、高の男共だし、

どうせ1日だけのイベントやン!あっという間に過ぎてしまうやろ、と

夢のない我が家・・・・・_(^^;)ゞ



ま、でも

ケーキだけでも食べようかしらね~~~♪

と、いう事で


あまりにも美味しそうなケーキなんで

我が家のクリスマスケーキに是非!と

creaちゃんの手作りロールケーキを注文


友人手製のロールケーキ




う、うまい~~~~!!!

美味すぎる~~~~~!!

甘くない~~~~!!




ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




堂島ロールにも引けを取らないぶっとぶのおいしさ!

甘い物苦手な私用に、甘さ控えめで作ってくれた!

完全なオーダーケーキよーーー!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



パパも息子も大喜びで毎週注文したいぐらいと大絶賛!!




creaちゃんありがとう~~~~~!!原型保ってたよ~~~


是非、商品化してくださいね  ブイ V(=^‥^=)v ブイ




クリスマスライン





大型犬って広い家じゃないと飼えない!

な~んて大きな間違いをしている人がたくさんいるけど


うちのラブ達もエマも普段家の中では、ほとんど寝てる?休んでる


散歩さえちゃんと行っていれば、家の中で走り回る事も無い


普段は本当にのんびりゆったりしているのだ



今は一軒家だけど、うちだって、マンションで悟天を飼っていたのだから

悟天のお母さんは公団で飼われていたし・・・



大きいといってもエマは30キロ

悟天や紫音と変わらない

うちの子達も私的には、大型犬にしては小さいなぁ~とさほど大きいとは思わないし・・・(慣れ?)


エマは足が長いだけで細い子なのだ




寝てばっかりで退屈になると、おもちゃ箱から噛んでもいいおもちゃを出してきて

一人で遊んでくれる

本当に楽だ!

いるかいないかさえ分からないほどの静けさだ

(≧∇≦)



ナイラボーン

ナイラボーン


ナイラボーン



エマ!


2500円もした「ナイラボーン」


心して噛むがよい!






そして
こちらはうって変わって、すごい顔です



ガリッ1


ボリッ


ゴックン



(;`O´)oコラー!!!・・・飲みこむなーーーー!!



(※ナイラボーンは飲み込んでも安全です)








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


エマや中々家族が決まらない子の為に
譲渡会の出来る場所を探しています
少しの空きスペースで構いません
大阪府内で出来れば車が止められるスペースがあれば嬉しいです
是非、情報やお貸しいただける方連絡お待ちしています


バナー





[保護犬] ブログ村キーワード




ジャスとエマがじゃれあい始めると、

悟天は柵の向こうでここから助け出してくれ!と訴え

私のPC椅子の横に特設避難場所を作って避難してた



悟天の特設避難場所


避難しています


ホンマ、この子はアカンたれやなぁ




紫音は何も言わずに、自らゲージに避難…

あんたは、手のかからんいい子やなぁ


紫音ちゃんの避難場所


(『ハッピー』って誰やねん!の突っ込みはナシよ!)(^▽^;)




そんな避難生活も昨日で終わり、ジャスが帰っていった


かわいい笑顔と色んな置き土産を置いていった



ジャス1


ジャス2



破壊品・・・

ジャスに破壊された物



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




そして、ジャスが帰ったその日に、素敵なプレゼントが届いた


頂き物


いつでも里親募集中に載ってる「ジャス」を見て
おやつの支援を送ってきてくれた方から頂いた、とスタッフから…


こういう方が居るんですね

預かりし始めて、私は、こういう物今まで頂いた事が無く、本当に嬉しいです!!


暖かい気持ちに本当に感謝です

ありがとうございます!!



「ジャス」と「エマ」にと…





・・・・・







もう、帰ってもうたわ~~~!!!(>▽<;; アセアセ



ジャスとはちょくちょく会ってるので、年内にも会う機会はあるので、ちゃんと渡しておきますね






ライン






ところで、少し皆様にお願いがあります
写真や文字では良さを伝えきれない保護犬たちがいます

風太やスナリなんかは見た目が可愛くてすぐにいい話が来ました

だけど、エマをはじめ、同じく雑種のぷーちゃん、そして浪君(シーズー)など…
特に雑種の子やエマのような見た目がいかつい?子なんかは中々お話が…

そういう子達は実際に会ってみてもらうのが一番いい
エマなんて会って貰えば良さが分かるねんけどナぁ~って思ってて提案してみました

そしてRed-Stringでも譲渡会をしたいと考えています



もし、このブログを見ている方で、
大阪府内で譲渡会が出来そうな場所があるのを知っているとか、
もしくは貸していただける方いませんか?

犬が数頭でフリマもちょこっと出来たらいいな、と思っています

そんなに広くなくてもいいんです。

そういう情報や提供できる方、秘密コメントでも左のメールからでも、Red-Stringにでもいいので連絡お待ちしています

どうかよろしくお願いいたします


エマからも、お願いし~や~

よろしくね






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




バナー





[里親募集] ブログ村キーワード



さ~、無事?!4日間を過ごせたチチ家。

いや~、ちょっと?!かなり?!大変だったけど(^▽^;)

散歩以外は、扱いにも慣れてきたし、い勉強にもなったし、

何より、エマもジャスも楽しんでいたのでよかったしねぇ(^▽^)/


明日は、仮ママさんが迎えにきてくれます  (内心C=(^◇^ ; ホッ!)



ライン



ジャスは本当に甘えん坊


保護した当初我が家での滞在3日間、私のPCの傍で待機してたこと思い出した。

で、それを覚えているのか、居心地がいいのか

ずっとここに居る


ジャスVSヒモ


ジャスの上目使い



そして、柵を飛べない、3頭はこちら・・・



3頭だけはこっち側


(^w^) ぶぶぶ・・・



ライン





散歩中、コンビニに立ち寄った

4頭で歩くのは、さすがの犬使いも大変(^▽^;)

だけど、ホントに、4頭とも賢く吠えずに待っている♪



4頭連れていると物珍しそうに、行く人が見る…( --) ・・・・・・ジィ-
わざわざ車停めて見てる人も居た←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

どういうリアクションすれば、ええんかなぁσ(^◇^;)


待ち中

この犬種の組み合わせじゃ、見ていくか``r(^^;)



『ただいまっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆』


それぞれの思い…


思いっきり、それぞれの性格が出てるわぁ…





ジャスト過ごす最後の晩・・・(あ~、やっとや~(^▽^;)

ずっと、帰りが遅かったパパだけど
この日は、一緒に過ごせました



で、ジャス君が


もみもみ



w( ̄o ̄)w オオー!

ええやん!なんか気持ち良さそう!

・・・・って、ジャス! お世話したんはあたしやろうが!!



・・・って次の瞬間見たら




だら~


ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

もたれかかってるやんか!!





さぁ、勢ぞろいで、嫌な予感がヒシヒシと…


ワンズ大集合!


やっぱり…


ヘルプ~


犬の餌食になる旦那…

びゃははは (≧ω≦)b

いいねぇ、さすがムツゴロウやねぇ

犬にモテモテやねぇ~(*≧m≦*)ププッ



遠慮がちに遠巻きに見ていたエマも


わたしもいい?


パパの匂い


(^ー^* )フフ♪

エマちゃんは、殆どベロベロしません。クンクン匂いをかぐだけなのです

こんな所も、控えめエマちゃんです




そして、実はこんな戦いも繰り広げられていた…


紫音の加えてる恐竜(ナイラボーン)が欲しいジャス

ちょうだい


イヤ!


バチバチ!




紫音VSジャス


お~、すごい迫力!!







なんか、この5日間、おしっこの処理と
シートの交換ばっかりしてたような気がするチチであった…


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


エマの写真更新したよ~♪

バナー









この1週間、頭痛と眼精疲労にやられていて
痛み止め、ビタミン剤が欠かせないチチです(^_^;)  




ジャスが来て、そして、迎えた朝



さぁ、ご飯だよ~!
みんないい子で待てるかな?






どうみても撮影は無理そうです(^▽^;)


この後、ジャスが一番最初に入れた悟天のフード奪い取ってしまう。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


では、改めて

『いただきます!』


なんかかわいいなぁ♪




朝一に「インフルエンザ」の予防接種

そして、午後から、次男3者懇談

そして、その後、長男と予定が詰まっていた


朝、病院に行く為にジャスをゲージに入れると



鳴く、鳴く、鳴く・・・・


(≧◇≦)エーーー!


預かり宅では鳴かないっていってたし、

保護した当初、家での3日間も鳴かんかったのに・・・




預かりさん宅の環境に慣れてきた頃だから

急に環境が変わってなくようになったのか?!


うう~~


いつもなら、ゲージしつけ作戦開始!!ってするところやけど

そんな時間ない~~~!


でも、エマとジャスを野放しに一緒にすれば、暴れて大変な事になりそうやし

悟天と紫音も安心でけへんし・・・



ε= (´∞` ) ハァー



仕方ない、エマだけゲージに入れることに。



ごめんね~エマちゃん

あんたは、ええ子やから、ホンマゲージ入れようが鳴けへんから

辛抱してね



でも、面白いねん


「エマ、ハウス!」って言うと


何故か、紫音もゲージに入る…


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かわいいなぁ♪



病院から帰ってきても、ゲージの扉開いてるのに紫音はちゃ~んと入ってた。


そして、ジャスは「うんp」のお土産まで用意してくれてた(^▽^;)



さ~、じゃ、みんなで散歩行こか!!


散歩いこか!



で、あたしは何でもチャレンジしたくなる性格で~


( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ


自転車での4頭引きにチャレンジだ~~~!









オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

できるやん~~!


あたしって、まるで『犬使い』やわぁ~(* ̄∇ ̄*)


いくらロングリードしてても
さすがに、散歩の犬が来ないか、とか、
脱走しないか、とか、常に周りを見つつ4頭を見張ってるのは
かなりしんどいので、何処へ散歩に行こうかと迷ってて…


大分と前に遊んだグランドへ行って見ると

「お!脱走できないように施されてる!!」

これは、ラッキーとばかりに誰も居ないので遊びました(○゜ε^○)v ィェィ♪


ドッグランみたい~~







紫音もタジタジ・・・






あと、3日!
がんばるぞ~~~!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ










これは、昨日の晩の様子です




1、2、3、4…

あれ?増えてる~~

=( ・_・;)⇒ アレ?



なんか、頭数多くない?!





そうなんです



実は、昨日からジャス(redの保護犬)がお泊りに…


ジャス君です


ジャスのお預かりさんが、用事で、どうしてもジャスを連れて行けないので

5日間、我が家で預かる事になりました



今、我が家は4頭の多頭飼い~~


2頭くらい増えたってどうってことないねんけど…

しかし、この子たち、一頭一頭ならいい子なのに

どっちも、遊びたい盛りで、しかも意気投合して

2頭寄るとずっとこんな事に…



伝わりやすいよう、実況中継でお伝えします


保護犬同士の遊びです

紫音は、珍しい物でも見るかのように・・・
まるで見世物小屋(^-^;







これは、すでに散々遊んだ後で、夜なのでまだ静かに遊んでる方だけど






悟天なんて、存在感無くして、物と化してるし…(^_^;)




悟天、置物と化する







静かに遊んでいればいいんやけど、お互いテンション上げると

唸りながら・・・・




それを、悟天が喧嘩と思い、吠える吠える…





しかも、移動しながら遊ぶので、悟天や紫音に当たったりして、とばっちり受けて


2頭とも、ビビってるし・・・








ホンマ、しつこい2頭…






悟天、いい迷惑・・・(^-^;







ε-(´д`) ハァー

これ、晩の1時間の間の出来事・・・



この先、思いやられる~~~(w_-;





明日まで、あたし、もつのか?!



明日も、報告しま~す!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ








今日



「ホットコーヒー買ってきて!」

って言われ、



「微糖で」

って言われた時に



『尾藤イサオ?』 って答えた。


思いっきり、おやじギャグ~~~~!!


と思いながら、



いまだに言ってるあたしを、再確認した日だった



( ̄∇ ̄;)






年齢が・・・・バレバレやん





ライン





エマちゃん、本当にいい子なのに

顔のせい?なのか色のせい?なのか、大きさ?のせいなのか、
ホンマに損してます


会って見れば、ホンマにかわいいのが分かるねんけどなぁ・・・



(´;ェ;`)ウゥ・・・




すごく物静かな子です

1歳半~2歳とは思えないほど。落ち着いてる

ワンコと遊ぶ時は、1.2歳に戻るけどね^^


ワンコは大好きで誰にでも、吠えられてても挨拶したがります

引っ張りも、ほとんどありません

ちょっと引っ張っても、ハーフチョークでショックかけると、すぐにやめて戻ります



だって、わたしが3頭で散歩できるくらいやねんもん d(^-^)ネ!


( ̄◇ ̄;)エッ

あたしが、怪力やってか?!






すごく臆病なので、「駄目!」とか「(゛ `-´)/ コラッ!!」って怒ると
すぐに、やめます。


これも、あたしが恐いからやってか?!


(^-^;

それは、ちょっとあるかも…``r(^^;)ポリポリ




我が家に来た10日前には、名前さえ反応が鈍かったのに
今では、呼び戻しも出来るようになりました!!短期ですごいでしょ~~



私の教え方がうまいからか?!びゃははは (≧ω≦)b



見てみて!






そして、家の中にいても、噛んでもいいおもちゃさえ出していれば
一人で噛んで遊んで、疲れたら大人しくずっ~~と寝ています

子供たちが、プレステやら、ノートPCやら出しっぱなしにしていても
悪さしません(今のところはね)

リモコンも、テーブルの上においておいても、噛みません

初日の携帯以外、ないです

ボールは破壊してごっくんするので、禁止しました~~_(^^;)ゞ


そして、おしっこは、指定の場所ではないけれど
ここだと、自分で決めた所ではするようになってきています




とにかく、毎日、どんどんどんどん賢くなってきています


ご飯出せば、ちゃんと座って待ってます

「よし!」も分からなかったのに今では、目を見て合図で食べれます




写真では、エマのよさを伝えられていないような・・・

かわいい子って伝わってるかな~?


しかも、あたしの撮る写真かわいくないねんなぁ・・・(^▽^;)


会ってみればエマちゃんのよさを分かってもらえるのに・・・



ってことで、

そうや!動画でアピールしよう!!


ってことで、これからはドンドン動画でエマのよさをアピールしていきますね



ライン



今日は、シャンプーしたよ

3頭続けて洗うのは大変だったでしょうね。
JUNさん、いつもありがとう~~♪


うちの子らは、すでに車を覚えていて、逃げ出そうとする

紫音は、JUNさんの顔見て、脱走~~(^▽^;) 家に戻った・・・


エマちゃんは、無駄な抵抗もせずに、ちゃんと乗りました




移動シャンプー


移動シャンプー


移動シャンプー








ね、いい子にしてるでしょ~
シャンプー時、ブルブル震えていたけどね(^_^;)


エマの白い部分も、ハッキリくっきり!!


またまた、かわいくなったエマちゃんでした







3頭とも良い匂いで

家の中も良い匂い~~~♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

コメントもしてないのに
いつも、応援ありがとうございます<(_ _)>






エマって、やっぱりグレートデンのmixみたいやわ

この間、デンのブリンドルカラー飼ってる人から写真送ってもらったんだけど

すごく似てました!!


その子は、かなり品のあるお顔してましたが・・・(>▽<;; アセアセ

もともと、デンはグレーハウンドの血を加え出来た犬種らしいので

そう考えると、私の考えは合ってる!

でも、エマはデンみたいに大きくなくかなり小さいです
ラブより少し大きい程度

そして、性格も『物静かで心優しい犬種』と言われてるくらいやから、やっぱりそう思う。


デン好きな人なら、エマのお顔見ても

恐そうとか思わずに、「かわいい♪」とか「カッコイイ~~!」

とか思ってもらえるのかな?



この間、ドーベルマンの飼い主さんに会って話していたら

これで、オスやったらなぁ~って言われたわ。

こういうカラーが好きな人が居てて、でも

やっぱり、かっこよさを求めてる人はオス方がいいみたいです


エマは、顔はかっこいいけど、性格が優しい臆病なメスなもんで・・・_(^^;)ゞ



我が家に来て一週間過ぎたけど、

エマって表情があまりないなぁって思っててん


次男も

「こいつ、いつも尻尾振ってないねん」
「笑えへんし・・・」

それが、可哀想で不憫に見えてしまって・・・と同じ事思ってたみたい




普段、表情豊かなで表現力も豊か過ぎる(^_^;)ラブと暮らしているし、
風太も天真爛漫な子やったから
そう思うのかも知れないけど・・・・


それか、やっぱり我慢しているのか、まだ、信頼されていないのか…



でもね、犬見つけた時は、尻尾振る振る!!
ワンコと絡み合ってる時は、楽しそうやねん。

紫音を遊びに誘う時も嬉しそう。

でも・・・毎回振られてるねんねぁ(^_^;)


それ以外は、甘えててもあまり振らない

耳は、後ろにさがって垂れるねんけどね

もしかしてそういう犬種?

デン系ってのはどちらかといえば、無表情な犬種なのか?




ライン




エマ、5日目にして初めてソファーに乗りました

ソファーに乗らん子やなぁ、って思ってたけど

悟天と紫音が乗ってるの見て、気持ち良さそうって思ったンかな?^^



私がパソコンとか用事してると、ホント3頭は大人しくて・・・


何してるんかな?と気になり、見ると・・・



悟天とねんね


悟天とねんね



悟天ちんと一緒に寝てました~~~~!!



悟天とねんね


悟天とねんね



悟天って風太の時はなかなか受け入れるのに時間かかったのに

エマちんは、害がないと分かってるのか、さほど気にしていない様子




で、次の日は、紫音ちゃんとも、こんな風に・・・




紫音とねんね


(≧∇≦)キャワイィ~~♪



お尻とお尻がピタッ!


紫音とねんね


ちゃんと、どちらも枕使って寝てるし・・・

(*≧m≦*)ププッ


紫音とねんね



紫音とねんね


で、その時、悟天ちんは・・・

紫音とねんね


地べたでした・・・・








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


デン好きな人にお勧め、
小型版デンってことで扱いやすいし、大人しいです
そんなエマちゃんただ今、里親募集中~~~♪


バナー




JKJOの空手の試合 次男は、ベスト4でした

チョット残念・・・

しかし、負けた相手は優勝しました!!


*゚ρ゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-


ってことは、組み合わせが良かったら、準決勝までいけてたのかもね



でも、こんな大きな大会に出れただけでもすごいし、頑張ったと思う

見てないけど・・・(^-^;




で、せっかくの勝ち進んでた試合を、うちのムツゴロウが撮ってなかったらしい


(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

なんでやねん!

何の為に、ビデオ持っていってん!!


せっかくの勇姿が・・・・・見られへんやン!!



ヾ(`◇´)ノ彡☆アホかーーーーー!!!






明日は学校だけど、パパが仕事休みやから今日は二人で泊まってくるらしい。


せっかく関東まで出かけて、東京見物して帰らないとねぇ

若もんやしな(*^^*)

ま、こんなんもたまにはいいよね


今、晩御飯食べてるねん、って電話あって



昨日寝たのが1時ごろで朝5時起きで・・・・
さすがに眠たくて早々にホテルに行くらしいわ


今の時代はいいねぇ

ネットで安くて近くの宿泊先探して予約出来るねんもん。


渋谷近くで・・・目黒のホテルを予約


電車が分からんって言うから、ネットで路線で調べて
何線でいくらやで、って教えて。




で、また先ほどパパから電話があって、


「な~ホテル、セミダブルやって・・・・」



(゜゜;)エエッ

Σ(='□'=)ウッソー!?



それしかないらしい・・・・


そんなん、聞いてないで~~~~!!



「ま、別にいいけどなぁ~」と言ってたけど



なんか笑える・・・



ええおっさんと、中学生が・・・しかもダブルじゃなくてセミダブル…




びゃははは (≧ω≦)b





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


エマのお問い合わせはこちらまで

バナー










昨日の事・・・



ロングリードしていても、やっぱりまだ狭い広場じゃ、

3頭の監視は大変で・・・

他の犬が来ないか常に周りにも気を配らないといけないし・・・


不安なので

最近は、大きなグランドまで出かけたりしてるねんけど…



『ヨシ!誰もおらへん、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


な~んて、ボール遊び開始!!


グランドでの遊び


グランドでの遊び

グランドでの遊び

(写真に軍手の指かかっとるねん)



ライオンボールはエマが破壊してしまうので、咥えへんように、悟天に投げたりして遊んでてんけど

どんくさい悟天が落とすから、

いつの間にか咥えてて、しかもビリビリ状態になってて

慌てて取り上げようと近づいて、口こじあけたら・・・・(口の中に手を入れても絶対に噛みません~~



無い!!!


◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇




食ってた・・・・・




||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!




こやつは、食う女やったんか・・・・(まるで紫音や・・・



今後気をつけねば・・・(その後ウンチに出ましたのでご安心を(^-^;



食べてご満悦ナ笑顔・・・

エマ、いい笑顔♪


で、紫音と悟天が『たまごボール』追っかけて遊んでる隙に

エマの呼び戻し、ボール持ってくるを、おやつ作戦で開始してて遊んでてん


エマとの遊び


ピーピーボールは噛んで持ってこないけど

少し固めのボールなら(音入りじゃないとアカンみたい)もって来れた。


すかさず、褒めておやつやってを繰り返してたら、


出来たよ~~~。

1日でマスターした!!


エマてぃん♪賢い~~~~~!v(≧∇≦)v


なんて、o(^o^)oウキウキな、あたしだったが・・・・


悟天と紫音のほうに目をやると、段々と奥のほうへボールが行ってる


背後に悟天&紫音


(エマてぃん、それは食うなよ!)

ドンドン遠くへ…


そして、さらに奥に目をやると・・・・

小型犬連れたおばちゃんが、ベンチで座ってる


Σ(・o・;) アッ


これは、やばい。

(解説~~別に小型犬に喧嘩売るでも襲うでもない、我が家のワンコですが
相手の子が恐がってしまうといけないので…いや、紫音はたまにガウーってしに行くときもあるか(^_^;)


エマを残し、慌てて走った。


唾液と土でドロドロになった「タマゴボール」を抱きかかえ、2頭を誘導しようと小走りに走った時だった!!



紫音が、「タマゴボール」欲しさに、わたしの行方をさえぎってた事に気づかず・・・・

紫音につまずき、



思いっきり、見事に 


『半回転あ~んど、ジャンピングあーんど、ヘッドスライディングこけ』

を披露してしまった・・・・



どんなこけ方やねん!!!って言うくらいの・・・ヾ(- -;)



見事なコケっぷりを・・・




こけた余韻に浸る暇も無く、顔を上げるとエマが私についてきてて・・・


(゜∇゜ ;)エッ!?



しかも、ワンちゃん見つけて行こうとしたので

(解説~~エマは断じて襲わない、小型犬だろうが、遊びたくて行こうとするだけである)



慌てて立ち上がり、リード踏んで…

だけど、私の足からリードがスルスルスルと・・・・


...?^^);・・)?゜◇゜)?


慌てて、しゃがんで手で掴もうとすると、紐が前に・・・そしてまたしゃがんで掴もうとすると、前に・・・


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  ホンマブザマ・・・


やっとの思いで掴み、またタマゴを抱きかかえ、

体に土をつけたまま、小走りに元の場所へ帰ったのであった・・・



°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ




もう~~!!!


ホンマ、あせるし、むっちゃ恥ずかしい、しかもすごいこけ方やったし・・・


紫音ムカつく~~~!!!




んでもって、痛いし・・・(-_-;)



元の場所へ戻っておばちゃんのほう見ると、もうおらんかった。

多分…あたしの見事なこけっぷりに引いたのだろう…σ(^◇^;)


でも、ふと近くのフェンスの外見ると、別の女の人が、食事してた。

あぁ~、目撃者はまだ居た・・・・





楽しい~~顔♪


あんたも見てたんか?!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



明日は、次男が関東進出(とどろきアリーナ)~~~~!!!

私は犬と共に・・・・お留守番組・・・

あんたなら、やれるで!ガンバレ!!




バナー






実はエマちゃん、おっぱいがすごく大きくて
出産経験があるんじゃないか?って思ってたらやっぱり・・・

出産してました。

でも、推定2歳やし
若くして繁殖させられたんやろうなぁ・・と思っていたら


病院で「この子、まだ2歳にもなってないで。1歳半くらいやで」
といわれたそうです。


エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?


ってことは・・・


1歳過ぎてすぐに繁殖させられ、産まされ、そして…捨てられた…

ホンマにヒドイ話や!!

エマちゃん可哀想や・・・


体は大きいけど、まだまだ子供やったんや…
だから、あんなに甘えん坊やねんなぁ・・・




多分、あまり話しかけられる事もなく、色々教わる事もしてなかったんやろうなぁ

名前にさえ反応が鈍い、おいで!とか待って!とか

普段の言葉の意味さえもよくわかっていない。

引っ張り合いとかの遊びも知らんくらいやし

引っ張り合いしようとしても、すぐ離すねん。

無理やり取ったらアカンと思ってるんやろうね。なんちゅうええ子や(´;ェ;`)


普段も家の中でむちゃくちゃ大人しいねんよ


だけど、まだまだ何も分かっていない
教えていくしかないわぁ


まずは、名前呼んで目を見たら、褒める
おいで、で来たら、褒める

そこから。


噛むのも、噛んでいいもの悪い物を教えていかないと…

噛んでもいい硬いおもちゃをいっぱい注文した(ナイラボーン、ヒズメ)
これで、噛む要求も満たされる

噛んではいけない物を噛んだときに、「それじゃなくて、これ噛むねんよ」と渡せば、そのうち自然に覚えるはず(紫音はこの方法でバッチリ)


おしっこはもちろん、全然駄目・・・
マーキングがない分、まだましだけど


小さかったら、寝床とシート作戦で、シート=おしっこ って自然と覚えられるねんけど
この子は大きいし、突然するし・・・

サークル囲い作戦も無理~~!!

なので、とにかく、失敗させないように、部屋のあちこちにシートの上で出来るようにシートいっぱい広げる作戦!で行くことにした(^^ゞ


もちろん、「おしっこ~」などの掛け声とともに。
シートの上なら何処でしてもOK。

で、するポイントが決まってきたら、シート減らす。
「シート」=おしっこ が結びつくまで、がんばるしかない

1週間くらいで、成果が出るはずやから、それまでは目が離せないけど
やるしかない。

大型犬は将来の事を考えると、家でも出来るようにしておくのが一番いいからね

まぁ、大きい体の子犬が来た、って思ってしつけないとアカンわ

ちょっと、1から育てる感じだけど、しつけって何事にも根気と続ける事


ただ、うちの場合、3頭やから、エマだけに構ってる事もなかなかなぁ・・・

(^▽^;)



ライン




散歩に行ってロングリードつけて、遊んでみた


散歩


ボール遊びは・・・・・・カミカミして 破壊してしまうだけ(^-^;

しかも、悟天のお気に入りのライオンボールがエマも気に入ったみたいで
すでに、3個も破壊された(>▽<;; アセアセ


散歩


楽しいかな?


散歩


ボールキャッチを知らなくて、上に投げたボールにビビリ目をつむるエマ(≧∇≦)


びびり顔
びびり顔 posted by (C)チチ


何か分からず、2頭がダッシュするのを見て、同じように走るエマ(=^w^)


散歩


散歩


釣りのオッちゃんが来た


何処から顔出すねん


こんにちわ



おじさんに注目




ライン



次男に思いっきり甘えてま~~す


甘えん坊エマ


きもちい~


こんなことされても怒りませんよ~~


何されても怒りません


満足そうです(^ー^* )フフ♪


甘えん坊





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



体は大きくても、強面でも
とっても甘えん坊で優しいエマのお問い合わせはこちらまで

バナー












昨日は、シーズーの子をを保護しに行かないといけないので

朝は、簡単に散歩を済ませ、(3頭引きも難なく出来るくらい、いい子です)




3頭引き


朝の散歩


名前はエマなのに、sionの文字の首輪・・・

これで、勘弁してね(^_^;)


名前はエマなのに・・・



そして、3頭を残し、出かけた(少し不安…)




シーズーを受け取り、病院へ回り、帰ってくると・・・



シートボロボロ・・・・ヽ(´~`; ォィォィ



壊される物すべて、撤去したはずだったのに、

シートまでも破壊するか・・・(ーー;)


で、紫音は、私が居なくなると物色始めたようで

エマのフード入れを倒し、


『あんた、産まれるんちゃうん?!』


って言うほどお腹…。(/≧◇≦\)


誰も居ない間、メス2頭、フリーにするのは要注意やわ・・・・





シーズーの女の子、名前は「スナリ」ちゃん

う~ん、くしゃい!
毛玉だらけなので、全バリしかないな・・・

でも、すっごく可愛い顔してたよ。カットすれば綺麗に変身するわぁ

保護犬シーズー「スナリ」


シーズーの預かりさんジャスの預かりさん が同行してくれたので

我が家はredの保護犬3頭の集まり~~


ジャス君の預かりさんがトイレシートとスプレー片手に、うろうろしてました

まだみんな、ちゃんと出来ないのよね(>▽<;; アセアセ



まだ、悟天も紫音もエマには心を許しておらず
エマは遊びたいのに、遊んでもらえない…

遊ぼうって誘っても、怒られるので…かなり遠慮がちで、いつも寂しそう

そう、エマはワンコと遊ぶのが大好きみたいで・・・


で、今日は子犬で遊びたい盛りのジャス君登場で
2頭の激しい遊びが延々と続く・・・・(^。^;)


エマとジャス1

エマとジャス2

エマとジャス3


ま、ここまで遊ぶとは思わんかったわ(・_・;

本当に、エマは優しい子で
子犬のジャスが少し噛んできても、全く怒りません

昨日も、メスのラブちゃんに腰振られても

「おかぁしゃん、なんか私乗られてます…助けてくだしゃい」

って顔で、見つめるだけで、本当に少しも怒らない!

紫音なんて、乗られたらむっちゃ怒るのに~~~

「もう、ええ!十分遊んだやろう。もうやめ~~!」

って言っても、全く止まる気配はなく…


保護犬同士仲良し♪


エマすごく嬉しかったんやろうなぁ

悟天は犬より人がいいみたいです(^。^;)


悟天襲う



だけど、誰も居なくなって…

また大人しいエマちゃんに早代わり


パソコン椅子のクッションを下に置いてると

こんな風に・・・無理やり納まろうと・・・(≧∇≦)


小さな椅子用クッション


まん丸


まだ、我が家に来て、3日

微妙な距離の紫音とエマ。

いつになったら、遊べるようになるかな~


まだ微妙な距離


あ、悟天は誰が来てもいつになっても遊びませんよ_(^^;)ゞ





※しばらくお返事できません~(≧≦)
でも、コメント欄は閉じませんので。すごく、励みになってるから。

なので、お返事なくてもいいよ、と言う方だけ書き込んでくださいね。




エマちゃんを色々な人に知ってもらう為、面倒ですけど「ぽちっ」とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

バナー



ワン子大好きなエマのお問い合わせはred-stringまで

バナー







2頭目の預かりっ子は、こんな子です

ジャーン!!!

私、エマです
私、エマです posted by (C)チチ

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

って、顔見て驚かないでね~~~


パパに最初、次来る子この子やねん♪って見せると


「うわっ、色、気持ちわる!」って・・・・



ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ


チョット、見かけは恐そうでカラーも虎毛(ブリンドル)なんで
かなり、外見で損をしている・・・






今まで、こんなお顔だから中々新しい飼い主さんが現れず、もうすぐ3ヶ月がたつ・・・

で、このたび、我が家へやって来ました~~~



見かけと違い、全然恐くないねんよ!!


それよりも、とっても臆病な女の子!

2歳です

名前は「エマ」って言います

飼い主自らの手で捨てられました・・・





ある程度の犬種を目安にして、性格とか運動量がどれだけいるか
ちゃんと把握しておきたいので調べてたんだけど


この子何が混ざってるのかなぁ~って。

ブリンドルカラーのある犬種って言えば決まってくるのよね

http://color.pet-nv.com/keiro/13.html

で、見た感じだと

グレートデン&ハウンド系かな?




初日は、さすがに中々落ち着けず、うろうろうろうろ・・・

やたらと甘えん坊で、ぴったり傍に張り付いてお座り。

しかも、すんごく姿勢の良いお座り!(*≧m≦*)


姿勢のいいお座り


(可愛く見えるように、服着せてみました~~)


似合ってますか?

いい子、いい子♪


チョットの音でびくついて
壁にボール当てた音でビビってた( ̄◇ ̄;)

ひとつも、休憩しないので、ハウスでねんねし~って言っても
嫌がる・・・

で、ゲージのベッドを出して、無理やり座らせ伏せさせ、頭も倒し
しばらく体なでてげると、ウトウト…

やっと寝息立てて眠った・・・

「かわいい~~♡」


その後3頭で夜の排出タイム

全然問題なく、クリアー!!

たまに引っ張るけど、ショックかけると、

「あ、ごめんなさい(;ω;*)!」とすまなさそうに慌てて、戻って顔を見る。


う~~ん、なんていい子なんだ~~!!

ただ、引っ付きすぎて歩きにくいんですけど~~~(^▽^;)



悟天&紫音と遊びたくて誘うんだけど…


遊んで

お願い



散歩後、帰ってしばらくすると、自らゲージに入ってねんね・・・

感動!(ノ´▽`)ノオオオオッ



(結局、誰にも相手にされず)

エマ寝るもん

エマとの生活 322


こんなに小さくなって寝てます~~~(o^-^o)



まだ、一言も声を聞いていない

夜もゲージでちゃんと寝てくれました

おしっこはシートでする事をしらないみたい??で失敗するけど。



そして、一夜明け迎えた朝


なんか「バリバリ・・」と音がすると思ったら



携帯齧ってました・・・・


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


しかも



・・・パパの


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



昨日、夜遅く帰ってきて、酔っ払ってたので
何でも齧るから・・・という事を聞き逃していたみたいで・・・

テーブルの上に置いたらしく、わたしも気づかず・・・


まぁ、新しいの買えば済むことだし♪

あくまでも、前向きな一家です(>▽<)





これからも、色んなエマを見せていくので、よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー


エマのお問い合わせはこちらまで

バナー





次回につづく・・・・


って


一体


次回って



いつやねん~~~!!



毎回ココに来るたびに思ってた人いませんか~~(>▽<;; アセアセ


多分、絶対につっこんだはず!!



あたしって、分かりやすいと言うか、

それがブログの更新頻度で分かってしまう


なんか、更新する気も書く気も、しまいには開く事さえも嫌になってくる


いわゆる一つの心のバロメーター


何かあったわけでも、忙しくて更新できないわけじゃなく・・・・






預かりわんこがいなくなって1ヶ月・・・長い・・・


次の子待ってたのに・・・・来ない・・・


考えてみたらたった1ヶ月しかしていない預かりなのに

いや、1ヶ月しかしていないからこそ、あっというまだったからなのか

なんか消化し切れていないものがあるようで

日々穏やかな生活が訪れているのにもかかわらず、何か足らないと感じてしまう


そんなこんなで、結局次の子がいないまま1ヶ月もすぎ・・・


やっぱり、預かりワンがいないのが少し寂しい。

ハピラブに何度か手を挙げたが、ことごとく直前で家に来なくなった

何故か、私が預かりに手を挙げた子は、来る直前でヒートや、来る前にいい縁談や・・・(^。^;)
ま、いいことなんだけど・・・

果たして運がいいのか、悪いのか?!


じゃ、預かりワンコ自分で探そう!としては見たものの・・・

悩みに悩んで、処分寸前で救い出そうとした子も、何故かうまい具合に・・・・

(>▽<;; アセアセ

それはとっても良い事なんだけどね

(実は、これには驚くべき理由があったのです!これは、また後日…)

でも、あたし自身が少し寂しくて

この大晦日、新年は預かりワンコと過ごしたいなぁ~と思ってた時


いきなりですが、明日来ることになりました~~~!!


多分、見たらびっくりするかも!?




(で、あご乗せの秘密って何よ!って突っ込みはナシよ(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー






