子犬の一時預かり様緊急募集!



いつもお世話になっているley-lineさんが子犬の一時預かり様を緊急に募集しています

もちろん、里親になってくださるなら大歓迎です!


我が家に来る前にエマを預かってくださっていた方です

ley-lineさんは一人で保護活動をしており、redと同じで寄付金も募っていません

何かあれば力になりたいと思っていました

そのley-lineさんから、私にお願いがありました

誰か子犬の一時預かりしてくれる人を知らないですか、と。


私のブログでは微力かもしれませんが、お願いです

雑種の3ヶ月の子犬です。オスもメスもいてます

大阪府、もしくは近辺でどなたか預かってくださる方はいないでしょうか


一時預かりの問い合わせや里親希望の方がいらっしゃいましたら

ley-line、またはチチにメッセージ(左欄下のメールフォーム)お願いします

どうぞ宜しくお願い致します









ライン




くるみちゃんですが、段々と我が家に慣れてきました

尻尾振るのも多くなった

本当に、人が大好き♪

おもちゃで遊ぶよりも人に甘えていたいみたい

(昨日、ちょっと遊んでくれたから嬉しかったのに、その時だけでした(^_^;)

その一瞬だけの遊びをどうぞ(^_^;)


くるみ 203

くるみ 195

紫音の目(^_^;)





そして、チョット気になってたんですが、
お腹に黒い垢?皮膚?股と脇にも…

そして耳の淵のがさがさ・・・こすると白い粉が出て毛も一緒に抜ける


色々調べて、聞いたりしたら

どうやら、汚れが溜まっているような感じ。

汚れが付着しすぎると、黒ずみみたいな感じになったり、ゴワゴワになって苔状態になるらしい


確かに・・・・(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン


シャンプーしたばっかりやのに、なんか臭いぞ…臭い残ってる・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


湯船の中で、丁寧に洗ってあげる事を何度か繰り返せば落ちるみたいですが・・・

確かに毛玉はいくつか合ったけど、大量ではないし
あ!でも、放浪中に汚い物にスリスリしてたんちゃうか~~?!

くるみちゃん~、あんたどれだけ放浪してたの??
それか、外飼いやったような・・・
だって、毛がすごく密集してて多いねんもん


そう考えると、結構納得がいく



最近、散歩行こうとすると、尻尾振って喜んでます♪

くるみが居ると、普段の散歩も華やいでくる~~(f´▽`)エヘヘ


でもね、朝、散歩行こうとしたら



ない!!!!



自転車が…




くそ~~!あいつや!(誰かわかるよね(^-^;


遅刻しそうになって、乗って行ったに違いない!!

(自分の自転車は、パクられ…ない。)




歩いていくしかない…


くるみ 080


でも、大きな犬と小さな犬を歩かすには多少不安があったので

こんな風に~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

くるみ 081


エコバックキャリー


エコバックキャリー?!

(≧∇≦)

でも、ホンマ大人しくジッとしてくれてるんよねぇ~ありがたい・・・
(でも、ブルブル震えてたけど…(^▽^;)


公園ではチョロチョロチョロチョロ動き回ります



くるみ 103


くるみ 091



どうやら鳩好き?



「くるみ~、何処行くん~??」


くるみ 091


くるみ 094


後付いていくと、こんなことに・・・・


臭すぎ~~



ゲッ!Σ(・ω・;|||


あきらかにおしっこしたであろう、木の傍で、体こすりつけスリスリ・・・



何してんねん~~!o┤*´Д`*├o アァー




帰り道は歩きました


くるみ 131


なんや!全然普通に一緒に歩けるやン!

チチさん、甘やかせすぎでしたね(>▽<;;


くるみ 132


小さすぎで恐くてさぁ_(^^;)ゞ

と、言うよりくるみに歩調をあわせられる悟天と紫音がえらいぞ~~~d(^-^)


疲れた~?^^

いっぱいいっぱい歩きました





家では、必ずココに居る。決まった場所にずっと居る



くるみ 138

くるみ 140


最初に居場所だと思ったこの場所に、ず~~っと居る。フリーにしてるのに・・・

色々動いても必ずココに居る・・・・

寝る時も、この辺り・・・


定位置


その姿が、また健気に見えてかわいすぎる・・・・


人が近づくと嬉しくて、顔をかがめ


撫でてもらう時のポーズ



足もぺちゃ~っとかえる足に(=^w^)ぷぷっ!


撫でようとするとカエル足になる



これって、紫音が幼い頃によくしていた。


撫でるのをやめると、

撫でて♪と顔で催促したり、小さな前足出したり・・・


o><)oモォォォォ~ッ!!たまらん!!




くるみ、明日避妊手術してきます
その時に、足のレントゲンも撮ってきます
そして、もう一度血液検査も。初日にちょっと血糖値が高めだったんで。

そして、苔状態の耳や皮膚も見てもらう。


その結果、里親募集開始しようと思っています


ダックス好きじゃないあたしでも、こんなに可愛いと思えるねんから
きっと、ダックスが好きな人は最高やろうねぇ~~~


うーん、たまらんかわいさ





くるみ、今日、一緒にお風呂浸かって洗おうか~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー



バナー











Happy Birthday 悟天♪


6歳の誕生日おめでとう~~~~!!




.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.




今年何事も無く・・・??

あ、あったわ(^▽^;)



誤嚥性肺炎で死に掛けたなぁ~(>▽<;; アセアセ


透き通った海で泳いで、楽しい時間過ごしていたのに


淡路の海で


なんかおかしくなった悟天・・・

悟天




次の日も良くなってないのに


次の日も


悟天とフェリーに乗りたくて、こんな顔してくれてるからって、ちょっと元気になった??


この時も


と勘違いして

はしゃいでたママを許せ・・・(-人-;)


はしゃぐあたし…


パパはもう海には連れて行かへん!!って言ってるけど


悟天ちん、泳ぐの大好きやもんねぇ~~

また連れて行って欲しいよねぇ~


ママは悟天が楽しそうに遊んでる姿見れたらそれでええねん♪


今年も、また泳ぎに行こうね



そんなこんなんで、大変だったけど


無事6歳の誕生日を迎える事が出来ました~~!!



老衰で逝くには、まだまだ若いけど

いつ何があるか何が起こるかはわからない

だから、1年、1年大事にしていきたい


いつ逝っても後悔しないように・・・・


って、いつ居なくなっても後悔するんだろうけどね(^^ゞ



6歳って中年期だそうです


お、悟天もあたしと一緒で中年のおっさんになったんやなぁ~

ヾ(@^▽^@)ノわはは

いや!年齢で言ったら、あたしより上になったんや~~



とうとう、ママを超えたわね


そうやろうなぁ

最近メッキリ白髪が増えたもんナ~


鼻でか♪


でもね、

ママはその口の白髪大好きやねん?

哀愁が漂ってて、大好きやねん♡


鼻でか悟天♪



悟天はママの特別な存在。


恐がりで、他のワンコがじゃれてるだけでも
「喧嘩」と勘違いしワンワン吠えるし、

紫音や他の犬にボール取られたら、自分では、よ~奪い返されへんからって
あたしに「取って!」とワンワン吠えるし…

掃除機に吠えるのはまだわかるけど・・・

アイロン台に吠えるのはやめろ~!ε-(´д`) ハァー・・

神経質でトイレは外でしかしないから、あんただけ雨でも特別に散歩やし~
それやのに、カッパも雨も嫌いやからって、ウンチもせんとさっさと帰ろうとするのはやめろ~~!
(=д=;)はぁ…


雨でも散歩

早よ入れろ!


・・・そんな、手のかかる悟天ちんやけど



大好きやでヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ



去年から預かり始めて

ワンコが苦手な悟天ちんは、ちょっと嫌な思いもしてるかも知れへんけど

ママの為に、ちょっとだけ我慢したってなぁ~

ママの気持ち分かってくれるかな??

今年もいっぱいドッグラン行って、ボール遊び一杯しようね


IMG_2601



IMG_2602




画像 088


画像 108


画像 115



IMG_2259


IMG_2265






誕生日何がいいか考えたんやけど

悟天の大好きなものと言ったら、「ピーピーボール!(ライオン)」

なので、ライオンボール10個買ってプレゼントしよう!って思ったんやけどね

・・・・


実は、財布に4000円しか入ってなくて、10個も買われへんかってん(>▽<;; アセアセ


こんなマヌケでドジな母を許せ~~(;-(エ)人)スマン…


ライオンボール6個にくるみのおもちゃ

思った割にはテンション低くい・・・なんか悲しいわ(・ω・;)







やっぱり地味~~な一人遊び(^▽^;)








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







くるみが来た初日、休む場所として、ベッド置いててたんやけど、乗る気配すらない…

ベッドが高いのかな?

くるみはダックスの中でもホンマ超短足なんでまたげそうにないねん(^▽^;)


一度無理やり乗せてみたけど、すぐ降りた・・・



どうしようかな~?と思ってたら、パパの横にずっといてたから



1-26 128


1-26 130



そこが居場所だと決めたみたいなので、毛布引いてあげました



1-26 135



その後は、人が居なくてもお利巧にここに居てます♪






ダックスは胴長の為、ソファーとかの飛び乗りも気をつけないと、と思ったのに

全く飛びままりせん。

というか、あまり走り回る事もしないし・・・

たまにチョコチョコ動く程度




ホンマに3歳くらい?って思うほど大人しすぎです





小さい子用のおもちゃが無かったので、買わないといけないか?!と

思ってたんやけど


「レナ(ヨーキー)の拝借!」と

パクってきたのに、全然遊ばん・・・( ´△`)



「くるみちゃん、どんなオモチャが好きなん??」


ホンマにあんたは犬か~い??



もっと、楽しそうに遊んで欲しい、笑って欲しい。

動き回って欲しい。

まだ慣れてないかな?もう少し時間必要??



こんな性格なのかな?そういう子もいるんかな?




後ろ足が少し気になる・・・

人が触ろうとしたりすると、すぐにぺちゃ~~、ってなる

柔らかすぎるパピーのような肉球。

散歩していなくて筋肉が付いていないのか?それとも、嬉しくて足が伸びる??

それとも足が曲がってるのか?

ヘルニア??  (゜-゜;)ウーン でも痛がってる感じじゃないし、歩いてる様子は至って普通


毛と爪で歩きにくいのか?!ってことで



伸び放題



足裏の毛と爪をカットしました~~~

足裏毛のカット


ホンマこの瞬間ドキドキ・・・

肉球切らんように・・・爪、どこまで切ればええねん・・・と(^。^;)


借り母の気持ちをよそに、本人はかなりウットリ♪(=^w^)ぷぷっ!


きもち良さそうに



くるみってばホンマにええ子ちゃん

だって、こんな風に何してもされるがままで、じっとしてるねん


寝そう・・



ていうか、寝かかってるし~~~(≧∇≦)ブハハハ!

かわいすぎでしょ~?こんなことされたら、やばいでしょ~~



しかし・・・


あの~


あなた・・・


ママの腕にあご乗せるのやめてくれませんか~?(-_-;)




紫音が邪魔しに・・・(^。^;)


切りにくい…


切りににくいんですが・・・(^_^;)



ハイ(^-^)/全部終了~~

こんなにも


「お~い、もう終わったよ~」

( ̄m ̄〃)いつまでもこのまんま


終了後もこのまんま


この体勢好きなんかなぁ~(*゜v゜*)






トイレトレーニングしなくてもまったく問題なく、色々しつけなくても大丈夫やし、吠えないし
ホンマに手がかからなくて良い子ちゃん

何もする事が無くて、楽ちんのチチです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






くるみちゃん、我が家に来てすぐにあげたご飯は残したのに

晩も朝もしっかり食べました


ご飯


なんでか!


支援者様より頂いた、おいしいウェットフードを混ぜ混ぜしてから~~


支援物資



くるみが来た日に頂いたから、本当に助かった~~~!

小型犬って食細いから、なかなか食べないから本当にこれは大助かりです

ありがとうございました!


くるみ 009

くるみ 010


「cesarのおいしいまぐろ」1回分を

ケチって、かなり小分けして食べさせてます(^▽^;)




さ~、散歩ですが、くるみと一緒に自転車引きするわけにも行かず

こんな風になりました~~~

また、この子、動かず賢いねん♪



くるみ 014



くるみ 017


( ̄▽ ̄*)ゞ


エコバックがこんな所で大活躍!!


o(´^`)o ウー かわいすぎ~~!




やっぱりワン子は苦手のよう。でもだからって吠えないし、極端にビビルわけでもなく、大人しいです


くるみ 026

くるみ 037



この服可愛いでしょ~♪

くるみ 025


が、しか~し


合わない・・・

くるみはかなり小さくて、ダブダブ・・・


ダックス用の服をご近所の方に頂いたんだけど

(ダックス用の服が無く、夕方散歩してて、寒そうだからって頂きました)

全然合いません・・・・トホホ

その上かなりの短足の、くるみ姫(^▽^;)

袖があると、踏んづけてしまって歩けない~~( ̄∇ ̄;)



くるみ 038


何より人が好きみたいで、触ると土の上でもこんな事に・・・(^。^;)



くるみ 041

くるみ 042


脱げるので、結局、脱ぐ羽目に・・・・(^▽^;)
暖かい日でよかったわ C=(^◇^ ; ホッ!

くるみ 044


スリスリまでします・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、昨日シャンプーしたてやで・・・


くるみ 049



自分の歩きたい方には歩くけど(かなり遅いけど)

行きたくない方には、べっちゃ~~ってなって拒否。

「お、いっちょ前に拒否してるやん~」

でも、チチさん甘くナ~イv(。・ω・。)

最後は引っ張られるくるみでした d(^v^*)  



さ~、帰りましょ~

くるみ 050

くるみ 053



何してもかわいすぎて、メロメロのチチさんでした
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

絶対、傍におったらそうなるで~皆もね♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







ジャーン!!


次の子はめっちゃかわいい

ミニチュアダックスの女の子~~


1-26 065



体重が、3.6キロしかない!


壊れそう~~なくらい小さいよ~~


しかも、めちゃくちゃ大人しい~~


1-26 071

1-26 079




ちょっと恐がりです

すでに後追いします

そして、傍でじ~~~としている


膝の上でも、じ~~としています


1-26 084


抱っこすると、そのまま眠ってしまう


くるみ



1-26 082



きっと、放浪している間恐い思いしていたんやろうな・・・

何があったんやろうか・・・



だから、人の傍に居れば安心するのかも


それにしても大人しすぎる。

不安でいっぱいなんかな??


うーん、かわいそう~に・・・



とにかく、すっごく臭かったので帰って即効シャンプー

シャンプーの間もじ~~と大人しくしている

びっくり!

そして、毛玉をいくつかカットしました


爪も伸びすぎで、足裏の毛も伸びすぎで足裏早くカットしてあげたいけど

初日にするには、まだ私にもなれていないやろうし、無理やりしたら可哀想で

あたし自身も、小さい足に小さい爪で恐いわぁ~~(^_^;)


バリカンあったらなぁ~・・・




悟天&紫音の散歩行かずに、引き出し行ったから


『散歩行ってくるから頼むわ』

って旦那に頼んだら



帰ってきたら、こんな風に・・・



(>▽<)きゃー♪


かわいい~~


1-26 089



悟天も挨拶して


ご挨拶

1-26 097


紫音もご挨拶して

1-26 092



1-26 102



この子が大人しいから

紫音も襲う気配?(^_^;)もなく

悟天も全く恐がる様子もなく、2頭ともいつも通りで過ごしてます



1-26 098


1-26 100



次男はすでにメロメロ・・・

学校帰ってくるなり

「おる?」「どこ?」

とルンルンそうに・・・(^▽^;)



ダックスかわいないわ。とか散々言ってたくせに

こんな風に・・・


1-26 117


その上

『飼おうか!』

やって・・・( ̄Д ̄;;


そうなんです

我が家は、でかい犬2頭なので、小さい子が来るとかわいくてかわいくて

そうなってしまう可能性があるので恐いんですよ~~_(^^;)ゞ








あ、そうそう

名前は『くるみ』です(* ̄∇ ̄*)


これからよろしくね♪


あたし、旦那、次男(特に)

初日ですでに

「くるみ~♪」「くるみ~♡」の連発です(>▽<;;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー










またまた発見!!




恋人同士の証拠写真!!




2度目のスクープだ~~!!




また発見!

ザ激写!

絶対恋人同士や





ライン




突然ですが

明日、急遽 保護犬がやってくる事に!



びっくり!!

ホンマに突然や。




今まで2頭とも雑種やったけど、今回は純血種の子


だけど、ちいさなちいさな子

うちの子らと大きさが違いすぎるから、大丈夫かな?とは思う



階段はアカンし、ソファーとか飛び乗らしてもいけないみたい。


( ̄~ ̄;) ウーン


大丈夫か?!


でも~

あたし的には、すっごく楽しみやねん

小さな小さな子

かわいいやろうなぁ~~


抱っこできるんやなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ




あ、そや!

名前考えなあかんわ!




一応候補言ってみた


次男から大ブーイングされた





なんでやねん!


ミスチル歌にもあるねんで~~

ってことは、いい名前や♡ってことやんね~


何日か前、youtube見てて、ふとこの歌を見つけて


それから、この名前が頭から離れへんねんもん~~


あ、今度の子は「○○○にしよう!」

そう思ってんもん~~


そんな単純さはアカン?


あ~、名前難しいなぁ~



今日一晩ゆっくり考えよう・・・







明日、助け出しに行ってきます!

みんなも次はどんな子か楽しみにしていてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー


次の預かりワンコもred-stringです

バナー








1ヶ月前から、なんか体調に異変ガ起こってて、

次おかしかったら、病院行こう、って思ってたんやけど


この間、突然、おかしな物を発見して

これは、次回、って言ってられへん!と

慌てて病院に検査に行って来て

ちょっと、不安で憂鬱な日々を過ごしていたので

更新出来ませんでした~σ(^◇^;)



皆さんもそうだと思うけど、母親っていつも自分をおざなりにしてしまう

ちょっとくらい・・・と思って病院に行かなかったり、


こんなもん、気合で直せるんじゃ~~!とね(^▽^;)


色々な検査もしなかったり・・・

自分の事は後回しにしてしまうんやよねぇ~

お金ももったいないとか、思ってしまうし・・・(^。^;)


でも、今回はびっくりで。

体に異変が!!!

( ̄Д ̄;;

さすがのあたしもビビって、慌てて検査に行ってきました



まだ、どっちの検査も1週間後と10日後なんで、結果は出ていないけど

所見では、大丈夫な感じでした


C=(^◇^ ; ホッ!と一安心かな?


何事も、早期発見が大事です!

たとえ病気が見つかっても、早期発見なら大丈夫!

日ごろから、もっと自分をいたわって、ちゃんと自分でも診断しましょうね


そうじゃないと、ワンコ達も面倒見れなくなるし、何より母が倒れたら

家族は大変な事になるからね。

みなさんも、気をつけてね



預かりワンが居てない間でよかったわぁ~

今の間に、する事全部しておこう

請求書も作成しなアカンし、もうすぐ、決算。

そして確定申告。

そういや、美容院も行くの逃してるわ・・・(>▽<;; アセアセ

やっぱり、自分の事は後回しやナ

うちの男連中は毎月1回、まめにカット行ってるのに

あたしは、3.4ヶ月に1回や( ̄∇ ̄;)



アカンなぁ、自分の事かまわへんから、これが

『おばはん街道まっしぐら!』になってしまうんやろうな・・・・((((( ∇|||)…


最近、特にそうやけど

ちょっと出かけるにしても、散歩のジャージやナイロン上下で、しかも

上下アンバランスでも気にしなくなった・・・``r(^^;)ポリポリ

そしてさらに、素ッピン


次男にダメだしされてる始末・・・・


アラフォーと言えど、まだ30代やねんから

も少し、小綺麗にしてないとね


さらに、老けてしまいそうやもんね~(´ー`;)ゞ・・・




ライン






そして、トライアルに行ってた、エマですが・・・


正式譲渡決定!!!!



o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


やっぱりね、分かってたけどね


エマは絶対に帰って来ないって、確信はあったもん( ̄▽ ̄*)


一日2回一時間のお散歩で運動して、家の中では静か~に寝ているそうな。

すっかり我が家の一員です、


だそうです!!




エマ、おめでとう~~~!


エマの幸せな姿、また見に行くからね~~


本当に良かった~~~!!



ライン





寝てる、悟天。


寝る


なんちゅう顔で寝てるんや~~(=^w^)ぷぷっ!

変な顔


でも、これがかわいい~♥

さらに変な顔


一緒に



私が好きな紫音の顔♪


かなり、眠そう。

だけど、座ったまんま

眠そう


眠そうやけど、かわいい


眠そうな顔がかわいい紫音


こういう紫音の顔好きやねん


こんな眠そうな情けない顔する時がある紫音

そういう顔が好きやねん~








皆も、おばはん街道まっしぐら!にならないよう
もうちょっと自分に構おうね

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
構ってるって?!

・・・・あたしだけか・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ええねん!

これでこそ、

「浪花のおばちゃん!」や~~~!!

(開き直り)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





犬を飼っている家庭では、凶悪な犯罪率がかなり低いと以前ニュースで見た事がある

(._.?) ン? もしかしてゼロだったか?!覚えてないけど・・・


そういう犯罪を起こすほとんどの人が家庭で犬を飼っていない。


そりゃ、そうやよねぇ~~

と、納得する


だって、こんな風景を見ていたらねぇ


癒し


癒し


癒し


癒されはしても、ムカつく事は誰もしないだろう


だけどね

うちの次男は犬嫌いだった

悟天が来るまで、

いや

飼い始めてからも恐がって、避けてた・・・(^▽^;)


でも、一度噛まれる事の恐怖心を取り除いてあげると

「噛まれても(甘噛み)こんなものか」


と、恐くなくなった

それ以来平気になった

そして、犬を飼う事によって、他の動物までかわいいと思うようになった
と話していた



それは、私もおんなじ。

私も、元々は犬好きではなかったし。


そして1頭増え、2頭・・・

最近は2頭が普通になっているらしく、1頭減ったら寂しいやろうな・・・

とまで言う始末。


そして保護犬が出て行くたびに「もう、預かるのやめてや~」

と言いながら、来れば一番可愛がっているのは息子だ

散歩はしないけど・・・(^_^;)


うちの次男はやんちゃだ

今風という言葉が合うような子。

まだ中2のくせに、お洒落にはこだわるし、かなりのませガキ。

話しているとホンマにあんた14歳か?!と言うほど。

おばさんの輪に入ってくるし、おばさん話に食いついてくる。(なんでやねん)

自由奔放に育てているから、門限など決めていない

茶髪も、やれ~~!と言ってるほどの親達。でも、しない。

勉強?・・・かなりのオチこぼれ。

いつでも、タバコ吸いそうな子やし、悪そうな感じがする(反面教師なのか吸ってない)

だけどね・・・


弱い物いじめはしない

ちゃんと善悪だけは判断できる


学校の先生とか小さなナ事や、どうでいい事を(あたしにとっては)
うるさく言う大人はいるけど

大事な事が分かっていればそれでいいと思って育てた(レベル低いってか?!)

人を傷つけてはいけない。


喧嘩?

上等!!

しかし、タイマンで。

強い物にはなんぼでも、かかっていってい!
だけど、弱い物には手を出すな

そして倒れた相手にも手を掛けるな。負けてる相手に手を出すな

そう教えてきた

・・・


それが良かったのか悪かったのかわからないけど、人に迷惑はかけずに生きてきてる
(先生には迷惑かけてるけどね(>▽<;; アセアセ)

それって初歩的な事ってか?!(^▽^;)

でも、それでいいねん。多くは望まないだけやねん。そりゃ、もっと

こんな風に育って欲しい、っていっぱい思う事はあるよ。でも、いいねん


人間として大事な事さえ、知っていれば・・・



次男とは良く話す。っていうか、毎日くだらない事までもいっぱい話す

おばはん同士の会話のよう(-_-;)

性の話もドンドン出来るような子。

ゴムは大事!と、この間話した

ま、まだ先のことやけどね・・・(^▽^;)


なんか、話が思いっきり脱線してるような気が・・・

ワンコは子供の情操教育にすごくいい!かなりいい!

って言いたかったんやけどねσ(^◇^;)


でも、ただ今反抗期真っ最中で、やりにくい・・・

しかも、長男まで反抗期中・・・

いつも、ブログに登場するのは次男やけど、長男とはあまり話さない

っていうか、あまり会話に参加しない。

いたってマイペースで自分の事だけ。

次男は手に取るように分かる子やけど、長男は何考えてるのか分からない。

隠し事も多い。

そして、長男とは性の話とか気軽に出来るような感じではない。

だから、難しい・・・

だけど、

きっとあの子も分かってるはず。

そして、信じてる

こういう姿を見ているなら、きっと・・・


白髪増えたねぇ

やっぱり癒し



そして、この子たちが教えてくれるよね

生と死も・・・

そして、大事な事も教えてくれてる




なに、その目?!



なんでしょう?


やっぱりかわいいな


この子達に子育ても助けられてるんやろうなぁ~

って思うよ


本当に犬を飼うってすばらしい事

犬を飼う事って本当にいいね



なんかいつものあたしらくしくないブログやなぁσ(^◇^;)

たまには、真面目なあたしもね(f´▽`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー








少し前のことである

イタズラとか悪さとか、ほとんどしなくなってたはずなのに…


ある日、リビングを見ると、

こんな事になっていた・・・



残骸


石鹸



(; ̄ー ̄)...ン?


齧ってる?

食べた?!



・・・・・




誰やーーーーー!!石鹸食べたん!!



悟天か?!



すっとぼけ




o(-""-;)o))うーん…

どっちか分からん・・・・



普段から食い地張ってるのは紫音やし、イタズラも紫音の方が多いねんけど…





突き止めてやる~~~!



ホンマに悟天ちゃうねんねぇ?


知りません



(;一一) ホンマやろうね・・・


ホンマ



(゜O゜;アッ!


ぺろん



今、ペロンした!!!


ってことは、あんたやろーーー?!


気のせいです!


関係ない



( ̄0 ̄;アッ
またペロンした!!

またペロン



すっとぼけても、アカンで!

動かぬ証拠があるねん!!


証拠のブツ



そして紫音!

関係ない振りしてたけど


ママは見逃してないで~~!!


証拠のペロンちょを!


証拠のペロン




たしかに、ミルク成分配合って書いてあるけど

ミルクの味するんか?!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




今年は譲渡会を考えています
譲渡会が出来そうな場所の提供や情報お待ちしています
譲渡会とあわせてフリマも考えています
是非是非、宜しくお願い致します


バナー








チチ家


エマが居ても静かだったけど

さらに、静かで・・・静寂・・・

平和で、ま~ったりしています



悟天&紫音にとっても、ひと時の安らぎの時間かもしれませんね


もちろん私にとっても(f´▽`)


そう言ってる間に、また賑やかな時間が、何時ぞやと、やってくるかもしれないので


今は、この緩やかな時間を満喫したいと思います



ライン




お待たせしました~~~!

紫音のあご乗せの秘密の記事から、ずいぶんと日が・・・


秘密って何やねん!と、今か今かと待っていた人もいらっしゃるかと…(>▽<;; アセアセ


やっと、お披露目しますね


知らない人はパート1から見てね


「特技はあご乗せ!~こんな犬いるのか?!~」





数々の物が紫音の「あご」の餌食になったのは分かりましたね♪(* ̄  ̄)b 

何処へ出かけても、物珍しいので、

「わぁ~、あの子あご乗せてる~」「かわいい~」「面白い~~」と

見世物になってる紫音ですが・・・(≧∇≦)


そう言えば
紫音って何かに乗せてないときってあったのか

ふと、そういう『疑問』が・・・



あたしは、犬のこのポーズが大好きやねん

手と手の間に、地べたにあごをピタッ!ってくっ付けるポーズが。

悟天はよくするねんけどね


こたつ2

・・・・



なんか、かわいいねんなぁ、このポーズ。



でも、紫音って思いつく限りしたことがない!



写真引っ張り出して、確かめてみたけど


やっぱり無い


で、気づいたら

乗せる物が何もないときは、を乗せてる事が判明・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



紫音は自分の手もあごに乗せる


呆れてる?


どれも、これも・・・


画像 1609





そして、そういう疑惑が浮上中のとき、

普段のボール遊びのさなか、



「おっ!!オオー!!w(゚o゚=)w」



紫音が、何も乗せずに、あのポーズを




念願の地べたにピタ!ポーズか?!




「いや~~~!紫音ちゃん、出来るんやんかぁ~~o(^o^)o」



感動して、写真に収めようと慌てて近寄ったら・・・・



・・・・・・・



あら??
なんか、見える・・・



近寄ると…


しかも、薄ら笑い気味に見えるのは気のせい?!(・ω・;)


にま


ヾ(- -;)おい!


へへへ



気のせいじゃなく、完全に笑っとる!




だまされた



ちゃっかり乗せておりましたわ・・・


がーん…llllll(-_-;)llllll


やっぱり、こんな小さなボールでさえ乗せるんやね・・・






くっそ~~!騙されたぁ~~~





これらを全て含め検証した結果・・・・




・・・・・




・・・・・




紫音はこのポーズが出来ない!!!




そして



紫音は



『何かにあごを乗せなければ、生きていけない犬』




だという事が判明したのであった・・・




これにて紫音の重大な秘密大公開終了~!







あ~、紫音のピタッ!ポーズ見てみたい・・・(願)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






預かりワンとの最後の日には、やりたいと思ってやってる事があって・・・


最後の日だけは一緒に寝ること


私は、いつもは大抵悟天と一緒に寝る。紫音のときもあるよ。


エマはリビング&ダイニングのみで寝室は進入禁止区域だった。


「エマ、おいで」と言っても入ってこない

「今日は一緒にねるで」といっても来ない


始めに、入ったらアカン!と強く言われたからか・・・


みんなが動き出したら一緒に付いて来た


初めての寝室

くんくん

よっこらしょ


何も言ってないのに、今日はここで寝るんやね、と

言わんばかりに・・・


最後の晩

今日はココで

おやすみ



ホンマ、賢い~~~(ノ´▽`)ノ


ねんね


あれ?悟天は?

この中です(*≧m≦*)

1 266


1 268







そして迎えた・・・・朝


2度寝して思いっきり寝坊してしまったチチです(-"-;A ...アセアセ

結局、ドッグラン行く時間なくなった~~~Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!


気分取り直して、散歩いこかσ(^◇^;)


最後の散歩


各銘銘の匂い嗅ぎの引っ張られながらの散歩もこれで終わり


記念撮影をしようと、繋げると・・・


さっきまで晴れていたお天気が

急に曇り空になり・・・

雪!?



雪で見送ってくれるなんて

天気も洒落た事するやん~~

とまたまた、ポジティブな私は「すごい!」と感動して(^^ゞ



記念撮影



だって、ホンマに写真撮影のときだけやってんもん

雪が降ったのは。

その後歩き出すと、やんでた。







確かに散歩の時は、大型犬3頭で引っ張られたり振り回されたり

ちょっと、大変な時も多かったけど

今思えば楽しかったかも( ̄▽ ̄*)


おうちの前



ここに帰ってくるのもこれで最後やで

もう、帰ってきたらアカンねんで・・・



下で少し遊んで・・・


1 300


ここでもまた幻想的にたくさんのオーブの写真が撮れた(^O^)

みんなエマを見送ってるみたいやね~~


オーブいっぱいやぁ




最後の最後まで「なでて」の催促ポーズ


なでて~


ホント、

最初から最後まで手を煩わすことなく、良い子だったエマちん

良い子、良い子

いいこいいこ


お迎えがくるまで、みんなで待ったり待ちました


ストーブの前で


3頭まったり


のんびり~



こうして、私の2回目の預かり完了!



別れって寂しくて悲しいんだけど

今日は、嬉しい別れです!


笑顔一杯で手を振り笑って見送る事が出来ました

エマにはいっぱい癒されたし、色んな物もらってきた

エマ、ありがとう


応援してくれた皆様も本当にありがとうございました



最後はこれで〆ます

前日の遊び~ヾ(^Д^*)ゞ)))へへ♪



首振り人形





エマ、2週間ガンバレ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー









エマちん、明日午後に旅立つことになりました(もう、今日やね(^。^;)



里親希望者さんは、本当に良いご夫婦で

エマの普段の様子や散歩でテンション上がってガウガウな様子


全て見ても、全然気持ちは変わらず、

「かわいい♪」と言ってくださり


いつでも受け入れ可能だと・・・


で、お休みという事で急遽、明日にトライアルに行く事に…



なんだか、とっても急ですが、善は急げだし、エマにとっては願っても無い事


もちろん、私も同じ気持ち


本当に優しそうなご夫婦で安心してエマを送り出せます


優しすぎてエマが我がままにもなりそうな感じもするけど(^▽^;)


でも、エマにすれば、そういう環境こそ、一番じゃないかな、と思う

ちょっと臆病なエマだからこそ、本当に優しく接してくれる家族なら・・・




なんやろうなぁ

もう、2度目やのに・・・



やっぱり、この瞬間になれば寂しい・・・

昨日から、予感してた

お見合いはきっと成功する。

だから、別れは近いって・・・


エマの幸せ

嬉しいはずやのに、ちょっと寂しいなぁ

もう、お別れやねんね・・・


エマは体も大きく、やっぱり存在感もでかい

我が家に来て1ヶ月

やっと、どういう事するのが好きとか、どんな行動するとか

エマの性格や色々な事が分かってきて、かわいくなってくる時期

独特な表情で、落ち着き払って甘えてくる動作もホンマにかわいかった

いなくなると、きっと寂しいやろうな~


でも、エマ

帰ってきたらアカンねんで!

幸せ掴むんやで



おしっこ、ちゃんとシートでしてや。

あんまり我がまま言ったらアカンで。

散歩の引っ張りもほどほどにして、お母さん困らせたらアカンで。

まだまだ、ふつつかな娘やからちょっと心配やけど


あんたなら大丈夫やな~

ホンマにかわいいええ子やからなぁ

あたしがが言うねんから間違いないわ( ̄▽ ̄*)ゞ


エマ、トライアルがんばるんやで~~!!


明日、朝、

3頭で最後のドッグラン、一緒に行こうな!






みんなで




今日が一緒に過ごす最後の夜やのに

エマに言っても全然わかってないねんもんなぁ~~

そこがエマのかわいい所やねんけどね(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー



エマのトライアル明日

バナー















エマちゃんはちょっと寒がりです


大型犬って暑がり、冬でも平気だと思っていたけど

やっぱり犬種によって違うんやね


寝るときは超丸まって眠る


超丸まり

やっぱりまん丸



なんでかなぁ?って思ったら

寒かったんやと判明・・・(^。^;)


だって、ストーブの前陣取ってるねんもん~~



うとうと


近すぎ!!


離れや~


動きません…


うごかない…







明日はお見合いの日


まだ決まったわけじゃないから浮かれすぎてもいけないのは分かってる


でも

でもね

すごく、すごく嬉しいねん


エマの良さを分かってくれる人が現れた

エマの事、かわいいと思ってくれる人が現れた


最初は、この顔じゃ~~~(^。^;)

この柄じゃ~~~(^_^;)

な~んて思ってたから(旦那なんて、気色ワル~~、なんて言いよるし…)

ごめんよ、エマちん(>▽<;; アセアセ


でも、一緒に生活したら分かったよ!

エマの良さがね``r(^^;)ポリポリ


でも、これは私だけがわかっても、他の人には分からないかも?

伝わらないかも?って思った



だから、「エマに会いたい!」って言う人が居たって聞いて

あたしが一番驚いたよ~~~!



エマとは長い付き合いになるかも?!なんて思ってたし


でも、長くなれば「ヤバイなぁ…」って思ってた


離れがたくなるからね・・・・



明日は


それ何??


赤い糸


聞いてる??




エマちゃんには幸せになって欲しい

実は本当なら、処分されてたかもしれないエマ・・・


最初言われてた

闘犬の血が入ってるかも知れないと・・・

譲渡出来ない子かも知れないと思われ、処分になるかもしれない運命だった


でも、あまりにも良い子だった


redのスタッフがエマを見つけた


エマは運命を切り開いた


だから、だから・・・


私は

エマには本当に幸せになってもらいたい!!!

心から思っていた


人間の身勝手な都合によって、掛け合わされ

産まれたエマ

そして振り回され

価値が無いとして、この若さで繁殖だけに利用され・・・

そして

挙句の果てに捨てられ・・・


本当に、人間って・・・・


それでも、人を怨む事も無く居てくれたエマ

甘えてくれたエマ


人間の思い通りにさせてたまるか!

エマは幸せになる

幸せを勝ち取るんやで!

そう思ってきた



きっと運命の赤い糸の相手が現れる

エマの家族が見つかる!

そう信じて・・・・








エマ、絶対絶対、幸せになろうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



エマのお見合い、いよいよ明日!

…o(;-_-;)oドキドキ♪

バナー








昨日は、ワン友さんと新年会~~

参加者2人+旦那やけど(^◇^;)


久々にたらふく飲んで飲んで一気飲み

カラオケでも大熱唱した

チチでした(大熱唱の様子はクズル家ブログで(^▽^;)



ライン



私の、初めての預かりっ子

『風太』

風太ママから風ちゃんの近況&写真が届きました!!



しばらく近況がなかったのでどうしてるかな~?と・・・


「便りが無いのは元気な証拠」だと思うようにしてました

でも、やっぱり写真見れると、嬉しい~



天気のいい日に歩いて15分くらいの所にある海に連れて行ってもらったり

最近は『お手&替えて』も出来るようになったんだって!

元気に毎日楽しく過ごしているそうです


海で散歩



そしてお正月前にトリミング行ってきたって♪

トリミング前

トリミング前

トリミング後

トリミング後


(ノ´▽`)ノ・゜゜・。きゃわいい~♪


やっぱり風ちゃんはかわいいわ


こういう写真が届き近況が聞けると

すんごくすんごく嬉しい~~~~


幸せなんやぁ。って安心する


保護して一時預かりして、一緒に住んで

日々過ごしていると、やっぱり離れる時は寂しいし、悲しみも湧く

だけどね、こういう姿見ると、それも報われるねんなぁ


預かってよかった。

送り出してよかった。


あたしのやってる事が報われた気がするねんなぁ


でもね・・・

なんやろうな・・・

いつまでも気になる存在・・・


預かりっ子と1ヶ月も一緒にいれば情もわくねんけど

預かりっ子だけど、特別扱いはしないし、(ビシビシ行くで~_(^^;)ゞ)
悟天&紫音と何変わりなく

我が子同然に接していると

(゜-゜;)ウーン

なんていったら言いんかな

親になるっていうか、その預かり期間中は飼い主であって

そうそう、保護している間だけでも、飼い主になってるわけで

やっぱり、

預かった。里親さんが見つかった。幸せな近況が届いた。

それはそれでメッチャ嬉しいねんけど、



旅立っていった息子のような

嫁に出した娘のような

成長や幸せを喜ぶと共に淋しさも少し感じる、親の気分σ(^◇^;)

いつまでも気がかりで、
何年経っても、ず~~~とかわいい子供・・・そんな感じです


でもでも、幸せな近況は私の大きな励みです

風太ママ、パパ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、これからも
宜しくお願いします~~

今年は風ちゃんに会いに行くぞ~~~!



ライン




そして、お見合い予定のエマですが

実は、エマはなかなかお問い合わせがないだろうと

色々皆にアピールしないと!と思い

こんな服まで購入していました

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ペアールック


うちの次男は
かなりエマを可愛がってくれてます

エマの穏やかさがいいんでしょうね♡

仲良し~~♪


くっ付いてきては、撫でてと足を出して催促する
撫でるのを止める度に足を出す(*≧m≦*)

足が長いので、よく口に入ります( ̄∇ ̄;)


撫でてと催促


ジャーン!!!


里親募集中の服



いつも会うたびに、「一頭増えた?」って聞かれるし
ドッグランでも、いちいち説明しないといけないし

これなら、一目瞭然!!(^^ゞ

何も言わずに理解され、

「うちの家が広かったらな~」とか「どういう活動してるの?」とか
言ってくれるからかなりお役立ちアイテムです~



d(^∇゚*)ネッ エマたん!

かわいい♪



脱がすの忘れて、部屋の中でも着せてたあたし・・・

(>▽<;; アセアセ







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




今年も引き続き譲渡会の出来る場所探しています
大きなスペースじゃなくていいんです
駐車場があいてるとか、うちの庭使って~とか、休みの日なら
倉庫使っても良いとか、言ってくれる心優しい方お持ちしていま~~す


エマのお見合いまで後3日

バナー







新年初走りに行って参りました~~!

そして一眼も新年初~~~



新年初走り



エマの走る姿が、本当にカッコイイ!もんやから

前々からカメラに収めたくて・・・

でも、3頭の相手や監視してると

カメラをじっくり構えて撮る余裕も無くて・・・


今回は友人のクズル母さんが一緒なので、我が家の2頭はお任せ~~( ̄▽ ̄*)ゞ



待望のエマの雄姿を撮る事が出来ました!



じ~~くりクリックして大きくして見てくださいね♪




大型犬の子が結構居て

しかも、空気読めないエマの相手までしてくれるワンちゃんが居てくれて

本当に嬉しかったわぁ~~



前にも言ったけど、小さい子でも大きな子でも誰とでも遊びたがって

しかも、体の大きさ考えずに、激しいもんだから

飼い主に嫌がられないようにヒヤヒヤもんやねんけど(^_^;)


相手が嫌がっていても、その空気が読めない奴なんで
・・・( ̄Д ̄;υ)タラー…


決して襲うつもりも何にもないんやけど
(実際襲っているようには見えるけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



今まで遊ぶ事を知らなかったエマにとって遊ぶ事が楽しくて仕方が無いみたいで、しかもまだ若いしね(^▽^;)


遊んでる時は本当~に嬉しいみたいで

唯一犬らしいときなんやよねぇ~


でも

「嫌がってないですか~?」

と一声かけるようにはしてる


ピレネーちゃんの飼い主さんがすっごくいい方で

「全然、喜んでまよ~。自分から行ってますよ」

と言ってくれたので、安心して見ていられましたC=(^◇^ ; ホッ!




エマの走る姿、素敵でしょ!d(゜ー゜*)ネッ!



走る


走る


走る


走る


他の人からも、カッコイイ犬やね~!
って褒められたよ





紫音ちゃん、
今年もやっぱりデカボールでいくみたいです(^○^)


やっぱり今年もデカボール


汚いお口でも、笑顔です♪


笑顔


悟天ちんだって、走るで~


走る


走る


エマの後に見たら貧弱に見えるやん~

まるで、うさぎちゃん♪





走る


走る




やっぱりエマの走る姿、カッコイイ~~~v(≧∇≦)v



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


エマのお見合いまで後4日!
うまくいってほしい~~!!

バナー






3日はうちの旦那の誕生日~

で、2日はうちの父の誕生日~

いや~、めでたい時にホントめでたいわ


で、父にも久々に会ってきました~
(だから、しょっちゅう会いに行けっちゅうのよね(^_^;)

元気そうで何より!!



悟天&紫音&エマの運動も一緒にしました


で、帰り

頼んでいた物を取りに行く為

ロミ家にお邪魔~~~


今回私が注文したお品はコチラ!

水飲み台
水飲み台 posted by (C)チチ





水飲み台!

フード台は以前頼んだので。


お店がopenして首輪も安くて何か欲しいなぁ~、って思ってたんだけど

我が家の首輪はハーフチョークスタイルで、まだそれは製作していないとの事

で、水飲み台を頼みました



内側にはタイルが張っていてしかも安い!!!


水飲み台
水飲み台 posted by (C)チチ




サイズもオーダーしてくれるし、色々な注文にも応えてくれたりします



メインは首輪&リードのお店

とにかく安いし、丈夫さにもこだわっていて、しっかりした作りです

ここです↓
バナー




送料で高くなっちゃうので、直接取りに伺いました(直接も取りにいけるよ)





あくまでもメインは「台」の引き取りなんだけど~~~(^_^;)



次から次へと料理が出て・・・

たらふく食って、めちゃめちゃおしゃべりして…

楽しいひと時を過ごさせてもらいました




最初、ワンズは手作りドッグランで遊ばしてたんやけど

外いやや・・・

中に入れて~~~


紫音ちん「ピーピー」泣くし、悟天は柵破壊するわで…(^_^;)


可哀想だと家にもあげてもらいました


入れてよかった

おうちの中


エマが子供が大好きなことが判明!

子供たちをじ~~っと見ては尻尾振りまくり!!



子供大好きエマ



エマちん子供も大好きなんやねぇ~♪





そして、次男が3姉妹とず~~~と遊んでくれてて…

あ、もちろんロミとも遊んでたよ(^▽^)/


ロミと戯れる次男


なんか、ちょっと嬉しかったなぁ。

普段偉そうで、文句ばっかり言って、全然いう事聞かへんし
たまに「死ね!」とかも言うし
反抗バリバリやし

ホンマくそ生意気でムカつくガキ!やねんけど、

嫌な顔せず、一緒に遊んでる姿見て

ええ子に育ってるやん・・・とちょっと嬉しかったな


仲良く会話中


大富豪指導中


まーちゃんを膝に乗せてあげる次男




本当に、楽しいひと時をありがとうねぇ


手作りドッグランから撮影






あ~、ロミ家におったら太るわぁ~~~(≧∇≦)ブハハハ!


ライン



朗報!!

エマにお問い合わせが入り、お見合いする事に決まりました~~~!

やっぱり幸先いい感じは当たってた!!

保護されて4ヶ月!
今まで一度も問い合わせすらない状態だったのに…

私のブログを見てエマの性格を気に入ってくれたみたい

本当に嬉しい!!
まさか、こんな早くに入るとは思ってもみなかった
大型犬で雑種で虎毛なんて好みがハッキリ分かれるし…
かな~り覚悟してたんだけど。

まだお見合い段階で手放しでは喜べないけど
きっとエマなら・・・・って思う。
本当にかわいいねんもん♪

後からじわ~~~って効いて来るっていうのか
段々といい味が出てくるって言うのか、ホントエマのよさが後から
来る感じ。
今は、家族みんながエマファンです♪

幸せの切符手に入れられるかな~~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


お見合いまであと5日!

バナー





息子2人連れて、久しぶりに(母の日以来…)母の元へ出かけました

(もっと、行けちゅうねんんね~、薄情な娘やなσ(^◇^;)



あたしってホンマに母の娘?!って思うくらい、多才な母。

お茶の先生の資格も取ったし、絵もすごい上手

三味線もしてるし

最近また、日本舞踊も始めたみたい


かなり行動派な母である


介護で大変なはずやのに、元気やわぁ~


そして、料理もうまい!

まるで、買ったみたいなオセチや~!つ゚◇゚)つぉぉっ!



立派な御節


で、息子らが美味しいと絶賛するので

貰って帰ってきた

(*^日^*)゛グワッハッハ





ハッピーも元気でした♪

母の犬・・・ハッピー



今日も、行きしなは雨・・・


でも、やっぱり晴れ女パワーで吹き飛ばした


五條の公園はさすがに広くて、羨ましい~~

大型犬飼うならやっぱり田舎に住む方がいいんかなぁ~


さすがに家の中には上がらせられないので

車の中でずっと待機してたけど

3頭ともいい子でお留守番・・・と思ったら


ティッシュ箱、破壊されてた・・・



「誰や~~!エマか~~!」


暇やったから仕方ないわな。

よく、待ってました

おりこうさん!←(クロリスちゃんのパクリ)(>▽<;;



1/2 五條にて


エマは普段無表情

だから、何が楽しいのか、嬉しいのかよくわからなかった


だけど、尻尾フリフリするのが散歩の時!

そして走ってる時!

犬を見つけた時!

犬とじゃれてる時!


この時だけは尻尾振る。


それで、運動と犬が大好きなんやぁ!と判断してきた


1/2 五條にて


ただ、ドッグラン行っても、息が切れるエマを見た事が無い!!

「ハ~、ハ~」となってるエマを見た事が無い!


(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

どこまで、体力あんねん!!と思ったほど。


なので、なるべく何度もボール投げてなるべく運動させているけど



いまだ、エマの運動を満たしていないのかもしれない


だけど、家でもいい子にしていられるから

ストレスは発散できているよね(^▽^;)


走る!



追いかける!



悟天と紫音はボール追っかけたいだけやのに

エマは遊びと勘違いして

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ってなって、テンション高!!

走る事も大好きだけど、犬と遊ぶのはもっと好きかも?!


その時ばかりは、家の中とは別人のように
はしゃぐし、「うお~~」とおっさんバリの声だして

紫音と悟天にじゃれつく


まぁ~じゃれつくと言うより、襲ってるみたい(^_^;)


狙う!


悟天と紫音はいい迷惑みたいやけど

エマちゃんは絶対、噛み付いたり

攻撃しないと分かってるので、あたしは安心してみている




運動後、母宅前でパチリ!

パチリ!



今日は、親戚が集まる日
帰ってきたら、義母がすでにすき焼き&カニすきの用意してくれてた

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


すき焼き&カニすき


レナも参加しました~

レナちん

とっても充実したお正月2日目でした



今日は、ちょっとうれしい事があって、
テンションかな~~り高めのあたしです~~♡


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




バナー






牛


あけましておめでとうございます!

皆さん、ガキ使で大笑いしましたか~~?!


ゲラのあたしは、笑いっぱなしでした (≧ω≦)b


※ゲラ…って関西弁か?!とふと思って調べたら関西弁やったわぁ~

「たいして面白くも無いのに笑う人の事やって・・・」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



K1甲子園は、我が子を重ねて・・・・



うちのお兄と同じ歳・・・


全然違いすぎるやん~~~ヾ(-д-;)


ホンマ毎日オンラインゲームばっかりで・・・


「腕白でもいい、たくましく育ってほしい」世代のあたしとしては


家でゴロゴロしてゲームばっかりしてるより


この子達のように、一生懸命になるもの見つけて

必死になったりして欲しいと思うねん



まぁ、兄弟2人おったら、タイプも全然違うしなぁ


こんなんにうちの子が出てたら最高やなぁ~


と、次男が出る事夢見ながら、見ていました


( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ



ライン




ただ今、寝正月に、TV正月~~

を満喫させていただいているチチです( ̄▽ ̄*)ゞ


今日は、起きたの11時!!


ワンズらに怒られるわぁ( ̄∇ ̄;)


遅めの散歩に出かけようと、空を見ると曇り空

雲行き怪しい・・・・


でも、こんな空の方が人も犬も居てないやろうと


公園で遊んでると…



雨がパラパラと…


ちょっとくらい濡れてもええか!と、遊んでたら



雨でも遊ぶワンズ



段々雨が強くなってきた






ヽ(´o`; オイオイ


3頭とも服着せてきてよかった~~





服着てきててよかった・・・



途中で紫音は雨に濡れた体がイヤで

地面にズリズリ・・・



1月1日…散歩に行くと突然大雨が!


それは、ちょっとΣ(´□`;) ヤメテー!!




服もビショビショ~~



でも、


絶対止む!!


と信じたあたしは、帰らず遊ぶ



と、みるみるうちに


光が!!!



突然日が差してきた~~!


眩しいほどに!!



眩しいほどに!



紫音も笑顔に変わった~~(○゜ε^○)v



紫音も笑顔に!


エマてぃん、後光が差してるで~~


エマ・・・後光さしてるみたい



ボール食べたらアカン!


あたしの晴れ女パワーもここまでくればすごいやん!!

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


なんか、幸先良くない?!


d(^-^)ネ!


あたしの晴れ女パワーすごいなぁ~


ドロドロになったけど、いい新年散歩できました

ハイ(^-^)/



ほな、帰ろうか~~♪


ほな、帰ろうか





今年こそエマが幸せになれますように~~!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


エマの良さが伝わるように、実際に会ってみて欲しい
その為に譲渡会&フリマの出来る場所探しています
お庭や倉庫、駐車場など貸してくださる方いませんか~

宜しくお願い致します!


バナー


