ずっと、みんなに、見てもらいたいと思う作品がありました


ブログで載せる事に躊躇していました


重く悲しい物だから・・・


だけど・・・



やっぱり、現実を知らない人が多い


平気でペットを捨てる人が多い


知っている人は改めて、こういう世の中、こういう現実だという事をしってもらいたい



預かり始めて知った現実、飼い主の持込の多さ


知らない人は、これから知って欲しい


ペットを飼ってる皆様、


今から新しい家族をむかえようとしている皆様!!



最後まで責任を持って「本当の家族」として迎え入れてあげて下さい。



もしも、どうにもならない事が起こってしまったら、飼い主を探す努力をしてください


それも、出来ないのなら、せめて愛犬を胸に抱きしめ、死なせてあげてください

最後の時を、あんな酷いところで、ガスで苦しんで死なせないであげてください

自分の手で殺して欲しい。



この映像はアニメや漫画のようにしているので、残虐な映像は含まれて居ません


ひとつは、サイドにもリンクしてある

知ってる人も多い、「奇跡の母子犬」


  • バナー

  • バナー




    Yahoo!の人気ブログ『なまこ』さん作の話題の電子絵本です
    手に取れる絵本も発売されました


    「家族なのに」


    http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html


    石川ドッグレスキューさんの預かりさんの「フィーママ」さんが
    動物愛護の啓蒙手段としてセンターに収容された犬のコトを
    絵本風に創りました


    「ボクは生きていたかった」






    こっちらは、心温まる素敵なお話です♡


    「くずかごを頭に」







    私が一時預かりをするきっかけは、保健所やセンターの実態を見てからです

    もちろん実写版です。


    そして、どうしても見れなかった、「ガス処分室での様子」

    一時預かりをすることを決心して、犬達が殺されていく様を、私は勇気を出して見ました

    見なければいけない気がして・・・・


    目を塞ぎたくなるような現実、もがき苦しむ姿・・・


    嗚咽するほど鳴きました


    しばらくは、目に焼きついて離れませんでした


    今も・・・


    人ひとりの力なんて微力だけど、何もやらないよりはやる方がマシ


    偽善者と呼ばれようが、何も無しないよりはマシ。


    見てみぬフリをするよりは絶対にマシ!!

    そう思って、預かりをし始めました


    自分の子さえ可愛がったら・・・とい人がいますが


    本当にそうかな?



    それで、変わるのかな?



    今、私のブログで始めて現実を知った方、

    今日からは、あなたにも出来る事があります


    少しでも多くの人に知ってもらう

    親兄弟、親戚、知人友人にこういう現実がある事を知ってもらう


    出来ますよね?  これくらいなら。


    何も出来ない、なんてこと絶対にないんです


    そして、もしもっと知りたいと思うなら、保健所やセンターに見学に行ってください


    そして、改めて今自分に何が出来るかを自分自身で探してみてください




    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー




    バナー



    ルート君のお問い合わせはley-lineさんまで






    追記・・・
    こちらは、ガス処分の様子が含まれます
    とても残虐な映像です
    見る勇気のある方のみ、ご覧下さい


    犬の殺処分1 ~追い込みからガス室まで~
    http://www.youtube.com/watch?v=NAI-S1qWU3M

    犬の殺処分2 ~ガス室で死んでいく犬達~
    http://www.youtube.com/watch?v=m6jdK1CyPOo

    犬の殺処分3 ~焼却炉へ~
    http://www.youtube.com/watch?v=_E9yfpWaug8


    尚この記事は、リンク、転載OKです




  • くるみ無事に正式譲渡になりました


    まぁ、帰ってくるなんて思ってなかったけどね~

    でも、エースは大丈夫だろうか・・・


    (^_^;)


    エース、5日からトライアルに入る事が決まりました


    私的には大分と賢くなったと思ってるんだけどね



    別に他犬に対しても攻撃性が全くないし

    強く怒らないと、効き目は無いけど

    大分と聞き分けもよくなってきています


    そして、ルートが加わった事で興味も色々でてきて

    何日か尻尾を噛んでない


    とっても元気で少々の事じゃへこたれないし、甘えん坊なエース

    明日いよいよ去勢です


    アカンタレな所あるからなぁ~

    大丈夫かなぁ~

    1泊するからなぁ・・・


    元気坊主は大人しくなって帰ってくるんでしょうか(^-^;


    ライン




    昨日の夜は、静かに過ごしました


    それぞれの好きな場所でくつろいでま~す♪



    一匹
    一匹



    2匹~
    2匹~




    3匹~
    3匹~



    あれ?4匹目は(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?


    やっぱりね・・・(o^-^o)




    こんな所におった♪
    こんな所におった♪









    今日は雨です

    午前中に振り込みも済ませたし、のん~びりま~ったり過ごしましょ^^



    紫音
    紫音


    エースも
    エースも





    みんなあたしの周りをウロウロ…
    みんなあたしの周りをウロウロ…



    もう、ホンマみんな、甘えん坊な子ばっかりやねんから~




    わらわら~
    わらわら~



    集結
    集結







    それに、なぜか紫音とルートは・・・



    同じ体勢
    同じ体勢


    おんなじ
    おんなじ




    悟天は普段は外でしかトイレをしません

    で、ルートはどうなんだろう・・・

    来てすぐはマーキングをしていたけど

    その後、外でしかおしっこもうんちもしていない

    とりあえず、連れて行こう




    雨降ってるけど行く?
    雨降ってるけど行く?



    ごめんねぇ~

    紫音ちゃんとエース君はお留守番しておいてねぇ



    紫音は行けません~
    紫音は行けません~



    で、結構雨が降ってるので、カッパ着せてみました


    カメラもって出るのを忘れたので、写真がないのが残念やねんけど


    ルートに悟天が大きくて着ていない真っ赤なカッパを着せてみました


    こんな風に



    カッパ着て散歩
    カッパ着て散歩




    (*≧m≦*)ププッ


    むっちゃかわいい~~♪





    え、見てみたい?!





    じゃぁ~






    こんな感じ~~♪
    こんな感じ~~♪




    ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



    ルートむっちゃアンバランス!!





    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー




    ルート君のお問い合わせはley-lineさんまで









    さ~、この子は


    誰でしょ~~か?!


    ルート君




    正解は!



    ルート君で~~す♪



    譲渡会で会った子です



    とっても良い子のルート君
    とっても良い子のルート君




    実は私は、施設に居た時にも会ってるんです


    大型犬はいねぇ~か~、と覗いたら、この子が居た。


    震えていて、あたしが手を出すと、ペロッて舐めてくれた


    立ち去ろうとすると、か細い声で鳴いていた。


    また、会えた~~~!って喜んだ!!




    で、訳あって本日から1週間ほど我が家に滞在です



    また来たん?


    ちょっと恐い・・・



    来たとき、仮ママさんが出て行った後は、玄関でずっとピーピー・・・


    その後は、やっと泣き止み、あたしが動くたびに、付いてくる・・・


    完全なストーカーです^^


    で、トイレに入っただけでもピーピー鳴く


    身体に似合わず、甘えん坊もルート君


    でも、むっちゃくちゃ、かわいい~~♪



    で、またまた難儀な奴がお一人・・・


    エースは、ルートが気に入ってしまった!


    ルートのストーカーするエース
    ルートのストーカーするエース



    しつこいエース
    しつこいエース




    でも、そっけないルートにエースはお怒りのワンコール!


    「うるさ~~い!」


    今日一日、何度もエースを怒り、ルートから引き離す・・・



    エースもストーキングしすぎてお疲れ~~(≧∇≦)


    こっちもねんねの時間


    かなりくつろいで寝るようになったエース♪


    くつろいで寝れるようになったエース


    よくみればすごい顔
    よくみればすごい顔




    そんなうるさい外野にもかかわらず、まったりのルート君

    バセット?ビーグル?どっちにしろデカイわ(>▽<;;


    ルート♪



    まったり
    まったり



    ねんねの時間



    なのに、この子も飼い主の持ち込みです・・・・


    飼い主の持込みが50%って言われてるけど

    ホンマその通りやって実感する


    「エマ」に「エース」に「ルート」・・・


    うちに来た5匹のうち3匹も飼い主自らの手で放棄し処分施設に持ち込んでいる



    ホンマにありえへん!


    みんなええ子やねんもん。


    飼ってた子を殺されるって分かってるのに・・・

    そんな鬼みたいなことが出来る人間に会ってみたい

    どんな顔してるのかどんな風に生きてきたのか、どういう生活してるのか

    どうやったら、そういう人間が作られるのか・・・


    見てみたいって思う。



    あんたなんで捨てられたんやろうね・・・


    アッカンベー




    注目されない紫音はパパに・・・


    へこへこ・・・
    へこへこ・・・

    (;^_^A アセアセ・・・




    明日からは4頭の生活をお届けしま~~す
    楽しくなりそう~~♪


    かろうじて4頭撮影成功?!
    かろうじて4頭撮影成功?!





    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー





    ルート君のお問い合わせはley-lineさんまで









    譲渡会の帰りにschrittさんが我が家に寄り道~

    で、またまた柴の「夢」ちゃん


    今度は次男におんぶをせがみ、



    んでもって


    降ろそうとしても離れませ~~ん


    というか、反対に上ってきた!


    おんぶ好きの夢ちゃん
    おんぶ好きの夢ちゃん



    びゃははは (≧ω≦)b

    仕方ないから、座ったら離すやろ、って事で

    座ってんけど・・・


    降りない…
    降りない…



    ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


    どうやっても降りない・・・
    どうやっても降りない・・・


    面白すぎなゆめちゃん
    面白すぎなゆめちゃん


    最高な夢ちゃんでした♪


    ゆめちゃん
    ゆめちゃん posted by (C)チチ





    ライン





    最近のエースの居場所


    とにかくあたしから離れへん・・・


    ホンマにストーカーです(^-^;



    パソコンしてる時は決まってココ


    ストーカーのエース
    ストーカーのエース

    必ずあたしの側
    必ずあたしの側

    寂しがり屋です
    寂しがり屋です


    たまに登るの失敗する・・・
    たまに登るの失敗する・・・



    こんな所や



    常にそばに・・・
    常にそばに・・・



    こんな時もある・・・



    たまには膝の上に
    たまには膝の上に

    邪魔だ・・・
    邪魔だ・・・


    重い・・・
    重い・・・



    あんた、こんな事で大丈夫か?!


    紫音の真似か?!
    紫音の真似か?!





    散歩で会う人にもあまり懐かず、触ろうとしても後ずさりするほど

    ちょっと人見知り・・・



    アカンねんで、仮ママはあんたのママじゃないねんで・・・



    今度から留守番もしていかなアカンねんで・・・



    やんちゃで椅子に飛び乗ってはテーブルにも乗って盗み食いするし

    我が侭で、あたしが悟天と紫音を触ってると、ヤキモチ焼いて吠えまくってうるさいし・・・



    トイレかってまだまだ失敗してあちこちして、何枚シート使わすねんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



    散歩では引っ張り倒して、指痛いねん



    ダックスにしたら6キロで大きいし、階段で買物袋とあんたを抱っことで重いねん

    相変わらず尻尾も噛むの直ってないし・・・



    大型犬みたいに、フードがっついて何でも食べるたくましさ!

    待てなんて出来やしねぇ~~(;^_^A アセアセ・・・



    たかが水入れただけでも、どんだけ嬉しいねん!って言うほど喜ぶ。


    ホンマ、身体一杯で、嬉しさを表現してくるエース



    でも、かわいい♪
    でも、かわいい♪



    あたしに懐くな~~


    はよ、あたらしいママの所に行け~~


    ホンマ・・・早く行って欲しいと思うチチでした


    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー




    エーストライアル決定しました!

    バナー







    初の譲渡会

    大成功です!

    始まる30分も前から、来てくれた人も居て

    すっごくたくさんの人が足を運んでくれました



    譲渡会
    譲渡会




    うちの旦那なんて

    10人来たらいいとこやな・・・なんて言うもんやから


    「そんな事ないわ!絶対いっぱい来るわ~~!」って言っててん



    譲渡会
    譲渡会


    30組くらいは来てくれたはず!


    これも、皆さんのポスティングやリンクのおかげです

    ありがとう~~~!!!



    譲渡会
    譲渡会



    わたしといえば、エースの売込みをしないといけないのだけれど

    他の保護犬ワンコに会えるのが嬉しくて嬉しくて、かわいくてかわいくてねぇ


    色々なワンコを触っては

    ひとりはしゃいで居りました(>▽<;; アセアセ



    譲渡会
    譲渡会



    Redからは5頭参加。

    そして4頭にお話が…!




    カノン
    カノン

    ムク
    ムク


    残念ながら、「レオ」君にお話はありませんでした

    レオ
    レオ



    Ley-Lineからは9頭参加

    残念ながら2頭しかお話がなかった・・・


    大介
    大介

    マリア
    マリア

    ハッチ
    ハッチ

    子犬
    子犬

    ゼロ
    ゼロ

    ルート
    ルート

    (とっても温和な甘えん坊のルート君、あたしのお気に入りです^^)



    それでも、すっごくない?!

    大成功よね!



    そして、我が家はley-lineさん所の「楓太」君を預かり会場にお届けしたので

    楓太君が気になってたんやけど

    この子にもお話が!


    楓太
    楓太


    車、初の楓太君
    道中の、吠えと運転邪魔攻撃に耐えた甲斐があったわ・・・(>▽<;;


    そして何と!ジャスにもお話が~~~~!!


    ジャス
    ジャス



    これにはスタッフ全員が大喜び!


    わたしかって、第二の預かりママとして

    もう、すっごくすっごく嬉しくて泣きそうで・・・



    (j∇j)ウレシナキ♪



    で、帰りにはこのまま打ち上げ~~~~!

    って気分やったんやけど

    何しろ、みんな車やしね・・・(^_^;)

    (あ~、一杯飲みたかったわぁ~~~)


    そして帰りにはすっごい雨も降ってきて

    やっぱりあたしの晴女パワー健在です!(自分のおかげか?!)



    保護犬達も、朝からずっと起きて昼寝もしないで皆よく頑張りました!




    もちろんエースもがんばった!

    特に、一番暴れてたもんねぇ~_(^^;)ゞ



    元気なエース
    元気なエース



    車の中ではこの通り


    爆睡
    爆睡

    爆睡
    爆睡



    山海ママさん~

    わざわざ支援物資持ってきてくれてありがとうねぇ~~

    うちら両ボラは(Red、ley-line)は寄付を募っていないので

    すっごく、すっごく助かります


    シートにウンチバック!

    本当にありがとう~~!

    私も、もらいましたよ~~(f´▽`)エヘヘ


    悟天&紫音にも会いに来てくれたんやけど、悟天がいると
    吠えてわめいて大変やと思ったから、急遽お留守番になりました~_(^^;)ゞ




    え、そんでエースの申し込みは?って・・・



    もちろん



    エース決定
    エース決定




    だって、こんなにもかわいいねんもん~~♪

    当たり前?!


    びゃははは (≧ω≦)b




    ※あたしに会いに来る人はおらんかったわ・・・・
    なんでや!?  
    全く人気ナシ!(-_-;)
     
    やっぱり、ワンコらにはかなわない・・・

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー





    エースお見合い終了

    バナー








    Red-Stringで初めての譲渡会を行います

    ボランティアグループ「Red-String」「ley-line」での合同開催です


    バナー




    ブログ用




    ■場所:枚方市王仁公園内

    (京阪バス枚方市駅南口から長尾行きで、藤阪下車、またはJR藤阪駅下車徒歩5分)

    駐車場無料

    ■日時:平成21年2月22日(日曜)
       午前11時~午後3時
    雨天の場合は、
       平成21年3月1日(日曜)
       午前11時~午後3時



    ↓詳しくはこちらでご覧ください↓

    バナー

    バナーはジャス君です~~~♪↑
    もちろん、ジャス君も来ますよ。

    子犬だけど、訓練士さんが預かってくださってるので、すごく良い子です
    訓練も入っています!
    どうぞ、生ジャス君に会いに来てね



    やっぱり直接会って、見てもらわないと、よさが分かってもらえない子もいる
    是非是非会ってください!



    また、お声掛け、リンク、お近くの方はチラシなどのご協力をしていただけたらありがたいです。


    たくさんの人に来てもらいたいんんです

    どうぞよろしくお願いしますm(__)m




    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー









    わたくし、今日、久々に美容室に行ってきました


    譲渡会で、ボッサボサの頭をさらけ出しては失礼なので・・・




    皆さんは言えますか?


    「○○○(テレビドラマの主人公)のようにして下さい~♪」と・・・・。


    しかも、主人公がどんなカットなんか知らんやろうからって

    事前にドラマ録画して、さらにその主人公の前やアップや後ろ姿や横の姿を探し

    動画に撮って


    見せながら


    「こんな感じです♪」


    と言えますか~~?


    私は、やりました!!(○゜ε^○)v


    若い子なら、○○さんみたいにして~~♡とか平気で言えるんだろうけど

    さすがに、アラフォーともなると恥ずかしくてねぇ


    って、言いながら、思いっきり言ってるてなぁ~(>▽<;;



    さぁ、綺麗になった(髪だけ)私を見に来てくださいねぇ


    ヾ(@>▽<@)ノ


    いやいや、ちゃうちゃう、保護犬達を見に来てね~~


    お天気が心配やねんけど、絶対に晴女のあたしのパワーで雨雲吹き飛ばすから!



    ライン




    この間ね、また面白いもんを発見してしまった!!



    これ!



    ん?どうなってるの?
    ん?どうなってるの?



    こうなってるの!
    こうなってるの!



    \( ~∇~)/ エーーーッ!!


    なんじゃ、その寝方は!!

    というより、あご・・・・




    いやいや、もちろん知ってるよ

    紫音が、なんでも乗せてしまうアゴをもっている事を。




    でも、普通

    肘置き通り越して、その奥の椅子に乗せるか~~~?!



    いつもは椅子の肘掛にあご乗せる
    いつもは椅子の肘掛にあご乗せる



    で、前から見るとこんな風・・・



    ギロチンみたいや~~!
    ギロチンみたいや~~!




    ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


    なんか、恐いで~~~




    絶対、それの方が寝にくいと思うねんけど…


    ねにくいやろ!
    ねにくいやろ!



    なんか見てるだけで、こっちが寝違いしそうになるねんけど・・・(;^□^)



    でも、やっぱり紫音は予想範囲外の犬やわぁ~~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



    何を言う!我が子こそ、おもろいアゴ乗せするで~~!って言う子がいたら

    いつでも挑戦受けてたとう!



    こんな体勢で寝る子おるか?!
    こんな体勢で寝る子おるか?!



    ついでに、この悟天にもね♪


    サインはV
    サインはV


    大事な所は手で隠す
    大事な所は手で隠す





    ((o(>▽<)o))


    ~あたしの中で、かなりヒットなんで度々登場します(='m') ~



    こんなオモロイ紫音&悟天に会いたい方も是非来てね!




    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー




    今日はエースの出番ナシでした~(^^ゞ


    バナー







    ジャスが遊びに来てくれました~~!

    ジャスは絶対我が家を第2の家やと思ってるわ…



    いきなり黒い影が横切ったと思ったら、ジャスが勝手に入ってきて、もう遊んでた・・・

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



    「おい、あたしへの挨拶はないんかい~~!」


    ジャス&悟天&紫音



    でもって、何故かチチ家に来ると

    みんな元気ハツラツで暴れたおしてくれるのよねぇ・・・


    預かり家庭では大人しく良い子でいてる子達も

    ここに来たらはじけてもええのん?!って感じで

    はじけすぎ!!


    で、車に乗った途端、爆睡ってどうよ!


    うちの家には 「思いっきり遊んでも良いオーラ」が漂ってるんだろうか…


    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



    あたしの横に非難するエース


    エースはあたしの横に非難




    で、今回はschrittさんの訓練してる柴犬の「ゆめちゃん」も来てくれました



    うちの近所で会う柴達。

    みんな恐い~~~(^▽^;)

    紫音も何度か噛まれてるし、いつも会えば吠えまくられるし

    気の強い女が多いんだけど・・・



    ゆめちゃん、大人しくて臆病でかわいい♪


    そしてなんと「おんぶ」が大好きなんやって!!


    あたしが座ってると、いきなり背後から乗ってきた~~~!!


    いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)    かわいい♪


    おんぶ好きのゆめちゃん


    おんぶ好きのゆめちゃん



    話してる間もschrittさんの背中でずっと居てて、この体勢で寝てたわ♪


    ゆめちゃん




    久々に見るジャス、子供っぽさがなくなって大人顔?!になってきてた


    ジャス



    ジャスはまだまだ子犬だけど、本当に良い子です

    お留守番もちゃんとできるし、元気な賢い子!

    ・・・だけど、なぜだかお問い合わせが1件もない・・・



    まだまだ子犬


    ジャスを宜しくね



    是非是非、22日の譲渡会、ジャスを見に来てくださいね



    もちろん、エースもね♪  & チチにも^^


    エース 144


    エース 151




    エースを気に入ってくれた人、22日に会いにきてねぇ~

    バナー


    あ、忘れてた~~

    追加~~(^▽^;)

    今日は、ちいさなちいさなヨーキーちゃんを助け出しに行ってきました



    保護犬カノン(引き出し直後)


    1.6キロ!!
    なんと~~~!

    抱いてる感触がない!

    小さすぎ~~~!!


    ヨーキーカノン(1.6キロ)


    トリミングすればきっと綺麗になるよね~^^

    匂いチェック


    無事、 「くずる母さん」にバトンタッチいたしましたよ!



    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー








    皆さん…事件です! (「HOTE」風)


    ヤバイです!


    皆さんは知っていたであろうか?!



    2月16日が・・・・




    紫音の誕生日だって事を・・・






    ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!





    すっかり、すっかり、忘れていた・・・・



    (;^□^)あはは…


    実は、昨日の晩、思い出した。


    ごめんよ~~~!紫音ちゃん


    ピチピチの3歳のお誕生日やったのに~~~



    なんか、色々忙しくてねぇ(ビデオ見るのに…)


    インフル&風邪&色々で・・・

    あぁ~言い分けやなぁ、そうそう、ママの完全な良い訳や~~



    ん?紫音は何が好き?何がほしい?


    紫音の好きなものって・・・・

    ボールでもないし・・・


    つ゚◇゚)つぉぉっ!そうや!

    たべもんやなぁ~~

    食い地だけは張ってるもんな



    でも、紫音ダイエット中やしなぁ・・・・


    1回くらいええか?


    アカンアカン!その一口がデブの元っていうやん!

    せっかく、減ってきてる体重が元に戻ってしまう!


    じゃ、やめとこか。



    普段から首輪とか服とかも一杯買ってるしなぁ、それでええんちゃうの?


    っていう事で、今回は何もなし!っていう事で・・・


    ・・・・


    やっぱり、アカンか?!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



    じゃ、ブログ読者から、愛のコメントでどうや!それで、手を打とう!


    なっ♪



    ライン



    エースの様子です

    相変わらず、悟天に対して特にビビリまくってます


    ヒドイ!吠えが…(´ー`;)ゞ


    ま、悟天も悟天で、こんなチビ相手に吠えまくってますが・・・


    やっと慣れてきYO!




    昨日、夜中、寝る前にちょこっと噛んでしまいました


    でも、尻尾じゃなく・・・・後ろ足へと変化した(^_^;)


    尻尾噛んだらアカンと我慢して足へと移行・・・・


    ま、いきなり直るって事はないもんね


    でも、すごい進歩!


    すごいハラ!



    とっても、おとなしく次男に抱かれ



    次男のお膝


    次男お膝で


    パパの膝に抱かれ


    パパの膝で


    ウトウト…


    ネンネ



    やっと我が家にもなれ、安心しだしました




    私がパソコンしてる時、エースの様子が気になったので回り見渡すと


    o(*^▽^*)oあはっ♪こんな所に居た!



    椅子の上で待ってるYO




    大人しくしてて気づかなかった~

    悟天&紫音から非難しているのもあるけど、とっても、寂しがり屋で甘えん坊なエースです





    エースはこの体勢が好きなようです


    ねにくいやろ?!



    上半身が少し高い姿勢・・・

    この姿勢にすると落ち着きます。噛むのもやめます


    この体勢が好き!

    寝むい


    それで、このまま寝ちゃいます (=^w^)ぷぷっ!



    寝る




    あたしのお腹の上でも…(>▽<)



    あたしのお腹の上でも…





    今日は、小学校4年の女の子が遊びに来ました

    エースは完全に相手見てるわ~


    その子の靴下噛みに行ったり、袖口噛みに行ったり・・・


    私には絶対にそんな事したことないのに・・・


    何度怒っても、女の子の所行って・・・・言う事聞かん!



    ( ̄~ ̄;) ウーン

    まだまだ、修行が足りんな・・・


    無理やりやめさせると、多分「いーー!!」ってなるんやろうな

    尻尾噛もうとするねんもん



    尻尾噛む行為は、不安もあるけど我慢や葛藤の表れもあるね、きっと。


    ガンバレ!あともう少しの辛抱やで!



    エースは

    小型犬だろうと、かわいいだろうと、

    ちゃんと怒れる、ちゃんとしつけられる飼い主さんでないと、我が侭になってしまいそうです





    でも、今日で6日目やけど、かなり落ち着いてきたよ~

    今も安心しきって、私の後ろの椅子で寝ています (ノ´▽`)ノ・゜゜・。




    アメとムチを与えられる方、お待ちしています~~~!!


    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー




    エース、只今里親募集中です!

    バナー











    昨日とはうって変わってグッと寒くなったねぇ

    2重パンツに服着込んで、毛糸の帽子でフル装備のチチです

    次男インフルエンザ

    チチ、風邪でこの間まで喉痛く、今は鼻ジュルジュルです


    仕方ない・・・

    我が家にはボール命のお方が2名いてるから…


    もちろん、悟天。そしてエース君です!(^▽^)



    ボール命のお方です



    ボール待て~~


    わーい♪



    こういうお顔が見られるから、いいのです♪


    楽しい♪



    こんな目も見れるし~~プププッ (*^m^)o==3


    紫音のこの目ホンマおもろいわぁ



    そして、引っ張ってたり投げてたら暑くなってくるしね


    投げて欲しかったら離さんかい!



    割れてる・・・(≧ω≦)ぷっ!



    紫音のプリケツ


    ハチのおっちゃん見っけ!


    エース 163



    ライン





    エース、なんかね~可愛いよぉ~♡

    くるみよりもかわいい♪って思うねんけど~、と旦那に言ってたら

    あ、それは分かる!ってさ。



    なんやろうぇ

    くるみの場合って、大人しかったし、何も問題もなくて、手を煩わす事がなかったでしょ

    何も教えてることもしなくてよかった


    ただ、家においてあげてる?って感じ??




    でも、エースの場合は

    おしっこも、あちこちしては怒られ

    散歩でも引っ張るわ、だから、あたしにショックかけられまくりでひっくり返りそうになってるし(^_^;)

    物音や人の気配で吠えたり、悟天にビビって吠えて、みんなに怒られるわ(^-^;

    尻尾噛まさないように、常に目を光らせてて、噛みそうになったら

    骨とかで気を紛らせたり、時には無理やり押さえつけて・・・羽交い絞め?!(^▽^;)



    そんな風に、いっぱい怒ったり、しつけされたり、嫌な事だれたりしてるのに

    それでも、すぐにあたしを信用してくれてて、ずっと後追いしてくる

    嬉しそうに、くっ付いてくる。


    そして、見た目元気でやんちゃな子やねんけど、内心はむっちゃくちゃビビリで臆病


    そのギャップがかわいいねん!


    かわいい~エース♪



    それに、言うやん!

    手が掛かる子ほどかわいいって^^  それかな??


    そして、手をかけた分、少しずつでも、変わっていくのを見てるとさらに嬉しくて♪



    で、エースがどんなに変わったかと言うと・・・


    今日で5日目やけど

    今、晩の11時やけど、朝から起きて今まで、いっこも尻尾噛んでないねん!!


    感動!!!


    そして、さらにさらに

    今まで膝の上で抱っこや、身体撫でてあげてても、落ち着かなく尻尾噛みだしたり動いてたのが、今日は

    じ~~~と抱かれてる!



    そして、落ち着かずに眠たくても眠れず、起きてたのに

    ソファーでも少しくつろぎ、眠れるようになった!


    ちょっと眠たい…


    かなり眠たい…


    落ちそうでっせ


    ソファーでも眠れるように…



    そして、またまたさらに

    あたしが側にいれば紫音が近くにいても寝れるようになった


    私の側でも・・・


    眠れるようになった


    紫音がいても…



    相変わらず、起きている時は苦手のようで、無理やけど・・・(^_^;)


    散歩行った後のお昼寝は、疲れてるからね~~( ̄▽ ̄*)





    明日はもっと成長したエースを見てもらおうね♪


    風邪でもがんばる私に、ポチの応援を!(f´▽`)エヘヘ


    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー




    エースのお問い合わせはこっちです

    バナー








    今日は一杯運動してストレス発散させようと「海ふれ」(ドッグラン)に行ってきました

    車どうかなぁ~?と思ったけど

    ちゃんと大人しくいられたよ!


    行きの車の中



    あまり相手したり構うと、こっちに来たがるから、なるべく目をあわさないように
    黙々と運転。

    ちゃんとお利巧さんに出来るエースでした♪



    賢く乗ってるよ



    で、肝心なドッグランだけど

    人も犬も多すぎ~~~~!!Σ(^∇^;)

    なんでや!

    あったかかったからかな?



    海ふれ~人も犬もいっぱい


    すごい数の人&犬



    なるべく空いてる所でボール遊び開始したんやけど

    悟天&エースはボール取られまくりで・・・・



    エース 096


    でも、エース
    ボール遊びしてる時は楽しそうやったなぁ~~



    ボール遊び大好き♪



    楽しそう!


    エース 100


    悟天&紫音


    で、ここで、この子は犬が恐いって事が分かってん

    小さい子が近寄ってきたら、尻尾丸めて逃げてたもん



    囲まれてビビッてる…


    吠えられて、恐がってた。

    でもね、全然吠え返さんし、ただ逃げるだけ・・・





    結局、1時間も遊べなかった(^-^;


    しかも、1個ボールぱくられた…
    (悟天のボール咥えて遊んでるから「かわいそうやし~」って思って返してもらわなかったらもって帰られた・・・)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


    でも、納得してくれた顔してるかな??^^
    (帰りの車の中)



    帰りの車の中



    ちゃんと、吠えずに「チチのトイレ待ち」も出来たんやよ~

    エース賢いねぇ~~♪


    3頭でトイレ待ち(^_^;)




    エースが来て3日。

    やっとこの子が分かってきた!

    全ての色々な原因は

    恐がりだったから!それなら納得!!



    なぜ、意味もなく突然吠えるのか?!
    なぜ、落ち着きなく動き回るのか?!
    なぜ、休まないのか?!

    答え…


    「悟天や紫音が恐かったから・・・」や・・・

    (;^□^)あはは…


    もともと、犬が苦手な様子。

    それなのに、うちみたいなでっかい犬だとなおさら恐いよね(^_^;)


    何で吠えてるのか様子見てたら、悟天が近くにいるときに悟天に向かって吠えてる

    まぁ、紫音に対してのときもあるけど、ほとんどが悟天に対して。


    家に来た時に、悟天を見て恐かったから、唸ったら

    それに対して悟天も唸って、で、エースが吠えて、それで追っかけられたのよね


    それ以来、無理みたい・・・・

    その後も何度か、悟天に追っかけれれ「キャイン~」って鳴いてたし…(^-^;



    だから、同じ空間にいてるから落ち着かないし休めない。

    かろうじて離れてる時には、ソファーでこんな風に休んでたけどね



    かわいい顔してるでしょ♪


    やっと休憩した?!


    やっと休憩した?


    気になる・・・


    こたつの横で休んでは見たものの・・・


    眠たいのに…



    尻尾噛むのも、不安な気持ちやストレスがそうさせてる感じ




    それなら!と



    リビングじゃなくダイニングの方に私が居てると・・・


    ほら、この通り!!


    ダイニングなら休めた!



    ちゃんと休んでる~~~!



    ねかかってる?!




    これなら!と思い、クッション引いてやると…


    やっぱり!ここでなら休めるみたい



    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪眠ってる~~~!


    眠った~~!



    ま、でも、物音や、あたしが動くと、すぐ起きて後追いするねんけどね・・・(^-^;

    音を立てずに動こう、と気使うわぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




    完全には寝てなくてすぐ起きれる状態やから、まだまだ安心しきってないみたい。



    すでに、3日で悪い事を「ダメ!」と言うとすぐにいう事も聞くように理解してるし
    本当はすっごくすっごく良い子やったんやね

    悟天がいなければ全く無駄吠えもしないしね♪



    ドッグランでも、あたしを見失うと必死で探してる様子みて可愛かった♪



    もう、ちゃんとあたしの事覚えてるねんよ



    見つけて走ってきてくれた時にはすっごく嬉しかった!



    ただ、悟天&紫音が要る我が家では、この子は落ち着いて暮らせない



    誰も居てなかったら、安心しきってるんやろうに・・・

    何も問題のない普通の人が大好きな良い子です




    うちの子らを恐がる・・・こんな子の預かりは初めてで、ちょっとエースに取ったらかわいそうです



    なので、早く赤い糸探ししないと・・・



    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー



    エースの事が気になった人はこちらまで連絡を~


    バナー











    くるみとかなり違う活発な子が来たので、旦那は驚きを隠せない(^-^;

    「あの子が大人しすぎたんやで、この子で普通~~」

    って言ったけど、確かにちょっと手は掛かる

    っていうか、休まへんねん~~(^▽^;)



    昨日は1日、動きっぱなし。

    休む事が全くなかった。

    ホンマに3歳か?!

    まだ1才くらいちゃうんか?!

    今日だって、昼寝してないもん!!(゜゜;)

    落ちつかないんかなぁ



    エース 008



    まぁ、この子は完全なダックスそのものかなぁ

    恐がりで、すぐ吠える・・・(下に住むレナ(ヨーキー)みたいやわ(^_^;)

    物音に敏感やねんろうなぁ


    でも、悟天だって要求吠えしよるし、考えたら普通やわぁ




    でもね、今日1日で大分とエースの事分かってきた


    エース 049



    ピーピーボールが好きで好きで、

    レトリーブも何度も何度もする。

    持ってきて置く。

    でも、投げてもらえないと「うう~」って唸る


    最初、唸るって「威嚇?!」と思ったんやけど

    どうやらこの子の唸るは「要求吠え」みたいなもんやってわかった


    でも、そんなん無視~~~♪

    要求が通らないと分かり、吠え始めたら、しばく!!(これ大阪弁か?!)

    Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


    虐待ちゃうで~~~(>▽<;; アセアセ

    首根っこ掴むだけ。でも、それだけで、「キャイン」って鳴く。で、治まる


    で、一人遊びし始める



    でも、何時間でも遊んでて、最後にはちぎって食べてしまうから、キリの良いところで取り上げ


    で、直した場所を覚えてて必死で取ろうとする。


    ジャンプしたり何やっても取れないとわかると、唸る。

    そして吠える


    その時は、我が家では天罰が下る~~~(≧ω≦)b (私がやったと悟られないように、天からね)


    それを何度か繰り返してると、しまいには疲れ果て

    やっと、諦めた!(○゜ε^○)v

    偉いで~~!これで、一つ賢くなったね♪



    ペロリ




    あと、気になった事が一つ

    今までオモチャを齧って遊んでなかったのかな?

    ストレスが溜まると尻尾齧ったりする。って言われてるけど

    とにかく、尻尾カミカミ・・・


    散歩行って、遊んでるにも関わらず、尻尾カミカミ・・・

    常に噛んでしまう


    何が原因か分からないけど・・・


    とにかくいつも尻尾はベチャベチャヾ(- -;)

    それがチョット心配・・・



    今まで遊んでもらえず、尻尾ばっかり噛んでたんかな?






    で、今日は無理やり噛まさないようし、すかさず「おもちゃ」を噛むようにした

    おもちゃではすぐ飽きてまた尻尾噛んでしまうので

    こうなったら奥の手だ~~!


    ジャーン!!

    アイアンバロンの特選和牛牛骨!


    骨.jpg



    一心不乱に噛んでる~~~


    その甲斐あってか、午後からは尻尾噛んでない!!


    そのうち、ストレス発散できて噛まなくなるかな??





    留守番できるようにゲージに入れると、吠える (+。+)あちゃ-

    で、天罰方式。



    ゲージに入れると吠えるので天罰がくだる~




    そして寝るときは、布かぶせて真っ暗にして・・・

    そうすると、少し落ち着いたんやけど、中で動いてるのがわかるし、人の動く気配や出たり入ったりで反応・・・


    何度か天罰が下り、大人しくなるけど、何時間も起きてたようやわ・・・(´ー`;)ゞ







    散歩でも引っ張るは引っ張るはで、トレーニング開始!!

    あたしにちゅうも~~く&好きなところには行かせません方式(どんなんや!?)
    で、昨日よりはマシかなぁ~( ̄∇ ̄*)


    エースにとっては日常全てが訓練みたいやし

    私は、改めて過去にしてきたしつけを再確認のような日々です



    でも、1日でもすごく進歩してる。


    エース、どんな生活してきたんかな??

    何もしつけもしないでほったらかしで、手に負えなくなって放棄したのかもしれない


    手に負えない子?!

    そんな風に言わさせへんで~~~!!


    エースは人懐っこく、明るく元気でええ子やもん




    人と生活していく上でのコツをちょっと教えてあげればいいだけやん!


    これからやもんねぇ

    エース、一緒にがんばろうなぁ~!!


    エース ・・・勉強すれば本当のエースにだってなれるはず!



    今日は、しつけ中心なのであまり写真取れませんでした~~_(^^;)ゞ


    明日は、また一歩成長したエースをお見せできるはずです♪

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー




    譲渡会、エースも参加決定!!

    バナー






    くるみが帰ってきたーーーー!!


    エース 018



    っていうのは、ウソで~( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ


    次の預かりっ子、『エース』です!

    またまたダックス。

    今度は男の子。推定3歳です


    エース 011


    エース 015


    エース 016


    なかなか男前でしょ^^



    この子も、飼い主の放棄・・・

    信じていた飼い主に裏切られました・・・


    だけど・・・

    元気一杯の子です!


    多分、何もしつけもされていなかったような感じ。

    毛だって爪もこの通り・・・かなり長い・・・

    ( ´△`)


    伸び放題の毛



    なんかねぇ、風太の時を思い出す

    あの子も元気で走り回ってたからねぇ


    ちょっと、悟天や紫音が苦手のようで・・・(^-^;

    少し恐がりさんかな




    ゲージ入れると、「出してくれ~~~!!」状態になるんで

    ハウストレーニング実地中


    本当はね、犬はみんな賢いねんよ

    アホな子なんて居てないねん



    飼い主が、やり方や教え方が分からんだけで、一生懸命しつけたら

    ちゃんと理解できるし、賢くも鳴るねん


    さっきまで、出してくれ!!状態だったエースも、「諦め」と「吠えたら恐い」を覚えたみたいで、大人しくなってる

    ほら~、やっぱり賢いやん!d(゜ー゜*)


    あたしだって、プロじゃないし、その子に合ってるかどうかも分からんし

    手探りやけどね


    この家に来て、新しいおうちでちゃんと生活できるようにはしておかないとね


    1週間後、どうなってるかなぁ~




    ボールが大好きで、投げると喜んで取りに行く


    エース 032

    ボール遊び好き


    紫音、奪う


    紫音奪う


    返して欲しくて、狙うエース


    返して欲しいエース



    そして、奪われた・・・


    奪われる・・・


    あっ!


    悟天も狙われてるで~


    悟天も狙われる




    さぁ、これからどうなるチチ家・・・と言った感じですが、


    やってみますよ~~!

    ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー




    バナー











    くるみと最後の散歩&記念撮影




    お別れの日の記念撮影



    最後の散歩


    あ、そういや、毎回思うけど、私との記念撮影はないなぁ(T.T)



    そして旅立ち


    バイバイ!(幸せになれ)




    ここ何日かのくるみは、ますます絶好調になってきていました

    テンション高く、走り回ったり、紫音と追っかけごっこしていました

    紫音をあおって見たりして、紫音からおもちゃも取り上げたりなんかしちゃって

    本当に元気になりました



    それでね、ちょっと考えたりもしてたんよね


    我が家で犬達が元気になっていく。

    そして私にも心開いてくれて、馴染んでいく

    それなのに・・・



    お別れしたら、どう思うかな?って・・・

    また、違う場所で1から始めないといけなくなるのか?!

    この子達も寂しい思いをするのか?!


    私のしてることって意味あるのかな?!

    犬達に寂しい思いをさせてるだけじゃないのかな?!って

    そう考えたりしてた



    でもね、

    今日、無事くるみが新しいおうちに着いた報告をもらった時

    分かった!



    「くるみちゃん、テンション高く走り回ってました~~♪服のすそ噛んだりもしてましたよ~!」


    って、聞いて、ホッとした



    我が家に来た当初は、本当に静かで大人しくて、もっと犬らしくしててもいいんやよ。

    っていうくらいで、可哀想やった


    だから、また、家が変わればそんな風になってしまうんちゃうか?!って心配やった



    「なんや~、落ち込んだり悲しんだりしてないやん!家に居た時のままやん!」




    それで、思ったンよね。



    我が家って、もしかしてリハビリ施設みたいなもの??ってね


    飼い主に裏切られて悲しい思いや、捨てられて放浪して恐くて寂しい思いした心


    そういう傷ついた心を癒して、新たな旅に出るまでをケアーする

    『リハビリ施設』みたいなもんかな?!ってね


    なんかね、そう思ってん

    旅立って行く子、みんながそうなら、それでいい

    それなら、すっごく救われるって思った



    旦那だって、犬達が旅立つたびに寂しい思いをする

    今日だって、くるみとお別れしていない。

    寂しくなるからだろう・・・


    いつか、本気で「もう、やめてやー」って言い出さないかって思ってる


    でも、今日のくるみの事話して、


    「みんなうちの家で元気になって出て行く。人間を使用してもらって、元気になって出発してる」

    って話したら


    「それやったら、それでいいよな」って♪



    まだまだ、こうだからこう!って自分の中で答えは出ないけど

    これから先も、預かりながら、また悩んだり疑問に思ったりするんだろうな。



    でも、我が家から旅立つ子達が不幸でなければそれでいい。


    幸せな便りが聞けるならそれでいい。


    とにかく、続けよう。

    まだ、始まったばかり。





    毎回、保護犬たちを一眼で撮ってる。

    くるみは我が家の滞在期間が短かったので、慌てて公園で撮りに行った


    走ってる飛行犬が撮りたかったんやけど、私が走らないと走らんネン(^▽^;)


    私がダッシュで走ると後ろ着いて来るから、飛行犬は無理やったわσ(^◇^;)




    IMG_2763


    IMG_2770


    IMG_2771


    IMG_2774


    IMG_2783


    IMG_2785


    IMG_2792


    IMG_2794



    IMG_2795



    IMG_2798


    IMG_2799


    IMG_2803


    IMG_2804


    IMG_2831


    IMG_2826






    本当に、かわいいかわいい小さな天使さん

    幸せになるんだよ~~~


    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー




    預かり完了!

    バナー








    3頭で土手で遊びました


    くるみ 376


    くるみ 377


    くるみ 356



    くるみ 353


    くるみ 352




    ヾ(>y<;)ノうわぁぁぁ~

    紫音、ぶっさいく~~!

    なんか最近、ますます鼻の色素が薄くなって…



    鼻

    身体はくるみよりも薄くて白いのに


    身体は白いのになぁ


    顔だけは濃い・・・で、鼻の色が薄い・・・(^。^;)


    わっ!

    また、そんなぶっさい顔披露して~


    くるみ 361


    ふん!何よ!


    ひとのことぶっさいって


    くるみかわいいって・・・


    失礼ね


    ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



    ママは、そういうぶっさいく顔のおもろい紫音ちゃんが好きやねんでぇ♡

    (フォローになってない?!)





    くるみが来て紫音はかなりやきもちを焼いているみたい



    もともと、悟天よりも紫音の方が甘えん坊で本当はアカンタレ


    でも、今まで預かりワンコ来たけど

    ここまで、甘えたりはしなかったなぁ



    おなじ3歳くらいで、同じような色してるからか?!




    かなりの対抗意識燃やしてるような気が・・・・




    くるみを触ろうとすると、必ず「わたし、わたし!」って割り込んでくる(^-^;



    紫音、くるみとは明日でお別れやから、もう大丈夫やで~



    少しの間甘えさせてあげるやん~( ̄∇ ̄*)ゞ





    遊んでると、ドーベルマンのアリスちゃんが来た

    アリスちゃん来た!



    以前にブログで毛がハゲハゲちゃんになってて、フード紹介したら

    「1週間で毛が生えてきた~~!!」て喜んでくれたって書いたでしょ

    その本人!



    アリスちゃん


    すっごく綺麗な被毛でツヤツヤになってた!!



    くるみ 389

    くるみ 390


    やっぱり食べ物って大事やね





    とうとう明日くるみとお別れ・・・


    今日は、後ろ足の後れ毛と足裏カットを念入りにした。

    あとは、シャンプーして綺麗にして、お嫁入りの準備しないとね



    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー




    くるみ明日、旅立ち!

    バナー










    無事お見合い終了しました


    家族4人で来てくださいました


    みんなに、ず~~と撫でられて、気持ち良さそうにしていたくるみ


    あまりの大人しさぶりに、ビックリしてた(^∇^)



    でも、走ったりもするんだよ~、ね~くるみ♪


    ホラねd(゜ー゜*)









    あたし、思いっきりあかちゃん言葉やぁ~~…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    自分では意識してないのに、知らず知らずのうちに…(^。^;)


    出てるもんやね_(^^;)ゞ




    色々な表情や、色々な行動も見せてくれるようになったくるみ

    テンション高めのくるみや、笑顔まで^^




    小さい身体で走ります



    くるみ 318



    くるみ 319


    カイカイカイ~


    くるみ 327



    うん、良い顔になってきた♪


    家の前に溝があって、そこに来ると必ず止まる・・・


    溝嫌い


    o(〃^▽^〃)oあははっ♪


    階段は、上らせられないので抱っこ♪

    階段は抱っこ


    あ~、抱けるってすばらしい~~~!!!

    O(≧∇≦)O






    お見合い結果ですが~~

    上手くいって、トライアル開始が11日に決まりました



    ってことは、くるみと過ごすのも後2日になってしまった


    26日に家にやって来て、まだ2週間。

    短いなぁ・・・


    かわいい小さい我が家のアイドルは、こんなに早くに去ってしまうねんな。

    さみしいわぁ~~



    ようやく家にもなれて私にも懐いてくれたのにな・・・

    しかも、犬が恐いくるみやけど、紫音と悟天には全然平気やし・・・




    涙を呑んで、またお別れやね




    かわいいかわいいくるみちん、あと2日楽しく過ごそうね♪


    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー



    バナー








    くるみですが、おととい、募集開始したでしょ


    そしたら、その2.3時間の間にお問い合わせが、いくつか・・・・


    はや~~~!!



    そして、明日お見合い予定に!!



    その日のうちに、即刻募集とりさげました(^▽^;)


    なんちゅう、速さ!



    やっぱり、くるみたんは、アイドルやったわ~~♡



    あたしさぁ・・・・

    実はダックスって

    あんまり好きな犬種じゃなかった``r(^^;)ポリポリ

    でも、なんなの~~~

    この可愛さわ!



    特に、くるみたんはかわいすぎてメロメロです♡

    何をしても、かわいい♪って思ってしまう



    ( ̄0 ̄;アッ

    でも、考えたら


    毎回毎回保護犬が来るたびに、「かわいい♪」って言ってる気がする(>▽<;;


    あたしって、やっぱり「犬」好きなんかな~


    自分では、たいして「犬」好きじゃないって思ってたんやけど、

    自分では思っている以上に、犬好きなんかも知れんなぁ

    冷たい人間って思ってたけど、実は結構優しい人間やったりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



    ライン



    最近のくるみですが、いっぱい走ったりもするほど元気になってます

    たまに、遠い散歩の時は、ちゃりカゴ。

    恐がらず、ふつう~~に乗ってますo(*^▽^*)o



    ピタっ、とサイズ



    くるみ 300


    くるみ 301



    紫音のことも平気になってきました



    紫音にも平気



    散歩の時も、ちゃんと2頭に付いていこうとします

    その姿が、いじらしくってかわいくてねぇ~(ノ´▽`)ノ・゜゜・。

    立ち止まると、ちゃんと止まる。本当に良く出来た子です。





    とってもちいさいくるみたん。

    合う服がなかったんやけど、以前に保護犬用に買って置いた服があってね


    この服、かわいい♪から合う子が来たら着せてあげたい!って思って買ってあってん


    ちょっと大きいねんけど、足が抜けないように、袖を輪ゴムで縛って

    着せてみました!!



    かわいすぎ


    にあいすぎ


    きゃわゆい~~~♪



    キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

    かわゆい~~~~

    ね、みんなもそう思わへん~~??





    あした、これでお出迎えしようかぁ~(=^ー^=)にこっ♪

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー




    くるみ明日、お見合い!

    バナー






    お見合い決定しました!!(>▽<;; アセアセ

    今日からくるみ里親募集しま~す!

    ずっとお話させていただいた方が居てたのですが

    住居の関係上、色々ありまして、このまま待っていたら長くなるので

    一旦白紙になってしまいました

    すごくいい方だっただけに私としても希望者さんとしても本当に残念ですが、これ以上

    くるみが私に懐いてしまわないように募集開始します




    ライン



    では、改めて「くるみ」の紹介です


    くるみは本当に大人しいです

    そしてちょっと臆病です

    恐がりなので、すぐにテーブルの下や椅子の下に避難します(^w^) ぶぶぶ・・・





    恐がりだけど、散歩はすごく大好きで、散歩に行く用意をすれば、

    私の周りで待機して尻尾振ってます(^▽^)


    公園で一通り好きなように匂いかいだら、私の側に居てます

    すっごく賢い子です。



    公園でにおい嗅ぎ


    散歩大好き


    鼻に砂付いてるよ~



    呼び戻しも出来るよ♪



    ちゃんと後付いてくるし、呼び戻しも出来る!賢い子です



    今まで散歩してもらってなかったので、肉球も赤ちゃんみたいだったけど

    やっぱりすごいねぇ。

    今はざらつき感が出てきた





    最初は大人しすぎて、大丈夫?と不安だったけど

    1週間たちようやく慣れてきて、10日たって、やっと元気になってきています

    きっと、恐い思いしたんだろうな・・・


    今は、表情も柔らかくなってきました(^-^)




    それでも、チョロチョロしてすごく動き回る子ではなく、普段から大人しいです

    吠え声を聞いたのは2回だけ。


    だけど、ちゃんと「ダメ」って言えば、すぐやめました



    でも…基本、ほとんど怒る事やしかる事がない子です

    犬を飼うのが初めての人でも、本当に安心して飼える子です



    とにかく人にはかなり従順。


    犬に対しては・・・・恐いのかな?って思います

    今日も、チワワちゃんが居てましたが、(吠える子)
    姿見た途端、非難・・・・(^_^;)

    近寄ろうともしません

    でも、吠える事もしないです




    非難できない場合は、こういう事します


    恐くて固まってる~~



    びゃははは (≧ω≦)b

    固まってます。




    だけど、義母のヨーキーに対しては大丈夫でした。遊びはしないけど・・・

    うちの大きな2頭に対しても大丈夫。慣れれば平気です

    基本的に、吠えない、攻撃しない、優しい犬ならば大丈夫みたいです




    今後、色んなワンコに出会っていくうちに慣れてくるだろうと思います

    犬を見たら、恐がりだからとすぐ抱くような事しなければ・・・



    だけど、くるみの一番大好きな事は「人にに撫でてもらう事!」


    誰でも好き!知らないおばちゃんでも、男の人でもおじいさんでも・・・

    撫でてもらおうと近寄っていく。




    撫でるのを辞めると、最近は催促します


    くるみのすっごい短い手で、「もっと~~」と催促する


    触るのやめると…短い足で催促



    鼻でつんつんもする。(≧∇≦)キャワイィ~~♪


    時には体全体で「触って触って♪」PRも(f´▽`)

    本当に、癒されるよ~~~



    短くてかわいい手です♪



    この肉球がたまらん!!o(´^`)o



    肉球プニュプニュでたまらん!!



    椅子の足を枕に・・・(^▽^)



    この子は、絶対に家族のアイドルになる事間違いない!

    本当にかわいいし、良い子やもん♪



    ただ、ダックス飼いのお約束さえ守ってくださいね
    (フローリング、ソファー、階段、抱き方)

    そして小さいからって散歩しないですむことにはなりません

    ストレス解消のためにも、足の筋肉をつける為にも、丈夫な身体を作る為にも、
    犬社会や外の世界にも慣れるよう、散歩は必要です。


    うちの子達みたいに、運動は必要ないけどねぇ( ̄▽ ̄*)ゞ




    こんなくるみをどうか幸せにしてあげてくださいね


    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー




    くるみのお問い合わせはred-stringへ

    バナー









    手術前の散歩の時、おもしろいシーンが撮れた





    お、くるみちゃん何か見つけた?



    クンクン




    いい草発見!



    どうやら、草を見つけたみたい




    と、そこに忍び寄る白い影




    わっ!



    嫌や・・・




    びゃははは (≧ω≦)b

    くるみのその目!!




    すると



    前に・・・




    お、いい考えやねぇ(゚-゚〃)(。。〃)



    これでよし!



    ・・・と思ったのもつかの間




    えー!ここにも!



    (≧∇≦)ブハハハ!



    あたしもビックリよ!
    まさか、フレームインしてるなんて・・・(≧ω≦)b



    でも、くるみちゃんはショックのご様子・・・(^_^;)



    はぁ…





    そしてさらに忍び寄る白い影…(紫音もわざわざ狭い場所に入らんでも(^▽^;)



    今度は前に!



    くるみの運命はいかに!!



    どっちにも



    結局・・・



    ママ~



    訴えてます…



    くるみ 122






    ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


    ホンマおもろい~~~!



    漫画見てるみたいやわ(^w^) ぶぶぶ・・・



    しかも、まさかこんな椅子で3頭のショットが撮れるとも思わんかったわ



    うちの子達は役者なんだろうか?!

    それとも、私にはブログネタの神様がついてるんか?!


    なんにしろ、面白かった散歩でした

    ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!





    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー




    ライン




    red-Stringで初めての譲渡会を行います

    ボランティアグループ「Red-String」と「ley-line」での合同開催です


    バナー



    ■場所:枚方市王仁公園内

    (京阪バス枚方市駅南口から長尾行きで、藤阪下車、またはJR藤阪駅下車徒歩5分)

    駐車場無料

    ■日時:平成21年2月22日(日曜)
       午前11時~午後3時
    雨天の場合は、
       平成21年3月1日(日曜)
       午前11時~午後3時



    ↓詳しくはこちらでご覧ください↓

    バナー



    実際に会って、保護犬たちの良さを見てください

    たくさんの人のご来場お待ちしています



    また、お声掛け、リンク、お近くの方はチラシなどのご協力をしていただけたらありがたいです。









    やっぱりくるみは臭い所好きみたいやわ(^。^;)

    みんながおしっこしてそうな木の側とか行くと、絶対スリスリ・・・ヽ(´~`;


    で、こんな事も好きなようです

    公園のちょっとへっこんだ場所みつけて、ホリホリしだしたと思ったら

    この通り~~



    掘り堀して・・・


    スリスリ


    さらにスリスリ・・・


    もっとスリスリ・・・


    あ~、きもちいい


    最高ね♪


    あ~あ、午後から手術やのにホンマに~~(-"-;A ...アセアセ

    いいさ、バイオチャンレンジでフキフキするから






    ライン



    さ、避妊手術してきました~


    よく頑張りました!


    そして検査結果・・・・


    な~~~んにも異常なし!

    足も何の問題もないし、元気一杯です!


    車で移動するとき、ブルブル震えていて可哀想やった・・・(;´◎`A``

    抱っこしても撫でても、振るえが止まらん


    病院へ

    病院へ



    引き出しの移動の時に、恐かったんやろうね
    それと、もしかしたら病院行くときにしか車乗ってなかったのかも?!

    車乗る度に震えてるねんもん



    病院へ




    病院ではある程度匂い嗅ぎ終わったら


    病院

    病院


    大人しくちゃんと待てます。ホンマに賢い~~



    ちゃんと傍で待てます

    賢いです


    帰ってきてからはずっと寝てました


    手術後



    でも、次の日は、散歩に行こうと用意をしてると…


    「私も行くよ♪」と言わんばかりに、私の周りでうろうろして待ってる


    (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

    くるみちゃん、行くの?

    傷口痛くないの?

    まぁ、紫音も次の日には暴れたおしてたからなぁ~(^▽^;)

    別に、くるみだったら走り回る事もしないし、大丈夫やね


    くるみはお外に行くのが好きみたいです


    出かける用意すると、絶対行こうとします。しっぽフリフリです(^▽^)

    普段はいつもの指定席でじっとしてるくせにね


    大小の散歩


    一緒に匂い嗅ぎ~


    くんくん・・・


    ただの散歩だけで終わったのが納得できない2頭…


    で、2頭が暴れだしたので、踏まれでもしたら今はヤバイ!という事で

    非難!


    机の上に避難

    避難所



    (* ̄∇ ̄*)



    我が家ではくるみ譲はホントお姫様扱いになってる

    ヤバイわ・・・(>▽<;; アセアセ




    ライン




    くるみが来てすぐに、お問い合わせが入ってたので

    ずっと、やり取りさせてもらっていました

    私のブログにいつも遊びに来てくれてる方です


    私自身、この方にくるみを託したい気持ちで一杯です。


    まだ犬を飼った事がないらしいですが、ず~っと飼いたくて

    本当に色々犬の事を勉強されてて、犬を迎えるに当たって、足が悪くならないように

    フローリングをカーペットに変え、準備万端。

    フードの量、散歩の時間、とにかく色々聞いてきてくれて、一生懸命に育てようとしてる
    姿勢が

    ただ、犬を、くるみをぬいぐるみ感覚でかわいい♪っていうだけで飼わない人っていうのが分かります


    くるみは人気がある犬種の上に人気のあるカラー

    そして、賢く大人しくかわいい♪


    だけどね、飼い方を間違えると、こんな大人しくて良い子でも変わってしまうんですよね

    人形のように抱っこばっかりして甘やかせてしまうと、我が侭になってしまうだろうし

    散歩にも行かずほったらかしにすると、ストレスも溜まるし、要求吠えも始まるかもしれない。


    一番恐いのが「無知」という事です


    犬の事を知らないこと。犬の習性、行動、気持ち。

    生きている物すべてに心があること。



    ちゃんと飼う前に勉強して欲しい

    それが分かった上で、飼うかを判断して欲しいです


    そうすると、要らない(・_・ )ノ" ゜ ポイッってする人も減るはず

    どんな犬でも、命を預かる、一生面倒を見る、というのを忘れずに犬を飼って欲しいです




    d(゜ー゜*)ネッ!くるみ♪

    くるみ 237



    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    バナー



    只今くるみの返事待ちです。結果は4日に出ます。


    バナー