バッグ盗まれた・・・



散歩で3頭と遊んでいて

いつもはウエストポーチをしてジャンバーを着るのに

この日にかぎって、違うジャンバーを選んだ

薄手だから、ジャンバーの上からウエストポーチをしてたんやけど

暑くなってきて、ジャンバーを脱ごうと、カバンを下に置いた



で、ジャンバーは自転車のカゴに・・・

(普通はカバンを乗せるやろ!)j自分にそう突っ込みたい!!


で、散々ボール投げして、カバンがあることも分かってたのに、

ホント、帰り際、1匹ずつ、ロングリードはずして自転車に2ワンズをくくりつけ

ってしている間に、すっかりカバンの存在を忘れ・・・・


で、必死こいて、自転車こいで家に一歩踏み入れた瞬間、気づいた!!

もう、思い出した瞬間、パニック!!!!


部屋にワンズを放り入れ、車でダッシュで土手に向かった

その間、役15分ほど。



ない


ない

ない~~~~~!!!!



カバン無くなってた・・・・





散歩中の人やジョギングくらいしか通らない土手

しかもまっ昼間!

なのに・・・・




もう、足は震えるわ、おろおろしまくり



財布、免許証、キャッシュ、カード、デジカメ・・・・

しかも、財布にはかなりの額のお金が・・・o(;△;)o


しかも、redの名詞まで入れてあった・・・ヾ(-д-;)


住所、氏名、携帯番号、アドレスすべて知られたかも



もしかして、redのHPから、このブログ見てるかも知れへん


デジカメの中にも、ワンズの写真入ってるし、


土手って事は、近所の人。


どっかで、ワンズ連れて散歩してるあたしを見て


あいつのカバンや!と見られてるかも知れへんし、

家の近くで「顔」見に来るかも知れへん



||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!



恐すぎるーーーーー!!!!



お金が戻って来る事はないと思うけど

せめて、カバンの中身が帰ってきて欲しかった

デジカメ、免許証だけでも返して欲しかった



ホンマに自分のアホさ加減に腹が立った


もう、消滅して消えたい~~~!って思った


この時ばかりは、時間が戻ってくれーーーー!と心底思った




昨日、あちこちに電話しまくり

もう一度土手を探しに出かけ


そして、今日は手続きで銀行に走り・・・


保護犬の対応にも追われ・・・


かなり、ダウンのチチです


とにかく、心も身体も疲れ切ってしまった


かなり打たれ弱いあたし・・・


精神的にしんどくなると、食べられなくなる


友人がヒーリングを送ってくれた


胃腸が悪くなってるみたいだと、そして頭をヒーリングすると、かなり頭が痛くなったから

頭が疲れてるって・・・



だけどね、踏んだり蹴ったりのチチやけど





一つだけ良い事があった






流光に流光に
希望者様が~~~~!!




足の怪我も全部承知で、手術もしてくれるって。


夏のボーナスも考えて、貯金もしていってって、ちゃんと考えてくれてるって。


高額な医療費。そんな高いお金がかかっても、流光を迎え入れたいって・・・




もうね・・・



もう・・・




あたし、涙でそうやった




嬉しくて嬉しくて・・・






やっぱり、世の中捨てたもんじゃない。


こんな素敵なあったかい人がいるんやって。



もう、言葉ではいえないくらい感動したよ






流光、よかったね



カバンに詰め込まれ、ゴミのように捨てられたけど


こんなにも、あなたの事を大事にしていきたい、

あなたが必要、といってくれる人が居るねんよ



流光、幸せの光が見えてきたよ



本当によかった・・・・








つい、10日前までは、ハウスから出てこなくて引きこもっていた流光



ハウスに入る事がなくなった流光
ハウスに入る事がなくなった流光





ワンズ達も恐くて出て来れなかった流光



こんなに元気になった


いつも人の側にいるようになった流光
いつも人の側にいるようになった流光




まだ、抱っこする時や、ハウスに手を入れるときは、身体を震わせ唸る時もあるけど


足裏の毛切るだけでも、暴れたおし、唸ってたりもしたけど(^▽^;)


口に薬入れようとすると、噛み付こうとしたりもするけど(^-^;


嫌な事されると思うと噛み付こうともするけど(-_-;)


ちょっと甘やかされてる部分もあるけど


褒めてんのかけなしてんのか、どっちやねん!!ってなぁ~(≧ω≦)b


でも、私が怒ったら、少しは聞けるようにもなった

我が侭も通用しない事も少しずつ覚えてきてるよね



まだまだ、人を完全に信用したわけではないだろうけど、


それでも、すごく、くつろげるようになり、安心するようになった



私がパソコンしていると側にいるようになった
私がパソコンしていると側にいるようになった





こんな風にみんなと一緒に居られるようにもなった
こんな風にみんなと一緒に居られるようにもなった






流光、この人達がこの家族が、流光の安住の地になればいいね


また、大好きなボール遊びが出来る日がいつかきっと来るよ


走るの大好きな流光
走るの大好きな流光




暗いママに、「光」をともしてくれた流光
やっぱり、流光は「光」だったな♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




バナー






帰ってきて、やっぱり傷口を舐めてしまう流光

エリザベスカラーをエースのところに貸し出し中だったので、カラーがない…


ってな事で、またまた手作りしてしまいました




ジャーン!



首長族?
首長族?





( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ちょっと、カットして、と・・・



まだデカイですね(^^;;
まだデカイですね(^^;;



こんなもんか?!
こんなもんか?!




なんか、流光って、

何やっても似合て可愛いから、腹立つわーー(`×´)  (やっかみか?!)



ハウスには入れなかったけど、ちゃんと寝てくれました






そして朝

ゆったりとした時間が流れます



シンクロする2頭
シンクロする2頭



かわいい~♪
かわいい~♪




チチは、朝から和ませてもらっています(´▽`)



そして散歩に行く用意をすると


流光が鳴く・・・


こんな顔で、こんな風に泣かれたら、置いていかれへんよぉ~










で、次男が、付いてきてくれました



流光ちんは次男とお散歩だけです
流光ちんは次男とお散歩だけです




流光は、次男とお散歩中に、3頭でボール遊び


春馬は今日は
春馬は今日は



ボールを追っかけ
ボールを追っかけ



ボール遊び
ボール遊び



しましたよ
しましたよ



さ~、親子連れがやってきたんで、ボール遊び終了です



さ~、帰ろうか!
さ~、帰ろうか!




何故か春馬は紫音の荒い息をペロペロと舐める
何故か春馬は紫音の荒い息をペロペロと舐める



やっぱり、こいつは変態か?!


ヾ(≧▽≦)ノ




途中コンビニに寄って、車のドア開けてみると・・・






ドーン!と悟天のオケツが!!
ドーン!と悟天のオケツが!!





ちょっと悟天さん、何してはるんですか?
ちょっと悟天さん、何してはるんですか?





まさか、そこに入るおつもりで??
まさか、そこに入るおつもりで??





そこは、無理やろ~
そこは、無理やろ~





なんで??
なんで??




なんでって・・・σ(^◇^;)




流光たん完全に追いやられ
流光たん完全に追いやられ











スッポリ!
スッポリ!





ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




もう、ホンマ悟天、笑かしてくれるわ~~!




紫音は相変わらず窓の外見るのが好きなようで
紫音は相変わらず窓の外見るのが好きなようで




そして、ちびっこは後ろに
そして、ちびっこは後ろに








(*≧m≦*)ププッ
(*≧m≦*)ププッ






毎日、本当にみんなに笑わせてもらってます♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







流光のお問い合わせはこちらからお願いします

バナー




▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー

※私のお手伝い日程 4月2・6・7日の1時までです










流光の足が悪いので、みんなと一緒のお散歩は中止!


どうしても、一緒に行って繋いでいても、

ボール遊びが大好きなんで、「ボクも遊びたいよ~~」って

ピョンピョン飛んで暴れまくるから・・・



流光は行けません・・・
流光は行けません・・・




かわいそうだけど連れて行けなくなりました

仕方ないのよ~、ごめんね、流光ちん


ごめんね
ごめんね



留守番できる子でよかったけど・・・





春馬は
春馬は



相変わらず
相変わらず


ヘコヘコ…
ヘコヘコ…



舐めるな!
舐めるな!



舐めるのも、やめ~~い!



ノエルにも・・・
ノエルにも・・・



あんた、ええ所載せ様と思っても、撮る写真撮る写真ヘコヘコやないの~~!!



いい所見せなさい
いい所見せなさい









3頭の散歩終


去勢手術に向かいます
去勢手術に向かいます


知人がこの車用のboxを使わないからと、送ってくれました。
小さな子の預かりが多い私にとって、本当にありがたい! とっても助かります



入れるとすぐに、こっちに来ようとするけれど


そっち行きたい
そっち行きたい





怒ると


大人しく座ります
大人しく座ります



ホント、賢い子です♪




着いたのが分かるみたい(^w^)

ついた?
ついた?




早くにお迎え行こうと思ってたのに、不覚にも寝ていた・・・(´ー`;)ゞ

最近、夕方近くになると眠たくなるねんなぁ~``r(^^;)ポリポリ


診察室の奥から、聞こえる「かすれた吠え声」


「あ!絶対あの声は流光や~~」

相変わらず、面白い声 プププッ (*^m^)o==3



疲れた様子
疲れた様子




流光ちん、疲れていても食欲だけは旺盛です♪



バクバク食べる
バクバク食べる



お帰り
お帰り



悟天もお帰りの挨拶
悟天もお帰りの挨拶



紫音も^^
紫音も^^




今日はゆっくりお休み♪
今日はゆっくりお休み♪




流光の募集開始しました
お問い合わせはこちらからお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー


春馬のお問い合わせはこちら
バナー




▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー

※私のお手伝い日程 4月2・6・7日の1時までです







ワタクシ、生まれも育ちも、葛飾柴又・・・ちゃうちゃう

生まれも育ちも南河内でございます。


・・・て、そう自己紹介しなくても


空気で分かる・・・って言った人が居た


しかも、一度も会った事がないのにも関わらず・・・




空気でって・・・ブログで?!


それって、どんなんや!?  ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ



って、突っ込みを入れそうになりました


その人はレモピさん


違うボラではありますが、同じく、預かりをしている


同じ「河内女」らしいんだけど、なんかあたしと雰囲気がちゃうのはなんでや!!



あたしは、大阪弁丸出しやからか?!

品がないからか?!


確かにガラは悪いかも知れない・・・(それは地域柄やんねぇ~)

言葉も悪い・・・(それも地域柄やんねぇ~)

でも

たまに、「元ヤン説」まで飛び交う始末  ( ̄ェ ̄;) エッ?
 (それは地域柄ではないな・・・)


何故か、息子の友達が

「お前の母さん『元ヤン』やろ」と言うらしい

どこをどうみれば・・・




品行方正に生きてきたあたしにとってホント心外だわ

ホンマ、今の子は人を見る目がないわねぇ~













さて、すっかり我が家は大型犬2頭と小型犬2頭の生活に慣れてきました


というより・・・

なんか、これで丁度いい、みたいな?

2頭も増えてるのに、しっくり来る、みたいな?


とうとう麻痺状態になってきております


大型犬2頭、小型犬2頭で、なんかいい感じやわぁ~~と。( ̄▽ ̄*)


そして最近になって

「実はチチさんものすごい犬好きなんじゃないの?」とか

「小型犬なしで入られない身体になってるんじゃないの?」とか言う

疑惑が浮上・・・・



いえいえ、断じて、ものすごい犬好きではありません!!



しかも、やっぱり小型犬は甘やかされてぬくぬく育った温室育ちの
我が侭お嬢や坊ちゃんが多く、好きではありません



だが・・・・こういう事されたり、こういう光景を見る度に、こんな顔になってしまう


こんな可愛い光景を見たり
こんな可愛い光景を見たり



こんな事されると、なんともいえない気分になる
こんな事されると、なんともいえない気分になる





(〃^-------------------^〃) にっこり






おかしいわぁ~~(・・?




今まで小型犬預かってきたけど、1頭だけの生活。

けど、2頭となると・・・・心地いい~~~~♪



ヤバ!2頭居て丁度いいなんて、

重症かしら・・・



そして、流光は日に日に元気になっている

ハウスじゃなく、こんな所で寝ていたり・・・


ハウスが側にあるにも関わらず
ハウスが側にあるにも関わらず


こんなでっかいベッドで寝てる♪
こんなでっかいベッドで寝てる♪



こんな所でも・・・


子供がゲームしている足元で
子供がゲームしている足元で


寝てたりもする
寝てたりもする



こういう姿見れると、嬉しい♪

(=^ー^=)






そして、春馬は普段家では大人しいくせに

外に出すと、こんなことになる


紫音ではなく悟天に必死に乗ろうとする
何故か紫音ではなく悟天に必死に乗ろうとする



いつまで挑戦しとんねん
いつまで挑戦しとんねん


ボールを追っかけ走るのではなく・・・


春馬は悟天を追っかけて走る・・・


( ̄∇ ̄;)



笑顔で乗ってもアカン!
笑顔で乗ってもアカン!


みんなボール遊びしてるのに、あんただけヘコヘコ…
みんなボール遊びしてるのに、あんただけヘコヘコ…



油断すると、流光にも乗りに行く・・・


でも何故に、男ばかりに・・・(-_-;)






こういう光景も和む~
こういう光景も和む~



大、小、っていうのも良いよねぇ~~( ̄∀ ̄*)



・・・って春馬の目が恐い
・・・って春馬の目が恐い



だからなんなの、その見方は
だからなんなの、その見方は


乗られへんからってふてくされてるのか?!
乗られへんからってふてくされてるのか?!










流光、明日去勢手術です

足のレントゲンもお願いしてあります

詳細が分かり次第、里親募集します

ちょっと、両足とも悪いみたいなんです・・・

大丈夫かな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー


※私のお手伝い日程 4月2・6・7日の1時まで









春馬のダップル&ブルーアイについて

里親募集開始したので詳しく載せておきます



春馬はダックスとプードルの両親から生まれています


そして、そのダックスが「シングルダップル」の子なのか(どちらかがダップル)

「ダブルダップル」(両親ともダップル)の子なのかは、分かりません


ダブルダップルは障害を持つ犬が多いとか、耳が聞こえない、目が見えない、体が弱い、奇形している等・・・・

普通のダップルカラーでも20~30%前後・以上で目の障害が出る可能性が高いこと。
(白内障に関しては3~4歳に発症する可能性「高い」

しかも春馬は両目ともブルーアイです、なのでかなり可能性も高いと言われています
しかも、健康な子は少ないとも。



参考URL*マール(ダップル)
     *ブルー・アイ(青目)
http://www2.bbweb-arena.com/puppy/myweb121_047.htm


http://plaza.rakuten.co.jp/SpaSpa/diary/20071026/



カラー遺伝子による危険な交配
http://www2.bbweb-arena.com/puppy/myweb121_030.htm




それらを全て承知、理解した上で、今後何があっても手放さず、
終生可愛がって治療などもして頂けるご家族の方お待ちしています


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







天気が悪くなると聞いてたので

ちょっと前に貸切お山にGO!

みんなより、一足お先に着いて、散々ボール遊び


一足お先にボール遊び開始



我が家に来て、この日で流光はまだ散歩3回

やのに、むっちゃ驚いた!!



ボールを見せると、目の色変わって、興奮状態MAX!!


「はよ、投げろ~!」と言わんばかりの状態で、投げるとものすごい勢いで走る!


はよ、投げて~
はよ、投げて~




ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



るかって、ボール遊び大好きやったんや~~


待つ、流光ちん
待つ、流光ちん



悟天に投げるボール、紫音に投げるでっかいボール。

何投げても、追いかける


(≧∇≦)ブハハハ!

ホンマおもろい~~♪


春馬は??というと
春馬は??というと



草食べの方がいいみたいです
草食べの方がいいみたいです



この日、一番走り回ってたのは流光ちんです


すごい体力です!



2頭くっ付いて何見てるん?
2頭くっ付いて何見てるん?



なんともいえない可愛い風景
なんともいえない可愛い風景




その点、春馬はすぐにバテちゃう


まだまだ栄養失調状態やからかな?


でも、1週間で0.5キロ増えました


流光たん満面の笑みです
流光たん満面の笑みです



春馬はすぐにバテてしまう
春馬はすぐにバテてしまう




さらに、バテバテ・・・
さらに、バテバテ・・・




天馬もやってきた
天馬もやってきた



広くて暖かくて気持ちいい~
広くて暖かくて気持ちいい~



っていうか・・・暑すぎ!


あたしが居ない事に気づき
あたしが居ない事に気づき




一目散にやってくる春馬
一目散にやってくる春馬



相変わらず、アカンたれやなぁ・・・(;^_^A




誰か来た!


わー、母さんだ~
わー、母さんだ~




嬉しくて、駆け寄る紫音


悟天も気づいて駆け寄る
悟天も気づいて駆け寄る




大集合
大集合



みんな笑顔だと思ったらおやつ狙いですか(^▽^;)
みんな笑顔だと思ったらおやつ狙いですか(^▽^;)



春馬も走ってみ~
春馬も走ってみ~




昼ごはんに群がる犬達
昼ごはんに群がる犬達



ください
ください



疲れ果てたのか、流光だけ賢くお座り
疲れ果てたのか、流光だけ賢くお座り



まぁ、あれだけ走りっぱなしじゃねぇ~(^_^;)




帰り道
帰り道



むっちゃ眠そう~~
むっちゃ眠そう~~



春ちんも眠たそう
春ちんも眠たそう



どうぞ、寝てください
どうぞ、寝てください


眠りにくいですか~?
眠りにくいですか~?




お、眠った、と思ったら・・・
お、眠った、と思ったら・・・



お座りしながら寝てました
お座りしながら寝てました


(*≧m≦*)ププッ

かわいい~~~♡






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





春馬のお問い合わせは、こちら

バナー

流光は27日から募集予定です



▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー



※私のお手伝い日程 2・6・7日です







今日、病院へ行ってきた

春馬の視覚聴覚の簡単な検査をした

先生曰く

何にも問題ない!って。


そして、この子のブルーアイは外人みたいなもんや~~~って。



Σ(^∇^;)えええええ~

そうなん??


データではそういうのは出ていないらしい

確かに医者はデータとか言うけど、やっぱり楽観視は出来ない



そういう事はいつ起こってもおかしくないと頭に入れておくことは大事


それらの可能性は大きいって事だけは理解しなければ・・・


だけど、健康な子だって、将来は病気になるかもしれないし

みんな、いつ何が起こるかわからない




だから、それは飼い主で決まるって事


何が起こっても、飼い主さんがちゃんとケアーやフォローして

最後まで面倒見てくれる可愛がってくれる飼い主さんを見つければいいだけのこと



まぁ、どの保護犬に関してもいえる事なんやけど

ちょっと、ナーバスになってたみたいでした



里親に出した所で、不安な要素が残る子・・・

また捨てられたりしないだろうか・・・と。

それなら、悲しい目に合わないように、そばに置いておくべきなのか?!と。

色々考えました



何より、散歩で出会ったりすると

「この柄かわいい♪」とか「目、ブルーやかっこいい♪」とか言う人の多いこと!


そういう外見だけで、かわいいと思われたりするから余計に不安が残った


「何も知らんと言うな!」と心で思った



春馬




でも、前向きに考えてみる事にしたんです

悲しい目に合うとは限らない。

きっと、素敵な飼い主さんに出会える。

それに賭けてみようって。



春馬



それにね、うちに居るよりきっと幸せになるのはず

春馬だけを可愛がってくれる家族の方がこの子には向いているんじゃないかって・・・

我が家では独り占めは出来ないもんね(^_^;)



春馬




あるがままの春馬を受け入れて愛してくれる家族が

きっと、この世のどこかに居るはずと・・・


だから、里親募集開始します



春馬




この子も本当にいい子なんです

家ではあたし以外にあまり懐かなく、べったりですけど

流光に比べ全然びびりんちょで、大人しいんですよ

社交的なのは流光の方。色んな人のところに行って、膝の上に座れるのは流光


春馬はちょっと人見知りする



春馬



でもね、ずっと抱っこされると、その人を好きになるんです~~~びゃははは (≧ω≦)b

すでに、ずっと抱っこしてもらってたくズル母さんやredのスタッフさんが大好き♪



もちろん、あたしより・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

クズル母さんに後追いするねんもん・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



あとね、マウントする為に、毛布とか咥えてるのかと思ったら

寝る時にも咥えてるねん


で、そのまま咥えながら寝る・・・


まるで、おしゃぶりみたい~~~!

赤ちゃんみたいでしょ♪


本当に、人のそばが大好きな甘えたな赤ちゃんみたいな子です


春馬






春馬をどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー



春馬のお問い合わせはこちらまで

バナー




▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー

わたしのお手伝いの日程です
2.6.7日のの1時まで
















 始めに、
春馬の募集を見送ったのは、いくつかの問題点があり
まだ体力が回復していないという点や、皮膚の状態もよくない、そして、
最大の一つは
遺伝疾患が出る可能性についてです。

(ダックスの『ダップルカラー』という点、両目『ブルーアイ』という点です)

両目ブルーアイ
両目ブルーアイ

ダックスのダップルカラー
ダックスのダップルカラー

これは、後々、詳しく報告していきますが

今時点では、里親募集をかけるとするならば、
片睾丸で4月3日に開腹去勢手術も控えており、それが済み、体力が回復後になります


これら、すべての事を理解し、それでも、『春馬がいい!この子がいい!』と
おっしゃって頂け、何があっても終生最後まで可愛がってくださる、と
お約束してくださる方が、いらっしゃるのなら、
メッセージは受け付けていますので、宜しくお願い致します







さぁ、ボラ合同の譲渡会。
開催できるなんて思ってなかったから、の~んびりした朝を過ごしていたら

決行!?


いきなり、バッタバタの私。


春馬だけお留守番は可哀想という事で、急遽クズル母さんに春馬のおもりを依頼

「春が来るんやったら、行くわ~~♪」と快く返事を^^


クズル母さんは、どうやら春馬がお気に入りのようです

春馬も、ずっと抱っこしてくれる母さんが大好き!


「こんなにも慕ってるんやから、春馬君を一生可愛がってあげてください<(_"_)>」


と、お願いするも却下・・・・となりました。





そして、流光の様子ですが、昨日、るかは頑張りました!



あいこのおうちの保護犬達
あいこのおうちの保護犬達


がんばれ!流光
がんばれ!流光




まだまだ、外に慣れていない

知らない場所で、大勢の人に囲まれ、知らないワンコと一緒に入れられ・・・

吠えまくってた



おやつで大集合
おやつで大集合





キャリー入れてあげると、ずっと入ったままだから、アピールもあったもんじゃないので

取り上げた(キャリーは常に持参)



おやつはもう終わりです
おやつはもう終わりです




逃げ込む場所もなくて、落ち着かなくて、ウロウロウロウロしてたよね




吠えまくり動きまくりで最後の方はぐったり…
吠えまくり動きまくりで最後の方はぐったり…





見ててちょっと可哀想かな・・・って思ったわ



ボク、つかれまちた
ボク、つかれまちた




最後の方は、疲れきって伏せちゃった



ねぇねぇ、助けてくれませんか~?
ねぇねぇ、助けてくれませんか~?




もう限界と感じたので、キャリーを出すと、ずっと入って出てきませんでした~(´ー`;)



まだ、ちょっと譲渡会は早かったかもしれない

まずは、散歩から慣らしていかないとね



とっても愛らしい藤丸君
とっても愛らしい藤丸君


チュ♪のバロン君
チュ♪のバロン君




他のみんなはとってもお利巧さん。吠えもしないし、大人しかったよ


この中で吠えまくってたのは流光だけ(^-^;

だけど、決してうるさくはないねんよ、マジで。


でも、誰も好んで吠えまくってる子を

「この子!!」なんて言わへんよなぁ


でもね、流光の良さはあそこでは分からんわ~


だから、良かったかもね


荒療治やったけど、いい経験も出来たしね



またひとつ、成長したかな?!(^v^*)


触れ合えばきっと流光の良さが分かる。

何故か皆が好きになる。とりこになる。




でも、本当によく頑張りました!!



ゆっくりでいいよ、流光の事理解してくれる飼い主に出会おうね




そしてそして、るかの「パピヨン×チワワ」説が急浮上~~~!



この間病院へ行ったとき、パピヨンが8頭も居てたんよね

で・・・

顔見たら、なんかちょっと違う・・・



。。。o(゜^ ゜)ウーン



この子は目がチワワみたいで、いつもウウルウルしてるんよね

気になって、まさか「チワワとパピヨン」の一代mixなんてないよね(・_・;


付けるとしたらどんな名だ?!

パピッチワか?!チワヨンか?!


なんて検索してみると・・・





あるわあるわ!!



\(◎o◎)/!



\( ~∇~)/ エーーーッ!!


ホンマかいな!!




他にも小型犬の掛けあわせがあるやないの!!

あたし、全然知らんかった・・・


なんや、これ。


なんでもありかい!!!


もう、ホンマにムカつく。

しかも、安い!かなり安い!!


中には、5000円とかいう種類の子もおったわ・・・


そういう繁殖屋、ホンマ腹立つねん!



で、そこでパピヨン×チワワの子で流光にソックリな子見つけた!



・・・・


あんた、今流行の一代mixやったんか?!実際は分からん。


そうなれば、我が家には1代mixの犠牲者が2頭もおるって事になる…



チワワでもパピヨンでもなんでもええわなぁ

流光は流光。あんたは、ホンマにかわいくて良い子

小型犬好きじゃないあたしやのに、パピヨンなんてかわいくない~~なんて
思ってたはずやのに、むっちゃかわいいと思う流光。

吠える犬は嫌いやのに、あんたが吠えても全然笑いそうになる(=^w^)ぷぷっ!

家族みんなが「流光」「流光」って・・・もうとりこになるくらい無邪気でかわいい




そして、おしっこもウンチも教えてなくてもトイレでするし


キャリーやハウスが好きやから、お留守番なんて全然出来るし


まだ、外の世界はちょっと苦手で興奮して吠えまくる?!けど

家だと全然問題ないし。

ちゃんとしつけたら、段々賢くもなってきているし、


吠えても声がかすれてるから、耳障りでもないし。


だから、この子が泣いてもうるさくないし、屁でもない!全然構わない!っていう人

そして、しつけもちゃんとして、これからゆっくりと外の世界も慣らしていってくれる

そういう飼い主さんを探したい

一代mixやから、欲しいなんて言う飼い主は断じてお断り!


そして、肝心なのが左足!

膝蓋骨脱臼で、しかもグレード3!
膝蓋骨脱臼っていうのは、後ろ足のヒザのサラがはずれてしまってる状態です

グレード3とは常に外れてる上体です

今は元気で走ったりもしてるけど、骨が変形している可能性もある

様子見でいいと、言われたけれど、

調べてみると、若い元気なうちに、手術(整復手術)した方がいいとも書いてある

http://www7.plala.or.jp/leaning-dog/berner-06.htm


今後、悪くならないように考えてくれたり、もし痛がったりしたら
ちゃんと手術などのケアーもしてくれる飼い主さん


流光の全てを受け入れてくれる、そんな家族に出会いたいです



カバンに入れられてゴミ同然のように捨てられた境遇の流光。


だけど、そんな運命も撥ね退けて、今此処にいる


これからは光り輝く人生を掴んで欲しいと思ってる



チチさんが見つけた、運命の子やねんから、絶対幸せになってもらうよ~~~!



流光の出来立てのほやほやの最新映像~~♪








red-stringには、掲載依頼のお願いをしていただいていますが
流光は、私個人で保護した子ですので、流光に関するお問い合わせは
私の方へお願い致します




昨日、てるさんに会ったら
「あ!『変換できない流光ちゃん』や」って言われました
( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






red-stringさんはこちら
バナー



▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー


★私がお手伝いする日★

2.6.7日の10~1時までの予定です









本日、急遽譲渡会開催することになりました

タープ張って・・・(^▽^;)



流光は募集致しますが、春馬はちょっと訳あって今回は見送りという形になりますが

他の保護犬達も参加しますので、是非お越しください



◎日時:2009年3月22日(日) 12:00~16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35












お腹いたい~~~!

晩御飯食べた直後に、胃が痛み出しお腹も痛みだし・・・

冷や汗かくような痛みで、トイレに駆け込んだ~~~!


何度かトイレに篭もったチチでした(´ー`;)ゞ・・・


(それで、ギブ状態で、ブログアップ遅くなってしまった・・・)



そこで旦那が一言




「なんか変なもん食ったんちゃうか?!」





変なもん食ったって・・・





「私は犬か~~~!」

「紫音じゃあるまいし~~~~!」






自分が大変な時って、家ワンコも保護犬もあったもんんじゃない


自分の事で必死やねぇσ(^◇^;)




自分に余裕やゆとりがないと、犬も育てられません

人間の子育てなんて特にそう。



いつも、心に余裕を持って生きたいと常日頃思ってるけど

これが中々実践できない、小さなあたし・・・




預かりしてるからって、いつも優しくていい人でもない


いらいらしてる時は、怒鳴ってしまうし

リード絡まっただけで、イライラする時もあるし・・・



たとえワンコに出来たとしても、息子達とかに当たってしまうし・・・


ええ歳して、全然出来の悪い大人、いや、オカンやなぁ。┐('~`;)┌



(でもね、みんなのコメントや励ましや応援がすごく力になってます)





明日は、カルフール箕面での譲渡会ですが、多分・・・きっと中止?!


てなわけで、明日はみんなに会えるのは無理かな?






さぁ、本日は、天馬が来た時の4頭でのお散歩です




4頭での散歩
4頭での散歩




春馬は、心拍も脈も弱いといわれたけど
それで体力がないからなのか、それともあまり運動しない子なのか

そんなに走り回りません

ボール投げも家では、まだ遊ぶけど

やっぱり散歩すると疲れるのかな?

私が走ると走るけどね(^▽^)




私が走れば走る春馬
私が走れば走る春馬



暑いねぇ
暑いねぇ



いい天気
いい天気





と、いうか・・・いきなり暑すぎるねん!!

悟天ちんの真っ黒な身体はすでに熱い~~~~


暑くなると、これからは昼間遊べなくなる
水遊びしか出来なくなる~~



天馬もふさふさした毛でわかりにくいけど
この子もガリガリでした



天馬はいつもいい笑顔やね♪
天馬はいつもいい笑顔やね♪





でも、ボール追っかけ元気に走り回ります

まだまだ一歳過ぎで、元気のいい天馬

でも、すでに預かりさんに(訓練士)に鍛えられていますので
段々と良い子になていってます~(^◇^)




紫音は相変わらず草食いに夢中…
紫音は相変わらず草食いに夢中…




あんたのうんp最近、「草うんち」ばっかりやねんから
引っ張り出すの大変やねんからやめてや~~
いっつも、引っ張る時に手につくねんからなーーc(>_<。)



家に帰ってくると



次男に抱っこされる天馬
次男に抱っこされる天馬



いつでも裸やん!って突っ込みはナシ(^_^;)
いつでも裸やん!って突っ込みはナシ(^_^;)



また来週止まりに来るわな♪
また来週止まりに来るわな♪



(゜゜;)エエッ


・・・って事は・・・



我が家は5頭か!?



しかも、5泊・・・・





ヾ⊂(・(工)・;)⊃おいおい



あの~~、チチさんは器の小さい女やねんから、


「ドーンと来い!」って口が裂けても言われへん




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





そして、天馬が去っても、まだ4頭の我が家


チビ2頭居る家だとこんな感じなんかな?


大型犬2頭と小型犬2頭の差は全然違うわ!楽ちん~~~(○゜ε^○)v



無理やり乗ってくる
無理やり乗ってくる



まぁ、軽いからいいけどね
まぁ、軽いからいいけどね


るか、何叫んでるん~
るか、何叫んでるん~


邪魔やねんけど、なんか、気持ちええわぁ~^^
邪魔やねんけど、なんか、気持ちええわぁ~^^






猫ハウス(豹柄ハウス)を隠すという強行突破に出た私(^▽^;)


ハウスがあると、かなり『強気』になって、ハウスに手を入れると唸るし

あまりにも警戒心が強くなるから。



でもね、大分とくつろぐようになってきた


たまに、テーブルや椅子の下に潜んでたりもするけど

コタツで一緒に寝そべったり、色んな人の膝に乗っかったり・・・




悟天にも平気になってきた
悟天にも平気になってきた



誰にでも甘える流光
誰にでも甘える流光




ホンマ、ただのかわいいパピになってます

ホンマに「パピヨン」?!

目がすっごくチワワにも似てるねんけど・・・(いつもアイフル状態)

パピヨンってこんなお顔してるんかな??




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







中止の場合、朝の時点でHPに載せますので・・・


■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00~16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


(雨天の場合は中止いたします)


バナー


▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー












え~っと、何から話せばいいか、一杯話すことあって頭こんがらがってます(^▽^;)

順居って話していきますね



まずは、流光君(るか)ですが、晩になってもキャリーから出ず、おしっこもうんちもしないので

ワンズが居ない寝室に連れて行った。


すると・・・・



出てきて、ウロウロして、いきなり、おしっこ&ウンチ。



だけど、出すと、キャリー以外の世界は慣れていないようで

(もしかしたらキャリー飼いだったかな?)

落ち着きなく、ウロウロウロウロ・・・

だけど、元気に動きまくっていましたよ



やっぱり、犬が恐いからトイレさえも我慢し、キャリーから出られへんかった?



で、また布団の横に置いたキャリーに戻って・・・(結局、戻るんかい!(^。^;)


そのまま、一緒に寝ました



チャイムや人の出入りには吠えたりするけど、声がかすれているので、苦痛はない

まぁ、それは春馬も吠えるから一緒やな~



朝起きて、ベランダに出してあげたら、ウロウロして、おしっこ&うんち。

普通は、したくなったら出てくるんだけど、やっぱりキャリー以外は恐いみたいかな?




でもね、ずっと別々の部屋でも、この子にとっても良くないので


ゲージから、思いっきり出してみました


強行手段です( ̄∇ ̄*)ゞ



案外大丈夫
案外大丈夫




朝のパンを食べてる時だったので、食べ物に夢中で大丈夫でした!



パパの腹の上で
パパの腹の上で




みんなと
みんなと




その後はやっぱりキャリーを探して入ってましたけど(^-^;






午後からは病院です



一応、念のためキャリー持参

でもね、膝の上でもキャリーでもなく、ここ(^▽^)



ここがいいらしい
ここがいいらしい




大人しく、座っています



よしよし良い子
よしよし良い子




駐車場から病院まで初めての散歩


おいおいおい~~~~!


下界が恐いのか~~~!!



吠えまくりのタダの落ち着きのない犬・・・(´ー`;)ゞ・・・





病院についても、色んな犬に向かって吠えるし、こりゃアカン!


まずは、外で待って下界に慣らす。(っていうか、今日寒いねんけど・・・ヾ(ーー )



外でも同じ、待ってたゴールデンちゃんに吠える・・・



さ、可哀想と思うかもしれないけど

辛い思いして、まだまだ時間かけてあげれば?!って思うかもしれないけど

甘やかすのはよくない。



吠えたら、リード引っ張ったり、マズル掴んで「ダメ!」とタイミングよく

繰り返してたら


吠えなくなたよ~~~


賢いやん!全然いい子やん~~。



抱っこしたら落ち着くのだろうけど、あまりしないで、慣らしていました


すると



こんな事や
こんな事や



こんな事も出来るようになりました
こんな事も出来るようになりました





いよいよ診察。健康診断してもらいました


年齢・・・推定2~3歳
体重・・・2.7キロ(この子は3キロが適正だそうで、少し痩せている)

耳も皮膚の状態も綺麗です

ただ、左足だけが膝蓋骨脱臼していてグレード3らしいけど、
痛がる様子もなければ、そのまま様子見と言う判断でした

まったく痛がる様子もないし、走りまくってたもんなぁ~

だから、一応は大丈夫みたいです


右足は、脱臼の手術をしているみたいで問題ないそうです





診察終了


帰り道、歩いたら、どうでしょう!


さっきの落ち着きのなかった吠えまくってた犬はもう居ない。

ちゃんと、普通に歩いてる!!走ってる?! (=^ー^=)にこっ



ホンマはすっごく良い子やん!


きっと、甘やかされてたのかな。



さ~、帰ってきてもハウスに入れず、リビングに・・・


じゃ、どうでしょうか



紫音ちゃんにも
紫音ちゃんにも



ちゃんと上手に
ちゃんと上手に



挨拶を^^
挨拶を^^




そして、病院の隣で買ったたこやきと&焼きそばを食べようとすると



で、パパの膝の上で
で、パパの膝の上で


こんな笑顔も
こんな笑顔も



みんな食い物狙ってる・・・
みんな食い物狙ってる・・・




結局



最後はハウスに入ってしまうけど
最後はハウスに入ってしまうけど





それでも、荒療治は成功です!?





で、春馬ですが・・・

トイレもまだまだアカンし相変わらず、腰フリ男


でもね、たった5日間の滞在とは思えないくらい、我が家に馴染んでいます

あんた、ず~~っと前からおったやろ!って言うほど。


あんた、このままココにおるか?!って思ってしまう(思ったらアカンのやろうけど…)

たかが5日で思うなんて、( ̄~ ̄;) ウーン謎だ・・・



それにね、そう思うにはもう一つ理由が!


今まで、どんな子でも保護犬に対してビビっていた悟天。


どんな小さな犬だろうと、とびっきり良い子のエマにも、害がなかろうと、いつも警戒発令中だった。


それがね、春馬の場合は違うねん


至って普通・・・




隣に居ても平気です
隣に居ても平気です





全く警戒もせず、ずっと一緒に育ってきたかのように



だから、3頭でおっても違和感もないし。

昔から、ずっといてたような感覚やねん。変やねぇ~_(^^;)ゞ


着いたで、はよ開けて!と言わんばかりの顔
着いたで、はよ開けて!と言わんばかりの顔




いくらあたしが迎え入れたい子が居たとしても、悟天や紫音が苦手な子は無理だから、余計にそう思う




相変わらず、ヘコヘコマシーンの春馬!


何度も何度もヘコヘコしてるから、怒ったら



これ、なにしてるか分かりますか?
これ、なにしてるか分かりますか?




いつでも、スタンバイOK状態で

ずっと咥えてるんです・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ


これは、離したくないねん
これは、離したくないねん




目を離すと、ホンマヘコヘコ・・・


ずっと咥えとけ!
ずっと咥えとけ!




もちろん、流光(るか)にもヘコヘコしようとするし

昨日来た、新しいredoの保護犬の「チワワ」君にもヘコヘコ・・・



とってもウルウルお目目の大人しいチワワ君です
とってもウルウルお目目の大人しいチワワ君です




あんたなぁ、オスでも見境なしに~!!






以上、今日の報告終わりです!




今、流光は、ハウスじゃなく、リビングをウロウロしていますよd(^∇゚*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00~16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


(雨天の場合は中止いたします)



バナー



▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー










4頭の散歩シーンをお届けする予定のはずだったんだけど


急遽、変更です!!




朝、いつものようにトイレ散歩に出かけた

散歩コースは、その時々で行く公園を変える

今日行った公園も毎日行ってる訳ではなくて・・・


公園を一周し終わると、隅っこに不自然にカバンが置いてあった



古いカバンじゃなく、ディズニーのプーさんのカバン

よく、乳幼児や子供さんが居る家庭が持っていそうなカバン



こんな風に・・・
こんな風に・・・




見た目も何か詰まっているような感じ


気になって触ってみた。


反応ナシ


「まさか、赤ちゃんでも入ってないやろうなぁ」

よく、遺棄されてる事件も聞くので、もしかして居てたら・・・とか色々考えて

勇気を出して恐る恐る、チャックを開けようとすると・・・



うちの、犬達が、勢いよく匂いを嗅ぎ出した

クンクンクンクン・・・


「やば!絶対生ものや~~~!」


何?何?何が入ってるん??!!

そう思っていたら、後天は吠えて・・・

「もう、人が開けてるときに吠えるな!ビックリするやろ~~!」
と言ってると

カバンが「ゴソゴソ」と動いて・・・


「ワンワンワンワン・・・」と枯れたような声が聞こえた・・・



あ・・・・・犬や・・・・


生きてる。


どうしたらいいのか分からんし、あせった

(i ゜__ ゜)タラー… 

こんな事に遭遇したのは初めてやねんもん


むちゃくちゃ、ビビリながら、カバンのチャックを空けるとダウンを着せた白い毛が見えた

これ以上は開けられへん。飛び出してしまう 

身動きできないように、パンパンに押し込まれている感じ


とりあえず、カバンに戦いを挑もうとする、我が家のワンズを連れて帰って

ダッシュで向かった


公園で犬連れの人に、このカバンがいつからあったのか聞いてみたら



「おとといから、あったと思うよ」との事・・・



オイオイ;・_・)_



昨日なんてめっちゃ暑かったのに・・・

しかもダウン・・・





グッタリしているんじゃないか?!

死にかけていないか?!

お願いだから、元気でいて!

と、ドキドキしながら家に連れ帰った



車庫で、恐る恐るチャックを開ける


すると、慌てて中から飛び出してきた。




「才才-!!パピヨンや!」




そう思った瞬間、あたしの足にしがみついた!!




抱き上げて


「もう、大丈夫、大丈夫やで・・・」って


そう言いながら、涙があふれた・・・




おしっこも我慢していたんだろう(身動きできないから)

すぐにしていた



おしっこも我慢していたんだろうな




その後、側にあったキャリーを見つけて慌てて入った



キャリーに自ら入り込んだ
キャリーに自ら入り込んだ


恐かったね
恐かったね



カバンの中には


服が何着か入ってた
服が何着か入ってた





家に入れてあげると、出て動き回った


毛並みも、耳の中も手入れしていたみたいで綺麗


全然元気やったから、ちょっとホッとした。

でも、我が家のワンズや春馬を見てビビってキャリーに入った



キャリーに非難する



恐い・・・




早速、お水を上げたけど、水は飲まなかった

でも、フードは顔だけキャリーから出してガツガツ食べた




今日は午前中に懇談でこのまま留守番させないといけない

みんなゲージに入れ、この子はこのまま扉だけ開けたまま出かけた


帰ってきても、ハウスに入ったままだった


ワンズ達が周りに居るし、まだまだ恐がっています




急遽、特設ハウス作った



特設ハウス
特設ハウス



母に貰った豹柄ハウス。小さくて全く出番ナシだったけど



このハウスの出番が来る日があろうとは思わなかった
このハウスの出番が来る日があろうとは思わなかった




キャリーを置くとそっちがいいのか移動した
キャリーを置くとそっちがいいのか移動した posted by (C)チチ



流光(るか)



とりあえず、こんな状況に陥ったのは初めてで、戸惑ったし、あせった~~




でも、本当に良かった

あたしが、あの公園に出向いてよかった

地元の人しか知らないような小さな公園

でも、散歩で音連れたり、子供も多い公園なのに、誰も気づかなかったなんて・・・



確かに、あたしも隅っこまで行かなかったら気づかなかった

悟天&紫音が、隅々歩くから分かった事


見つけられて良かった

生きていてくれてよかった

今日も暑かったし、夜には雨が・・・


そう考えると、ゾッとする


本当に見つけられて感謝しました




まだまだ、ハウスからいっこも出てこない状況。




抱っこはさせてくれますが
抱っこはさせてくれますが



下に置くと、ハウスに逃げ込む・・・


だけど、とってもかわいいパピヨンです


とってもかわいいパピパピです
とってもかわいいパピパピです





と、言う訳で、急遽保護犬が2頭になっちゃいました~~~(^-^;

また、明日詳しい事ご報告しますね





あ、そうそう、名前
必死で考えました

名前は「流光」(るか)です(男の子です)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00~16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


(雨天の場合は中止いたします)



バナー




▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー







★わたしの行く日

2.6.7日の1時までお手伝いです 







元々はこんなだった春馬



保護前


ぷくぷくの犬と思ってた、(オールドイングリッシュ?!)

でも、これ毛だけで覆われていたんやなぁ~



そして、バリカン後の途中経過




カット前…う~ん、モサオ


頭でっかち知りつぼみ?!

(シーズー?!)




まずは、第一段階こうなりました!


ジャーン!!



まずは完成!



500グラムもあったよろいを脱いで、こんな風に。



( ̄~ ̄;) ウーン

なんかまだ変・・・納得いかないわたし・・・



これでも十分かわいいが…
これでも十分かわいいが…




身体が貧弱なのに、頭がでかく見えるので、もっとよりかわいさを追求!




でけた~~~~!!


これで、どうだ!!



完成!!
完成!!




あたしの中では最高の仕上がり!!


トリミング完成!




まるで、「王子」やん~~~♡


あたしの中では完璧!
あたしの中では完璧!


尻尾以外はどっから見ても普通の犬でしょ
尻尾以外はどっから見ても普通の犬でしょ





かわいすぎ!!



春馬ちん、最初の姿からは想像できないほど
実はこんなに小さい犬だったんやね

しかも、ホンマにかわいいお顔してたんやねぇ~



ブルーアイのお目目もハッキリ見えます(左目だけが白目が多い)

はっきり言って・・・
あたし好みの目!あたし好みの顔!



ブルーアイの春馬
ブルーアイの春馬




でも、1時間半くらいかかったんだよねぇ

プードル難しすぎ!!


頭の中のイメージで切っていくから、見本がないのでホンマ難しかった



同じ犬とは思われへん
同じ犬とは思われへん




あ、言っときますけど

あたくし、ただの素人です。トリマーかじったこともございません事よ~~


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!






さ、朝の早ようからこの方がやってきました



そう!春馬の相棒?!


天馬♪1日お預かりです


好き
好き



仲良しなんやよねぇ、この2頭


好き~
好き~



取っ組み合いはいいけれど、かわいい顔して春馬は天馬に腰フリまくり!!


ヤメれ
ヤメれ




天馬もやけど・・・




あまりに振り合い(腰の)でしつこいので一喝!すると

春馬は、この位置へ・・・



定位置で




それでも、しつこく誘う天馬



好きだといって舐めまくる天馬
好きだといって舐めまくる天馬



全身舐め舐め・・・
全身舐め舐め・・・



あんたはホモか!!

っていうくらい、チュッチュ、ペロペロ…(^_^;)



舐めすぎや~~!
舐めすぎや~~!




最後は春馬に怒られていました~~~びゃははは (≧ω≦)b




怒られても笑顔全快の天馬
怒られても笑顔全快の天馬





天馬は天真爛漫

ホンマいい笑顔してる

人が好き、犬も好き。

チョットくらい怒られてもへっちゃらさ~~^^

だが、おしっこの失敗ではなく

マーキングすごいけど・・・・(半端なくすごいけど・・・)


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ええ性格してるわ^^
ええ性格してるわ^^






春馬はまだ一回もおしっこ成功していません(´ー`;)ゞ・・・


でも、普段はあたしにピッタリマークしてるので

私が動かなければマーキングはない。

Wでマーキングされちゃ~、最悪~




片時も私の側を離れないこの王子様



見れる姿になったでしょ♪
見れる姿になったでしょ♪







今日はココまで
明日は、4頭でのお散歩の様子お届けします~~







ヤバイ!もうすでに手放したくなくなってます♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00~16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


(雨天の場合は中止いたします)



バナー



▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー








春馬

この子も、きっといわゆるブランド志向の飼い主の手によって放棄されたに違いない


というか、こういう子達を金儲けの為に生み出す繁殖屋達がホンマムカつく!!



今流行の一代mix・・・

流行だろうが何だろうが、命あるもの、家族なら最後まで面倒見てあげて欲しい


流行だろうが、かわいかろうが、犬は犬!


おしっこもうんちもする、下痢だってする日もあるし、ウンチ踏み踏みだってする事もあるやろうし、マーキングだってする子もおるわ~


姿が見えなくなると、泣きも、吠えもする子もおるし、吠えまくる子もおるわ~~

甘やかしっぱなしやったら噛み付く子もおるかもしれへん。


そうなったから要らん? 噛むからいらん? そうさしたんは誰や!

ちゃんとしつけないと後で大変な事になってくるねん


病気にだってなる。お金も掛かるねん





カバンじゃないねん


生きてるねん



飽きたから、面倒見るのが大変になったから、お金掛かるから、大人になって可愛くなくなったから・・・


そんな事言わないで、最後まで可愛がってあげてください


こんな毛玉だらけになるまでほったらかしにしないで下さい




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 怒りに任せて書いてしまいました…








で、結局・・・




またしても小型犬の預かりになってしまった・・・ε-(´д`) ハァ




もう~~、ホンマに困るねんねぁ



しかも、こんな全部毛玉だらけの子。



全部が毛玉やった
全部が毛玉やった





そして、何時間も頑張って、痛い思いしても頑張った子。



解体作業か?!
解体作業か?!




そしてそして、今まで預かりはじまって以来のガリガリな子・・・。



ガリガリ・・・
ガリガリ・・・




エースサイズなのに、体重が3.5キロしかない・・・(エースは6キロ)


あんな小さな長短足のくるみでも3.8キロもあった。


そう考えたら痩せすぎなのが分かるでしょ



心拍も超低い上に打つ強さも弱いらしい・・・(心配・・・)


全然栄養が行き届いていないみたいです



もう~~!アカンて・・・・

誰や、こんな子を送り込んだのわ~~

もう、すでに情入りまくり





しかも、この子

かなり臆病


「あ!」って言っただけで、怒られた!!って思うのか、隅っこに逃げて動かなくなってしまう

「おいで」「何にもせーへんよ」って言って、抱っこしようと近づくと・・・



逃げる・・・



(@゜Д゜@;)あら・・・






でもね、普段は、甘えん坊どころじゃないほどのベタ付きよう

まるで金魚の糞状態


トイレの戸開けて閉めたら、ずでに一緒に入ってる状態・・・



w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




そして、抱っこ抱っこと飛びつきます・・・・


ぴょんぴょん
ぴょんぴょん




抱っこ~~
抱っこ~~



ボッサボサやな・・・( ̄∇ ̄;)





エース以上のアカンタレと甘えん坊です


あ~あ、先が思いやられるわε-(;-ェ-A ハァ。。



コーナンへ行って来た


コーナンへGO!
コーナンへGO!



くるみの着てた服でさえ大きい・・・


カートに乗せて


ビビリまくって
ビビリまくって


泣く・・・
泣く・・・



抱っこと訴える・・・




結局抱っこ・・・
結局抱っこ・・・






さ~、そのもっさもさの頭と全身長さが不ぞろいの毛を何とかしよう!

と、トリマーチチが立ち上がった!!


あ~、この続きは


あした!







これから、チチさん所で栄養一杯~~~つけて、まん丸になろうな!(紫音みたいに?!)

そしてまだまだ無表情の春馬

心も一杯栄養つけて

春に走る馬のように元気一杯の笑顔になろうな~!!





って、かっこ良い事言ってますが

春に来る子「太陽とか春」とかそういうイメージの名前がいいなって思ってって・・・


最近久々にあたしの中でヒット!した、若い子で綺麗で可愛い&かっこいい~と思った

三浦春馬君の名前

パクッただけなんて、口を裂けても言えません(。--)ノ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00~16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


(雨天の場合は中止いたします)



バナー



▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー











今日は2頭引き出してきました


天馬と春馬



名前は『天馬&春馬』

かっこいい名前でしょ~v(≧∇≦)v

天馬はポメmixの男の子

天馬


天馬 (2)


かわいいでしょ~~~♪


天真爛漫な人懐っこく元気な子





で、この子が春馬。 ダックスとトイプードルmixの様


春馬




やんちゃってきいてたんやけど、2頭共、ちゃんとバリケンにも入ってるし

大人しく待ってられたし賢いです



車でも賢く待ってます


天ちゃんかわいい♪


かわいい♪




で、今回あたしがお預かりする「春馬」だけど・・・



大変です




毛玉ありすぎ・・・っていうか



触ったら全部毛玉でした

(´ー`;)ゞ・・・

全バリは決定なんやけど

そのバリカンすら通らない状態・・・



我が家で預かりするワンコではこんな酷い状態の子は初めてです(^-^;


肉球なんて、もちろん全く見えへん。(゜ロ゜;)

毛だけ・・・



肉球見えないくらい毛で覆われてた
肉球見えないくらい毛で覆われてた




せっかく、こんなに毛が一杯生えてて、可愛いお顔で似合ってるねんけど


こんにたくさんあった毛が…




残念・・・




皮膚と毛玉が一体化して、ハサミ入れるのも恐い・・・というか皮膚を切ってしまいそうでかなり危ない



バリカンも通らない



でも、バリカン通らないし、なるべくハサミで通りやすくするしかない



これは犬か?!毛だけか?!
これは犬か?!毛だけか?!



トリマー見習いの友人とschrittさんあたしの3人がかりで。頑張りました



じっとして偉いぞ!



プードルの毛って、1日でも手入れしないともつれてしまうねん

風太の時がそうやった。



バケツ一杯てんこもりになりました・・・




唯一助かったのが、この子が、ず~~とじっとしていてくれる事



ホンマに賢い子じゃ~



でも、何度か皮膚を切ってしまった・・・



(・ω・;)


ごめんよ~~~(;>_<;)


痛かったなぁ。


でも、ホンマ偉かった。

嫌がらず、じっとして我慢してた。



側で大人しく待ってる天馬です


ペッちゃんこ座りの天馬
ペッちゃんこ座りの天馬 posted by (C)チチ




3時間たっても・・・それでも終わらず・・・


まだ中途半端なままの状態です(;^_^A アセアセ・・・



カットからやっと開放されたと思ったら


今度はシャンプー

かわいそうやけど、もう少し我慢してな・・・(^^;)



皮膚もかなり荒れてるので、石鹸で・・・



綺麗にしような



誰や!?
誰や!?



前足はかろうじて毛が残ってるが…
前足はかろうじて毛が残ってるが…



後ろ足と尻尾はまるで、ねずみ・・・



後ろはヤバイ…(´ー`;)ゞ・・・
後ろはヤバイ…(´ー`;)ゞ・・・





お顔はこんな風になっちゃいました

変?!


変かなぁ?


春馬 016



あまりにもミスボラシイ上に寒いだろうから服着せてお外へ・・・



あ~、ミスボラシイ体・・・
あ~、ミスボラシイ体・・・




でも、こんなに綺麗なダップルカラーだったんやねぇ



あたし、知らんかったわ


ダップルって目も特徴があるねんね



青色?


すっごくカッコイイ青い目の春馬君です


これから、宜しくお願いしますね



ダッブルカラーの春馬です
ダッブルカラーの春馬です




春君、今日はよく頑張りました!疲れたね、ゆっくりお休み♡

ちなみ天馬はschrittさんちです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー



■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00~16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


(雨天の場合は中止いたします)


バナー



▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー












3日間の出来事




木曜日「クズル家」にお出かけ



もちろん、カノンとマー君を引き出した私は、お見合いトライアルを前に

応援かつ最後の挨拶に出かけた(全然遊びに行ったわけはないよ)



ここは以前、飛び込んだ記憶のある場所


不安ながらにも、到着





「ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!、人も居てなくて広くて最高!」



むっちゃ広くてエエ所やなぁ~
むっちゃ広くてエエ所やなぁ~




しかも、芝生やし、羨ましい~~~


クズルとマー君
クズルとマー君



一応念のため、ロングリード着用(^-^;



気持ちいいねぇ
気持ちいいねぇ



こんな最高の場所に来ても、女達は一心不乱に草を食う・・・



やっぱり女は食い気やね(^-^;
やっぱり女は食い気やね(^-^;




以前引き出したヨーキーの「カノン」金曜日に無事トライアルに出ました


カノンちん
カノンちん



その後、クズル家にお邪魔


わらわら



昼間っから、ピザなんて注文しちゃって、



昼間っからご馳走や~
昼間っからご馳走や~






金曜日



私の今日の出来事

なんて事ない日



昼ごはんの前に、紫音のウンチ処理

その後にカレー・・・


それでも、平気で食べれる、あ・た・し・・・







土曜日


scrittさんが個人で預かってた『ラスティー』が出戻ってきた・・・(/≧◇≦\)



お帰り…でいいのか(^_^;)
お帰り…でいいのか(^_^;)



なんでかなぁ?

我が家ならホンマにのんびりいたって普通やねんけどなぁ


みんな良い子^^
みんな良い子^^




そして悟&紫はシャンプー


今年の冬は何故か悟天のフケがすごい

フケって言うか、皮膚が乾燥しすぎて、ポロポロ剥がれてる

そういう時はシャンプー液は大敵

なので、手作り石鹸で洗ってもらう事に。

天然成分たっぷりのティーツリー入りの石鹸(特別に、schrittさんに次男用とワンコ用を作ってもらった)



川や海や池、水が大好きなのに

なんで、シャンプーは大っ嫌い!なんやろうなぁ~・・・・




どこに連行されるのでしょうか?
どこに連行されるのでしょうか?


ここです
ここです


家の前まで来てくれるからやっぱり最高です!



紫音の叫び

\(>_<)/ギャー助けて!
\(>_<)/ギャー助けて!



中に入っても無駄な抵抗しています


逃げたい・・・
逃げたい・・・










夜は、久々の家族ぐるみの友人との外食(息子の同級生の親繋がり)


で、私といえばやっぱり〝犬〟の話題になってしまう


でもね、なぜか私の親友や友人すべて犬を飼ってない…

しかも、同級生達はまだみんな子育て真っ最中

幼稚園や小学生組みばかり・・・

私が一番に結婚してしまったから仕方ないんやけどね


子供の話も合わないし、まして犬を飼っていない友人に犬の話しはあまり出来ない

共通の話題がない・・・


しかも、今日食事した友達はあまり犬を好きではない(^▽^;)


なのに、なんで、どうして、やっぱり犬の話題にしてしまう


不幸な子が後を絶たない話やうちに来る子の話


犬の話ならなんぼでも出来るわ



完全にあたしの犬の話題の独壇場  (>▽<;; アセアセ


トイレに行った時に気づいた


あ、『犬の話しになってる…』って・・・


嫌かも?!と思いつつ・・・


でもでも、分かっててやっぱり話してた


久々に飲んでテンション高かったもんなぁ


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



こんな時は思うねん

やっぱり犬友のほうが話やすいって




今日も、1日ダラダラして溜ってる録画見ました



さぁ、なんでもない日常だった10日間



明日からまた忙しくなりそうです


情報によると・・・

かなりのやんちゃさんらしいです(^-^;


さ、どんなやんちゃさんでしょうか


エースより酷いんかな?!


明日が楽しみです




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00~16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


(雨天の場合は中止いたします)



バナー



▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー












さ~、のんびり出来るのは、今週で終わり


そろそろワンコがやってくるぞ



それは物ではありません…




悟天もあご乗せに挑戦!
悟天もあご乗せに挑戦!




首に回す手がなんともかわいい♪




一週間のんびり出来たし、いいやん

あんまり長く居てないと、このまったり感に慣れてしまって
しばらくお休みしたくなってくるやんもん~~

ダラダラしたあたしには、丁度いいのです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!




でも、この子らにしたら、毎回毎回、なんで入れ替わり立ち代り犬がやってくるんやろ?!

とでも思ってるかな?


ちゃんと、リハビリ施設やって思ってるのか・・・


ホンマ、謎やわ


あ、そうや!


お友達の、アニマルコミュニケーターに聞けばいいんや!!


今度じっくり教えてもらおうっと ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ







さ~、いつもの公園でまったり散歩


紫音は、宝探しにいそしんでおります


なんかお宝はないかしら
なんかお宝はないかしら




そんな所に埋まってるわけないやろ・・・



食べ物命の女
食べ物命の女





(・ω・)……ン?

なんか、察知したのか?!

やっぱり、犬の鼻はすごいのか?!



なんか発見!




何!?何や!?



微生物か?!




その、「ペロン」は何やねん!


なんの味見やねん!!

( ̄Д ̄;;









お次は「ウォーリーを探せ!」ならぬ「悟天を探せ!」




悟天を探せ!
悟天を探せ!



悟天を探せ2
悟天を探せ2




どこや~~~

みんなは分かった??




これならどうだ!
これならどうだ!




こんな所に…



木と一体化
木と一体化



スクエアー型のベッドのつもりか?!
スクエアー型のベッドのつもりか?!




一人ボール鳴らして遊んでます



変な犬です




相変わらずマイペースな悟天です
相変わらずマイペースな悟天です





(別にそれって家でも出来ると思う…)




(^▽^;)





一方、紫音は・・・



落ち込んでる…
落ち込んでる…









それでは久々に悟天の特技を!


『僕は後ろ向きに歩ける男!』

どうぞ!








思わず

♪♪バックは続く~よ~、ど~こまでも~♪って歌いそうになった




そして、やっぱりこの方、お笑い担当ですわ


紫音のラブラドール詐称疑惑発覚か!?


『完全なる…ブタ』







■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00~16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35


(雨天の場合は中止いたします)

バナー



▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー







紫音を「ブタ」だと思った人はポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







今日は、おもろい動画載せようと思ったんやけどね

その前に・・・もうあまり時間がないので告知させていただきますね





「どうぶつたちのレクイエム」写真展のお知らせ






詳細はコチラ→ley-line



「どうぶつたちへのレクイエム」展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー


この度、ley-lineさんを含む有志3名で写真展を開催します

私もお手伝いいたします


『どうぶつたちへのレクイエム』の写真達を見た事がありますか?




sacoさんの(ley-line)言葉の中に考えさせられる物があったので

そのまま転載させてもらいます



以下転写

~~~~~~~~~~



ある日、突然、家も家族も名前さえも失った動物たちの、悲しみと困惑。

昨日までは家族だと信じていたあの人に、
「もう要らない」と捨てられた・・・
ここはどこ?
家族はいつ迎えにきてくれるの?

そう問いかけていても、本当は自分の運命を悟っている悲しい瞳・・・
一番多いのは子猫、子犬。

不妊去勢手術をしていなかったばかりに、望まれず生まれ、殺される。
「健康な子にメスを入れるのは可哀相」「自然ではない」
そう言って、何度も生まれた命を誰かに殺させに連れてくる。

誰かが手を差し出さなければ、間違いなく炭酸ガスで殺される。
恐怖と不安と寂しさ、悔しさの中で「何故?」の答えを聞けることもなく
動物たちは、もがき苦しみ、目を見開き、叫びながらこの世を去っていく。

この動物たちは、虹の橋を渡って誰を待つのか?
「殺しといてください」と捨てた飼い主を?
いつになれば安心して眠ることができるのか?

なんとかしたい・・・。
わたしたちに沢山のものをくれる動物たちに、何か恩返しを・・・。

でもその数はあまりに大きくて、誰にも全てを救い出すことはできない。
どうすればこの現状を変える事ができるのか。

この現実は動物嫌いの人たちではなく、
わたしたち動物好きによって無意識に作り上げられたものである。
だから、どうすればこのたったひとつの命を救うことができるか、
このたったひとつの命を救う必要などなくなるようにできるのか、
本気で考えなければならない。

今やインターネットのおかげで動物好きのネットワークは素晴らしく大きくなっている。
皆、本当に動物が好きだから胸を痛め「なんとかしなければ・・」と考えている。

しかし個々の気持ちがバラバラでは、大きな力にはならない。
それを集め、ひとつに束ねてはじめて本当に大きな力になるのだと思う。
処分施設から動物を引き取り、里親を探すだけが「活動」ではない。
そのような動物がいなくなるように、わたしたちで何かアイデアをだし、
提案していかなければ・・・。

こんなに余っている命。
殺すなら増やさないで・・・
しかし現実は売れるから売る。儲かるから使い捨てにする。

ペットショップも実験動物も毛皮も、待っていれば救世主が現れるようなことは絶対にない。
行政が変わる事を期待していても、いつになるやら分からない。
誰かが儲かるから。
そしてそれは、とても大きな力で守られている。
恐ろしいほど、巧みなシステムで動いている。

わたしたち動物と暮らす者が強い意志で立ち向かうしかない。

小さな命はわたしたちの心を写す鏡だ。
怠け者のわたしたちを写す鏡は、あまりにもあっけなく殺されている。
今日も、明日も、明後日も・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は区役所ということもあり、色々難しいこともありつつ
一般の方々に来てもらえる大きなチャンスとなるかも・・・。

すでに動物と暮らしている人々にとっては処分施設にいる動物の運命はよく知られている

しかしまだまだ知らない人は多く、これから動物を飼おう(買おう)とする人にとっては信じがたい現実である。

言葉は少ない写真だが、その分いろんな事を考えさせられ、必ず何かを感じてもらえるものだから
子供たちが春休みの期間を選んだ。

志を共にする2人の仲間と3人だけの出発だったが、賛同してくれ手伝ってくれる友人が増え
嬉しく勇気がわいてきた。

ひとりでも多くの方々が来てくれ、誰かに話してもらえるだけでも、この輪は広がっていくと思う。



~~~~~~~~転載ここまで~~~~~~~


私が、思わず頭に残ったのが

この現実は動物嫌いの人たちではなく、
わたしたち動物好きによって無意識に作り上げられたものである




そして

しかし個々の気持ちがバラバラでは、大きな力にはならない。
それを集め、ひとつに束ねてはじめて本当に大きな力になるのだと思う。
処分施設から動物を引き取り、里親を探すだけが「活動」ではない。
そのような動物がいなくなるように、わたしたちで何かアイデアをだし、
提案していかなければ・・・。



最後に

わたしたち動物と暮らす者が強い意志で立ち向かうしかない



この3つです





皆さんにも、お声掛けの方宜しくお願い致します

どうか一度見に来てください。たくさんのご来場お待ちしています




おもろい動画は明日に^^

楽しみにしててねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

そろそろワンコがやってくる~~( ̄∇ ̄*)ゞ






やっぱり預かりワン居ないと、の~んびりと出来る( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この時間を満喫させてもらってます~~




土日は公園も人も多く、どこか遊べる場所はないかと、ひさびさに大きな公園へおでかけ



やっぱり、どこもいっぱいやねぇ~~


端から端まで歩き回って、穴場発見!!



早速遊びましょう~
早速遊びましょう~




よ~し!歩き回った甲斐があったわ。

思いっきり遊ぼうか~~!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ




・・・っておいおい





草食いに来たんじゃありません
草食いに来たんじゃありません



確かに、山の上で草も新鮮!(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン


って、違うーーーー!!




だから、草食べないで・・・
だから、草食べないで・・・




食べにきたんちゃうってば~~!




悟天まで・・・
悟天まで・・・







お、春発見!!(^▽^)



もう、春だねぇ
もう、春だねぇ




ボール投げして遊びましょ


ジャンプ~
ジャンプ~


よし!こい
よし!こい


とるわよ!
とるわよ!





ホント、悟天は6歳には見えない顔してるなぁ


う~ん、悟天ちんかわいい♪
う~ん、悟天ちんかわいい♪





いつも、会う人会う人に、紫音の方が年上に見られるねん

この間まで2歳やったのに、悟天より年上に見られてたもんなぁ



かわいそうな紫音ちゃん。ホンマは若いのにね~~


紫音は老け顔?!
紫音は老け顔?!




このマヌケ面のせいか?!
このマヌケ面のせいか?!



なに??
なに??



プププッ (*^m^)o==3






水キチの2頭、いつ、池に飛び込もうとするか、不安ながらに遊んでた


飛び込まないでください・・・
飛び込まないでください・・・




何で不安かって?!

こういう経験があるからです(^▽^;)


こういうのや~

お花見珍道中


こういうのです(^_^;)

またまた海ふれ&事件だ~~!



ね、水あると、不安にもあるでしょ(>▽<;; アセアセ





帰り道

なぜか注目の的の私たち・・・


(; ̄ー ̄)...ン?

なんで?!


何で見られてるん??


どっかにご飯粒でもつけてるか?!


髪の毛跳ねてるか?!


どうやら聞こえてくるのが「かわいい♪」の声。


行く人来る人みんな見ていく


そっか・・・


私には普通でも、他の人には違うんやね



ボール咥えての散歩は目立つらしい・・・
ボール咥えての散歩は目立つらしい・・・



(´ー`;)ゞ・・・




最後は花壇の前で


はい、チーズ♪
はい、チーズ♪






ボール咥えて歩く犬を見たら・・・・
それはうちの犬です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー








くるみ改め「ひまり」の近況が届いたよ


見て見て~~


むっちゃかわいい~♪



くるみ改めひまりの近況
くるみ改めひまりの近況 posted by (C)チチ


くるみ改めひまりの近況



くるみ改めひまりの近況




って・・・・


寝てばっかりやん!!



びゃははは (≧ω≦)b



こういう姿見ると、「あ~、預かりやっててよかった」って

なんか、全てが報われる気分





里親が決まることも嬉しいけど、

やっぱり、里親さんの元で幸せに暮らしてる姿を見れることが一番の喜びやわぁ

あ~、ホンマに嬉しいなぁ♡


ひまり、良かったねぇ~。もっともっと幸せになれよ~~





ライン





さ~、保護犬が居ないので

たまには私の事を^^



わたくし、大のTV好き♪


大抵は、主役が好きか嫌いかで見るのを決める


昨日なら「銭ゲバ」。主役の子は知らなかったので、見てなかったんだけど

次男が見ているのを横で見ていて、「お、なんやこれ!面白そう!」って事で

見だした


もう、毎回ハラハラ((o(・Θ・;)o))どきどき…

風太朗君、この先どうなって行くの~~~!!と心配してます(^_^;)


後は、大好きな菅野ちゃんが出てる「キイナ」

謎に満ち溢れた 江口主演の「トライアングル」


海外ドラマも、もちろん見逃さない

今は「CSI マイアミ6」 「CSI ニューヨーク4」 「クリミナル・マインド3 FBI行動分析課」

鑑識とか、心理とか大好きやねん


もちろん、これは絶対に見逃さない

全米視聴率NO1の 「グレイズアナトミー4」
医療、友人、恋人、ありとあやゆるドラマがあって最高に面白い!



大抵は、この全てのドラマを録画して時間あるときに一気に見る




お昼ご飯食べながら見るのが、最高の至福の時 (≧∇≦)



・・・


なんかさぁ、




こんなにも見てるあたしって・・・




なかり暇人やん~~~~




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





こういう時間が与えられてる事に感謝!! 旦那に感謝 !!! (人-)謝謝






ライン





で、で、

昨日のセミナー



生須崎先生に会ってきました~~~!!


手作り食の大事さは、犬を飼い始め、フードに疑問もって

色々調べて、須崎先生に出会って知ってた。


こんな動物病院の先生は普通はおらん。

普通は「薬」だの「療法食のフード」だのワクチンだの・・・



あたしの考えも元々そう。


『健康は食から』のあたしの考えと似てる


息子のアトピーを薬で治そうとは思いもしなかった

ステロイドなんて副作用があるだけ

押さえつけてるだけ


根本的な物を治療しなければ意味がない


原因になってる物を排除すればいいだけ







昨日会って、さらにすごい先生だと再確認!!

色々な勉強してきた人なんだよねぇ、だから自信があるねんなぁ


とにかく、ものすごくいい話を聞けた



今なんて簡単に欲しい情報がネットなんかで手にいらられる

色んな情報を得ることは大事!自分で調べて勉強する事が大事!


でも、それを見極める目を持つ事も大事!


そんなん私はやってるで~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



でも、それをさらに突っ込んで色々教わった


ホンマ、先生の講義は面白かった~~



でも、一つ辛かったのが

腰痛持ちのあたしとしては2時間座ってるのが限度・・・・



外出したら特に酷くなるねん。


何故酷くなるか? その原因も分かったんやけどね



先生の話にも出てきたのが、病気になる原因の一つが血行不良



つ゚◇゚)つぉぉっ!


まさしく、この腰痛が酷くなる原因、「冷え」やん!!


それと、一人で身体が緊張もしてるから余計にやね、血行が悪くなる



猫ちゃんの腎臓がおかしいという子、じつは血行不良が原因で「湯たんぽ」で

温めたら、直った、という例もあるそう。


だから、最近体調が悪いとか疲れてる人、血行促進してくださいね


足湯とかもいいみたいですよ





午後からはサイモントン療法を色々教えてくれたんやけど



あのね・・・


アカンね・・・


お腹一杯で・・・


睡魔が・・・・


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも、狭い部屋でハッキリと顔見れるねん

寝られへん・・・


っていうか、普通は寝る奴ぁおらんやろ(^▽^;)


でも、あまりの限界で、下見ては10秒目をつむり・・・また顔上げる


だってね、ええ話やねんけど、眠すぎて言葉理解するのに難しくてさぁ


思わず、高校の授業思い出した


よう、寝てたもんなぁ~(>▽<;; アセアセ



ようは、健康とは「体と心で成り立ってる」って事

いくら身体が元気でも、心理的、精神的に病むと、身体がおかしくなるって事


その病まない精神作りをどうやってしていくか、のお勉強


心が元気になれば病気だって治る力があるねんよ


これはペットロスにもすごく通じる話でね


普段いい加減なあたしやねんけど、いざとなったらほんまマアカンタレでねぇ

``r(^^;)ポリポリ


恐怖、不安、心配・・・で支配される


でも、それは全然よくないねん

それは、周りにも影響を与えるらしいし(家族、ペットにも伝わる)

そして、それによって身体も変調をきたす。(頭痛、熱、だるさとか・・・

そして、その状況が続くと、身体もさらに悪化する・・・(鬱とか・・・)



そうならないように、「ポジティブ思考」ではなく

『健全な思考』で居られるようなお勉強でした


すっごく、すっごく役に立ちました



これは、病気になってから出来る物ではなく、元気な今のうちから
そういう思考で居られるようにしていかないといけない


よっしゃ~、やるで~あたし!


新生チチ目指して!!




あ~、でも

やっぱり今度から絶対一人では行かん!!


あたし、あかんわ・・・


知り合いもおらん中で一人は、辛い・・・

結構人見知りやったんやな


だって、6時間誰とも話されへんねんもん~~


もう、終了と同時に、早足で家路に向かったよ~



家帰ってきて、C=(^◇^ ; ホッ!としたわ





あたしは、絶対に一人暮らし出来へんわぁ~~

びゃははは (≧ω≦)b







※一口メモ
普段からの口癖が「辛い…」とか「ショック」とか不安を口にする人は
直すように今から気をつけてね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







消えた・・・・

記事が・・・・



一度UPしたのに


間違って、過去記事で消してもた・・・



なんでやねん!!!


あたしの(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーンー




もう、アカン


今日は頭詰め込みすぎて、勉強しすぎて


眠たいの限界・・・・




くるみ改め「ひまり」の近況と

あたしの好きなTV番組たちと、そしてメインの

須崎先生の推薦する


ペットロスの処方箋(サイモントン療法)
  & ガン・難病を克服した方法(須崎動物病院)


のセミナーに行ってきた話しを

いっぱいいっぱい書いたのに・・・・



もう、アカン



また明日アップします


ごめんよ~~~



ほんま、情けない~~(〒_〒)ウウウ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





チチ、回復しました~~!

今日は朝から元気一杯ですよ(立ち直りの早い奴)


昨日は、ショックで何もする気が起きなくて疲れてて

夕方5時くらいから10時まで寝てしまってた

起きて・・・びっくりよ!

でも、子供らも同じく寝てたらしく(どんなぐうたら家族やねん!(-_-;)

旦那もまだ帰ってなかったから、慌てて買物



スーパーの前で4頭でのお出迎え
スーパーの前で4頭でのお出迎え




こんな風に、もうお出迎えはないけれど

ちゃんと、2頭だけは、いつも私を待っててくれる♡


いろんなワンコが出て行って居なくなっても、


いつも、この2頭だけは私を待っててくれるから、傍にいてくれるから大丈夫やよね




帰ってくるなり凹んでる様子のあたしを見て察知しているのか、2頭は何故だかゲージに・・・



近寄らない2頭
近寄らない2頭




きっと、そっとして置いて欲しい私の心

今日だけはほって置いて欲しいあたしの心を分かってるんやろうね

っていうか、近寄れないオーラを出していたからやんねぇ~


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


泣いて、一杯寝たら、朝には復活~~!!ヾ(^Д^*)ゞ)))へへ♪



散歩いこか?!


って・・・外は大雨・・・・



「雨降ってるで」と窓開けて、外を見せる

「それでも行く?」で、尻尾振って喜ぶ

「じゃ、カッパ着なアカンで」で、悟天後ずさり・・・

「だって、雨降ってるねんもん、カッパやで」

で、ビビリモード前回で逃げる用意




我が家は会話が成立するのである



行きたいのなら、着ましょう~~(今日は水着にしておこう)

紫音だけ置いていくのも可愛そうなんで、一緒にね


と、服を用意しだすと・・・


ゲージに非難
ゲージに非難




悟天~~♪



そ知らぬ顔
そ知らぬ顔



紫音はこたつに非難
紫音はこたつに非難




ヾ(@>▽<@)ノ


隠れても無駄やでーー



引っ張り出される紫音
引っ張り出される紫音



着せると・・・



のたうちまわる紫音
のたうちまわる紫音




それを見て隣のゲージに非難
それを見て隣のゲージに非難




なんでや隣ねん (≧ω≦)b 




隣に非難しても無駄でした~~




暴れ倒して、テーブル傾け、大変な事になっております(^▽^;)










さ~、行こか!



雨の散歩
雨の散歩




悟天うんP中(紫音はいつでもカメラ目線)
悟天うんP中(紫音はいつでもカメラ目線)





家の前に来ると・・・




わー早く帰る~~~
わー早く帰る~~~




早く開けろ!
早く開けろ!



この日のお散歩の収穫

『悟天のおしっことうんP』



紫音は帰ってくるなり、シートで、うんP&おしっこ


・・・・


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


なんでやねん!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




エーストライアル中

バナー

ルート君のお問い合わせはley-lineさんまで








エース旅立ちました


これから新しいおうちに行く事を知っているのか知らないのか・・・


家を出る時はどこかへお出かけ気分??


とにかく散歩が好きなエースだから外に出れるのは嬉しいのです(´ー`;)ゞ




でも、朝にた~~ぷり運動させたので、車の中ではオネムのエース。



朝の様子^^ (恒例の一眼ショット達)


IMG_2901


IMG_2914


IMG_2915

IMG_2931

IMG_2936


走り回るし被写体としては抜群なエース♪


IMG_2939

飛行犬や~!

飛行犬

IMG_2947

IMG_2958


IMG_2999

IMG_2904


また会おうね♪
また会おうね♪



と、たくさん運動したので眠い・・・


だけど、ここで寝るのはやめてください


重いです・・・
重いです・・・


エース 551



運転しにくい~~~!!



だけど、この温もりも最後なんだと思えば、全然・・・



スヤスヤ・・・


着くまで、少しの間エースのぬくもりを感じていられる



「置いていくんじゃないよ、新しい家族が出来るねんよ」

「いっぱい可愛がってもらえるねんよ」

「大丈夫やからな、がんばるねんで!」

「いっぱいいっぱい新しいママに、お姉ちゃんに甘えるねんで」


「寂しくなんかないで、エース、幸せになれるんやで・・・」


着くまでいっぱい、いっぱい話しかけました




なぁに?
なぁに?



爆睡
爆睡


新しいおうちで、大好きなピーピーボールで夢中になって遊んだエース



大好きなボールで遊ぶ


トイレのゲージもベッドも首輪も全部用意してくれてました


ソファーの飛び乗る



お姉ちゃんにも抱っこしてもらいました



お姉ちゃんに抱っこしてもらったよ



まだ、恐々な抱き方やったけど、これからいっぱいいっぱい抱っこしてもらうから
上手くなるはず




新しいママは、すっごく優しくて



「居なくなったら寂しいですよね」とあたしを気遣う言葉を・・・

その優しさが嬉しくて、泣きそうになりました




そして、新しいバンダナ付き首輪に○○エースと書いてあった文字を見たときも


すっごく、すっごく嬉しくて泣きそうになった


そして名前も「エース」のままでと言う事も・・・



もう家族だ、あ~、この家族なら愛される・・・

エースがすっごくいいご家族に出会えて本当に良かった・・・って思った



幸せにね♪
幸せにね♪




案の定あたしが動くとエースも付いてくる




最後は、トイレに入ってる間に抱っこしてもらい、そのまま声もかけずに顔も見ずに

家を出ました


出て行く姿は見てたみたいだったけど・・・






こんなに、寂しい気持ちは久しぶり


風太の時以来かなァ~

さすがに初めての預かり体験だったから、情が入った



なんか少し風太と似てる。やんちゃ具合も頑固さも体力のあるところも
でも、風太は犬も大好きだし、他の誰でも大好き♪


エースのほうが、びびりでアカンタレで、人見知り


もう、4回目やから平気なはずやったのになぁ


小さいくせに存在感ありありのエース


いつも、ドタバタ、カサゴソ、音立ててた



だけど、今はとっても静か・・・


いつも、近くに居て振り向いても、横見ても居てた


でも今はこの椅子には誰も居ない


もう居ない・・・
もう居ない・・・



ごめんさない、


今日ばかりは弱音と泣き言言わせてください



とっても淋しい


エースの姿がなくて、淋しいです


帰りの車、泣きそうでも泣けなくて


家に帰っても子供が居て・・・


なんか、胸の中でず~~とモヤモヤしてて・・・



一人になった時に、

改めてエースが居ない部屋を見て、思い出して涙が出た




アカンなぁ


預かりする時にあたしやったら「淡々」と預かり出来るはず


別にそんな犬が大好き~~!って程でもないから大丈夫。


きっと、私は自分ちの犬が好きなだけ、ラブラドールが好きなだけ


って思ってたのに、それがどうして!全然違う!



正直自分で驚いた!!



来る子、来る子がかわいくて、

好きな犬種じゃなかったはず!いや、どっちかって言うと嫌いやったはず!



なのに、なんでこんなに可愛いってなるん?

情なんかあんまりない、って自分で思ってたのに、思いっきり入ってしまう


なんや~?!

あたしって、かなりの犬好きやったんか?!



ううん、ちゃう!

きっと、この子達が、あたしナシでは生きていけない、ってママ大好き!って

思いっきり信用してくれるから、かわいいのかも。




エースは今まで預かった誰よりもママっ子やったもんね


でもね、淋しいけど、嬉しいよ



仮ママだったあたしを、こんなにも慕ってくれて

少しの間だったけど、すっごく愛されて

嬉しかった。



ホンマに、ホンマにありがとうね~

エース♪




エースもきっと頑張ってるんやから、泣き言は今日だけ!


明日からは元気になるぞ~~~!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー


エース今日からトライアル開始!

バナー







外付けのHDが・・・


HDが・・・



今までの大量の写真を保存しているHDが・・・



一眼で撮って来た数々のhdが・・・


今までの保護犬達とのショット入りのHDが・・・




認識しない・・・・




┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!


写真取り込めなくなったら・・・かなりのショック!!!




朝からパソコンがおかしくなって原因がHDのケーブル入れたらおかしくなる事が分かって格闘・・・




しかも、明日エースの旅立ち・・・


それでか、どうかは知らんけど


ブログ更新する気がおきない・・・( ´△`)



なんか、今日は気分がかなり憂鬱・・・



あ~、何もしたくない~~~


なんか落ち着かない・・・



でも、見に来てくれる人がいてる




それに、今日は新しいワンコ救出してきたしやっぱり更新せな、と頑張ります(^▽^;)



今日の、引き出しワンコは


この子です


シーズーの「マー君」



マー君
マー君



とっても愛想がいい
とっても愛想がいい



可愛い子です
可愛い子です




そして、とうとうエースとの別れが明日に・・・


こんな姿がもう見れなくなるんやな・・・



貸切ラン
貸切ラン


ドッグランでルートとエース
ドッグランでルートとエース


エース 287
エース 287


一人で4頭
一人で4頭


3人で10頭
3人で10頭




クズル母さんちのクズル&カノン(抱っこで写ってないわ(^_^;)

我が家の4頭

schrittさん預かりジャス&ラスティーとお客さんの夢ちゃんくる君


3人で10頭ってすごい!



移動中必死でかばんの中のボールを取ろうと格闘するエース
移動中必死でかばんの中のボールを取ろうと格闘するエース




公園で
公園で


悟天の口の中のボールしか見てないエース
悟天の口の中のボールしか見てないエース



ボール欲しい・・・
ボール欲しい・・・


みんなでまったり~
みんなでまったり~



とにかく、すっごくママ、ママで

後追いもすごくて


去勢後、病院へ預けられた事がショックだったのか、さらにストーカーが酷くなった(^_^;)


でも、こんなに慕われると本当にかわいい





おしっこもまだまだ全然失敗ばっかりのエース



好きなものを口に入れると絶対離さないし頑として開けないし(あたしは無理やり力ずくでこじあけるけど(^▽^;)



ちょっと目を離すと調子に乗りテーブルの上に乗って物色したり



何かと手の掛かるエース君



去勢後の傷も舐め舐めし、カラーしても回りを舐めまくる



でもって、傷が酷くなって化膿気味(´ー`;)ゞ・・・



カラーしててもがんがんふくらはぎにブツかってくるし(^_^;)


でも、ホンマおもろいねん



エース 458
エース 458



やたらとこのボールが気に入り口に咥えっぱなし
やたらとこのボールが気に入り口に咥えっぱなし





すっごく寂しがり屋で甘えん坊やから、少し心配・・・


やんちゃやけど、気はアカンタレやからなぁ



こうして側で待機するのも最後
こうして側で待機するのも最後



椅子で待ってるのも最後
椅子で待ってるのも最後



この子は人の側に居る事が唯一安心していられる場所みたいです

人のぬくもりを感じると、大人しくなるし寝てしまう

とにかく、人に常にくっ付いていたいみたい



次男に甘えるエース
次男に甘えるエース



みんなカメラ目線
みんなカメラ目線




希望者さん宅がそういう場所になってくれたらいいな




明日は、自ら連れて行く


保護犬を希望者さん宅まで自分で連れて行くのは初めてのこと。




嫌なような、いいような・・・複雑な気分




しっかり出来るか?!あたし





超手抜きの写真ブログになってしまって、ごめんなさい~(>▽<;; アセアセ
コメントありがとう
返事は必ずするから、もう少しまってね~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




エース明日からトライアル
明日の様子もUPしますね

バナー









土曜日、ジャスのトライアル前日


お別れの挨拶に来てくれた



いつものようにハジケテ、そして

まるでこの家とも、もうお別れ、と知ってるかのように



こたつへのおしっこと


うんちの置き土産・・・・


ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ


なんでやねん!!!


普通、最後は賢くするんやろ!!





ジャス、幸せになるんやで~~~

もう帰ってきたらアカンで~~~!



ジャス幸せになれよ~
ジャス幸せになれよ~




で、お次は「エース」君


一泊の病院生活


絶対、また捨てられたって思うんちゃうか~~~(-"-;A ...アセアセ

ってかなり不安やった


だから、「ちゃんと迎えに来るからな」「心配せんでいいねんで」と念押しました


そして、お迎え



まるで、別人のような大人しさ!


看護士さんに「賢かったですよ」って言われて驚き~~(゜ロ゜;)エェッ!?


車の中でもじっとしてる・・・・




でも・・・




家に付いた途端、全然元気やん!!



やっぱり、寂しさに打ちひしがれ、大人しかったのね(^。^;)




尻尾舐め舐めのエースのことやから、絶対舐めると思ってたけど


やっぱり・・・・


舐める子用に買っておいたカラーを装着




これ歩きにくいねん
これ歩きにくいねん



寝るのは問題なさそう
寝るのは問題なさそう



だけど、やっぱりエース!

へこたれる事無く、すぐに慣れて、ドタバタガサゴソ、音立てながら

みんなにも(ワンズにも人にも)ぶつかりまくって、普通に暮らしております(^▽^;)



これはずしてや~~
これはずしてや~~




だけど、ご飯時とか外してあげると、すぐに舐めていて、すでにちょっと赤いんですけど~~~(;^_^A アセアセ・・・


しかも、カラーしてもタマタマちゃんは舐めまくり・・・


( ´△`)アァ-


大丈夫かなぁ








ルート君はと言うと


出来のよさに驚いてます!



本当に良い子やねぇ
本当に良い子やねぇ




お手、待て、おいで


散歩では横を付いて歩くし、食べるのもガッつかず、

手からもやさ~しく食べることが出来る


この子の何が問題ですか~~?!と言わんばかりの良い子さ。



骨カミカミ中
骨カミカミ中



だけども、甘えん坊で寂しがり屋で・・・

ちゃんと『ツボ』は押さえてるルート君(⌒▽⌒)



こたつ好きのルート君
こたつ好きのルート君



のんびりまったりの癒し系


だけども、運動もするねんよ~~

ダッシュで走れるねんよ~~~!


あんまり運動いらん??って思ってたんやけど、全然走る走る!!



ボール遊び大好きです
ボール遊び大好きです



走る
走る




ボール投げてあげると、喜んで追いかけ咥える


でも、面白いのが持っては来なくて、その場に置く



それを取りに行こうとすると、


「わ~!来た♪」


と喜んで慌ててボール咥えて走る



わーい♪
わーい♪ posted by (C)チチ



走る走る
走る走る




テンションあげあげのルート

短く太く大きな身体で走ってる姿がホンマに面白くかわいい♪(≧∇≦)♪



テンション上がっております
テンション上がっております posted by (C)チチ




こんな顔されたらメロメロになりませんか~~~?



かわいすぎる笑顔♪
かわいすぎる笑顔♪



この笑顔にハートを打ち抜かれた
この笑顔にハートを打ち抜かれた



でもでも・・・


明日連れて帰るとのコールが・・・



ヾ(T~Tヾ)))うぅ~


寂しい~~~!


ず~~っとここに居てもええねんよ、と思うくらいにハートを打ち抜かれてしまったチチであった




この4頭が集まるのも最後やな~
この4頭が集まるのも最後やな~





それではみんなにも、ルートの喜びの舞♪を。










ね、かわいいでしょ♪(*ёωё*)きゅん♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






ルート君のお問い合わせはley-lineさんまで