突然ですが・・・・・・



流光が・・・・・・・




戻ってきた・・・・






がーん…llllll(-_-;)llllll




流光ちん、またまた我が家に戻ってきた
流光ちん、またまた我が家に戻ってきた


家ではなかった噛み付き行動。
でも、一度戻ってきた。

そしてすぐに希望が入った。

噛まれてもいい・・・と戻ってきた事に運命さえ感じ
熱烈な希望をしてくださった方だった。

その方でさえ、ダメだった・・・

私の中で期待が膨れ上がりすぎていたから、大きな悲しみがのしかかった。






ここは
ここは



あんたの
あんたの



家ちゃうで~~
家ちゃうで~~





あんたの本当のおうち
あんたの本当のおうち



見つけような♪
見つけような♪


また、我が家に犬増えた~~~(>▽<;; アセアセ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






今日は主役を流光に取られた「ひなた」のお問い合わせはこちらから

leyrogo.gif





とっても上品でかわいらしいひなたさん


だけど、食べ物が絡むと


変貌してしまう



とってもがめつい品のない大阪のおばちゃんと化すのである




冷蔵庫から取り出すと

「何かくれるん?」

とみんな集まってきました


なんやろ、なんやろ
なんやろ、なんやろ



ヨーグルト!
ヨーグルト!




「ヨーグルト」ですよ



おいしそうな名前ですわ
おいしそうな名前ですわ





この時ばかりは喧嘩もせず一致団結!!



みんな釘付け!
みんな釘付け!





じゃ、ちょっと味見してみますか~?(^O^)



紫音ちゃん味見
紫音ちゃん味見




つぎは春君
つぎは春君







わたしも味見を
わたしも味見を




当たり前です。



それは、椅子ですから・・・(^_^;)






争奪戦
争奪戦




あ、春馬君、頭!



ひなたさん、お下品ですよ!







あの・・・ひなたさん・・・


それは紫音のベロです・・・
それは紫音のベロです・・・




それは春馬のベロです・・・
それは春馬のベロです・・・






やっと、ひなたさんの番ですよ~
(なんやかんや言って食べてたような気がするけど…)



ちかっ!
ちかっ!




ンガ
ンガ





(゜゜;)ワーッ!

上品なひなたさんが・・・


恐い・・・
恐い・・・






いつも、色んなものをかっさらって盗み食いする紫音ですが…


今日は
今日は



紫音が大人しく見える…
紫音が大人しく見える…





春馬も
春馬も


どうぞ
どうぞ




頭にもアゴにもヨーグルト
頭にもアゴにもヨーグルト






久々の登場!

ヨーキーの「レナ」ちんです~♪(最近相手してくれないわ!と拗ねております(^-^;


レナちんも匂いにつられてやってきた?
レナちんも匂いにつられてやってきた?







ヨーグルト一つでこ~んなにもにぎやかな事になってしまう我が家でした♪






ひなたさんの変貌振りがとっても恐ろしいキュート♪と思った人はポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

やっぱり、大阪人が飼えば、犬も大阪犬になってまう?!






leyrogo.gif




3日間更新もしてなくて、どうした?!と思っていた人も居るかもしれないですね


ちょっと、更新する意欲が失せてしまっているいたチチでした


ちょっと、流光の事で不安な所が出てきてて・・・


もともと、不安要素を一杯持った子でした

それは、事前に全部話していましたが


でも、実際聞くのと、体験するのでは違うし…



飼い主と犬の信頼関係が出来てしまえば、それも解決できるはずなんだけど、不安だと思います


それ以外にも色々合って・・・



希望者さんがかなり凹んでいたので、

やっぱり、無理かも知れない・・・

帰ってくるかもしれない・・・



そう思うと、不安だったし、気が滅入ってしまった



それと、もう一つ、考えていた事もあって



どっちもうまくいくように、パワーを送っていたんだけど

不安な気持ちで居たらパワーも弱まるな~~と思ってて


さらに、不安になってしまっていた



だから、


しばらくブログ更新できないかもしれないな、と・・・



みなさんのおかげで順位も上がってきていて、保護犬達のPRになるからと、奮起させてみても

やっぱり、無理そうなので・・・



ひなたの事載せないといけないのに、良い子過ぎて、まったく問題もなく

普通に穏やかに過ごせるから、余計に書くパワーも無くなっててね(^_^;)




あと1週間!


それさえ乗り越えれば・・・!!


これが試練かもしれないからと。


1週間はブログ書けない、書かないつもりだったけど、



今日、流光の事で少し光が見えてきました


ちょっと安心です^^






あたしって、完全に、ブログは心のバロメーターみたい

ダメな日は書けないし、元気な時は書ける

分かりやすいわ~~~``r(^^;)ポリポリ




というわけで、今日は書きますよ~~~_(^^;)ゞ



ライン



まずは、春馬から




春馬は、とっても元気です


ちょっとボサ男になってきました

また、顔デカになりつつあります

ボサ男
ボサ男




あたしがカットして依頼、カットしていないので、


変です(>▽<;; アセアセ




齧るの大好きで、悟天の大好きなライオンボールの


耳をちぎる・・・(何個破壊されたか…)


齧るの大好きっ子
齧るの大好きっ子




ボール遊び大好きです


走り回ってます
走り回ってます




相変わらずやわらか体です


隙間さえあれば脱走出来る軟体さ
隙間さえあれば脱走出来る軟体さ




どこが目?!
どこが目?!


(≧ω≦)b




紫音姉ちゃん大好きな春馬です♪


仲良しです♪
仲良しです♪





お次はひなたさんですよ~


陽春がうちに来て2週間が過ぎました





日に日に懐くようになり、指定席にしか居られなかった陽春が他の場所にも居れる様になってきましたよ~


指定席以外
指定席以外





でも・・・なんでか、紫音はいつも保護犬には優しいのに、ひなたにはかなり


「厳しい~~」


喝を入れられるのはもう3回ほど・・・

しかも、ゲージに逃げ込んでキャンキャン言ってるひなたを
さらにゲージの中にまで入り追い詰めるヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


何が気に入らないんだろうなぁ  ('~';) うーん・・・・。


隣で寝てるときもあるんだけどね…(^_^;)
隣で寝てるときもあるんだけどね…(^_^;)




でも、前みたいにびくびくしてる陽春ではありません~



こんな大胆なお姿も拝見できるようになりました


その美味しそうな物はなんなんですか?!
その美味しそうな物はなんなんですか?!



ジーーーー
ジーーーー




食べ物は大好きな陽春


この食べ物は何て言う物ですか?
この食べ物は何て言う物ですか?



「ひずめ」ですよ


美味です!
美味です!


それはよかったです♪






だけど、家の中でも外でも、こんな状態です



あ!お母さんが動いたわ
あ!お母さんが動いたわ




捕まえたわ
捕まえたわ



また動いたわ!
また動いたわ!




お母さんが動かないのなら私も動きませんわ
お母さんが動かないのなら私も動きませんわ



護衛しています
護衛しています





ひなたさん、あの~それは護衛と言うより・・・





まるで見張りです・・・(;^_^A アセアセ・・・







家でも・・・



眠いですわ
眠いですわ





「どうぞ、ゆっくり寝てください」


と、言ってるのに、中々寝ない、ひなたさん



あ!ダメよダメ、眠ったら…
あ!ダメよダメ、眠ったら…



お母さんが動くかも知れないから起きておかなくては…
お母さんが動くかも知れないから起きておかなくては…




「起きなくていいんです。…と、いうか起きてられると困るんです・・・」



起きなきゃ・・・
起きなきゃ・・・




でも、睡魔には勝てなかったひなたさん



寝たのを見計らって、トイレに立とうとしても・・・



立ち上がる足の骨の「ポキッ!」って音で起きて、



いつの間にかトイレの前に居るひなたさんでした・・・



(=д=;)はぁ…







こんな陽春さんはかわいいですか~~?!
可愛いと思ったらポチしてください
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







懐いたら、護衛までしてくれるとっても親切な?陽春さんのお問い合わせはこちら

leyrogo.gif






昨日、探し物をしながら



「○○はどこだ~♪ママはどこになおしたのか~♪」とコブクロの歌を
替え歌でしかも大声で歌っていると


その姿を見た次男


次男 「こんなオカン、絶対におらんやろな・・・」


とポツリ・・・


オカン 「(・0・;) え?ママの事か?!」
「替え歌歌うオカンが?!」




次男 「うん、絶対におらんわ」って・・・・



オカン 「いや~~~!絶対におるやろ~~ママだけちゃうはずやわぁ」


次男 「いや、おらんと思うわ」




いやいや、絶対にいてるよね?!(^▽^;)

たしかに、普通に替え歌歌ってるというよりも、
熱唱しながら
大きな声で歌うけど

絶対に、どっかのオカンもセリフを歌に置き換えて歌ってるはずや~~~!!



そうじゃないと、ほんまアホなオカンやん~~~!!

(私は普通と思っていた・・・)



いやいや、いつも明るく平和に生きている証拠やんね(自分でフォロー(>▽<;;




私、こう見えてもA型でして・・・

でも、普段大雑把でいい加減(^^;;;

悩みなさそうで(実際ないけど・・・)

いつも笑ってて・・・



・・・・・って、すっごいノー天気でアホみたいやんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


でもね、こんなあたしでも、疲れたり、癒されたいな~、って思う時もあってね


普段、洒落っけの全くない男っぽいタイプなんで

植木とか、花を飾るとか、アロマとか、全く無縁の人でして・・・_(^^;)ゞ


でも、友人のschrittさんがアロマとかすっごく詳しくて、普段から使っているので

私も、やってみたいな♪と思いまして



購入してみました


相談した結果、オイルポットではなく、部屋全体に香るようにディフューザーをチョイス


この値段は安いよ~~





アロマオイルの事は全く分からないので、schrittさんに
おまかせでブレンドしてもらいました


早速、アロマを入れて試してみた


うんうん、部屋にほのかに香る香り。


好みの匂いや、好きな匂い、後、効果なんかで色々試してみるのも良いかもね


初めてなんで、癒されてるかどうかはハッキリ言って分からん(>▽<;;

けど、いい香りでリラックスしたりするのは確かかな


一人、落ち着いた時とかにしてみるといいかもね


そんな事言われなくても、我が家はやってるよ~と言う人多いと思うけどねd(^v^*)





ライン





今日は久々悟天の登場です


夜、ソファーで寝ている所を激写!!




ん?どんな寝相だ??
ん?どんな寝相だ??



(゜-゜;)ウーン・・・
一体どんな格好なんや?!



んん??
んん??



?c(゜.゜*)エート。。。

前足がここで、後ろ足がここで・・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?







あ、起きた??
あ、起きた??





けど、すぐ寝た・・・( ̄∇ ̄;)



じゃ、もう一度寝姿を検証



鼻に後ろ足?!
鼻に後ろ足?!



上からの図
上からの図





(゜ロ゜;)エェッ!? コの字?!

いや!○やん!!

しかも、反り返った○!!!


Σ(^∇^;)身体やわらか~~~





名づけて、上半身ヘソ天で下半身回転寝!
名づけて、上半身ヘソ天で下半身回転寝!



 やわらか悟天でした (o・ω・o)b







おまけ・・・

上の乗られても寝てるすごさの、大物紫音です d(*-*)b


紫音あんたの肝っ玉はでかい!
紫音あんたの肝っ玉はでかい!





やっぱり、子は親に似るって言うけれど
犬も飼い主に似る?!(-o-;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー








leyrogo.gif


バナー





小さい組を置いて大きい組だけ運動させに出かけた日


まだまだ脱走しかねない、ひなちゃんには、

長~~~~~いリードつけて~~鉄柱に括りつけて~~安全対策バッチし!



どんだけ長いリードやねん
どんだけ長いリードやねん





( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ 20Mのロングリードです


せっかくリードつけても、出口を探して出たがるのよね~(^^;)


しかも、走らへんから、わたしが走って「おいで~」と誘導

すると



何故走るのですか~~?
何故走るのですか~~?


待ってください~
待ってください~





と、走ってくるようになりました(*^.^*)



そして、走る楽しさが最後の方には少しは分かってきたみたいでした



楽しいです~♪
楽しいです~♪





いい顔になってきています



また連れてきてください
また連れてきてください





はいはい、いつでも連れてきてあげるからね





心配そうに、紫音に声をかける優しいひなちゃん


紫音さん、お疲れですか?
紫音さん、お疲れですか?




あ~、ひなちゃん、その子はほっといていいのよ~



・・・・脂肪が多くてバテテるだけやから






悟天も久々にテンション高く
悟天も久々にテンション高く




思いっきり遊んでいました
思いっきり遊んでいました




それじゃ、そろそろ

家でチビ達がまってるので帰りましょうね
家でチビ達がまってるので帰りましょうね




3頭で歩く姿も様になってきたかな?
3頭で歩く姿も様になってきたかな?




もう帰るのですか?
もう帰るのですか?





あら、陽春さん不服そうですね



車は危険です、正しく乗ります
車は危険です、正しく乗ります




ひなたは車の中でも正しいお座りです


顔も真剣です


(^w^) ぶぶぶ・・・





それに比べ悟天ちんは、白髪があっても、ほんまに子供みたいな顔してるね

(きっと、精神年齢と比例するんやろうな…)( ̄ー ̄;



悟天ちんやっぱりかわいい♪
悟天ちんやっぱりかわいい♪



よく見ると、ドロドロやけど・・・


けど…ドロドロ(^_^;)
けど…ドロドロ(^_^;)




何で頭がドロドロ??

ヘディングでもしてたんか?!




まだおうちに着きませんか?
まだおうちに着きませんか?




ヾ(- -;)アノネ…ひなたさん


顔はリラックスしていてもいいんですよ~



じゃないと、


恐いですから…    (-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






とっても真面目で不器用な陽春さんのお問い合わせはこちらから

leyrogo.gif






保護犬が2頭になり平穏になった我が家


あ~、なんて楽なの~~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



ワンコ4頭居て何が楽やねん!!

って他の人が見たら思うわな


私も、最近麻痺リっぱなしで・・・( ̄∇ ̄;)




でもね、さすがに6頭の散歩の時



「わぁ~○頭も居てる!」「わ~大変そう~」「犬、いっぱい!」



と大変さをねぎらうかのような声が飛び交っていました(^▽^;)





それよりも、前に比べると、みなさんの視線が冷たい??


痛い?!様な気がする・・・



6頭連れて歩いてたら、ジロジロ見られてたし、


「全部飼ってるんですか~?」と度々聞かれることもあり

「あ、違います」と答えると

「そうですよね~!」とおっしゃる


みんな、なんか頭おかしい人かきちがいを見るような目つきで見てると思うのは


被害妄想なのだろうか・・・( ̄∇ ̄;)



4頭に減ったのにその目が続いている気がして、わたしお疲れか?!



でもね、ゆっちゃ~なんやけど、うちの悟天&紫音は引っ張らんし、散歩時は賢いねん


(水を見たら別やけど・・・)


まぁ、大きいから大変そうに思われるし、

「引っ張ったら姉ちゃん引きづられるやろ~~」

って言われるけど、普段は引っ張らないから、保護犬よりも全然楽なのです


そして保護犬達も、うちよりみんな小さいし、引っ張ったとしても

鬼教官が許さんしね~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


なので、4頭連れていても結構優雅にお散歩してますよ


ウソウソ~~!と思う方は、是非、家政婦は見た状態で見に来てください


引っ張られて、ずっこけてるかも?!


びゃははは (≧ω≦)b






今日は新しいワンコの引き出し&ワクチンに行ってきました


コーギーのジョイ君&小さなポメの子です


ポメ君
ポメ君



ちいさな小さなポメ君。カットすればかわいくなるやろうなぁ




ジョイ君
ジョイ君



のび~~
のび~~



元気一杯の男の子!人懐っこい。





そして、ついでに陽春もワクチン接種に連れてきた


むっちゃくちゃ、病院入るのを拒否ってました(^▽^;)


中に入っても、ドアから出たそうで・・・


いつでも逃げるスタンバイ状態!(>▽<;;




ここは危険ですわ、脱出しなければ・・・
ここは危険ですわ、脱出しなければ・・・



(^。^;)




ジョイ君の写真を撮ろうとしても全く見てくれないので


おやつ~~~と探していたら、

「そこにあるので自由に撮って食べてくださいね~」と言われ


缶を開けると・・・



ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

さすが、病院の子!

ふたの音を嗅ぎつけて、やってきた!!


でも、それは犬ではなく、猫たんでした。


猫が犬用クッキーを食べる?!


さっそく、私の所に来ておねだり



猫さんこんにちわ
猫さんこんにちわ



ひなたも恐々挨拶♪



みんな興味津々
みんな興味津々




犬に囲まれても大丈夫な猫さんでした


じゃまだニャ~
じゃまだニャ~




おやつくれだニャ~
おやつくれだニャ~



ひなちゃん、におい嗅ぎすぎ~~(^_^;)


ふん、もうないのニャ
ふん、もうないのニャ




せこい奴だニャー
せこい奴だニャー





この子は、病院の前で保護された子。


もう、毛が生えてこないんだそうです。痛々しく見えるけど、元気で幸せな猫さんでした




でもさ~、クッキー食べる時に、指まで噛むな~~!(^_^;)





最近のひなちゃん、完全に私に懐いてくれたようです

パパにも少しずつ近寄って撫でてもらっても平気になってきてる


次男が拗ねて「こいつ、俺の事きらいやねんやわ」って・・・(=^w^)ぷぷっ!


まだ、まだ接する時間が短い人や、初対面の人には、恐がって後ずさり・・・


いつも側にくっ付いてきます



ひなの指定席
ひなの指定席




いつも、ここに居るので、座布団引いてあげると、その上に寝ています



保護犬 201



バロンに場所を取られて、目で訴えていた陽春



お母さん、私の場所が・・・
お母さん、私の場所が・・・



ホント、かわいい子なんです(ノ´▽`)ノ




まだまだ、他のワンズのご飯と自分のご飯の区別がつかないひなちゃんですが

それは、これから覚えましょうね(^O^)




どうして他の人のは食べてはいけないのかしら??
どうして他の人のは食べてはいけないのかしら??




と、悩みまくってる陽春のお問い合わせはこちらから

leyrogo.gif




流光たんね、頑張っているそうです!!

ガウガウもマシになってきてるみたいだし、吠えもちゃんと言い聞かせると辞める
って言ってくれて、頭がいい子!なんて、お母さん、もう褒めまくりすぎで^^

お兄ちゃんにもおねえちゃんにも甘えてるみたいで・・・

もちろん、お母さんにはず~~っとくっ付いているみたいで、すでにストーカーらしいです

流光が大好きです!って言ってくれた。

私、柄にもなく、そのメールと写真見て泣いてしまった

嬉しくて嬉しくて・・・久々の嬉し涙でした

流光が傷ついてない、不安がってない、頑張ってる!って思うと

皆さんも、流光にガンバレパワー送ってあげていてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー













実は、今日は流光のお見合いでした。そしてトライアルに旅立ちました


以前から、ず~~っと流光の事を見ていてくれた方でした。

トライアル後もずっと流光の事を案じで気にしてくださっていた。

もし、トライアルがうまくいかなかったら、

もし、戻ってくるようだったら

我が家と「縁がある証拠」と、前向きに思ってくれたいたみたいでした




何時間も電話でお話させてもらいました


専業主婦でいつも流光の側にいてあげられるという事、子供さんたちも大きく手が掛からないという事

パテラの手術を受けた事のある先住犬が居る事

保護活動には直接関わっては居ないけれど、別の事で協力している方でした


だから今まで色んな保護犬達を見てきたと。

だけども、その中で、「流光」に目が留まり

この子を!と言ってくださった方。





3頭目になるからと、安易な事は言えないと、ずっと悩んでくれていました

これから先10年過ごしていく、先住犬の事、お金の事。


この先10年「命を預かる」からと・・・。


でも、その悩みこそ、「犬を飼うこと」に向き合っている証拠ですよね



みんなが、そうやって、その時の感情だけではなく

この先10年15年と先のことまで考え、生活していくって事を考えてくれたら

不幸な犬猫が減るのにと・・・


犬を飼うという事は、日々生活していく上ではお金が掛かること
歳老えば病気だってなること。


この先何があるか分かりません

手術するような事があって、大金が払える?

母子家庭で、一人暮らしで、犬を何頭も飼える?

この先ずっとちゃんと面倒見れる?

それが、1頭1頭に掛かってくる事。


年の近い子がたくさん居たら?

一片に皆が病気になったりしたら?? 3頭いてたら3頭分掛かって来る事になる


この方は、それを真剣に考えてくれた方でした



私も一緒。

だから、安易に「飼う」という事が言えない

うちは、大きな子が2頭も居る


日々の食事代、ワクチン、フィラリア、色々掛かってきます

今は順調だけど、介護が必要になるかもしれない

大きな子の介護は大変です。

私一人のキャパも考えないといけない


だから、私は年齢も考えて紫音を迎えいえれた

だけど、それは勝手な予想だから、実際はどうなるか分からない

ともに介護が必要になるかもしれない


それら、すべての事を考え、「飼う」と言う決断をくださいないといけない

そう思っています


私はみんながそう思ってるもんだと思っていたけど、実際そうでない現実をみてきて

びっくりした


なんでだろうと、不思議だったし疑問だった。


本当に犬がかわいいと思うなら、犬が好きなら、そういう事を全部考えるはずじゃないのか?


私は元々犬好きではなかったのに、ちゃんと考えてきた


そんな私でさえ、ちゃんと考えられるのになんで??・・・と。


命に対して誠実であってほしい


流光のガウガウも吠えも、噛む事も、すべて話して、それを承知の上で会いにきてくれました


だから、私はこの方に「流光」を託す事が出来ました


もう、戻る事はないよう、もうこれ以上流光を傷つけないよう、慎重に・・・




ブログ読んでいるらしく、ご本人にしたらプレッシャーでしょうね(^-^;


でも、この方でダメなら、どこに行っても流光は無理かも・・・と少し思っています



確かに先住犬が居る家庭なので、相性があることも事実です

うちで流光を置いて置けない理由もやっぱり「悟天」だから・・・


流光のガウガウの声や吠えが悟天には、受け入れられないようで

悟天までもが吠えてしまう。



でも・・・戻ってくるな!



仮母は、この家族こそが、あんたの赤い糸の人やと思ってるねん


だから、今度こそガンバレ!!!


今は少し寂しいかもしれへんけど、みんな流光の事を受け入れてくれるよ


大きな愛情で包んでくれるよ。


だから安心してこの人たちに甘えても良いからね


何より仮母より、この家族の方が、あんたの事をかわいがってくれる



あたしは、あんたの事好きちゃうねんからな~~

絶対、帰ってくんなよ~~~流光!!

あんたが家におると、うるさいねん~~!

やっと4頭になって、楽になって、ホッとしてるねんから・・・・




甘え上手な流光

散歩も大分とうまくなってきてたよね

吠えも少しはマシになってきてるよね

頑張っていたよね

まだまだもっと成長するはず!


まだ流光の事見守ってるから


だから、もう少しガンバレ!!!!



いつもパパとねんねしてた
いつもパパとねんねしてた



5頭で最後の写真になるか?!
5頭で最後の写真になるか?!



みんなバラバラやねんけど~~~
みんなバラバラやねんけど~~~





ほら、悟天と紫音からも激励が・・・




激励1




激励2





( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





寝る時はいっつもパパと一緒やったから、パパは寂しがってるかも知れへんけどね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー


がんばれしか言われへんママやけど、見守ってるから・・・











少し前のこと、クズル母さん預かりの「アンジュ」様がご来訪されました


いつものように、熱烈な歓迎振りな悟天&紫音



助けて~~
助けて~~



この日は、総勢7頭



総勢7頭
総勢7頭




アメリカンコッカーのアンジュ姫。



アンジュ姫
アンジュ姫






片目は殆ど視力がありません

でも、日常生活にまったく問題なし!



だって、昼食時に真っ先に飛んでくるくらいだからね~(≧∇≦)




マクドを食べてたら・・・


ワンズに狙われながら食べてると
ワンズに狙われながら食べてると




「エアー食べ」をされておられました



エアー食べ
エアー食べ








そしてこれは残骸・・・



ヤラレタ・・・
ヤラレタ・・・




そう!!!


もちろん、紫音さん・・・・



ε-(;-ェ-A ハァ。。


クズル母さんが、一旦バーガーをテーブルに置いた瞬間!!!


何が起こったのか?!と思うような早業で


かっさらっていった



ホンマに早すぎて、誰が奪ったのかさえも分からんほどやった。ヾ(-д-;)




それやのに




食ったばっかりやろ!
食ったばっかりやろ!





ちゃっかりお座りしてるし・・・



あんたも、アンジュ姫を見習い!!



エアー食べで、満足してこの笑顔やで。




笑顔
笑顔




素晴らしい~~~





春馬は食べ物よりもアンジュ姫の魅力に摂りつかれ


ヘコヘコ再発!!




ヘコヘコ再発!
ヘコヘコ再発!




ず~~~っと、お尻追っかけて隙あらばヘコヘコ。ε-(ーдー)ハァ






その夜、流光を迎えに行った帰りに、こちらにお邪魔して「プチ熟年合コン」らしい・・・

けど、私はまだまだ熟年ちゃうわ~~~!




流光たんお迎え
流光たんお迎え



終始、アンジュ姫を追っかける始末。


この時ばかりは、私が呼んでも全然来ーへん!!



完全なアンジュ姫のストーカー
完全なアンジュ姫のストーカー




アンジュの魅力は春馬が一番わかってるみたい


でも・・・


春馬に分かってもらえても


意味ない


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


怒られて、すねてベッド噛むのはやめなさい
怒られて、すねてベッド噛むのはやめなさい




春馬がヘコヘコしても終始笑顔で、何をしても怒らない

心の広いアンジュ姫



アンジュの魅力が私は分かる!って言う方はRed-Stringまでお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






随分と明るくなってきたけど、まだまだシャイな女の子の陽春(ひなた)のお問い合わせはこちらから

leyrogo.gif











今日は、「バロン」の旅立ちの日。



バロンは幸せもんだよ~~~


以前の預かりさんと、私と、2人の預かりさんの元で過ごしたんやからね

きっと、パワーもダブルで、きっと幸せに慣れるよ




ホントチワワとは思えないくらいな子だった


吠えないし、決して噛まないし、散歩大好きだし、オモチャ噛んだり遊んだりするのも大好きで、私のイメージする置物のようなチワワでは全然なくて



本当に面白かった~~


ひっぱり合いっこ
ひっぱり合いっこ





やっぱり2週間近く一緒に居るから、居なくなったら寂しいね



最初はコタツ雲隠れ犬だったけど、全然やんちゃぶり発揮して

春馬と毎日、朝からず~~~っとバトルしてて、いい相棒やったよね



毎日、何度も
毎日、何度も





バトリ合う2頭
バトリ合う2頭





よき
よき





相棒かな?
相棒かな?






春馬も喧嘩する相手が居なくなって寂しがるかな?

バロンは「は~、やっとあいつから解放される」って思ってるかな^^



マイペースで、いつもいい場所探して寝ていたね


色んな場所を見つけては
色んな場所を見つけては





寝ていた
寝ていた





こんな所や
こんな所や





こんな所に陣取って
こんな所に陣取って




いつもいい場所にいたよね
いつもいい場所にいたよね






一番小さいくせに
一番小さいくせに




食べ物の時は真っ先にアピール!
食べ物の時は真っ先にアピール!




食い地張ってるチワワも珍しいんちゃう?!







最後の夜は
最後の夜は





相棒と一緒にねんね
相棒と一緒にねんね









散歩でも一番賢く歩いてた
散歩でも一番賢く歩いてた
 


6頭で最後の朝の散歩


最後の記念撮影
最後の記念撮影




うーん、かわいい♪
うーん、かわいい♪






悟天との内緒話も済ませ
悟天との内緒話も済ませ





みんなにも「がんばれよ~」と見送られ
みんなにも「がんばれよ~」と見送られ





旅立ちの時間です
旅立ちの時間です





眠いんかい!? ( ̄Д ̄;;





バロン、いってらっしゃい!!
バロン、いってらっしゃい!!





バロンはどこに行っても全然大丈夫な子

きっと、これからも幸せな未来が待ってるよ


がんばれ、バロン!




幸せになるんだよ♪
幸せになるんだよ♪





バロン預かり完了です!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






とってもシャイで大人しい、いいお年頃の女の子のひなたのお問い合わせはこちらから

leyrogo.gif




春馬が気になった方はこちらへ

バナー







お~い!息子よ!!

どっちか分からんけど、検尿用使用済みカップを、少し液体が入ったまま

藤のカゴの中に入れとくなーーー!!


朝からえづきそうになったわ!





エェー、コホンッ!(;-o-)o"


6頭になった我が家


あ~、この時ばかりは、多めに食器買っててよかった・・・って思いました

丁度6個あったからよかったわC=(^◇^ ; ホッ!


それと、首輪リードも、フリマで多めに買っておいて良かったです


っていうか、全員のフードが足らん!それも慌てて買い足し。

朝、注文したら、夕方に届いた!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


今皆に上げているのがこちらのフード(もちろん紫音だけはダイエット用です)








今は原材料や添加物にこだわったいいフードがたくさん出てますね

みんなガリガリなので、少しでも質の良いフードで太らせてあげたいから

アイムスやユーカヌバだと、どうしても下痢する子が続出するし、太らないから・・・


悟天&紫音もワイソンからこちらに切り替え中です。ワイソンより安いししね~





ご飯を一緒に食べると大変な事になるので ( ̄Д ̄;;


小型チームと
小型チームと



大型チーム
大型チーム



と分けました


大きいチームは早く食べ終わっています



陽春は私がこっちにいるので、こっちに行きたがります


で、こんな風に覗きます


こっちに行きたいです
こっちに行きたいです




 可愛いでしょ?


みんな食べ終わるまで待ってくださいね
みんな食べ終わるまで待ってくださいね




悟天ちんもね
悟天ちんもね




あくまでもマイペースなお方のバロン
あくまでもマイペースなお方のバロン




だからみんなに狙われるのです

早く食べてください~~!!




いっちょ前に威嚇してます~^^
いっちょ前に威嚇してます~^^







家に帰ってきて完全なストーカーになってしまった流光ちん(^-^;


でも、我が家にはいっぱいストーカーがいてて

私が移動すると、大移動になってしまいます(;^_^A アセアセ・・・


まるで、カモの親子です



ちなみに、いっつも特等席に居るのは・・・春馬です(^_^;)

流光ちんのうんちもマシになってきています
流光ちんのうんちもマシになってきています



6頭での散歩初体験!


とりあえず、挑戦してみるのが私のモットー♪



なんとか行けないこともない(あ、バロンちん、写ってない)



リードを一本に束ねるとなんとか散歩へはいけたが・・・
リードを一本に束ねるとなんとか散歩へはいけたが・・・




だけど、歩くだけで精一杯


まるでサーカス団やん(´ー`;)
まるでサーカス団やん(´ー`;)




運動なんてさせてあげられません




ハッキリ言ってこんなにも目が行き届かないです。(。-_-。 )ノハイ






陽春ちゃん、今日で4日目だけど

とっても大人しく、何も問題がありません


昨日はゲージで寝かせましたが、ちゃんと素直に入るし、朝まで

吠えもせず、賢くしていました ホント良い子~~(=∩_∩=)



ゲージで賢くしてられます
ゲージで賢くしてられます





だけど


やっぱり寂しいんでしょうね


距離を保ちつつも、私が移動すれば付いて来るんです



ダイニングにいると、手ーブルの隅


指定席
指定席




リビングに移動すると、私から一番近いゲージへと移動する


顔だけ出して、かわいい♪
顔だけ出して、かわいい♪




そうなってくると、チョット嬉しいです


初日は撫でようとすると、「ビクッ!」としたり、上から手をかざすと恐がったりしていたけど


今は、随分とマシになってきました


徐々に近づいてくるようになった
徐々に近づいてくるようになった




朝はゲージから出すと、昨日まで失敗していたトイレも

シートでしてくれました


徐々に安心しだして、他のwan達の匂いまでかぎだして、慣れてきていたのに



うちの、お笑い担当の最強の姑紫音が、陽春に襲撃!!!

(゜゜;)


匂い嗅がれて切れたのか、何かが気に障ったんでしょうね・・・・
その時を見てなかったから分からないけど


「キャンキャン」と泣いて逃げ惑い小さくなってる陽春にいつまでも襲い掛かって・・・


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ !!


そこへ、悟天が参戦するし・・・


犬達はみんな吠え出すし・・・( ̄Д ̄;υ)タラー…


o><)oモォォォォ~ッ!!



こんな我が家で、里親さんが見つかるまで陽春は安心して暮らせるのでしょうか?!

(;^_^A アセアセ・・・


ひなちゃん、次からは、チチさんが、最強姑から守ってあげるからね

大丈夫やよ



ちゃんと洗礼を受けたから、もう大丈夫だとは思うんやけどね


こうやって、我が家の保護犬達は日々たくましくなっていくのであります


(>▽<;;







カモのお母さん尊敬します!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




こんなうちへ置いて置けないわ!と陽春を不憫に思う人は
こちらから連絡お願いします


leyrogo.gif




春馬が気になった方はこちらへ

">バナー




昨日の6頭写真で気づいた人いますか~~?


出戻り流光たん


(゜ロ゜;)エェッ!?って思った人居るかな?



そうです


流光たんが・・・


参加してる~~~!!



そう・・・出戻り男の流光たんです(^_^;)


いつも人の側にいるようになった流光


待つ、流光ちん



以前にも話した、ちょっと個性豊かでくせのある子です

でも、当初あった、噛み付こうとするそぶりは、殆ど解消されていた


恐怖を感じた時にだけ、そういう態度に出た

だから、大丈夫だと思っていた


でも・・・



私が思っていた以上に流光は、新しい環境に馴染めなかった。


お仕事の関係で長時間のお留守番になり、またハウスに閉じこもり
心にも殻に閉じこもってしまったみたいです。


そして、そんな中、まだ信用できない信頼できない人という感覚で

最初の救い出した流光に戻ってしまったのかもしれない


これは、全て私が悪かったと思っています


天真爛漫な流光で誰にも懐くので大丈夫だと思っていたこと。


だけど・・・

本当は、あの子は深く傷ついていた


丸2日間小さなカバンに閉じ込められ、とっても悲しく辛い思いをした

その深さを私は気づいてあげられなかった


私の家でリハビリしていく上で明るくなっていった

だけど、それはカバンから助け出してくれた人であって

長時間流光と一緒に居る事で培われた信頼であり、信用されてたから。


そう考えると、私と同じように、もっと流光に密着できる家族の方が良かったんだと。


同じように一から信頼を得てくれるまで一緒に居てあげられる人

私は、流光が元気になるまで一緒に寝て行動を共にした

普通は、あまり保護犬とは一緒に寝ない

だけど、このこには無意識にそれが必要と感じたから。


それらの環境がガラリと変わる人を選んでしまった

人柄が申し分なく、本当に流光の事を思ってくれていた、私とは正反対のとても優しい素敵な人たちでした。

だけど、それだけではダメなんだと改めて気づかされた


この子に合った飼い主様を探さないといけなかった


手作り食で最高にいい食事を取っていたにも拘らず、下痢をしていた流光

精神による物?ストレス?だた手作りがあってなかっただけ?


手術後の安静も考えて、やはり長時間のお留守番では無理だと判断し

私は無理やり流光を希望者様から引き離しました


本当に、悪い保護主です。
最初から分かっていた事なのに、結果的に希望者様を流光を傷つけてしまっただけの選択をしてしまった


泣いておられました。 とても、胸が痛かった


でも、もう同じ失敗は許されない。だから、私は心を鬼にして連れて帰りました


家に帰ってきてからというもの

私から離れませんでした

あんなにハウスっ子っだったはずなのに、パパや次男、私と人の側に居る事がいつも間にか
好きになっていた。
いつの間にか人の側が安心できる場所になっていた


ハウスに入ることもなく、すごく落ち着いています


問題があるとは思えない子だし、私が何をしても怒りません


ゲージで賢くお留守番が出来る子=留守番させてもいい子 は違うかった

それを履き違えたわたし。

いつもくる子達と違って、特殊な経験をした子。

傷ついた子。

その根は深く、同じように我が家とリハビリしながら育てていける環境じゃないといけなかった

流光には、私がしてきたと同じように、密な時間が必要な子だった


今まで幸せに旅立った子。戻ってきた子は居なかったし、個人で保護したことも初めてだし、出戻りも初めての経験


もう、流光を傷つける事は出来ない。


今度トライアルに出る事があるなら、もう戻って来るような事をさせられない


ごめんね、流光。 不安な気持ちにさせて・・・

それを分かってあげられなかった、保護主でごめんね


希望者様も、私も、流光の幸せを願っているから

絶対、君には幸せになってもらわないとアカンねんよ


もう一度、私にチャンスを頂戴ね


きっと、流光が安心できて信頼できて、家と同じようにヘソ天で寝られるような

何も不安に感じることなく生きていける、そういう生活が出来るよう、頑張るから。

流光も一緒にがんばろうね!


とっても明るく
とっても明るく


元気で
元気で


遊んでます
遊んでます


いつもの
いつもの


流光の
流光の


ままですよ
ままですよ




昼食時パパの膝に群がる小型犬たち
昼食時パパの膝に群がる小型犬たち





辛い経験をした流光です。恐怖を感じると人を噛む事があります。
だけど、普段はとてもいい子で、めったに噛む事はありません
しかも、他犬に攻撃する事は全くありません

お留守番がない方で、この子の心を開いてあげたい、心を開くまで、じっくり向き合ってあげたい
幸せにしてあげたいと、思う人が居たら連絡お待ちしています

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー









昨日、アップするって言って

またまた「ウソ」ついちゃいました・・・(´ー`;)ゞ・・・


すみません


昨日は、夜、クズル家の近くまで行っていたので、夫婦揃って遅くまでお邪魔しちゃいました

帰ってきたら、2時ごろになっており・・・


アップできなかった~~~

また、その様子は後日・・・




ではでは、続きです



散歩から必死こいてチャリンコこいで帰ると・・・



待っているお方が!



さぁ、誰かな?
さぁ、誰かな?



普通の雑種の4歳の女の子


名前は・・・




「ひなた」

「陽春」と書いてひなたと読みます


いつもなんだけど、名前、すっごくすっごく考える


春に来た子

臆病で大人しい性格を知っていたので

優しく可愛い春に咲く花のような名前が付けたかった


ひなた・・・

優しい陽だまりのような子。なんかピッタリかな~って^^

そして


4月上旬に咲く、「陽春」と言うソメイヨシノ系の桜




なんか、誰かに似てると思わないですか?


そう!


ジャスにそっくりーーーーーー!!!!




ジャス君
ジャス君




お耳は立ってるけど、模様の入り方がそっくりです!


ジャスはグレーだったけど、陽春は白




この場所が好きなようで・・・
この場所が好きなようで・・・




だけど、性格は全然違います


ちょっと臆病でまだ人に対しても慣れてません



あまり目もあわせてくれません(^_^;)
あまり目もあわせてくれません(^_^;)




とってもシャイで臆病な女の子
とってもシャイで臆病な女の子




無理時はしませんよ


近寄りたくなったら、いつでもおいで♪



ゆっくりでいいよ
ゆっくりでいいよ





陽春は、一人暮らしのおばあさんに飼われていました

だけど、そのおばあさんが死んでしまって、一人置いてけぼりになったそうです


おばあさんが飼っていた犬だからかな、とても大人しい子です。


すでに、隙あらば逃げたいみたいです

だって、まだ1日で2度も脱走を試みたから( ̄Д ̄;;


うちは、家の玄関の扉を出ても、階段で降りて、また第2の扉があります

子供が中途半端に戸を閉めてると、すぐに察知し脱走する・・・


で、下の扉の前で待機している。


外に出たいんだろうと思います。外にいたのか、はたまた、元いた場所に帰りたいのか・・・。


でも、こんな臆病な子、外では可哀想

全く吠えないし。問題もないし。


そりゃ陽春ならおばあさんでも大丈夫やね




それにしても、自然にみんな陽春の事を受け入れる所がすごい!!


大あくびなんてしてリラックスしすぎ~~(^▽^;)


あ~、ねむ・・・
あ~、ねむ・・・


緊張感はないんかい!
緊張感はないんかい!




バロンもいたって普通・・・・


やっぱりあんたはチワワやない・・・
やっぱりあんたはチワワやない・・・





おやつの時は
おやつの時は



不安そうにしながらも
不安そうにしながらも



食べに来るよ
食べに来るよ







ついこの間まで「保護犬2頭なんて大変や~~!!」なんて言ってたはずが・・・


いつの間にか・・・・



ちょっとの間5頭です
ちょっとの間5頭です




大・中・小の勢ぞろいや~~!
大・中・小の勢ぞろいや~~!



バロンは17日までなので、あと3日間だけどね







今日からあなたは、陽春ですよ


陽春(ひなた)です
陽春(ひなた)です





ここなら、恐い物なんてないからね

安心して。


これから、一緒に陽春と赤い糸が繋がっている人を探そうね










あ!


なんか、間違いがあったようです





チョットの間、6頭でした~ V(=^‥^=)v






6頭やったわ~
6頭やったわ~






・・・(;^□^)あはは…



果たして6頭で一緒に散歩に行けるかが心配です


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





とってもシャイで大人しい、いいお年頃の女の子のひなたのお問い合わせはこちらから

leyrogo.gif




春馬が気になった方はこちらへ










昨日、TVの明かりだけ点けて、ワンズらの寝姿を激写しました~~





「おはようございます」 (寝起きドッキリ!?)



寝てるところ撮らせてもらいます
寝てるところ撮らせてもらいます






勝手な撮影は困りまちゅよ!
勝手な撮影は困りまちゅよ!






(・ω・;)

怒られちゃいました~~



でも!!!


そう言われて引き下がりませんよ( ̄∀ ̄*)


もう一度、激写です



うーん、暗くてよく見えません
うーん、暗くてよく見えません




スクープ!!




おーい!バロンリラックスしすぎ!
おーい!バロンリラックスしすぎ!







悟天ちんも寝ております
悟天ちんも寝ております




あ、起きちゃいました
あ、起きちゃいました



眠れ~眠れ~~
眠れ~眠れ~~




寝た・・・
寝た・・・





暗示に掛かりやすいお方です((((( ̄∀ ̄; あはは…






春馬君もスヤスヤ・・・
春馬君もスヤスヤ・・・





あ!!



ここにももう一匹・・・
ここにももう一匹・・・










そして、翌朝の散歩タイムです


2頭のカゴ乗せにも慣れてきました


公園にGO!
公園にGO!





日陰じゃないともう、暑いですね
日陰じゃないともう、暑いですね






またまた何かしているバロン
またまた何かしているバロン





かわいい♪
かわいい♪





マイペースのバロン君


相変わらず探検がお好きなバロンです
相変わらず探検がお好きなバロンです




春も真似していましたよ
春も真似していましたよ





あんた,また花びらつけて~
あんた,また花びらつけて~




必死で草の根っこ食ってた・・・
必死で草の根っこ食ってた春馬・・・




今日も楽しめましたか?
今日も楽しめましたか?






「さ~、帰りますよ~!」






・・・春馬君~(-_-;)


あんたは、誰の口でも好きなのね
あんたは、誰の口でも好きなのね


( ̄Д ̄;;






(・・?) エッ

何で急いで帰るって??




もう、待っているらしいからです



誰がって??



それは帰ってからのお楽しみ♪





続きは明日だよ~ん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

楽しみにしていてね♫





春馬が気になった方はこちらへ

バナー



次の保護犬はこちらからです

leyrogo.gif











気づいていた人も居るかもしれないけど

春馬の募集を「一時中止」していました


何故なら・・・

私自身が、この子を他の人に託す、という事を苦痛に感じていたからです


問い合わせなんて来なければいい・・・とそう感じていた


それでか、本当に来なかった




散歩で出会う人々が春馬に対して外見だけで

「わ~、この色珍しい~、かわいい~~」

「ブルーの目、カッコイイ~♪」「この子飼いたい~、ほしい~~」

と、言う興味本位の人の多い事!


「何にも知らんと言うな!」「そんな外見だけ見た奴にはヤラン!」って思ったりして。


そして、ダップルやブルーアイでの今後の病気の事や、病弱で長生きできないかもしれない事を考えたら


我が家に置いておくのが一番安心って思ってしまってました・・・



もちろん、何より私が、春馬を可愛いと思う気持ち

この子の性格や、ワンズとの相性、私への負担を考えたら、

見事にハマってしまってた。





だけども、何が何でもこの子を我が子に!とか

保護活動を辞めても、とかいう思いではなく

自分自身でも、よく分からない初めての感情だった


長く居て情が湧いてくるのではなくて

最初から、この子には思いがあった


どうしても、決められなくて、でも、今日か、明日か、と思いながら待つのが苦しくて

我が侭で中止させてもらっていました




でも、中止して10日。早く決断しないと思いつつ中々答えが出なくて・・・


でも


今日で答えがでました




自分では、ある程度は分かっていたんだけれど

第三者の力を借りて、背中を押してもらいました


友人の犬のチャネラーさんに、我が家のワンコ&春馬を見てもらい

そして、自分自身のを、知人のチャネラーさんに見てもらった

実は以前も悩んでいる時に見てもらってたんだよねぇ


そして、出てきた答えが


「試練」だった。


「試練の時」だと。


保護活動を今後も続けたいと思うなら、まだその時じゃない

そうでなければ、我が家のワンズ、家族、そして自分自身も、しんどくストレスになってくると・・・



悟天はやっぱり自分が一番じゃないと嫌みたいだしもっと構って欲しいみたいです
(^◇^;)



・・・なんとなく、そんな答えは分かってはいた


どうしても迎え入れたい子が居たら、預かりは辞める時なのかも知れないと。

でも、私自身まだ、今、終わるわけには行かないし、終わりたくない。

自分自身が続けたいと思っているうちは・・・


本当は、春馬はうちの子になりました~~!なんて

報告が出来れば、なんて考えてたりもしたんよね(^^ゞ



でもね、


春馬は本当に私に片時も離れずストーカーしてるけども

それが、私を好きな気持ちはあるけれども、

今まで、面白い事や楽しい事が何もなく

今が本当に楽しいらしい。


この人の側にいれば、楽しい

私にずっと付きまとうのは
楽しい所にいくのに置いてきぼりにならないようにって思っているからだそうです。




それを聞いて、


じゃ、私でなくても大丈夫や・・・って。

いっぱい時間作って遊んでもらえて色々楽しい事してくれる飼い主なら
きっと幸せになるって、そう思いました


私自身が、きっと素敵な飼い主さんが現れると信じていれば、そういう人を引き寄せる
し、絶対に幸せになると言われ、それを信じて

本当に出す覚悟を決めました



決めたけど、やっぱりちょっと胸が痛いです_(^^;)ゞ

でも、私は試練を乗り越えたい



春馬は、ちょっとやんちゃだけど、本当にかわいい子です




春馬の全部を愛してくれる里親さん、待ってますので、宜しくお願いします



春馬を
春馬を






絶対に幸せにしてあげるからね
絶対に幸せにしてあげるからね





まだまだダメな預かりです
もっと、もっと試練を乗り越え強くなりたいです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

明日、新しいワンコが来ます





春馬が気になった方はこちらへ

">バナー




leyrogo.gif








暑い~~~~

なんなんや~この暑さは

まるで5月6月並み?

この間までババシャツ着てたのに。今は半そでのTシャツ1枚で過ごせるヤン


まぁ、タマランのは悟天や紫音の方やろうな~

大きな子は暑さに弱いからね・・・


しかも、悟天ちん真っ黒けやしね


これからは、やっぱり水遊びやね


また、色々出かけないとね♪




さ~、昨日のお花見ですが・・・

桜の下でランなんて最高 って思ってたけど


お花見




むっちゃ、人だらけ~~~



\( ~∇~)/ エーーーッ!!



平日やのに・・・なんで・・・

仕方ないから、遊べる場所を探して、歩く歩く・・・


歩けど歩けど、ない・・・


しかも、この暑さ・・・


もう、しゃーないから、ここでええわ、と


枯葉や木のいっぱいの人気のない隅っこで遊んでました(^_^;)


枯葉の広場に追いやられ・・・
枯葉の広場に追いやられ・・・





歩いたら、サクサク鳴るねん(^-^;



花見とは縁遠い場所

桜、見えへん~~!!


ボール遊び
ボール遊び





バロンちん何してるの?
バロンちん何してるの?






あのね・・・
あのね・・・









枯葉食べてんの
枯葉食べてんの





それはアカン  (-_-;)





春馬は

ここ遊ぶ所ちゃうやろ、と言いたげでお座りしたまんま
ここ遊ぶ所ちゃうやろ、と言いたげでお座りしたまんま





でも、お花見も堪能してきましたヨ。


桜の木の下に移動して


お花見



ちょっと、時間に遅れてる天馬達が来るのを待ちきれないので、ママは先に弁当たべますから


みんな、大人しく待機していてくださいね~~



ママはご飯食べます
ママはご飯食べます





あ、悟天ちん桜が(鼻水みたい)
あ、悟天ちん桜が(鼻水みたい)






おもろい♪





春馬ちんも
春馬ちんも






かわいい♪




で、バロンちんはと言うと…






木、噛んでんの
木、噛んでんの






今度は木~かい!





途中桜が一杯舞ってきて
途中桜が一杯舞ってきて





花びら一杯乗せてます
花びら一杯乗せてます♪





DSCF0089




天馬が来たヨ
天馬が来たヨ





皆でお花見開始です


schrittちゃんが、天馬の面白行動に慌ててカメラ片手にその場を離れた、瞬間でした!!



( ̄0 ̄;アッ





そんな行動の一部始終はこちらでご覧くださいこちら





と、まぁ、そんな具合で・・・



σ(^◇^;) ははははは・・・




一体どこの子やねん!





ε-(´д`) ハァー・・





もっと欲しいわ・・・とか
ジャコが見つからないわ・・・とか
もう、お腹一杯だわ(これは絶対にないな・・・)って思ってるのか

schrittさんにたっぷり怒られ、大人しくなった紫音(^_^;)


あ~、おジャコが・・・
あ~、おジャコが・・・






おジャコが見つからないの
おジャコが見つからないの







あ~、もうダメ・・・
あ~、もうダメ・・・






何が?!(^_^;)





…と、突然何を思ったのか
…と、突然何を思ったのか






掘り出したーーーー!!!w( ̄Д ̄;)w


続きはこちらで








横になりながら、よく掘れるもんやね(・ω・;)










強制終了し、穴はちゃんと埋めておきました(;^_^A アセアセ・・・







悟天ちんも、

「ここに、なんかええもんでもあんの?!」と思ったのか

おんなじ所掘ろうとするし…




ジャコがないんやったら・・・
ジャコがないんやったら・・・





木、食べるわ
木、食べるわ






また鼻に桜ついてるで~(=^w^)ぷぷっ!
また鼻に桜ついてるで~(=^w^)ぷぷっ!




ホンマ、紫音っていっつもいっつも最高に面白キャラです♪

あ~、最高 O(≧∇≦)O






で、結局何探して食べようとしてたんやろ…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

もうすぐ、保護犬がやってきます。
みんなに見てもらえるようにポチっと押してくださいね









バナー



leyrogo.gif








fc2に、コメント書く時に、認証用キーワードって言うのがあってね


それが、今日、たまたま

「ゴ ゴ ゴ ご」だった。5555



*゚ρ゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-



なんか良い事あるかも!!






朝から、たかがこんな事で、そう思い、喜べる自分が、

嬉しいやら悲しいやら・・・(>▽<;; アセアセ



ライン




さてさて、今、我が家は喚毛期被害にあっています

紫音が特に、半端ない!!


どこもかしこも毛だらけ・・・・


カーペットは当たり前。でも、最近は、毛だらけの中でTV見るのも慣れてきた

(^▽^;)


だけど、次男がこの前怒ってた


「もう~~、顔洗ったあとに顔に毛~付くの最悪や!!!取っとけよ!(`´メ)」


と・・・・


それは、全く同感!
ママもそうです・・・


洗顔後、顔拭いて、黒い毛や白い毛が、顔に付いてると

すご~~~~く、嫌な気分になる

風呂入った後にも、体についてると、洗った気がしない・・・





ま、タオルにかぎってじゃないけど、最近は、あらった洗濯物にも大量の毛が・・・


当たり前よね、毛だらけの服を放り込むわけやねんから・・・(^-^;




みんなは、どうしてるんかな?

洗濯前に、一枚一枚、コロコロ??

それか、たたむ前に、一枚一枚コロコロ??


以前、たたむ前にコロコロしてたけど、これがまた面倒臭い~~~~


やっぱり、洗濯前にコロコロしないとアカンのかな~





ライン




さ~、やっと春休みが終わって、遊ぶ場所が戻ってきた!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


大型犬飼ってると、これに困るねんよね

運動させる場所確保に。


でも、春は「花見だ」「バーベキューだ」で、しかも子供も休みで朝から公園や広場グランド、全滅!!!

車で探しまくって移動して、やっと見つけても、すぐに人が来たりして、少ない時間しか
遊ばせてあげられなくて。

仕方ないので、ずっと晩に、運動させてた


それも、昨日で終わり!開放や~~~


ってな訳で、久々にドッグランのようなグランドに行って来ました




今日はサッカーして遊びましょう
今日はサッカーして遊びましょう





2頭散策中
2頭散策中





走ると早いです
走ると早いです!





すごい!
すごい!





IMG_3540




やはり、脂肪が多いせいでバテルのが早い紫音ちゃん
やはり、脂肪が多いせいでバテルのが早い紫音ちゃん





みんなで遊んでると、ドーベルマンの男の子参上。

以前、エマとも遊んでくれた「ラリー君」です





みんなで挨拶
みんなで挨拶





みんな、一斉にラリー君ににおい嗅ぎ


バロン、あんまり近づいたらアカン。危ないで~~、と思ってたら




惚れた




\( ~∇~)/ エーーーッ!!




何故かむちゃくちゃ、興味を持ったようで、ずっとラリー君を追いかける



チワワとドーベル
チワワとドーベル





完全に惚れてる視線です


ラリー君が走ればバロンも走る




どこまでも付いていくバロン
どこまでも付いていくバロン






ドーベルマンがチワワを追っかけるんじゃなくて



チワワがドーベルを追っかける?!





そんな絵図が見れるとは思いもしなかった・・・




だけど楽しそう♪
だけど楽しそう♪





春馬は、家ではやんちゃしまくり怒られまくりなのに、案外アカンタレ(^-^;


紫音の事は大好きやねんけどね~




私の元に駆け寄ってきた?
私の元に駆け寄ってきた?






と思ったら・・・
と思ったら・・・






いつも、通りすぎる・・
いつも、通りすぎる・・






で、紫音と悟天のそばに・・・
で、紫音と悟天のそばに・・・






いつもいつものことやねんけど






このベロベロは
このベロベロは






好き♪の意味?!&ただの変態?!
好き♪の意味?!&ただの変態?!






ね~、悟天ちん、どう思う??






理解不能







( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、そうやね~




みんな、とっても楽しく遊べました




IMG_3536


楽しそう



IMG_3576






今日は、今から4頭連れて大泉緑地へお花見に行って来ます♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







本日無事、どうぶつたちへのレクイエム展終了しました


期間中、約80名の方がご来場くださいました


何人かの方が「チチさんですか?」と声をかけてくれてビックリしました


来てくれて本当にありがとう~~


出来る事があれば・・・とトリミングの申し出?いや無理やり言わせた?方も居て


私の場合、本当に甘えちゃいますので、本気でお願いしちゃいますので、あしからず



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



わざわざ忙しい中お越しくださった方々ありがとうございました


また、これからも啓発にも力を入れて生きたいと思いますので、また機会があれば

お越しくださいね





ライン





ところで・・・


最近の我が家の様子はどうなってるんや~!と思ってる人も多いと思う


カメラがなくなり、中々更新ができない状態になってます(-_-;)


これでは、アカン!という事で


古い名機といわれる機種か?!最新のか?!色々悩んだ末


今日、注文しましたので、写真の出来栄えは後日~~~という事で^^




ところで、我が家の今の状態ですが・・・



今、我が家には

わがまま王子(悟天)、あんみつ姫(紫音)、ストーカー男(春馬)

こたつ雲隠れ王子(バロン)がいる。



わがまま王子は、突然「ピーピー」と泣き出し、ず~~っと鳴いてるので
どうしたのかと、側に言って身体触ると
「うう~~」って唸る。




「なんやねん!!」



(-_-;) (意味不明…)



わがまま王子
わがまま王子











そんな時、あんみつ姫は、側にある、なんかを口に咥えて
あたしの上に乗っかったり、顔噛み付きにきたり・・・
お転婆振りを発揮。




「イタイちゅうねん!!」



~(>_<。)ゝ (だから顔を噛むなっちゅうねん!)




お転婆姫
お転婆姫








で、ストーカー王子、私が、トイレ、コーヒー、シートの片付け、とほんのちょっと席を立つだけで
見事にケツを追っかけて付いて来る
柵をしても少しの隙間さえあれば、柔軟な身体で通り抜け付いて来る・・・



「柔らかすぎ・・・」



三( ゜Д゜) ス、スゲー! (シルク・ドゥ・ソレイユの団員か?!)



軟体ストーカー王子
軟体ストーカー王子







そして、そんな様子さえも一切見ないで
コタツの中に雲隠れして存在を消している王子様



「出て来い~~~!」




┐('~`;)┌(気配さえも消している)



こたつ雲隠れ王子
こたつ雲隠れ王子



時に、ゲージ犬
時に、ゲージ犬




そんなバロンは3日目にしてようやく慣れて来て


春馬ともバトルしあったり、側でくつろぐようにもなりました


晴れて、こたつからの卒業です!(~卒業~ by 尾崎豊)






時には取っ組み合いしたり
時には取っ組み合いしたり



見つめあったり??
見つめあったり??




監視員の怒声にもひるまず




喧嘩はヤメロ!と仲裁に入ったり
喧嘩はヤメロ!








甘えだしたバロン
甘えだしたバロン








春馬は相変わらず、私が側にいると安心して、好きなように遊んでます




春馬のヒズメ狙う女
春馬のヒズメ狙う女





狙い中
狙い中




その様子を見守るバロン
その様子を見守るバロン





マイペース王子
あくまでもマイペースな王子




あの2人、取り合いし始めたでちよ
あの2人、取り合いし始めたでちよ





みんなバラバラの4頭やけど

あたしがご飯食べてる時は・・・



ご飯時には団結!
ご飯時には団結!




(≧∇≦)


そんな、我が家でした


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー


ようやく、忙しい日々が終わった~~~






今日は、お見合い、トライアルとあるので

張り切ってデジイチ持参で出かけたのに

何故か電源入らんやん!


と、思ったら


電池入ってなかった (゜ロ゜;) !!!




充電したまま、置き忘れてた・・・



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



あたし、そんなんばっかりやな・・・



もっと気~引き締めなアカンな・・・(-_-;)



誰か喝!を入れてくれ~~~



嫌な事や凹む事があっても、周りの人やみんなのコメント、

温かいメッセージで救われ、


「頑張ろう!!」と元気を貰ってます


それが私の活力です!!



本当にありがとう~!!




ライン




今日は、天馬のお見合いに行って来ました

やんちゃでまだまだマーキングしてしまう天馬にとって
大型犬飼育者であり、しつけの面でも安心できました

そして、何より、とても愛情深く接してくれる姿を見て、安心しました

天馬君、無事トライアルを迎えられそうです


お店の中でパチリ
お店の中でパチリ




そして、帰りに流光のお届け・・・


実は・・・


流光ちん、昨日のお見合いは無事成功



ガウガウの流光、ボール見て豹変する流光、いろんな流光を見ても

「うちに来る?」って言ってくれた希望者さん

とっても優しいご夫婦でした





おもちゃも一杯あって、サークルもバリケンもあった




おもちゃいっぱいやね
おもちゃいっぱいやね




伸び伸びしてる流光
伸び伸びしてる流光




バロンもにおいチェック
バロンもにおいチェック





我が家と違ってお留守番があるけれど、流光ならきっと大丈夫!




流光、嬉しいね
流光、嬉しいね






先住犬のコロンちゃんが流光に圧倒され

少し小さくなっていたから、ちょっと心配だけど…(^-^;





先住犬のコロンちゃん
先住犬のコロンちゃん






今日からトライアル開始です




ボール遊びでテンション高めの流光
ボール遊びでテンション高めの流光






1週間後に正式に流光のおうちが決まります


無事、流光に新たなおうちが出来るよう、見守っていてくださいね




楽しそうでした
楽しそうでした






コロンちゃん、流光をよろしくね
コロンちゃん、流光をよろしくね





「わんわんわんわん」とうるさかった流光やけど

やっぱり、居なくなって

ちと、さみしいな・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





最後の4ショット!
最後の4ショット!





辛い思いにあったとは思えないくらい、いつも笑顔だった流光


最初は、まったく出て来れなかった流光だけど

この2週間で、見違えるように元気になった




これから先も、流光が、ず~~っと笑顔でいられますように・・・


流光、幸せになれ!!





流光、幸せになれ!






応援の大あくび!?
応援の大あくび!?







・・・・・
・・・・・





ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪





そして、流光に入れ替わり

バロンが我が家に・・・



流光に代わってバロンが膝に



輸送などの関係で、お見合い日まで我が家で2週間ほどお預かりです


o(=^▽^=)oあは。

流光がいなくなっても、まだ4頭や~!!(≡^∇^≡)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー


明日もパネル展やってます!

見に来てね♪




▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー

※私のお手伝い日程 4月2・6・7日の1時までです












デジカメも一緒に取られたので、写真が・・・

デジイチ持ち歩くには、ちと不便…

どうしよ~~~~o(-""-;)o))うーん…


てなわけで、今までの撮り溜め写真を載せていきます



そして、昨日から「どうぶつたちへのレクイエム」開催しましたが

写真がないので、その時の雰囲気はこちらとこちらで、見てください~_(^^;)ゞ


お友達のschrittさんと

手伝いしたる!しますと申し出てくれた主婦に人気?のブロガーさん、はいんつげいさんの

おかげで、かなり楽させてもらいました♪


クズル母さんに、


「初対面やから、第一印象は大事やで。ちゃんとお風呂入って、パックもし~や~」


「なんでやねん!お見合いか~~!?」と大笑いヾ(@^▽^@)ノ


はじめ、ちょっと緊張してたんやけど、いやはや話してみると・・・


あたしとおんなじタイプの男性?(あたしが男タイプなのか?)

女の連れと話しているような気分やから女性?(あっちが女性っぽいのか?)



いやいや、まるで「おばちゃん」やん。



よ~しゃべる、甘いもん好きの、筋肉バカ体を鍛えていらっしゃる

かなり気さくな、お方でした


来週、月曜日、火曜日とやっていますので、見たことのない人は一度見に来てくださいね





今日は、春馬の陰睾丸の去勢手術で、お手伝いはお休みさせてもらいました


無事、手術完了

デジカメないので、今日は写真はなしですが・・・(^-^;


陰睾丸の為、傷口が2箇所。やっぱりな・・・


でもでも、相変わらず、診察室出ると、雌犬追っかけまわしていました(^_^;)

まだまだ、衰えていませんわ・・・




ライン




明日は流光のお見合いの日

もし、明日、まだまだ少し
ややこしい(吠え癖、恐怖を感じると噛もうとする癖、ボール狂)流光を気に入ってくれたなら

5日からトライアルになりました

流光と過ごすのも、あと2日かもしれません





小型犬2頭がいる生活をすごく楽しませてくれた




小型犬2頭の生活
小型犬2頭の生活






抱っこも軽々
抱っこも軽々







なんとも言えない光景でたっくさん癒された






カゴにだって乗る
カゴにだって乗る






ホンマかわいい♪
ホンマかわいい♪







すごく、微笑ましくて本当に、楽しかったしかわいかったなぁ♪






どうした流光?
どうした流光?






なんで身を乗り出してるのかというと…
なんで身を乗り出してるのかというと…






わ~い♪ドライブスルーだ~~
わ~い♪ドライブスルーだ~~






食べられなくてショックを受ける2頭






ショック・・・
ショック・・・





引きずる・・・
引きずる・・・






そして寝る・・・
そして寝る・・・







かわいい~~~~♡




将来は小型犬を飼おうかなぁ~♪なんて思ったりもしたみたり





コーナンへ行った
コーナンへ行った






チョコン
チョコン





4頭で歩くのも普通に感じて来たんやよなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ




大型2頭と小型2頭
大型2頭と小型2頭





本当に毎日がHappyDayだったなぁ~(=^ー^=)



本当に流光はかわいかった。家族みんなのアイドルでした


こんな可愛い子が一時でも我が家に来てくれて、本当によかったな






明日、流光の赤い糸が繋がってるかもしれない人が来るよ

楽しみやね♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー

※私のお手伝い日程 4月2・6・7日の1時までです










ちょっと、ここ最近バタバタと忙しくしているチチです

カバン? もちろん戻ってきていません

そして、またしても、溜め込んだ事務仕事もしないとけないし、ヤバイ・・・


そして、そんなこんなで慌しいですが

もう、明日「どうぶつたちへのレクイエム」開催ですね(^▽^;)


あ、ちゃんとお手伝いには参上しますから、ご安心を・・・(1時までですが…)


3日は春馬の去勢手術なんでお休みさせてもらいます。それ以外は1時まで居てますので


厳粛な行政の場なんで、サインはお断りです。(* ̄∇ ̄*)


それでって訳では、ないけれど(言い訳)貴重なコメントに対して返事かかなくてすみません~


私のブログは、本当に数少ない貴重なコメントですので、キッチリ読んでいます
本当にありがたいです

2.3日返事できないので、(少ないコメントやから出来るやろ!)
読み逃げで結構ですので、宜しくお願いします

その代わり、更新に力入れさせてください~~



ライン




免許再交付に行ってきた。半日つぶれた

その帰り、天馬とバロンをお迎えに行った



普通免許が中型免許になって帰ってきた

8tまでの車やったら運転できるらしい


( ̄。 ̄)ホーーォ。

8tってどんな大きさや?!



色々な車を乗りこなしてきたチチさん

最初は軽から始まりセダン、軽トラ、色んな車乗ってきた


もちろん、パパのR34(GTR)かって乗れるで。


レース仕様のごっつい重たいミッションやハンドル、

バケットシートで足がペダルに届かなくたって、

クッション置いてかろうじて届くペダル踏んで足がつりそうになり運転してた(マジです)


それしかなかってんもん…


でもね


さすがに、これで、スーパーに買物とか

子供のスイミングの送り迎えとか


むっちゃ、目立ちすぎるねん!


絶対、注目の的やし、

通り過ぎる人、殆どが見てはる。



なんでって??


ボボボボーーー、ボボーンーーー


っていう爆音やねんもん



普段主婦が乗るには絶対向かん車


車体低くて、高低さある所には行かれへん


ず~~っと以前に、コーナンに行きたくて無謀にも挑戦した私




「ガガガガ・・・ゴリゴリ・・・」



・・・・・・・


すかさず、かえって来ました(^_^;)


コーナンも行かれへんって・・・どこに行けばええねん(-_-;)



たまに、トラックを運転してる厳つそうな女の子。

ニッカポッカ(死ってる?)履いて、ペンキでドロドロになってる作業着着て歩いてる、茶髪の女子。

そういう姿を見ると、私も仕事するならあんなんがいいなぁ、と熱い視線を送っている


今からやったら、似合わねぇ~~!(^_^;)




ライン





フード盗み食いや、テーブルのパン盗み食いや、

そんなこんなで、一向に痩せない紫音

食べたらすぐ、身に付く体質の紫音

フード大量食いでも、下痢にもならずに、贅肉になる…


産まれる??!!
産まれる??!!




本気でダイエット頑張ります!

カップ0.8杯×2で1日過ごして、3週間

それでも、中々痩せない紫音ちゃん・・・ヾ(--;)


もっと減らすのはあんまりにも可哀想やし

食べることだけが楽しみの紫音


でも、しゃーない、この腹では・・・


まるで、子供が生まれそうな腹やんか~~


マジで痩せな、アカンわ。

断食生活するか~~?!







こんな光景を見て



産まれた?!
産まれた?!




頑張ったわ
頑張ったわ



よしよし
よしよし



ママは疲れたわ
ママは疲れたわ




ママの腹でゆっくりお休み
ママの腹でゆっくりお休み




スヤスヤ・・・
スヤスヤ・・・





ママ~遊んで~
ママ~遊んで~




産んだわりには、戻っていないようなお腹・・・
産んだわりには、戻っていないようなお腹・・・





想像劇場でした(>▽<;;






カップ1杯でもスマートなお方
カップ1杯でもスマートなお方




明日からレクイエム展開催ですので、見に来てね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー


※流光のお見合いが4日に決まりました!




▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー

※私のお手伝い日程 4月2・6・7日の1時までです










バナー