不景気で、うちの大黒柱と毎日顔をあわせてる・・・


仕方ないので、2人で久々に「24」を見だした

シーズン6から見てなかったので、1話から。


今は簡単にネットで見られる


しか~し、これが悪夢の始まり


24って途中で止められへん


1話見だすと、続きが気になり見てしまう




晩御飯は、前の晩カレーやったから、残り物を食べる組と、スーパーの店屋物組。


しかも、見ながら食べる。



目おかしくなりそうやし、体固まってくる~~~~~


見終わったのは3時くらいでした



朝から晩まで見て、24話 制覇!!!



ホンマ、暇人でアホな夫婦やわ・・・・




そういえば、シーズン7もあったなぁ (;^□^)あはは…





ライン







春馬と生活していて色々違う点をみつけた


まずは一つ目。



「食事!」



ラブなんて好き嫌いなんてありえへん

なんでも、食べる。

とにかく食べる。


特に、うちの紫音は食べ物じゃないものでも食べる・・・・(^▽^;)

(ティッシュとか紙とかダンボールとか…)



でも、春馬は食べないものが一杯ある

まだ、何が食べれて、これは食べれないとか分からない


キャベツとかレタスとか食べれるようになった

けど、きゅうりは「ペッ」と出す


でも人参は食べる



納豆・・・・イヤイヤながら食べている



そして、今回は果物に挑戦!




あたしが大好きなさくらんぼ♪


普段は高くて贅沢品やから買われへん。年に2.3回?程度か。



けど、結婚記念日やから、ちょっとご褒美としていいやろ♪と

自分用に1カップ800円のさくらんぼを購入。


たっか~~~~!!!





さくらんぼ&デラウェイ
さくらんぼ&デラウェイ





o(^o^)oウキウキ気分で「さ~、食べよう♪」としたら



ジーっと見つめる視線・・・




ガン見
ガン見




さくらんぼ



さくらんぼ2






一人で食べれるはずもない(-_-;)









やっぱり、こやつら恐い~~( ̄□ ̄;)



あななたち
あななたち





手まで食ってる・・・
手まで食ってる・・・




春馬は初さくらんぼ?!


食べた事あるかな?


初さくらんぼ?
初さくらんぼ?




噛もうとしないので、ちょっと中身を出してあげて・・・・



中身出してみる







食べへん・・・・(゜゜;)









こんなに美味しくて贅沢な物やのに


食べへん~~~~。信じられへん~~~










じゃ次はデラウエィ。

あたしはあんまり好きじゃなく食べないから子供用に買った



一点集中







待ちきれなくて




頂戴のお手
頂戴のお手






春馬の反応はいかに?!



お食べ
お食べ





ポツーン
ポツーン






Σ(^∇^;)えええええ~



葡萄も食べへんの~~~?!






キライ







取り残された悲しき葡萄であった・・・・



悲しき葡萄







その後しっかり黒犬が食べてました。






うちの旦那も取り残されないよう、明日は仕事がありますように・・・・(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

バナー






leyrogo.gif



バナー











昨日旦那に


「春馬の誕生日いつにする~?」



と聞いた



5月にする?正式譲渡の日にする?それとも5月5日の男の子の日にする?


でも、推定3歳やったよな~。

じゃ、3歳になったばっかりか?

それとも、4歳になったことにする?


と、色々しゃべってたら・・・。


旦那「春馬が家に来た日がいいわ」


旦那「いつ来た?」


あたし「3月16日」



旦那「じゃ、その日で」







はやっ!!


その一言で決まってしまった・・・




2/16は紫音のB.D


3/16が春馬か・・・




ま!ええか~♪




あとは、年齢や。

いくつにしようかな~(* ̄∇ ̄*)





ライン





悟天「そう言えば、おかぁしゃん」


マスクしてへん
マスクしてへん





ええ~、だって

「大げさやねんもん。せんでもいいやろ~~」


季節型のインフルエンザと一緒やで!!


コンサートの中止とか、出社拒否とか、修学旅行も中止とか・・・


おかしすぎやねん!




そうよね
そうよね






それでなくても不景気やのに、このせいで経済的には大打撃ちゃうか


関西に来たらマスクしなアカン、ってそれも変やで。


だって、現におかぁしゃんは関西に住んでるけどマスクしてへんで!!



わたしもしてないわ
わたしもしてないわ




現に、インフルエンザかかってる人がマスクすれば他の人へ感染させないけど
マスクでインフルエンザは防がれへん。

長男談


マスクは一応は最初買ったけど、初日だけやわ。
毒性が低いって分かってからはしてないから大量に余ってるわ(^▽^;)







そうそう、犬にも移るって誰かが言ってたらしいけど、そんなん言いだしたら散歩もでけへん




学校1週間も休みなんかにして!!


うちの馬鹿息子がさらにアホになってしまったやん!!

この1週間、何日家におった?!

毎日毎日泊まりに行ってたり、夜中帰ってきたりで、3日くらいしかおらんかったで~





不良
不良





ホンマ、馬鹿息子が。








ま、そのおかげで何処行っても公園に子供おらんかったから、あんたらにしたら
ラッキーやったけどなぁ^^



一杯遊んだよねぇ~





ボール追っかけ、



追っかけ



追っかけ


追っかけ




追っかけまくって


追っかけまくる




勝手に一人で遊んで




バテる
バテる





あああ~、このボール毎回投げなくて済むから「楽」!!









悟天は自分の咥えてるのに紫音のも狙う…



欲張り男
欲張り男


楽しんでおります(^▽^;)


楽しいな






10歳のノエルも
10歳のノエルも




休むことなく走り回って


楽しそう
楽しそう






みんな
みんな






いい顔
いい顔





春馬なんて、

悟天が公園に着いてすぐ、うんPして

後ろ足で枯れ草や砂ぶっ掛けられ・・・



全身
全身




枯れ草だらけ
枯れ草だらけ





そんな事も忘れて、めっちゃ笑顔です(=^w^)



めちゃ笑顔





かろうじて4頭のショットです♪


みんなで
みんなで






インフルエンザ、新型でも、季節でも、
かかるときはかかるねん!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







leyrogo.gif



バナー











今日から陽春のトライアル開始しました



ここで、すっごい嬉しいお知らせが!!!



なんと

希望者さん

陽春を

家の中で飼ってくださるそうです!!!


\(^O^)/ヤッター




昔の人って「犬は外で飼う」って言う意識しかなかったみたいで
私が家の中で飼ってるのを見て、家の中でも飼えるんや、と思ったみたい


それに、、家の中で大切に育ててくれてる様子を見て、急に環境が変るのは、
可哀想と思ってくれたみたいで…


階段から2階と全部カーペットまで敷いてくださってたみたいで・・・



それを聞いて、すっごく嬉しくて嬉しくて、安心しました(*^▽^*)



着いて、畳でおしっこしても平気そうに笑ってたそうで・・・



本当に心の広く優しい希望者様


きっと、陽春は幸せになる事間違いないです!



しばらくしたら、陽春の幸せな笑顔を見に、会いに行くからね♪




楽しいです~♪





ライン





昨日は、ず~~~~っと会いたいと思っていたサリーちゃん

やっと会えることが出来た!!!



サリーちゃんは14歳を迎えたゴールデンの女の子です

redのスタッフのワンコちゃん




14歳のサリーちゃん
14歳のサリーちゃん



ここのうちのワンコちゃんはみんな元々保護犬だった子達です



病気があるけど、頑張って生きている仏さんのようなかわいい顔を見て、

いつか会いたいと思っていた




サリーちゃん、ようこそ我が家へ  ヾ(*~▼~)σうえるかむっ。



一斉に匂い嗅ぎ~

お尻クンクン
お尻クンクン






オヤツをあげようとクッキーを上げようとしても

見向きもしないサリーちゃん




それを、

「な~、なんか貰ったん??」と言わんばかりの春馬



なにもらったん?
なにもらったん?





サリーちゃんクッキーはお気に召さなかったみない(^▽^;)



ください
ください





じゃぁ、チーズはどうですか?!



いっぺんに笑顔に
いっぺんに笑顔に





それでは皆にもチーズを♪



チーズに目線!
チーズに目線!




紫音、食べもんから目離さへん…


みんなかわいい




もっとください~
もっとください~





いつの間にか長男とも仲良くしてたり



長男に甘えてた
長男に甘えてた





紫音とも女の会話を楽しんだり


女の会話
女の会話 posted by (C)チチ







私の顔も舐めてくれて



ペロッ
ペロッ






とってもかわいいサリーちゃんでした



とってもかわいい顔を
とってもかわいい顔を





見せてくれました
見せてくれました







でも、やっぱり14歳ってすごいなぁ~って思った


大型犬の寿命は短い

うちは10歳まで生きれたら、ヨシとしよう!な~んて思ってたけど

悟天は今6歳だから後4年!


そう考えると、ちょっと寂しいな・・・・



まだ愛犬の死というものを迎えた事がなく

最初は『死』というものを考えるのさえも嫌だったけど

いつかは訪れるんや、と逃げてばかりじゃダメだとちゃんと向き合うようにしていきました



サリーちゃんを見ていたら

14歳までとは言わないけれど、10歳超えて少しでも長生きしてほしいって

改めて思いました



悟天&紫音もサリーちゃんを目指して頑張るね!





春 「僕は?!」

「あ、そうやね♪でも…春馬はきっと、10年以上生きると思ってるねん」
「春馬はきっと丈夫な子やって!」




みんな、まだまだママの側で長生きしてね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






leyrogo.gif




バナー








うちの春馬ちん・・・

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

なんか、うちのって言うの、照れるな~~

(〃∇〃) てれっ☆




エェー、コホンッ!(;-o-)o"



春馬君ですが、家の中に居て何処に行ったのか分からなくなる時があった



さっきまで、リビングにおったはず!


でも、居ない。


探しても見つからん。



戸、開けてないから、別の部屋に行った可能性はないねんけど


軟体犬の春馬の事やから、抜け道でもあったのかと他の部屋も探してみた




ベランダも探してみた





でも、居ない・・・・





(-"-;A ...アセアセ



「春馬~~~!!おいで~~~!!」




ともう一度呼んで見たら、どこからともなく現れた





(゜ロ゜;)エェッ!?


あんた、どこにおったん?!


っていうか、何処から現れた?!




あっち♪





すっごく謎やった。




でも、その謎が何日か後に解明できた!!!





実は、こんな所に居たのであった





ココ
ココ







うちの家は普通の家じゃなく、玄関がない。

玄関は下だけ(親世帯)。

で、かろうじて玄関と呼べるような玄関なんで、戸を開けるとすぐに部屋になる

くつとか脱ぐような、石のような部分がないねん


その玄関部分に、こんな風に足拭きタオルとか置いてある(他もろもろもあるけど(^-^;




その玄関のカゴの中に居た!!



一応玄関
一応玄関





カゴで寝る男
カゴで寝る男





子供が学校から帰ってきて、


『w( ̄△ ̄;)wおおっ!ビックリした~~!!』


って言うから、何かな?って思ったら


ここで寝てたらしい



その後、居なくなったと思ったら、ここに居る事が判明


その姿を何度か目撃!



やっぱり居た!
やっぱり居た!




カゴ犬?
カゴ犬?




そういう事なら!!と


この間ley-lineさん所のフリまでベッドを購入。




色々入っててごちゃごちゃしてたので(^-^;

整理して快適にしてあげて、その上にベッドをスタンバイ!!(*^^*ゞ





それなのに・・・・



晩の事だった




「あ、また春馬居てない。うふふっ(*゜v゜*)あのベッドで寝てるかなァ~」

と見に行くと・・・




Σ(^∇^;)えええええ~






分かる?
分かる?







ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ







なんで?!
なんで?!





ベッドで寝ずに、もう一つ奥のカゴで・・・・



ありえへん~~~~



・・・
・・・





あご乗せ用とちゃうねんけど…
あご乗せ用とちゃうねんけど…







でも、本人気持ち良さそうに寝ております・・・・




スヤスヤ…
スヤスヤ…






( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





今度は絶対に、ベッドで寝させるぞ!!と決意するチチであった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







leyrogo.gif


バナー







実はね
18日はね、18回の結婚記念日だったんです~~~~


毎年、2人で(大勢の時もある)どこかへ食事に行くんだけど

インフルエンザが広がりだしたばっかりで、ヤメとこうか…という結論になりました



近所やからええや~~ん、と思ったんやけど、旦那が嫌がったんで…



だから、今回は何にもお祝いしていない


別に祝うって言っても、ビール飲んで「乾杯~~♪」するだけやねんけどね


普通はワインとかシャンパンちゃうの?!っておもうやろうけど


お洒落にワイン・・・っていうのは、我が家にはない


かなり庶民のチチ家なんで、しかも、中身はおっさんなんで

ビール、焼酎だけ ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ


これから、ビールが美味しい季節やよね~~


夏なら毎日でも飲みたい気分♪



結局、記念日は旦那が飲まんもんやから、私も飲まず・・・・

(旦那は家では飲まない)


あ~、今日はすっごく暑いから、飲んでやろう。






年に数回しか散歩行かない子供たち

ずっと家に居てて勉強もせず、ダラダラしてるんやったらたまには散歩行ってや~~!
(あ、次男はいません、昨日から帰ってきてませんのであしからず・・・)

と、ワンコらを連れて行ってもらうことに。


だけど、用意するのが遅くて、待ってられなくて、落ち着かなくて結局一緒にいく事にσ(^◇^;)

散歩している姿を撮影できる!と思ったから^^




保護犬も居なくなって、載せる物があまりなく(^-^;

今日は、普通の散歩風景を見てくださいね




散歩前
散歩前




ドアの前でスタンバイ
ドアの前でスタンバイ




ウンチ処理中の待ち
ウンチ処理中の待ち




あ、おかぁしゃん・・・
あ、おかぁしゃん・・・




おかぁしゃん待って~
おかぁしゃん待って~




久々に我が子達だけの散歩です
久々に我が子達だけの散歩です




いつもは、真昼間は子供うじゃうじゃおるのに、誰もおらんかった。





IMG_3882
紫音ちゃん




走ってます
走ってます





春馬~~
春馬~~



なんか、ミーアキャットみたい・・・




何してんの??
何してんの??





意味不明…
意味不明…



小さな子っていいね。隠れる所が一杯^^




かくれんぼ
かくれんぼ





あ、みつかちゃった
あ、みつかちゃった




悟天ちんは


草食べてばっかりやん
草食べてばっかりやん



ぶっさい顔!
ぶっさい顔!







春馬の後姿を見て、こう言った人がいる



「レオタードか黒タイツ履いてるみたい~♪(ёё)」





あと




「オムツしてるみたい~~♪♪」




・・・・・


Σ(^∇^;)えええええ~





さ~~~!!!

あなたは何に見える?!





黒タイツ?かオムツか?
レオタード?黒タイツ?オムツ?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







leyrogo.gif




バナー










昨日とは状況が変わって、大阪府全域の公立中高と休校

朝の時点で、大阪市だけは別だって言われてたけど、昼前には大阪市までもが。


だから、うちの子ら2人は私立と市内なんで学校に行った


でも、次男は昼に帰ってきた




本人は学校なくて喜んでる

外出も自粛しなアカンで、ボーリングとか映画とか行ったらアカンで、と言ったんですが



「当たり前ヤン、ボーリングとか行けへんし~~」


「友達の家で遊ぶだけやから大丈夫!」と。



普段、気が強くて生意気で悪がきな次男やけど、


案外肝っ玉がちいさくて・・・(あたしに似たんか?!)σ(^◇^;)


「外で人に会わんかったらいいねんな?」

「通り過ぎる時息止めたらいいねんな?」



( ̄∇ ̄;)



人とすれ違っても、2m以内で話しなければ大丈夫やで、と言ってるのに



「息止めるわ!」

「がんばるねん!!」



と何を頑張るのは分からんけど張り切って出かけました(^。^;)





そして、夕方、私が買物に行く時にマスクをカバンの中から出したら


「何?!それ、今どこから出したん!カバンの中に入れてたんか!?」


そうやぁ


「一回使ったやつとちゃうやろうなぁ!」


チョットだけ使ったけど・・・(^▽^;)


「一回使ったやつは意味ないねんで。あ~~!そのマスクの部分触ったらアカンねん!!」

「何やってるねん!そんなんマスクしてても意味ないヤン!!!」


「一回使ったら、その部分触らんと、ビニール袋に入れて捨てるねんで!!
俺はちゃんと使い方も知ってるねん!!」



・・・・・(‥;)



と、むっちゃ切れてはった


もう~、偉そうに~~~!


そんな細かい事、ええやん~~~





そして長男は普通に授業受けて帰ってきたんやけど


いつもは手なんか洗わないやつが、即効「うがい&手荒い」をしてましたわ



( ̄∀ ̄*)




ライン





今日陽春さんがschrittちゃんちに1週間の修行に出かけました

そして、1週間後トライアルに行きます

もう我が家には帰ってきません



なので、陽春の預かりは今日で完了です



4/13に我が家に来て1ヵ月半


最近の1週間は、特に自分を出せるようになって、撫でる手を止めると

もっと~~~♪と甘えてきたり



春馬を追いかけてハイテンションで遊んでみたり



私に、追っかけられると、すっごく喜んで、服とか腕とかに甘噛みしながら
飛んだり跳ねたりして遊ぶようになった

噛むから痛いけど・・・(^▽^;)



でもね、なんか嬉しかってん!


やっと心開いてくれたんかな?ってね。



今まではそんなした事なかったから・・・・


それなのに、行ってしまう



旦那も次は外飼いって知ってるから

「ちょっと、可哀想やよな・・・」って。




それにね、今までソファーに乗る事のなかった陽春

いつも、リビングではゲージか、あたしの近くの地べたやってん。



それがね、何日か前にこんな風にあたしの側に寄ってきた!!





初めてソファーに
初めてソファーに




乗ってきた
乗ってきた




陽春さんです
陽春さんです







すっごくビックリ!!



我が家に来てソファーに乗ったんは、初めてのことやねん!



そして、最終的には、こんな風にあご乗せて・・・・




そして
そして




あご乗せ
あたしの足にあご乗せ






こういう姿見ると、ちょっと、切なくなる。(T^T)


もう次の場所では出来ないのかな、って思うと・・・



走る事が大好きになった陽春


走ってる時はホンマ楽しそうにしてたなぁ


いつも姿勢正してた陽春



ご飯時は、全く落ち着きがなくなり、待ちきれなくて私の横に来てピョンピョン飛ぶもんやから
その度に足踏まれて、むっちゃ痛かった(素足)Σ(>д<)


私をいつも目で追って、柵してても全く意味なくて、じゃんじゃん飛び越えてしまって
私を追いかけた・・・


留守時もゲージも破壊してしまって、出てきてしまい・・・興奮のあまりにうんPにおしっこ


(;^□^)あはは…


そんな、色々やってくれた陽春やけど

私は、甘えてきてくれて嬉しかったなぁ


もし、外飼いになるって分かってたら、今みたいな生活はさせてなかったかもしれない


あ~~、どうやろ。やっぱり同じようにさせてるんかな(^▽^;)



陽春、仮母としては少し不安で心配が残るけど・・・

近いから、コソっと覗きに行くわ_(^^;)ゞ




きっと、いいようになる事願ってるからね






これにて陽春の預かり完了です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






他にもお母さんを待ってるワンコがいます。応援してください

leyrogo.gif


バナー






出た~~!!

とうとう大阪にも新型インフルエンザが出てしまった!!


時間の問題だろうな・・・と思っていたけど、びっくりや!


しかも、高校生・・・


うちも高校生おるし、高校生って色んな地区からやってくるし、電車も使用してるし・・・


被害拡大しないように、対策せねば、と


マスク買いに出かけたら、売り切れ続出!


まとめ買いする人が多いらしく、売ってないヤン!!


ヽ( `△´)コラーーーッ!!自分の事だけじゃなく、他の人の事も考えましょう



でも、案外知られていない、スーパーにマスクがあること。

で、望みを託して買いにいくとありました^^



でも、普通のマスクじゃあんまり意味がないかも?って思い

ネットで、新型インフルエンザ対応の、マスクをまとめて購入。


旦那もあちこちの現場に行くし、特に子供等が感染源になりそうやし


あ~、しばらくはマスク生活やね

みなさんも気をつけて早めの対策をしてくださいね





で・・・


そんな日なもんで、譲渡会、全然ダメでしたけどね(・ω・;)







私は、朝にルートと大悟を輸送するお役目でした



ルート久しぶり~~~♪

相変わらず、可愛いルート♪

性格も変らず、のんびりまったりで♡




こちらはコーギー&ダックスのmixの


大悟君で~す
大悟君で~す




ダックスより全然大きくて、足太くてかわいいよ


むっちゃかわいいかった~~~






見て、この2頭!


可愛すぎます
可愛すぎます



仲良し2頭です
仲良し2頭です






大悟なんて、会ったばっかりだったのに、すっごく私に懐いてくれて



飛び越えて
飛び越えて






横に来て
横に来て




膝の上に…
膝の上に…




とっても甘えん坊の大悟でした(^▽^)





久々に大型チームに会ったけど、やっぱりみんなかわいいわ



ラブmixって言われてる


どうみてもラブにしかいえない
どうみてもラブにしかいえない


かわいい

マリア
マリア



絶対ラブラドールやんね?





とっても、大人しく優しい

優しい子



ハッチ
ハッチ





甘えん坊の

大ちゃん
大ちゃん





そして、のんびりで甘えん坊の


ルート
ルート





そして小型チーム


ツバサ&大悟
ツバサ&大悟



ぷ~
ぷ~






やっぱり大きな子ってかわいいわ


なんかね、この子らの側にいるだけで、時がゆっくりと過ぎているような感じになる


のんびりできて、癒されるねんよ

みんな全然吠えたりもしない、良い子達ばかりなんです





大型チームは
大型チームは






みんな
みんな





本当に穏やかで
本当に穏やかで




とっても甘えん坊で
とっても甘えん坊で





かわいいんです
かわいいんです




大型犬って恐いって思う人も居るけど、全然まったりしてるねんよ


きっと小さな子よりしつけやすいし、とっても忠実だし楽やねんけどな~



譲渡会、成功とは言えなかったけど・・・



本日の収穫!

フリマ商品なんて、巷では高い品、すっごく良い品ばっかりでしかも新品で

可愛い服もわんさか、でワンコグッズ一杯でした


もう、だから呼んだのに~~

みんなも来たらよかったのに~~~!!




もちろん、うちの子ら用に買いました~~

( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ



良い首輪とリードとベッド&ペットブリンガーを安~くゲット!!

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



さ~、帰りも一緒に帰ります




お母さんが来るまでおうちで、まっとこうね


お迎えが来るまで
お迎えが来るまで






おうちで、待機です
おうちで、待機です





早くも、ルートは自分ちみたいに、ソファーでくつろいでいましたよ♪


リラックス~~♪
リラックス~~♪




こういう性格が好きなのよね~^^




大悟も私の膝でくつろいでました


とっても良い子の大悟でした
とっても良い子の大悟でした





チチさんですか?とご夫婦で来た旦那様に言われ、雰囲気でわかる、といわれた私・・・・
いつも、見てますと言われ・・・おっさんの記事を書いた事を後悔した私でした・・・(´ー`;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




こんな良い子達に早く幸せが訪れますように…


leyrogo.gif




今日は、陽春さんの「ドッグランデビュー!」


とにかく知らない人が恐いので、(ワンコより)

ドッグランは難しいかな?って思ってたけど

月曜日に、陽春は、別の場所に移動する


今度外飼いさんになってしまうので、私の所ではあまりにも差があり

陽春が馴染めず可哀想な事になりそうで、1週間、schrittさんの所で修行です

それと、あまりにも私に依存しすぎていて、分離不安傾向があるので、

トライアル中に脱走でもして、私に会いに来ないように・・・(^_^;)


それで、トライアルも一旦うちに帰ってこないで、行ってしまうので(顔を見ないように)

月曜日にはお別れなんです


明日、明後日と天気が悪く、もうお出かけできないかもしれない


だから、今日、最初で最後のドッグランに行って来ました

schrittちゃん と待ち合わせしました




あ!そうや!!



春馬も初めてです。


2頭のドッグランデビューやったんやなぁ~




海ふれは久々です



平日なんで、人も少ないだろうと思ってると


マジで少ない!!!





これぞ、本当の
これぞ、本当の





っていうか、貸切やん~~~~♪♪♪

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪





貸切ドッグラン
貸切ドッグラン




陽春も楽しそう
陽春も楽しそうに走り回ってました






これで、人目を気にせずロングリードもせずに、楽にいられる~~~



途中で、アメコカの子が入ってきて、紫音が襲ったらどうしよう・・・(^_^;)
なんて考えてたけど、全然普通でした

ひなちゃん、何度か乗られようとしてたけど、怒って回避してました^^

上手に社会性が出来てきていました



ちわ~す
ちわ~す








エヘヘ♪
エヘヘ♪





あれ?悟天何咥えてんの?!



バナナ♪



w( ̄△ ̄;)wおおっ!

本気でバナナに見える!!






この子のバナナパクってきたみたい
この子のバナナパクってきたみたい




((((( ̄∀ ̄; あはは…





また、この子が良い子でね~~♪

ジャックってキツイイメージだったんだけど、こんな優しい子も居るんだと知りました








あれ?

今度は春馬が咥えてるん!?




逃げろ~!
逃げろ~!





取ったドーー!
取ったドーー!




取られたんやね・・・・




わ~い、バナナ♪
わ~い、バナナ♪





何故か、バナナは人気者!





僕のバナナ
僕のバナナ






あんたのちゃうし・・・




バナナ
バナナ



好き♪
好き♪




もしかして、ホンマのバナナか?!と思わせるような食べ方!?

(^-^;







返してくれへん
返してくれへん





だから、あんたのちゃうってば!!




ようやく取り返して、すっごく幸せそうなこの顔!!



むっちゃ笑顔
むっちゃ笑顔






黒ラブとバナナ
黒ラブとバナナ



妙に
妙に



マッチング~~!
マッチング~~!






楽しそうな所悪いけど、返します
楽しそうな所悪いけど、返します









お腹すいたので、飼い主だけご飯食べて~~



お昼休み
お昼休み






泥池に入りたいと言う悟天の泣き声を無視し
泥池に入りたいと言う悟天の泣き声を無視し




ホンマにピーピー泣いてるねんで~~(-"-;A ...


以前のドロ池の様子・・・





帰りに、ず~~~~とワンズと行ってみたかった、ホームズに入店~~~

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



だって、大型2頭に保護犬じゃなかなか入る機会ない、っていうか

一人でよう入らんわ・・・




カートに乗せるって思った以上に重労働・・・┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい


座った姿勢から持ち上げるのが大変で・・・・



でもなんとか乗せた!!



見て、このかわいい顔♡


目がキラキラしてる~~~~♪




むっちゃかわいい~~♪
むっちゃかわいい~~♪



久々に紫音がかわいい写真が撮れた(*^▽^*)



だけど、さすがに、春馬を入れるスペースはなく



こっちに乗せてもらいました




春と陽春とくる
春と陽春とくる













そして


いざ、お買物!
いざ、お買物!



もう、o(^o^)oウキウキ気分やったわ






帰りの車の中


暑かったし一杯遊んで疲れてしまった陽春のすごい寝相です





頭、血~のぼるでぇ
頭、血~のぼるでぇ





(≧∇≦)ブハハハ!






とっても楽しい一日でした







悟天&紫音の顔が可愛く見える~~♡って思った人はポチッっと押してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

ところで、このバナナどこで売ってるんやろうなぁ_(^^;)ゞ






17日の日曜日の譲渡会&バザーもよろしくお願いします

私もお手伝いに行きます


バナー






急なんですが、今週の日曜日 

ley-lineさんが譲渡会&バザーを開催します


バナー


ley-lineさんは、一人で活動されています

そして中型犬や大型犬が多くなかなか里親さんが見つかりにくい


大きいって言っても、大きな子ほど穏やかで優しい子が多いんですよ

それに、おんなに大きな体していてもすっごく甘えん坊です

小さいワンこの方が結構たくましかったりするんですよ^^



私が短期で預かったルートも、まだ居てる・・・(T.T)


ホンマにホンマに良い子でかわいくて、賢いルート。

な~んにも問題がなくて、ホントずっといてても良いくらいな子やった


だから、なんで問い合わせがないのか不思議やねん


大きい子って広さが必要とか思ってる人が多いけど、
家で暴れるわけじゃなし、広い部屋必要なわけじゃない

散歩さえ言ってれば、家ではじ~~っとしてる


ゴールデンの大ちゃんも、すっごく穏やかだし、ラブmixのマリアも

すっごく可愛い子やのに・・・・

ず~~っと問い合わせなし・・・



年齢もあるやろうけど・・・





そうそう、ハッチもまだいる。

この子も、優しい良い子ですよ~。柴系が好きな感じのお顔と色してるんやけどな~





でも、みんな散歩でも引っ張らずに歩けるし、お年寄りでも全然問題なく飼える子達



この子達が早く、新しい家族に出会えるよう 応援してください




興味ある方、是非、この子達に会いにきてください



あ、そうそう!
陽春は25日からトライアルに入るので、陽春は参加しません~

leyrogo.gif




参加予定のワン達

ダックス&コーギーの「大悟」「アトム」(トライアル失敗で帰ってきます)
 
mixの「ハッチ」

バセットハウンドの「ルート」

ゴールデンレトリバー「大介」

ラブラドールMIX「マリア」

この子達以外に

トイプードル(シルバー)オス 「プー」

ミニチュアピンシャー オス 「つばさ」

も居ます





ライン



いつも、晩御飯の買物と散歩を済ます私ですが

毎日、ほぼ同じ時間、同じ道を通って買物に行く

家から3分

だけど昨日と今日といつもの時間帯より少し遅れた


家から出て、30秒としない場所。


普通にワンズ4頭連れて歩いていたら

車道を走る自転車が横をすり抜けていった


と、思ったら、私の少し前方で止まり、車道側を見つめてる。チャリンコに乗ったまま。


待ち合わせている様子でもなく、だからと言って知り合いの家を探している様子でもない


家の前でもないし、なんか変・・・・



「不審な動きやぞ~~~!」と見てた



空き巣の下見か?!と色々考えながら、横目でちらちら見ながら歩いて通り越した


で、しばらくして過ぎ去って行った(同じ方向へ一直線へ)



そして、今日、またもや同じ道を通り散歩させながら歩いていると

同じく、車道を走るチャリンコ。



「お!このおっさん、昨日のおっさんと同じや!!」


と、思ったのもつかの間

少し前方で同じく止まった。


昨日とは違って、止まるとすぐにチャリンコから降りた。



そして、歩道の脇の植え込みの方に・・・・。木の方に向いてる

おしっこしそうな感じ。



おっさん、ションベンするんちゃうやろうなぁ~、

目の前でせんとってや~~と、様子を伺ってたら



やっぱり、少し不審な動き。


おかしい・・・・・と警戒してたら、案の定




今まで、木の方に向いてたおっさんが、くるっと、こっちを向いた!!


でたーーーーーーーーー!!!



おっさん、ち○こ 丸出し!!


あたしは、おっさんをずっと警戒しながら見てたし、手の動きが怪しかったから

ヤバそう、と完全に注目してて、それとなく目をそらしてたし

暗くて見えへんかってん

普通にワンコに話しかけるように


「行くで~♪」と言って、私は全然そっちは見ていません!と言うような態度で

前を向いて楽しそうな顔してた



でも、おっさん、ちょっと近づくような感じ ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ




そしたら、前方におばあちゃんがこっち向いて歩いてる


おばあちゃん、はよ来い!と思ってると

微笑ましそうに、ワンズを見て、なんか話しかけてきたので、ちょっと安心。


でも、そのすぐ横で(普通の歩道なんで幅は狭い)ち○こ丸出しおっさんがおる。


その様子を見てか知らんけど、すぐにチャリンコに乗って前方に消えてった・・・・




ムッチャ恐かった~~~~~!!




しかも、2日続けて同じおっさんに遭遇してるし


しかも家から出てすぐの所やし、同じ場所で・・・・


あたしが家から出る所待機してへんよな?!っておもったわ



見せるんだけならまだいいけど、向かってきて、こすり付けてきたら嫌やし~~~




大きなワン子やと、男の人でも結構恐がって避けられるのに

ワンコ4頭でも、おっさん平気なんや!



そういえば、以前、夜の公園でも、ワンズ離して遊んでたにも係わらず出してた


で・・・・あたしが知らん顔してるから、ドンドン近寄ってきたし~~~


あの時はさすがに、恐くて、ワンコらと走ってるフリして、逃げたわ( ̄Д ̄;υ)





明日は、旦那と同じ時間帯に偵察に出かけます!




悟天&紫音連れてるから夜道は安心、と高括ってたけど、アカンのか?!

ボディーガードにはならんかったんか?!




ボディーガード
ボディーガード





ボディーガード修行開始せなね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー










いきなりやけど、ブログ拍手コメント入れてくださってる方どうもありがとう


1/14、エマの旅立ち以来、入ってなかったので、全然見てなかったんやけど

久しぶりに4月半ばに見てみたら、入ってて・・・


全然気が付かなかった・・・



ブログしてる人も居るかもしれないけど、名前だけでは分からなくて

あ!この名前このブログの人や~~~!!って後から気づいたりするときもあったり

(;^_^A アセアセ・・・



知ってる名前の人も居るけど


知らない人も書き込んだりしてくれて、本当に嬉しいです


今度、お礼言おうって思ってたんで、ここでさせてもらいました^^


ありがとうございます!ぺこ <(_ _)>リ








今日は、チワワの女の子を保護し預かりさん(いっちさん)にお届けに行ってきました




チワワの杏菜ちゃん
チワワの杏菜ちゃん





いっちさん家に我が家のワンコ、皆で押しかけるのはどうかと思い、
春だけ連れて行くことにしたんで春も一緒です




かわいいです
かわいいです




とってもかわいいねんけど、犬が苦手みたい


すでに春君嫌われました(+。+)






そして…



春馬は・・・





アカン
アカン





ちょっと、遠い道のりだったからな~(^-^;




いっち家に着くと




4匹でお出迎えしてくれました
4匹でお出迎えしてくれました







いっち家の長男


マリル君
マリル君



そして


保護されて、預かりからいっち家の子になった富士丸。



富士丸
富士丸



会いたかったんですよ~富士君♪



そして




マロンちゃん
マロンちゃん






ランちゃん
ランちゃん






実は、ランちゃんもマロンちゃんもredの保護犬だった子です


Sちゃんちの子になりました(*^▽^*)




途中で、また一人、redの預かりさん、SGさんが来て、
SGさんちの子は黒豆ちゃんです



預かり犬から里親になった4人が集結!






なんか、笑えました…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









とっても素敵なおうちに、ひろ~~い庭




庭





庭がある家って憧れる~~~~!!

羨ましいよ~~~。



悟天も紫音も、こんな庭があったら幸せやろうな~




で、広い庭で開放的になってしまった春馬。




…やっちゃいました





キバってます
キバってます






(>▽<;; アセアセ








富士丸君と仲良く
富士丸君と仲良く



遊んでました
遊んでました





富士君、きっとプードルの血が入ってる

体つきが似てたよ



プードルmix仲間
プードルmix仲間




春はやっぱり足短いけどね(^○^)





案外人見知りな春馬


SちゃんにもSGさんにもいっちさんにも人見知り…

逃げてました・・・(^。^;)


結構アカンタレな奴。



でも、抱っこされてちょっと安心してましたよ




いっちさんに抱っこしてもらいました
いっちさんに抱っこしてもらいました





と、安心しているのもつかの間・・・



どこからか、熱い視線が・・・・・




決めた
決めた




ランちゃんにロックオンされてしまった春馬
ランちゃんにロックオンされてしまった春馬






ず~~と、春の後を追いかけ匂い嗅ぎまくり



ツンツンされ
ツンツンされ





押し倒される
押し倒される



いや~ん、ランちゃん積極的~~~♡


でも、それは押し倒してると言うより

踏んづけてるような気が・・・(^▽^;) 






そんな熱い抱擁もそ知らぬ顔の春馬




その気のない春馬
その気のない春馬



じれったいわねぇ~とでも言うかのように



もう~~
もう~~







そして、次の手段に出たランちゃん!




好きにして
好きにして






びゃははは (≧ω≦)b


まな板の鯉状態になってます






それでも、




やっぱり、その気のない春馬
やっぱり、その気のない春馬





ランちゃんまたしても




力づく!
力づく!





あんた、こんなにも惚れられて幸せな男やで~~(⌒~⌒)





くるしい…
くるしい…






とってもかわいいランちゃんでした♪ヾ(@^▽^@)ノ






ホンマ、罪な男!やね~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






新しい家族を待っている子達がいます

leyrogo.gif


バナー






ボサ男だけならまだしも、最初にキチントカットしてないから
顔デカになってきた春馬



うちの子記念に、今日はちゃんとカットしてもらおうと、長い~~~道のりをカットしてもらいに


行ってきました。
もちろん、プロのトリマーさんです



カットして貰いにきたよ
カットして貰いにきたよ



まずは




バリカン
バリカン




バリバリ刈ってて
バリバリ刈ってて




どんなワンコに変身するのかな?
どんなワンコに変身するのかな?




途中のシャンプー
途中のシャンプー




誰??
誰??




やっぱり、ちょっとダックスっぽいね



こわっ!!
こわっ!!





あわあわ~
あわあわ~





乾かして
乾かして





なんか段々と
なんか段々と





出来上がってきたよ
出来上がってきたよ





さ~、出来上がりは家に帰ってのお楽しみ♪と^^



帰り道、グロッキー状態の春馬




グロッキー
グロッキー





春馬は「車酔い」するんです


30分で限界に達する。

ご飯食べてると、15分くらいで限界に達するので、
今日は50分くらいかかるであろう距離なんで、朝食は抜き


なんとか吐かずに、(よだれはダラダラやったど)着いたものの

そこから2時間拘束され、で、また車・・・となったもんだからお疲れなのか

帰りは車に乗って5分もしないうちに、胃液吐いてました

(;^_^A



さ~、到着



みんなにお披露目やよ~~♪





じゃーん!!
じゃーん!!





感想は?
感想は?







がははは
がははは




変なの
変なの







・・・・・







いや~(^▽^;) 確かに、ちょっとセレブっぽくなってしまったから



ちょっとセレブ犬
ちょっとセレブ犬






チチ家には似合わね~~!!と思ったから

かろうじて




モヒカン!
モヒカン!




にしてもらったや~~ん(>▽<;;




最初に綺麗にカットしてもらってたら、あとは伸びても格好つくやろ?


1ヶ月伸びたくらいに良い感じになってるって、きっとね





さらに模様も浮きだって
さらに模様も浮きだって





こんなに、白黒グレーがまだらやったんやな~、って改めて再確認できたし~





見慣れたらかわいいって!
見慣れたらかわいいって!




うんうん、そうそう!d(^-^)







まぁ、モヒカンより




ウルトラマン
ウルトラマン



に近いか?!




(≧ω≦)b









なぁ~、陽春、春ちんかわいいやんなぁ~?







私もカットしたい
私もカットしたい





・・・・する毛がありません(^_^;)








春馬、結構イケテルよ!と思う方はポチしてくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






実は今日、春馬ちんのカットに行ってきました


でも、

その様子はまた明日  ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ





すっごく変身したので、楽しみにしていてね~~~(v^ー^v)ブイ






で、今日載せるのは、土曜日に春馬がうちの子になった記念と、
連休雨続きで遊びにいけなかったので
貸切広場にお出かけしてきました



むっちゃくちゃ晴天!!というか暑い・・・



そろそろ黒ラブには厳しい季節やなぁ。水が必要やな


でも、広くて風があって気持ちよかった~





みんなで遊びにやってきました
みんなで遊びにやってきました





悟天も紫音もヘロヘロ
悟天も紫音もヘロヘロ







陽春が一番元気やったわ!




春馬を追っかけ、春馬ひっくり返り
春馬を追っかけ、春馬ひっくり返り






走りまくり
走りまくり





良い顔してるでしょ
良い顔してるでしょ





出かける時はバケツ持参な我が家



でっかいボールやらロングリードやら入れたカバンに、バケツに水入れて

右手に3匹、左手に1匹&カバン&バケツと


「あの人どこいくんや?!」っていうような感じでお出かけ


「わ~、あの人一人で元気やなぁ~」とでも言われてそうやね(^▽^;)






水分補給も忘れずに^^
水分補給も忘れずに^^





ゴクゴク
ゴクゴク





さすが犬の本能!!



水溜りを発見して、浸かってました(^。^;)




あ!水溜りみつけた
あ!水溜りみつけた





水溜りでスリスリ・・・
水溜りでスリスリ・・・




紫音ドロドロ・・・
紫音ドロドロ・・・





春馬は、こんなふうになっちまった




べっちゃべちゃ
べっちゃべちゃ




ボサ男プラスみすぼらしい
ボサ男プラスみすぼらしい




暑かったけど
暑かったけど





楽しかったね
楽しかったね










最後に、ドロドロの女にボッサボサの男が求愛・・・



こんな場所でも紫音の口をペロペロする春馬
こんな場所でも紫音の口をペロペロする春馬






ボサ男写真も今日で最後か?!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー










この間、るかちんににフード持って会いに行って来ました



「留光」ちんです
「留光」ちんです



とっても優しいお顔でしょ
とっても優しいお顔でしょ




とってもくつろいでいましたよ
とってもくつろいでいましたよ



優しいママとかわいい妹と一緒に♪



留光の家族
留光の家族




また、遊びに行くからね~(*^▽^*)




ライン






さ~、やっと昨日からご飯作り始めたわたし

楽させてもらったわ~~~♪



最後の日なんて、私一人だけやったから

チラシ寿司、なん~んてとっちゃいました



海鮮チラシ寿司
海鮮チラシ寿司




(。-_-。 )ノハイ、完全にぐうたら主婦です



内緒やで~ 




ライン




そうそう、雨続きだったゴールデンウイークだけど、

5月5日に、みんなを遊ばせてあげたいな、と行って来ました


やっぱり、あたしは晴女~~~


遊んでる時は見事に晴れてたわ!



仲良しの「クズル母さん」「schrittちゃん」

そして、以前にレクイエムのお手伝いに来てくれた「はいんつげいさん」

も一緒に遊びました




クリックして拡大して見てみてね♪















今日とはうって変わって、寒すぎ~~な日だったけど、みんな楽しそうでした♪

ひなたが一番はしゃいでたわ~♪






ライン





昨日はせっかくのうちの子記念日なんだからと

久々に手作り食でもと、作ってみました


たまたま晩御飯が「筑前煮」だったから、色々拝借して・・・


豚肉、大根、人参、キャベツ、いんげん、里芋、レンコン、ゴボウ、を細かく切って

30ほどくったくたになるまで煮て

最後に、おから、んでもって納豆、しそ油がなかったんで、オリーブオイルをかけて

出来上がり!






具沢山ごはん
具沢山ごはん





4頭分





あ!


フライングしそうになってる子は誰や~~
フライングしそうになってる子は誰や~~




鍋一杯作ったけど、4匹分で2日くらいはもつかな?







春馬ってドッグフードは食べるのに、野菜とかあんまり食べへん

たまにあげてたけど、全然食べへんかった


フードしかもらった事ないんかな?



この手作りかって、最初、こんなうまそうなご飯やのに、

「何これ?!」って言うような、態度で、しかも、ペロッ、ペロッってチョットづつしか
食べへんし、トッピングよりフードを探してる?風に食べてるし・・・


なんとか食べました、って感じで完食しましたけどね(^▽^;)







この子、耳長いから皿に入る・・・・



耳がご飯に入る~~!
耳がご飯に入る~~!



今までフードやったから気にもしてなかったけど・・・



あかん!よりによって納豆やん~~~(・o+)




納豆が毛について…





耳にも、口にも・・・・



ひなが狙ってる
ひなが狙ってる





言うまでもありませんが、


この後、春馬は納豆臭い男に変りました



((((( ̄∀ ̄; あはは…





あたし、納豆嫌いやねん~~~!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






ちょっと体調を崩してて、ブログ更新できなかった

きっと温度変化によるものだと思うねんけど


それと、体中が痛い~~

首、肩、背中、腕、こりまくってます・・・・


マジで辛いです・・・o(´^`)o ウー


留光の事でホットしたのも大きいと思うねんけどね


でも、今日はどうしても報告しないといけない事があったので

書きます


実は・・・・



春馬ですが・・・



トライアルになってるのに、何の報告もないけどなんで?!と

思ってた人もいると思う


一度里親募集を決めて、出したでしょ

でも、あたしのパワーで来させないようにしてたのか、

こんなにかわいいのに、問い合わせがなかった


でもね、一度問い合わせがきた時に、すっごくすっごくショックで

むっちゃくちゃ苦しくて・・・・

やっぱり、無理!って思った

初めて会った日から、春馬には妙に惹かれるものがあった

ずっと、そうだった。

そして、この子だけは、誰にも渡したくないって思った

手放したくないじゃなくて、誰かに渡す事が耐えられないって思った


健康な子は出す!もし我が子にするのなら、出ない子、と心に決め預かりをやってきたけど、
この子をうち子にしたら、預かりが出来ないのなら、それでもいい、
なんと言われようがいい。辞めたっていい、何しようが、この子は手放せない、ってそう思った
自分自身が幸せになる事考えたらアカンの?!って。


その時に、初めて自分の気持ちに気づいてん


こんなにも、想ってた事を・・・・



でもね、私は留光が決まるまではどうしても、うちの子にする、っていい出せなかった


留光が1度戻ってきたりしてるのに、こんなままで言えないって・・・


だから、留光が決まるまで誰にも言わず我慢しようと思った

それまで、問い合わせが来ないように願う事しか出来なかった

それが、わたしへのけじめのような気がしててん


だから2度目のトライアルに出かけた時、これで決まれば私も言える。

すごく懸けていた。

だけど、それが崩れ去った時、留光事もそうだったけど
また、春馬の事も振り出しに戻ってしまったから・・・


もう、無理。きっと問い合わせがある。
でも、渡したくない。
すっごくすっごくいい人なら、きっと辛くなる。


だから、私は、自分の信念を曲げた。

「春馬を我が子にしたいと思ってる」とスタッフに言い出した

もう、耐え切れなくて、楽な方に逃げました。



だけど、スタッフ全員がそれは違うと思うと。
留光は留光。春馬は春馬やと。
留光が決まらなくっても、関係ない、そんな事に責任を感じる必要はないと。



みんなの言い分はよく分かるんだけど、どうしても、
留光が決まるまでは・・・・という思いが強くてね(頑固やね~(^-^;


この子の幸せを見届けるまで、自分だけが幸せになってはいけないような気がして。

留光が辛い思いしているのに、私だけ良い想い出来ないって・・・


へんな所で、律儀やな~(^_^;)





で、すぐに決定は出来なかったからトライアルと言う方向でお願いしていました


そんな思いのとき、今の留光の家族に出会い・・・・


ようやく、私も肩の荷が下り


春馬の事もけじめをつける日が来ました





ずっと待ち望んでいた瞬間



本日、正式に譲渡手続き完了しました



「○○春馬」




春馬
春馬




春馬
春馬






やっと我が子として迎え入れられる事ができました



v(=∩_∩=)



3月16日に我が家にやってきて、1ヶ月近く悩んで悩んで辛かった日もあったけど

ようやく、私も幸せをつかみました




今日から春馬は保護犬じゃなく、我が家のワンコです



悟天&紫音&春馬と3頭がチチ家の家族です



あ、悟天おらん・・・
あ、悟天おらん・・・



うちの子になりました
うちの子になりました






どうか、うちの春ちんを宜しくお願いします



(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー








流光ですが・・・・




本日を持って



「留光」になりました!!!



トライアル期間は設けませんでした

どうしますか?と聞いたら

トライアルがあってもなくても、気持ちは変りないと言う飼い主さん


あえて、設ける必要などありませんでした

だから、今日一日一緒に過ごしてみて、晩に返事をくださいと・・・



流光の「流」が流れてしまうとう字、だから今度こそ流れないように

我が家でとどめる・・・・「留」


そういう思いで付けて下さいました





留光は、やっと、やっと本当の家族を手に入れました



もうこの家族から離れる事はないでしょう




「留光、やっと留光の居場所が出来たね」

「君の本当のお母さんとお父さんやよ」

「もう、ずっと離れなくていいねんよ」

「ずっと、そこに居ていいねんよ」

「いっぱいいっぱい甘えてもいいねんよ」

「もう、寂しくないよ」

「もう、不安な事させないからね」

「今まで、よく頑張ったね」

「本当に、偉かったよ」




やっと帰ってきたと思ったのに、またどこかに連れて行かれた・・・って思ってるよね

寂しい・・・と思うかな

でもね、今はまだ、少し不安でちょっぴり寂しいだろうけど


きっと、ずっと笑える日が来るからね



だから、その時には


「僕を救ってくれたおかあしゃん、僕、今幸せだよ♪」って


飛びっきりの笑顔を見せてね






おかあしゃんはね・・・やっぱり、ちょっと寂しいな


あの、かわいい笑顔が見れないと思うと

あの、吠え声が聞こえないと思うと・・・


最後の別れ際の留光の不安そうな顔が焼きついているねん


でも、この寂しさは留光が幸せになるための引き換えやからね

我慢するわ(*^^*)

だから、留光も、ほんのちょっと今は我慢するんやで

今までずっと頑張ってきたのに、まだガンバレって言ってごめんナ


だけど

他のみんなより、一杯いっぱい頑張ったから、いっぱいいっぱい幸せになるからね


留光はきっと世界一の幸せ者になるからね





だって・・・・


留光は幸せになる為に生まれてきたんやからね・・・・





本日を持って、我が家から流光が旅立ちました

応援してくださった皆さん、どうもありがとうございます





次男のお膝で
次男のお膝で



IMG_3372



ねむねむ・・・
ねむねむ・・・


IMG_3386




いつもパパにくっ付いて寝ていた流光
いつもパパにくっ付いて寝ていた流光




今日からは、本当のお父さんのお膝で寝れるからね









人が話しかけるとじっと耳を傾け聞いていた流光
人が話しかけるとじっと耳を傾け聞いていた流光






とっても、賢い良い子でした






新しいパパとママが言ってくれた


ここは流光の実家だよ
ここは流光の実家だよ



だから



いつでも遊びにおいで♪
いつでも遊びにおいで♪





流光
流光




いっつも
いっつも





笑っててね
笑っててね





パソコンの椅子の足を枕に寝てた留光
だから、動かす時、流光を踏んでしまわないようにと気を使いながら動かしてた

もう居ないのに、さっき思わず踏まないように、と下を見た

・・・もう思いっきり動かしてもいいんやねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー








ゴールデンウイーク中、晩御飯を作らんでもいい日が続いてる

v(。・ω・。)ィェィ♪

かなりラッキー!!


昨日は、次男と二人でジョリパスへ。


スパゲティー、ピザ、サラダ、デザートたらふく食べた~~





え、長男は?って。



家に忘れてきた・・・・



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そういえば、兄ちゃん家におらんかった?!って店に着てから次男と話して気づいた。

普段部屋に篭もってるし、存在感がないから忘れてまうねんなぁ~

(;^_^A アセアセ・・・



今日は兄ちゃんお泊りでおらんし、旦那もおらんし、

またまた次男と二人。

さてさて何食べたでしょう~( ̄∇ ̄*)ゞ




ライン



流光やけど、やっぱりこの子は強い運のある子やと思う!

2度帰ってきたのにもかかわらず

すでに希望者さんが!!

(≧◇≦)エーーー! 

すごいです!!

私自身ビックリしてます。

噛む事がネックになると思ってたのに、全然関係ないと思ってくれる方もいてるんやね

っていうか、やっぱり顔が可愛いからやわ~



流光が初めて里親募集に出てた時、すぐに連絡すればよかったものを
もう次ぎ見たらトライアルになっていたと、諦めたのに
また、流光が募集にでた!と早速連絡くれました


そして流光の噛む事も全て把握していてくれました

この方は「犬が噛む?」 「犬は噛むもんじゃないの?」と

非常に楽観的で(^▽^;)・・・・


なぜなら実家の子達が噛む子だったみたいでした

だから、犬は話せない代わりに噛む事で意思表示をするんじゃないかと、思っているところもあったみたいで

そんなの関係ないと言ってくれました


噛まれても大丈夫!噛まれてる経験も何度もあるし

ちゃんとしつけします!と言える自信はないけれど一応はしつけしながら対処していく

だけど、直らなくても、どんなことしてでもやっていく!と

一緒に暮らしていきたいと思っていると、切実に流光の事を希望してくださいました



『一緒に暮らしていきたい・・・・』



どんなに嬉しかったか・・・・




手術も必要だし、世話も掛かるし、噛む子だけど

それでも、一緒に暮らしていきたいと願ってくれる方が居てくれる



私は、2度目でかなり用心深くなっていました

もう2度も帰ってきているので
3度目はないようにしたい
噛むという事で戻ってくる事がないようにしたいし、もうあちこち行かせたくない、

出来ればトライアルはお試しじゃなく決定の覚悟で居て欲しいし
トライアルなしでもいいと思っていた
など全部お話しましたが、それも承知してくれたのに

それでもまだ不安でした

だから、「そうですか、では」とは言えずにいました

でも、希望者さんは、
私が、2度も信頼して託した希望者さんの所から帰って来ているから
中々信用できないかもしれないけれど
私たちを信用してくれるのなら

『絶対にこの子は返しません!』

と言って下さいました


そして、今回は、今まで保護犬のお見合いに立ち会った事がなかった主人が立会い

主人が強く「この家族で間違いない!」と私に言った


もう少し様子を見ながらとか、通いで・・・とか色々考えてはいたけれど

疑ってばかりでは何もはじまらないし、前に進めない

主人の言葉も信じ、この人たちを信じ、流光を託そうと思いました



そう決めた途端、すごく楽になりました


今まだ、食事中の噛み付き行為のしつけをしているんですが、
もうすでに唸らないし噛みません、以前だってそうだったし・・・
それも引き続き、してくれるようにお願いしました

まずは、家に人に慣れて貰うようにして、じっくり向き合っていきたいと
おっしゃる言葉を信じようと思っています



でもね、私の中では、保護した時から流光を見る目は一緒

噛み犬なんて思ってない。




私の中では、流光はとって良い子で、そして無邪気で、ホントに可愛い子です
私の中では、流光はとって良い子で、そして無邪気で、ホントに可愛い子です




この先の行方をみんなも見守ってください

きっと、これが最後だと思うから・・・・







これは誰だ?!
これは誰だ?!




もしかして・・・
もしかして・・・




流光ちん!!
流光ちん!!




かわいい顔が台無しや~~!
かわいい顔が台無しや~~!



すでに、落ち着いて優しいお顔の流光ちゃんです








(゜O゜;アッ!

また陽春さんの出番がなくなるところだった!




お母様!
お母様!






は、はい!なんでしょう・・・



春馬さんが・・・
春馬さんが・・・







あらら、また取られてるんやね(^▽^;) (バロンにもとられてた)



当の春馬は
当の春馬は



爆睡中・・・・・
爆睡中・・・・・






あれ、なんか、陽春さんちょっと怒ってます??(^。^;)


・・・・・・
・・・・・・





やっぱり、人と一緒で、犬もかわいい顔に産まれてくる方が得なのね・・・
ひとつ教訓になったチチでした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






陽春さんに、専用ベッドを与えてくださる方はこちらから

leyrogo.gif






一人一人コメントできなくてすみません~
秘密コメントさんも、みなさんありがとう~
誤解を招いた私が悪かったので、反省し、今後は落ち着いて更新していきますね




世間はゴールデンウイーク突入してますが

我が家は、のんびりまったり・・・

どこへも出かけてない・・・


あ~、どっか行きたい~~~

琵琶湖でも連れてったりたい~~

ドッグラン行きたい~~~

でも、5匹もつれて犬達の管理が大変やし・・・


誰か、一緒に行って犬達見てくれへんかな~( ̄▽ ̄*)




あ、そうや昨日からペット王国開催やし、行こう!と思ったけど、

さ~、誰を連れて行く?!




流光は絶対吠えまくるだろうし~~~(´ー`;)ゞ・・・

陽春は絶対、知らない人恐がりまくってパニックになりそうだし~~~(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり、うちの子らと、春馬かな?と思ってたけど



あ、アカン!今下手に人込み行って豚インフルエンザもらってきても困るし
わざわざ人波に酔いに行ってどうするねん!と考え直し


ゆっくり犬達と家で過ごす事にしました




流光ちんですが、噛むポイントを探す為に

色々触っています


で・・・・・


やっぱり、食べ物絡みです

保護犬には特に飢えてる子も多く、食べ物に関しては、普通の家庭の子でもトラブルが多いです

出来れば、食べている場合などはそっとしておくのも手だと思いますが
とりあえず、流光の場合は治していこうと思っています

以前家で出来ていた事が、多分、短期間の間に
我が家、1度目のおうち、そしてまた我が家、2度目のおうちと、
色々あちこちに連れて行かれ、また落ち着かなくなってしまったのか


食事中に、手を近づけると威嚇・・・

このまま食べさせても良かったんですが、さらに手を近づけて実験!



(。-_-。 )ノハイ


噛まれました~~~(>▽<;; アセアセ


噛み付いてきたから、首根っこ捕まえて怒りました

びびりションしました・・・(^_^;)


なので、一からやり直しです

一粒づつお皿に入れていく戦法をとってます


手から食べさせたりもしてたけど、皿に入れていく方がいいと思ったからです

皿に近づく手は「良い事が起こる手」と覚えさす為に


あと、足や手を触られるのが少し嫌みたいです

足の裏についているゴミを取ろうと、手を掴んだ瞬間「ムッキー顔!」

あ、きそう!( ̄0 ̄;アッ

と思ってそのまま離せばよかったんだけど、実験の為、そのままにしてたら



来たーーーー!!!


また、同じように怒ったら、ビビリション・・・


なんか、ちょっと可哀想になりました


考えてみたら、あちこち移動させられまだ我が家に戻ってきてすぐ。

流光の精神状態を考えたら、落ち着いてないはず


だから、今は何もせず、とにかく落ち着くのを待ってあげよう、と思いました





今までこんなに怒られた事がなかったんだろうと思います


あたしの事絶対恐いって思ってるわ~~
だって、朝ごはんの時、呼んでも来ずに、ビビリションしてたもん・・・(^_^;)

でもね、そこが流光ちんのいい所で、恐いっていっても、あたしにくっ付いてくるんですよ

ちゃんと甘えてきます


一度大腿骨の骨折を若い頃にしたせいなのか、足に関してはトラウマがあるような気もします

痛い思いが残ってるのか、今も少し痛いのかもしれない。

だから、この手や足に関してもじっくり気長に向き合いたいし、やっていきます

流光を!とおっしゃってくださる方に対しても、気長に向き合って欲しいと思います



噛まない時もあります
噛まない時もあります



もちろん、2度も噛まれて、痛いので(^_^;)

触る時は、手袋はめて触っています~~v(。・ω・。)








「このおばちゃん、怒ったら怖いです~」
「このおばちゃん、怒ったら怖いです~」




「でも、膝は気持ちいいんです~~」
「でも、膝は気持ちいいんです~~」




気持ちよすぎて
気持ちよすぎて



眠くなってくるんです~…
眠くなってくるんです~…





私の膝をとられたので、拗ねる春馬
私の膝をとられたので、拗ねる春馬



ねんね・・・
ねんね・・・



こわっ!
こわっ!




普段はこんな事ほとんどしてあげないチチさんが特別サービスで腕まくら♪
普段はこんな事ほとんどしてあげないチチさんが特別サービスで腕まくら♪




夜にみんなでボール遊び♪


み~んなで
み~んなで



ボール遊びして
ボール遊びして



とっても
とっても




楽しそうなお顔です
楽しそうなお顔です




あ!!今日は陽春さんが一枚も写ってない・・・・




流光が帰ってきてから完全に主役を取られてしまった陽春さん
の、お問い合わせはこちらまで^^

leyrogo.gif

陽春、影薄いで~~~(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー










引き続き日記書きます~~_(^^;)ゞ


コメントの中に保護犬を引き取るという事、傷ついた犬達をひきとるにはやっぱり大きな覚悟がいると書かれてあった


確かにそうかもしれないです

目に見えて「こういう犬」だと判る子も居れば

見えては居ないけどどこかトラウマがある子もたくさんいてると思う

それが後になって出てくるかもしれないし、色々あるって思う


でも、だけどね、

それって、保護犬だけじゃなく普通に育った家庭では色々問題はあるはず
完璧な犬なんてなかなかいない

ペットショップで飼おうが、子犬から貰おうが・・・

犬は簡単ではないですよ

だから大変だし、悩むし、だからこそ、苦労して育てたから、愛しくなる存在だともおもうんです


何も苦労せずに、育てるなんて無理です

しつけして頑張るからこそ、可愛くなるし家族になっていく

最初から家族なんてなるわけない


「かわいい」からで飼う人が多いから、しつけもせず、大きくなって「これは大変!」ってなって、捨てられる子達が多い訳で・・・


子供育てるよりは、全然難しくはないけれど、

だけど、何もしないで、育てられるわけがないです


だって生きているから。人形じゃないから。



確かに、子犬からしつける方が問題行動も少なくすむ

だから、成犬を飼う、引き取るって言うのは簡単ではないことを理解してないといけない


どういう環境でどういう生活をしていたのか全く分からない状態


だから、預かり家庭でどんな子か見ていくし、

私がしてるのは、

「人は恐くないよ、ご飯は毎日もらえるし取らないよ、散歩もいけるよ」

『生きていくのは楽しいよ』と教えてあげるだけで、(シートでトイレや他にも色々あるけど)

ある程度普通に暮らせるようにリハビリしていくだけなんです


でもね、あくまでも、ほんのチョット生活できるように手助けするだけで

それからは、本当の飼い主さんとの戦い?!


その子と向き合って、生きていくのは飼い主さんだけなんです


いくらリハビリしたって、また新しい環境になるわけだから
すぐには馴染めないはずです

でも、0歩ではない。

1歩かもしれないし2歩かもしれない。けど、プラスになってるはずなんです



これってやっぱり時間なんですよね

ここは安全、安心、そして安らげる場所、
噛んでも捨てられない・・・そう思えば、心がほぐれていくはずなんです

問題が起きれば、向き合って解決していく。

だから、実際我が家では、被害は初めだけで誰も噛まれていない

でもね、

それはチチ家だからではないって思います

うちが特別な訳ではない

犬に対しての扱いが優れているわけでもない

私だって、手探り状態でいつもやっていますよ


実際あたしは流光ばかり構ってられないし、ほったらかしだしね~(^-^;

吠えると怒るしね。でも怒ってばかりいるわけじゃないよ


始めはご飯上げるときも、噛みそうな勢いやったし、ご飯時に体とか触ったら
唸ってた



でも、ご飯時に触ると怒るって言うのは、「取られる!」って思ってるからであって
じゃ、「取らない」っていう事を教えてあげればいいねんや!
「手は怖くないよ。この手から食べ物がもらえるんやで」と分かるように
手の平から一粒ずつあげるようにしてみた


どの方法がいいかはやってみないと分からんしね


でもね、流光は最初に何度かそれをしただけで、後は全然普通に手から食べてたし
体触っても、怒らなくなったよ




恐い?

あたしだって噛まれたら痛いし、恐い思いもあります

だって、大型犬に噛まれてる経験があるから(悟天・・・(^▽^;)

小型犬だって牙むかれたら恐い気持ち分かる


でも、ビビってたら犬に弱点が伝わると思って、悟天の時は手袋はめたりして
まず、一喝して食べ物から遠ざけるように色々対策してます

預かりだって、普通の人間
プロでもないし、分からない事だらけです

でも、うちが出来て他の人が出来ないって事はないし
きっとどんな子でも真剣に向き合えば伝わるし理解しあえると思います

子育てだってそうのように・・・



何度も言うけど、流光は野犬のように、なりふり構わず、攻撃する
噛み犬ではありません


すっごく人懐っこい、とってもかわいい、
散歩でも、みんなに可愛い♪と言ってもらえ、触ってもらったりして、まるで女の子のような流光ちんですよ

実際見て確かめてください
色々触っても撫でても噛まないから。だって、撫でて~~~♪って自分から手に擦り寄ってくるねんもん


怒った時に噛むのなら、我が侭に育った気がするんだよね
恐怖の時噛むのなら、手が恐い?


よく分からんけど、
今後、ビシビシしつける方法も試してみようかな?って思っています

手袋はめて、大型犬しつけるように対処していこうかな?と・・・



なんか、流光ちんって面白い!
会って見たい!って思う人が居たら、いつでも会いにきてくださいね



ひとつすごく感動したコメントを貰ったので紹介させてくださいね

保護犬を引き取って暮らしてる里親さんからでした

噛む子だそうです


「このコと暮らすって決めたんだ
何があったって一緒にいる
それが一度一緒に暮らすって決めたコへの当たり前のことだと思う
噛むなら怒ればいい
しっかり躾ければいい
とことん頑張ってそれから泣き言言えばいい
優しさや同情では命を預かれない
それを分かる人が居る。
きっと本当の落ち着く先が見つかるから」


嬉しかったです

こうやって真剣に向き合ってくれてる里親さんが居る事

だから私は希望を捨てずに居ようと思えました

流光を本当に幸せにする日が来るまでがんばろうと思います

ありがとう~




あと一つ!


( ̄ω ̄;)エートォ...

いまだに何故私が「チチ」なのか、分からずに居た人がいました・・・

確かその方とは2年前くらいに知り合ってるはず

でも、先日、やっと分かった方が居た


普通わかるやろ~~~!!って突っ込みたいところですが・・・


父でも乳でもないです

悟天の母だから「チチ」なのですよ


ドラゴンボール知らん人は知らんわな・・・


「悟空」と「チチ」の息子が悟天だからです


もしかして、「へ~。そうなんや!」って

今分かった人居たりして・・・(^_^;)



私は落ち込んでませんし、元気ですよ~~

流光もきっと元気になるはずです!

まだまだ、これからも流光の幸せ探し、頑張りますよ!


文ばかりでごめん~~~

明日からちゃんと預かり日記始めますね(v^ー^v)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







たくさんのコメントありがとうございます

みんな、それぞれの思いや意見があるだろうと思います
全部、理解できるし受け止めましたよ



ただ、里親希望者さんを悪く書いた覚えはないんです
でも、そうとらえられた方が居るのは事実ですし、そう思われた方が居るなら
あやまります。ごめんなさい。


私の事をよく知っている人なら、凹んでるな、っておもってくれるはずだけど、
この記事だけを見たのならそう思うかもしれないですね



帰ってきて動揺したままな状態で書いていたので、そう聞こえたのかもしれません


でも、そんなつもりもなく、ただただ、ショックなだけだったんです

2日前に「もう大丈夫です!」と言うメールを貰っていて
天にも舞い上がる気持ちでいたので

一片にそれが崩れてしまって・・・

この方でダメなら、もう他に居ないかもしれないと思い、私もとても大きな思いで託したから・・・


とっても素晴らしい人だったし、真剣だったし、安心メールが来て嬉しかった
トライアル中安らぐ事が出来ず、ずっと不安だったから、本当に喜び一杯で居た

あと、4日で正式譲渡だ!と浮かれていたから・・・


だから、一報を聞いて、本当に真っ白で・・・


そんな方でもダメだったんだ、と思ったらショックで悲しかった

もう、私が引き取るしかないのかと、真剣に悩んでいたから余計に・・・

実際、丸一日食べれませんでした

かなり動揺していました
必死で普通を保とうと、平静にと思って、対応しました


何故なら、私が落ち込んでたり、色々変にかまっても、
希望者さんを落ち込ませたり傷つけるだけだと思ったから、あくまでも普通に・・・・


でもね、心の中は動揺で一杯でした
あたし、結構弱いんですよね。

何かあると、対応できない自分がいる。


だから昨日は流光が戻ってきた!!だけで頭が一杯で何も考えられなかった

そんな状態で書いてたから、責めてるように思えたのかもしれません

昨日の記事を消す方がいのだろうか・・・と考えていますています
それで誰も傷つかないのなら・・・

ただ、みんなのコメントも消えてしまうのが、少し残念で・・・


でもね、今日は落ち着いて日記の下書き書いていました
どうしても言いたい事があったから・・・


でも、通りすがりさんのコメを読んで先に返事のつもりで書いてます


ちゃんと読んだら分かるけど、噛む事が個性だとは言ってないんです

普段からは噛むのとは違うんです。
恐怖から噛むのは防衛本能の表れだから、
うちの子もかなり臆病で防衛本能が働く時があります。
でもこれは矯正していかなくてもいいかな、って思ってたので・・・。
だから、それは個性かな?って思っただけなんです。
あとは、個性的な声、抱くと唸るような喜び声の事を言ってます

今日の日記で色々対処の事書こうと下書きしていましたので重複するかも知れないけれどそういうコメントがはいったので、こちらでも書きますね


流光は凶暴でもないし、普通なんです

対処するにも、保護した後はうちで暮らしてるうちは噛んで居ない

だけど、一度目のトライアル先で、噛んだ。

噛まれた時の事を聞いて、試してみたけど噛まれなかった

私が噛まれたのは叩こうとした時、罰を与えた時。

だから直すにも、叩かなければいいだけかなと思ってました。

何もないのに、噛んだなら矯正もしようがあるかもしれません。

でも、いつも普段から噛む事はない。なので直すにも難しいのです

噛む時が分かれば、それも直していけるかもしれません

でも、それがうちでは、それ以降噛んで居ないので全然分からなかった。


もちろん、通りすがりさんが言うように
2度も噛まれて戻ってきたからには(一度目は噛まれて戻ってきたわけではありませんが)
対処していこうと思っていますし重要視しています



どこか噛むポイントがあるはずだと・・・


希望者さんがおっしゃったんですが、食事の後の顔まわりを触って噛まれたと。

だから、食べ終わった後触ってみたけど、普通だった・・・

だから、分からない。

時と場合があるのだと思う。


それを見つけていく作業は今後していこうと思っています

今まで、たくさんの犬が居て、食事時はあまり体触ったり色々試したりしてなかったので
明日から色々試そうと思っています

だけど、訓練士でもないのであくまでも私のやり方でしか出来ません
それに、我が家でも「こういう声は何で?」と分からない事ばかりなんです
希望者さんと同じ、一個人なんで、そしてパパも息子も一般人で、???だらけ。
でも、噛まれてないし???でもいいかな、と過ごしてたんです

でも、今後はそうれもダメだなと思っています
保護犬は流光だけじゃないので、掛かりっきりにも出来ないけれど
私なりに時間作って探してみます



でもね、ひとつだけ!

希望者さんと暮らした時間は無駄じゃなかったしマイナスだとも思ってません。

その間、家族に愛され素敵な時間が過ごせた流光。
みんなに可愛がられてたのは確かです
責めるどころか、ありがとうと言いたいのです

昨日は動揺していいそびれてたけど、今日はこれが言いたかったのです。

本当にありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー