2日前に、旦那に今度は小型犬やねん。と言ったら


「え!小型犬預かるん?!」って驚かれた


なんで?小型犬可愛くてスキやって言ってたやん。と問い返したら

その理由が、私がまた飼う!って言い出すんちゃうかと心配らしい

σ(^◇^;)


大型犬やとその心配がないから安心みたいで・・・


その不安はキッパリ否定しましたけどね



そんな旦那の不安の思いの中、やってきたのが龍ちゃんですが



この龍ちゃん、写真で見るとおりに可愛い子です♪


スリスリしたくなる可愛さです♪


性格も、ホンマにかわいいです♪



褒めまくりやなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ


だから、早く旅立たないと、だんなの不安がさらに大きくなってしまうので、龍ちゃんPR開始です




その龍雅ですが、かわいいだけじゃなく、とっても面白い?変ってる子なんです



まずは一つ目。


昨日は、一緒に育った兄弟との別れで、寂しい思いをして不安がってるせいか、下痢をしていた。


なので、しばらくは甘えさせてあげられるように、
一緒に寝ようとワンズらと寝室に・・・


で、横においてあるベッドに寝転ばせたのはいいけれど、
カジカジならぬペロペロ?
おしゃぶりをしゃぶるように、ベッドの脇をチマチマ・・・

(これは、春馬もするんよねぇ。春の場合は角やねんけどね)


春と一緒や!!と思ってたら


今度はベッドから私の横に来て、「布団上げて」と顔で布団を上げるしぐさをするので


布団の中で寝てたんかな?と思って布団めくってあげると

ヒョコ!ってすばやく入り、あたしの脇近くに顔をうずめた。



臭いのに・・・と思いながら・・・(^_^;)


で、しばらくすると、またあの音が・・・


チマチマ聞こえる。


しばらくして、ちょっと違和感を感じ、二の腕を見てみると


Tシャツがベッチョリ…



ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ


腕をチマチマしてたんかい!気づかない私もある意味すごい?



で、ベッドに戻すと、今度は足元から自力で布団を持ち上げ、入り、
あたしのパジャマのズボンをチマチマ・・・



(・」o・)」オーイ・・・・



ベッドに戻し、一応、タオルとかを用意して置いてあげたんやけど
また布団に入って来る。


眠くて付き合ってられないので、とりあえずは、
意識があるうちは龍雅のチマチマから逃れるように

足を移動し続けたわたしだった・・・


かわいいねんけど、べっちゃべちゃになるから、難儀やねんなぁ(^_^;)





ライン





毎日、春馬は下の台所に付いて来る

なので、龍雅も連れて行ってあげた




レナに会わせてみた
レナに会わせてみた




賢くご挨拶
賢くご挨拶





初めての場所にも関わらず




トイレでおしっこ
トイレでおしっこ





確認作業^^
確認作業^^





シートは分かってるみたいです





とってもいい子な
とってもいい子な




龍雅くん♪
龍雅くん♪







机の上に置いても・・・

くつろげる?!肝っ玉さ!




「なんでしゅか?」
「なんでしゅか?」




「なんでここに?」
「なんでここに?」




「なにかあるんでしゅか?」
「なにかあるんでしゅか?」







「何も無いんでしゅか・・・」
「何も無いんでしゅか・・・」



(≧∇≦)



この性格が、かわいすぎです♡





垂れ耳の黒に弱いあたし…ヾ(´ε`*)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

バナー






龍雅が気になったひとは、いつでも連絡してくださいね
バナー











最初シーズーmixかな?って思ったけど

やっぱり、 「ノア」 と同体犬みたいな感じだから

プードルとヨーキー?


うーん、マルチーズとヨーキー?かなぁ??


毛質は、春馬とはちょっと違う、ヨーキーの毛並み。



こんな風につんつるになったよ~



龍雅、完成!
龍雅、完成!




きゃわゆい~~~♪



かわいい 


ちょっと受け口?


愛嬌のある受け口



それも、龍雅のかわいい所やって思ってまう♪



かわいすぎるより、ちょっと愛嬌ある顔がかわいいやん♪



マジでかわいい~♡


ちょっとコロコロしてるから、さらにかわいい♪


ryuga 018



あたしって、やっぱり、小型犬の雑種ってスキやわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ビフォー&アフター





春馬は相変わらず


気になる・・・
気になる・・・



やっぱり気になる・・・
やっぱり気になる・・・



どうしても気になる・・・
どうしても気になる・・・



ゴロン~
ゴロン~





龍雅ね~

言っちゃ悪いけど、完全にうちの義母と同じような飼い方されてるわ


ご飯の時間に出しても食べないから、ずっと置いてる

で、好きな時に食べる・・・

それが寝る前の遅~い時間だったりもしたり、色々。

そして、食べ方が、なん粒か運んで別の場所で食べたり・・・


それと、まったく同じような食べ方!

っていうか、龍雅は手の平からしか食べへんねんけどね・・・・


(≧▼≦;)



朝、フードに見向きもしなかったので、

「我が家は今食べへんかったら、食べられへんで~、知らんで~」って行っても無視状態・・・

なので、朝抜き


さぞ、お腹すいたろうと思って晩に出すも、皿の前で動かず食べようとしない・・・


Σ(='□'=)ウッソー!?



なんで??




で、手の平に乗せて、顔の前に出すと、最初はなん粒か運び去って・・・
そして、食べた・・・



手からしか食べへん
手からしか食べへん





口に咥え運ぶ
口に咥え運ぶ




別の場所で食べる
別の場所で食べる




ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




ほったらかしかい!




戻って来て食べる・・・
戻って来て食べる・・・







・・・めんどくさい・・・・( ̄∇ ̄;)



ま、かわいいから許す!(≧ω≦)b



それでも、全部は食べなかったけどね。

母さんちの「ノア」ちゃんも、母さんお手製の手作り食を食べへんかったらしいし

どんなもん食べてたんや??


でもね、うちのレナも好き嫌い激しいし、小型犬には多いらしいけど、それでも可愛がられて飼ってる。

だから、それでもええねん

でも、この子らは、そんな風に、甘やかされて育てたにしても

最後には捨てられてる・・・


ちゃんと最後まで飼え。

どうしても、のっぴきならない事情が出来て飼い続けられなかったとしたら、次の飼い主探せ。

捨てたり保健所に持ち込んだりするな。

そこには、死しかないねん。

まだ認識されてる人が少ないけど、保健所では

窒息死!

息が出来なくなり苦しんでのた打ち回り死んでいくねん

だから、そんな事、今まで飼ってきた子にせんとって。


飼い主は絶対に見つかる。うちらだって、そうして探して見つけてきてるねん

それが無理なら、有料で引き取ってくれる団体もある

方法はいくらでもある。

だから、簡単に諦めるな。

それが、その子を飼った責任。

それがせめてもの罪滅ぼし。


それをせず、飼い主自ら持ち込んだりするなんて
一生懸命飼い主を信じてるこの子達(犬猫達)を裏切れる人間達が
私には理解できへん。

苦しまして殺すのを他の人にやってもらおうと思う人が分からん

同じ人間として、情けないし、悔しい。鬼としか思われへん

あなたは自分の命が大事ですか?子供は居ますか?親ですか?

自分の命でもいい、親ならばそんな事して

その子に命の大事さ大切さ教えられる?

命が分かってる人間なら
こんな酷いことは出来ないはず。

それが出来ないなら、最初から飼うな

犬嫌いの人の方がよっぱどマシ。

嫌いでも不幸にはしないから・・・


(;^□^)あはは…

なんか、真剣になってしまった

いつもは、暗い部分にはあまりふれないで明るくアホなブログかいてるけど
今日は、龍雅を見てて、美波もそうだし久々に、ちょっとムカついた。




でも・・・
今日も飼い主の裏切りで殺されている犬猫たちがいる事が現実です。


明日は、ごはん食べるかな?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





leyrogo.gif



バナー









さぁ、新たな幸せの切符を手にしようとする子がまたやっって来ました


ひっさびさの小型犬です



名前は・・・モップ犬・・・・





モップ犬
モップ犬





目がどこについてるかも分からん・・・






全く目が見えません・・・




どうやら、テリアと何かが入ってるmixのようです

またまた今流行のmix犬・・・


しかも、年齢も3歳と若い。

この子と一緒に暮らしてました

兄弟?揃って飼い主に放棄されました。

なんでやねん!




兄弟?
兄弟?




ヨーキーのカラーがよく出てる子が女の子で、クズル母さん預かりです

この子はちと気が強い・・・

紫音に喧嘩売ってました・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!


ええ度胸しとるやないかぁ、と関心。


母さんとわたしは、

「相手は紫音やで」
「いやー、あんた紫音知らんの?!」
「やめといた方がいいで~」

と言ってるのに・・・。


で、結局やられて、その後一切、威嚇しませんでした。

さすが、メス、賢いです。


悟天は吠えられ威嚇されても、ただただ吠えるだけ・・・(^▽^;)


やっぱり、紫音強し。

保護犬達のいいしつけ係してくれてますわ。

母は楽やで~



で、モップ犬の男の子は

喧嘩も売らず、結構臆病? 


トリミングの予定が明日に延びてしまい

このまま1日、何もしないで過ごすのはどうやら私には無理だったようで


うずうずしてきて、たまらずカット^^


なのは、いいけれど

こやつも毛玉が・・・・



春馬の為にバリカン購入したばかりで、刈るはいいけど

何度も引っかかり、止まり・・・

顔周りもカッビカビのごわごわ・・・

まぁ、でもね


春馬の時に比べたら、全然マシやねんけどね。

春ちんの時は、3人がかりで6時間・・・最強やったからね~



それに比べれば、全然マシやわ。



ちょこっとカット後
ちょこっとカット後




こんな可愛いお顔が隠れてたんやねぇ~~

男前やったのに、もったいなかったねぇ~


これで、前見やすくなったやろ~d(^-^)





春馬は、どうやらこの子がすっごく気になる様子



気になる・・・
気になる・・・




そういえば、春馬の後は陽春、美波と自分より大きな子だった

でも、今回は自分と同じくらいの小さな子

私がカットしたり、名前呼んだり、相手しているのを

「その子誰…」と言わんばかりの顔で少し距離を置きつつ見つめてた。




自分の座が心配?!
自分の座が心配?!





そして、朝、もうトリミングに来ると言うのに
かわいい顔でお散歩して、お披露目したいと、


さらにカット( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



さらにカット^^
さらにカット^^





散歩も行かずに、美味しいもの(人の食べるもの?)ばかり与えてた様子で
7キロとちょっと太ってます。


ころころしてて、可愛いお顔とはかなりギャップはあるけれど

それが可愛くて付けました



「龍雅」りゅうが




ちょこっとオデブの龍君です
ちょこっとオデブの龍君です


もうすでに、名前呼ぶと来てくれますよ~~


でも・・・

旦那が「コロ!」って呼んでも来るけどね…(>▽<;;




さらにトリミングで手直ししてもらって、変身した姿はまた後で


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー



龍君はred-stringさんからの預かりワンコです

バナー



leyrogo.gif







保護犬の居ない合間に

久々に先住犬孝行をと・・・広場にお出かけしました

去年行ったせせらぎを期待して・・・(水キチラブなんで・・・)

春馬は初めての水遊びやし~~♪と期待して^^




で、


見事干上がり・・・



川ではなくドロ地と化してました
川ではなくドロ地と化してました




ドロドロ・・・





ノエルなんて温泉のように浸かってて・・・(^_^;)



温泉ちゃうで・・・
温泉ちゃうで・・・




・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||






紫音も濡れた体が嫌でのたうちまわる・・・



紫音の舞・・・
紫音の舞・・・


IMG_4276


IMG_4279



こりゃアカン!と慌ててちょっと移動して遊んでると

春馬が、スリスリして、枯れ草一杯つけて

走り回ってました



枯れ草一杯つけて
枯れ草一杯つけて




わー春ちん、きちゃない~~。
でも、楽しそうにしてるし~、かわいい~♪

なんて思いながら

カメラで (-p■)q☆パシャッパシャ☆



IMG_4293




そしてしばらくたって・・・




ようやく気づいた!
ようやく気づいた!





スリスリしてたのはウンチだったって事に・・・・




|||||||( T∇T) T∇T) T∇T)|||||||ガーン!!






「この辺臭いなぁ」

うんちが近くにでも落ちてるんかな?なんて思ってたけど


それが、まさか、原因は春だったなんて・・・・


そう言えば春馬が近づくたびに臭かった・・・


それを知らずにカメラ撮りまくってた、あたしはバカ…(T.T)




慌てて水道で洗いまくり・・・


悟天と紫音も洗いまくり・・・


やっと、広場でボール遊び (^。^;)ホッ




この二人は
この二人は




一つのボールを
一つのボールを




取り合っては
取り合っては




仲良く運ぶ・・・
仲良く運ぶ・・・




まるで二人三脚やな・・・
まるで二人三脚やな・・・






いつも公園ではあまり走り回らないのに、
やっぱり広いと嬉しいのかな?

春ちん、大喜びで走り回ってました♪



走り回って
走り回って




飛んで・・
飛んで・・




楽しそう
楽しそう




ノエルも笑顔やなぁ♪



ノエルもいい顔




そして



こいつらは
こいつらは






帰るまで

永遠と取り合い続けた・・・
永遠と取り合い続けた・・・






IMG_4387

IMG_4393


IMG_4395


IMG_4398






家帰って、また3頭をシャンプーで一気に洗い・・・

力尽きたチチでした・・・ヽ(__ __|||)…


何回洗わすねん・・・・




あんたらが楽しかったんやったら、それでええわ~(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

で、早速、明日、保護犬が来るよ~




leyrogo.gif





バナー











昨日、美波の新しい家族が迎えに来るまでの間に
撮った写真です



どれも素敵な顔です

もし良かったら、一枚一枚拡大してみてやってくださいね




サイトが無くなり画像が消えていました
なので、この時の画像は改めて2013/5/15に載せました







ママさん、ありがとう
ママさん、ありがとう




と言ってるかのように舐めまくられ
と言ってるかのように舐めまくられ





見送りました
見送りました




美波は新しく「夏」に生まれ変わりました

すでに馴染んでいる様子。

安心しました。



そして、私はと言うと、やっぱりその日は寂しさで一杯…

でも、一晩寝たら、寂しさもスッキリ!


となったのは、いいけれど

夜中、腹痛で・・・(;´~`A``



痛いまま寝てたんやけど、3時ごろさらに痛みがパワーアップ!!

冷や汗が出て吐き気もしてきて、「もう無理~~!!」と助け求めて起きたら

旦那が、4時半にもかかわらず、起きててパソコンしてた


・・・・「い、痛い・・・お腹むっちゃ痛いねん・・・」とうずくまる私を見て


「下痢ちゃうんか?!」


「出したら直るわ」



・・・・・



人が「あたし倒れるんちゃうか?!」と思うほど痛くて吐きそうになってるのに、あくまでも冷静・・・・


「でーへんかった。正露丸・・・正露丸欲しい・・・」と探すも無い・・・


パソコンで食あたりかもしれへんから調べてや~と言うと

「大げさやなぁ」と言いながらも調べてた

そうこうしてるうちに、トイレに駆け込み・・・


水分とって寝たら直るらしいで。と言われ、以前もらった
漢方の胃腸痛の薬と吐き気止め飲んで寝たら・・・・

直ってた


σ(^◇^;)



・・・冷えただけやったんかな・・・_(^^;)ゞ



ライン




今日は、私が預かって幸せになった子が

初の里帰りしてくれました~~~



里帰り第一号!
里帰り第一号!




だ~れだ?




エースです!!
エースです!!






覚えてるかぁ~?
覚えてるかぁ~?



私の事なんて見向きもせず、そ知らぬ顔・・・
もう完全に忘れてる・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





私よりも
私よりも




ボールに夢中で
ボールに夢中で





咥えて
咥えて




離さない・・・
離さない・・・




まだ4ヶ月やで・・・・


あんなに後追いして、懐いてくれて、しかも

私自らが、涙をこらえて、希望者さん宅へお届けした

思い出深~~い子・・・・

それなのに・・・・


(" ̄д ̄)けっ!

そんなもんかい!



まぁ、それでええねんけどね~

忘れてもええねん

忘れるほど幸せにやってるって事やからね♪




悟天にも吠えまくりやし、完全にビビリんちょエースとなって
仲良しだった風景はナシ・・・・…(((((;Д;)トホホ


あぁ、まぼろしの写真達よ・・・


悟天と一緒に
悟天と一緒に



走り
走り



悟天の口から
悟天の口から



ボール奪ったり
ボール奪ったり




ジャンピングしたり
ジャンピングしたり




みんな、すっごく仲良しで・・・



笑顔を見せてくれてた日は
笑顔を見せてくれてた日は




どこへやら・・・
どこへやら・・・




ま、ええわ~ヾ(〃^┏Д┓^〃)ノ



エース♪また来てね
エース♪また来てね




寂しい気持ちもエースが癒してくれました^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





leyrogo.gif


">バナー









美波の写真まだいっぱい残ってる

旅立つまで、載せていこうと思ったけど、やっぱり全部は無理やなぁ…


もうすぐ・・・7時ごろ、本当のパパさとママが迎えに来ます


昨日の晩、いつものように甘えてた美波

しばらくすると、美波がおらんと思ったら・・・

ここにおった^^


パパの膝で
パパの膝で




ぐっすり・・・
ぐっすり・・・





そして、昨日は、4頭でみんな一緒に寝た。


みんな一緒に
みんな一緒に



旦那は一人リビングのソファーで・・・(*^日^*)゛




美波 582


美波 585


美波 586



最初は頭上やったのに


私が布団に入ると、反対向きに・・・



反対向き


朝起きたら、半分以上布団陣取ってた・・・・





待てと言っても、みんな食べようとしたりして、何度も怒られ
いっつもバタバタして、慌しかった食事前・・・(^_^;)


みんなで食べる最後のご飯
みんなで食べる最後のご飯





春馬だけが相手してくれて春馬を大好きになった美波♪


春ちんが大好きで
春ちんが大好きで



毎日仲良く遊んでたね~


まるで襲ってるかのようにも見えてるけどね(>▽<;;


まるで襲ってるかのように見える…(^_^;)
仁王立ち!



あっちでも、小さなお友達作るんやで~~





寝顔まで可愛い美波


可愛い寝顔

美波 503






いっつも甘えて
いっつも甘えて



どこ行くにも



くっ付いて
くっ付いて



トイレの中にまでくっ付いてたよね(^▽^;)





上目遣いの顔や
上目遣いの顔や




おすまし顔や
おすまし顔





どんな時でも
どんな時でも





いろんな顔で
いろんな顔で




見つめてくれた
見つめてくれた美波・・・





今度は、その瞳は本当のパパとママを見つめてあげてね



美波、バイバイ! 元気でいてるんやで~

幸せになりや~~!!





それにしても、ホンマ美波ってば、どのお顔も優しい顔してるね♪
特に最後の写真は大好きや~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

お迎えが来るまで、ゆったり過ごそうね


leyrogo.gif



バナー







美波のお見合い無事に終わりました
トライアルも無しです
なので、決定です

近いうちに美波に本当の家族が出来ます


まず、その前に言っておきたい事があります


今回は、2組の方とお見合いする予定でした

色々な事をご両家と電話でお話しさせていただきました

そして、どちらのご家族も、断られてもいい、
美波の幸せの為に選んでくださって構わないと、それでも
美波に会わせて欲しいと、おっしゃってくれました


どちらのご家族申し分なく、託したとしても、きっと美波は幸せに過ごせると思いました

だけど、最終的には一家族に決めないといけない・・・
辛い決断をしないといけない・・・

そんな思いもお話していました


すると・・・

一組の御家族が、

自分はラブラドールが飼いたいと思っていた事
相手の方は、ラブでもなく美波自身が気に入った事、
そして、相手の御家族がわんちゃんを亡くしたばかりで、
その気持ちが痛いほど気持ちが分かる。
だから、一日も早く、以前のように楽しいワンコ生活に戻れるようにと
ご辞退してくれたのです


美波に対する持ちは本物でした
美波の幸せを願ってのご辞退でした。


私にすれば、美波をと、言ってくださったお気持ちだけでもありがたいのに
相手の方のことまで考えて気遣って、辞退された気持ち、
優しさが心にしみました・・・


美波は、本当に幸せ者です


そして・・・

私も幸せ者です


こんな素敵な心優しい人にめぐり合うことが出来た

いつも思うのだけれど、里親さんになってくださろうとする方達は

本当に素敵な人たちばかり


未だに最初に旅立っていった風太の飼い主様からも

近況の写真が届きます

エースの飼い主様もくるみの飼い主様とも電話で話してお付き合いしています

広い世の中なのに、その中で見つけてくれて、

この子を!と言って下さる気持ちは

本当に嬉しくありがたいと、いつも思っています


ただ、やはり

結ばれるのは一組だけ

1家族だけなんです


これも、きっと縁だと思うんです。

ご辞退されたご家族にも、きっと縁がある子がきっと居る。

そして、私自身、この出会いの縁を大事にしたいと思っています。

本当にありがとうございました


ルカの時は、たまたま目の前で捨てられていた所を保護した子だったけど
今回は、個人で初めて「この子を救いたい!」と思って
レスキューした子だった


飼い主に見放されて、死に掛かっていた命だったのが
私に見初められ?(^-^;
命が繋がり、そして、これから最後まで愛してくれる人の元へと旅立ち、
新たな人生を歩もうとし始めている

・・・なんかうまくいえないけど
感動しています


本当に良かったと・・・


本当にこの子を救い出して良かったと

この子を死なせないでよかったと・・・


美波を助ける為に、知恵を貸してくれた人、アドバイスしてくれた人、一緒に同行してくれた人
そして主人、美波を希望してくださった方達、応援してくださった読者の人たち

全ての人達に感謝しています

本当にありがとうございました!



そして、美波・・・


お




め




で




と




う
う ♡


おめでとう~~~~!!!



美波とのお別れの時間を1日頂きました
明日お別れです・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





leyrogo.gif



バナー







まずご報告です。
美波ですが、嬉しい事に何件かお話もらっています。
まず、明日第一弾の美波お見合いです!



ライン




もう、暑くて、8時以降でも暑い

そろそろ日中は熱中症になるので外出禁止やね


特に、暑さに弱いラブは外を歩くのも気をつけないといけない


小さな子も、路面に近くなるから照り返しで危ない


我が家もクールバンダナとか色々購入したけど
結局使い勝手が悪かったりで・・・

そこで、チチ家では去年、暑さ対策のいい物を購入



その名は「クールベスト」





水に濡らして使用します

温度が下がり、体温が全然違ってきます



運動は晩にしたとしても、朝、トイレ散歩だけは連れて行かないといけない

なので、これを来て散歩です



ただ・・・・

我が家には2枚しかない ('~';) うーん・・・・。



で、必然的に「悟天」が獲得!(黒い子なんでね)

で、もう1枚は・・・・



美波ちん。


やっぱり年齢を考慮しての事で…(^-^;


痩せて体力ないので倒れでもしたら大変やからね




暑さ対策

紫音ちゃんごめんね~(^。^;)



そや!紫音ちんは、たっぷり脂肪あるから大丈夫やろ?

あ!

脂肪あるほうが暑いんか?!

(^▽^;)



春馬のも買わないとね
春馬のも買わないとね




少しだけ
少しだけ




遊んで
遊んで




やっぱり
やっぱり




紫音はつよい
紫音はつよい




休憩して
休憩して




匂いかいで
匂いかいで





さぁ帰ろ^^
さぁ帰ろ^^





皆はどんな暑さ対策してますか?




アイアンバロンが一番安いです
気になる方はこちら↓(アイバロに飛びます)







ライン





さぁ、今日も



いつのもようにじゃれあう美波と春馬
いつのもようにじゃれあう美波と春馬





・・・・
・・・・



紫音、こわっ!






散々遊んで


食べ物ではありません
食べ物ではありません





ほんでもって

一杯遊んだ後は・・・



水分補給
水分補給



そうそう、喉かわくもんねぇ♪





春馬も…



うんうん、春馬もやよねぇ♪





紫音も…



そうそう、紫音もたっぷりとね~♪



・・・・・


ってなんでやねん!!!






おもろすぎる・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





leyrogo.gif


バナー








うちの義母のトイレですが、自動です

(またまたトイレネタ)


我が家は2世帯になっています

キッチンが義母スペースにあるので、毎日行きます

で、たま~に、下のトイレ拝借するんですが・・・


その前に・・・

私は、超めんどくさがり。

トイレが近く1日何度も行くのがめんどくさい~~~


しかも、トイレに時間とられるのが嫌

なので、我慢する 。


だから、トイレが目の前にあると、すぐしたいし帰りたい。

なのに・・・・


なによ、あれ!


自動って、目の前に立つと、「うい~~ん」と自動でゆっくりと蓋が開く

待ってられへんねん~~!


しかも、し終わって立ったら自動で流れるねん。

いや、それは便利でええねんけど

何故か、流れるまでついつい確認してしまう・・・


ホンマに流れるかどうかを・・・

(^_^;)


結局時間掛かってるやん


で、結果・・・流れへん・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


で手動で押したけど流れへん・・・・

最終的に掃除のボタン押して流す・・・


むっちゃ時間かかりまくってる・・・



あ、そういえば、この間は、蓋が上がったやろうと座ったら
上がってなくて、蓋に座ってた・・・。

もう少しで、蓋の上にするところやったやんかーーーー!


自動トイレなんて嫌いや~~~!




ライン




ガリガリの美波たん、暑さに参っています

痩せて、体力が無い分、疲れるのかな~

それとも、年齢なのか…

やっぱり、7.8歳なのかな・・・



爆睡
爆睡






さぁ、またまたつづきです

紫音が拗ねただけでは終わるはずもない



そう!


そのやり場のない感情を・・・・

悟天に向けた・・・・



危険を察知した悟天
危険を察知した悟天



うりゃ~


おりゃーー




そんな2頭を見て安心したのか

春馬も美波も遊び再開!



遊び始める
再び





両組バトリ合う
両組バトリ合う





二人の楽しそうな姿に、紫音さらにヒートアップ!!




噛み合い




そして



両組、バトル終了!
両組、バトル終了!




だけど、一杯遊んだ美波たんは、



楽しい♪



満足笑顔でした♪


だけど・・・



だけど…紫音は怖いみたい
…紫音は怖いみたい…



(≧ω≦)b





三角関係はまだまだ続きます…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

美波、お見合いのお話頂いております!



leyrogo.gif



バナー








美波が来て1週間経つ。

保護犬の世話が大変だと、まだ5日~?!とか、まだ1週間しかたってへんの~~!
なんて感じるねんけど、美波は何も手が掛からないので
時が経つのが早く感じる。



随分落ち着いて生活できるようになってきている。


ずっと私の側だったはずなのに、だんなの側にいてたり

私が居なくても平気そうになってきた


でも…誰も居なければ、相変わらず、いつでもどこでも私が動けば後追い・・・

散歩後、疲れてぐっすり寝ていても、私がトイレに立つ度に、起きあがって付いて来る・・・・

むっちゃ気を使う・・・(^^;)



膀胱が小さいのか、トイレが近い私・・・
1日何度も行く。

極力行かないように、必死で我慢するチチであった・・・・




疲れた



どこに行くの?



笑顔の美波もかわいいけど、私は口を閉じたこの顔が好き♪
なんか、子供みたいな顔してるでしょ♪




dot_05.gif






さぁ、つづきです・・・


春馬に相手にされたので嬉しい美波


その日から、美波の


「は~るま君。ア・ソ・ボ♪」コールが炸裂!!




春馬が寝ていても


寝ていても


つんつんして
つんつんして





あそぼ~~~♪


かぷ


遊びに誘い
遊びに誘い



楽しそうに
楽しそうに





じゃれあう
じゃれあう




そんな様子を横目で見ていた紫音。





私の側にやってきて


不満そうな顔!!
不満そうな顔!!





そして・・・・


ギロッ



春馬、挟まれる
春馬、挟まれる



・・・・・・



三角関係
三角関係





この図を見た私は


いや~~ん!!
完全な三角関係やんーーーーーー♪♪


と、面白がる。(^w^) ぶぶぶ・・・





そして紫音が去り・・・



春馬も動かないまま
春馬も動かないまま




そして
紫音は・・・





あたしの春馬やのに…
あたしの春馬やのに…



スネたのか?!







つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







leyrogo.gif



バナー







美波ちん、日に日に落ち着いてきています

今も私の近くで大人しく寝ています


まったり


月曜日に避妊手術の予約を入れました
歯石もかなり付いているので、取ってもらう予定です



昨日は美波の自転車引きに挑戦してみました

上手に真っ直ぐ進んでくれました!

行きしなは、さすがにラブ3頭だと、むっちゃくちゃ早いので
春馬はかごに乗せて。

帰りは、疲れきって遅いので、春馬も走らせて見ました



4頭の自転車引き
(自転車こぎながら撮ってます)


我ながら、すごいと思う・・・




line_haru_018.gif




春馬は紫音が大好きです

うちに来た時から、暇さえあれば、所構わず
紫音の口をベロベロ舐めまくって愛想ふって求愛コール!



所構わず



いつでもどこでも
いつでもどこでも



ベロベロ
ベロベロ



舐めまくる
舐めまくる




それが見事成功したようで


春馬と紫音は大の仲良しです



3ヶ月経つのに、悟天とは今でも、横に寝たり、おもちゃを取るなんて絶対出来ないし
じゃれる事もしないけど(^_^;)



紫音となら、一緒にも寝るし

紫音となら一緒に寝れる



おもちゃの取り合いも出来るし

オモチャの取り合い
オモチャの取り合い




いつも、じゃれあったり


じゃれあって


遊ぶ



追いかけあい~の、バトルし~のして遊んでます。










が・・・・


ここに来て、ちょっと雲行きが怪しい・・・



なぜなら!

美波が来て、春馬は美波にも愛想振るようになったんです



美波にベロベロしたり
美波にベロベロしたり




遊ぼうって誘って
遊ぼうって誘って





噛み付いたりして
足に噛み付いたりして






じゃれあう春馬
じゃれつく春馬






まぁ、美波の方も、悟天には近づけないし(相変わらず近寄るなオーラ満開)、

紫音はいっつも美波をにらんでる…


紫音はすでに

  「あんた誰やねん!大きい顔するんちゃうで!」

って一発やっております・・・(→o←)ゞ


(でかい身体はあんたの方や!)



美波ちゃん反撃もしないで、鳴いてました・・・



だから、美波、春馬に相手にされて嬉しかったんでしょうね~


だもんで、美波ちゃん春馬が好きになってしまいました




美波・・・なんか嬉しそう♪
美波・・・なんか嬉しそう♪





つづく・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







私が預かる予定だった、黒ラブちゃんもいるので見てね
leyrogo.gif


とってもシャイで優しい、ラブmixの元気も宜しく♪
バナー









美波が来て、6日が経つ。

相変わらず、私が動くと動く,・・・ほど、べったりすぎるくらいべったりですが・・・・


私が部屋から居なくなっても、鳴かないようになりました

もともと、く~んく~ん、と鳴いたらすぐに泣き止む程度やったンやけどね

自分で居場所見つけてくつろいでる風景も見られるように・・・



くつろいでいます




さすがラブ!

食べ物のにおいには敏感



ジーー



美波、何見てるん?


実は



ポテチ


それはちょっとね・・・


ダメですね・・・


ちゃんと「ダメよ」と言えば、目の前にあっても食べません。
聞き分けの良い子です。



こんなにガリガリやもんね

太らせてあげるからね



飢えを経験してるんやろうな


春馬もガリガリで痩せてた、うちに来て1キロ太ったよね

美波も、たらふく食って、太らせてあげるからねぇ~~(太らせるのは得意なチチさん)




当初からそうやったけど、散歩だと分かるとむっちゃくちゃ興奮します

(興奮しやすい性格?!)


「じっとし~~!」と何回あたしに言われてるか(^-^;

「落ち着きなさ過ぎるねん!」と言うほど、ウロウロウロウロしてます



多分、嬉しくて仕方ないんやろうなぁとは思います


毎日散歩に行ける、って事を覚えたら興奮もマシになってくるかな?とは思うんですけどね




引っ張りの方は、初日に比べると、全然成長しています

最初は、右行ったり左行ったり、左右に歩いてたほどで、すごかったけど

私が勝手に右にはいけないように教えると、飲み込みが早く、
すでに普通に歩けるようになりつつあります


ホンマ賢い子です


ラブ3頭



みんなで



公園では、相変わらずボールは追っかけず、私を追っかけます



公園で


駆け寄る美波
駆け寄る美波


美波



大きなワンコでも小さなワンコでも大好きみたいで、遊ぼう~♪って誘います。

でも、ワンコ苦手な子だったら

「ガウウーー」って怒られ

しょげる・・・(≧∇≦)


喧嘩もせずに誰とでも挨拶の出来る本当に良い子ちゃんです







ホンマに美波は良い子ヤン!!

minami





さぁ、そろそろ里親募集開始しようかな

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






最近、春馬がチチ家に来て

「よかったぁ~」「我が家の子になってよかったぁ」

って思うようになりました



チチ家ファミリー
チチ家ファミリー


久々の後姿・・・黒タイツです
久々の後姿・・・黒タイツです



それは、

去年辺りから、紫音が小型犬を追いかけるようになり、ウガウガと言う時もあり(時と場合による(-o-;


怪我させはしないけど、まるで襲ってるかのようになってしまう時があり(;^_^A アセアセ

今までは出来るだけ小型犬の近くに行かないようにとか

散歩で通り過ぎる時も、犬を見つけたら、違う道を選んだり、路地に隠れたり・・・(-_-;)

小型犬の飼い主さんは特に避けていました


(普通に散歩がしたい・・・・)


散歩では結束が固まり、春馬も吠え続け、パワーアップしてしまったので
さらに、ひっそり息を潜め歩いてるんですが・・・・(・_・;



実は、一つだけ良い事がありました


広場や公園なんかで遊んでいると

春馬がワンコが大好きで、どんなワンコにでもとってもフレンドリー。

だから、大抵はワンコの側に走っていきます


どんなワンコとも仲良し
どんなワンコとも仲良し


仲良し


黒柴ちゃんに追いかけられる春
黒柴ちゃんに追いかけられる春




そうすると、飼い主さんが、必ずと言っていいほど

「この子珍しい柄~」「かわいい♪」「犬種何?」

とか話しかけてくれるようになった



それから話題でボランティアの事や保護犬のことを話すようになって・・・

ワンコが欲しい人だったら名詞まで渡せたりするように。


今までだったら、ありえない~~~



やっぱり追いかけられる春…
やっぱり追いかけられる春…



なるべく迷惑かけないよう、怖がらせないよう、怪我させないように気をつかって、避けてたけど、


春馬のおかげで、少しずつだけど、こういう不幸なワンコが居る事や酷い飼い主の話など

しかも、例えが目の前におる(≧∇≦)

保護犬達のPRも出来るようになったし

小型犬の飼い主さんと話すきかっけを与えてくれた





愛されキャラ
愛されキャラ



あ、だけど、紫音にはいつも目を光らせておかないといけないので

気を使う度は増したんやけどね(´ー`;)ゞ



紫音襲わないでね(^_^;)
紫音、襲わないでね(^_^;)


でも、今まで

「あの人、一杯犬連れて頭おかしいんちゃう?」っていう視線も、

「あの犬怖いんちゃう??」(うちの子等見て)

っていう視線も



怖い犬




近いうちには、笑顔で見てくれる、そんな日も、そう遠くないかな?なんてね♪





確かに…怖い
確かに…怖い






春ちんのおかげやで~~

ありがとうね



はるちんえらい





この間、面白かったのが、
春馬の事をどうしても触りたくて抱っこしたがってたおばちゃんがおった

春馬は人見知りがすごくて、慣れてない人にはアカンから逃げまくる

でもおばちゃんは強制的に…(^-^;


うごけない



進めない



とっても愛されキャラの春馬です♪


春馬




春馬は我が家のキューピッドでした♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






今日は、2日酔いのチチですσ(^◇^;)

旦那と、クズル母とノエルママ

(。-_-。 )ノハイ

昨日は完全に酔っ払ってしまいました

最近めっぽう弱くなってしまった

心許せる仲間と一緒だと、なおさら油断して酔います(´ー`;)ゞ


クズル母さんの「うわ~ぶっさい顔~」というセリフは覚えてる

その顔を激写してたのも記憶がある・・・
(ブログで披露されるのか考えたら恐ろしい…)


ノエルママが介抱してくれたのも覚えている

店で寝てたのも覚えてる

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





で、お見合いですが・・・



私一人では不安なので、クズル母さんに立ち会ってもらいました

約束の時間がいきなりぽっかり空いてしまったので

譲渡会に美波と春馬とクズルが応援に(邪魔しに?!)


美波&クズル

春馬



未だいいご縁がないコーギーのジョイ君(ラッキーズママさん預かり)

ジョイ君


shcrittさん保護のダックスのラスティー

ラスティー

こちらもschrittちゃん預かりのラブmixの元気

元気



春ちん、大きな子とも上手に挨拶できた
春ちん、大きな子とも上手に挨拶できた




美波はみんなの声援を受けて、お見合いに臨みました


結果・・・・


いい御縁には繋がりませんでした



希望者様はとっても優しい人だったんですが・・・

家族みんなで迎える環境ではなく、希望者様本人だけが希望されていました

そしてご家族の方が、他のワンコも迎えうる予定だと・・・

色々な事を考え、不安要素がたくさん残る中では、美波を託す事は出来ない

そう答えを出しました





消えかかってた命。

だからこそ、美波にはこの先、平穏で穏やな暮らしを与えてあげたい


家族みんなで迎えてあげて欲しいのです

今はまだ、散歩ってなると、ちょっと興奮しやすい所もあるけど

本当に良い子で穏やかな子。

だからこそ、最善だと思う道を選んであげたい

高望みなんてしていません

飼い主に愛され、普通に暮らし、残りの犬生を穏やかに幸せに
暮らせるだけでいい

もう一度、美波の犬生を取り戻してあげたいだけです



美波 165





全員集合写真撮影のため「おやつ」で釣る

おやつで釣ってみんな大集合

早くください~~


クズルのよだれが
クズルのよだれが


みなみの顔に^^
みなみの顔に^^





うまく行かなかったけど、何故かみんなで飲みに・・・


今度は、あたしの寝姿をクズル母さんに激写されてしまった


酔っ払い


酔っ払って、寝転んでるといつの間にか、美波が足元に居てた

かわいい♪


完全に泥酔


あ、春馬もおったんや~(^-^;



まだ、もう少し美波との生活が続きそうです♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






leyrogo.gif


バナー






昨日は、ストレスもたまってるだろうと、夜公園に運動させにいきました


出したばっかりだし、興奮もしてるし、ダッシュされて

ロングリードちぎれたら・・・・と思うと不安やったけど

そんな事もなく、あたしが走ると、一緒に追いかけ走ってきて・・・っていう感じやった


だけど、ボールに興味がなく、あたしが走らないといけないから疲れる・・・・(^▽^;)



晩、寝るときは

ゲージに誘導して、「ここでネンネしーやー」って言いながら

横になるまで側についてたら、ベッドでくつろいでいたので

私が居なくなったら鳴くかなァ・・・と思いながらもリビングを後にした


で・・・・朝起きてみると、



ゲージで




(^ー^* )フフ♪

賢い。



旦那がリビングで寝てるからかも知れないけど、「かしこ~寝てたで~」って。



さぁ、今日は病院へ。何も病気がなければいいな・・・と


病院へ来ました
病院へ来ました





なぜか一匹多いですが・・・



おまけ



しんぱいやからついてきた




だそうです…(^。^;)





美波ちゃん、いつもニコニコ顔やね♪



ニコニコ顔の美波


ここでも




病院は何故か今日はレトリバー祭り



今日はレトリバーの日?


珍しい!




いったいくつなのか・・・

始めは7歳くらいかな?って思ってたけど、元気な様子見てもう少し若いかなぁって思ってたけど

やっぱり、7歳くらいでした(^▽^;)



脂肪腫があったくらいで、虫もいないし、元気な子でした

体重19キロって・・・・


紫音のお肉あげよっか?!(^-^;






帰りはお決まりのコース



なににしよ



やきそば一つ



ぼくこれ!



まだ?



気持ちはわかる・・・







で、いきなりなんですが、美波ちゃん明日お見合い予定です

これもすっごい縁なのか保護する時に、ラブが飼いたいと思ってる人からアプローチがあり

実は、この子だけではなく、他にも保護予定のラブが居るので_(^^;)ゞ


そりゃ、私としてはありがたいし、嬉しい限り!

助けた命がこうやって繋がるなんて、いう事ナシです



だけど・・・・だけどね

ちょっと寂しいんですよね


だって、念願のラブやってんもん

もう少し美波との生活を楽しみたかったかな、な~んてね♪




だって、とってもかわいいねんもん~



春馬にクールボードとられ
春馬にクールボードとられ




股間に顔を・・・・



暑いです



と、こ~んな事もするお茶目な美波♪




昨日から、あたしにピッタリ張り付き(近すぎやねん)

顔に穴が開くんちゃうかと思わせるほど、ず~~~と見つめられてるチチであります

(^_^;)


穴が開くほどわたしの顔をずっと見ている美波ちん






明日のお見合い見守っていてください

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー



明日、かやの広場で合同譲渡会&フリマです

red-stringからは「ジョイ君」と「元気」と「ラスティー」が参加します

私は参加できないけど、どうぞ興味のある方はお越しくださいね



leyrogo.gif



バナー








いきなりだけど、今日、ラブラドール保護しました

私が個人的に保護しました


突然入ってきた、この子の情報。

消えかかっていた命だった・・・



今は預かりっ子が居ない。

なんとか出来る。

この子を死なせたくない!


ずっと、預かりたいって思っていたラブラドール



でも、


旦那と、預かりは9月までと、約束していた・・・・


果たして2.3ヶ月以内に飼い主を見つけ出す事が出来る?!



だけど、ここであたしが見捨てたら、この子は確実に死が待っている。

誰か・・・・なんて言ってられない


そう思ったら、行動起こしていました(^▽^;)



旦那には、直前で話したら
事前に保護する事言わなかったから、怒られて(´ー`;)ゞ・・・


でも、しぶしぶながら承諾してもらいました(なんせ、むつごろう旦那なんで大丈夫v(。・ω・。)




さぁ、朝迎えに行って・・・


おうちに帰ろうね
一緒におうちに帰ろうね




っていうか・・・

その前にシャンプー。


車に乗せる為に抱っこしないといけないが、それさえ躊躇してしまうくらいの臭さ。

車の中で、何度「臭い~~~!!」と連呼した事か・・・



いっつもの保護犬の臭さなんて可愛いもんです

1時間あまり、車に缶詰で、あまりの強烈な臭さに鼻が曲がりそうでした(^_^;)




私自身、初めて利用したセルフシャンプー



初めてのセルフシャンプー
初めてのセルフシャンプー





全然泡なんかたたへん( ̄Д ̄;;

2.3度洗い、やっと普通?




大人しくていました
大人しくていました





ストレス溜ってたんやろうなぁ
嬉しさと興奮のあまり、むっちゃ引っ張るし、落ち着きがなさ過ぎる~~~

でも、保護したばっかりはみんなそうやもんなぁ



むっちゃ引っ張る~~~
むっちゃ引っ張る~~~





おちっこ
おちっこ





ちょっと、散歩して、おちっこもして・・・

連れ出す前とは別人のような可愛いお顔♪

こんなにかわいいお顔してたんやね~



とってもいいお顔になりました
とってもいいお顔になりました







一番気になったのが、我が家のwanたちとの相性

でも、全然良い子で、全く問題ナシ。




美味しそう・・・
美味しそう・・・





同じような色してるし、首輪が紫音のお下がりやから

どっちがどっちか、顔確認するまで分からん(>▽<;; アセアセ



どっちが紫音や?!
どっちが紫音や?!





かわいいツーショット♪
かわいいツーショット♪




身体で判断
身体で判断すれば一目瞭然(^-^;





やっぱり、まだ不安なのか、あたしにくっ付きまわってます(^▽^;)



名前は  美波(みなみ)女の子です

やさしい別の名前を考えていたんだけど、
会った瞬間
「夏」!!っていうイメージが飛び込んできて
頭に波が浮かんだ
夏が入った名前、夏をイメージする名前にしたかった

でもね、次男にこの子の名前何がいいと思う?って聞いたら

なみって言ってんで!これにはビックリ!(ルフィーとも言ってたけど…)


夏っぽい名前が言い♪っておんなじこというから、さらに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


やっぱ、同じ回路って事か?!

(; ̄ー ̄A







人一人の力なんて、大した事ないのに

それが、私みたいな力のない者でも、人一人の力で1匹の命が救えるんや・・・ってすっごく実感して

この子が、今、目の前で生きている・・・って思うと感動してしまった。(ToT)




もう、大丈夫。安心しーや。

これから新たな美波の幸せ探そうね♪




とってもいい子の美波です
とってもいい子の美波です





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー








leyrogo.gif

バナー











昨日、また新しい保護犬をお迎えに行ってきました


redの新メンバー。

ダックスの男の子

名前は「新」君




新君




結構、男前~~でしょ~~!



いっちさんの預かりです



ダックス多いなぁ~

人気はあるけど、それだけ放棄する人も多いって事やね

だって、基本的にダックスはよ~く吠える。

それを認識して飼わないとねぇ


ちなみに、春馬もダックス入ってるから、よく吠える・・・(^_^;)



大抵、下界に出した時って泣いたり吠えたりする子が多い中


新君は、鳴かずに車で移動のときも、ちゃんと大人しくしてた



sion03



イイコイイコ



でへへ




猫ちゃんにも大きなワンちゃんにも、吠えることなく賢くご挨拶♪



挨拶




病院の中ででもくつろげる肝っ玉の持ち主?!



The 大股


どっちがくつろいでるねん!ってか(>▽<;;




病院が待ちあせより早めに終わって


することがないので、路上で搬送ボラさんを待っていました




待ち中
待ち中





おっぴろげ



股だけに、またまたおっぴろげ・・・(おやじギャグ)





しまいには、路上に腰を下ろし・・・



の~んびり
の~んびり




小また




ま~ったり
ま~ったり






保護したばかりのワンコとは思えぬほど、2人での~んびりとした時間を過ごしました(^v^*)







速報!ラブラドール緊急保護予定

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






leyrogo.gif



バナー









今日は、朝早くから出かける用事があったので、パンを食卓の上に置き(旦那が起きたら食べれるように)

仕切りの柵を閉め、出かけた





行ってきます
行ってきます







それが、帰ってきたら


なにやら、色んな残骸が・・・・




(゜ロ゜;)エェッ!?

なんで?!


柵してたはずや!!





見ると、柵を突破された跡。




そして、見事にカゴに入れてあった菓子パン&お菓子を

全て食い尽くされ(7袋ほど?)




空っぽ



で、ふたつきのゴミ箱まであさって・・・(腐った鶏肉があったはず・・・)


('〇';)





あと・・・


まだあるんか?!ってσ(^◇^;)





今朝、 「姫のおかんさん」から届いた荷物


のんべぇなあたしに「クズル母さんとでも飲んでd(^v^*)♪」と

友人まで気遣い、送ってくれたワインセットの贈り物



ワイン&ひづめ&豚耳&スヌード&ピーピーボール&フリマ用品

一杯送ってくれて、箱ごと置いてて

帰ってきたら写真撮って披露しようと思ってたんだけど



まさか、これもやられてるんじゃ!!と思い見たら・・・



もしやと思い…





ない・・・
ない・・・





食べ物以外はキッチリ手をつけず残っていました・・・・




ピーピーボールは袋から出し遊んだ跡・・・


勝手に袋から出し遊んでた




そして、

豚耳は影形さえなく、このような残骸が・・・




残ったブツ

(おかんさん、・・・(;ω;*)ゴメン…、すでに胃の中・・・)



そして最後に残ったのは


この巨大腹!!!



巨大腹
デーン!!



デカすぎ・・・・(-_-;)





柵をこじ開けたのも、すべて食い尽くしたのも紫音に間違いない!!



この腹が物語ってる・・・。





こんなかわいいポーズで寝てても



手と手をとりあい



この腹じゃぁ・・・
この腹じゃぁ・・・






しかも、むっちゃくちゃ臭いおならの匂いが漂う・・・




o><)oモォォォォ~ッ!!

悟天、ちょっとくらい紫音を注意してや~~~~




ぼく知らん・・・




くさ!
くさ!








任せられるかーーー!!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






leyrogo.gif


バナー










昨日、預かりボラ仲間のいっちさんのブログを覗いてみて、驚いた!


友達の子供が、別の友達を呼び捨てで呼んだら、その友達の母が「うちの子を呼び捨てにしないで!!

うちの子が格下に思われるじゃない」って言ったそうな・・・・・・


「自分が呼び捨てにされたらどんな気持ち?」と聞いてきたりとか・・・


(いっちさん、ネタぱくりました)




眼からうろこ・・・・


ありえへん!!!




そんな話聞いた事もない!


私が疎いだけ?

あ、おかん同士の付き合いしてないからかも?!(^-^;



でも、実際にそんな事があるんやったら、ビックリやわ。



あ~、そうか!

セレブなんやわ。


うちらの下町ではありえへん。



うちの息子はあだ名がないから、友達みんなから呼び捨て。

でも、そんな事思ったこともない


反対に呼び捨てで呼ばれる事の方が、仲がいいんや♪って思ってまうけどなぁ



ちなみに、私自身も息子達の友達を呼び捨てしてます



おかん同士で話すときも、お互いのオカンがその息子を呼ぶときも呼び捨てです



そう考えたら、私の周りの人たちは、自分の息子を呼び捨てで呼んでるって事やね


あたしは、息子を○○君、とか○○ちゃん、とかって呼ぶのも嫌派な人です




僕らは・・・
僕らはええの?・・・



・・・・



((((( ̄∀ ̄; あはは…






あたしがうちの息子を○○君、って呼ぶと・・・考えるだけでもキモイ・・・(^-^;



もしかすると、自分の息子を呼び捨てで呼ばれるのが嫌な人って
その子を君付けやちゃん付けで呼んでいるのかも?!

だから他人に、呼び捨てで呼ばれると嫌なのかな??



前に、友人が、むっちゃ怒り狂って息子を叱った、って聞いたけど

普段君付けで読んでいるので、全然迫力が無かったと・・・・





こんな感じ?!





「いい加減にしーや!!○○君・・・・」




そりゃ、そうや・・・(^_^;)






あ、それと、私自身も息子の友達に呼び捨てにされます・・・・




「あ、○○、何処行くん?」




ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

わたしゃ、あんたの連れかい!




せめて○○さんと、さん付けで、呼べ~~~~!!!




(おばちゃんと呼べ!と自ら言うのが悔しいので・・・)


そんな問題ちゃうってか?!






line_haru_018.gif






悟天ってば、今更改まって言うのもなんやけど、ちょっと抜けている


犬って本能的に涼しい所を見つけるって言うけど、悟天はそれをホンマに分かってるのか?!と

これを見てそう思った



太陽




風が入って来て涼しいとは思うけど、頭むっちゃ暑いはず・・・




やっぱり、悟天はちょっとネジが緩んでるのか?!




そう思ってたら・・・・





暑い




お!暑いのに気づいたか?!




非難?




オオー!

ちゃんと、日当をよけて非難した。




よかったC=(^◇^ ; ホッ!


正真正銘のアホじゃなくて・・・





寝返り?!








いや…待てよ、もしかして、単に寝返り打っただけだったりして・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

ありえる・・・・





leyrogo.gif


バナー







今日やっと、我が家の大黒柱が仕事に行った

いつまでゴールデンウイークやねん!と言うほど長い長い休みだった・・・


そんな中、高校からの1学期分の授業料振込みの催促。


口座が資金不足に付き引き落とし出来なかったらしい…


かなりイタイ・・・~(>_<。)ゝ


そういえば、固定資産税の催促も来てた様な・・・・(´ー`;)ゞ・・・



来月辺りには、どこか遠い地方で雲隠れしているかも?!

(^_^;)




そんな悩みもしなくていい方達

時に犬が羨ましいとさえも思う時がある





一、応犬




春馬







羨ましい…




ああ~

とっても羨ましい…







隣やって・・・




隣におる・・・(^_^;)







ライン






先日、通夜と葬式で久々に喪服を着た

不謹慎だと思うけれど、何故か、色々な人の喪服をチェックしてしまう(^-^;

普通のノーマルな喪服に始まり、プリーツが入ったお洒落な喪服

色んなタイプがある


熟女が着る喪服って結構セクシーよね



そんなセクシー差もまったく感じない私の姿・・・




そんな私の喪服を褒めた人が居た!!(どこのどいつだ)



「あんたの、ワンピースいいわぁ~」



・・・うちの母だった!!





やっぱり、あなた、見る目がないです・・・



だって、私のは至って普通のお買い得なセシールの喪服。





でも・・・


この親で良かった、と

安心した日だった


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ








ここにも、セクシーとは程遠いお方が…







ぶさいく№1!!
ぶさいく№1!!








紫音って、「ぶさいく顔選手権」があったらきっとナンバーワン間違いナシ!!よね(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






leyrogo.gif


バナー











本当は、私も同行して保護する予定だった子がいます


ラブラドールmixの男の子 「元気」君。



200906011450319ee.jpg


それが、御通夜で無理になっちゃって・・・



今、schrittちゃんが預かりしてくれています


一応、1ヶ月ここでお勉強して我が家に来る予定でいるんだけどね


schrittちゃん好みの子らしく、このまま預かりそうな予感?

( ̄▽ ̄*)



私としては今この休んでいる間、のんびりさせてもらっていて、なんか悪い気がして・・・


実は、少々気になる子が居てる

だけど、個人で保護するには少し不安もある・・・



やっぱりラブが好き♪の通り、どうしても、ラブラドールが好きなんだよねぇ

ラブを預かりたい、って言う気持ちが強いかな。



だけど、今年は大学、高校とW受験で、秋に入ると少し預かりをお休みさせて貰おうと思ってます

別に、親が何するわけでもないけど、進路相談とか色々あるし、普段親らしい事あまりしてないから
せめて、この間だけは親らしいことをしようかと・・・_(^^;)ゞ

子供たちに迷惑もかけられないしね。


だから、預かるのなら今だけ。

夏が終わるまでなんです



なのに、今は居てない・・・

これでいいのだろうか、と少々考えたりもする



ま、今まで突っ走ってきたし、春馬も我が子になったばかりだしいいか( ̄▽ ̄*)ゞとも考えるけど・・・



だって、考えたらね、春馬はまだ何にも出来ない子。




散歩に出ては、引っ張るし・・・




いつもとは違った角度からの散歩ショットで^^
いつもとは違った角度からの散歩ショットで^^





お座りは出来るようになったけど、待てはまだまだアカンし

言葉も全然おぼえてないし

呼び戻しも出来る時と出来ない時もあるし・・・



春馬、葉っぱ付いてるで・・・
春馬、葉っぱ付いてるで・・・


(モップの身体なんで、いっつもなんかくっつけてる・・・)





それも出来るようにしていかないとね




暑くてヘロヘロ
暑くてヘロヘロ






でもね、ホンマ、この子おもろいねん




おもろいだけでええかなぁ~なんて思うときもある(^v^*)


階段登る時は「エリマキトカゲ」になるしね!

きっと見たら大爆笑間違いなし!





みんな一緒に匂い嗅ぎ
みんな一緒に匂い嗅ぎ





と、思いきや、いつも一頭出遅れる・・・





力関係の分かる図
力関係の分かる図









紫音と春馬は結構似ている




する事もよく似ている


盗み食いもするし・・・




クンクン





そう言えば子供の頃蜜吸ってた・・・
そう言えば子供の頃蜜吸ってたよね・・・









まだまだ、みんなに春馬の事いっぱい知ってもらうためにもいっぱい披露しないとね






チームワーク
チームワーク




チームワーク…その中に悟天は含まれて居ません…(^-^;



一斉に食べだす
一斉に食べだす






もう!!あんたら2人は~~~!

草なんか食べてないで、

さっさとすること(おしっこ&うんち)しなさい!!




食ってないですることしなさい!




一瞬立ち止まった好きに食べる早業の2頭であった・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




6月13日 「かやの広場で」譲渡会行います
詳しくはこちらで

バナー

leyrogo.gif










ご無沙汰です~~!!

私もワン子達もみんな元気ですよ!


実は色々と重なって更新できませんでした


2日酔い、&TVの見過ぎ(今度はプリズンブレイク)(^-^;

で 疲れ果ててて・・・


「さ~3日ぶりに更新しよう!」と思いブログ書いていると


晩に突然の電話・・・


私の母の旦那様、義理の父の当たるんですが

危ない状態だと連絡が入って、慌てて駆けつけるも息を引き取った後で

その後、通夜、お葬式と、3日間深夜頃帰宅する毎日でした


それも、今日やっと終わって帰ってきました~~~。

なので、明日からは更新しますよ。コメントの返事は明日しますので待ってくださいね。




では、では、振り返って、28日からの様子をお伝えしますね




バナー




というのも、5月29日は、私のバースデイ♪だったんです




クズル母預かりっ子のアンジュのお見合いも決まったので、会えるのも最後かも知れないしという事で



一足早く前日に、クズル家が我が家に来襲。




ノエルママとクズル母、そしてうちの家族で近くの炉端屋で


(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



乾杯!
乾杯!




アラフォーの仲間達で祝ってもらった。





生中何杯飲んだかな?


最近は、かなりお酒にも強くなってたんやけど

少し体調が良くなかったから、酔いが早かった



中々腰の重い連中に「おうちに帰りたい~~」と連呼してたあたし


酔うと「家に帰りたい」と言うそうな・・・・



どんだけ、家が好きやねん!(^▽^;)






クズル母がパンツ5枚1000円で買ったという事を以前に聞いて

あたしも今のパンツがヨレヨレどころじゃなく、穴あきで

どれだけ危機に瀕してるか話したら・・・・



「なんやそれ!パンツとして機能果たしていないやん!」と



嘆かれ、プレゼントしてくれた



それがこちら


キリッパ




「キリッパやねん」と言われ



何それ??状態の私だった・・・



全然時代に乗れてないわ・・・・

(´ー`;)ゞ




でも、むちゃくちゃかわいいパンツ。

セレブになった気分やわ~♪(パンツだけでセレブ気分になれる奇特なやつです)




みんな賢く待っていたので、ハイ、おやつ♪



みんなおやつ待ち


おやつくれ~







みんな酔っ払っているので、テーブルの上のアンジュが乗っていようが誰も怒らない状態

びゃははは (≧ω≦)b




みんな酔っぱらってるのでテーブルの上に乗っていても誰も怒らない
みんな普通





男の人に目がないクズル一家のワンズ達



↓うちの旦那
年配の男の人大好きアンジュ
年配の男の人大好きアンジュ







↓うちの次男
若い男の子大好きクズル♪
若い男の子大好きクズル♪




プププッ (*^m^)o==3





春馬は呆れ果ててオネムです(^▽^;)


いつまで・・・
(やっと、このベッドで寝てくれた~~!)



朝4時ごろまで話して、ぐったりしてる中



またまた「カメラマンチチ」がスクープ撮りの為に激写!!( ̄∇ ̄*)ゞ




アンジュ
アンジュ



クズル&紫音
クズル&紫音




春馬
春馬




悟天はゲージ
悟天はゲージ




やっぱり一番のスクープはこれやな!




クズル母さん
クズル母さん






何話したかあんまり覚えてないねんけど、とっても楽しく過ごせた誕生日でした♪

この歳になっても祝ってくれる仲間がいる事、

そして、素敵な友人達に感謝です。



30歳最後の1年間、素敵に過ごせますように♪




ランキングを多頭飼いに変えてみました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

バナー





leyrogo.gif


">バナー





