久々に龍雅に会える!

そう、今日は龍ちゃんのお見合いの日。

ウキウキで出かけたものの、ちょっと不安がよぎった。


覚えてなかったらどうしよう・・・

すんごい寂しい・・・(〒_〒)ウウウ


行ってみるしかない


ま、いつもながらどこでも付いて来る春馬、酔うくせに車に乗り込む

最近、車酔いにも強くなったから大丈夫か?


覚えていなかったら寂しいだろうと、私を気遣い春馬がお供してくれた(^-^;


久々に、ゲロした・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

混んでたから、いつもより時間掛かったからな・・・





家に入ると、クズル&龍雅が足に飛びつき大歓迎で出迎えてくれた!



おじゃましま~す
おじゃましま~す




「おお~~龍ちゃん~~♪久しぶり~~~」


足に飛びついてきたからって、安心は出来ない

誰にでもするんちゃうか?!と思ったから

母さんに聞いてみた



「龍ちゃん、あたしの事覚えてるんかな~?」


すると、最近人見知りするようになったとの事。

でも、私には全然そんな様子もなくくっ付いてきてくれた



甘えてくれた龍雅
甘えてくれた龍雅





(j∇j)ウレシーーーーー!


覚えててくれたんや~~~~!!




春馬も龍雅を覚えてるのか、口をベロベロと、いつもの変態ぶり発揮!



龍雅好きスキ~~
龍雅好きスキ~~





お見合いの方には少し寂しい思いをさせたかもしれない


龍雅が人見知りをして、行こうとしなかったから・・・




でも、私のところには何度も来てくれて甘えてくれた


それが、ちょっと嬉しかったな♡




相変わらずかわいい龍ちん



お見合い相手の先住ワンコとも問題なかったし、とっても優しいお母さんだったので

きっと可愛がってくれると思います

そして、今日は人見知りして甘えなかったけど、

きっとあっちに行けば、お母さん一筋になると思います



龍ちん、本当の幸せがくるまで、もう少しやで







クズル家の龍雅の100均のカゴで寝る春馬・・・



龍雅のベッドで



お休みタイム・・・
お休みタイム・・・



なんや・・・

それでええんや・・・


今度からそれでいこ。


安上がりな子や。




なんちゅう座り方・・・
なんちゅう座り方・・・




頑張ってブログ更新するぞーーー!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー

更新してなかったのに、クリックして応援してくれた方どうもありがとうございました






かな~り無沙汰のチチです~~


わたしのブログを見に来てくれえるマニアックな読者様たち

どうも、ご心配おかけしました

毎日訪れてくれた人、本当にどうもありがとう

コメントも書かなくて本当にすみません・・・



ずっとみんなに、近況報告しなければ・・・と思ってたんやけど、ブログから一旦離れると
なかなか、戻れなくてね・・・``r(^^;)ポリポリ


実はね、以前大丈夫と言ってたけど、中々大丈夫ではなかった


母の再婚相手が亡くなり、なぜか我が家に緊急避難する事になり・・・
我が家はトラブルの渦に巻き込まれた ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


そんな時、タイミング悪く我が家の経済事情もかな~り悪化していた時で・・・(/≧◇≦\)

本当にバタバタしていて

精神的にも辛く落ち込んだりしていて・・・

それなのに、さらに追い討ちをかけるかのように、人間同士のトラブル。

実際分かってもらえない事も多い

ただでさえ、普段からノー天気に見えるわたしσ(^◇^;)

強いイメージの私。ん~確かに気は強いさ~``r(^^;)


でもね、

トラブル発生時は意外と弱いねん・・・

目の前に問題が発生すると、もうアカン

蟻の心臓?ミジンコの心臓?かと思うほど肝っ玉がミクロン並み(^▽^;)

何も手がつかないほど、落ち込んでどうしようもなくなる

暗いオーラ満開・・・・



そんな自分を変えたい変えたいといつも思って前向きになりたい

強くなりたいっていつも思ってた


でも、今回はかなり落ち込んだ。

家族の危機、会社の危機そして人間関係・・・

弱ってる時に追い討ちは辛い・・・自暴自棄にもなったりする

今回は特に自分自身でかなり考えた。





色々考える事がいっぱいで眠れない夜も続いた

でも、ここにきてようやく落ち着いてきました

母のトラブルも、専門家の方に知恵を借りて、対処し

大丈夫、安心してもいいとお墨付きを頂き

母も私も、少しずつ精神的に余裕を取り戻していった


で、


最近の私、かな~~り法律に詳しくなたよ~~

嘘八百を並べ、権利や義務を口にする奴に対抗するには
こちらも知っておかないと丸め込まれてしまうから。


相手の人たちは、あくまでも冷静に穏やかに迫る。
だから怖くは無いのだが、口がうまい。


でも、ちゃんと知っていれば、もっともらしい適当な事を言われても
鼻で笑いながら聞ける。


切れて喧嘩するほうがよっぽど楽なんやけど、理論で迫る
でも、そうくるならこっちもそれで対抗してやるまでやーーー

今度会ったら、言い返してやる!って気持ちで、あたしらしさが戻ってきましたよ~


てなわけで、先月の末から、母が泊まりに来ています

トイプーの「ハッピー」も一緒に。

まだ一人にするには問題があるので、8月一杯は我が家にいる予定

というか、母自身一人だとどうも危なっかしくて、帰せない・・・

しばらくは同居や(^_^;)


久々に親と一緒に暮らすと

いら~~~~とする。


まぁ、うちの母、あたし以上にようしゃべる

今まで介護で話す相手も殆ど居なかったから
話す相手が出来て嬉しいのはわかるねんけど・・・


同じ事何度も言うし、コロコロ言い分も変わるし・・・

ホンマ疲れるわ~~


歳いったってことなんやね

親孝行出来る時は少ないし、こんな時にしか出来ないから
親孝行やと思って我慢しよ(^▽^;)


そんなこんなでゴールデンの話はなくなりました

気持ちは分かるけど、無理をしてはいけないと、スタッフが
気遣ってくれ、今は無理をしないようにと・・・

今やから言うけど

確かにその時はまだ、実家に行ったり、色々することもあったり
精神的にも余裕無くて・・・


でもね、龍雅の事が中途半端のまま終わるのが自分自身納得いかなくてね

途中で預かりを棄権するのが一番嫌だった事やったし
放り出すのが自分自身一番いやだったことやから・・・

だけど、再び戻す事が出来なくなった以上、他のワンコで穴埋めようとしてた

だけど、やっぱり無理はアカンよね


しばらく母の用事に付き添いする事も済ませ
母も我が家の生活に慣れ、ようやく一段落しました


まだ、問題は全て解決とは行かないけれど、その時がくれば動ける状態だし
問題なく進めれそうです

なので、みんな笑顔です。
今は、母の話しには付き合わないといけないけど、普通に暮らしています


掃除なんかも色々やっちゃってもらってます( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

愚痴に付き合ってあげてる褒美ですヾ(*≧▽)ノ彡


でも、一旦ブログから遠ざかるとなかなかどうして、面倒くさくなっちゃって…(>▽<;; アセアセ

でも、これを機に復帰しますね




これが、私の近況でした


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー








色々心配してくれてる方、ホンマにありがとう~

でも、犬がらみでも、保護犬がらみでもないねん


完全な、家庭の事情・・・ていうヤツですわ``r(^^;)ポリポリ

まだ完全に、いつもどおり、平常通りとはいかないけれど、時間は余裕できてきています

ただ、精神的にちょっと、慌しく落ち着かないので・・・

少しストレス溜まってるかな?(^_^;)

だからかな?まだ少し心が弱ってるかもしれません


ちょっと問題があると、すぐ凹む・・・・





ライン




龍雅の移動は私自身すごく悩みました

誰だって預かりさんならそうだと思う

最初に預かった子は最後まで責任を持って預かりたい。中途半端な気持ちで預からない。

だから、私の元から旅立たせてあげたい。

そういう思いで一杯だったし、出来れば移動させたくなかった

だって、私にムッチャなついていたし、くっ付き虫の龍雅やったから・・・


世話は出来る状態やったよ。散歩にも行くし、面倒も見れる
だって、我が家のワンコも居てるし一緒。


だけど・・・ワンコって人の心読み取るよね

だから、私の今の精神状態とか読み取ってたら、それはそれで龍雅にはよくないかも?

ストレスを抱えてる人が世話してるのって、きっとよくないはず

我が家のワンコたちは、うちの子だから、そういうのも仕方ない・・・

だけど、保護犬に、そういう思いをさせるのって、どうよ!って考えた

そして、2.3日だけ・・・と、断腸の思いで、クズル家に預けた


だけど、どうよ。

あっちで龍ちん、悠々自適やん~~~

完全に慣れ親しんでるやん~~~

どやねん!!


心配して、すぐに電話したあたしがアホやったわ・・・・


もうすでに、クズル母に懐いてるらしいし・・・


でも、ちゃんと最後まで預かろうと、呼び戻そう、と思ってたそんな時


保護予定のワンコの話が舞い込んだ


それは大型犬・・・



大型犬はなかなか預かりさんが少ない・・・

今のところ、私以外にはいてない・・・


小型犬は比較的多いんだけれどね


そして、私が今年預かりできる期間は決められている。9月まで。


それならば、今しか預かれない。


大変なときに・・・と思う気持ちも多少はある

まだ、次の子はどんな子か分からないし、大型犬なんで最初は手も掛かるとも思う


だけど、私自身、以前の普通の預かりさんに戻りたいし、一生懸命世話したい

出来る期間のうちに出来る事をしたいなぁって。


この子を預かることで、私自身もいつもの生活に戻れるかもしれない
だって、ブログでPRしないとあかんしね


そうなれば、いつものあたし!

ブログは心のバロメーターやねん。

更新頻度で私の精神が分かると行っても過言じゃないσ(^◇^;)

そして、更新する事で、平常心を取り戻す事も出来るねん

精神が安定してないとブログか書かれへんしね

そして、龍ちんも募集かけたことから問い合わせも入ってきているし
それならば、龍雅の事は、もう完全にクズル家にお願いする事になり

私は、次の子を、預かる決心をしました



で、次の子ですが、いつもは来てから発表する所だけど

もう、前もって言っとこうって思います


ゴールデンの男の子です

大型犬のオスは初めての預かりです。

多少不安もある

それは、悟天ちん大丈夫かなぁ、と言う心配・・・

ホンマ、悟天ちん未だに犬苦手やねん

優しい子ならいいんだけどね・・・


ってことで、今週保護予定です

なので、ブログ見に来てくださいね

頑張ってPRしますよ~~





line_haru_018.gif






そうそう、まだ龍ちゃんの写真あったので、載せますね


布ベッドはあったけど、藤のカゴベッドが欲しくて買って、置いてみた



おにゅーのベッド
おにゅーのベッド





すぐさまやってきて
すぐさまやってきて





自分のだと思いこみ
自分のだと思いこみ





「あ、僕のんや~」とでも言ってそう プププッ (*^m^)o==3




くつろぐ龍雅・・・
くつろぐ龍雅・・・







春馬も入りたかったのか・・・
春馬も入りたかったのか・・・






私を見上げ・・・



呆然と立ちすくむ
呆然と立ちすくむ







ノアとマジで同体か?
ノアとマジで同体か?




と思わせるほど、龍雅コロンコロン・・・



ノアべっぴんさんやし・・・


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





実はね、移動する何日か前から、春馬と龍雅仲良しになっててん

下の台所にもすばやく先回りして2頭して一緒に付いて来るし、

椅子も一緒に乗ったりして・・・



最後の方には
最後の方には




春馬とムッチャ仲良くなり
春馬とムッチャ仲良くなり





追いかけあったりバトルしたり
追いかけあったりバトルしたり





仲良くなってました
仲良くなってました




春ちん、またお友達おらんようになったね・・・






おまけ・・・
おまけ・・・




新しいベッドを見て、自分も入りたくなったのか
無理やり入ってる、黒犬・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






龍雅のお問い合わせはこちら
バナー




仲良くしてもらってるレイラインさんのHP
leyrogo.gif









毎日訪問してくれた方どうもありがとう

コメントも返事しないで、ご心配おかけしました~~


まだまだ、本調子とは行かないけれど
落ち着きを取り戻しつつありますので
少しずつ活動開始します^^



ライン




まずは、龍雅ちんですが、チチ家からクズル母家に移動しました


別に移動しなくても全然手も世話もかからない良い子な龍ちんだったし
私自身、龍雅をチチ家から卒業させたい思いもあったし

なにより、ホンマに龍雅がかわいくてかわいくて
離れるのがチョット寂しい・・・と思ってたんだけど


こんな可愛い龍雅なのに、ブログでPR出来ない状況だと
かわいそうなので、早く里親さん見つけてあげないといけないし…

なので、しばらく私のほうが落ち着くまでという事でPRはクズル家にお願いし、移動しました




向こうでの様子はこちら


やっぱり龍ちんは、どこでも良い子♪

うちの家で、大好評だった椅子に乗る様子。

大爆笑して「きゃわゆい~~」と私をメロメロにさせた姿を

早速、クズル家で披露したみたい


これで、クズル家も、もう龍雅に虜のはず。 (≧ω≦)b


とりあえず、龍ちんの様子は今後はクズル家で。




我が家で撮ってた写真をすべて披露しますね



次男に抱っこされる龍雅
次男に抱っこされる龍雅



お散歩はあまり行ったこと無いみたいです

物音が怖いみたい


少し怖がりさんな所もあります



散歩ではちょっと興奮して
散歩ではちょっと興奮して


物音に吠えたりもする
物音に吠えたりもする





だけど
私をすでに信用し


私の側を離れずに
私の側を離れずに


くっ付いてくる
くっ付いてくる



龍ちん
龍ちん







どこでも
どこでも



くつろぎ
くつろぎ




眠れる龍雅
眠れる龍雅




怖がりさん?かと思いきや、結構肝っ玉もデカイ龍ちん^^





デカイ犬の横で骨も齧ります
デカイ犬の横で骨も齧ります






コンビに前でも鳴かずに待てます
コンビに前でも鳴かずに待てます






ベッドが好きです♪
ベッドが好きです♪




どんなベッドでも自ら入ります


移動する前日に藤のカゴベッド購入。

置くと、すぐさま入ってた^^



寝てるのかと思ったら
寝てるのかと思ったら




チュマチュマ・・・(^_^;)
チュマチュマ・・・(^_^;)






でも・・・移動して正解だったかも?!
完全に私のツボにはまってる龍ちん
このままチチ家に居たら、離れがたくなりそうな勢いで
分かれるときにゃぁ、きっと大泣きよ!

そうならずに良かったわ・・・(>▽<;



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

バナー







とにかく、私から言う事は、正確2重マルの本当に可愛い子だという事

どんな龍雅でも、ホンマにかわいい!と思った人
惚れてしまった人はこちらまで↓
バナー






少しだけ、ブログお休みします

・・・もう、すでに4日休んでるけど・・・(^_^;)


ちょっと色々あって、・・・・

・・・でも、多分、後2.3日もすれば大丈夫です。





龍雅は元気ですよ~~~

かわいくてかわいくてたまらんわ^^



ほんまに良い子。

色んな龍ちんを見せてあげたいけど・・・


龍ちんの為にも早く里親募集かけてあげないとアカンしね

早くプロフィール作って、募集かけられるようにするんで、もうちょっと待っててくださいね


更新してないけど、ポチッの応援お願いしますね


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

バナー