さぁ、新学期が始まりました

昨日、うちの次男は友人と一緒に勉強!!  (エライ!)




んなわけない!!



賢い友人の宿題写してるだけヤンかーー!!



それをそれを、偉そうに

「あんた、夏休みの宿題やってるって言ってるけど写してるだけやろ~?」って聞くと


次男 「いや、おれ、頑張ってるねんで!2時間ぶっとしやで」

友人 「ホンマに○○ずっと頑張ってるで、黙々とやってる」


あたし 「で・・・写すのをがんばってるんやろ」

次男 「そうや」


( ̄∇ ̄;)

それを頑張ってると言うあくまでも前向きな次男でした


結局、美術の宿題と音楽の宿題、新聞作り手伝わされた

美術は絵画の模写。パソコンで調べピカソの簡単な絵を描いた

音楽も作曲家の自画像を書く

バッハの絵を描いた

下手に書いてな、と言われても書けないのが私のサガ。

いつでも真剣勝負じゃ~~~の気合でマジに仕上げた(^▽^;)


それを出す素直な息子。

絶対にバレるで~(≧∇≦)




line_haru_018.gif





さぁさ、行って来ました、川遊び!

悟天ちん、紫音ちんお待たせしましたね~。


春馬にとっては初?!の川遊びかな。


母の家が五條なんで、たまには家に帰らないと

家が傷むという事で、それならワンズを遊ばしてしまえ~!ってことで吉野川に行って来ました



初の場所なんで、どんな場所かも分からんくて

遊べるポイントあるかな?と願ってたら

見事に誰もおらん!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ




車降りた瞬間から引っ張りまくられ、リードはずすと一目散に川めがけて飛び込んでた黒白コンビ(^▽^;)



飛び込む
飛び込む




そして、泳ぐ



泳ぐ
泳ぐ





さらに泳ぐ・・・
さらに泳ぐ・・・





ずっと泳ぐ・・・
ずっと泳ぐ・・・




春馬はさすがに、入らんかったわ

だけど・・・


黒白が入れ替わり立ち代りボール追っかけ水の中に飛び込む様子を見て触発されたのか

小さなボールを投げてやると、

勢い余って飛び込んだ!!




初泳ぎーー!!
初泳ぎーー!!




けど、飛び込んで我に返ったのか

慌ててUターン!




慌てて戻る・・・
慌てて戻る・・・




 びゃははは (≧ω≦)b


でも、一瞬やったけど泳げてたよ!


その後は全く入りません(^-^;





そして、かわいい春馬も水に入った後は
別犬に大変身(>▽<;;



変身!(誰や?!)
変身!(誰や?!)


落ち武者?
落ち武者?




この日は、いい感じに曇りで

水には一瞬だけやったけど、広い芝生が気持ちよかったのか、思いっきりダッシュで走り回ってたよ~



楽しそうに♪
楽しそうに♪




テンションアゲアゲで
テンションアゲアゲで




落ち武者姿で走り回る
落ち武者姿で走り回る






こんな風にみんなが楽しそうにしている姿みると
嬉しいしこっちも楽しい♪

よし!今度もつれてきてあげるで~って気持ちになる。




水遊び最高!
水遊び最高!





そしてやっぱりか、と思ったのが
「帰るでコール」をしてるにも関わらずそれを拒否った水キチの黒いの・・・



何にも聞こえてません~~振りして

向こう岸まで渡ろうとしていた。

アホか!!




ほって帰ろうとしたら




待ってーーー
待ってーーー




慌てて走ってきた
慌てて走ってきた






で、落ち武者になった春馬を見てて

この姿で彷徨ってたら誰も保護してくれへんのちゃうか…と思ったあたしでした( ̄∇ ̄;)




最後まで落ち武者の春馬
最後まで落ち武者の春馬



なんか怖い・・・





今度は琵琶湖に出陣だーーー!

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー









さぁ、明日はどうしよう。

そう考えていた時、ボラ仲間の人と電話してたら

うちと同じく一人暮らしのお父さんが倒れてたって聞いた

5日前に電話してそのあと連絡がつかないので見にいったそう・・・



うちは・・・・



かれこれ、1ヵ月半は連絡してなくて会ってない・・


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




生きてるか?!


そんな話を聞いて1週間に一度は連絡するようにしないとアカンと思った





1回目電話に出ないので不安になった

でも、2回目出て理由を聞いたら勧誘が多いからだった・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



そんなんで、急遽父に会いに行ってきました



今回は次男と二人

あ、いや

もちろん、春ちんも一緒(*^▽^*)





天一ラーメン



天一のラーメン食べて家にgo!



春馬をお披露目~~~♡




じぃと初のご対面^^
じぃと初のご対面^^





我が家=昭和


昭和の時代にタイムスリップ~~!!


至る所が昭和の匂いプンプン



ケチなのか節約家なのか分からんけどよく長持ちしてるわ・・・



今は反対にレトロでお洒落だったりして(^-^;



昔こんな物入れもなかった?
昔こんな物入れもなかった?




レトロ調カーテン?!
レトロ調カーテン?!





誰しも見覚えがある?机
誰しも見覚えがある?机





次男なんて久々に訪問

でもって、始めてみる黒電話に喜び、友達に電話したいって言い出した





懐かしい黒電話
懐かしい黒電話





で、面白いのが、かけかた知らんねんね~


悪戦苦闘してたわ~(^▽^)




そして、私も知らんかったもんが!

まさか蓄音機まであったなんて・・・





蓄音機




針を取り付けてかけるねんよ




分厚いレコード盤
分厚いレコード盤



レトロですっごい、いい音出してたよ~♪





手動クーラー
手動クーラー




そして番外編は

私の可愛かった幼少時代の写真



服装にしても時代を物語る写真
服装にしても時代を物語る写真




みなさんのうちにもこれは昭和やで~~~って言うのある?

あ、ちなみに

もちろん、洗濯機は2層式です


それやのに、ブルーレイがある実家(どんなんや)


あたしが、こ~んなんやのに

父は、家計簿まで付ける人

しかも、ただの家計簿ではなく見やすいように
棒グラフだったり円だったりもしてる

で、忘備帳なるものまでつけていて

この通帳にはこの判子とか、自分が死んだ後に困らないように

ここに布団、どこどこにはアルバム、ここには衣服
と部屋のタンスの中の物や押入れの中身を

部屋の間取り、配置を立体化して書き起こしてある


「…目で見るほうが早いわ~~」な、あたし・・・



いつも毎回訪問するたびに、父の几帳面さには驚くけど

今回も、かなり驚いた事が!



ソーメンを作ってくれたのだけど

つゆに氷を入れたとき

「氷3つにしとき」といわれた

「なんで3つやねん」と思いながら4つにしたら


「あ、4つにしたんか」と言われ

で、めんつゆを足しながら言ったのが

「そんなら、氷一個15ccやから・・・・」



Σ(^∇^;)えええええ~



氷を溶かして計ったんかい!!

味見しながら足したらええんちゃうのん~~~!





おそるべき几帳面!!




でも、絶対にいい主婦になるわ


一家に一台欲しい!!(≧ω≦)b





でも、すっごく思う


なぜ少しでも受け継がなかったのだろう



・・・・・



( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー








かなりご無沙汰しています

これを機に・・・って書いてて「何してるねん~」って感じやよね(^_^;)


心配しないでくださいね~

メッセージくれた方本当にありがとう

あたしは相変わらずすこぶる元気です~~!!v(。・ω・。)




少し振り帰って近況報告しますね





ライン






まずは、美波の近況です




お父さんお母さんは会いに来た時から美波にベタぼれなんだけど
息子さんまでも、可愛がってくれてるみたいです




幸せ一杯な美波です
幸せ一杯な美波です




ね、素敵お顔してるでしょ^^




ライン





そして、実は募集する前に決まった子がいました。

美波の後に保護し、預かり&募集しようとしてたんやけどね



美波をご辞退してくださった方がその子に目を留めてくれました


ほんまにありがたいです!



そして、「りん」という可愛い名前をもらいました


大型犬初の飼育で大変そうです。

だけど、頑張ってくれています。相談事があったらいつでも連絡してくださいね



りん、よかったね




ちょっとオデブなりんです
ちょっとオデブなりんです









また一つ命が繋がった



こうして少しでも不幸な犬達に目を向けてくれる方が増えれば、本当に嬉しいです





ライン





そして、龍雅の赤い糸が繋がったので
龍雅を送り届けにも行きました



クズル母さんから龍雅を一旦お預かり

我が家で次男にお別れして・・・





次男とお別れして




出発~~!





いざ出発!
いざ出発!







みんな優しくて、龍ちんは甘えまくっているそうです^^




素敵な家族
素敵な家族






龍雅幸せになれ!





先住ワンちゃんと仲良くしてね
先住ワンちゃんと仲良くしてね









帰りに始めてみる姫路城に興奮し(子供か?!)


パチリ  (-p■)q☆パシャッパシャ☆



姫路城





帰りに見つけた、空腹を満たす為お店に入った

「小樽食堂」さん




小樽食堂
小樽食堂






「北あかり」というジャガイモを知らずに、「北明かりの丸揚げ」を
魚介類だと思い、注文。

(じゃがいもあまり好きではありません~)


でも、初めて食べる「北あかり」の美味さに感激!


二人で、これはじゃがいも?さつまいも?と論じ合いながら食べたり

(ホンマ、バカップルみたいやな)


旦那がお店の人に おしぼりとお水と言いたかったのに


「おひやとお水ください」っていったのがツボで笑いが止まらなかったり・・・


ちょっとした小旅行気分でした^^



店を出る直前、メニュー見てて、なんで北海道のお酒ばっかりおいてあるんかな?と思って考えて・・・


やっと、小樽の食材が置いてある店だと理解できた


その事を旦那に話すと



旦那 「\( ~∇~)/ エーーーッ!!今頃気づいたん?!!」



チチ 「うん」



旦那 「『小樽食堂』って書いてあるやん!」



チチ 「いや~、だたの名前って思っててん」


旦那 「小樽さんの食堂って思ってたんか?!」


チチ 「そう・・・」


旦那 「アホや・・・・・・・」




思いっきり「北海道ダイニング」と書いてあるのにもかかわらず、

疑いもしなかったわたし・・・・・σ(^◇^;)



旦那に苦笑された・・・


天然もいいところ・・・







ライン







そしてそして、悲しい出来事もありました

私の好きな人でもあるredのスタッフのワンコ

サリーちゃんが星になりました




一度遊びに来てくれたサリーちゃん

会いに行ってきました





お盆入ってすぐに劉備君が迎えにきたんやろうね

苦しまず安らかに旅立ったそうです




ありがとう
ありがとう





サリーちゃん、あなたの笑顔は本当に天使のようだったよ


素敵な笑顔に出会えて良かった。

ありがとう~




サリーちゃん安らかに…
サリーちゃん安らかに…










そんなこんなで・・・・



保護犬の預かりもお休みしています
なのに、なかなか思うように出かけられなくて・・・でも暇で・・・母とTV三昧です

ただ、1日中一緒だとイライラが~~~(^-^;




そんなストレスを我が家の一員となった春馬が癒してくれてます





こんな姿や




人の側が指定席
人の側が指定席





こんな姿に。




足そろえてるのがたまらん~
足そろえてるのがたまらん~





眉間のシワもなくなり


(〃^-------------------^〃) にっこり





旦那もようやく「春馬」のかわいさに気づきだした(遅いって~~)




この子、こんな面白い癖あるねん!

こんな事するねん!


みんなに、おもしろかわいい春馬をいっぱい見せたいのに、
なかなかブログ復帰する勇気が出ず・・・

パソコンから遠ざかってた。




すごい座り方
すごい座り方




でもやっぱり、こんな姿とか見て欲しいわ~~って思って過ごしてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





夏はいっつも川や湖に繰り出してるあたし。

だけど、今年はなかなか行ける機会が無くて・・・


水遊びくらいじゃないと昼間はは外に出せないし・・・


水キチな我が家の子達

早く連れて行ってあげたい~~!



で、春馬にとっては初泳ぎか?!

泳げるのか試してみたい~~




てなことで、行ってきました

それは次回! 長くなるので今日はこの辺で^^




あ、悟天&紫音が載せてないって怒ってる・・・




うちら忘れてるんちゃうんか?!
うちら忘れてるんちゃうんか?!



こわっ
こわっ







母の犬、トイプードルのハッピーです。



ハッピー


大分と我が家に馴染んできました








更新してない間押してくれてた貴重なマニアックな方たち、本当にありがと~!
これからは頑張りますね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー