先日、父の家にいったとき、「持って帰り」と手渡された賞状類。


何のやろうと、見てみると・・・

そろばんの資格証書


*゚ρ゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-

懐かしい~~


今はこんなに天然でアホなあたしやけど

そろばんは得意だったりする


こんな可愛い時もあったんやなぁ。とじみじみ・・・(*^^*ゞ


中学2年の時です



キャピキャピだった時代
キャピキャピだった時代



初段
初段



むっちゃウブっぽいやん~~(Ψ▽Ψ*)♪


・・・っていうかホンマ昭和やわ(≧ω≦)b




これ見たら、子供等どんな反応するかと思ってテーブルに置いていた



さっそく次男が見た




「きっも!!」 



と、ひとこと言って去っていった・・・



まぁ、きっとそう言うだろうと、母は完全に予測していたさ( ̄ー ̄;



だけどさぁ、写真だけじゃなく

1級とか初段とか、そっちの方は反応ナシかい!!




でも、それでは終われなかった私は次男を追いかけ
(追いかけてまで言うか普通)


「なぁ、これ見てみ、初段やねんで~。中2の時にとったんやで
すごいと思わへん?!」♪♪


と浮かれて話してみたものの



全然聞いちゃいなかった・・・・(寂)




まぁ、いまじゃそろばん初段あっても意味ないか・・・(-_-;)






なんか、家族ん中であたし一人が浮いている…ような・・・


そう言えば「おかん、絶対にKY線あるわ」って断言されたっけ



そんな、家族からも冷たい目で見られてる私だけど

この子達の目は違う


いつも私を見る目はキラキラ~~


愛されてる~~?って感じがするぞ。




私を
私を




見る
見る




目





どんな
どんな




目






かな^^
かな^^


(〃ω〃) う~ん、かわいい♡




愛されてるよね??

ね?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



バナー






大きな公園へ行ってみた


でも、こんな風に足をホッポリ出してるから



石田純一風
石田純一風





10分も経たない間に

左右の足5箇所づつ(軽10箇所)噛まれた



ヽ(´~`;)おいおい





途中、服を見て、驚いた!



ふと服を見ると・・・
ふと服を見ると・・・



血や!!




血だーーー(誰の血?)




誰の血?!


いつ?

なんかあった??


と、足らない脳ミソ、フル回転させて考えたら・・・



・・・さっき、私が倒した「蚊」やった・・・



((((( ̄∀ ̄; あはは…





痒い中ボール遊びもままならず、帰ることに・・・



でも、これで帰るのってチョット恥ずかしい気もする・・・


だって春ちん、こんな姿だったから・・・




汚い犬・・・
汚い犬・・・





わかるでしょうか?
かなり色が変って汚い犬になっております



色変ってる・・・
色変ってる・・・




真っ黒と言うか真っ白と言うか・・・。




実は春馬はかなりのお洒落好きのようで

スリスリしてお洒落を一杯楽しみます(>▽<;;




お洒落して
お洒落して



枯葉のアクセサリーつけました
枯葉のアクセサリーつけました




このお洒落行為だけど・・・
小さな子って多いような気がするねんけど違う??


でも、預かってた子の中で、スリスリしてたのは
ダックスの「くるみ」だけやったような・・・(^▽^;)


ダックスに多いんか??


悟天とか紫音は絶対にそんなんせーへんねん。

あ、悟天は「ボール」にはするけどね(≧∇≦)





顔もベロも泥んこです(^▽^;)




ベロもドロドロ
ベロもドロドロ





なのにとっても
なのにとっても





ニコニコ顔
ニコニコ顔




こんな楽しそうな顔してるんやから


「この子かなり放浪してたのかしら?」

「それとも飼い主さん全く洗わないで虐待??」


って思われても、ええか~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



楽しかったンかぁ
楽しかったンかぁ?




紫音も
紫音も



大満足の笑顔
大満足の笑顔やしね



悟天は相変わらずボールに夢中・・・
悟天は相変わらずボールに夢中・・・




(^-^;



「ええか~♪」 とは言ったものの

むっちゃそそくさと足早に帰ってきました(>▽<;; アセアセ



そそくさと足早に帰る・・・





もちろん、帰って来て枯葉のアクセサリーは即没収



シャンプーして(お洒落は終了)
シャンプーして




大変身(あんた誰や!)
大変身(あんた誰や!)






みんなのワンコもお洒落さんするんかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



バナー





K1の「武蔵」

引退をかけた試合だった


負けたら最後・・・


負けた・・・。



だけど、素晴らしい試合だった

感動して泣いたチチでした


「武蔵」お疲れ様でした

今までありがとう~



line_haru_018.gif




最近、スーパーの真横で酔っ払って座り込み

一人しゃべって(叫んで?)るおっちゃんをよく見かける


この間、近くを通る時私に

「コラーーー!」と叫んでると思って知らんフリをしていつものこの指定席に・・・



で、またこの間、帰り際に遭遇


そしてまたまた


「コラー!」と叫んだ。




(・_・)......ン?


まてよ



よく聞いたら

コラではなく





『黒』




そう!


「黒~~!」と叫んでたのだった




(はいはい、黒です!)声には出していない。


黒と言われて条件反射のように即反応してしまう自分が怖い・・・。


微笑みかけると

酔っ払ってロレツが回ってないしゃべり方で


「こいつが一番年寄りか~?」と・・・


うん、黒が一番年寄りです


(いつの間にか黒になってるし・・・)


「そっか~、がんばれよ!」


そのまま愛想笑いしながら去ると

後方から大きな声で



「がんばれよ~~~!」



そしてかなり遠くはなれて小さくなったにも関わらず


「がんばれよ~~~!!」



と、声援を送り続ける酔っ払いのおっちゃんだった



嬉しい反面(っていうか黒はそんな歳でもないねんけど・・・)


っていうか・・・


「・・・お前ががんばれよ!」


とつぶやく私だった・・・




ライン





2頭飼いしているお宅ってそうなんかなぁ??

この間もお見せしたけど

この2頭、本当によくシンクロしている

しかも、左右対称で・・・。




手と手をとりあい
手と手をとりあい






癒し
癒し



シンクロするほど仲がいいって言う証拠なんかも知らんけど、ここまで見事にシンクロするもんやろか?



相変わらずシンクロ組
相変わらずシンクロ組




見事にシンクロ!
見事にシンクロ!




悟天と紫音のシンクロやくっ付きシーンは今まで多々見てきたけど

春馬とっていうのはない。

紫音と春馬はまだくっ付いていたりするけど

春馬と悟天っていう組み合わせは殆どない





最近は大分と春馬を受け入れてるんやけど

春馬はやっぱり何か違うと感じているようで
悟天には一目置いている

それに、春馬はいっつもあたしにベッタリやから
なかなかくっ付きシーンが見られへんねんなぁ



だから、二人が並んだでたり一緒に寝てるシーンが見れるとむっちゃ嬉しい~~



以前、こんな風に寝そべってただけでも、嬉しかった

「あ、手が触れてる~~~」なんんてね^^


悟天と春馬
悟天と春馬


手が触れた
手が触れた



ただ、この後すぐに春馬は移動したけどね・・・

(^。^;)



春馬が我が家にやってきて半年。



これから先、もっともっと一緒に居る時間が増えたら

自然にくっ付いたりするんかな??


そうなったら嬉しいな~




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



バナー





いろんな人がトイレのドアを開けっ放しで入るという情報を入手。


実は・・・・


わたしもその一人。



なんか戸を閉めると、寂しくてねぇ~~

でも、全開ではない


少し開けておく



トイレの扉
トイレの扉




すると、必ず鼻で開けて入ってこようとする

ホンマ器用な鼻やねぇ


でも、さすがに、全開されると、困るので戻そうとする

何故なら、トイレの前がダイニングリビングやし

しかも、この扉から突然入ってきたらどうする?!





母のトイレ姿おっぴろげ!!




犯罪
犯罪





・・・そうやな・・・犯罪やわ・・・






でもでも、その癖がついていて

お客がいようと、開けたままでしようとしてしまう



直前で、

「あ、そうや!閉めな」と

座ってから閉めることもある


少しだけ開けて、ワンズに見られながら用を足すのが快感なあたし

なんか安心してしまうねんなぁ



3頭が上真ん中下と並んだときには

「かわいい(>▽<)♪」と叫んでしまったほど。



チラ見
チラ見




でも、開けてても誰も覗きに来なかったら

すご~~く寂しいと感じてしまうチチでした

``r(^^;)




ライン




あと、この光景も大好きなうちの一つ!


春馬だけが下の台所(義母の住居)には出入りOK

自分達は行かれないのに、「なんで春馬だけ・・・」と思ってるかも知れない


私もなんでご&しはアカンのか・・・・と

毛&食い地&子犬の時のマーキング?のせいやろうか?!




夕食準備をしていると何故か気配を感じ、階段を見に行くと・・・



暗闇の中に何か浮かび上がる
暗闇の中に何か浮かび上がる





居た
居た




でも、これ以上降りてこない

春馬が下にいてるにもかかわらず・・・




真っ暗の中待ってた


o(´^`)o うーん!なんていじらし~~~


こんな姿を見たらホンマ可愛い~♡と思う




誰かが降りてきても、降りることはない



誰か来た?



長男がご飯食べに降りてきた
長男がご飯食べに降りてきた




それでも動かない子達
それでも動かない子達




ホンマええ子やね~~♡





この階段といえば、私が下に居てるから居る

私を待ってる。

だからそれ以外は居てることがない。


それなのに・・・


たまに、やっぱりこの方、やってくれます



「悟天がおらん?!どこ行った?!」 と上で探していると




おった!!




なにやってる??





考え中?
考え中?



呼んでるのに、すぐに反応せず・・・・


考え事か?!


あたしが下にいてると思ったんか?

それとも、下に行きたいと眺めてたんか?!

はたまた、ただ単に休憩してただけか?!



しばら~くゆっくりとした時が流れ・・・


ゆっくりと、上がってきた悟天だった・・・



ゆっくりと
ゆっくりと




あがってきた
あがってきた




・・・あんたのすること、たまによ~分からん時があるわ・・・・



o(-""-;)o))うーん…




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー






行ってきました!



行くなら少しでも勇姿の姿を納めようと

カメラ持参で・・・


でも、そういう雰囲気ではなくなかなかカメラが出せなくて・・・(持ってきてる人がおらん・・・)


会場裏で待ち、そうこうしている時でも、他の選手はアップ(ウォーミングアップ)している

対戦相手もアップに余念がない


試合開始迫っているのに
控え室から、なかなか姿を見せない息子にハラハラし・・・(いつアップするねん!)

落ち着かずソワソワしっぱなしのあたし・・・



ね・・・こういう風になるから嫌やねん(´ー`;)ゞ




一旦会場に行き席に座るも落ち着かず・・・




リング
リング



そうや、少しでも会場裏の様子を撮ろうとカメラ片手に戻った時


「もう、空気読めよ!」

と嫌な顔され、撮れず・・・

(・_・;


そそくさと出ました・・・(;^_^A


母、完全に弱し・・・・



なので控え室も撮るの忘れた

出場選手の名前が書いててかっこよかったんやけどな・・・(そういう意味での「控え室かっこいいで」やった)


席に座って他の子の試合が始まり、試合が迫るたびに、自分が出場する訳でもないのに

会場の雰囲気に圧倒され、むっちゃ緊張!
…o(;-_-;)oドキドキ♪


とうとう入場や!!


入場
入場



仲間に声かけられ照れ笑い


Jrチャンピオン タイトルマッチ
Jrチャンピオン タイトルマッチ



少しだけ写真撮って、後は真剣

やっぱり肉眼で見な!

カメラなんか撮ってられへん!



インフルエンザの後で
インフルエンザの後で




体力落ちてたけど
体力落ちてたけど




よ~頑張った!
よ~頑張った!



敗北
敗北




本人は、体も全然動いてないし、と納得いかない試合だったようだけど


母は全然満足してます


判定負けだったけど、母にはドローに見えた試合だった。




試合直後
試合直後



この日ばかりは、次男がカッコよく見えた (≧ω≦)b



少年よ
少年よ



いい経験出来たね
いい経験出来たね




その後続々とパワーゲートの選手が登場し試合を見た

すっごく力入った。

手がギュー!足がギュー!って変な動きになってた私・・・
(>▽<;; アセアセ



長男と同い年の次男の仲間
長男と同い年の次男の仲間



がんばれ
がんばれ



逆転勝利!
逆転勝利!




初めて見る生格闘技にホンマ力入ったし、興奮マックス!

そして間近で見ると、やっぱり総合格闘技って、

特に寝技って難しいんやなぁって感じた。




ちなみに、次男はこのラウンドガール姉ちゃんが
「かわいい♪」と目をつけていた・・・(^▽^;)



ラウンドガール
ラウンドガール




「メアド聞きたい」と・・・。



そんなことばっかり考えてるから負けたんちゃうかーーー!?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



バナー









私は大の格闘技好き。

K1や総合格闘技が大好き!

そういうところも「男」と言われる所以かもしれない・・・


うちの息子は以前から空手を習っている

今年は、運良く(?)JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会にも出させてもらった

それ以来、いい成績は残せてない


そんな次男だけど、本日 POWERGATEの試合にエキシビジョンマッチとして子供の試合に出ることになった

POWERGATEはまだあまり知られてはいないけど、大阪発の格闘技イベント。

息子にしたら、いや、わたし達親にとっても、大舞台だ。


本格的なリング。



私は、格闘技見るのはむちゃくちゃ好きなんやけど

自分の子を見るのは別。

痛いとか見てるのが辛いとか、そんなことでじゃない。


血を見るのも慣れてるし、喧嘩上等やと思ってるし・・・(^-^;


でも、息子だと、あのドキドキハラハラがすごすぎて・・・アカン・・・・



ホンマに心臓が口から飛び出すんちゃうかと思うほどで・・・

好きだからこそ、一層、力はいってしまうし負けて欲しくない気持ちで

そして負けたときのショックは大きく・・・


だから、最近はあいつの試合は見ていない



結果だけ聞くほうが楽だ。


でも、さっき息子から、電話が・・・。


丁度出かけるのを見送る時に、

「気が向いたら見に行くわ。始まるの4時やしな。」と言ったからか


「見に来るん??」

「控え室かっこいいで」(そんな問題か?!)


と・・・・・


そう言われて、すぐに


「ほんなら行くわ」



と言ってしまった私・・・



思う存分闘志剥き出しで、戦って負けるのならまだしも、情けない試合をされたらショックで・・・
(以前よくやってたから・・・)


しかも、インフルエンザから復活したばかりで、体力も落ちてるし、勝つ見込みが少ない

本人さえ「あいつ(対戦相手)強いねんで~」と言ってるくらいやからね・・・


勝つか負けるか分からない試合やけど

でも、以前から対戦相手の子には2連敗・・・

今回で3連敗か?! 相手はチャンピオンで次男が挑戦者と言う立場!



本格的なだけに入場も本格的!


入場曲が必要だと言う

おお~、よくTVで見る、アレか!

選手の入場の時に流れる曲。


前日、曲探しに必死。

あいつが聞く曲は今風のばっかりで、合う曲がない


で、私がお勧めした曲が 「モトリクルー」

ハードすぎたか?!(^▽^;)


そんなこんなで、曲も決まり、あとは試合をするのを待つのみ



そんなこんなでブログ書いてたら

「運動着忘れたから早く来て」との催促の電話が・・・


おいおい・・・行くのはいいけど、見るのに¥5000入場料いるねんで。

付き添いは一人までやねんから・・・


でも、行かないわけにはいかない理由が出来てしまったからには



行くしかない



心を決めて、次男の勇姿を見てきますわ!!



皆にいい報告ができる事を願って・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







昨日は39度以上の熱が出て、さすがの次男も辛かったようで・・・
夕方からご飯も食べられず寝たままでした

今日は少しマシなようです


今のところチチは元気です!!“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

同居の義母、父や義祖母に移さないようするにはちと大変

台所が階下にあるんでね~(^-^;

あともう少し乗り切ります!



バナー




さぁ、始まった。5連休。

だが・・・我が家はどこにも行くあてがない・・・


毎年必ずワンズと共に出かけてた旅行。それさえ行けてない。


仕方ない・・・うちは完全に不況の風当たりをもろに受けてるから・・・((((( ∇|||)…


会社潰れるかも?! こんなんで歳越せるのか?!と不安な想いとは裏腹に


思いっきり弾けてきました~~!!_(^^;)ツ アハハ



そう、またまた川遊びに出かけました


今回はクズル家も誘いました♪


見事に貸切~~&着いた途端に見事に晴天~(晴女ゆえ?)

曇りが良かったのに・・・




4頭で
4頭で



川遊びに
川遊びに



来ました
来ました



気持ちいいね
気持ちいいね





春馬は
春馬は




前回と同じく
前回と同じく




一直線に
一直線に




走り続ける
走り続ける


川でなく・・・



陸を・・・
陸を・・・





春馬が全然水に入ろうとしないので



クズル母が春馬の水泳の特訓を開始!









その後、クズル母が春馬を触ろうとすると、ダッシュでここに避難・・・



ここ



しばらく、置物のようにここで固まってました

(;^_^A



動かない
動かない





動画の最後で自ら泳いだように見えたのは、パニくって
岸への方向が分からなくなったんだろうと判明(^-^;




ぼくなぁ
ぼくなぁ




水嫌いやねん
水嫌いやねん






お昼には、買ってきたお弁当食べようとすると・・・

箸がなく・・・いや実際には私が箸をおいてきた(・_・;


仕方がないので手で食べた・・・




手で食べるなんてこの歳になって初めての体験!


それを楽しむ私はノー天気♪♪




食後のデザートは梨!


さすがに梨には勝てず、春馬も近寄ってきた




梨だーー
梨だーー



ん?1頭居ない。



妹に心配させる悟天





そう、悟天は果物よりボールだった。



なぜそこに・・・
なぜそこに・・・




・・・ってどこで休憩してるねん



しかも、そこ日陰ちゃうでーーー


地べたに座るのが嫌なんだろう・・・



袋がドロドロになると困るので、わざと炎天下の遠~~い場所においても置いても・・・



座ろうとする・・・
座ろうとする・・・




一杯遊んで、実家にシャンプーしに戻りました


庭広くていいなぁ~~



お庭で休憩
お庭で休憩



飲み水用に入れたのに
飲み水用に入れたのに



遊んで何度もひっくり返す紫音
遊んで何度もひっくり返す紫音




もう十分水遊びしたやろ~~~( ̄ー ̄;




散々遊びまくり、やっと静かに。



皆並んで
皆並んで




どこを見つめてるんかな♪





あれ?

1頭足らん。


どこへ??




よっこらしょ♪
よっこらしょ♪




またしても
またしても




変な場所に・・・
変な場所に・・・




倒れてあった柵の上で休憩する悟天だった




そして、その後またしても皆で宴会したのは言うまでもありません^^



とっても楽しい日でした♪




最後に、クズル母に

「キリンでももっと上品に食べるわ~!」と突っ込まれた紫音の食いっぷりをどうぞ。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









母が帰っていった。

楽だ~~~~~~~~!!!


と同時に、長男次男の周りでもインフルエンザが流行っていた


昨日の夜の事だった。明日から学年閉鎖だと聞いた。



クラスでも2.3人出たらしい、次男の友人もなっている。



マスクしといた方がいいんちゃう??と言ってる時だった。



うちの馬鹿次男は、水泳、空手とず~~~っと小さい頃から鍛えてて

多少の風邪だと(微熱程度)本人気がつかない・・・


以前も肺炎の数値が出てるのに、少ししんどい程度で先生にビックリされた!


「お母さん、すごい炎症度出てるんですけどね・・・本当なら肺炎です!
ですけど、この子だからこそです!」


すごい抵抗力や体力があるらしい・・・


次の日詳しい検査の為、大きな病院紹介されたのに、あくる朝、熱下がってた・・・


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



だから、次男の


「ちょっとシンドイねんなぁ」


は危険信号!!すでにかなり熱がある証拠!



夕方から寝ていた次男

起きて来て、しんどかったから寝てたと言う。

でも、今はしんどくないと言う・・・


「あんたのしんどくないは当てに出来へん!」


と、首を触ったら・・・・熱い~~~~!!



母 「何がしんどくないねん!熱むっちゃあるわ~~~、熱いわ~~」



38.5分あった・・・




母 「あんた、昨日から微熱あったんやわ~絶対!」
  「もっと、早く言ってやぁ~、移ったらどうするねん~~」
  「ママが倒れたら、この子ら散歩に連れて行く人おらんねんからなぁ」

次男 「だって、昨日はしんどくなかったもん」

母 「そうやな、あんたの「しんどくない」は当てに出来へんもんな・・・」


母 「あんまりこっち来んといてや、しゃべらんとってやーー」



とりあえず、保管してあったリレンザ飲ませ、


即効、部屋に隔離される次男。



次男の体より、ワンコの事を考え、移される心配をする母であった・・・






ライン




それでは今日のワンコです♪


今更だけど、悟天はボールが大好き♪

おやつより、ごはんより、ボールが好き。



まぁ、そんなラブもいるのか?



そして、その大好きなボールと一人遊びをする。



スリスリしたり・・・




ボールを鼻で押さえたり噛んだり・・・



ソファーの角と背もたれを利用して

鼻でボールを押し上げ、飛び上がったボールが落ちてくる時に

口でキャッチしようとしたり・・・(奮闘している)


15回に一回くらいは成功するボールキャッチも

なんども何度も飽きずにしている。


(きっと彼なりに楽しいのだろう…)




そう、だって彼はこよなくボールを愛しているから。




そんな想いが込められた貴重な画像をお見せいたしましょう






では、ご覧ください(ボール、スリスリ映像です)



お~




う~




う~ん





ほ~




あ”-




えへっ




ひゃー




なにやってんの





なにぃ?






気を取り直して向きを変え・・・






むふむふ




あへぇ~




きゃほぉー





うぅぅぅぅ




クライマックス!!
クライマックス!!







ご鑑賞ありがとうございました・・・






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





黒ラブちゃん、里親募集中です

いっぷく一歩

笑顔を見せて





長男が文化祭の日


こんな姿で帰宅した




ただいまー
ただいまー




!Σ(・ω・;|||



こんな姿で帰宅した



そしたら・・・





吠えられ、飛びつかれた
吠えまくられ、飛びつかれてた








・・・あたりまえや!!!





聞くと、どうやら、ポップコーン販売をこいつ一人だけがこの姿で売ってたらしい


そして

学校から家までの自転車での道のりを

ずっと被って帰ってきたらしい・・・・



アホや・・・




普段おとなしく控えめな長男。


お面被れば怖くない・・・。





お前は20世紀少年のお面被った少年か!

(私、この漫画すっごい好きです♡)





ライン







そろそろ突っ込まれる~、と思ってました


以前姫のおかんさんに送ってもらったスヌード。

写真撮影したものの、そのまま保存状態でした・・・(>▽<;; アセアセ


出し惜しみしすぎ?

どんだけ待たせるねん!ってね~


あまり長かったせいか、春馬もビックリして毛が短くなりました!



春馬にとってスヌードは初挑戦。

そして私も着けるのが初です。




とりあえず被せてみました




なにこれ!!
なにこれ!!





頭抱え悩んでおります




なんやねん!!
なんやねん!!




「スヌードです!」




「おおーーー!」
「おおーーー!」




お、歓喜の声か?!






ぐったり…
ぐったり…





どうやら違ったみたいです・・・





ガクン・・・
ガクン・・・




再起不能
再起不能





何か変?!と思ったら

ちょっと上につけすぎやったんや。

これやったらまるで帽子やな・・・



で、直しました。




だけど・・・固まったまま




そんな問題とちゃうみたい
そんな問題とちゃうみたい



(>▽<;;






それでは、記念撮影でもいたしましょうね~♪




横向きのまま
横向きのまま




なぜか、春馬の首が横を向いたまま固まっていますヾ(@>▽<@)ノ




へんなもん
へんなもん




紫音にも変な目で見られ


助けを求める春馬でした♪





はよ取って!
はよ取って!




びゃははは (≧ω≦)b







首の動きが面白い春馬です♪♪









捨てられるラブが多い。
黒ラブ大好きな私だから気になります
この子達に、早く本当の家族が現れますように・・・

じろうじじょさんは初めての預かりで頑張っています
いっぷく一歩




たくさんの預かりに保護、いつもご苦労様です
笑顔を見せて






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー










以前から見てくれてる人は知っていると思うけど

ボール遊びが始まると、いつも紫音が勝利してましたよね。


でも、春馬が加わり、どう変化したのか気になりませんか~?!




さてさて
さてさて



誰が
誰が




勝つでしょう
勝つでしょう





何故だかすっごくアピールしてる奴が1頭。



むっちゃアピール
ぼく、悟天!



わかってるわ!




ゴマメプラカード
ゴマメプラカード





そう悟天はいつも「ゴマメプラカード」を付けているので


ゴマメちゃんでした



だけど、いつもすぐ取られます




呆然と立ち尽くす・・・
呆然と立ち尽くす・・・




春馬はどうするのかと思いきや・・・


2頭の取り合いに圧倒され入る余地なし・・・

ビビって、吠えたりする時もあり・・・でも、大抵は傍観者になってしまいます



圧倒され
圧倒され




傍観者になる
傍観者になる





そして




諦めた





結局


いつも通りの2頭のバトル。



ゴマメは何度も、「取ってくれ~~」と鳴きつき面倒くさいです(^_^;)


だって・・・




返せ




・・・とやっぱり取られ




これの繰り返しだから・・・・。




でも、最近なんだか

不憫だと思うあまりに悟天にばかり渡してるけど
(いや、うるさく吠えて仕方ないからが大きいか・・・)

紫音からしたら


「なんで、おかぁしゃん悟天ばっかり・・・」

「私にはくれへん・・・」


と思ってるかも?


それに、私が何かものすご~く紫音に意地悪してるような気分になってしまう。(^。^;)





以前、紫音が強すぎて


「もう、紫音やらしいわぁ」


と思っていた私。(悟天が弱いからやけど・・・)



でも、悟天をごまめにしても、拗ねたりもひねくれたりもしないで、素直な紫音。

私の手を煩わせないし甘えてもない。


そう考えたら『紫音、エライなぁ~』と思うようになった。(遅いって?!)σ(^◇^;)


人に甘えず自分の力で何とかしようと頑張る紫音が

今は大好きです♪



そう、たとえ・・・こんな子でも・・・






名言
名言



やっぱり、紫音は誰が来ようと紫音のままです♪ (≧ω≦)b

















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー






あたしは大のコーヒー好き♪

あまり身体に良くないのは分かってるけど、ついつい飲みすぎてしまう


1日に何杯飲むかな?

朝昼晩、最低2杯ずつ、6杯は飲むな・・・


でね、それでなくても私はかな~~~りトイレが近い人

水一杯飲むと、水一杯分を出す人(^▽^;)

膀胱が小さいのか、1杯分を2回に分けて出す人(^_^;)


だから、1日何回もトイレに駆け込む。


ビールなんて飲んだ日にゃ、30分おきには行くわな・・・



これがね、昔から嫌でいやで・・・・


だってね、どこかに出かけた時に困るねん


下道走ってるときはまだいいよ。コンビニとかでトイレ借りられる

でも、旦那が運転してて、1時間の距離でもトイレ休憩に立ち寄ってもらうのが悪いと思ってしまう・・・


しかも、高速乗ってるときなんて最悪ヤン!


しかも、混んでる時もあるやん?


今までも、何度我慢したか・・・


何度漏れそうになったことがあるか・・・・


そして、必ず思うのが


もう、漏らしてもええわ~~~~!!!と最後には思う


それほど切羽詰る状況に何度陥ったか・・・・(-_-;)



なので、恥ずかしいが私には「簡易トイレ」が必需品なのである


いつどんな状況になろうが、簡易トイレは常備車に積んである


ええ・・・もちろん、何度か使いましたわ(;^_^)


なんぼ家族やからって、むっちゃ恥ずかしい・・・・


この前なんか、あたしが運転してて、子供等乗せてて・・・


高速乗って1時間位の距離やのに、突然襲ってきて・・・



トイレがある所まで30分・・・・



ヤバイ・・・もちそうにない・・・・



子供等に「もれそうーーー!」と叫びながら運転し


最後には

「もう、我慢でけへんかったら、漏らすわ。家族やからいいやろ?」と宣言!


どんな宣言やねんσ(^◇^;)







でも、家族限定でしか使われへんけどね(^◇^;)




line_haru_018.gif




さてさて今日のワンコは春馬君。

春ちんの里親募集してる時は、なるべく春馬のかわいさを秘密にしてきた(>▽<;; アセアセ


でも、もうそんな必要がなくなった今、ドンドン春ちんの良さを話していきますね


まずは、春馬のくせ。


とにかくよく寝る春馬

いつも眠そうな顔してるし、撫でると一瞬で寝てしまう

ホンマに赤ちゃんみたいです


春ちん、来た当初からマウント王でした

そしてこんな事も・・・



これ、なにしてるか分かりますか?



これは、離したくないねん




去勢以来ヘコヘコが全くなくなりました

ボール咥えてたのは、マウントする為に咥えてたのかと思ったら、寝るときのおしゃぶりの感覚みたいでした

その癖は相変わらずずっと続いています


柔らかいベッドの角やぬいぐるみなんかもしゃぶっています


タオルケットだってしがみます

これがなんとも言えない位・・・


かわいいです (*´∇`*) えへへ



カミカミ中



シガシガ



カジカジ中


カミカミ



そうしているうちに眠くなって・・・




とろ~ん



とろーん中





で・・・



寝る


寝る・・・




そして夜はクッションを咥えます



寝る時間だよ~
寝る時間だよ~




いつものクッション咥えて寝る準備
いつものクッション咥えて寝る準備




よっこらしょ
よっこらしょ




おやすみなしゃい
おやすみなしゃい



と思ったら、寝心地がよくなかったらしく…




やっぱりここにしよう・・・
やっぱりここにしよう・・・



咥えたまま移動し
咥えたまま移動し




寝場所を決めるまで、咥えたままあちこち場所を変え



zzz・・・
zzz・・・



そうして眠りに着く春馬だった


ホンマかわいい♡



他にもこんな癖のコっているかな~?



明日はワンコのスクーリング。
勉強してきます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー

お返事は明日まで待ってくださいね





昨日、夜の散歩から帰ってきて、パソコンをしていると


肩の辺りが、ゾゾ~っと、こそばい感じになり

アップしている髪が、肩口辺りに落ちてこそばい?なんて思いながら

肩を叩いた。

それでもまだ、こそばくて何度か叩いた。


その後しばらく時間が経って・・・


ふと、パソコンの机に目をやると・・・・


なんか黒い粒


( ̄ー ̄?).....??アレ??


よく見ると『蟻」やった。



もしかして、さっきからこそばかったのはアリンコのせいやったんか!?


なんでこんな所に蟻が?!



すかさず、旦那に話し




『蟻やってんで~!蟻だけに「ありえへん~~」』



と言うと、表情変えずにスルー・・・・



・・・・・



次男帰宅後、同じことを話すと・・・




「磯野きりこやんけ!」


と顔も見ずに冷たく言い放たれ・・・・





こうなったら、この方達にも聞いてもらおうと・・・




ねぇ聞いて
ねぇ聞いて




何々?



ありえへ~ん!



お、紫音笑った?



悟天は退場??






あははは




きゃははは





紫音はホンマええ子やなぁ


やっぱり女同士よね ъ( ゜ー^)♪





どもども



ドモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドモ♪









疲れた・・・








・・・確かに~


自分でも・・・


めっちゃ、しょうもなぁーーーー


完全にダジャレ好きのオヤジやん~!


・・・って思ったけどさぁ・・・・




ことごとく皆に冷たい態度されようとは・・・・





みなさんに気を使わせてしまったお詫びにスイカを食べてもらいました




お詫びのスイカ



なぁ、あんたら・・・
なぁ、あんたら・・・



さっきより真剣な眼差しやん
さっきより真剣な眼差しやん





wan 357



wan 359


wan 361




スイカしか見てへんやん!


食いもんの為やろ!






旦那と言い、次男と言い、皆から、

そんなリアクションされるなら



聞いてもらわんでもええわーーーー!と思いつつも



きっと


また


言うんだろうと


自覚しているチチである




ノー天気な母ですんませんなぁ~~





帰ってきた長男にも言ってみた(懲りずに・・・)


反応は・・・言うまでもないよね  (^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー






日曜日、ロミ家がバーベキューをすると言う情報をキャッチし、あつかましくもお邪魔してきました~


ここのおうちには大型犬飼ってる人ならホンマ憧れる♡
庭があり、しかも広くて、プールまで出来ていう事ナシ!


ママさんが犬工房というショップをされていて
うちが以前買った水飲み台もここで製作してもらったよ
首輪やその他オーダーにも対応してくれる
しかも安価なお値段でご提供~
皆さんも是非に覗いて見てくださいね♪


バナー

ROMImama、売り込んどいたから、今度も呼んでや~(*≧m≦*)



家に着くと、テーブルの上にお肉が並んでたので

ワンズ皆、ロミ家お手製のドッグランに投入

すると即こんな感じに・・・



それぞれの思い
それぞれの思い



侵入者に対してロミは、吠えてちょっと強さをアピール!




それに対して、悟天&紫音は、まったくもってスルー・・・


2頭揃って眼中にナシ
2頭揃って眼中にナシ


やっぱり・・・ね (^_^;)



で、ターゲットになってしまった春馬ちん。


勝手な想像
勝手な想像



ロミは実は怖がりなんやけどねぇ
ちょっと調子に乗って偉そうにしたかっただけなんだよね(弱いかの確認作業か?!)




HELP ME!
HELP ME!



希望が絶たれ・・・
希望が絶たれ・・・




あの・・・春ちん、階段あるねんけど・・・(・_・;





さらにHELP Me!
さらにHELP Me!



だれにも助けてもらえず・・・(もまれて強くなるのだ(* ̄∇ ̄*)


石の上に避難。



避難のつもり・・・
避難のつもり・・・




テラスに飛び乗ろうとした時に、ロミも同時に飛び、足を踏まれて、鳴いて、
本気で逃げ惑っている姿を見て(もう限界かな)

次男が「可哀想や・・・」と抱っこしてドッグランから出してあげてました   



そんなこんなでターゲットがいなくなり

無視ばかりする、このお方に・・・



なんて無謀なロミ!
なんて無謀なロミ!



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  そいつは弱くない・・・・


ロミちん。


あなた、この方を知らないのね・・・


怖いもの知らずだ・・・・



まだ、肉だと思ってボールを咥えてるから、機嫌はいいけれどさぁ



そんなこんなで楽しい宴が始まりました


楽しい宴の開始
楽しい宴の開始


肉




家での食事にもこんな風に椅子に座って一員となってる春馬
家での食事にもこんな風に椅子に座って一員となってる春馬




ドッグランに閉じ込めておくと

ロミが出してーーと吠え、それに便乗し
悟天も投げろ!と吠え合いするので、出してあげました



繋がれた悟天&紫音の相手をしてくれる、かわいいゆうちゃん♪


wan 312


wan 326



繋ぎっぱなしじゃ可哀想とロミママが言ってくれて離したら・・・


悟天は


やっぱりボールかい・・・
やっぱりボールかい・・・




紫音は


もちろん物色中
もちろん物色中



動き出した姿を見てロミが、紫音に向かって行った!!


すると!


ファイヤー!
ファイヤー!



「あんた、さっきから何言うとんねん!!
うるさいんじゃ~~~!!」

と一喝!!


・・・・



ロミ撃沈・・・



そう、紫音は肉代わりのボールを咥えていなかった


まだ若いロミ。

紫音の怖さを知らなかった・・・( ̄∇ ̄;)


でも、それで大人しくなって吠えなくなったロミ。

うちでのボス、そして保護犬の指導者&姉貴と色々な役割のする紫音


きっと、犬社会のルールを教えていたんだろう

決して「肉」の為に、肉探しに必死になってるのに
邪魔されたから怒ったのではないと思うことにしよう・・・・・・




私が知らない間に次男が写真撮影していた


笑顔一杯のなぎさちゃん
笑顔一杯のなぎさちゃん




なぞなぞを出す司会者と化してたまぁちゃん
なぞなぞを出す司会者と化してたまぁちゃん



そしてこんなもんまで・・・・




子供は正直!
子供は正直!




((((( ̄∀ ̄; あはは…





女の子がいない我が家にとって旦那は、かわいい女の子達にメロメロ(´▽`)

若くして父になり、親になるには若すぎた

私一人で母子家庭のような環境で育てたようなもんやわ

でも、きっと今生まれてたら父親してたのかもしれない


子供たちの話を聞くたびに、何故か足を閉じて話している少しオネエ系になる旦那だった (≧ω≦)b





次男も「小さい子と遊ぶなんてイヤや~」と思うような思春期でイケイケな奴やけど、以前と同じように
優しく遊んであげてた



将来は・・・
将来は・・・


wan 341


保育士か?!
保育士か?!




この家族と要ると和む

ロミ家の子供たちは本当に良い子で楽しくて♪

とっても楽しい時間を与えてくれたロミ家に(^人^)感謝♪



うまい具合に
うまい具合に


足を出す
足を出す




ps・・・時間が経ち不意に近づき、もう一度紫音にノックアウトされたロミ。
その後、紫音には2度と近づくことは無かった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



(補足・・・女には特に厳しいようだ)





ロミちん、今度紫音に会ったらどうするやろ
(>▽<;;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー









中々出来なかった肛門線絞り・・・

やっと、やっと、マスター出来

3頭続けて絞れた時の快感がたまらなくて

肛門腺絞りにはまってるチチです

(≧ω≦)b







黒タイツは健在です
黒タイツは健在です




えへへ
えへへ




たまらん!と言えば・・・ワタクシかなりストレス溜まっております

o><)oモォォォォ~ッ!!たまらん


愚痴になるけど・・・今日は書くで(^-^;


母との20年ぶりの同居で24時間一緒にいると疲れる

頼むから、どこか、買物でもいいから遊びに出かけろ~~と言いたくなる


私が高校生の頃に離婚したので、それ以来住んでいない
私は父と住んでいた


母が今のあたしの年齢とそう変らないアラフォーの時やった。


私が知ってる母はその当時の母、私もその後すぐ結婚したので、あまり母を分かっていなかった


その時は子の目線で見ていたけれど、今は大人の目線で母を見ると・・・


情けない・・・・


一言で言うと世間知らずのわがままお嬢やん・・・(;´д`)トホホ


自分の非を認めない、言い訳ばかりする・・・素直になれ!
都合の悪い時は意見をコロコロ変える・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ガンバっテやってる、と認めてくれないと拗ねる・・・子供か!
悲劇のヒロインになりたがる

小さい事を言えばもっとある

スーパーで肉でも魚でも食材を必ず「ムニュムニュ」と押す・・・押さえるな~~!小さな子供か!
ハッピーがよく鳴くので、次男が怒ると
わざと大きな声で「こら!鳴いてたら○○に起こられるやろ!」とあきらかに、
わたし、すっごく怒ってます!と言うように叩いてるような大きな音出して「嫌味」のように怒る・・・見てられへん(そういう怒り方する奴はあたしは嫌いやねん)

あたしも全然出来てない人間、でも自分で悪い所は分かってるし認めてる

全部がまるで子供・・・

こんなにこどもの人やったんか?!と自分の親ながらに情けなくなる

義母の方がよっぽど楽やわ~


注意されると、言い訳してムキになる。

孫達にもムキになって言い返す・・・・相手は10代の子供や・・・( ´△`)


頼むから受験生を刺激しないでくれ~~~。


旦那は「お前を10倍程パワーアップさせた人やな」とポツリ・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

それは、考えただけでも恐ろしい~~~~~



・・・・( ̄∇ ̄;) (自覚)



でも、その事を言うと、あからさまに「ムッ」と顔に出し、

その意味が分からんわ・・・お母さんは普通の人やで、いい人やで・・を強調する


自分で自分の事いい人やと思ってるあなたが、私には恐ろしい・・・

今なら、当時の父の気持ちが分かるような気がする・・・( ̄∇ ̄;)



きっと、母とは相性が合わないんやろうな。

母は完全な女なのかもしれない、私はかなり男の部分が混じってるからか?



頼むから、早く家に帰ってくれ~~~~と切実に思う日々であった




だれか、 わたしを遊びに誘ってくれ~~~(少しでも母と離れる時間が欲しい~~~)


と、むっちゃ愚痴でした・・・``r(^^;)ポリポリ



聞いてもらえてスッキリ~~!( ̄∇ ̄*)ゞ





気を取り直して・・・


そんなこんななもんで、好きなことが出来ない、預かりが出来ないとなると
やっぱり、ちと寂しいと感じてるチチです

でも春馬が来てくれたおかげで、かなり救われている

その為にも我が家に来てくれたんか?(*^▽^*)








春ちんもパソコンやりたい!
春ちんもパソコンやりたい!





パソコン指導中
パソコン指導中





出来た!
出来た!







で、熱心にしすぎて・・・・






疲れました
疲れました






完全だらけとる・・・
完全だらけとる・・・




たまらんといえば・・・この足が、もう~~たまらん!!(〃ω〃) (*ёωё*)きゅん♪




そして、かわいい寝息♪




それにうってかわって、こちらは・・・




イビキ中
イビキ中






女捨てました
女捨てました





この顔でイビキしてる姿が、たまらん!!オモロすぎて・・・



先日、旦那と紫音が

「イビキ」コラボしてました。



股じゃなく、鼻をおっぴろげてイビキする紫音ちゃん


ホンマ紫音お顔っておもろい!最高!!(*≧m≦*)



あ、言っとくけど飼い主に似るからって、ワタクシ「イビキ」はかきませんよ

私は、歯ぎしり派ですから・・・


(*^日^*)゛グワッハッハ



では、その一部始終をどうぞ!




(音量を大きくしてお楽しみください)









思いっきり笑いたい人は紫音をお貸しいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー






前回、うちのアホボンの話をしたので

今回は、うちの兄ちゃん。

新学期がとうとう始まったけど、夏休みって言う休みが全然無かったから今までと殆ど変らん。

盆休みの1週間以外はずっと平常どおりの時間で学校いってたし(この辺が私立やな)
学校が終わっても

「数学のスペシャリストの授業が受けられるねん!」

って言って課外授業受けてはった。


で、帰ってくるのが晩の9時頃。

でもって、この夏から

「絶対志望大学合格!」

に向けて塾にも行きだし、課外授業終わったら帰りに塾に寄る。

塾のない日も自習室借り切って勉強してはりますわ


これまたホンマにうちの子か?!

どんだけ勉強すんねん!って感じやわ。


ま、今まで全然言うても勉強してなかったのもあるねん。開始するのが遅い。

今目標に向かって頑張ってはるからええ事やねんけどね。


でも、なんでこうも違うんやろ・・


次男はすでに先生から

「今の段階では公立は無理です」
「私立の専願1本じゃないと・・・」

といわれてる・・・。


お兄はもう少し頑張れば「関関同立」も夢じゃない!といわれてるらしい。



遊びに出かけて夜中に帰ってくる出来の悪いアホボンと

勉強に勤しみ、インドアでいつも家にいや、部屋に閉じこもってる、オタッキーで真面目な兄と

両極端すぎるねん。

ま、うちらしいっていえばそうなのかも・・・((((( ̄∀ ̄; あはは…

私にしたら、普通でええねんけどなぁ




うちらしいといえば、ワンコ達もそう。


みんな個性たっぷりのキャラ達。

みんな違いすぎる



で、中でも、悟天&紫音、この2頭

いつも一緒に居る事が多い。



っていうか、紫音が悟天にくっついってる



もう、大分と2頭の微笑ましいショットを見続けてきているけど、今だに見てもかわいい♪と思ってしまう


そして、なごむ・・・


こんなショットに何度も癒されて来た



久々の和みショット




かわいい♪




これって、やっぱり2頭いてるからこそ見れるシーンやな~って思う






チャンス到来
チャンス到来




変態ぶり発揮
変態ぶり発揮





ご満悦♪
ご満悦♪




相変わらずこの変態行為は何で??と考える今日この頃・・・・(・_・;






紫音と春馬というショットはあっても3頭一緒って言うシーンが少ない

ここに春馬も加わってくれたらもっと嬉しいねんけどなぁ(春ちんは24時間あたしにベッタリです)






だけど、微笑むショットばかりではない



さすが大阪の子だけあって、いつも笑いを取る精神は忘れていない



引っ張り合いっ子も、ボールの取り合いも、いつも強い紫音ちゃん




すごい寝方
すごい寝方





おっぴろげ~
おっぴろげ~





悟天、至って普通…
悟天、至って普通…




これぞ、本当の尻に敷かれる!





うまい!!
さすが、うちの子や!!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー




