我が家の長男。

大学入試が11/21と12/5と迫ってきて

後1ヶ月もない。


そろそろ願書も提出しないといけない。

試験も推薦入試、一般入試、前期、PC方式、センター利用方法・・・

('~';) うーん・・・・。

で、それはどんな受け方やねん!

と、全く理解できないまま・・・


学部も色々、うちの子が目指しているのは理工学部。

そしてその中で、更に学科があり、そのなかで応用科学を選んだ。


応用科学って??


所でそれは一体何をするのん??てな感じ(^-^;


そして昨日、滑り止めには同じ大学の生物理工学部とやっと決めた。


生物・・・バイオ!くらいは分かるかな?(^▽^;)



色々当たり前に暮らしていても、化学や物理は生活の中に隠れている。

どうしてこうなっている?その結果や仕組みを知ったときの長男の感動さ。


昨日は、物質の互いに聞かれあう法則?!を説明してくれた。

地球がひっぱっているだとか?もう忘れたけど(^_^;)

重力だか、磁力だか、よ~わからんけど、先生に説明された後、感動したと、言っていた。


そして私らの反応を見て


「え~、これ聞いて感動せーへんの?!」って言われて、2回も同じ説明されたけど・・・


うちらには

「ふ~ん、すごいな・・・」としか思われへん。
σ(^◇^;)


私らにはない感覚。


でも、それが新鮮でそんな長男を見てすこしだけ嬉しくなった。

それが個性でもあり、やっぱり、そういう方面を目指すのは向いていると確信した。


学歴もないし、脳足らん私ら。


なんで、こういう子が生まれたのか不思議やけど
そんな私らやからこそ、今一生懸命頑張ってる長男を応援したい。



毎日毎日数学漬けで、これだけ数学を勉強していても、まだ分からない問題がある、と嘆いていた。

わたしや旦那をはるかに超える優秀さをもっていて、殆ど数学を重点に勉強もしているのにもかかわらず。

へぇ、あんたにでも分からん問題ってあるん??っ手感じです(^-^;


数1しか習ったことのない母にとって、数3は未知です~~・・・。


今、目の前の壁と戦っているようだった。


やっぱり努力だけでは無理なこともあるなんじゃないかと、思っているようで・・・。



「あんたは今、すごい頑張ってるのも分かってる。
でも、自分で限界を作ったらアカンで。

あんたには可能性はいくらでもあるねん。

周りの子も、今みんな必死で頑張って、目の前の壁と戦っていると思う。

でも、そこで諦めてしまうか、それ以上の努力でその壁を乗り越えるかは、その子次第。

努力して無駄な事は絶対にないってママは思ってるねん。
たとえ、それが成功!とならんでも、絶対その努力はいつか自分に帰ってくるはず。

ママ達は何も出来へん。
言う事しかでけへんし、言うだけでは簡単なんも分かってる、だけど、頑張って欲しい。

応援する事しか出来へんけど、長男には、絶対に乗り越えられると思ってる。」



と、たまには良い事も言うチチさん( ̄▽ ̄*)



で、いい話の最中、夜遊び人間の次男帰宅・・・。


・・・お~い、何時やねんヾ(-д-;)


つぎは次男も参加。

・・・っていうか、考えたらあんたも受験やーーーー!!


切羽詰るのが遅いくらい遅すぎる。

いつから勉強しだすんかとおもいきや、中々・・・。

本人にもそれは分かっているみたいやし、色々考えて入る見たいやけど・・・。


心の葛藤は見える。けど・・・・やっぱり少し逃げているような気もする。

そうしても遊ぶ方に流される・・・

抜け道を探している気がする。

現実に自分と向き合うことも避けている。

でも、避けて通られへん道。今頑張らんんといつ頑張るねん。

学校行かれへんかったら働くしかない、本人がしんどい思いするだけ。

言っても今一番やりにくい歳だし素直に聞かれへん年。

11/4から遊ばず勉強すると約束した。

破ったら携帯1ヶ月没収と・・・。


兄から見れば、甘い~~、と思っているんやろうな


「言っといたるけど、お前、0の奴が例え今からやっても100にはならんねんで」と・・・。


まさにその通り!!

0の奴が今から3ヶ月頑張っても10か20?!

あ~、

果たして次男の行く高校はあるのか?!

行けてもきっと私立・・・。


私立も無理で働く羽目になるのか・・・


どっちも気が気じゃない・・・


と同時にお金の問題で頭を抱える。

この不景気の中2人同時に入学?!

今、会社存続も危うい我が家・・・。


奨学金もらえないと、絶対に無理やーー。


借りられなかったら・・・

親に泣きつく?!

経験者の皆さん、なんか、いい方法ないですかね~


むっちゃ岐路に立たされてるチチ家である。



あ~~!今日は嫌な事忘れて母は現実逃避行してきます!

(え、しょっちゅうやってか?!)( ;^^)ヘ..




また
また




留守番・・・
留守番・・・




いや~~~

そんな目でみないでおくれ~~~

σ(^_^;)アセアセ...




ふーーん・・・あっそ
ふーーん・・・あっそ




じゃ、いってらっしゃい・・・
じゃ、いってらっしゃい・・・




・・・
・・・




と、飲み込みの早いお方たちに比べ


春ちんは・・・




春ちん
春ちん



あ~~



イヤや・・・
イヤや・・・




(;^_^A







でも・・・・

明日はすっごい良い事が!!
だって、幸せになったあの子がやって来るんやもん~~~!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





そして次の日は

何日も運動せず相手もしてあげられなかったので
急遽ドッグランに行こうと、クズル家を誘った。

平日はいつも人も少なくワンズも少なく・・・

だけど、この日は色んなワンコに合えました。


オーストラリアンシェパードのパピーちゃん


ここでも優しかった紫音を発見!


パピーちゃんが紫音のボール狙いに来て
パピーちゃんが紫音のボール狙いに来て




取れずに・・・
ボール取れずに・・・




譲る
譲る





返して・・・





さらに悟天も・・・
さらに悟天も・・・



奪われる・・・
奪われる・・・





子犬にタジタジの2頭でしたo(*^▽^*)o



そして

春馬は相変わらず匂い嗅ぎばっかり・・・



おとなりさんとご挨拶
おとなりさんとご挨拶



入ってきた子にビビリ・・・
入ってきた子にビビリ・・・





それでもみんなと仲良くできました
それでもみんなと仲良くできました




帰り際にはやっとボール咥えて遊んでました♪



IMG_5066




IMG_5069




IMG_5070




そして最後は私らだけになり広場内は貸切状態!



そろそろ帰りましょう♪と

車に乗り込もうと


ふとクズル家の車を見ると・・・



あれ??




悟天・・・( ̄0 ̄;



しかも




ちゃっかり
ちゃっかり紫音まで・・・




・・・むっちゃ楽しそうです。





そして次の日はやっと帰ってくれた母にまた会いに

(弁護士に頼む事にしたので会いに・・・)


ついて早々、春馬が中に入ろうとすると

「悟天と紫音は家の中アカン」とか言うので


今までそんな事聞いた事なくて

わざわざ時間かけてやってきたのに、むっちゃムカついて、


「じゃ、あんまり居られへんわ」と言ったら


「ほんなら入ってもええで・・・」やって。


ハッピーは相変わらず、3頭にビビってた。

ストレスで目の下の毛が白髪になってた・・・(我が家に滞在中ストレスになったみたいやわ(;^_^A




なるべく庭で遊び、ちと配慮・・・



wan 1027



wan 1031



wan 1034



間違えて、ニコチン入りのコーヒー飲んで



.....Σヾ(;☆ω☆)ノ





情けないので母にも言えず・・・


すぐに帰るのも可愛そうなんで晩まで居て・・・



またしても帰りは遅くなった。







次の日も、旦那の従兄弟の子供が遊びに来る予定で
・・・

予定入りすぎや~~~!


しかも、赤ちゃんとか2.3歳の子扱うのって、子育てにかなりのブランクがある身にとっては辛い・・・


子供は大好きやってんけど

たいてい犬を怖がる子多いやん?

飛びついたりしてもアカンし、でもって、うちのワンズが近寄ったり吠えたりしたらすっごい泣くやん?

それが嫌やねんなぁ・・・


隔離せなアカンとか気を使って過ごさないとアカンからしんどい。




案の定、来てすぐに1歳の子は大泣き( ´△`)

そんなに泣かんでも・・・って言うぐらい泣く・・・


で、上の2歳の子は・・・


大きな犬でも全然平気!!



大型犬でも平気な子供
大型犬でも平気な子供




つかまえようとする
つかまえようとする




ビックリするくらいの2歳児!



でも、平気なのはいいねんけど


おもちゃ扱いやねん。

だから、悟天や紫音なんかはちょうどいい。

少々踏まれようが叩かれようが乱暴に扱われても丈夫に出来てるでしょ。



wan 1043


wan 1045



それに、少々の事されても怒らんしね。



あの・・・乗れませんから・・・
あの・・・乗れませんから・・・





けれど・・・


春馬は別~~~~!!


だって、毛はひっぱるわ、押さえつけるわ、乗るわ
締め付けるわ・・・・(;^_^A アセアセ



かわいくて抱きしめたいんだろうけど
かわいくて抱きしめたいんだろうけど



ほとんど
ほとんど




無理やり・・・
無理やり・・・





下手したら叩こうとまでするし・・・

もう、完全にぬいぐるみ感覚で・・・

むっちゃくちゃや!!



もう、最後の方は怖がって怖がって

その子が近寄るたびに逃げまくって逃げまくって・・・


それでも、追い掛けられ追い詰められ・・・



角に追い詰められ
角に追い詰められ



逃げられない・・・
逃げられず捕まえられる・・・





( ̄Д ̄;;


こっちも気が気じゃなくって


「アカンよ」って言って、「優しくしてあげてな」って言ってるねんけど、聞いちゃいない。

親の手前あんまり強くも怒れない・・・(; ̄ー ̄川




夜中に始まったチチの悩み相談会。

旦那12時から2時、嫁2時から4時半。


寝るときは5時になってた・・・。



この歳だと・・・・死んでしまう~~~~!!


1泊2日。


ものすごく疲れました・・・


で、思った。


「やっぱり犬の方が楽やし、かわいい」ってね。




いっつも、予定なくてダラダラしてるあたし。

こんなにハードだった1週間は、まぁないわ!


こんなんやったら保護犬預かってる方がよっぽど楽って思った1週間でした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





わ~、全然更新止まってる・・・(^▽^;)

ホンマいろいろ合った1週間で、車の運転ばっかりして家に居る時間も少なく
パソコンの前に座る時間も全然なかったわ~


まずは、前回の続き!


滋賀に行って、ワンズ達が久々の長時間のお留守番の後



感動の再会!を期待しながらドアを開けると・・・



臭いーーー!!!


最高に臭い!!


生ゴミ?うんち?!

そんな飼い主のパニックをよそに、足元に飛びついてくるワンズ達。


とてつもない匂いにワンズどころではない!


っていうか・・・


なんでワンズが部屋に出てるん!!??



一体部屋で何が起こってるのかどうなってるのか不安で、慌てて部屋に入ると・・・


あれ?

ゴミ荒らされてない?


そういえば、昨日ゴミの日やったもんな。

じゃ、なんなん??この臭すぎるにおいは?!



柵を見たら、紫音が何度も何度も引っかいて突破した後・・・木屑が散乱してる・・・。




リビングに入って臭さの匂いの元を見つけた!



てんこ盛りの下痢うんち・・・・


\( ~∇~)/ エーーーッ!!




疲れて帰って来て早々、下痢ウンチを片付けるはめになるとは・・・・



何を食べたのか調査しだすと


ビニール袋発見!

もしや、これは・・・・


友人に貰ったさつまいも。

生で5本は入ってた。

見事全部間食。


きっと、紫音に違いない!!




そう思ってたのに、散歩行くと悟天が噴水のように水下痢・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


どっちも食べてたのね・・・。



そんなこんなで晩御飯はもちろんナシ!



そんな大騒ぎの晩、近所のコーギーの飼い主さんが



涙顔で訪ねて来た


愛犬が突然の病気に襲われこのままでは死んでしまうかもしれないので

悟天と紫音の血が欲しいと・・・。


供血して欲しいとのお願いだった。


小さなワンコ飼いさんには大型犬の知り合いがあまり居ない。
私ぐらいしか知らないからと・・・。


そんなこと頼まれたのもするのも初めてで少し不安もあったけどそんなこと言ってる場合じゃない。


それでその子が助かるのなら・・と引き受けた



次の日の朝、輸血する気で満々で病院到着


が・・・


2頭とも断られた!!



原因は


下痢ーーーー。



┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!



病院で大型犬2頭も引き連れ

全然役にも立たない2頭、とその飼い主は


ぽつーんと立ち尽くす・・・・





あんたらタイミング悪すぎやねん~~~!!


しかも、絶食状態の2頭やから

病院の棚にある見本のフードサンプルを必死で匂いケースを壊してまで食べようとしたり

飼い主さんのカバンをあさったり・・・。




恥ずかしい姿をさらけ出しに来たんちゃうで~~


でも、飼い主さんは下痢の話と2頭の行動を見て笑ってたけどね(^_^;)


知り合いに電話かけまくったけど、平日に早々見つかるわけもなく・・・

時間が過ぎ・・・

私は大きな犬を2頭も連れ、ただただ飼い主さんに付き添って先生の話を聞いてるだけだった・・・


情けない~~~~


ホンマ、申し訳ない気持ちで一杯で・・・恥ずかしかったわ・・・(-_-;)


型判定が微妙だったけど夕方になり病院の子で輸血しはじめる決断をしたけどね



昼食抜きで、お腹がグーグー鳴ってる飼い主と飢え状態のワンズは
とりあえず、状態を見守るしか出来なく家に帰ってきた。



やっぱり、散歩で会うただの知り合いでなく

こういう時に協力してくれる、し合える関係を築いておく事も大事なことなんだと、改めて考えさせられた日でした

大型犬だとかなり大量の血が必要になってくるもんね

ただその日は私は何しに病院に行ったのか、と
不甲斐なさで一杯でした

だけど次の日、もしかしたらまた我が家のワンズの血が必要になるかもしれないと、聞き

早く下痢治さねば!!と新たに決意するのであった






第2弾に続く・・・



写真は全然なかったけど伝わったでしょうか?(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー












マイケル悟天から随分と更新してなかったな。ヾ(@^▽^@)ノ

いつもは予定なんか全くないほどで家でマッタリ~してる私ですが
珍しくバッタバッタして家の滞在時間がむっちゃ少なかった1週間でした。


まずは火曜日!

8年ぶりに小学生時代から20才まで10年間遊んできた親友に会いに行きました。

会えばいつもアホな事ばかりして、大笑いしてた(殆どあたしが笑わせてた?!)

なんでも話せ、大人になってからは喧嘩もした事のある唯一の友。

結婚してからは、私も子育てと忙しくなかなか会えなかった。

1年に1回くらいのたま~の電話くらいだった。

そして8年前ようやく会え、その後親友に子供が出来
またまた会えずじまいだった。

なぜなら、その子は産まれた時から障害を持っており、そばを離れる事が出来なく大変だったから。
入院や通院で時間もあまり取れなくて、なかなか会える時間が出来なかった

幼児期まで生きられるかも分からない状態と言われていた。


電話で聞いていても、どういう病気で状態なのか全く分からなかった。

だけど、常にチューブで酸素ははずせない状態と聞いていた。
色々聞いてても本当に分からない。


肺が小さい、って言う事しか理解できなかった


会いに行かないと・・・・と思いながらも
ずるずると日々が過ぎていった。


もう、6歳になった、と聞き
死ぬかも知れないよ言われたのに、しっかりと今生きている!

親友の子やのに会ってないなんて、とお互い時間を作り、おなじく学生来の友人も連れて
滋賀の山奥に2時間かけて会いに行って来ました~~


関係ないけど、会う前に色々考えてた

そう言えば、私が「あんた」と言える友人ってこの子くらいやなぁ、って。

今も同級生で仲良くしている子って2.3人しかいないけど、それでも

「あんた」とは言えない。

私の周りの友は出来た良い子ばかり。

どっちかっていうと、私が一番ダメな奴かも?!(^▽^;)
だから、あんた、って言う言葉が出てこない。

でも、この子だけには「あんた」と言える。
自分を創らず、さらけ出せる相手だからだろうか?!



久々に会う友人。

男に悩まされいっつもガリガリで幸薄そうだった彼女(失礼(>▽<;;
この子に幸せは来るのか?!と思うほど


それが、ぷっくらとふくよかに~~~。

でも、私は子供を見て、驚きを隠せなかった。
6歳と言う年齢で勝手なイメージを作ってた。

ハイハイくらいするのだろうか?もしかしたら歩ける?言葉は片言くらいは話せるのか?


そんなイメージが型崩れ・・・・


完全に寝たきり。喉に酸素チューブをつけ色々な機械が周りに・・・。



点状軟骨異型成症
点状軟骨異型成症



翼




生まれたときは重い病気だと、症例が殆どないと、治療方法も見つかってない、と
聞いていたにも拘らず、なぜ私がいいイメージしか持たなかった理由がある。


それは、いつも彼女は電話で明るい!!

もともと、あたしと性格もよく似てて本当に明るい。

私と同じくA型のクセにA型と思われない性格。

そしてやっぱり私と似ててちょっと天然か?!

電話でも、子供よりも2人で違う話ばっかりしてアホな事言い合っては大笑いしてた。

その明るさゆえに、そこまで思い病気だという事を忘れ去っていた。



点状軟骨異型成症は多分、そうじゃないかと言われている病名。

元々は骨の病気だけど、それによって肺が小さいままだったり、色々なところに障害がでてくる

もし、同じような病気で悩んでいる方がいればメールくださいね。
私の友人と情報交換してみてください。




でも、翼を見ていて分かった。
すっごく、表情がある!

そして大好きな事をされると、笑う!!

何かを言おうとして口で音を鳴らし訴えてる。

彼女は翼が小さい頃、話せなくてもどうにかコミニケーションを取りたくて
口を鳴らす方法を教えたそうだ。



写真撮影が嫌いなようでカメラを向けると笑顔が消える・・・
写真撮影が嫌いなようでカメラを向けると笑顔が消える・・・





大好きな動くおもちゃで
大好きな動くおもちゃで



笑う!
笑う!



笑顔をカメラに収めようと
大人3人が必死でおもちゃや擬音を使って気を引く。
(^w^) ぶぶぶ・・・



おもちゃで気を引く友人
おもちゃで気を引く友人





重い病気、重い障害と聞けば、暗く沈みがちだし悩みがち。

だけど、彼女からもそしてその子からも全くもってそんな空気も感じさせなかった。

かわいそう・・・そんな言葉が出てきてもおかしくないはずなのに、そう感じなかった


それよりか、普通の母だし、色々作業している彼女を見ていると楽しそうだった

理解していないかもしれない、話しかけても分からないかもしれない。

だけど、常に話しかけ、キスをし、愛を注ぐ。

普通の母がすることをしているだけ、
いや、普通の母より、愛を注いでいるかもしれない。
健常だとどうしても、普通に接しがち。

だけど、彼女を見ていると、本当に息子を愛しているのが伝わってくる。

そんな彼女に育てられてきたからこそ、
「ツバサ」も笑顔を見せてくれる

マイナスばっかり考えて世話をしてきたら
こんなにもこの子は笑わなかっただろうと。



d(^-^)ネ!

すごい笑顔でしょ~~♪



抱っこしながら歩くと喜び笑う!
抱っこしながら歩くと喜び笑う!




だからとっても楽しいひと時を過ごす事が出来た。



そして私は一つ彼女から教えられたことがある。


「私って、普通のお母さんより得してると思うねん
だって、赤ちゃんのかわいい時って一瞬やん?
でも、私は、このかわいい時がず~~っと続いてるねんで♪」



そう言いながら翼に頬ずりする姿は幸せそうだった。


私は、この言葉を聴いてホンマに感動した。

なんて前向きで素敵な言葉。

辛い事もきっとたくさんあったやろう、私には分からない色々な苦労もあったやろう、

だけど、決して作り物や建前の言葉じゃない

本当にそう感じている彼女。


私は、そんな風に思える彼女を親友にもてたことを誇りに思う!

そして、この子が私の親友で居てくれたことを
ありがたいって思った。



後一つ、彼女は私のブログの読者だった。

「お笑いブログ、もう~毎日見たおしてるし、大笑いしてるわ~~!」

と言ってくれた。


あんたの為にもお笑いブログ頑張るわ!

でもさ…
ううちのブログ、お笑いブログじゃないねんけどな・・・(´ー`;)ゞ


きっと、ぷっくりは幸せの証!

今まで見てきた中でホンマに一番幸せそうだった。



そんな感動を胸に車で帰る途中、一緒に行った友人に


「なぁ、なんで「カエル」いっぱいおるの??」と聞いた


『カエル?!』


・・・・


信楽焼きのタヌキ
信楽焼きのタヌキ




間違いを指摘され・・・


でも、見る家見る家、タヌキばっかりで・・・


「なんで、こんなに『もう、ええやろ~~』って言うほどタヌキがおるん?」と友人に聞き



タヌキいっぱい
タヌキいっぱい




滋賀の事、信楽焼きの事を説明される私だった・・・・


友よ、成長せーへんあたしですまん・・・σ(^◇^;)




さ~、9時間のお留守番(春は初めて)
帰ってきたら・・・・・
エライことになってました。

それは次回~~。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







以前にも数々の素晴らしい寝相を披露してきた悟天ですが


1 
2 



また、今回も

あの私のツボにはまったポーズを披露してくださいました!




マイケルにも劣らないほどの華麗なポーズです!!







マイケルにも負けない華麗な寝相





よ~く見てくださいね~





やっぱり、ちゃんと大事な所は手で隠してます!




大事な所は手で隠す




読者の事を考え

見られないようにとする姿勢は



まるで




スター!!!






寝言からでもその姿勢はうかがえます!




寝言



寝言1





ブラボー!!







そしてインリンも顔負けの見事なM字!!




大胆かつ素晴らしい寝相
大胆かつ素晴らしい寝相




素晴らしい!!






しかし、スターにも油断するときがあるようで・・・



ん??
ん??







あれ?!・・・・ずれてるーーーーー!!
あれ?!・・・・ずれてるーーー!!






頑張って必死で隠していたものの

爆睡して手が緩んでしまったのか?!




おっぴろげ~
完全におっぴろげ~






必死の健闘も虚しく・・・


情けないお姿に・・・・





周りの不穏な空気に気づいて目を覚ました?!




気づいた!?





そして


何事もなかったかのように振舞う悟天。





やってしまった・・・・


・・・もう遅い・・・・






でも、そういうところも
やっぱりスターです(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー






今までは悟天&紫音のコンビでず~~っと2頭引きしてました


でも、2頭引きリード使ってる人あまり見ないねんけどね。

広がらないしすっごく楽やのに、なんでかなぁ?


それと、多頭飼いしてる人って、散歩する時の位置は決まってるんかな?


うちは、左から悟天、紫音と並ぶ。


預かりっ子が来た時は、紫音の隣に(私の横)位置させるんやけど

どうしても、大きなワンコだと(エマもジャスもルートも陽春も美波も・・・)
自分と私の間に誰か入るのは嫌なようで、毎回散歩は席替えだらけで大変やった。( ̄ー ̄;




でも春馬は小さいので視界をさえぎらないらしくOKみたい。


紫音はちゃんとマイペースな悟天に合わせ歩く。

決して私にじゃなく、悟天に合わせてる。(これはマジです)


悟天が少しでも頭一つ分出ると、慌てて小走りでちゃんと真横に付けてる。


なんで、悟天にやねん!?
・・・・普通は飼い主に合わせるんちゃうんかい。


まぁ、キレイに横一直線に並んでるからいいねんけどね(^_^;)


だから、この2頭の息はバッチリ!


問題点は、ひとつだけ。

悟天がおしっこする時どうしても左に寄る。

そうすると紫音も引っ張られる。

そしてウンチの時もこのまま歩きながらしてくれたらいいねんけど

木やブロックなど目標の物に背を向けてウンチをする。



そして、なかなかする場所も決められずウロウロ回ったり・・・決めてもちょっと障害があると諦めたり・・・。


2頭引きリードだと動ける範囲が少なくて


ウンチの時に何度も紫音に付きかけたり、( ̄□ ̄;)ギョッ

落ちているのを紫音が踏みそうになったり・・・。ヽ(゜ロ゜; )

なので、最近は1本ずつにしてました。


でも春馬が来て・・・

3本だと持つ手が邪魔~~。

春馬が右に行ったり左に行ったり2頭の邪魔するし、引っ張るしすぐ絡まってしまう。


なので、こうすれば解決するんじゃない?!と


3日前から

新生コンビを誕生させてみました~~!




新生コンビ!
新生コンビの誕生です!




これだと、紫音が春馬に引っ張られる事もないやろう。


っていう思いもつかの間。

早速怪しげな動きが・・・



怪しいぞ
怪しいぞ



アカン!




・・・やっぱり・・・




ん??





少し歩くと・・




アカン2





何か言った?





相変わらず、引っ張りまくりの自由気ままな春馬です・・・。





左
左に行ったり


右
右に行ったり


左
左に行ったりと




忙しい春馬です(^_^;)



目の前をウロチョロする春馬に紫音も迷惑そうにその都度方向を変える(ごめんよ、紫音~)





紫音の腹の下まで通って行こうとしたりするねんよ・・・。ヾ(-д-;)




そして、春馬は紫音と一身同体の相棒だと理解していないので、こんな事にもなってしまう




ガシッ!
ガシッ!




あれ?




あれれ




進めない・・・




そりゃそうや・・・。





こっちから




春君こっちやん!と引っ張っても、抵抗する。




うぅーー





「あ~、こっちか」




やうやく普通に歩けました(^▽^;)



どうやら、このコンビの結束はまだまだ先になりそうですね。




なんか言った??
なんか言った??







解散なんて事にならなければいいけれど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー







私、最近はすっかり女を忘れ、普段化粧をしてません。

それに、かなりダッサイ格好です。(^-^;

でも、それで毎日スーパーに行ってる。


うちの近所の小さなスーパーでは、うちのワンコは名物者。

お客さんの人気者らしい(駐輪場のおっちゃん曰く)
みんな「かわいい♪」と言って触っていくし、賢く待ってると。


で、その日もいつものように帰ろうとすると

かわいい♪と近寄ってくる女の人。

その方もラブを飼っているらしく、少し話に花が咲く。

そしてお互いのワンズの名前を言い合った直後相手の人が


「悟天・・・紫音・・・どっかで聞いた名前・・・
ブログでそんな名前見た様な・・・。ブログやってます?」



(・0・;) え?知ってる??

ヤバイ・・・。

むっちゃダサイ格好にスッピン・・・。


しかも、ご近所で知ってる人に出会うの初めての事。

・・・すっごく恥ずかしくなりました。



ブログやってる皆様~~


家を出るときは近くのスーパーだろうが、せめて、見せれる格好で出かけましょう。


・・・って、私だけか?!σ(^◇^;)




line_haru_018.gif




さてさて、中々載せる機会が無くて出せなかった動画
(ちょっと前の映像です)


今日はひっさびさに動く普段の悟天と紫音と春馬を見てくださいね♪




の~んびりおっとりの平和主義の悟天。

今まで写真でもおっとりさは伝えてきたけれど



ただでさえ、小さいときから落ち着いてたから

まだ6歳やのに、

「もう老犬!?」っていうような動きしてる悟天。

それがまた私にとっては癒されるねんけど♡


こんな風な悟天やと

きっと、みんなも悟天みてたら応援したくなってくるはず、私みたいにね。(^▽^)



じっと動かず目で訴えかけ、顔の動きで

「あっちに紫音おる。ボール欲しいねん」って言ってるの分かるはず。


チョット長いけど、見てください、これがいつもの悟天と紫音と私の日常です。


























まぁ、この後すぐに紫音に奪い返されてるんやけどね・・・(^▽^;)


ね、皆も見てて応援したくなったでしょ~~~( ̄▽ ̄*)




次は、春馬の元気に遊ぶ姿。


来た時はガリガリで心拍も弱く体力も無く
私にさえ人見知りしてた子。

だけど、こ~んなにも元気になりました。

やんちゃっこです^^











そして最後に紫音ちゃん。

春馬が来て一つ驚いた事がある。

悟天にはむっちゃくちゃ強くボールも奪い返す紫音。
引っ張り合いっ子でも決して負けることが無かった紫音。


でも、春馬にはちゃんと手加減してる!!


これには驚き!!ビックリ~~~!

こんな紫音を見たのは初めてで・・・


紫音も大人になってきてるんやなぁ~と、ちょっと嬉しくなったシーンでした。








久々の動くワンズはどうでしたか~?

今度は動く私でも載せよっか?!

(≧ω≦)b


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー






3日間の出来事総集編です。




土曜日、クズル姫来訪。



クズル姫
クズル姫




理由・・・・みんなで飲んで騒ごう~!(またかい!)





ホスト役の皆様
ホスト役の皆様




みんな一緒に買出しに出かける。

悟天も紫音もあたしがヒモ持ってるのに


「誰と歩いてるねん?!」


と突っ込みたくなるくらい、クズル母の横に並んで

しかも、アイコンタクトしながら歩く・・・。



スーパーから飼い主が出てきても、見向きもせずあたしそっちのけで

クズル母の登場に喜び、群がる・・・。




ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ・・・・飼い主、間違ごうとるで~~~!





そして寝る時まで、クズル母の取り合い。


クズルは私とかあちゃんを挟んだパパのベッドで当たり前のように寝転んでるのに



クズル姫
クズル姫




紫音は・・・




クズル母に抱かれ・・・
クズル母に抱かれ・・・



悟天は私の足元のはずが・・・
悟天は私の足元のはずが・・・




いつのまにか入れ替わり
いつのまにか入れ替わり







この中





どんだけ好きやねん!!



みんな朝までこのままで・・・


春馬まで、朝は私を起こさず、クズル母を起こしにいった・・・・。



・・・私の立場は?・・・・σ(^◇^;)





私はクズル母にマジで言った。


「何かあったらうちの子ら頼むわ・・・・」と。






日曜日、

レナが最近はやたらとあたしに構って欲しそうにするでの久々に上に連れて来た。



悟天の事は大好きなんやけど・・・・(優しく遊んでくれるから)


でも、相変わらず紫音が嫌いなようだ・・・(^_^;)




紫音に
紫音に



追い詰められ
追い詰められ




ビクビク
ビクビク





そんな怖がらんでもええと思うねんけど・・・・(^_^;)






後ろからなら平気な
後ろからなら平気な




レナちん
レナちん




紫音は遊ぼうとしているだけなんやけど、どうやら紫音の遊び方はレナにとっては怖いようだ


だから、当然春馬も嫌われている・・・。






あんた等の事嫌い





ふぅ~







なんで






取って食われる! と思ってるんちゃうか?!









月曜日


撮り溜めてたTVの録画をみたおした。

アメトークSP(家電芸人は勉強になる~~~)

アメリカンアイドルに、そしてずっ~と待っていた待望の
「csiマイアミ7」「グレイズアナトミー5」


どんだけ見るねん!と言いたそうな

このお二方・・・。



あ~
あ~




たいくつや・・・
たいくつや・・・




悟天はまだ退屈そうに見てるだけ・・・。




だけど、紫音は・・・




ジロ
ジロ




ジロォー
ジロォー




こわっ!

むっちゃ見てるし・・・・。





ジローーーー!
ジローーーー!





かなり目で訴えていました・・・。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー





やっとワンコが外で思いっきり遊べる季節になってきました。

雨続きで運動不足解消に、久々にドッグランに行って来ました。


ドッグランはホンマに久しぶり~~。


春馬は2回目やったかな?

ノエル(イエローラブ)、壱(mix)、くる(フレンチ)、悟天、紫音、春馬
6頭と飼い主3人乗せていざ出発~~!!


みんなでドッグランに
みんなでドッグランに



GO!!
GO!!





今日は1匹黒ラブちゃんがいてました。

私は鼻が丸くて短い子が大好き♪悟天もそうやねんけどね。
この子はもうちょっと大きくてホンマに本来のラブ!って感じの子で

むっちゃかわいかった~~~♪

もうちょっと太ってたときの悟天の顔に似てる。


悟天最近痩せたからなぁ。

食べさせてるねんけどなぁ。

食べてるのに痩せるとちょっと心配・・・。


神経質やからやわ、って言われたんやけど、確かにそうやな。




悟天のボールが欲しくて、追いかけ奪おうとするドルチェちゃん



悟天のボールが欲しくて
そのボール






追いかけまわすドルェちゃん
ちょうだい~!





この光景いつも見てる(紫音に追っかけ回されてる)光景や~~~ヾ(>▽<)o


悟天はそういう運命やからしゃーないな。(*≧m≦*)




そんでもって悟天を追っかけるドルチェちゃんを追いかける春馬・・・。(ややこしい)



そのドルチェちゃんを
どっちが悟天かわかる~?




追い掛け回す
ドルチェちゃんのお尻を追い掛け回す




春馬・・・。
春馬・・・。





なにしようとしてんねん・・・( ̄ー ̄; (嫌な予感)






ヘコヘコか!!
ヘコヘコ!!






やっぱりかーーーーー!


ゴォラーーー!!ヽ( `△´)





去勢して直ってたはずやったのに・・・

((((( ∇|||)…

久しぶりに見た・・・・。




それなのにドルチェちゃん怒らずに優しい子♪



やな予感・・・
やな予感・・・




むっちゃ笑顔!
むっちゃ笑顔!


悟天のボールに夢中やったからか?!(>▽<;;



ドルチェちゃんが帰ったら、完全に貸切になった!




紫音は


レトリーブしてる
レトリーブ



レトリーブに勤しんでいるかのように見えたが


やっぱり、遠くで



遠くで
遠くで



草を食う・・・
草を食う・・・



放牧か!!





春のボール持ってくるの忘れて、なかなか遊べず・・・ノエルにボール貸して貰って
(いや、私が無理やり奪って)



走る回る
走る回る



楽しそう♪
楽しそう♪






ちょっと天気が良くなってきたら、みんな上手に日陰さがしてお休みしてる。




陰で休憩
陰で休憩?!




この犬達は、一応日陰だと思っているらしい
この犬達は、一応日陰だと思っているらしい





春ちん、なんか絡まってるで。



それでも、笑顔・・・(^▽^;)
それでも、笑顔・・・(^▽^;)




落ちてきた
落ちてきた・・・







schrittちゃんちの子になった壱君。(推定9ヶ月)



以前、我が家に遊びに来た時に、
遊んであげようと追いかけたのがかなり恐ろしかったみたいで、

それ以来、近寄ったら逃げられていた。


この日もかなり逃げていたけどね(^_^;)




壱
私は怖いおばちゃんちゃうで~






schrittちゃんに「春馬おいで~♪」と言われ喜び

甘える春馬(知らない人には人見知り)



春馬、おいで




デレデレです。




うへへへ







1時間半遊び倒して帰って来て、この通り。




お疲れ


ぐぴー



お疲れのようですヾ(@>▽<@)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー




昨日の晩にこんなニュースを見た。


http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091007/trd0910072316008-n1.htm

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20091008k0000m040032000c.html


いい方向に行けばいいと願います。



ライン




さぁ~

暴風警報のため今日は学校はお休み。
昨日の晩は大雨。

それでもトイレ散歩には行きました。もちろん、悟天だけ。(春馬カッパ持ってないし~)


悟天はトイレだけはどうしても家では出来ないので
どんなに雨でも台風でも嵐でも大雪でも、
いや大阪に雪はめったに降らんわ・・・・
ミゾレやろうと、トイレに連れ出しに行かないといけないです。


だから、庭がある家が羨ましい~。


時折は我慢させる事もある・・・(^▽^;)


付いてこようとする、2人組みを撥ね退けて行ってきた。

嵐の中3頭も行けるか~!ってんだ。


きっと、あたしが死んだら悟天も死ぬわ・・・。

だって、こんな風に連れて行ってくれる奴つぁ~我が家にはおらんもん。


だから、私が死んだら
里親募集して素敵な飼い主に貰われる方が幸せかも・・・。

なんて・・・たまに考えたりもするチチです(^-^;



昔は土日は子供が散歩行く約束やったのに

2年ほど前からは、全く無い。 ( ;◇;)ナンデ!


以前は、晩の散歩でたまには付き合ってくれてた旦那も、今は全く・・・。


毎晩、夜0時超えても1時であろうが、女一人散歩に出す。

ちょっとぐらい心配せ~~~っちゅうねん!

いくら格闘技好きでも、技は、よ~かけん。



子供等も、自分が行かなかったら最終的には私が行く事知ってるからやわ・・・。


ホンマ、ムカつく!

あ、なんかかなりヒートアップしてしまいました。(´ー`;)ゞ




紫音はね、おしっこでもうんちでもしたい時にする。(春馬も)

散歩だけでは足りず、する。

回数も多いわ・・・。

その性格羨ましいね、悟天ちん。


ストレス溜まりまくってるやろうな、ワンズ達。
春馬は家で走り回ってるけど、大型犬はね~。


家の中でボール遊びでもしておいて、と
ボールあげると、一人遊びの開始!

(前置きむっちゃ長~)


でも、散々遊び倒したら

こんな風に持ってくる



これ投げて



そして、そ~~っとボールを置く


投げて



そ~っと置き過ぎて気づかないときもある

そんな時でも、ず~~~っと待ってる。(忍耐強い子)



ただひらすら・・・待つ



ただひたすらに飼い主に気づいてもらうまで

待ってる・・・・




「悟天何よ~、じ~~と見つめて~♪」



と飼い主は勘違いする。



すると目で合図を送る悟天。



めくばせ
めくばせ





ようやく気づく飼い主。




「あ~、ボール投げるの待ってたんか・・・」(^_^;)






さすがに、このボールで持ってきたときは気づきました。



おかぁしゃん
おかぁしゃん




これ
これ




なげて♪♪
なげて♪♪




目の前やし、顔がおもろいもん~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




投げる格好をすると・・・





真剣モード
真剣モード



ほんま幼い顔の悟天。


こんなかわいい顔見せてくれるんやったら、

夜中だろうが危険で険しい道で大蛇が出ようが、どこでも散歩に行きます!



母は死にましぇ~~ん(古)じゃなく

死ねましぇ~ん!!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



バナー




雨続きやね~~

みんな台風の対策はお早めに。

災害の多い地方の人は気をつけてくださいね


っていいながら、うちはまだ何にも_(^^;)ゞ



外は雨やからどこにも行けない

かわいそうなワンコら・・・。

大型犬は特に運動できないとストレスたまる。



今日みたいな土砂降りじゃなく小雨の時にね、

CD返す用事があって・・・。


で、出かけようとするとみんな付いて来る。


「ちゃうねん(^。^;)ビデオ屋行くだけやねん。雨やからどこも行かれへんねん」


と言っても付いてきたそうな子達。

仕方ないと連れて行った。




CD返してくるだけやから
CD返してくるだけやから



待っときや~
待っときや~


すぐ帰ってくるって
すぐ帰ってくるって



紫音、身乗り出してる
紫音、身乗り出してる





そして1分後・・・。



ただいま~
ただいま~



はい、お利巧さん♪
はい、お利巧さん♪





なんか、これで帰るのも可哀想やなぁと、近くにある公園に行ってみた。

ここは大きな木があるから、雨もあまりかからんはず!と決心。







少しは掛かるけど大丈夫!(v^ー^v)

すぐにボール遊び始めた。

さすがにこんな雨の中遊んでる奴は誰もおらんわ・・・・・



悟天も
いつものようにカミカミ





紫音、ついてすぐに、ウンコ・・・




ボール咥えたまま・・・
ボール咥えたまま・・・




もう、静寂な雰囲気ぶっ壊しなやーーー!





でも、雨の日に来れたのが嬉しいのか?

それとも雨の日は遊ばれへん、って思ってるのに

遊べたのが嬉しいのか?



普段よりもワンズらがホンマええ顔してんねん♪♪





紫音も







悟天も満点の笑顔♪







春馬もこの通り、むっちゃ笑顔~~~♪







だから、紫音が何度も何度も
ボール持ってきて私のズボンに擦り付けて
ドロドロになろうが、今日はもうええねん♪



ボール持ってきて
ボール持ってきて



私にこすりつけようが
私にこすりつけようが



何度も何度もつけようが
何度も何度もつけようが





平気・・・(^-^;
平気・・・(^-^;





あ!悟天!



そのボールは勘弁して・・・( ̄Д ̄;;





それはちょっと・・・





帰りに自分の昼ご飯を、すき家でドライブスルー。



すき家~
すき家~





たま~にはいいんじゃない?




寝顔



こんな日があってもね(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



バナー









なんか急に見てくれてる人が増えたのでマメに更新しないと、と思いながらも出来なかったチチです
(^◇^;)



土曜日は飲み会。 んでもって次の日二日酔いでダウン。


で、昨日は中学の運動会で、寒さと疲れで微熱が出てダウン。





まずは、昨日の運動会は無事終了。


とりあえず、中学最後の運動会

組体がんばりました!




組体
組体




組体2
組体2




組体3
組体3




組体4
組体4




組体5
組体5




組体6
組体6



組体7
組体7



五重塔成功!
五重塔成功!




よく頑張りました
よく頑張りました



もう、学校の行事はお終い。


これからはお兄も次男も兄弟そろって受験にまっしぐら~~~!


まぁ、私はのん気に犬達と戯れてるんやろうけどね(* ̄∇ ̄*)





さぁ、3日間更新してなかったのはそうなんやけどね・・・・実は・・・・


ちゃんと土曜日には日記書いてるんですよ!



下書きに保存されていたもん。



内容?見てみる??


こんなんやけど・・・



~~~~~


今日は、実は友人兼一時預かり様のクズル母と飲み会のはずだった。
(クズル母を心配してる方もいるだろうけど、大丈夫ですよ~)

でも、急遽延期。

だからと言って予定してたから、口が飲む口や~~~(ビール飲みたい飲みたい口)

ってことで、中止に出来ず、でも・・・メンバー2人・・・(^_^;)


 そんな時、パパが食べに行こうと誘われた、と誘ってくれた。


でも、あたしは家でええねん、家で飲みたい・・・・


そう、私はかなり家派。


家好き~~~
だって、ワンコらと一緒におれるし、楽やもん~~~



実は今も酔っている。


何度も打ち間違って直している



こんな時に(酔っ払てる)更新なんて、アカンやろ~~~!と思ってンけど

あたしのブログはあたしそのまんまで

あたしらしさあああああああああああああああ




~~~~~~



・・・・・・



で、終わってた。

何が書きたかったのか・・・・しかも、下書き欄が一杯やった。





( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





でも、更新する気があった姿勢だけは評価しよう(^-^;

食事もちゃんと撮ってたし
(毎度毎度食べに行くといえば炉辺や居酒屋ばっかりな我が家ですが基本おっさんなんで・・・)



食事
食事



それにそれに、家に帰ってきてからの写真もカメラに収めてあった。


だけど・・・・


かなり意味不明・・・


何でアップなのか・・・・


何がしたかったのか・・・




こんなんです。




なにが
なにが



したかったんやろう
したかったんやろう





なんで
なんで




アップを
このこら




撮ってるんやろう
みんなアップなんやろう






春馬が睨んでるように見えるのは私だけ?!
春馬が睨んでるように見えるのは私だけ?!





それと春馬が横に居てる写真を撮ってると言うのは、きっと

実況したかったのかも・・・・。




きっとブログ書いてる時やと思う
きっとブログ書いてる時やと思う



背中思いっきり見えてるし・・・・((((( ̄∀ ̄; あはは…




かわいい





でも、酔っ払っててもブレブレじゃないやん~~v(。・ω・。)





これでどんなブログ書く気やったんやろうな・・・





あ~~~、酔っ払いって怖いわぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



バナー





昨日の夜、蒸し蒸しして暑苦しくて中々寝付けなかった


そんな時、耳元で

「ブ~~ン」・・・・


すかさず、自分の頭や耳や顔を叩く(痛い…)


蚊に刺されまいと、布団被る


暑い・・・


眠れない。


また「ブ~~ン」 。耳叩く・・・(「キーン」ってなる)


アースしたい~~~!

けど、ワンコらが一緒に寝てるから出来へん



布団から手と足だけ出してたら

手を噛みよった。


今度は痒いし眠れん~


このままやったらアカン。

ワンコ移動させてアース。


時すでに3時半。


やっと眠りに着いたと思ったら目覚まし鳴る。

6時に起きて弁当作った。



弁当




・・・本日中止。


((((( ∇|||)…




ライン




最近、悟天&紫音の毛がやたらとむちゃくちゃ抜けるので、ブラッシングをした




どんだけ~~~~!!!!



どんだけーーー!!

(誰かこの毛であみぐるみ作って)



そりゃ抜けるはずやわ((((( ̄∀ ̄;

やっぱり抜け毛対策は、毎日のこまめなブラッシングしやね(^_^;)






今日は雨やし、のんびりまったりしよう。


お、悟天ちゃん
ベッドonベッドで独り占めヤン~♪



ベッドonベッド
ベッドonベッド





あご乗せにちょうどいいんか~?(o^-^o)




そう!
そう!




これが正しい使い方!
これが正しい使い方!





こんな風に撮影してると、後の2頭も群がってくる。




2頭も登場!
2頭も登場!





悟天のあご乗せ無くなった・・・
悟天のあご乗せ無くなった・・・





・・と悟天の方に注目してたら


一人いじけるお方が・・・



いじける・・・



そんなにいじけんでも・・・(^_^;)



で、悟天さん、あご乗せないけどどうする?


どうする?
どうする?

(紫音の目が怖い・・・。)




考える
考える




考える・・・
考える・・・




・・・考える・・・
・・・考える・・・





・・・っていつまで考えんねん!!




ホンマのんびり屋さん(-o-;



というか、いきなりの、皆の視線は何??



なんかみんな注目してる
なんかみんな注目してる




エェー、コホンッ!(;-o-)o"



それで悟天さん、どうするのか決まりましたでしょうか?
それで悟天さん、どうするのか決まりましたでしょうか?



(まだ考えてたんかい)





で、結局遠慮がちにあご乗せする悟天であった
で、結局遠慮がちにあご乗せする悟天であった

(紫音がいつの間にか消えてる・・・)






そののんびりさ、和むわぁ~♡


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー









これ付けて散歩してた私・・・

しかも、コンビにまで行ってた・・・



Mマーク
Mマーク



( ̄∇ ̄;)



今日は次男の中学最後の運動会

雨なのか?!

張り切って写真撮ろうと思ってるのになぁ。




ライン




春馬ってね、毛がものすごく柔らかいねん

プードルってちょっと固めな感じやし、くりくりやんかぁ、そんな毛質でもないねん。

ダックスみたいに、サラサラでもないし

モコモコのふわふわ♪綿毛みたいな感じ。


ダックスは間違いないらしいけど、ホンマは何が入ってるんかなぁ。

こんな色の子見たことないし・・・

見た人は是非チチまで報告してね♪



ふわふわ綿毛
ふわふわ綿毛



触った人にしか分からんと思うけど

ホンマ、柔らかくてむっちゃ気持ちいいねん。


細い毛
細い上に柔らかい



でもって、毛が延びるのがムッチャはやい。

1ヶ月も経たないうちにかなり伸びる。



かなり伸びた
かなり伸びた



お尻の穴も見えへんやん・・・(^_^;)



もう~



チョットだけよ





買ったバリカンで何度か刈ってるねんけど、何故かすぐに絡まり、刈れない。


「もう、ハサミの方が早いわ!」


とハサミ1本で全身カットした



出来上がり!
出来上がり!



あんまり変ってないように見える??

でも、かなり切ったよ。




汚れやすい足は短くカットしました


この足かわいい




ごめん…レモピさん、やっぱり堪らずカットしました(^▽^;)

レモピさんに、伸ばせる所まで伸ばして!とお願いされてたんやけど・・・・

アカン、あたし長いのアカンわ・・・_(^^;)ゞ


それにねぇ、会う人会う人、毛が伸びるたびに

「太った?」「よ~肥えて」とか言われるねん。

実際太ってるなら全然ええねん(紫音みたいに)

でも、体は細いのに毛がボリュームあるから太って見えるし、

顔が倍以上にでっかく見えて変やってんもん~


実際は殆どが毛やねんで~

むっちゃちっちゃい頭してる

嘘やと思うんなら触りに来て来て~~♪




モヒカン健在
モヒカン健在



あ~、はるちんかわいい♡


スマート




意外とやってみれば全身も自分でカットできるもんやなぁ。

ってことで、これからはカット代浮かせられる~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






春馬はホンマすばしっこくて中々ピント合わなくてねぇ・・・

でも、元気一杯に走り回ってくれる子見るのは大好き♪










お母さんちゃんと付いて来てる?と振り返る紫音の姿のこの写真や





この後姿の写真もむっちゃ大好き♪







でも・・・最近思ってました。

こんな風にワンズと楽しく遊んでていいんだろうかと・・・


なんか、申し訳ないと思う気持ちと

他の預かりブログとか見たり期限間近の子を見るたびに「預かりたい」と思う気持ちと・・・


ちょっとぐらい預かってもいいんちゃうの?!と思ってみたり・・・

やっぱり旦那と話して家族で決めた事、守らないと・・・受験が終わるまで我慢!

と言う気持ちと。



預かりッ子いないとやっぱりチョット寂しいなァ、って言うと「十分や」と次男に言われ、ちと凹み・・・


なんか・・・色々葛藤して自問自答してる私が居てた時だった。



だから、今見てしまったら余計に何も出来ない自分が歯がゆくて

ものすごい葛藤に襲われてしまいそうだったから

途中までしか見れなかった


途中まで見ても、怒りや色んな物がこみ上げてきて、以前見た当時の映像も鮮明に

頭に思い出され・・・自分で抑えきれない感情が出てきそうで怖かった

またあの映像を見るはめになる・・・


だから止めた・・・弱虫ですみません(-_-;)


出来ない事は考えず、今出来ることをしようと思うねんけど、なかなか答えが出ない


この頃、モヤモヤしてる日々を過ごすわたしです。



預かりワンが居ない事、慣れなきゃね・・・



だから自分自身が途中までしか見れなかったから載せるのに躊躇していました


まだ現実を知らない人見ていない人が居たら見てください



~~~~~ 【転載大歓迎】~~~~~~~~~~~~~


動物愛護週間の9/21、22、23三夜連続で
フジテレビの「ニュースJAPAN」で
犬猫の殺処分の現状と熊本市の取り組みなどが放映されました

滝川クリステルさんが、9/25の降板前に
自身で取材した入魂の特集でした。


特にvol.3は、今までどのマスコミも放送しなかった
ガス室の中で犬達が命を落としていく様子にまで
踏み込んだものでした。

たぶん、苦情と非難の声も多く届いていると思います。

フジテレビの勇気と英断が間違っていなかったと、
感謝と応援のメールや電話を送りましょう。





9月21日放送 
命の現場 vol.1「ショーケースの子犬は夢をみるか…」






9月22日放送 
命の現場 vol.2「子犬が産まれる場所…子犬工場 」







9月23日放送 
命の現場 vol.3「すべての犬に安息の日々を…殺さないで!」








ぜひごらん頂き、番組に感想を送って下さい。
反響が大きければ、また放送してもらえます。

合わせて、取材して欲しい内容があれば、どんどん書いて送って下さい。
番組は取材対象や、視聴者が何に興味をもっているのか知りたがっています。


http://wwwz.fujitv.co.jp/nj/index.html(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)

携帯サイトはコチラ
http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/m/998000026.cgi?url=/m/nj/index.html&bcd=998000026&type=M

【ご注意】本来は、youtubeに番組動画をアップすることは著作権法に違反することです。
番組に意見を送る際、「youtubeで見ました」と書く人が多く、番組側も文書で見ると
削除せざるをえません。ご注意下さい。


------------------------------------------------------

「動物愛護及び管理に関する法律の改正」
を求める署名に、ご協力下さい!
http://www.nolove-noearth.com/sign2.html

------------------------------------------------------




私たちが考えないといけない事、出来る事


●母犬の命を使い捨てにして、ひたすら産ませ続ける一部のブリーダーがいる。
ペットショップで買うという事は、
その陰で繁殖の為だけに使われてボロボロになっている
母犬、親たちが居るのだという事を理解する事

そう考えれば自然に、生体販売のペットショップから買わなくなくなる

もし2頭目を考えているなら、里親という選択肢も考えて下さい


●当たり前だけど生涯大事にすること。
そして不幸な犬猫を増やさないようにする為に
自分の飼っている動物の避妊・去勢すること


●迷子にさせないように、迷子札・鑑札の着用



●処分するシーンまで放送したことに踏み切ってくれたフジテレビ。
賛否両輪あるといわれてるけど
多くの皆さんに「本当の現実」を分かってもらうのに良かったって思います
(義父も見たそうで、驚いてました。私と同居してるから分かってると思ってたのに・・・(^-^;

まだまだ知らない人が多いのが現実ですよね
だから、これらを周囲の人に勧めたり教えたりする事



これらの、一人一人の心構えや行動で
今の現状が少しでも変ってくると思うし変えたいと思います

人間も世の中も捨てたもんじゃないって思いたいよね





今日はチョット重い話になったけど
私の、今出来る「動物愛護週間」をやりました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



バナー


~転写OKです~