今日1日・・・
気持ち悪い~~
食欲ない~~~
体だるい~~~
の完全二日酔いだったチチです・・・。

大好きな1日に6杯ほど飲むコーヒーも、さっき1杯飲んだだけ。

11時ごろまで寝てしまった・・・
ようやく、さっき回復したのであった。


昨日は生中8、9杯は飲んだと思う。

帰ってきたら2時半・・・。

現場見て驚くも・・・

片付ける余力もなく・・・


即効ダウン・・・・





朝、起きて改めて現場検証を試みた。



「現場」

現場検証・・・その1
現場検証・・・その1




リビングとダイニングを仕切る柵。




見事な威力
見事な威力




噛んでる跡もある・・・
噛んでる跡もある・・・





結局突破出来なかったみたいやけど・・・


(以前から引っ掻き、引っ掻きして、徐々に柵を動かし
執念で柵開けて突破して、ゴミ漁られるわ、パン全部食べられるわ、
ココアの袋齧られて部屋が粉まみれになってるわ、芋食ってるわ・・・で散々やった)



で・・・

一体誰が突破しようと破壊しようとしてるねん~~!



あ、もちろん

春馬じゃないのは分かってるよ~。

玄関のドア開けると真っ先にお出迎えしてくれる。

だって、春ちんはココにおるからね。


いつもの場所で
いつもの場所



あたしが出かけようとすると、必ずココで待機してる。

きっと、いつ帰ってきてもすぐに分かるように、すぐに迎えられるようにおるんかも?!


あ~、けなげでかわいい♪



待ってます♪
待ってます♪





だから、犯人は白犬か黒犬のどっちかや!


早く、白黒つけたい私である。(うまい!)






「お母さん、今日はいっこも遊んでくれないのよ」
こたつ




「ママ、寝てばっかりや・・・」
春馬も



「しゃぁないから寝るわ」
wan 1311




猫化した犬達
こたつ大好きな猫化した犬達




みなさんも、お酒の量はほどほどに・・・
朝起きて記憶をたどった私だった(^-^;





みんなの応援のおかげです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

更新頑張るぞーーー!





我が家のいつもの遊び風景

公園や広場や色々な所に出かけるけど

純粋にボール遊びを楽しむのは悟天だけ。


3頭同時に遊ぶ事が出来ないので、たまにそれぞれ待ち時間が出来る時がある。



まずは紫音ちん♪


普通に投げるだけじゃなく、飽きないように

あっちほる真似したりフェイントかけたりして少し遊んであげると、




投げるで~




フェイント
フェイント




わーい





喜んでまた持ってくる。




この笑顔!
この笑顔!




早く早く!
早く早く!






だけど、紫音ばっかり構ってられへんし、

構ってると、黒いのが

「泣くし・・」

「吠えるし・・」

で、次は悟天のお相手・・・


僕の番!




横フェイント
横フェイント




前フェイント
前フェイント




ビューン





ご機嫌
ご機嫌





そんなこんなをしていると・・・




あ!!





ホラね・・・

待ってられないようで・・・

草の所に行って草を食う・・・。




近寄ってみると・・・
近寄ってみると・・・



春馬も食べてるやん!!




草発見



何って!草が口についてる・・・。




てへ





大きな子と違って小さな子が草一杯食べたら喉つまるんじゃないかとか、
なんか心配で・・・

春馬から相手をする事に。





投げて~♪
投げて~♪





春馬はホンマにすばしっこくて走るのもすっごい早いねんよ~



とっても
とっても




早く
早く




すばしっこく
すばしっこく



走り回る
走り回る




春馬くん
春馬くん






そうこうしている間に、草食べ放題の紫音。


普段野菜とか一杯あげてるんやけどなぁ・・・。

ま、長い長~いダイエットで、いつも空腹やからか?!




なるべく、食べさせないように、ボールを投げて気をそらそうとするんやけど、

一旦食べだすと、ボール投げても、私のところに持ってこず、

端っこの草の生えてる所に持って行く・・・。


でも、面白いのが、夢中になって食べていても

ボールを投げると、すかさず反応して

草食べ中断しボールを追っかける。 ( ̄m ̄〃)



でも、途中で中断するので、こんな事になってることが多い



こんな風に・・・





ボールを取りに行き
ボールを取りに行き





投げようとすると・・・慌ててスタンバイ!!




投げようとすると直ちにスタンバイ




でも、よ~く見ると・・・






(  ・ _ ・  )ジーーー



ジーーーーー





草・・・・・しかも枯葉!!




んぐ
んぐ





食べてる途中やったから、慌てて・・・


顔ゆがんでる・・・・・(^_^;)



顔いがんでる




もう・・・ホンマに紫音はおもろすぎるわーーー!

でも・・・一応女の子やねんけどね・・・






えへへ



こんなお笑い犬の女の子の紫音ちゃん、どう思う??

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

クリックありがとうございます








え~、まず 悟天ちんのお鼻は戻っていません。

きっと、何ヶ月かかかるんじゃないかと思います。

最近は写真を撮ってなくて、少し前の写真しかなかったもんで(^_^;)

たまに、黒々~なお鼻が出てきたら噛まれる前ですのであしからず・・・。



え~っと、昨日の記事で

春馬の超変態はお分かりいただけたと思いますが、

基本ワンコって人の顔とか舐めるのは大好きですよね~


これに限っては、3頭とも大好きです


でも・・・


私は、基本顔を舐められるのが苦手・・・。




大型犬の飼い主さんなら分かると思うけど

一舐めするだけで

顔がべちゃべちゃ・・・


しかも、舐めているうちに興奮しだして
「イー!」ってなるのか、歯を当てる時もあるし・・・。

痛いし、そんでもって、顔中ベトベトのギトギトに・・・。


出来れば遠慮したい私。 



なので、我が家の「舐められ役」はもっぱら旦那です♪


しかもワンズが納得するまである程度は舐めさせてあげてる!



春馬みたいな小さな口で舐められても顔中ベトベトにはならんけど、

ラブのベロやで~~

しかも、1頭が舐めると伝染するのか
必ずもう1頭舐めに来る。


なんで


私のほうが好きやねん、いや僕の方が好きや~、とでもアピールしてるんかな??






さぁ、顔舐めはこんな風に始まりました





いきなり




旦那の目の前で春馬が紫音にちょっかいをかけ
旦那の目の前で春馬が紫音にちょっかいをかけ





バトルの始まり・・・
バトルの始まり・・・






いつの間にか相手が悟天へと変り
いつの間にかバトルの相手が悟天へと変り





(だから何で人の前でやねん!)





やっぱり旦那の目の前でバトル・・・
やっぱり旦那の目の前でバトル・・・





そして





バトルがいつの間にか顔舐めに・・・
バトルがいつの間にか顔舐めに・・・



(いつの間にか・・・の多い家・・・)




紫音はたまに薄く皮膚を歯でつまむ・・・・これが痛い!



(どんな技やねん!)





そして何故か悟天も舐める
そして何故か悟天も舐める





舐めている時って、むっちゃ嬉しそうにしっぽブンブン振って舐めるよね~。


2頭で旦那の顔を取り合ってるねんもん。


見てたら、ホンマにおもろいわ~~(人事やと思ってるから)



そんでもって、旦那も人形のように一切抵抗せず

ひたすら目をつぶって舐められまくってる。




そんな無抵抗な旦那に、よってたかる2頭の犬の顔舐めシーンをご覧ください















散々舐めまくられた後でも
散々舐めまくられた後でも





笑顔の旦那・・・
笑顔の旦那・・・








その後、顔も拭かずに臭いベトベトの顔で過ごす旦那に拍手!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

みなさんのポチがすっごく励みになります。
応援お願いします!







大学の最初の(すべり止め)試験も終わり・・・。


帰ってくるなり


「落ちた・・・」


と、言ってたお兄。


「明日頑張るわ」と言ってたものの、次の日も帰ってくるなりまた同じ台詞・・・。

こういう時ってなかなか慰める言葉が出てこない。



もう、こうなったら運に任すしかない。


とにかく1回目は終わった。


残すは、12/5.6だけ。(本命)


滑りとめはともかく、こっちが受かればそれでええねん!


すべり止めが落ちて、本命が受かる訳けない、と
思っているらしいが、この世は何が起こるかわからんしねぇ。 

フォローになってない?!




ライン




以前にも何度かお見せした、春馬が悟天や紫音の顔を舐める行為。



私はあまり、ワンズの口を舐める子を知らなかったので色々聞いたり調べてみたら

カーミングシグナルとかで考えると

友好的なしるし、敵意はないと示す行為、上位の者に対してする行為、だそうで・・・


「いや~ん、ちゃんと分かってるねんなぁ、仲間入りしたいねんなぁ♪」

なんて微笑ましく見てたんやけど・・・





(以前の写真)


ここでも・・・
ここでも・・・



どんなときも・・・
どんなときも・・・




誰でも?!
誰でも?!






こういった数々のペロペロ行為を目撃してたのだが・・・。


ん・・・でも、なんか、ちと違うような・・・、と。

どう考えても、もうすでに親しくなってるわけだし・・・。

それにしては、行為は未だとどまらず、すごすぎる!


それで、よく観察してたら、わかったのだ!!


顔とか口も好きだけど・・・


特に、息やベロや唾液が好き?!



まぁ、自分の近くに、ワン子の口があれば
ペロペロする事はするんやけど・・・。



特に酷いのが、散歩後や、運動後に

悟天や紫音の『ハーハー』という、息づかいが聞こえると、


「おおー、ハーハーや!!!」


と言わんばかりに一直線に、その(臭い)息と出ている舌をめがけて突入~~~。



そこでも・・・
そこでも・・・



紫音のハーハー音が聞こえたら一目散に舌や口を舐めまわし、

今度は悟天のハーハーが聞こえたら


「おおー。こっちもや!」


と慌ててペロペロ・・・。

それも一心不乱に取り付かれたように舐めまわす!



ハーハーと共に出る唾液にも飛びつき、舐めまくる。


相手が嫌がって顔背けようが、逃げようが

逃がさず、しつこくいつまでも口の中や舌をベロベロ・・・。



少しでも「ハーハー」と言う息が聞こえたら

慌てて飛んでいって舐め舐め・・・・。


「ハーハー・・・」が好き♪やなんて・・・


まるで変態!


としか考えられません~~~~。



という事で、

我が家の春馬は


『変態』いやいや、


『超変態』


と言う結論が出たのでした。




今日も舐めるぞ~~♪
今日も舐めるぞ~~♪




ペロペロ♪
ペロペロ♪




ベロベロ
ベロベロ




ベロベロベロ
ベロベロベロ




歯茎も♪
歯茎も♪




今日はついでに
今日はついでに




目も♪
目も♪






被害者Gさん
被害者Gさん





あなたも被害者にならないようお気をつけくださいね・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー








1週間経って、悟天ちんの鼻の傷が
痛そうな赤色から白色に変化しだしました。



赤かった傷も白くなってきた





白くなって余計に目立ってる・・・。


ホンマに元に戻るんでしょうかねぇ。

このまま白・・・・って事ないよね。




まるでフォークで引っかいたかのよう
まるでフォークで引っかいたかのよう





いやいや、あたしがフォークで引っかいたんとちゃうで~~~。

なんか、チチさんやったらやりかねない!と納得しそうな人もいそうやし・・・(;^_^A アセアセ・・・





さぁさぁ、今日は少し、今ではスッカリ我が家に馴染んでる春馬の事を。



春ちんは、来た当初、人見知りする子だった。

初めて会ったときもそう、世話してる人にだけ懐いていた。私なんて眼中にナシ。


そして、我が家に来て、春馬がイタズラしたので
「こら!」と一言言ったら、逃げてた。
ちょっと怒ってしまうと、その後は近寄らず逃げまくってた。
怒ってないから、と優しい口調で呼んでも側に来ず逃げまくってた。

慣れてない人やから余計やね。



元々、ラブは人が大好き!人嫌いな子が居ないんじゃい?と思うほど人が好き!

保護犬でも人は大好きな子が多い。

私は、ワンコ苦手な犬は居ても、人が苦手と言う犬にあまり出会った事がなく・・・。


でも、春馬は犬は好きなくせに、人はアカン子やった。

旦那にも懐いたのは大分と経ってから。

そして毎日会ってた姑にもなかなか懐くまで時間が掛かった。


なんで、そんなに人を警戒するかは分からん。

犬が好きやって事は、犬の中には居たんやろう。
他の犬達何匹かと同居していたんじゃないかとも思う。

でも、人はあまり居なかった?個人繁殖かも?!
ペットショップだったのか?

色々考えてしまうけど、どういう生い立ちかよく分からん。

そんな春馬を見てたらどんな風に育ったのか知りたくなる。
今が幸せそうにしてるから、ええねん、とは思うし、過去は気にしないでいい!
と言う人も居るけれど、だけど、本音を言うと、やっぱり知りたいな。

きっと我が子だから全部知りたい、って思ってしまうんやろうね。





我が家に来て8ヶ月。
相変わらず人見知りする(少しマシになってるかも?)

初対面や知らない人はもちろん、子供も苦手。

今でも舅やいとこもアカン。

優しそうなお年寄りでも、キレイなお姉ちゃんでも、
「かわいいねぇ」と声かけ近寄ってきても、逃げる
し吠える。






いつもの公園で
いつもの公園で




遊んだ後の
遊んだ後の




写真撮影です
写真撮影です




(悟天が怪我する少し前の写真です)


黒ぐろ鼻が懐かしい・・・
黒ぐろ鼻が懐かしい・・・





写真撮影していると、いつものワンコが大好きなおじいちゃんが来た。

年いってるから飼えないから、こうやってワンコ見つけては戯れようと近寄ってきます。



犬大好きなおじいちゃんが
犬大好きなおじいちゃんが来た





すぐさま紫音ちんは大歓迎の挨拶♪



来たーー





春馬が相変わらず懐いてくれないと、おじいちゃんが嘆くし
触りたくて仕方なさそうだったので、抱かせてあげました。





手、ピキーン!
手、ピキーン!





春馬固まる・・・・・。



(≧∇≦)




逃げようと試みるが・・・逃げられず
逃げようと試みるが・・・逃げられず





また固まる・・・
また固まる・・・





おじいちゃんは嬉しそう
でも、おじいちゃんは嬉しそう♪







しかし、春馬は逃げることばかり考えていたようで

手を緩めた瞬間、飛び降りダッシュでおっちゃんから逃げました・・・




怖かった・・・
怖かった・・・





それを慰めるかのように、すかさず紫音が

「わたしがおるやん♪」と側に行く・・・




紫音、あんたはええねん・・・
紫音、あんたはええねん・・・






それより春ちん、もう少しくらい我慢してあげて~や~

そんな事ではセラピー犬にはなられへんで~
(誰もなれへんってか?!)





ガンバレセラピー犬!
ガンバレセラピー犬!




「私やったら抱っこOKやのに~♪」

と言いたそうな紫音ちゃんです



私はどうかしら??
私はどうかしら?




キッパリ遠慮しておきます!
っていうか、抱けるか~~~!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






いや~~、長い現実逃避だったわ~。

18日間も逃避旅行をしてしまったみたいね。


一度すると、癖がついてしまうようだな・・・。


こんなブログでも訪れてくれる人が居るわけで、心配してる人も多分居る?!
と勝手に思い・・・久々更新です。


昨日、すっごく寒くなったので、とうとうストーブ出す時が来た!と出したものの
電源コードの線が噛まれて切れてて・・・点かない。


今、すっごく寒い中、手を冷たくさせながら書いてます・・・。



私自身は、至って健康ですよ~!
ただ冷え性なので、すでに肩こりが・・・足も冷たいわ~~(それだけです・・・)



今はと言うと、あたし自身新しい取り組みに一歩を踏み出そうと模索しながら準備に取り掛かっています。

一人なのですごく不安。だけど

春になれば決行したい!と思っているけど、大丈夫かな?



ライン



そうそう、明日はあの娘が来る!って言いながら披露してなかったね~。



私が、初めて個人で救出保護した、ラブラドールの美波です。

実は、エマにも会いたいんだけどね・・・・。




さぁ、覚えてるかな?なんて、少しは淡い期待もしながらお迎えした美波。


3頭の荒い歓迎でビビリまくって、返ろうとした・・・。

なんでも、犬が、超苦手犬になっているそうです。

あんなに、春馬とバトルしまくっていたのになぁ・・・。


そして、私が名前を呼んでもスルー・・・・・。そばにもこない。



Σ( ̄(工)|||)!!


全然覚えてないーーー。


旦那が「覚えてない方がええねん♪」と言うけれど
確かにそう!とは思いつつも、やっぱり少し寂しいわねぇ(^_^;)



お父さんの側
お父さんの側



お父さん




お父さん3



っていうか、お父さんの顔しか見てないやん。



あたしの顔さえ見ーひん、写真も真正面向いてくれないから撮れもしない。


仕方ないので



オヤツで釣るしかない、悲しい以前の仮母・・・
オヤツで釣るしかない、悲しい以前の仮母・・・




で、それもつかの間!



食べたらすぐにお父さん
食べたらすぐにお父さん



「玄関開けたら2分でご飯」・・・。




一瞬くらい、私の顔見て~や~~!!!(T.T)



途中、車移動のため家を出たお父さん。



お父さん4




借り母にお尻向けるなんて~~~

というか、隣に居るお母さんはもっと悲しいわな・・・。


お父さんが帰ってきて、この笑顔!!



お父さん5


やっぱり 「玄関開けたらお父さん」・・・



こんなにも、お父さん漬けの美波を見てたら
無視されようが、嫌われようが全然構わないようになったわ。


ここまで大好きになれる人が出来て嬉しいし、愛されてるって証拠やモンね♪


逆になんか、「あ~、よかった」って思ったよ。


すごく大事にしてくれて、休みのたびにはドライブしながら遊びに出かけてるみたいです。


本当にはるばる三重から、来てくださってありがとうございました。


今、目の前で生きて幸せそうに笑ってる美波。

その姿を見て、私のした事は無駄じゃなかったって思いました。

本当にありがとう。



ライン



まぁ、あと変化といえば

お兄の第一回目の入試があと4日となりました。



さすがに郵便局へ願書出しに行く時は、き・き・きんちょーー。



願書提出
願書提出



試験代で16万も取られました・・・(;_;)



休みの間、決して兄を気遣い甲斐甲斐しくお世話していた訳ではありませんが・・・。(しろよ!)


ただ、また今日も1日が過ぎたな・・・。と言う感じで、危機的な環境にいる我が家とは
思えないほどのゆったりとした時間が流れてました。
(どんだけ、マイペースやねん)


きっと、そういう状態の方が返ってゆっくりしてしまうんでしょうかね??(そんな訳ないやろーー)



ライン



さ、休みの間にワンズ達も色々な事が・・・。


ん??( ̄~ ̄;) ウーン

いや、いつもと変らず散歩に行ったり、たまにはドッグランに出かけたりしてただけでした(^▽^;)


ブログしてなくても、日課になってる迷子情報には目を通し、保健所に収容されている子をチェック。
飼い主さんが探していないかしらみつぶしに、ネットで検索して探したり・・・(ホンマ暇人か!?)



あ、でも、一つだけ!!

すっごい変化が!!!





実は、悟天ちんが

こんな事になっちゃいました



悟天負傷・・・
悟天負傷・・・




鼻が・・・・



ブッチャーの額?!
ブッチャーの額?!




友人に「ブッチャーの額やー!」って言われた悟天でした。




やっぱり、この黒い奴はアホです。

犬が苦手でビビリなくせに、大人しくしていればいいものを、わざわざ吠える。

怖いあっち行け!と言ってるんだとは思うけど、私が側に居てリード持ってると強気になる。

で、自分から威嚇したりしかけたり・・・。

で、いつもの事ながら、噛まれました~~。

仕掛けに行って噛まれる・・・・何回経験したら覚えるねん。
前にも、自分から行って、4針縫った。
で、相手は無傷・・・。

ビビリな上に喧嘩も弱い。


しかも、おもろすぎるのは、相手は家のガレージでさらに柵もしてあった。



え??って思うでしょ。


私も、思ったモン。

吠えて一瞬引っ張って柵の近くには行ったけど一瞬だけ。

それやのに、鼻から血ながしてペロペロしてる・・・


\( ~∇~)/ エーーーッ!!


きっと一瞬の間に鼻だけ柵の中に入ったのね・・・。

そんな一瞬で、なんと運のイイ(?!)、犬だ事。





悟天を撮影視してるのに
悟天を撮影視してるのに




何故か紫音も横に並ぶ
何故か紫音も横に並ぶ




じゃ、ついでに春馬も^^




春馬




と撮影始めようとすると、日課のバトルが・・・





相変わらず
相変わらず



毎日
毎日



取っ組み合いをする2頭です
取っ組み合いをする2頭です





たくましい春馬です。





軟膏塗っても、馬油が美味しいらしく、全部舐めてしまうから処置のしようがなく・・・。


明日は雨が降ると言うので、鼻の傷も心配やけど
グランドで運動させてあげようと出かけ




次の日
次の日



いっぱい
いっぱい



遊びまくらせ
遊び




遊びまくり
遊びまくり





そのせいで





こんなになっちゃったーーー
こんなんになっちゃったーーー




痛い??
痛い??





私の大好きな真っ黒なツヤツヤのお鼻は

ちゃんと元に戻るのか~~~!

ちょっと心配です(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー