みなさん、たくさんのお祝いのコメント

ありがとうございます!!

合格発表と、実は祖母のお通夜、お葬式など
一杯重なってバタバタしてて、返事は明日になりますが待っててくださいね


今日は書くことが一杯あるけど、付き合ってくださいね。


まずは、お祝いの後にしめっぽい話もなんなんだけど・・・


実は合格の知らせの日、お通夜でした。


我が家の同居している旦那の祖母(義母の母親)

精密検査しても、どこも悪い所が見つからず
健康体そのもの!

しかも、寝たきりにもならずに元気に毎日、朝と昼と散歩に行く。

3.4時間ほどは歩いてるかな~。

しかも、四季通して毎日よ!
雨でも、むっちゃくちゃ寒い日でも、あっつい日でも行くねんから~。

靴なんて1年も持たないくらい。

足裏擦り減ってるねんもん!

老人でありえる??!!ビックリでしょ


なんと90歳やねん。


ホンマに元気でビックリ!今までに見たことがないねん、こんな歳でこんなにも元気なお年寄り!


誰の手も煩わさず、自分でコーヒー(小さなカップに砂糖5杯!)も作るわ
自分の食べるパンも買いに行くわで・・・
耳が聞こえないから普段は話もしないし、私の事も誰かようわかってないし、
だから交流は殆どないけれど、


ホンマに『子孝行』な人やなと思ってた。


今も昔も介護って大変やもんね。

でもそんなこと一切しないでよかった。

だから、いつも「こんな年寄りになりたい~」と思っていた。

たまに、いや、しょっちゅう迷子になって大変な時もあるけれど、それくらい全然いい!

すっごい距離歩いててむっちゃ遠くで見つかった時には驚いたけどね。

2日行方不明で騒がせた事もあるけど、警察の世話にも何度もなったけど、それでも元気で戻ってくる。

迷子になって迎えに行くと

「早く死にたい」「早くお迎えが来て欲しい」と言って

「もう2度と散歩に行きません!!」

と土下座までするねんけど

次の朝7時には散歩に出かけてる・・・


((((( ̄∀ ̄; あはは…


そんな人やった。

だからまだまだ生きると思っていた。


それが・・・・

おととい朝の散歩終え、昼の散歩に出かけて
3分としない時


車にはねられあっけなく逝った。


最後の最後まで誰の手も煩わさっず引き際もあっさりと・・・。

なんか、辛い死に方だけど、だけど
なんか、すごい人やと思ってしまったんです。


きっと、十分人生を謳歌したよね。

そしてみんなが迎えに来て喜んでる?

そっちでは耳が聞こえるんかな?
やっと、みんなと話できるやん。
そんで、みんな仲良くそっちでも散歩しまくってるんやろうな~~、って私は思う。


ちょっとしんみりさせてしまったね~。





では・・・いつものチチ家にカメラを戻します~~




ジャン!!



今度は柵をぶっ倒し・・・
今度は柵をぶっ倒してた・・・




はい!!お通夜の帰りこんな事になってた。




お~~い!!



もう~~一体誰やねん!
もう~~一体誰やねん!





悟天か?!
悟天か?!




でもね、とりあえず前回の事があるから
ダイニングの食べ物も避難させ、ゴミも外に出し
準備万端で臨んだんよ。

だから

「あはは・・・やっぱりまだキレイやん♪」

「食べるもんなかったやろ~~щ( ̄▽ ̄щ) いひひ」

と、思った瞬間


なぜか   ブライトが転がってた・・・


(; ̄ー ̄)...ン?


2.3日前にかった、新品状態のブライト。

スッカラカンになってました。


\( ~∇~)/ エーーーッ!!


まさか、ブライトまで手を出すとは思いもしなかったよ~~~!!ね、みんなも思うでしょ?!

蓋がゆるかったんだろうな、きっと・・・。


でも、何が何でも食べる物を見つけようとした

・・・この執念・・・

ホンマに恐ろしやーーーーー!!






散らかってるのを片付けてると・・・

なにやら横でやっている。











むちゃくちゃおとなしく抵抗もせず舐められてる悟天を見てホンマおもしろかった~~ (*^m^)o==3




さ、明日明後日と、最後の大学入試です。

今日は旦那が居ないし、ホッと一息
独り酒でもしようっと♪







食べ物への異常なまでの執念がありそうなのはきっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー


ちょっとバタバタしてて画像少なく手抜きだけどσ(^◇^;)許してね。
いつも、ポチッとありがとうございます!






実は思いっきり合格発表日を勘違いしてたチチです(^-^;

昨日、もう一度書類見たら

発表日12/2って書いてあって・・・ビックリよ!

明日やったんや!!と・・・。



で、速達で郵送らしいので、朝からずっと待ってた。

待てど待てど来ないので

「もしかしたら、手渡しとちゃう?ポストに入ってるかも?!」


と、何度と往復・・・。


何時頃来るねん~~!!

ホンマソワソワ・・・


12時過ぎ・・・・


  『ピンポーン』




来たーーーーーー!!」





ドキドキしながら出ると・・・

小さなハガキを貰った。


その後、「もう一つありますので・・・」と差し出したのは、大きな分厚い封筒。

「お・・・これは、もしや、例の?!」


実は、合格者には通知と別に書類も届くと記載してあったので。期待を抱きながら・・・




早速開封。




・・・・・




・・・・・・




合格







21日のが、一つは落ちてたけど、第2希望が合格!

そして、22日のが、見事合格よ~~~~!!!



また3日後の土、日に本命の試験があって

何を言うても滑り止めやけど

それでも、ひとまず安心よ~~


浪人なんてさせられへんし、ホンマこれ落ちてたら
気が休まれへんかったもん~~~


あ~、ホンマにドキドキした本日でした。




人が朝からソワソワ落ち着かんと散歩もろくにせんと、ずっとドキドキしてたのに。


それやのに、この方は、こんなにも、のん気な顔で寝てるねんから・・・






「く~~くぴ~~・・・」
寝顔



「ぐ~~~~zzz」
寝顔


この顔よ!
笑わせてるようにしか見えへんねんけど・・・



ホンマ、ノー天気で羨ましいわ~~~



もう、嬉しくて嬉しくて、普段しないメールをお兄にしてもうた。

よう考えたらメールアドレス知らん・・・・

ショートメールで送ったんやけど届いてたかな?

学校で勉強中やったけど・・・(^▽^;)



でも、実際は学校でも通知が行くらしく、知ってたらしい。



でも、帰ってきて、お兄に怒られた・・・。



『何で勝手に開けてるん



Σ(^∇^;)えええええ~

見たらあかんかったん?!

た、確かに息子宛てではあるけれど

この日をどんなに待ってて、ドキドキしてたか

目の前にあるのに我慢でけへんやん~~~!!


「うわ~、それはアカンワ」

「あける楽しみとかもあるやん」


と、次男も一緒に、2人でよってたかって避難轟轟(ひなんごうごう)浴びせられた・・・。



今度の結果は、開けずに息子を待つと、心に誓う私であった・・・





いや、・・・やっぱり無理かも~~~~(>▽<;;




見事滑り止め合格しました
応援してくれたみんなありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





え~~~っと、かれこれ

女だと疑いもせず長~い間生きてきたが私ですが

最近、疑惑が浮上しだしました


母にも「あんたは男みたいやな感覚やな」と
そして友人には「元ヤジ」と言われたチチです・・・。


元ヤジ?なんやそれ!?

「元ヤジやん!あんたは元ヤンじゃなくて元ヤジ、元オヤジ♪」

だそうで・・・。(^_^;)


感覚や思考などがオヤジらしい・・・。


男みたいな女?


いや、おっさんみたいなおばはん?!


Σ(^∇^;)えええええ~
それはキツイで~~~~!!


とりあえず自己分析してみた。



まず、家族からも言われる・・・KY人間。

メニューをすぐに決める。・・・ちなみに次男は中々決められない。

好きな車?・・・「乗れたらええ」「ま、しいて選ぶんやったら大きな車」

メールは全くしない・・・出来ないのもあるけれど面倒くさいのでしない、メル友なんてものは居ない。

電話する方が絶対に早いと思うねんけど~~~!


車の運転は・・・早い!上手い!super車庫入れが出来る。

家の色々な物、機械・・・壊れたら自分で直そうとする。床はがれた時は自分で張った。
ちなみに旦那は機械オンチ。


格闘技がとにかく大好き!燃える!

映画は・・・もっぱらアクション、サスペンス。・・・恋愛映画は基本見ない。


寒くなってくると部屋ではもっぱら・・・ズボンに手をいれる癖がある・・・。
(ズボンと言ってもポケットではない、ズボンのお腹?又辺り・・)


う~ん、言われて見れば少しは・・・のような気もするが・・・。


だけど、きっと女らしい所もどこかあるはずよ!!


え~、どこだ・・・。

女らしい所と言えば・・・。

花、植木枯らす・・・、裁縫、料理出来ればしたくないし嫌い・・・ネイルとか爪とかお洒落もしない
・・・。


アカン、全然浮かんでこない・・・。



ちなみに、私には弟が居るのですが

この彼は非常に女らしい。見た目じゃなく中身がね。



幼少時代から、よく女の子ですか?と言われていた
(ちなみに私は男の子?と疑われた)

母からも、私と弟が入れ替わってたらよかったのに、と言われていた。



私と弟、神様はきっと間違えたんやろうな。

腹の中で男性ホルモンを多く貰ったのだろう。



あ、でも一つだけあるよ!女らしい所!

いっつも笑顔で大笑いしてる所!

ポジティブ思考炸裂な所!(アホやとも言う)


あ、これは女らしいとは言わないか?!

(;^□^)あはは…



そうそう、我が家にも、オヤジ化したメス犬が1頭いてたわ。

紫音よりはマシやと思うねんけど~~~

・・・って犬と張り合うって・・・情けない。



★今日は動画編★

いつもこんな風にバトリ合う2頭。紫音と春馬。

それを、見て「ヤメロ~~~」と叫ぶ

争いごとが嫌いな、平和主義の悟天。




『「2頭がバトル」そして「吠える」』










そしてもう一つ、


『春馬のかわいい一人遊びだゾ♪」』










私は、オヤジでもおばはんでもないわ。
人間や~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

応援ありがとう!