今日、久々に美容院に行った。


明日が、入学前の保護者同伴の登校日なのに

自分の頭が酷いプリン状態なのを忘れていて慌てて行って来た。




美容師さんに、


「酷い~~!!」

「髪の毛傷みすぎーーー!」

「枝毛一杯~~!」

「もつれまくりの切れまくり!!」

「水分なさすぎ!!」


とダメだしの連発くらっちゃいました(^_^;)


「あ~、普段から髪とか服とか全然構わへんし、化粧もあんまりせーへんし、
あんまり外見は気にせんと、とにかく元気に明るく生きれてるだけでいいねん♪」

と言ったら

あまりにの男っ気ぶりとたくましさに呆れ返ってましたわ_(^^;)ゞ


「もう少しくらいは、いたわってあげてください・・・」と。



今日は、このまま寝て明日に備えてください。と

綺麗にしてもらいました。



美容師泣かせのチチです(^▽^;)





後姿はOK?!
後姿はOK?!




綺麗に生まれ変わりました!


これで、次男に文句言われずにすみそう(^_^;)


まずは、保護者同伴って言うのが間違ってるんよね。

なんでもかんでも保護者・・・。

説明ぐらい本人が聞いたらそれでいいやん。

学校に入るのは息子。

私に何を聞かせたい?何を守らせたい?

規則なんて親が言って守らせる年頃でもないし、
私が言っても聞くわけがない・・・。



うちらの時代に、そんなにそっちゅう親と同伴とか
なかったはずやねんけどなぁ~。


自分でした事は自分の責任って思ってたし、そうされた。

まぁ、今の子は責任感って言うものも、忍耐さもほとんどない子がおおいからね・・・(うちの息子含む)


もっと、ビシバシにしばいてでもやってくれたらいいとは思うのにな。





保護して6日になるマルチーズのらく君。



気持ち良さそう~
気持ち良さそう~




らくちん、やっぱり物怖じしない順応性のある子みたいです。
預かりさんちのワンコにもひるまず、そしていたってマイペース。
散歩もどうやらマイペースみたいで・・・

出すもんだしたら帰るなんて、私にしたらむっちゃ楽ですけど~~♪(やっぱり名前の通り)




その目線いいわ~♪
その目線いいわ~♪





トイレだけはまだ覚えられないようですが・・・(^-^;

ゆっくりでいいよ。
らくちんのペースでゆっくり覚えていこうね。
(預かり様にとっては大変でしょうが・・・(^-^;



wan 1176




そんならくちん明日去勢手術です。

去勢が終わり次第募集をかけますね。




頑張るわん!
ぼく、頑張るわん!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






最近の銀さん。


あまり大きな変化はないけれど、なんか以前より腫瘍が小さくなっている気がする。

効いてる?!

それなら、ただの炎症だから、安心して募集かけられるねんけど・・・。


それが気がかりで銀だけ募集かけられず居て
時間過ぎて、その間私に懐いてしまうのが可哀想で・・・。





この1週間は見違えるように変ってきました。


私がリビングに居ると、付いて来るようになったんです。

で、リビングのベッドで寝てる♪




リビングでもくつろぐように・・・
リビングでもくつろぐように・・・




寝てます
寝てます




あたしが移動しても、そのまま居てる時もあるよ
あたしが移動しても、そのまま居てる時もあるよ




すっごい進歩でしょ^^




この間なんて、ベッド二つ置いたら
悟天と並んで寝てたよ^^




並んでねんね^^
並んでねんね^^




でもね、相変わらず、私以外の人は無理。

旦那が「銀~」って呼んで近づいていくと逃げる・・・。
子供等でもそう。


ま、当たり前やけどね。


だってご飯も用意しない、散歩も行かない。

するのは私だけやから。


そりゃ、そんな都合のいい時だけ相手する奴を
銀さんは見抜く力もってる。


さすが銀さん!


飼い主に忠実な犬なのだ~~~。



だけど・・・私は飼い主ではない。それが少し辛くなる。

日々、我が家にも慣れ親しんでくれて、「こんな事するようになったで!」とか嬉しい反面、せつなくもなる。


銀に慕われるほど、せつない・・・。



私はあなたの飼い主にはなられへんねん・・・・
ごめんな。


あんたが、一心に見つめる相手が、私でなく本当の飼い主であって欲しいといつも思う。




降りるんやね?と確認する銀
降りるんやね?と確認する銀





近寄ると、尻尾フリフリ嬉しそうにするのも、嬉しいけど見ていると悲しいな・・・。




銀さん♪と呼ぶとちゃんと向く
銀さん♪と呼ぶとちゃんと向く





あんまり私に心を開いたらアカンのよ、ね、銀。


うちのノー天気ワンズは、そんな見抜く力は持っておらず


トイレのうんこさえも放置しっぱなしの何もせん奴に懐く春馬・・・。




旦那の腕の中で
旦那の腕の中で







人間ベッド
人間ベッド



なんや・・・

ベッドにしてただけなんやね



ヾ(@^▽^@)ノわはは





皆に見てもらえるように応援のクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ラク君が気になった人は、まだ里親募集前ですが
問い合わせしてくださいね
バナー





らく(楽)君の紹介です


昨日は、自分でベッドを探して、スヤスヤと・・・



スヤスヤ・・・
スヤスヤ・・・





らくはきっとマルチーズ(まだ言うか)

そして、年齢は

う~ん、推定8才か9才とかその辺らしい。

若くはないようで・・・。

でも、大型犬の7歳(悟天)に比べれば、8才9歳やったら、まだ若いよね?!


歯の感じからそうみたいやねんけどね。


でもね、年寄りのような動きには見えんなぁ。

家の中でも、ピョンピョン飛んで、

ソファーでも、椅子でもこの通り。



勢いつけて・・・
勢いつけて・・・




ジャーンプ!
ジャーンプ!




小さいのにやるやん!!




アゴまで乗せちゃう余裕さ
アゴまで乗せちゃう余裕さもあり




肝っ玉もデカイようです
肝っ玉もデカイようです





散歩でも、すっごい元気で動き回るし。

階段も楽々一気に4回まで駆け上るねん。

らくだけに楽々~~♪





私がご飯やオヤツを食べてる時には、

「ワンワン、ワンワン・・・」とむっちゃ要求吠え?
するねん。

でも、ハッハハーン♪♪♪


一人頑張っても虚しいだけやで~~( ̄∇ ̄*)





体重は、軽い。

2.7kg。

春馬でも、小さいと思ってた私やのに(4.7kg)

春の半分しかない~~~~!!

軽がる片手で持てる。(持ってみた)



埋もれてしまう・・・
埋もれてしまう・・・





別に春馬がデカイ訳ではありません
別に春馬がデカイ訳ではありません




それでも、ちゃっかりあご乗せて寝ます
埋もれそうになりながらも、ちゃっかりあご乗せて寝ます





何度も言うが決して春馬がデカイ訳ではない
何度も言うが決して春馬がデカイ訳ではない




軽いし膝の上に置いてても、置いてる事忘れそうになったほどよ。





病院の待ち時間中。

(何故か春馬も付いて来た・・・)




大きさ比較





私が腰を下ろしてじっとしていると・・・




「待ち時間なのね」と日向ぼっこまでする余裕
「待ち時間なのね」と日向ぼっこまでする余裕




ホンマに順応性があるでしょ。

っていうか、肝っ玉もデカイようで・・・。




ぼくええ子やろ~♪
ぼくええ子やろ~♪



初めての場所でも、どこでも暴れたりもせずに、静かに出来るし、やり安い子です。





だけど、私だと散歩では何度も蹴りそうになり、いや

正しくは・・・蹴った(^-^;



被毛たっぷりのラブやモコモコ毛の春馬を育ててると

毛の少ない小型犬ていうのをすっかり忘れ

晩に散歩行ったらブルブル震えてました・・・

(´ー`;)ゞ


きっと寒かったのね・・・。

寒い日は服を着せるとかそういう感覚が無い物で、
っていうか、そんな小さな服はどこさがしてもないんやけどね・・・。

やっぱり、小さ過ぎる子の扱いは私には無理そうです(^-^;

なので、マルチーズ大好きな預かりさん宅へ移動しました。





家の中に入ると



即効ベッド見つけて入る
即効ベッド見つけて入る


っていうか、こんな小さなベッドがあるねんね。
むっちゃくちゃちっさくて可愛い♪ (いつも大きな物しか見ていないもので・・・)




次はも毛布見つけて移動
次は毛布見つけて移動



物怖じせん子や・・・。




春馬も入ってみたかったようで・・・
春馬も入ってみたかったようで・・・





ピチピチやん
ピチピチやん





眠くても、横にはなれない大きさらしく・・・。






あ~、ねむ・・・
あ~、ねむ・・・




預かりママさんもマルチーズ好きやけど
特に旦那様はマルチーズフリークらしく・・・


旦那様が、らくを見てなんて言うか楽しみにしてる私でした。


今後のらくの様子はこちらでご覧ください

Did you ever own a dog?




コメントもう少し待ってくださいね・・・すみません~汗
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ラクが気になった方はこちらへ
バナー






そうか・・目立ってるのか・・・。

やっぱり習慣って恐ろしい・・・
そして
目立ってると自覚していない鈍感さも恐ろしい・・・

・・・・。


ってなことで、今度からはせめて薄化粧で出かけたいと思います(頭と服はいいのかい!?)



ライン




さぁ、本日の新入りはこちらで~す。



Re:Start 新入生
Re:Start 新入生



元気一杯の男の子。

マルチーズやね?

実はこの子、こっちの都合でちょっと待たせてしまったんだよね。


だから、もう、出してあげた途端
「わ~~!」って勢いで喜びまくって走りまくって。

(きっと、いつまで待たせるねん!って怒ってる!?)


車に乗っても、嬉しくて、叫ぶ。



「こらーー!おれはマルチーズやーーー!!」
「こらーー!おれはマルチーズやーーー!!」




だけど

声が出てない・・・。


必死こいて吠えてますが・・・。


吠えてるんか?!





はい、声帯切られてました。




そして、運転も邪魔しに来ますが



「ちょっとそっち行かせて」
「ちょっとそっち行かせて」




「はい、運転中~、どいて下さいね」と冷静に戻され・・。



撫でてあげたら落ち着き・・・




ええ気持ちや・・・
ええ気持ちや・・・




テンションあげすぎで、疲れたのか、静かに寝ころんでた。



「もう、寝る」
「もう、寝る」




なんか、この子おもろい~(=^w^)


いやいや、賢い! の間違いです。






病院でもテンションあげあげのこの方。



外や~~
外や~~



わ~い♪♪
わ~い♪♪




ママさん、楽しい♪
ママさん、楽しい♪




懐くな~!(アンタのママではない)
懐くな~!(アンタのママではない)




この通り、すごく人懐っこい♪






家に着き、薄汚れた体をシャンプー。

そして


シャンプー後、トリミング開始
シャンプー後、トリミング開始


トリミング中は、何度も
トリミング中は、何度も



助けて~、と私の顔を見る・・・
助けて~、と私の顔を見る・・・





綺麗になる為の試練じゃ・・・がんばれ!





出来上がり!
出来上がり!





可愛くなったかな?
可愛くなったかな?




これで、どっから見ても「マルチーズ」?

(ヨーキーにも見えてしまう私・・・小型犬の外見の事はよく分からん(^_^;))



トリミング中



銀さん見つめる
銀さん見つめる




春馬も見つめる
春馬も見つめる




紫音と悟天は無視して爆睡・・・





終了後



自らゲージへ
自らゲージへ





やっぱり賢い!!




春馬が匂いをかぎに行くと
春馬が匂いをかぎに行くと





『カプッ!!』(あっち行って!の合図です。本気で噛んでいません)





春馬「えっ!!」
「えっ!!」





「お母しゃん、この子なんかしたーー!」
「お母しゃん、この子なんかしたーー!」




ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪





知らん子来たから怖かってん・・・
知らん子来たから怖かってん・・・



ええねん、ええねん。
そりゃ初めての家、しかも
でっかいのからちっこいのまで、一杯ワンコおったら怖いわな~。



リラックスして、くつろいでもええねんよ。





これ気持ちいい~♪
これ気持ちいい~♪



・・・って言う前にくつろいでるわ。



この子、結構順応性高いですわ。




明日は、この子の詳細をお知らせします。


あ、そうそう預かりママさんが

「らく君」と名付けてくれました

明日移動します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー










あ~、今日はのんび~り。


色々考えるのが嫌になり、あとは

「もう、なんでも来い!、ドンと来い!我が家に来い!」と

開き直りに近い?!(^-^;


でも、そう思ったら楽になったわ。(* ̄∇ ̄*)(いや、現実は楽にはならん。)


それに、今日は雨。

雨で散歩はうんぴー出すのみ。

しかも、悟天と銀の黒コンビのみ。

春と紫音はお留守番~♪(家の中で排出できる2頭)

だから・・・

楽だ~~~。 

久々に、溜まってた録画番組片っ端から見たわ。


2頭の散歩って、こんなに楽なんや。

春が居なければ3頭でも楽だ~~~(>▽<;;


そうそう、この間天気が良くて引き篭もってるのも
もったいないから(普段ヒッキーなあたし…)

唯一友のクズル母さん&お父ちゃん誘って(なんで父ちゃんもやねん)
私の犠牲者になっている我が家のワンズの孝行にと
(紫音のダイエットもかねて)思いっきり遊びに出かけました。


この日は、大輔も一時帰宅で
悟天&紫音&春馬&大輔&銀を引きつれ。

無謀にも思えるけど・・・。

緑の上で楽しそうに走っているワンズの顔を撮ろう!



そう思ったら電池が殆どなく・・・\( ~∇~)/ エーーーッ!!

母さんに慌ててお願いするも、

「あ、私もや~!」と

同じ状況・・・

(なんでやねん!)


朝出かけるとき、

「一眼レフ久々に出番か?!」

と思いきや、さすがにデッカイの4頭連れて(チビ一頭)カバン持って・・・は危険
と判断して断念したのに・・・。


車やねんから、持ってきたらよかったーーーーー!!!



なので、緑の上の写真はこれだけ・・・



悟天&紫音がおらんし・・・
悟天&紫音がおらんし・・・




しかも、カメラ設定おかしくなってて明るすぎ!
しかも、カメラ設定おかしくなってて明るすぎ!





でも、久々に思いっきり走れて悟天も紫音も楽しそうやったな。

そんでもって銀も大輔も楽しんだか?!





お腹すいたので、3人でバーベキュー。

なんか、人より後ろのギャラリーの方がすごい気が・・・。



ギャラリー
ギャラリー



客観的に見たら、「おおー!すごい数!いっぱい!」

って見えたんやけど、

よ~く考えたら、これ殆んどうちの子等やねんな。

だってクズル1頭だけやん。他全部うち・・・。




うちが占めてる
うちが占めてる





普段ね、いっつも自分が連れていて、見えてるのが横やし、
あんまりすごいようには思ってなかったんよ。


でもね、こうやって傍から見ると、Σ(^∇^;)えええええ~と言うか、圧巻と言うか・・・。



それでね、なんか段々気になってきて・・・



「実際、散歩連れてる様子がどんなのか見たい!!」



とクズル母に代理で頼んで私は観客になった。





母さん初の6頭引き挑戦!
母さん初の6頭引き挑戦!






これが私の散歩風景か?!
これが私の散歩風景か?!




感想・・・

ハッキリ言って、w( ̄△ ̄;)w!


なんか、この人すごい!

犬使い?!

一体、何もんや?


こんなに目立ってるのか?!


と初めて知ったこの日。


じゃ、交差点渡る時も、止まってる車の中の人も、すれ違う人も、
公園で子供連れてるママさんも、みんな私の事見てるって事?!


いや、見てない。
見られてると感じた事はない。
いや待てよ、全然見られてると思わなかった自分が、相当な鈍感なのか?!


どっちにしろ、近所では有名になってるのかしら?!

「女一人大型犬何頭も連れて歩いてる奴がいる」と。




目立ってないと信じていたので、ボッサボサの頭やジャージ姿で化粧もせず歩いてた。

さっさと交差点渡って公園行ってうんピーさせて帰る位なら誰も見てないだろうし、見もせんやろうと・・・。


なんか、すっごい不安になってきた・・・(^_^;)







何もんと思われてるんやろ・・・。やっぱり、皆も目立つと思う??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






3日も更新しなくてすみません~。

今一つのレスキューに事取り掛かろうとしています。
その事で頭一杯~~!

手配や段取りや決めることがたくさんありすぎて
朝から電話ばっかりに追われて考え・・・

ご飯を食べることさえ忘れ、没頭してしまっていて・・・

保護犬救済どころじゃなくて

「チチ救済になってしまうで!」としっかり食べなさい!と
ボラ仲間さんにお叱りを受けた私でした。

\(__ )はい。


まぁ、ちょっと頭こんがらがってしまっていました。
いっぱいいっぱいよ!


でもでも、大事な報告が溜まってる~~~!!


ってことで、順次報告です。



バナー




まずは大事な大事な報告から。



もう、ご存知かも知れないけれど

Re:Strat 第一号の保護犬来夢が

第一号の卒業生となりました~~~!!


キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


希望者様のママさんから

「返してといわれても返す気はありませんから」と言われてしまったよ~^^

電話の向こう側で、来夢にしつけをして、歓声が上がってました。
楽しそうに暮らしている様子が伝わってきて安心しました。


来夢、本当の家族が出来てよかったね。

そこが、あなたのおうちやで。

ずっとず~っとそこに居ていいねんで。

おめでとう~来夢♪




来夢の家族
来夢の家族



そして来夢に関しての私の任務も完了です!

素敵な家族を紹介してくれた、「ブルーなビッグママ」さん、本当にありがとう!

そして、応援してくれた皆様、本当にありがとう~。



wedding_logo_006a.gif




そして引き続きまして・・・


昨日はももかのお見合いでした。




希望者様に甘えるももか
希望者様に甘えるももか



ご夫婦に小さな女の子2人と先住ワンちゃんと会いに来てくださいました。

お母さんが、とにかくももかに一目ぼれ!
もう、会いたくて会いたくてたまらない!という事で
早速の見合いとなりました。




また一段と落ち着いて賢くなってたももか
また一段と落ち着いて賢くなってたももか




ヒート中なので、先住ワンコの反応は少し心配したけど(去勢済み)話で聞いていた通り
さほどももかに対して関心もなくいい感触^^



小さな子に飛びついたりもせず、とっても賢く座るももか。



本当に良い子だよ~
本当に良い子だよ~




小さな女の子にも優しいももか
小さな女の子にも優しいももか




この希望者様ご家族は、6人家族で子供さんも4人、そしてお母さんもいつも家にいてて、とても明るいご家庭です。

きっと、こういう環境の中で居れば
ももかも寂しい思いはしないはず。

常に人が居て、のんびりとした田舎生活。





先住ワンちゃんも、とっても温和で大人しく良い子♪


会って見て、さらにももかに惚れ込んでくれて、トライアルに進む事になりました。



お父様にも甘えるももか
お父様にも甘えるももか




あとは、ももかのヒートが終わるのを待ってトライアルになります。


トライアル時、もう1頭との相性確認しないといけないけど、「上手くいって欲しい~!」と心から願っています。



ももかね、私が家に入ると

すぐに駆け寄り、手を出して甘えてきてくれた。

ずっと側にくっ付いてる。


「やっぱり、分かるんやね」「すごいね」と言う希望者様と預かり様。

その言葉を聞いて、私は「??」

え、誰にでもこんなに甘えてるんじゃないの?!

だって、我が家の滞在期間はたった3日!

あとは移動した日だけよ。

対して、ももかにだけ特別でもなかったし~

それに、あたしは優しい奴でもないしさぁ~(^▽^;)

犬に好かれる体質でもないはずやと思うねんけどな・・・。(体質変ったんかなぁ?)


あ、もしかして怖い人やから要領よくしてないとアカン!と思って愛想振ってたのか?



真意が知りたくなった私でした^^



わたしともパチリ♪
ついでにわたしともパチリ♪



ももか、早く、本当のおうち見付けてあげるから、もう少しだけ待っていてね。


まだあと1回は会えるで♪



ライン




そして、最後の報告です

日曜日はちょっと訳あってDog's Smileさんのフリマに参上したチチです。



dog's smileフリマ
dog's smileフリマ



普段ジャージ姿で汚い私ですが、この時ばかりはまともな格好で出かけました(^▽^;)
初対面でドキドキだったけど、温かく迎えてくれて・・・ホッ。

chicoさんも個人でされています。
すっごく綺麗な人でした~~!


今後、深く関わってくれるボラさんです。
また後日報告することになりますので、その時は皆さん宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

26日マルチーズオス保護予定です

バナー






実はね、お見合いの後のランに銀も一緒に行ったんです。

どうしようかなぁ?犬も苦手やし、広場でも遊んだりせーへん子やし、連れて行ってもなぁ、と悩んで、置いていこうと(今日は思いっきり我が家のワンズだけ楽しませたろ!)

で、出かけようとすると、銀もゲージから出てきて玄関扉の前で待機・・・。

・・・知らんで~銀さん。と思いながらも
可哀想で置いておけず連れて行った。


半端ない大量のよだれで、貧血起こすんちゃうか?!という程で
最後には吐いた・・・・。


そして脱糞・・・・。


・・・・・・。





ま、到着5分前の出来事やったから、マシやったけどね(汗)

でも、やっぱり置いて着たらよかったと・・・。
銀自身もしんどくて辛かったやろう。


ランに着くと、「チチさんですか?」と声を掛けられ

驚き・・・恥ずかしかった・・・。

犬達でバレるのね・・・汗

今度出かけるときは化粧もしマシな格好にしないとと思った。


ランに入ると、すぐさま大きな犬が近づいてきて、
銀は怖がって逃げ腰で尻尾丸めて、で少し唸って・・・。


でも、しばらく居ると慣れたのか少し散策し始めた。


嬉しいことに私が移動するとちゃんと着いてきた。



散策かと思いきや、入り口から出ようとしてただけやった・・・
散策かと思いきや、入り口から出ようとしてただけやった・・・




私以外の人はまだ苦手見たいやけど
撫でられても逃げずにじっとしていた。



知らない人にヨシヨシされた
知らない人にヨシヨシされた





尻尾は下がってるけどね(^▽^;)




尻尾は下がってるけどまんざらでもない?
まんざらでもない?


銀さん、楽しいかい?
銀さん、楽しいかい?



いつでも両足そろえる礼儀正しい銀さん♪




帰りは、また吐くんかな?と思ってたのに

普通に寝そべり、何事もなく家に帰れた。



wan 1016




なんや??!!




銀さん、もう平気なん?
銀さん、もう平気なん?




wan 1022




車まで克服した?






隣の車の人が横見たらビックリするやろうなぁ♪
隣の車の人が横見たらビックリするやろうなぁ♪



この大輔のお見合い、ドッグランと、この日を境に銀は
見る見る変わってきた!


私の後を少し追うようになった。

私がリビングに居ると、出てきてリビングでくつろぐようになった。


尻尾が上がる事が多くなった、ううん昨日なんて尻尾振ってた!!
初めてのことです。尻尾振るのを見るのは!

散歩に行こうとすると、喜んでいるのが分かる。


でも、まだ旦那や子供には無理なんやけどね。
見る見るうちに尻尾下がるから(^-^;


たまたま私に慣れてきた頃なんかもしれないね。

でも、私には完全に心を開いてくれたのが分かる。

なんか、嬉しい♪


こうやって、次は他の人へと、うちで徐々に心ほぐしていって、人を人間を信用していって欲しいな。






昨日は、またまた大輔一時帰宅。
大輔最後のミミダニ治療&抜糸。と銀の腫瘍の経過観察の為病院へ。


なんで春馬がおるの・・・
なんで春馬がおるの・・・


銀





銀の腫瘍、見た目では殆ど変わりないように見える。

だけど、なんか触った感じが、張りがなくなってるような・・・もっとカンカンに張っていた様な・・・。

まだ1週間ではよくわからない。

だから、もうしばらく(あと2週間)抗生物質で様子見る事になりました。

右足の筋肉にかなり癒着しているカタチでくっ付いている為、手術で筋肉までとってしまうことになるので
手術したら、歩けなくなるだろうと。

だから、今は薬で治まってくれる事を願うだけです。




病院の名ばかりのドッグランで日向ぼっこ♪




大も
大も




銀も
銀も





私の側に寄って来てくれる
私の側に寄って来てくれる




ね、これみたら

やっぱり2人は仲良しや~♪



ほら、仲悪くないでしょ^^
ほら、仲悪くないでしょ^^








診察を待っている間



銀さんに見つめられる
銀さんに見つめられる




ずっとずっと見つめられてる・・・
ずっとずっと見つめられてる・・・




銀だけが・・・
銀だけが・・・




あの、なんか銀さん・・・そんなに見つめられると恥ずかしいわ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








大ちゃんのお見合い♪


希望者様の元へと行く、大輔。



いや、春馬・・・アンタとちゃう
いや、春馬・・・アンタとちゃう



普段すっごい人見知りやのに・・・
普段すっごい人見知りやのに・・・



むっちゃ甘えてず~~っと側に居て撫でてもらってる春馬。
(アンタ、この家に不満感じてる?もう一度募集かけて欲しいのか?!)



春は引き下げ・・・





自然に希望者様の所に行く大
自然に希望者様の所に行く大




何かを感じ取ったのか、分かっているかのように、その場から動かない大輔。




分かっているの?
分かっているの?




そんな様子を見て銀は




銀ちゃん、チラ見・・・
銀ちゃん、チラ見・・・




きっと本当は甘えたいやろうな~。

甘え方を知らない、いや甘えるのがヘタで不器用なんだろうな、銀さんは・・・。





完全に体預けて
完全に体預けて





安心しきって
安心しきって





寝そうになってる!
寝そうになってる!





大さん、世渡り上手か?!
大さん、世渡り上手か?!





いつも、犬達の様子や写真を見ていたら
私は犬達の会話や気持ちが聞こえてくるように感じる時がある。

特に思い入れが強い子ならなおさら。

心の声が聞こえた気がするんです。

実際は何も聞こえていないんだけどね。

あ、あたし、昔から妄想癖があるんやったわ・・・σ(^◇^;)



でも、この日この時




密談
密談






大輔は、希望者様の元から離れ
嫌われているであろう銀さんの元にわざわざ行き

横になった・・・。

しばらくこのまま・・・。


こんな会話をしていたどうかは定かではないけど
なんだか、すごく色んな感情が入り混じっているような、せつないような、あったかいような
言葉ではいえないような声が聞こえた気がした。




銀ちゃんも、いつも最初だけ大輔に対しては考えられないくらい唸る。
この日も大輔の顔を見た瞬間唸った・・・。

唸っても喧嘩するわけじゃないけれど、喧嘩しそうな勢い。
(近寄ってくるな、こっち来るな)と言ってるかのよう。


でも、時間が経つと少しずつ唸りは減る。



大さん&銀さん(金さん&銀さんみたい)
大さん&銀さん(金さん&銀さんみたい)





後ろ姿
後ろ姿




でも、大輔は銀の事嫌いじゃないみたい。

側に行く。

この2頭に何が合ったのか、どういう生活をしてどういう風に暮らしていたのかは、全くの謎。

そして一緒に暮らしてた相棒のはずなのに何故、銀は大だけに対して唸るのか、ホント謎だらけ。



でも、こういう姿見ると

仲悪いようには思えない。

大は銀を慕っているように思えた。

銀だって、決して本気で嫌いなわけじゃないはず。


銀の中で大輔に対して何か嫌な思いが合ったとしても
きっと、こうやって我が家で心をほぐしていくうちに
直るんじゃないかなって思いました。





大輔、未来のお母さんの都合でトライアルが5月になるけれど、心から大輔と一緒に過ごせる日を楽しみにしているからね。


それまで、仮ママさんちで待っていてね。

銀の事は私に任せて。ちゃんと銀の未来も考えるからね。


あ、なんか自分で書いててちょっとセンチになってしまった(汗)







明日、病院で抗生剤が効いているかのチェックです。
銀







私だって、たま~にはシリアスになる時だってあるねんよ~~♪(* ̄∇ ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





ダウン寸前の風邪気味のチチです。頭痛い・・・。

でも、それどころじゃないのよ!




完全に忘れてたのです!

何を?




実は昨日は春馬の誕生日!あ~んど1周年記念!


・・・・・。





春が来てちょうど1年。


去年のこの日に私が引き出した。



保護前
保護前




伸び放題で毛玉だらけで、3人がかりの解体作業に6時間も係り、皮膚を何度もハサミで切り・・・(^_^;)




解体作業か?!
解体作業か?!




それでも我慢してじっとして耐え抜いて、

すっごい人見知りで近寄りもせず、ビビってた子。



ガリガリ・・・
ガリガリ・・・



後ろはヤバイ…(´ー`;)ゞ・・・
尻尾ヤバイ…




この作業中から、いつもとは違う感情を抱いてしまった私。





同じ犬とは思われへん
自己流チチ作




預かりする時に、出る子は出す!って決めてやってきたのに、
自分の欲だけで、自分だけが幸せになってはいけないと思ってたのに、
悩んで悩んで悩みぬいて・・・

この先なんと言われてもいい、預かりできなくったっていい、誰にも渡したくはないと初めて感じた感情。


そしてうちの子になった春馬

あの日から、もう1年。

その日のブログ



早いなぁ~。



でも、もっと長くいてる気がするぞ!って思う。

なんか、1年のような気がしない。

もう随分前から一緒に住んでる気がする。


悟天もようやく春の存在を受け入れてくれたかな?っていう気がするんやけどね。(まだかな・・・)


チチ家での春の存在はかなり大きい。

いつも悟天の存在がでかく
紫音の存在が少し薄かった。

それが春が来て、今度は春馬にとられ・・・

紫音ちんますます薄くなってしまったような気が・・・(^_^;)

真ん中って悲しい運命だわ・・・。(そうさせてるんは誰や!わたしや・・・)

でも紫音のキャラは強烈やからそれでカバー(なんの!?)

いや、紫音がいい子やからやで。

手が掛からないから、そうなってしまって・・・。

でもちゃんと紫音のことも思ってるからね。

ま、でも・・・春ちんは、チチ家のアイドルになってしまった訳です。


そんなアイドルの1周年&誕生日を忘れるなんて・・・

うちの義父と同じ日で(聞いたときは「(・0・;) え?」と絶句したけど・・・。

下に降りるとなにやらいい匂い。

すき焼き♪

「お義母さん所すき焼きなんや~」って聞くと

「じいちゃんの誕生日やからな」って・・・。


え?

ええーーー。


って事は、春の誕生日!!

とこういう具合で発覚した・・・。


あたしは普段から物覚えや物忘れが多い人。

だけど、保護し始めて「忘れてた!」って事が無いようにちゃんと管理しないと、と力入ってて
で、全部メモにして
何月何日、ももか移動、何月何日何時大輔病院。
フロントライン何日、投薬2週間後etc。
全部カレンダーや手帳に書いて忘れないようにと・・・。
それ+うちの人間の予定(次男健康診断する日、入学前登校&入学式etc)

それやのにそれやのに

肝心なうちの子の誕生日とか記入するの忘れてたーーー。


アカンな・・・


そのうちワンズらに不満爆発されて襲撃されそうなので

今日は、大輔のお見合いの後、久々に天気も良く
時間も少しあったので、ドッグランに連れて行ってあげました。



日頃のお詫びのラン
日頃のお詫びのラン




wan 993



wan 999




だからこれでチャラにしてよねぇ(^▽^;)
みんな、この母の元に来てしまったのだから仕方ないとちょっとは諦めてね(^▽^;)

私なりに精一杯愛するから、
これからはあなた達の事もちゃんと忘れず、管理いたしますわ。


``r(^^;)ポリポリ





wan 1017




悟天さん、すごい寝方ですが・・・
悟天さん、すごい寝方ですが・・・




あの、悟天さん・・・今度は重いですが・・・
あの、悟天さん・・・今度は重いですが・・・



もしかして・・・わざとですか?



今年は3頭みんなの誕生日を忘れてたってことで公平やん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ももかお見合い予定中&大輔のお見合いの様子は明日

バナー






日曜日の続きです

来夢を無事届け、帰りに私たちを待っていてくれたブルーなビッグママさん。

私に会うのを楽しみにしていてくれ、ホントに嬉しかった~。
そしてせっかく徳島まで来たのだから美味しいものを!
と、海鮮の美味しいお店に連れて行ってくれました。


魚介類の魚以外には眼がない私。









美味しすぎます!

もう、ココ何年って昼間に外食する事もなく
出かけても食べるのは大抵弁当とか、牛丼とかマクドとか・・・。


だから昼間からこんな贅沢なものを食べれるなんて



あああ~、徳島にきてよかった~~!海鮮最高!



っていうか、初対面にもかかわらず、(初めてな気がしないけど)ご馳走していただいて恐縮です。

その上、鳴門金時やうどんまで頂いて。

ママさんパパさん、本当にありがとうございました。



横に広がるのはとても気持ちのよい晴れたの淡路の海。


淡路の海
淡路の海



でも


だた通っただけ・・・・


通り過ぎるだけにはもったいないわ・・・。

悟天&紫音連れて来たら、むっちゃくちゃ喜んだやろうなぁ~♪



朝9時に出発、帰ってきたのが6時半。


渋滞で時間かかって疲れた~!って旦那に言うと
「ええやん、いいもん食べてきたんやから」と拗ねてました。


1日がかりになったけど
2組の素敵なご家族に出会え、すごく素敵な徳島の旅になりました。







そして昨日は短期預かり様から正式な預かり様の下へ
ももかを移動。

4日ぶりに会ったももちゃん。

なんか、さらに良い子になった気がした。



ももか私の事覚えてるか?
もも!私の事覚えてるか?



短期預かり様宅から預かり様へ移動
正式に預かり様の元へ移動




ももかはすごく人懐っこいのですでに預かりママさんに懐いてました。

私と違って、すごく優しい穏やかな雰囲気を持つ預かりママさん。




おもちゃより
おもちゃより



コングの餌に夢中・・・
コングの餌に夢中・・・





だから、きっとももかも怖がらず
安心できるはず。

もう、ホンマみんな私を怖がるねんから~。

仕方ないんよ。
あたしだって怒声あげたいわけじゃないねんけど
うちの次男がアホ息子やからね・・・。

別にワンズ達を怒ってる訳じゃないねんけど、その声に反応。

今日は、高速の合流でスピード出して無理やり突っ込もうとしてきた車が居た。

慌ててブレーキ!

「#何考えてんねん!危ないやろ!!」

大きな声出したら
ももかビビってた・・・



しばらくここに居て本当の家族みつけようね
しばらくここに居て本当の家族みつけようね





帰る時、ももかを呼ぶ。



もも!
もも!




ももかーー!
ももかーー!




・・・やっと見た・・・。
・・・やっと見た・・・。



そんなもんなのね・・・。




ブログも開設してくれましたよ。(初めてのブログ奮闘中です)

預かりママさん、ももかはとってもいい子なので
きっと初預かりでも大丈夫だと思います。

しばらくの間お願いしますね

ももかのこれからの様子はこちらで


ももかの預かりブログ
のほほん♪田舎生活



最後に、ゴールデン好きな人にはたまらない
鼻デカ写真です♪


鼻デカももか
鼻デカももか





明日は大輔のお見合いです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ももか里親募集中です↓

バナー





昨日から、来夢のトライアルが始まりました。

旅立ちには最高~の天気!

大阪から淡路をまたぎ徳島まで行って来ました


まず、私たちを出迎えてくれたのは、希望者様じゃなくて・・・

ブルーなビッグママさんでした~。

希望者様のお向かいさんです。



raimu



ママさんちのミルちゃんは私が縁で迎えてくれた子です。

大人しいと聞いてたはずなのに、結構やってくれちゃってるらしいけど・・・(^◇^;)

でも、ものすごく大切にしてくれてるのが分かります

そして

今度は、来夢の縁を繋いでくれたのがママさんなんです。

ペットショップで買う事しか知らなかった希望者様に
保護されている犬たちの現状を教えてくれました。

それが来夢との縁に繋がった。



さぁ、話は後で♪と希望者様宅にお邪魔しました。



来夢、さすがです!

新しいおうちにも物怖じすることなくすぐに溶け込んでました。



あたらしいおうち
あたらしいおうち



そして新しいハウスにハーネス。さっそくハーネスつけて・・・。


新しいハウス




やっぱりワンコが居ないと全然いい子な来夢。


だけど、お姉ちゃんが次々と出してくれるおもちゃに興奮し
テンションMAX!




電動の犬と格闘
電動の犬と格闘



「来夢」「来夢」と皆で呼び合い♪




wan 928



だけど、子供たちは、初めてのワンコという事で来夢が寄って来るとちょっと怖がってたりもしてた。

それを見て、実はちょっと不安もあった。




お姉ちゃんにお水貰う来夢。


wan 921



だけどね、帰り際になって
一番上のお姉ちゃんが最後には来夢を抱っこまで出来るようになって・・・。


すごく嬉しかったし、ホッとしました。



お兄ちゃんになでなでしてもう来夢
お兄ちゃんにはなでなでしてもらった



wan 930



きっと、一緒に居れば大丈夫やね!



お母さんも一杯一杯いろんな事聞いてくれて学ぼうとしてくれてるし、
「子供たちにも、生きてるから大変ってこと、愛おしいということを話し合ってます。来夢と共に育って生きたい」
と言うお母様の言葉。

そして何より、お向かいさんには立派な先生も居るし^^


だから大丈夫!


来夢はまだまだ知らない事が一杯の子。

そして子供たちも、お母さんも知らない事が一杯。

どっちも0からのスタートです。



だから、来夢だけじゃなく家族も一緒に、みんなで色々な事を学んでいけばいい。


そうすればきっと素敵なワンコ生活が遅れるはず。


そして、来夢の存在が
この家族に
もっともっとたくさんの笑顔を運んでくれるはず。



ここが来夢のホンマの居場所になるんやで
ここが来夢のホンマの居場所になるんやで




来夢、がんばるんやで。

預かりママの為にも帰ってきたらアカンで~~。


絶対、幸せになるんやで!



来夢がんばれ!
来夢がんばれ!




正式譲渡まで2週間。

皆さんも来夢の事、見守っていてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ゴールデンの「ももか」里親募集開始しました

バナー







昨日はこんな感じでゲージを2個。



こんな感じ
こんな感じ




また、来週来るので片付けるのが面倒なので
そのまんまにしてある。



ちなみにこれは大ではありません
ちなみにこれは大ではありません




悟天です♪
悟天です♪




舐め舐め攻撃~
舐め舐め攻撃~






昨日は大と銀を病院へ。




大&銀
大&銀




後姿は黒ラブっぽい♪
後姿は黒ラブっぽい♪




大輔は耳ダニ治療3回目。

あと1回で終了です。

そして、銀はたまたま前日に別の病院で去勢の予約が早々に取れたので手術の予定だったんですが、
その前日に

あるものを発見!

シャンプーした時に、障って初めて気が付いた。

右後ろ足ふともも辺りに大きなしこりというかコブと言うか・・・。

足の周りを囲んでる?みたいな付き方。

健康診断の時、きっと先生が見落としたと思う。

去勢どころではなく、いつもの病院で銀を見てもらった。


まずは、超音波(エコー検査)で、中がどうなってるか調べる。

かなり大きく5cmはある。足を囲むようにでっかい一つの固まりが筋肉にくっ付いている感じ。

やはり針生検による細胞診であるていど調べることに。


結果はその見る限り悪性ではない可能性。

だけど、針が届く所までの細胞診なので、もしかして深部に悪性の物があったとしても
届かないのでそれは分からない可能性もある。

あくまでも、針が届く範囲でのもの。
銀の場合かなり大きいので・・・。


骨肉種を心配したけど、こんなにも大きいのでそれならもっと痛みが伴い歩くのも困難なはずだと。

悪性のガンとかじゃない?

先生曰く、炎症細胞や血液しか発見されず
筋肉の炎症のような可能性もあるから
まずは、抗生物質で1週間の投与して様子を見ることになりました。

もし、単なる炎症の腫瘍であれば、抗生剤が効いて
小さくなるはず。
それならよし。
でも、一向に小さくならず、熱を持ってきたり
大きくなるようなら、また考えないといけない。


すごく不安です。

銀ちゃんせっかく助かった命やから、幸せになって欲しい。



ただの炎症でありますように・・・
抗生物質が効きます様に・・・


だって、今日はここまで出てきたんやよ。




自分から
自分から




ここまで^^
ここまで^^





銀ちゃんは少しずつ前に向かって歩き出している。

こんな静かで控えめで奥深い銀さん。

とっても怖がりでいつも存在を消している銀さん



胸と足先が白いのがチャームポイント♪
胸と足先が白いのがチャームポイント♪




とってもイイ子
とってもイイ子



銀をでっかい存在の子にしてあげたい。

なんとか、この子の幸せを掴み取ってあげたい。


だから、いい運気に変るように、きっと大丈夫!って自分に言い聞かせています。




銀さん、かわいい~~~!
銀さん、かわいい~~~!





さ、もう一つ。

来夢がとうとう明日お見合い兼トライアルに出発です!



来夢明日旅立ち
来夢明日旅立ち




希望者様は2週間前からずっとずっと楽しみにしていてくださり、家族で来夢が来る予行練習までしてくださってたそうです。

お父さんが来夢役だそうで・・・

(*≧m≦*)ププッ

ごめんなさい、お父様。
これ聞いて、かなり噴き出してしまいました。

(どんな風にしてたんか、聞いてみようっと♪)


初めての犬飼いさん。
家族全員で、一生懸命シュミレーションしてくださった事が本当に嬉しかったです。


いよいよ明日、ブログの中での来夢じゃなく
ホンモノの来夢が来ますよ~。

楽しみに待っていてくださいね


預かりママさんのきっこさんが、一生懸命しつけしてくださったおかげで
ライムはおしっこほぼ完璧になりました!
私が会った来夢より、一回りも大きく成長しているんやろうな~♪


がんばれーー
がんばれーー


きっこさん、3週間の預かりありがとう~。
明日は、希望者様に色々伝授お願いしますね。
(一人で遠征じゃなくてホッとしているチチ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





さぁ、大輔が一時帰宅。

感動の再会がもうすぐや~!と

とワクワクしてた、私と旦那。


さ、ご対面~~、とドアを開けると銀が目の前に。


「ウウーーーー、ウウウーーー」


唸る銀・・・・



\( ~∇~)/ エーーーッ!!



なんで???


しかも、銀ちゃん、保護して我が家のワンコにも唸った事などないし
公園で小さなワンコや大きなワンコに合っても、全然無反応。


いや、どちらかと言うと怖がってるかんじ。

なるべくなら「僕に構わないで・・・」オーラ満開。


そんな銀さんが初めて唸った!


しかも、相棒だった大輔に!


かなりの衝撃と驚き!!




相棒だったはずなのに・・・仲がよろしくない??
相棒だったはずなのに・・・仲がよろしくない??





しばらくは、大輔が近寄ったら唸っての繰り返しやった。

こんなんで明日一緒に病院行けるんか??と少し不安になったけど
唸るだけで(こっち来るな!)と言うだけで何も起こらない。

でもかなり唸ってるねんで~。




だけども一緒に水を飲める…??
だけども一緒に水を飲める…??


不思議なコンビだ・・・。






っていうか、面白い事が・・・。


玄関のゲージ、大輔は自分の物だと思ってるし
銀も・・・。

で、先に入ったもん勝ち?


自分が入ろうとしたら、先着が居て、「あ・・・」って感じで面白かった~~♪



大輔&銀
大輔&銀




無犬のベッド
無犬のベッド


リビングにはまだ大輔も居られないみたいで、仕方ないから玄関に2個ゲージ置いたわ。(^-^;



でもね、銀はゲージの中に入るのはほんの少しで

いつも、ここに戻ってしまうねん。




やっぱりココ・・・
やっぱりココ・・・





普段はず~~っとここに居てる。


でも、自分から来る時があるねんよ。


それはね、オヤツの音やご飯の音のとき。

ほら、来たで^^




オヤツを出すとやってくる銀さん
オヤツを出すとやってくる銀さん



すっごく優しく食べるねんよ
すっごく優しく食べるねんよ






大ちんも優しい食べ方
大ちんも優しい食べ方





今日は、銀と少しだけ距離が縮まった感じがした。

何も言わず、無言で触ってあげる。
そして離れる。


何時間かしてまた触ってあげる。また離れる。


するとね、私が近寄っても震えなくなったよ。


たまに自分からダイニングまで来た時もマッサージしてあげると、嬉しいみたいで
その場に居る。隅っこには帰らない。

まだ、触ってて欲しいみたいな空気を出す。


なんか、私も嬉しくて触ってあげようとするんやけど

でもねぇ、大輔が割り込んでくる・・・。(^_^;)

「僕もして~♪」って・・・。


すると、銀は下がってしまい、その場に伏せてしまったり、またいつもの隅っこに・・・。


銀ちゃん、そうやって今までおったんかな?

だから大が嫌なん?餌もやっぱり大に盗られてた?


別に大輔も大人しいし控えめやねんよ。他のワンコに比べたら(うちの犬)。
でも、銀と比べると、その差がすごい分かる。

それほど銀が大人しすぎるんやね。






さ、一夜明け、迎えた卒業式の今日。




昨日結局寝たのが2時近く。

子供起こして、2度寝しても~た・・・。

起きたのが、8時30分


完全に間に合わん~~~!


即効全員散歩。ダッシュで学校。



ギリギリセーフ!


で、一応、親らしい事をしてみた。(たまにはしないとね)




モニター写真
モニター写真




卒業おめでと!
卒業おめでと!




写真撮っただけやけどね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


最後の校庭での見送りをしてると病院へ間に合わないので心の中で

「息子よ、悪い!」

と後ろ髪引かれながら、帰宅&そのままの格好で病院へGO!




なんか、ここ何日か立て続けにバタバタしてる気がするけど・・・気のせいか?!


日曜日の徳島遠征(来夢のお見合い兼トライアル)に向けて明日はゆっくりしたいなぁ。

が、うちのワン子らがなんだかストレス満々気味・・・。そろそろ運動させないと、暴れまくりそうやわ(´ー`;)ゞ



今日の病院での事は明日アップします。

銀についての不安の元です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー





今日は、銀のシャンプー、そんでもってももかを短期の預かりさんに渡した。


15日には正式に預かりさんちへ移動します。


初心者預かりさんなので、色々レクチャーもする事になりました。

あと、頑張ってブログも書きたいと言ってくださったんやけど

見るの専門でしたことがないらしく

連れて行ったときに、ブログ指導もさせてもらうことになりました(^▽^;)


ちゃんと教えられるかな?


なので、ももかの笑顔はまた15日以降に見られますよ^^ (きっと・・・)


それまでは、うちでもしばらく、ももかの様子載せるからね



そんでもって、やっと、チチ家は落ち着いた~~!


静かだ・・・。


と思ったら、ちょっと銀について不安な事が出てきた。



銀の存在はずっとももかの陰に隠れてしまっていた。


ももかが人懐っこく天真爛漫に振る舞い、そして私の中でも

気がかりな存在で、預かりさんに渡すまではと、注意深く見ていたのだけれど


銀は、もう何にも手が掛からず大輔と一緒で大人しく、吠えず、何も要求せず


静かに過ごしていたので、全然目が行かなかった。

っていうか、ももかがくっ付いて離れへんから行かれへん、が正しいわな。




かなり控えめな銀
かなり控えめな銀



2.3日だけ我慢してな。そうしたら落ち着くし、あんたの事もゆっくり見てあげるからな、

と心では思ってたけど

ただ、本能でももかに近づいては私に怒られ、私の事を少し怖がるようになっていた。




銀た~ん♪と呼ぶと
銀た~ん♪と呼ぶと


下を向く・・・(何故に?)
下を向く・・・(何故に?)

そんでもってこのまんま固まる・・・。



それでなくても、ビビリな子だという事は分かってた。


大輔とはまた違う。表情がまったくない。近寄ってこない。


ご飯は初日から食べてくれるけど、大輔は散歩やお出かけする時は

尻尾振ってすごく楽しそうで、ドンドンドンドン前へ前へと歩く子だった。



でも、銀は、散歩に出かけるときも楽しそうなそぶりはない。

全く引っ張らないし、匂いをかぎまわるでもない。


大きな音や我が家のワンコの吠え合いを聞いてゲージや隅っこに行く始末。


だから、臆病な子だとは分かっていたし、時間掛けて心をほぐしていかないといけないとは思っていた。

こういう子ほど私は気になるし、一杯愛情掛けてあげたくなるねん。


だけど、ももかの事で、穏やかに接してあげられなかった。



保護当日はここまで来てくれてたのに
保護当日はここまで来てくれてたのに





ま、怖がられても仕方ない。これから打ち解ければいいとは思ってたけど・・・




今では




いつも隅っこ・・・
いつも隅っこ・・・




姿勢も崩さない
姿勢も崩さない



切ないわ・・・




引き出した時、病院へ連れて行って見てもらったのにも関わらず、先生完全に見落とし・・・。


今日は私がシャンプーした時に気づいた。


やっぱり、いつもの病院じゃないとアカンわ・・・。相談するも、期待でへけん返事。


今日は、他の病院の診察が終わってもう間に合わないので明日大輔のミミダニ治療もあるから

一緒に連れて行くことにした。


どうやら大輔と銀は、一緒に育った相棒のようだ。

ま、体型も大輔はふっくらやけど銀は細い。

銀たん、大輔に餌とられてたんか?!(≧ω≦)b


相棒と、会ってまた離れては可哀想と会わずにいさせようと配慮してきたけど

そうも言ってられない。


あと2回は耳ダニの治療に通うし、お見合いもあるし



今日、晩に大輔が一時帰宅する。


その時どんな反応するんやろう?


銀が少しでも喜んで嬉しがったらいいねんけどな。




だけど、私の不安が的中したらどうしよう・・・。


そればっかり考えて、しばらく銀の側に居たんやけど

私が側に居ると、余計に体震えてるから(^▽^;)  退散してあげました・・・。


考えていても仕方ない


気持ちを切り替え、ここ2.3日ちょっと寝不足と重い日が重なり

睡眠不足だったので、昼寝をした。











で~~~~~



明日が卒業式だという事をスッカリ忘れてしまっていた



・・・・・・



なんの用意もしていない。



っていうか、服はナンとでもなる。


この際なんでもええわ!(完全に開き直り!)




しかし、プリン頭のまま迎えるのだけは避けたかった・・・。



あ~、もっと早く美容院行っとくんだったーーーー!



でも、ズボンしわいってるーーーー!


アイロンかけなーーーー!!




でも、卒業式終わるのいつやろ??


午前中の診察間に合うかな?


帰ったら、そっこう2頭連れて病院や!


と次男の卒業より、そっちの心配をする私やった(>▽<;; アセアセ




急いで仕上げたブログ!(けど長いってか?)
今日はいまから色々する事があるので
このへんで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの返事、メッセージの返事しばらく待ってください~~(≧≦)

バナー









お気づきの方も居るかもしれないけど

タイトル変えました。


『やっぱりラブが好きっ♪』で4年も続いたブログ。(そんなにも続いたんや~!)


初めてラブラドールに触れ、知り、一緒に過ごして
犬好きじゃなかった私を虜にさせたラブ。
ラブが大好きになった。


そして、いつのまにやら預かりから最終的には一人で保護までしちゃうようになった。


まさに、1匹のラブ(悟天)が私の人生、運命を変えた。


ラブが大好きだったけど新たに春馬と言う雑種の子を迎えた。

色~んな犬達に触れ、過ごす事によって、
犬種ではなく、

その子そのものを好きになっていった。


だから、このタイトルはもう終わり!


ワンコみ~んなの笑顔が見たいから。

そして私自身も、我が家のワンコたちも、

いつも笑って過ごして、笑顔い~~っぱいで居られるようにと付けました。


これからはこっちの名前でお願いしますね。




wedding_logo_006a.gif





では、続きです(イキナリかい?!)



さぁ、何がヤバイのでしょう。



それは



実は




この方ヒート中
この方ヒート中





そうです!迎えに行くと

『ヒート』中だという事が判明!!


もう、そんなん急に言われても・・・。


事前に分かっていたら、日にちずらしたのに・・・。


3日ほど前にヒートになったばっかりのような感じです。



銀ちゃん、もう可哀想・・・。


うちの、男ワン達は、去勢済みなので

対して反応はしないけど、やはり近くに居ると

においを嗅ぎます。

そして多少なりとも反応する。


でも、銀は完全な未去勢のオスで

くんくん鳴いて辛そうです・・・。(そりゃそうだ・・・)


預かり様に引き渡すのが15日なので

それまで急遽短期でお預かりを頼みました。


銀は別に怒られる事な~んにもしてないのに

匂いかいではあたしに怒られ、ちょっとビクついてしまったわ。


とりあえず、明日までやから辛抱してな~。(^_^;)




試しに借りたパンツ履かせてみた
試しに借りたパンツ履かせてみた



大型犬用やのにゆるゆるで

パンツにうんち付いた・・・。








さぁ、少しだけ「ももか」の事話します。桃香改めももかになった・・・(何故?)
(^▽^;)




あ、銀の出番はまだです。また後日ゆっくりと。




ももかは5歳です。

耳はマラセチアがありました。ま、直る。

性格は、若さゆえか、落ち着きない・・・。


確かに、すでに初日からストーカーではあるけれど

半端ないストーカー・・・。


愛情はみんなに・・・が鉄則だから、1頭1頭相手しに行くんだけれど、それを阻む・・・。

というか、ピッタリとくっ付いて、離れないし
自分の順番が終わったのに、ずっと自分・・・。
他の子触られへんやんか~~!!


ももかを一言で表すと


もう、それはそれは甘えん坊!!


レトリバーなので性格的には超人懐っこく誰にでも懐く。
人間の事は完全に信頼してるみたいで初日から体を預け、お腹も見せる。




誰にも懐っこい
誰にも懐っこい




だけど、この2日間見ていると、ただの甘えん坊ではないように思えてきた。


私、私の自己主張も、紫音のとはまた違う。
主張しているのではなく、不安から来るものみたいに・・・。


どこへも行かないで!私から離れないで!と言うような

今までの寂しさを埋めるかのような甘え方。


必ず手をかけて甘える
必ず手をかけて甘える







側にいるのに、ピッタリと寄り添って体を預ける。

離そうとしても無理。




こんな風に・・・
こんな風に・・・



wan 793




尻尾はブンブン♪
尻尾はブンブン♪







これは、どんな時かと思い返すと

私が動いた時。


動くと「置いていかれると」と不安になるのか
ベッタリとくっ付きたがる。







天真爛漫で明るいゆえに
その姿はさらに切なく写る

旦那も、友達も、みんな同じことを言ってた。


可哀想に・・・なんでそんな風になったんや・・・
そこまで寂しい思いをしてたんか・・・と。




病院へ行く車の中
病院へ行く車の中




wan 801



いつもニコニコさんのももか
いつもニコニコさんのももか




待合では




密着~~~!
密着~~~!



身を預けて甘える
身を預けて甘える



「どこにも行かへんて。だから大丈夫やで」と2日で何度も声をかけてあげた。







でもね

同じ部屋に居ると、ちゃんと大人しく横になれるんですよ。

少し安心してきたかな?




良い子やねぇ、ももか♪
良い子やねぇ、ももか♪






ま、私が動くとアカンけどね(^▽^;)




きっと、

怖い思いがなくなり

捨てられずに愛されてる、って実感する事が出来れば

きっと安心できるようになると思います。



ももか、もう大丈夫やからね。
安心していいで。
アンタは助かったんやで。

アンタがいつまでもず~~っと甘えられるような家族を見つけてあげるからね。




もう安心していいんやで
もう安心していいんやで





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






さ~、リスタートの新入りさんのご紹介です


ゴールデンの『桃香』嬢と雑種の『銀太』殿です。




新入り2頭!
新入り2頭!



銀ちゃん、カメラ嫌いでそっぽ向いてますねぇ(^▽^;)



ゴールデンのメスは預かりママさんが、春のイメージで『桃香』と名付けました。


雑種のオスは、私が・・・

銀河伝説の銀から頂きました・・・(^▽^;)



さ~、まず、桃香嬢やねんけど

顔はむちゃくちゃかわいいーーー❤



☆-(0・ω・0)bネッ♪



桃香ちゃん
桃香ちゃん




が!!


もう、大変よ!!



何が大変かって?



とにかく


とにかく


もう



めっちゃくっさいーーーー!!




車の窓開けても、鼻がひん曲がりそうな臭いで・・・・(^-^;

強烈な臭いを放っていました!!


そう、これは決して汚れの臭いのではなく、おしっこ臭・・・。




アンタ、桃の香り・・・・どころか


尿の香りやん!! 




と突っ込みも入れつつ、我が家に到着。



とりあえず、即効シャンプー。

やっとクサイ臭いから開放されると思ったら

何故か、ドライヤーの風から漂う尿の香り・・・。

何度も何度も洗ったのに、なんで?



我が家もとにかく尿の香りに包まれて・・・


ちょうどその時、次男帰宅。


第一声が


『くさい!!!』



((((( ̄∀ ̄; あはは…



窓全開で寒さに震えながら、臭いはどこからなのかを検証。


お尻周りからはじまり、膝の所まで、全部
臭いが染み付いている!!





もう、出来るだけカットするしかない。

毛玉もいくつかあったので




毛玉カット
毛玉カット





お尻の毛玉、そしてお尻周りから、足裏からとにかくカットした。





おしっこの染み付いた毛をカット
おしっこの染み付いた毛をカット






ゴールデンの立派な飾り毛が




散切り・・・
散切り・・・




これで、綺麗になっただろうと思っていたら、やはり臭う。




なぜに??


肉球を嗅いでみた。


うっ。。。( ̄x ̄;)


再度足裏洗いにチャレンジ。


が、無残・・・。



足裏も念入りにハサミでカット。




でも・・・




くさい・・・
まだくさい・・・




なんで思いつかなかったんやろと、バイオチャレンジを思い出し、足全部に掛けてようやくニオイが消えていった。


(さすがバイオチャレンジ!)





爪がすごい伸び放題で、切ってあげた。



爪カット
爪カット




超伸びきった爪
超伸びきった爪





でもね、爪もすごかった。

栄養が爪まで行かず、カラカラ状態で、割れる割れる・・・。中も空洞・・・。




カスカスの爪
カスカスの爪





だって、見て・・・


こんなに痩せてるんやで。


ガリガリ・・・・。




見事なガリガリ・・・
見事なガリガリ・・・




この子は、小さなゴールデンではありません。

うちの子より少し大きめ。


なのに、体重は15キロしかありません。

痩せすぎです。



飼い主の飼育放棄・・・。


こんな状態になるまでほったらかしなんてありえない。

せめて餌ぐらいやれよ!


こびりついたおしっこの臭いも

お座りをよくする子なんで、きっとおしっこの上に座っていたんだろう。

でも、こんなに染み付くのなんて

かなりの期間、座り続けなければ付かないはず。


狭い空間に閉じ込められていたのかもしれない。



まだ、完全に臭いは取れていません。




っていうか、臭いだけではないねんよ~~~!


さらに新たな問題も勃発!!


これはヤバイ!ヤバイです。




新たな問題勃発!
新たな問題勃発!




それはまた明日~~(眠いので・・・)(´ー`;)ゞ


(むっちゃ気になる終わり方でごめん~(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー

大輔の去勢手術は無事完了です!
今は、預かりさんちでちと休憩です





1ヶ月の定例アラフォー談義(いつのまに定例に・・・)

クズル母預かりのまひるがようやくトライアルに出たので、久々に参加。+旦那



           クズル母↓
ねぇ~





ねぇってば~






アソボ





友達とちゃう





ともだち・・・





私も気持ち新たに、ぱ~と飲むぞーーー!と意気込み(何故に飲む?!)


ドンドン飲み、旦那が寝てしまい、その代わりに次男が参加・・・(なんでやねん!)


15の中坊相手に、アラフォーのおばちゃんは世間話、ダメだし、色々談義を交わし~の

そして保護の話に花を咲かせ


気づいたら夜中の3時半。


さすがに眠いわ・・・。今日は、右目が引きつる~~





最近、大輔の顔に笑顔が出てきた。

とってもとっても、優しい穏やかな顔。


保護した時から見てると、ドンドン表情が変っていく。

こういうのを見れた時、ほんっと嬉しい気持ちになる。









ご飯が食べれなくて、(フードを知らなくて)

3日前からやっと食べれるようになった。

便秘で3日間もウンチでなくて、でも

これも今日からやっと1日2回出るようになった。



フードの音を聞くと、近寄ってくるようになった。




だけど、今日はあげられません・・・


今から去勢手術です。

ごめんやで、今日は我慢してな。



そんでもって、明日にはRe:Satrtに新入りが2頭やってきます。


明日は超忙しい!!

大型犬2頭を保護、病院、シャンプーと・・・。

なんだか今から大騒ぎの予感。




大輔、クズル母さんに無理やり抱っこされました~♪


むりやり
むりやり







ちと固まる
・・・固まる





大輔




フィラリアがあるので少し不安。
無事に帰ってきますように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


帰ってきたら、預かりさんちに一時移動します。チョットの間お別れです。

バナー








実は、実はね~~

きっと驚くだろうけど・・・

実は私も驚いた。

いや、

でも

きっとあるとは思ってた。^^


早く言えって?




実は、いつ里載せたら

すぐに大輔に問い合わせがありました!


すごない??


見た目普通の日本雑種。

しかも大型。

早くない?


でも、これで確信したよ。

やっぱり大型雑種は出にくくない!



実は、大輔のことについて語ろうと、雑種の大型犬の良さを語ろうと書いてたものがありました


それがこちらです



ライン




大輔は雑種です。

しかも、日本雑種と言われる類やな。

そして大型犬。

雑種で大型犬は貰われにくいと思ったあなた!


そんな事無いねんよ~

雑種好きな人はすご~~く多いねんよ~。

雑種って言っても、様々で十人十色?
みんな顔も違うし、個性様々でかわいくない?

ただ一つの犬って感じ。


でも、飼った事ない人や触れ合ったことがない人には

雑種の良さは分からんかもしれへんね。


あたしはむっちゃ好きやねん。やっぱり基本的には体の大きい子は好きかな

でも、あたしが特に好きなのは黒い子やねんけどね^^
(やっぱ悟天が黒やったから黒が好きになってん)

日本犬の雑種って、ラブみたいに
誰にでも愛想が良くて、天真爛漫で、人懐っこくて
すぐに打ち解けて・・・って言うんじゃない。


最初は用心深くて、警戒心もあって、すぐには懐かず
、でも、信頼してもらえれば本当に飼い主一筋!
飼い主以外の人は少し苦手。


そういう子が多いよね。

このね、忠誠心と言うか、普段寡黙なのに愛が一杯。
まるで高倉健さん!のようなタイプの雑種たち。

ま、一概にみんなそうじゃないけどね。

そんなラブと正反対の雑種だからこそ、これまたかわいい


きっと、里親募集で出にくいと思われてるのは
その子のよさが分からないから。

かわいいと言われる純血種でも、良さや性格が分からないと貰われにくいと思う。

だから、私がこの子の性格やいいところや悪い所全部見せれば、きっと

大輔の事理解してくれる飼い主に巡り合うと思ってる。

エマちゃんなんて見た目「Σ(^∇^;)えええええ~」って思ったでしょ。


でも、すっごいスピードで1ヶ月で譲渡されたんやで~~。もちろん陽春もね。



・・・って事は・・・・

この子の運命は

私が握ってるって事になるのか?!


\( ~∇~)/ エーーーッ!!


散々書いてきて今気づいた・・・。




この子をと言ってくれた人に間違いはない。

私はそう信じてるし、きっと大輔が幸せになる日は
早いって思ってますよ。




ライン



ここまでをね、里親募集に載せる前に書いててん。


で、明日でも載っけようかと思ってたときに、

問い合わせがきた・・・。


もう、びっくらこいたわ!!

超スピードで!!


やっぱり良いように思っていれば、運気を寄せ付ける!

そう思ったし、これで自身がチョットついた。



なんかね、雑種好きな人って内面をちゃんと見てくれてるって感じがしてね

だから、きっと大輔を!といってくれた人に間違いはない!って思ってた。


きっと大事にしてくれるってね。


その、思っていたとおりの素敵な人でした。


3/17にお見合い決定!!


希望者様の都合上、トライアルは5月になります。

少し先になるけれど、でも、それは幸せへの準備期間!


幸せは目の前です!




大輔がリビングまで出てきた!
大輔がリビングまで出てきた!




大輔どうしたん?甘えたいんか??
大輔どうしたん?甘えたいんか??




大輔さん・・・近いで
大輔さん・・・近いで




むっちゃ近いって・・・
むっちゃ近いって・・・




顔に穴空くわ・・・(見つめすぎ)
顔に穴空くわ・・・(見つめすぎ)



そうなん??
そうなん??




私にくっ付いて
私にくっ付いて




ねんね・・・
ねんね・・・



犬に腕まくらって・・・(汗)
犬に腕まくらって・・・(汗)



でも・・・・かわいい♡




すっかり甘えん坊になってきた大輔さんでした♪




やっぱりあたし守られていた♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


やっぱり人って、人によって支えられてるんやね。

ある人から、箱が送られてきました。

その箱には優しさが詰まっていました

すっごくすっごくありがたかった。

感謝した・・・。


人の優しさがあれば私は前へ進めるって思った。


その優しさと同時に、大きな勇気ももらいました。

バナー






今日は勝手な弱音?いや独り言なんでスルーしてくださいね~。



個人で保護活動をし始めてまだ日が浅いけども

すでに


自分の計画通りに、思うように行かないことが多々あると痛感しています。


周りの声や、思いを色々聞いたりして葛藤?



冷たい人間のはずなのに、ちょっと優しさが邪魔をしたり・・・NOが言えなかっりと・・・
(人には優しい私?)


始まってすでに、1ヶ月以内で大型犬を3頭も救出しないといけなくなった事。

そして、その内の2頭がフィラリア陽性だったこと。

さらに、これから助けようとしている子が皮膚病だという事と年齢・・・。


スタート直後から、ちょとつまづいた感が(^-^;

まぁ、最初からすぐに貰われる子ばかりが来るとは思ってはないけど、ただね・・・ちょっと重なった?!(^-^;

まずは、大型犬の保護に関してやけど

どうしても

大型犬を助ける団体や個人さんは少ない。

預かる人も少ないけど・・・。

小型犬の保護は多くあるけど、大型は中々。


だからこそ、私は大きな子をもっと助けてあげたいと思った。

大型犬大好きやもん。

自分が大きな子飼ってるし、預かりさんが大きな子を無理でも私は大型の子を、と。



ただ大型を保護するには、中々難しいとは思う。

慣れていない人だと、散歩でも引っ張られて怪我したり
何より、もし噛んでしまった場合は怪我の度合いも違う。

危険もついて回る。


でも、優しい子が多いのよ、大きな子ってね・・・。

小さい子は見た目も、大きさも可愛らしいけど

大きな子は、心が優しいねんよ。


そして何より頭抱えるのが、去勢や避妊手術、全てにおいて大きな子は支出も多くなる事。

ましてフィラリアの子の場合、レントゲン検査やその他の検査も色々して調べる。

長年家族が見付からない子を抱える事や、最悪は譲渡できなかった場合

例え預かりさんがいたとしても、で私が面倒を見てるのと同じ。

我が家にいなくても、飼ってるのと同じ事やもんね・・・。

そうなると、やっぱりキツイものがある。

それは最初から分かっていた。


だから一瞬躊躇はした。大型の雑種でフィラリア・・・。


そして、まさか2頭とはね・・・


でも、ここでアタシがNOを言えば見捨てることになる。

それは最初から分かっていたし、私は冷たい人間やからそれが出来る人間。

だけどもね、フィラリア陽性というだけで

こんな性格がよく、賢く、出来た子をフィラリアと言うだけで、切り捨てる事は出来なかった。



ただね、1ヶ月以内に病気に子を抱えるとは・・・私の想定外やな(´ー`;)ゞ・・・。

せめて、次の月にして・・・なんて、そう思い通りにならないのが現実やもんな~。




本音を言えば・・・キツイ!


まぁ、仕方ない。


確かに周りの声にも振り回され、悩んだりしたけど
決めたのは私だ。


最初からスムーズに順調に行くなんてあるわけないしね。

こういうのを経験して私も成長するんかな??


でも、大輔を保護した時は、この子に絶対に素敵な飼い主見付たるねん!って決心してん。

捨てる神あれば拾う神あり。じゃないけど、そこまで出来た人間でもないけどね。



ただ、結論的には


私が強くそう思っていればきっと実現する!


だから、マイナスな事は考えない!


っていうか、私が絶対に家族を見付ける!

そして、貰われていく!


きっと、私は守護霊様に守られているから~~♪

と、最後には、単純バカはそう思い、前を向くのであった。


ヾ(*≧▽)ノ彡



あ~、私が単細胞でよかったわ~~


そして、また一つ保護活動について、勉強出来た事もあったしね。


すごく嬉しかった事があってね。

私を知ってる人が

「●●さん、すごい成長したね」

って言ってくれた事。


少しでも成長できているんなら、頑張れるし前も向ける。

納得いく事ばかりじゃないかもしれない。

だけど、自分の中で納得する答えを出せるようにしていこう、そう決意しました。



最後まで私の心境に付き合ってくれた人

ご清聴ありがとう~~♪(*- -)(*_ _)ペコリ




まだまだド素人の私を見守ってくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー










昨日はテンション高く元気いっぱいな来夢を『逮捕!』となった訳ですが・・・




実は・・・


どうやら・・・


誤認逮捕だったみたいです・・・

(´ー`;)ゞ・・・



実はね、

あの後、こんな風に大人しくしてて



大人しくねんね
これぞ、天使の寝顔




次の日も、昨日のテンションはいづこへ?!って思うくらい普通・・・。

春馬とは、バトルする。

そして確かに各犬達にご挨拶はするけれど、

飛びついて・・・って言うほどでもなく。



まぁ、これくらいなら普通の子犬やな、と思う程度。




じっとしてられます
じっとしてられます





ほら、見てみ、紫音が驚いて




昨日とは別犬




ヾ(@>▽<@)ノ





ストーブの前でくつろぎ~~
ストーブの前でくつろぎ~~





近すぎやって!!
近すぎやって!!




以前はリビングの隅っこで一人ぼっちだった。


今日も、隅っこに行ったんだけど、

「来夢、おいで」と呼ぶと



コタツの中に入ってきた^^
(正しくは、コタツ布団をコタツから外した状態です・・・)



コタツ布団の中に入ってきてじっとしてる♪
コタツ布団の中に入ってきてじっとしてる♪





こんな状態
こんな状態





そして、来夢一匹だと、ホンマにおとなしくお利巧だという事も判明!!



今日、来夢を病院へ連れて行く最中も、車でちゃんと静かに待てた。




病院へGO
病院へGO




病院では一匹の中型のわんこがいました。

初対面でも怖がらず、うれしそうに尻尾振ってご挨拶♪

別に、我が家のワンコ達にやったみたいに飛び掛ったりはしません。

そして、遊んで~~!と、しつこく追い回すでも無し。

気にはなって、何度か挨拶には行くけど、迷惑な事もしない。


何にでも興味津々なお年頃なのでしばらくはウロウロしてるけど

別にいたって普通・・・。



そして一匹になってしまったら、ほら




「お座り」
「お座り」




この通り、しずかにお座りして待てます。

ウロウロしだしても、名前呼んで


「来夢、お座り」


って言ったらちゃんとするんです。



そして、すっごく嬉しかった事がもうひとつ!


ナント!看護士さんや先生におとなしいね~って褒められた~~~!!

しかも、「歩くときにちゃんと顔見て歩いてますよ。」って言われたんよ。


いや~~~、やっぱりアンタ頭いい子やん。

最初に私が思ったことはウソやなかったんや。



で、分析してみた。


きっと、我が家に戻ってきて、

「あ、ここ知ってる~~!」
「僕を助けてくれたおうちや!」

そして、みんなを見て思い出して、さらに
ワン子が一杯で、興奮MAXになったんやろうな、ってね。



全然吠えたりもせーへんし。
(うちの悟天よりは全然賢い~~!)

子犬やから、何もかもが楽しくて嬉しさを体全部であらわしてるだけやもんね。

とっても犬らしい子や。


しかも、注射打たれた後なんて、ちょっとシュン・・・となってるし

かわいかったわ~~♪


ごめんな、来夢。アンタのこと疑って容疑者にしてしまって(いつの間に容疑者にまで?!)


そうやもんな、ここはアンタの実家みたいなもんやからテンション高くなるわな。


ええで、我が家に来たときはいつでも暴れまくり~や。





きっこ家へ向かう途中
きっこ家へ向かう途中




もう、このメンバーが揃う事はないので
記念にパチリ♪



6頭での記念撮影♪
6頭での記念撮影♪




みんなどこ見てんねん・・・


(紫音だけがカメラ目線)


さすが、唯一の女の子!あ、考えたら紅一点やったわ!


(⌒▽⌒)





来夢は、無事去勢手術を終え、きっこ家へご帰還しました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






え~~~っと

ついさっきまで静かで穏やかで平和な時が流れていました・・・

が!!


それがぶち壊されました・・・。




犯人はコイツです!



こ奴です
こ奴です




来夢、去勢のためチチ家に一時帰宅しております。





あまりの暴れっぷりに、被害者続出の為

旦那が強制送還!




さ~、何をされてるんでしょうか?
さ~、何をされてるんでしょうか?





えりまきーーー
えりまきーーー




この子が、あの隅っこで呼んでも来なかった、
お座りしたまま、首をコクリコクリとっせてたいじらしい子ですか~?!


\( ~∇~)/ エーーーッ!!



見事なはじけっぷり!!


とにかくテンション高すぎ!



飛びまくり!!2本足で飛ぶんじゃなく、4本同時に飛んでます!


春馬、紫音、悟天、大輔、ハッピー、
次から次へと、遊ぼう攻撃!


あの、大人しい大輔が、唸ったんですよ!!


これは大輔の精一杯の唸り・・・。

でも、それも「来夢」には全く通用しません!

だって、空気も読めず、尻尾振りまくって喜んでるんやもん・・・。


大輔も、唸ってもどうにもならない事をすぐに理解したみたいで、諦めてます・・・。


初めて大輔の声を聞いたのが、来夢に対しての唸りだなんて・・・トホホ。



ボールになった大輔
ボールになった大輔




そして・・・
来夢くん、これは何か私への当て付けですか?


きっこ家では、随分とトイレ出来るようになったと聞いてたんですが・・・。

バイオチャレンジとトイレシートもって追っかけてる私。




おしっこ対策にはこれだ!
おしっこ対策にはこれだ!




あ、そうそうマナーベルトってうちにもあったような・・・。



デカイ!
な、なんかデカイ!




大型犬用に買ったものやったわ・・・
大型犬用に買ったものやったわ・・・




きっこ家ではそざや大変だったんでは?!

よく頑張ってくれました。


でも、我が家には遊びに答える奴が1匹います。




春馬とならちょうどいい
春馬とならちょうどいい




春馬となら互角に遊んでます。



動き早過ぎて写りません(^_^;)
動き早過ぎて写りません(^_^;)




乗ったり乗られたり~
乗ったり乗られたり~





ちと休憩か?
ちと休憩か?






春馬だけならいいんだけど、ハッピーが気に入ってしまい、何度も仕掛ける。



ただね・・・来夢くん、ハッピーはホンマ犬がダメな子やねん。
散歩で一緒に歩く事さえもビビってる子やねんで。



見てみ・・・
完全に怖がり震えてる・・・。




ハッピー遊ぼうよ~~♪
ハッピー遊ぼうよ~~♪






逃げまくってたので、椅子に避難させた。




乗れた♪




( ̄0 ̄;アッ




降ろしても怒っても、それでも、空気読めない君は何度も挑戦する。


あまりの怖がりようなので、長男の部屋に避難させました(^_^;)





でもね、決して悪気があるわけじゃない。

犬が大好き♪人が大好き♪なだけ。

噛んだりもしないし、何か齧ったり悪さはしない。


そして、まだまだ子犬やねんもん。

これで普通。


でも・・・会っていきなりこれでは希望者さん
ショックで倒れるかも?!
どうしよ(´ー`;)ゞ・・・



だけどね、ず~~っとテンション高く走り回ってるわけじゃないんですよ。


ほら、d(^v^*)



静かになった^^
静かになった^^



今は、私のパソコンの横で静かに待機中。



ひとしきり遊んだら、ちゃんと大人しく座ってじっとしています。


賢くなったので抱っこしてあげよう♪




来夢にはこう見える?!
来夢にはこう見える?!



・・・・・・(何で逃げるねん!)




確かに大人しいとは言えませんが、まだまだ子犬やもんね、遊びたいんだよね。

すっごく、すっごく無邪気な子です。

このやんちゃっプリも、慣れるとかわいいねんけどねぇ^^






ほら!


始まりましたよ。


来夢のあれが^^




コックリ・・・
コックリ・・・




コックリ・・・
コックリ・・・




かわいい所も一杯あるんです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


明日は去勢手術です

バナー







次の保護犬が来ることがきまったので

大輔さんのPRは来週の月曜日までとなってしまいました。

もう大ちゃんと過ごす時間が1週間もない。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

大ちゃんと離れるのは寂しいなぁ~。

でも、保護する犬は大輔だけじゃないから仕方ない。




でもね、家のすぐ側のおうちに行くので、

また会いに行けるもんね。


さぁ、私は私の役目をしないとね。
ドンドン大輔を見せちゃいますね。


・・・とその前に




何が違う?
何かが違う?




何かが・・
何かが・・





見覚えがありませんか~?




母の愛犬(ハッピー)
母の愛犬(ハッピー)





そう、母の犬。

母が旅行中ハッピーを預かる羽目に・・・。
(未亡人になって人生を謳歌しています)


しかも、私にハッピーを迎えに着てって(しかも帰りも送ってきてって)どういう事よ~~。


1時間はかかるねんで~~~!


チョービビリなハッピーは車の中ず~~~っと震えっぱなしで震えが止まらず

あたし、この子ヒキツケ起こして倒れるんちゃうか?!とと思ったほどやねんから。もう~~!



このビビリっ子は日曜日まで、居ます・・・。





ゲートさえもビビリ越えられない・・・
ゲートにさえもビビリ、越えられない・・・





この忙しい時に・・・。

しかも明日、来夢が去勢の為我が家に一時帰宅すると言うのに・・・。


ε-(ーдー)ハァ




さ、気分変えてと。

大輔の性格はだんだんとみんなに分かってきてもらえてるようなので

容姿について。


大型っていう事やけど、悟天や紫音よりは少し小さいんですよ。




こんな感じです
こんな感じです



無題






あと、意外だと思ったことが

毛がね、なんか硬いイメージやったんやけど

サラサラでふわふわ^^

悟天や紫音より柔らかく気持ちいい~。

そしてね、もっと抜けるんかな?と思ってた毛も
以外や以外、あまり抜けない。


これには、ビックリです。





雨が続き、大が来て歩き散歩メインになってたので
久々に運動しに土手に行きました。


大輔にとっては普通の散歩以外のことは初です。



「大ちゃん楽しい??」


一通り、ウロウロしたら




触ってください・・・
触ってください・・・






どうやら、大輔は甘えたいみたいです。





かわいい♪
かわいい♪





でも、大輔が接近してきて来ると、写真撮影出来ないので後ろに下がる私。





触ってもらえないと分かると座ってしまった
触ってもらえないと分かると座ってしまった





ごめんごめん(^▽^;)





触ってあげるやん~~
触ってあげるやん~~





あの・・・大輔


いつも思うのだけれど





近すぎです
近すぎです






紫音と悟天にボール投げて上げないと、と立ち上がり






悟天や紫音にボールを投げ出すと
ボールを投げ出すと・・・




ちゃんと諦め伏せました。


でも・・・

その場から




動きません
動きません






動かない・・・
動かない・・・





全然動かない・・・
全然動かない・・・





ホント大輔と一緒におると

穏やかな優しい時間が流れます。


ストレスが一杯ある人だったら仕事帰ってきてから大輔に癒してもらえますよ。

静かで、よったりした生活を送りたい方も良きパートナーに!

後は、余生をゆっくり穏やかに過ごしたい方、お年寄りの方にも最高です。






哀愁ある目
哀愁ある目




クールな表情が素敵な大ちゃん
クールな表情が素敵な大ちゃん





前に記事のコメント返し、明日になります~ごめんね。

保護犬を多くの人に見てもらえるようにポチっと応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



ゴールデンの預かりですが、4月からならと言うお話を頂きました。本当にありがとうございました。

バナー






やっぱり、大輔はリビングにはきません。
初日だけやったわ。

前に来た時に、悟天に唸られ(^_^;)
ゲージに戻ってしまった。


それ以来、ダイニング止まりです。



相変わらず普段はここに居る
相変わらず普段はここに居る




でも、ちょこっと出てくるんですよ。


あたしが動いたり、誰かがダイニングに来たら


そ~~~っと近づき(近寄った気配すら感じないので
気づいたら横に居てビビル・・)



今手空いてますか




撫でて欲しいみたいで、甘えてきます。



そ~~っと出てきて
そ~~っと出てきて



撫でて~
撫でて~




気持ちいいか~?
気持ちいいか~?




むっちゃ匂いかいでる春馬
むっちゃ匂いかいでる春馬




たまに出てきて床に寝転んでる時もあるので


寒いだろうと、ベッドをダイニングに置いて見た。




ベッド置いて見た
ベッド置いて見た




すると!





使った~!!









春馬が・・・・・・。




えっ!
・・・



いい感じ♪




あんたには大きすぎると思うけど・・・
あんたには大きすぎると思うけど・・・




でも・・・



ほら!




あくまでも控えめ
あくまでも控えめ





使ってた!!(たま~にだけどね)




ライン




大輔は、今までにこんな保護犬見たことない!!と
私を唸らせるくらいに出来た子です。

訓練でも入ってるんか?!と言うほど、歩く時も絶対に引っ張らない。

リードの誘導に従う。止まれば止まる。

うんちしたくてたまらないはずなのに、私が立ち止まっていると
横や電柱にひっぱりもせず諦めて、その場でする。(本当は、隅っこでしたかったはずなのに)

いつも、保護犬で頭悩ますのがおしっこ。

だけど、外に連れ出してくれるまで絶対にしない。我慢する。

とにかく何に関しても耐える子、諦める事をよ~く分かってる子。

絶対にでしゃばらない。

甘えたくても、手が空いている時しか甘えてこない。
用事しだすとゲージに戻る。

だから、すっごく不憫でなりません。



あ~~、素晴らしい~~!!ワンだフォー!

あんたは、どこへ出しても恥ずかしくない子やで。
小さな子がいたって、お年寄りにだってどんな家庭でも飼える子や。
オールマイティーや!

だから、絶対にチチさんはあんたを幸せにしてくれる家族見つけたるで。

フィラリアなんて、薬飲んでれば直るんやし

そんなん関係なく、きっと、大輔に目を留めてくれる人がいるはずやからな。

まっときや!




でも・・・困った事が一つ・・・

大輔が出来すぎてるから
その代わりうちの子達が、ものすご~くダメ犬に見えてしまうやん~~
(^。^;)




大輔が気になった人は、こちらまで↓

バナー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村