引き続き、こちらの白柴君情報お待ちしています

経緯


20100221_945915


sukisuki retrievers




ライン




では、昨日の莉乃ちんの様子です。



朝、預かりママが連れてきてくれた。


相変わらず、固まってる。



ママをピッタリマーク
ママをピッタリマーク



預かりさんの側を離れず、尻尾丸まり~~。




幸せになるんやで、と挨拶
幸せになるんやで、と預かりママと最後の挨拶



預かりママは、送り出す莉乃にプレゼントしたいと考えてくれたそうですが

でも、たかが18日間預かっただけで、でしゃばってるような気がして

そして希望者さんにも気を使わしたりするかもしれないからって、やめたそうです。




私は新たな発見が出来ました。そういう見方をした事がなかったから。



この預かりママの気遣いや優しさ・・・

私は好きです。



ゆう君もありがとうね~
ゆう君もありがとうね~




18日間お疲れ様でした
18日間お疲れ様でした



本当にありがとうございました。

(次回もまたまたダックスやけど、宜しくね~♪)(^▽^;)




そして、また、拉致してしまった・・・。




拉致
拉致



この役目、嫌だわ・・・・(^_^;)





家に着くと、全員に囲まれる



不良グループに囲まれる莉乃
まるで不良グループに囲まれてるかのよう



助けてください・・・
助けてください・・・




で、気づいたら、いつのまにか私の膝に乗っかってた(^▽^;)



しばらくして、希望者さんの元へGO!




またまた護衛付き・・・
またまた護衛付き・・・



はい、いつもの私の専属護衛さんも一緒です。

信号で止まるたびに、外見て人に吠えているお馬鹿な護衛ですが・・・。



今回は、同じ市内の人だったので、気分も最高!


軽快なドライブ!




さぁ、今か今かと待っていた希望者様。



こんなに服も買い込んで・・・



イキナリ衣装持ち!
イキナリ衣装持ち!


すご~~い!!



一杯愛されそうやね~~、莉乃♪




それなのに相変わらず、固まり・・・。


私にマーク
私にマーク




あんた、空気読みなさい~~。


さっきまで預かりママべったりやったくせに~~~。(調子いい奴・・・)




早速衣装お披露目
早速衣装お披露目



ベッドの居心地も確かめ
ベッドの居心地も確かめさせ




それやのに・・・

いつの間にかあたしの膝をゲット。




いつも膝・・・
いつも膝・・・






どうやら眠そうです・・・
どうやら眠そうです・・・



スヤスヤ・・・
スヤスヤ・・・




眠い所申し訳ないですが・・・そろそろチチさんは帰りますよ~。



一緒に帰りたそうな莉乃を振り切り、早々に家を出た



あなたのおうちはココ
あなたのおうちはココ



大丈夫!
ここは安全。

莉乃だけを可愛がってくれるよ。

思いっきり甘えられるよ。

最近、慣れだしてすっごい吠え出した莉乃。

それも承知の上での希望。
返す気もない、と言ってくれた。

だから、きっと大丈夫!!


ここが貴方のおうちになること、祈ってるよ。


莉乃、幸せになれ!


明日ひっさびさに大輔が我が家に帰ってきます~~。
楽しみです♪

と同時に

銀たんの反応は?!


バナー


大阪近辺で小型犬の預かりさま募集しています。

一つだけ望む事は、私のHP&ブログを読み、私自身に賛同してくださる方でという事です。
動物の保護活動ボランティアと言っても考え方や、やり方は色々あるからです。

こんなアホな私に付き合ってくださる
貴重な、特殊な預かり様お待ちしています。
(居てないかったりして?!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






私の知らない所でずっと応援してくださっていたmiebooさん
以前から、わたしのブログを読みリンクを貼り応援してくださっていた。


それを知った時、本当に驚きと感激でした。


そんなmiebooさんが、白柴(多分・・・)君を保護しました。


※ miebooさんより、掲載許可、写真使用許可いただき掲載しています



20100221_945915




2/17に保護してすでに2ヶ月が過ぎました。

未だに飼い主さんは見付かりません。


でも・・・


保護して1週間過ぎた頃
暖かいタオルで体を拭いてあげると

この子から、いい香りがしたそうです。

根元を掻き分けると、コロンの匂いが漂ってくる。

きっと、かなり 大切にされていたんだろうと

miebooさんは未だ飼い主さんが見つかる事を願って待ち続けています。




20100425_1096329



ただ・・・かなり強いフィラリア陽性だそうで
「捨てられたんじゃない」と言う声も多く、そうかもしれないと思い始めています。



そう思いたくはないが・・・。



綺麗にしてから捨てられた?


バンダナまで付けてもらって・・・




でも立ち止まって入られない。

今後の治療で色々決断をしていかないといけないiebooさん。
もしその決断で辛い結果になるかもしれない、もし最悪の場合に、
その後飼い主が現れでもしたら・・・と

本当にたくさん悩んでいます。


miebooさんの願いは一つ

私にできることは
彼に幸せなHOMEへ
帰って欲しいと願っています。

それが一番良い形だと・・・。

捨てられたにせよ、迷子にしろ幸せなHOMEへ・・・。



少ない望みをかけ、飼い主を探したい。

ネット環境にない人だと探し方が判らない場合もあるし、警察に届ける事とか知ってるかな??
とも思うし。



フィラリア陽性からして外飼いの可能性が大きいです。
そして、この白柴君、銀太と同じくらい、大人しく穏やからしいです。
一人で遠くに行くような子でもないので、きっと枚方近辺に住んでいるんじゃないかと・・・。


もし、枚方近辺などで白柴の男の子を飼っていた方を知っているなど
少しでも情報をお持ちの方が居ましたら、どうかMiebooさんまで連絡をお願いします。



20100408_1064626



【日時】
2月17日(水)11時頃
【場所】
大阪府枚方市 香里ヶ丘付近
【種類】
中型犬のオス たぶん白柴犬だと思います。 
【特徴】
・色は全体的白色。
・耳の先 背中 尻尾が少し薄茶かかっている。
・革製の首輪をつけ 
・黒地に柄物のバンダナ

・他の犬に威嚇することもなく、性格の良いコ
・ほとんど吠えることもなく、大人しい

・ソフトバンクのCMのお父さん犬にそっくりです。

保健所 警察署に問い合わせたところ
保健所 警察署届け出が現在でていません。


このワンちゃんの飼い主さんの情報がありましたら、こちらまでご連絡お待ちしています。

sukisuki retrievers HOME のメールまで
よろしくお願いいたします。




ライン



さ、本日から莉乃ちゃんのトライアル開始ですが・・・

久しぶりにメモ帳で下書きせずに書いて
殆んど書き上げアップロードのURLも貼り付け

さ、後少し!!

と言う所で全部消えてしまった・・・・。


なので・・・


もう、今日は無理~~~~~~!!!!



てなことで・・・


莉乃の様子はまた明日(>▽<;;







日曜日、ももかのトライアル出発。


京都って言うたら大阪の隣っていう感覚しかない私。


でも・・・むっちゃ遠い~~~!

京都って広かったんやね・・・。

殆んど県境なもんで福井インターで降りる。


3時間かけて行ってきましたよ。

ももかを乗せて♪


(前日からカメラの調子がおかしくなって白色やヒカリがピンクになりますが気になさらずに・・・(^_^;)
別に私が色ボケしてる訳でもありませんのであしからず・・・))



もうね、これぞ大自然!!って言う感じでした。


360度



見渡す限り、山・・・山・・・
見渡す限り、山・・・山・・・





大自然
大自然




市内に住んでる私には中々見れる光景じゃない。

途中、自然に出来た小さな滝もあったり、川もたくさん。


こんな所で思いっきり悟天も紫音も走り回らせてあげたいし、川で泳がせて上げたい!って思いました。



住所がナビになく、もちろん電波入りませんので、
途中遭遇したおまわりさんに

「○○さんのおうちどこですか~?」で

「おいらに着いてきて♪」で


先導してもらい・・・(名前いえば分かるんや(^▽^;)




パトーカーに希望者様宅まで先導される
パトーカーに希望者様宅まで先導される



到着。


マック君もトミー君も待っていてくれました




今日の日を心待ちにしてくれてたご家族
今日の日を心待ちにしてくれてたご家族





さっそく子供に甘えに行くももか
さっそく子供に甘えに行くももか





家の前が川なんて最高!!



家の前には透きとおった川もあり
家の前には透きとおった川もあり



都会での狭く交通量の多い暮らしより、大自然での暮らしが大型犬にはいいよね~。




ももかは小さなお姉ちゃんから大きなお姉ちゃんまで
撫でて撫でてと、順番に甘えまくっていましたよ。




wan 2286



wan 2299




たくさん甘えられる人が居てよかったね~。



wan 2300



もう寂しくなんかないね。





ここがあなたのおうちになるねんよ
ここがあなたのおうちになるねんよ




wan 2301




2週間のトライアル期間、ガンバレ!!

みんな見守っているからね!!



ももか、元気でね~~~!!
ももか、元気でね~~~!!




ライン





次の日は・・・

崩壊レスキュー第一弾組で
最も早くトライアルに旅立つのは


小春。


ちょ~~ビビリな小春っちには、このお宅がピッタリ!と思うような所でした。


大きなお姉さんお兄さんも居て、家族みんなの愛を独り占め出来る環境です。




いつも環境が変るとブルブル振るえるはずなのに・・・(車では震えていた)




普段、膝の上に乗っかって
普段、膝の上に乗っかって




甘えてくる小春も
甘えてくる小春も





今日は、何故か甘えません!
今日は、何故か甘えません!


↑小春の足がなんともかわいい♪




ソファーに乗ったり
ソファーに乗ったり



リラックス
リラックス




もっともリラックスしてたのは、この方ですが・・・
もっともリラックスしてたのは、この方ですが・・・




オヤツで群がるチビたち。

(いつもの事だが何故か春馬も、飛び入り参加の富士丸も居る)



食べ物には眼がない小春。



小春もちゃっかり^^
小春もちゃっかり^^



まぁ、犬にえらそうな事は言えない私・・・。




だって、普段家では食べれない、お洒落なお茶菓子に釘付けになり、ワタクシ興奮してバクバク食ってました(^▽^;)



なんとも贅沢なひと時・・・
なんとも贅沢なひと時・・・




それなのに、お土産まで頂いて・・・。
希望者様、本当にありがとうございます!




富士丸~~(太った?)
富士丸~~(太った?)





小春はきっとセレブになる為に生まれてきたんやわ。
って預かりママと話しててんよ。

だって、顔に品があるもん~~~。


だからきっと大丈夫!


家族みんなに甘えてもええねんで。
独り占めやで~~~


2週間ガンバ!!



目指せセレブ犬!
目指せセレブ犬!




よかったら預かりママさんのもご覧くださいね。
シーズーとチワワとトイプードル



バナー




そして今日、
Re:Startの第2号、卒業生が誕生しました!!


トライアルに出ていたマルチーズのらくです。


1週間早いですが、もともと鼻から返す気なんてない希望者さん。


忙しい私を気遣い、わざわざ来てくれました。



しかも、支援物資のシート持参で!


今日、ちょうどシート買う予定やったのを分かっているかのように。



これで、次の準備はバッチリ?!
これで、次の準備はバッチリ?!




これは、早く第2弾保護してって事ね・・・(^▽^;)




トライアルに出て全てが順調だったわけではありません。
先住犬にちょっとヤキモチを焼き、割り込んだりイタヅラをしたりをしたり、
希望者さんが優しくてものすごく可愛がってくれるから、我が侭になってたり・・。

相談は貰ってましたが、らくを怒ったり先住犬だけを特別扱いするのが嫌だった希望者さん。

それで、二人で色々考えたそうです。

らくは「待て!」ができる子。
それを利用しようと。
褒めるしつけを繰り返すというやり方で挑戦した希望者さん。
そうしたらね、2頭の関係も良いようになってきたらしいです。

これは希望者様の熱意と本気が見えます。



「いつでも帰ってきて言いそうですよ」って預かりさんのセリフを告げると

「嫌です~~~!こんなかわいいらくを返す気なんてありません~~!!」だって^^


先住犬と合わないから失敗、終わりではなく、
どうすればいいか?と
悩み考え、努力をし実践する。

そうする事で改善していく。


その子を受け入れる本気さがあれば、どんな事でも乗り越えられるはずだと、私は思ってます。

トライアル期間は設けてありますが
たかが1週間2週間では関係なんて築けないと思います。

いつも私と保護犬達との関係でもそうです。



ずっ~と一緒に居る事によってお互いを認めたり許したり・・・。

時間がかかるもんなんです。


そして築き上げていくもんだと思ってます。
人間の家族と一緒。夫婦も一緒やね。



春馬も悟天に認めてもらえるまで時間がかかりました。


らくね、すっごく元気なんですよ。

保護したときとはホンマ別犬のように生き生きしてました。幸せなんやろうね。





元気な姿見せてくれました
元気な姿見せてくれました





心臓の事も、年齢の事も、全部含めてらくがいい!
って言ってくれた希望者様。


これで、うちの子や~~、って感激してました。


その言葉は私が何より嬉しかった・・・。

素敵な人に出会えたことを感謝しています。




幸せやね、らく♪
幸せやね、らく♪





らく、本当のパパとママに出会えてよかったね~~
ホンマにおめでとう!!

やっと本当の家族、本当のおうちを見付けたね。




らく、おめでとう~!
らく、おめでとう~!


(この服似合ってる~)





もう、離したらアカンよ。




らくは新しいスタートを切りました!!

預かりママ、それまで世話してくれて本当にありがとう~!
そして、応援してくれた皆様本当にありがとうございました。




いつでも遊びに来てよね!
いつでも遊びに来てよね!




ももかも、小春もらくに続くんやで~~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



今週、来週と続々と幸せ報告出来そうです!
そして
崩壊レスキューの方も、第2弾、保護予定中です。
また応援宜しくお願いします!!


バナー









明日トライアルへ出発のももか。

仕事の都合上、今日の午前中に預かりママの所へお迎えに行きました。




預かりママと最後の別れ
預かりママと最後の別れ





名残惜しい預かりママ・・・。





私は、もっともっと一緒にいたいだろう、ママの気持ちを分かりながらも、早々に出発の準備。



でも、仮ママは、泣きませんでした。
ももかの新たな出発になるのだから。

そして、それは、幸せへの旅立ちだから。


ももかの幸せを願って笑顔で送り出してくれました。


本当にありがとう・・・。




wedding_logo_006a.gif




さ、お次は莉乃ちんの希望者様がやってくる。


帰ってきて、慌てて昼ごはんを食べて・・・。



その間、銀は私の横でリラックス~~。



寝てます
寝てます





寝てます・・・
寝てます・・・





だらけすぎ~~
だらけすぎ~~




・・・っていうか、他のみんなも・・・。


春馬も・・・
春馬も・・・






悟天も・・・
悟天も・・・






もちろん紫音も・・・
もちろん紫音も・・・





(人がむっちゃバタバタして慌てて食ってるのに、暢気なもんやな)




そうこうしていると、莉乃の預かりママと希望者さんが到着!





さ、莉乃ちんのお見合い!!



なのに、この方思いっきり中央陣取ってるし・・・。



もも、あんたちゃう~!
もも、あんたちゃう~!



そう言えばうちの保護犬達みんな
何故か主役以外がアピールしたがる(らくもそうやったな・・・)





希望者さんに抱っこされる莉乃ちん
希望者さんに抱っこされる莉乃ちん








めっちゃアピール!
ももか、めっちゃアピール!






お姉ちゃんに抱かれる莉乃
お姉ちゃんに抱かれる莉乃




お兄ちゃんにも抱かれる
お兄ちゃんにも抱かれる





ず~~っとず~~っと輪の中におるももか・・・。(^_^;)





誰のお見合いか分からんやん・・・
誰のお見合いか分からんやん・・・






ももかは相手してくれる(撫でてくれる)人やったら誰でもええみたい)






この子達全然大きな犬を怖がらへんねん。

なので、隔離していたチチ家のワンズ全員投入~~。




ワンズ全員投入~~





主役は誰?
主役は誰?






さっそく子供達は莉乃と遊び始めた。
(・・・って言っても、莉乃は膝の上に乗ったままやねんけどね)



抱かれたまま動きません
抱かれたまま動きません




預かりママ曰く、莉乃は抱っこされるのが大好きみたいで、いつまでもず~~っと抱かれているそうです。

だからか、下に降ろしたら、すでにお姉ちゃんお兄ちゃんの後を追っていましたよ。





主役より目立つももか
主役より目立つももか






希望者様ご家族は、お見合いまでに、すでに莉乃にメロメロで
この時も帰るのを名残惜しんでました。

もう、返す気もないらしく、安心トライアルとなりそうです。




莉乃の写真が殆んどない・・・
(というか、ももかばっかりや~ん!)



悟天が応援?!
悟天が応援?!






希望者さんが帰ったあとでも預かりママ大人気!!


犬にモテモテの預かりママ
犬にモテモテの預かりママ




相変わらず私は人気ない・・・(^-^;







晩は


銀太と並んでごはん
銀太と並んでごはん




ももか、もう人のご飯は取りません♪

(保護当初は、銀のでも、春のでも、取りまくってたのになぁ~)

お腹が満たされている証拠です!





同じ日に保護した2頭(銀太とももか)
同じ日に保護した2頭(銀太とももか)




ももかだけ一足先に旅立ちます。





旅立ち前夜
旅立ち前夜



ももちん、ふっくらしてるでしょう~♪



これからは、辛い人生とはオサラバ。


あなたが笑顔いっぱ~~いの日々を送ることが預かりママの幸せです。


そして私の願いでもあります。


明日はももかのリスタートの日。


生涯家族となる方にバトンタッチしてきますね。

この日が来るのをすっごくすっごく待ち望んでいたご家族。


無事届けてきます。


今日は、ゆっくりお休み・・・。




おやすみ
おやすみ




明日はももか、そして明後日は小春のトライアル!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








またまた書く事が一杯です~。


まずは大阪のKさまからフードたくさん届きました。




K様、ありがとう
K様、ありがとう




大きい子も小さい子も食べれるように、肥満の子や食の細い子も食べれるように、色々な種類を送ってくださいました。

本当にどうもありがとうございます!


これで、当分フードは不自由なくやっていけそうです!

感謝感謝です!


本当にありがとう~~~!




wedding_logo_006a.gif




そして昨日は、莉乃の避妊の日。

散歩中に預かりママと公園で会う約束。
莉乃~、元気か~?おいで~♪って話しかけても、あたしの所なんてきやしねぇ~

仮ママの後ろに隠れてる・・・。


最後は無理やり抱き上げ


車に乗せられ、まるで拉致するかのように連れて帰ってきました(^。^;)






出迎えたのは巨大犬?!




デカ!!
デカ!!



wan 2177


(注:莉乃が小さいだけです)




そして




美遊&莉乃久々の再会
美遊&莉乃久々の再会




美遊の様子がおかしい・・・(莉乃は尻尾下がりまくり~)
美遊の様子がおかしい・・・(莉乃は尻尾下がりまくり~)





くんくん鳴いている美遊。



そして





乗る・・・
乗る・・・





なんでやねん!!




美遊ちん、ヒート中だからか?!

何度も何度も乗ろうとしては怒られてその時は止めるけど、また乗る。



そうこうしている間に病院の時間。


何も知らずに、眠そうな莉乃ちん。




ウトウト・・・
ウトウト・・・




術後お迎えに行くと、ぐったりの莉乃。

動きもおかしいので、抱っこして運転。

その時、むっちゃくちゃクサイ臭いが漂う・・・。



これは、まさしく

肛門腺の分泌液の匂い!!


ええ~~~~~!!

驚き興奮したんやろうな。

何度も何度も放出~~~~!!(溜まってた?!)

保護して洗った時、一応あたしが洗った子は、肛門腺しぼったけど、でーへんかったんやけどなぁ。



見事、あたしの服とウエストポーチは分泌液まみれとなりました・・・。


帰ってから、莉乃のお尻をバイオチャレンジで何度も何度もスプレー、そうしなければ取れない臭いだった(^_^;)


今日仮ママの朝の電話で、いまだにぐったりしてご飯も食べないと電話・・・。
(莉乃はホンマにアカンタレでビビリやからなぁ・・・)

相当ショックやったんやろうな・・・
大丈夫かなぁ・・・ちょっと心配(´ヘ`;) 




でも、そんな莉乃ちゃんに、見事ハートを射止められた方が現れました。


一目ぼれだそうです。(そうでしょ、そうでしょ♪)


早速、土曜日にお見合いです。


だから、莉乃ちん早く元気になるんだよ~~。





早く元気な~れ
早く元気な~れ






お次は美遊。


美遊ね、ゲージに入れると吠えるし(保護したときも一番吠えてた)
ご飯食べる時も自分のあるのに、次から次へと人のを取りにいくんでゲージに入れててね。

で、ご飯の用意し出すと、「クレーーー!クレーーー!!」ってむっちゃわめいててね・・・。


で、すかさず一発!


「Σ( ̄皿 ̄;; コラーーー!!うるさい!!」と同時にゲージに一発くらわす。


ピタリと止まった。(よっぽど怖かったのだろう)


で、次のご飯の用意してるときは、あまりにも静かで
昨日吠えてた事忘れるほどで・・・。


賢く待ってた美遊。

いっぱいいっぱい褒めてあげました♪

その後、ゲージに入れても一切吠えなくなりましたよ。

賢いでしょ~美遊ちんは^^


ま、あたしが怖いって言うのもあるンやろうな・・・(^▽^;)


でもでもね、美遊ちんはめげないしすっごい可愛い性格してるねんよ。


美遊はベッドがすっごい好きでいつもベッドにいてるねんけどね・・・。



この間、銀がこんな風に居てるからどうしたのかって思ったら



銀たんどうしたん??
銀たんどうしたん??




美遊が中に・・・
美遊が中に・・・


美遊が入っているので入れずに待っている銀太。


わたしが美遊を外に出すと、やっと中に入れた銀。


でもね・・・・続きが・・・。



お邪魔します
お邪魔します





美遊一体何すんの?!
美遊一体何すんの?!






銀の横で眠る美遊・・・
銀の横で眠る美遊・・・





ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!


面白い~~~!


全然ワンコは平気やねんや!
しかもこの物怖じしないって言うか、空気読めないところむっちゃ好き!かわいい♪


でもって、すごいのが


銀たんも、いたって普通だという事。

むっちゃ神経質なはずやのに・・・。

優しい銀ちゃん。



あたし、驚きや笑いを必死で堪えてこの姿を見守りました^^


でも、これって普通なんや・・・とビックリした。

悟天やったらなれてない子じゃないと絶対にアカンもん。春馬に対してでも1年くらいかかったしなァ



で、次の日は、またまたこういう場面に遭遇




また!
また!





美遊は自分がそこで寝たいと思ったら、寝る女です。

最近はソファーに自分の定位置を作ったりしてて
この紫音が寝ていた場所がそう。

で、そこに行こうとしたら、たまたま先約がいてて・・・・・

でも、美遊には全然関係ないらしいですわ。




また例のごとく、よいしょよいしょと登り





ん?




気のせい?





wan 2162




ホンマ面白い~~!



でもね、我が家の犬達にしても銀にしても
見慣れないワンコ、そして我が家に来てまだ何日もたってないワンコ、それを受け入れる。

このあっけらかんとした、素朴な性格の「銀太」と「紫音」。

素晴らしい~!!って思った。(銀ちゃんホンマにオススメな子ですよ~~)





紫音のお尻を枕にする女
紫音のお尻を枕にする女





紫音のお尻に顔をうずめる女
紫音のお尻に顔をうずめる女





でもって、とってもかわいいシーンを見れてすごく和んだ私でした(^v^*)



そんな面白く明るい美遊ですが・・・・


ちょっと我が家とはおさらばです。


何故なら・・・




とうとう春馬がおかしくなってしまった。

美遊の発情に、発情したようです。(´ー`;)ゞ


最初からおかしかったのはやっぱりこのせいなのかも?!


歩いている途中でも、乗ろうとしたり、家の中でも怒られても怒られても・・・。

春馬も1年前までは男の子やったし、
もしかしたら最初もかなり悟天にヘコヘコするヘコヘコマシーンだったので
繁殖に使われた可能性もあるし~~。

もう、ヘコヘコはとっくになくなっていたんやけどね

でも、ここに来てヘコヘコが再発してしまった・・・。



で、春にとっても可哀想なので・・・。

緊急避難で、私の友人でもあるクズル母さんにお願いしました



何故だかクズル母に怖がる美遊・・・。



お母様、お達者で~
お母様、お達者で~



なんか、ちょっと寂しいわ・・・・。



でも、でも莉乃のハートを射止めた方と時を同じくして、美遊にも!

同じ日になんて、なんか素敵♪


最後のツーショットかもしれない
最後のツーショットかもしれない




そして莉乃そして美遊までもが居なくなり


春馬は・・・




怒ってるようにも見える
怒ってるようにも見える






悲しんでるようにも見える
悲しんでるようにも見える





拗ねている??
拗ねている??






また、銀太だけが残った我が家。

銀よ、お前の春はまだかいなぁ~~・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








あ~、ここ3日間、静かで平和だった我が家。

それやのに・・・

また賑やかなのが帰ってきた。


学校始まって、まだ1週間も経たぬ間、体操服忘れて「持って来て!」と言われるわ、
遅刻しそうやから送ってといわれるわ、規定の自転車買いに行かせると
今風の自転車買って来るわ・・・。
オリエンテーションのしおりを持って帰らず
当日、体操服登校か?!って聞くと
そうや!って堂々と体操服着て、そんでもって駅まで車で送って行ったのに、
家に着くとすぐ電話が鳴り、
「制服で行くんやったわ」・・・って。



「アホかーーーー!!」と絶叫。


「そう言われると思った。・・・制服持って来て・・・」やって。



集合場所までまた車で慌てて運転。

何の為に駅まで送ってるねん!
もう、ホンマあいつがおったらこき使われるし
時間潰れるし
怒ってばっかりやから、精神的にも悪いし・・・。



1週間の間にドタバタの日々(保護犬よりも大変や(^_^;)

だから、この3日間とても平和やった。



あ~、なんて平和なんや、静かや~~、って羽伸ばしてた。
怒らんですむから心も穏やかで平和な気分。

もう、サイコ~~~!!って思っていたのに・・・。


帰ってきた瞬間、マシンガントーク。
で、話しかけてくるから、それに対し意見とか言うと
声を荒げて抗議され・・・。

ほんなら、話しかけるな~~!って言いたい。


「あんたがおらん間、ホンマ静かで穏やかで平和やったわ~」と話すと

「でも、やっぱり賑やかじゃないと寂しかったやろ?」やって・・・。

「全然!1ヶ月でも行っててくれへんかなぁ~って思っててん」

と言うと、笑ってた・・・・。


また怒涛の日々が始まる・・・。


高校生になって少しは成長して手が掛からないようになるかな?
な~んて私の淡い期待は遠く彼方に消えました・・・。





ライン





さ~、やっと莉乃ちんの様子をお伝えします(^▽^;)


預かりママんちでお勉強中の莉乃ちゃん。




wan 1910




預けに行った次の日は、朝起きたらカーペットの上でウンチしていたらしい。

でも、今は完璧だよん。



トイレも完璧で
トイレも完璧




預けに行った時も固まって殆んど動かなかった莉乃ちゃん。

(うちにおった時も固まってたもんなぁ~)


でも、最近ではようやく慣れて先住ワンのゴールデンのこの後を付いて回ってたりして遊んでるらしいです♪

2頭揃って預かりママのストーカーしている模様^^




足元にくっ付いてる莉乃(我が家にて)
足元にくっ付いてる莉乃(我が家にて)





そして最初はワンワンと言ってた吠えもなくなり
今ではクン~ンク~ン言って甘えてくるそうです。


随分明るくもなってきたそうです。





少しずつ明るくなってきている莉乃ちん
少しずつ明るくなってきている莉乃ちん





いつもは散歩でおしっこもせず、クンクン匂いもかがずに歩いてただけだったのが、
ようやくクンクンするようになり、そして、
「今日初めて散歩中におしっこしました」と報告がありました。


散歩時はゴールデンの子が飼い主さん曰く「アホ」だそうで(^。^;)引っ張ったりするから莉乃と一緒に歩かせられなくて
こんな風に



かばんに入れて連れて行ってもらっているそうです
かばんに入れて連れて行ってもらっているそうです


かわいい~~♡



ホント犬の成長は早い。
日々勉強して賢くなっている。

それやのに・・・
(どこかの誰かとは大違い・・・)




とっても大人しくて、うちに来た時
以前の「くるみ」を思い出した。

垂れ目でとってもかわいらしいお顔してる莉乃ちん。




夜もこのベッドで大人しく寝ているそうです
夜もこのベッドで大人しく寝ているそうです




20100417194707




預かりママが散歩中「飼いたい!」って人が居たらしく、でも詳しく聞くと、お嫁さんにって事らしい。

・・・・・・。

繁殖に使われて普通の暮らしをした事がない、って言ってるのに、まだ使おうとするんか?!

ありえへん・・・。

でも、これが現実やねんね。

やっぱりまだまだおるんやね、そういう人が・・・。


こんなに世の中にダックスが溢れかえっているのに
放棄される犬の中で一番多い犬種だというのに、まだ増やそうとする個人がいてるなんて・・・。


しかも、ダックスの交配は本当に難しいって言うのに・・・。


その人に、この現実を見て欲しいって思う。

まだまだ、順次引き上げないといけないダックスが一杯いてるのに・・・・。



なんか、その話聞いて少し気が滅入った。




いや、そんな事で凹んでるあたしやないで~~。

莉乃には、ちゃんと普通の暮らしをしてくれる素敵な飼い主見つけたるねん。





いつもこんな笑顔でいられるように
いつもこんな笑顔でいられるように




それに、預かりママから、早く見付けてくれないと困る~~!とSOS貰ったしね。

すっごい可愛くて飼いたくなる。
でも、飼えない状況で、だから早くしてくれないと辛くなると・・・(^_^;)





明日、莉乃が避妊手術の為に一時里帰りです。



進化した莉乃を見るのが楽しみです♪





ライン




さ~、お見合いの時に、春馬が一番保護犬みたいやな、と旦那がポツリ・・・


ホンマや、2ヶ月ほったらかしにして
ボサボサで、よく触るとちょっと、あちこちに毛玉も出来てるヤン!


完全に保護犬や~~~!!!


マジで里親募集されそう(chicoさんに…)



ってなことで、今回は時間もなく自分でカット。


うちのバリカン使いもんにならんから、全部ハサミでする事に。


まず、朝に顔だけ。
顔だけカットしたら体はモッコモコであまりにもオデブに見えるので(^_^;)





顔だけカットした
顔だけカットした



午後から体もカット。

で、今日は足先をカットします。



ざっくりと切ってみました
ざっくりと切ってみました





我ながら、上手いもんだと自画自賛。( ̄∇ ̄*)ゞ

要は人間のカットと基本変らんもんな。




一丁あがり
一丁あがり





私もカットして
私もカットして


無理です・・・。






今日の銀ちゃん
今日の銀ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ps
美遊が散歩で歩くようになりました。
まだまだ、ゆっくりだけど、でも引っ張らないし後ろか横について歩く。

とってもお利口ちゃん♪(クロリスちゃん風)^^


莉乃も美遊も本当に良い子です。
一度気軽に会いに来てください。きっと良さが分かりますよ。

あと、銀に実際に会うと銀の良さも分かります。
みんな口をそろえて、かわいい♪と言ってくれるんです。

是非是非、最高のワンコの銀太にも会いに来てあげてくださいね



バナー






順を追ってご報告~。




まず、土曜日はももかの避妊の日。


朝、6頭でお散歩♪




おっきい組み
おっきい組み






この日は、公園まで美遊もすんなり歩いてくれました。C=(^◇^ ; ホッ!




今日は美遊も歩きました
美遊えらい!





公園について、小っちゃい組には待ってもらいおっきい組のトイレタイム。




ちっこい組
ちっこい組






家に帰る途中、ボランティアをしている私を知ってるゴールデン飼いのご近所さんに遭遇。

頭数の多さにみかねて、ほんの少しのキョリやど家までどの子か連れて言ってくれると言ってくれ
散歩の手伝いをしてくれました。





6頭集合
6頭集合





ちっこい組をお願いし、色々話をしていたら

何度も「○○さん、ホントすごいわ、尊敬するわ」を連発。


う~ん、別にそんなにすごい事ではないと思うけど・・・
褒められすぎると、困る・・・






美遊も歩いて偉かったね
美遊も歩いて偉かったね





誰にでも甘えるももか♪
誰にでも甘えるももか♪




でも、少しのキョリでもさすがに手伝ってくれてすっごい助かりました。







家に帰ったら早速旦那に甘える。




いい笑顔
いい笑顔






そして手術に出発!

この日はとってもいい天気で、お外でもニッコニコ♪





いい顔だ~~!
いい顔だ~~!




が・・・




お迎えに行くと、ぐったり・・・・笑顔もナシで、隅っこに伏せてたももかでした(´ー`;)





晩にお迎えに来た預かりママの声を聞いて即座に反応。

今日はゆっくりおうちで休むねんで。

1週間後はトライアル、それまでに元気になってまたニコニコ顔みせてな~。






そして、日曜日の今日。


まずは、午前中はらくのお見合い!



久々に会うらくちん。

なんか、若返った?!


一段とかわいくなってるよ~~♪



僕元気やで
僕元気やで




預かりママも一緒にお見合い開始。




先住ワンコにもちゃんとご挨拶。





・・・って美遊、あんたとちゃうねん
・・・って美遊、あんたとちゃうねん




希望者さんは、らくの事を

「かわいい♪かわいい♪」と連発しまくってました^^



先住ワンコとの相性も問題なし
先住ワンコとの相性も問題なし




パパさんに抱かれウトウトのらく
パパさんに抱かれウトウトのらく




wan 2086





もう、むちゃくちゃらくの事を気に入ってくれ、先住ワンコとも何の問題もなく、お見合いは無事終了。





そして私は次の現場へと向かいます。




今度はどこ行くん?
今度はどこ行くん?




小春のお見合いやで~♪





なんで僕もいっしょ??
なんで僕もいっしょ??



(この角度かわいい)





急いで現場に駆けつけ



小春のお見合い開始
小春のお見合い開始





ママさんパパさん、高校生の娘さんも会いに来てくれました

希望者さんに甘える小春





・・・ってあんたとちゃう~~!!
・・・ってあんたとちゃう~~!!





小春は最初は少し人見知り?
私にもあまり近寄らず仮ママのお膝にいてたけど
ちょっとづつ緊張もほぐれて・・・




希望者さんの所にも
希望者さんの所にも




お父さんが昔に犬に随分と噛まれたトラウマがあるみたいで、勢いよく来られると
少し怖がってる?ような気もしたけど、一杯話してずっと居ると
最後には抱っこもしてくれるようになりました。

お母さんと娘さんは、すっごく小春の事を気に入ってくれたみたいやけどね。
まだお兄ちゃんもお姉ちゃんもいてるので、

とりあえず、もう一回家族で話し合って返事もらえるように話しました。


明日にでも、結果が出ます。
いい報告が出来るといいなぁ





希望者さんが帰ったあと、ゲージに避難、隠れていた子を全員放出~~!!



ちびっこ軍団わらわら~~~。

すご~い!!


たまごちゃん(預かりママ)のおうちのシーズー


かれんちゃん
かれんちゃん



あずきちゃん
あずきちゃん





チワワ、トイプードルに加えお母さんちのマメ柴、そんでもって小春にらく。




小型軍団勢ぞろい
小型軍団勢ぞろい





そして、唯一、オス一点?!のらくが動けばみんなダッシュで付いて行く(小春以外は(^_^;)姿がむっちゃくちゃ面白かった^^






小型軍団を後にして


さ~、やっとらくの目的の場所に着きました!!




到着
到着




らく、早速、今日からトライアル開始です!




お水待ちの2頭
お水待ちの2頭





やっぱり物怖じしない順応性の高いワンコのらく。

毛布をもらうと、自分でめくって入ろうと・・・。





らくどこ?
らくどこ?





ここぬくいねん
ここぬくいねん




嬉しいときはくるくる回るらく、怒られるとお座りしてお腹見せてゴマをするらく
そしてヘコタレズとっても明るいらく。

ホンマにかわいいらくちん。



先住ワンコと仲良しして上手くいけばいいなぁ。


らく、ガンバレ~~!



ゴール間近やで~!


また2週間後会いに来るからね♪





今日中に報告しようと思ったのにこんな時間になってしまった(^▽^;)

っていうか、莉乃の様子まだUP出来てない~~(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


只今、保護犬7頭。
だれが最初に幸せ掴むかな^^

銀太、莉乃、美遊、里親募集中!
バナー






さ~我が家に来て4日目の美遊。

全然報告出来てなったですね(^-^;



まずは、2日目の様子からお伝えします。



その日は、雨模様だったけど、軽くお散歩に出かけて見た。





イキナリ拒否!
イキナリ拒否!





そんでもって拒否!
そんでもって拒否!




そこで、拒否されてもね~~。

みんなおしっこ、うんちを待ってはるねんけど・・・。




アタシの粘り勝ち!!
アタシの粘り勝ち!!




かと思いきや
また途中で




でも、また拒否・・・
でも、また拒否・・・





美遊に合わせてると、他の皆がおしっこもうんちもでけへん~~!!


ってなことで、仕方ないので抱っこして行く羽目に。




美遊だけ抱っこして
美遊だけ抱っこして





ハッキリ言うと・・・しんどい。

っていうか、危ない~~。

これはマジで考えなくては今後の散歩が難しい・・・




wan 1955




公園についてやっと下ろせたと思っても




また拒否!!!
また拒否!!!




仕方ないよね。

この6年間お散歩した事なかったんやからね。




頼むから歩いてください~~
頼むから歩いてください~~




肉球はまるで子犬のような柔らかさ(今までのどの保護犬よりも柔らかい) 触ってるとすっごく気持ちいい♪


徐々に外の世界に慣れていこうね。



家に着いたら心なしかほっとしているような顔してる



やっと家に到着
やっと家に到着









3日目、昨日は避妊手術の為にももかが一時我が家に帰宅。

25日からトライアルに出かけるための準備♪




相変わらず、むっちゃくちゃ甘えん坊~~。




寝そべるももか
相手をしてもらえず不貞寝のももか






撫でてあげると




もっと触って~~
もっと触って~~と






足で催促
足で催促





あたしがあまり構わないので、旦那が帰ってくると、ピトッと甘える。





美遊は3日目でも相変わらず怖がりで、尻尾下がってて・・・




まだまだ無表情の美遊
まだまだ無表情の美遊





唯一救いなのが




大きい軍団わらわら・・・
大きい軍団わらわら・・・






大型犬にまみれても平気な美遊
大型犬にまみれても平気





平気でくつろげる
くつろげる美遊





ますます存在の薄くなった銀ちゃん~
ますます銀を相手できなくなって存在感が・・・






美遊が来てから様子がおかしいのが
悟天と春馬。

悟天もどんな子が来たってOKだし、攻撃するでもなくどんな子でも問題ない我が家の子達。

だけど、ここ2.3日。

ベッドに入りながら一人「う~う~」言ってる。



悟天
う~う~・・・




特に春馬。


いつもならピッタリくっ付いてあたしをマーク。
そして元気一杯のはずなのに・・・

いつもなら絶対にそんな隅っこに行かないはずやのに





隅っこのマットで・・・
隅っこのマットで・・・





側に来ない・・・
側に来ない・・・




なんかどっちも完全に拗ねてるのか?!ヤキモチか~?!






あまり構ってあげられなくて、美遊にも夜落ち着いた頃にやっとナデナデしてあげました。



お腹見せてゴロ~ンしてくれました。




お腹見せてくれた
お腹見せてくれた





気持ち良さそう~
気持ち良さそう~





ごめんなぁ~、うちがこんなんで・・・




あんまりかまってられへんでごめんよ・・・
あんまりかまってられへんでごめんよ・・・




ってなことで、莉乃の報告も全然してないし
今日の晴の散歩の様子(大型4頭、小型2頭)のお散歩風景をまだ後日♪





今から、ももかの避妊手術に行ってきま~す!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


美遊、莉乃(ダックス)里親募集中です♪
あ、もちろん銀もず~~と募集しています
うちでは、やっぱり銀がかわいそう、もっと構って上げられる方どうか銀をお願いします

バナー






取り急ぎご連絡します

搬送の件ですが、無事見付かりました。

というか、預かり様が

「お仕事が終わったら迎えに行きますよ]

と言ってくれまして

17日に迎えに来てくれることになりました。


ブログを見て
早速メール下さった方、お電話くださった方
本当にすばやい反応でお声をかけてくれた事、嬉しかったです。

ありがとうございます!



只今、ももかが一時帰宅中♪



ももか&美遊(ももかの後ろ)
ももか&美遊(ももかの後ろ)




お肉も付いてきたね
お肉も付いてきたね



元気一杯!

相変わらず甘えん坊~。

そしてストーカー。




側にくっ付いてるももか
側にくっ付いてるももか




甘えん坊なももか&美遊
甘えん坊なももか&美遊





&悟天~~♪(悟天もやってきた)
&悟天~~♪(悟天もやってきた)



今日は、美遊とももか、最近は銀までもがストーカー

あ・・・春馬はず~~っとストーカー♪♪o(*^▽^*)o


我が家はストーカーだらけ・・・。



美遊の3日間の様子です。
とってもいい子だったみたいですよ。
預かりママさんが一生懸命お世話し、大事にしてくださった様子がわかります

☆ちーず副大臣☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


散歩を怖がり、散歩を拒否る。
家では静か過ぎるほど大人しいビビリで、まだまだ赤ちゃんのような美遊。
トイレもほぼ完璧。

莉乃も全く同じ!慣れるまで固まってしまって動かず、ようやく落ち着いてきました。
あまり吠えず、夜も静かに寝る、すごく良い子らしいです。
同じくトイレもバッチリ。

そんな美遊ちゃん、莉乃ちゃんの里親様募集開始します。

避妊後の譲渡となります

バナー











昨日は、あまりにの眠たさにブログ更新ならず。


疲れと、寝不足なのか、やってしまった・・・。

無意識のうちに目覚まし止めて2度寝・・・。

子供達完全に遅刻です(^-^;


ヤバイ!旦那起こしてない!
慌ててリビングに目をやると、珍しく旦那が一人で起きて仕事に行ってた。(これだけが唯一救い)



さ~、今日は朝に更新、と思って書きかけたら
立て続けに電話で・・・結局今です晩の9時。


報告する事がたくさんあります。


まずは、たくさんの物資の報告から。


レスキュー当日、ハーネスと服を持ってお手伝いまでしてくれたリボンちゃん。
ハーネスは使わせてもらってます。


リボンちゃんありがとう
リボンちゃんありがとう





食器がないのを不憫に思って使ってないのがあるからと送ってくださった「あうるママ」さん。

なんと、むっちゃかわいい食器!!そして手作りの小型犬用の首輪まで!!

我が家の子達と保護犬とお揃いで使わせてもらっていいですか~



あうるママさんありがとう
あうるママさんありがとう





以前、ひょんなことで我が家に立ち寄った事のあるMさん。
ブログの中で「どこかで見た犬・・・どこかで見た家の中・・・」と思ってたそうです。
電話で話してたら、私にも旦那にも会った事があると分かり、驚き~~!


色々消耗品を下さってありがとう。



Mさんありがとう
Mさんありがとう




ブルーなビッグママさんからは、亡きもんちゃんの使っていたハーネス。
そして、陶芸の作品の売り上げも入ってました。

大切なハーネス、大事に大事に使わせてもらうね。
そして、援助も本当にありがとう~。




ブルーなビッグママさんありがとう
ブルーなビッグママさんありがとう




そして最後に、姫のおかんさん、銀がボールに目覚めた事を知り
たくさんのボールを送ってくれてありがとう~!



姫のおかんさんありがとう
姫のおかんさんありがとう




え~っと、今までこんな事がなかっただけに
少し戸惑っている私・・・汗


見ず知らずの方から、何か送らせてください、とか
そういうの今までなかったもので。

知り合いや友人からしか頂いた事がなく・・・。

(でも、ちゃっかり住所言ってるし~~(^▽^;)

でもね、いざ届くと

好きでやってるボランティアなのに、なんか見ず知らずの人から物やお金を貰っていいのだろうかって、
ちょっと不安になってきてね・・・。

きっと、今回のレスキューの事で一気に荷物が届いたからだとは思うけど・・・。

でも、長く続ける為にはこういった応援してくださる方がいなければきっとやっていけないんだろうし、
私としても、そういう方たちが居る事で、さらに頑張ろう!と思うし・・・。


ってことで、素直に受け取ろうと頭では思うんだけど


でも、本音を言えば少し悪い気がして、プレッシャーもあり~の罪悪感もあり・・・。




でも、本当に若輩者の個人に支援してくださってありがとうございます。

これで、いつもで小型犬が来ても大丈夫!な体制が出来ました。

本当にありがとう~。




wedding_logo_006a.gif





え~っと、昨日の報告です

小春の避妊手術のためたまごちゃんが
わざわざ美遊を連れて来てくれました。(ありがとう~)



で、美遊見てびっくり!!




わお!
わお!




えらい豪華な服着て~~~ヾ(*≧▽)ノ彡



お洒落な美遊になって帰ってきました
お洒落な美遊になって帰ってきました



可愛がってもらってたんやなぁ、って言うのが分かる。



バンダナとお洋服まで頂きました。短期だったのにかいがいしく世話してくれてありがとう~。






レスキュー当日、爆弾娘のレッテルを貼られた美遊。

でも、以外にも預かりママが大絶賛。


そしてうちに来た。

あれ?言ってた通りむっちゃ大人しい~~。

しかも、案外ビビリ。





とりあえず、美遊にはお留守番してもらい、小春の手術へ



栄養状態から見て、ダックスの子らは貧血気味、飢餓状態と出てたので

見た目は一番酷い状態だったけど、栄養的には問題のなかった小春から手術する事に。


ただね、一番の怖がりさんだったのでチョット心配やったけどね。


手術は無事成功、そしてあの酷かった歯石もむっちゃ真っ白になり(ただ、ぐらぐらだった歯が4本抜けたけど…)
帰ってきました。

その白さは 預かりママさん所で確認してね。

シーズーとチワワとトイプードル


案の定、迎えに行っても、抱っこしてても

ブルブルは治まらず・・・。

どうやったら、その震えは治まるの?!って言うくらい
見てると可哀想になってくる。




そんな小春ですが、早速お見合いの話が!!


以前から小型犬を探してたおうちで、
でも、ショップで飼うのは不安で・・・というご家族。
うちのブログも見てくださって小春の事を気に入ってくださり、問い合わせしてくださり、

18日の日曜日お見合いになりました!!


里親募集する前に決まっちゃうかな~♪





そして、美遊のことやけど
最初から短期預かりだったので、しばらく我が家で滞在・・・・。

また後日報告します。


簡単に言うと、「良い子♪」です。




大人しくビビリんちょ
大人しくビビリんちょ




ただ、我が家では小型犬の大人しい子には不向きな家だとは思う・・・・(^-^;




銀が写ってない・・・
銀が写ってない・・・




バナー



そして、まだ報告があります!



なんと、らくのお見合いが決まりました~~~!!


推定10歳という事、心臓も少し悪いという事で
なかなか縁遠いかもしれないと思っていたけれど

やっぱり、こんなにかわいいらくやもんね。
見事ハートを射止めたよ~!

お母様、息子さんの二人暮し、そこに来年にはお嫁さんが加わるご家庭。
先住ワンちゃんと猫ちゃんがいてるので、後は相性の問題だけです。


そして、らくも18日にお見合いです。



で、で、ここで協力のお願いです!

16日からゴールデンの「ももか」が避妊手術で我が家に一時帰宅してるんだけど
18日(時間はいつでもいい)
我が家から預かり様宅へ搬送してくださる方居ないでしょうか?

午前、午後とお見合いが立て続けに入ってしまい、身動きできない状態です。

ももかの預かりママがお仕事されてるので18日しか空いてないので・・・。

前日の夜に届けてもいいのだけれど夜7時以降は私も中々動けず・・・。
帰ってくると9時になってしまい・・・。


あまり頻繁に家族に迷惑かけることも出来ず・・・(すでに迷惑かけてるけどね(^-^;


助けてくれると本当にありがたいです。

どうか、宜しくお願いします。






チョットだけ^^

莉乃、お散歩~♪
莉乃、お散歩~♪




莉乃と美遊の様子は、また後日
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


美遊と莉乃が気になっている方が居れば早めにお問い合わせお願いしますね

バナー




次の日の日曜日、朝一で健康診断とワクチン接種。

途中であいこのおうちさんに、1日だけ我が家にお泊りしていた子と預かってもらってた子5頭を無事手渡しました。

あいこのおうちさん、5頭も協力いただいて本当にありがとうございます!

すごく助かりました。

1泊だけやのに、あんなに甘えて懐いてくれて・・・

ちょっと寂しく感じてしまった(やっぱりなんかおかしいぞ~!)

いつものあたしやないわ(^。^;)


バイバイ
バイバイ





幸せになるんやで
幸せになるんやで




そしてchicoさんに連れて行ってもらい、お次は病院

莉乃は診察台の上に置くと、ここでも固まり全く動かず・・・(手で抑えなくても固まってる)



美遊は暴れるでもなく、普通に。


小春は、耳掃除の時「キャンキャン」と悲鳴を上げて
ブルブルがさらにブルブル・・・・。




病院にて
病院にて


小春ちっちゃ~~!


病院でも甘えんぼー’S
病院でも甘えんぼー’S



chico家のワンズに会いたかったけど、どちらもこの日は忙しく、また次回!という事で、お互いお預かり様の元へ。
chicoさんお世話になりました!ありがとう~~!!



私も、その足で、預かりさん宅へ~。




まずは、美遊。

この預かりさん、実は当初1泊の予定だったんです。

預かりが初めてで、どういうものかよく分からないし
長期は出来ないけど、やってみたい。
短期ならと。

もう少し長く出来ませんか?とお願いしたんだけど予定があり、1日+2日で3日間だけになりました(^-^;

3日だけで戻ってくるなら別に・・・と言う思いも少しはあったけど、でもね
この預かりママさんがすごく楽しみにしててね。
ほんの少しでも楽しみにしてるのであれば、預からせてあげたい、って思ってしまって・・・。

そして、これがきっかけになって今後やってみたいという事になれば、家が近いので動きやすいしね。





お邪魔すると美遊と同じかカラーの先住犬が居て
そしてさらに!莉乃と同じカラーの子が居て・・・。

しかも、莉乃ちんに似てる!



美遊の短期預かり様宅
美遊の短期預かり様宅



面白かったのが、預かりママさんったら
美遊を預かっている間何処にも出かけられないと思っていたらしく・・・。

目を離したらダメ、留守番させたらダメだって思ってたみたい

なので、買出ししてきました!って・・・。


ヾ(@>▽<@)ノ


そんな~、留守番させられなかったら、あたしはどうなるんですか~~、いつも保護犬が居てますが・・・、ってね。

でも、何も知らない人ならそういう事も疑問に思ってしまうのかな。


「ママさん美遊は食い地張ってて、テーブルに登るので、くれぐれも気をつけて~」と言い残し去りました。



爆弾娘、なんかやらかさないか心配ですが・・・


でも昨日届いた美遊の画像




私達が帰った後、ゴハンをもらったら
爆弾並みのウンチをしたそうで・・・。

で、早速公園にお散歩に連れて行ってもらったら
先住犬達とちゃんと歩いてくれたんだそうです。

預かりママさん曰く

『美遊ちゃん、かしこいですよ~』だそうです♪




仲良くお昼ね
仲良くお昼ね



右の子は莉乃じゃなく、先住ワンちゃんです。





初めてのお散歩
初めてのお散歩





まったり
まったり




お洒落した美遊
お洒落した美遊




いや~、賢いやって!!
笑顔の美遊♪
やっぱりうちじゃない方が可愛い服着せてもらったりして幸せそうだ~♪





次に、たまごちゃんに小春を預け・・・。

たまごちゃんも初預かり!でも、先住わんも小型犬ばっかりなので、きっと慣れているはず。
っていうか、あたしよりきっと素晴らしいはず(汗)

なので安心してお渡し。

がんばって~~!





で、私も一旦家に帰り腹ごしらえ``r(^^;)


そして同じく莉乃も腹ごしらえ。

そしてしばしの休憩~~




さっそく膝・・・
さっそく膝・・・




やっぱり膝・・・
やっぱり膝・・・





膝・・・
膝・・・





っていうか、睨んでる?!
っていうか、睨んでる?!




そしてストーカー
そしてストーカー





さ~、預かりママの所へ出発!




預かりママに渡すベッドを持参。

それを助手席に置くと




大人しくしてる
大人しくしてる





莉乃!賢いよ~~
莉乃!賢いよ~~






かわいい♪
かわいい♪





ここのお宅にの先住ワンコはゴールデンの男の子。
いつも散歩で出会ってたんでよく知ってる子なんですよ。



大きさ、違いすぎ~~~!
大きさ、違いすぎ~~~!




とっても、温和で優しいコ。

匂い嗅ぐだけで、スルーされてました^^



wan 1908




wan 1910




お父さんがえらく莉乃を気に入り、自分の膝に抱き
ず~~っとず~~っとあたしが帰るまで抱いていましたo(*^▽^*)o





お父さんに抱かれネムネム・・・
お父さんに抱かれネムネム・・・




すっごく大事にしてくれそうで・・・
預かりさんじゃなく、本当の飼い主さんになってくれたら嬉しいンやけどな~♪




こうして、次の日に全員いなくなった・・・。

慌しかったけどね、なんかね、楽しかった♪
一杯のワンズに囲まれて楽しかったなァ~(あたしアホ?!)


あ~、でもやっと無事平穏な日に戻れる~~~~~





・・・と思ったら、明日帰ってくるや爆弾娘が!!

・・・もう3日経つんやね・・・はや!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


美遊、莉乃、小春、まだ正式に里親募集はしてませんが
気になる子が居たら先にお問い合わせしてくださいね

バナー






では、Re:Startの新入生の紹介です。


まずは、美遊ちゃん。


美遊です
美遊です




シルバーダップルの女の子


あたしが、一番にシャンプーし始めた子です。




保護当時から、ゲージから出してください~~!

とまたに叫んでた子。


「誰~?吠えてるの~?!」って何度か聞くと

みんなして、「美遊」「美遊や~」と何度も言われてた子。

あたしに何度か「うるさい!!」と喝入れられた子。



だけど、何故かこの子だけは私を



何故か見つめて
何故か見つめて



見つめて・・・
見つめて・・・


美遊だけじゃなく莉乃も見つめてるけど(^-^;・・・っていうか、横の子も見つめてるわ・・・

(あたしって、そんなに魅力ある女性だったのね♪)



でもね、特に、美遊だけは私をずっと、じ~~っと見ていた。



やっぱり美遊だけは目をそらさない
やっぱり美遊だけは目をそらさない



(きっと、怒られたからやわ(^_^;)



一番吠えて大変そうな子や・・・と思ってたけど

以外や以外!

家ではあまり吠えない。


家でも自ら、ベッドを探しくつろろぎまったりしてた。



小さいベッドで寝てみたり(上から乗られようが寝てるし)
小さいベッドで寝てみたり(上から乗られようが寝てるし)




大きなベッドで寝てみたり^^
大きなベッドで寝てみたり^^




案外、順応性がある。



まったりくつろげる順応性のある子
まったりくつろげる順応性のある子





しかも、人見知りもしない明るい子♪





明るい子
明るい子




きっと寂しくて甘えたくて、ゲージから出してほしかったから吠えてたんやろうな。




ただ、やはりかなり痩せてて殆んどの子が飢え状態です。
健康診断・・・飢餓状態やって(・_・;

なので、食べる時は戦争でした!(≧▼≦;) もう、ビックリよ!!



自分の器にまだフードが入ってるにも関わらず
人のを食べに行く。しかも、かなりのがっつきよう。すごかったよ~~~!!



なんかね、この美遊、すっごく面白いんじゃないかと・・・。
どう変っていくか楽しみなんですよね♪



このポーズ、かわいい♪
このポーズ、かわいい♪







お次は莉乃ちゃんです。



莉乃です
莉乃です



ミニチュアダックスの女の子。

色はクリーム。




トリミングの後でも、

家についてでも、全く動かなかった莉乃。

なので旦那の上に乗せてみたら、やっぱりそのまま動かず固まる




しばらく固まり動かない・・・
しばらく固まり動かない・・・




大人しい~!賢い~~!


と思いきや・・・・



ちゃっかり吠える。ま、怖がりさんやからね。

ダックスやし~仕方ないわ。



そして、最初はビビって固まって動けなかっただけでした(^▽^;)


2.3時間もすれば慣れてきて
そろりソロリと、まるでドロボーか!?と言うような動きで動き出す。



少しずつ動き出し
少しずつ動き出し




ソファーに乗った!
ソファーに乗った!





…(((((っ--)っ ソロリ…
…(((((っ--)っ ソロリ…





…(((((っ--)っ ソロリ…
…(((((っ--)っ ソロリ…




え~、ホンマにまるで抜き足差し足忍び足のようです・・・。



と、やってきた~~♪
と、やってきた~~♪





他の皆に比べるとガッツかずに食べる子
他の皆に比べるとガッツかずに食べる子




どっちかって言うと・・・・アタシ好みの顔の女の子です(* ̄∇ ̄*)




とってもかわいい子
とってもかわいい子



(あれ?ダックス苦手なはずやったのに、オカシイ・・・・)






そして最後は、たまごちゃん(預かりママ)がなかなか名前を付けられなかった小春ちゃんです。



小春です
小春です




プードルのブラウンの女の子。



一応は・・・カラーはブラウン
一応は・・・カラーはブラウン



トイプー ブラウン・・・ブラウン・・・ブラウン・・・

ブラウンって言えば茶色・・・・茶色・・・・茶色・・・

・・・・・


茶色ちゃう~~!!


シルバー?・・・

いいや

白が薄汚れてるようにしか見えへん~~~。Σ(^∇^;)


でもね、よ~く見ると、耳の先や足、には薄っすらブラウンが入ってるのよね。



今は半プードル?!
今は半プードル?!




まだ、完全にプードルになってない小春ですが

しかたないよね、根元から毛玉出来てて
全バリするしかなかったんやもんね・・・(;_;)




酷い毛玉状態で皮膚が呼吸も出来ず・・・
酷い毛玉状態で皮膚が呼吸も出来ず・・・





全バリではげはげになってしまった小春
全バリではげはげになってしまった小春




完全にプードルになった日にゃ、きっとベッピンさんになるで~~~♪(今も十分かわいいけどね)



この子は、一番の怖がりさんで大人しい子。

ずっとブルブル震えて心臓バクバクで・・・。



すごく怖がりで
すごく怖がりで




それなのに良く頑張りました!

じっと耐えて、暴れもせずえらかった。


3.4人がかりで長時間トリミングにかかっても中々進まず・・・。



長時間の拘束にも良く耐えた子!
長時間の拘束にも良く耐えた子!




怖がりなので、まだ笑顔もなく無表情な子・・・。



ブルブル震えてる無表情な子
ブルブル震えてる無表情な子





でもね、甘えん坊です♪




寂しがり屋で膝に乗ってくる子(みんなそうやけどね(^_^;)
寂しがり屋で膝に乗ってくる子(みんなそうやけどね)




これはみんな共通して言える事。

やっぱり、いつもゲージに入れられてたので、寂しんやろうね。
人恋しいんやと思う。


家に来た時からすでにストーカー状態で
あたしが動くと、5頭みんなぞろぞろ付いて来る。

まさしくカルガモ親子状態でした(^。^;)

膝も取り合うくらいやしね。




で、何故か小春だけまともな写真がない・・・

ごめんよ~小春っち。

小春の様子は、こちらで引き続きご覧ください

預かり日記シーズーとチワワとトイプードル


小春の笑顔が見れる日が来るといいな。







この様子は、当日の様子です。
見たまんまの様子。

きっと今頃は少しずつ落ち着いていると思うけれど
また、明日にでも報告します。




うちの今回の新入生はどうですか?
きっと、赤い糸はすぐそこのような気がしています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






今回は


「13頭一斉の保護」という事で、さすがに家で洗ってカットはさすがに大変!

ってことで、wanぴ~すのまきまきさんに助けていただきました。

運び込まれ、カットが先の子、その他はシャンプーから、と
みんな流れ作業で取り掛かりました。




まずは、この子達から

え~っと、この子は・・・・




毛玉おばけ
毛玉おばけ



シーズー。


そしてヨーキー。


ヨーキー
ヨーキー




wan 1707



シャンプー組み達は


Re:Startの保護犬
Re:Startの保護犬



Re:Startの保護犬
Re:Startの保護犬




dog'ssmileの保護犬
dogs smileの保護犬



流れ作業です。(乾かし組み)
流れ作業です。(乾かし組み)





この子達全員、一度もシャンプーした事がないらしい・・・。

ありえない・・・

何年もした事がないなんて・・・。



なので、水を掛けると暴れまくり~~。

そして、洗ってもいまだに臭い・・・・(^▽^;)





次はこちら

またまた毛玉オバケ。

犬種が分からん。




毛玉おばけ
毛玉おばけ





お目目はどこですか?
お目目はどこですか?




シーズーのおめめも発見
シーズーのおめめも発見






どんどん生まれ変わっていく~
どんどん生まれ変わっていく~



唯一男の子のダックス
唯一ダックスの男の子




こちらはポメの男の子(チワワみたい♪)
こちらはポメの男の子(チワワみたい♪)





途中で昼ごはんも食べつつ・・・


ゲージのテーブルで(^▽^;)




腹が減っては戦は出来ぬ
腹が減っては戦は出来ぬ






ますは、Redstringさんにお渡しするシーズーちゃん出来上がり
ますは、Redstringさんにお渡しするシーズーちゃん出来上がり



痩せてます
痩せてます




一足先に、シーズーちゃんとお別れ。

クズル母、お手伝いありがとう~!助かったよ~~!




Dog'smileさんとこののヨーキーちゃんもあと少し
Dogs smileさんとこののヨーキーちゃんもあと少し





あいこのおうちさんちに行くレットのダックスちゃん
あいこのおうちさんちに行くレットのダックスちゃん






出して~!って言ってます(鼻出してかわいい♪)
出して~!って言ってます(鼻出してかわいい♪)






あの酷かった毛玉オバケが
あの酷かった毛玉オバケが




みんなでモツレを取り、毛玉を刈り、やっとバリカンが入るようになった
みんなでモツレを取り、毛玉を刈り、やっとバリカンが入るようになった





やっと、どんな顔してるのか見えた^^




うちの保護犬のプーちゃんもやっと完成!(プードルでした)
うちの保護犬のプーちゃんもやっと完成!(プードルでした)




あいこのおうちさんへ行くダックスちゃん達
あいこのおうちさんへ行くダックスちゃん達





うちとchikoさん所の犬達(真ん中の白い子はあいこのおうちの子)
うちとchikoさん所の犬達(真ん中の白い子はあいこのおうちの子)









チチ家に全部で8頭連れて帰りました。



8頭搬送中
8頭搬送中



この状態で後ろに、人が三角座りで乗ってます(^▽^;)





ベッドを置いてあげると
ベッドを置いてあげると





ベッドが分かってます!
ベッドが分かってます!






初対面のちび軍団がわらわら居るにもかかわらず


うちの3頭は・・・普通・・・。




あんたら偉い!!出来た子や~~。


っていうか、もう慣れた?(^▽^;)


でも、そんなあんたらが誇りに思うで~~(すばらしい)






悟天
悟天





えらい!
えらい!





いつも思うが、シャンプーして連れて帰ってきているだけなのに、何故か本能で保護主が分かるのか?

たいして抱っこしたり優しくしてないにも拘らず、小さな子の扱いが下手なのにもかかわらず

何故かものすっご~い懐かれて、あたしの膝を取り合い・・・。




このこはうちの保護犬の莉乃ちゃんです
このこはうちの保護犬の莉乃ちゃんです




このブラックタンの子小さくてかわいい♪
このブラックタンの子小さくてかわいい♪




膝に群がるチビ軍団
膝に群がるチビ軍団




4頭が膝に・・・
4頭が膝に・・・





さすがに5頭は乗れず、

でも、4頭は乗ってました( ̄∇ ̄;)

(あの、臭いんでもう少し離れてもらえます?)



うちの保護犬のプードルは小春ちゃん(痛々しい~)
うちの保護犬のプードルは小春ちゃん(痛々しい~)






この子もうちの保護犬の美遊です
この子もうちの保護犬の美遊です





わらわらワンコの中でくつろぎ寝る旦那・・・
わらわらワンコの中でくつろぎ寝る旦那・・・




2頭預かりさんが連れて帰ってあげるよと、言ってくれたんやけど
「3頭も、5頭もかわらんやろ」と・・・。

うちの旦那も麻痺してきてるわ・・・
((((( ̄∀ ̄; あはは…




とにかく無事に第一弾は終わりました。

今回、一番お世話になったまきまきさん。
場所提要から、能力からシャンプーまで提供してくださり力を貸してくださり本当にありがとう~!

まきまきさんのお手伝いされている方にも、すっごくお世話になりました。
ありがとうと伝えてください。


そして、いつもRe:Satrt並びに春馬のカットをしてくれてるトリマーのたまごのまぁみさん。

カットのお手伝いしてくれた上に、3頭のワンコの1泊預かりまで、本当にありがとう~!


そして、お手伝いに駆けつけてくれて、その上に
この子達のハーネスや服まで支援してくださったリボンさん、いっぱいお手伝いありがとう~!

あまりにも頭数が多く
首輪がなくて本当に困ってて・・・
なので、持ってきて貰えた事がありがたかったです。

実際、家では食器もなくて料理用のボールが食器代わりで・・・。立ち上げたばかりでまだ何もなくてね。

なので、本当にホントウに助かりました!!


そして、Re:Start立ち上げ当初からお手伝いしてくれてるたまごちゃん、
今回は預かりにも手を挙げてくれて、そして何から何までいつもありがとうね~。

本当に、今回も助かってます!


そして、来夢の預かりだったきっこさんも途中で応援に駆けつけてくれて
手伝ってくれてありがとう~!


あたしの知り合いにはトリマー関係が多く居てありがたい・・・。

Mちゃんも、わざわざ会いに来てくれて、嬉しい申し出ありがとうね。


今回、このレスキューに伴い、お手伝いに駆けつけてくれたすべての人達
本当にありがとうございました!!


みんなが協力してくれてくれたからこそ、1日で終えることが出来ました。

本当に感謝しています。

本当にありがとうございました。




今日、無事にあいこのおうち様に引き渡し出来ました。

一斉保護は無事完了したけど
これで終わりじゃなくて、まだまだ始まったばかり!

でも、まずは保護してきた子達の里親募集がんばりますね。






明日は、我が家の保護犬紹介していきますね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



マルチーズ「らく」も雑種の銀も里親募集中です
バナー






今日は、13頭全員シャンプーカット、耳掃除、爪切り、全て終えました。


帰って来たのが晩の7時すぎ。

お手伝いの2人と、私で晩御飯を食べ、送っていって、

PCの前に座れたのが今・・・・・・。

もう、今日の様子載せるのは無理で~~~す(^_^;)


眠い・・・・です。


今日手伝ってくれた皆さん全員お疲れだろうと思います。

本当に本当に助かりました。


とりあえず、今日の様子は明日アップします。


今は、3頭だけ無理言って預かりさんに「助けて~~!」とすがりつき、預かってもらってます。


で、今我が家にはダックス4匹、プードル1匹。




wan 1795




wan 1767



うちのワンズも入れると・・・・9匹・・・・。


((((( ̄∀ ̄; あはは…


ちび軍団がうじゃうじゃ・・・・。





wan 1768




わらわら・・・
わらわら・・・



ま、普段カサとって、存在感ありありの大きな子が3頭もいるので

ちび軍団が5頭いてても、対して多く感じないねんけどね。

(その感覚が怖いけど・・・)


ま、リビングで寝るのは旦那やし~~。

ちび軍団に囲まれて寝てるやろう≧(´▽`)≦




wan 1825



wan 1854





明日、朝一番で病院連れて行ってきます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ごめんなさ~い、コメントの遅れてます。
っていうか、今日までの返事は書けません。(≧≦) ごめんなさい~


バナー






明日、4/10

多頭飼い飼育で崩壊寸前の子達をレスキューします。


繁殖に使われた子もいてますし、一度も繁殖せずに売れ残った子達もいます。


今回、この飼い主から、SOSが来ました。

地道に里親募集はしているものの、慣れていなくて上手くいかない、まだ数頭しか決まってない。
このままではダメだと、なんとかしなくてはと思い立ちSOSをしてきました。


現在、犬達の世話をしているが
多すぎて世話だけで精一杯で仕事も出来ない状態らしく
フード代を購入し世話するだけで精一杯だと・・・・。


・・・・って・・・

なんで私に!?と思いました。(当たり前)


まぁ、ハッキリ言えば検索でたどり着いたそうですが
どんな検索で来た?!
(そうじゃないと大きな団体に頼むはずやよね(^-^;

私は完全にイタズラメールやと思ってました・・・。

だって、怪しすぎ・・・。


無視して1週間。

・・・・いや、待てよ。これがもしホンマやったらどうしよう~!
そんなはずはないと思うけど、確認だけでもしてみようと・・・。


そしたら、ホンマやった・・・・Σ(^∇^;)


たまたま見たうちのHP。
犬達が預かりさんの所で世話をし、本当に純粋に家庭犬を求めている飼い主さんを探し譲渡している。
それが分かったようで・・・。



救いだったのが、犬が可愛い気持ちはすごくあり、愛情はあって餌も毎日やって世話はしている事。
病気の子や治療の必要な子は面倒も見ていること。

虐待や遺棄、処分などは絶対にしない。
高齢の子はきちんと最後まで責任を持って面倒を見るつもりだという事。

でもね~、ここまで増やしどうしようもなくなる、そして健康状態も保てなくなるようでは
私にとってはそれは愛情とは言わんとは思うけど・・・。


ただ、最低な奴だったら、もしかしたら協力しようなんて考えなかったかもしれない。

まず、犬を金儲けの道具にしている時点で私は嫌やから。
それで最終的には犠牲になってきてる子が大半だから。


だけど、このまま、知らん!!っと見過ごしてしまうと、そのうち生活も底を着き
犬達へのフードも買えなくなってしまう事になるのは見えてるし、最終的には処分せんでも・・・・
どうなってしまうか結果が目に見える。


今は崩壊寸前やけど、このままではアカン。
なんとかしないと。


だけどね、あたしに何が出来る?
日も浅く、経験も、知識も・・・何もかもが素人同然でしかも個人で先立つ物さえない状態。

今だって、大輔や銀に思った以上にお金かかって
厳しい状況・・・。

だから保護するって言ってもたかが数頭しか無理。

そんなキャパも資金もない・・・。

悩んで悩んで悩んで・・・・考えて・・・

あたしでは手に負えません~と投げ出そうかとかも考えた。

結局、自分だけではどうしたらいいのか分からず
信頼の置けるボラさんに相談しました。

その結果


Dog's smileさんが力を貸してくれることになり
うちと合同で保護するという形で取り掛かる事になりました。


chicoさんもうちと同じ個人ボラさんです。
なので、私たちのする事は高が知れているかもしれません。

だけど、このまま犬達を見過ごす事も出来ない。

犬達になんの罪もないんやから・・・。
この子達に、新たに生きる道を与えてあげたい。

幸せってこんなもんなんやで、って教えてあげたい。


なので、逃げることはせず、私に出来る限りの事はやってみようと決断しました。

しかし、私にはこの子達以外にも救わないといけない子がいます。

そちらもおろそかには出来ません。
だから、同時進行させていくつもりです。


なので、一斉に全頭保護とは行かないけれど、少しずつでも・・・。



順に保護していくつもりでいています。


少しでも早く、保護してあげたい。
なので、Re:Start、Dog's smileで1頭でも家族が決まる子がいれば、また保護出来ます。

どうか皆さん、里親さん探しにご協力お願いいたします。






まず、明日は13頭一斉に保護してきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








銀ちゃんね、あのボール鳴らして遊んだ日以来、ボールがむっちゃ好きになったみたい!





さ、今日も早速





ボール投げるよ~
ボール投げるよ~





2頭が注目!
2頭が注目!





っていうか・・・・・・・・







銀、笑ってる~~~!!
銀が、笑ってる~~~!!




(*>ω<)





そして


見て!



銀、走る!




銀が走ってる~~~!!
銀が走ってる~~~!!




つ゚◇゚)つぉぉっ!




・・・と人が感動しているのもかかわらず・・・


(このまま、フレームを左に移すと・・・)



はい!




わお!!
わお!!




次は、



銀、春と走る!
銀、春と走る!




春は、飛ぶ!
春馬は、飛ぶ!






またまたボール追い掛け走る
またまたボール追い掛け走る





かなり出遅れてるけどね(^▽^;)




それでも、だんだんテンションがあがってくる銀
それでも、だんだんテンションがあがってくる銀





どうしても、悟天や紫音や春馬にさえ先越され
追いつかれへんねんけどね・・・。





それでも!




銀さん絶好調!
銀ちゃん絶好調!




あ~、体一杯で喜び、元気に走ってる~~!!



感動・・・・(T^T)






銀がボールの前で待ってるので、投げてあげると、
今まで一回もボール咥えられなくて、やっ~とボール咥えられた喜びで
テンションがMAX!


が、破れてるボールだと私も知らずに渡してしまい
さ~、いざ音鳴らそうとしたら鳴らない事に気づき

「えっ、鳴れへん・・・」と気づく銀。

そして、もう一度鳴るかを確かめに行く銀。



さ~、その様子を動画でどうぞ^^


むっちゃ、笑えます(^w^)








何度見ても笑えます♪(かわいいよね♡)






今日も一杯遊んだね^^
今日も一杯遊んだね^^





紫音も
紫音も





悟天も
悟天も






春馬も
春馬も






もちろん、いや、きっと一番楽しんだのは銀ちゃんかもね♪






あ~、楽しい~♪♪
あ~、楽しい~♪♪










本当に本当に、嬉しいよ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


銀は、もう保護したときの無表情で誰にも懐かず
心を閉ざしたままの銀じゃありません。

日に日に明るくなってきています。(大人しいのはそのままですけどね^^)

銀と一緒に居ると、子供の成長を見ているようだし
本当に暖かく優しい気持ちになれます。

こんなかわいい銀ちゃんと一緒に暮らしてみませんか?


バナー








女の子の服を着せると
女の子になってしまうらくですが・・・



女の子みたいならく
女の子みたいならく




最近のらくちんね
預かりママさんの家での生活を見ていて

「今、ゲージに入るときやな」とか自分で判断して
自ら入っているらしい!

賢い!!

そして、吠えも、殆んど吠えなくなってきたらしい。

なんぼ声帯切られてるからうるさくないって言っても
あの吠え声を聞いていると痛々しいねん・・・。

首絞められてるような声・・・。

可哀想になってくるねん・・・。

うちの旦那も辛なるな、って言ってたわ。



次はも毛布見つけて移動




最初ね、部屋が賑やかで、特に悟天がでっかい声で吠えてると声がかき消されてるし、

吠えが犬の話す手段やん?

だからね、なるべく聞き逃さんように
聞き耳たてたりしててん。

でも、吠えると可哀想で・・・・。


吠えなくなってきているという事は、要求がないって事やもんね。良かった♪


もう今更吠えんようになっても意味はないんかも知れへんけどね
術後ちゃんと吠えささないように側に居てちゃんとケアしてくれてたら、軟骨が剥がれたりもせんかったのに・・・。


こんな短期間で吠えなくなるって事は、吠え癖なんてなかったはずや!

きっと

寂しかっただけやねん。


ほったらかしにしすぎて、ちゃんと世話もせんと
放置してたから、吠えてたんやと思う。


「寂しい、寂しい」って吠えてたんやと思う。


だから、今は側に人が居て、ちゃんとお外にも連れて行ってもらって、安心しだしてきて
要求がなくなったから吠えなくなったんやと思うねん。



知らん子来たから怖かってん・・・





だって、保護直後から賢いもん。

自分で居場所見つけて、何にも言わず、寝て
あたしが寝室に寝に行っても、旦那の横で寝てたもん。
一切手を煩わすことなかったで。

用事してたら、じ~~っと静かにベッドで居てるし
寂しかったら、側に寄ってきて、寝心地のいい所探すし、ホンマ名前どおりの「らく」やったもん。



気持ちいい~のらく




そんな賢いらくだけど、どうやら推定年齢が9才~10才みたいです。


当初推定8歳と思われてたけど・・・。


そして、保護直後、病院で心音も聞いてもらってたんやけど、気になることがあって病院へ行くと
雑音がある事が分かりました。


心臓の僧帽弁閉鎖不全症の初期状態。

小型犬の老犬になると6割以上が出る可能性がある病気らしいです。特にキャバリアが8割だとか。

ホント初期の初期らしく、今の所、症状は出ていませんし投薬の必要はないんやけどね。


今後気をつけることは、ストレスのない生活と塩分を控えた食事だそうです。


人間だって年老いたら色々あちこち弱ってくる。
もちろん、犬だって同じやね。


でも、小型犬の10歳ってそんな歳なん?


老犬って言われる年齢なん??


だってね、調べてみたらね、人間で言うと56歳!

でも、悟天が7才の大型犬 人間で言うと54歳!


らくが年寄りやって言うなら悟天もそうなるやん!!


悟天は老犬なん?!
そんな事思ったこともなかったよ~~~。

8才になればそろそろ老犬って言われてくる年齢かな?な~んて思ってたのに


7歳で老犬って・・・・。

・・・・・

え~~っと、あたくしかなりショックを受けております・・・。

全然元気やで。いまだにボール追っかけて走り回ってるで。


悟天が3年経ったら75歳。
らくは、5年経って76歳。

らくの方がどうみても長生きする気がする・・・・。(^_^;)



らくは10年間、寂しい思いしてきたんかな?

声帯まで切られたのに、放置されて、年老いてから
飼い主に裏切られて捨てられて・・・。

最初皮膚病かも?!って言われてたんやけど

病院でスクラッチ検査しても、何もないし
どうやらノミダニに刺されてアレルギー起こしてたみたい。

そういう処置もしてもらってなかったんやね。

フロントラインして、薬用シャンプーで洗ったら
全然綺麗になってるもん。

家の中でず~~っとおったやろうから
フィラリアにはかかってなかったけどね。




おしとやかならく<




飼い主に捨てられたけど
らくは、新たな犬生を歩めるチャンスを掴んだ。


年寄りでもなんでもいいわ。(いや、ホンマは老犬とは思ってないけど)
らくの残された限りある時間を、本当の飼い主さんの側で過ごさせてあげたい。

甘えて安心して、お散歩行って、ぐっすり眠れる環境。
その安らぎの中で最後の時まで、飼い主さんの側で生きて欲しい。


こんならくを最後の時まで一緒に居てくれる、らくの全てを受け止めてくれる里親様を心よりお待ちしています。


らく、それまで預かりママのおうちで待っててね。

チチさん、がんばってらくの未来の飼い主さん探すからね~~!




笑顔のらく
笑顔のらく





あたしの美的感覚はちとおかしいらしい。



あたしがらくの顔の中ですきなのが

これ!




頑張るわん!




そんでもって、特にこれは大好きです♪(預かりママさん撮影)



にっ♪っと歯抜けのらく
にっ♪っと歯抜けのらく




かわいいやんねぇ~えへへ^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







我が家の食い地張ってる軍団にとって
お花見の公園は誘惑がいっぱい。






桜散る様子、綺麗やなぁ
桜散る様子、綺麗やなぁ





てなことで、久々にグランドへ。





eggと格闘する紫音ちゃん
eggと格闘する紫音ちゃん




このeggかなり長持ちしてます
このegg、かなり長持ちしてます




高いけど、壊れないし永久に使えるかも?!と思い切って買ったけど、満足です。(すでに2年ぐらい使用)




遊びすぎて
遊びすぎて





久々のあご乗せ披露♪(バテバテです)
久々のあご乗せ披露♪(バテバテです)








ここで銀ちゃんが初めての体験をした!

っていうか、今まで公園やドッグランや色々出かけたけど
一度も公園で遊んだことがなかってんね。


ボール投げても興味ナシ・・・。
走っても、普通について来る程度・・・。

いつも、そばでじ~~っと私を見つめてるだけやってね。




相変わらず、じ~っと側に居る銀
今日も相変わらず、じ~っと側に居る銀




ぜんぜん楽しそうじゃないし、悟天と紫音がボール投げしてるのをただ待ってるか、
早く帰ろうと言わんばかりに公園から出ようとしたり・・・。






それがね!


今日、初めはいつものように私にくっついてばかりで
じっとしてたんやけど
私が2頭のボール投げを繰り返してたら途中から




紫音や後天を追っかけて見たり・・・
紫音や後天を追っかけて見たり・・・





落ちているボールに興味を示し
落ちているボールに興味を示し





これなんや??と興味を持ったり
これなんや??と興味を持ったり






そしたら、こんなシーンが!!









いや~~!銀さんが・・・・
遊んでるーーーーーーーーー!!!!


もう、めっちゃ嬉しくてね~~~~!!


ボールで遊ぶんや!ってか、遊ぶようになった?!



しかも、ほかのボールにもちょっと興味出てきたり


悟や紫音が走ると、自分も同じように走ってみたり・・・・。


もう、本当に本当に感動してしまって・・・。


これが本来の犬の姿やん!


銀も普通の犬やったんや!って。


今までは、遊ばない子じゃなくて、遊び方を知らない子?
そしてそれが出せない子だったんじゃないかって。




きっと何もかも諦めて細々と生きてきたんやろうね。

そして、やっと緊張の糸が緩んできて、少し精神的にも余裕が出来てきて


今日、初めて

「ボール遊びって面白い♪」って感じたのかも^^



そういう風に変わっていく様子や姿をそばで見られた時、本当に嬉しく思う。

そして見られて良かった~~~って思う。




しかも、遊び方が初心者みたいで、なおさらかわいいでしょ♪♪









ちぎろうとしてるんやろうけど、全然破壊力なく全くちぎれないところがまたまたかわいい♪




銀ちゃん、楽しいか♪
銀ちゃん、楽しいか♪







最後に

今日私の一押し

『春馬の傑作画像』






ボッサボサの髪で走るとこうなる
ボッサボサの髪で走るとこうなる






顔なしオバケ
顔なしオバケ






走ってる最中見えてへんかったんや~~!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






晩、ワンズと一緒に散歩に出かけたら道路の向こう側にある『スシロー』で発見!!




スクープ!
スクープ!





THE激写!
THE激写!




長男に帰ってきて見せたら

「よ~わかったなぁ~」と驚かれた。



あたし芸能記者になれるかも?!




ライン




土曜日、親睦を深めるために、Dog's Smileさんのchicoさん一家がチチ家にご来訪してくれました。


やっぱり、ラブの歓迎はすごい!と改めて思う。
人、好きすぎるねん~~!!

っていうか、いっつも鼻とか耳とかを何故か狙う(^-^;



で、今回、家族で来てくれて、しゃべってばっかりで写真がこれしかないんやけどね(汗)





夫婦で春馬を取り合い・・・。

っていうか、chicoさんが無理やり旦那様から奪ってた・・・^^;





マッサージマジックにかかっている春馬
マッサージマジックにかかっている春馬





人見知りしてしまう春馬もマッサージされたらイチコロ。
撫でられると一瞬で、お目目がトロ~ンってなってしまうのだ。

(我が家ではマッサージマジックと名付けている)



そして、ごまめ悟天は構ってもらえず
すねる・・・・





ぼくもマッサージして欲しい・・・
ぼくもマッサージして欲しい・・・


(chicoさんに、悟天が目が離れてることバレタ・・・)


え??皆は前から知ってるってか~~!?





銀ちゃんが寝そべってご飯食べる姿に感動していたchicoさん
銀ちゃんが寝そべってご飯食べる姿に感動していたchicoさん





私はいつも人に恵まれているなぁ~って常々実感している。

今回も、本当に素敵な出会いがあり、この出会いに感謝している。

全く同じ考えの人なんて、ほとんど居ないと思うけれど
方向性や大事にしたいものが同じであれば、お互いが共鳴しあえる。

意見を交わし、納得が出来るまで話し合えたり、理解しあえたり、
自分にないものを得たり、反省したり・・・。

早くに結婚し子育てをし、社会に出る機会がなく生きてきた。
世間知らずで育ってきていたし、結婚してからもそうだった。

だけどこの犬の世界に触れてから、私はいろいろな社会勉強をしてきている。

きっかけはネットかも知れないが、結局最終的には人同士の付き合いになる。

悟天や紫音を通して出来た本当の友人、
預かりがきっかけで出来た友人、里親さんになってくれた方との交流
そして今なら、個人で保護活動を始めて手伝ってくれた預かり様やお手伝いしてくれた人、応援してくれる人、今回のように同じ立場の個人活動されてる人。

いつも、私はいい人たちと巡り会える。

きっと、それは私が頼りないからとか、危なっかしいから助けてあげようと
心やさしい人が近寄ってくれるのかも知れないと、ずっとそう思っていた。


でもね、chicoさんに言われた。

そんな事はない、芯の強さはもってるよ、って。

へ~、あたし強くなってるんや!

今まで自分が知ってる自分ではなく、少しは強くたくましくなっているのかも知れない。
自分を振り返る・・・っていう事はあまり考えることってなかったけど
改めて考えると

実際、若いころは耐える事や諦める事もいっぱいしてきて苦い経験や痛い思いもしたこともある。

そして犬の世界に触れてからも
頭打ってきたこともいっぱいある。

でも、それは私にとってすごくいい経験であって、勉強する機会になり、そのおかげで成長出来たって思ってるねん。

だからこそ今の自分があるって。

でも、それはね、私一人の力では来てないねん。

頭打ったときに、本当の私を知ってる友人や仲間は知恵を貸してくれたり
アドバイスしてくれたり助けてくれたし、すっごくいっぱいのフォローをもらってきたし

そういういろんな人の助けを得ながら私は成長してきたと思っている。
もちろん、旦那にも影響を受けてきたし、一番身近で支えてくれた人かもしれない。

今も、支えてくれる人達がいるからやっていけてる。

だからそういう人たちと知り合えた事をホンマに感謝している。


だから今だって、何かあってもそこでめげずに前を向いて歩めてる自分が居る。

一人ではつらく耐え難い事だって、仲間が居れば乗り越えていける。

私はいろんな人に助けてもらいながら今日まで来ている。

それは、本当に有難いし、だからこそこれからも、この出会いや人達を大事にしていきたいと思っています。



なんか、恥ずかしいこと言ってるかなぁ~えへへ^^



また新たな出会いが出来、素敵な家族に出会えたことに感謝♪です。







そうそう、今日は別の事書く予定やったのに長くなってしまった~~!






今日はね、むっちゃくちゃ嬉しい事があったんよ!!

(銀やらくに問い合わせがったってことではありません~~(^-^;


でも、それくらい嬉しいこと!!

それは明日ってことで( ̄∇ ̄*)ゞ





4頭揃って病院へ
4頭揃って病院へ




小型犬のワンコばっかりでかなりひかれてたチチ一家
(視線が辛い・・・)






耳と鼻には自信がある!って言う方は是非我が家へお越しやす♪
うちの2頭の歓迎を受けられます^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


マルチーズ「らく」・雑種「銀太」募集中♪
バナー






いや~、紫音ちゃん!

なんか今日は一段と白くなってる気がするわ~



紫音と春馬
紫音と春馬







ホンマ綺麗な白やないの~~。かわいいやん♪




悟天と並ぶと一段と白が浮き立ってるよ~
悟天と並ぶと一段と白が浮き立ってるよ~





いや、こころなしか、なんか目もパッチリしてるような気もするねんけど・・・。





目もパッチリ!
目もパッチリ!






わたしはここ
わたしはここ




(・・?) エッ




では、この真っ白な子は誰??





は~い♪

この子は、ロトちゃんです~~~!




こんなポーズで失礼~♪
こんなポーズで失礼~♪




楽天ブログで仲良くなって、ブログが変ると来てくれなくなったブログ友が多い中
いまも変らず~~っと仲良くしてくれて早3年。

電話で何度も話はしてるものの、会ったことがなく、いつか会おうな♪♪とずっと話してて、
やっとはるばる長野県から来てくれました!

滋賀の実家までの帰省中、1日だけ我が家に寄ってくれる事に。




ポレポレのねんね家がチチ家を訪ねてくれました






お父さんいらっしゃ~~い♪と熱烈歓迎
お父さんいらっしゃ~~い♪と熱烈歓迎





熱烈歓迎
さらに熱烈歓迎(^-^;





ロトちんは、とってもシャイな女の子でした。

うちみたいに、大勢のワンコには慣れてなく
ちょっと怖かったかな(^-^;



なかなかじっとしてくれなくて、真正面から写真が撮れなかったよ~(~_~;)



紫音も悟天もめっちゃ友好的な態度で興味心身。

紫音なんて珍しく!「あそぼう~♪」ってポーズしたりして誘ってた。





色の差が・・・・
色の差が・・・・




ま、ロトはビビってたけどね・・・(^▽^;)





ロトビビってる?
ロトビビってる?





お父さんが好き?
お父さんが好き?





私のお父さんなんだから
私のお父さんなんだから






ごめんね~ロトちん。

普段私が相手しないから、
遊んでくれそうな優しそうな人をターゲットにして
ず~~っと付きまとうねん(^▽^;)






春馬はこの日、何故かクッションをず~~~っと咥えっぱなしで・・・・。
寝る時間じゃないぞ??

(いつも寝る時、赤ちゃんみたいにはじっこ咥える癖がある)




噛み噛み・・・
噛み噛み・・・





wan 1279





今日は、銀もリビングに





銀ちゃんも気になるようで仲間に入る
銀ちゃんも気になるようで仲間に入る






wan 1288






かろうじて・・・4ショット写真?!
かろうじて・・・4ショット写真?!




紫音に押さえつけられる悟天。


(^w^) ぶぶぶ・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


雑種の銀太募集開始します

うちでは存在忘れる~~、ってなくらいになってる銀だけど
銀太を家族で「でっかい存在」にしてあげたい!
銀が一心に見つめられる本当の飼い主を作ってあげたい!

そして、声帯切られて術後吠えさせ、
軟骨ががはがれるまでにさせられ、ほったらかしにされて育った
マルチーズの「らく」にも、本当に甘えられる飼い主が見付かりますように

2頭とも募集中です♪

バナー




あああああああ~~~

納得いかないな~~~!

誰かに話したい!聞いてもらいたい~~~!

吐いてすっきりさせたいーーーーー!

溜めるとよくないって言うもんね。


久々に私、納得いかないことに腹立ててます。

我が子以外にあまり怒る事って普段はあんまりない。

こんなに、気分悪い思いは久しぶり・・・・。


悪い気が溜まる前に吐き出そうっと!


ま、明日になれば忘れてる性格なんやろうけどね(>▽<;;



ライン




では今日から始まった親と子の会話シリーズ第一弾!(っていうか私と次男の会話シリーズやな)



昨日の説明会、最後に名前呼ばれた人は保護者も一緒に体育館へ言って、話があるそうで・・・。

もちろん次男も入ってた。


でも、らくちんの去勢の時間が迫ってて

「帰ってもいいですか?」と先生に質問。

「去勢手術で・・・」って、


きっと先生「??」とか、

「(゜ロ゜;)エェッ!?」

って感じだったでしょうか?!


で、私だけエスケープして帰ってきました♪

息子より犬を優先するわたし。


で、何の為に呼ばれたか帰って問うと
同じような服装や頭髪の事言ってただけだそうで、

あ~、帰れてよかった(^。^;)ホッと。



で、肝心の頭髪チェックやけど。

髪の色が茶色いのは「プールの塩素のせい」だと(プール受験前にやめた・・・)

馬鹿な次男はそれで通してはった。


が・・・・

『塩素のせいにしては茶色すぎるので染めてもらえますか?』

と早速電話掛かってきたわ。


((((( ̄∀ ̄; あはは…



当たり前や・・・。



「あんたな、いきなり茶色すぎるねん。こういうもんは、最初はもう少しこげ茶でいっといて
徐々にトーンアップしていかなアカンねん。
そしたら塩素も通るかも知れへんけど、そんな茶色かったらバレバレやで、アホやなぁ~。
だから、その色やったら通用せんでって言ったやろ。
ちゃんとオカンの話聞けへんからやぁ。染める前にちゃんと聞いてたら教えたるのに~」



とよからぬ知恵を教える親に対して、



次男も次男で


「ほんなら、はよ言ってや~。徐々に染めるから、今度時期来たらゆってな。俺忘れるから・・・」

って。




ホンマこれって親子の会話?!


(^_^;)



第2弾も乞うご期待!(いつまで続くか)




ライン




保護活動と言っても、引き出しや病院、預かり宅へ搬送、手術の一時帰宅、お見合い、トライアル、など
それ以外の時は、ものすご~~く平和でのんびりさせてもらっている。


今がそう。

ももかの避妊手術が17日になり末頃トライアル。

でもって、大輔のトライアルも5月3日辺り。

早くに決まってたトライアルやけど、ようやく末と頭に一気に。
今は大輔の耳ダニ治療も終わり、病院通いする子も居なくなり(いや、銀がいた・・・)
ひと時の休息。


ま、これがあと1週間もすればバタバタしだすんやけどね。


で、お願いが・・・。


搬送ボラさんが欲しい~~~~!!

常にじゃなくていいんです。

空いてる時で構いません。

都合悪い日は私が動きます。

でも、空いている時は少し手を貸してやってください。
預かり宅へ犬を迎えに行ったりお届けしたり、あと病院までなどです。

時間的には大阪市内から30分ないし1時間以内の距離です。


運良く小型犬の預かり様は手を挙げてくださる方も居てよくしてくれる方たちばかりで、本当にすごく助かってます。

甘えたお願いですけど、もし手伝ってやろうと思う奇特な方が居ましたらお願いします。




ライン





最後に、春ちんはよくブログに登場するけど

悟天と紫音の登場がメッキリ減ってる・・・

2頭の存在忘れられたら困るから登場させておかないとね





一段と優しい顔になってる悟天です♪
一段と優しい顔になってる悟天です♪




相変わらず紫音は・・・
相変わらず紫音は・・・





おもろい顔です(*≧m≦*)
おもろい顔です(*≧m≦*)





でも、かわいいでしょ♪



と、持ち上げたにもかかわらず、効果なしみたい・・





ひさびさの私・・・
ひさびさの私・・・






かなりご立腹のようで・・・
かなりご立腹のようで・・・






す、すいません・・・




保護犬よりも、うちのワンコを保護しないといけないみたいだわ(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






らく君、今日、去勢手術・・・・


出来ませんでした~~~。(^▽^;)



らくを預けて1時間経った頃、突然電話!!


手術中なのに、電話なってビックリ!!!

え、なんで先生から電話!!って。

今まで一度もこんな事経験してなかったからね。




麻酔をかけて気管チューブを挿管しようとしても入らない。
何度試しても入らないと・・・・。

レントゲンの画像を見たら被裂軟骨の奥に、気道を少し閉塞している硬い突起物があると。

あ!

思い当たる節があったので、即理解できた。


私は事前に声帯カットについて調べていました。

声帯切るとどうなるのかとか色々ね。
何でかって言うと、うちに居た時に水を飲むときにむせてたから。

気になって調べてみたら、やっぱりムセルのも多いみたいです。
そして、預かりさんによると、首輪をして引っ張ってもむせるそうで、胴輪にしたって聞いてたし。


合併症で突起物の様な物が出来る事もしっていました。

これは術後よくある例だそうです。

それにこの突起物は、声帯除去手術の術後合併症なんだけど手術手技の問題というよりも
組織の修復の過程で発生する正常な組織反応らしいので問題はないみたいです。。


でも、麻酔で気管チューブを入れないで、もし気管に唾液や溜まったりして呼吸できなくなっては危険!


なので手術の中止をしました。


別にいいんです。

病気予防は出来ないけれど、危険を冒してまでするものでもないしね。

それに、らくは気が強すぎるとか、マーキングが酷いとか、腰フリマンとかでもないしね~~^^


でも、

ホンマ、らくに何もなくて無事でよかった~C=(^◇^ ; って思いました。



今日は、私が次男の学校に行く用事があったので迎えにいく時間がなく、わざわざ預かりさんが連れてきてくれました。

助かります~<(_ _*)> アリガトォ


さっそく、二人でお迎えに行くと、

もうどこに行ってたんよ~~!!と言わんばかり尻尾振って喜んでいました。





お迎え後
お迎え後





ちょっと疲れた様子のらく。




預かりさんに抱かれ(お耳むっちゃ垂れてます~)
預かりさんに抱かれ(お耳むっちゃ垂れてます~)






預かり様の腕に抱かれスヤスヤと寝ていました。




スヤスヤ・・・
スヤスヤ・・・





とっても大人しくて可愛かったよ~~♪



そんならく、今日から里親募集の開始です。



人の出入りや、極端にゲージを嫌って吠えたりもする。
だけど、うるさくありません~♪


らくは多頭飼育が故の放棄です。
だから、あまり甘えられなかったのかも知れない。

それなのに、順応性は高いし他犬とも問題ないし、猫ちゃんとも平気。
そして、さらに「お手」「伏せ」「待て」なんかも出来ちゃうらしい!

すごいわ!(春馬は出来ない・・・汗)

とってもお利巧ならくです。

らくの全部を受け止めてくれる飼い主様お待ちしています。


らくが本当に家族として甘えられる飼い主を見つけようね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー