今日はむっちゃ暑い。

もう少し早い時間に散歩せなアカンな(^▽^;)




暑い!
暑い!






犬ってやっぱり賢いなぁ。



もんちゃん日陰探して避難中
もんちゃん日陰探して避難中




いや~ん♪




かわいい♪♪
かわいい♪♪



絵になるもんちん。





モカも同じ事を
モカも同じ事を




いい笑顔♪
いい笑顔♪





あ、春馬も!
あ、春馬も!



暑いよねぇ
暑いよねぇ




銀さんさらに暑かった・・・(ごめん)
銀さんさらに暑かった・・・(ごめん)





モカの預かりさんから、何度もおしっこするポーズをするとのことで
我が家に一時帰ってきているモカですが、

今日、病院で診察してもらいに行きました。






病院へGO(いつもの護衛付き)
病院へGO(いつもの護衛付き)





エコーで調べても膀胱に以上はなく、膀胱炎でもない。
ただ、ヒート前の様子でホルモンが崩れすこしPHが高いらしく・・・。
でも、今どうこうするものでもないらしく様子見という事です。

何度もトイレに行くのは、ヒートの時のマーキングかもしれないと・・・。




エコー検査
エコー検査中





そして、それよりも重大な事が発覚!


モカちん、乳腺に腫瘍が見付かった・・・・
llllll(-ω-;)llllllガーン…


アンリーに続き、お前もかい!


ただね、最初の診察では腫瘍らしき物がなかった。
そして預かりさんも毎日体触っているし、
それまではなかったらしく・・・。

1週間やそこらで急に大きくなるのも考えにくいという事やねんけど、
どうやら液体ではなく、腫瘍もしくは脂肪の固まり??

でも、どっちみち手術が必要で・・・。


とりあえず、11日に腫瘍摘出手術&避妊手術をすることになりました。


それまで、やっぱり我が家では可哀想なので預かり様の元へ帰ります。



預かりさんちでゲージ入れたら吠えてた、と言ってたけど、うちでは吠えずに賢く大人しかったモカ。

預かりさんちに戻ったら、どうやろ?


で、只今もんは居候中です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

犬猫譲渡会&チャリティーバザー 

日時: 6月6日 12:00-17:00

場所: イオン箕面店前広場(旧カルフール)
大阪府箕面市西宿1丁目14-35


※参加予定の犬

○銀太
○ルナ
○もん吉
○モカ
○キット
           ○アンリー(2:00~3:00)

バナー







※お手伝いの申し出などメールくれた方や
コメントから申し出てくれている方など、私は基本的には次の日、
遅くても2日以内には連絡していますが
メールが届いてないなどの方が居ましたら、お知らせください。

最近セキュリティーなどの問題でメールが届いていないなど、
こちらも受信していないなどの問題もあるかも知れません。

メールが埋もれ、分からなくなっている場合もあるかもしれないし・・・
3日以内に何も連絡がなければ、お手数掛けますが
もう一度ご連絡していただけますようお願い申し上げます。


電話番号知っている方は電話で連絡してくださいね~。




ライン




日曜から無事にトライアル開始となったこたろう。




今からトライアルのこたろう君
今からトライアルのこたろう君




だけど・・・

実はこたろうは我が家の柵をも飛び越えるほどの
ジャンプ力の持ち主。

柵は私の腰上です。

それを軽々と助走もつけずに飛び越えた。


絶対脱走する子や、って思ってて、預かりさんにも要注意をしてもらっていた。

留守のときは繋ぐかバリケンの中じゃないと食べ物も荒らされると思うから、って言ってたのに

可哀想だからとフリーにしてたみたいで・・・。


でも、食べ物は全部棚の上に置いていて、安全対策してたらしい。

でも・・・帰ってきたらやられていたみたい・・・。


あたしの頭の高さぐらいの棚。

そりゃそうよね、腰の高さ越えるから、そこからこたろうの高さ分は手が届く。

何度かジャンプして落としたんやろうな・・・。



ま、留守中にゲージに入れてなかったのが悪いだけや。犬に罪はない。




そんなこたろうくんですが、日曜日にトライアルに出ました。
最初、うちと同じ色のラブを飼っているので
お互い吠えあってたけど、両者吠えるだけ。
喧嘩にもならない。

犬同士は問題ななさそうなんやけど・・・

奥様初日ですでに、「この子玄関で常に掘ってて・・」と「悪いです」と言われてしまった。

・・・・う~ん、悪い子ではないんやけどな・・・。

頭いいし、ちゃんと聞き分けも良く、賢い子。

引っ張りも、ショック入れればすぐにやめるし、物覚えもいいし、ゲージ入れてても鳴かずに諦めるし。

銀と比べるとそりゃ違うけど、私には犬らしく人が好きな良い子にしか見えへんねん。


ただ、外で繋いで私が居なくなると泣く。

今まで、そういう保護犬はほとんどいなく、吠えてたのは留光くらいで・・・。

もしかすると、外で繋がれて捨てられた?
置いていかれた?

そんな気もする。
本当はすごく甘えん坊で寂しがり屋なんだろうなって思った。


さ、2週間どうなることか・・・。

ガンバレ!こたろう!




頑張って来い!こた!
頑張って来い!こた!






そしてそしてまだまだ報告は続く・・・んだけど
遅めの昼食取らせてもらいます~
その後、また今日中に更新しますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


バナー






今日でやっと大台に乗ったわたくしです。

なんか、キリがいいと開き直れるって言うか
どうせおばはんやから~って言えそうでいい気がする、(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン

30代の子が若い気がする・・・(なんでやろうな)


やはりおめでたい日。

無事生きてこられた。これからもいい歳の取り方が出来たらいいな、と思っていると


お祝いのプレゼントを持ってまきまきさんが駆けつけてくれました~~。


で・・・プレゼントがこちら。




まきまきさんからの誕生日祝い
まきまきさんからの誕生日祝い





・・・・・なんでビールやねん!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


確かに、ビールは好きさ・・・

これからの季節は最高さ・・・


でも、だからって誕生日祝いがビールって・・・


いや、飲む、飲みますよ。

ありがとう~~<(_ _)>




ってなことで、二人でバザーの準備をしながら話していたら・・・



家の中探したら結構見付かった物達。




バザー用品
バザー用品




着々と準備中
着々と準備中





モカちゃんの預かりさんが

モカが何度もおしっこ出てないのにきばったり、うんちするポーズしたりするという事で心配して・・・

それまでにも、最初はフード食べないだとか
吐いたり下痢したり・・・。

調子良くなったと思ったら、今度はそんな具合で・・・
少し分離不安も入ってるからかもしれないと思うのだけれど・・・

でも、我が家で様子を見ることに。



そして、預かりさん登場!



で・・・


「おめでとう~」の一言と




ドーン!!




モカ預かりさんからのプレゼント・・・
モカ預かりさんからのプレゼント・・・




・・・・・・



別に示し合わせたわけではありません。

それなのに、何故か偶然に6本入りのビール・・・。



もう、

( ̄◇ ̄;)エッ を通り越して笑いになったわ。



これを私一人で飲めって事ね・・・・。




飲むぞ!!
飲むぞ!!





っていうか、あたしどんだけ酒好きやって思ってる?

よく分かったのも素晴らしいが、ビール好きだと何故知ってた??



という訳で、私今、これを書きながら飲んでおります。
一人で・・・・・(う~ん、寂しい~~~)





そして、モカちゃんですが




かわいく
かわいく





大人しいモカちゃん
大人しいモカちゃん





涙やけが直ると良いな
涙やけが直ると良いな





どうやら陰部が大きくなっていて、ヒート前のような感じ。
ヒート前はそういう行為が良く見られるらしく・・・。
うんちもおしっこも通常通り出ているから、問題ないと思うんだけどね。




今は
さっきまでここ





大人しく良い子なモカちゃん。
只今この中^^





ここでお休み中
今はここでお休み中




ご飯作る気なしの誕生日。

でも、近くの中華の出前ってどうよ。


と思いながらも、結構家でのんびり出来るのが好きな私(f´▽`)



今日はゆっくりのんびりします。



それより・・・

私のお祝いを送ってくれた方が、まだ一人居た。
(姫のおかんさんから)




ワイン!
ワイン!




お~~い!!みんな

あたしってどんだけ酒飲みやって思われてる~~~!!


(注意:普段家では全然飲みません)




明日は、こたろうがトライアル、そしてもん吉が帰ってきまよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






書く事はたくさんあるが・・・

少々雑用や(HPの募集プロフィール、写真編集)電話(これが結構時間かかったりする)
に追われているチチです(^-^;


でも、早めにお知らせする事が~~!



6月6日の日曜日 

JCDLさん主催のイオン箕面(旧カルフール)で行われている
譲渡会&バザーに参加する事が決まりました。


12:00-17:00 第51回犬猫譲渡会&バザー 

イオン箕面前かやの広場   




譲渡会もそうだけど、バザーも初めて。


急に決まったので、急いで家の中のもの探しまくってるわ(^▽^;)


というか・・・

バザー用品揃えたり、値札とかつける事があたしにはむっちゃくちゃ辛い作業・・・


っていうか、考えるだけで頭いっぱいでしんどい・・・(^。^;)


こういうの苦手やねん~~~~!



用意するものといえば・・・まずタープ。

それはなんとかある。

それから・・・・

ブルーシート。それも、うちの仕事からでっかいのある。


う~んと、後は看板?垂れ幕?

Re:Startって入ったのが欲しいなぁ。


あとは、商品を入れる箱?

服とかは紐でつるして掛けたらいいかな?

いや、それよりも

肝心なのが商品。

何にしよう~~。


中古の服でもいいよね?アカン?

人用の服もうちには結構あるけど・・・・好みもあるし・・・サイズもあるし・・・


夏に向けてやのに、冬服、それと湯豆腐鍋がある・・・


こんなんは無理か?!(>▽<;; アセアセ



最初やし少なくてもええよね。


あ、そうそう、各ワン子の写真つき詳細書いたチラシ?ファイル?もいるよね。


あ、そう言えば・・・インクなかったわ(全然ダメダメやん!)

・・・・(-_-;)





いやいや、それよりも肝心なのは参加するワンコらやん!!


メインはこっちやったわ_(^^;)ゞ




とりあえず、今のところ参加が決まっているのが


~参加予定のワンコ達~



○銀太  雑種(オス)
○キット ダックス(オス)
○ルナ  ダックス(メス)
○もん吉 ダックス(オス)
○モカ  マルチーズ(メス)


※ 紬 ダックス(メス)はヒート中のため参加できません。つむぎ残念・・・

※ アンリー ダックス(メス)は只今お問い合わせを頂いていて
お見合い予定ですので、その結果次第の参加となります。

※こたろうもご近所に気に入ってくれた方が居て、あれよあれよと言う間に
日曜日からトライアル予定です。

しか~し、犬達との相性が悪ければ・・・この日参加となります。



宜しく哀愁
宜しく哀愁



待ってるよ
待ってるよ




もん吉とモカ、アンリーの詳細はまだ出来上がってないけど、

他の子達の詳細は更新しましたので、また見てくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

銀太が、どれだけ良い子か生で見て確認してください。
銀は知らない人は苦手です。
なので、出来れば銀を触る時は、私に一声掛けてくださいね。

バナー








更新遅くなりすみません・・・。

この2日間色々あり、来客者あり、落ち着いて更新できる余裕がなく
今になってしまいました。

心配してくれた人ありがとう~~。私は一応は元気ですヨ。


日ごろの疲れか、更新しようと意気込むも
今日は、昼間に爆睡!

5時間も寝てしまった・・・・((((( ̄∀ ̄; あはは…


まず一つ業務連絡です。

里親希望のメール頂いている方、何度もメール返信していますが
届いてますでしょうか?

届いていないようなら、届いていないと連絡欲しいです、お願いします。




では、お待ちかねのRe:Startの新入生は・・・




この巻き尾
この巻き尾


そしてこのタン
そしてこのタン





とくれば・・・・







さぁ、こっちをお向き
さぁ、こっちをお向き







ジャーン!!
ジャーン!!





そう!

黒柴!・・・・・風雑種



あはは



お耳が垂れてて・・・

体の割には顔デカイ?



黒柴みたいな~ビーグルっぽいような~




さ~、この「こたろう」君。


いきなり居場所はここです。



僕ここに入れられてん
僕ここに入れられてん



ちょっと寂しい・・・
ちょっと寂しい・・・




来てそうそうゲージに入れられっぱなしになってしまったこたろう。


何故か?!


え、こたろうに問題が?!

全然それはありません。

この子はとってもいい子です。


問題なのは・・・・

我が家に滞在する犬たち。



まず、銀ちゃん、そして春馬。

まぁ、うちの紫音もかなり警戒してますが・・・

もともとうちの子達はアカンたれが多い。

そしてオスで強そうなオーラ出している子は苦手。


しかも、中型以上の大きさになると警戒心も大きい。


で、その発端に火をつけてしまったのが
銀と春馬・・・・。

銀は、きっと嬉しかったんやと思う。


自分より後の者が来た事が。

そして自分が上になれると思ったのかも。


もともと弱い銀やから、本気で喧嘩するつもりはないとは思うけど
ちょっと最初に、自分の方が上やでと、偉そうにしたかったんやろうな。
今一番下やし~~。

ただ・・・・銀がちょっと唸る。
何度か唸る。


それによって・・・・


家の中なので、自分たちのテリトリーでみんなも吠える。


特に、春馬もかなり警戒してるから、一緒になって吠えて参戦して・・・。

で、特に1頭ずつ会わせた時に問題のなかった悟天も
仲間意識のように、吠えに参戦。

4対1で、こたろう孤立・・・。


小太郎からは何も仕掛けようとしていないし、唸ってもいなかったのに
それだけの犬に吠えられやられそうになると、やり返そうと・・・。


当たり前・・・・。


なので、しばらくここに入ってもらうしかなかった。



でもおばちゃんが来て撫でてくれた
でもおばちゃんが来て撫でてくれた



だから嬉しい♪
だから嬉しい♪







ゲージに入れて、少しは甘えた声を出したりしていたけど
すぐにおさまり、吠えずにおとなしくしているこたろう。




そろそろ出してあげないと可哀想やし、もうみんなも落ち着いたかな?と
様子見ながら出してみた。



結果・・・・



無残・・・・。



初対面で、春馬自身怖い思いがあるんやろうな。
だから、近寄ってこらられたり匂いかがれると唸る。

でも、こたろうは若い。
しかも、唸られていても分からないのか、匂いをかぐので

春馬が切れた!


すると・・・・

またみんな一斉に吠え出し加勢する・・・・。




で、こんな風に




また動かれへんの?
また動かれへんの?




ホンマごめんやで~~;;
こたろう。


あんたは全然悪くない。

やられたら怖くてやり返そうとするのは当たり前。



小型犬の場合や弱い子には、唸ったり攻撃体になったりはほとんどない。

大きな子でも、顔そむけたり強くない子だと分かると、みんな安心してる。

だからといってこたろうが、やる気満々なオーラを出していたのでもない。


一度バトルがあっても、相手がやり返さないし逃げたり降参して終われば
そこで上下関係が生まれ、保護犬達も理解し、後々はスムーズに行く。


オスの場合は、どうしてもみんな警戒して(我が家はビビリが多いため・・・)
張り詰めた状態なので、そこで誰かが攻撃すると


一気に火がつく。


小太郎は若い。
なので売られたら買う。

でも、自分からは何もしない子やったよ。



しばらくして


銀と春馬を別の部屋にして



もう一度挑戦!
もう一度挑戦!




お兄ちゃん~、そっち行きたいねん
お兄ちゃん~、そっち行きたいねん



すごく人懐っこい
すごく人懐っこい



それ、美味しそう・・・
それ、美味しそう・・・




悟天とは問題なさそうで良い感じかな?




食べ物を目にすると



高速のお手お代わり連発!
高速のお手お代わり連発!




wan 2934






いいこ、いいこ♪
いいこ、いいこ♪




賢く待てます
賢く待てます




かなり警戒中の悟天・・・
かなり警戒中の悟天・・・





そんな中今度は紫音が切れた。

紫音とのバトルで決着がつけば良い感じ。
紫音優勢、こたろう引き気味。

もう少しで決着がつく、という時、

春馬がむっちゃ加勢!


やめろと何度も足で蹴ってるのに春馬は飛び掛かり噛もうとする。



お前は怖いもの知らずか?!



で、結局こたろうも切れる・・・・トホホ。



仕方ないので、この日はリビングとダイニングと分かれさせ、
全員に目を配り、なるべくこたろうをゲージにいれ終了。


吠える事もなく、ゲージで過ごせるこたろう。



次の日、

一緒に散歩に行けば少しはマシになるかも?!と

朝の散歩は一緒に♪



まずは大きい組から




大きい組
大きい組




一緒に散歩
一緒に散歩



匂いかぎ
匂いかぎ





おお~、仲良く散歩できたやん!
これならばと期待するわたし。




お次は小さい組
お次は小さい組




何故かもんちゃん大きな口あけて歩く
何故かもんちゃん大きな口あけて歩く




しかも大口で・・・
しかも大口で・・・





まだ開いてる
まだ開いてる




やっぱり開いてる・・・
やっぱり開いてる・・・




ゴールデン君とも挨拶するもんちゃん♪
ゴールデン君とも挨拶するもんちゃん♪



ワンコは平気なもんちゃん。



夕方は


険悪チームとも散歩してみた
険悪チームとも散歩してみた




これで仲良くなれたかも?!
と少しフリーにしてあげてると・・・


晩にやらかしました・・・。


銀とこたろうのバトル・・・。


銀は近寄るな!の意味での威嚇。
でも、散々みんなからの威嚇や攻撃によって過敏になってるこたろう。

それに、きっとホンマは気の弱いのを見抜かれたんかも?!


銀バトルしているつもりが逃げながら吠えてるだけ・・・・汗


その後は、銀はこたろうを見て逃げる、でもこたろう後をつける。
そして銀が唸る・・・。

これじゃアカンわ。


また喧嘩になる。



急遽、以前大輔を預かっていた預かりさんに、家の近くなので応援依頼。

28日に預かりさんの所へ移動するけれど、その間
我が家ではこたろうにとっても、家にいるワンコらにとっても良くないってことで
この日、こたろうをお願いしました。



こたろうくんは別に他の犬に喧嘩売る子ではありません。
悟天と紫音もいつもの同じように、接していたし、初めて保護犬を
家に入れるときは、何かしらある。

でも・・・・

今回は銀がネックでした。


お互い保護犬同士の勝負か?!


色々な事が重なり・・・・


こたろうも、やっと下界に出れてまだ不安の中で緊張していたのもあるかもしれない。



そんな中、ご近所の犬飼いさんが、犬を飼いたいという事をリサーチ。
何度も会ってて、同じラブ飼いさんで、ダックスも飼っているのですが

私の活動の事を詳しく話をした事がなく・・・

昼間に「もん」を見に来てくれたのです・・・・が


少し年齢がいってるのがネックらしく・・・
今飼っている子達が、シニア犬なので、新しく迎えるなら、なるべく若い子がいいようで


その時、「一時預かり制度」などもお話したら、是非やらせて欲しいと言ってくれて

そんなこんなで、もんちゃんを連れて帰ってくれました^^


ダックス飼いさんなので安心。
しかも、歩いて3分程度の距離に住んでいるので、さらに安心!^^



なので・・・・

我が家は、前と同じ環境。


保護犬は銀だけ。


あ~~~!むっちゃ楽~~~~~。


2日間、大騒ぎで、どうなる事かとヒヤヒヤやきもきしたけれど、
結果オーライ。




賢いこたろう
賢いこたろう



やっぱりもう一度、ブログでもんの一時預かりを頼もうと思ってた時に
救世主。


ドタバタの2日間でした。(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こたろう君、黒柴風中型雑種、推定3歳、体重13キロ
3歳の割りにすっごく落ち着いていて、賢い子です。

聞き分けもよく、ダメな事をダメと言うとすぐにやめるし
怒られると落ち込むし・・・^^

まだまだ若いので、これからドンドン吸収していくと思います。



でも・・・
我が家に来る犬
何故か黒い子が多いねんけど・・・

しかも、雑種ばかり・・・(^-^;

気のせいか?!

バナー









明日の保護に備え、ワンズ達のストレス解消にと思いっきり運動させようと思ったのに

雨・・・・


オスで若い和犬ともなれば少し不安がよぎる。

だからなるべく犬達が
少しでもいい精神状態の方がトラブルになりにくいだろうと・・・・。

とりあえず車庫で遊んで見たけど物足りなさそう(^-^;


そんなワンズらの気持ちとは裏腹に

私は、かわいいカッパの姿に癒された。



ジャーン!
ジャーン!




銀の初カッパ!
銀の初カッパ!




大輔の里親さんが送ってくれたカッパ。

ちょうど買わないと、と思ってたところだったから嬉しい!!
今までは紫音のスポーツTシャツ着せてたからね。

K先生、ありがとう~~~!


だけどね、基本的には外でおしっこするけれど
シートが引いてあるとシートでも出来るようになった。

ウンチは1日おきにしかしない。

この点も飼いやすい子だと思う。
ポイント高いと思うよ。

だって、悟天は家に中では出来へんから・・・。



カメラパシャパシャ撮ってたら、ゲージに入った。




銀ちゃうって、散歩行くんやで~
銀ちゃうって、散歩行くんやで~







かわいい~~♪
かわいい~~♪




この写真をマジマジと見て、

「銀ってかわいい顔してるよな」と旦那。

うんうん♪ホンマにそう思う。

でも・・・それやのに問い合わせがないなんて何でやろうな。
旦那も問い合わせ全然ないん?って驚いてる。


吠えない、暴れない、大人しい、散歩も引っ張らない

こんな殆んどを兼ねそろえた犬やのに・・・。

顔だって、こんなにも可愛いのになぁ。


この魅力は小型犬飼っている人には分からない?
でも大型犬飼ってる人になら分かると思うねんけど
違うんかなぁ?



お、そのポーズもいいぞ♪
お、そのポーズもいいぞ♪






もちろん、悟天ちんもかわいいで~♪



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



なんで笑うん?
なんで笑うん?






今日は次男も一緒に散歩。




3色並んでる~~^^
3色並んでる~~^^




なんかこの姿見て、ウキウキしてくる私って単純かな?!




紫音ちんも、今日はすっごく優しいお顔してて
なんか盲導犬?!って感じにも見えるヨ♪



歩いてるおばちゃんが紫音の方ばっかり見てたで~
きっと、あの犬は盲導犬と同じ犬やって思ってたんちゃうかな。
イエローは結構認知度は高いからね(黒は言われた事ないけど・・・)(^。^;)



いい顔!
いい顔!





この後姿がなんとも言えん!
この後姿がなんとも言えん!




お尻が可愛い~~❤




銀かわいい~~~!
銀かわいい~~~!






雨ジャージャーでさすがに誰も居ないのでちょっとだけ放してあげると・・・



やっほーー
やっほーー




やっぱり運動足らないみたいやね(^-^;

でも、ドロドロになるので悪いけど、帰りますよ。


すると帰り道、突然紫音が




まだ帰りたくないねん!
まだ帰りたくないねん!





とリードを引っ張り出した。

いつもテンションあがると、これし出す。
特に次男が一緒の時はテンションが上がるみたいだ。




いやや~~!
いやや~~!






いややちゃうねん!




ちら見
ちら見





すると



僕も、よして~~
僕も、よして~~




そんな所で遊びなぁ!
そんな所で遊びなぁ!








もん吉の相変わらずおもろい動きは続いている。

だけど、座るとむっちゃ甘えてくる。

けどね・・・・

臭い~~~~!!

歯石付いてる~~!ってどころの騒ぎじゃないねん。

歯、全部が歯石??
全部の歯に歯石の層が出来てえらい事になってるみたいな・・・。

なので、臭すぎで耐えられる臭いとちゃう。

美遊は臭いって言うても、まだ若かったから少しはマシやけど、もんはアカン。

顔を近づけられない私を許せ!!


とりあえず、早く歯石取りせねば!!





やっぱりテーブルの下が好き
やっぱりテーブルの下が好き






明日は新しい保護犬紹介~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





やっと紹介出来る~~~

いよいよ最後の保護犬紹介です。


そう、お待ちかねの(誰も待ってないって?!)



もん吉で~す♪





もん甘える・・・紫音ふてね
もん甘える・・・紫音ふて寝





この名前誰付けた?って?

もちろん、うちは各預かりさんが預かる子の名前を付けます。

ってことは・・・


もん吉はあたし。
(いや、実際はチョット違うな・・・決定しただけやな)




さらにもん甘える・・・さらに紫音ふねて
さらに、もん甘える・・・さらに紫音ふて寝




今までのあたしにしたら考えられない名前やと思うよね。

だって日本人やから和名や!って決めてるし、変換できない
おっしゃれ~な名前大好きやしね~^^


他に色々考えてたんよ。(実際当日まで名前考えるの忘れてたから、その日に考えた)汗

でもね、病院の待合の時に、chicoさんが「もん吉もん吉」って呼ぶから、
だんだんそう思えてきてね・・・。(^▽^;)


でもね、実際よ~くお顔見たら、もん吉っぽいねんもん。

モンチッチとかモンキーとか、なんかそんな感じ♪

見えるでしょ?


いつもは、旦那が絶対自分で見た目や印象から勝手に名前つけるねんけど、(今までも付けた名前で呼んだことはない)

今回は、名前なんて言うん?って聞くから


「モン吉!」って言うと


「ええやん♪ええやん♪」やって。


やっぱり、そのまんまやったようです。^^




・・・・紫音、何を想ふ・・・
・・・・紫音、何を想ふ・・・





悟天とゆめ・・・そして紫音ふてね
悟天とゆめ・・・そして紫音ふて寝





紫音ふてね・・・もん匂い嗅ぐ
紫音ふてね・・・もん匂い嗅ぐ





さっきから写真見てると甘えん坊で懐いてるやん!

って思うでしょ。


ところが・・・・

これはたまたまって言うか、座ってたから寄って来ただけで・・・



普段は、ここ。



もん雲隠れ
もん雲隠れ




そう、ゆめと一緒で何故かダイニングテーブルの下に常に居てます。

ちょっと臆病なモンちゃんです。


でも、ちょっとゆめと違って、
あたしが歩くと付いて来るのは来るんですよ。



だけど・・・・



振り向いたり、もんの顔を見ると、Uターン。


(なんでや!)


そして、慌てて逃げて隠れる・・・。

でも、そのままドンドン近づいていくと
ペタッって座り込んで身をかがめ、


側に立つと・・・


いきなりリコロン!



服従ポーズ
服従ポーズ




また歩き出し、もんのそばに来ると



さらにコロりん
さらにコロりん



ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!




もうね~、動きが面白いねん!


だって、絶対にそばに立つとひっくり返るねんもん~。


トイレだって後追いして慌てて付いて来るくせに

でも、顔見ると、蛇に睨まれたカエルかのように?
動きが遅くなり、その場にへたり込むし
キョロキョロして逃げようとするし、で、ひっくり返る・・・

ね、面白いでしょ♪



おもちゃのようなもんです♪
おもちゃのようなもんです♪



決して私が怖いとかではないです!(キッパリ!)


だって怖がる事してないもん~~(・・・そのはず)


このチョコチョコって付いて来るくせに、固まったりひっくり返ったり、で、いつも机の下で・・・



でもね、この動きって言うか、動作とかがかわいくてね~~❤


いえいえ、何度も言うけど決してダックス好きではないですヨ。

でも、もんちんは別です~~^^



それにね、この子の情けない~~顔が大好きやねん。

目がすっごく離れてて、垂れ目で。




ほらほら、みんなによ~く見てもらい^^
ほらほら、みんなによ~く見てもらい^^


どう?かわいいでしょ。



あたしは、この子見たとき「むっちゃかわいい♪」って思ってたのに何故か

あちこちで「この子、ぶっしゃいくやな~」って
笑いと歓声があがってた。


え~、マジで!


やっぱりあたしはちょっと美的感覚がずれてるようだ・・・。





(もしや、綺麗な子とか整った顔してる子だと妬み心が出てしまうからか?!
こういう情けない顔を見ると安心するとか?
仲間だと思うからか?!

いやいや、ちがうぞ~!!)



でも・・・・

そう言えば、悟天もかな~り目が離れてるけどね(>▽<;;





ん?呼んだ?
ん?呼んだ?




おおーーーーー!

まじまじと見ると、むっちゃ離れすぎてる~~~!

っていうか、変な顔~~~♪♪(≧ω≦)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



とりあえず、やっと紹介できたぞ~。

ワンコいっぱいおってごめんやで、もんちゃん。
また月曜日にも1匹増えてまうねんけどな・・・。

チョット、次の子が不安な感じもするが・・・

私は全然、もんとおったら面白いし、かわいいし、ええんやけど、もんにしたら迷惑な話やわな。

でも、しゃーないわ。
あんただけ預かり決まってなかったんやからな。

オスはマーキングするから、嫌われるねん。

だから、ちょっと我慢し~や♪


バナー

少ないコメント数のくせに、返事返せなくて
ごめんなさい~~~!






今回19頭の保護、そして
Re:Satrtでは7頭の保護。


その7頭の中で新たに幸せ街道まっしぐらを歩こうと
いち早くスタートを切ったのは

この方!


ゆめちゃんです♪



ゆめ、幸せへの出発だよ~~!
ゆめ、幸せへの出発だよ~~!



長年、ダックスを飼おうと決めていてダックス飼いが夢だった希望者様。
たまたまたどり着いたHPを読み
Re:Satrtさんからワンコをダックスを迎えたいと、思ってくださってた方。


そして

ゆめを希望してくれました。

短期間でそちらに行く事になれば、どんな子か性格もハッキリ分からないし
トイレのしつけだって全然出来てないし
しかも、ダックスは特に吠えるという事を言っても
そういうのを全部話した上の覚悟の希望でした。


実家でダックスを飼っていて、やんちゃらしいしダックスはだいたいの事ならわかっているみたいでした。

でも、初心者なので色々な事、トイレのしつけ方から、フードの上げ方、
抱き方や接し方、もう、本当にたくさん一生懸命聞いてくれました。


いっぱい聞いてくる人って、それだけちゃんと考えてくれているって事だし、私も嬉しくなりました。

でもね、ちょっと不安もありましたよ。


だってね、ゆめが
とんでもなく暴れん坊でやんちゃで大変な子やったらどうしよう~(-_-;)

って思う面もあり・・・


でも、それが心配なんて全然いらんほど・・・。


ゆめちゃんね、むっちゃくちゃ大人しい!!

というか、

あたしが近寄り触ろうとすると逃げまくる・・・。
撫でようとしても身をすくめ・・・怖がってた。

超臆病!



wan 2771
ゆめ



なんとか捕まえ抱き上げ、ベッドまで連れて行き
置くと、そのおいた姿勢のまんま・・・。

あらら(/--)/

そんな状態が続き・・・




そのうち、ウロウロしだすやろ、と思いきや
うちの家で滞在中、2日間とも机の下に固まったまんまになりました。(酷くなってどうすんねん)




年季の入った椅子・・・




ゆめ雲隠れ
ゆめ、常に雲隠れ状態





私が動くと付いて来るときもたまにはあったけど
それ以外は殆んど動かず。




かろうじて少しは付いて来る
かろうじて少しは付いて来る




緊張しているようで、心臓の鼓動も早く
見ていてチョット可哀想やったよ・・・。



2頭一緒になって付いてきてた
2頭一緒になって付いてきてた




案の定、トイレもまだ、全然出来てません。なので苦労するかもしれません、とキッパリ言うと、
頑張ります!と言ってくれました

臆病がゆえに吠えるかもしれません、も覚悟していると。

トライアルも要りません、と言って下さり・・・
(でも、一応は様子をみます)

ゆめちゃんは、家族みんなが、待ちに待って、望まれてやってきた子。

家族みんなに夢を運んできてくれた子♪




ここがあなたのおうちになるよ
ここがあなたのおうちになるよ




なので、ゆめと付けて下さいました。


ゆめ、第2弾の幸せ第一号やで~~。

ホンマにおめでとう~~~!





ゆめの家族
ゆめの家族





私が嬉しいのは、あんたが母の家の近所やったって事。
家から10分程度で行けるわ。



母の犬「ハッピー」
母の犬「ハッピー」

(ついでに寄った)




いつもで顔を見に来てください、と言ってくれたし(f´▽`)

今度母の家に行った時は、会いに行くからね~。



それまでその臆病さ直ってるかな?

会ったら「あんた誰?!あっちいって!」って
むっちゃくちゃ吠えられたりして~~~
(ま、それも覚悟の上さ、( ̄▽ ̄))



素敵なおうちで自由で走り回ってるかな?^^




お土産頂いちゃいました♪
お土産頂いちゃいました♪





いうまでもありませんね、この日の晩御飯はそうです、餃子です^^





帰りの車の中・・・

器用な体勢・・・(寝ています)
器用な体勢・・・(寝ています)




あ、まだ紹介してない子が・・・汗

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





またまた大事なご報告をしていない・・・


大輔がちゃんと正式なセレブ犬になりました~~~!


初めての室内飼いで、あまりの毛の抜けように
ベランダに出したい衝動にかられると・・・里親さんが言ってました(^▽^;)




あんたいいハウスで寝てるなぁ~
あんたいいハウスで寝てるなぁ~




確かに・・・ホンマにすごかったもんね、大輔は。

きっと栄養つけて肌も生まれ変わって代謝も良くなり
いらない毛が一杯あったから、今ちょうど
出してるんやろうな~。

同じく銀もすごいもん(^-^;




おお~、広い洗い場や~
おお~、それはセルフシャンプーか?




うちは、ラブラドール2頭に大型雑種で家の中は凄い事になってる。

靴下は常に毛がびっしり!

体撫でてもパラパラ・・・と落ちるし~。

机の上も常に毛が乗っかってるし~。

朝掃除しても夕方には元通り~~、やけど

なんか、もうみんな慣れてしまってるわ。
(慣れって恐ろしいね・・・)

大輔のママ。
新築の綺麗なおうちが毛だらけになるけど
きっといつのまにか慣れますよ~~
(* ̄∇ ̄*)


私みたいにそのうち布団でも一緒に寝ていたりして♪


本当に大輔を見初めてくれてありがとうございます!

室内飼いの醍醐味を思う存分味わって見てくださいね





ちょっとスッキリしてきりっとした顔になってるような気が・・・
ちょっとスッキリしてきりっとした顔になってるような気が・・・





大輔、おめでとう~。
本当の家族ゲット出来たね。




春馬から祝福の嵐!
春馬から祝福の嵐!




銀も大輔のように幸せになるからね。




大輔、幸せになれ!
大輔、幸せになれ!



大輔の笑顔忘れないからね~~~~!!





ライン




そして昨日にさかのぼり・・・


預かりさんが私を気遣い一番最初に病院へお迎えに来てくれたのは

以前「らく」を預かってくれてたコビンさんです

今後はマルチーズの女の子♪



モカちゃん(預かりさん命名) 6歳

モカちゃん
モカちゃん


モカちゃん預かりブログ
Did you ever own a dog?



そして私が家に帰ると
こんなに遅くなってしまったのにもかかわらず
続々とお迎えにきてくれました。



大きな目が特徴の垂れめな大人しい
アンリー(預かりさん命名)の様子は
預かり初挑戦で、以前は盲導犬のパピーウォーカーをされていた方で(うめきちさん)見れますよ。



アンリーちゃん 8才です


アンリーと・・・・うーん・・・・
アンリーと・・・・うーん・・・・(^^;;


アンリー預かりブログ
私の宝物






そして家の近くに住むキッドの預かりさんは
以前莉乃を預かってくれていたゴールデン飼いさんの方です


キッド君 7歳です


キッドカバンに入れられ連れ帰られる
キッドカバンに入れられ連れ帰られる


自転車で帰って行きました~~。
キッド、初日ですでに自転車初乗り!


パンダ?のようなカラーの子。
ブラックタンパイボールドと言うらしい・・・。

ダックスっぽくないよね^^

この子は元気で明るい子だったよ~。
尻尾も上がってルンルンしてた





そしてルナちゃんの預かりさんは
私の大師匠のley-lineさんの預かりさんをお借りしました。
(sacoさん搬送ありがとう~~)


早速写真が届きました



ルナちゃん 6歳

ルナ
ルナ



ルナは月と言う意味で夜空を照らすように、人々を照らす子になるようにと、
預かりさんが名づけてくれました。


もうすでに外でおしっこは出来たみたい。
でも、それ以降歩かず固まってたようです(^-^;




ルナ
ルナ




そして、ゲージから出てウロウロするより、一人でゲージに入って行ってこもってる時間の方がまだ長いみたい。

やぱりねぇ・・・

この子も大人しく動かない子やったもんなぁ。
じ~~っと動かずずっと見つめていた子だった。
むっちゃかわいい顔してる




ルナ
ルナ





ルナ
ルナ




ルナちゃんもホンマに可愛くて美人さんです。
みんな可愛い顔してて羨ましいわ・・・。




そして最後は、美人でお洒落なカラーを持つ(ブルータン)紬ちゃんの預かりさんは
以前小春の預かりをしてくれた「たまご」ちゃんです。

つむぎ(預かりさん命名)は人懐っこく、とにかく甘えん坊でくっ付き虫。
膝とかにくっ付いていると安心していた子

たまごちゃん、いつもお世話になってます。又お願いしますね~。


紬預かりブログシーズーとチワワとトイプードル




違いが分かる?
違いが分かる?



ダックス苦手と言ってた全然カラーの事さえ知らない私が、
どっちか区別がつくようになるなんて


すごくない!!


左がゆめちゃん、右がルナちゃんですよ♪
(きっと、以前の私なら同じ顔に見えてたわ・・・)



左から順に

「ルナ」

「紬(つむぎ)」

「ゆめ」

「アンリー」


女の子チーム
ダックスの女の子チーム



ルナも、ゆめも、アンリーもみんなあまり動かず大人しくて・・・怖がりさんです。
でも、みんな本当にかわいいでしょ~






そしてみんな帰ってしまい
遅めの晩御飯・・・


深夜のピザで終わった私の結婚記念日。




深夜のピザ
深夜のピザ




末には私の誕生日。
今度は素敵な誕生日にしよう・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

あれ?ゆめちゃんの紹介は?・・・って
それは又明日。
そして、もう1頭の存在は・・・それも、又明日♪

バナー





ちょっと凹む事があり・・・。

何も手につかなくなっていたチチです(^▽^;)

で、ブログの更新も遅れてしまいました。



色々、人に任せて逃げを作ったり・・・きちんと把握できていなかったり
流されてしまった部分がありました。


でも核心を突かれ、ハッと気づいた。


私の声、私の行動、は大きな物。

そしてそれによって皆を動かしている。


だからこそ、間違った事はしてはいけない。

それに、私だからと応援してくれている人達、私だからと信用してくれている人達が居る

その人を間違った方に導いてはいけない。


私は、かなり考えさせられました。

何故なら・・・

弱気になっていたから・・・。


色んな事があり、一匹に病気も見付かったり、金銭面での負担や体のしんどさや
今後の事も考え、たくさん考え、・・・


それで弱きになり弱音を吐いていた自分が居た。



でも・・・・


改めて考えた時、私はちゃんと考えていたし、間違っていなかった。

きっとそれは他の人には理解しにくいしきっと伝わらない。

でも、私が感じたことだったし、私が自分で考え
納得行く答えを出した事を改めて思い出した。


そして私しか出来ない保護の形、他の色々な言葉じゃなく
決め付けでもなく、私がそう感じたから始めたレスキュー。




自分でしか出来ないからこそやり始めたはずだった。

他の団体や他のボラさんと同じではなく私にしか出来ない方法。


だから、やれる所までやる!


そして、



でも、今回の気付きは、本当に良かった。


そこからまた一歩成長する自分がる。




そして自分の中で新たにもう一度再認識出来たし

改めて私の言葉の発する重み、そして私の行動に責任が伴う事

それらの一つ一つが大事だと確認できました。


そして、大事だったのは側で見守ってくれている存在があること。
一番心配してくれる人の存在。
その支えがあってこそ私は動けるのだという事。

そして仲間。

そして今回関わってくれた全ての人達。


私はそれらに支えている。

だから、今回の保護も実現できたしみんなの力支えがあるから私は出来ます!



それなのに、私が弱音吐いたり、迷ってしまったら皆が迷う。

それなのに、弱音吐いてしまいました。ごめんなさい・・・。
(今日電話で泣き言言ってしまって、聞いてくださった人達、ありがとう~)


でも、私はそれらに助けられました。
そして大事なことにも気付きました。

だからありがとうと言わせてください。


私はこれからもまだまだつまづき、そして成長して行きます。

私を応援したいと思って助けてくれた人達が
これからも、応援して行きたいと思ってくださるように頑張ります!


でも・・・初心忘るべからずで、基本を忘れないように、
そして私なりの保護活動を続けていきますね。


なので、もう少し見守っていてください。




なんか、長ったらしくうだうだとすみません・・・(^-^;

聞いて欲しかったので・・・。^^





ではでは、皆さんのお待ちかねの保護時の様子です。

ただ・・・・私保護主にあるまじき行為・・・

カメラを忘れまして((((( ̄∀ ̄; あはは…



で、写真お借りしています。

様子はDog's Smileさん所で見てください(^-^;


私は簡単に保護犬達の紹介とさせてもらいますね


保護当日は仮にも私の19回目の結婚記念日だったのに・・・
それ所ではない忙しさ・・・

帰ってきてご飯食べたのが11時半だった・・・・。

しかもピザ出前(^▽^;)



今回は11頭。あとさらに23日にDog's Smileさん所の残りの保護犬7頭の予定です。


Re:Startに一気に新入生が増えましたよ。



まずはRe:Startの保護犬達です。


パンダのような雑種のようなダックス君。



キッド君
キッド君

キッド君
キッド君




大きな瞳、垂れ目がとっても魅力のアンリーちゃん


アンリーちゃん
アンリーちゃん




この子は明日お見合い件トライアルが決まっている子。
今現在我が家にいる、とってもビビリで私が抱こうとすると

逃げて逃げて逃げて・・・・

捕まえられないほど私を怖がって逃げる夢ちゃん・・・(^。^;)


夢ちゃん
夢ちゃん




とっても元気な、これまた可愛いお顔の

マルチーズ モカちゃん
マルチーズ モカちゃん



ブルータンって言うんやって。
変った色やけど綺麗な色してます紬(つむぎ)ちゃん

マルチーズ(モカちゃん)ダックス(紬ちゃん)
マルチーズ(モカちゃん)ダックス(紬ちゃん)





ルナちゃん&アンリーちゃん
ルナちゃん&アンリーちゃん






左からクリームパイボールドの女の子、レッドパイボールド女の子(dog's Smile)ルナ、紬、夢、アンリー(re:start)
左からクリームパイボールドの女の子、レッドパイボールド女の子(dog's Smile)ルナ、紬、夢、アンリー(re:start)




ドッグズスマイルさん所の保護犬達です



すっごく変った柄の女の子。

ダックス 女の子
ダックス 女の子



トリミングしてかわいいヨーキーちゃんになりました

ヨーキー女の子
ヨーキー女の子



ベロだしがかわいい♪

チワワ 男の子
チワワ 男の子





???
???




思わず撮ってしまった(>▽<;;

たまにはお茶目も入れて・・・(* ̄∇ ̄*)



こちらもキッドとよく似た白色のダックス!
ちょっと体調が悪いです・・・
美人さん早く良くなれ!

ダックス 女の子
ダックス 女の子





ルナ、アンリー、夢、紬(つむぎ)
ルナ、アンリー、夢、紬(つむぎ)




そして、あたしという預かりに当たってしまった預かりさんいないからやけど)
運の悪い可哀想なモン吉・・・。


名前もモン吉と言う、見た目そのまんまの名前を付けられ・・・・(^▽^;)



モンちゃん
モンちゃん



でもね~
あたしがむっちゃ好きな顔してます。

垂れ目で目が離れてて情けなくて・・・
(まるで誰かを思い出す)



モン吉
モン吉


モン吉すでにビビリションを何度か・・・

そしてあたしが側に立つと怖いのかひっくり返って服従ポーズ、面白いです(^w^)



取り急ぎアップです。

保護犬達の詳細、預かりさんの紹介はまた明日。


コメント返事できなくてすみません~。
明日ゆっくり書かせてもらいますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

まだ募集前ですが気になる子が居ましたらお問い合わせお願いします

バナー






昨日、預かりさんに最終連絡。

新しい預かりさん、初めての預かりの方。


名前の確認や必要な物確認。

で・・・・


気づいた。



結局1匹がうちに滞在する事になってるのに

名前考えてなかった。


散々預かりさんに名前決めた~?なんて連絡してたくせに・・・(^▽^;)


いつも名前は迷うわ。

特に男の子の名前は難しい~~~。



そんな事言ってる間に、今日になり、散歩行き、家の掃除し・・・


もう出かける時間や。


今日はシャンプートリミングとその後夕方から全頭病院へと診察&検査&ワクチン。

さすがに11頭となると、時間かかりそう~( ̄Д ̄;υ)


さすがに9時には帰ってくれると読んでいるが・・・。


さすがに7匹の一泊は辛く


それを案じて私を気遣い
預かりさんが迎えに来てくれることになりました。


ホンマ、ありがたいです~~~。


それと、今日もお手伝い組が3人も来てくださることになり
かなり、助かります!

多ければその分短時間で終わらせる事も出来、みんなの負担も少なくなります。


始めましての方、2人おられますが宜しくお願いしますね。


でも、会って幻滅はせんとってよ~~(汗)




今日の11頭、報告できないかもしれません。(^-^;  (っていうかきっと出来ないわ。)


どんな子が来るかは、明日の楽しみにしていてくださいね。


では、いざ出陣!!


ε=ε=ε=イッテキマス!! ヘ(* - -)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








昨日、荷物が届いた。

誰から?!って喜んで

・・・

凹んだ。



自分で注文した荷物・・・
自分で注文した荷物・・・




なんでって?


だって


土曜日のトライアルに間に合わすように
銀の希望者さんに使ってもらおうと用意したものやから・・・。


銀は何故か自分のウンチのリズムがあるようで
みんな一緒のスピードだとなかなか出来ない。

ウンチするときは、一瞬小走りになり木の根元とかに向かってイキナリしゃがみ込むんやけど、
狭い所とかにも入っていくし、追いつかず、少しでもリードが張ると出来ない、・・・。

なので合わせるのが難しい。

我が家にきて2ヶ月過ぎるのに
未だに、1日1回も運ピーができないこともある。

だから、公園に着いても皆を何処かにくくりつけて
銀だけウンチさせようと歩くんやけど・・・
それでも、アカン。

なので伸縮のリードやったら、いけるかも!
って思ったんやけど、わざわざ買うのももったいないし・・・。

何事にも節約やしね~(^▽^;)
って思ってた所に問い合わせが合って・・・。

でも、問い合わせが合って、希望者さんが散歩で困らないように
使ってもらえるようにと思い、それに犬飼い初めての人やから
フードとかも分からない見たいやし、広場とかで走らせてもらえるようにロングリードも購入・・・。


全部空振りに終わって・・・。

で、結局

「もったいない・・・・」と私。

(奮発したんだぞ・・・・)


バナー



今日は、ホンマにの~んびり過ごした、過ごせた日。



午前中は草ボーボーの土手で
誰も散歩で通ることなく、ボール投げ出来・・・・



紫音は脂肪が多いのですぐバテル
紫音は脂肪が多いのですぐバテル






銀は笑顔で散策し・・・




wan 2729


wan 2730


wan 2733






そんでもって、みんな草を食う・・・。




みんなむしゃむしゃ・・・
みんなむしゃむしゃ・・・





銀までも食べてるし~~~






草に埋もれながらも食べる春馬
草に埋もれながらも食べる春馬



ボールよりも食い気の犬達・・・。



午後からはおうちでまったり~




今日の銀さんの居場所はここ
今日の銀さんの居場所はここ





みんなで
みんなで




まったり~~
まったり~~




ドラマも一気見。(今度いつ見れるか分からないし~)

待ったり過ごせた今日の午後。


なんのトラブルもなく、忙しくもなく、次男に怒る事もなく(っていうか次男が家におらんから汗)
、電話も鳴る事がなく

とっても平和で、まったりと

撮り溜めてたドラマをゆっくり見れた日。




やっぱりこれって・・・

嵐の前の静けさなのか?!

怖いわ・・・・。



そうです、火曜日には嵐がやってくる。

多頭飼い飼育の第2回目のレスキュー開始日です。


以前にも私からも、ここで詳細はお知らせしたけど、私の元にお話があり、
だけど一人では出来ないと判断し相談した結果
Dog's Smileさんと合同レスキューと言う形でし始めました。


そのchicoさんからの一文です



~chicoさんブログ一部抜粋転載~


18日(火)23日(日)に、次の保護が決まりました。
ありがたいことに、預かり登録者さまが増えて
今回の保護が実現します。

ボランティアとして、トリミングサロンを解放してくださる
まきまきさんはじめトリマーさん方のご協力も得られました。
当日お手伝い頂くボランティアさんに打診しましたら
気持ちよく引き受けてくださいました。


今とりかかっている保護に関してですが、このコらは元繁殖犬たちです。
飼い主は随分前に廃業届を出されていますので、現状は多頭飼育となります。
出産をさせないコがいたり、手放せないコがいたり
シニア層になっていても、ぼろぼろではありません。
飼い主は、自分たちの責任の甘さからの結果であることは重々承知していました。

それでも何とか最後まで面倒を見ることが自分に課せられたことだと考えココまで来られたようです。

色々なお話をさせてもらいましたが、
廃業して今後二度と繁殖業は営まないこと
きちんと個体管理をしていること
いわゆるパピーミルというところではなかったこと
老犬は自分たちが最後まで面倒みると言い切っていること
などから残っているコらの里親探しをしようと思いました。

最初は、その人達ではなくRe:startさんを助けようと思いRe:startさんと一緒にはじめたことです。
もちろん、その人達を助けるのではなく、犬を助けたいという思いです。
そこにいる犬たちには何の罪もありません。
結果、その人達を助けることになるかもしれませんが
それは人ありきだと思って居ます。
どんな人であっても助ければよいとも思っていません。

今回の保護でレスキューするコを除いても
まだ相当数のコらが残っています。
残ったコらは、場所を借りて飼育している状態です。
決して環境の整った場所ではありません。

これから暑い夏に向かって行くために、体調管理も大変になります。
病気が蔓延するかもしれません。

あまり時間の猶予が無いのが事実です。
今回Dog's smileでは、11頭の保護を予定しています。
たくさんの預かりさんが居れば、たくさん助けられます。
初回検査・ワクチン・不妊手術等保護にかかる費用も
新しい家族さまに一部負担して頂きますが、多くかかってきます。

お知り合いの方で、犬と暮らしたいと思って居る方があれば少し話をしてもらえませんか?
早く家族が見つかれば、時間も費用も抑えられ
次の保護に回すことが出来ます。


~~~~転載終わり~~


犬達はこの暑さで体調を崩してきているようです。
時間が余りありません。

なので、今回は出来るだけ少しでも保護してあげたく
Re:Satrtでは7匹の保護予定です。
dog's Smileさんとあわせて全部で18頭。

それでもまだまだたくさん残ってます

6/11 追記 

多頭飼い飼育放棄の件無事解決いたしました。
飼い主本人が、他の団体さん達にもコンタクトを取り現場に残って居る子
何頭かを保護してもらうことになったそうです。
あとは、自分で見つけた里親さんに貰われる予定だそうです。

それ以外の年老いた子や病気の子何頭かは
飼い主が最後まで責任を持って飼う事になりました。
みなさんご協力ありがとうございました



うちは、Dog's Smileさん所のように預かりさんもまったく足りなく、
金銭面でもいっぺんに支払う余裕がないのが現状でして・・・。
なので、うちは7匹が限度です。

それに、来週もあらたに処分寸前だった子を保護する予定なので。

銀を含め一気に9頭の保護犬達になります。


友人や知り合いの方で、犬を飼いたい、暮らしたいと思って居る方がいれば
少し話をしてしてもらえませんか?

Dog's SmileとRe:Startから、少しでも早く家族が見つかれば、
まだ現場に残っている子達を早く出してあげる事が出来ます。

どうか皆さんご協力宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Dog's Smileさん11頭内訳
(ヨーキー1、プードル2、マルチーズ2、チワワ1、ダックス5)
Re:Satrt7頭内訳
(ダックス6、マルチーズ1)


バナー






あの・・・・普段は少ないコメント数が
いきなり増えててビックリしてるチチです(^▽^;)

銀の事は残念だったけど
凹んでいませんのでご心配なく~~~。

ただね、長くなってしまえば銀が辛くなるのが気がかりで・・・。

多少焦ってたのは事実です、だから判断が鈍ったのも事実かも?!


だたね、里親希望を申し出てくれた人達に対して
そういう子を迎えてくれようとした事、その優しさが
私は嬉しくて、ありがたくて・・・

なので、理由があって断る事でも
相手の気持ちが分かるだけに、すぐに即答も出来ず、キッパリ断る事も出来ず・・・

普段はどちらというと、「イエスorノー」な人なのに
人の優しさの前ではかなり優柔不断になってしまって・・・・。

胃が痛くて痛くて、断る前も断った後も
なんか罪悪感だけが重くのしかかり・・・・

で、その事を次男に言うと・・・・。


『なんで罪悪感なんか感じるねん!
そんなんアカンもんはアカンねんからしゃーない!
そんなんで胃が痛くなったり罪悪感感じるんやったら
そんな活動辞めてまえーーーーー!』


と、かなり言われた私です・・・(-_-;)

(そこまで言わんでも・・・)
(ちょっとキツ過ぎないか?!)


ま、確かに次男の言うとおり、ごもっとも~~。

何甘えた事言うとんねん!やわな。

でも、言い返してやりましたよ。


『ママはなぁ、多少犬には冷たいが人には優しい人間なんじゃ~~!』と。

・・・・なんか全然説得力ないし、意味分からんけどね・・・((((( ̄∀ ̄;



でも、保護主としてもっともっとしっかりしないと、と今回は考えさせられました。
本当にいい経験になり、もう少し強くなろうと思う私でありました。


本当に素人感覚の私を応援してくださってありがとうございます。
日々勉強しながら、前を向いてあがいて、がむしゃらに頑張ります!




ライン





さ、昨日書きそびれたお話しが一つ。

莉乃ちゃんの事です。


莉乃の希望者さんから一度メールはあったものの
それ以後音沙汰なかったので、
便りのないのは大丈夫な証拠と思ってて、昨日連絡したら・・・。

何度もメールを送ってくれていたそうで・・・。


でも、全然届いてなかった・・・。


セキュリティーの問題か、メールはじかれてる場合もあるので、
もし連絡したけど返事が来ないとか言う場合は、秘密コメントでもいいので、お知らせしてくださいね。


で、昨日、やっとそのメールの一部を見れました。


楽しく充実した毎日を送っている様子を少し紹介させてくださいね


ライン



お留守番も始まり私が家に帰ってからはぴたりと足元から離れないりのたんです…(笑)

寝ててもトイレに付いて来るしお風呂の時はクンクン言いながら前でずっと待っています☆☆

お腹さすさすしてあげるともっか~いっておねだりです♪♪



小さなお姉ちゃんが、寒くないように毛布を掛けてくれてます^^
小さなお姉ちゃんが、寒くないように毛布を掛けてくれてます^^



日中、お留守番な分、雨の日も毎日、朝、晩散歩にかかさず行ってて
時々出会う人にパピーちゃんですか?って言われてまぁす(笑)


もうすっかり、りのも家の子になりました…(*^_^*)
やっぱり私がいないとダメなのかストーカーぶり毎日発揮で私は癒されています♪



相変わらず膝がお好きなようで・・・
相変わらず膝がお好きなようで・・・



朝、晩毎日散歩に行きますが時々排泄するけどそれ以外はずっと私の足の下にいます(笑っ)

とってもおとなしい性格で体もトートバッグサイズだし
電車に乗せてはどこでも連れて行けるし
こないだはバックの中でグーすかと寝てました…(笑っ)



201005132010000



最近では人が来たり上の子が立ち上がるとワンワンと吠えたり
朝は私と子供の顔をペロペロと舐めては起こして来たり好きな様に暮らしている見たいです~

お留守番もちゃんとしてる様で帰ったらシーツの上に排泄してます。
そんんなで毎日楽しく暮らしておりりのが来てから私も早寝早起きに散歩に健康体です(笑っ)



201005131946001



ライン



日中仕事に出てる間は莉乃も1匹だし
こんな私でも一時預かりとかも出来るかな?とか考えたりもしてくれているみたいです。


その気持ち嬉しいです。

ありがとう~。



でもね、もうしばらく莉乃との生活を楽しんでください。
初めての犬飼い。
これからもっともっと犬の事知ってください。

「あ~、犬ってこんな事するんや」と
へ~、とかおおーー!とか
色々な事が分かったり発見できたりしてすごく面白いです。
そして時には、心配する事もあったり・・・

莉乃にしても、まだK様との絆をしっかりと深める時です。
そうでないと、次の子が来たらやっぱり不安がってしまいますからね。
保護犬には手が掛かるし手を掛けてしまいがちなので・・・。


莉乃は本当にやりやすい子だったと思いますが
保護犬はそう言う子ばかりじゃなく、やっぱり大変です(^-^;

特に、おしっこなどのしつけ、そして留守中の吠えの問題。
お仕事している中での預かりは大変だと思います。

犬を知り、子育ても少し落ち着いた時に、気持ちの余裕を持って臨んで欲しいと思います。

それならば私も気兼ねなく遠慮せずに頼めるから^^

でも、お気持ちすごく嬉しかったです。

一時預かりだけじゃなく、いつかやりたい譲渡会やバザー、
18日予定の一斉保護のような時は是非是非お手伝い参加して欲しいです。


ってなことで、ダラダラと書いたけど


もちろん!!

莉乃ちゃん家族決定です!!



保護当時、固まって動かず盗っ人のような足の動きで
笑わせてくれた莉乃ちゃん。

本当に綺麗な顔立ちの莉乃ちゃん。

素敵な家族が出来てよかったね。

おめでとう~~~~~♪♪



莉乃の家族
莉乃の家族


バナー




そして楽ちんの里親さんからも♪

週に2度もドッグカフェに連れて行ってもらってる優雅な生活を送っているらくちん。

羨ましい~~~!



10-05-13_002



そう言えば最近・・・っていうか我が家は随分前に行ったきりで、行ってないな。

ドッグカフェ付きランとかで、のんび~り過ごせたら最高やろうなぁ~。

みなさんも、大型犬が伸び伸び遊べるカフェ付きのオススメがあったら又教えてくださいね。

時間作って行きたいと思います。




幸せらく♪
幸せらく♪






そしてそして・・・

以前に噛み犬のレッテルを貼られた、私が捨てられていたところを発見して
里親募集したパピヨン?MIX?「るか」ちゃんを覚えてますか??


知らない人はこちらから

2度もトライアル失敗して帰ってきて、私もかなり用心深くなっていて3度目は
「トライアルなし」の覚悟の方でないと渡せない、それほど本気で噛まれても覚悟できる方でないと・・・と。

でも、犬は噛むものでしょ♪と普通に言ってくれたママさん。実家の犬も噛みますもん。
と・・・・。

噛まれても返しません!と答えを貰い、やはり何度か噛まれているけど、
根気よく噛まれない対処をしながら頑張ってくれていました。


そのままとパパからも連絡が来ました。


嬉しかったので紹介させてくださいね



ライン



大変ご無沙汰しております。
留光が我が家に来てくれてから、早いものであっという間に一年になりました。




相変わらずかわいい顔してるやんか~♪
相変わらずかわいい顔してるやんか~♪



その後もブログでチチさんのご活躍を見させて頂き、深く敬服すると同時に、
留光と私たち家族を引き合わせて頂いたことにただただ感謝しております。




おかげさまで留光はミニチュアダックスのマリともすっかり仲良く、約3㎏と約9㎏
という体格さにも負けじと元気いっぱいで毎日過ごしています。



留光&マリ
留光&マリ



咬み癖もまだまだ油断なりませんが、噛まれないよう工夫するのも一興で、
今ではすっかりご愛敬になっています。

また時折、留光の元気な様子をメールさせて頂きますので、これからも見守って
やって下さい。(ちなみに、すっかり毛が伸びちゃいましたので、夏に向けて近々
大胆にカットする予定です。)

それでは、今後ともどうぞよろしくお願い致します



そうそう!この平べったく寝る姿!懐かしい~~
そうそう!この平べったく寝る姿!懐かしい~~



ライン



あれからもう1年経つんだなァ~。
それでも油断ならない噛み。

るかの噛みは、後ろから突然の抱っこや、上からの手などビックリした時に怒る反応。
きっと、トラウマなのかもしれません。

でも、その噛みを「面白みだとか愛嬌だとか」と捉えてくれてるパパとママ。
本当にありがとう~~~!
もう、心がホコホコになりましたよ♪


幸せな報告が来ると、本当に心が暖かくなります。


こういう時こそ、なんか報われた瞬間です。
これからも、お幸せに♪
敬服とか感謝とか・・・恐れ入ります~~~

私こそ、T様に出会えた事心より感謝していますよ。
こちらこそ、ありがとうです。

なんか「留光」に会いたくなりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ダックス(オス)一時預かりさん募集しています。

バナー






みんな本当に喜んでくれている。

いつも読み逃げ常連さんたちも^^
書き込まなきゃいられないくらいに喜んでいる。

そのコメントを一つ一つ読むたびに
私も嬉しくなっていました。



というか、みんなあたしを泣かせる気か?!と思ったわ・・・。


だけど・・・


だけど・・・



こんなに、皆を感動の渦に巻き込んで、喜ばせて、
幸せな気持ちにさせてしまったのに・・・・・・・



((((( ̄∀ ̄; あはは…




先に言っておきます






ごめんなさ~~~い!!(≧≦)






そうです。

みんなの期待を裏切る結果となってしまいました
・・・・・・。


たくさん書いたんやけれど、上手く伝わらない気がして、長ったらしくてやめました。


ただ、銀は猫がかなり怖いようです。
だけども、襲ったりはしていませんよ。
実際、負傷したのは、私だけです(^▽^;)


あたしなりに、何とか方法はないものか?!
慣れだけでクリアーできるのではないか?!
克服すれば問題がないのか?!

どうにかして上手く行かせたい気持ちが大きく
何時間も希望者様のお宅に滞在し、解決策を生み出そうと考えました。


一度トライアルと言う形で試してみようか?!




前日に
前日に




病院に行き
病院に行き




だけど、どうしても不安をぬぐいきれずに、
うまく犬と猫と同居している知り合いに相談しまくりました。


結果、やっぱり今回のケースだとどうも難しいようです。

お互いの居住区の問題、先住の順番、成犬や成猫や年齢、
お互いが安心して暮らせる空間と密着度、
そして犬や猫の性格・・・。



クリアーしなければならない壁が大かった。

それを分かった上でトライアルに入るという事は
かなりの冒険だという事。

危険が伴うという事。

銀は子犬でもなければ小型でもない。

小さめだけれど大型犬。


そうなった時の代償は大きい、そうなりましたでは済まない事、色んな事を聞き・・・。



それに、銀みたいな繊細な子をあえてそういう環境に置くのも・・・と言われ・・・。



一杯見てもらって
一杯見てもらって




相談もして
相談もして





ものすごく悩み考えました。


もう、胃がキリキリしたわ~~~(^-^;


私は、人も犬も幸せになって欲しいと思ってやっています。
犬だけが幸せになるだけじゃ意味がない。
犬の性格や環境に合わせ、犬だけの目線で飼い主を選ぶのじゃなく、人目腺でも考えたいのです。

こういう環境じゃないとダメとかこういう事してくれないとダメとか、それは思い込みや決めつけとなることもある。

どんな家庭でもチャンスをあげたいしあっていいと思っているし、お互いが歩み寄ったりして、慣れで変っていくものもある。


だけど、飼いたい!と飼えるでは違ってくる。
そして又、飼いたい子と飼える子でも環境や色々な物で変ってくる。

お互いが無理をして、飼っても不幸になる気がした。

飼い主、猫、犬、今回は3者の事を考えて決めないといけない。




先生も喜んでくれたのにね・・・
先生も喜んでくれたのにね・・・




やはり、リスクを犯してまでトライアルに入る事は断念しました。



残念な結果になってしまって、かなり凹んでしまったけど、

でも、でも
ここで立ち止まっているわけには行きません!

今回で私自身もかなり勉強できたし、銀もいい経験が出来たと思っています。




なぁ、銀ちゃん
なぁ、銀ちゃん




そして気持ちも新たに

「こんな良い子やし、絶対に見付かる、見付からないわけがない!」
「よし!何が何でも銀に家族をみつけたる~~!」

って決意させてくれました


なんでもプラスに持っていく私♪


それに

私が猫アレルギーだと言う事を再確認できたし~~、
猫に引っかかれたらどうなるかという事を身をもって体験出来たし~



いい経験になりました。


みんなには、本当にぬか喜びさせてしまった結果となって申し訳ないです・・・ごめんなさいね。




僕のせい?
僕のせい?





でも、銀の赤い糸を掴む旅は、まだ始まったばかりだと思ってます。

どうか銀が幸せへと旅立てるまで最後まで応援してください!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






母と日と、知らずに過ごして
1日遅れて自分で買うむなしさよ  by チチ




自分で買った・・・
自分で買った・・・



普段は甘い物食べない私。

それなのに、何故だか母の日と言う言葉に釣られたのか買ってしまった。
結局半分しか食べられず旦那が食べた・・・。



ライン




さ、まず

1ヶ月前までは、預かりママの胸に抱かれてもブルブル震えていた小春




IMG_5157



ブラウンなのに、茶色がない小春。



IMG_5149




今は走り回ったり、庭で穴掘ったり、
シーツもぐしゃぐしゃにしたりと、やんちゃ振りまで発揮できるようなほど自分らしさを発揮しています。

そしてそれを大きな目で見つめてくれる優しいママにも出会え、甘えまくっている小春ちゃん。


無事正式譲渡決定です!!


小春ちゃんに、本当の家族が出来ました~~~!!




預かりママのたまごちゃんも安心してたよ。
小春、小さな体でいっぱいいっぱいの大きな幸せ掴んでね。





小春おめでとう~~~!
小春おめでとう~~~!




バナー




そして次は


実はね・・・

美遊のお届け直前に、1通のメールが入りました。

里親募集アンケート。


ん??

誰にやろ?!って・・・。



他の子全てトライアルやのに・・・。

間違えたか、新たにダックスが飼いたい人からのお問い合わせかな?なんて思って

名前の欄を見てみると・・・・(銀を募集していること忘れてる?!)


「銀」とある。


???!!!

(; ̄ー ̄)...ン?


まるでドラマのワンシーンのように、もう一度目をこすって確かめた私(^▽^;)


やっぱり「銀」


何度見ても「銀」


\( ~∇~)/ エーーーッ!!


銀に来た!!

マジで来た!!




と、同時になんでかすっごい動揺した。


どこかで

当分問い合わせもないだろう、
しばらくうちでゆっくりするだろう
半年くらいは見ておこう・・・
な~んて思ってたから

突然すぎて、予期してなかったしビックリしたし
それとどこかで、もう少し一緒に居れるなぁなんて思ってたし・・・。



銀太に問い合わせがきた事は、すっごい嬉しいはずなのに、動揺していて、少し寂しく思う私が居ました。


それにね、だって

最初、ウソやろ~~!!
って思ってた。だってね

この希望者様も大輔と同様女性で会社経営してて
でもって、一緒に通勤するから留守もなし、って・・・


お~~い!!

絶対にありえへん~~~。イタズラや~~~!!

ホームレス犬2頭が揃ってセレブ犬なんてありえへんでしょ~~~!

なもんで、かなり半信半疑状態で電話。


でも、それがすっごく良い方でして・・・。

すごく銀の事も考えてくれていて、大輔と同様フィラリアのこと、
そして銀は足の腫れの事で毎日抗生物質が必要な事。

未だにあたし以外、ダメな子なので、心を開くのにかなり時間がかかってしまう。
2週間のトライアル期間中では懐かないかもしれないという事。

すべて承知してくれていたんです。



すぐにでも会いたいと言ってくれたのですが土日が無理で、
今日電話がかかってきて、急遽お見合い!!


午後から、娘さんと一緒に会いに来てくださいました。






やはり主役より目立とうとする2頭
やはり主役より目立とうとする2頭




wan 2689





銀が少し変り始めたと気づいたのは旅行の時(昨日です)。

今までは、誰の側にも行こうとせず、クズル母さんが何度呼んでも、そばに来ず、今まで私以外の人と目も合わさなかった子が

今日銀に「『おいで』って呼んだら来てん!」そして散歩に出たと教えてくれた。



私もビックリした!!


もしかして少しずつ人への警戒心を解き始めたのかもしれない。

うちの旦那や次男は男だから無理なのかも?!

女の人なら・・・。



なので、試しに希望者様に呼んでもらった。




銀ちゃんおいで♪と呼ばれてそっと近づいた銀!
銀ちゃんおいで♪と呼ばれてそっと近づいた銀!




行ったーーーーー!!





他の人にも少し心を開き始めた銀ちゃん
他の人にも少し心を開き始めた銀ちゃん





まだ少し体が緊張しているのか、長い時間は居られず、すぐに、私のそばにやってきたんやけど・・・


なんか「おかあしゃん、僕がんばってん!」とでも言うかのように(^w^)


少し緊張したかな?


そのあとは、ゲージに入ってしまったけどね



ちょっと頑張りすぎて疲れちゃった銀ちゃん(^▽^;)
ちょっと頑張りすぎて疲れちゃった銀ちゃん(^▽^;)




でも、少しずつ銀太の中で何かが変り始めているのかも?!


たくさん銀太のお話をしました。



その中で私が心に響いた言葉・・・


「足の腫れも全部含めて銀ちゃんだから♪」


その言葉が胸に響きました。




そうなんです。

これが銀太なんです!

飼い主以外の人が苦手な所も、
誰にでも人懐っこくない所も、

だけど好きになればその人一筋、その人以外目に入ってないところも、

ピーピーボールが大好きで破壊してしまう所も、
いつも前足をちゃんとそろえて待っている所も、

散歩行くときはブンブン尻尾振るようになった所も、
あたしが帰ってきたら、はちきれんばかりの尻尾の振りようで
笑顔で出迎えてくれる所も、

前歯がない所も、
生野菜を食べられない所も、

ウンチがしたくても絶対にリード引っ張らない所も、
神経質でタイミングが合わないとウンチが出来なくて、今でも1日に1回か、しない時もある所も

ダメ!と言われるとびっくりしてすぐやめる賢い所も
薬が苦手で薬だけ残す所も、
喉の奥に入れても上手く吐き出す所も・・・
足の腫れも、フィラリア陽性も、8才過ぎている所も・・・・・・


全部全部含めて銀太なんです。



そう感じてくれている方ならきっと・・・・。



今日はよく頑張ったぎんちゃん
今日はよく頑張ったね、ぎんちゃん




そんな銀太、水曜日に先住猫ちゃん2匹たちとご対面します。(猫ちゃんに対してどう反応するのかな・・・)


無事に何事もなく行けば・・・


早速、土曜日にトライアルです!




昨日の旅行、銀のお別れ会になってしまうのかな~






春馬と一緒に寝てました
今日は、春馬と一緒に寝てました


こういう光景を目にするのも、あと少しなんだろうな・・・





私の役目もそろそろ終わりなんだろうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






今日、無事に我が家に帰ってきたチチ一家です。

え~と、何のことか分からんよね(^▽^;)


またまた、たくさんご報告することがあります。

まずは、8日から美遊がトライアルに入りました。


行って来たのは・・・・


な、なんと島根県!!



急遽、短期預かりしてくれたクズル母&クズルも一緒です。


島根まで行くのに、5.6時間かかるそうで・・・。


忙しい私を気遣い、そして犬の大移動も大変だろうと、迎えに来てくれると言ってくれてた希望者様。


確かに、留守中ワンズの散歩や世話、色々どうしよう~ってあれこれ考え・・・


でもね、1泊するならワンズに負担かけずに連れて行ける!!って事で、

急遽、島根で1泊の小旅行を決行!




そして銀ちゃんにしても初めての旅行^^


あ、今気づいたけど、春馬も初めての旅行やったわ!!
我が家の子になって、1年経ち初めての旅行!


この日、運悪くうちの母の旦那様の1周忌と重なり、
出かけるのは昼過ぎてからになってしまいました。


一旦家に帰ってると到着がかなり遅くなってしまうので、ワンズも連れ朝から1周忌出て・・・

終わり次第その足で島根までGO!!


春馬と銀が酔わないか心配だったけど、朝ごはん抜いたらバッチリでした!




銀の指定席はここ
銀の指定席はここ




紫音の顔を枕にする悟天
紫音の顔を枕にする悟天





紫音の腹を枕にする春馬
紫音の腹を枕にする春馬






実は、美遊の里親様になる方は、このブログをいつも読んでくれてた人なら知ってる人も多いかもしれません

私が預かり始めた頃から交流のある、いつもコメントで応援してくれていた
「姫のおかん」さんです!


ブログでもワンズとの生活も知ってるし、電話でも何度も話しているし、
先住の姫ちゃんもすごく可愛がっているかただし、毎日素晴らしい手作り食を作る方だし~~~♪

もう、何も心配することなく疑う事もなく、間違いはない人。


そしてオカンさん曰く

「トライアル」は要らない。

どんな子であろうと、先住犬と相性が悪かろうが
私が「飼う」「受け入れる」と決めたからには
なんとかしてやっていく!

ショップで買って、先住犬と合わないからって返さんやん?それと一緒!

一度迎え入れた子なら、手放す事も返す事もしない。
先住犬と相性なんて、きっと時間薬。

姫がすぐに受け入れる事なんて出来ないのは、それは想定内です!


そう言う姫のおかんさんの言葉で島根入りを決意しました。





チチ家は7時ごろ到着。


姫のおかんさんは旦那様の仕事が終わり次第、宿泊先に駆けつけてくれる事になりました。



それまで、朝からず~~っと車に缶詰で拘束されっぱなしだったワンズを解き放ち、しばし休息の時間。




休息の時間
休息の時間





せっかくの小旅行なのに、私は朝から胃痛で目が覚めるほどで・・・
到着が近づくにつれ、胃痛は酷くなり、ムカムカするわ、頭痛くなるわ、寒気もするわ・・・・。


体調は最悪・・・。


でも、こういうワンズの姿を見てたら全部吹っ飛び~~。





みんなで団欒
みんなで団欒





銀、初めての旅行はどうや~?
銀、初めての旅行はどうや~?





銀ちゃん、初めての旅行はどうや~~^^





美遊も初めてやんね^^
美遊も初めてやんね^^





アホな悟天は
アホな悟天は






椅子に挟まり泣いている・・・
椅子に挟まり泣いている・・・




(;^□^)あはは…





ね~、ママご飯まだ?!
ね~、ママご飯まだ?!




いい匂いするなぁ♪
いい匂いするなぁ♪



2頭揃って
2頭揃ってご飯待ち・・・





くつろぎタイム
くつろぎタイム







そして姫のオカン一家到着。




いきなりペロペロ攻撃に合う、おかんさんの旦那様
いきなりペロペロ攻撃に合う、おかんさんの旦那様



ワンズに囲まれ、みんなで焼肉パーティーの開始です♪




預かりママから
預かりママから





里親様にバトンタッチ
里親様にバトンタッチ





姫ちゃん初めまして♪
姫ちゃん初めまして♪






体調の悪いあたしの変わりに、クズル母さんがマシンガントークでフォロー!


ただ酔っ払ってただけとは決して言いません・・・




可愛い服を着せてもらい、美遊との別れの挨拶をし眠りに付いた私たち。




美遊バイバイ!
美遊バイバイ!






次の日の朝は、犬達は敷地内のプライベートランに堪能し、そして大自然の中朝食!





なんて素敵な朝食!
なんて素敵な朝食!



都会に住んでて、庭のない生活を送る者としてみたら外で食べるなんて本当に素敵な時間なんです。






犬達に囲まれ
犬達に囲まれ




見守られながら
見守られながら





食べる朝食
食べる朝食





犬達の楽しそうな姿、

優しい時間


遠い中出かけてきて良かった~って思います。




スリスリが好きな銀
スリスリが好きな銀





スリスリ~~
スリスリ~~




汚れ付けまくりです・・・
汚れ付けまくりです・・・



銀もすっごく楽しそうです♪




去年は旅行も行けず、こういう時間をもてなかったし、本当に

最高なひと時を満喫!





クズルものん~びり
クズルものん~びり





春も日向ぼっこ♪
春も日向ぼっこ♪






「さよう~なら~~」と見送ったはずの美遊さん。







美遊お帰り~
美遊お帰り~




\( ~∇~)/ エーーーッ!!




美遊が1日で帰ってきた?!
美遊が1日で帰ってきた?!






いえいえ、姫のおかんさんが私の体調を気遣い
下痢っピーでは大変だろうと_(^^;)ツ 下痢止め持参でまたもや駆けつけてくれました。




しかも、色々手土産まで持って・・・。


ありがとう、オカンさん。


おかげで、帰りは腹痛も治まり、非常事態にならずにすみましたよ~(^-^;
完全に胃腸炎のチチでした・・・



ありがたい~~
ありがたい~~




こういうきっかけがないと旅行なんてなかなかいけなかったかもしれない我が家。

本当に素敵な時間を持て、そして素敵な里親様にも会え、銀にも素敵な思い出をプレゼントする事が出来ました。





早速お揃いの服着てる美遊&姫ちゃん
早速お揃いの服着てる美遊&姫ちゃん





首輪も、迷子札も、服も事前にオーダーし揃えてくれていた姫のおかんさん。

名前は美遊の呼び名はそのままで「美結」

私との縁、そして美遊との縁を結んでくれたという事で結ぶで「美結」です。





美遊幸せにね!
美遊幸せにね!





可愛がってもらうンやで~~!
可愛がってもらうンやで~~!



てなわけで、美遊ちゃん、正式譲渡決定です!!



おめでとう~~~~!!!


そして短期預かりやったけど、美遊をむっちゃ可愛がってくれたクズル母さんも
ありがとう~~!






おまけ・・・・


さ~、帰る間際。

こんな状態の奴が!



もう1頭、スリスリマンがおった・・・・
もう1頭、スリスリマンがおった・・・・





身を隠す訓練習得中の春馬
身を隠す訓練習得中の春馬





どうやら自衛隊志願のようです(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

そして・・・
もしかすると、この旅、本当の思い出つくりになってしまうかもしれません・・・

バナー








ももかの希望者様も、小春の希望者様も、大輔の希望者様も
みんな自分に心を開いてくれるように、そして本当の家族になれるようにと

今、頑張ってくださっています。

そして犬達も、この人はどういう人?
優しくしてくれる人?
今までの散歩の時間やご飯の時間、すべてが変る生活の中で対応して行こうと
様子を伺いながら頑張っている。


このトライアル期間は、両者共にガンバって!
って祈る気持ちでいてます。



ももかは最初は中々緊張が解けずに
外でトイレも出来ずに、何度も(1時間おきとかに)外に連れだし散歩させたりしていたけど
なかなかしてくれなかったようで・・・

少しの物音や希望者さんの先住犬を怒る声にもびくついてたりしてました。


1週間経っても、なかなか馴染めず・・・。


でも、それでもめげずに諦めずに根気よく散歩に連れ出し接してくれた希望者様。

寂しくないように、毎日一緒に寝てくれた旦那様。





旦那様と寝るももか
旦那様と寝るももか




家でのトイレでもウンチを隠したりしてるももかを見て、
きっと昔に怒られていたに違いない、と

決して怒らず、えらいね~♪と
「外でもできるといいね」と繰り返しほめていてくれた希望者様。

そうしているうちに、ももかの排出のタイミングを掴め、成功したら思いっきり褒めるを繰り返す。

そういう甲斐甲斐しい努力が、ももかの心を解きほぐし
こんなとびっきりの笑顔を見せてくれるようになったんです。







とびっきりの笑顔♪
とびっきりの笑顔♪





この笑顔を見れて希望者様も大喜び!


そして私自身も



よかった~~~!!ってやっとホッとしました。



人だけではなく、犬もお互いが努力し
家族になろうとしたから、こういう結果が出たんだと思います。



今では、子供達や旦那様と渡り歩くももか^^



子供達とも寝るももか
子供達とも寝るももか



これで、私も安心です。

そして、ももかはH様の一員そして家族です。


H様はもう、ももかの希望者ではなく、本当の
飼い主さんですよ。


これからも、ももかの事お願いします。

そしてありがとうございました!!


ももか、正式譲渡決定です!!




wedding_logo_006a.gif




そして今、相棒だった?大輔が一足先に幸せ掴もうと奮闘中。

希望者様も奮闘しています。


そして・・・銀だけが残った。


我が家の保護犬み~んなトライアルに・・・。

あ、美遊は8日に、かな~~~り遠い地でお見合い&トライアル予定ですので安心してくださいね。


なので、ホンマに銀太だけが残った・・・トホホ




いや、いや、まだまだ2ヶ月ヤン!

まだ銀を目にしていない人も多いはず!

中型犬?大型の小型?が欲しい人で雑種好きの人が
まだ銀に出会ってないだけやよね。

いつでも里親募集中も、かなり目立たないように後ろに隠れてしまったし・・・。

でも、ひとたびそんな人が銀を見たら!!

きっと「この子~~!」ってなるに違いないよね♪





だって、こんなに控えめで礼儀正しい銀やねんから~。


大輔と同じく銀も喚毛期。

シャンプーするぞーーーー!って意気込み風呂へ投入~



ほら、見て、お風呂の中でも礼儀正しい銀ちゃんです♪




ここはどこ?
ここはどこ?





お手柔らかにお願いします
お手柔らかにお願いします





風呂の毛を掃除している間、脱衣所に出すと「ブルブル~~」。

もう~銀!掃除してるのにまた毛が落ちるヤン!!

待て!って言うと

この通り!






はい、ちゃんと待ってます
はい、ちゃんと待ってます




またしても礼儀ただしく待つのです!(いや、私が怖いのかもしれないが・・・)

素晴らしい子!!


あんたは、仮母思いやの~~~。
まったく手を煩わす事ないやん。





あら、今日はゲージの中でも礼儀正しい銀ちゃん。

どうしたん??





仮母様・・・
仮母様・・・





春さんが・・・・
春さんが・・・・




あ、春馬!


自由奔放な子でごめんよ~(^-^;







(大輔の旅立ちの朝)


今日、大輔幸せのスタートを歩みだすねん。

どう思ってるんかな?





銀何を思う
銀何を思う





銀も一緒に応援したろうな。


あんたも、ここから旅立つ日が来るから。
幸せのスタートを切る日を絶対迎えさせてあげるからね。




一緒に応援しよう!





そして・・・・





やっぱり、寝そべる時も
やっぱり、寝そべる時も




両手そろえて
両手そろえて





その姿が可愛くて、写真撮ろうとカメラ向けると・・・






写真嫌いの銀
写真嫌いの銀





目だけそむけてました~~^^
目だけそむけてました~~^^





本当に礼儀正しくかわい銀ちゃん♪

だけど・・・・




散歩の時はむっちゃ笑顔になる銀太!
散歩の時はむっちゃ笑顔になる銀太!




まるで別犬ですよ~~~。
こんな笑顔も見せてくれる銀太です!




銀太は大輔みたいに可愛いお顔や愛嬌のある顔立ちではないけれど
とっても優しい目をしているんです。
この子のよさが会ってみれば分かります。
銀が気になった人はいつでも銀に会いに来てくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ダックスの一時預かり様募集中です♪
バナー









昨日、ちょうど晩の散歩に行こうとしてた時

次男が帰宅。


で、ビックリ!!

思わず!

なんや、その格好!!!と・・・。


散歩か?って聞くから

大輔、今日が最後やで、明日旅立つねん、と言うと

ほんなら俺も散歩行く!!
大輔可愛いから♪

やって。


で、こんな格好の次男と夜の散歩に行きました。





私には理解不能な服・・・
私には理解不能な服・・・




足短い人にしか見えへん・・・。

これが流行り?!




その格好で散歩?!
その格好で散歩?!




ネックレスつけて・・・



ダサいようにしか見えへん私はかなり遅れてるのか?!


まぁ、ジャージの私よりはお洒落なんか?!


でも、この格好で散歩って・・・・(^-^;



ライン




次の日の朝ごはんの風景。

銀とも最後・・・・。



この子たち(大輔&銀太)、座って食事するんです
この子たち(大輔&銀太)、座って食事するんです




大輔とみんなで最後の散歩をして集合写真。




って、悟天お尻むけてる~~
って、悟天お尻むけてる~~




取り直し・・・(^▽^;)



かろうじてOK!の最後の集合写真
かろうじてOK!の最後の集合写真





そして護衛を付けて里親様宅へ向かう





はい、吐きました(2度も)
はい、吐きました(2度も)




お洒落な家があちこちにある閑静な町。




おっされ~なエントランス
おっされ~なエントランス



なんと!
大輔はホームレス犬からセレブ犬に大出世なんです!!



里親希望者様は一人暮らしです。
なのに留守番はナシ。

だってね、大輔も一緒に通勤するから^^
すでに院長室に大輔のゲージも設置!


院長室って??って


なんと、ココだけの話・・・女医さんなんですよ!!



そんな職業だったなんて、私も知らなくてね・・・

だって、職業なんて別に里親の条件に関係ないから聞かないし、それにね、希望者さんは自営業って言うし


職場に連れて行こうと思ってるんです、と言われて
作業服とかでお仕事する人か何かかな?って勝手に思ってました。(^-^;


だって相手は大輔やで~~。
仕事場連れて行くって、まさか院長室なんて想像もせーへんわ!!



お見合い時に、付き添いの人が
「先生、先生」と連呼するんで
???って思って聞いてみたら、そうだと判明・・・


私は一人暮らしでも、きちんと自立し、
収入を得て生活をして犬の健康管理をしていける環境であれば問題ないと思ってます。
希望者様の年齢や後継人が居れば問題ない。

そして里親希望者様は元大型犬飼育者でもあり安心です。




リビングに亡き先代のワンちゃんの写真が飾ってありました。
大切にされていたんだなって思います。



ケンちゃんも見守っていてね
ケンちゃんも見守っていてね




私が何も聞かずに一人暮らしを断ることをしてたら、こんな良縁には巡り合えなかったかも?!

そう思ったら、なんかご褒美もらえた気分です♪





大きな立派なゲージ
大きな立派なゲージ





お洒落すぎて大輔にはゲージと認識できない?!


だからって、あんたが入ってどうする!!




ここ、え~な~
ここ、え~な~





さっそくくつろぎ
大輔は、早速くつろぎ




お友達に甘える・・・
お友達に甘える・・・




甘える相手ちゃうやろ!!





ん?なに??
ん?なに??




誰にでも懐く大ちゃんです(^▽^;)





爽やかな首輪を装着してもらったよ
爽やかな首輪を装着してもらったよ






春馬がおめでとうのペロペロ?連発
春馬がおめでとうのペロペロ?連発




何故か春馬が黄昏てた・・・
何故か春馬が黄昏てた・・・





あ~、このベランダ広くていいなぁ~
あ~、このベランダ広くていいなぁ~




帰り際、自分も一緒に帰ろうとしてた大輔。

その姿や顔が不安そうで、あまり顔も見れずに早々に車を発進した私。




悲しい別れじゃないよ~~
悲しい別れじゃないよ~~



きっと大丈夫!
2.3日もすればそのう不安そうな顔は消えるよね。



私はホンマに嬉しいぞ!!

だって、外で何の健康管理もしてもらえないまま、雨風にさらされて生きてきて、
8年以上も過ごしてきて・・・。

それが、普段からおうちの中で、留守もなくて思いっきり甘えられて

今までの生活と、ガラリと環境が変る!



大輔本当におめでとう~~~!

この先はもう、辛い事は起こらないからね!
ず~~っとず~~っと、穏やかで平和な毎日が遅れるから・・・。


フィラリア陽性だと聞き、汚い体で私の前に現れた大輔。
大きな体やのに、ブルブル震えていたよね。


その姿を見て、大輔の目を見た瞬間、

保護します!と口走っていた。




僕ここの子になるん?
僕ここの子になるん?





今はあの当時の恐れや震えがウソのようにないよね。
すっごく明るくて穏やかな大輔が、震えるくらい怖かったんやろうね。
睾丸もストレスで舐めてただれてて・・・。


個人でし始めてイキナリ大型の雑種でしかもフィラリア陽性。
ま、後から「不安」が襲ったのもちょびっとはあるけどね・・・(>▽<;;


でも、絶対この子に飼い主見付たる!!
幸せ掴ませてあげる!

そう決意した日。





僕甘えてもええの?
僕甘えてもええの?




それが、あっと言う間に希望され、お見合い。


あたしに「前向きに希望を持ってやっていけばいい!」
っていう事を改めて感じさせられた日。


フィラリアも年齢も雑種でも大型でも、
全部ひっくるめて大輔を!と言って下さった希望者様。

本当にありがとうございます!


そして、大輔もありがとう!!!

あたしに教えてくれたんやよね。

僕だって幸せになれるねんで♪って・・・。


うんうん、ホンマやね。
それがあるから、チチさんは銀の事も諦めてないねんで。

大輔のおかげや~。




大ちゃん、大ちゃんってみんなに愛された可愛いキャラの大輔。

大輔が旅立つ事は私にとっても感慨深い物があるし
寂しいような嬉しいような・・・でも
心から幸せになる事を願っています。


貴方がこの先不安のない生活を送ることが私の願いです。




みんなも覚えて置いてくださいね

こんなシンデレラボーイが居た事を。



シンデレラボーイ!
シンデレラボーイ!




今度会える時があったら、覚えていなくてもいいから、不安な顔せず
明るい笑顔でチチさんの事、出迎えてや~♪


みんなも見守っていてください!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー









今は犬の喚毛期の季節。


毛の抜ける犬種を飼っている方達もきっと苦労されている事でしょう。


ホンマ大変よね!


プードルとかテリアとかシーズーとかは殆んど抜けないよねぇ~(羨ましい・・・)


うちの子らも、銀も大輔も、抜ける。

ラブって短毛やのに、アホほど抜けるねん。




大輔、明日に里親さんちに行くのに
毛が一杯では大変!と思い、ファーミネーターでお手入れ開始!




毛狩、開始!
お手入れ開始!






チョットブラシしただけで
チョットブラシしただけで






\( ~∇~)/ エーーーッ!!


と言うほど、出るわ出るわ!





出るわ出るわ・・・
出るわ出るわ・・・




もう、ブラッシングとは言えません。

まさしく毛刈り状態です。

羊か?!



きっと、生まれて初めてちゃうか!って言う量です。




すごい事になってます
すごい事になってます






何年分あるんや!と思うほど、次から次へと・・・。





腕でも見事なほど抜ける!
腕さえも見事なほど抜ける!





1時間必死で頑張りました!!





でも、まだまだ出るので切がなく・・・

ここで終了。



はい!こんなんでました~~~!!



何年分?!
何年分?!




今までこんなに抜けたの見たことない!
今までこんなに抜けたの見たことない!





この厚み!
この厚み!





はじめての大量の毛
はじめての大量の毛





こんな大量な毛に覆われてたならきっと暑かったし
重かった?



痩せた?!
痩せた?!




首元がすっきりしています。





なんか似てる?!
なんか似てる?!





これで、明日の準備はバッチリ?!


いや、まだ抜けるけど・・・


仕方ない。
引き続き里親希望者様に頑張ってもらおう(^-^;




男前になったかな^^
男前になったかな^^




大輔、すご~く、すご~く待たせてしまったね。
とうとう明日やよ!

大輔がシンデレラボーイになる日!!


大輔の門出を一緒に迎えられる日を嬉しく思うよ。
チチさんはあしたがすっごく楽しみでウキウキで
本当に喜んでるねん。

大型でも雑種でも年齢がいってても
こんな素晴らしい人と巡り合えるって事証明してくれて、里親希望者様にもホンマに感謝してて・・・。


だから、明日は素敵なリスタートにしようね!!



あたくし、両腕パンパンで、
パソコン打つ手も震えます・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


引き続き一時預かりさま募集中
&5月18日にシャンプーや足裏カットのお手伝いしてくださる方も居れば嬉しいです

バナー







昨日大輔が帰ってきた~~。



久々の再会!




やっぱり大輔には唸る銀ちゃん・・・
やっぱり大輔にはむっちゃ唸る銀ちゃん・・・




預かりママは以前ワンコを飼っていたけど、今は犬も居てなくて、
娘さんも帰ってくるのも遅く・・・。

しかも、フルタイムでお仕事してて留守番も長く、
それでも大輔はすっごく賢く待てる子で、吠えなくて・・・。

なので、そんな子なら預かれるって事で初めての預かりをしました。


帰ってくると玄関で出迎えてくれる大ちゃんの笑顔に癒され
疲れて帰ってきても散歩にたっぷりと時間をとってくれていました。


久々のワンコとの生活。

大輔が心の癒しだったはずです。



預かりママと大輔
預かりママと大輔





即効で里親希望者さんも現れた大輔。
お見合いも早々にしてたにも関わらず、引越しの予定で遅くなってしまい、
2ヶ月間の預かりとなってしまった。


名残惜しくなかなか帰れない預かりママ・・・。

(私も初めての預かりが1ヶ月半だったし辛かったのですごく分かる)




中々帰る事が出来ない預かりママ
中々帰る事が出来ない預かりママ




預かりママと最後のご挨拶
預かりママと最後のご挨拶




でも、大輔はちゃんと理解しているかのように
後追いもせず、ゲージで待機していた。


心なしか寂しそうな大輔。



寂しい?
寂しい?





同じポーズで並ぶ微妙な関係の2頭
同じポーズで並ぶ微妙な関係の2頭





でも、大ちゃんは人が大好き♪
どんな人にでもすぐに心を開いてくれるから大丈夫!




大輔に会った事のある人が集まり、大輔のお別れ会。



美遊も参加
美遊も参加





ほら大輔♪


ママさんが帰ったあとでも、食べ物に釣られて集合してるでしょ^^



すでに笑顔の大輔^^
すでに笑顔の大輔^^




なんか、部屋に犬が6頭居てる気せーへんなぁ~って言ってたけど・・・

集まればやっぱり圧巻!(デカイもんなぁ)




紫音ちゃんえらい控えめやん!!
紫音ちゃんえらい控えめやん!!




っていうか、白は紫音ちんだけやぁ。

後全部黒入ってるw(゜o゜)w




黒率かなり高い
黒率かなり高い




wan 2432





完全に預かりママになってるクズル母さん。

美遊さんだけ何故だかVIP待遇・・・(^_^;)




VIP待遇の美遊さん
VIP待遇の美遊さん



服まで買ってもらってるし・・・。



美遊をお届けの際は、クズル母も同行するらしい・・・。
ダックスちょっと苦手~、しかも預かるの初めてやしよく分からん・・・と言ってたクズル母。
だけど・・・今は完全に美遊ちゃんにメロメロになってました(^▽^;)



あの人私にメロメロなの
あの人私にメロメロなの



さ~、今から大輔を毛狩ります!
また、後でご報告!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


引き続き、小型犬の一時預かり様募集中です。
察しのいい方は分かってると思いまが
預かり犬はダックスです。

一度に6匹の保護になりますので、どなたか協力していただけると嬉しいです。

バナー