心の悪者の原因分かったらスッキリしたチチです(^▽^;)

心のうちを少し吐き出したら、スッとした。

一生懸命やってるからやって言われ

そっか~って原因が分かってスッキリした。

人は人と思ってやってきたけど、自分が実践しているだけに出来ない事はないし、
だからこそ、なんか許せないことも一杯あるし、
それに気付いてない人もいるし、

結局、真面目にやっているもんは損をする、じゃないけれど

いつもの私の前向きな明るさよりもマイナス思考が出てしまった。

ホンノ小さな事でもムカっ!てしたり、イライラしすぎたり
悪いオーラを出してました。

ようは気にしなければいいだけの話なんやけど
自分の汚いって言うか、ふだんは男前やった私のはずが
嫌な女の部分が一杯見えて・・・
あたしって嫌な奴!しかも小さい~~なんて思ったり・・・

それなのに、素晴らしくいい出会いや縁を運んできてくれたりと恵まれている私。

こんな私やのに・・・とちょっと自己嫌悪になってました。


ここんところ、人と接することも多く
色々な事で、精神的に少し疲れがたまり、ゆとりが持てなかったのかもね。

ティガーママさんも、しゃおばんさんも、いっちさんも、鍵コメさんもありがとう~。

やっぱり正しい目で、見ていてくれる人は見ていてくれる。
理解してくれる人や応援してくれる人はいる。
そう信じてやってきたんだし、
また自分のポリシーを持って頑張ろうって新たに思いました。

やっぱり、ゆとりをもってやるのが私には一番いいって思えたし^^




さぁ、そう思ったら切り替えは早い私ですよ~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



まだみんなにお伝えしていない事もあるんやけどね( ̄ー ̄ふふふ…(みんな気にするやろな)


それよりも、まずは、キットの事を

「早く載せろ~~~!」と

預かりママの催促の嵐だし
崩壊レスキューの子で、唯一残ってる子はキットだけ!!

キットにも本当の家族が見付かるように
アピールせんとね~



バナー



少し前、キットが我が家に遊びに来てくれました♪



キット君いらっしゃい♪
キット君いらっしゃい♪




私知らなかった・・・・。

私がカメラ撮っている時って

すごいらしい!


言われるまで全然気付かへんかった!!


それは何かというと・・・

まるで人間のモデルさんを取っているかのような
口調になってしまう事。

しかもエロカメラマンのようだと・・・汗


最初は、「●●こっち向いて~」とか「おいで~」やねんけど


自分の欲しい画が撮れるまでは何度も粘る私。



「あ、ちゃうねんなぁ~」
「そうそう、その感じ」
「お、いいよ~~」
「かわいいよ~~♪」
「あ、もうちょっと上向いて欲しいねんけどなぁ」
「その角度ちゃうねんなぁ~」
「そうそう!!それそれ、その顔!」
「いいねぇ~♪」
「かわいいよ~~!」



ってそんな口調で永遠と話しているらしい(キットの預かりさん曰く・・・)



言われて初めて気付く私。


Σ(^∇^;)えええええ~
ウソやん!!


でもね、キットの写真があまりなくて
少しでもかわいいキットを撮りたいが為に出た言葉やと思うねん。

普段からとは違うと思う・・・うん、はず。






ま、でも犬を撮影してるセリフやないわな・・・
_(^^;)ゞ




そんな言葉を連発しながら撮ったキット君の写真たち。
あまり良い出来ではないですが、
笑顔が取りたかったからいいねん♪






フレームから出てるって、おしい!
フレームから出てるって、おしい!





体も一応見せておかないとね。




綺麗なカラーの出方しています
綺麗なカラーの出方しています


このレスキューでダックスって何十種類もカラーがある初めて知った私。
白い子が居てるんやーーー!と驚き
「パンダ」みたいと思った私。

それやのに友人が「牛やろ」と言った・・・。




チョット照れた感じも
チョット照れた感じも





おすまし顔も
おすまし顔も





もちろん!



笑顔も最高です!
笑顔も最高です!


うん、かわいい!





高い所の水だって飲めます
高い所の水だって飲めます


腰に悪いのでやめましょう・・・






一人でボールで遊べます
一人でボールで遊べます


手の掛からない楽な子だ。





横顔も男前です!
横顔も男前です!


マジでキリッとしたいい顔!(ジャニーズもいける?!)





どこでだって寝れます
どこでだって寝れます





ホースが頭に乗っかかっていようとも・・・
ホースが頭に乗っかかっていようとも・・・




とってもチャーミングで楽~なキット君です
とってもチャーミングで楽~なキット君です






預かり家でもないのに、我が家のような顔で



ソファーの登ってへそ天になって寝れるほどマイペースで肝っ玉もデカイ
ソファーに登ってへそ天になって寝れるほどマイペースで肝っ玉もデカイ


むっちゃリラックスしてるやん!




紫音に匂いかがれようが
紫音に匂いかがれようが






春馬に乗られようが
春馬に乗られようが





怒らず良い子です
怒らず良い子です


えらい!!





撮影終了後、ダイエットや~~!と
キットの預かりママがうちの子らと遊んでくれました。






紫音の
紫音の





ダイエット作戦
ダイエット作戦





開始!
開始!





カロリー消費だ~!!
カロリー消費だ~!!




春馬も!
春馬もついでに♪





元気で走ったりもするし
マイペースでのんびりな所もあるし
しかも吠えないし
勝手に遊んでくれるほど楽だし

ちょっぴり臆病な所もあり・・・
他の犬に対しても攻撃性もないし、預かり家庭の子犬の攻撃にだって耐える優しい子だし

ま、たまにヘコヘコも出たりするけど、それは去勢してきて減るはずだし

いっぱい、いっぱい色々な面を持ってるキット君。


1頭で10頭分は楽しめる!!キット君ですよ~~。
むっちゃお得な子じゃないですか~~
ヾ(@^▽^@)ノ


キット君だけに、きっと楽しい生活を与えてくれると思います。(>▽<;;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








この日、昼にこたろうのトライアル、
夕方からはもんちゃんのお見合い兼トライアル。




今度はもんの番やで
今度はもんの番やで






出発~!
出発~!







はじめてのご挨拶
はじめてのご挨拶








もんちゃんの専用べッドだぞ
もんちゃんの専用べッドだぞ








あいかわらずピーンのもんちゃん
あいかわらずピーンのもんちゃん








ピーピーボールが大好きなもんちゃん。
置いてあったボールをすぐに見つけ、一人で奮闘して
ボール投げてもらって一杯遊んで大満足♪






もんちゃん大満足!!
もんちゃん大満足!!






もんちゃん、トライアルが無事上手く行けば
もう一度正式譲渡手続きにお伺う予定です。


もんちゃん、又ね。

もんはホンマに可愛い子やから、チチさんは絶対に間違いない!
って思ってるから大丈ぶい!





ライン




そして、昨日モカのお迎えが来る前に
急遽お見合いが決まったモカちゃん。


そのままモカを連れてGO!



先住わんこは同じマルチーズのみかんちゃん。




みかんちゃん
みかんちゃん




むっちゃくちゃかわいい♪



みかんちゃんを見ていたら、同じマル?!と思ってしまう・・・。

いやいや、モカも十分かわいいで~~。
もっと毛がふさふさしたらかなりの美人になる!(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!



でも、みかんちゃんも最初はモカよりも涙ヤケが凄かったらしく、歯もボロボロで、今のモカみたいだったって。

モカのチョロQの所もすごく似ていて、モカをと言ってくださいました。




お母さんに甘え
お母さんに甘え






お父さんにも甘え
お父さんにも甘え






預かりママにも甘え
預かりママにも甘え





ホンマに人が大好きな子です♪

もちろん私にも甘えにきてくれたで~~
(怖いだけとちゃう)






2頭の関係はどうかな?
2頭の関係はどうかな?





メス同士で今の所はいい感じです。




やっと落ち着いたモカちゃん
やっと落ち着いたモカちゃん







暗くて狭い場所が好きなモカ。
そういえば留光(パピヨン)もそうやったなぁ~。

いつも、机の下か、暗く狭い場所、ゲージに入ってる。




ハウス依存ちっくなモカ
ハウス依存ちっくなモカ





とりあえず簡易的なハウスを作ってもらったけど
どうやろ?
落ち着く場所きっと見つけるはず。

それに、ハウスを取って見る、という強行突破も結構よかったりもするしね。(留光で経験済み~)





なので、このハウスは持ち帰ります




モカのハウス撤収~
モカのハウス撤収~





そうです、モカのお見合いも無事に済み
このままトライアル決定です!






どう、モカちゃん、このおうちで頑張れますか?





いい返事!^^
いい返事!^^





はい、良かったです。
それでは頑張ってくださいね。









おまけ・・・

モカの預かりママが
「絶対にブログに載っけて!」「載せなさい!」と強制的に言われたので

載せました・・・




預かりママから、モカの3泊4日のお土産
預かりママから、モカの3泊4日のお土産





モカの3泊4日の正体は



宝塚公演の為でした~~。





ホンマに一気にみんなトライアルに行った~~!
びっくり!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなにも良い事ずくしなのに
心に小さな悪者がいて
イライラしたり、ムカついたり・・・

正しい判断も出来ないような気がする。

そんな自分なのに、良い事をプレゼントしてくれてる神?おじいちゃん?

自己嫌悪になったり、そんな事どうでもいいやん!と
開き直、皆に感謝し善人になろうと前を向こうとしても、また小さな悪者が沸々と・・・。

見過ごせなかったり、開き直れない自分が居て、
なんか、いろんな感情が乱れている。

そんな私、なんか嫌だ・・・


バナー






今まで色々な犬を預かってきた私だけれど
どんな子でも先住犬達のと何度かのガウガウはあっても
うまくやってきたのに、我が家で始まって以来、家に置けない子だった。

っていうか、前より増えたしな・・・(^-^;


こたろう自身は凄く賢く良い子!
でも、和犬の神経質さと保護当時の不安も重なってる上に
さらに出迎えた犬達がガウガウで、みんなに攻撃されナーバスになってしまい
そしてそれ以来、銀に対してガウガウしてしまうように・・・・。


なので、こたろうには申し訳なかった。
思う存分私がケアーできなかった。

安心出来る場所にしてあげたかったのに
心のリハビリをして旅立って欲しかった。

こたろう、力不足でごめんな・・・。





そんな私なのに
そんな私なのに





喜んで飛びついてきてくれた
喜んで飛びついてきてくれた





うちでの事があってから、その後少し、犬に対しての警戒心が強くなってた・・・
でも、預かりさんの元でようやく落ち着きを見せ始めなんか穏やかになっていった。

預かりさんのおかげです。


脱走する子と言う事で、こたろうの里親探しにはかなり慎重にしないと、と考えていた。

外飼いでも十分飼える子だけど、預かり家庭が家の中だっただけに
その点も心配だった。


でも、譲渡会で運命の赤い糸を手繰り寄せたこたろう。

ハッキリ言って、また雑種やから中々決まらないかも?!と思ってたから
こんなにも早くに縁があるなんて思わなかった。


お父様が違う子をHPで見て、この譲渡会に来てくれた。
でも、完全室内!っていう理由で断られたそうで・・・。

たまたま、一人離れ小島でつながれて吠えているこたろうに目を止めてくれた。(吠えてるのに・・・)


あの時、希望者様が他で断られなかったら
こたろうと会うことはなかった。

残り物には福がある!
(いや、なんか使い方違うな・・・汗)

まぁ、なんでもいいわ♪

とにかく、私もこたろうも1等賞を貰ったんだ。(これも変な比喩やな・・・)




出発!!
出発!!





熱心で、あれやこれやと色々工夫や考えてくださるお父様、
お父さんが飼うんやからお父さんが面倒を、と言ってた家族と聞いていたけど
お母様も一生懸命に私の言葉に耳を傾け、
分からない事は聞き、世話をしようとしてくださるようだった。

お姉ちゃん達もかわいい♪って言ってくれてた。


影作りから始まり、小屋からリード、
お父さんの手作りも加わり、勉強の成果とこだわりの品々。


そして出来た「こたろうハウス」!!

これ全部が、こたろうの部屋♪




こたろうの部屋
こたろうの部屋







もうなんの言葉もいらないと思います。


この様子を見てくれればわかるはず。






wan 3652






wan 3661






wan 3665






wan 3654






wan 3659






wan 3670







wan 3669







wan 3671







wan 3657





wan 3658






wan 3673









wan 3674




この光景を側で何も言わずにじ~~っと見ていると

嬉しいのは当たり前なんやけど、なんか、あったかくて
グッ!と来てしまった瞬間がありました。


私にしたら珍しい~~(^▽^;)


私が保護して初めての外飼いで生活していく子。

色々注意する事や不安も一杯あったから
余計だと思います。

でも、その思いが成就したっていうのかな?
なんか・・・

本当に本当に嬉しい瞬間でした。



またいきなり環境が変って大変な事もあるかもしれないけど、
必ずこのご家族は頑張ってくれる、そう私は信じています。


だから、こたろうもがんばれ!!!

陰から見守ってるからね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




今日の朝の風景

大きいワンコ3頭に、小さいワンコ4頭。



あれ?ちょっと前まで保護犬は銀だけになったてはずやのになぁ・・・・(・_・;?





1匹、2匹、3匹、4匹
1匹、2匹、3匹、4匹





5匹、6匹、7匹
5匹、6匹、7匹




一瞬だけやったみたいやわ・・・。





まずは今日、無事に琥太朗をお届けしトライアル開始!

そしてその後、もんもお見合いが上手く行き、そのままトライアル開始となりました。


その様子はまた明日。






で、気になるアンリーの事ですが
手術無事成功です!



アンリーの年齢を考えると手術はやっぱり不安でした。





手術前のアンリーです
手術前のアンリーです





いつも
いつも






無表情で
無表情で






寂しげで・・・
寂しげで・・・







全然笑顔のない子だけども
事前検査の注射でも、鳴く事も暴れる事もせず
本当に我慢強い子で、健気でした。





そんなアンリー、頑張りました!



手術に耐えたアンリー
手術に耐えたアンリー





元気です!
元気です!








そして晩にもんのお迎え。


アンリーを置いていくのが不安だったので
一緒に車に乗せて連れて行きました。





このベッドごと移動
このベッドごと移動






さぁ、10日ぶりにもんと再開!



いつもの元気な顔で喜んでお出迎えしてくれました




サマーカットしても相変わらず
サマーカットしても相変わらず





かわいいもんです♪
かわいいもんです♪





で、またまた途中にクズル家に寄り道(^-^;





春馬ともんとアンリーでお邪魔しに
春馬ともんとアンリーでお邪魔しに





術後でも意外と元気なアンリー
術後でも意外と元気なアンリー






モカちんも連れてきてあげたらよかった・・・・(ごめん、モカちん(´ー`;)ゞ・・・)



そしてクズル母さんお手製の手作り食を
もんもアンリーも貰って・・・完食!!
(春馬は家で食べたくせ、ちょっと貰った・・・汗)




手作り食をペロリ!
手作り食をペロリ!



春馬も
春馬も





そりゃ、美味いわな。








そしてそして急ですが

モカちゃんもお見合い決定!!



しかもさっき決まってイキナリ明日です(^▽^;)



モカに少しでも早く会いたいそうです。



モカには全然希望がなく
どうしたもんかな??って思ってたところでした。

だから嬉しい~~~~♪




狭くて暗い場所が
狭くて暗い場所が






好きなモカちん
好きなモカちん





いや、モカだけでなく

多頭飼育崩壊の子達みんなそうやったなぁ・・・





なんか、立て続けに連発で
ドンドンお見合いとトライアルと・・・。


保護犬が居なくなりそうな勢いです!!

でも、まだまだトライアル期間だし、安心はしてられません。


でも、うまくいって欲しい!
そして私も休息したい~~~!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なのでもう一分張りだ~~~!!



最後の夜だから・・・


モカちゃん好きな旦那は、こんな風になってました



最後の夜?
最後の夜?





モカちんリラックス~~
モカちん嬉しい?



もんが去り、アンリーも去り、減った~~~と思ったら
また細い黒いのがやってきた・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






ではではお約束のキットの記事ですよ・・・じゃなく(´ー`;)ゞ・・・

急遽アンリーの記事に変更しました。(キット君ファンの方ごめんよ~~)
明日はキットだからさ。



と、アンリーの記事の前に!


ご報告です!

まずは、バタバタがさらにバタバタする土曜日曜になりそうです。


もんにお見合いが入りました。
先住犬が居ないので、よければ即トライアル開始となります。

しかも我が家から近い!!

昨日の晩の話でとんとん拍子に事が進み・・・


日曜日にお見合いです。(トライアル決定か?!)
むっちゃ嬉しいーーーーーーー!!



なので明日はもんもお迎えに行きます。


サマーカットしたらしいもんちゃん。
会うのが楽しみだ~~~♪



預かりさんから後姿のショット!




素敵な後姿?!
素敵な後姿?!









で、アンリーですが昼間拉致して帰ってきて
今は、やっぱりテーブルの下。





アンリーを
アンリーを




拉致!
拉致!







なんでやろう?
みんなココがすきやなぁ。





ダックスはテーブルの下がお好き?
ダックスはテーブルの下がお好き?



控えめな子は控えめな場所が好きなのね。




アンリーは乳腺腫瘍があります
だけど、1箇所なので除去すればきっと根治する

早期なら根治するんです。

病理検査に出しますが、初期段階で転移がなければ根治する。


末期を懸念されてたじろいでしまった希望者様。

でも、アンリーには他にしこりも何もない。
大きさも3cm以内なので初期だと思われます。


だけど不安だと言う気持ちも分かります。


だから仕方ありません。


だけど、私は希望を持っています。





普段ちびを抱かない私ですが
なんか、大人しすぎる子を見ていると不憫なので
それらしく抱っこして見た(^-^;





抱っこしてみた
抱っこしてみた



いや、膝の上に乗せただけやな・・・・。








どうやらカメラが
どうやらカメラが






お嫌いなようで・・・
お嫌いなようで・・・







明日アンリーの手術です。

悪いものを全部取り除きます。


たまたま出来た乳腺腫瘍。
再発しないように、片側全部を取り除きます。


大きな傷口になると思います





お目目ウルウルの
お目目ウルウルの






大人しくてかわいい
大人しくてかわいい





アンリー
アンリー




アンリーですが、おとなしすぎます~~~!!
存在なくなります。
何処にいるかわかりません。
走り回ることも遊ぶこともしない。

こんなに問題なく全く吠えなくて大人しくて
控えめなアンリー。


今まで我が侭を言えずに育ったアンリー。

だからず~っと前に要求する事を忘れてしまったんだろうね。

吠えても無意味。誰も来ない。
甘えても甘えられる人が居ない。
抱っこされたくてもしてもらえない。


全てを諦めてきたから賢くなってしまった。


そんなアンリーに私は幸せをあげたいと思います。
これから、もっともっといっぱい甘えられて抱っこされて安らげる時を過ごせるように。


これら全部を含めアンリーを希望してくれる方は絶対にいると信じてます。




明日の手術上手くいくように祈っててくださいね






そしてモカは預かりさんの趣味によって我が家に2泊のお泊り保育です。(かわいそうなモカ)

そろそろ我が家にやってくるぞ~~。


ごめんなさい・・・
しばらくコメント返し出来ません~~(前からやけど・・・汗)
でも、コメントあると嬉しいです(私、アンリーと違って我が侭です)(^v^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


疾風ですが長時間のお留守番と書いたけど
留守はゲージで吠えずに留守番できます。

5時間程度の時間なら全然問題ありませんので。



バナー






疾風っち、一週間で1キロ増えた~~!

9キロ!


でもでも・・・何を食べたか分からんが、吐いて1日絶食したので、また8.4に・・・。

病院でレントゲンでは胃にはもう何も写ってなくて
(何度か吐き出したので)
とりあえず、水分補給と栄養の点滴しました。


そしたら元気になって今日我が家で立派なウンpの中から異物が出ました。

あ~、よかった・・・。


今回は紐状の物を食べていました。
2度吐いた物の中に紐状の物が・・・。


そして最後にうんちから・・・。

今回は良い結果でよかったけど、やっぱりかなりの注意が必要です



~朝の風景~

出すもの出してスッキリした疾風
出すもの出してスッキリした疾風




疾風の今の大きさです
疾風の今の大きさです





疾風は、まだまだ子供です。

何も教わってこなかったので何も知りません。


なので、何でも齧るし食べてしまう。
特に好きなのが布系やロープ系。(一番危険な物が好き汗)
タオルもそうだけどハンカチ、バンダナ
そして長細い物が大好きで、ズボンの紐や服についてる飾り、カメラの紐、靴の紐でも齧ってくるし、

「こんなん齧らない食べないやろう」と思うようなもんでも食べる。

ティッシュさえ食うので出しておけない。

固いもの意外は・・・。



堅いおもちゃ以外齧る物がなくなって
フードのステンレスの計量カップ齧ってました。

ま、それなら食べられへんから許す?!





甘えん坊です
甘えん坊です





でも、何かを噛みたいらしく噛む物がないと
尻尾を噛んでしまう。

それでか・・・

尻尾毛があまりなかったからなんでかな?って思ってた。
きっとストレスやろうな。




顔を膝に乗せてきます
顔を膝に乗せてきます





気を使ったり見張ったりして大変なんだけど
久々に子育ての時期を思い出し
懐かしく、かわいい♪と思う私。


ホンマに子供なんやなぁ~と。

でもすごく繊細で臆病。
だから、抱かれると安心するのか抱っこが大好きです。



抱っこが大好き
抱っこが大好き



抱っこしてたらじっ~っとしてます
抱っこしてたらじっ~っとしてます





体も柔らかくて、こんなに長い手足でも
折りたたみ可能です。扱いやすいです(^w^)





体柔らかい!
体柔らかい!






折りたたみ可能
折りたたみ可能






コンパクトになる
コンパクトになる








~夜の風景~

みんな集まってる
みんな集まってる







元気回復した疾風君、今日また預かりさんの元に帰ります。



今日帰ります
今日帰ります








では今からアンリーのお迎えに行ってまいります!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


~疾風の募集について~

いつもは、お留守番の時間が長かろうが私は気にしません。
一人暮らしだろうが、自立し生活出来、病院へも通えるなど犬を養えるの人で
将来の事を考え責任を持って飼おうとしている方であれば全然そんなことも条件にしていません。

留守番が少ない、全くない家庭の方が問い合わせてきても仕事している人でも
専業主婦を選ぶ、なんて事は全くありませんし、今までもしていません。

実際里親になった人の中でそういう方達もいますから。
だから、私にはそんな事どうでもいいんです。

だって現に預かりさんでも仕事している人はたくさんいるし、
そのワンコはそれで不幸せかって言うと全然そうでもないし、幸せそうに笑っていますよ。
どんなに仕事で遅くなっても酔ってても散歩に行く。
それが出来るか出来ないか。
今は働かないとやっていけない時代ですし、働いている方の方が多いと思う。。


時間の長さなんて関係ない。
私は
「犬の習性を理解し飼う」「命と向き合う事」「飼い主としての責任」

それが先ず基本です
それが第一の条件です。

「犬の習性を理解し飼う」

まず基本です。
犬の事を知る。知らなければ勉強する。
今はネット社会、どんな情報も手に入る。
学ぼうとする姿勢が大事だし、理解できていく過程だとおもうから。

個個によっても違う。その犬の習性や特性を理解する。
それを認める。尊重する。


命の大事さ、大切さを知っている、飼ったのなら最後まで面倒見る、責任を持つ。

なんか難しいように聞こえるけどとっても簡単なことなんですよ。
誰でも出来る事なんですよ。

普通のこと。

犬を飼うなら普通のことなんです。

常にそばにいて一杯抱っこしてベタベタしてあげてなんて思ってません。


あたしは家にいるけれど犬を相手する時間は限られてます。
でも2頭の運動はかなり重視しています。


犬を飼える人が専業主婦で一軒家の方ばかりで、そうでない家族はいつまでたっても犬を飼えない。

ペットショップの仔犬ではなく保護犬をといってくれた心。
せっかく人の心に芽生えた動物愛護の心。
それを大事にしたい。

たくさんの人がそういう気持ちを持ってくれる事が本来の動物愛護だと思うから。

(そう思ってやってきたし一人で立ち上げたから)


だけど、今回始めて私は
条件に留守番の少ない家庭と入れました。

疾風君の場合は、色々学ぶ事がかなり多いです。
留守中はゲージの中でないと何でも食べてしまうし危険。
先住が居る場合はなおさら留守中は管理が必要。

だからと言って留守のない専業主婦の家庭になんて思って居ません。
だけど長時間は無理です。
長い間ゲージの中だけで過ごしてきたので
長時間ゲージの中ではこの子には少し可哀想です。ストレスで尻尾も噛んでしまうし・・。

かなり繊細で臆病なので
これから仔犬らしさを取り戻しつつ
しつけもしながら時間をかけ
向き合ってくださる方でお願いしたいと思っています。

申し訳ありませんが、それを理解して欲しいと書かせて貰いました。

私の我が侭だと思いますが、今回はどうか宜しくお願いします

バナー






え~~っと目まぐるしい日々でした。(完全にいい訳です・・・(-_-;)

順を追ってお話しますね。

まずは・・・土曜日はルナのトライアル開始日。



かわいいルナちゃん♪
かわいいルナちゃん♪




トライアル先へGO!
トライアル先へGO!






大人しく吠えないし悪さもしないし、賢い。
だけど、どちらかと言うと無表情。

でもマイペースな子で、順応性のある子。
一通り歩き回り
自分の場所を決める子なので





ほらね、新しい場所でもこの通り!

自らベッドに入り込んだ。




自分の部屋を見つけたようです
自分の部屋を見つけたようです





このおうち2階に庭がある。
リビングと庭が繋がっていて・・・
こんなおうちなら銀に最高!と思いつつ・・・(^-^;






その庭ですが写真あまり撮れず・・・。

何故なら、先住ワンちゃんが
お見合いの時は至って普通だったのに、家にルナが入った途端、興奮度MAXに!


ルナが怒ったりしててもヘコタレズお構いなし。

とうとう先住ワンちゃんゲージに入れられてしまった。

ルナは先住犬がいようが、大型犬であろうが
どんな相手でも、怖がらずしかもあまり干渉せず至ってマイペースなので、
相手の子がルナを受け入れ慣れてくれればいいのだけれど・・・。

それでも希望者さんはなんとか解決策を探しながら頑張りたいと。
あとは慣れもあるしね。

「どうしてもダメな時はいつでも連絡ください」と言い残してきたけど、今のところ無事そうです。



でも、少し不安・・・。




がんばれルナ!
がんばれルナ!






そして次の日の日曜日には以前預かりしてる時
(ley-lineさん)短期預かりで我が家にきた
「ルート」が家に遊びに来てくれました~~~!!



ルートいらっしゃい!
ルートいらっしゃい!






今度は誰やねん・・・
今度は誰やねん・・・





あたしがむっちゃかわいいって思った子のうちの一人!

この体の大きさ、手足のぶっとさ、なんともたまらん!!


抱きついても安定感のある肉体。

最高!




wan 3423




あの時と変らず、ニコニコ顔でやってきてくれて
尻尾振って喜んでくれたのがすごく嬉しかった♪


お友達も来訪で、本来のルートの預かりさんも呼んで、人間8人ワンコ6頭。

里親さんの友人ののんのんさんと言うお友達も来てくれて・・・




いっぱい
いっぱい




ダイニングにあつまる犬達
ダイニングにあつまる犬達





のんのんさんにずっと抱かれてた疾風
のんのんさんにずっと抱かれてた疾風




のんのんさんのブログの方が詳しく書いてあります(^▽^;)

「おてんばちわわ」





とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

わざわざ滋賀から来てくれて本当にありがとうございました。



幸せそうだ!
幸せそうだ!






そんでもって月曜日は、疾風の移動。
その前に病院へ。
2回目の耳ダニ治療とワクチン接種。





手足、長~~!
手足、長~~!





診察を待つ間、膝の上にチョコン^^
診察を待つ間、膝の上にチョコン^^






また違う病院へ診察に
また違う病院へ診察に







一旦家に帰りしばし休息。


この時間が私の最高のひと時!(昼食べならが録画したドラマ見るのが喜びです!)




カルビ丼にかじりつく疾風
カルビ丼にかじりつく疾風










そして午後には新しい預かりさんにバトンタッチ!


臆病で久々に子供でかわいい疾風だったので、もう少しおってもいいで・・・ってな
雰囲気になってたんだけど(^-^;

預かりママさんが楽しみにしているので疾風とはしばしお別れ。





先住ワンちゃん達
先住ワンちゃん達




普段黒ラブといえば悟天で見慣れてて
預かりママのおうちのラブちゃん、むっちゃデカイ~~~~!


飛びついたら顔の高さに顔が!!


でも、とっても優しい男の子でしたよ。




そこで家族が出来るまで待っててね
そこで家族が出来るまで待っててね




預かりさんがブログ始めてくれました
疾風の様子は引き続きこちらで→わんこde GO GO





で、火曜日は保護犬がやっと銀だけになり開放感いっぱいで・・・






やっと保護犬1頭になった
やっと保護犬1頭になった






昼からは春馬をカット!&ビデオ三昧。
そして・・・思いっきり昼寝(^▽^;)




春馬のカット
春馬のカット





疲れて、一杯更新するのがおっくうになり断念。








で、水曜日
紬のお見合い兼トライアル!





紬トライアル開始
紬トライアル開始







着いてビックリ!豪邸でした。

早速家中散策開始の紬。





あんたが散策してどうするねん!
あんたが散策してどうするねん!





お父様に付いて行く紬
お父様に付いて行く紬





帰ってくる紬・・・いや、春馬(なんでやねん)
帰ってくる紬・・・いや、春馬(なんでやねん)




庭も自由に行き来出来るような最高の環境です。
っていうか、このお宅、銀を迎え入れてくれたら最高!と思いながら・・・。(またかい!)


玄関は十分なスペースだし銀なら大人しくしていられるし、庭も広いし。


庭なくても銀は家に中でも十分飼えるねんけどね。スペースだってそんなに要らないし・・・。

でも大型犬とかだと家に入れるのが嫌な人が多く
庭飼いなら、外から家の中が見れる環境だったら少しは安心するかな、なんて思って・・・。``r(^^;)ポリポリ




紬も大人しい子なので、きっと上手く行くとは思うんだけど・・・・
おしっこがまだ出来なくて・・・

どうなるか?!





おばあちゃんに抱かれる紬
おばあちゃんに抱かれる紬








ざざ~っとお伝えしたこんな感じの5日間。

今日は疾風が誤飲による調子の悪さで我が家に一時帰宅。

明日は、土曜日の手術の為にアンリーをお迎えに行き晩にはモカが一時帰宅。

日曜日はこたろうのトライアル!

と、まぁ立て続けに用事がありますが
なんとか、トライアルに行った3頭が無事譲渡してくれたらいう事はない。

色々な事も報われると言うものだ。





この間にキットが家に遊び来た。
かわいいキットの様子と、あたしがさらに腕をあげた春のカット後の様子を明日はお届け。
うん、絶対に更新します!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




疾風、里親募集開始しました

バナー






まず、ごめんなさい~
コメントの返事ちょっと待ってくださいね

後日ちゃんと返しますからね。

記事更新を優先させてください~~。





さ、月曜日に保護して5日目のちびスタンプーの疾風(はやて)君。

ガリガリですが、すっごく元気です。
もちろん、食欲は半端じゃない!!

1歳でこんなに飢えを経験しているなんて・・・。


私はこの子を見てると、悲しくなってくる。


色々な想いが出てくる。
いつも淡々と保護している私だけど、こんな感情は久しぶり。



まだまだ子供の疾風。

明日で1歳になります。あ、もう今日や!





疾風(はやて)君
疾風(はやて)君




この子は飼い主の飼育放棄。

飼い主は疾風が7ヶ月の時に捨てました。

自ら処分施設に持ち込んだ・・・。

買って半年も経たずに捨てるって・・・

どういう事??

買ってすぐに捨てるって・・・。




じゃぁ、何で買ったん?!

と突っ込みたくなる。


そして4ヵ月後に私の元へやってきた疾風。

子犬の時に捨てられたので、子犬時代を味わっていない疾風。

子犬独特の甘噛み、何でも噛んでしまう(噛んでいい物といけない物が分からない)
破壊行動、服を引っ張ったり・・・

あのさぁ、疾風君、服噛むのはいいねんけど(良くはないが・・・)
一緒にあたしの肉噛むのやめてくれへんかなぁ・・・(^-^;

背中は服と肉がくっ付いてるのよ・・・


急にテンションが高くなったりもする。


犬にはものすごく興味があって
仲良くしたいみたい。でも遊び方が子供。

物をよけるとかも分からなくて、紫音や悟天を踏んずけて通る・・・・
(そりゃイキナリ踏まれてビックリして怒るって・・・汗)



階段は勿論下りれない。
抱っこして降りる。

登る事は覚えさせた。

おしっこは勿論出来ない。
シートの存在が分からない。

で、突然する。

予兆もない。

匂いもかがないのでタイミングが分からない。

イキナリ座ってする。

全部が全部子犬のよう。



年齢は1歳でけど中身は子供
年齢は1歳でけど中身は子供





来た当初は、ず~~っと落ち着かずにウロウロウロウロ・・・。

座ることも出来ずに、寝転ぶ事もままならないほどだった。


とにかくあたしの側にいれば少しは安心、怖いこと起こらない、と思っているかのようで
側を離れなかった。




ずっとずっと
ずっとずっと




側を離れない
側を離れない





そりゃそうよね・・・
春馬に襲われ、銀は攻撃さえしないけど唸られ
で、紫音にも一発やられ・・・・(´ー`;)ゞ・・・




だけど、ようやく、あたしがじっとしていると、側で寝転べるようになってきた





やっと横になってくれた
やっと横になってくれた





なんか、ホッとした


でも




怖い軍団がいるので近寄れない・・・汗
怖い軍団がいるので近寄れない・・・汗






最初は地べたで寝てて痛々しくて、ベッド用意したのに
使わずに・・・・





使えよ!
使えよ!





でも、ようやく気持ちいいと分かったみたいで
やっと、ここに寝転んでくれるようになった。




これ気持ちいいなぁ~
これ気持ちいいなぁ~





wan 3339






だけど、疾風は今、すご過ぎるくらいのストーカー。

あたしがソファーに座ってて、ちょっと体の向きを変えようとしただけでも、慌てて起き上がる。

とにかくあたしから離れない。

椅子に座ってて、ちょっとお尻を上げてティッシュ取ろうとしても、カメラ撮ろうとしても
寝てるのに慌てて起き上がり付いてくる・・・。




今動いたよね!?
今動いたよね!?




どこでもお供します!
どこでもお供します!





あの・・・疾風君、チチさんものすご~~く
気を使うんですけど・・・

なるべく極力動くのを悟られないように、静かに音を立てずに動く私。(‥;)



でもね、子犬時代を知らないのにしては大人しいほうだと思う。

吠えない。

留守番が出来る。

散歩で引っ張ったりしない。





散歩では優等生の疾風
散歩では優等生の疾風





賢いです
賢いです






いつも思うけど、辛い思いした子の方がより賢いような気がする。


それが、何故か悲しい私・・・。




ま、あたしの元でやんちゃくれをしてもらっては困るねんけど・・・(^▽^;)



でも・・・
うちの子達のように、自由奔放に、時には我が侭言って怒られて
あたしが動こうが、絶対帰ってくると信用してそのまま寝ていたりと

いつも安心出来てリラックスしていて欲しいと願う。





首輪黄色にしてみました♪(似合うでしょ)
首輪黄色にしてみました♪(似合うでしょ)





ちょっとはリラックス~~
ちょっとはリラックスしてきたかな





保護犬達に共通するすごいストーカー。
今は、銀と疾風であたしの追っかけ・・・。

すごすぎて、足元チョロチョロして
ぶつかって邪魔して・・・

「え~い、うっとしぃ~~!」

と思うのだか
やっぱりその行為をさせているのが
なんか不憫で、切なくて、そんでもって憎くて・・・色んな感情が湧いてくる。




春馬もやっぱり元保護犬だからか
どうしても私から絶対に離れない。




元保護犬
モッサリ~ノの元保護犬





片時も一緒にいたいようだ。
今でも大抵は一緒にいるのに(紫音や悟天よりは長く居る)






いつもくっ付き虫
いつもくっ付き虫(これは犬か?!)





それでもまだまだ一緒にいたいようで、すごい。
置いていかれるのを、ものすごく嫌がる。


我が家に来て1年と3ヶ月経ったが
未だに、ストーカーぶりは凄い。
でも・・・前よりはマシにはなってるけどね。




どこへでも付いて来るので酔いも克服できた?!春馬(すごい寝相・・・)
どこへでも付いて来るので酔いも克服できた?!春馬(すごい寝相・・・)






いつになったら、悟天や紫音のようになるんだろうか?
何年かかかるのか?
それとも、ず~~っと直らないのか・・・。



最近、春馬を見ていてそんな風に思った私。



一度捨てられた思いは消えないのだろうか?
美波は私の事は忘れてた。
人の事は忘れるかもしれない。

過去も忘れているのかもしれない。

だけど、

過去を忘れても、置いていかれたり捨てられ傷ついた心や想いは、
どこかトラウマとなり恐怖心となり寂しさとなり、いつまでも心に残っているのかもしれない。


そう思うと、なんか、それが不憫で切ない・・・。


でも、春馬は幸せやよね。
そういうトラウマがあったとしても
それが何故なのかって事を、きっと忘れていると思うから・・・。

それを思い出せないくらい今は楽しいはずだから^^




だから、うちに来た子もみんなみんなそうなって欲しい。



あれ?僕、なんでママにピタリくっ付いているか分からへん。
でも、側におりたいねん。

側におれたら幸せやねん!


そんな風になったらいいな。




こんな風に、春馬みたいに笑って・・・。




僕、むっちゃ楽しいねん♪
僕、むっちゃ楽しいねん♪








今日は私らしくない久々に感傷的に?
いや、たまには私、優しい所もある事見せておかなアカンしね(≧ω≦)b

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







もんちゃんの移動の一日前にモカちゃんも元の預かりさんちに帰りました。

私が、モカの預かりママに「ヘルプ~~~!!」を出したから(´ー`;)

術後の経過も文句なしの元気さやし、食糞もしなくなったし、そんでもってあたしの家では吠えないし・・・

預かりママが短期間でモカを返すのを

「何故か理由を述べよ!」

と問い詰められましたが

「疾風が来て犬が多くて大変なので・・・・」の一言で翌日すっ飛んできてくれました。

本当にいつもすみません、かなり助かっている私です<(_ _*)> アリガトォ

大したお構いもいつもできないけど。(コーヒーしか出せなくて(。-人-。) ゴメン。



ライン



そんな優しいコビン宅(モカ預かりママ)では
モカは姿が見えなくなると吠えるらしく、我が侭振りを発揮しているらしい・・・のだが、
何故か私んちでは良い子。

コビンさんも結構厳しくしているらしい(?)が何故??


でもね、別にあたしは怒っているわけではない。

ただ一回、モカに怒った事といえば
最初に食糞しはじめた!って聞いてたから、ウンpの後じっくり観察。

で、食べようとした瞬間!


大きな音と共にあたしのおっさん声の「ヽ(`O´*) ゴラーーーー!」



で、一瞬で見事食糞は解決してしまった。(^▽^;)


よっぽど怖かったのか?!

普段からも怖い人オーラが出てるのか?!

あ、今思い出したけど、まだ怒った事あった・・・。
モカを置いて出かけるときに吠えたので
一喝してたわ。


だからなのか?!


我が家では全然普通の良い子ちゃん。



普段は大人しく、もんはテーブルの下やったけど
モカはパソコンデスクの下。




いつもココでした
いつもココでした





あたしが座っているからだと思う。(あたしから避難している訳ではない・・・・と、思う)




時には春馬も一緒♪
時には春馬も一緒♪


(配線ごちゃごちゃで汚くてすみません(´ー`;)ゞ・・)




あたしがリビングに移動するとゲージの中。





リビングだとゲージの中
リビングだとゲージの中




常にあたしにくっ付いて移動。(やっぱり避難してるって言うな)




新入生「疾風」が初めて家に来た時だって
私は関係ないわ・・・のモカちゃん♪



そして疾風が近づくと「ウウ~」と一喝。
銀が近づいても「ウウ~」

私に近寄らないで!と言ってるモカさんでした^^



私の場所よ
私の場所よ




怖がりなモカちゃんです。


あまりコビンさんを困らせるなよ~~モカ。
我が家の比べたらそこは天国やねんからな。

そうじゃないと、しばらくまた我が家で修行の身になるで~、それでもええんやったら♪





また修行するか?!
また修行するか?!




もんの新しい預かりママから報告がありました

我が家にいる時にテーブルの下が居場所だと聞いたママさん。
わざわざベッドの下にもんのスペース作ってくれました。
昨日はぐっすり寝てたそうです。

やっぱりもんはどこでも平気な子。
順応性バッチリやね~♪
(マナーベルト履かされてたけど・・・)(^-^;




そんな預かりママの彼氏がモカを凄くかわいい♪と言ってくれているらしく
こんなプレゼントを貰いました。




モカの似顔絵
モカの似顔絵





すごく上手い!!
鉛筆画です。



きっとこの写真を見て書いたんやろうね。




かわいく




こうして見ると、やっぱりもかちゃん可愛いなぁ~。
膝の上にいてると、じ~~っとす~~っといてるような大人しい子です。
人がそばに居れば安心するんです。

お年寄りとか、ず~っと家に居てる人に向いてる気がします。





寂しがり屋なモカちゃんです
寂しがり屋なモカちゃん




そんな甘えん坊の寂しがり屋なモカちゃんを家族に迎えてくれる人お待ちしていま~す。




モカも、もうちょっとコビン宅で幸せ掴むまで待っててね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


明日はルナが帰ってきます。
明後日のトライアルに向けて出発する為に!

バナー




もんちゃんやっぱり定位置はここ♪




テーブルの下
テーブルの下


(卒業したはずじゃなかったのか?!)



あたしはやっぱりちと人と感覚が違うのだろうか?

もんの顔を見てもそうやったけど
もんの性格を知って、ホンマに明るくて良い子でますます可愛くて

だから「もんちゃん絶対にすぐ決まる!!」って
確信持ってたけど

なんでや??

顔だけ見ても私の中ではむっちゃプリティーやねんけどなぁ。

吠えもせんし、とにかく温和。

あ、もしかして年齢かも?!

そろそろ9才なお年頃。それがアカンのかな?





もんもんもんちゃん、おいで♪
もんもんもんちゃん、おいで♪





でもボール追いかけむっちゃ走るし大型犬並な体力もある。
普段は家の中でまったりしてるし
呼べば来てくれる愛嬌のある人懐っこい子。

これって最高やんねぇ~。
メリハリのある生活!あたしは好きやねんなぁ~

階段登られへんし、ソファーにも上がられへん。
なんでって・・・足が短いから~~~ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

わざわざ抱っこしてあがらないとアカン(めんどくさい)


でも、腰のためにはちょうどいい。




あ、そうそう言ってなかったけど散歩なんてすごいねんよ。

アイコンタクトしながら歩けるねん。
引っ張ったりなんてせーへんよ。
笑顔で顔見てくれるねん。

ね、かわいいでしょ♪


そんな私の中ではむっちゃくちゃかわいいもんちゃん。
すぐに決まると思って我が家に滞在していたけど
まだすぐには決まりそうにない気配。

そんな時、譲渡会で預かりをしてみたいと言う人が出現!




今日はもんちゃんと
今日はもんちゃんと




もんなんて別におっても手も掛からないし~
あたしとしては寂しくなるし~~・・・・

でも、その人のやる気やあたしの散歩の大変さとゆったり生活の為にもいいだろうと、もん吉の移動を決断。





しばしお別れ・・・
しばしお別れ・・・






今度会うときは・・・家族が出来る時なのかな。





最後の散歩になるかもしれないと思うと
最後の散歩になるかもしれないと思うと






この笑顔が見れないかと思うと
この笑顔が見れないかと思うと








ちと寂しい・・・・。




やっぱりダックスはそんなに好きではないあたし・・・。
でも・・・1ヶ月が経ち
初めてあたしがダックスを芯からかわいい~!
と思わせるほどのもんちゃんやのに、なんでこのもん吉の魅力は世間の人には分からんのだろうと、
つくづく思ってしまうわたし(^-^;








さぁ、新しい預かりさんちへ向かいます



相変わらず護衛の春馬
相変わらず護衛の春馬





もんちゃんは誰とでも仲良く出来ます♪





春馬とも最後なんかな・・・
春馬とも最後なんかな・・・





後追いするといけないからと、最後はもんが見てない時に慌てて出てきた。


もん、そこで本当の家族が出来るまで待っててね





もんちゃん♪
もんもんもんちゃん♪



(あたしが勝手に呼んでる呼び名です^^)






帰りにクズル母さんの家から意外と近かったので
寄り道しました。


クズル家にはかわいい子が滞在中



新しい姫が居た!
新しい姫が居た!



クズル母さんファンの人すみませんねぇ(なんであたしが謝る)
またまたブログ更新不精が発病しまして・・・

代わりにあたしがご紹介!!(なんでやねん!)



その名は



きらりちゃん♪
きらりちゃん♪




この子、すっごいかわいいと思いません?
もう、お目目がくりくりでそれでいて出目金でもなくて、すっごい美人!




むっちゃくちゃ美人さん!
むっちゃくちゃ美人さん!




これはシーズー好きの人にはたまらんやろなぁ~と思った私。




それでいて、性格もすごくのんびりしていて
ゆったりで大人しくて・・・


固まったままでした・・・。



とってもいい子な動かない子でした^^
とってもいい子な動かない子でした^^




きらりちゃんが気になった人はredさんへGO!
(・・・ってなんで他所の子のアピールを・・・)







・・・今頃もんちゃんどうしてるかな?
人懐っこいもんの事だから上手くやってるよね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







モカの預かりママから
早く更新してや!と言われたので・・・早急に(^▽^;)


では、マッタリな日曜日からご覧下さい。



ふと旦那を見ると、モカが上に (=^w^)ぷぷっ!
そのうち、お腹の上で寝ていました。




耳、半折れやで・・・
耳、半折れやで・・・







そして下に居るもんをふと見ると・・・




手足ピーン!!
手足ピーン!!




(*≧m≦*)ププッ

なんでひっくり返ってるねん!



ホンマにかわいい「もん」です♪
ホンマにかわいい「もん」です♪





みんなもゆ~ったりしています。



みんな
みんな





みんな
みんな





まったりん
まったりん




と、ゆったりし過ぎて次男の誕生日を忘れていた私。


次男自ら自己申告。
「ケーキ買いに行こうや」と誘われ一緒に買いに行く。

ライフのお寿司とうどんでお祝い(祝いになってないって)


自分で16を立てて火を点け吹き消す。




一人芝居
一人芝居



この行為、なんか虚しいぞ・・・(祝ってもらえる彼女もおらんのか)


そんな姿を見て、結構ロマンチストなんだと感じる私。

普段、お洒落満開の夜遊び人間のうるさい小姑やけど、中身は子供やな・・・と。 ( ̄ー ̄ふふふ・・・






そして挑んだ月曜日。

毛玉取り覚悟の気合を入れ向かう。





はい、

その子はレゲエだった。




エレベーターにビビるレゲエ
エレベーターにビビるレゲエ




レゲエなんてお洒落ヤン。






目どこや
目どこや



顔分からん・・・。




長い時間に飽きてきて

病院のドッグランもどきでしばし休息。



ドアに写る自分に驚き
ドアに写る自分に驚き





慌てて逃げるレゲエ君
慌てて逃げるレゲエ君





ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪






病院で午前中がつぶれ、帰宅後すぐに腹ごしらえ。


みんなごっつ~笑顔やん。(狙いはマクド)




いい顔してるなぁ
いい顔してるなぁ




モカだけココに。


一人雲隠れ
一人雲隠れ







いよいよ戦開始!


レゲエのカット開始
レゲエのカット開始




やっぱり毛玉の固まりが一杯。
でも、春馬の時に比べればなんてことはない。
まだマシな方。



wan 3228




でも、皮膚を切らないよう慎重に慎重にハサミで切って行く。
なるべくブラシでバリカンが通るように何度も何度も・・・。




wan 3230






wan 3225




まあみさん机の上に乗ってたんや!
自分の仕事に必死で気付かんかったわ(^-^;






よろいを降ろしていく瞬間。




wan 3231




買ったばかりのバリカンも見事活躍?!




wan 3235





やっと顔が見えてきた
やっと顔が見えてきた








最後の仕上げ
最後の仕上げ




4時間で出来上がり~~~!(春馬の時は3人がかりで6時間)



見事、生まれ変わった





出来上がり!!
出来上がり!!




むっちゃプリティーやん!





根元だけは何とか毛玉になっておらず、5mのバリカンで出来たので地肌が見えてないけど

この子・・・・痩せすぎです。
う~ん、痩せすぎってもんじゃない。
酷すぎです。
アバラも出すぎ。肉がなく骨と皮だけみたいです。
ホンマ毛で隠れててよかったって思うほど。

腰なんて5cm程度・・・。



この細さわかるでしょうか?
この細さわかるでしょうか?



みんなトイプードル?って思った?



実はこの子「スタンダードプードル」です。

まだ11ヶ月です。
今月で1歳を迎える。



wan 3272




成長期に栄養不足であまり大きくなりませんでした。
でも、骨格から見て適正体重は15キロ。

体高は銀と同じくらいあります。

でも、体重が・・・・その半分の7キロしかありません。



血液検査も貧血、栄養失調、飢餓状態。
たんぱく質も取れないので、肝臓、腎臓の数値もよくありません。


こんな姿見てたら、ホンマに紫音の肉を上げたい!!と心から思った。

そして、ドンドン食べ。
今まで食べられへんかった分、食べさせてあげるから、と
これからもっともっと大きくな~れ!と思う私でした。





新入生の写真撮りたいのに・・・




わんこワラワラ・・・
わんこワラワラ・・・





え~い、うっとおしぃ!
え~い、うっとおしぃ!





レゲーだと思った疾風君。
実は、ラムカット(もどき)がよく似合う、
キラキラの首輪が似合いそうな
かわいい顔の男の子でした。



以後宜しく~~~♪




疾風です。どうぞ宜しく
疾風です。どうぞ宜しく





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





~お知らせ~

3月中旬に依頼があって引き受けた多頭飼育崩壊の保護。

4月、5月とで31頭の子達を保護してきましたが
(我ながらようやったなと思う)
残っている頭数もまだ多く、私たちでは無理だと飼い主が判断され、
大きな団体さんに保護依頼されました。
あとは、そちらにお任せするそうです。


個人なのでいっぺんに保護できないので、時間がかかる事、
寄付金を集めておらず預かりさんがたくさん居ても金銭的な事で保護できない事、
本来の保護するべく子達を優先する事など、
全頭の保護は出来ないけど、出来る所までやる、とお話させていただいてましたが

それでも、私たちなりに無理をし保護してきたつもりです。


だけど、今の時期暑くなり残された犬達が気になり
私達だけでは、時間がかかり弱ってくる子が増えるだけ
到底私達だけでは無理だと判断し、早く保護するにはやはり大勢の協力が居るとの事で
個人ボラさんや大きな団体さんなどの協力を求めましたが

誰からもそういう声はかからず・・・。
少し寂しい思いもしました
(ま、初心者で知名度ないから仕方ないわな・・・)

でも、そういうもんやな、と現実を知る事も出来たしいい教訓になったと思います。



はじめて取り組んだ大型の保護。

色々な人に迷惑をかけたと思います。

とくにまきまきさんには本当にお世話になりました。

今回の保護を通してたくさんの事を学びました。

腫瘍やヘルニアがある子が居てたり、保護の難しさや
保護活動の内面や表面。

私にしたら単純な事なのに、単純ではないんだという事。
人の嫌な面もたくさん知りました。

でも、それよりも
たくさんの方の優しさや支えが何よりも多かった。

始めたばかりの保護活動でイキナリの小型犬達の保護。
首輪、リード、何もかもない状態だったのが
みんなの優しさのおかげで、なんとかやってこれました。

何より、暖かい応援コメントやメールは励みになりました。
大変な状況を見かねて支援してくださったティガーママさん、本当に現実問題、
金銭的に苦しくどんなにありがたかったか・・・。


こんな短期間でバザーまできるようになったre:start!

バザーにも足を運び応援・支援いただいた皆様。

3月から立ち上げまだ3ヶ月程度のひよっこボラが大成長したと思います。

改めて、色々な事を学べるいい経験だったと
思います。
dog's smileのchicoさんにも色々な事を教わり教えてもらいました。


他の人ではなくほかの団体ではなく
私だからと協力・応援してくださる人が居る。

だから私はこれからも頑張ります。

自分自身のモットーやルールを重んじながら
私らしい楽しい保護が出来るように、
これからもゆっくりと長く歩いていけるようにやっていきたいと思います。


本当にありがとうございました。

本日を持って多頭飼い飼育放棄の子の保護は終了しました。




今後少しゆっくりしよう。
少し休息しよう。
うんうん、やっぱりゆっくりが一番いいわぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






業務連絡です

※最近、メール送ってても返事が帰って来ないという事が多発しています。
届いているのか?それともスルーしているのか?
もし届いていないようでしたら、もう一度メールに電話番号を明記の上お願いいたします。




では本題です。

昨日と今日はゆ~っくりさせてもらいました。
っていうか、昼寝をたんまりしました(^▽^;)

久々の休息でした。(やっぱり家が好きなインドアな私です)



まず報告~。

キット君のお話ですが・・・・
なくなりました(-_-;)

断られました・・・・。



ルナの事も何度も返信していますが、なかなか連絡がつきません。
届いてないのかな・・・。


唯一、日取りも決まっているのが「こたろう」だけです。


なんか、ちょっと凹む・・・。




もんちゃんもこんなに可愛いのに問い合わせもないし~~。


エエ子やねんけどなぁ。




そうそう、もんの意外な面を発見しました!


いつもは歩き散歩で、大きい組だけ別でボール遊びの運動をします。

だけど、何日か前にはみんなでボール遊びに出かけました。




今日は久々に
今日は久々に



自転車で散歩
自転車で散歩





みんなこの大勢の自転車引き。
まるで犬使いのような技でビックリするけど、こけた事はないし、意外と簡単に出来ます。







もんはここ^^
もんはここ^^




楽でいいねぇ
楽でいいねぇ







さぁ、着きました。




グランドでボール遊び
グランドでボール遊び




ボール見せると一番興奮していたのが・・・
なんと!もんちゃんです。


普段吠えない子が、ボールくれ~!と吠えました。



ぼくボール好きやねん
ぼくボール好きやねん、早よ投げて!




で、大きな子に負けじと必死のパッチでボールを追い掛ける!



ラブの走りに劣らずすごいすばやく早い!!


\( ~∇~)/ エーーーッ!!
いつものもんと違う!!

普段、他の犬より足が短いと思われるもんちゃん。
足が摺ってるような歩き方するくせに、全然違う動き!



休むことなくボール追い掛け
休むことなくボール追い掛け






30分間休むことなく、永遠と走り続けたもんちゃん。
すごい体力あるわぁ。




ボールゲット!
ボールゲット!









またある日の事です。




さぁ、みんな集まってきましたよ
さぁ、みんな集まってきましたよ





もんちゃんノリノリ
もんちゃんノリノリです






何でかと言うと

机の上にはこれがあるから・・・。





大阪名物「やまちゃん」のたこ焼き
知っている人は知っている大阪名物「やまちゃん」のたこ焼き






この場から動かない
この場から動かないもん







もんちゃんって通やねぇ~♪
もんちゃんって通やねぇ~♪






本当に面白くかわいいもん吉です。

もんちゃんと一緒に居るとたいくつしませんよ~~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

明日は新入生を迎えます。
毛玉取り大変やろうな・・・。
でも、なんとか頑張る!
バリカン買うたしね~~。

バナー







今日、久々にオークション入札。

前から欲しかったバリカンが安い金額で売りに出てた。もちろん、安もんのじゃなくプロ用の。


今まではハサミ1本で春馬をカットしていたけど、これからは短時間で済む~~♪

それに、保護犬のカットも自分で出来れば言う事ないしね!


届くの楽しみ~~。

届いたら見事変身した春馬を披露するからね♪



さてさて、まずはアンリーが昨日からトライアルといってましたが
やはり手術後の体調など心配している希望者さんの為、予定変更になりました。

26日の手術後、回復を待ってのトライアルとなりました。

少し先になったけど、幸せが逃げたわけじゃないしね。





あともうちょっとだけ待っていようね
あともうちょっとだけ待っていようね








そして琥太朗は27日からトライアルになりました。


賢く待てます





それまで、屋根や小屋、リードなど買い揃え準備してくれます。

まだ来ていない犬の為に高価な物を買い揃える。
トライアル前なのに・・・。

それって、本気な気持ちがないと出来ない事です。だから、すっごくすっごく嬉しいです!

上手く行けばいいなぁ。




こたの本当のおうちになれば嬉しいね
こたの本当のおうちになれば嬉しいね





それからまだまだ報告が溜まってる~~(毎度毎度すみません~~汗)

まずは、月曜日はルナの避妊手術でした。(もう今日金曜日やって!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)


譲渡会の日にそのまま我が家でお泊りして病院へ。


ホンマ大人しく良い子やったわぁ





かわいい
かわいい






ルナ・・・Σ(^∇^;)えええええ~
ルナ・・・Σ(^∇^;)えええええ~





何故か保護犬みんな、このゲージが好き
何故かみんな、このゲージが好き






なので、銀は外・・・
なので、銀は外・・・





ルナもうまく話が進めば、来週土曜日にトライアルか?!







で、次の日はキットの去勢手術。


キット君の写真撮るの忘れた・・・・((((( ̄∀ ̄; あはは…



きっと両者とも、私の事を何処かへ連れて行って
怖い思いさせる人って認識してるやろうな・・・。



キットのヘコヘコが直りますように・・・。
そしてお話がまとまりますように・・・。








そして、今日は、モカの避妊でした。(やっと今日に追いついた・・・汗)




さ~、今日はモカの手術へGO
さ~、今日はモカの手術へGO





無事帰ってくるんだぞ
無事帰ってくるんだぞ





なんか、手術三昧の1週間やな・・・。

そしてお腹に急に出来た腫れ物は
乳腺腫瘍じゃなく臍ヘルニアでした。

それも一緒に取り除く手術をしました。



子宮も問題なく、至って正常でしたよ。

後は傷が治るのを待つだけで、いつでも嫁にいける体になりました^^




帰ってきたモカ
帰ってきたモカ




モカはしばらく我が家の滞在します。
預かりママが心配性で大変で~~~・・・。
なので、術後又心配するやろうから、うちで抜糸まで滞在する事に。

色々問題行動がたくさん出てきていたモカちん。

私が思うに分離不安とちゃうか?!と疑うような数々の謎な行動。

嘔吐から始まって下痢下かと思えば、急に食べなくなったり
かと思ったら、お皿からこぼれてるフードなら食べるとか、

預かりママの姿が見えなくなると異常に泣くとか・・・
最近は食糞する様になったとか・・・。

その都度病院へ連れて行って検査したけど異常はなく、今日の診断でも何も異常なし。


なので、我が家で様子も見ます。

うちでは我が侭言われへんで~、覚悟し~や。
だって、このおばちゃん怖いから。
(*^日^*)゛グワッハッハ




病院って夜は混んでるのね・・・
帰ってきたのが9時半・・・。

なので



今日の晩御飯・・・;;
今日の晩御飯・・・;;


次男は友人と外食。旦那は久々に飲みに。
長男はまだ帰っておらず・・・。




あたし一人で寂しく・・・・



前を向けば・・・銀
前を向けば・・・銀




左には・・・紫音
左には・・・紫音





右には・・・春(今日顔だけカットした)
右には・・・春(今日顔だけカットした)






そしてもんは・・・ゲージの中から
そしてもんは・・・ゲージの中から





みんなに
みんなに





見つめられながら食べる牛丼
見つめられながら食べる牛丼



一人寂しくと、ちゃうかったわ~(^▽^;)






で、銀。・・・なんでそんな笑顔なん?!(^-^;
で、銀。・・・なんでそんな笑顔なん?!(^-^;







そしてモカは


今は私の足元で待機中~
今は私の足元で待機中~



明日はゆっくり出来そうだ。
あ!!って言うか・・・早く免許更新行かないと!!(ヤバイ)
なんか、忘れてしまいそうや・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

またまた月曜日にはリスタートに新メンバーが!
さぁ、どんな子でしょうね^^

バナー






譲渡会の続きです。


え~っと、ハッキリ言って
一番決まって欲しい方が、一切お声もかからぬまま・・・。



もちろん、この方です!




この方ざんす
この方ざんす




主役なのにまるで舞台の裏方のようなひっそりと
存在感を隠す方。






いつものポーズ
いつものポーズ




私ばかりを目で追うが一言も発さず
私ばかりを目で追うが一言も発さず




子供にも撫でられてもじっとして
子供にも撫でられてもじっとして




大人しく賢い銀でした
大人しく賢い銀でした




なのに・・・・なんで~~~!!
吠えてるこたろうには問い合わせが合って、なんで銀にはないねん~~!!(不思議)


確かに、銀は大人しすぎて物足らないと感じるように見えるかも?!

でもね、私と一緒だとむっちゃ元気!

私が動くと、私の周りをうろうろして最近なんか
あたしに
「銀じっとし~!うっと~しぃー!」
といわれてる始末。(^-^;

怒られても尻尾振って喜んでるし・・・。

外に出たらボール追っかけ元気に走るし~~。

基本、吠えないし家の中でもジ~ッとしてるし
悪さもしないし散歩でも引っ張る事もない子やし、悪いところは何一つないのは確かやし
大人しいけど・・・前の銀ではありませんよ。


すっごく明るい子になってます。

知らない人にはすっごくシャイでアカンけどね・・・。

でも、それを本当の飼い主に向けて欲しいと
最近ますます思う私。


懐き過ぎてる・・・マジでやばいなぁと不安な私。
このままうちから出すか?それとも移動した方がいいのか真剣に悩んでる・・・。
('~';) うーん・・・・。


保護して3ヶ月。
そろそろ銀の赤い糸が見付かってもいいんじゃない?!と思う今日この頃・・・。





あと、モカにもお問い合わせがなしでした。



2.7キロと言う小ささで


小さくてかわいいモカちゃん
小さくてかわいいモカちゃん






いろんな人にアピールするも・・・
いろんな人にアピールするも・・・残念





こんなに可愛いのにね
こんなに可愛いのにね




手術して生まれ変わったら、見付かるかなぁ。





そして、この日は色~んな方が訪れてくれました。


まずは、マルチーズの「らく」の飼い主ご夫婦。

あ、ごめん・・・
らくちんの写真ないわ・・・(>▽<;; アセアセ

撮ったつもりでおった私・・・。
いつもブログ見て「愛されてるなぁ~」って感じる私。ホンマ幸せならく。



そして、ここの(リスタート)の里親条件など聞きにこられた方も居ました。

今は飼う予定はないけども(老犬の子が居る為)
今後の為に聞いておきたいと
60歳以上でも譲渡してくれるか?とか
60歳以上は譲渡しないところが多いし、老夫婦だけではダメだとか色々言われるので・・・と。

色々聞いてこられたのでお話させていただきました。



当日、一時預かりの事が聞きたいと、来られた方も居ました。
嬉しいことです♪

ただ少し距離的なことがあったのですが
何故なら、私はなるべく経費節約してるんで(^▽^;)

うちが募金箱置いてない事にもビックリされてたけど、
寄付を募らず保護活動をするという事は最初に決めた事だからね。

だってボランティアだから♪が理由。

だからどうしても、節約できる所はしていかないといけないから。
高速代やガソリン代は節約。時間も節約できるし~。(ケチって言わないでよね)

でもね、その方の一生懸命さが伝わってきて、
私が預かりをしたいと思った時と同じ気持ちで・・。
なので是非やって欲しい、って思いました。


でも、なおさら大変でしょ、と
暖かな気持ちを頂きました。本当にありがとうございました。

5000円出してお釣りはいらないから、と言って下さった方もいました。

わざわざ寄付する為に来てくださったパパさんもいました。

忙しくてあまりお話できなくてホントごめんなさい(^-^;

私一人の力だったら、本当に1匹ずつしか保護できなかった。
だけど、こういう優しさや愛があるから手術も受けさせてあげる事が出来、新たに保護も出来ています。

本当にありがとうございます!




そしてそして、この日、私が一番驚き
そして嬉しかった事は!!


な、なんと「夏」(旧美波)が来てくれたことです!




私、夏!
私、夏!






みんな、この顔覚えていますか?^^





みんな覚えてる?
みんな覚えてる?





わざわざ遠い三重県から、夏の元気で幸せな姿を見せたいからと会いに来て下さいました。
しかも、ご寄付を持って・・・。

忙しく相手も出来ない事も承知で、しかも
何の前触れもなく来てくださった。

そういうところも含め、やっぱり素敵な人達だって改めて思いました。





私の事は忘れてるけど、それでもいい。
目の前に生きてる夏が居るから^^

幸せそうにパパママを見つめる姿があるだけで
本当に嬉しかったです。


唯一ラブ好きの私が始めて救い出した子。
美波以外、後にも先にもラブは居ないけど・・・(^▽^;)





私は幸せです♪
私は幸せです♪



(やっぱりラブは可愛いわ♪)





そうそう4時頃、ご飯食べてる時に
chicoさんご夫婦もご来場してくれましたよ。

(冷やかしか!?と一瞬思った私・・・)

いやいや、銀ちゃんアピールどうもありがとう~!銀の良さ知ってくれてるもんね。
早く安住の地が見付かるようにしたいわ。



それから・・・銀ちゃんにオヤツをプレゼントしてくれた方も居ました。
(もしかして、その方がはなママさんだったのかな?)

一人一人名前も聞けず挨拶も出来ずにすみません



あ~ッと言う間の5時間。
足が遠足の後のような感覚。
久々に思い出したわ。


きっと今頃みんなもバタンキュー、やろうなと思いつつも我が家はこんな状態。




保護犬トリオ
保護犬トリオ






お、キット君いつの間にソファーに!
お、キット君いつの間にソファーに!






こんなボロっちぃソファーでもくつろいでくれるキット君
こんなボロっちぃソファーでもくつろいでくれるキット君






ルナとまったり
ルナとまったり






でも、ルナちん
抱っこより、一人でくつろぐ方がお好きのようです。



ゲージの中の
ゲージの中の




ベッドだったり
ベッドだったり




ソファーの上の
ソファーの上の




布団だったり・・・
布団だったり・・・





居心地のいい場所求めて移動していました。




だけど、私が動くと・・・



まるで金魚の糞状態のように付いて来る
まるで金魚の糞状態のように付いて来る





さ、避妊・去勢・腫瘍手術と連発で
お問い合わせのやり取りやトライアル開始の日取りや、する事いっぱい。

でも、あともうちょっと一踏ん張りすれば
楽な日々が手に入るんなら、頑張るぞ~~!




珍しく賢くお留守番していた悟天・紫音・春馬。
それが救いだったわぁ。
帰ってきて掃除なんて死ぬもん…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





まだアップしてない・・・と見に来るたびそう思ってた人達、
どうもすみません(>▽<;; アセアセ


では、譲渡会の様子をお知らせします!!



会場に11時到着。

開始予定12:00からのはずが・・・

準備している11:00頃からお客様が来て
大慌てで、4人で準備。

皆さん今日は宜しくお願いします~、とか
注意事項とかお約束とか言う暇もスタッフ紹介する暇もなく

続々とお客様が来て、ワンコも見に来て・・・・。



なかなか
なかなか




いいお店に
いいお店に




なったんでないかい?
なったんでないかい?






ワンコら
ワンコら







はい!そしてこれが私が見せたかった
リスタートの垂れ幕です!!




龍雅ママのオリジナルの垂れ幕
龍雅ママのオリジナルの垂れ幕




素敵でしょう~♪

あたしが言いたいことわかるかな?
うふふっ(*゜v゜*)








ホンマに、てんてこまいで慌しい中
アンリーとキットに会いに来てくれた方がいます。




アンリーだよ
アンリーだよ





キットだい!
キットだい!





実はこの2頭には譲渡会前に事前にお問い合わせがあり、
もしよかったらに来てくださいと、連絡してました。



アンリーの希望者様は、年齢の事も、そしてアンリーが腫瘍があるにも拘らず
希望してくださいました。

本当にありがたいことです。



不安だったのは、先住犬との相性だけでした。

旦那様と一緒に見に来て下さり、その場では先住ワンちゃんたちと何も問題がなく、
決心を固めてくださいました。




先住ワンちゃんと
先住ワンちゃんと




そして今日、改めてお電話で意志を確認。

こちらで手術を受けさせようと思ってましたが
自分の通っている主治医でしてもらった方が術後の経過の事もあるし、
今後の事もあるし、引き継ぐより同じ先生のほうが安心と言われ
手術もこちらでやらせて欲しいと希望されました。

アンリーを希望してくれただけでもありがたいのに手術もしてくださるなんて・・・

私としても、アンリーとモカとW腫瘍手術でかなり大変だったので、願ってもないお話でした。


以前にダックスを亡くし、思い出すからとダックスを飼わないで居たけど、
やっぱり目でダックスを追っていて、そしてアンリーを見つけてくれました。


もっとこうすればよかった、こんなこともしてあげたかった、
そういう思いが残っていて、亡くなった子に出来なかったして上げられなかった事をしてあげたいと。

何度もお話をしてると分かってきます。


本当に優しく素敵な人です。

半年以内に手術のお約束をしていただくことにしましたが、
うちの子になったすぐにしてあげたい、と言ってくださいました。

で、あれよあれよと、木曜日からトライアルになりました!


先住ワンちゃんとの生活させ問題なければ・・・。

アンリーはとってもいい子です。
だからきっと上手くいくはず!!

アンリー幸せは目の前やで。




アンリーあと少し!
アンリーあと少し!






そしてそしてキット君。

この子も事前にお問い合わせがあり当日見に来てくれました。





キット、抱かれてウットリ♪
キット、抱かれてウットリ♪





ここでも不安だったのが先住ワンちゃんとの相性です。
同じダックスで10歳の優しい男の子。

キットは結構腰を振る事があり、それだけが心配。
明日去勢なんで、そうすればマシになると思うんだけど・・・。

経過観察して、改めてお返事という形です。





もちろん、顔の小さな可愛いルナちゃんにも
当日希望者が!




090






この子、結構マイペースです。
こんな所でまったりと寝てました(^▽^;)





093
お休み・・・zzz





何かしら??
何かしら??







もんちゃんも、1件あるにはあったが・・・・
吠えるとおしっこがネックだそうで・・・。





wan 3102
終始元気な、もん♪ 3102



104
誰にでも懐いてました




まぁ、どういう風になるか?!





そして嬉しかったのが、琥太朗にも問い合わせがあった事!!


銀を見ると、喧嘩しようとするこたちん・・・。

銀のほうは、もう完全無視状態っていうか目を合わせません(^-^;



なので、琥太は離れ小島でしたが・・・・。



こたろう!
こたろう!




小太郎の前にご夫婦がずっと居てるではありませんか?!
しかも旦那が相手をしてる!(説明できるのか?!)

庭の様子など家の写真をカメラに収めてきたらしく、こういうところで飼いたいが何が必要か?
と一生懸命聞いていました。

それはそれは広く素敵なお庭でした!


家に帰られてから、家族全員で話し合った結果
再度改めて正式に申し込みしてくれました。



ただ、不安要素はたくさんあります。


犬飼い初心者だという事、庭飼い(腰の高さを越えるジャンプ力)。
若さもあり、犬を見たときの引きもあります。


だけど、あたしがこの方で間違いないと思ったのは今日電話で話してたとき感じた

「熱意」です。

初心者という事でご家族も私に相談に乗って欲しい、
そして必要な物は揃えるので言って欲しいと言ってましたが、
自分で色々調べて、自分なりに考えてくれていました。(これが重要!)

自分で調べてる事は大事です。
自ら学ぼうとする意識、その姿勢。

今日改めて、電話でお話してて、その努力しようとしてくださる姿勢を感じて、
さっきまで感じていた不安を感じなくなっていました。

私としても、外飼いの子は初めての事で、なかなか上手くアドバイスできるか自身はありませんが、
お父様と一緒に私もしっかりと考えていきたいと思います。



上手くいけば土日にはトライアル?!



喜べ!!
喜べ!!




え~っと・・・

まだまだ話はたくさんありますが、続きは明日。




そうそう、バザーの結果気になりますよね~。





私の目標は2万でした。

旦那に言うと、
「アホか~、そんなんあるわけない!そんなに人も来るか~、目標5000円にしとき」
って言われて

あたしの勝手な目標やねんからええやん!!
2万を目標に頑張るねん!と憤慨していましたが・・・(^▽^;)


だってね、いかにいい品を良く見せるかってかなり工夫して値札も可愛くしたり、
ディスプレイにも力入れたし、がんばったんやもん。



で、その結果!!!


報告します!





売上額  なんと ¥35760 です!!!!






どや!!(旦那)




もう、本当に大変でした。
まさか、こんなにハードだとは思わなかった~~~。

昼休憩に行けたのが、4時やもん・・・(^-^;

帰ってきてクッタクタで9時には睡魔が・・・。


でも、みんなもきっとそうだったと思います。

私一人の力ではありません。

特に紬の預かりママ(たまごちゃん)にはいつもお世話になっています。
お仕事しているにも拘らず、預かりも、そして事前準備から当日早くからの準備、
そして休む暇もなくバザー担当から犬担当までお手伝いしてくれました。

そうそう、ルナのお迎えも一泊もしてもらったりお世話になりっぱなしです。

本当にありがとう!!


土日しか休みがなく、預かりも出来ないし車も運転できないけれど、
何か手伝いたいと言ってくれて、前回のシャンプーや昨日の譲渡会のお手伝いをしてくれた
りん(旧リボン)ちゃん。

立ちっ放しで、いっぱい接客してくれてありがとうね。
人手は少なく、することがいっぱいで休む暇が本当にない中ありがとう。
すっごく助かりました。


その他にも、大変な中駆けつけてくれて
限られた時間の中で精一杯してくれたMさん(物資提供もありがとう)。


いつも搬送までしてくれるモカの預かりママ。



そして物資提供してくれた方たち、

途中応援に駆けつけてくれたモカミルクさん。マスクは小学生の子が買っていってましたよ~。

あうるママさん、手作り首輪も6点売れましたよ。

キラキラははさん、Sさん、洋服も数点売れました。
Mさん、ふわふわタオルも何点か売れましたよ~。

残りは全部持ち帰ってますので、秋に再チャレンジの予定です。


本当に、暑い中わざわざお越しくださった方達。
お手伝いしてくださった人達。
物資提供してくださった方たち、本当にありがとうございました。




汗だく、埃まみれになって大変だったけど、
とっても楽しかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






とりあえず、明日なんで
またまた告知。




『犬猫譲渡会&バザー』


日時:2010/6/6 12:00~17:00

場所:イオン箕面(旧カルフール箕面)前かやの広場

住所:大阪府箕面市西宿1丁目14-35



♪参加予定のワンコ♪


アンリー(2:00~3:00)
アンリー

キット君
キット

モカちゃん
モカちゃん

ルナちゃん
ルナちゃん

琥太朗君
こたろう

もん吉
もん

銀ちゃん
銀ちゃん





やっと我が家の家のものはやっと値札付けが終わった。
車へ搬入も済ませ、ついでに倉庫も片付けた(偉いわ)
そして、保護犬のプロフィール、アンケートも作成した。

当日も色々準備はあるけど、数人で大丈夫か?と不安はあるけど、やるしかないわな。

あ、ハンガー積むの忘れてる・・・。




私が唯一気に入っているのは、以前
預かりしていた時に里親さんになった龍雅ママからのプレゼント!
知ってる?龍雅の事。

←-----------------------------------------------------この子だよ~ん♪


そのママさんとは今でも交流があってね、
もうね、素敵な素敵な垂れ幕を作ってくれました。


なんか、もうこれだけで満足?!みたいな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

すごく気に入ってます♪家にも飾っておきたいくらいです。

早くお手伝いさん達や預かりさんにも見てもらいたいくらい。

だって・・・


いやいや


これは、当日見に来てくれた人だけ見れます。


意地悪な私です(^▽^;)


だって~
見せたいけど見せたくないような、そんな気にさせてくれる看板やねんもん~~。(>▽<;;




そして、バザーですが、結構お得な物がたくさんあると思うので、みなさん見に来てくださいね。

チラっとだけ見せます(*^^*ゞ



キャリーは3点ほどありますが、定価28000もするものがあります。

あ、これはお安いですよ~



キャリー
キャリー






食器セット



コムサ食器
コムサ食器




無駄吠え防止、バークフリープロ。



人気キャラのトトロのやわらかファイバー敷き毛布。他で買うとこの値段では絶対にない!



トトロやわらか毛布
トトロやわらか毛布





犬服。
バンダナ。



犬服
犬服



犬用バンダナ
犬用バンダナ







首輪&リード
手作り首輪もあります(あうるまま)



ナチュラル系首輪
ナチュラル系首輪



手作り首輪
手作り首輪




提供してくれたあうるママさんありがとう~~!



牛の匂いの少ないスモークヒズメ。
数が20個くらいです。お早めに~~♪


あとは、面白い商品もたくさん。人用服もあります。





もちろん、ワンコたちは主役です。

保護犬達を生で見て


ここで赤い糸が見付かれば、むっちゃくちゃ嬉しいです。







この初参加の譲渡会&バザーに私はすごく力入れています。



もう、目標があるっていいよね。

嬉しくて嬉しくて・・・。


ワクワクで仕方ありません。


確かに準備は大変だったけど、楽しみの方が強いです。


明日はすごく暑いです。


でも、あたしの会いに来てくれる人が居るかもしれないと思うと、ワクワクドキドキします。


明日は、私共々、お手伝いしてくれるスタッフも精一杯頑張りますので宜しくお願いします!


なんせ初めてなんで、不手際があるかもしれませんが、頑張りますので応援してください



我が家のワンズはかなり長い時間のお留守~。
長い留守だと必ず悪さする(紫音が)


帰ってきて平和でいたい・・・。(願い)




~お約束~

たくさんの人が居る場所。
しかも、怖がりな子や外に慣れていない子も多いです。
犬達はサークルの中に入れてあります。


気に入った子が居る場合は、近くの者に一声掛けてくださいね。



それでは、明日お待ちしています!!








ps。あまり値切らないでね・・・(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





この1週間超~忙しい私です。

更新出来ずに申し訳ない・・・(-_-;)


今、譲渡会&バザーに向け必死で取り組んでいます。

少しでも見やすいように、分かりやすいように、
そして売り上げ上がるように^^

と工夫してます。


と、バザーの方ばかり力が入り、里親募集の子達の
プロフィール作りを忘れてて、必死こいて作ってます。

そして大事なアンケート作りも忘れてて、さっきやってました。

(^-^;

明日は銀を洗わないと(*^^*ゞ



まずは、みんなが忘れないように、今日もお知らせです。


『犬猫譲渡会&バザー』


日時:2010/6/6 12:00~5:00

場所:イオン箕面(旧カルフール箕面)前かやの広場

住所:大阪府箕面市西宿1丁目14-35


♪参加予定のワンコ♪

アンリー(2:00~3:00)
アンリー

キット君
キット

モカちゃん
モカちゃん

ルナちゃん
ルナちゃん

琥太朗君
こたろう

もん吉
もん

銀ちゃん
銀ちゃん



5時まで居るかは分かりません。
ワンコの体調によって早々に切り上げるかもしれませんので、
早めにお越しくださいね。

きっと日曜日暑いです・・・。30度らしい。



ワンコは日陰あるけれど、人はヤバイ・・・。

みなさんも帽子被ったりして日射病対策、日焼け対策して
来てくださいね。(シミになるで~~)


明日の前日はバザー用品チラッとお見せします~~^^
いいものたくさんあるよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


多頭飼い崩壊現場の
協力してくれる団体さんや個人ボラさん探しています
メールお待ちしています
バナー






とうとうやりました!


何がって?!



「もんが机から卒業しましたーーーー!!」


( ̄▽ ̄)V いえーい!




最近はもっぱらここに居るようになりました。





机の下からの卒業!
机の下からの卒業!






ベッドの居心地のよさを覚えたようです♪

ホント、吠えないし、面白い動きはするし
もう、ホンマにかわいいもんちゃん。




ホントにもんを見てると
ホントにもんを見てると




笑顔になる^^
笑顔になる^^




ダックス嫌いやったはずやのに、ホンマにもんはかわいい♪


ボール投げると、今までのもんの動きがウソのように変って、すばやい動き!

でも、きっとこの子、ダックスの中でも足短いと思うねんね。
だから、走ってても動きが面白くてかわいくて~~。



ダックスのなのに吠えない子も居るんやってわかったし、今回の保護wan達は、
ホンマ吠えないいい子が多い。

ダックスの見方が変りそうな私です^^


それやのに、うちの半分ダックスの春馬は
もう、めっちゃうるさいくらい吠える・・・。


やっぱり、我が家の犬が一番アカンみたいです(-_-;)




バナー




さ、こたろう君はどうなったかなぁ~~。





こたろう元気です!
こたろう元気です!





「お座り」と言えば上手に出来ます
「お座り」と言えば上手に出来ます





大人しく待つ事も出来ます
大人しく待つ事も出来ます




もんと仲良く出来ます
もんと仲良く出来ます





え???
なんでおるん!?って

(^▽^;)




何故か、どこか、やっぱり少し不安を覚えていたトライアル。
これ!と言うほどダメな理由はないけども
今までにはない、不安。

それが引っかかり、気になり・・・
次の日は中々眠れず・・・。

そしてダメなら、こたろうにとっても早い方がいいと
イキナリ希望者様宅へ出向き様子を伺いにいきました。
(徒歩3分程度なので)


無理なら早い方が言いと、
譲渡会へも出れると言うと


「それじゃ~」と即答で帰ってきたこたろう。


たぶんダメな事をほぼ確証してた私。
連れて帰ってくるつもりだったのかもしれない私。



二日間だけのトライアル。
ま、ちょっとご近所にお泊りに旅行に出かけてたみたいなもんかな^^

こたろうは元気です。
ルンルンです。


家に入って、門に挨拶、OK!
春馬に挨拶、お、いけた!OK!

でも、銀の顔見た途端
思い出したのか、ガウガウ・・・。

銀のほうは、もう唸ってませんでした。

だけど、覚えてるんやろうね、こたちんは。
最初の洗礼を・・・・。


で、ガウガウしてただけやのに、狭い玄関でするもんやから、しかも紐もってるからさらに狭く、あたしの負傷・・・。





負傷・・・
負傷・・・




ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


一瞬痛みはあったものの、とにかくこたろうを落ち着かせようとしていて、
でも、なんか足が痛いぞ?!と思って見てみると
ズボンから流血・・・。


狭い場所で、銀がこたろうの後ろ入ったので後ろ振り向こうとしながらガウガウしたから、それがあたしの太ももも側から振り向き・・・あたってしまった。


確かに、犬歯で噛んだろう穴が開いている~~~(^▽^;)


あ、でも、こたろうは人に対して噛みません。
犬に対しても、相手が何もしない子なら噛みません。

トライアル先のラブラドール2頭と5cn程度の至近距離でも吠えあうだけで何も起きず
犬とのトラブルはありませんでした。


手を要れても噛みません。食べ物食べてる時も触っても怒りません。
こたろう自体は全然問題ありません。


これはホンマに事故やった。





落ち着きのある子
落ち着きのある子




普段は大人しく、どちらかといえば怖がり。
だから、吠えられ教われ怖かった方が大きかった、だから対抗した。見ていて思いました。

自分からは何もしないし、もんに対しても優しいし
背中に乗られても怒りません。


あたしが怒ると、 (_"_;)。。。シュンとなり
固まるこたろう。
そして頭を撫でようとすると、頭をひっこめるしぐさ
気の強い犬がする仕草ではないです。





まった~り出来ます
まった~り出来ます





うちに帰ってきて、そして、また繋がれる羽目になったこたろうだけど

それでも、吠えもせずに大人しく繋がれている。
そんな状況をちゃんと受け入れているこたろうが、なんか見ていて不憫で可哀想になりました。



ごめんなこた・・・
ごめんなこた・・・




こたろう見てて、雑種ってかわいいと益々思うし、そんでもって
やっぱり基本的に大きな子好きななんやろうなぁ、って思いつつも

でも・・・・もん見てたら、もんはもんでかわいいし♪

最近、あたしオカシイ?!




ホンマにかわいいです
ホンマにかわいいです




てなことで・・・

6日はこたろうも参加します!
え~っと、結局リスタートの保護犬が紬以外の全頭参加となりました(f´▽`)



生もん、生こたも見てね。
実際に会って、可愛さを確かめて見てくださいね。(あたしがいう事はホンマやねんから~)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



