実は、春馬も乃亜にかなりビビってます。

2度ほどバトルしたのが効いたみたいで・・・。

さっきも、また追っかけられた?っていうか
狩された?ようで
春馬「ヒンヒン」泣いてました(^-^;

春馬って、動きが素早くダッシュするから
足元にチョコマカと動く春馬が来たら、
ワイマの本能的になのか??
追い掛けるって言うか、遊ぶって言うか・・・。


乃亜に全然悪気はないとは思うねんけど
見てると、遊ぼうとチョッカイ掛けているような感じやねんけどね。


春馬にしたらやっぱりそれが怖いみたいで・・・。


今、完全に乃亜を避けてるし、中々部屋に入ってきませんわ。

これで、春馬が「気が強いくせに小心者」だという事が判明しました_(^^;)ツ







ちびワンズ達にはかなり不人気で嫌がられている乃亜ちゃんですが

ん~、ホンマは可愛い子やねんけどな~。


乃亜を見てたらね、間違えて「エマ」って呼んでしまうねん。
なんか、雰囲気とか似ててね。

でも、性格は違うけどね。


ちなみに「エマ」


もっともっとみんなに「乃亜」の事分かってもらうように
4日間で私が見た乃亜ちゃんをお伝えしますね。




まず、顔。

乃亜は、確かに、顔は強面さ。
眼だって、なんかイカツク見えるさ。(何で関東弁?)
外が明るいと、ビックリしたような目みたいさ。




猫の目のように明るいと黒目が小さくなる
ビックリしたような目





この顔見たらどうみたってかわいい顔とは言いにくいさ。
(褒めてるんかケナシテルんかどっちや?!)





やっぱり怖いって!!!
乃亜、顔怖すぎ!





しかも、デッカイさ。

うちの長男の彼女に怖がられてたさ。
(そりゃ大型犬に慣れていないと怖いのが普通なんやろうな・・・マヒしてるあたしには分からんけど)

でも、こういう強面系の顔はあたしは好きやねんねぁ~。

綺麗で整った顔より、ぶちゃいくだったり強面だったりする顔が。(絶対ひがみや、って言うな!)





でも、性格は本当に素直で明るい子。



怒られると凹み、横になりごめんなさいポーズ。
仁王立ちすると、申し訳なさそうな顔でお座りして、何故かお手をしてくる。

その姿見てると、笑いこらえるのを必死で我慢して怒り顔のまま。

伏せだって、正しい伏せで礼儀正しいです~。





乃亜ちゃん花丸あげましょう
◎正しい伏せの例





長いので顔に刺さらないように気をつけましょう
お座りだってお手だって出来る






性格は、まだ若く中身は子供そのまんまです。

もちろん、飛びつくのは当たり前~。

テンション高く、遊ぶ気満々。
春馬嫌がり、紫音からは敵対視され・・・。

うちのワン子らは、どうやらそのテンションは嫌いみたい。

なので吠えられたりやられたりしています。

最初は抵抗していた乃亜だけど
最近は学習してきて、抵抗もせず無抵抗で逃げるので
一瞬で終わりますけどね。



うちの子らは一緒に遊ぶって言うタイプじゃないねんなぁ~。


散歩ではぐいぐい引っ張るけど、あんまり体力はありません。

ワイマなので運動を沢山しないと!と張り切ったのですが、あまり散歩してなかった?ようで
昨日、ガレージでボール遊びしたけれど
3頭の中、一番ハーハーゼーゼー言ってました(;^_^A

(ま、暑いのもあるな)





ボールは大好きです。
投げると必死で追いかけにいきます。
・・・慌てすぎ・・・と言うほど慌てて取りに行く。その姿はむっちゃ笑えます。

よく中年が気だけあせって足が空回り・・・
そんな感じで、すべってます(*^m^)o==3


ボール持ってきたりもしますし、口の中からボールも取りだせます。
噛みません。賢いです。




ひづめがむっちゃ好きです。





これ、美味しいねん
ヒズメ大好物





取ったら嫌やで
これ最高!






遊びつかれて・・・




グー、ピー
寝る・・・






とにかくなんでも噛む事が好きです。
一人でおもちゃ取り出して、散らかしてます。





これで遊ぶねん♪
おもちゃを






こんなんも見つけた!
次から次へと引っ張り出し






かたずけもしてくれ・・・
一人遊んでる(噛んでいる)






水だって飲む時はむっちゃくちゃ豪快です!!
飛ばしまくるし、慌てて飲みます。




やっぱり気質的に神経質のようで物音に過敏です。
で、吠えます。

お前は小型犬か?!と突っ込みたくなるほどのビビリです。


食い地張ってます。
痩せているわけでもなく、エエ体しているくせに。

でも、手から優しく食べられます。
こういうワンコに出会うと感動します!
(うちがそうじゃないので・・・)汗


トイレは家の中のシートでします。
うんちもおしっこも。

おしっこは外でもしますがうんちは家の中です。

この子、間違いなく家の中で飼われていた子です。


寝る時は、初日はソファーで寝てました。
次の日は旦那とくっ付いて寝てました。


今日は夕方に一人掛けソファーで寝てました。





ソファー静かに寝ています
ソファー静かに寝ています







とにかくいつも楽しいようで尻尾振ってます




大きくて挟めません汗
足で挟もうが






もっとして~♪
首を絞めようが




何されても嬉しくて尻尾振って喜んでます♪




嬉しい♪♪
喜ぶ♪



ね、どこをどう見ても可愛い女の子でしょ。


・・・って言いながら、なんかこの紹介
褒めてる??






とにかく、私にしたら全然問題のない子。

大型犬好きにはタマラン!って思う子よ。
これぞ大型犬!って感じ。

元気で明るくて素直なのが一番やん^^

ホンマにお茶目で可愛い女の子ですよ♪

(フォローになってないってか?!)




乃亜を一言で言うにはホンマ難しいわ。
まだまだ一杯あるもん。

あ、そうそう大事な事一つ言い忘れた!
乃亜には、すっごい特技があるんです。

それは、また明日・・・・。
そして乃亜は
明日預かりさんちに移動します。
元気っ子乃亜ちゃん、我が家に帰ってくるなんて事にならなければいいけど・・・。
不安だ・・・。








なにやら春馬がパソコンに向かってます。





ブログで愚痴ったるねん
ブログ書いてる春馬






「ボクの家にいきなり変な大きな犬が来た。
そばに来たら、怖いから嫌やのに
ボクとお母ちゃんの近くにやってくる。
ボクはううーって怒ってるのに、あっち行ってくれへん。
ボクの後付いて来る。
お母ちゃんの側に行きたいのに、いっつもデッカイのはお母ちゃんの近くにおる。
早くデッカイのどっか行ってほしい。」





ふん!
書いたった




本気で書いていそう・・・(´ー`;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

大型犬の中の大型犬!な明るい乃亜ちゃん
里親募集開始します!
いつでも生乃亜に会いに来て下さいね。

バナー






次の日の朝、デカワンズ3頭で散歩に行った。
(チビワンズ達は留守番)


無茶やった・・・・




わたし、散歩大好き~♪
わーい♪散歩






あんたが引っ張るからや!
何で止まるの?





のんびりペースのうちの2頭の歩調。
それに比べて、乃亜は少し早め。
で、引っ張る~~~。
あたしからしたら何とかなる程度?やけど
引き自体は結構強いかも?!


やっぱり分けていかないとアカンか・・・。
(めんどくさい~!)






なんぼ力コブのあるあたしでもさすがにキツイわ
3頭引きは無理・・・





実は今日、なんで膝下が筋肉痛なんやろうと考えたが
きっと・・・・散歩や。

久々に足踏ん張ったからやろうな~。
腕より足腰の丈夫さが必要やからなぁ。


でも、乃亜の引っ張りくらいで筋肉痛になるって
ちょっと情けないけどね・・・``r(^^;)






帰ってくると、旦那はまだ寝てた。





なんで帰ってくるん?!
キット、ただいま~





ごめん、ここが家やから・・・(;^_^A





明の犬と暗の犬
平穏を邪魔してゴメン・・・






お詫びに撫でて差し上げますわ







君はすぐに眠くなる~
ナデナデ







眠れ眠れ・・・
ナデナデ・・・







はや!
一瞬でトロりんこ






( ̄ー ̄ふふふ…チョロイもんや♪







あ、そうや!
乃亜ちゃんなんかヒラメイタ!






綺麗な白い歯~
乃亜さんの不気味な笑み・・・






そうきたか
パパさん、起きて~







ベロベロと格闘中の旦那
ベロベロ






分かった、分かった起きるって
乃亜に起こされた旦那





目覚まし時計より強烈!!






早く家に帰りたそうなキット君。



早く帰りたいねん?
まだ迎えに来ないん?






このベッドで
それまで私の膝で







我慢しとくわ
まったりしとき~






スヤスヤ
春馬は安全地帯





我が家のチビワンズから不評で人気ナシの乃亜ちゃんやけど
ホント天真爛漫で、むっちゃ元気で
ま、言い方変えればハイパーとも言う・・・。
ま、言うなれば落ち着きがないとも言う・・・。

いやいや、だってまだ2歳やもん~。
『THE2歳!』って感じよ。

若さ溢れてるってこんなもんやと思うし
まだまだ子供って感じ。
これからどんな風にだって成長していくしね。


だけども、あたしが動かずじっとしていると
静かに大人しく待つことも出来るし
全然問題のない子やと思うよ。





足なが~
賢く静かに





あたしをみくびらないでよね
待つことも出来るもんね







ササミに群がる犬軍団
やっと預かりママ登場






うちでは全然振らずに尻尾丸まってたキット君。
仮母さんが来たら、むっちゃ元気に尻尾振ってた~~(^-^;





でもな、ごめんやけど・・・
あんたの帰る場所はホンマの家ちゃうねん・・・・。

絶対に見つけてあげるから
もうちょっと、待っててな。




必ず見つけます!
THE約束





これでキットの長~い2日間はようやく終わりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

私に課せられた任務。
キットだけじゃなく乃亜もこれからやってくる子も
みんな私にかかってる。

お~し、頑張るぞーーー!(気合だけは十分な人)

バナー







その日の晩の出来事。


相変わらずキットはビビッったまんま・・・




あの物体はなんや!
怖い・・・






完全に笑顔が消えてます






あいつ追い出して!
ビクビク・・・







チビ軍団、揃って視線の先は??





何を熱心に見てるん??
じーーー






得体の知れない物体が
柵の向こうで顔出したりとドッタンバッタンしています・・・


マジで怖い様子のチビワンズ達。


春馬もやっぱり怖いのか、この日はさすがに凹みシュン太朗になってました。


キットは全然落ち着かないらしく





あの柵壊れへんやろうな・・・
あいつこっちこーへんやろうな・・・





只今、注意報発令中
まだ警戒してる・・・









ほんなら抱っこして!
もう大丈夫やって







そこへ次男が帰宅、助けを求めて側に・・・





ぼくホンマは甘えん坊やねん♪♪
これで安心やね♪







デカ犬警報発令中!
・・・な訳なかった・・・







ワタシの~!それボクのや~!
3ワンズがボールで遊びだすと







安全地帯を求めてウロウロのチビワンズ達。






抱っこと目で訴える
デカ犬達が暴れてる~~!







ここなら安全のはずや!
と、あたしに膝に逃げ込む






あ~、助かった♪♪
あのね、キットくん。デカワンズはボール持ってやってくるから、こここそがかなりの危険地帯ですが・・・




・・・・





ほらね(^-^;
キター!!








ここがマシちゃう?そやな
チビワンズが避難








目の前を通過中
チビワンズ観戦





ドキドキハラハラのチビワンズの心知らずに
このデカワンズ達は




もう一回投げて~♪♪
超ご機嫌でした♪





そして長い長い一日が終わったとさ。
は~、疲れた・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ゴメンやで、キット、まだ明日一日あるねん・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

バナー






さて、乃亜ちゃんの保護当日の午後。


さすがに2度ほどやられたので、
あたしの周りにワンズが居ると、少しはなれたところで待機。




チョット距離をとって





少しは学習したのかな?


さすがに、保護初日で病院やシャンプー、色々なワンズ、バトルと興奮そして緊張もあってか
お疲れモードの乃亜ちゃん。


伏せ状態のまま






大仏みたい・・・・
寝る・・・・






そこへ旦那が帰ってきて、3ワンズでおやつをねだる。






白、黒、灰
三色団子






はよくれ
狙い撃ち~~







あ、又お客様や。

お友達のschrittちゃんちの子になった壱君(元保護犬)。




1歳半の男の子
壱君いらっしゃい





随分と人馴れして、しかも明るくかわいくなって~。



と、そこへまたまたお客様。

じゃなくて、一時里帰りにキット君。(仮母さん用事の為)




いきなりのデカ犬の歓迎にビビル。





なんじゃこの犬は~
助けて~~




いつものなら平気やのにね・・・
デカ犬だらけもんな。

しかも、乃亜が何故かキットが好きなようで
匂い嗅ぎまくりで・・・






ボクを見捨てるんか?!
置いてかないで・・・




可哀想なキット君(^-^;



みんな帰って、やっと落ち着いた乃亜さん。





こっちがや!
疲れたわ~







寝たかと思いきや
スヤスヤ・・・






物音やあたしが動くと・・・




なに?!ここはどこ?!
ガバッ!






これが昼間の出来事。

で、晩は・・・・





後半に続く・・・



ちょっと前から写真にセリフ入れてます。
そっちも楽しみながら見てね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


久々に里帰りしたキット君。
同期の子は去り、唯一残ったキット君。
何故か問い合わせが全くナシのキット君。
デカ犬にモテテしまい、ビビりまくるキット君。
はてさて我が家でのキット君の運命はいかに!?


バナー








おまたせしました!

おまちかねの新入生です




ジャン!


あたしの事?
なに?





ベロベロ♪
よんだ~~?






もうお解かりの人いるかな?



そうこの子は
ワイマラナーです。





テンション高いの~
元気一杯な





ピッチピチよ~
2歳の女の子







ワイマラナー、
聞いた事もあるし実際に近所の方が散歩してる時、触ったこともあるけれど、
その程度。


触れ合うのは初めてや~。

まぁ、今までに飼ったり扱った事のない犬種が殆んどなんやけどね・・・(^-^;


はい、もちろん迷子ではなく、飼い主の飼育放棄です。
捨てられました。

でも、ここに来たからには安心^^



さ、まず知らない犬種は調べてみる。

個個の性格もあるだろうけど

ある程度は犬種によって特徴などもあるので、
大まかな性格を把握しておくとやり安いと思ってね。





『大変賢くいつも活気に溢れている、素早く俊敏。スタミナにも優れた活動犬。
猟犬として抜群の能力を誇る犬種』

『大人しいけど勇敢。意思も強いが警戒心も強く
他人には無愛想だけど飼い主一筋で忠実。』



かなりの甘えん坊で
飼い主の依存してしまう子がかなり多いとの事。


調べてこれだけ分かったけど、素晴らしい犬やね。

我が家とおんなじ猟犬なんだけど全然ちゃうなぁ~(^-^;


でも、やっぱりラブと一緒でしつけ方や飼い方を間違えれば大変な事になりますよね。


さぁ、そんな特徴を持つワイマラナーやけど

うちにやってきた乃亜ちゃんはどんな子かなァ~?





最初のご対面は緊張する・・・。

一度ガレージで会わせて・・・

おお~難なくクリアー!


じゃ、おうちの中は・・・






呼んでないけどな・・・
いらっしゃい~(三枝風)






子供みたい~
悟天ちっちゃ・・・






悟天とは全然問題ないみたい。





笑顔満開♪
いい感じ♪








さぁ、問題は






姑か小姑か
このお二方・・・







紫音はメスには厳しいし(姑さんみたい・・・)絶対に何度かやられるとは思う。

そんでもって春馬は最近強いし、大きな犬に対しても挑んでいくからな・・・。



お互い緊張状態での挨拶で、まさに一触即発。

案の定、紫音と即効バトル。


乃亜自身は全く攻撃性はないんやけれどね。
やられたら、参戦してしまう。
ま、言うなれば当たり前の反応やねんけどね。



はい!紫音勝利でバトル終了!!




紫音無傷、乃亜負傷・・・(^-^;



次は、物音にビックリして吠えた乃亜の声に春馬が勘違いし、挑んで行った(春、アホです)



ま、乃亜を見ててこの子は大丈夫!と確信があったので、やらせてみました。

春が痛い目に合っていい薬にもなれば言いと思ったのもあったし。


でも、お互い無傷。(チッ・・・春馬の薬にはならんかったか)


でも大型犬と小型犬のバトル久々に見たわ~っていうか、
大型犬に挑む春馬がすごい、と思ったけどね(;^_^A



でも、それ以外の誰も参戦しなかったのがよかった。






疲れた~
ぶっちゃい顔!^^







他人には無愛想なんて特徴とは大違いの
男の人にも子供にもどんな人にでも懐っこく
とっても明るく、元気一杯のすっごくかわいい子です。






光輝く灰色の体の







お願いします
乃亜ちゃんをよろしくね





土曜日までうちで滞在予定の乃亜。
さぁ、今後みんなとの関係はどうなっていくのか!?
お楽しみに♪



乃亜の傷が増えませんように・・・・(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







アンリーのお見合いの時、希望者さんに

「チチさんには大きな子を救って欲しい」って言われました。

小型犬飼いさんの立場の人から、あまり言われる事があまりなかったので
ちょっと嬉しかったです。


もちろん!そのつもり。
当初その予定だったのが、すぐに多頭飼育崩壊の一件があったから、小型犬が続いたけど

うちはなるべく大きな子をと思ってるから
やっと通常業務ができる?!って言った所かな?

大きな子を保護してくれる団体や個人は少ない。
しかも雑種となれば敬遠されがち。

大きな子を助けようとすれば、それだけ食費や医療費が大きくのしかかる。

小型犬と大型犬じゃ全てが違い過ぎる。

まして預かりさんも少ない。

大型犬の子を預かるには、ある程度の経験や知識がないと、なかなか難しい。

しかも覚悟も居る。

小さい子に多少噛まれようとも、たいした事はない。ま、痛みも血も出るけど・・・。
でも、まだ格闘できる大きさやし大怪我には発展しない。


だけど、大型犬の場合はそうはいかない。

マズル片手でなんて掴まれへんし・・・
だから、犬の事をよく知らない人が、食べてる時にいきなり無防備に近づいたり、
人馴れしてないうちに体さわりまくったり・・・・


先住犬との相性だってヘタすりゃ本気で怪我してしまう。

だから、大型犬の子を保護するには色々と難しく問題もある。

人を噛まないか?他犬にはどうか?先住犬に怪我をさせないか?
これが不安ではある。

なので、私は大きな子の場合はなるべく、我が家で5日ないし1週間は様子を見てから引き渡す。

ある程度様子を見て、どんな子か観察し
注意点などわかれば、預かりさんも安心して預かれると思うから。

預かりさんでは無理そうなら我が家にとか、そこで判断する。

でも、扱い方や飼い主が代われば、違う事もあるし、絶対に問題がない!とは断言できない所が、
保護主としても不安の種ではあるけれど・・・。

我が家でも初対面の時がすごく緊張する。
やっぱり大きい子だと、うちのこらもかなり警戒するから。
我が家のワンコにも、「受け入れて~」とドキドキするし
保護犬に対しても「大人しく控えめに・・・攻撃するなよ~」と願うし・・・。

これさえクリアーすれば後はたいてい大丈夫。


でも、この初対面の時は
外で会わしたほうがイイのかとか?
でも、家に居るワンコが上とか分からす為には家がイイのかとか?
どういう状況が一番受け入れ安いのかとあれこれ悩んでます。



あとはなるべく若くてすぐに譲渡されやすそうな子は預かりさん。

そして我が家には中々貰われにくそうな子。


なるべく中型犬や大型犬って思ってはいるが
預かりさんの犬の経験度や、あとは小さな子供さんが居る家庭が多く
そいうう家庭環境など考えると、
どんな子でもと、そうそう大型犬ばかりは保護できないのが現状。


だけどね、やっぱり保護できる環境に居るのなら
小さな子なら、どこでも保護できるし預かれるし、
そう思うと多少無理はしてもやっぱり大きな子を保護しようと思ってます。


でも、小型犬しか預かれない預かりさんも居るので、小型犬もね。

まだまだ私も経験不足だから、大きな子を保護しながら私も少しずつ経験して行き勉強するつもりです。


今後も、ますますみなさんの応援や手助けが必要となってくるけれど、
自分なりに努力し頑張って行きたいと思います。


宜しくお願いします。



さて、早速明日大きな子が新入生としてやってきます。ドキドキ・・・


どんな子かは、また楽しみに♪





ライン






そうそう、いつもコメントくれる
みるくままさんの娘さんが紫音のファンらしいんです。


「最近、紫音の出番ないな~」

なんて、そんな嬉しい事を言っちゃうもんだから
おばさんは調子に乗って載せましたヨ~~~。


紫音のどいう所が好きなんだろ?

可愛いから?

面白いから?

理由は色々あると思うが・・・



可愛イイって言ってもらえれば本犬はさぞ喜ぶだろう。



・・・・が!



この顔を見ても、そう言ってくれるのだろうか不安やわ・・・。




普通に寝てると思いきや




スヤスヤ・・・
涼しい顔して寝ています








いつのまにか・・・




写真撮った?!
ジッ







写真撮るならそう言ってよね~
ギロ






ポーズ作るから
ホギャ









ハイ、ポーズ♪
フンニャー





これぞ、天真爛漫さよねぇ~
(チョット違う?!)

これそ紫音!

変顔やらせたらぴか一やよねぇ~。

悟天には絶対でけへんもん。




娘ちゃん~、こんな紫音ですが、それでもファンって言ってくれるのかしら~~??(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

体の心配してくれてる方ありがとうございます。

う~ん、まだまだ完全復帰とは行かない私。

咳って意外と体力消耗してしまうのよね。
今日も病院へ行って、明日に備えるぞ!!


バナー






今、咳と格闘しているチチです。

あちらこちら、ブログを覗くと、みんな個人で頑張っている人はフリマやってるねぇ。

そりゃそうや。

寄付が無い分、そんなんでかせがなアカンわな。

でも、こんな暑いのに人が来るの?? でも、みんな売り上げ上げてるしなぁ~

すごいなぁ~(思いっきり客観的)


うちも、そろそろ稼がないと危ないなぁ・・・。

来週あたりから、大型犬が続々と登場するし。


フリマ、フリマ、フリマ・・・・

やる気がでない・・・。




でも、やるったって商品もそんなにないし・・・。

何より準備が大変よね。


あたしは当日の荷物搬入とかセッティングとか売り子も全部するから
みんな事前準備やって~~~!(・・・と甘い考え)



秋にはまたフリマする予定やけど、それまで出来るだけ大きな出費は避けて通りたいと願う。


救いたい子が居てても救えなくなってしまったら元も子もないしね!


ま、最後は神頼みや!  無事夏をすごせますように・・・。





バナー





そして今日、アンリー



また、この人と一緒や、って言うなよ
いざお見合いへ!






そして無事トライアル開始しました。






今度のおうちはワンコ一杯です。

その中で里親募集で迎えられた子が2頭いてました。

みんなすごく良い子で、特にもう1頭のダックスちゃんは明るく
アンリーと同じくらいの年齢でしかもカラーも一緒でお顔もよく似てて
アンリーもこの子には興味心身でした。




やっぱり最初は狭くて暗い場所に・・・・





こんな所に狭くて暗い場所が
そうそう、狭くて暗い場所・・・






って・・・






何かおかしい?!
なんでやねん!







で、なんであたしの側じゃないねん・・・トホホ






一斉に匂いかがれてちょっとビビってたけど
オヤツのがさがさが聞こえると、すっ飛んでいってました・・・(^-^;


皆が受け入れてくれてるみたいで、今度は大丈夫そうな予感。

アンリーの事だから、すぐに慣れるはず。



ここいいわぁ♪
一人庭を散策



実はアンリーの希望者さん、募集した当時からアンリーの事が気になっていたらしく・・・
そして何故か、『この子はうちに来るんじゃないか!』ってビビッて来てたらしい。

今日、聞いてビックリ!!

よく聞いたりするよね。
そんなんってあるん?ビビッとか、ピピピとか、アンテナみたいなもんが。


ま、あたしは結婚する時にさえなかったけどな・・・・
(チチさんは鈍感やから・・・って言うなよ~~)


譲渡会にも足を運んでくれたらしく、でもアンリーに会えなかったみたいで・・・。
出戻って来て確信してくれて、その時に初めて連絡がきたんです。


なんか、これも運命?!みたいな~~^^


だから、なんかうまくいく予感♪




アンリーこのまま2週間、頑張れ~~~!





あんた、誰?!
ばいばい、アンリー!




はい、どうせ私はその程度の認識でしょう(^-^;




ライン




さぁさぁ、そしてトライアル中だったルナちゃん

無事正式譲渡になりました!!


もっと早くに言えばよかったって・・・

希望者さん、2週間使い切ってますって~。

もっと早くに言ってください~~(^▽^;)



と、冗談はさておき、


もうルナがいない生活は考えられないそうです。


そしてすごく楽しそうで幸せそうな光景が目に浮かびます。



誰かが帰ってきたら、喜んでドアの前でお迎えして飛びつくんだそうです。

そして先住犬のサスケ君と一緒にくっ付いて寝てたり、
ルナの体にサスケ君があご乗せてたりと、そんなかわいい光景もあるそうで。


ドンドン明るくなってくるルナ。

そんなルナを見て幸せ感じてくれている里親さん。

あの時、電車乗って譲渡会に出かけ、
悩んで悩んで里親希望してよかったって、言ってくれました。


お顔の小さい可愛い可愛いルナが大好きだそうです。


そう言ってもらえるなんて、こちらこそ、


ホントに、ありがとう~~~~!!





これから先もずっとずっとルナを宜しくお願いしますね。




ルナの生涯の家族やで
ルナの家族





ルナおめでとう!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







空ちゃん、トライアルに入り4日目のこと。

早速、正式に里親になりたいと言う連絡が!





ボクのベッド~~
初日ですでにくつろいでます~





そうよねぇ、だって
ホンマにかわいいもん♪


旦那が帰って来て

「あれ?!くーちゃんおれへん」って言うから

あ~、行ったよ。って答えると

「なんでや~~、断りもなしに勝手に~~
俺のくうーちゃんやのに~」と・・・


( ̄ー ̄;


いつのまに俺のくーちゃんになってたんや・・・



まぁ、でも
かなり空が旦那に懐いていたのは確かやしなぁ。

大抵の保護犬は、いや、今までは保護犬全員あたしやったのに
空だけは旦那やったもんな。
人に密着するのが好きな子やし、旦那と一緒に寝てるから、好かれたんやろうけど

だから余計にかわいかったのかもね。

正式譲渡で会ったらいいやん、って言うと
会ったら連れて帰る!やって・・・


あんたは子供か?!(^-^;



そんな旦那の気持ちとは裏腹に空は思いっきり幸せ満喫しているようですよ^^


食うも元気一杯な子なので、先住犬が弱い子や大人しい子だと、
上になりそうな性格ではあるけれど

だからこそ、元気な黒ラブ君を選んだのだけれど
すでに、空のほうが偉そう?な感じではあるけれど
大型犬と小型犬だからこそ上手くいく、みたいな~d(^v^*)


近々、どんな風になっているか会いに行ってきますね。





白黒、大小、なんかすっごいいいコンビ!
太郎くん&空ちゃん







そして、明日ですが「アンリー」のお見合い。

先住犬との相性で上手くいけばライアルに突入します。

一度戻って来てるだけに今度こそは!!と
強く願っていますが、こればっかりはどうなるか分からないもんね。


今回のダックスチームは性格に全然問題がなくて
特にアンリーは大人しさダントツの子で、
大型犬みたいに長い散歩も要らないし、
うちの子等みたいにボール遊びもいらないし

ただ、普通に一緒に暮らしてくれればそれだけでいいんです。


その願い叶えばいいな。


そうなると~~残りはキットだけ・・・

おいおい!キット一人取り残されたで~~。




ボク、置いていかれたん?
同期の子等はみんな行ってしまったで





ポツン・・・
一人おいてけぼり・・・






ボク可愛い??
すごくええ顔した






俺の魅力が分からん奴はええねん
男前やのになぁ~





キットの情報が少なすぎるからや!ってなことで
預かりさんからキットの可愛い情報仕入れてきました。

まずは一つ。

ダッシュした後は何故か必ず伏せをするらしい。
(見てみたい)

そしてもう一つは

シャンプーは苦手なのに
乾かす時に撫でてもらってるって思うらしく
拭く時も、ドライヤーかけてるときも
気持ちよくてヘソ天で寝てるそうです。

(=^w^)ぷぷっ!


やっぱりキットは天真爛漫で明るく肝っ玉デカイ子やわ~♪



そんなキット君、28日にお預かりです。
またその時に、新情報仕入れますね~。





一人遊びしてくれるお手軽さ
マイペースなキットです





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






散歩にもいけず、ぐ~たらしているにもかかわらず
一向に良くならず、とうとう病院へ行ってきました。

もっと早く行け!っていうねんね・・・

のチチです(^▽^;)



久々の更新です~。楽しみに待っていてくれた??



保護犬の居ない生活を満喫できるはずなのに

こんなピーカンなお天気なのに、どこにも連れて行ってあげてない不甲斐ない飼い主・・・。

散歩は次男がよく行ってくれたんやけど
さすがにトイレ散歩だけ。



みんな一箇所に集まるなんて、珍しい・・・
と思ったら



井戸端会議してました




トイレだけってな・・・
散歩短ない??




(^▽^;)




悟天なんて、ごっつ~えらそうな態度・・・





何もせーへんねんやったら
何もせーへんねんやったら




せめて枕の役でもしろ、と言ってるんでしょうか?!
せめて枕の役でもしろ、と言ってるんでしょうか?!





ライン





昨日、「見るの遅っそ~~!!」と言われそうやけど

初めて
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を見た。
(分かってるから、遅いって言うな)


みんな知ってるかな?

で、こラブラドールのマーリーなんやけどね

紫音にむっちゃ似てるねん。

顔や耳の濃い茶色具合もなんとも似てる。

(言っとくけどマーリーはオスです・・・汗)



ハイパーさはマーリーほど出はないけどね^^



見終わった感想。

すごくよかった。

これは、これから犬を飼おうとか犬と暮らしたいって思う人に見て欲しい。

あ、もちろん大型犬ね。

特に「ラブラドール」が飼いたいって人にやけど。


素晴らしく、ラブラドールと言う物が描き出されてる。

ここまでおバカさはないにしろ
ありえる事だらけだし、納得する。


仔犬のかわいさはラブはホンマにピカ一?!って言うくらいに可愛い。

きっと成犬との差が激しいからやろうね。

でも、その騙され可愛いだけで飼ってしまうと大変な事になる。


今、ラブラドールが多く収容されている。

関西でも、大阪の保健所、尼崎、奈良、
いくつか収容されてる犬の情報が開示されている施設はあるけど、高い確率でラブが居る事が多い。

見る度に悲しくなる。
やっぱり我が家と同じ犬種だから特にそう思うんやろうね。


これからラブを飼おうとする人や飼いたいと思う人が居れば、いつも思ってる事がある。

それは、盲導犬や介助犬と言ったイメージは捨てて欲しいっていう事。

あの子達は特別です。遺伝子が違います。
そして訓練されています。

だからあんなに賢いのです。

それをみんなそうだと思ってる人が多く
それで飼う人が多い事も事実です。

ラブラドールの良さは、大人しく賢いからってわけじゃありません。


あの誰にでも天真爛漫で明るく、尻尾ブンブンで
小さな赤ん坊や子供にも優しくて
そして、イタヅラっ子でとにかく破壊魔で、何でも食べるし、時にハイパーで飼い主を一杯困らせたりして
悪魔のようにも見えるときもあるけれど(^-^;
以外に臆病で、ビビリだし、

よく吠えるし~~
声でかくてうるさいし~

でも、すごく人間臭い。
そして家族の中に自然に居て存在感アリアリで・・・。

それがラブのよさだと私は思ってる。

そしてシニアになれば穏やかさも、落ち着きも増し、なんともいえない哀愁を漂わす。

それなのに、賢さで飼おうとするから
実際、全然違う!!とかってなって捨てる。

散歩や運動も思った以上に必要で出来なくて捨てる。

年老いて金銭面で沢山お金が費用になり捨てる。


私は、本当に思う。

ラブラドールを知らなくて、今から本気でラブを飼おうとする人が居れば

この映画を見て欲しい。

それでも飼いたいと思った人なら、きっといいパートナーとなってくれると思います。


でも、現実は「Σ(^∇^;)えええええ~こんなに大変なの?!」って思うほうが多いと思うけどね・・・。



で、映画の中のマーリーは顔は茶色いけど
体は意外と短毛。

紫音は結構長い。





以前の体
以前の体






なので、体もマーリーになって見た!





マーリーになるぞ
マーリーに変身!!







短く、そして白くなった
短く、そして白くなった


ちょっとザンバラやけど・・・・(^-^;



オデブの紫音、カットして少し痩せたみたいに見える♪
(なんかラッキーー?!)


でも、体白くて
顔が茶色・・・。



まさにガン黒娘になってしまいました(^▽^;)





・・・ただのガン黒娘
ただのガン黒娘・・・





いやいや、本気でマーリーにさせようとしてカットしたなんて、そんなおバカな飼い主ではありませんよ。

たまたま、最近抜け毛が多く、何とかならないかと、
カットしてみたらマシかなァ~なんてカットした後に映画見たからね。(^-^;



でも、顔だけガン黒でも





ガン黒、ここに健在!
結構可愛かったりする





ベッドカジカジ・・・
春馬睡眠中







今、はやりやねん♪
そんな言うたら・・・ボク、全身ガン黒!






ほんまや!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






鼻風邪から2週間、
そのうち直ると思いきや、本格的に寝込んでしまったチチです・・・

久々の風邪。


丸二日寝込んでたので、今日は随分とマシになったけど。

犬の面倒はスベテあたし。

散歩は頼んで、子供と旦那に行ってもらったけど
(何で頼まな行ってもらわれへんってオカシイやろ!)


する事、一杯あるわ~~。

メールくださっている方、順に返事しますので待っててくださいね。




さ、すでに疾風が生活に馴染んでいて可愛がってもらっている様子を見られて嬉しい私♪

かなり安心しました。




そして、まずは報告。


空ちん、無事手術完了していますよ。




去勢完了
去勢完了



エリカラで固まる
エリカラで固まる




そして・・・今日は空のお見合いでした。


人気者の空。

希望者さんが殺到!!


ビックリ。


前も感じた事やけど、やっぱり犬の世界でも顔なのね・・・

そして若さよねぇ~~。


確かに顔はかわいいさ。(なんで関東弁)

性格は元気で明るいさ。

でも大人しくはない。


そしてまだ私も、完全に空をつかみきれない性格をしている。

結構個性のある子。

色々な面を持ち合わせている。

気は強い方だと思う。



最近春馬とのバトルもエスカレート。

春馬も強いからなァ~。




でも、私のいう事はよく聞く。


甘やかすとダメな子だとは思う。


先住犬が小さな弱い子だったり優しい子だったら、空に負けてしまうんじゃないかとも思う。

なので、今回は大きな元気な子がいる家族に決めさせてもらいました。


案の定、全然たじろぐ事なく、尻尾ブンブンの空。

そりゃそうよね、黒ラブやもん。
(なんたって去勢してる黒ラブ好きな空)


空の強さも全部を話し、
そのまま今日からトライアル開始となりました。



いつもいつも突然の報告ですみませんねぇ・・・(´ー`;)ゞ




そして今日は、簡単な報告でごめんなさ~い。
写真ないし・・・。

正式譲渡になれば、また会いに行きます。





そして今週?来週当たりバタバタしそうな気配・・・
次に備えて完全復帰しておかないとね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






え~~っと、またまた突然の事で
ビックリされると思いますが・・・・
(また~~!って突っ込みはナシよ(^▽^;))





疾風、旅立ちました。




実は、疾風を希望してくださる方は何人かいました。

だけども、何故か疾風にはかな~り遠方の希望者が多く
(私もフットワークは軽い方ですが・・・)
やはり
トライアルなしの覚悟の方でないと、
どうしても疾風をと望んでくれる方でないと、
と、私の勝手な判断でお断りしていました。


まして日帰りで行けない方には、うちには犬もいて難しいので、断ってました。



だけども、それで諦めない人が一人居た。


断られる覚悟の上での応募だったけど、
やはりブログで疾風を見いると、どうしても気になってしまい諦められないと。

距離的な問題だけなら何とかならないかと。
迎えに行くもしくは中間地点での面談で検討できないかと・・・。

こちらの身元が不安なのは反対の立場で考えればもっともだけれど、怪しい者ではありません

・・・の文にはちょっと笑ってしまったけど(≧ω≦)



とにかく、疾風がいい、ありのままの疾風を引き受ける
と言う思いは伝わりました。

一度断られても、諦めない人って私は好きです。
それだけ、思いが強いという事だから。


身元の不安はありませんでした。


ブログを一年も前からされており、旦那様の顔も出てるし(^▽^;)

家の中の様子や環境も分かっていたので、それは心配していませんでした。

何より、犬を保護して里親に出した経験もある方でしたし、
訓練の様子や、アジィティの様子も全て見せてもらっていてしっかりとしている方だとは思っていたから。

専用のドッグランのようなアジ施設もあり、ここだと疾風が思いっきり走れて喜ぶだろうな~って思っていたし。



私がひとつ気になる点があってそれも
電話で話しているうちに解消されました。


それは、疾風の同じ年くらいの子や年齢が変らない若い犬が多かった事でした。


それを聞くと


今居る犬達が全員2代目のワンコたちで
1代目も全頭年齢が近く、
そして介護や一斉に見送った事があり、そんな経験を通して

年齢が近ければ大変さはあるけれど
自分には合っていると感じた事、

若い時には、年齢差がないのでみんな元気で、どこへでも気にせず遊びに連れ出せる事、

シニアになれば、そのスタイルも全頭合わせられること、

確かに大変さはあって見送る時も立つ続けとかになるけれど、
そのスタイルが自分には合っていると経験を通して知り
感じてそう決めた事。などなど・・・・。



私は聞いて見て、そういう考えもあるんだ、と
自分には考えもしなかった発想や経験。

新しい発見でした。

そしてそういうスタイルもあっていいと思えました。


そして犬達への責任に関しても十分感じられる方でした


プードル飼いさんなのでプードルの事に関しても長けている点も。



そして意地悪な私は
中間地点ではなく、あえて
「家までこれますか?」と言いました。_(^^;)ゞ


大変な長旅です。
もちろん日帰りでは無理です。

それでも、来ようと思う方なら・・・
そこまで疾風を希望してくださる方なら・・・・



と思い発した言葉。




即答でした。


勿論トライアルなんてありません。


大変でも何でも疾風を迎えに行く。
その熱意と本気さが、その答えで分かります。


後はとんとん拍子に、長旅なので都合は希望者様に合わせて・・・
で、結局銀の同じように、次の日なら都合が言いという事で今日となってしまったのです。(もう昨日ね・・・汗)






ってな事で、今

疾風はもうココには居ません









疾風毛が伸びてふっくら見える
疾風毛が伸びてふっくら見える







みんなで最後のお散歩
みんなで最後のお散歩








次男とも最後の挨拶(やっぱり裸族・・・)
次男とも最後の挨拶(息子ながらにエエ体・・・)






遠く栃木県からやって来てくれました。









こんな感じで我が家に到着!
こんな感じで我が家に到着!








AZ君
AZ君







疾風腰引けてる・・・
疾風腰引けてる・・・







KEVIN君
KEVIN君







RAFFY君
RAFFY君







新しいお母さんにバトンタッチ
新しいお母さんにバトンタッチ










今はもう疾風はラフィー家の一員です。





とってもへたれでチャーミングな疾風。

まだまだ精神年齢も子供の疾風。

あなたと居れば目を離せなくて大変だったけど
とっても楽しい気分になれたし
心がホコホコしました。


先輩ワンズの中でいっぱい社会勉強して
そして楽しい事も一杯知って欲しいです。


短期間しか接していなくても、私は疾風が大好きでした。
本当に可愛い子でした。


預かりさんなら、もっともっとそう感じているはず。


でも、気持ちは一緒でした。

疾風は走ることが大好き。
そして犬と遊ぶのも大好き。

思いっきり走れる環境だと最高やね!って。


そして何より疾風の幸せそうな姿がブログで見られること。


だから、安心して送り出せました。


疾風が元気になったのはまさ^さんのおかげです。本当にありがとう~~!







旅立ち
旅立ち








本当は顔隠したくないほど
里親さんの顔はすごく素敵な笑顔でした。


疾風が車が不安がると伝えたら、抱っこして帰ってくれました。






抱っこ
抱っこ






疾風、あなたの犬生はまだ始まったばかり!


これから笑顔い~~っぱいの日々を送るんだよ~~!







君に幸あれ!!
君に幸あれ!!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

幸せになった疾風の様子は今後こちらで見られます

Lap,Lap,Lap. 4プードルとラブが過ごす毎日


バナー










最近旦那の仕事が遅くて晩御飯食べるのが深夜1時とか2時とかで・・・
昨日も寝たのが夜中の3時。


で、その寝不足もあり風邪気味もあり

夕方から8時まで爆睡してしまった私・・・。


で、今現在元気でブログ更新しているチチです(^▽^;)






まずスタンプーの疾風があまりにも小さくて
心配してくださったRP8さんから支援物資が届きました。





疾風用のサプリ達!
疾風用のサプリ達!




1歳なのでまだ骨格作りには間に合う。
今目一杯栄養をつければ大丈夫。
少々骨格が小さくてもすごく丈夫な体は出来るからと
ヤギミルクとか栄養補給ができるをものを送りたいと
申し出てくださって送ってくださいました。


・・・ホント嬉しい限りです。


うちは、どうしても保護犬には贅沢をさせてあげる事が出来ない。

だから、サプリとかはどうしても無理で
せめて、パピー用のフードを購入するぐらいしかできなくて。


でも私自身も、なんとかお肉を付けて、標準とはいかなくても
大きくなって欲しいって思ってたから


本当にありがたい申し出でした。


預かり様にちゃんと届けます。
一杯栄養つけて骨太にさせますね。


ありがとうございます!!






さてさて、空の紹介の続きです。

プードル飼いさんからすれば、
空はごくごく普通のプードルらしい。

で、すっごい良い子らしい~~♪

虐待の可能性ありの子やのに、そこまで人に懐こく心開いているし、散歩では元気で活発なのも
健全な証拠やもんね。


なんかそう言ってもらえて嬉しかったです。



あと空ちゃんはあまり手も掛かりません。

自分で階段も降りれるし、留守番時に吠えないし
普段大人しく過ごせるし、散歩では元気だし
引っ張るけど・・・

でも、たかが小型なんで引っ張る力は知れてる。

あたしからしたら、ヘでもないけどね^^


ただ
今までドッグ人間の食事を与えられていたので
ドッグフードを食べた事がなく・・・

最初なかなか食べなくて、1日置きで1回程度で、
でも、今1日に1回は食べるようにはなりました。


が・・・


それも、皿からは食べずに手から出ないと食べません(^-^;

で、必ず少しは残す。




それだけがめんどくさいわ~~。


あとは今の所問題はなし。


そして春馬と似てるって書いたけど
もう一つ、びっくりやったのが


寝る時に布系のものを、し噛みながら寝る事!



春馬はクッションやベッドやコタツ布団の端を加えてシガシガ吸いながら?噛みながら?寝ます。

これは全然直らない。

こんな感じでしがんで寝てました。(去年の今頃)






カミカミ中
カミカミ中








シガシガ中
シガシガ中







で・・・このまま寝る
で・・・このまま寝る







ベッドの端も大好物
ベッドの端も大好物





ベッドだとボロボロになるので
今は夜寝るときは小さめの春馬専用のクッションを与えてます。


布団に入ると必ず、それを何度か振り回し
体制整えて、咥えながらクッションにあごを乗せ器用な体勢で寝ます(^-^;




で、これがくーちゃんも全く同じ!




シガシガして~
シガシガして~






カミカミして~
カミカミして~



(あ、今気付いたけど、このしがんでるタオルケット一緒や!)



今は夜、旦那とソファーで一緒に寝てるようで・・・




朝起きて旦那が

「エエーーーーー!」

ってビックリしてるから何かと思いきや!!!



こんな事になってた。







裂かれてる・・・
裂かれてる・・・





(゜∇゜ ;)エッ!?




と、ビックリはしたものの


むっちゃくちゃ笑えた~~~~!!!


だって、まるでスリットみたいになってるねんもん~




旦那にスリットって・・・・

ヾ(*≧▽)ノ彡





綺麗に裂けてます
綺麗に裂けてます




でも・・・・ここまで綺麗に裂くなんて
なんか、反対にお見事!!って感じやよね。





こんな、おちゃめで器用な口を持つく~ちゃん。
只今里親募集中です♪





口寂しいねん・・・
口寂しいねん・・・






ちなみに、旦那は家ではこの半パン履いてます。

見るたびに笑えます・・・(=^w^)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






さ~、空を保護して1週間。

空のこと書く暇がなく、またいろいろあった1週間。


今は、どう空ちゃんののプロフィールを書くか悩んでいます

小型犬だけはいまだに標準や基準が分からない。

確かに、アンリーとかがむちゃくちゃ大人しいのは分かる。

でも、基準がどこなのか??

一般的に小型犬って大人しい子が多い?
それが普通??

小型犬飼いさんからしたらアンリーやルナは普通??

じゃ春馬は?


春馬を基準にしたらアカンよねぇ~``r(^^;)



その点がよく分からないので難しい。

あたしからみたら飼いやすかったり扱いやすくても可愛い子でも、小型犬飼いさんから見ればやんちゃ?

それが分からん・・・。



なので、みんなに空を分かってもらえるよう詳しく書いてみますね。





空の紹介です
空の紹介です






まずは、空は一言では表しにくい。
色々な面を一杯持っている。

毎日毎日色々な面を見せてくれています。


簡単に言えばね・・・春馬とむっちゃ似てるっていう事!
特に保護した当時の春馬に。


まずは、去勢したオスが好きで追い掛けてた事。
片睾丸(片方の睾丸がお腹の中に入ってる)も春馬と一緒。


でもね、面白い事に紫音には興味なし!
普通メスやろ~~。

なんでや?!


この1週間で段々と分かってきたけど
性格や、特徴も結構似てるのよねぇ~


第二の春馬・・といってもおかしくない??!って感じ。^^



遊ぶ時は思いっきり遊んで活発だし
でも、留守番はおとなしく吠えずに出来るし
別にちょろちょろ動き回ったり落ち着きがない事もなく、静かに過ごせる。





ジャンプ力が凄く、椅子に座っていると、膝の上に飛び乗る(これ春馬もします)
ソファーの背もたれから飛び降ります(これもする)




膝の上に飛び乗ったり
膝の上に飛び乗ったり





散歩の時は引っ張る(これも一緒)



走るのが好き!ボール遊びも好き!




元気いっぱいに走る所も
元気いっぱいに走る所も





チャイムに吠える(春もうるさい)
人が急に入ってくると吠える(これも一緒や~)
物音にも吠える(同じく・・・)

でも、それ以外は家でまったりんこで大人しい。




椅子の上でもまったり~
椅子の上でもまったり~






留守番時は吠えずに大人しく出来る。
一人で静かにソファーで寝てる。

人の膝や人の側が大好き(甘えん坊も似てるな)



甘えん坊だったり
甘えん坊だったり




呼んだら来る。(賢い~~)
掃除機怖い。


ゲージに入れられっぱなしだと聞いていたので
ゲージに入れてません。
フリーです。(うちは大抵フリーやけどね・・・汗)

でも、悪さしたりゴミ箱漁ったりもしません。


保護日にお尻や股を触られた時に、獣医さんにはかなり唸っていたんで

チョット要注意人物かーー!?
気が強いんか?!

と、気にしていたんですが
それ以降、触られる分には怒ってませんし
旦那が触ってもOK!
知らない人に対してもOKだった。


ゲージの中だけで人にもあまり触られたりスキンシップもなかったんだろうし
最初だったから、きっと怖かったのかな?と思います。

今はどこを触っても唸りません。





人の手も平気みたいです
人の手も平気みたいです




ただ・・・
耳を触った時にかなりさわらせまいと
嫌がってるそぶりでした。


ま、何故かは後で判明したんやけどね。



空は実は耳が半分切られています。
写真撮っている時に気付いた。



あれ?形ちゃう??




耳が・・・・
耳が・・・・




よく見ると綺麗に三角部分を切られている。
綺麗にスパッと・・・。
しかもほんのチョットとかだけじゃなく
大きめに・・・。




欠けてる・・・・・
欠けてる・・・・・





トリマーの友人に聞いて見た。トリマーさんも切る事あるのかと?
例えカットに失敗したとしても、そんな完全に切り取ってしまう失敗の仕方はしないと・・・。


犬種の名残で耳カットは聞くけどその時は両方やし、猫じゃないねんから耳カットちゃうし
しかも、玉あるし・・・。


じゃ、虐待か?!
(最初は虐待って聞いてたけど、よく聞くと飼育放棄だと言ってたんで・・・)


よくは分からないけど、耳を切られたのは事実です。



それで、最初は警戒していたのかも??
耳触られるの嫌がったんやね。

一応虐待受けているかもしれないという事を前提で、
注意深く見守っていたんですが
後ろから体掴んで抱き上げても、何の反応も問題もない。





どこでも触らせてくれるし唸りません。
知らない人でも触っても平気です。
ちなみに足拭き、顔拭き、目やに掃除も全然普通にさせてくれます。

いつものあたしの雑な扱いではなく、いちおう気を使いソフトにはしてますが(^▽^;)

ゲージでの飼育放棄のわりには、順応性が早い気がする。
人への恐怖心もそんなにはないように感じたし
あたしがこの1週間見たところは
明るく甘えん坊な空ちゃんでしかありません。


あとは人の話しかける言葉をよ~く聞きます。
じっと目を見て話を聞きます。

これ結構かわいいです♪




目を・・・
目を・・・





じ~~っと見つめて・・・
じ~~っと見つめて・・・






相変わらずマーキングはします。
少し減ったけど去勢するまでは直らないかな?



おもちゃやヒズメなどに執着はあるようで自分が遊んでいる時にワンコが近づくと威嚇します。

威嚇だけで攻撃はしませんがね。

あとは、春馬がするから小型犬にはよくある事なのかな?と思ってるんですが
人に抱っこされてたり、膝の上に乗っているときは、他の犬が近づくと唸ります。

なぜか上に居ると強くなる。

怖がりの犬が飼い主に抱かれてる時は
ワンワンギャンギャン叫んでる・・・それと同じだと思うんだけど

これ、春馬もよくやります。

地上?床では慕ってたり遊んだりして問題なく過ごすのに、少し椅子の上や膝の上だと
偉そうに上からの態度にでる。

人に守られてるって思う心理からだろうとは思うんだけどね。


空は気が強いようにも見えるけど
基本ビビリだとは思います。

春馬には、もう3度ほど泣かされています

だけど相手が春馬で強いので、そうなのか?

他の子でまだ試してないのでその点は分からないので今度試そう。


最近は互角に春馬と遊ぶ時もあり、
元気な子なので、相手によっては態度が違うのかな?とも考えたり・・・。





泣かされている割には仲良し?!



春馬とは意外に気が合う?
春馬とは意外に気が合うのか




毎日



仲良く?!バトルしてる
仲良く?!バトルしてる






でも、旦那も全然問題ないしかわいいと言ってます。
何故なら、旦那にえらく懐いてるから・・・(^▽^;)








2度も捨てられたのに、逆境に負けずに
明るく元気なとってもとっても






かわいい空ちゃんです♪
かわいい空ちゃんです♪






これが空ちゃんです。

あ、まだ半分しか言ってないわ!


残りは又、また後日^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






アンリーが戻ってきました・・・。




アンリーが使ってたこのベッドも
アンリーが使ってたこのベッドと共に



これはアンリーが悪かった訳ではありません。

希望者様もトライアルなんて関係なしに迎える予定でした。


だって・・・こんなにも




アンリーの為に用意した品々
アンリーの為に用意した品々




アンリーが来た事により、先住犬の1頭が体調を崩してしまいました。

今まであまり犬と関わる事がなく、そしてかなり飼い主さんっ子で、甘えん坊だったのが
アンリーが来て、飼い主さんを取られた、って思ったんだろうと思います。


特に、チワワちゃんは繊細ですよね・・・。(もう1頭は元気っ子なんですが・・・)


アンリーは、たった3日だったのに、すでに希望者さんに懐いていました。

だって、あたしが迎えに行っても、希望者さんの後を追い、あたしのそばに近寄らんかった・・・。
(-_-;)


それだけに、
アンリーが心を開き始めてくれただけに、悲しんで泣いていました。


ごめんね・・・ってアンリーに何度も謝っていました。


でも、こればっかりは仕方のないことです。



私はアンリーが大人しすぎて心配だったんだけれど、全然違う結果に驚きました。



私が思うよりもずっとたくましかった。




預かりママの元へ
預かりママの元へ





すぐに環境に適応しようとするのが素晴らしい。
っていうか、食いしん坊なんで餌をくれる人が大好きになるらしい・・・(^▽^;)


でも、きっと、長年あの環境の中に居て
生きていくすべを学んだ結果なんだろうな、
と思うと、そのタフさも不憫ですが・・・。


でも、だからこそ愛してくれる家族が居るだけで
大丈夫!!


少し寄り道したけど、まだまだこれからやもんね。




アンリーは元気です
アンリーは元気です





さっそくソファーでくつろいでいました
さっそくソファーでくつろいでいました





かえって来たアンリーを見て

「よし!チチさん頑張るで~~!!」って

さらに気合入れられたし、

まだまだ赤い糸が繋がってる家族が何処かに居るはず!



ってな訳で・・・


早速アンリー里親募集中です!(気が早い?!)




バナー





アンリーとうって変わってこの方は
幸せまっしぐらでした。


大歓迎で臭い口でべろべろ舐められた。




おめでとう~もんもんもんちゃん♪
おめでとう~もんもんもんちゃん♪




もんちゃん改めココアと言う洒落た名前貰ってた。

もん吉って言う顔やったんやけどなぁ~ヾ(@^▽^@)


もんの笑顔がさらに笑顔になってた!



この姿を見て微笑ましかった~~♪



里親さんを見つめるもんちゃん
里親さんを見つめるもんちゃん






あ~、いい顔だ
あ~、いい顔だ





すっごい幸せそうで伸び伸びとしてた。

よかったねぇ、もん。



幸せそうな笑顔
幸せそうな笑顔







そして、トライアルだったモカちゃんも
無事家族決定の知らせを受けました。

「本当にありがとうございます!」

と言ったら

こちらこそ、モカちゃんをありがとうございます!って・・・。

なんか嬉しかったなぁ~。


子供さんが特にモカちゃんを可愛がってくれているみたいで離さないって言ってるらしいです。

一緒に布団で寝たり、普通の小型犬の愛玩犬として可愛がってくれている。

それを聞いてすっごく嬉しかったです。



モカの家族!!
モカの家族!!



もんもモカも普通の暮らしを手に入れられて良かったね。




アンリーもキットも、みんなに続こうね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






アンリーが旅立ち
入れ替わって、疾風が来ていました。



疾風、あんた最近よく来るな・・・。


預かりママが旅行やって~~。ええなぁ~
あたしも行きたいわ。



てな訳で、うちには


でっかいプードル


でっかい黒いプードル
でっかい黒いプードル





ちっこいプードル



ちっこい白いトイプードル
ちっこい白いトイプードル






まだらなトイプーmixも入れて





プードルトリオ
プードルトリオ





疾風、預かりさんのおうちで

のびのび?!とお勉強をしているようです。^^


預かりって、ワンコを預かっているだけではありません。

私たち保護主や預かりに
色々な事を授けてくれます。

まずは犬に対して色々勉強できます。
知識もそうだけど経験面でもそうです。

個個によって性格が違うから、勉強にもなるし
日々発見で面白い!

そして、保護犬が来ることによって
自分ちのわんこの新たな面や発見が出来る。

保護犬だけじゃなく、うちワンコも犬社会のお勉強が出来る。

そして、自分ちの犬に惚れ直す事も出来るんですよ。

この子は小さい子や弱い子には優しいんだ、って
惚れ直す~~♪

ギクシャクした関係から、仲良くなっていったり
色々様変わりしていく。


その様子や変化を見るのも、すっごく楽しいし面白いんですよ!

わたしはね^^


保護犬も家ワンコもどちらも犬社会の勉強が出来るし
そして犬同士が教えてくれて助かる事もたくさんある。


どうやら、疾風の預かりさんも、その面白さが分かってきたようですよ♪


疾風の日常はこちらで見てね → わんこ de go go!






疾風はさすが子供。
飲み込みや吸収が早い!

誰とでも仲良くなる素質を持っている!


ただ・・・



遊びたいンやけども
遊びたいンやけども



遊び方がよく分からないハヤ君
遊び方がよく分からないハヤ君



へたれなビビリ君は相変わらずですが、だんだんと明るさを取り戻していってます。






そして、やっぱり「プードル!!」

走る事が大好きなようです!



ま、でも、まだまだ子供・・・。


相変わらず、噛むのが好きなようで、最近はシートまでしがむようになったみたいで・・・


色々イタズラは満載のようですが(^▽^;)

それも愛嬌です。


そんでもってかなりドンくさいんです!


テーブルや柱によく頭ぶつけてます。
大きさが分かってません。

よそ見してて植木にぶつかります・・・。

歩幅が分からず階段も踏み外します。
ソファーからも落ちるらしいです

おもろすぎです。笑えます。(*≧m≦*)





えへ♪
えへ♪






むっちゃくちゃ愛嬌のある可愛い子です!

実際会えば分かります。

かわいくて惚れます!



そして大きな体しているのにすっごい甘えん坊です。


ソファーで横になっていると
ベッタリくっ付いてきます。





wan 4101



wan 4103




やっぱり子供やね^^







ちなみに空も




空ちゃん、旦那と毎日一緒に寝てはります
旦那と毎日一緒に寝てはります、ベッド代わりです






教えることはたくさんあるけれど
子育てを味わえるなんて最高だと思いますよ。

こんな、イタズラや愛嬌もすべて受け止めてくれる素敵な方お待ちしていますね。






~おまけ~

朝の散歩の時間です。

まっさきに空が階段下りて行きます。




散歩や散歩や~~
散歩や散歩や~~





で、疾風はと言うと・・・




黒い物体







抱っこです。




階段降りられへんねん・・・
階段降りられへんねん・・・




・・・・




なんでちっこいプードルが一人で階段下りて

でっかいプードルが抱っこやねん!!



反対やろ~~~!!






これも愛嬌です(^▽^;)



wan 4060




wan 4067






そして


お気づきの方も居ると思いますが

そうです。


こたろうが家族決定です!!

でもって、もんもんもんちゃんも家族決定!

今日正式譲渡に行って来ます。





が・・・・・



今からアンリー迎えに行って来ます・・・(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


バナー






出戻り以降心配していたルナの心。

でも、全然元気で(免疫がついた?!)


前よりも明るくて犬らしくなっていた。

いっちょ前に吠えたりもしたりして・・・。



流石やね、やっぱり女は強いわ(^▽^;)



でも、1度帰ってきているから

『今度こそは!!』と

あたしも、短期預かりだったたまごちゃんも強く願っていました。



2人で希望者さん宅へGO!






ルナ、着いていきなり




うろうろと
うろうろと






隅から隅まで散策開始!
隅から隅まで散策開始!






相変わらず物怖じせずマイペースなルナ。

先住犬のサスケ君は、そんなルナの後を付いて回る(^▽^)






ソファーの感触を確かめたり
ソファーの感触を確かめたり






ゲージの中も要チェック!!
ゲージの中も要チェック!!






ルナにとってはゲージは要チェックよねぇ。
ゲージ大好きやもんねぇ~。




お水の味も確かめて・・・と
お水の味も確かめて・・・と






なぁ、水うまいか?!





可愛いショット♪





相性もいい感じ♪
相性もいい感じ♪





サスケ君がルナを遊びに誘ったりして
ルナも嫌がりもせず、尻尾振って楽しそうで
なんだかとってもいい雰囲気で、いい感じ♪





お母さんに呼ばれ、飛んでいく2頭
お母さんに呼ばれ、飛んでいく2頭





もうすでに、兄弟のようです^^





今度こそ!!
間違いないよね?

絶対に上手く行く!!

そう信じてるで。



ルナ、ここだと楽しくやれそうやね
ルナ、ここだと楽しくやれそうやね








お姉ちゃんも「かわいい♪」って抱っこしてくれて、とっても可愛がってくれそうな予感♪

一杯抱っこされたり、一緒に寝たり、
一杯愛されて欲しい!!

今まで出来なかった普通の小型犬の生活を楽しんで欲しい!

そう願ってます。



ルナ、きっときっと大丈夫やからね~~~!





サスケ君、ルナを頼むね♪
サスケ君、ルナを頼むね♪





ルナ、トライアル開始です!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






♪だ~っれもいない川♪♪



そりゃそうか。


曇りがちで今にも雨降るで~、っていうような天気やもんね。

しかも、前日の大雨で増水してるし
流れも速い。




流れ早い





人一人、犬1匹も居ない!

貸切ドッグラン!

久々に広い広場で走らせてあげるのは久々。





自由に泳ぎ、走り回る!



今年初泳ぎ!
今年初泳ぎ!






やっぱりボール最高!(川じゃなくてボールかい!)






むっちゃくちゃ楽しそう!!

やっぱり、広くて気持ちいいんやろうな。

犬はやっぱり自然が大好きなんやろうね。




大自然
大自然





久々にいい顔してる悟天と紫音。



いざ、勝負!!
いざ、勝負!!






こういう姿を見てるときが
私が最高に嬉しい瞬間!!!


やっぱり大型犬を飼っている人ならそう思うと思う。


楽しそうに自由に伸び伸びと走り回っている姿を見てるだけで、幸せな気持ちになる。



でも、以外に一番はしゃいで走り回っていたのが春馬。




むっちゃ楽しそうに走り回ってた
むっちゃ楽しそうに走り回ってた







走り回りすぎて




泳いでないのに、濡れ濡れ・・・
泳いでないのに、濡れ濡れ・・・







空ちゃんも飛び入り参加です。



川遊び初体験やね
川遊び初体験やね




っていうか、泳ぎはしませんがね^^




初めての広場での空の反応は??


むっちゃ走る~~~~!

しかも、一番早いんちゃうか?!って言うくらいのスピード!!




すっごい早い!
すっごい早い!






ボール追っかけるワンズを追っかける。

ん、昔どこかで見た図。(春馬が悟天追っかけてた時や!)




空ちゃんは、走るのもボール追い掛けるのも大好きな活発少年!



空も走ります!
空も走ります!





でも、あたしがしゃがむと、膝の上に乗ってくる
甘えん坊なお子ちゃまに変身。




甘えんぼ
甘えんぼ





この子、大型犬と小型犬を楽しめる
ホンマに春馬によく似たタイプの子。

この手の元気で活発な犬は、あたしは大好き!





楽しいね♪
楽しいね♪







ウエ~ブ
ウエ~ブ




紫音はさらに・・・
紫音はさらに・・・





この後、小雨から大雨!!
そんな日によくも出かけたもんだわ(^-^;





さぁ、帰ろう~!


また泳ぎにこようなぁ~




wan 3855




wan 3854






恐ろしい顔・・・
恐ろしい顔・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




今からルナトライアル、行って来ます!

バナー









預かりさんちでは1頭だけで伸び伸びしていたアンリー。

でも、希望者さんのお宅はチワワちゃんが2頭います。

我が家でもワンコいっぱいいるけど、みんなあまり構わないし気にしないタイプで

まったりなアンリーなんでマイペースで居てましたが、

でもいつも机の下が居場所でした。(もんもルナもそうやったなぁ)





さぁ、希望者さんのお宅へ到着。


おうちにお邪魔すると、むっちゃ吠えられた~~~!!


あたしが・・・(^▽^;)




そして先住犬の1頭はアンリーに興味津々。






誰や?!
誰や?!






吠えられて、アンリーちょっとビビってるか??





いつものように机の下・・・
いつものように机の下に避難・・・







抱っこしてもっらたり
抱っこしてもっらたり






遊んでもらったり
遊んでもらったり






色々するんだけれども・・・






あたしの所に避難したり・・・
あたしの所に避難したり・・・








やっぱり机・・・
やっぱり机・・・




でもね・・・





オヤツの時はすっ飛んでくる
オヤツの時はすっ飛んでくる





((((( ̄∀ ̄; あはは…





ま、最初から慣れるなんて思ってないし・・・。


アンリーは本当に大人しいんです。
っていうか、あたしはまだアンリーの笑顔を見た事がない。

いつも感情を出さずにいるアンリー。


もっともっと犬らしく生きて欲しい。
もっともっと楽しく笑って欲しい。



アンリーの目を見ていると
アンリーを置いてくるのが忍びなかった。



怖くないよ。
ガンバレ!って言う事しか出来ない。



ず~~っと待っていてくれた希望者さん。


後は、先住犬との相性だけ。





アンリーの笑顔を見れる日が訪れますように・・・。



ガンバレ!アンリー
ガンバレ!アンリー




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






鼻風邪なのか、先週からくしゃみがず~~っと止まらず、鼻グシュグシュで頭も痛いし
鼻の中が荒れ、化膿してしまって汁が出てる(汚い・・・汗)
今、むっちゃ醜い顔している、チチです・・・。
(^^;;;


この顔でトライアル行くの嫌やなぁ・・・・。



line_haru_018.gif



さぁ、お次は・・・

紬ちゃんのお話です。


自由奔放な紬。

おトイレが全然出来ていなかった紬。

案の定、あの広いお屋敷のあちこちに
おしっこ撒き散らしたり、うんちしたり・・・

テーブルに乗られご飯を盗み食いされたり、階段登れなくて滑って落ちたり・・・(^-^;

それからはトラウマで階段登れないようになって
希望者さんを呼ぶようになり
抱っこしてあげてもらったり・・・

色々希望者さんを困らせていた紬。

ホンマに大丈夫かぁ?!(^-^;

って思ってたところも正直合ったけど


トライアル中にお孫さんたちが紬って呼びにくいらしくて

「プリン」と言う可愛らしい名前を貰って名前も変っていて

先住わんこの「りんごちゃん」の行く所行く所付いて行ったりして、
たまにはりんごちゃんに怒られもしながら仲良く一緒に居てるみたいです。

りんごちゃんにプリンちゃん♪かわいい。


どちらかといえば今回のブリーダーの女の子達は表現力に乏しい子ばかり。
いや、ブリーダーの子達だから乏しいんだろうな。
楽しい事や、嬉しいことや、寂しい事、そんな感情なんて知らなかったもんね。

最初はあったのかもしれないけど、何処かに置いて来てしまった。

だから大人しいではなく、そう生きてきたから・・・

だから、これからはドンドンどんどん自分を出せるようになってくるはず。


感情と言うものを一杯出せるようになってくるはず。


紬も、アンリーも、ルナもそうです。
尻尾もあまり上がる事がなく、嬉しさも表現できなかった子が多かったけど

紬は今、このおうちで、お母さんが帰ってくると
尻尾ブンブン振って、飛び跳ねて喜んでいるそうです。

まだまだおしっこの方が大変そうだけど
頑張っていきます、と
そして、大切に可愛がっていきます。
と言って貰いました。


そんなこんなで、紬は家族決定です!!





紬改めプリンになりました!
紬改めプリンになりました!





リスタート卒業です!





紬、いやいやプリンちゃん。

本当におめでとう~~~~!!

おじいちゃん、おばあちゃん、息子さん、お嫁さん、お孫さん

た~くさんの家族に可愛がってもらうンやで~~~。



つむぎおめでとう
つむぎおめでとう




ライン




そして

また預かりママからアンリーを拉致。

今度は一時的にじゃなく、最後のお別れです。




預かりママとお別れ
預かりママとお別れ




パピーウォーカーと言う大切なボランティアをしていたけれど
今回から、こういう保護犬の為にと預かりを希望してくれた人。


PWと違ってたくさんの誓約や約束事がないので
思いっきり色々な事が出来ると、子供も喜んでいると言って
1ヶ月と3週間。
かわいがっていただきました。

またいつもと違う、初めての預かり。


・・・最後は泣いてました。

その気持ちよく分かります。


だけど、本当のアンリーの幸せの為に送り出してくれました。

本当にありがとうございました。



だから、なおさらアンリーは幸せにならないとね!




アンリー幸せになるんやで
アンリー幸せになるんやで






アンリー明日出発!(毛、付いてるで~汗)
アンリー明日出発!(毛、付いてるで~汗)






ライン





そしてそして全くといってお問い合わせがないのが
約一名うちに居る・・・。

ダックスの男の子キット君。

なんで??

何が悪い??

カラーが受け入れにくいのか?
ブラックパイボールドと言う聞きなれないカラー
で受け入れがたい??

ヘコヘコは術後もうしてません。
トイレは外でします。
マイペースで手の掛からない良い子です。




20100615131632





20100615152954





キットの幸せはいつかなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








また報告する事や話したい事がドンドン溜まっている~~。


ルナの出戻りの話でしょ、

それから

紬のトライアルの結果、そんでもって明日のアンリーのトライアル、

そしてそして、新しい空ちゃんの新事実や性格なんかも・・・


あ、もんの報告もあった。


あ~~、どれから話したらええんやろ(^▽^;)


じゃ、今日もまたまた2度更新の予感・・・。




じゃ、昨日の川遊びの事から。

・・・って全然関係ないやん!


ヾ(@^▽^@)ノ


行ってきたよ~~。曇りで、そんでもって小雨降る中遊んできました♪

行くと決めたら行くのです!


早く、その様子もお届けしたい所なんですが
グッと堪えて・・・



やっぱりルナちゃんの事から。



先週の土曜日、ルナが帰ってきています。


アカンかった。
こればっかりはどうしようもない。

希望者様の熱意と本気は十分ある。

なんとかして迎えたいと言う気持ち。
そして私も
なんとかして、それを叶えてあげたいと思う気持ち。

だけども、先住犬との関係がそんな状態では、どうにもこうにも・・・。



先住犬がどうしても苦手なようで唸るようになってしまった。

相手が若くて元気すぎた・・・。

それでも、この2週間で距離が縮まれば・・・と希望者様も思っていたようだけど

2週間経っても、同じ部屋で10分と一緒に出来ない。

1匹をゲージに入れて1匹を出していると言う。

一緒には出来ない形だけれども、そうやって飼えるなら・・・と思ってくださったけど
でも、こいうのなんか変だと思うし・・・。

先住犬もきっとストレスになっているはず。

なのでやはり今の状態では2頭にとってもよくない、無理だと判断しました。



またまた悪者になって引き離すという決断をしてしまった。
2度目やわ・・・。

これが一番辛いのよね。

でも、これが私の役目だし仕方ない事。

いつもは、希望者様の熱意や本気、それさえあればどんな事でも乗り越えられると思っているけど

だけど、今回のように、熱意や本気があっても飼えない状況もある。

飼いたい、と飼える、じゃやっぱり違う事もあるんやな、と。

一杯一杯話して、最後は理解してくださった希望者様。
やっぱり、ルナちゃんには穏やかに暮らして欲しいしと、ルナの幸せを願ってくれていました。

もし次の子を迎えるのなら一緒に遊べるような元気な男の子の方がいいかも?
それか、もう少し先住ワンちゃんが落ち着いてからか・・・
と言う、私のアドバイスも聞いてくれてました。

去勢を強要することも出来たのだけれど
それは、チラッと最初にお話したけれど
それは飼い主の考えもあるし
もし、そういう風に思って決意したら・・・とは思ってたけど、
ルナを迎えるには去勢しかない、とは強要できない。
100%安全と言う保障も出来ないし。

なので最後には今回は諦めてください・・・と言いました。





引き離す私に、洗剤まで頂き
胸が痛かった~~。


でもね、ルナがたっぷり可愛がってもらったのが分かります。

尻尾振って明るくなった♪
でも・・・朝5時から吠えるようになったとも言ってたけど、マジで?!

吠えることも全くなかった子やねんけどなぁ。



色々場所が変ってルナも落ち着かないかもしれない、かなりストレス溜まっているかもしれない、と心配してたのに・・・





ルナご帰還
ルナご帰還





むっちゃ尻尾振って笑顔で車に乗ってるルナ。( ̄◇ ̄;)エッ





そんでもって、



以前より明るい!
以前より明るい!





全然、至ってマイペースなルナ。


(ルナの預かりさんは一時的にお借りしていたのでたまごちゃんの所で預かってもらう事に)





マイペース健在
マイペース健在





連れて行ったたまご家でも、すでに自由にウロウロし、好きなゲージ選んで入ってくつろいでた。






自らゲージ入るところも変ってない~
自らゲージ入るところも変ってない~





・・・心配して損した・・・

いやいや、安心しました(^O^)



あんた、肝っ玉までデカくなったんちゃう?!
少々の事じゃヘコタレナイ精神を身につけた?

まだ6歳やし若いもんねぇ~
柔軟性はバッチリやね^^




ルナごめんやで、ルナの赤い糸じゃなったわ。
少しの間、嫌な思いさせてしまってごめんなぁ


でもね、実は
ルナの事を本気で迎えたいって言う人が現れたんです。

いや、ホンとはず~~っと前からルナをと思っていたのだけれど、
譲渡会まで来てくれてたのだけれど、言い出せなかったらしく・・・。

ルナのトライアルも見守っていてくれた方でした。でも、ルナが帰ってきて、縁があると思ってくれた。


その方の環境も実は、以前の希望者宅と同じ
若くて未去勢のオスだった。

でも、性格は全く別で本当に大人しく怖がりな子。


でも・・・同じ失敗はさせられない。

色々考えていたら
希望者さんが、お見合いする日までに
すでに去勢を済ませてくれた!!

ルナに対する思いが、伝わりました。


土曜日に、お見合い、うまくいけばそのままトライアル開始です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー

今からアンリーお迎えに行ってまいります!




銀のときだけ多数のコメントが入る不思議な現象。


ゆっくり、一つ一つコメント読んで
余計に泣きそうになってたチチです(^▽^;)



今はね、少し話を聞いてもらったりしているうちに自然と消化していってます。

でも、さすがにまだ銀の写真を見るのはチョット辛いかな(´ー`;)ゞ



銀の里親さんが

遠いからと同じ理由で銀の里親になるのを諦めていた人も居たんだと知り、
銀の応援してくれる人がこんなにも多く居た事を知り、
身が引きしまる思いだと、言ってました。

まだ、あたしを探すような行動を見ると可哀想だと思うけれども
それ以上に、銀がそばにいてくれることで穏やかで居られている自分がいて幸せだと、
喜んでくれています。

そういう人だから、私は嬉しいんです。

銀が可哀想だから、見ていられないとか、返すとか、そんな気持ちが湧かない人でよかったと思ってます。

銀の幸せだけを考えるのじゃなく、銀が居る事で自分が幸せ、そう感じてもらえる人が私は嬉しいんです。

それが本当に思っていると言う証拠だし
それはきっと銀に伝わるはずだから・・・。






で、ようやく保護犬が居なくなった我が家。

昨日はかなりの脱力感・・・。

散歩も黙って、無口な私・・・。
全然楽しないやん・・・。


大きな犬が1頭減ってすごく楽なはずなのに
全然楽とちゃう!


なんでや。

それは原因が春馬だったから・・・汗

そりゃそうやね。

別に銀は引っ張りもせんし吠えもせんし、賢かったもんな。



私が思ってた以上に
銀の存在感はデカかったんや、って
今改めて思いしらされてます。


大人しく吠えることもなく控えめな子なのに

でも、あたしの心の中にドンドン入って来てたんやね。


あたしが動くと、同じように動いて
先回りもするから、何度もぶつかりこけそうになって「銀、うっと~し~!!チョロチョロし~な」って。

あたしが帰ってくると、むっちゃ喜んで
あっち行ったりこっち行ったりとウロウロして
落ち着きなく動いて、
「もう、じっとし~」って。


怒られてるのに、嬉しそうにしたりして。

私がダイニングからリビングに移動するとき
タイミング逃して柵が閉まる前に一緒にリビングに入れなくて
柵の前でじっとお座りして、ピーピー泣いてたり。


そんな様子が、昨日まで思い起こされてたんだけど・・・・



でも、そんな暇してられへんかった。


まだまだ今週はすることがたくさんある・・・(-д-;)


あたしが、感傷に浸れないように?


天は私に意地悪?!
いや、気を紛らわし元気付ける為なのだろう・・・(・・・と良く思おう)




1匹の保護犬を送り込んできた。(^▽^;)




休んでるばあいちゃうぞ~~!って言ってるんか!?






はい、こちらが、天から贈られてきたワンコです。




天から贈られてきた子
天から贈られてきた子




今度はちっこいプードルです。



一度捨てられ、2度目の飼い主にさらに飼育放棄され・・・。

ゲージに入れられっぱなしで飼っていたそうです。


そして、保健所に連れて行くと言ってると
知り合いのトリマーさんからのSOS依頼。

で、保護してきました。




全身毛玉の酷い状態だったそうで・・・


でも、お迎えに行くとすでにトリミングしてくれた後で
可愛く変身していました。







今日の護衛はこの方です




初めての護衛の悟天
初めての護衛の悟天






護衛する気ありません・・・
護衛する気ありません・・・







でも、天からの贈り物とは程遠いような・・・。



車の中では、ピーピーうるさい!(寂しいんやろうな)





そしてこの子はストーカーです。

悟天の・・・・・




犬好きです
犬好きです








大きな犬も平気です
大きな犬も平気です







そして、エロです・・・・



どうやら



おちんちんが好きです♪
おちんちんが好きなようです♪






オスが好きです♪
オスが好きです♪





なんか、昔の誰かを思い出す・・・。







怒られ避難
怒られ避難




そりゃ、ヘコヘコしたらさすがの悟天も怒るわ(^-^;





優しい悟天です
優しい悟天です






おちゃめな顔もしてくれます
おちゃめな顔もしてくれます




こいつ、キモイ・・・とでも言ってるんでしょうか・・・






プードルにビビル子です
トイプードルにビビル子です





飼育放棄のわりには人も犬も大好きなようです。


でも、人にベタベタ触られるのに慣れていないせいか
お尻触るときは、むっちゃ唸ってました。



でも、もう大分と慣れました。

順応性が、かなり早く賢いです!




ただ、マーキング大王です・・・。(残念・・・)






片睾丸でエロ・・・

やっぱり、昔の誰かと似てる・・・





ただ・・・
顔はかわいいです❤




ボク、空(くう)です
ボク、空(くう)です






オスです
オスです






3歳です。よろしく~
3歳です。よろしく~




リスタートの新入生を
よろしくね~。



片睾丸の為、早急に手術の予約入れました。



エロよ直れ~~~!!







保護犬が来てしまったけれど
明日、晴れたら川遊びにでもパ~ッと遊びに連れて行ってあげたいと思っています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー







銀への祝福、私への労いのコメント
本当にたくさんのコメントありがとうございます。一人一人にコメントできなくてごめんなさい。


昨日まで私は、色々な感情が入り混じってました。

私が、保護犬の事で別れ際に泣いたのは初めてのことです。

私を知っている人なら、いつも淡々としていて
クールだと知ってるはず_(^^;)ゞ

一人で保護活動する前の初めての預かりの時はさすがに初めてで、
お迎えに来て見送った後、涙が出ました。

でも、すぐに涙も乾いた。


そして、その後の預かりはへっちゃらでした(^▽^;)


初めて、預かった子を自らお届けし、置いて行った時は、さすがに辛かったけど・・・



その後は色んな子がやってきて出て行って・・・
でも、全然平気!

なんてったって、みんな人が大好きな子だったから。

何処へ行っても、その人にすぐに懐く。
寂しがって泣くのは30分程度で終わり。
人見知りする子でも、結構2.3日ですぐ懐く。

みんなそんなもん・・・(^▽^;)



でも、私はいつも保護犬達とは距離を置いて接している。
我が家の犬達とは違うと、いつも分かるようにしている。

一緒に、寝室で寝るのは愛犬達だけ。

2頭(悟天&紫音)だけ特別に運動に出ることもあった。

保護犬達の目の前で、悟天や紫音を可愛がる姿も見せた。

小さい子ならなるべく抱っこはしない。
くっ付いたりベタベタもしない。

私は、殆んどしつけもしない。

そういう事は本当の飼い主さんとすればいい。
お互いが信頼しあって成り立つもんだから、それに答え、共に乗り越えていく。

しつけで、その距離はグッと縮まるはずだから。


線引き・・・私はそれをあえてしたり、自然に分かるようにしたりする。


それは、そこがそのこのずっと居る場所じゃないと初めからわかっているから。

家の子でもないのに、思う存分可愛がったら
勘違いしてしまう。

保護犬達が新しい家に行く時に、少しでも犬達の寂しい思いを減らす為になるから、そうしてきた。

どれだけ、冷たい態度で居ようが、不幸な境遇に居た子なら尚更、
仮母の事大好きになってくれるし、懐いてしまうんです。

だから、その負担を和らげる為に私はそうしてきた。

我が家の犬達と同じようにする。愛情を注ぐ、
そんなものはいらない。


私は、あくまでも普通です。

普通に接していれば、普通に育つ。

保護犬は特別でもなく
可哀想な子でもない。

今までが普通に接してもらえなかっただけ。
正しく飼って貰えなかっただけ。

だから、正しく飼うだけ。

あえて言うなら、
人が怖くないって事、人の手は暖かいって事、人の側は安心できるって事、くらいです。

例えば
犬の接していたり、ブラッシングすれば、体のあちこちも自然に触る。

ご飯時に唸るような子でも、毎日餌がもらえるって事が分かれば徐々に消えていく。

(何かトラウマがあったりするような子なら別だけど)

毎日散歩に行けて、日々生活するのが楽しいって事くらいかな。

普通の日常生活を送れるようにするだけで
特には何にもしない。



後は、イケナイ事には厳しい。
特に吠え、我が侭、は容赦はしない私。

だから、総合的に見ると
保護犬にしたら私は怖い人だと思われます。
(^。^;)


でも、懐かれてしまうんやよねぇ~


でも、そこが本当の家じゃないし、飼い主じゃないから、大好きになってしまっては困るんです。。

本当にその子の幸せを望むなら、その子の事を心から思うなら、
あえて心を鬼にする。

あ、私はあえてしなくても、普通に出来てるわ(^▽^;)


今居る場所より、里親さんのおうちの方が幸せ!
楽しい!って思えるように。

また捨てられたって悲しい思いをしない為にも
それでいいかな、って思うんです。



だけど、銀は、それさえも通じない子だった。



ま、銀に怒る事はなかったのも確かです。
何も問題がない、悪い事をしない。


あの子は、私が預かったり保護した子の中で最も特別な子でした。

あんなにも心を閉ざした子を見たのは初めて。
私に近づくようになるまで2週間もかかった子は初めて。
心を開くようになるまで1ヶ月もかかったのは初めて。

そして、見違えるように笑顔を見せるようになった子も初めてだし

だけど、それでも私以外の人に心開かない
家族にも誰にも・・・。


一人の人を忠実に思う子を私は初めて見ました。


だからこそ、余計に線引きしてきたし
何もしなかった。



でも、あたしだけを見る子だった。
今までが、酷かった環境だっただけに、この家がよほど居心地が良かったんだろうな。


いつもの保護犬のように
もっともっと誰にでも人懐っこい子だったら・・・
もっともっと明るい子だったら・・・
もっともっと家族にも懐く子だったら・・・

そんな子なら、どれだけ長く預かろうとも
私もいつもの戦術パターンで
そしていつものクールさで居られ

心配なんてしないのに・・・


今まで見てきて、銀の事をすごく知っているだけにあの子を理解しているだけに、
銀の心の中が見えてきて、辛かった・・・。


私の気持ちとか、寂しさとかは全然いいんです。
いつか癒える物だから。

あの子さえ、穏やかで居られたら、寂しい思いをしていなかったら・・・。



こんな風になるのなら、もっと早くにでも2ヶ月とかで預かり先を移動をしてあげたらよかったのかも?
いや、その方が帰って人を信じない?

色々な思いが交差していました。




でも、2日たって色々話しているうちに、変ってきた。

私は銀のこと信じたい。

だって、私がこの4ヶ月一緒に暮らして
育て上げたから。

きっと、保護する前の銀じゃない。
色々な物を色々な事を与えたから、きっと銀は成長しているはずだから。


私が教えたのは、
私を大好きにさせた事だけじゃなく、
大好きな人から置いていかれた寂しさじゃなく、きっと何かあるはず。


そう思いたい。
そう信じたい・・・。




私が心から
「銀おめでとう~!」って
本当に
「よかった~」って
思えるようになるには、あの子が里親さんに懐いて、側で安心して眠ってて
私に見せてくれた、あの笑顔を里親さんにも見せてくれる事。




銀は今、里親さんと言う本当の家族に巡り合えたけれど、

銀の本当の幸せはまだ先です。

銀が本当の幸せを掴んだ時、その時また会いに行きたい。





里親さんから離れずに、笑顔で里親さんをつめている銀の姿をこの目で確かめたい。


そして今度は、別れ際のあの不安そうな寂しい顔じゃなく
元気で明るく、幸せそうに笑っている銀を目に焼き付けたい!


その時に、心から

「銀、おめでとう~~!」って言いいたい。



今は、そう思っています。



その時まで、私は銀の事を祈りながら
そして、これからやってくる保護犬の幸せを探しながら、前を向いて頑張っていきます。


銀の事、応援してくださった皆さん
銀の事を大好きになり、会いに来てくださった人達。
ブログで銀を見るのを楽しみにしてくださった皆さん、

みんなも少し寂しいのかな?^^



でも、銀が一時でも穏やかな気持ちで暮らせるよう祈ってあげてくださいね。



その想いが銀の心に届きますように・・・。




でも、意外とその日が近い気がしていますけどね^^



ps。

でも・・・ハッキリ言って・・・
  銀みたいな一人の人に忠実な子を、もう預かりたくはないわ~~_(^^;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー











夜、10時帰宅。

帰ってきて、ホカ弁食べて、ブログ見てました。

走行距離 往復で800キロの旅でした。(島根より遠い)
途中、霧の為、高速降ろされ知らない道でウロウロ・・・。

でも、無事に我が家に帰ってきました。


知らなかった・・・
コメント見て北陸ファンが多かった事。


そういえば場所行ってなかったですね(^-^;


私が銀をお届けしてきたのは、なんとも偶然!富山県です。


富山なら会いたかった!って言う人が居るかも知れない(^▽^;)



銀は中々縁遠かった。
だから、希望があるなら、たとえ少し遠くても、どこでも連れて行こう!って決めていました。

自分で縁を断ち切る事はしない、そう決めていました。



実はね、昨日帰ってきてから日記書いてました。

早く知らせようと思ってね。


でも・・・


キーボードを走らせているうちに、文字を打てなくなってしまった・・・・・・。





ご飯の途中、里親さんから電話がありました。

銀の様子の報告でした。

聞きたいような聞きたくないような、複雑な気持ち。


案の定、何度も玄関へ探しに行ったりして待っていると。

でも、それは想定内でした。

でも、それ以外に、トイレの前で待ってたり、2階へ捜しに行ったり・・・。



里親さんが何でトイレの前で待っていのか分からないと・・・。



それを聞いて、涙が出そうになった。



トイレはね、私が家を出る直前に入って、
いつものように、トイレの前で銀は待っていたんです。


だから・・・きっと・・・。



私がトイレから出てくるかも知れないと思ってるんやろうね。






電話を切って、日記を書き進めていくうちに



さっきの電話の事、
そして最後の銀の顔、色々思い出し

別れの様子を書いていると
涙が溢れて止まらなくなってしまった。


そして、打てなくなった・・・。



まだ、その時の様子を書くのは少し無理そうです(^-^;


あの銀の不安そうな顔や
銀の様子が目に焼きついて離れないから・・・。


全部全部鮮明に覚えていて、
また書いているうちに涙が溢れ、辛くなるから・・・。






すごく素敵な環境だった。
それ以上に、素敵な優しいご夫婦だった。

その時の銀の様子。
別れ際の銀の様子。
私の気持ち。
私の態度。


色々な事を報告したいんだけれど・・・。



書いていても、話していても
しんどくなってしまうから。

なんども「もう書けるかも?!」と
挑戦し、書き進めるんだけれど

やっぱり無理やったわ・・・。


画も1枚もなくてすみません・・・



とりあえず、今日は
何も考えずにボ~~ッと過ごそうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






本当はルナを記事を書いていました。


が、急遽変更!!



だって、突然ですが・・・・





明日、銀が旅立つから・・・。
(前日に書きました)





私も、突然すぎて、心の準備が出来てなかったほど(^-^;

今さっき(23:30)に旦那の電話で突然決まった。




銀に希望が来たのは、つい6日前の事。

銀の募集をし始めた4月からずっとずっと見てくださっていた。

遠方だからと諦めて、里親が決まることを祈ってていてくれていた。

だけども、ブログで銀を見れば見るほど
ドンドンどんどん好きになってくれていた。

そして迎え入れたいと願ってくれました。


なので、この家族は銀の事をすご~くよく知っています。

銀を知ってすぐにではなく、ず~っと思っていてくれて希望してくれた。


本当に心から銀をと願ってくれた私の思う理想の形。


お見合いなんていらない。

銀の全てを引き受ける。

推定8歳以上で本当の年齢は分かりません。
もしかすると、10歳かも?
フィラリア陽性
足の腫瘍。

そんな事どうでもいい。

そうじゃなく、銀を、この子を迎え入れたいと思う気持ち。



やっぱり、居てくれた。

ちゃんと見ていてくれた人が居た。

私は嬉しくて舞い上がりそうでした。



まだ、会ったことさえもない銀。



それなのに・・・。



旦那の仕事の都合がつかなくて、日曜日も仕事がつまり、いつ出向けるか全然目処がたたなくて・・・。

一応、来週の日曜が有力候補かな?なんて思ってたけど
その間に、銀の事を報告しよう、なんて思ってたのに、
早く言いたくてうずうずしてたけど、
明日くらいには報告して皆をびっくさせようかな?なんて
昨日の日記で、里親募集に銀書いてない?!
って気付いた人居るかな?
なんて思ってたのに



ホンマにホンマに、突然その日が来るなんて。




でも、これでいいんやね。

別れを惜しむ日があったらアカン。

銀は1日でも早くあたしの元を立ち去らなアカン。

それだけ銀はここに居すぎたし、あたしに懐きすぎた。



突然が一番ええねん。

いきなり最後の夜やね^^


銀、アンタは明日、どこに行くのかとか

もうこの家に帰ってくる事はない事とか

私に会えなくなるとか、全然思ってもないよね。



今、近くで完全に寝息立てて眠っている銀。



お母さんは今色々な事を思い出しています。




最初の2週間は、側にも寄れなくて
玄関の隅っこで、小さくなってお座りしてたよね。


それが、今はあたしが部屋に入ると
尻尾ブンブン振って出迎えてくれるようになって

「銀、テンション上がりすぎ!どんだけ嬉しいねん」
って言うほどしばらくはウロウロして喜ぶようになったよね。


ピーピーボールを好きになったり、破壊したり・・・

島根に1泊の旅行なんかも出かけたりして^^





でも・・・

一つだけ心配な事があるねん。





以前海の見える広場に遊びに行った時
あたしがトイレ休憩に行った時、
帰ってくると・・・・



行った先を見つめ、ただじっと座ってた銀。





私を待つ図
私を待つ図







友達が銀を呼ぼうが、撫でようが、何しようが
ただひたすらに、その先を見つめ待っていたと・・・。






ずっと待つ
ずっと待つ







あんただけやで~待ってたの。
(春馬は着いて来たので待ってない・・・汗)


ホンっとに健気な子やね。




でも、保護主として、仮母として、私は心配です。

あたしが居なくなってもアンタは待つんか?

新しい家族の元へ行っても待つんか?

もう待ったりしたらアカンねんで。

待ってもお母さんは帰ってはこーへんねん。

もう2度と帰ってくる事はないねん。



だから待つのはヤメテな。

待ってると思うと、胸が苦しくなる・・・。

探してるのかと思うと切なくなる・・・。

置いて行かれたと、悲しんでいたら、辛くなる・・・。



銀、そこは辛くない場所やねんで。

幸せが一杯詰まってる場所やねんで。

お母さん以上に一杯一杯愛をくれる場所やねんで。

あたし以外の誰にも心を開かなかった銀やから
きっとすぐには懐かない。

それは分かっているし、それも銀を迎え入れてくれるご夫婦は承知の上。



でも、出来る事なら、すぐにでも私の事を忘れて家族に懐いて欲しい。



銀が寂しくないように、私を待たないようにしてください。



それだけが私の願いです!



では今から行って来ます!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー









ボールが大好きになって一杯走り回る銀ちゃん




わ~い!
わ~い!






ボールや~~!
ボールや~~!






取るぞ~~♪
取るぞ~~♪






ボールゲットしカジカジしている銀ちゃん
ボールゲットしカジカジしている銀ちゃん







ホンマに楽しそうに笑うようになったよね。






相変わらず、私以外の人に目を合わせるのは無理なようやけど

相変わらず、旦那にも、息子達にも、私が同じ空間に居ないと近寄らないようやけど


・・・・((((( ̄∀ ̄; あはは…




もすぐ4ヶ月。



せめて一緒におる家族くらいには慣れてもええんちゃうん??


ここまで、ただひたすら一人の人だけを思う
忠実な子はあんまり知らん。


それはそれで嬉しいやら、困るやら・・・



でもね、銀。


あんたのおうちはココではないねんで。

あんたを待っている人が居てるねん。



そんでもって、この笑顔を本当の家族に見せられるようになるんやで。




楽しいね♪
楽しいね♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






去年の今頃なら、とうに水遊びに出かけていたはず。





IMG_4486




IMG_4450





それやのに、今年はまだ一度も、泳ぎに連れて行ってあげてない。

絶対、おかしい~って思ってるし、不満一杯やろうな・・・(^-^;


何が好き?って
水遊びが大好きな我が家のラブ達。

水であれば、川とは呼べないような川であろうが、ヘドロなドロドロの川であろうが
鯉の泳いでる庭園の中の池であろうが(^-^;
釣堀であろうが(-_-;)

冬であろうが飛び込もうとするほど

とにかく、アホな水キチ。


ラブラドールってホンマ、泳ぐ事が大好きやよね~。


そして、離れた場所に居ても、水の臭いには鋭い嗅覚を持っているからすごい!


この子達を満足させてあげられるのは
「ピーピーボール」と「水遊び」
これのみ!

年々年老いていくから、あと泳ぎに連れて行ってあげられるのは何回やろう?
って考えるようになった。

家の近くに川とか湖があって走り回れる場所や山とかあれば、いつも満足させてあげられるのにな。

都会でラブラドール飼うのって、なんか可哀想やな、って思う。
遊べる場所さえ殆んどないし。

やっぱり大型犬飼うのなら、田舎がいいな~、って最近つくづく思う。


せめて、せめて庭だけでも欲しい!(もう絶対叶わぬ夢やけど・・・)


でも、来週辺りは絶対に水遊びに連れて行ってあげるぞ~~!(・・と心に誓う)




ライン




さて、今日は何もない一日。
嬉しい~。



昼に帰ってきた次男と一緒に
実話物の戦争物洋画を見て、感動する親子。



そしてワン子等はと言うと・・・





銀の口を舐める(嫌がる銀)
銀の口を舐める春馬(嫌がる銀)





今日じゃなくて日常茶飯事の事やったわ(^▽^;)

(毎日誰かの口を舐めています)






そして銀ちゃん。


むっちゃエエ顔撮れた~~~!




穏やかな顔の銀
穏やかな顔の銀





だけど次男が帰宅すると




次男を見るときの様子(警戒してます)
次男を見るときの様子(警戒してます)





何故か、次男の行動を目で追う。

以前に次男が遊ぶつもりで追いかけたのを
かなりビビリ、いつも警戒している。





悟天はというと・・・





シャンプーした
シャンプーした






ツヤツヤ~~
ツヤツヤ~~






あ、そろそろ銀もせなアカンね
あ、そろそろ銀もせなアカンね





さ、来週の水遊びの頃には、我が家に居候犬がいなければもっと最高!(銀、はよ行ってくれ)

・・・って思ってたんやけど、そう簡単にはいかんわな。


またまた水遊びが長引きそうな匂いがチラホラ漂ってて・・・



来週早々新入り来そうです。

そして明日ルナを迎えに行って来ます~~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

キット君(ブラックタンパイボールド)
疾風君(スタンプー)
里親募集中!

バナー






もう一つ、ずっと忘れてた記事があった。


春馬のカットの出来栄えを披露していなかったわ。


最近、ますますカットの腕前をあげたチチです。
(自分で言う)

大型犬の散歩から始まり、曲芸のような自転車引きから、
カットから、ついには抜糸まで出来るようになってしまった私。

こうなったらシッターも、トリマーも出来るんちゃうのん?!(すぐ調子に乗るあたし・・・)


まぁ、もともとなんでもチャレンジして見ようと思う性格なのと、自分でやりたい人なんで(^▽^;)
(実は単に経費削減してるだけです・・・汗)


で、今回は普通にカットしても面白くないなァ~と、ちょっと遊び心を出してしまい
こんな風にしてみました♪




じゃーん!!





恐竜カットです
名付けて恐竜カットです




前の日にあまりにも顔が伸びすぎでうっと~し~!状態やったので、先にカットしてしまい
頭までモヒカンを残してなかった。
(その時は、遊ぼうとは思ってなかったので)




でも、意外とイケルでしょ?




wan 3537







伸びている時はグレーの毛色に見えるのに
カットしたら、模様が一段と浮き上がり変った模様だという事がよく分かる。


なんか、恐竜の卵のような柄やな。




wan 3529







これ、トリミングに出せば結構高い値段になるねんよ。


今までなら、バリカンで全身同じ長さで刈ってたけど
そうすると足だけがヒョロっとなるので
今回は手足だけふくらみを持たせるようにハサミでカット。

そして足先は汚れ防止の為に短く。

(体は5mmの刃、足先とお腹周りは1mm、顔&手足ハサミ)




マッサージしてと旦那に催促
マッサージしてと旦那に催促





wan 3563



ウットリ春馬。



前からの出来もイケテルでしょう~~♪


やっぱり一番難しいのは顔やけど
これも、失敗を恐れず大胆にやっていくと
結構慣れで出来るもんですよ。





顔、寝癖付いてるで・・・
顔、寝癖付いてるで・・・





春馬の毛質、プードルのようで全然ちゃう。
とにかく柔らかくて上質なシルクのような感じやねん。

短くなってさらに最高の手触りになったよ~~。


みんな会える機会があれば実際に触ってみてね^^





~昨日の銀ちゃん~





以前の銀の食事風景
以前の銀の食事風景






昨日の銀の食事風景
昨日の銀の食事風景





かならず、何粒か毒見??して一旦出す。


(それを春馬が食べる・・・)




むっちゃ
むっちゃ






やる気のない
やる気のない





姿・・・
姿・・・





相変わらずガッツかず、マイペースで食べる銀ちゃんでした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー