先日保護したチワワ君。
ライトと言う素敵な名前もらったんですが

どうみても「ちぃ」がしっくり来るので
「ちぃ」に改名。


何度見ても、女の子に見えて仕方ない私。

チワワって、ずるいわ・・・。



ホラね、むっちゃかわいいでしょ↓




ちぃです
ちぃです





そのちぃちゃんですが、預かり宅へ移る予定だったのですが・・・

先住ワンちゃんと相性の問題や留守の問題などで

我が家に戻ってきました。



うちは、みんなちぃには無関心。なのでちょうどいいみたい。

そして最初、ちょっと人依存?分離不安気味?かと思われたちぃなんで
留守があまりないうちで、この子が落ち着くならそれでいいのかもと。


大抵小さな子はうちは嫌がるはずなんやけどね(^-^;

でも、ちぃの場合は我が家がいいなんて・・・

ま、旦那と一緒に寝れる特典が付いて来るからだろうな。





添い寝の特典付き我が家
添い寝の特典付き我が家




私が居なくなるのはもちろんのこと
車に一緒に乗っていても、横に居るのに、
触れていないと切ない声で鳴く。



吠えるじゃなく、泣くんです。

こんな風に・・・





ちぃの切ない声(次のCM狙い中のちぃ)





なんちゅう可愛い泣き方やねん!!
おばちゃん、そんな泣き方には弱いわ・・・(^-^;


依存気味だったのは保護したてもあったし
精神的な物もあったのだと思います。

実はちぃには、もう1頭一緒に育った同じチワワ君が居ました。
そして2頭一緒に飼育放棄されました。

健康に見えたその子は保護前に急変したようです。
星になってしまいました。


1頭残されたちぃ。

飼い主が居なくなり、兄弟犬も居なくなり・・・
きっと、そういうものあって、不安で不安で仕方なかったのだと思います。


今は、同じ部屋に居れば、少し離れていても、慌ててくっ付いてくる事はなく
ソファーで落ち着いて居れる様になってきました。


ソファーは大好きなようで、そこにタオルケットを置いてあると
安心するのか埋もれたりして、まったりしています。




このソファーがすき
このソファーがすき




安心して寝ています
安心して寝ています




手が可愛い♪
手が可愛い♪






この子の場合は、人が居る事が精神安定剤みたいなもの??

居なくなると、ちょっと不安にかられるみたいだけど
ずっと人が居るんだと、帰って来るんだ
一人ぼっちにはならないんだ、と分かってきたようで
少しずつ待てるようになってます。


ただ・・・
我が家の場合はワン子もたくさんいるから?
1匹だとどうなんやろ??

それは分からないけど、落ち着いたのは確かです。





そして先日ブログにはパテラ事を書きましたが
両足です。
ちぃは両足が膝蓋骨脱臼(パテラ)のグレード4です。

そして前足も、外側を向いている。

後ろ足をかばうのに、前足にも負担がかかってしまい、そうなってしまったんだと思います。

背骨も真っ直ぐと言う感じはありません。
少し曲がってる??


でも、ホンマ元気。
あんまり走らないで・・・と思うくらい
私の後をダッシュで追い掛けます。


チワワ=気が強い、子が多いんだけど
ちぃは全然!!

普段吠える事もないし、ワン子も気にしないし
攻撃もしないし、ええ子ですよ~~。


ホンマに、あのアイフル攻撃をするから
むかつく~~~。
このあたしでさえ、その目線にやられそうです(´ー`;)

なので、チワワ好きな人ならきっと、いちころだと思いますよ。






両足のハンデがあるけど
手術もしないといけないけど
それでも、ちぃを迎えたいと思ってくれる人が居る事を願って待ちたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

あれ?新入生は??と待ってる人。
本日頑張って2度更新します!!
しばしお待ちを~~~

バナー







うちの預かりさんからメールが来た。


「チチさんのブログ最初から全部読んだった~!制覇したったぞ!」と・・・



それみて思わず笑ったチチでした。(*≧m≦*)

別に用事でもなく、そういうメールが来ると、何かホッとして嬉しい私でした。




ライン




え~っと、土曜日から更新なくてすみません。

色々報告しないといけない事がまたまたあるわ(^。^;)





実は土曜日は

天天天ちゃんのお見合い


結果は・・・

(´ー`;)ゞ・・・



失敗しちゃいました~~。

予想内だったので驚きはしません。


最近の天のはじけ様は、預かりさんからも聞いていたし、希望者さんにもお伝えしていました。

遊び方が激しいので、先住ワンちゃんが
どう思うか?怖がってしまうのではないか?
色々話していましたが、

やっぱり、会ってみて合わせて見ないことには
憶測だけでは判断できないし、希望者さんも
納得できないし・・・。

でも、結果は見事惨敗~~~。


でも、あれは仕方ないわ。

天ちんも悪気はないし、やっと散歩って言うものを覚えて、初めて散歩の楽しさを覚えて

嬉しくって仕方なくて、そんでもって
ワンコと遊ぶ事の楽しさも覚えて、今いちばん最高!!って感じ。


希望者様もとっても残念がってたけど
だけど、先住ワンちゃんがあまりにも逃げて怖がって、終いには隠れてしまうほどじゃね・・・(^。^;)

お子さん達も、天から先住ワンちゃんを守るようになってしまい・・・。汗






先住ワンちゃんを守るお子達・・・
先住ワンちゃんを守るお子達・・・





だけど、威嚇したり噛んだりとかではなく
ただ先住ワンちゃんには、天の遊び方が受け入れられないだけ。

そして悪い事していないのに、遊びを静止するのも、天にとっては可哀想で・・・。

やっと覚えた楽しさだから。



もうこればっかりは相性しかない。

一緒に遊べる相手だったり、天より強い相手だったり。


全く吠えないし、ゲージ入れても大人しく出来るし、普段はホントとっても賢い。


犬が好きで遊びが大好きなだけ。

でも、それはやっぱり嫌な子もいるしね。





良い子なんだけどね
良い子なんだけどね






あまりにもテンション高く先住ワンちゃんが可哀想でゲージに入れられた天。




ゲージに隔離~
ゲージに隔離~




みんなが出て遊んでても、出せといって吠えることも泣く事もありません。





今回は天にも先住ワンちゃんにもよくないと判断し残念な結果となったけど

希望者さんは、私たちでも役に立つ事があればと
何かあれば言って欲しい。
預かりも挑戦してみたい、とおっしゃってくださいました。
本当にありがたいです。

天みたいなハイパーな子じゃなく大人しいワンコなら、機会があればお願いしますね。


お見合いの様子は
天の預かりママが天の事を詳しく書いて下さっているのでそちらも見てくださいね。




ただ・・・・天ちん、ラッキーな男です!!

希望者さんが、まだ居てたんです。

ここのお宅は先住ワンちゃんがゴールデン。

大きいので、その方が天には合うかもしれない。

小さな子だと、きっと天の方が強くなってしまい無理だろう、だから今度は、と少し期待して・・・


出来れば早くにと希望をされ、実は今日またまたお見合いしてきました。




今日はどの行くん??
今日はどの行くん??




若くて遊びたい盛りのゴールデン君。


wan 5089


wan 5090
甘えん坊だけどとってもいい子でした




やはり大きさもあるし、今までは天の方から
遊びに誘ってたので、
反対の立場になって、ちょっと最初は戸惑い少し引き気味でしたが・・・




wan 5094





ビクビクしている様子もなし。
そして天はたくましい!




wan 5095




だからきっと慣れてくれば、そのうち本領発揮できるようになるんじゃないかと思ってます。

そして、天の方が上にならずにすむので
その方がきっとうまくいく。
そう感じました。





お父さんやお母さんにも可愛がってもらえそうな予感。




抱っこされる天
抱っこされる天




だから私は、希望をもっています。
きっと天は大丈夫!!

そう信じてます。





お見送り
お見送り




天、がんばるんやで~~~~!!
そらくんと仲良く一緒に遊んでる所を見せてや。


また会いに行くからね。
がんばれ~~~!!







明日は月末。
むっちゃ忙しい日。
やること一杯ある~~~~。

がんばろう、っと!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



え~っと、他にも
チワワのライト改めちぃちゃんの事も
話すことが・・・
実は、ちぃはまだ我が家にいます。

そして、ちぃの謎の部分を発見!!

そしてそして、明日はまた新しい子が増えま~す!

バナー







パラボラをパラボナとずっと思っていた
やっぱり天然なチチです、(。-_-。 )ノハイ





昨日は巨大だった。


でも、今日は、極小。

ちっさい。

とにかくちっさい。





今日の新しいメンバーは



チワワ
チワワだよ~




そう、チワワ。
チワワの事をそのまんまチワワと呼ぶのが好きな私。
(なんか響きがすき)



なんとも小さい。

確か2週間預かったチワワ(バロン)が居たけど
ドーベルマンでも平気で寄って行って一緒に走る
ほど犬好きで元気でたくましくそして、全く吠えないし賢い奴が居た。

あの子はチワワじゃない!って思ったほどやったけど、この子はどうかな??



でも、ホンマ怖い・・・。

潰れそうで、折れてしまいそうで、

怖いわ・・・(^-^;



この子、むちゃくちゃ甘えん坊です。



ずっと、こうして運転してました(^^;)




ライト君です
抱っこ好きなライト君です




この目線いいねぇ~
この目線いいねぇ~





チワワにはあまり詳しくない私やけど
今日初めて会ってお顔を見ると、

「かわいい顔してる」って思ったけど
みんなこんな顔してるんかな?

結構イケメン?って思ったんやけどね^^





もしかするとイケメン?!
もしかするとイケメン?!






病院でも、離れず膝の上。




膝がすき
膝がすき






どこ触っても怒らないし、唸りもしないし
大型犬うじゃうじゃでも平気なようです。


ワンコ全頭、このチワワ君には全然平気。
何のトラブルもナシ。
もちろん、あの春馬でさえ、この子には全然唸りもせず襲いもせず。

保護犬が小さい子だと、平和やわ~~。
(気も楽や~~)



大きな子も平気
大きな子も平気






みんな自然に受け入れる。




喧嘩もナシ
喧嘩もナシ






あ、そうそう残念な事に
顔はイケメンだけど、歩き方を見てると
完全に後ろ足がおかしいぞ!ってニラんでたら

やっぱりパテラ(膝蓋骨脱臼)でした。

しかもグレード4に近い。




見るからに分かる・・・
見るからに分かる・・・





チワワやプードルや小型犬には多いから、もしかしてとは思ったが、重度とキタか・・・。

3歳と若いのに、重度って・・・

残りの寿命を考えれば
早めの手術が必要になるかもしれない。
(骨が変形してしまわないように)



ただ痛がっている感じはありません。
(慣れてしまったのか??)

元気で歩くし、走るし、そんでもってソファーに飛び乗る!?

あたしがソファーに座ると、膝目掛けて飛び乗ってくる。

怖いので、それやめて貰えませんか~~(^。^;)

(見てるとヒヤヒヤするのです)




とにかく、甘えたさんで
常に膝の上か、体の上か・・・。

人のぬくもりを感じてると安心するようで
じ~~っとしているけど
そうじゃないと、落ち着かないようで、ウロウロしてます。




とにかく人の側に居たい
とにかく人の側に居たい






くっ付きたい
とにかくくっ付きたい





っていうか、近すぎる~~~
っていうか、近すぎる~~~




でも、ホント小さいし1.8キロしかないライト君。乗ってても重さは感じない・・・。


春馬の半分以下、陸の・・・17分の1??

いや~、恐ろしい~~。





ノミの糞が一杯体に付いていて、かえって即効シャンプー&フロントライン。

チワワのカットってどんなんや?!って思いながらも、またもや自己流でカット。

見れたらええよね(^◇^;)






じ~~っと見つめるこの眼差し。

何かを訴えてます。




見つめる・・・
見つめる・・・









眠かっただけか・・・
眠かっただけか・・・






我が家では甘えん坊で抱っこ好きな子にはちと可哀想なので
日曜日には、預かりさんちに移動します。

初めて一時預かりに挑戦する預かりさんです。


ちょっと寂しがり屋で甘えん坊なのが
泣いて困らせないか心配ですが・・・



側に近寄れない時は、ベッドです。



どうやらベッドも好きなようです♪
どうやらベッドも好きなようです♪







チワワ、3歳、1.8kgの男の子、ライト君
宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






巨大です。

何がって、とにかく巨大なんです!!


これが・・・・




巨大パラボナアンテナ
巨大パラボナアンテナ






悟天でさえ
悟天でさえ





ビビってます
ビビってます





あ、悟天は対象にはなりませんね。

アイロンでさえビビる子やからな・・・。




今まで見たエリカラの中でもむっちゃデカイ!!


お迎えに行った時

「デカ!!」

って思わず口から出たもん(^▽^;)


mサイズやと小さいからって、そんなの我が家にはなく病院のを借りました。





とにかくデカイので、家中に当たりまくり。

そんでもって、これでストーカーするわ
あたしにも突進してくるので
バンバン当たるし、痛いです(^▽^;)


借り物なのに、すでに変形しています(^-^;


陸ちんエリカラ取るとすぐに舐め舐めする。

だから殆んど1日中付けておかないといけない。





これ何スカ?!
これ何スカ?!





でもね、陸、なんだか妙に似合うんですよ。

でもって、すっごくかわいいんです♪




最近つくづくよかったって思います。

陸に早く希望者さんが見付かってよかったって。


だってね、陸は本当にかわいいんです。



だから、この子が長い間家に居たと思うと
きっと辛いだろうなって思うから。
今だって十分可愛いんだし・・・。



大型犬で老犬。
私、好きなんだなァ~。

しかも今回は黒ラブ。

ダブルで来た。

そうなると、アカンな~。



それにね、陸って、いい味出してる子なんよねぇ。


あたしなんてね、普段殆んど相手してないし
寝る時も、
「ボクだけそっち行かれへんの??」
って寂しそうな目で見つめる陸を置いて寝室へ行くし

それなのに、あたしが呼ぶとすっごい喜んで、相手するとホンマ嬉しそうにする。


普段落ち着いていて静かなくせに、相手してあげるとテンションあがって、
「ウホウホ」「ウォウウォウ」言うし、このギャップがなんともたまらん
かわいい。


外で、ロングリードで自由にさせてあげて途中で

「陸~」って呼ぶと

それはそれは、喜んでピョンピョン飛びながら思いっきり走って私のほうにちゃんと来てくれる。

「呼んだ~~?わ~い♪」ってすっごい笑顔で。



そんなあたしにさえ、懐いてくれる可愛い子。


そして
この情けないような目で見られると、本当に愛らしくてぐぐって来る。





情けない顔
情けない顔





聞き分けも良いすぎるくらい、いい!
吠えないし、なんでこんなに良い子なん??
って思うくらい良い子で・・・
それやのに、なんで捨てられるんやろうな、って。



今だって






こんなデカイの付けてるくせに
こんなデカイの付けてるくせに






ドンドンガンガン当たりながらでも

私が動くと、何処へでも付いて来るし・・・。




必死で追い掛けてくる
必死で追い掛けてくる





あ~、やっぱり好きな犬種預かるのってやっぱり嫌やなぁ。
あたしには向いてないわ(^-^;




でも、陸は幸せもんや!!
もう幸せが見えてるんやもんね。


9/5まで会えないのは寂しいからと
また日曜日に会いに来たい!ってさ~。


陸、やったね♪


そんでもって、そんな言葉を貰えた私も
むっちゃくちゃ嬉しかった。

それだけ想ってくれる方だって事やもんね。



陸ちん29日楽しみやねぇ~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


明日は久々に小さな新入生がやってきます。
さぁ、どんな子がやってくるのか。

バナー






昨日、「本当にあった怖い話し」を見て
むっちゃビビって、サブイボ(鳥肌)出たチチです。

いや~、昨日のは怖い・・・。


ちょっとは涼しくなれたな・・・(^-^;




さてさて、今日は先週保護した雑種のユウちゃんに
1週間ぶりに会いました。



お、以前より明るくなってる!!


ホント人懐っこいユウちゃんです。
誰でも大好きです♪


あたしを見付けて喜んでくれました。




わ~い!!
わ~い!!





今日は、ワクチンに連れて行きます。
陸ちんは去勢に。



車に乗せようとすると・・・




いやや!車怖い!!
いやや!車怖い!!




そう言えば、保護したときも、車乗るの拒否してたな・・・。





嫌やってば~~
嫌やってば~~


この手がかわいい❤




無理やり連行
無理やり連行






車の中でも大人しく出来るよ
どこ連れて行くの・・・・








膝の上だとちょっと安心なユウちゃん
膝の上だとちょっと安心なユウちゃん




車は乗った事がないようで、酔ってしまうユウちゃんやけど、抱かれてると安心するのか、大丈夫みたい

車の中でも動かず大人しく出来ます。






家に帰ってきて、悟天と紫音にも挨拶





紫音姉さんこんにちわ
紫音姉さんこんにちわ





やっぱり他の犬に対して全然問題ない。


それよりか、
途中紫音にガウガウされたけど
やり返しもしないで、キャンキャン泣いてました。

なので、攻撃性もなく弱い子だと判明。



そしてユウちゃんは、頭もいいです。

教えれば教えるほど吸収します。
賢い~~~!




お手だって
お手だって






待てだってお手の物
待て、だってお手の物







どんな小さな食べ物だって、指であげても
噛むことなく、優しくそ~~っと食べる事が出来ます。




優しく食べる事も出来ます
優しく食べる事も出来ます






相変わらず、優しく食べられる子に出会うと
感激するわたし。

(なんでこういう事ができるのだろうか・・・)






とってもいい子♪
ユウはとってもいい子です♪







基本的には、知らない音を聞いたり、例えば冷凍庫の氷を取る時や、掃除機、扇風機の音などにも
むっちゃビビリます。


こういう普通の生活音を知らないって事は
外飼いだったのかな?と。


でも、部屋の中でも十分落ち着いて過ごせるし
悪さも全くしない。

お留守番の時は玄関で「お留守番」と一言いうと
外にでようとせず、その場で待機して大人しく待ってます。




むちゃくちゃ聞き分けがよく、賢いユウちゃんだけど
やっぱり

一番の魅力は






笑顔が最高です!
笑顔が最高!






ってことかな♪♪







さぁ、ユウ君今日から里親募集開始です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








みなさんは

うちの紫音は、

『すっごい100面相で
ぶさ顔得意な女!』

って、認識してると思いますが~~


確かにブサ顔が大得意で
いつもあたしを笑わせてくれる。(みんなの事もね)



だけどね

それとはうって変わって

久々に、ちょっと別人?!



「むっちゃべっぴんさん、この子どこの子~~?!」(それは大袈裟やけど・・・汗)



でも、「いや~この紫音ちゃんかわいい❤」


と、思わせるような紫音を発見!!




それがこちらです






ちょっと垂れ目で
ちょっと垂れ目で





優しい顔♪
優しい顔♪






ねぇ~、この顔いい顔してると思いません??

穏やかで優しい顔している紫音。

(飼い主のあたしでも見るの久々やわ・・・)


なんか「いつもの紫音とちゃう~~!」って言う声が聞こえてきそうですが・・・(^-^;







でも、そうかと思いきや・・・・


主人側の姪っ子が家に遊びに来ている時

なにやら私のカメラで撮影していたんです。



で、「見て~」と言われて見せられた写真が

こちら。






ブーブー
ブーブー





豚!!!




うちって、豚なんて飼ってたっけ?!

と、思わずビックリした写真。




完全に豚に見える・・・((((( ̄∀ ̄; あはは…



これ、ホンマにさっきのと同一人物か~~!!




でもこれで、紫音は変化が得意な子だと立証できましたね♪







ちなみに、悟天は




いつも
いつも





かわいい顔です♪
かわいい顔です♪






今日は、私の親バカブログでした
ちゃんちゃん♪

(* ̄∇ ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







この間、「春馬が里親募集出てた!」っていう疑惑が発覚!!



春ちん
春ちん




ちゃんと
ちゃんと




おうちにおるよ~
おうちにおるよ~





これで疑惑晴れたか~?!




line_haru_018.gif



それでは幸せになった子と保護犬達の水遊びの巻きです

まずは空ちゃん。



空の初水遊びです。
空を水に慣れさせようと、抱っこして水に入ったのですが、必死で抱きついてくる始末。




必死!
必死!





この日も主人が抱っこして、水につけましたが、犬掻きはしているものの、溺れているようで・・。
プードルって水が苦手?





空の初泳ぎ!
空の初泳ぎ!





プードルでも水大好きな子やすっごい泳ぐ子もいますよ。
でも、今まで海や川を知らないと・・・。
まして、シャンプーの水とかも苦手な子が居るしね。

あ、それは春馬ですが・・・(^▽^;)
春馬はシャンプーしようとするだけで逃げ回ります。
(保護時のトラウマ・・・皮膚も切ったし、爪も出血だらけで痛かった記憶のせいかと・・・)


初めての川遊びの時もすっごいビビリようで
未だにアカンけど・・・

暑いので、自ら浸かるようにはなったけど
まるで・・・温泉に入っているサルのようになってます





猿







空ちんも、きっと水は苦手な子だと思うし
最初は波打ち際とかで水に慣れることから始めるといいかもね。

太郎君と一緒に泳げるようになったらいいね。




太郎君と空ちゃん
太郎君と空ちゃん







お次は、キット君。




川遊びでーす!
キットは車の中でもいい子です!~って当たり前?
うちの犬がアホすぎてキットが賢く見える(^^ゞ




初泳ぎ!!
初泳ぎ!!





どこの預かり家庭でもそうなのか?!
保護犬のほうがたいてい賢い・・・(^▽^;)






泳ぎはめっちゃ上手〓でも水遊びはキライです~連れて行かれて迷惑かも




キット初泳ぎ~
キット初泳ぎ~





キット泳げるんや!!
嫌いって事は、きっと無理やり水の中に入れてるんやろうな・・・(^-^;



未来の里親さん
キットは元気ですよ。
首をなが~くして、迎えに来てくれるのを待ってますよ~。




では最後は陸ちん。

上にも春馬と一緒に写ってるけど
陸はさすがラブ!
泳ぎはうまい!!





陸泳ぎました~
陸泳ぎました~





でも、人が一緒だと安心してはいるけど
ちょっと一人で入るには恐い感じかな??





次男に甘える陸ちん
次男に甘える陸ちん






泳ぎならが耳降る陸です
泳ぎならが耳降る陸です




器用だ・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







眠い目をこすりながら、更新頑張りました!!

だって、今日は乃亜のお見合いやったからね。
皆には早くお知らせしないと。



今日は、乃亜のことを一番理解してくださっている
預かりママも同行です。



預かりママのお膝で・・・
預かりママのお膝で・・・



むっちゃくちゃ心強い!

三重なんてアッというま。
2時間もあれば到着。



着くと家の前で待っていてくれたセッター君。

そして挨拶。

何の問題もなくクリアー。

というか、反対にセッター君は乃亜に興味津々。
どうやらセッター君は乃亜を気に入ってくれた感じです。

乃亜の方がちょっと引いてたくらい。
そのくらいの方がいいんです。乃亜ちんにはね。




家に入って、乃亜の普段の様子や
こういう時はこうして下さい、などの方法や注意点など預かりさんから様々な指導。


そして遊び方までもレクチャー。





wan 4903
さぁ、ボールで遊ぶぞ~



上手にボールで遊びます
上手にボールで遊びます




ボール下さい、の時はお座りします
ボール下さい、の時はお座りします







ホント賢い子です♪
ホント賢い子です♪






ボールカミカミの時も正しくお座り♪
ボールカミカミの時も正しくお座り♪




あたしの出る幕全くなし!!
いや、チョットはあったで・・・
(ほんのチョットやけど・・・)


それよりも、

おお~~、為になる!
ほ~、さすが!
へ~~、納得!

と、私は完全にレクチャー受けている生徒になってました(>▽<;;


それくらい、すごいんですもん。

預かりさんってば、訓練士ですか~~?と
思ってしまうくらいに、素晴らしい~~。


たくさん見習う事がありいい経験させてもらいました。


預かりさんとは違うタイプの里親希望さん。

もう、旦那さんなんてアマアマになりそうな匂いプンプンさせてはりました(^▽^;)


それはそれで、嬉しい限りでありがたいんですが
お互いがトラブルなく生活していく為には
乃亜にはしつけや強さも必要かな、って思います。
調子に乗らせてしまわないように、そこだけは念押しでお願いしてきました。


お父さん、頑張ってくれるかな?




そろそろお別れの時間です
そろそろお別れの時間です





預かりママの気持ちを思うと、ちょっと辛いです・・・。





私たちを見送る乃亜
私たちを見送る乃亜







人が大好きで誰にでも懐っこい乃亜やから、安心して送り出せるって預かりママも言ってたよ。

だから、大丈夫やね。


頑張るんやで!!



乃亜、ガンバレ!!
乃亜、ガンバレ!!







帰り道
凹んだ預かりママを慰めようと協力してくれたのが

こちらの皆達




生パスタ!
生パスタ!





これで預かりママの





これでご機嫌取り
ピザじゃなくピッツァ






大成功!!(^▽^;)







家に帰ってきて電話で
若いのに本当に落ち着いてて賢い子!!と
お褒めの言葉ももらいましたよ。


そして早速メールが!!


今、乃亜はこんな感じだそうですよ~。




みんなでお休み中・・・zzz
みんなでお休み中・・・zzz






初めて家に来たとは思えないくらい、馴染んでいます。^^

前足ピクピクさせながら、寝言言ってます。

主人が言うには、公園へ散歩に行った時に2度ほど川に入って行ったそうです。
散歩もしやすく、とても優秀だと褒めていましたよ。



この写真見て、むっちゃくちゃホッとした私。(きっと預かりママも)
でも、まだトライアル始まったばかりだし
このまま乃亜を見守ります。


乃亜ちん、ガンバレ!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






昨日は、猛暑だと言うのに
イキナリ
「川連れて行こう!!」と思い立ったら即行動!!
タープ張って・・・・川岸にいてても、暑すぎる。

で、肩やけた・・・。
この年になって焼けるなんて・・・トホホ


晩はクズル母との恒例の座談会(ただ、一杯飲んで一杯しゃべるだけやけど)


ひっさびさの飲み会!!

保護の話しから、活動の話や、預かりの事。
旅立って行った子の話し。

犬の話ばっかり。
それしかないんか?!

でも、話が尽きない。

久々に一杯飲んだ。
返ってきてからの記憶は、うる覚え・・・。


でも、楽しかったなぁ~。



ライン





では、前回の続き。

新入生のユウスケ君が、他犬にダメだって話しましたよね。

ホント、かなり用心して
またまたコビンさん(預かりさん)が来てくれるって言うんで、彼女にユウスケを持ってもらい

私が、1頭ずつ合わせる。


我が家では一番問題ないだろうと思う悟天ちゃんから。

敵意剥き出しの子だと、悟天もかなり警戒してるけど、ユウスケ君にはあまり緊張していない感じ。

っていうか、ユウスケも「わ~、ワンコ~~!」
ってな感じで、尻尾振ってるやん。

威嚇もせず、フレンドリーな素振り。



「ええ~~~!どういう事?!」


そして悟天も、尻尾振って、何も問題もなく
終了~~。


「ま、悟天やし・・・」と思いつつ
お次は紫音。


紫音は怖い姉さんやからなぁ(^-^;




あ、大きなワンコや~♪
あ、大きなワンコや~♪




でもユウスケ君さっきと同じく、またもや尻尾振って
愛想がいい。

紫音は、かなり緊張状態で尻尾がピーンのまま・・・。

でも、ユウスケが攻撃性のない子だと分かったのか、ここでも問題なく終了~~。




匂わせてください~
匂わせてください~






え~~っと、最後は我が家の一番問題児の春馬。

近寄る前から、すでに威嚇。あ、もちろん春がね(^▽^;)

で、挨拶させようかと・・・・




「出来るかーーーー!!!」




挨拶前から攻撃体勢、しかも噛み付きに行こうとする(春馬が・・・)

「ε-(´д`) ハァー・・こいつまだ分かってない」

でも、先制攻撃を受けようとしたにも係わらずユウスケ君は一切攻撃もしなかった。




春ちん、怖いのは分かるが、頼むから大きな子相手に
挑むのはやめましょうね・・・




繋がれの刑
結局、繋がれの刑






悟天とは同じ空間で一緒に半日は居たけど
最後まで、威嚇や攻撃も一切見えず
まったりとしていたユウちゃん。



状況を判断し、横になったり



落ち着いてます
落ち着いてます






でも、ガサガサの音や机の物を触ると





くんくん
くんくん




それ、食べ物じゃないですか!
それ、食べ物じゃないですか!




と、慌ててやってくる。
(この顔かわいいでしょ♪)



そしてお座りしておねだり^^




なんか下さい~~♪
なんか下さい~~♪




ね、かわいいでしょ♪




ホント、

「何が他犬に攻撃するねん~~~」

誰でも預かれるし、ホンマかわいい子やん。



今は預かりさんが仕事行ってる時も
賢く玄関で待ってて

帰って来ても、しばらくはそのままにしているそうですが、要求吠えなどもしないそうで


そして娘さんが帰ってくると
一緒に取っ組み合いしたりして
ぴょんぴょん飛び跳ねたりして
遊ぶ時は、子供みたいにはしゃいでいるユウちゃんらしいです。



普段は落ち着いてるけども、遊ぶ時は元気っ子!


それっていいヤン~♪




すっごいスマイル!!
すっごいスマイル!!






それにしても春馬やけど・・・
友人、知人からも
「春馬を里親募集せなアカンな」って言われる始末。(^-^;

この先も思いやられそうですわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


避妊した乃亜ですが
卵巣だけが取り除かれてあって、子宮は残っていたそうです・・・。
その上、癒着してたみたいです。

早く発見できてよかったぁ~。

明日は乃亜のお見合い兼トライアルです!
三重県までちょっくら出かけてきます!!


そしてニューフェイスの推定3.4歳の
雑種のユウちゃんが気になった方は早速こちらまで。


バナー








それでは、うちの新人さんのご紹介です。




はじめまして、新人です。雑種です
はじめまして、新人です。雑種です





会った瞬間、かわいい♪と思ってしまいました。

もちろん、どっからどうみても雑種の子。
男の子です。
体重が11キロなので中型犬やね。





乃亜、陸、と予定していて、なかなか
すぐに保護してあげられなかったんやけど

ようやく、シャバに出る事が出来ました~~
、( ̄▽ ̄)V



待たせてごめんやで。



実は、事前に
他の犬に対して攻撃性のある疑い・・・と言われてて、

「えっ・・・マジで・・・」とむっちゃ不安・・・。
(春馬の事があるしね・・・汗)


でも、用心深くすればいいし、先住犬の居ない預かりさんも居ることだしと。


でも、保護してみて、どうよ!!

そんな風には思えないほどの可愛らしいお顔♪

そして車に乗せるときだって、ビビって拒否したほど。


この子が、攻撃性がある?!

病院でも、他の犬にも吠えることなく
尻尾振ってたし


しかも獣医に




こんな事や
こんな事や


「ボク、何されんの???」





こんな事されても
こんな事されても


「ひえ~~」






逆らわず大人しくしてくれてました
逆らわず大人しくしてくれてました


「誰か、たすけて・・・」






人には全然問題がない。
それよりか、少しビビリ??




お目目がとってもキュート
お目目がとってもキュートで




あたし、結構好きやなぁ~。
っていうか、なんか
いつのまにか、雑種がむっちゃ好きになってしまってる?!


いやいや、この子は絶対にかわいいって。

愛嬌のあるかわいい顔してると思いませんか~~?



ボク、ユウスケって名前貰ったよ
ボク、ユウスケって名前貰ったよ





本日はここまで~~!

さぁ、こんなキュートなお顔のユウスケ君ですが
他犬に対してどんな反応するのか?!
…o(;-_-;)oドキドキ♪



続きは、また明日。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







昨日は陸ちんのお見合いday♪

まさか、こんなに早く陸へ希望があるなんて
私もオドロキ!!



仮母さん、えらい掃除してるけど今日はなんかあるんかぁ?
仮母さん、えらい掃除してるけど今日はなんかあるんかぁ?





何を言っても、やっぱり8歳。

大型犬の8歳と小型犬の8歳は全然違います。

小型犬の還暦は10歳過ぎ、
大型犬はすでに8歳で還暦らしい。

13歳まで生きれたら寿命を全うした。
長生きだったと言われる。

そう考えると、後4年?5年。

もちろん、陸ちん今は元気ですよ。
ただ、悟天も7歳半だけど
悟天と比べると、体力のなさや足腰の弱さが目立ちます。

きっと鍛えてないんだろうな・・・と。

1頭飼いだったような気がする陸。

で、競争心や対抗心なども今まで味わってこなかったみたいで、若さもあまり感じられない。

きっと1頭で、張り合うこともせずのんびりとした暮らしだったんだろう。

だから、若々しさはないです。

でも、陸は本当に穏やかな子です。
吠えないし、我が侭も言わないし、
状況を判断出来る、本当に賢い子です。

でもね、体や背中ををゴシゴシ(撫でるとは違う力なので)すると、
すっごい嬉しいみたいで
テンションあがって、「うぉ~うぉぅ~」と声を上げて喜びの舞をします。

すっごい楽しそうです♪

陸は、陸でしか出せない味わいがあります。


でも、今後はますます歳を取り、
病気が出て来たり、介護も必要になってきたりするかも知れない。

一緒に入れる時間も、あと3、4年・・。


お金も今後益々掛かってくる事。
一緒に居られる時間も短い。
介護で大変になってくるかもしれない。

そういうのも全部ひっくるめて承知してくれていました。




そんな希望者さん、17日に陸に会いに来てくださいました。




陸に会いに来たヨ~~
陸に会いに来たヨ~~







ボール投げしてもらって
ボール投げしてもらって






遊んでもらって嬉しそうでした
遊んでもらって嬉しそうでした





初めての犬飼いさんだけれれども
動物専門学校で勉強した事もあり、
今も動物に係わるお仕事をされていて
その点に付いても安心。

なんせ陸は初心者でも問題なく飼える子なので
大丈夫!!


そして何より、私が嬉しかったのは
実は彼女は自分が好きな犬種ではなかったんです。

でも、何故か?!


飼い主の勝手で高齢になってから1人になってしまった陸の表情などを見て、

単純に、素直に陸と一緒に楽しく暮らしたいと思った。

この先何十年も生きていける年齢ではないけれど
残りの時間を今まで以上に楽しく充実した時間にしてあげたいと思ってくれた。



ただ、それだけなんです。

それだけの理由だけど、それが一番なんです!!

私にしたら、最高のセリフなんです。





最後には、むっちゃくちゃ
最後には、むっちゃくちゃ








甘えていましたよ^^
甘えていましたよ^^






陸、よかったねぇ~。

陸の事を受け止めてくれる人が現れたで。
最後まで一緒に、そばに居てくれるって言ってくれたで。

陸、飼い主さんを独り占めできるんやで~~。

うちでは全然出来へんかったもんね(^-^;


もう寂しい思いをしなくてすむで。
楽しい幸せな時を過ごせるんやで。


そして陸だけじゃなく



里親様にも
陸は、穏やかで心地よく、
そして癒しと安堵感を与えてくれるはず。

陸のすごした時間が、かけがえのない物になってくれると、そう信じています。




どちらも幸せになってくれたら私としては
最高に嬉しいことです!




まだ近いほうなので、何かあれば私も飛んでいける距離で少し安心しています。



今の所、9/5からトライアル開始です。
いや、ほぼ決まりかな (*^^*)



陸、もう少しうちで辛抱してな。(^▽^;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






コメントの返事が遅れてすみません~~
ちょっと待ってくださいね~~~~


と言っても、みんなは待ってくれても、ワンコは待ってくれないので・・・

今から迎えに行って来ます!!


また、一波乱ありそうな予感の子・・・・(^-^;

どうなることか?!


春馬には、しっかり注意しなくては!!


そうそう、昨日の陸君のお見合いの報告もあるし、

空ちゃんの初泳ぎの報告もあるし、

そんでもってキットの海の報告も!


それでは行って来ます!!

春ちん、ドキドキ・・・
春ちん、ドキドキ・・・





変な奴連れてくんなよ・・・by悟天
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








今日は、ひとつ、
このブログを読んでいる皆さんに聞いてもらいたい事があります。


私は、本当にまだまだ未熟です。

犬に恩返ししたい、罪もない子を1匹でもなんとかしたい、そういう思いだけで
保護活動をしようと決めた。

3月から初めて、まだ5ヶ月。

経験も浅く、まだまだ分からない事も多くあります。

ひとつひとつが初めての経験で、その時に遭遇する初めての思い。

そしてつまづく事も多くあります

めげそうになることもあります。

でも、立ち止まってられない。

だから進んできました。



立ち上げ当初から私の事を知っていただいてる方はよくご存知だと思います。
いつも人目線で活動したいと言う思いを持っていました。

だから決して

保護活動をしているからとおごるつもりはありませんでした。
保護をしている人が偉いわけではない。
でも、何かしらそういう保護活動をしている人が多く、そういうのを嫌い、そういうのをしたくなくて
一人なら、そういう活動が出来ると思い
やりはじめたのだから。


私は保護活動をするまで、里親になろうと思ってくれている人には感謝していたし
すばらしい人だと思っていました。



だけども・・・

どうしても世の中色々な人が居る。
理不尽だと思う事もある。

そういうのを一度も経験してなくて
でも、やり始めるうちに色々な事を知っていった。

悲しい、残念、諦め、怒り・・・。

なかにはやりきれない事もある

だけども、同じボラの先輩の方々には
そういう人達も居るし、そういう思いも一杯経験すると・・・。

そう言われたことを経験し、最近は少しは慣れていたつもりだった。

だけど、乃亜の時には、そういう問い合わせが多く、どうしてもやりきれない思いが出てしまい
私はブログにその事を吐き出してしまった。

でも、それはしてはいけない事でした。

それは私の中で収めていなければ行けない事。
普段は、いつもなら上手く消化しスルーしていたはずだった。

今までも、そういう思いをぶつけた事はなかった。
でも、今回は立て続けに経験し

やりきれない感情を出してしまいました。


でも、それを見た希望者さんは?
いい加減な気持ちの人なら、すでに私のブログなんて見ないでしょう。

でも、真剣な気持ちで希望してくれた人は?

わたしは思い込んでいました。

立つ続けに返事もなしにスルーしたのは
いい加減な気持ちだったと・・・。


メールが届いてない事を確認しなかった。


医療費を聞いてスルーしたのだと、そう勘違いしてしまった。
いつものタダで貰える、安く貰えるって言う人達からだと、そう勘違いしてしまった。


それはその方だけではなく、その前にも何度も音沙汰ナシが続いたから・・・。


でも、それを言い訳にしてはいけない。

確かにメールが届かなかった事は、パソコンの問題、セキュリティーの問題。

でも、相手の方からメール届いているのに
今までも、私は無視した事はありません。

受信履歴は我が家にはありませんでした。

きっとサーバーではじかれてるのだと思います。

この事実はどこで調べれば分かるのかは私にも分かりませんが、信じてもらうほかはありません。

もしメールが埋もれてしまって、返事を忘れていたら、ちゃんとそう言います。

それも私と言う人間を知らなければ、うそをついていると思われるかもしれません。

でも、それは決してありません。


メールの行き違い。
そういう事がないように、
以前私のメールが届いてない、相手のメールが届いてない、という事が何度とあり、
何度も確認メールを送ったこともあった。

だから、セキュリティーを甘くした。
迷惑メールやDMよりも、それを優先した。

だから、届かないなんて事はない、と
思い込んでしまっていました。

ただ・・・英語のタイトルやウイルス関係はどうしても外せずそのままにしていたのに、それが頭にありませんでした。

あと遠慮していた気持ちもあります。

興味がなくなった、その気がなくなったから、
私への返事をしなかった人に対して、あえて又メールを送るのもどうかと思っていた。


でも、そう思われたとしても、確認作業は必要だったんです。
こちらの都合なんて相手には分からないし、伝わらない。

だから細心の注意を払うべきだった。

相手の方の気持ちはすごく分かります。

ドキドキするような気持ち、その子への想い、
そして、私という人間がどういう人間かも分からない不安。

その為に医療費を聞いてきたのに、
私は、またいつものスルーだと思い込んでしまいました。


希望者さんにしたら、どういう思いでしょうか。

返事がないのはお盆で忙しいから?
毎日ドキドキしながら期待しながらメールをあけていた。

1週間過ぎ、それをブログで見て突然お見合い予定だと知る。
自分の事を書かれている。

やりきれない思い、腹の立つ想い。
乃亜の為に色々と考えていてくださったからこその想いです。

その気持ちは、痛いほど分かりました。
何を言われても、仕方のないことです。


理由はどうあれ、人の目線で活動していたと思っていた私なのに、あれほど強く思っていたのに
その方を傷つけてしまった。

色々な事を真剣に考えてくれていた方を。

ちゃんと受信できていたら・・・
私も悔やまれてなりません。
私がブログで書いていなかったら・・・
でも、その事も取り消せない。
辛いです・・・。


でも、希望者さんはもっと辛い悲しい思いをしている。


私は、この方のおかげで、またひとつ教えられました。

連絡を貰わなければ、気付かないでいた事。
上目線だと言われた事。

私自身、そういうつもりは全然ありませんでした。そう言われたくないよう心がけていました。

私自身がつもりじゃなくても
相手がそう感じたのなら、そうなんです。
それが事実。


私はいつしか、初心の心を忘れていたのかもしれません。

そういう人間にならないよう、なりたくないと思ってやってきたのに、いつのまにか
そうなってしまっていた。


情けない事です。
自分で自分が嫌にもなります。

主人と泣きながら話し合いました。


やめたほうがいいのかも、向いていないのかも・・・。
また人を傷つけてしまったら・・・。

そう思うと怖いです。


でも、ここで終わる方がもっとダメなのでは?


まだまだ未熟な私です。
それは自分でよく分かっています。
でも、未熟を言い訳にしてはいけない。

だけど、私もタダの人です。
時には失敗や過ちも犯してしまう。

だけど犯した過ちを取り消す事は出来ません。
やり直すことも出来ません。
ごめんなさい、で済まない時もあります。

傷つけた事実は消せないから・・・。


そういう人が保護活動をしないで欲しいと思われるかもしれません。
そんな人に資格はないと・・・。

だけども、私は、そこで終わってしまえば
それこそ、それだけの人間だったとなてしまう。

ひとつも成長しません。

私が出来る事は、その事実をしっかりと受け止める事。人を傷つけてしまった事実を受け入れ反省する事。

そして、今後は、そういう事実やひとつひとつの出来事や、過ちをしっかり受け止めながら
2度と同じ事がないよう、繰り返さないように
していく事です。

そして今回は乃亜が絶対に幸せになるようしっかりと見極め見届ける事。
それが、少しでもその方への誠意、償いだと思いました。



今回の件は自分の過ちをみんなにも知ってもらいたかった。
そして自分への戒めの為にも、忘れないようにするためにも書かせてもらいました。


今後、また初心に帰り
2度とこんな事がないようにしていきたいです。

怖さはあります。
だけども、それでやめてしまうようなら
それだけの思いで活動しているという事になってしまう。
だから、私は続けたいです。

一歩一歩としか前へ進めないかもしれない。
失敗し、つまづき、反省し
それでも、前へ進んで行こうと決めました。

こんな私ですが、これからも
どうか宜しくお願いします


最後まで聞いてくださってありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

色々なご意見はあるかと思います。
でも、今回は、コメント欄閉じさせてください。
私自身への中傷なら構いません。
でも、色々な意見が、またいろんな人を傷つける事になるかもしれないから。
勝手ですがそうさせてもらいました

もし私に言いたいことやご意見があれば
直接メールや横のメッセージでお願いします

バナー








さぁ、保護犬特集の最後の飾りますのは黒ラブの陸君。


陸って外飼い?
いや、でも、ソファーに乗るしなぁ~。

土間が多い家?

何故って、たこがデカイ!






wan 4746
たこ




そんでもって、なんでこんなにボッサボサなんや?!





wan 4747
肉球・・・ぼっさぼさ




こんな毛むくじゃら見たことないわ!!
(カットせねば)





陸は、少し犬が苦手な子のようです。
春馬に顔を舐められようとすると、むちゃくちゃビビって飛び上がります!(^▽^;)




wan 4732
優しい目の陸






wan 4738
陸はどっちだ?!




思いっきり分かるってな・・・(^▽^;)
っていうか、悟天ちっちゃ~~







wan 4740
親子?兄弟?






wan 4742
いつもこんな目をしている陸






でも、オヤツの時はキラキラ~~~




wan 4743
おお~、ガムや~~




まだ少しストレスがあるのか、よく自分の足や体をカジカジする陸。
それを見ると、可哀想になる。

きっともっと甘えたいんだろうな。

でも、ラブだけに?悟天や紫音がやたらとやきもちを焼く。
だから、あまりかまう事も出来ない。

でも、何をいってもやっぱり我が家の犬ではないし保護犬です。

私は陸をむちゃくちゃかわいがる事は出来ません。
陸の愛を受け止める事は出来ないし、してはいけないと思っています。


どうか、陸の愛を本気で受け止めてくれる、
そして心から見つめてくれる飼い主さんを待っています。(出来るだけ早くね(^-^;



バナー



では、お次は・・・
あ、もうおれへんわ・・・。


保護犬特集なので
元保護犬でもいいよね^^



多分、いや

きっと・・・

みんなこの報告を待ちに待っていたはず。



そう!!


もちろん、re:satrtで唯一ファンの多かった

みんなに愛されていた

「銀」ちゃん!!


「銀ちゃんどうしていますか?」
「近況わかればすぐに教えてください」
などなどコメントやメッセージでも頂いていました。


わたしもね、実は少し気になっていました。


当初里親さんから1週間くらい過ぎた頃に
甘えてくれるようになってると、散歩も尻尾が上がってると、報告を貰っていましたが
『大人しすぎて物足りないくらいです♪』と
あったので、まだまだ本当の銀の姿ではない事わかっていました。


だってね、銀はホンマにボールが好きになり
ボール投げたら、むっちゃくちゃはじけて
そのまま一直線に走り去ろうとしたり^^

私が帰って来るとテンションあげあげで、しばらくは、喜んでその辺を早足でウロウロ。
こっちが「え~い、うっと~し~!」って言うくらいになるはずだって。
しかも、すっごい笑顔をしてくれるから。


我が家に来て2ヶ月頃で銀は変わっていった。

だから、里親さんには、もう少しかかるかもしれないけれど、本当に銀との絆が出来た時に
本来の銀が見れるはずだと伝えていました。



あれから1ヵ月半。

久々に見る銀です!!





銀だーーー!!
銀だーーー!!




(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
銀ちゃん・・・・

里親さんのメールそのままお伝えしますね


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


いつも夫婦でブログを楽しみに拝見しています。

そろそろ、近況の写真とメールを送ろうと思っていた所でしたが、
日々色々な事があり、あっという間の1ケ月半で送れずじまいで申し訳ありませんでした。



あれからの銀ちゃんは、去勢手術も無事終わり、すっかりこちらの生活にも慣れ、元気に過ごしています。

食欲も旺盛で、体重も増えました。(20.5kg→22.0kg)今後は太りすぎに注意します。

朝晩の涼しい時間に散歩へ行き、暑いときは銀ちゃんから小さな川や用水路に入り、一緒に歩いています。

日中は、私と二人きりなので、家の中でまったりと仲良くすごしています。

時々、私が出掛ける時があり2時間ほど留守番させる日がありますが、
帰ってくると嬉しそうに尻尾を振ってくれ、走り回って大喜びしている姿を見ると、

とても愛おしく思います。

一か月過ぎた頃から主人が帰ってきても尻尾を振って出迎えるようになり、
自分から近寄って行くようになりました。

家の中のお気に入りの場所は脱衣所で、クールマットの上で寝ている事が多いです。

○○さんが言われた様に、銀ちゃんの表情や仕草が変わってきました。

銀ちゃんが我が家に来てからの生活は明るく楽しくなりました。

銀ちゃんファンの皆様にはよろしくお伝えください。



まだまだ暑い日が続きますが、○○さんもお体大切にしてください。

また近況報告しますね。



なかなかいい写真が撮れませんでしたが送りますね。




あ~銀だ~
あ~銀だ~


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



わたしの気持ちそのまんま。
「あ~、銀だ~~」って思った^^

嬉しくて、写真見たら懐かしくて、色々な事が次から次へと色々な事思い出した。

本当に銀は可愛かったなぁ。



でも、やっと里親さんに心開いて本当の自分を見せられるようになったんやね。
あのテンションあげあげ銀を見れるようになったら、もうホンモノです。


銀ちゃんを心配してくださった方沢山居ると思います。

でも、もう私が迎えに行かなくても大丈夫なこと分かってくれましたか?

犬は素晴らしいです。
あんなに、私以外の人がダメだった銀。
旦那でも家族でも4ヶ月一緒に居てもダメだった銀。

でも、そんな一人だけに一筋の人でも1ヵ月半で変われた。


犬ってすごいね。
生き抜く力強さもそうだけど、順応性もちゃんと持ち合わせている。

それはやっぱり、愛情がそうさせるやろうね。


だから、どんな子でも
この先、新しい家族へと送り出せる事が出来ると確信しています。



銀、今幸せですか?!
いいえ、幸せに決まってるね。
銀、えらかったね。
よく頑張りました。

今すぐにでも会いに行き褒めてあげたい。
だけど、もう少し我慢します。

でも、いつか銀の笑顔を見に行くから待っていてね。



実家の母はいつまでも、あなたを見守っています。
今後何年経っても、変わらずに・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








お盆休み、保護犬特集だぞ~~~!



いや実は全然書く事がないだけちゃうん?!
って疑うな・・・。(当たってるけど・・・)



まずは、今が旬?な天天から。





実は天天、お問い合わせが殺到!?
いや、そこまでじゃやないけれど
空(トイプードルの空です)と張り合うぐらいに?!
一晩だけでたくさん!!希望を頂きました
で、すぐに「いつ里」削除しました。


ビックリです!!

なに?!シェルティーってそんなに人気があるの?!
やっぱり、天が小型シェルティーだから?


でも、性格もむっちゃかわいい天。
そんでもって賢いし~。
吠えないって言うのがすごいよね。
やっぱり、若さ何かなァ~。


いやいや、やっぱり天が可愛いからでしょ、もちろん!




こんなにかわいいんやもんねぇ~。




むっちゃ笑顔の天♪


ten1




微笑んでる天❤


ten4



おすまし顔の天♪


ten7





だけど甘噛みカミカミの天君。
そしてむっちゃワンコ好きな遊び好き。
遊び方が気になる・・・

なので、先住ワンコとの相性だけが心配です。(^-^;

いや、人へのカミカミもね。

只今、甘噛み直しのお勉強中の天天。

どうなる事か?!



ライン




さて、お次は

乃亜ちゃんの近況報告です。

実は、乃亜へのお話着々と進めさせていただいて
22日にトライアルに出かけます。

う~ん・・・・トライアルと言うか、ほぼ決定?!というか・・・。

もう、乃亜に惚れ込んで下さっていて、嬉しい限りです!




さぁ、本日は

『乃亜を観察してみよう!』題です




① でべそだ~!!


デベソ
デベソ


 


② 狼爪(ろうそう)が2つともな~い!!
  (おそらく生まれつき・・かな 爪きり不要~)


image16
狼爪



みんなのワンちゃんは狼爪あるかな?
紫音はいっつもねじれた生え方するので
よく、引っかかって痛がって出血・・・。





③ 「いいこやなぁ~」、「かしこいね~っ」褒められるとデレデレ~!!


imageのあ15
デレデレ



ヾ(@^▽^@)ノわはは
いい顔やで!!乃亜ちん。





④ 覚えがいいね~っ! 

imageのあ13
理解力抜群!


imageのあ14
賢い!!





⑤ ボールが大好きっ!


家でもそうやったな。
ホンマ好きです。
ええ走りします。





⑥ ナイスボディ~ッ! でもって 美しい~っ



imageのあ12
ナイスバディー!12



羨ましい・・・




⑦ これかいっ というもので、時々びっくりしてしまうことがあるよん。
”びっくりワン~ってさけんじゃう”



音にはビビリます。
見かけによらず怖がりさん^^




⑧ のりのりになると、調子にのってはしゃいじゃうんです。


うんうん・・・・すっごく分かります。
興奮しやすいし、テンション高い女です。

それが可愛い所でもあるねんけどね。




⑨ お家の物にイタズラはしないよ。
  トイレの失敗はゼロ!! 



これは、我が家でもそうでした。
トイレは完璧です!素晴らしい~~~!

保護犬でもトイレ出来るこは居るんだぞ~~!
(春もそうやったで~♪)




⑩ 保護犬(飼育放棄)という悲しい過去ですが、 人と一緒にいることを喜び、人と遊ぶことを楽しみ、
人といることに安心します。
乃亜は過去ではなく今を生きています。
今を一生懸命、生きている乃亜の姿は、私たち力をくれます。




imageのあ18
今を生きる



この写真すごく好きです!
子供さんホントいい顔しています。
素敵です。
こんな笑顔を引き出してくれる乃亜。いや、犬達。


ホント、その通りです。
私もそれで、里親探し頑張れるんです。

今を生きている犬達だから。
生に対して貪欲だから。(いい意味でね)

陸だってきっと寂しい思いに違いない。
乃亜よりは、ずっとずっと深い傷だろうと思います。
長い間信じていた飼い主の裏切られたのだから。

どんな環境でも、大好きな飼い主がそばに居てくれる事が犬にしたら嬉しく幸せなのだから。

でもね、本能で生きる事を選ぶ犬達。
「生きる事に関して」貪欲です。

死を考えない生き物です。
自殺なんてないですよ。

本能で生きる事を選びます。
(それは私が尊敬に値する事です)


だから・・・


だから、私は前を向けるんです。
そういう犬達だからこそ。
私が見習いたい事だからこそ。


皆さんも、そういう犬達の姿見習って
力貰って、前を向いて歩きましょうね。



 
最後に預かりさんから

まだまだ、良いところ、お勉強しないとダメなところ、いっぱ~いありますが
ホントの家族に出会えて、乃亜お話がたくさんできる日を楽しみにしていま~す。




乃亜、あんたの生きていく場所にたどり着くのは
もうすぐやで!!




ライン





まだまだ続くぞ~~!



お次はキット君。


忘れてないよね、みんなキットの存在。

今、お話貰っている事は貰っているのですが
色々都合があってなかなか時間が・・・。

この夏には、旅立つよう祈りたい!



ま、本人はそんな事はいざ知らず
のんびり、夏祭り気分らしいですがね・・・




夏祭りだぞ~~
夏祭りだぞ~~





ギガかわゆす!!
ギガかわゆす!!
しょこたんになってみた。(気持ち悪いって言うな)





むっちゃ似合ってるで~~
やっぱり夏は浴衣です




キット、むちゃくちゃかわいい~~♪
これ、いい~~~。



・・・っていうか、春馬にも浴衣クレ!
いや、春馬だけとは言わん。
悟天や紫音にもクレ!!

たまには、かわいいべべ着せてあげないと
うちの子らスネテしまうやん!


家族みんなで人も犬も浴衣着て過ごすのもなんかいいよね。

浴衣パーティーなんてのいいかも~~
(いくつや!って言うなよ・・・たまには若返りたい時もある)







あ、もう時間切れ~~~!!

陸と、もう1頭!おったのに~~
あ、1頭は、もう保護犬とちゃうかったわ。

幸せになった子の報告やったわ。

みんな誰でしょうね~♪
お楽しみに♪




ガサゴソ・・・浴衣・・・・
あったはず・・・・ゴソゴソ・・・
どこや・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







皆さん、明日からお盆休みですね。
(あ、もう今日や)

旅行の計画とかされてるのかな?

うちは、盆はどこにも行きません~~。

我が家は旅行でもどこでもワンズ達とは常に一緒。

盆休みなんてどこも人で溢れ返ってるし、
海に行きたいけどデカインコはやはりどこも迷惑がられるし
行っても、肩身の狭い思いして泳がないといけないし、
どこぞのアホいぬはビーチボール目掛けて絶対ダッシュするだろうし(昔経験済み)
バーベキューの肉の匂いとか嗅いでもダッシュしそうだし・・・

なので、何処へも出かけられない。

しかも、渋滞間違いないやろうし、トイレの近い私には非常事態になりかねないしね(^▽^;)

ってなことで、可哀想なチチ一家。
ず~~~~~~っと、何の予定もなく家に滞在。


誰か遊びに来ませんか~?っていうか来てください、

そして一緒に飲みませんか~~ (* ̄ω ̄)_凸 



line_haru_018.gif




昨夜、買物に行こうと下に降りたら
玄関に荷物が置いてあった(ワオ!)




Mさんからお届け物
Mさんからお届け物






嬉しい品々
嬉しい品々



ワイドサイズシートありがたい。

バイオチャレンジもむっちゃ助かります~~!!

でもって、大型犬のシャンプーは肉体労働。
もう、年には勝てないのでね(^-^;

夏は汚れるの早いし~~。
すでに、陸、臭いんですが・・・
ま、悟天もやけど(黒い子は臭くなるの早いんか?!)

もう、年には勝てないのでね(^-^;

これ、ありがたい。
使った事がなかったけど、すごく重宝しそうです

ありがとう~~~!!



そして




この数は・・・
この数は・・・




え~っと、乃亜、キット、陸、天、・・・
悟天、紫音、春馬?!

ちょうどやん!!

うちの子らにも頂いて良いかな?(^▽^;)



ライン



それと、肩関節の亜脱臼に関して、情報沢山入ってきているだろうからって言われるけど
全くもってありませんので(´ー`;)

でも、早急にサプリを注文。サプリはこれを頼んでみました。

以前、悟天が靭帯損傷した時にすっごい効き目で良かったから。
でも、亜脱臼に関してはどうだろ?と思いながらも・・・。

春、昨日は20分くらいの散歩しました。
そしたら、悪化した・・・
またビッコ引き出した。

痛みはなさそうなんだけどな。

今日もビッコ引いている。
ビッコ姿見ていると、どうしても気になってしまってちと凹む。


今、春馬は完全に愛玩犬と化してます。

階段が多い我が家。
常に抱っこしています。
散歩でも、歩かせたらまた酷くなる?と思ってしまって途中で抱っこしたりと

むっちゃ小型犬になっております。
今までの我が家では考えられないほど一変した生活ぶり。

多分一番、ビックリしてるのは春馬?!

お母ちゃん、なんで急に抱っこするんやろ~、ってね。




引き続き、犬の肩関節についての情報お持ちの方、
何か知っていることあれば教えてください。

ココの病院は、手だけで直せた!とか、
治療の仕方とか、サプリでも十分亜脱臼には有効!だとか
そういう言葉もらえたら少しは安心出来るのだけれど・・・。




バナー



ではお次は保護犬。



陸はボールが好きです。




え~っとこれは陸
え~っとこれは陸




・・・これは悟天
・・・これは悟天





これは・・・悟天・・・(動きで予想)
これは・・・悟天・・・(動きで予想)






え~っと、え~っと前が陸で後ろが悟天・・・(きっと)
え~っと、え~っと前が陸で後ろが悟天・・・(きっと)





同じ黒ラブでしかも暗かったら
ややこしいねん!!




そんでもって陸さん、カメラが苦手です。
カメラ向けると




いい顔撮ろうとしても
いい顔撮ろうとしても






表情が変わり
表情が変わり





段々と下を向く
段々と下を向く






いい匂いに釣られてやってきたワンズ達。




う~ん、エエ匂い~
う~ん、エエ匂い~





全員集合写真の



ショットチャンス!!
ショットチャンス!!




が、カメラが苦手な陸なので
慌ててタイミング逃さず撮ったら





あ、陸、顔半分・・・
あ、陸、顔半分・・・





もう一度!





また・・・
また・・・




そしたら陸が消えていた・・・。





と、思ったら


こんな所から覗いてる(^w^)





ここやったら写真撮られへんやろ
ここやったら写真撮られへんやろ





えへへ♪
えへへ♪






むっちゃくちゃ見えてますけど~~
むっちゃくちゃ見えてますけど~~





ちょっとシャイで
ちょっとシャイで






お茶目な陸でした
お茶目な陸でした






陸が手がかからなすぎる。
散歩はさすがに抱っこと3頭ではしんどいねんけど(抱くと暑いし~)
う~んというか、平和やねんけど
なんかちょっとダラダラしてしまって
らくしすぎ!って感じがして、こんなんでええの?!と思ってしまう私。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







陸です。



え、陸?!
陸です




陸ちゃう~~
ちゃうわ!






・・・ウソです。






悟天です(^▽^;)






ボクは悟天、結構いい男やろ♪
悟天は7歳半です





7歳の割には童顔です。
かわいいです(親バカです)

悟天の何が可愛いかって、目の色が好きです。
黒色のような紺色っぽいような紫のような大きな瞳孔。
そして回りは黒ラブに多い黄色がかった茶色じゃなく
こげ茶っぽい深い色、そんな目の色が好きです。


そして丸い短い鼻。
目の離れ具合^^

家族の中で一番我が侭で、よく吠えるしメンドクサイ男ですが
だけど、一番可愛い王子です。


そんな事披露する場じゃないってか?!

またには、言わせてください。_(^^;)ゞ




先日、我が家のワンコ春馬と悟天を連れて病院へ行ってきました。



今までも、1年に一度は血液検査や定期検査をしてきたけれど
悟天ちんは、7才を越えているので
今年からは、もう少し詳しく調べようと、
エコーをしてもらう事にしました。

エコーでもある程度、異常等も分かるそうで
何事も、早期発見出来たらいいしね。




春馬は・・・・
実は、乃亜に負傷させられた後、
びっこひいて歩く姿がすごく気になってて

でも、傷が痛いから?なんて思ってたんだけど
噛まれたのは背中やのに、なんでビッコ??とも
思ってて・・・。


何故か、左足をかばっているような歩き方をする。
見ていると、ちょっとかわいそうなくらいのびっこで・・・。


先生が、傷はもうそろそろ治ってるはずやし
気になるから一度連れてきてと言われ
診察しにしました。



春馬を拉致され、かなりの時間が・・・
(レントゲン取り直しされてたらしい)



待っている間、不安で・・・

その間、悟天と待合ドッグランで
(遊んでる場合ではないけど、悟天もかなり待たされてるしね)




これで遊んでもええ?とあたしに確認してる?
母ちゃん、ええのん見つけた!






水入りバケツ見ると
水入りバケツ見ると







遊ぼうとする悟天
遊ぼうとする悟天






1時間近く待って・・・。





診察の結果




春ちん、脱臼してました・・・・
llllll(-ω-;)llllll


完全な脱臼ではなく、亜脱臼です。

肩の関節が、ずれてました。


逃げ惑う時って、焦って変な体勢になったり
体と意思がむちゃくちゃになったりするらしいんです。
それが原因だと思われます



治療法は・・・・まず元に戻す方法は手術しかないとの事です。

外れた関節をピンを入れてギブスのようにする。
そして外側からもピンで固定。

手術をしなければ亜脱臼のまま・・・。

あたしのイメージは脱臼すれば、押したりしたら元に戻るってイメージやったんやけど

それは、膝蓋骨(パテラ)の軽い場合だそうです。

肩関節とは違うものらしい。


手術しないで済むようにするのって、今後上手く付き合って運動制限やサプリなどで
負担を和らげたり、それくらいしかする事が出来ないのかな?
それで十分いけるんかな?



運動好きな春ちん、いっつも飛び回って走り回る元気な春馬だけに、運動制限なんて
可哀想過ぎる・・・。


なんか、いい方法ないかなぁ?手術しなくてもいい方法。


誰か、肩関節の亜脱臼について、知ってることあれば教えてください。

宜しくお願いします。




散歩をなるべくせず、抱っこをしていたら
少しはビッコもマシになってます。
だけどこのまま、運動させないで散歩も制限となると・・・





wan 4683
踏んだり蹴ったりの春馬です







ようやく犬恐怖症の凹みから、立ち直ってきたと言うのに・・・
ちょっとショックな私(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





10日間だけだったけど、もんちゃんの預かりをしてたニクさんから荷物が届きました。



フードサンプルとリード



預かりさんからのプレゼント
預かりさんからのプレゼント




そしてお手紙。
手紙の中には、暖かいお気持ちが入ってました。


預かりをしてもらった上に寄付まで・・・。

本当にありがとう~。
ものすごく助かります!



そんでもって、今更やけどと、例の彼氏の似顔絵も入ってましたよ。




今頃やけど・・・もんちゃん
今頃やけど・・・もんちゃん




相変わらず上手いなァ~。
今度は誰を書いてくれるんかな?





今彼女は、同じく関西で保護活動中の
red-stringさんの預かりのお手伝いをしています。
うちは個人だから、いっぺんに保護すれば支出も大きくなる訳で、
やはり間空けての保護しか出来なくて、なので
少しばかり預かりさんの手が空いていた所
クズル母から応援依頼があって、急遽貸し出し?

な、訳で彼女も今頑張っています。


同じ犬を助ける保護活動をしている者同士、
助けが必要な時や、手が足りない時は助け合うのが当たり前だと思ってるしね。



私を信用して、引き受けてくれた彼女にも感謝です。


ま、でも「天」に続き近々小型犬の保護があるんですがね。
ありがたい事に、預かりさんが他にも居てくれて助かってます。




ライン





では、陸の様子です。



様子たって何も変わらないんやけど・・・

家の中では静かにずっと過ごしてるし~



やっぱり落ち着いてる
やっぱり落ち着いてる




争い事もなく~~




春馬も
春馬も





こいつは怖くないねん
こんなにくっ付いて寝れるほど






やはり、ストーカーではあるけれど




くっ付き虫のストーカー君
くっ付き虫のストーカー君




椅子の下危ないで~
椅子の下危ないで~





トイレで悩む事もなく~~(基本外です)

平和そのもの。


そういえばこの空間って銀がおった時と同じやわ。




銀と違う所は、陸は人が大好きです♪
どんな人にもすごく懐っこいです。





人好っきやねん
人好っきやねん






名前を呼ばれると、一目散にすっ飛んできます。
寝ていても、くつろいでいても、早業ですっとんでくる!




喜んで、突進してきます!

で、そのままお股へ。




ボクの事呼んだ~~?
わ~い♪とお股目掛けて飛んでくる





トンネルや~~♪
で、通り過ぎる





えへっ♪
また戻ってくる






トンネルくぐりの大好きな陸です。



相手してあげると、それはそれはすっごい笑顔で、ずっとずっと繰り返してトンネル遊びします^^




ポッポー!
陸が通りますよ~








ホンマ人が大好きなんやね。





お股も好っきやねん♪
お股も好っきやねん♪



d(^∇゚*)ネッッ 嬉しそうでしょ。




普段落ち着いている陸だけど、
茶目っ気たっぷりな所も持っている、陸君でした。









キット君もやはりストーカーのようで(保護犬の宿命)
預かりさんがトイレに入る時も・・・。

こんな風に覗いていますよ。




覗きのキット
覗きのキット



この覗き方、可愛い~~♪



鼻だけ出演のキット君でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

黒ラブ陸君、シェルティーの天君、里親募集中です!

バナー






天天の紹介が終わったのでお次は『陸』君。

天の事は引き続き預かりさんのブログでごらん下さい。


『陸』君は、黒ラブ。
そんでもって、歳は8歳です。

保護日にチラッと書いたけど
飼い主が転居の為、施設に持ち込みました。


私が以前にこの子に会いに行った時、穏やかな顔で
だけども、寂しそうな顔で私を見つめてくれました。

そして、差し出した手をそ~っと舐めてくれました。

口周りに白髪一杯の黒ラブ。

かなりのシニアかもしれない。

10歳だと聞く。


でも・・・この顔とその子の穏やかな空気にふれた瞬間、「この子、保護します」と口走っていました。



後で手違いで8歳って聞いて、少しホッとしたのは確かです。
でも、10歳でも私はこのこの飼い主を探す、
絶対に諦めずに最後の飼い主を探す!って
誓って保護しました。



だって許せないから。
老犬になって捨てることは私は一番許せないと思うから。

これも、後々話していきますね。
そうじゃないと熱く長く語ってしまうから、徐々に書いていかないと・・・(^-^;




その陸君ですが、どんな子かって言うと
問題なさ過ぎて困ります・・・。

いや、普段の生活は困りはしないんだけど
いやいや、やっぱり困る。

良い子過ぎるねんもん~~~。



何故って??

だって、またうちの子等のアホが目立つから・・・。


頼むわ・・・。


そしてさらに良い子すぎると不憫に思うねん。

我先にと甘えない、我が侭言わない、聞きわけがいい、そんな子だと

もう少し甘えさせてあげたくなる。


だけども、悟天らにとっては同じ大型犬で
やっぱり焼きもちやくし
なかなか、目を盗んでの可愛がりは出来ない。


そして、可愛がると余計に陸にとっても別れる時に可哀想だと思うから、あまり構えない。
というか、グッと堪えて心を鬼にする。


だから・・・
こんな子が来ると、頼むから早く出て行っておくれ!と強く思う。




どんなに良い子かって??



とにかく穏やかで優しいんです。

落ち着いているんです。


私が部屋から居なくなっても留守にしても
どんな時でも全く吠えない。

静かに大人しく待つ事が出来ます。




いつも、どんなときでも
いつも、どんなときでも





大人しく静かに待てます
大人しく静かに待てます







我が家の犬達にも、まったく攻撃性もないし
優しい。





いつも寂しそうな
いつも寂しそうな







優しい目をしている
優しい目をしている






ボール遊びは好きみたいで
投げてあげると、取りに行くけど、ガッつかずに
普通に取りに行く。

口に手を入れると、普通に出してくれる。





あ、ボール見つけた♪
あ、ボール見つけた♪






ボール好き♪
ボール好き♪






えさもみんなと一緒にあげても、絶対に他の子のは取りに行かない。



散歩だって・・・
あまり上手いとは言えないけど、右や左には行こうとするけれど、引っ張られるってことはない。

我が家のワンズと4頭でも十分お散歩できます。





8歳だから落ち着いているっていうのもあるけど
8歳でも元気でハイパーな子は一杯いるしね。
特にラブはね。




とにかく





穏やかな陸
穏やかな陸




この子と居れば安らげる時間を過ごせます。




とりあえず、ホント良い子なんです。



だから、我が家にいては困る~~~。



黒ラブ好きな方、陸ちんはかなりオススメな子ですよ。


うちの次男も、「こいつ早く出してな」とあたしに訴えてきますわ・・・(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

とりあえず、ちょこっと陸の紹介でした。

陸が気になった人はRe:Satrtまで

バナー





朝起きて、2度寝したら昼だった!!

ビックリして飛び起きたチチです・・・(´ー`;)

寝すぎです、ハイ・・・・。(なんでそんなに寝た!?)



バナー



やっぱり天君猫被ってました。

いや、違うな・・・


正しくは、あの姿はあれで本当。

普段吠えることもないし、病院や公共の場でも静かに待てる。

外で他の犬に吠えたりもしないし
攻撃性も一切ゼロ!

家でも、吠えずに静かに過ごせますよ。
インターホン?
全然です。

人が来たって吠えません。


ただ、あたしが帰ってきた時、嬉しくて一瞬は吠えるかな。
あとは、人が楽しそうに遊んでる姿を見て
柵の向こう側に居ると、『ボクも入れて~~』
と吠えますが^^



普段の生活では、賢くて全く問題もありません。


あ、そうそうトイレもシートでちゃんと出来ます。おしっこもうんちも!!


2歳と言う若さで完璧!!


散歩はあまり行きたがりません
少し苦手のようです(散歩に行ってなかった?!)



ただ・・・・

遊びだしたら中身は、むっちゃくちゃお子ちゃまでした。


あんた実は仔犬ちゃうん?!

っていうくらいのおこちゃまぶり。





どんな事がって言うと・・・

まず、紫音がむっちゃくちゃ大好きです。

何故かやたらと紫音の金魚の糞のようにまとわり尽きます。




紫音の後を
紫音の後を





付きまとう
付きまとう





紫音好き♪
久々にモテた紫音







紫音が動くと、天天も動く(勝手に天天と呼んでいる)



でも、よ~く見ていると・・・

紫音の体をおもちゃ代わり?!





ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
耳噛んでる~~!!








そんでもって一緒に歩きもって噛みながら移動(^▽^;)




ず~っと・・・・
ず~っと・・・・





ず~っと
ず~っと





紫音が動くたびに
紫音が動くたびに





一緒に移動
一緒に移動





遊びながら
遊びながら





噛みながら
噛みながら






耳だけとちゃう。

尻尾、足、太もも

そんでもってお尻あたりもかなりお気に入り?!
(^▽^;)




私の桃尻噛まないでよね
お尻を狙う天 p





最初は怒っていた紫音。

でも、あまり痛くない?
(脂肪が多いからか?!)

怒られてもへこたれない精神の持ち主。


だって中身は仔犬やもん~~ってね(^-^;
へこたれない精神は仔犬独特か?!

ま、紫音も確かに優しい怒り方?


攻撃性のない子だって分かってるから
かなり我慢強くしている感じかな?



なので懲りずにず~っとカミカミしながらまとわりついてますわ・・・(^-^;






お母さん、この子しつこい~~!
お母さん、この子しつこい~~!




天ちゃんは嬉しそう・・・(^▽^;)








これは紫音にしかしないんやけどね。



完全に甘噛み野郎です。

強い甘噛みではないんだけれど
そうやって遊ぶ事が当たり前のように生きてきた感じ。

人の手を遊ぶ物だと思ってる。
いや、足もそうかな?汗


ソファーから足がはみ出てると、噛みたくなる?
ソファーから手が出てるとおもちゃだと思う?


痛くはないけど・・・(うっと~し~_(^^;)





さ、お迎えの金曜日。
天天を預かりさんちに移動する前に





この不ぞろいの毛達
この不ぞろいの毛達






もじゃもじゃな毛達
もじゃもじゃな毛達





なんとかせねば・・・
ボッサボサ・・






・・・を何とかせねば!




ってなことで、

でもシェルティーカットってどんなんや?!


と、わけも分からず、とりあえず切る。
(とにかく何でもやってみる!)






どや?
どや?






少しはマシになったやろ
少しはマシになったやろ






ま、この際シェルティーがどうのとか
そんなんはいいわ。

肛門周りも伸び放題でウンチ付かないように
スッキリとバリカン仕上げ。

桃尻みたいになったけど、そんなんでええんか??



まぁ、スッキリしたらそれでいい(^^;;;





写真だと大きく見えるが
実際に見た天天の小ささに驚く預かりさん。

本当に小さいよ!


預かりさんちでは甘噛み攻撃は出るのであろうか?
紫音に変わるターゲット見つけるのだろうか?

我が家とは違いお留守番がある。

でも、全く吠えない子なので安心です。


預かりブログはこちら→シーズーとチワワとトイプードル



寝るときも勝手にゲージに入って寝てるし
ホンマ賢く良い子です。




それにね、抱っこしてあげるとジ~ッとしてるし
甘えんぼさんっていう事も判明しましたよ♪



なんか、落ち着くなぁ
なんか、落ち着くなぁ




また旦那のお気に入りの子のようです(=^w^)






何が原因で捨てられた??

ま、理由なんて無いに等しいやろうけど・・・。


天天が去って・・・
そしてようやく、紫音の平和が訪れたのであった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

小さな小さな、優等生。
でも、中身はまだまだ仔犬。
4.2キロのシェルティーの天天。

そんな天ちゃんを気になった方はre:startまで。

バナー







今日は、バタバタした日。



っていうか、病院day!





ボクは天です
午前中は保護犬連れて病院へ





注射するねんって
ワクチン打ちに来ました






ボクが陸やで
陸ちんも





2頭揃って静かに賢く待ってました
2頭揃って静かに賢く待ってました




ホンマどんなワンコが居ても吠えずにじっとしてて
賢すぎ!!




2時頃お客朝様が来て・・・




そんでもって4時から我が家のワンコらが病院へ。


帰ってきたら6時半!(長!)





今日は天のお迎え日。


帰ってきて買い物行って、散歩行って

で、一時預かりさんのたまごちゃんが来て、
一緒にご飯食べて一杯しゃべって、散歩行って

今・・・。(^-^;



なので、今日は天の事、書こうと思ったけど
更新する事一杯ありすぎて・・・
アカン、眠くて書けそうにない。


ってなことで、



今日は、このへんで・・・お別れです。





ボクが悟天やで♪
これが悟天です♪






このボール、いう事聞かないのよね!
そしてこの大口が






捕まえたわ♪
紫音です♪




言われんでも分かるってね!!

ヾ(≧▽≦)ノ






これで精一杯~。
明日昼までには更新しま~す!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

天天、(勝手にそう呼んでるわたし)
預かりさんちに移動しました

バナー







ワイマラナーの乃亜ちゃんですが
日々預かり様宅で勉強中、そして
ホンマに賢くなってきている!!

どんな様子かは、預かりさんの報告でご覧下さい



ライン



早速ですが乃亜さんの近況報告パート3です

相変わらず元気な乃亜ですが、お家のルールも少しづつ理解してきています。

初めは、私たちの食事中もいいにおいがすると”なになに~それちょうだ~い”と
そわそわしていましたが、今では、少し注意してやるとあきらめて
ネンネで待てるようになりました。




実は不貞寝です
食事中も賢く待てます







リードを持つと”お散歩だ~っ”と喜んでバタバタしてしまいます。
3頭の用意をしないとだめなので、まずはユノとサンにリードをつけます。
その後、乃亜なので、順番まで、静かにお座りして、待てるようにお勉強中です。




散歩大好きやもん♪
順番も待てます!






散歩中は、大きなトラック、バイクの音で耳を伏せて緊張しますが、チョークで合図
してやるとすぐに、もどります。
昨日の夜、広場で花火に遭遇しましたが、クリアしました。 いいぞ~!!




私、音が怖いねん・・・
でもがんばった!




お留守番もフリーで、今のところ特にイタズラせずできています。

人が大好きな乃亜ちゃんなので、できることならもっと時間をかけて遊んでやったり
してあげたいのですが、でっかいのが3頭ではそういうわけにもいきません。

こんな乃亜の笑顔を独り占めできる本当の家族がうらやましく思います。

はやく 会えるといいね。。。。



人も犬も大好き!
ワンコとも仲良くできるよ♪



ライン




預かりさんのおかげと、乃亜がもともと持っている賢さで
日々成長を続けている乃亜ちゃん。

預かりさんに里親になる方が羨ましいとさえ思わせてしまう乃亜ちゃん。


だけど、やはり大型犬です。
しっかり今後もしつけてくださる方、そして
テンション高めの乃亜の為に運動をしっかりとさせてくださる方の応募をお待ちしています。



乃亜への希望チラホラと頂いております。

が、しかし

最初の段階で医療費がいくらだとか、聞かれると(お気持ちは分かりますが、それって最初に必要な物?)
乃亜への想いよりも医療費が気になるんだ、と感じてしまいます。

普通の散歩だけじゃダメかと言われても
乃亜の場合は若くて元気で、しかもテンションが高めの犬なので
外でたっぷりと運動して家で落ち着いて過ごすという事をさせないと
ストレスを感じ家で大変だと思い、そう言ってます。

犬種的にも運動量の必要な犬という事は、知っていて欲しい・・・。

そして、自転車引きは犬にとってストレスではありません。

犬がストレスとなって可哀想・・・だなんて、それは犬を知らない?


そしてまずはしっかりと乃亜のプロフィール見てください、読んで下さい。
元気な子だと、しつけも居る子だと書いています。
ハッキリ言って大人しく落ち着きのある子だとは書いていません。

元気だけど素直で明るい子だと。
頭の良い子だと。

そしてワイマラナーを知らなければ調べてください。

そして乃亜自身を気に入ってもらえたら、この日々成長し続ける
乃亜を明るい乃亜を気に入ってくれたら希望してください。

性格をお伝えすると、音沙汰ナシって・・・
医療費はHPに書いています(概算ですが)
大型犬の目安も書いています。

それだけ聞いて音沙汰ナシって・・・。

値段だけの問題なんやね・・・・。


なんか、それって悲しいね。


乃亜自身を見て欲しいな。

乃亜をと言って貰いたいな・・・。


こんなに賢く成長している乃亜なのにな。

乃亜の事を本当に見てくれる家族を一緒に探そうね。






キット君の預かり様からも報告が。



ライン



今日のキット君!


20100805093749




20100805093805





20100805093852






甘えたさんだぁ~




ライン






( ̄ェ ̄;) エッ?

短か!!




でも、かわいさは伝わりましたよねぇ~(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






カギコメさんには、とにかくおかゆでもいいから食事は3回取りなさいと、お叱りを受け
メールでは栄養のあるものでもいいから
ウィダーインゼリーとかカロリーメイトとかとればいいとありがたいアドバイス。

そうやね、健康は「まず食から」って言うくらいやもんね。
大事なことやわ。


さっそくご指示通り、お昼にもお茶漬けたべて
そんでもって、栄養食も買ってきました~。

そうやね、あたしがバテたらワンコ軍団が困ってしまうわ。

あ~、あたしって大事な大事な体だったのね。( ̄▽ ̄*)
(家政婦がないなくなるだけ・・・byワンコ)


とりあえず、頑張って食べてこの夏を乗り切るぞ!!




line_haru_018.gif





さてさて、お次は黒ラブの陸君のお話。

なんか、今気付いたんやけど
示し合わせたような2頭揃っての名前やな。

天と陸って・・・(;^□^)あはは…


預かりさんは画像見て昨夜決めたし、
あたしは、最近名前思いつかなくて
会って、車の中で、候補名を色々口に出して、そんでしっくり来る名前を探す。

なんかね、いっぱい叫んでると陸がピッタリやった。





新しい名前、気に言ってるねん
ボク陸っていうねん





この陸君、なかなかいいラブだわ。

スタンダードに近い、ずっしりしてて顔もでかくて、いいお顔してます。





いい顔って言って!
そんなにデカイ顔ちゃうわ!





なんとなく、悟天に近い顔してる気がするんやけどね(情けない顔しているところが特に)




悟天に似てる
情けないお顔






悟天がどっちかっていうとメスと同じくらいの大きさで少し小さい。


悟天が28キロでこの子が31キロ。


年齢は悟天の1個上の8歳です。

なので




白髪は成長の証です
白髪はちょっと多め





やっぱり似てる・・・
とってもかわいいお顔です






まず、天も陸も飼い主の放棄です。
相変わらず、放浪犬より放棄犬のほうが多いんですけど・・・
(半分以上が飼い主の持込によるものです)




天の詳細はよく分からなかったんだけど
陸の場合は、転居の末施設に・・・。



はぁ??

引越しって?!

8歳まで飼って来て、長年飼い主を信じて来た犬をいとも簡単に施設になんて持ち込めるな~。

この話をしたら、長くなるので、いっぱい言いたいこともあるので
又あとで(^^;)という事で。




やっぱり年齢のせいか落ち着いている陸くん。

それとも疲れやすい?

すぐに伏せしてまったりする陸。




賢く待ってるねん
疲れたか?





が、何故か天が前を横切ったりウロウロすると怒る。何で?何が気に入らん?

頼むからそれを春馬にはしないであげてね(^-^;


と思いながら帰宅。



臭い匂いを漂わす体を即効シャンプー。
大量の抜け毛と格闘。


顔合わせでは陸は悟天を気に入った様子。
最近オスにモテル悟天ちん。

しかし、紫音には興味なし(前回もそうやったな・・)

でも、悟天ちんは陸が怖い様子でビビってる(^▽^;)


家では何度かガウガウされた陸君だけど、やり返しもせずに、ホント良い子。


心配していた春ちんにも、何もせず、反対にガウガウ言われる始末。




年齢のせいなのか、ホント落ち着いてる!



年の功か?!
さすが落ち着いてます




ハッキリ言って、ラブ大好きな私です。
黒ラブはほんま大好きです。
特にシニアが大好きです。
だから、かわいいです。

ま、好きなだけに来られると困るんだけど・・・


陸、ちょっとビビリな犬とうるさい犬がいる家だけど、しばらくおうちでゆっくりしてね。





ちゃうねん、眠たいねん・・・
陸、ええ子やなぁ






黒ラブ陸君、すごくいい子な感じやねんけど
さぁ、この子もどんな風になるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







食欲がない・・・。

もともと『食』にかんする『欲』が全くない人で、
胃さえ満たされればいい、っていうようなチチです。

甘い物は全くダメだし、肉系もあまり食べられないし。
サラダは好きよ。麺系も好き。 (血や肉にならんって)


夏になるとガタッと落ちてしまう食欲。
でも去年は体調バッチリでちゃんと食べれてたけど

今年は、とうとう来た!

アカン、食欲がない。
食欲がないと食べない・・・(当たり前か)

だけどコーヒーだけは(勿論無糖)ガブ飲みしてしまうという悪循環。


最近では

お腹は空いてる~~!とグーグー鳴っているのに、
口が食べたくない・・・食べたいと感じない。

そんな体と頭が別の人間のような私(^-^;

最近は1日2食が定着してしまってる私ですが

そんなんでもいいのかな、って考えてしまう。


これを打破するにはどうしたらいいか?!
食欲がなくてもやっぱり無理に食べた方がいいのかなぁ。



ライン



ではでは、みなさんお待ちかねの、新入生。

予想、大当たりの人おるかなぁ?

それは、きっとあたしの心が読める人?!
テレパシー通じてますよ♪

2頭とも当てたなら確実すごい超能力ある人ですね。(そんな人おらんやろ)



うちの預かりさんお仕事してる人が多くて
平日に動ける人が少ない。

小型犬なら一人で2頭や3頭くらいなんてことないんだけれど

大型犬だとそうはいかない。

初顔合わせの時が一人では大変なんよね。




ま、何とか頑張ろうと2頭を保護しに行ってきました。


こちらがその2頭です





デッカイのとチッコイの
新入生2頭





デッカイのは言わずとも分かるだろう。

そう、ラブラドール。

Re:Start初の保護犬、ラブラドール!!

でもって黒ラブ。(あたしの好きな)


しかもしかもええ感じに白髪生えてるやないの。

ま、黒ラブの事はまずは置いておいて・・・

その横の子は分かったかな?




その名は



一応シェルティーです
シェルティー




シェルティーって中型犬って思うやんね?

でも、この子は実は小型犬です!!

見た感じ、大きく見えるでしょ、それが全然!!

小型ならシェルティーじゃないと思うよね。
はい、私もそう思いました。
mix?!って。

でも、顔は完全にシェルティー。

でも、むっちゃ小さい。
写真で見ると大きく見えるだろうがかなり小さい。

だって、体重4.2キロやもん!


春馬より軽い!(春馬は4.8キロ)

トイプーくらいの大きさです。

でも調べたらシェルティーは標準が6~7キロだそうで小さいんやね。
あたしはもっと大きいと思ってた。


名前は預かりさんが見てから決める人なんで
名前がなくて呼ぶのに困ってて、
最初は
「シェルティーの子~」って
で、晩には「シェル」に変わって(スタンド?!)・・(^▽^;)


で、晩に画像見せて名前が決まりましたよ。


「天」君です。
男の子です。


この天君、むっちゃくちゃ賢い!!
聞き分けよすぎ?!

まだ2歳と言う若さで、出来すぎです!


保護して車に乗っている間も泣きもせず吠えもせず

そして病院へ直行して待っている間も






今はきっとじっとする時間やな
何も言わずにお座り





そして診察。




診察台の上でも
診察台の上でも





すぐに伏せして待機!
才才-!!w(゜o゜*)w

嫌がらずに乗るし、じっとして待ってる。





あんたは偉い!!
大人しくず~っと伏せしたまんま






天の診察を待つ間に、この子も大人しく待ってる!!





あたし今回すごく楽そうな予感で嬉しい♪
落ち着きコンビ?!






先生によると、「天」は正真正銘のシェルティーらしい。
今このような小さな子が多いらしく、先生の患蓄でも居てるそうです。

mixやって思ってた!っていうと
間違いなくシェルティーだと言われました。



黒ラブが診察中には
見習いの先生にリード持たれている間も
じっとその場で賢くしていました。


でも・・・・

実は




ホンマは甘えたかってん
本当は甘えんぼさん♪




最初なんで緊張してたみたいで


相手してあげると、子供みたいな動きで喜んで、いっぺんに笑顔になって
嬉しそうにしてました♪



遊びたかってん♪
遊んでくれるの?





もっと遊んで~♪♪
かわいい♪♪




家に着いたら、コビンさんが到着したばかりで(診察中電話があり、お手伝いにわざわざ来てくれました)

助かる~~~!


我が家のワンズ達と次々とお見合いし(春がまだ凹み中で一番心配だった)

一応無事成功??



またまた炎天下の下、黒ラブをシャンプーし(冬毛たんまり・・・)
力尽き果て、終了(シェルまだやん・・・汗)



落ち着きコンビのおかげで、家ではまったりと過ごせた。
(乃亜の時とは大違い)

助かる・・・。



こんな時間が過ごせるなんてありがたい・・・
静かな時間




この通り天君も



疲れちゃいました・・・
ネムネム・・・



じゃベッド出してあげるわ
天、眠い?





はい、どうぞ
ベッドを上げると





遊ぶンか?!おもちゃ欲しいだけか?
端っこカミカミ・・・




で、結局ベッド使わず




ここの方がええわ~
机の下で寝むっちゃいました^^





さ、この天君、今のところ一切吠えないし、良い子にしているけれど
さぁ、どうかな?

小さな子は最初はみんな猫被ってる事が多い。
賢く見せておいて・・・実はだったり・・・。

反対に大きな子は、最初は( ̄◇ ̄;)エッって思うけど、後々賢かったりする。



天君の今後が楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





明日ワンコ来るし~と、今日は曇りだと知り、川遊びに出かけたのは良いけれど

全然ええ天気すぎるやん!!

一人なのでさすがにタープが重く運べす、日陰が無い・・・。

ワンコらは水の中に入ってるからまだマシ。
泳がないはずの春馬が初めて水に浸かった!
(傷口ヤバイって・・・汗)

さすがにあたしは死にそうや・・・。


アカン!!30分が限度でした。

温度が37.5になってた。

そりゃ暑いわ!!

クーラーガンガンで実家にワンズのシャンプーに立ち寄る。

うちのカーポートの屋根透明やん!!

3頭立て続けのシャンプーの方がよっぽどきつかった~~~!



3頭連続のシャンプー
シャンプー後




遊び足らん~~!”
元気な犬達・・・




ボク、元気ちゃうねん・・・
春ちんは、まだちと凹み中





終了後、本気でくらくらして頭痛かった。
慌てて水分取って、塩舐めた。(^-^;


みなさん、まだまだ暑い日が続きますので熱中症にならないように
気をつけてね。(あたしがやって・・・)





バナー




アンリーのお見合いから1週間。

アンリーの希望者様から報告がありました。



うちの子決定です、トライアル終了とさせてください、と。



やった~!!




実はアンリーが貰われた先は多頭飼いでした。
実は先住犬が5頭も居ました。

そのうち2頭は里親募集で来た子です。

私は先に詳しい情報は書きませんでした。
何故なら先入観や思い込みで見て欲しくないと思ったからです。

だから、あえてトライアルの様子の時の写真も載せませんでした。


多頭飼いっていうだけで里親希望で敬遠されがちだと思います。

実際不安も分かる気はしますが

でもね、それだけでNO!と言ってしまうには凄く残念です。


素晴らしい飼い主さんは沢山います。

うちだって3頭居て、次ぎ迎える事になると、多頭なのかな。
ダメって言われるのかな?

疾風の里親さんだって6頭ですよね。
でも、素晴らしいと思いませんでしたか?


多頭だからとか関係ない。

その子がどこまでその環境に馴染めるか?
他の子が受け入れてくれるのか?
あとは飼い主様の環境や普段の散歩や
健康管理や、ちゃんとお世話できるかどうかですよね。


アンリーは大人しいです。
だからって、多頭がダメって決め付けるのはおかしいです。
確かに犬には無関心?な所はあるけれど
嫌いな訳でもビクビクしてる子でもありません。

元々犬って順応性が高い生き物だから、すぐに環境に馴染む性質があります。

アンリーもすぐに馴染める子でした。

そして攻撃性もなくどんな犬とも普通に暮らせる子。

だから、先住犬の5頭が受け入れてくれるかだけが心配でした。




ワンコ総出でお出迎え~
ワンコワラワラ~~




このお宅、リビングも続きの和室も
ワンコのおうちと化してました(^▽^;)

ワンコに至れり尽くせりです。




アンリー自身はトライアル2日目ですでに馴染んでいたそうです。
机の下からも卒業してね^^





人懐っこい唯一ダックスの女の子
私と仲良くしませんか~?







ハイエナのようです・・・
餌に群がるワンコ軍団





クッキー貰った~~♪♪
もちろんちゃっかりアンリーも♪






一番ボス的な存在だったチワワちゃんの事が気になってたけど、全然問題もないというか
全く無さすぎ!!だそうです。






本当は一番の怖がりさん
アンリーをよろしく頼むね





全員、自然に前から居たような感じで暮らしてるって!!

24時間フリーでも何の問題もない。




まったり~~
すっかり家族の一員のアンリー





散歩ではね、アンリーはすぐに抱っこって言うらしい^^(重いらしい・・・)

でも、しばらく抱っこしてたら後でちゃんと歩くんだそうですよ。

トイレも庭でしたりシートでしたりと賢いらしいです。

少し前からアンリーが体をカイカイしてたんだ
、見てもらっても原因がよく分からなくて
もしかするとアレルギーっぽい?と言われてて

その事もすでに病院へ行って対処済みだそうです。

本当にありがたい!!



最後に「先住犬5匹の我が家に、アンリーをありがとうございます」

の言葉がすごく嬉しくて・・・。


一番嬉しかったのは「うちの子決定」のうちの子って言葉だったけどね♪


先住犬の中で同じダックスの女の子が居てね
その子がアンリーに凄く似てます!


みんなはどっちか分かるかなァ~?^^





私よ私!
どっちがアンリー?!





里親さんが言っていた事覚えてる?


アンリーを里親募集で初めて見た時に、
「この子は絶対にうちの子になる!」
って最初に直感したって。


本当になっちゃったね!(ビックリ~)





アンリーようやく本当の家族に巡り合えました!



アンリーの本当のお母さんだよ♪
アンリーの家族決定です





やっと殆んどが卒業したと思ったら・・・入学してくる子も居る。
明日は新入生2頭。
一人でちと大変(^-^;
どんな子が来るか予想して見てね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






さてさて、またまた乃亜の近況報告が届きましたよ~。

めんどくさいので、そのまんまお伝えします(^▽^;)








こんにちは、乃亜近況報告パート2

乃亜は日々成長しているように見えます。
すばらしい子です。
さがしても見つからないお宝かもです。
子供たちにも優しく接します。
飛びついたりは一切なし




子供にも優しい乃亜ちゃん









\( ~∇~)/ エーーーッ!!
うっそ~~!!
飛びついたりもナシって、どういう事~~~?!

うちではなんでむっちゃくちゃやったんよ~~!


乃亜、実は猫被ってたりしたりして・・・
(^-^;










2晩をともに過ごした乃亜とユノ・サンでしたが、しかもフリーで
何事もなく、過ぎました。

寝室には、ワンズはいれていないので、3匹でだいじょうぶかな~と思いながらでしたが
乃亜は、イタズラもせず、夜鳴きもせず、クリア!!
よっしゃ




先住ワンちゃんと仲良くネンネする乃亜





imageのあ3





3頭で仲良く昼寝?





imageのあ5





ですが・・
やはり乃亜は、1つ少しビビリちゃんなところがあります。
家の中の音、掃除機、電話、テレビ、子供のキャーキャー言う声、野球盤(ゲーム)の電子音
などは、ぜんぜんOK!!

しかし、リラックスして寝ている時に、外からの音、声に”ワン”とでか~い声で鳴いちゃいまぁす。
しかも、飛び起きます。。。

何故か、一言だけ”ワン”と言います。おもしろい・・・  
ユノとサンは何じゃ??とはてな顔で見ております。
そして、一回り部屋を確認してまたお眠りです。

起きているときと、夜中は大丈夫ですよ。

わたしが思うには、来てまだ3日そりゃ~それくらいあるかって感じです
日に日にこのひと吠えもなくなると思いますです。

あと、ウンチくんも朝晩お外でもできます。
おしっこもOK  

散歩は、朝1時間半(3匹同時)
     夕方1時間(3匹同時)
     夜1時間(今後の為も考えて、2ワンに依存しないようにする為、1匹でお散歩)

お留守番もフリーで、今のところ問題なし!!


とこんな感じで過ごしておりますです。



imageのあ6


散歩大好き乃亜




こんなすばらしい乃亜に本当の温かい家族がパートナーがみつかりますように・・・




以上

本日のご報告でした。








確かに家でも、外の工事の音や階段の上がる音には吠えていた。
こればっかりは犬種的にも神経質らしく仕方ない??


トイレも外で出来るようになってるし、なんか乃亜全然違う良い子やん!


でも、それにしても素晴らしい預かり様!
散歩にむっちゃ時間掛けてくださってる!!

あたしには絶対真似は出来ません!
素晴らしすぎる~~~~!!!


あ~、ホンマにこんな人が預かり様になってくれてむちゃ感謝やわ~~~。


で、で、乃亜も素晴らしい子になったなんて!!


預かり様一押しの乃亜ちゃん、本当の家族募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








乃亜が去っても、まだ居てるかのような行動をしていた春。




何されるん・・・
負傷の春




「ん?おらん?」と
乃亜が居ない事を確認して机からでたりしてチョット笑えたけど(本人真剣なので笑ってはいけない)

春ちんには、相当ショックだったみたいです・・・
ごめんよ春ちん(^-^;



今日はやっと、机の下から出て、普通にくつろげるようになりました。




で、乃亜はどうなったか・・・・


乃亜の預かりさんの報告です。





チチさんが帰った時鳴いた後、今のところ一度も鳴き声は聞いておりません。
バツグンの物覚えのよさです。

ユノとサンも受け入れてくれて、一度もトラブルなしです。  えらいぞ!!

それどころか、ユノにいたっては、乃亜にあごをのせて枕がわりに寝ていますが
乃亜もいやがることなく、爆睡です。

散歩も最初の5分がんばって抵抗していましたが、かんねんしまして、脚側行進完璧!!成功

その後は、少しの合図でピッタリ寄り添い歩けました。
3頭引きも、バッチグ~です!!






才才-!!w(゜o゜*)w
先住犬ちゃんとむっちゃ仲良くやってるみたい!
やっぱりうちの姑&小姑(紫音&春馬)がネックやったみたいやね・・・


優しい子なら問題ないみたい!

しかも散歩も3頭引きできるほどなんて!!

なんでうちではでけへんねん~~~!
自由奔放やったぞ~~~!

乃亜にあたしの気持ちが届いたんかな?
迷惑かけたらアカンって思ってくれたかな?
な~んてね♪


でも、すごく安心しました。

乃亜ここを卒業するまでそこで待っててね。




ライン




さぁ、今日は4日ですでに「里親」にと言ってくれたご家族の元へ、
そうです、空の所に行ってきました。



あ、このワンコ知ってる!
空、久しぶり~~





大歓迎される予定だったはずが
あたし達そっちのけで




お~、そうやこの匂いや!
ずっと春馬の後を





最高!!
ストーカー・・・




なぁ、僕の事わすれたんか?
そんでもって熱烈アピール!




僕の事忘れたんか・・・・は
こっちのセリフやーーーー!!


あたしの元になんて来やしない・・・

旦那なんてあんなに懐かれてて、
「ボクの空ちゃん」って言ってた立場が・・・・




でも、私らのお相手はキッチリ先住ワンコの太郎君がマーリー顔負けのおもてなしをしてくれましたけどね♪

元気一杯のやんちゃな太郎君。
でも、とっても優しくて
やっぱり空の方が強いみたいですよ(^▽^;)

でも、そうなると思ったから
小型犬じゃなくて元気一杯の太郎君だからこそ
大丈夫!って思ったンやけどね。


大正解でした。


本当にこのご家族でよかったって思いました。

空もすごく元気で笑顔一杯で伸び伸びとしているし、
太郎君も元気一杯のままで。
でもね、空が来て少し大人になったらしいです。

少しはお兄ちゃんぶってるのかなぁ~^^



ボクお兄ちゃんになってん
先住ワンコの太郎君と3ショット!






そんな話をしてる間も、こいつはずっと春馬のストーカー・・・




次男の膝に春馬が逃げ込むと



どこでも一緒やで~
ボクも~~!





好きやねん♪
と、ずっと離れない・・・




隙あらば春馬に乗ろうとし、思いが通じないと
ピーピー泣いて・・・・

でも、家にいてるときから春馬の後追っかけてたんよ。
相手はオスやと言うのに、まるで発情してるかのようにピーピー泣いてね・・・(^。^;)


それを見て、うち等家族は空は「変態」と名付けてたんやけど・・・


今日改めて



ボク男は嫌いや・・・by春馬
やっぱり空は変態や・・・




と再確認するのであった。






なんか今日の主役は春馬に持っていかれた気分・・・。(^-^;

でも、とっても楽しい時間を過ごせました。



里親さんが空があんまりにも春馬好きを目の当たりにして
こんなに好きやったら2.3日でも里帰りさせてあげないとな~、
そうや、今度宅急便で送りますから、やって。



((((( ̄∀ ̄; あはは…





ホンマに?!
春アンタがここの子になるか?!





空、優しいお父さんお母さんにそして頼もしいお兄ちゃん、
そして息子さん達も空の事をすっごく可愛がってくれているみたいです。


空ホンマによかったね。

こんな可愛く良い子の空。(変態やけど・・・)
それやのに2度も捨てられて。

少し遠回りしたけど、3度目の正直や!
やっと本当の幸せ掴んだね。
もうずっとずっと最後まで離れる事のない
本当の家族。

もう安心してね。

空ちん、おめでとう~~~~!!








帰りにむっちゃくちゃ久々に家族みんなで外食。長男が行くと言うのは珍しい~~。




200℃
葱塩ハンバーグ



ちょっといい感じのハンバーグ屋。
食べて・・・・
やっぱり庶民なあたしはドンキーが口にあってるわ~!と改めて再確認。
(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






引き続き乃亜ちゃんの紹介です!


乃亜に自転車引きさせてみた。
お~、上手く走れてる!

そして公園に着いたら歩き散歩。

やっぱり結構引っ張る。

散歩をあまりした事のないこのような感じ。
右行ったり左行ったり・・・。

2日前ほどから、リーダーウォーク開始。
何分かすれば、大分とはマシになった。

元々、よくアイコンタクト(人の顔や目を見る)する子なので、すぐ習得するとは思うし、賢い子だと思う。


興奮している時も、お座りの号令で座らせられる。
とっても、物覚えのいい頭の良い子。




それに、かなりの甘えん坊です。



ピトっ
くっ付き虫の乃亜





ウットリ~
撫でてあげると安心します





そして私のPC椅子の周りには・・・




左には紫音
左には紫音





右には乃亜
右には乃亜





後ろには春馬
後ろには春馬







で、昨日なんてあたしの取り合い。




ちょっと邪魔しないでよ
あたしが撫でてもらうねん





あたしのママやで!
あたしだって撫でてもらう!





いやや~~
はい、紫音の勝ち




犬にモテモテのあたし・・・。





いつも明るく、見ていると
「人生って楽しいわァ~♪」
って言っているかのような天真爛漫な乃亜。

そんな乃亜ですが・・・・

小型犬の扱いが苦手?

乃亜ちゃんまだ若さゆえの未熟さ?
社会性がちゃんと身についていないのか?

春馬と2度バトルして2度共無傷だったのに、

やってしまいました・・・・( ̄□ ̄;)



春馬、負傷・・・・。





春ちん、昨日から完全に凹んでます。


昨日の晩から机の下から出てきません・・・(;^_^A


いつも元気な走り回ってる春馬が
犬格が変ったように大人しくじっとしている。



間違いなく、大型犬が怖いって思ってしまったやろうな・・・(´ー`;)



シュン太朗な春馬を見ていると可哀想になるけれど
いい薬になったのかも?!


相性の問題かなァ~。
本能的な物かなァ~。
でも、まだまだ勉強不足なのは確かやね。


紫音からは警告が出ると、最近では抵抗もせず
逃げて一瞬で終わる。
悟天とは一度もバトルはない。
大きな子とは問題がないように思う。

小さな子でも、キットみたいに大人しく普通にしている子なら問題なかったけれど

でも、春馬には何故か興味があるようで・・・。


確かに相性はあるとは思いますが、だけど
やっぱり安全の為、乃亜ちゃんは小型犬との同居は難しいと判断しました。

なので、中型犬もしくは大型犬の同居に限定させてもらいます。




今日が移動の日だったのだけれど
春馬の負傷を伝え預かりさんと相談。

かなり心配な面はあったのだけれど
とりあえずは、やってみたいと言う預かりさんとご家族の意思もあり

先住犬が中型犬と大型犬で大きい事。
そして初対面でもうちと違ってバトルもナシだった事。
乃亜も緊張状態もなく尻尾振って喜んでいた事。
先住犬の1頭が若くて乃亜を遊びに誘っていた事。

家族みんなが見守る中、
先住犬との関係もいい雰囲気だった事。





遊びにきたんちゃうよ~
乃亜楽しそう♪





だけでも、不安はぬぐえなく・・・

そんな私を案じ、そんなに心配しなくてもいい。
厳しくしてもいいなら何とかやる。
やってみてダメだったらその時に言う。

春馬君にも犬が居ない日を作って安心感を与えて欲しい

と、優しいお言葉を貰い(;o;)
バトンタッチしてきました。




私頑張る!
乃亜、あんまり迷惑かけたらアカンよ



だけど、乃亜たった5日であたしが帰るとき吠えてました(^-^;

ワイマラナーは依存心が強い。
そう聞いていたけれど、早くも発揮か?!


たった犬1頭を保護し、新しい家族の元へ飛び立たせる。
それだけの事だけど、あたし一人の力では出来ません。
こうやって、預かりさんに支えながらやってこれています。
うちの状況を知っているからだろう、
フードやシートも負担するよ、と言う方が殆んどです。

だって小型犬1匹の分くらいとか、先住犬のを分けるだけやしとか
ボランティアだから、それくらい・・って言う言葉が返って来ます。


でも、大型犬は1頭くらい増えたって・・・と言う感覚ではないけどね・・・(^-^;


みんなに甘えさせてもらってやっています。

本当に本当にありがたく感謝しています。


でも、それは私を助けたいと思う心からだけじゃない
と思ってます。

みんなそれぞれに保護活動をしている心があるからだと。

保護主と預かり、形は違えど、預かりというボランティアをすでにしているのだけれど、
それぞれが犬達を救おうと保護活動をしている。

そういう気持ちがあるからこその行動や言葉だと思います。

最近お手伝いをしたいと言ってくださる方が増えて凄く嬉しい気持ちです。

今回の預かりさんもその一人です。

あたしが風邪でダウンした時、搬送を手伝ってくださった方も居ました。
こんな時は本当に助かります。

その時も交通費を受け取ってはもらえませんでした。


私を助けてる事にはなっているけれど
実際には保護してなくても預かってなくても
この方達は、みんな犬を助けてる。

犬を助けたい、幸せになってもらいが為にしています。

そして物資を送ってくださる方、支援してくださる方も、お手伝いしてくださる方も、
私はそんな皆さんに支えらてやってます。


個人だけれども私はその人達みんなの代表みたいなもんなんですね。


だからこそ、預かりさんの負担が長くならないように、そして保護犬の為にも
(今回なら乃亜が少しでも依存する心の負担を軽くする為)
私は早く本当の家族を見つけてあげないといけない。

みんなの優しい心を無駄にしないためにも。

いつも支えてくれる皆さんには本当に感謝しています。

この場を借りてお礼言わせてください。

ありがとう~~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

乃亜、いつでも里親募集中に掲載しました。

水曜日にはまたまた新入生が・・・・今度は2頭やってくる。
今度はデッカイの?チッコイの?
しばしの休息の2日間。ワンズ孝行してきます♪

バナー