今日は、実は葵ちゃんのお見合い日でした。
ま、結果から言うと、惨敗でしたが・・・。

葵ちゃん、結構人気あったんですよね。
多分、若さでしょうね。

でもね、猫ちゃん飼ってる方が多かったので、葵の性格からすると
追い掛けて遊ぼうとする確立100%!

唯一、ワンコが居てない方からの希望が1件!

留守番があることを気にされていましたが
そんなもんは問題じゃない。
留守なんて要は慣れ、慣れれば犬は平気です。
そんなもんで幸せは量れないし関係ない。
葵の本当の家族が出来る事、これが本当の幸せ。

留守番は吠えずにいてる子です。

ただ・・・・留守中、色々な対策をしてもらわないとフリーでは難しい。
家が大変なことになっていたり、お腹壊したり・・・

ゲージ、サークルを使用してもいい。
リードなどで繋ぐのはどう?
留守中は廊下にいさせる、っていう手もあるし。

腰程度の柵は越える。
食べ物がらみは手の届く所には置けないし。
そして、まだまだ遊びたい盛りで運動は居るという事。

でも、それさえ完璧なら他は全然問題はない。
あ、いや、ワン子が居なければ遊ぶ対象は人となり
甘噛みはする・・・・(^-^;

テンション高いなんて、ラブ入ってたら当たり前~。
食い地も当たり前~~。
しかもメスは頭がいい。
賢いのであの手この手で知恵比べ。

でもこれって、葵に限ったことじゃないって思ってます。
他のワンコでも対策は必要ですよね。

うちの紫音もそうだもん。
重いので柵は越えられなかったけど
破壊してたもんね(^-^;)(みんなもご存知のとおり)

心配のある可能性のときはゲージにインさせてたり色々と対策は取るようにしている。

食い地張っている大型犬なら当たり前の行動ですよね。
仔犬に限らず成犬でもする。
大人しくイタズラしない大型の仔犬・・・・
そんな子っているのかな?

でも、要は人が気をつければ良い事です。
食べ物荒らされたくなければ、手の届く範囲には置かない。
なんでも食べたり咥えたりするなら、出しっぱなしにしない
いつも片付けておく。
イタヅラされないようにすればいい、それだけ。

それだけで、怒る事もしなくて済む。

ま、気をつけていても我が家は油断してしまってやられていますが・・・
(飼い主の責任です、(。-_-。 )ノハイ)

要するに、飼う覚悟があればどんな対策だって取るだろうし、
頑張ってくれるはず。

葵だからとか全然思ってない。
ラブの仔犬。
たいていそんなもの。
でも、一点違う所が。

先住猫や先住ワン子と遊びたいと思う事。
これがネック。
犬が居ないか、もしくは同じタイプ、反対に強いタイプ。

そうでないと難しいかな。


でも一人なら大人しいんですよ。
遊ぶ相手が居ないから~( ̄▽ ̄*)

運動たっぷりしてもらえれば、ストレスもないし部屋で暴れる事もしません。

扱いやすい子だとは思うんですけど、
やっぱりそれは大型飼育経験者だからでしょうね。

今は保護犬が居て、先住ワンも居て、
とにかく誰にでもチョッカイ出せるし遊べる環境なんで、
ワタクシ困っております(-_-;)

遊んでいる2頭はいいんです。部屋で走り回るのも私は平気。

ただ・・・・それを見て吠える犬が・・・。
悟天、春、悠大。
この臆病トリオが吠えるので、
遊びスイッチが入るのが恐ろしい。



そんな只今賑やかな我が家。



今、黒率多いです
今、黒率多いです





そして




犬に
犬に






囲まれ
囲まれ





昼ごはんを食べる私
昼ごはんを食べる私







え~っとこれは・・・セナ君や(鼻で区別)
え~っとこれは・・・セナ君や(鼻で区別)






かわいいお顔のセナ君
かわいいお顔のセナ君






葵にちょっかい出され
葵にちょっかい出され








ムッキー!!
ムッキー!!






セナ君基本的に良い子です。
仔犬の割りに聞き分けが非常にいい!
そして吠えません。
泣きません。
側にいけなくても留守でも泣かない。

普段も、居場所見つけては大人しくしています。


私は普段から基本的には、あまり犬には構いません

だけども、春もそうだけど悠大も
こんな風に勝手に側に来て甘えてきます



wan 6582



悠大なんて私の近くに居ないとピーピー泣くし呼びます。(^-^;



セナは推定8月
まだまだ仔犬で甘えたい盛り。
それなのに、甘え方を知らない?

生後半年程度に捨てられた可能性。
もしかすると飼い始めてすぐに捨てられた?

だからかな?
甘え方を知らないのは。




でもね、私が動くと猛スピードで付いて来る。
ちょっとでも動くとすっごいです。

顔あわせたり、手を出すと
ピョンピョン飛びはね甘えます。

もちろん仔犬なので甘噛みはもちろん、髪まで食う(^▽^;)

でも、それ以外は、こんな風にジッとしています。






セナ君・・・ちゃうちゃう葵やった
セナ君・・・ちゃうちゃう葵やった







正真正銘のセナ君
正真正銘のセナ君







普通反対やろ
普通反対やろ








いつもの通り、構わないで居たけれど
「そうや、この子まだ仔犬やった!」と

抱っこ位してあげないと可哀想。
抱っこを知らないかもしれないし、
抱いてあげる事で伝わる、暖かさとか温もりとか教えてあげないとね。

そう思い抱いてあげました。



やっぱり安心するのか大人しく抱かれていました




wan 6493



仔犬らしい幼い顔でしょ。
やっぱり、抱っこも時には必要ですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








ペットメーカー、むっちゃ納得やったけど
重いので外しました(^▽^;)


ライン




さぁ、今日はしずくの移動日。

たまごちゃんちのワン子が、もうすぐパテラの手術をするので
そんな時、預かりワンが居ると、ワンコ達ももちろん、
たまごちゃん自身も落ち着かないだろうし
自分だけ術後の絶対安静、それなのに保護犬がウロウロしているのも可哀想。
しばらくは、自分ちのワンコだけに専念して欲しいと思い、移動を決めました。

新しい預かりさんはコビンちゃんの近所の方で、しかもシーズー飼いさんです。
しずくはトイレも出来るし何の問題もないので大丈夫でしょう。
でも、もしかすると手放せなるんじゃないかとも思ってます。
だってしずく可愛いもんね。

さぁ、しずくちゃんの運命は??





そして、今、うちはこんな感じです。



デカわん
デカわん





チビわん
チビわん



分かったかな?
そうです、22日間、コビン宅でお世話になり、
我が家に帰ってきた茶色いアイツです!!


悠大、ちょっと興奮症?
今までの普通の暮らしをした事が無いからかな?
しかも、7.8年間もずっとゲージ?

どんな生活を送ってたんかな?

とにかくすべてが嬉しい。
声かけられても、怒っても全てが人とかかわれることが嬉しいようで
すぐに興奮します。
興奮しなければ、静かにしているんだけど
散歩行けると思ったり、期待度が大きいと吠えたりピーピー泣きます。

コビンちゃん随分と頑張ってくれたようですが
うちに居る時よりさらに酷くなってるのか?
それも知りたかったし、
ちょっと大変そうな様子だったので・・・。

私自身、今悠大がどんな風になっているのか知りたいし
把握しておきたかったので、我が家に戻しました。



久しぶりに私に会ったのが嬉しかったのか、
いや、元々来客など環境の変化には興奮してしまう悠大。
興奮冷めやらぬまま車へ乗り込み、もちろん
帰りの車の中は、ピーピー、ヒャーヒャー(ワンワンではない)
しかも、家に着くまで・・・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


でも、家の中に一歩足を踏み入れると
途端に静かになった。



\( ~∇~)/ エーーーッ!!


葵やセナに囲まれビビル悠大。



遊べる相手みっけ♪ by葵
遊べる相手みっけ♪ by葵




以前のように真っ直ぐに指定席へGO!




悠大のお気に入りの場所
悠大のお気に入りの場所




お、以前の悠ちゃんそのまんま。
そしてず~~っと静かにしてるし寝てる。

だけど、私が動くとちゃんと付いて来る。




そして今度の移動先はこちら




wan 6538



wan 6537



椅子に座ると言うより、紫音の上に乗ってるけど・・・





そして、また私が動くと、今度はこちら




wan 6535



wan 6536




今の所、他のワン子が吠えたら同じように吠えるけど(これはみんな共通)
それ以外は大人しく静かですヨ。






wan 6546



wan 6548





せっかく悠大君、まったりしているのに
側で葵がセナにちょっかいを・・・・



wan 6550






その様子を、ビビリながら見ている




なんやあの犬・・・怖い・・・
なんやあの犬・・・怖い・・・



足の上で正しくお座り
足の上で正しくお座り




家の中では全然静かな悠ちゃんです。
ホンマさっきのあの興奮は何処行った??



散歩行く時に試しに悠大だけ置いて行った。
吠えなかった。
大人しかった。

なんで??

とりあえず、このまましばらく様子をみてみます。



こんなドタバタの中、一筋の光が!!

悠大、あんたにね、貴重な貴重な希望者様が現れたんやから、
赤い糸を切るような真似はしないでくれ~~(^▽^;)

小さな期待を胸に抱き、悠大の監視続行中!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






アレルギー再発か?
もともと酷い鼻炎持ちではあったけど出産後体質が変わり出なくなった。
だけど、最近くしゃみ連発からから始まり風邪に移行する。
今は咳も出だした。


今日も朝からくしゃみ連発。
鼻ズルズル・・・。
しんどくて夕方から寝た。
でも、晩になるとかなり復活して元気になる。
で、ブログも書ける。

夜型人間やからかなぁ。


明日の学際無くなった・・・と長男が嘆いていた。
どうやら学際でライブする予定だったようだ。

部屋にこもりっぱなしの長男。
久々に張り切って散髪屋に行ったと思ったらあまりの変わりように驚いた。

まるで秋葉原のオタク?のような髪型してたのが
金髪のメッシュ入れてた。


w( ̄△ ̄;)w


極端すぎるねん!!




ライン




それでは犬の話し。


実は葵に子供が出来ました~~~!!

ジャーン





葵







葵の子
葵の子




親子
親子





ビックリした?
な、わけないか!?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






今月最後の新入生です。

と、その前に、この子のことちょっと紹介。


大きな子の保護をしてもらえる団体や個人は少なく
うちは、多少リスクがあっても保護しないといけない。
そして、この時も実際中型大型の保護予定が入っていた。

だけど、この子はなかなか保護してもらえずに
かなり長い間居てました。
どうしてか、この子だけが中々シャバに出てこられず・・・。


雑種やから?
今流行のmix風じゃなく言い方は悪いけど
見栄えが良くないから?可愛くないから?

それとも、やっぱり足が気になるからか?

足・・・・
どうみてもオカシかった。
ちぃのを見ていたので、もしかするとパテラじゃないかと
それも、かなりの度合いじゃないかと私は疑ってた。
だけど、それは保護してみなければ分からない。
ただ可能性は大!!

性格は良い子。
しかも、まだ幼い。
乳歯も残っている。
きっと子犬やろうな、と思った。

そんでもって、\( ~∇~)/ エーーーッ!!っていうくらい
葵に似てる・・・。

???
葵?

小型犬でラブミックス似??


葵に似た子。
気にはなっていた。
何度もその子に会っていた私。

そして、この間の保護時にさらに長い時間居る事がほぼ決まっていることを聞いた。


それを聞いて、ただ漠然と可哀想だと思った。
すでに2ヶ月。
仔犬時代の大事な時期を、さらに長くそんな所で過ごさせる。
しかも寒くなってきた。

足は確かに気になるけど、だからって、
こんなにも良い子なのに、しかも、幼いのに
純血種じゃないから?たたがそんな理由か?
足なんて、どうか分からんのに勝手に決め付けるなんてアカン!!
このまま長期間ほって置くのなんて可哀想過ぎる。

そんな時、予定した保護が無くなった。
もしかして、このこうちに来る運命やったんかもな・・・。
そう思った私。
保護を決めていた(^▽^;)

いつもは感情にあまり流されない私。
だけどもね、病気や怪我だけが理由で、しかも純血じゃないから
決まりにくそうと決められ、皆に毛嫌いされて・・・不憫だと思ってしまった。

例え、足が悪くたって、この子にはまだまだ先が長く
未来がある。
もし足が理由でこの子が長くうちにとどまって
なかなか家族に恵まれなくても
悠大、心、とこの子と、長い子が増え
そのせいで保護出来る数が減ったとしても

今目の前に居る、優しい目をした幼き子を救えないで、何が保護活動?

そう自分に問いかけ、
「例え一匹でもいい」そう思ってはじめたはず。
目の前の子を救うって心に決めたはず。
遠く離れた所で助けたい犬が居たとしても、
目の前の子を救おう、と私は決めたはず。

だから、この先救いたい子が救えなかったとしてもきっと後悔はしない。

健康で若くて性格も良くて・・・
保護犬は、そんな子ばかりじゃない。

ま、我が家には今までもフィラリア陽性の子、老犬の子、腫瘍のある子、
噛む子、心臓の悪い子、乳腺腫瘍のある子、重度のパテラの子も居たやん。

だけど、諦めないで居たからこそ、みんな素敵な家族に恵まれた。

どんな子でも、保護するときは、やっぱり不安になる。
事前にリスクが分かっていたらなおさら。
長い間留まったらどうしよう。
里親さんが見つからなかったらどうしよう。

でも、そう思ってしまったら保護なんで出来ない。

見つかる!見つける!
そう思い、前を向いてやってきた。
だけど、不安な気持ちも実際はよぎる時だってある。

でも、自分を信じて、応援してくれる人の声援を受けて前へ進んでる。
この子も見つける!!
私はそう決意した。

この子のおかげで、もう一度保護するという事の意味や
色々な事を教わった気がした。

諦めない。


その気持ち。
もう一度思い出させてくれてありがとうね。



では、前置きがかなり長くなりましたが
ラッキーボーイの紹介です。





イタグレのような長い細い足
イタグレのような長い細い足



ピンと立った耳
ピンと立った耳








かと思えば、






あれ?お耳垂れてる~
あれ?お耳垂れてる~






仔犬らしい動き
仔犬らしい動き





側で大人しくしている
側で大人しくしている




落ち着いた子です
落ち着いた子です








あれ?耳!
あれ?耳!



面白い~~!!
こういう個性的な子大好きな私!





甘えてます
甘えてます



っていうか、この感じ
この顔、葵にソックリやねんけど・・・(^▽^;)







やっぱり重度のパテラでした。
予想的中!
ま、分かってはいたからいいねん。

セナ君1歳未満だとは思っていたけれど
一応獣医さんによると、推定8ヶ月!!
ってことは、生後半年くらいに捨てられた可能性。

乳歯も健在!
そんでもって大きさ分かりにくいと思うけど
体重は5キロです。
立派な小型犬です。
イタグレが入っている感じがするんやけどね。
違うかな?

この若さでのパテラは完全に遺伝疾患によるものだそうです。

そして、ガリガリ。
骨しかないような感触。

しっかり栄養つけて、体鍛えようね。

以前、RP8さんから疾風にと頂いた栄養満点のミルク
使わせていただいてます。ありがとう~。





今回はピッタリの名前付けました。
最近インスピレーションが冴えてる私。
漢字にしようかと悩んだけれど、アイルトンセナ好きなので^^




とってもかわいいセナ君です
とってもかわいいセナ君です






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







ようやく携帯買いました。
もう随分と携帯も変えてなく久々に新しい携帯。

あたし携帯のメールはしません。
しませんと言うより、出来ませんが正しい・・・。

(昔の人間か!)

だって、メール打つの難しいヤン。
一文字入れるのに、何度も押して・・・
で、行き過ぎて、また戻ってまた押す。
むっちゃくちゃ打ち間違えるし、すっごい時間かかるヤン。

もう、イーーーー!!ってなってまう。

なので、電話のほうが早いやん!って思って電話する(^▽^;)


女の子ならよくメールして、メール送ったらすぐに返信して欲しいとか
日に何度もメールするとか、やってるけど

ありえへん~~!!

面倒やとは思わんのかな??


やっぱり、そいう所も男気質なのかな?
パソコンなら超特急で打てるんやけどなぁ・・・。


あたしにメール届くといえば、預かりさんのコビンちゃんくらいやわ。
そのせいで、今までパケット代なんてなかったのに
定額入りましたわ・・・。



なのでメール機能もなくていいし、通話ができればそれでいい。

シンプル is the best。
人間中身もシンプルがいいさ^^

ま、あとはドン臭いので防水機能もついていればいいかな、と防水の機種を持って来てもらって
その中からシンプルなのを選んだ。


が、それが値段が高かったらしく


次男に

「なんで、お前がそんなええ携帯持つねん!しゃべるだけやのに!
ポイント全部使いやがって、もったいないやろ!!」

と切れられた・・・σ(^◇^;)



でも、最近の携帯って写真綺麗に撮れるんやね。
ビックリしたわ!って言うと、いつの時代の人間や!!と突っ込まれた。


きっと、これも宝の持ち腐れって言うのね・・・。



ライン



里親様から連絡もらっていても中々返事出来ずにすみません。
でも、いつも嬉しい気持ちで読ませてもらって、笑顔になる私がいます

私は縁を繋いだだけだから、こまめに連絡をしなくてもいい、
きっと、面倒だと煩わせるだけだと思っているから。

だけど、いつも連絡くださる方も居る。



最近では、留光(パピヨンミックス?)のママから心(ここ)の事で連絡ももらいました。
実は色々な事があったようです。
今も、頑張ってくれてる最中です。
だって、もう留光のママだから。
「もう少し待ってください」という彼女の言葉を胸に待ちます。
いつか、もういいですよ、と言うママからの連絡を受けて
留光に会いに行って来ます。


莉乃(クリームのダックス)のママからは、よくメールが届きます。ありがたいです。
いつも幸せそうな写真付きです。
この間、膀胱から出血があって・・・と連絡をもらった時は驚いたけど
今は元気にしているようです。




最近では乃亜(ワイマラナー)のママからもメールが来ました。

それはそれは詳しく色々な事かいててくれてました。
一言で言えば・・・乃亜は幸せだってことです。
そして、家族みんなも幸せそうです。
特にパパさんが^^


そうそうキット(パイボールド、ダックス)はまた肛門腺が自壊したらしい・・・。
どうやら溜まりやすい子みたいやな。
この前始めて吠えた!と喜んでました^^
おっさんみたいな声だったそうです(^▽^;)



皆様、本当にいつもありがとうございます。

うちの卒業生も、そしてその家族もいつまでも笑顔が続く事を祈ってます。




ライン





では、今日は葵の出番ですよ。


今日はみんなに新しいヒズメを上げた。

早速めいめい自分の場所を確保。

なのに・・・





お邪魔します
お邪魔します








よっこらしょ
よっこらしょ







わざわざ
わざわざ






紫音の横で食べんでも・・・
紫音の横で食べんでも・・・




紫音もちゃんとどいてるし(どいてる、って大阪弁か?)



仲良しに見えるで
仲良しに見えるで







やっぱり悟天は一人がお好き
やっぱり悟天は一人がお好き






春ちんも安全の為一人で
春ちんも安全の為一人で






で、オヤツの後は

こうなる・・・。







wan 6402




wan 6403




wan 6404







食後の運動に付き合わされる紫音ちゃんであった。





ガンバレ紫音
ガンバレ紫音






ダイエットになってええんちゃう?(・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

考える事が多くって色々な事で頭回っております。
なので、忘れてない~?とか連絡し忘れてる方が居たら
釘刺してください。
電話でもメールでもいいのでください。すみません・・・。


バナー






保護週という事で,
今週はあと1回あります。(^-^;

まずは2回目。
今日は、アリスの娘っこが新入生として入学しました。


カット前の写真ない・・・
電池切れてて・・・・。(^-^;
最近よくある(保護主にあるまじき行為だわ)



という事でカット前の写真はないけれど
出来上がりはあるで~~。


今回は、ワタクシ、事前にプーカットの写真を見て勉強。

難しい事は出来ないねんけど
体は普通にバリカン。
で、今回は足先だけ、ブレスっていうんかな?
丸く残す。
で、グレーっぽい子なので顔バリの方が綺麗で見安いかも?と。
顔バリも丁寧に写真付きで載せてあって助かった。



で、


出来上がったのがこちら




wan 6451




どや!!(また)







さらに、どや!
さらに、どや!





あたしこれで商売できるんちゃうか?!
(と、また誰も褒めてくれないので自分で褒めてみる)





wan 6485
上出来やろ!





このお嬢さァ、ジッとしてくれへんねん。

むっちゃビビリっ子。

犬苦手みたいで。
犬が来たら動くし、初めての家で落ち着かないらしく
オドオドしてて、すぐに動くので
まともな写真が撮れへん・・・。



ビビリまくって
ビビリまくって




動きまくって・・
動きまくって・・





たまに撮れた!と思っても



こんな写真とか、




ギャー
ギャー





こんな写真とかばっかり・・・(^-^;





アッカンベー
アッカンベー



(^▽^;)




オヤツで釣ってもなかなかでさ・・・





wan 6466





でもね、実際見たら可愛いねんよ。
お嬢様って感じですよ^^


犬は少し苦手でかなりシャイな子です。
攻撃性なんて一切ない。
人の方が好きですが、最初は人見知りします。

色はグレー?シルバー?
ん・・・・どっちやろ?!

シルバーの毛も入ってるけど、そこまで明るくない。
でも、外で見るとかなり明るい。

でも、全体的にはグレーっぽいかな?

推定2歳の女の子。

体重がアリスよりかなりちっちゃい。
13キロ!!


葵と並んだら



こんな感じ
こんな感じ




全然問題ない子なので、このまま預かり宅へ移動しました

あ、そうそう名前言ってなかったわ(^-^;

「美海(みみ)」です。通称「みみリン」

みみりんの今後の様子はこちらでご覧下さい。
(すがちゃんがブログをし始めてくれました)

笑う犬




wan 6479
お嬢、美海りんをよろしくね




あ、そやデジイチで撮れば良かったんや!
最近、宝の持ち腐れになりつつある。
アカン、アカン・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








先日、同じ保護主として頑張っているchicoさんちの
病魔と闘っているWendyに
エールを送りに会いに行ってきました。

それから何日か過ぎ、昨日、Wendyは静かに旅立っていったそうです。


犬を飼えば必ず訪れる。
いつかが分からないまま。不安な時を過ごす。
人間より身近すぎる寿命。
もっと長く、もっと一緒にと誰しもが願う。

でも、いつか必ず訪れる。

それならば、精一杯愛そう。
振り返った時に、後悔ばかりが浮かばないように
一杯笑った日々、幸せだった日々を、たくさん思い出せるよう

そして、来てくれて良かった。
会えてよかった。
いっぱいいっぱいの贈り物をありがとう!って言えるように

私は、そう見送りたい。

そう見送ろう!って心に誓った。




対して犬がすきでもなかった私が、たった1匹の犬で180度も人生が変わった。
そして、少しでも恩返しをと始めて、今のあたしが居る。

この子のおかげで人生が楽しくなった。
何もなかった私。
色々な物をもらった。

私にとって初の犬。
人生ではじめての犬。
かけがえのないもの。

それを失った時の悲しみは考えたくはないし、想像もしたくなかった。
この世から居なくなるなんて事を考えたくもなかった。
そして目を反らしていた。


だけど、嫌でもいつか必ず訪れる。
避けては通れない。
そして「見送る」事も飼い主の役目だとどこかで聞いた。


それならば・・・・


そう考えた時、向き合おうと思った。
いつか迎えるであろう死に対し、ちゃんと向き合おうと。


そして考えた。


居なくなる事は悲しく寂しい。
だけど、それ以上に大切な大事な宝物をたくさんもらってる。
数え切れないほどの愛をいっぱい与えてもらい、そして与える。

だから、悲しみばかりじゃない。

精一杯生きた子に「ありがとう」を送ろう。
出会えた喜びや一緒に居てくれたかけがえのない幸せな時間を
「ありがとう」と。
その子が、側で見ていて悲しまないように、笑ってる私の姿を見せる

いっぱい泣いてもいっぱい叫んでも
最後は、笑顔で見送りたい。
そう思った。

それは私が考えた精一杯の虚勢。
でも、出来る事ならそうでありたい。

今はまだ元気で居てくれる悟天。
いつか、その思いが実行できるよう、私は強くなりたい。
悲しみに押しつぶされないように、強く強く・・・。


また改めてこの事を思い出させてくれたWendy


Wendyよく頑張ったね。
ずっとchicoさんと共に歩いてきたWendy。
きっとchicoさんは幸せだったはず。
貴方が居たから、貴方の側に居られたから。
Wendyもchicoさんの側に居られて幸せだったよね。

うちの悟天もWendyのように強くたくましく
そして長く生きられたら嬉しいな。

Wendy今までお疲れ様。
そしてたくさんの愛を、幸せをありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







我が家のリビングはいまだ夏仕様。
便利な床暖とかもないし、急に寒さが襲ってきてあたふた。

ホットカーペット出そうとしたけどカーペット(カバーの方)がない。
おしっこや犬の匂いや毛が半端じゃやなく、クリーニングに出したけど
におい消えてへん。臭い・・・。

今年から使い捨て決行!

明日も寒くなる予定だそうで、早くカーペットカバー買いに行かないと!



さぁ新入生のアリス姫ですが

やっぱり出産している模様。
おっぱいがかなり大きい。
やっぱり親子なのかな?

だからって2頭一緒に飼って貰うことは無理なので、
可哀想だけど、一緒に保護するよりいいはずと、別々に保護。

2頭を引き離してしまいましたが、思ったより元気です。

ま、知らない場所で大人しいのかもしれないけど、ホンマ賢い。

大事に飼われていたような感じがする。

あ、そっか、だって、姫やもんね。



家の中では、ベッド見付けて入っていたり、ゲージにも入っていたり




wan 5896



wan 5907




wan 6025





じゃ、散歩はどうやろ?
さすがにどんな風なのか分からないので2組に分けて行きましたが

お散歩もむっちゃ賢く歩ける~~~!!




wan 5915





wan 5916





ごきげんよう~♪
ごきげんよう~♪








今の所何の問題も見つからん。
っていうか、葵と比べるからなおさらか・・・(^-^;

葵だって、お散歩も随分うまくなって来ていて優秀ですよ。



そして、どうやら犬より人の方が大好きみたいです。

特に、何故だか?
うちの旦那がお気に入り・・・・。

あたしよりも旦那にくっ付きに行くしすでに懐いてます。






朝は朝で




パパさんおはよう~
パパさんおはよう~




スキスキ~
スキスキ~






晩は晩で



パパさん
パパさん





スキスキ~~~
スキスキ~~~





「何か問題でも??」
「何か問題でも??」






いえ、何も問題ございません・・・。

(うちの旦那、むっちゃ嬉しいそう)


とうとう旦那まで姫の魅力にやられよったか・・・・。




我が家のオス連中ををとりこにするほど魅力的なアリス姫。
人は好きですが、犬にはあまり興味がない?
だからって自分から向かっても行かないし
あ、もちろん恒例行事になるつつある(イヤ、すでになっている)
紫音の洗礼は受けましたが・・・

それにも反撃する事も無く、無事終了。

留守中も吠えることも無く、問題のない子なので、
早速預かり先に移動しました。


また避妊の時に帰ってくるその時まで、姫よ、ごきげんよう~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


明日は姫の娘?を保護してきます。
さぁ、どんな子かなぁ。

今月は月初めに一気にトライアルに出たおかげで
随分休ませてもらった。
その代わりに、今週は保護週やな。

来月はバザーの準備もしないといけないし、今週は頑張りますよ~。

バナー







昔と違って捨てられるワンコの傾向が少し変わりつつある。

それは、あながち時代の背景とは無縁とはいいがたい。

不景気。

実際問題、この不景気によってかなりの数の中小企業や下請けは
会社倒産まで追い込まれたり、解雇も多くなってきている。

うちも、現実問題いつそうなるか分からない・・・。


その為、犬の放棄が多くなっている事実もある。

以前はスタンダードプードルなんて保護犬では珍しい犬種だった。

大型犬でしかもトリミングにもお金もかかるし
多少お金の余裕のある人が飼っている事が多い。
だから、飼育放棄なんてものはあまりなかった。

疾風が来たとき、「え~、珍しい~!」そう思ったんだけれど

そんなスタンプーの放棄が最近は増えている事を知った。
私の耳にもチラホラと入ってきていた。

疾風のママから関西にスタンプーが二頭居る。
なんとかならないか?
と相談を受けた。

理由はうちの保護犬「心」と一緒の理由。
飼い主が亡くなった。

関西と言っても、かなり遠い・・・。しかも私のキャパは小さい。
しかも2頭。
預かりは?などと色々考えているうちに

「スタンプー2頭」と連絡入った。
もしや同じ犬??と思いきや、また別の件。

タイミングよすぎ!
しかも2頭って・・・。

こちらの2頭はどうやら親子のようです。
2頭一緒に飼育放棄。

理由は分からないけど、きっとこの時代の背景も
関係あるのではないかと思う。

スタンプー1頭飼うのに、ラブなら2.3頭は飼える位の費用がかかる。
自分でトリミングできる人ならいいのだけれど、
そうそう出来ないんだろうな。(私はケチなので自分でするけど・・・)

でも、お金がなければ自分でしろ!勉強して覚えたらいい。
下手くそだってなんだってええやん。
そうやって飼ってる方がまだマシや!


と、熱くなってしまいましたが・・・

またまた前おきなが長くなったけど(^-^;
2頭いっぺんにはさすがに、トリミングが大変だろうと1頭づつです。

(最初の2頭はすでに関東のボラさんに保護されています)




では、ご紹介!
Re:Startの新入生はこの子です。




ごきげんよう
ごきげんよう





なんとも可愛い♪


可愛すぎて、病院で
「キャー可愛い♪」とはしゃいで写真撮ってたら
あの人達、親バカもええ所やで・・・・
と言うような白い目で見られていました(^▽^;)

(空気読めない私は、葵と同類)


だって、ホンマに可愛いねんもん。
ね、皆もそう思わん??



ラブリー♪
ラブリー♪




「ふぁーぁ・・・」
「ふぁーぁ・・・」



さ、スタンプーのカットは私は初です。
疾風の時はトリマーの見習いさんにお願いしたので・・・。

ま、でも要は春馬の大きい版やろ?ってな単純思考で取り掛かかった。



すがちゃんやコビンちゃんには足先、足裏を担当してもらいました




解体作業だーーー
解体作業だーーー





足だけをふわっと仕上げたくて、体だけバリカンであとはハサミ。
丁寧に仕上げようとしたら、まだまだ時間かかりそうなので





はい、終了
はい、終了







出来上がり見本もなく、こんな感じか?と
手探りでやったにしたら上出来やろ!
しかも初やし! (と、誰も褒めてくれへんので自分で褒める)





どや!
どや!



(あ、預かり泣かせの悠大君、お久しぶり~~)




顔の毛は残しました。
だって、こっちの方が可愛いねんもん~(私が好みなだけ)
後は、里親さんになる人が好きなようにしたらいいしさ。





私アリスよ
私アリスよ

(よく見ると、雑さが分かる・・・)



性格も大人しくええ感じ♪
人が大好き。

男チームはアリスの色香に群がる・・・。



群がるオス軍団
群がるオス軍団





一応、我が家で2.3日様子見の後預かり先へ移動します。
でも、今のところ何も問題無く、吠えもせず
しかもトイレはシートでも出来たし最高です。




でも、スタンプーって顔デカイ??
体は悟天や紫音よりデカイし肉付きもええけど
体重が18キロしかない。
足が長いからかな? メスやからかそんなもんなんかな?





私達も疲れたけれど
この2頭もアリスの色香にやられノックダウン。





2頭一緒に寝てます
2頭一緒に寝てます





かわいい~~~!
かわいい~~~!





悠大、幸せになる為に修行ガンバレ!
悠大、幸せになる為に修行ガンバレ!






名前も顔も性格もまるでお姫様のような少しシャイな
可愛い可愛い女の子。
推定4歳です。




wan 5891



宜しくね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






葵里親募集開始しました。

今まで葵の事を色々と披露してきたけれど
お転婆とかやんちゃとか、テンション高めとか
臆病とかそんな事はあまり大したことではない、逆に可愛い。
(と、私は思うのだが・・・)ラブ飼い故か?


里親希望者様に分かってもらう点はただ一つ。


とにかくワンコに対してすごいです。

何がすごいって・・・

ワン子がとにかく大好きで一緒に遊んでいると本当に楽しそうで
我が家のワンズ達にも、「姉ちゃん~、兄ちゃん~♪」と
スキスキ攻撃です。

ただ・・・相手が小さい犬だろうが、大きかろうが
とにかく遊びたいので、足で押さえつけるのは勿論の事
甘噛み満開!!

紫音くらいの子なら、多少お肉もついていて
多少は痛くない?のかもしれないけど
いやいや、紫音でさえ、途中痛い時もあるようでマジでキレたりしている。

まぁ、でも仔犬には犬が教える事が一番理解しやすく
紫音も悟天に教わり大きくなった。

葵はもっと小さい時に何も教えてもらわずに育ったので
体は大きいけれど、仔犬です。

何もかもが初めてで、怒るだけでは理解できない。
それを、紫音がいい指導者になってくれているので、助かってるし
これで覚えていければ、人が教えるよりも早いとは思っていますが

今はまだ途中。
まだまだ時間がかかります。

空気を読めたり出来る子なら、嫌がっている相手や怖がっている相手にはしない。
だけど、それと同じことを春馬にもするもんだから
春馬は嫌がって本気で怒っていても
葵は遊んでいると思い、喜んでチョッカイだしまくり・・・。

一応、多少ほっておいてもあまり害はないんだけれど
春が嫌がるので、止めようと怒るけれども、無理。

多分本人は「何で遊ぶ事がアカンの?」
「紫音にはよくて、なんで春馬はアカンの?」って思うはず。

そりゃそうよね。
犬と遊ぶ事は悪いことではないし、犬によって変えるってのは
今の葵の段階では無理かもね。

怒っている相手や嫌がっている相手に手を出さないようにしていくには
これも場数や痛い思いしながらでないと分からない?
やっぱり経験なのかね??


そして、もう一つ
特に葵は、追い掛けたり追い掛けられたりするのが大好きです!
なので、春馬が走ったりすると、追い掛けます・・・。
遊びスイッチが入る。

春も捕まらずに逃げようとするので、余計に葵は遊びだと思い、喜び追い掛ける。


そういう事もあり、先住ワンちゃんが居る家庭は
ワン子が紫音のようにタフであるとか、よき指導者であるなら
葵の遊びにも上手に付き合いながらしつけていく事が出来るとは思うけど

そういう遊びが苦手だったり、大人しく怖がったりする子だったり、
逃げる子だったら・・・。
しかも、葵より小さな子だと確実にターゲットになってしまう可能性が大です!


散歩中の猫ちゃん、鳩、そして蝶にさえ反応を示し追い掛けようとする段階です。

推定1歳だけれども、中身はまだ5.6ヶ月の子犬だと思っておいて欲しいのです。

まだすぐには理解出来ません。

仔犬時期は非常に重要な時期です。
怒るだけのしつけでは人間不信やどこかで曲がった形で現れたりもします。
葵の明るく、ワンコ好きな良い所を伸ばしながら、
人間も信用してもらい、そしてダメな所や悪いところは根気よく時間をかけ教えていく。

そういう覚悟と理解がないと難しいという事です。

くれぐれも先住ワンコがいるご家庭の方は
そういう事を頭に入れて、葵の事を今一度考えて見てください。


でもね、本音を言えば私は、
この葵の、ワンコなら誰でも大好きで誰にでも遊ぼうとする
この性格はすごくいい所であり、これが葵の個性であり
葵じゃないかって思うんだけれどね。

うちの子があまり犬好きではないし、遊びに連れて行っても
ただボール投げて持ってくるだけで全然面白くないねんもん。
どっちかっていうと、テンション低い方やし。

だから葵の遊びを見ていると、追い掛けたり追い掛けられたりして
喜んでいる姿が、すっごく犬らしくて、見ていて楽しくて好きなんやけどね(^▽^;)



見づらい映像と時間も長い為
載せるのをやめようかと思っていたんですが
こういう感じだと言うのが分かってもらえると思い、載せる事にしました。













確かにテンション高く激しいけど・・・
みんなはどう感じるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








大脱出から一夜明けて、昨晩はどういう対策をしたか?!


扉の所を自分であける葵。
挟んで閉める物やのに、普通は簡単にあかへんで。
ホンマ起用(^-^;

なので扉を開けると想定し、さらに紐で2重ロックするほうがいいかな?
それとも、6面サークルでゲージを囲うというのはどうだろうか?
なんか、むっちゃ大層やな・・・。
あれこれ考え、

単純に、柵の前に柵を置く、という策をとってみた。
柵の前に柵を置く策・・・(^-^;



名付けて「2重ゲート~」(まんま)





2重ゲート!!
2重ゲート!!





でも、意外といけた!!

昨日の晩は大人しくリビングに居てましたよ。

置いただけなので、かなり不安定なのが足を掛けられなくて良かったのかも?


ゲージは無理やり入れられたり、扉を閉められたりしたら
嫌みたいやねんけど
扉が開いてると勝手に入って寝たりもしているんですよ。
晩もゲージで寝ていることが多い。




こんな風にね
こんな風にね






こんなすっごいお転婆な葵だけれども
実は、とてもシャイな面もある事を発見!!


今日は


しずく&葵
2頭でお出かけ
2頭でお出かけ





車に乗せると以外や以外、葵がむちゃくちゃ大人しく
落ち着いて乗っている事にビックリした。(車は苦手?)


はい、着いた先は病院。
ワクチン接種に来ました。


そこで面白い事が分かりましたよ。

その前にも、葵って人見知りする?
なんて少しは感じていたんだけれども確信は無かったのだけれど、
どうやら初対面の人は苦手のようです。


あのお転婆でやんちゃな葵がですよ!
誰にでもすぐに懐きそうで天真爛漫そうな葵が!
知らない人は苦手って・・・以外でしょ。


私にも3日かかったけど、どんな人かが分かるまでは少し怖いみたい?

人見知りと言うより、臆病なんやろうね。
立ったまま触ろうとしたり、自分に向かって歩いてくる人には
逃げまくります。

犬に追い掛けられるのは大好きなくせに
人に追い掛けられるとかなりビビり逃げまくります。

ちなみに、私が遊びで追い掛けても、まだちょっと怖がります。


うちの長男はそれを面白がり、怖がって逃げている葵を追い掛けたので
いまだに嫌われていて、顔見る度に吠えて逃げます。

ま、初対面の人に対しては、これは犬の本能で知らない人を警戒する当たり前のものなんだけれどね。

葵の、むちゃくちゃ顔見て警戒して、逃げている姿が
なんとも愛らしいです。


うちの犬達やそういうイキナリ触ってきたり撫でて来る人にでも
案外保護犬達は全然お構いなしの子も多かったんやけど
(今でこそ、随分とマシになってるけど春馬もかなりの人見知りっ子なんですよ)





ちなみに、しずくは平気でしたわ(^▽^;)




あ、私あたなの事知ってるわ~♪
あ、私あたなの事知ってるわ~♪




とでも言ってるのでしょうか?
くっ付いてきてくれたのでホッとした(^▽^;)




楽しいわ~♪
楽しいわ~♪





しずくは、人も犬も大好きワンコです。
大きな犬にも動じません。
ホンマ元気でいつも尻尾フリフリさん。





しずくちゃん、かわいいでしょ♪


・・・暇
・・・暇





それに比べ、葵は少し和の性質も持ち合わせてるのか?
こういう所に用心深さが出ます。


病院に入ってくる人を見上げては
尻尾も垂れ下がり、後ずさりして逃げて隠れようとします。




私怖いです・・・
私怖いです・・・






そして私の横でちょこんと大人しく座っている




側でジッとしている
側でジッとしている





なんかね、こういう姿見たら、「葵ちゃん、かわいい♪」
と思ってしまった。

もっとね、ドッタンバッタン劇を繰り広げるかと思ってたので・・・


アカンアカン、手が掛かる子の上に、こういう事されると弱い私。
葵には早く出て行ってもらわねば・・・。




かわいい後姿
かわいい後姿




お転婆、テンション高い、空気読めない、脱出、の
やんちゃっこイメージが着いてしまった葵だけど

こ~んなに臆病で可愛らしい面もあった葵ちゃんでした




とっても可愛い葵ちゃんでしょ
とっても可愛い葵ちゃんでしょ





せっかくのかわいい顔の葵やのに、やっぱり鼻が残念で
なので、「鼻」 黒く塗ってみました(^▽^;)

これが傷が治った時の葵さんですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






柵越えした日から、なんともいとも簡単に、よじ登るようになってしまった葵さん。

どうやら、夜中も行ったり来たりしている模様・・・。

さすがに、アカン!という事で
留守番時にはゲージにイン!してもらいました。


・・・・が?!


帰ってくると、リビングに居た。

なんで??


旦那が先に帰ってきてたので聞くと

扉は開けてないとの事。

じゃ、長男が開けた?と思っていたのだが・・・







「ハウス」の号令で、

入る訳は無い・・・(当たり前といえば当たり前)

無理やりインして頂きました。

そして私は寝室へ。


吠えも無く、安心して眠りにつこうとした時
なにやらガッタンゴットン、ガチャゴチャ音が聞こえる。

3分もしない間に静かになったので、諦めて寝たな、
と安心したのだが・・・
なにやら胸騒ぎがし、見に行って見ると・・・


ジャーン!!

葵が歓迎で出迎えてくれた・・・。

(・0・;)



そうです!

葵さん、引田天功も真っ青の大脱出をやってのけたんです。
あれはそう、確か3分もかかっていないはず。


お見事!!!






私がイリュージョン葵です
私がイリュージョン葵です






大脱出したゲージ。
大脱出したゲージ。                      ↑葵さん


                                   




天功さんなら高いお金払わないといけないけど






私のはタダで見れます♪
私のはタダで見れます♪




って言ってる場合とチャうわ!

ゲージもアカンって・・・
どないしよ。
このゲージがアカンのか?
我が家のバリケンは葵にはちょっと小さいし。
ネットゲージは破壊するやろうし
リードで繋ぐと、なんか恐ろしい事になっていそうな気もして怖いし。







さぁて、いまから就寝。
さぁ、どうしようか・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






完全にダウン寸前のチチです。トホホ・・・。

そろそろ葵を里親募集しようと、プロフィール作成中で途中で断念・・・。


来週早々にもデカイのが2頭。
新たにやってくる!


早く風邪治さねば・・・。


今日は、簡単更新で許してね。




仔犬パワー全開、イタズラ満開の葵だけれども
色々な事を吸収、そして覚えていってる段階でもあります。

かなりラブラドールの血が濃い、天真爛漫な愛らしい子です。

攻撃性も悪意も全く無い、純真無垢な子。

確かにパワーはありすぎて全く空気も読めないですが・・・
怒られるとむっちゃ弱いビビり屋さん
でも、立ち直りも早!  やけど・・・(^▽^;)


これをやんちゃんで大変でイヤだと思う人も居れば
元気一杯で見ていて楽しくかわいい、と思う人もいる。


一緒に成長して行こう!
しつけながら楽しく生活していこう!って思う人が居れば嬉しいな。


イタズラ画像やパワー映像実はまだまだありますが・・・汗

そればかりではないですからね^^

葵の名誉の為に、とってもかわいい葵ちゃんも載せておかないとね



最初、ボールを知らなかった葵。
悟天と紫音が追い掛けてるのを見て、最初は犬を追い掛け遊んでた。
だけど、咥えてるボールを奪い取れば追い掛けてきてくれるのが分かり
わざと取り上げ、追い掛けられて喜んでた。

ワンコを追い掛けるのも追い掛けられるのも大好きな葵ちゃん♪
この時、本当に楽しそうで生き生きしています。

そうしているうちに、ボールの面白さを学びました。



すぐにレトリーブも出きる様になりました!












熟睡中の葵ちゃん
熟睡中の葵ちゃん





では、では私も葵のように寝るとしよう、
お休みなさい・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







あ~、やられた・・・・

ワタクシかなり凹み中です・・・・。


携帯が、携帯が・・・・


葵に齧られ、液晶アウト!!


そういえば何日か前・・・・朝起きたら旦那の携帯も表面が剥がれていた。
これも葵やわ・・・。



実は、今日久々に昼寝してしまいまして(薬のせいかな?)
(昼寝と言うよりかなり本気の寝・・・汗)

私、本当に眠い時は寝室じゃないと寝れなくて
寝室にこもりました。

もちろん、ゲートも閉めてました。


2時間ほど寝たでしょうか?

起きてきてダイニングに行くと、葵がダイニングに

(・0・;) え?

そんでもって、灰皿が床に落ち、散乱、お茶碗割れてる・・・

で、ゴミ箱の中身散乱・・・・

その上に、携帯齧られてる。



何故ゲートの向こうに行けた?!

その疑問が解決しました。



葵、ゲート越えます!

しかも、飛び越えるんじゃなくて(そこまでの身体能力は無い)

よじ登る!!

ゲートは格子状でもなく、縦にしかありません。
なので、足をかける所も無い。
さらにプラスチックなので、滑る。なのに・・・・


さぁ、その徹底的瞬間を捉えた映像です!



恨めしそうに見つめる3頭
恨めしそうに見つめる3頭





「そっち行きたい・・・」by葵
「そっち行きたい・・・」by葵






飛びついた!「私行く!」by葵
飛びついた!
「私行く!」by葵






必死の形相
必死の形相




細マッチョ!!


ズリズリと滑りながらも、前足の腕力を屈指し必死であがろうとする。





上半身を越えた瞬間
上半身を越えた瞬間




姿はナシ・・・
姿はナシ・・・







ドンくさい悟天や体の重い紫音には出来ない芸当です。





すごい奴・・・by紫音&悟天
すごい奴・・・by紫音&悟天






葵、恐るべし!





ホンマいいキャラしてるんやけど、
「憎めないかわいい奴♪」と笑ってたけど
こんな私でさえ、段々笑えないようになってきた・・・・
((((( ̄∀ ̄;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








預かりママのたまごちゃんとすき焼きを食べた。
で、一人ビール飲んでた私。

(たまごちゃん、うちに車で来てるから・・・)

なんて酷い奴なんでしょうね・・・・。

3杯飲んで調子のいい、チチです。(^▽^;)







寝屋川市のY様からバザーの物資が届きました。


ジャン~~!



バザー物資
バザー物資



いっぱい!!


本当にたくさんの品物をありがとうございました。


5ヶ月ぶりのバザー。
たまにしかしない分、力入れるし、賭けてます。

よ~し!頑張ろう!
より一層そう思わせてくれたY様、心強い応援です。
本当にありがとう~!



ライン




では、保護のお話。

今日はまきまきさん同伴で、かなり、いや物凄~く心強い。

今日の新人生は

こちら!





wan 6275




ん~、顔が見えない・・・。



ここでも、見えない・・・・。





wan 6283





でも、車の中でも一つも吠えず大人しかったし
病院でも、台の上で自ら伏せてた。

エライ!




アゴまで付けて伏せ?
アゴまで付けて伏せ?




落ち着いている子です。





アップでも顔見えんなぁ・・・
アップでも顔見えんなぁ・・・





大人しくええ子なんやけど、とにかくクチャい(; -y-)
足元でボサボサで臭い子がウロウロ・・・。
そしておねだり。

でも、そん中でマクド食べた私達・・・

いつもの事さ・・・(^-^;






早速トリミング
早速トリミング






まずはブラッシングからね
まずはブラッシングからね



毛玉取らないと・・・。







おっぴろげ~ポーズもお手の物でしたよ
おっぴろげ~ポーズもお手の物でしたよ





何でもやらせてくれる良い子ちゃん♪




お!





やっと顔が見えた!!
やっと顔が見えた!!



大きなくりくり目?!





痩せている・・・
痩せている・・・


あと1キロくらいは増えていいそうです。




さぁ、ここで一旦シャンプータイム!!


風呂場では逃げまくっていた。




ドライヤー
ドライヤー






段々綺麗になってくる!!
段々綺麗になってくる!!







むっちゃプリティーちゃう?!
むっちゃプリティーちゃう?!







仮面をはいだら
仮面をはいだら







とっても可愛いお顔のシーズーちゃんでした
とっても可愛いお顔のシーズーちゃんでした





預かりママが名前未だ決めてない、って言うので
とりあえず、「シーちゃん」と呼んでいた。

で、迎えに来て名前をどうするか?!と話し合っていたら
シーズーやから「しずちゃん?」
なんて冗談交じりに言うと

「それいい!」「ピッタリ!」「しずちゃんに似てる~~!」やって

・・・・Σ(^∇^;)えええええ~

(何故なら、体は痩せているのに頭大きくて、そんな風に見えたとか見えないとか・・・)


でもって、本日の新入生は「静(しず)ちゃん」「しずく」に命名されました。





あの、しずちゃんよりベッピンさんやよねぇ~^^


!!!
あ、只今預かりママの緊急情報です
「しずくちゃん」になったとの事です。


あのしずちゃんから取ったとは分かるまい・・・って
もうすでに、しずくブログに書きましたが・・・・(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







報告遅くなったけど
爽ちゃんと同時にトライアル開始した月夜も家族決定です。


貴方たち、ホンマ早い!!
1ヶ月も経たずにトライアル。
ホンマラッキーボーイ達やね。

しかも、保護して、同じ日に保護して同じ日にトライアル
そして家族決定なんて、なんて面白い!!
いやいや、なんて素晴らしい!


月夜君は本当に何も問題が無く、吠えなくて、心配してなかったんですが
このおうちも、初めて飼いのご家族だったので
実家のワンコを1年ほどは預かっていて少しは経験ありだったんですが
少し心配でした。

だけどやっぱり、トライアル中でも、そのまんまの月夜君だったらしいです^^

一人遊びをするし、明るいし
夜も、ちゃんとベッドで賢く寝てるし
ホント吠えないし、賢い子ですね~って。
特に中学生のお姉ちゃんが可愛がってくれているようです。


このまま一緒に暮らしていきたいです、とそうおっしゃって下さいました。

月夜が増えて、家族明るくそして楽しく生活していって欲しい。
笑顔の絶えない、そんな家族に・・・。





くつろぎまくってる月夜君です♪
くつろぎまくってる月夜君です♪




月夜、おめでとう~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







ヤバイ。
そろそろ私も風邪?
1週間前から鼻がムズムズ、くしゃみ連発・・・。
風邪の前触れやったんか~~。


とうとう来た感じ(^-^;

くしゃみが出そうで出ないのが、何度も襲い
日に何度もくしゃみする。鼻がグシュグシュです

鼻って目とか頭とかボーっとするから最悪やよね。
明日は、新入生が来ると言うのに・・・。


でも、明日はまきまきっちがお手伝いしてくれると言うので
大助かりの私♪

明日は楽できそう~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



バナー



では、昨日の続きです。


帰って玄関開けると・・・
飛び込んできたのが


これ




wan 6251



観葉植物の土の変わりにする、セラミックで出来たネオコール。


もちろん、ガラスの鉢も割れていた・・・。
(危険なのですでに回収した後です)




なんでひっくり返すねん・・・・。




そして部屋に入ると、あちこちに白い粉の跡らしき物が床に・・・




そして発見!!




wan 6250





どうやらお好み焼きの粉だった。


なんで、ダイニングに入れてる??

そう、一番悪いのは
柵を開けっ放しにした長男です!!!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!




ま、でもそれ以外の被害は無し。
ゴミ箱は上に挙げてたし食べ物は無い。

だけど、缶詰やビン系やソース類、粉、などの
食品ストックの棚があり大型犬が立ち上がれば届く?と言えば届く?
所にあるけれど
それには、今まで誰も手を付けた事が無く
っていうか、封が空いていないので匂いもせず・・・


きっと物色しまくった?
で、たまたま届いたのが「お好み焼きの粉?」
・・・・・。


そこまで探すか~~?!






さぁ~~~
こうなったら



犯人を捜せ!!







犯人を捜せ!!
犯人を捜せ!!







犯人は誰だ!?
犯人は誰だ!?







どの子だ!!
どの子だ!!






・・・・捜す暇も無かったわ。


思いっきり


「わたしがやりました~~~!」って・・・・。




ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




こっちは、怒ろうとしてるのに
帰ってきたことに喜んで喜んで・・・・。



この顔見たら、怒られへんっていうか
笑けて笑けて・・・・・(*≧m≦*)

ね、みんなもそうなれへん??



この後、私にむちゃくちゃゴシゴシ鼻を拭かれた葵ちゃんでした。




そして疲れて帰ってきているのに、
粉付いた足で動き回ってたもんやから、床が粉っぽくて、
部屋中拭き掃除した私でした。


ま、床が綺麗になってちょうどええわ^^



ホント、することすること全部が、なんか可愛くて憎めない葵。
いいキャラしてますよ~~♪






ん???
ん???


よ~く見ると・・・。






共犯?

毒見??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







みかんちゃんトライアル開始しました。


岡山って広いなァ~
兵庫も広いけど・・・。

私は何故か西の方に縁が多いような気がする。


でも、ホンマいつも思うけど

中国自動車道、山陽道って「山・山・山」

見渡す限り山、畑・田んぼ・・・。


しかも倉敷って、右見ても左見ても、前見ても、後ろ見ても
「山」

360度山が見渡せる!

なんかすっごいな~!って旦那とビックリ。


しかも、急に都会になったり田舎になったり、又都会になったり・・・で
とっても面白いし、結構気に入った♪
川もあるし、お店もあるし、住むのにすごいいいなぁって思った。


遠い場所へのお届けは、何か少しでも楽しみを見つけようとする。

景色を楽しむとか
岡山の名所って何処やろ?
特産物って何?とか
そんな事を話しながらの移動。

そうじゃないと帰りは睡魔が襲うののでね(ま、それでも襲ってるけど・・・)




では、みかんちゃんのトライアルの様子です


wan 6225




家に着くなり、みかんさん
窓の外を見つめクンクン泣く。
散歩好きみかんめ・・・。




「外行きたい・・・」
「外行きたい・・・」



何故なら、家の中から庭が見えるから・・・。
しかも広い庭でホンマ羨ましい~~~!!くらい。

でも、みかんなら網戸突破?もしくは
足で開けそう・・・って事で、
網戸突破したら怖いので、机でガード。
逃走には十分注意してもらうようにお願いしました。




念願かなってお外に出られたみかんちゃん。



広い庭を
広い庭を



散策
散策







なんでやねん!
なんでやねん!





初めての場所で、ベッド見つけて寝転んだりとするんだけど
やっぱり、ソワソワしてすぐに起き上がったりしていました



wan 6224



wan 6232



二人のお兄ちゃん
二人のお兄ちゃんや


お姉ちゃんもいて
お姉ちゃん




賑やかで楽しくなりそうな予感♪


家族の中で、姉ちゃんが一番怖い人、らしいですが・・・(^-^;
私はお姉ちゃんに大いに期待しています。

弟達にも、してはいけない事をハッキリ叱ってくれたり
もちろんみかんに対しても、ちゃんと怒ってくれそうで
見ていて「頼もしい~♪」と感じました。






ここでも・・・なんでやねん!
ここでも・・・なんでやねん!





初めての事だからけで、きっと「どうしたらいいのか?」と
分からない事が日々出て来るはずです。


だから私もいつでも電話掛かってくるのをスタンバイしています。

でも、この家族にみかんはピッタリ!
そんな風に感じた私。

きっと大丈夫!
そう信じています。



預かりでもないあたしへの後追いがキツかったので
散歩にでる風にして、そ~っと帰りました。





そして帰り道車の中から



散歩する兄弟発見!
散歩する兄弟発見!




最後の挨拶をしてなかったので、顔もろくに見てなかったので
少し寂しい感じがしてたんだけど
発見できて、なんか、この光景を見て安心しました。



そして「みかん、バイバイ」ってつぶやきました。

保護当時、預かり先に移動したら下痢したりして、少し精神的に弱いみかん。
慣れるまでは、少し泣いたり、下痢したりするかもしれない。

でも、お母さんも、みんなも、頑張って家族になろうとしてくれるから
だから、あんたも頑張るんやで。


そして本当の家族になるんやで。




ライン





そして今日の収穫品はこれ!



本日の収穫品
本日の収穫品



岡山といえば吉備。

桃太朗の吉備団子~~!

なんて、知ったかぶりしてますが、実は行き道中で、吉備を通り
この吉備って、桃太朗の?と聞いてた私。

帰りは帰りで赤穂って、赤穂浪士の赤穂?って・・・(^▽^;)



せっかく倉敷まで行ったのに、なんの観光もありません・・・
だって早く帰らないと心配やねんもん。

「誰がって?」

もちろん葵よ・・・・あ、もちろん紫音も・・・。

「何がって???」

いらんことしてないかって・・・。(^-^;

帰ったら家の中メチャメチャになってないかって。


ゴミ箱は上にあげてきた。
テーブルの上も無し!

完璧のはずやねんけど、やっぱりあのコンビじゃなんか不安・・・
柵は占めてきているけど、アホ息子達が戸を閉め忘れたり
してそうやしね。



そして帰宅



予感的中~~~!!



つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







今日、かやの広場のバザー&譲渡会に預かりさんを連れて
参加・・・・ではなくて、顔出しに行ってきました。

途中、ブログ見てますとおっしゃってくださった方が居た。

何で分かった?!と思ったら
春馬連れてたからやね、きっと(^▽^;)

あの犬は目立ちすぎるわ・・・。


お目当ての掘り出しもんはゲットできず・・・

来月には、Re:Startも参加します。同じくかやの広場です

予定は11/23(祝)です。

これから1ヶ月、頑張って取り組むぞ~~~!!



バナー




さてさて、今日は葵ちゃんの面白ハイテンションシーンを載せようと思ったのだけれど
それはまた次回に♪

その前に、報告しておかない事があるからね。



爽太の事です。

トライアル中、希望者様は
お留守番1日目、2日目、3日目の様子も添えて
何度もメールをくれました。


ま、メインはゴミ箱あさり報告ですが・・・(^▽^;)

手の届く所は要注意だとは言ってたんですが
椅子を出しっぱなしにしてしまい、テーブルの上の物を盗み食いや・・・
金魚のえさ袋を破ったり(現行犯で逮捕)・・・
2段のゴミ箱も上手にナイロン袋を引っ張り出し漁る

なので、入り口にゴムを付けて外さないと開かないように対策してくれたりと
食い地には色々悩まされた様子です(^。^;)

ジャンプ力もあるので、とにかく今後も食べ物に対しては、
手の届かない所に物を置くように気をつければ問題はないと言ってました。


食い地の数々の報告&爽ちゃんの様子。
だけどね、そのメール、楽しそうなんですよね。
大変な様子なのに、楽しそうで嬉しそうな感じが伝わってきていました。


この2週間を通して食い地のすごさには驚いたみたいですが(^-^;
お散歩も下手くそだったのをご主人様が直したみたいで
今は賢く歩けるらしいです。
日々良い子になってきているようです。
一人になるとキュンキュン泣くのは、
かわいいので許せるんだそうです(*^▽^*)

2週間しか経っていないのに、前からずっと居たように馴染んでいるし
爽ちゃんが居て当たり前の生活になっている
それで、これからもずっとうちの子でいてほしいと。

トライアルに来た日からそう思っていたようです。

前のワンちゃん(クッキーちゃん)を亡くして2ヶ月ほどでまだ悲しみの中に居てた希望者様。

でも今は・・・

爽ちゃんがいると気持ちが癒されるのか、前はクッキーの事を思い出すと
悲しくて仕方がなかったのに、
今は、穏やかな気持ちで思い出せるようになった気がします。



この言葉がすごく嬉しかったです。
悲しみが少しでも和らいで、御家族が穏やかになってくれたのなら
本当に良かった・・・って。


爽太が来た事で、癒される。
そして爽太も愛される家族が出来て幸せ。

人もワンコも幸せになれる。
それは私がいつも望む形。

犬さえよかったら・・・なんてありえないんです。
犬だけじゃなく人も幸せにならないと意味が無く
いや、最初から犬だけでは幸せにはなれないと思います。
人が居てるからこそ感じる幸せ。
だから、人と犬はニコイチだって思ってます。

どっちも幸せになる道を一緒に探す。
そして一緒に幸せになる。

これが出来たら本当に最高だと、そして今までもそう思って新しい家族を見つけてきました。

一緒に幸せになるって、ホント素敵な事ですよね♪




爽太くん




ボール




ボール2




お母さんがホント写真撮るの、黒い子は難しいって言ってたけど・・・
確かに・・・・

黒い固まりにしか見えない・・・(;^□^)あはは…





でも、最後の写真は紛れも無く爽ちゃんだ~~~♪



自転車



ってな訳で・・・

爽ちゃんに、本当の家族が見つかりましたよ~!!!

お父さん、お母さん、そしてお姉ちゃん、みんなに愛されて爽太は幸せです。

爽太おめでとう~~~!!!




爽太の家族
爽太の家族





wedding_logo_006a.gif





そして只今我が家には、この方がいらしてます






ヘコヘコヘコ・・・
ヘコヘコヘコ・・・



あ、失礼!
間違えました・・・・






この方です!



wan 6216

(注:奥の人間ではありません)





いよいよ
いよいよ




明日から
明日から




トライイアル!!
トライイアル!!




倉敷までひとっ走り行って来ま~~す!!(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






アカン

もう眠さに負けてしまう~~~


しかも、あたし、旦那、長男、とPC同時稼動中で
文字入力が困難・・・。

打てたと思ったら、勝手に変換、しかもバックキーで打った文字が消える・・・最悪。

オンラインゲーム(長男)、車の動画(旦那)、なんで ┗(-ω-;)┛重い・・ッ



これ書くのも、必死。

なので、もうゲンカイです。眠さもイライラも・・・・。


ってな訳で

本日は、


「賢く待てました~」の図












wan 6200





お帰り~~~♪
お帰り~~~♪



わたし、吠えずに賢く待ってたよ♪

可愛い笑顔なのに・・・(鼻が残念)
可愛い笑顔なのに・・・(鼻が残念)




ホントお利巧さんの葵ちゃん、どんどん色々な事吸収中です♪




いつになったらお鼻治るかなァ・・・(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






さて、今日の目的地は・・・・



Dog's Smileのchico家に突撃しました~~!!




この子達は、Dog's Smileさんの里親募集っ子です




ふわりん♪
ふわりん♪

甘えん坊のレディー。
こんなに可愛くて面白い子やのに、
2年間もいいお話がありません。
なんで?!と驚くほど。





朔ちゃん
朔ちゃん


この子は、保護直後に一度会ってます。
あの時とは見違えるほど、落ち着き賢い~~~。ええ子や~~
銀にも会ってる子。
でもなんで見つからないんかな??





トビー
トビー


両目とも見えてないと言われたトビー。
でも、マジで見えてるんちゃう?!って言うほどです。
この子も、ええ空気をかもし出す。
シーズー好きにはたまらんと思うわ。






ポップン
ポップン



噛みつきポップん。
確かに噛むが血はでーへん。それってすごいで。
加減してるのが分かるもん。
心(ココ)よりマシやな・・・。



だって、抱っこすると安心してるし





wan 6167





ワタシとだってホレ

こんな事も出来るもん~~


息臭い






え~っと、だからって、今日は里親取材に来た訳ではありませんよ~。
(でも、かなりアピールしたぞ)



真の目的は・・・

ウェンディーに会う事!


chicoさんの先住ワンコ。
今病気と闘っています。

ま、あたしなんて会いに行っても喜んでくれないとは思うけど
それでも、ウェンディーにあたしの元気をパワーを分けてあげられたらな、って。

残された命に頑張って戦っているウェンディーにエールを送りたかったからです。




でも、ウェンディに

「あなた、空気読めない人ね」

と言われんばかりの眼差しをされてしまった私でした・・・。




ウェンディー♪
ウェンディー♪





でも、
「この知らんおばちゃん応援してくれてるんか?」
と分かってくれたはず?!
(イヤイヤ、知らんはずはない。前に会ってるぞ)




お休み~
お休み~





だから安心して寝たんやな~。
(きっと・・・いやそうや、そう思おう・・・)



里親募集のワンコも含め、chico家のワンコ全員と戯れてきた。
もう、それぞれ個性があって面白い~~。





まぁ、あたしのハートを射止めたのはアレックスですが^^



アレックス
アレックス



wan 6162



アレックスに会うのは3度目。
この子の空気感が好き♪
癒される~~。




そして、この子も超キュート♪


「しんちゃん♪」
「しんちゃん♪」



なんども「しんのすけ」「しんちゃん」って呼んでるんだけど
反対側から呼ばれてると思って、お尻向けてる・・・




そこにおったんか?!
そこにおったんか?!




(*≧m≦*)ププッ

おまヌケでかわいい~~。




wan 6185


里親募集中ですよ












・・・・って今日はうちの「葵」のPRなしやん!(^-^;




ワンコ居るおうちに、春馬さえ連れて行かずに出かけるのってホントなかったから
なんかすっごく新鮮でした。

いつもなら、ワンズ達がやきもち焼いて
あまり触れなかったけど
今日は、むっちゃくちゃにベッタベタに触りまくり
抱っこしまくった私でした♪




が・・・家に帰ると、念入りな身体検査受けたけど・・・。




悟天ちん
悟天ちん




葵も匂いチェックに参加してるし!
葵も匂いチェックに参加してるし!





紫音ちゃん
紫音ちゃん






下からずず~っと・・・(^▽^;)
下からずず~っと・・・(^▽^;)






この方
この方





一番しつこく匂いってました・・・。





クンクンクンクン・・・
クンクンクンクン・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







今日の、晩御飯前の普通の親子の会話


次男 『俺な、思ってんけど、オカンって、ただの男みたいとちゃうよな』

   『男らしい男やよな』

私 「そうやで、ただの男ちゃうで、男らしい男やで」



普通の親子の会話でした。



ライン



さぁ、今日も葵ちゃんのことです。

アピールできる時にしておかないと、また続々入ってくるからさ(^▽^;)



実は葵(あおい)、案外人見知り?

いつも我が家に来た子は、夜寝るときは必然と旦那と一緒。
(だって、年中ソファーで寝てはるから・・・)

だから、保護犬達は旦那にくっ付いて寝てたり、仲良しで寝ています。
そして仲良しになります。


それが・・・


葵の場合は違った。






お散歩中の葵(あおい)ちゃん
お散歩中の葵(あおい)ちゃん





あたしには3日目でかなり懐いてきたけれど
旦那には、5日目でもまだ

「俺が近づくと逃げる」と。

そう言えば、散歩でも知らない人から手を出された時に逃げ腰やったなぁ。

意外と人見知りするんかな?


そんな理由で、悠大が去ってからというもの、旦那は一人寂しい夜を過ごしていた。


だから、ここ何日間かは、
「俺の好きな子はみんなどっかいくなァ~」「なんで悠大移動したん?」
とぼやいて寂しがっていた

(注:俺の好きな子っていうか、来た子みんなが好きになる奴)

甘えて懐いてくれる子なら、嬉しんです




それがね、昨日の晩は、旦那が寝てるソファーに潜り込んできたそうです。
足元で寝てたそうですよ。


それがすごく嬉しかったようで、
「もう小さい子おらんでもええで~」
やって・・・・



(^▽^;)単純です



5日かかりましたがようやく旦那にも大丈夫になりました。

ただ、昨日は次男にいっぱい怒られたようで、
次男からは逃げまくっていました・・・。
すごい眼で見て警戒し、本気で逃げていました・・・(^-^;


用心深いのか怖がりなのか・・・。





wan 6129





wan 6127




RP8さん、首輪ありがとう~♪
RP8さん、首輪ありがとう~♪






そうそう、もう一つ葵のおもしろ発見が!


一昨日と昨日の事です。

夜寝ようと、私はいつものように寝室に3頭引き連れて入り
そして自分だけリビングに置いていかれた葵。

戸の前でしばらく待っていたようです。

でも、いくら戸の前で待っていても私は戻ってこないので

相当寂しかったんでしょうね




寝室に入り10分後


どこかで



「ウォーーーーーーン!!」 と遠吠えの声が!




ん???   まさか?   もしや?




朝、確認すると犯人は葵でした。


2日連続して遠吠え。
でも、2.3回で終わるんですけどね。


その泣き声がかわいいのよねぇ~。私、遠吠え結構好きです♪

きっと戻ってこないって分かって、
仕方なしに旦那に懐きに行ったのではないか?!

と読んでるんですけどね(^-^;


ま、その事は言ってませんが・・・。





wan 6133






実は、まだまだ葵の発見がありますよ。
葵さんは、奥が深いんです。

いやいや、単純なんだけど、色々な面を持つ葵。





犬が大好きな葵ちゃんです♪
犬が大好きな葵ちゃんです♪

悟天と良く似た眼の色しています。






土曜日まではどんどん葵の事、大解剖していきますよ~~。
お楽しみにね♪




さ、私は明日は何処に行くんでしょうか?^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








葵ちゃん、今日で5日目です。



日々葵のことが分かってきましたよ。


保護当初、今かなりビビッてるけれど、この子は、絶対一皮向ける子や!

ホンマはきっとやんちゃやで~~、と思ってた。


で、見事に向けた鼻(見る度に痛々しく思える。ゴメンヨ葵・・・)



一皮向けた
一皮向けた




それが3日目ではじけだして、

年齢も推定1歳と言う事で、もしかしたらそれよりも若いかも??
甘噛みもするやん~~
飛びつくやん~~
テンション高くなるやん~~、
もしかして、しつけとかせなアカン?!と少々不安に・・・汗

だって、子犬って大変やん。
善悪が分からんし、一から教えないとアカンし、メンドクサがりのあたしが出来る?!

子犬は苦手や~~~!って


でもね、確かに子犬って教える事はたくさんあるかも知れない。

だけどね、性格はまだホンマ綺麗やと思う。

子犬が故の天真爛漫さや純粋さ。



でも、葵そこまで子供でもなかったんよね。
天真爛漫さも持ち合わせてはいるけれど、やっぱりビビリんちょの性格みたいです。



そして結構賢い?



お座り!
お座り!




よし!
よし!





最初は「待て」さえも出来なかったのに、5日目でほらね^^




しかも、首をかしげるしぐさがなんとも可愛い♪



な~に?
な~に?



なんですか?
なんですか?




なんて~~?!
なんて~~?!



(近!)





しかも、中身は本当に子供やのに、結構落ち着いているんですよね。

家の中でも暴れたりせず、大人しくしている。
静かにして机の下や隅っこやゲージで寝ている。

えらいでしょ^^



でも!食い時は張っているみたいで、食べ物探したり家の中を放浪してますが・・・

ゴミ箱に顔突っ込んだりもしてますが・・・

(アカンやん!)

棚の方で匂いがすると、立って取ろうとしてますが・・・

(全然アカンやん!!)

テーブルの物も取ろうとしますが・・・

(・・・・・・・)



それってまるで今の紫音やん!!!


いや、紫音は葵の上をいってる。
あたしが部屋からいなくなったときに狙うもん。


そう考えると葵のほうがまだかわいいもんか?





キャベツの芯
キャベツの芯





わ~い♪
わ~い♪






みんなでキャベツ祭り?!
みんなでキャベツ祭り?!





え~~っと・・・・結論。

それは、子犬だからとか成犬だからとか関係ありません

ただ、食い時張っている子と、言うだけです。あしからず・・・。



ま、ゴミ箱も空にしておけばいいし、手に届かないようにすればいいし、
そんでもって、テーブルも常に片付けておけば、問題なし!!


・・・全然フォローになってないしアピールになってないやん~~!!!




いやいや、ラブよりも小さくて軽くて、毛もサラサラで抜け毛も少なくて
ホントかわいい葵ちゃんですよ♪




大きさ比較
大きさ比較






「葵もいつか私みたいになるのよ、きっとね・・・( ̄∀ ̄*)」 by紫音

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








2日目まであんなにビビっていた子。

次の日、昨日までがウソのように態度が急変!!


色々な場所で勝手にくつろぐように・・・。




仲良くゲージに入る黒コンビ
仲良くゲージに入る黒コンビ




ストーカーは健在!
でも、もうビビリません。

あたしがソファーに座ると、くっ付いてきたり





むっちゃ懐いてきた
むっちゃ懐いてきた





むちゃくちゃ甘えてくる
むちゃくちゃ甘えてくる






しかも甘噛みもする
しかも甘噛みもする







葵ちゃん、3日目で完全に警報解除いたしました。(早!)

でも、きっとこの子早く解除するで~とは予期していた。
だって、中身お子ちゃまだからさ・・・





ソファーにも乗り出し
ソファーにも乗り出し





くつろぎ出した
くつろぎ出した






カメラ向けるとそらす
カメラ向けるとそらす





wan 6017








あんなにビビってたんは何やったん?!って言うほど完全に一皮剥けました(^▽^;)

そして、葵の鼻も一皮剥けました・・・
(犯人は・・・言わなくとも分かるだろう汗)




そんな紫音にも、なんども「コニチワ~」(根岸風←知っている人は知っている)と挨拶に行くし、
紫音が寝転んでいる所、踏んでいく・・・。



しかも、紫音が私に甘えてる時でさえも





アソボ♪
アソボ♪




と、紫音の顔に近づいたり、紫音が乗っているにも拘らず
あたしの飛びついてきたり・・・。






この空気の読めなさは、仔犬独特。

それが良い所でもあるんやけどね


見てると、怖い・・・。





まだまだお子ちゃまで甘えん坊な葵です
まだまだお子ちゃまで甘えん坊な葵です






空気読めなさはどこまで続くんやろうなぁ~(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






報告です!!

ちぃに家族が出来ました


パテラでしかもグレード4と重度だったにも係わらず
ちぃをと言って家族に迎えてくれたH様。


本当に本当にありがとうございました。





服の上も好きなちぃ
服の上も好きなちぃ





埋もれるのも好きやったねぇ
埋もれるのも好きやったねぇ




大好きなお膝の上で幸せ一杯かな
大好きなお膝の上で幸せ一杯かな





ず~~っと安心して、そこに居ていいよ
ず~~っと安心して、そこに居ていいよ







猫ちゃんがいたので少し不安な所もあったけど
ちぃの性格からしたらきっと大丈夫だと。

猫ちゃんもワンちゃんに慣れてる子でお互いが一緒にいても平気みたい。


本当によかった・・・。




猫ちゃんとも仲良し♪
猫ちゃんとも仲良し♪






我が家へ来た当初は
留守番もままならず、私と離れるのさえピーピー泣いてて
私に、か弱いアイフル犬?!かと思わしたちぃ。

それが、ここでまた人を信じて、そして置いていかれないんだ、と
帰ってくることも覚えて、留守番も出来るようになり
一人でも過ごす事も出来るようになって
完全にリラックスして、

旅立つ頃には、テンションがあがると家中走り回ったり
ボール追っかけたり、犬追っかけたりして、ホンマやんちゃっ子に変身!
「これが本当のちぃなんやなぁ」って姿見せてくれたよね。

やっぱりアイフル犬じゃなかったし~(^-^;


だから、もう何処に言っても大丈夫だと思っていたけれど
話を聞くと、そっちでも本領発揮しているようで
いつものちぃのままで安心したし、嬉しい限りです。




パパは、ちぃどうなってる?ってむっちゃ気にしてたんやで~。
でも、ちぃは幸せやで~!って報告するね。
もう、こっちの事は気にせずに、そこで幸せに暮らすんやで。


ちぃ、ホンマにおめでとう~~~!!





ps。うちの旦那、ちぃも去り悠大まで去ってしまって
一緒に寝る子がおらんからか、むっちゃ寂しいようです・・・(^-^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







実は葵ちゃん、親子らしき犬と一緒に居てたようで
迷子として2頭一緒に保護されました。
お母さん犬?もラブミックスだと思います。

葵ちゃんのその犬への接し方から見ても親子だと思います。

そのお母さん犬には遊んで~♪とか甘噛み攻撃してたから。

そのお母さん犬らしきワンコは7歳?8歳?と少し年老いているようで
何度も出産したようなお乳の垂れ下がりようで、お乳がまるで固まりのようになっていました。
(ホント酷い有様でした;;)
そして酷い大きな座りダコ。



里親さんが見付かりにくいかも??と思ってたけど
私の師匠が保護してくれました。
何故なら、ラブでもラブミックスでもメスなら飼いたいと言ってる知人が居るとの事。
実はその方は最近ラブを亡くした方なので飼うかどうかは分からないけれど預かりはする
と言ってくれたようなんです。


ホッとした。

なので葵のお母さんらしき犬も無事ですよ~。



その時見た葵ちゃんと、今の葵ちゃんは全然違います。

どこに居ようとお母さんが側にいるから、やっぱり安心してたんだろうし楽しそうで、元気ではじけてました。


お母さんと離れたのは初めての経験なのかも??

知らない家、知らない人。
未だに不安でビクビクしています。

そりゃそうよね、さらに追い討ちかけるかのように
紫音に一発やられたんやもんね・・・・。(;ω;*)


私にはまだ懐いてはいない・・・。
私も葵に特別扱いはしてないし、話しかけることもあまりしてないからやろね。
だってね、あまり気にかけると、志麻姉さんを筆頭に3頭ともヤキモチやくので(^▽^;)

だけどね、気になるのは気になるみたいで私の後をずっとくっ付いてきます。
トイレでも、どこでも・・・。



でも、触ろうとすると逃げるけど・・・(^-^;




逃げます・・・
逃げます・・・





Uターンしても逃げるけど・・・。



でも、近くには居ていたいようです。





近くから見張ってる
近くから見張ってる





wan 5997





wan 6006





きっと日にち薬なんやろうねぇ。
でも、銀のように懐くのにめちゃくちゃ時間かかる子ではない。
とにかく若いから順応性はあると思うし、根は明るい子だって思うし、
そのうちはじけ出すのも時間の問題やって思うねんけどね。




それでも、昨日の晩も泣かずに自らゲージに入り寝ていた葵ちゃん。
狭い空間が落ち着くみたいです。
今ん所吠えません~~。

まぁ、元々中型、大型って基本的には吠えないからね。
うるさいのは基本的にチビワン達やわ。
今までの子も大きな子で吠えに悩まされた子はおれへんかったしね。




そんなビビリ中の葵ちゃん、本日シャンプーを決行!!

狂犬病打ったばっかりで、臭かったのに出来なくて(^。^;)


きっとシャンプーも初めてなんやろうな、と思うような程
固まり続け・・・。

でも、あたしにしたらむっちゃくちゃ楽やったわ~♪


そしてやっぱり若さ?

毛も殆んど抜けてないねん。

掃除も楽やった~~♪





さぁ、お次はドライヤーするで~(春馬はどんな時でもあたしの金魚の糞)
さぁ、お次はドライヤーするで~
(春馬はどんな時でもあたしの金魚の糞)






それ、なんですか?
それ、なんですか?







ドライヤーの風を感じ、逃げまくる葵ちゃん。



逃げる逃げる
逃げる逃げる






だけど、諦めてすぐにじっとした。






賢い!!
賢い!!


(この顔かわいい~~♪)






胸の白い差し毛
胸の白い差し毛や




足先とか所々茶色い毛も見付かるけど






やっぱり、ラブの血濃いよね?
やっぱり、ラブの血濃いよね?




細身のラブって感じかな?



今日は、シャンプーも掃除も、もちろんドライヤーも楽ちん♪





ホント大人しく可愛い葵ちゃんでした
ホント大人しく可愛い葵ちゃんでした





ま、おしっこウンチは全然出来なくシートの認識もなく
あっちこっちでするけどね・・・

当たり前やな(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー









悠大くん、拉致されました・・・。



悠大君~~~
悠大君~~~



その情けないお顔が見れないかと思うと寂しい。
と思う反面
やっといつも通りの静けさや落ち着いた生活を取り戻せる・・・と安堵してたりもして。

いや・・・
やっぱり、あのぷにぷにの体が触られなくてやっぱり寂しいわ~。






さようなら~~~;;






ほな、さいなら♪
ほな、さいなら♪



・・・・・・



あんたは誰でもええんやね・・・








そっちでは、あまり興奮するんじゃないで~。
次ぎ会うときは、お見合いの時やな。

長く待たせんとってなぁ~






さ、悠大が去って(切り替え早!)


そして新たに我が家にやって来られたのが
このお方。






とっても怖がりで
とっても怖がりで






細身の女の子
細身の女の子






ラブミックスの
ラブミックスの






葵ちゃんです
葵ちゃんです








なんか、写真写り悪い・・・
でも、実物はもっとかわいいよ。

とっても怖がりで、まだ私にさえも、少しビビってます。
机の下やソファーの陰、に隠れています。

触ると、ビクっとします。


とっても、控えめな女の子です。


そりゃそうやね、こっわいおばさん犬が睨んでるんやもん。
葵の若さに妬んでるんやで・・・・。
(葵ちゃん、只今現役!ピッチピチのギャルです)






紫音怖いって・・・
紫音怖いって・・・






てなわけで、いまだ葵チャンは避難中です(^-^;





怖い・・・
怖い・・・







新入生は若さ弾ける1歳の女の子です。
中型犬サイズで15キロ。
さぁ、この子はどんな風に変化していくのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






学生時代のときから

あんたとおったら楽しいわ~。
ホンマ、いっつも明るいなァ~。
いっつも元気やナァ~。

とよく言われていた。

でも、反対に・・・

「悩みないやろ?」
「ホンマ、ノー天気やなぁ」
「羨ましいわ~」

ともよく言われていた。

でも、これはきっと10代の子供が感じた率直な気持ちなんやろうねぇ、
でもそれを20代になってもそう言われた時
ずっと言われ続けてるとひねくれて取ってしまう時もあってね・・・。



あたしだって人並みに悩みはあるわ!
ノー天気に見えるけど実は結構考え込んだりもしてるねん
(基本的にはノー天気やけど・・・)そして、実はこの頃は意外と
ネガティブだったりもするねん!
でも、悩んだ顔見せたら、それでいいんか?
それでなんか変わるんか?!
羨ましい・・・じゃ、自分もそうすればいい。

ちゃんと私自身を、中身を見てくれていない寂しさや
理解してくれない事で腹が立った時期もあった。


だけどね、

結婚して家庭の不幸が色々と立て続けに起こった時に
身内から

あたしのこの明るさに救われた。
本当によかった。
ありがとう、って・・・。
そうマジマジと言われた時や

義父からも「お前はいつも明るいからええ!」
って言って貰えた時、なんか吹っ切れた。


そう!いつも明るくてええやん!元気でええやん!
私の取り得は明るい事や!
それで周囲が明るくなるならそれでいい!
暗い顔して負のオーラ出すより全然いい!
暗い顔してても解決せーへんやん。
それなら、悩みがあったって、笑っている方がずっといい!
笑っているから幸せ、笑っていられる環境が幸せ。

馬鹿に見られてもアホに見られても悩みないんやろうなぁ、って言われても、
どう見られてもそれでいい。

そしてスピリチュアル関係の人に見てもらった時も
同じような事を言われた。

あなたが、沈んでいると家族が沈む。暗くなる。
私の笑顔は家族のパワーの源だと。

そんな事思っても見なかったことで、驚いた!
そんな事もあって、決めた。

私は、いつも笑っていよう!!
そして家族の太陽でいよう。
いつも皆を照らす太陽で・・・。

と、2.3年前に悟りを開いた時期があり(^▽^;)


だって、唯一の取り得やもんね♪
それがなかったらあたしじゃないし、自慢できるもんでもないけれど
いつも笑っていられたら最高やん!!



それから、最近になって


預かりさんや、周囲の人から
あたしの明るい声を聞くと元気になる。
話していたら前向きになる。
ホッとする。
パワーもらえる。

昔とは違い、そういうセリフをもらうようになった。


すっごく嬉しい。


あたしなんてちっぽけで、ホンマそれしかないけれど
それでも、その人がパワーを得て前向きになれたり
笑顔になれれば嬉しい。
人に影響を与える人間になれるなんて、人間として最高に嬉しいです。



だから、これからも
いつも笑顔で、アホみたいに笑っている私でいたいです。


と、まぁ、
また前置きが長いけど(最近この前説長いで~、と感じてる人おるんちゃうか?!)
今日「私の声で元気になれた」と、そんなメールが来たので、書いてみたくなりました。



それやのに、昨日せっかくブログで悠大の事アピールしたのに、

またまたクレームが!!



どうやらオヤジ顔ばっかり載せたのが気に入らないらしい。
しかも、ムスッっとした顔ばっかり。

もっとかわいい顔してるやろ!
笑った顔もあるやろ!


と・・・・


そうやねぇ。
やっぱりワンコも笑顔がええよね。

しかも、我が家のワンコはいっつもノー天気で明るくてドン臭くて
やっぱり飼い主に似るんやね。




てなわけで、今日は悠ちゃん笑顔特集~~!





wan 5591





wan 5622






wan 5624







wan 5666







wan 5668







wan 5761







wan 5807






wan 5919




どや!!
一杯、載せたぞ~~!!


これで、悠ちゃんにお声がかからなくても
あたしのせいちゃうで~。

ちゃんとオヤジ顔も笑顔も載せたからね。




明日は、ニューフェイスがやってくる。
また、当分悠大の出番なしか?
いやいや実は悠ちゃん、デカわんこ登場で、またまた興奮させるのも良くないし
コビンちゃんの所に移動します。
なんで、コビン宅なら毎日でも、悠大登場です♪

(助かった~~、って言うなよ、悠大)


果たしてこの2日間で、悠大の魅力伝わったんやろうか?!
(^▽^;)




そうそう、それじゃオマケにおもろい悠大の写真も載せておこう。





wan 5855





wan 5856





wan 5858




wan 5860




むっちゃくちゃ、だらけた食べ方をする悠大でした。(*^o^*)
これが悠大っぽいんです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー









今日は久々にまきまきさんが遊びに来てくれました~。

また、ビールとおつまみの柿ピーを手土産に・・・。
なんでやねん!!

これしか思い浮かべへん、って
コーヒーも飲むわ。

またまたワンコ談義いっぱ~いして有意義な時間過ごせました。

のチチです。



では今日、明日の2日間は保護犬アピールタイム!

さっそく心(ここ)の事から。


まず、心(ここ)の預かり様のブログに応援コメント入れてくださった方ありがとうございます。


犬には色々なタイプもいるし
保護主だからと犬飼いのベテランでも訓練士でもないし
今までの経験や、その時々で対応して学んで行っているだけで
今回の心(ここ)の事も、まだ良く分かってません。

預かりさんにお願いしっぱなしで心苦しいですが
彼女の頑張りを見守りつつ一緒に考えていってます。

が、それ以上に預かりさんに対する皆さんの応援は
すごく励みになるし頑張ろう!って思えます。

そして実際に、
留光(るか)以上の噛み方をするワンコを飼ってたとか
(今から考えれば留光ちんが、全然普通に見えてくる~~汗)
そうそう、我が家の子もそんなんやった!とか
そんな経験や知識がある方がいれば、教えてあげてください。

色々な方の方法も聞きつつ、彼女も頑張って向き合っていきます。
初めての預かりだからこそ、みなさんの応援が心強くて前向きになれます。

これからも、若き彼女に良きアドバイス&応援をお願いします。


☆ ゆるゆる わん るーむ ☆


ライン



最近、悠大君の登場回数がますます少なくなったこのブログ。
みんなの幸せ報告やお見合い報告多いもんね。

とうとう!!
悠大からクレームが!!!





悠大のぼやき1





悠大のぼやき2





そもそのその理由やけど





悠大のぼやき3




悠大のぼやき4




悠大のぼやき5





あら、悠ちゃん相当お怒り・・・。






悠大のぼやき6





さすが紫音ちゃん!!
付き合い長い分、よく分かってらっしゃる~~♪






悠大のぼやき7









悠大のぼやき8





悠ちゃん不貞寝ですか~~?

その寝方最高ですよ~~♪


(褒めても無理か・・・)





と、悠大からとうとうクレーム出たので
やっとこさ、里親募集に載せました~。


決して可愛いから手放したくないとか引き伸ばしてた、
とちゃうで。(断じて!)

(そこまで否定するな・・・by悠大)

そりゃ、いつもその、びっくりした目や
いつも、そのヘの字口でムスっとしてるような顔が
なんともおもろい顔してて(あ、愛嬌のある顔してて)

そのちょっとマヌケって言うか、ちょっと崩れてる顔が
かわいい♪って思う人やで。(美的感覚ズレテます)

普段は、顔見ればかわいいなぁ♪って思うけど
でもそれもアンタがピーピー言うてる時はマジでむっちゃムカツクけどなぁ。


かわいいのが理由ではなく、
最初の保護日はすごかったやん、あんた。

変な虫はおるわ、隔離せなアカンわ、え~!って言うほどうるさいし
目の事もあったし、ハゲもあったし~(今もあるけど)
心臓悪いし・・・・
だから、「どうせ、すぐには無理やろう・・・」って勝手に決め付けてたもんで・・・_(^^;)ゞ

ま、ゆっくりでええな~、気長に行こう♪っとそう思ってて~~。


ただ・・・この手の顔はみなさん結構お好みのようで(うちの家族もみんな可愛いらしい)

コビンさんもスガちゃんも、みんな「悠大」かわいい♪
っていうもんやから、チチさんなんかその気になってしまって
もしかしたら、希望アル??なんて
思ってしまったヤンか。

でも、そんな時月夜と爽太が一瞬でお見合い&トライアルに入ってもうて、タイミングを逃した?


いいやん、今となっては、これで悠ちゃんを本腰入れて募集できるやん~。
一石二鳥?(なんの??)
雨降って地固まる?
(ちゃうな・・・そんな熟語?ことわざが合った様な気がしただけか)



という事で、本日、悠大やっと全国的に里親募集開始しました!
宜しくね♪


前からも言うてるけど、悠ちゃんとは5日暮らしたら可愛さが分かりますよ。
この顔が好きになります。
ムスッとしたオヤジ顔。
皮膚も柔らかくてプニプニで気持ちいいです。

きっとあなたも悠大を好きになりますよ~~。



悠大の事、家族に迎えてくれる人おるとええね。
なぁ、悠ちゃん♪

人間ベッド
おれは元々可愛い犬や





なんか、書き終わってみれば、オヤジ顔の悠大ばっかりやな・・・・汗

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





銀の事になると、みんな私と同化する現象。
おもしろい・・・・(=^w^)

いえいえ、嬉しいです♪



今度の保護予定日は金曜日。

またまた大きな子の予定。

ん?中型かも?



さぁ、それまでの時間は、今いるワンコのアピールせねば・・・



と、その前に一つ。



昨日、ユウスケのトライアルが終了しました。

先住犬を亡くしたばかりのT様からメールです。



ユウスケくん、T家に慣れようと頑張ってくれています。
今のところ問題なくなじんでくれているようで安心しています(色々と心配なところはありますが…)。

最近、少しだけ我儘が出始めました。
性格上おおっぴらに出せないのか、控え目な我儘が可愛いです(*^_^*)

家族で話し合った結果、ユウスケくんをうちの家族として迎え入れたいと思います。
これからも是非よろしくお願いします。

ユウスケくんの命を助けてくださったこと、出会いをもたらしてくれたこと、本当に感謝しています。
ありがとうございます




最後の言葉は何度も何度もおっしゃってました。

私が助けなければ出会ってなかったと。
だから、本当に感謝していると・・・。

そんな大袈裟なァ~~って思ったけど、何度も何度も言ってくれました。

何か照れます。
っていうか、お礼言われる事に慣れてないと言うか
柄じゃないって言うか・・・。
そんな大きな事している気持ちがこれっぽっちもないから。

人に感謝されるような事って人生生きてきてあまりないよね?
いや、みんなはあるか(^-^;
私は今までもあまりなかった。
ま、いっつもこんな調子やからねぇ。
「ノー天気」とか「悩みなさそうでいい」とか「いっつも元気やね」とか
そんなことは言われ続けてきたけれど・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

この活動するようになって、感謝されるような事や言葉をもらうことが多くなった。
だから、なんか変な感じ。
ちょっと苦手です(^-^;

感謝されてもピンとこないんやよね。

私が好きでやってることやし、我が侭でやってる事やし
ただ単にもう一度ワンコらにチャンスを、再スタートを与えてるだけで
、ただそれだけやねんなぁ。
それによって、たくさんの人が笑顔にそして幸せになってくれるんやったら尚いい。

だから誰かに感謝されるような事でもないねんなぁ。

だってそうでしょ、自己満足にお礼言われても・・・
なんか変でしょ(^-^;


逆に私の方がお礼を言う方やのに・・・。

一同は放棄された子、幸せを失った子、幸せを知らなかった子
病気のある子、年老いた子。
そんな保護犬の里親になるって言うほうが素晴らしいありがたい。

こちらこそ、この子の里親にと、そう思ってくれてありがとうって。
家族になってくれてありがとう!って、それこそ感謝しなければいけない立場です。

だから変な感じで、お礼言われた時の言葉がうまく出てこないんです。(^-^;

だから、私にお礼なんて言わないで下さいね。


それよりも、その子を決して離さず最後まで側にいて最後まで
家族みんなで笑ってくれればそれでいい。

それが私が願う事。



T様、ユウスケの事宜しくお願いします。




ユウスケ。
若く明るく、元気で賢い子。
ホンマにかわいいワンコ♪


いつまでも、広い庭でそんな風に走り回る元気さで



ユウスケ




そしていつまでもその笑顔を忘れずに、家族みんなの太陽でいて下さいね




wan 5551





ユウスケの家族!
ユウスケの家族!





ユウスケ!

おめでとう~~~~~~!!!!!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








さぁ、予定してた今日の保護ですが・・・中止になりました。

結果から言うと、飼い主さんが見付かったようです。
いいえ、正しく言うと元の飼い主の元へ戻りました。

一度は飼育放棄をした飼い主。
会社が倒産したらしい?


だけど思いなおしたようで飼い主自らお迎えに来たらしいんです。


なんか拍子抜けした・・・。


ま、だけど、元の飼い主の元に戻れるならそれに越した事はない。
ただ・・・・なんか複雑な心境。そして不安も残る。

一度は手放したという事実。。

今度こそは離さないと、強い思いで連れて帰ってくれたのならそれでいい。

いや・・・そう信じよう。
ちゃんと迎えに来たのだから。

そう思わないとやってられないもんね。




ライン



さぁ、気を取り直して・・・

そんなモヤモヤな気分もぶっ飛ばす報告が!!

もう、嬉しくってね~~。

何か分かるかなァ~~(^v^*)
勿体付けるなってか?!



さぁ、では里親さんからのメールです。







●●が我が家に来てからもう三カ月が経ちました。

(私も、3ヶ月経ったなぁって思ってました)

私達も●●も元気に過ごしています。

●ちゃんは、毎日の散歩が楽しみで、決まった時間になると尻尾を振ってそわそわしだします。

散歩の途中で川に飛び込んだり、田んぼの土を掘り起こすのがとても楽しいようです。

時々車で遠出をしますが、いつも楽しそうで私達も嬉しく思います。




メールの内容はこれだけでした。

だけどね

この写真たちが語ってくれています。

何も言わなくても分かります。

今、幸せなんだって・・・・。



誰だか分かりますか~~?






ドッグランにて
ドッグランにて



分かったかな?^^
分かったかな?^^




分からないとは言わせへんで~~。



そう、銀ちゃんだーーーーー!!!




銀の居場所かな?
銀の居場所かな?





川?
川?





お散歩前かな?
お散歩前かな?








銀ちゃん笑顔です!!
銀ちゃん笑顔です!!






ここでも!
ここでも!






とびっきりの笑顔!!
とびっきりの笑顔!!








銀、幸せなんだね
銀、幸せなんだね





この写真を見たとき、泣きそうになりました。

胸が一杯になりました。



銀が笑ってる・・・
ホント優しい顔で笑ってる・・・

嬉しくて嬉しくて・・・



だけど、なんやろうね。
ちょっぴり寂しい気持ちは・・・(^-^;



もう銀に、言ってもいいのかな??

「おめでとう!」って。

たくさんの保護犬達には言ってきた言葉。
でも、まだ銀には言ってなかったヨね。

里親さんから離れずに、笑顔で里親さんを見つめている銀の姿をこの目で確かめたいって。

そして今度は、別れ際のあの不安そうな寂しい顔じゃなく
元気で明るく、幸せそうに笑っている銀を目に焼き付けたい!って。

その時に心から「おめでとう」と言いたいと。



私と過ごした日は4ヶ月。

もう大丈夫だとは思っているけれど、やっぱり用心深いチチさんは
まだ会いません。
・・・会えません。

私を忘れてるくらいの銀じゃないと困るから。

だからもう少し、もう少しだけ。



銀、半年経ったら会いに行ってもいいですか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



