卒業ワンって誰やねん~~!と
なかなか本題に入れずにいましたが(^▽^;)

心のトライアル後、待ち合わせをしてたんだけど
先に我が家に着いちゃった里親さん。

家の中に入ってまってて~~、と旦那に託し
家路を急ぐ。

2ヶ月ぶりだから、我が家のワンズ達とどうやろ??
唸ったりバトルとかになってないか?
と少々不安・・・。


「ただいま~」と帰ってきたら
出迎えてくれた~~~。

すっごい喜んでくれてる。

「お~、覚えてるんか??」
「いや、誰にでも懐く子やからなぁ」

そんな言葉を言ってたら
旦那が
「俺にはそんなんちゃうかったし、よそよそしかった・・・・」って。


(^▽^;)


ワンズ達とも全然問題ナシらしく、
匂い嗅いで、「あ、お前か」ってな具合やったらしい。

その相手とは?!



ジャーン!!




陸だー!
陸だー!





確かに、全然普通に



馴染んでる~
馴染んでる~




陸





ず~っと家におったかのよう。




ほら、こんなにも
ほら、こんなにも




紫音も全然警戒してないし




普通にくっ付いてる
普通にくっ付いてる





きっと陸の穏やかで優しい持ち味はワンズにもわかるんやね。
それか、我が家の子等もちゃんと陸を覚えてるんかな?






ぼんじぃちゃんに


マッサージしてもらい
マッサージしてもらい






悶絶~
悶絶~





やっぱり、誰でもええねんやん!(^-^;






折角だからと集合写真を試みるも



みんなで集合写真撮るのは
みんなで集合写真撮るのは



難しい・・・
難しい・・・




ラブチームだけで^^
ラブチームだけで^^




あ~、かわいい♪
悟天も陸も白いお髭が良く似合う!!^^






セナも



全然ちゃう場所で笑顔
全然ちゃう場所で笑顔





陸ママにも抱っこされ
陸ママにも抱っこされ





ぼんじぃちゃんにも抱っこされ
ぼんじぃちゃんにも抱っこされ



ご機嫌なセナ君でした。♪





相変わらず良い子で穏やかな陸。
やっぱり、ラブはかわいいなぁ~~
また会えて嬉しい~。



riku


ここは第二の家、陸の実家やと思って、又いつでも遊びにおいで♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






心のトライアル後ぼんじぃちゃんと我が家に。

今日は、卒業生が来る日。
卒業ワンにもそうだけど、我が家のワンズ達に会いたいと
ぼんじぃちゃんもご招待。

少しは初預かりの別れの寂しい気持ちが癒されるかな?と。
クールだと思った彼女。
でも、あたしと似てたんやなぁ。

私も、人前では泣けないタイプ。
嬉し涙なら最高だと思うけど
悲し涙じゃ、ワンズが不安になるし心配してしまうもんね。
だから、大丈夫!心配ない!と笑顔で見送る。
初めてした預かりも、やっぱり精一杯の笑顔で送り出したこと思い出した。


私は人よりも特に犬が好きって言うほどでもないし、
自分では冷たい人間だって思ってるから泣く事もないわぁ。
と、そう思っていたけれど、
預かりして見て、以外や以外
あたしって結構、情に厚い人間やったんやなぁ、と再確認(^▽^;)

初預かりの時、トライアルに同行したい気持ちが大きかったけど
「預かりママ」に懐きすぎていて
希望者さんにとっても、保護犬にとってもよくないと促され
付いていかなかった。

スタッフに預け、別れをし一瞬だけの涙で終わった。
デッカイのが2頭もいるのに、ちょっと寂しく
早く次の預かりッ子が来て欲しい、そう思っていた。
その後もお届けはしなかった。
その方がワンの為にはいいって思ったから。

そして泣く事も、もうなかった。

だけど、預かった子のお届けに行った時は、さすがにかなり辛かった。
しかも手を焼いたし私ッ子だったから。もう2度と送り届けるのは嫌だと思った。

エースの時がそうだった。

その後は、保護主になっても、泣く事はなかったけど
銀の時だけは・・・ヤバイ・・・そう思ってた。


帰ってきた直後は、辛くて
最後までブログかけずにそのまんまになってたよね。
今さらだけど、その内容を伝えます。


銀の時は、本気で誰かがお届けしてほしい・・・
そんな気持ちが大きかった。

私しか懐かなかった子。
車でお出かけだと思っている、完全に懐ききって安心しているのを
置いて行くのはホンマに辛い。

里親さん宅にいる間、気持ちココにあらず・・・で
油断すると涙が出そうになるのを必死で堪えていた。

(旦那にも言ってなかったけど、今だから言える(汗)

でもね、でも、最後まで涙一つ見せずに頑張った。

知らない間にコッソリ出る。
それは銀には通用しないと思った。

「私が銀を置いて車に乗る姿を見せたい。」

そうじゃないと、家の中から見送っただけじゃ
帰ってくるかも知れないと思うから、
「待たれたら困る」「いつまでも待っていたら・・・」

だから銀には
「完全に私がどこかに行ってしまう。」
「遠く離れていく」
という事をあえて認識させたかった。

でも、それは辛い決断・・・。

銀も置いていかれたと思うかもしれない。
私も、銀の姿を見ないといけない。


でも、私は自分で辛い選択をしました。
完全な決別を理解させる為に・・・。


里親さんがリードを持った瞬間から、不安そうな顔の銀。
さっきまでの顔つきと全然違います

ボクは??一緒に車乗られへんの?というような不安な顔。
何がなんだか分からないような、でも、悲しそうな顔。

その顔を見ると泣きそうになったけど
それでも、涙をこらえ

「大丈夫やで、怖くないで、ここに居れば安心やで」

と、銀を撫で最後の挨拶。

不安げな顔の銀を振り切って車に乗り込み

「銀、バイバイ!」って明るい声で思いっきりの笑顔で言いました。

わざと窓から顔を出して「バイバイ!」って手を振りました

小さくなっていく銀。


堪えてた涙が一気に出てしまった。

涙が止まらないってこういう事を言うんやね。
いつも淡々と手続きを済ませ送り出してきて
もう泣く事もなかったのに・・・。

保護犬の事であんなに泣いた事は無い。
これからもないんじゃないかと思うほど泣いた。

ま、そういう事もあったのさ(^▽^;)


そういう辛さを知っているから、預かりさんの辛さは分かる。
色々なタイプが居る。

預かりと言う役目と線引きし割り切っている気丈なタイプの人。
付いていく事も出来ない、自分の弱さを分かっている人。
お別れの時は涙ボロボロの人。

でも、うちの預かりさんたちは大抵が同行する人が多い。
私なら預かった子をお届けって嫌だったのに
みんな気丈やなぁ、強いなぁってすっごく感心する。

自分以外に懐いて誰でも好きな子なら今でも全然平気。
でも、私だけな子は難しい・・・と言うより今でも嫌やわ(^-^;

ぼんじぃちゃんみたいに人前で泣けない強がりタイプの子
私は好きです。
自分と似てるからかな^^


初預かりってホント壁なんですよ。
最初だから辛さも人一倍だし。
そこで飼い主になってしまうか、預かりを続けられるかの
どっちかに分かれる。

私は預かりを選んだ。
続けたい!って思ったから。
そして今保護主となった。

私の決断は間違ってなかったし、よかったって思ってる。
これからも、色々な子が来るけど
私は、保護主兼預かりを選ぶ。
自分にしか出来ない保護の形、預かりの形。

私が自分の子にしてしまったら、そこで終わる。
もう続けることは出来ない。
だから・・・


それは最初に決めた事。
どんな子でも自分の子にはしない。
保護主として徹する。

自分でやろうと決めた時、そう心に誓ったから。

その信念に基づきこれからも前を向いて歩いていく。

それにね
色々な子が来るのは自分自身が楽しい♪
そして幸せになっていく姿を見るのはすっごく嬉しい。

辛い事ばかりじゃない。
自己満足だけど、これからもこの達成感や幸福感は預からないと分からない。


読んでくれる方、いつも私の応援ありがとう。
でも、預かりさん達の預かり中の葛藤や大変さ
そして別れの辛さがチョットでもわかったら
預かりさんたちにも勇気や希望を与えてあげてください。

また一歩、前へ踏み出せるようコメントしてあげてください。

みんな1匹でも幸せに旅立てるよう頑張っているから。
みんなのコメントはきっと励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







アリスママからメールが届きました。

ま、その前に電話で話したんだけど
たくさん書いてくれてたけど、全然届いてなかったんですよ。(-_-;)
で、改めて今日まとめて送ってくれました。

全文紹介したくないんだけど
長くてまとめられない・・・
でもね、全部読んで欲しい。

だってね、全部みんなに伝えたいから。

特に1通目の「フレンドリーで綺麗」は重要ヾ(@^▽^@)ノ
漫才は余計やけど(^-^;


少し長いけれど読んでくれたら嬉しいです。


ライン



1通目(トライアル当日)

今日はお忙しい中、田舎の箕面までお越しいただいてありがとうございました。
初めてお会いするチチさんはとてもフレンドリーでお綺麗でお話が楽しくて
あっという間に時間が過ぎてしまいました。ご一緒に来て頂いてました預かりの方の
お名前を忘れてしまったんですが(スミマセン)チチさんと預かりさんのお話が
漫才みたいで楽しかったです^^

チチさん達がお帰りになられた後に
アリスとペットショップへ行ったのですが
初めだけ少し引きがありましたがすぐに横へついて歩いてくれて
とってもお利口さんでした!!
ただ散歩中はおしっこもうんちもしなくて、
帰宅してからベッドでジャーっとしちゃいました。
慣れない人間との散歩は緊張してたんでしょうんね・・・時間が解決してくれると思います。

タフィーがしつこくつきまとっていたので一悶着ありましたよ。
しつこい胴長短足君が流血し返り討ちにあいましたが
それまで何度もアリスが譲っていたので堪忍袋の緒が切れたんでしょうね。想定内です。
チョコとはなんの問題もなくチョコが唸らなくなりました。

二男がまず帰宅し、開口一番「うわ、でかっ!」と言ってました。
最初は大きさに驚いたようですが、
アリスに「おすわり」「お手」と言ってアリスが応えてくれるので
「お~スゴイなぁ、デキルなー」とずっとアリスの近くにいて
マッサージしてアリスがうっとりしています。

三男は犬たちのベッドに入り一緒に寝転んで遊んでいます、
どうもアリスは三男とマブ友達と思っているようです。

旦那は「チョコとアリスを見るとアリスがガリバーに見えるわ。」と。
長男も「うわ、でかっ」と二男同様の反応でした。

うちのヒト科の♂たちはアリスに早速悩殺されてしまったようです(笑)
早くイヌ科の♂たちも悩殺されますように・・・


2通目

『アリスの館』見ました(*^_^*)
我が家ではみんなが嬉しそうに全員がブログ読んでいました。

アリスが来て3日が経ち・・・言うまでもないですがみんなのアイドルです!
長男・次男には自らお腹を見せて、なでて~と悩殺ポーズですし、
三男とはソファの周りで追いかけっこしています。
旦那とは巨体同士で取っ組み合いのじゃれっこをして仲良く遊んでいます。
トイプードルのチョコとはずっとじゃれて遊んでいたので、
旦那曰く、チョコもアリスも大きさが違うだけで
中身は一緒なんだそうです^^
アリスはとても賢いですね、お散歩行ってどの犬に吠えられても
知らん顔できますし、毎朝会う三人組のおばさま方には
チンとお座りしてお利口さんでとても社交的です。

タフィ・チョコとは初日こそケンカはありましたが(タフィと)、
それからはケンカしていないですね。
チョコも大丈夫なようです。このままうまくいってくれるといいなーと
思います、
というかたぶん大丈夫だと思います。

唯一困っている事と言えば、家でのトイレ成功率が50%というところでしょうか。
なぜか私の布団におしっこされてしまうのが不思議なんですが・・・これも時間が
解決してくれるでしょうね!

チチさん、アリスというとってもイイ子とご縁を結んでくれてありがとうございました!
まだ正式譲渡ではないですがアリスは大事な大事なうちの子になります。
チチさんが保護活動をしておられなかったら
アリスとは巡り合えなかったと思います。とても感謝しています。
私にできることは微力かもしれませんが、お手伝いできることは
したいと考えていますので、これからもよろしくお願いします。

追伸:葵ちゃん、移動したんですね。もうホットカーペット出しましたか? 
葵ちゃんにも良いご縁が繋がることを祈っています。


3通目
先日はバザーお疲れ様でした。早速購入したピンクのセーターを来て
夫と昨日お出かけしたそうですよ^^
我が家のアリスと~っても可愛いですよー!
なかなかのお転婆でお茶目さんです。
タフィとチョコとの相性はどうか不安はありましたが3匹なりの力関係ができて
1位タフィ(永遠の番長です)
2位チョコ
3位アリス
おまけで4位三男(汗)

こんな関係になりつつあります。
チョコにアリスは度々おちょくりに行き、チョコはじっくりガマンをして
ガマンならない時はアリスに「ウ~~、ワン!」と一括すると
アリスがたじろぐ場面が日々見られます。
大きなケンカは初日のみであとはドッタンバッタンのレスリング道場です。
この道場は犬たちだけでなく私も夫も子供たちも参加しております^^
毎日楽しくて楽しくて・・・
真っ白なお嬢様が来て我が家はより一層にぎやかになってます。

トイレは100%失敗なくできるようになりましたヨ。
お散歩に行くとアリスはどこでも知らないおばさまやおじさま方が
声をかけて下さって、そんな時にアリスは自らお座りをしてお手をして「お利口さんですね!!」
と言われるんですよね、ありがとうございます^^と
言いながら内心は(要領いいな、アリス・・・^^;)と複雑です。

他にもお伝えしたいエピソードは沢山ありますがこのくらいで本題に・・・

アリスは我が家に欠かすことのできない家族にたった2週間でなりました。
我が家の本当の娘として迎えたいのでよろしくお願いします。

今日はいつもお世話になっている動物病院さんでスリッカーの上手な使い方と
セルフカットの方法をアリスと一緒にお勉強に行ってきました。
これからカリスマトリマー目指して?頑張るぞ♪

お借りしていたピンクの首輪、お言葉に甘えて頂戴いたしますね^^
ありがとうございます!リードをチチさんのご自宅へ郵送しますね。

以上、長々と失礼致しました。
添付の写真はバザーで購入したおもちゃをアリスが気に入って遊んでいる写真
です。きれいに撮れていないのが残念ですが^^;

チチさんこれからも保護活動応援しています。
私たちにはわからないご苦労や悩みが多々あると思います。
チチさんやお仲間がいて下さったからアリスと出会える事ができました。
感謝してもしきれないほどです!!

バザーのね、Re-Startのみなさんの雰囲気がとっても心地よかったんです。
温かくて優しくて、でも程よい距離感があって・・・
またバザーがあれば飛んで行きたいと思います。
これからもよろしくお願い致します!



ライン


アリスママ全文公開してしまってごめんなさい。
事後承諾でごめん~。

でもね、とっても素敵なメールです。
優しさが一杯溢れているメールで。
最初から最後まで、全て嬉しい文でした。




失敗が続いていたトイレも完璧になった。
先住犬との関係も最初はバトルあり流血ありでも
今は上下関係も出来、うまくやっている。

子供達と家に中を走り回り、そこに旦那様と奥様も加わる。
なんか、光景が目に浮かぶ~~~♪♪


毎日が楽しい!
そう言ってもらえると最高です!!
それこそが私が望んでいる形だから。

2週間でかけがえのない家族になった。
本当の娘として迎えたい・・・。

あ~、今までもたくさん譲渡しているけど
でも、やっぱりこう言う言葉をもらえると、安堵する。そして
心がほっコリする。

アリス、チチさんは嬉しいよ。
愛し愛される関係・・・
よかったね。
大事な家族が出来て、本当の家族が出来て。ホンマによかったね。




アリス、おめでとう~~~~!!!


春にはまた会おうね♪





アリス
アリス







幸せそうなアリス♪
幸せそうなアリス♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






今日は、里親さん&卒業ワンコが我が家に遊びに来ました~~。
その話は、また明日(* ̄∇ ̄*)


今日は、心(ここ)ちんのお話。

来た当初、恐怖とストレスのあまりに噛み付きまくっていた心(ここ)


心を保護した日

次の日

かわいい顔とは裏腹に、あまりの豹変振りと怖い顔・・・
私に「悪魔ちゃん」と命名された心。
移動は無理!とさえ思ったほどだけど
大きな心で受け止め、預かりを承諾してくれた「ぼんじぃちゃん」


移動するまでの2日間で、出来るだけ心の情報仕入れるため
じっくり観察そしてあれやこれやで実験!!

やっぱり睨んだとおり、大きな音、大雑把な扱い、
上や前からの手、前足、が苦手。そして犬も苦手。

それさえ気をつけていけば大分とマシになるはず
あとは心のリハビリをしていき、
信頼関係が出来上がれば大丈夫ではないか?と。

その通りに心は変わって行きました。

それは、ぼんじぃちゃんの日頃のお世話や愛情の賜物です。
ぼんじぃちゃんホンマにありがとう~。


今なら里親募集出してもいいんじゃないか?
とそう思い掲載したら
(・0・;) え?
と思わせるほど、希望が・・・。

実の所、まさか来るとは思わなかった(^▽^;)
とりあえず、載せておこう、ってな程。
今は噛まなくなってきているけど、噛むかもしれない子を迎えたい
奇特な人なんてなかなか居ないやろうなぁ、って思ってたから

希望があればラッキーだ!!

という、気持ちだった。

でも、載せた日にも、次の日にも・・・


私は、たくさん希望者様が居るからと言って、
色々な方にお見合いをしてもらい、そして最終的に選ぶという事はしません。
最初にお見合いする方を決めます。

お見合いまでして希望のワンコに会って、期待をして
そしてダメだと言われた時・・・・きっと悲しい思いをする。
それならば、会わない段階でお見合い相手を決めた方が
まだマシのような気がして最初に決めてます。

みなさん、噛まれる事も承知していてくれて
中にはワンコを亡くしたばかりの方も居ました。
本当に愛情がたくさんあるような方ばかり。
心がもっと居たらいいのに・・・この時ばかりは本当に思いました。


今回、噛まないようにする為には、極力ストレスを最小限にして
心にとって安心した環境を選ぶしかなかった。

やはり苦手な犬が居なくて出来るだけ静かな環境がいい。
そうやって決めさせてもらい一人の希望者に決まりました。

心が居ないのにも拘らず、私に会いにバザーにも顔を出してくださり
お話もさせてもらいました。

そして急ですが、今日お見合いとなりました。


ぼんじぃちゃんの方が心に関して知り尽くしているので
色々お話やレクチャーしてもらう為にも付き添ってもらいました。




ぼんじぃちゃんと心を乗せ出発~~
ぼんじぃちゃんと心を乗せ出発~~



到着!




はじめまして♪
はじめまして♪




の挨拶もそこそこに、



散策開始
散策開始



先住犬も居なくて、お子様も一人で落ち着いた環境。

実は、このお母さん
私と同い年!!

しかも、綺麗で落ち着いた大人の女の匂い・・・
っていうか、私が幼いってか?!(^▽^;)




念入りな散策が終わると
勝手におもちゃ箱見つけ、箱からおもちゃ取り出し



ふかふかクッションに乗り
ふかふかクッションに乗り




ぬいぐるみのおもちゃで
ぬいぐるみのおもちゃで





機嫌よく遊び
機嫌よく遊び




とっても
とっても




楽しそう♪
楽しそうにはしゃぐ心♪





もう今、保護した時の心は居ません。
どっからどうみても



ただの可愛い普通のワンコです
ただの可愛い普通のワンコです







お母さんにも
お母さんにも





お姉ちゃんに抱かれ
お姉ちゃんにも抱かれ





うっとりの心
うっとりの心





ぼんじぃちゃんが色々教えたりして



待ても出来るようになったよ
待ても出来るようになったよ





こんな姿が見られるようになって
ホンマに、嬉しくて微笑ましく見つめてしまった。


ただ安心は禁物です。
かなり落ち着き精神的にも安定したけれど
ぼんじぃちゃんには心を許し信頼もしてきたけれど
また環境も人も変わる。

まだまだ信頼していない人なので、扱い方を間違えれば
恐怖心を与えてしまったら噛む事があるかもしれない。

ただ、今まで築き上げてきた物が
ゼロになる事は絶対にありません。
プラスであることは間違いない。

あの時の心とは全然違うから。

心も頑張っています。
そして、希望者様も
たくさんの方の中から、縁がありめぐり合った家族です。
だから、しばらくは心を見守っていて欲しい。

きっと時間と共に心が心穏やかに暮らせる日が来るから。


そんなこんなで、今日からトライアル開始です!!


心、がんばれ~~~!!!



悠大に続き、心もトライアル開始したけど
どっちも安心できずに、超微妙~~汗

出来る事なら、このまま2頭ともゴールイン!!したい。

う~ん、「届け!私の祈り!!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






ちょっと小話

バザーの日、お昼休憩は2、3人ずつで行って貰ったんだけど
最終組が私、コビンちゃん、たまごちゃん、すがちゃんで・・・
すがちゃんがお客様の接待していたので、3人で待ってたんです。

で、私はみんなに「帽子、帽子」って言われてサンタ帽とったんだけど
「すがちゃん、そのまんまやったら面白いなァ~」
って言ってて、遅れてきたスガちゃんと合流。

で、言った通りのトナカイ付けたまんま・・・。

このままイオンの中に入ってご飯・・・てなったら面白すぎ!!
ってな事で、暗黙の了解で黙ってる。(なんちゅう奴等)

でも笑い堪えるのに必死!
スガちゃんが一生懸命何かしゃべってるんやけど
気が散って話聞かれへん(^w^) ぶぶ

で、やっぱり、あとの2人もそうやったらしく
自然と目線が上に向いてたんやろうね。

店に入る直前にすがちゃん気づいた!

『なんか、目線が上にあるなぁって思ったわ!』やって。

もう、一気に噴出し、大爆笑!!
ようやく思いっきり笑えてすっきり~~。

こんな、ちょっとの事やけど
笑える日々を送れることに感謝!!
楽しくて、そして私を理解し賛同してくれる仲間がいることに感謝。

これって、幸せやねぇ。
そんな仲間達とひと時の楽しい時間を過ごせる時間や
何かを楽しみに出来るから保護犬達とも向き合える。


ここでも

Did you ever own a dog?

シーズーとチワワとトイプードル

笑う犬

わんこ de Go Go!

ここでも

まきまきとfour wans

リスタートのバザー報告が載っているので
そちらも目を通してくださいね。
ブログって面白いね。
みんなの個性や性格出てて面白いです♪



ライン



さぁ、突然ですが
悠大、昨日の晩トライアル開始しました。

希望者さんのおうちで
久々に見る、悠大のテンションmax姿・・・。

我が家で滞在期間2ヶ月以上。

なもんで、そりゃイキナリ環境変わればびっくりやろな。

でも、最初から最後までず~~っと尻尾フリフリ。そして徘徊、物色。
怖がっているわけではなさそうです。

月曜日からお留守番が始まります。
なので、少しでも長く一緒に入て慣れるように、金曜の晩から
トライアル開始しました。


悠ちゃんは、なかなか環境に馴染みにくいタイプです。
我が侭な頑固なじじぃです(^▽^;)
コツさえ掴んだら扱い安いが、それが分かるまで
ホンマ、やりにくい奴です。

吠えさえなければええんやけどね・・・。


おもちゃのボールに夢中になって少し落ち着いてきたようなので
用事しているフリをして、そ~っと玄関へ・・・

見つかった!(^▽^;)

仕方ないから抱っこしてもらって、普通に出た。

ドアの向こうで「わん!」と一声聞こえた。

でも、そのまま家を後にした。


どうか吠えませんように・・・・と祈りつつチャリンコ漕いで家に向かう(家から3分)



帰ってから、メールが届く。


「吠えまくって仕方ないので迎えに来てください!」
っていうメールちゃうやろうな・・・とドキドキしながら開ける。



ライン

チチさんが帰ってしばらく、「ピーピー」鳴いてましたが
大分落ち着きましたよ。
立ち歩くと不安なようで「クンクン」言いますが…


2010112700020000




2010112700240000


ライン



微妙だが・・・まずは一安心(^。^;)ホッ
だが、油断大敵!
今はとりあえずは人が居るから大丈夫やけど、どうなるか
ホンマに予測不可能!!

トライアルに出かける直前に
次男が「こいつ、戻ってくると思うわ」って・・・。

そんな・・・水を注すような事言うな~~!!


とにかく希望者さんには少しばかり困難な事があっても乗り越えて欲しい。
頑張って欲しい。

環境の変化が苦手な悠大。
興奮するとすぐに吠えてしまう悠大。
外に出ると異常な興奮。
だから散歩だって避けてきた。
心臓が弱いので、散歩はしなくてもいいと言う獣医の意見もあったので
散歩はナシにした。
そうする事で落ち着きと穏やかさを取り戻して行った悠大。

家の中で人に密着して居れば安心する悠大。
寝る時は旦那と密着して寝る。



とにかく密着がスキ
とにかく密着がスキ




多少踏まれて苦しくても平気
多少踏まれて苦しくても平気




wan 7018



でも、私は徐々に慣らすよう密着を減らし
一人で横で座るよう言い聞かせたり我が侭を無視したり
親離れ?をさせていってた。

そのせいか、最近は、私に密着していなくても少しはひとり立ち
出来るようになっていた。



離れてても大丈夫
離れてても大丈夫




家からみんな出かけて誰も居なくなっても
泣かずに居られるようになってた。
当たり前のように、「いってらっしゃい」と見送っていたし待っていた。
例え泣いても2分程度で治まていた。


ただなぁ、トイレが未だにシートで出来なかった。(^▽^;)

外でするのが好きな悠大。
でも、外に連れ出すと興奮しすぎ!
そんなに興奮すると死んでまうぞ!と思わせるほどすごい。


最近ではボールが好きになって遊ぶようにもなっていった。
以前は人さえ居ればよかったし、人の側にいるだけで
殆んど寝ていただけだったけど・・・




ボールが好きになった
ボールが好きになった




悠大
悠大




取られたり
取られたり




取り返したり
取り返したり





こんなバトルを繰り広げながら
こんなバトルを繰り広げながら





悠ちゃん
悠ちゃん





ご満悦~
ご満悦~





さぁ、そんな悠ちゃん、我が家から旅立てるのか?!



慣れるまで、辛抱づよく待ってあげて欲しい。

のんびりまったりの希望者さん、
この人なら待ってくれるかも?!


でも、悠大もガンバるんやで!
ホンマの家族が出来るかどうかの瀬戸際。
繋がりかけた赤い糸を自分から離したらアカンで。
少しくらいの試練は乗り越えられるように私がしたはずや。
だから、悠大、自分で幸せ掴み取れ!!


不安、そして少し期待もしつつ、
今は見守るしか出来ないなんともいえない感情を抱えながら
今居る子の予定や、次にやって来る子の段取りを組む私・・・。


あ~、ドキドキ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







そういえば、しずくってその後どうなってる?って思いの方もいるでしょう。
たまごちゃん所から別の預かりさんに移動したまま音沙汰ないと・・。

もともとコビンちゃんからのお話で
ご近所さんでシーズー飼いさんの人で預かりをしたいと
言っていると聞き、シーズー3匹飼っているので安心だと聞いていました。

しかし、シーズー飼いさんなので
もしかしたら、そのまま飼ってしまうのでは??
という思いもありました。
預かり初で好きな犬種ってヤバイもんよね^^

それならそれで構わないと思ってたんだけど
1週間もたたない間に電話があり、しずくを迎えたいと思っていると・・・。

早!

でも一つ心配事があったようで、それは
先住の一番長老の女の子が、ボスらしく
その子がちょっとしずくに対して厳しい、強い、と心配してました。

なので、もう少し待って欲しいと言われたんですが

「預かり期間をトライアルと思ってください」と伝え
その後2週間様子を見ていました。

何頭か居ると、どうしてもそれは一つの群れになり上下関係も出来ます。
1頭だけで暮らしているのとは全然違う。
そのおうちでは、一番年配の子がボスという事で、
それは当たり前だし仕方ない。ボスが居ないとうまくもいかないしね。
それに従うのが犬の自然なルールであり、関係。

最初はそういうのを知らない子は戸惑うかもしれないけれど
よっぽどでない限りはちゃんと犬の社会性やルールを覚えます。

だから、我が家の群れの中に放り込まれた保護犬でも
うまくいっているんです。

ましてやしずくはむっちゃくちゃ元気です。
ちょっとやんちゃです。

教えられ学びその家にルールに従う。
ただ、あまりにも相性が悪い、酷い攻撃に合うと言う場合や
その子の本来持っているモノが押さえ込まれ
萎縮していたり小さくなってしまってたら
もちろん考え物ですが・・・・。

保護犬だからと言って、一度かわいそうな思いをしたからって
その後の人生は、出来れば一人っ子で愛を独り占めして・・・
そして自由奔放に・・・とは私は思いません。

多頭でも十分対応できる子ならそれでいい。

私が見るからには、しずくと先住の子の関係は全然普通。

しずくが興奮しだしたり吠えたりしだしたら怒られると言う
至って単純なもんでした。

まだまだ若いから、どんな環境でも馴染み安いし
とにかく明るい子だから大丈夫!

人見知りもしない本当に明るく可愛い子。


やはり2週間が過ぎ、預かりさんの気持ちも固まったようでした。




久々に会うしずく。
大歓迎してくれて



私の膝の上ゲット
私の膝の上ゲット




甘えん坊のしずくです
甘えん坊のしずくです



甘えん坊はそのまんま^^





先住わんこちゃん
先住わんこちゃん




先住ワン子
先住ワン子



先住・・・あ、ちゃうかった
先住・・・あ、ちゃうかった




春馬ももうちょっとで、先輩わんこに警告受けそうになってたわ(^-^;




途中しずくが居ない・・・と思ったら





コタツがスキなんだそうです♪
コタツがスキなんだそうです♪





wan 7010




「お母さん、お母さん」
「お母さん、お母さん」




お母さんを独り占めには出来ないけれど、みんなと仲良くするんやで。

大好きなお母さんが出来てよかったね。






私が帰ろうとすると・・・



見送るしずく
見送るしずく





あ~、しずく、それ反則~~
チチさん、そういう姿に弱いねん・・・



幸せになるんやで!
幸せになるんやで!




しずくは、2週間で本当の家族に出会いました。
しずく、よかったね♪



しずくの家族
しずくの家族




しずく、おめでとう~~!!




美海、しずく、Re:Start卒業です。
明日は誰が卒業?!

またしても「おめでとう!」って言える子が増えて嬉しいです。
次は、悠ちゃんか?!心か?!
おめでとう!って言えたらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





帰ってきて報告・・・と言いながらまたウソついたチチです(;^_^A

しずくの報告と行きたいのですが
その前に、もう一つ報告する事があります。

実は、一昨日の24日で美海りんのトライアルが終了でした。

トライアル期間中、初日に電話があっただけで、どうなってるかな?と思ってたけど
プードル飼うのが夢だった方で、とっても真面目にしつけなどしている方
という印象を受けたので安心していました。


そして昨日、連絡をもらったんですが・・・。

それがね、元々美海はちょっとシャイな子でした。
人見知りもあり、お届けに行ったその日
私達が帰ったあと、何度も声に出せない遠吠えをしていたようです。

声に出さない遠吠えって・・・

それを聞いてちょっと切なくなりました。

置いていかれた事がとっても悲しかったんだろうなと・・・。


ご飯も殆んど食べずに、手から与えても食べてくれなかったようです。

あらら美海りん・・・。

どうなる事かと心配していたらしいですが
それでも、少しずつ心を開くようになり、ご飯も食べ
今では先住犬とも仲良しになったらしいです

ま、美海の方が強いらしいが・・・(^▽^;)

散歩でも元気一杯の美海ちんらしいです。

ここのおうちでは先住の子に、盲導犬の子がしているような形で
おしっこやウンチをしているらしく
ワンツーベルトっていうもので
ビニールにおしっこ&ウンチをする方法なんです。


初めて知った~~!

それを美海にも同じようにさせたい、ってトライアルの時に言ってたんですが
2週間でそれも出来るようになったようですよ。
素晴らしい~!!

やっぱり美海は賢いわ!!
もちろん、ママさんの頑張りも当然ですけどね。

今は先住わんちゃんを押しのけてまで「私、わたし!」と
なっているようで、スッカリ元の美海です。
先住ワンちゃんは、それでものん~んびりいてくれてるんですって。

よかった~~。


里親さんからのメールの一文です


名前ですが、フランス語で『絆』という意味のリアンと名づけます。

ずっとプードルが飼いたくて、里親のサイトで見つけて、
今もこれからも私達家族と一緒に暮らして行ける出会いを頂けた事を
本当に感謝しています。
この家に来て良かったと思ってくれるよう先住犬と共に大切にしていきます。
ありがとうございました。



私こそ、公のサイトで募集をかける前に、
真っ先に目に留めてくださった事ありがたく思っています。
これも縁なんだろうと。
自分でカットしたいと思われ、たくさん聞いてきてくださって
この方なら託しても大丈夫だって思えました。


一度置いていかれ、そして私達からも置いていかれ
寂しい心を受け止めてくださった里親様。
こちらこそありがようございます!





人見知りが激しくとってもシャイで
人見知りが激しくとってもシャイで




垂れ目の美海りん
垂れ目の美海りん




日に日に元気になり
日に日に元気になり




楽しそうに笑い♪
楽しそうに笑い♪




段々と元気になっていった美海。
頭がよく、すぐに何でも覚えた美海。
ちょっと神経質な所はあるけれど、それでも
家族と一緒に居れば平気よね。

ワンコ好きな美海。
やさしいお姉ちゃんワン子も居て最高やん!


美海に


本当の家族が出来ました
本当の家族が出来ました




これからも、美海改めリアンを宜しくお願いします!




美海、おめでとう~~~!!
幸せになれ!




そして、まだまだメデタイ事が続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






もちろん読者の方ならお分かりですね。

はい、銀ちゃんです。



ん??でも、なんか違う・・・



デブいぞ・・・
デブいぞ・・・




いや、やっぱりこのお顔は銀や!!
いや、やっぱりこのお顔は銀や!!



何の前触れもなく、そして心に準備もなく
目の前にイキナリ現れた!!

でも、それが良かったです。

私には突然が一番いいみたい♪


さぁ、銀の反応は?

知らない場所で不安そうで、私の事も知らん振りでソワソワ。
触ろうとすると、警戒。
「銀」「銀ちゃん」と呼んでも、無反応~。
そうやよね、もうとっくに忘れてるよね。



忘れたか?
忘れたか?




でも、それでよかった。
だって、完全に富山のお母さんお父さんの子になってるって事やもん♪




でもね、しばらく一緒に居ると
この人記憶のどっかでおったなぁ、って思ってる?
そんな感じがした。




少しは記憶あるか?
少しは記憶あるか?




他の人が近寄るともっと警戒して逃げていたけど
私が側に居ても、自然に居てくれて撫でさせてくれた。


そしてね、私が見たかった
飛び切りの笑顔を見せてくれた!!




むっちゃ笑顔だぞ~
むっちゃ笑顔だぞ~






きっと、銀は分かってて
安心させる為に私の目の前で見せてくれたのかな?なんて勝手に
いいように、思っています。



お母さんは「幸せになった銀を見てもらいたくて来ました」って
言ってくれました。
本当に嬉しくて、涙が出るくらい嬉しかったです!


ただね~~~~~
銀の姿見て涙出そうになったんだけど
「(゜∇゜ ;)エッ!?」ってなったので、涙が途中で止まりましたわ~。


その理由は??



理由はこれ!
理由はこれ!





樽?!
樽?!




富山のお父さん、お母さん!
太らせすぎです~~~~!!!!


幸せになってるのは、嬉しくて感激で良い事なんだけど
反対に、心配の種が増えたじゃないですか~~(^-^;

幸せ太りは分かりますが、これはかなり警告ですよ。




以前の銀

一緒に応援しよう!


くびれもあります

宜しく哀愁




大輔の預かりさんが、銀ちゃんだって分からなかった!って
後から、「あの子銀ちゃんやったん!!」って
太ってる老犬がいる・・・と思ってたってさ・・・(^▽^;)

聞くと、今30キロ越えしているそうで・・・
うちに居た時は20キロ。
短期間で、急激に太りすぎで、かなりヤバイですって~。

銀の為を思うなら、そして少しでもこの幸せが長く続いて欲しい
って思うなら、
心を鬼にしてダイエットさせてください~~。

食べるから欲しがるから、上げたくなる気持ちは分かります。
でもね、それで挙げてしまって太らせちゃうと
結局、どこか悪くなって犬を苦しめることになってしまうんです。

ようやく手に掴んだ幸せ。
それが少しでも長く続いてほしいし、生きてほしい。
自分では管理できない犬。
だから、ちゃんと飼い主が健康管理してあげる。
全ては飼い主の手にかかっていますよ。



また春になったら会いに来てください。
その時痩せてなかったら、銀を拉致しちゃいますよ~~。

分かりましたか~ヾ(〃^▽^〃)ノ



ママを見つめる嬉しそうな銀ちゃん♪
ママを見つめる嬉しそうな銀ちゃん♪




でも、幸せな笑顔を見れて私は安心しました。
わざわざ遠いところから来てくれて本当にありがとうございました。

心の中で、ほらあの銀よ!銀ちゃん居てるんよ!
誰か見てみて!って
心の中で叫んでいました。

とってもサプライズで感激な訪問ありがとうございました。



そんな激太りの銀とお別れして


また新たな訪問者!



莉乃たんです♪
莉乃たんです♪




やっぱ怖がり・・・
やっぱ怖がり・・・



いつもいつもメールで近況報告をくれる莉乃ママ。
返事しなくてごめん~~。



セナと挨拶♪
セナと挨拶♪




幸せだって分かってるから安心していますよ。
ママも、フリフリ服購入ありがとう~。
メロンパン暖かくて最高でした!



爽ちゃんママも来てくれました。
電車で来たので爽ちゃんはお留守番。
食い地張っている爽ちゃん、きっとガサゴソ家中探し回ってるんやろうな(^▽^;)

色々お買い上げありがとう~~。


セナには何人かの方が会いに来て下さいました。

特に、若いご夫婦がセナの側でかなりの時間
ず~~っと見守っていてくれたのがとても印象に残りました。

まるで赤ちゃんのように抱っこする奥様。




セナ君抱っこ
セナ君抱っこ



セナの事を気になってくださっている方は多いのですが
仔犬であるという事、食糞するという事、
足の手術&その後の安静&リハビリの事を考えると
どうしても、お留守番が長い方には難しいものがあります。

この奥様、専業主婦だったらなぁ・・・・。




葵とセナ、示し合わせたように同じ座り方
葵とセナ、示し合わせたように同じ座り方




そして最後のゲストは




もんちゃんだーーー!!
もんちゃんだーーー!!



ホンマにもんか?!
ん?ホンマにもんか?!




我が家にいた時の野生児もんとは全然違う!!
なんか、上品と言うか坊ちゃんと言うか・・・
すっごい雰囲気変わってる~~~!!

トイレも出来るようになったみたいだし、良い子ちゃんのようですよ。
ただ・・・相変わらず口は臭いらしいが・・・(^。^;)

尻尾丸めて臆病犬になってた、もんちゃんでした。





今回は、幸せになった子達はダックスチームが会いに来てくれました。

次回は誰が会いに来てくれるかな?
楽しみに待ってますね(^-^)



今回は素敵なゲスト達、そしてたくさんの仲間たちに見守られ
無事第2回目のバザーを終える事が出来ました。




まるるんさん、私の知らないところでお洒落な手作り用品作ってくださっていて、本当にありがとう~!
子供さんが熱にも拘らず駆けつけてくれた。

その気持ちが本当に嬉しいです。
でも、今度はそんな時はキャンセルしてね。
逆に心配になるから~(^-^;


バザーに参加した事がないからと、お手伝いしたい!と
申し出てくれたのは満月(シェルティー天ちゃん)のママ。

人手は足りているので、
満月を連れて遊びがてら来てくれてもいいよ、って言っても
お手伝いの方を選んでくれました。
途中で帰る予定だったのに最後まで居てくれました。
ありがとう~。


寒い中、お腹を空かせたおばちゃん軍団に
暖かいメロンパンの差し入れ、あっという間に完食!

そしてバザーが終わり、疲れた後に全員で食べたシュークリーム。

チチ=アルコール

とイメージは定着してしまって
(私そこまでのんべえじゃありませんってば~)
預かりさんのほうがのんべえです。

ボジョレーヌーボーまで差し入れして下さった。


私に会いに来てくれた里親さん、励ましに来てくれてそしてたくさん購入してくれた方達、差し入れしてくれた方達、

朝の早朝から寒い中、立ちっぱなしで働きつづけた仲間たち。
家族一家でお手伝いしてくれた預かりさん。

そしてこの日を迎える事が出来たのは
バザーの物資を提供してくださった方々によるご好意のおかげです。


はなママさん、物資提供から当日の購入から差し入れから
本当にありがとうございました。

たくさんの物資を提供してくれたティガーママさん
たくさん売れましたよ!
本当にありがとうございます!

寝屋川市のY様、大阪市のMさん、
物資提供ありがとうございました。
犬おもちゃ大人気!ほぼ完売です!

RP8さんには、ホントいつもお世話になっていて
首輪もリードもベッドも大型犬用セーターも完売です。


バザー用品は一杯だからと保護犬のシートとフードを提供してくれたrinkoちゃん。

今回バザーのお手伝い初参加のYさん。
物資提供&値札付け&当日のお手伝い、本当にありがとう。
ね、売れたでしょ^^

前回モカミルクさんが作ってくれたマスク。
売れずに残っていたんですが今回はリベンジ!
見事、手作りマスクが完売!しましたよ。
ありがとう~~。
シュシュはまた残っちゃいましたが、春には再リベンジするからね!

直前に、ブルーなビッグママさんから頂いた手作りカバン&人形
こちらも完売です!
これ目当てに来てくださる方も居ましたし
銀ちゃんのママもこれが欲しかったの、と買って行ってくれましたよ。

すっごく嬉しかったなぁ。


募金箱がないから・・・と言われ
(すいません、寄付を募ってないので募金箱もありません)
それならと、大きな額でお支払いして頂き
お釣りはいらないと言ってくださったYさま。

何人かの方は
金額は小さくて名前言うほどではない、と言う方も
何人かいらっしゃって
今回は、皆様の暖かさを感じる事が出来ました。


そういう大勢の皆様の優しさと応援のおかげで

なんと、売り上げが!!

¥94925


数え間違いか?!
何度も何度も確かめる。

私の目標今回は5万。

それをはるかに越えている!!っていうか倍やん!!
凄すぎです!!
嬉しすぎです!
感動です!

1回のバザーに力を入れてやりきる!
私の思いが通じた!と達成感も一杯です。

夜遅くまでかかり値札付けした甲斐があります。

本当に感謝で一杯です!!

ありがとうございました!!!


赤字も帳消し、プラス資金も出来ました。
でも・・・
「だから頑張って保護せ~よ!」って言われてるような気がしますが・・・σ(^◇^;)

ま、殆んどの子が今月にトライアルやお見合いで
旅立つ予定なんで、また保護できます。
明日にでも新入生になる子達を見に行って来ますね。

この活動に休みは無いもんね。

でも、こうして応援してくれる方々や一緒にやろうって言ってくれる仲間がいるから、いつでも前へ向いてられます。

一人で始めた活動だけど
今は大きな輪になりつつある。
それが本当に嬉しく、これからも頑張れます!

まだまだ、走り始めた活動だけど、出来るところまで頑張りますので
これからも、皆様の勇気を下さいね。

次回は来年の春になります。
その時まで、今の仲間が変わらずいてくれることを願って頑張ります。



そうそう、お留守番組みも影で応援はしていてくれたみたいです♪




応援隊
応援隊





紫音のトナカイ・・・むっちゃ自然!
紫音のトナカイ・・・むっちゃ自然!





・・・無理やり
・・・無理やり



貴方達の応援もあってこそやで♪





では、今からしずくの譲渡に出かけてきます!!
また帰ってきたら報告しますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






もうすでにこっちでもあっちでも報告されてて
慌てて更新しなきゃと、思い腰を上げてます。(^▽^;)

4時に撤収の予定が大幅に時間を超え、帰り支度で出来たのが
5時半。

家に着いたのが7時半、8時半まで疲れを引きずり
ラーメン作り、お散歩。

そしてパソコンに向きあったのが11時。

で、力尽きて寝た・・・・。


そして今、ようやくパソコンに向かっております。

やりきった感一杯の私。
完全に力尽き果てフヌケ状態のチチです(^^;)



1回では出し切れない、バザーネタの数々。

2回に分けて更新します。



まず、リスタート第2回(今年最後の)バザーは大盛況でした。

うちは、バザーはあまりしないので今年で2度目。

なので前回の残りの商品とそしてコツコツ溜めたバザー用品。
そして皆さんのご好意が多数で、とにかく品数だけは集まりました。

カフェマットや手作り者など
品のある方やお洒落な方が必要とする物とかはあまりないけれど
普通のおばちゃんが使いそうな生活用品多数で
特に陶器類、カバン類は多かった。
とにかくごちゃ混ぜジャンル!
かなり激安で勝負だ!とがんばりました。

年に2回しかしないので、とにかくバザーだけには、いつも力を入れています。

今回も気合満々の私&預かりさん&お手伝い組みさん。


昨日の前日の雨はウソのように晴れ、今日は快晴!
準備に時間がかかるので、かなり早めに到着。

でも、私、当日に荷物詰め込んだので慌ててて
商品引っ掛ける物や犬服つるす柵類を忘れましたσ(^◇^;)

ホンマ、そそっかしくてすみません。


とりあえず、柵をとりに戻ってくれている間
犬服と首輪リード商品以外で開始!


だけどすでにすごい量。

朝の早くから総勢12人が集まりバザーは始まりました。




Re:Start
Re:Start




第2回目バザー
第2回目バザー





トナカイやツリーカチューシャ、
サンタ帽を恥かしげもなく被るメンバー達により



開始!
開始!





スタッフがたくさん居てて、あたしの出る幕無し。
しかも、上手に売る売り子さん多数。
おつりの計算も暗算で、しかも早い!
見てて感心しましたわ

なので、現場監督と言う、とっても楽な仕事をしていた私でした。(^^;)ゞ



まきまき作成の素敵なブッキン!
私の家の様子や保護っ子の事がとっても詳しく載っていました。
見て、心がほっこりしました♪




まきまきブッキン&募集の子
まきまきブッキン&募集の子




コビンちゃん作成の「リスタートかわら版」

今回お手伝いしてくださる方や預かりさん。
リスタートの中間達の一言。


Re:Start かわら版 一号
Re:Start かわら版 一号



すがちゃん作成のパンフレット(あ、写真ない・・・)


それらも、お買い上げの方達に配りました。


みんな何も言わなくても自ら取り組み作成してくれた物です。


この活動、個人で始めたけれど、今も保護主は私一人だけど、
でも、一人でやっているんではない。
同じ志を持った仲間がいるんだって、改めて再確認できました。


私一人じゃ頼りないって思ってみんなやってくれるんだろうな^^




風がすごくて、木の葉は一杯落ちてくるわ、ハンガーラックは倒れるわ
テントまで飛びそうになってアタフタ。


そんな中真っ先に駆けつけてくれたのは
いつもブログ拍手でコメントくれる「リオ&ハーママさん」

コーチの首輪をプレゼントしてくださいました。

\( ~∇~)/ エーーーッ!!

高価すぎます!

商品も一杯購入してくれました。
そしてお笑いブログになりつつある私のブログを
いつも楽しみにしていると、嬉しいお言葉頂きました。

そんな事言われたら、ブログさぼれないね(^-^;



そして、お次に駆けつけてくれたのは
今週日曜日にはトライアル終了のアリスママ~。



相変わらず
相変わらず





誰にでも懐っこい♪
誰にでも懐っこい♪




トライアルなんて全然意味ないわ。
もうすでに、アリスママ。




アリスの為に
アリスの為に




ピンクのセーターお買い上げ~
ピンクのセーターお買い上げ~




ママさんいっぱい購入ありがとう~~。

貸し出したままになっていた新品のアリスの首輪。
もう、プレゼントしちゃいます~~!!

だってね、ピンクのセーターとすごくマッチしてて似合ってるねんもん。


その代わり・・・



幸せになれよ♪
幸せになれよ♪




今日は、もちろん保護費を稼ぐ為に気合満々だけど
それ以外に、楽しみにしている事がありました。

こうして、里親さんや(まだアリスはトライアルやけど)旅立って行った子達。

誰か来るかな?
会いに来てくれるかなぁ?って
すっごくウキウキワクワクしてました。

そんな中駆けつけてくれたのが



だ~れだ?!
だ~れだ?!



幸せになったアンリー
幸せになったアンリー





覚えてますか?
2回目の多頭レスキューのダックスの子。

乳腺腫瘍があり手術はしたけれど、再発の可能性も否めない。
それなのに、アンリーをと言ってくださった里親さん。



相変わらず怖がりさん
相変わらず怖がりさん




怖がりで、大人しすぎるくらいの子だったアンリー。
相変わらず、笑顔は見れないそうですが

私は、ママの笑顔を見れたので十分です。
だって、ママが幸せだったらワンコも幸せやから♪

あ~、ママさんのこの笑顔を載せたかった。



現場監督&会いに来て下さった人担当の私。

で、大事な募集っこの存在を忘れていた・・・。




あたしの事忘れんとって~~
あたしの事忘れんとって~~



むっちゃくちゃ甘える葵。

知らない人には、かなり警戒していた人見知りな葵。
それがかなり改善されていました。

とってもいい子ちゃんでした。




ボクの事も・・・
ボクの事も・・・

はなママさんに抱っこされてま~す。


セナはと言うと、ガリガリの上に仔犬。
用意していたジャンパーを忘れる始末

(どんだけ忘れもんするねん!)

可愛そうに見えたセナを気遣い預かりママが服を購入。

(実はそれが狙いだったりして)


こんな風になりました。



服買ってもらった~
服買ってもらった~

※写真コビンちゃんから拝借。



セナね、服着せると固まるねん。
で、動けない・・・・。
以前、初めて着せて、呼んだ時
前に進みたいのに横歩き・・・・。

欽ちゃん走り見たいになってましたわ(^▽^;)



今回ひとつ分かった事。

セナって人見知りする!
以前まではそうでもなかったのに、この日知らない人に触られようとしたり
近づかれたら、むっちゃビビって逃げてました。

助けて~、と言うような目で何度も私を見ていました。




ヘルプミー
ヘルプミー





そんな中またまたお客様が!


どっかで見た事のある顔の子。
どこかで見た事のある飼い主さん。

(゜ロ゜;)エェッ!?


ビックリするようなお客様!!





だ~れだ?
だ~れだ?




次回に続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







※業務連絡です

心を希望していただいているY様。

何度もメールを差し上げていますが
未だお返事が届いていません。
送っていただいているのに、届かないのであれば
このブログのメッセージ欄より、返信お願いします。

早急にお返事いただけると助かります。

どうか宜しくお願いします。



ライン



さぁ、バザーが明日に迫りました。

直前ですが、昨日徳島から
ブルーなビッグママさんが手作りの品を送ってきてくれました。




手作りのトートバッグ(お散歩バッグにも)
手作りのトートバッグ(お散歩バッグにも)





マチ付ききです。3色あります
マチ付ききです。3色あります




これは1枚限定です
これは1枚限定です




持ち手も裏地があります
持ち手も裏地があります




全部で7枚。
全部で7枚。




そして、もう一つ。
こちらも手作りの




ダックスのトルソー
ダックスのトルソー



クリスマスバージョン
クリスマスバージョン



これも3つしかありません。
早い者勝ちです。

そしてダックス飼いさんに使って欲しいと、箸置きも(陶芸)
もらいましたので、こちらも数あるだけですので、お早めにね。


ブルーなビッグママさん
手の込んだ手作り品を本当にありがとう!!
必ず完売させますね~!






昨日は、悠ちゃんの希望者様がまたまた遊びに来てくれました。
実はね、おととい引越しだったんです。
しかも我が家のご近所に^^

歩いて5.6分の距離に。

引越しを待っていたのでトライアルに入れなかったんです。



ず~~っとお膝で撫でてもらって
ず~~っとお膝で撫でてもらって




ウットリ・・・
ウットリ・・・



ネムネム
ネムネム



前足かわいい❤


前回もそうだったけど
今日も、6時間ほど滞在~~^^



帰りも名残惜しそうでした
帰りも名残惜しそうでした



こんなにも悠ちゃんの事を思ってくれるなんて
本当に嬉しい。

そんでもって、悠ちゃんもこの日はいつもよりさらに
落ち着いていました。




セナ君も抱っこされて
セナ君も抱っこされて




まるで赤ちゃんみたい^^
まるで赤ちゃんみたい^^





抱っこされる事になれてないので
抱かれると、ノックダウン!

即効ウットリ・・・。



こちらもネムネム・・・
こちらもネムネム・・・



またまた穏やかで優しい時間を過ごせました



ライン



葵ちゃん、少し前までは人気絶頂ですっごい希望者様も居た。
でも猫ちゃんや小さなワン子が居てたりと、なかなかご縁に繋がらず・・・。

ここへ来てパッタリと音沙汰ナシだけど
きっと、若いラブミックスっていうだけで話が来ただけかもね。

葵の性質や気質を知らずに希望してくれたのかも。
ブログで、全部披露しているんだけどなぁ。

それが今、皆さんやっと葵を理解できて、離れて行ったのかもね。

でもね、離れて行った途端、葵ちゃんすっごい成長して
今や全然飼いやすい子になってるやん。

ビックリよ。
環境でこんなにも変わるんやね。


里親さんの条件なんて至って簡単!


とにかく体力のある人なら全然OKです。
運動さえ、たっぷりして、決まった時間に外に連れ出せば
トイレも外でするし問題ナッシング!!

散歩の引きはまだ多少あるけれど、大型犬に慣れている人なら
全く問題ない程度。

引き続き、しつけも続行してくれて
パワフルに活気ある生活を送ってくれる人なら全然大丈夫です。

大型犬の仔犬ですもん。それはどんな犬でもね。
体力や根気が要るのは当たり前!
それが面倒だったり体力に無い人には、飼えません。
(それはあたし~(^▽^;))

とくに葵は運動することによってストレスを発散する子なので重要なのです。

でも、それだけしていればいいなんて
体力自慢や運動好きな人にとっては超簡単やし最高ちゃう??
あとは、まだまだ甘えん坊の葵を可愛がってくれればそれでいいんです。





そして、セナ君の場合は、どうしても手術の2文字が付いてきます。
そしてリハビリなどのケアも・・・。

でも、それだけです。
あ、いや食糞はする・・・。
手から食べる時は、手も一緒に噛む(^▽^;)

ま、でもそれぐらい全然よね。
それ以外は仔犬とは思えず賢さと大人しさと聞き分けのよさ。


そんな2人に明日は会えますよ。
是非直接会ってもらえればきっと、可愛さが伝わるはずです。



セナに会いに来てね
セナに会いに来てね




明日のお天気・・・

今はじゃじゃぶりの雨・・・(^-^;

でも!天気予報では『晴れ』。
雨降ってたって晴女のチチのパワーで
雨なんてもん、ぶっ飛ばすけどね♪


なので、是非是非来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







どうやらフォト蔵が断続的にメンテナンスしていて
中々画像が見えない・・・。
見れるようになったと思ったら、また見られなくて・・・。

順次見られるようになるらしいけど、なかなかです。
面倒くさがり屋の私にはすっごく使いやすくて便利やのに

こんな時、困る~~。

どうせまたアップしても、見られへんのやろうな・・・。

見れるようになるまで皆さん何度も足を運んでやってください。
すいません・・・(´ー`;)ゞ

ってな事で、その代わりと言ってはなんだけど
動画一杯アップしました~。

バザーまで後2日。
セナ君特集だぞーー。






セナを保護して3週間。
葵が居る時には、なかなか遊べる場所へも連れていけなくて
やっと連れて行けるようになったので
みんなでGO!



ドッグラン広場へGO!
ドッグラン広場へGO!





私は、保護犬には車に慣れてもらいたくて、怖い場所(病院)だけじゃなく、楽しい場所(遊べる場所)にたくさん出かける。
「車=楽しい」ってなるようにね。

それで今まで酔って吐く子も克服してきた。
春馬は最初5分でも酔っていた子やのに、
今は完璧に克服しました!!

銀も当初吐きまくってたけど、克服!

みんなそうやって克服していくのさ^^




でも、セナにとって今日は2度目。
すごく不安げ・・・・。








でも、広場へ着くなり
代興奮!!




楽しい♪
楽しい♪









それでも、ちゃんと私の元へ戻ってくるし
呼び戻しもバッチリ~~。

(まだ仔犬なのに素晴らしい)



wan 6851










でも、こんなに走って
足大丈夫か??と思うほど・・・。
走らせてもええんか?!

痛みは全然ないんです。
もう慣れっこになってる。
でも、見ていて分かりますよね。
後ろ足は決して伸びません。
曲がったまま固まってます。




ジャーンプ!!
ジャーンプ!!




走る走る
走る走る




いつまでも、こんな風にジャンプしたりして
元気に走り回って欲しい・・・





ボール遊びも覚えました。
そして一人遊びも発見しました。
本当にかわいいセナ君です。
















行きはあんなに不安がっていたのに
帰りは、車の中で寝ていましたよ♪



お疲れさん♪
お疲れさん♪



セナ、また遊びに行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







◆バザーのお知らせ◆

日時:2010年11月23日(祝) 
12:00-17:00 
場所:イオン箕面前かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35  
 
※雨天中止


参加ワンコ 葵 セナ



やっと終わった~~!
値札付け完了です。

今日は、たまごちゃんと二人でがんばりました。

カレンちゃんと春馬も邪魔応援してくれました。




犬






あ、春ちん
あ、春ちん




スネちゃった・・・
スネちゃった・・・





もう、すでに箱詰めしてしまった物もあるので
ほんの一部ですが、ちょっと披露しておきます。



犬おもちゃ
犬おもちゃ





50円のぬいぐるみだよ~
50円のぬいぐるみだよ~






ハウス&ベッド
ハウス&ベッド





大型犬用はこれだけです。



大型犬用の服&カッパ
大型犬用の服&カッパ




小型犬用服(ほんの一部です)
小型犬用服(ほんの一部です)



手袋&帽子&ルームソックス
手袋&帽子&ルームソックス


3色お揃いの服
3色お揃いの服



種類は殆んどが一種類しかないので早い者勝ちで~す。




参加ワンコ


葵ちゃん



葵ちゃん、本当にお利巧です。

朝起きて散歩に行く。
規則正しい生活をしていれば、必ずお外でおトイレをします。
そしてたくさん運動すれば、家では本当にゆったりして
大人しくしていられます。

ハウスも完全に慣れて覚えて、今は一人残されても
賢くお留守番できるようになってます。

頭がいいので、どんな事でもちゃんと根気よく教えれば
必ず答えてくれます。

大型犬の子育ては大変ですが
だけども、それ以上の喜びや得るものもや存在感も大きいです。

この先、長い時間、共に成長し喜び幸せを共有する。
葵とこの先、生きてみたいと思ってくれる方の出会いを待っています。

是非是非、実際に葵に会って見てくださいね。




セナ君



こちらも仔犬というのに、吠えないし聞き分けもよすぎるセナ君。
本当に会えば可愛らしさが分かってもらえます。

だけど、足のパテラはグレード4と重度でしかも酷い状態です。
仔犬の早い時期にお皿が外れたままで骨が成長してしまった為
皿と繋がっている筋肉?を元に戻す事が出来ない。
なので、大腿骨を少し短くして、戻すと言う大掛かりな手術になってしまいます。

残りの寿命を考えれば、今の飛んだり走ったりの状態が
いつまで続くか分かりません。
やはり将来的には歩けなくなる可能性が大です。

なので、手術は必要不可欠だと思ってください。

大変出費の掛かる子です。
あえて医療費が多く掛かる子を希望する里親さんは少ないと思います
術後のケアーやリハビリも大変だと思います。

だけども、私は望みを捨てず待ち続けたい。



寒い時期ですが、暖かい格好をして少しばかり時間を割いて
たくさんの人に足を運んでもらいたいと思っています。



そして葵&セナが気になっている人は是非是非見に来てあげてくださいね。



re:startの仲間一同、サンタ帽被ってお待ちしております♪



ライン




最後は、最近あまり顔を見せなくなったとお思いの悠大君。

悠ちゃん、着々とトライアルに向けて準備中~。
来週にはトライアル開始できるといいな。

実は希望者さんは何度も悠ちゃんに会ってます。

今日も今から会いに来るよ♪


悠大、今はホンマにお利巧さんです。
すっごい吠えがすごかった悠ちゃん。

みんなで散歩に行って、自分だけ置いてけぼりにされても泣きません。
ホンマ賢くなりましたよ。

電話、インターホン吠えは健在ですが・・・(^▽^;)





それでは「グレムリンをさがせ!」



悠大をさがせ!



あ!
あ!




みっけ!
みっけ!





ぐれむりん悠大でした♪
ぐれむりん悠大でした♪




みんな未来に向かって歩き出しています!
だから頑張ろう!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






心(ここ)がぼんじぃちゃんの所でかなり落ち着きを取り戻し
噛む行為もなくなったとの事で里親募集を開始しましたが

実際私が会って確認してなかったので気になっていて
やっぱり、この目でどういう常態かを確認したくて

今日、心に会いに行ってきました~~。

1ヶ月半振りの再会!


私を覚えていて、「あ、怖いおばちゃんや!」って思われるか?!
噛みつきに来るか?!
な~んて、不安は何処へやら。



ここ、可愛い~♪
ここ、可愛い~♪



え、でも、むっちゃブルブル震えてる・・・。

え??やっぱり怖い??って思ったら

震えの原因は春馬でした。(^▽^;)


やっぱりどうも、ワンコは苦手みたい(^-^;


慣れるとマシにはなるだろうけど、
でも、私に近寄りたいのに
春馬が私の近く似るときは近寄る事も出来ず・・・。

春が離れた時に、すぐに膝の上に跳んできてじ~っとしてました。




ずっと膝の上~
ずっと膝の上~




ホンマに膝が好きやねんなぁ。




ぼんじぃちゃんの膝の上
ぼんじぃちゃんの膝の上




普通に抱き上げる事も出来るし、目ヤニとることも出来るし、
顔も触れるし、とっても落ち着いていました。

あたしのカバンの中のオヤツを欲しくてカバン覗き込んだ時には
ぼんじぃちゃんに「ここ!」って言われると、すぐにやめたりして
素直な良い子に変身していました。



だけども、まだ多少前足を触ると嫌がるそぶりや
静かに寝てるのに、横から人が触ってきたりすると
口元ウニウニはしてましたが、普通に穏やかに生活する分には
全然問題なかったです。

でも、それはぼんじぃちゃんが机の上に物を置かなかったり
(物に対しての執着が激しかったので)
心の様子をみながら対処してくれているからです。

私みたいな乱暴な扱いをする飼い主だったり、
いつも賑やかでドタバタする環境だったりしたら、
こんなにも変わらなかっただろうし
今も噛んでいるかも?!

飼い主さんとおばあちゃんだけの犬1匹の生活を送ってきた心。
やっぱり、静かな環境に慣れているんだろうな。




知らない人(私)が居ても安心して寝る心(ここ)
知らない人(私)が居ても安心して寝る心(ここ)



家の中で知らない人に会う分にはOKな心。
人は大好きです!




突然心(ここ)の目の前から居なくなった飼い主さん、
その別れは心にとってかなりの大ダメージ、そして大きなストレスとなっていたんですね。
寂しさや不安な心が、ここを、噛む行為に走らせた。

そうなんじゃないかと思いました。

ここまで落ち着いてくれた心。
一度悲しみの底に落とされ大きなストレスを抱えてしまったけれど
ようやく少しずつ悲しみから立ち直り、ストレスをなくしつつあります。

ぼんじぃちゃんの所で随分と落ち着いてきたけれども
知ってたかな?
ブログ見ている人も知ってると思うけど、まだ一度も笑った顔見た事が無いんですよね



心の笑顔見てみたいなァ~。



心(ここ)の笑顔が見たい
心(ここ)の笑顔が見たい




本当の飼い主さんの元で元気で笑ってる姿が見たい!
今日、つくづくそう感じました。


心(ここ)、あなたに何人かの方が心を迎えたい!
って言ってくれてるよ。
すごいね。
そしてありがたいね。

預かり家庭で築いた心の精神的な物が、もしかすると
また環境が変り噛む行為に走らせるかもしれない。
それが少し不安です。


確かに、違う元へと行くけれども
私は心(ここ)が、少しでも不安が少なくなるように
安心した暮らしが出来るような環境へと送り出してあげたい。
そう思いました。

心、心の未来は開け始めたよ。

後もう少し!

一緒に頑張ろうね。



なんちゅう寝相(足に注目)
なんちゅう寝相(足に注目)




チロル君、あともう少しだけ


心の事頼むね
心の事頼むね






そうそう、もちろんメインは心(ここ)ですが
以前ぼんじぃちゃんに会った時には紹介されなかったから
知らなかったのよね。
で、会いたかったのよ~、このお方に!




ジャーン!
ジャーン!




ダウちゃんだよ~
ダウちゃんだよ~




かわいいでしょ(苦手な人もおるな)
かわいいでしょ(苦手な人もおるな)



あたし、爬虫類系も全然OKな人です。
っていうか、デカイ太い大蛇を首に巻きたい人です(* ̄∇ ̄*)

ちなみに、うちの旦那爬虫類系虫系全てダメな人。
この画像見せたら「気持ち悪!」やって(^▽^;)

何にも攻撃しないエエ子やのにね~(^-^;



ダウちゃんとかなり親交深めましたよ



肩乗りトカゲ!^^
肩乗りトカゲ!^^




ビビル、春ちん
ビビル、春ちん




今日は、ワタクシ
ひさびさに若いエキスを吸わせていただき若返りましたわ。

もちろん春馬も



ぼんじぃちゃんに甘える春
ぼんじぃちゃんに甘える春



人んちで爆睡する春
人んちで爆睡する春






今度心に会うときは、お見合い時。
心の本当のおうち探し、
一杯悩んで一杯考えて、探すから
待っていてね、心!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







◆バザーのお知らせ◆

日時:2010年11月23日(祝) 
12:00-17:00 
場所:イオン箕面前かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35  
 
※雨天中止


参加ワンコ 葵 セナ

この日、葵ちゃんとセナ君を連れて行きます。

この日譲渡会はしませんが、
実際に会って、この子達の良さを見て欲しいと思います。

本当に可愛い子達です。

気になっている方がいれば是非是非足を運んで見てください。

それに

バザーはとにかく色々な物が安く出ます。
ワンコ関係も多数あります。
是非是非お時間のある方は覗いてください。

クリスマス1ヶ月前と言う事で
お手伝いみんなでサンタ帽でも被ろうかと思案中( ̄▽ ̄*)



バナー



さぁ、そうとなれば
セナ君の可愛さをもっともっとアピールです。


今日はお散歩の様子


セナはお散歩が始めてのようです。

初めてリードつけたときは
「なんじゃこれ??」ってな感じでした。
リード引っ張ると、歩く事を知らず
ひっくり返ったりもしてました。
ひっくり返ったまま引きずられたり・・・(^▽^;)

まっすぐ歩く事が分からなかった。

それが、今では随分と上達し、前に進む事を覚えました。
ひっくり返る事はなくなりました。

常に私を見て、私を意識して歩く。
前に行きすぎ引っ張る事なんてありえません。

反対に近すぎて歩きにくい~~(^▽^;)

きっと、まだ不安で怖い思いもあるのかも知れません。
だから離れないように側を歩いてるのか?

いつも横か、後ろ。
たまに私の足の間から顔出しながら歩く時も・・・(^-^;

車の音や色々な音にも「なに?」と立ち止まったりします。
見たことのないもの、知らないものがまだまだたくさんあります。

今、色々な事を一杯学んでます。


まだまだ、うまくは歩けないけれど
それでも、一生懸命歩いてる姿が本当に可愛いです。

そんなセナ君を見てあげてください。




いっちょまえに真似してにおい嗅ぎ
いっちょまえに真似してにおい嗅ぎ


当たり前だけどマーキングなんてありません。
だって、足上げておしっこするのを知らないから。
その前に去勢したからね。





常に顔を見ます。
離れないように確認しているのかもしれませんね




wan 6814






セナ君、そこは
セナ君、そこは





無理です(^-^;
無理です(^-^;







無理だってば~
無理だってば~





では、実際に歩いている動画をどうぞ♪




○タイトル 「近いぞ(^-^;」









○タイトル 「あの音なあに?」

途中、犬を見つけ吠え返しているのは、アホボン2号です









家に到着。



○タイトル 「はい、到着」(家の前でのセナだけでの様子)

ちなみに吠えているのはアホぼん1号です・・・







どうでした?
と~っても可愛いでしょ。

足のハンデはあるけれど、一生懸命生きているセナ君でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







今日、何故か一緒に住んでいる舅から呼ばれ、義母、義姉が居る中

「これ、やるからちょっと着てみ」と言われ、ジャンパーをプレゼントされた

結構好きな色に好きなデザインだったので、素直に喜こんだが
(実際はくれるなら何でも喜ぶけど)

「今日、誕生日ちゃうで~、どうしたん!?」
と言いながらも
「ヤッター、ありがとう~!!」と喜んだ。


でも今、義姉が出戻って来ていて家に居るんだけど
それならお姉ちゃんにちゃうの?と一応気を使い
お姉ちゃん着ーひんの??って聞くと

「私は似合わへんねん、○○ちゃんの方が似合ってるわ」って・・・。

ハハーン、それで、私になったんやなと推測(^-^;

でも、そのおかげで2枚もジャンパー貰えたし
ラッキー、 よね

「姑舅とうまくやるには、素直に喜びアホになる」

これです( ̄∇ ̄*)


バナー



葵の居なくなった我が家。
ワンズ達は寂しがってたりして?!

な~んて事があるはず無いわな。

今くつろぎまくっているのが


チビトリオ!



悠ちゃんはいつも葵と一緒の空間は遠慮していて(^▽^;)
あたしがリビングに居ても一人ダイニングの
いつもの指定席(パソコンの椅子の上)に居たりしてたんやけど

私から離れても、泣く事も無く大人しく居れるようになった悠大

(葵のおかげか?!)

それが、葵が居なくなった途端に付いて来るようになった。




安心してソファーで寝る悠大
安心してソファーで寝る悠大




そしてセナ君。

仔犬なので葵に誘われたら遊んでたけど
一人遊びしたり
もっと、撫でてあげたり、まったりと、
優しい空間も味あわせてあげたかったんだけど、なかなかそんな機会もなく・・・。


それが、今はまったり~~の空間を味わっております。



wan 6823




wan 6825





wan 6826




仔犬なのに、腕白なはずなのに
静かで、この子と居ると何故か優しい空間が漂います。



一人遊びだってしますよ。




一人遊び
一人遊び



しようと思ったら紫音が・・・
しようと思ったら紫音が・・・





取られまいと机に隠れたセナ
取られまいと机に隠れたセナ




セナがどんな子なのか
なかなかスポットが当たりづらかったけど
ようやく落ち着いた環境の中セナを見る事が出来ました。




そこ、気持ちいいです♪
そこ、気持ちいいです♪





もっとしてください~
もっとしてください~




撫でられる気持ちよさや、人の側の居心地の良さを
今実感しているみたいです。
抱かれると安心するかのようで、静かに抱かれています。

そうやよねぇ、今スキンシップが一番大事なときやもんね。





まぁ、一番変わったのはこいつ。



コイツ
コイツ




臆することなく、自由に走り回れるようになって
むっちゃくちゃ嬉しそう!!(^▽^;)

今までなら、ちょっと動いたり走ったりしたら狙われ
追い掛けられ、チョッカイ掛けられ
甘噛みされ・・・

ボール遊びの時も怖くて走れずに、私の側にちょこんと座ってた春馬。


居なくなって、わ~い!と走り回ってますわ



春ちんも安心
春ちんも安心





悟天も葵と紫音のじゃれあいがないので、吠えることも無く
のんびり過ごしております。




悟天はお行儀よく
悟天はお行儀よく




もしかして貴方も


開放された感いっぱい?
開放された感いっぱい?



いや、態度デカイだけよね(^-^;




みんなでまった~り
みんなでまった~り






そうそう葵の移動先書くの忘れてた
もちろん予想通りこのお方の所です

笑う犬

葵、今の所全然良い子みたいですよ~~
ね、言ったとおりでしょ♪ 
うちの水が合わなかっただけやんね^^


そりゃ、インドアでばばぁみたいに動かない、
の~んびりで不規則なチチ家には合わんわな(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

※お知らせ※
11/23(祝)pm12:00~pm5:00
イオン箕面(旧カルフール)前かやの広場

Re:Startは早めに会場入りしますので11頃には開始します

とにかく激安です~しかも商品盛りだくさんです。
生活用品、犬用品もたくさんありますよ~~。
時間のある方是非是非、来て下さいね


バナー







ちぃの近況が届きました。

ちぃ、今人の気配を感じたら
番犬になるらしい・・・
(;^□^)あはは…

でもって、食欲旺盛、公園では猛ダッシュ!
お母さんには唸る。
でも、お母さんが買い物行くときは、カバンの中に入って付いて行く・・・。

きっと、可愛いからって夫婦二人して甘やかしているんでしょうね。
怒りそうに無いお二人だったからなぁ^^

ま、チワワなんでいつか、調子に乗るだろうとは思ったけどね(*^o^*)




2010103119090000



2010110611550000


2010111018250000




でも、愛されてるんだね♪
それでこそ、普通のチワワやなぁ~^^



ちぃのママ近況報告と、そんでもって、
おみかんありがとう~~!

「やったーー!みかんーー!」って喜んでしまいました

冬は毎日食べる私。

本当にありがとう~~!






今日は朝から値札付け。

もうとにかく、掘り出し物続々の商品。


首輪・リード類
首輪・リード類




バッグ・小物
バッグ・小物



置物
置物



犬服
犬服






「これは商品ではありません」
「これは商品ではありません」



(* ̄∇ ̄*)

春ちん、相変わらず何処へでも付いて来る。
バザーの値札付けに付いて来るもんだから、
コビンちゃんに箱に入れられちゃいました。

何故か出られない春馬。
面白い(=^w^)


掘り出し物続々の商品。
ただ、バザー会場に持っていけそうに無い物が・・・。




1パック200円



オムツなんです。
預かりさんが知り合いから買い取りました。
1個10枚入りのが8個で1ケース。
それが10ケースあります。
バラ売りだけど、
さすがに全部車に詰め込む事が無理で
少ししか持って行けないのだけれど、買ってくれる人が居るなら
なんとか手分けして持っていこうと思っています。
でも、居ないと悲しいので、事前調査しようかと・・・。

どうですか?
欲しい人いますか~?

居ると嬉しい・・・。




土曜、とそして今日の値札付け。
車庫でしていたので、

その間葵は、部屋でゲージイン!

誰も居ない部屋、だけども、まったく吠えること無く
賢くしていました。
帰ってきて、ゲージから出してあげると
我慢していたようで、おしっこ。


今日も、帰ってきたら、寂しかったよ~~!
でも、我慢したよ~~!ってな感じでくっ付いてスリスリして
喜びを体一杯表現していました。

本当にまだまだ幼い可愛い子です。

そんな葵チャンですが、本日移動しました。


葵のしつけを重視しだしてから色々な事に気が付きました。


葵、誰彼構わずワンコなら遊びに行くと思ったけど
実はちゃんと相手を選んでます。

遊んでくれる気が無い、本気でヤメロ!と言ってる子には(悟天)
遊びに誘いません。

遊ぶ相手が居ない時は、一人で物を噛んだりして遊んでます。

そしてゲージトレーニングも完璧です!
今では、「ハウス」で自分から入ります

そして、運動量が足りている場合は家でほたえる事もあまりないです。

どうやら我が家では運動量が少なかったようです。

悟天や紫音やチビに合わせてしまい・・・。

葵は自由に伸び伸びと思いっきり走らせる事で
パワーを発散出来ます。

運動量は長けているので、アジにも向いているし
素直なのでいいかもね。

すごくいい物を持っているので、犬好きで元気一杯な良い所を大事にしつつ、
オンオフが出来るようになれば最高の犬だろうなぁ~

ラブみたいに、誰にでも懐っこく天真爛漫ではないけれど
和犬のように忠実さもあるし、犬が居れば落ち着いている子。


葵の運動量を考え、いつもたくさん運動して正しいリズムで
生活している預かりさんに移動するほうが
葵の良さが分かるはず!
それに、また違った葵が見られるかもしれないし。

そう思い本日移動しました。

しかも、紫音には強かった葵。
だけども、唯一尾巻いて逃げていた強者のサンちゃんが相手なら
どうなるんかなぁ?なんてね^^



すっごい人見知りの葵ですが
広場で会ってから覚えていて、その後2.3度会ってるので
スガちゃんに会ってとっても喜んでいました。

ちなみにコビンちゃんからは逃げていました(^-^;




わ~、スガちゃんやーー♪(って言ってるはず)
わ~、スガちゃんやーー♪(って言ってるはず)





自ら車に乗り込む。




はよ、行こう~!
はよ、行こう~!



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、そんなに我が家が嫌やったんかい!?



wan 6801




きっとうちに居る時より、むっちゃ成長した葵が見れるはず
そう信じてます。

葵、また広場で会おうな♪



wan 6802




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

セナ君いつさと掲載しました

バナー






昨日は久々に小学生のように夜の10時には寝たチチです。

なんかね、昨日はまたくしゃみ出そうで出なくって鼻がムズムズして
鼻水ダラダラで辛い日だったわ。

かえって即効薬飲んで、10時にはダウン。

今朝はすっきり!
まったく鼻水も出ないし

なんやった??

前の日の倉庫での長時間労働がたたったのか?



昨日は、そんなズルズルの状況の中、アリスのお見合いに行って来ました。


みみりんと一緒でアリスもHPで詳細載せてないうちに
希望が入りました。


希望者様は以前からブログを見てくれていた方で
私の事をすご~くご存知の方で私はそれが嬉しい。


お仕事されている事を気にしていましたが
今現在も預かり様はお仕事しているし、留守番も出来るし
だからってアリスは可哀想ではない。

そういうアリスを思う気持ちや、優しい人だからこそ、私も惹かれたし
やっぱりこれも何かの縁。

しかも、誰よりもいち早く希望してくださった事。
そんなこんなでお話が進みました。





とっても綺麗な新築のおうち。
まるでアリスの館です^^



こんにちわ
こんにちわ





私アリス♪
私アリス♪




アリス、人もいつもよりたくさん居て
しかも、大好きなワンちゃんも居て
いつもよりテンション高め♪



先住わんちゃんたちとご挨拶
先住わんちゃんたちとご挨拶



(それは、春馬です・・・)





タフィーちゃんとは
タフィーちゃんとは





相性バッチリ♪
相性バッチリ♪





大きな子にひるむ事無く、遊びに誘ってくれたり
走り回ってくれたタフィーちゃん。

ま、アリスが走り回ると「ドッタンバッタン」ですが・・・(^-^;


それにたじろぐ様子もない希望者様。

さすが男の子3人のお母さんやわ。
肝っ玉もデカイ!




チョコちゃん、デカイアリスにビビってます・・・
チョコちゃん、デカイアリスにビビってます・・・




同じ仲間のチョコちゃんは、慣れない大きさにビビってましたが・・・。





お母さんにも
お母さんにも




ちゃんと挨拶
ちゃんと挨拶




アリス、ちゃんと心得てますね(*^o^*)







wan 6783




預かりさんは2人暮らしで
アリスはいつも一人で居る事が多く、寂しいだろうと
いつも、それを気にしていた預かりさん。


だから大家族で「もう寂しい思いしないで済むね」と喜んでいました。


ママさん、お見合い中、何度も鼻かませてもらって
しかも、春馬が大小の置き土産までしてしまい、本当にすみません・・・

σ(^◇^;)

私が甘いもの苦手な事を知り、出してくれたおもてなしやお土産。
選んでくださったその心使いが嬉しかったです。



帰りには、チョコちゃんも少しアリスに慣れていたけど
このままうまく行きますように・・・。



てな訳で、アリス、トライアルスタートです!



wan 6784




アリス、ガンバレ!!



またまた見守り隊に入った私。
みみりんもアリスも、とっても良縁。


このままガンバレ~~~~!!




では、今からまた値札付け頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







朝起きて、リビングに行くと部屋の臭さにビックリ!

な、なんと、葵がゲージの中でウンチ大量にしてた・・・。



「そういえば、朝方、葵泣いてたなぁ」って旦那。


もう!ウンチしたかったんやんか!
「ピーピー」言ってるんやったら、気が付け~~~。


可哀想に、葵ちゃん。
トイレしたかったのに、出来ずにその場でしてしまい
大変なことになってました・・・。


もう、大変よ!

ベッドがうんちとゲージ、周りの床にまで飛び散り、
しかも、おしっこまみれで、えらいことに!

とにかく葵を出さないと掃除も出来ないので
葵を出すと、その足で歩かれ、またうんち・・・。

とにかくこれ以上歩かれたヤバイと捕まえるその間にもうんち・・。


葵を捕まえ、バイオチャレンジとオレンジXを大量を
足やお尻にかけ、固まってしまったウンpをこそげ取りながら洗う。

その間、うんち放置状態( ̄ー ̄;


葵の処置が終わり、えづきながらベッドをゴミ袋に入れ込み、
ベランダへ運ぶ。
そしてゲージトレーも運ぶ。
なんせデカイのでベランダへ運ぶのも大変(^-^;

裸足でベランダでベッドとゲージを手荒い。

そしてリビングダイニングの床を拭き掃除。


その間、セナや悠ちゃんもウンチ・・・。


人がせっせと拭いてるのに、セナがまとわり付くし
もう、怒りマックス通り越して、

・・・・泣きそう(-_-;)


っていうか、部屋が臭すぎてすごい状態。


その中で平気で寝てる旦那・・・・(おいおい)

床も全部拭き、
そんなこんなで貴重な土曜日の午前中を費やした・・・。



そしてデカイチームのお散歩。

そうしている間に、もう1時。
値札付けの時間。


今日は、昼の1時から夜の8時半まで頑張った。

もう、ダウン・・・。
眠いです・・・。

たまごちゃん、Yさん、お手伝いありがとう~。


とりあえず、バザーの値札付け、5/3は終わった。

明日はアリスのお見合いだーーー!

そして次の日も値札つけ頑張ります!!


ってな訳で、今日はもう無理です。




葵






あなたが
あなたが





悪い訳じゃない
悪い訳じゃない





ね、悟天
ね、悟天





葵、ゲージに入れたら泣かないし吠えない。
もう、一人にされてもゲージなら泣きません。
ピーピーくらいです。

お腹がゆるい時くらい、
ウンチしたい時くらい、吠えてあたしを呼んでもいいのにね。

ホンマ、葵、短期間ですっごく賢くなりましたよ。


良い子です♪



最近、うんPとおしっこの処理に追われている毎日ですが
一体何回処理したら、掃除したらええねん!って言うほどあちこちで
処理してますが
今日ほど、嫌になった日は無い・・・

・・・匂い移ってるんちゃうか!?って自分の匂いを嗅いだ私でした(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






若い時はどんな格好していようが若さでカバー出来る。
化粧だってしなくても、肌キレイし。
ドンドン年齢を重ねてきて
何の手入れもしない肌、しかもスッピン。
最近「ヤバイ」と知った(遅いって)

普段ジャージにスッピン・・・。
若いときなら許せる。
でも、もうアカンわ。

ホンマにただのおっさんになってしまう。
相手に不快感まで与え、もう犯罪の域やで(^-^;

歳行けば行くほど小奇麗にしておかないとアカンねんなと実感。
もうちょっとお洒落しなきゃ、という思いが
少しは芽生え始めた今日この頃のチチです。


ライン



只今、葵、ゲージトレーニング順調。

ゲージは嫌い。
そして人に追い掛けられる事も怖くて苦手。
無理やり掴もうとするのも、かなり嫌がる。

(捕獲された時のトラウマか?)

無理やり首輪持ってゲージ・・・となると逃げる。

でも、呼び戻し出来る子なので、私から逃げてても

「葵、おいで~♪」と言うと、反射的に私の側に来る。

で、捕まえる。

賢いんだかアホなんだか・・・(^▽^;)

でも、呼び戻し(「おいで」のコール)=悪いことと結びついて欲しくないので、
まずは、そこでオヤツ。
来た事への褒美。

そしてゲージへ「ハウス」の号令で入れて(手で押して)またご褒美。

ゲージに入れば全く暴れる事もしない。
泣く事もしない。


それが3日目でゲージの前まで「おいで」で来させた後、ハウスの中を指差し
「ハウス」と言ったら、自ら入った!


葵賢い~~!!


・・が今日は警戒して中々入らない。
けど、おやつに釣られ入る。


でもかなり前進!  このままガンバレ!!


ただ仔犬です。
家で遊びたいのは、まだまだ仕方ない。
どんな子でも遊ぶのは当たり前。
大人しくずっといてるほうがおかしい。

でも、葵が1頭ならなんの問題もない。
遊ぶ相手がおらんから~

だけども、犬が居てる場合は常に家の中で遊ぼうとするので
しかも、静止しても聞かないので
もしかすると、葵にはやっぱり運動が足りてないんじゃないかと
以前遊んだドッグランに連れて行って走り回らせて、どうなるのか
実験開始のため、連れて行った。


すがちゃんに電話したら私も行く~♪って事で
すがちゃんちのワンコと我が家のワンコと初対面。

思いっきり知らん顔・・・。

お互い犬慣れしてるわ(^▽^;)


一緒に居るのに遊ぶ事もなく、
喧嘩する事もなく、ホンマそれぞれが飼い主と遊ぶ。



誰も何も言ってなくても
自然に集合体になってる!

面白い。




群れ




葵はやっぱり犬好きなんで、最初挨拶しに行ってたけど
イキナリ突撃~!ではなく
ちゃんと、相手を見て、一歩引いてた。

挨拶の時も、尻尾丸めてアカンタレになってたし
面白かった~^^




遊びに行く葵
遊びに行く葵





呼ばれると、ちゃんと戻ってくる
呼ばれると、ちゃんと戻ってくる





その後、ユノちゃんを追い掛けたりしてたけど
形勢逆転。
ユノちゃんの方が強い!
それを察した葵。
喜んで走っていると言うよりも、猛ダッシュで尻尾丸めてビビって逃げてました(^^;;;

ちゃんとね、よその犬とうちの犬との違いも分かっていて
ちゃんと、紫音や悟天の側に居ようとする葵。

紫音には無理やり口から奪うけど、さんちゃんには一切そんなこともしない。
ちゃんと相手を見ていたんやね。

紫音はなんやかんや言っても優しいねんね。
葵もそれをわかってちょっかい出しているし。

悟天に、むっちゃ怒られると、ビビって泣くし
でも、素直やから付いて行ってるし~



トド発見!
トド発見!




ひっさびさのあご乗せ
ひっさびさのあご乗せ





紫音はいつも悟天の側に居る
紫音はいつも悟天の側に居る





誰彼構わず行く子じゃなくて、ちゃんと状況判断も出来る
ちょっとアカンタレな子だってわかって嬉しかったし
面白かった~~


本腰入れてしつけしだしてから、ビシビシしごくだけじゃなく
例えば、今は犬とじゃれあって欲しくない時は
おいで、と呼び座らせ体を撫でてあげると、その場で寝転びヘソ天。
そうする事で落ち着くし、気がそれる。

今までは、静止する事ばっかり頭に入れてたけど
このやり方の方が怒らず出来るし、私もイライラしない。

本気で止めたい時はハウスに入れればいいだけやしね。

褒める方法も取り入れ、落ち着かすやり方も取り入れたら方が
可愛い葵が一杯発見できました。



「セット」(仕事モード時のさんちゃん)
「セット」(仕事モード時のさんちゃん)




普段のさんちゃん
普段のさんちゃん




こちらは、常にマイペースの悟天



木を齧る悟天
木を齧る悟天





この日、やっぱりいつもより数段大人しかった葵。
そして聞き分けもよい。
肉体的にも精神的にも満たされているからやろね。


なので、結果は・・・
やっぱり、運動が足りなかったって事でした(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








実は昨日は美海りんのお見合いでした。

預かりさんブログで、「もう知ってる~」って言われそうやな(^^;;;


美海に関しては、まだ詳細も出してなかったんですが
きっと、そういうのを出せばたくさんの希望者がいてるんではないかって思ってました。

若いし、小さいし、賢いし。

そしてこの希望者様もスタンプーが飼いたいと、思っていたそうです。

そして美海を見つけた。

いつ里に載せていなくても、見つけてくれる。
それが一番嬉しいこと。

先住犬ちゃんはチョコラブちゃん。
お見合いして、相性確認して、もし良ければそのままトライルと・・・
いう予定だったんだけど、
すでに、美海の体の大きさや首周りを教えて欲しいと
連絡が来ました。

相性悪かったらどうする??
揃えた物全てパーになってしまうけど・・・

と思いながらも、その気持ちが嬉しかった。


家に着くと、先住ワンちゃんの横に美海のゲージがすでに設置してあった。


普段はフリー。
しかも留守はナシ。
大好きなワンコも居てて、美海は今と何の環境の変化も無く
嫁げる。
ええねぇ。

ラブちゃんは、とってもいい子で優しい子。
むっちゃかわいかった~。





先住ワンちゃんはちょっと引き気味?
先住ワンちゃんはちょっと引き気味?





とってもいい子でした♪
とってもいい子でした♪





お母さんが台所に行くと付いて行ってた
お母さんが台所に行くと付いて行ってた




美海は、もっと教えてください、指示して下さいと
まるで盲導犬のように人に仕事もらえるのが嬉しい子です。




待て!は何分でも待ってられます
待て!は何分でも待ってられます




体力もあるし、アジにもむちゃくちゃ向いてる子。
とにかく一緒に何でも楽しめる


この短期間ですでに色々な事をマスター。
とにかくとっても頭の良い子。
でも、子供みたいに犬と遊ぶのも好き。
ただ、ガツンといわれたりやられると凹む子。

きっと飼いやすい子です。
そして色々としつけもしているお母さんなので
相性はバッチリだと思います。




wan 6711




賢い優等生の美海りん。
でも、




抱っこ大好きの甘えたさん
抱っこ大好きの甘えたさん





また私は見守り隊になりました。




ガンバレ、みみりん!!



ライン




その帰り、家が近かったので
いつもビールを土産に電車乗って、家に遊びに来てくれるまきまきっち(トリマー)
今度は私が突撃隊。
急遽マクド持参(遅い昼食)でお邪魔。



鼻水飛ばしながら、ガンバって吠えて出迎えてくれたふうちゃん。
垂れ目好きな私の好きなかわいい顔してた~♪



ふぅちゃん
ふぅちゃん




最近は和犬が好きな私。
さくちゃん、会いたかったで~。



さくちゃん♪
さくちゃん♪




メス飼いさんのすがちゃんのにおい嗅ぎまくり~~のかみゆ。



かみゆ(女好き)
かみゆ(女好き)





いつもの光景になんか和む・・・。



いつもブログで見る光景だ
いつもブログで見る光景だ




犬好きな人と話すれば、ホンマ時間はあっと言う間。
まきまきっちも、以前から私の依頼で、保護に係わってきたけど
この間初めて一緒に施設訪問した。

それから、自分にしか出来ない事、自ら出来る事はないかと
色々訪問したり、提案したりして動いていた事を知った。

そういう一人一人が持つ気持ち、意識。
そういうのが芽生えてくれたら私は嬉しい。

受身だけじゃなく、自ら発信、自ら行動。
どんな形にしても、それって素敵です。

そういう人がたくさん増えるといいな。


また前向きな気持ちになれた。
一歩前進しそうな予感。
がんばろ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







15年くらいはず~っと長い髪だった。



思い切ってバッサリと髪切りました~!




カット前
カット前





伸びすぎ!
こんなに長かったんやー!




カット後。





別人?!
別人?!


30cmくらいは切った?
後ろから見ると学生??


後ろだけでなく、前も20cmは切った。
10年ぶりに前髪作りました~!

髪一つで気分が変わった。
ウキウキしてきた!

よし、前向きに頑張ろう!!



ライン




昨日の晩から葵のゲージトレーニング始めました

晩はタイミングよくゲージに入ってたので、
そのまま扉閉めた。


寝室に行っても、暴れることなく脱出する気配もなく・・・。

多分疲れてただけやろうな(^▽^;)




朝、起きてダッシュでリビングを見に行く。

脱出失敗~~~!!

v(≧∇≦)v


昼間も留守の間入れておきました。

ま、出ようと頑張ってた形跡はあったけど
このゲージなら行けそう~~♪

そして犬が居るとどうしても遊ぼうとして困るので
また隔離。



泣きません
泣きません




大人しく入ってる
大人しく入ってる





寝ちゃってるし
寝ちゃってるし





その横のベッドにはセナ君
その横のベッドにはセナ君





そうそうセナ君ですが


訓練士の友達がこの間うちに遊びに来て

セナを見て

「この子!シッパーキ(スキッパーキ)ちゃう?」って。




シッパーキ?!
シッパーキ?!




聞いたこと無い犬種。
調べてみる。


似てる~~~~!! 

色々な人ブログ見てると毛吹きも少なく
セナと似てる子も居てた!




wan 6651



まだ仔犬で、しかもガリガリやから毛吹きはあまりないけど
中には短毛の子も居てるみたやし
何より、大きさが当てはまるし
黒に見えるけどチョコっぽいのも、このせい?


http://pets.yahoo.co.jp/dog/zukan/dsearch_detail.html?sk=70&si=1


http://www.e-koinu.jp/event/koinukoe/sukipaki.html


http://blog.livedoor.jp/wan_wan_grandpa/archives/cat_10038524.html


http://www.dogtail.jp/quattro



ま、耳が片方しか立ってない(^-^;
しかも、嬉しいと寝る・・・。

パテラの遺伝疾患やほんのちょっとだけオーバー気味な歯。
きっと正しく繁殖されずに出来た子かなと。
なので、耳とかも垂れてたり奇形まではいかないけれど
そういう類ではないかと・・・。

ホンマに似てると思うんやけど
違うかな?




wan 6654




かろうじて立ち耳写真(^-^;





セナは左耳しか立ちません~



wan 6410





あれ?耳!




雑種って言うだけで皆に嫌がられてたけど
実はセナ君、セレブ犬やたりしてね~。^^



悠ちゃんとおんなじくらいの大きさです
悠ちゃんとおんなじくらいの大きさです







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー









ただいま~
ただいま~




お帰り~~♪



・・・って言ってる場合チャうわ!





すんません・・・
すんません・・・





2泊のお泊り保育に出かけた葵。




帰ってきた理由?


お父様が葵に惚れこんで下さったもんだから
もちろん葵もお父さん一筋になってしまい

なもんで、お父さんが居なくなるとギャンギャン吠える。
姿が見えなくなると吠えまくる。

お母さんや子供達が側に居ても、お父さんが居なくなると吠える。

それでも、30分くらいで収まれば、少し我慢すれば・・・と思い
トライをしてくださったけど、この2日間結果は同じ。
何をしても泣き止まない。
お父さんの姿見るまでは・・・・。


住宅街なので、これ以上は吠えさすこともご近所迷惑。

そして専業主婦であるお母さんに懐いてくれたらよかったのだけれど
お父さんだから、仕事も行けない・・。

今日の朝、最後のチャンスで、かなり強く怒って欲しいと頼み
それにかけて見たが、やっぱり何をしてもダメだったようで・・・。



我が家では、吠えない葵。
留守番も吠えずに出来る。
私が居なくなっても、平気。

なんでかな?と思っていたら
それはワンコがいてるから・・・というのを改めて確認できました。


試しに家に葵だけを残し、犬を連れて家を出た。


むっちゃ吠えた・・・・。




ちなみに、散歩に出かけたが
帰ってきても吠えていた(^-^;


とにかくワン子が大好き。
人よりも犬!
だから人が居なくても犬が居ればそれで安心していたんやろうね。


さぁ、理由が分かればしつけ開始!

そして葵の性格を見て、この子はフリーではダメ。
ゲージやクレートで管理するようにしないと。

それが出来るようになれば自然と犬が居なくても人がいなくても
留守番できるようになるはず。


葵、何故か希望が多いんですよね。
若いから?顔がかわいいから?

何でかねぇ。

同じくらいの大きさのワン子が居る家庭なら
問題なくて最高なんだけどな。

とにかく、あのゲージじゃ脱出してしまうので
脱出できないゲージを用意しました。


なので、今日からクレートトレーニング開始します!



って人の心知らずに、
今日遊びに来てくれた友人のワンコと
水入れひっくり返すほどの勢いで、家の中で暴れ倒し・・・

全然懲りない葵でした・・・(^-^;



ま、そのおかげで
午後からは大人しくしてくれてますけどね。




ワンコ居れば平気やねん
ワンコ居れば平気やねん




やっぱり、まだ子供やななぁ
やっぱり、まだ子供やななぁ





でも、葵は頭が良い子なので、すぐに成果出ると思います。
すでに今日だけで随分と改善しています。

これからビシバシしごくで~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






値札付けが終わり、いよいよ!
ドキドキの時間。

なんで?
みかんのトライアル延長が今日で終わり。

連絡来るか?!と思っていたら
とっくに来ていました。




まだまだ全部が全部OKではないけれど
匂いも抜け毛にも閉口らしい。

でも、段々と色々な事に対して
「ま、いいか」と思うようになっているみたいです。


里親さんの一文です


決して軽い気持ちで里親になろうと思った訳じゃないけど、

画像の中だけだと、
ワンちゃんの臭い、抜け毛の散らばりよう、ウンチをつかむ感触だとか
ウンチ、おしっこの臭いなんて、全然わからないから、
すごく簡単に考えていたように思う、犬との生活。




それが素直で自然な感想だと思います。

私も、悟天が来るまで知らなかったし
実際来て、ウソやろ~!とかノイローゼになりかけたり
あたふたすることも合ったり・・・。

でも、苦労した分、手をかけた分、可愛いと思うようになるし
一緒に過ごしていると、犬の素晴らしさが分かってくるはず。

どんなに八つ当たりしたって、イライラして怒ったりしても
絶対に嫌いになんてならない。
私だけを思い、慕い、信じる。
それがわかればこそ、愛しいと思ってくる。




ほかの里親さんのように
「可愛くて可愛くて、無条件に愛します!」
ではないです。はっきり言っちゃうと。

少しずつ、少しずつ、時間をかけてそうなる事を望んでる、って感じ。

それでもいいですよね?




それでいいんです。
そうなりたいと、願う気持ち。

それが普通じゃないでしょうか?

犬と暮らした事も無く、犬の感覚や匂いも知らない人が
それが2.3週間そこらで、大好き!愛しい!なんて
なかなか思える感覚ではないです。

時間をかけ向き合い一緒に暮らしていってこそ、生まれる。
情も湧き愛しくもなってくる。

私はそうでしたよ。

だって、そこまで犬が好きじゃなかったんだから^^


きっと、Fさんも私と同じように
1年後には、2年後には、ビックリするくらい変わっていると思います。

そうなるって確信しています。


Fさん、みかんを家族の一員に迎えたいって思ってくれてありがとうございます。
みかんとFさんが幸せに暮らせるよう、心から祈ってます。




そいう訳で
みかん、家族決定です!!



みかんの家族
みかんの家族






読み聞かせかしら?
それとも、寝る前の本読み?

どっちにしても、可愛くて微笑ましいショットです^^
(ちなみにお兄ちゃん小学3年生。素直な良い子だ~~!って思う)


ありがた迷惑
ありがた迷惑





ベッドも買ってもらって、枕まであるし
みかん十分心地よいですよね?



すやすや
すやすや





お庭でヒズメだって噛めるし~(うちなんて庭ないぞ)




ヒズメ







この写真、子供達の笑顔が本当に素敵なんです!



子供達にも可愛がってもらってるし!
子供達にも可愛がってもらってるし!




皆さんも、みかん十分幸せだと思いませんか?



さぁ、今日もまたドキドキの夜を過ごす。
なんで?
さぁ、どうなることやら!(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







今日はバザー用品の値札付け開始!
3人がかりでやった。
3分の一制覇!

一人だとなかなか進まない作業も3人でやれば
早くそして楽しく出来た。


Yちゃん、物資搬送&手伝いありがとう~。

そしてティガーママさん、たくさんの品々本当にありがとうございました。
今度は是非お会いしましょうね。

そしていつもいつものMさんも、そしてはなママさんも
ありがとうございました。

かならず期待に応えますから。
頑張って売ります~~!!



ライン



この間の祝日。
眠たくなる午後。

み~んなまったり。

悠大もパパのお尻でまったり。

(毛だらけのズボン・・・)


IMG_5487




悠ちゃん、とにかく人にくっ付いていれば
むちゃくちゃ大人しい。
いつまでも、じ~っと寝てる。




IMG_5512




IMG_5514






セナ君も



IMG_5509



大あくび



ふぁ~
ふぁ~





葵ちゃんは・・・


カジカジ
カジカジ



(あ、それボールペンやん!!)




あなたはだんだん眠くなる~~
あなたはだんだん眠くなる~~






IMG_5525








・・・って悟天が催眠術にかかった。





ゴーーー
ゴーーー





春ちん、得体の知れない物体になってる
春ちん、得体の知れない物体になってる




ボッサボサで一番保護犬らしく見える・・・






IMG_5542




_・)チラ
_・)チラ





葵がセナを枕に・・・

って、反対ヤン!!




IMG_5554






・・・でも
かわいい♪

そして、とっても素敵な写真です♪



IMG_5557






重いなぁ・・・
重いなぁ・・・






IMG_5563




セナ君って、真っ黒じゃないような・・・。
ちょっと茶色がかってるのかな?








・・・っていうか、悟天・・・




怖いってば~~~
怖いってば~~~





以上まったり写真特集でした♪

(やっぱり、一眼レフは細かい所までよく映る)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






今私は葵に手を焼いています。
だって、こんな状態でも脱出成功しやがったから・・・。



この状態でイリュージョンしました
この状態でイリュージョンしました



しかも柵の前のサークルがダメだと分かったら
今度は、家の中心にある間仕切りの家具を乗り越えてました・・・。
あの手この手で・・・。


あんた、ただの犬ちゃうやろ!!

只者ではない!!


リードで繋ぐと噛み千切るし~。(しかも皮のええヤツ)
スクエアーベッドをトイレと思ってわざわざ中に入ってするし~。
朝から晩まで犬と暴れたおすし~~。

・・・・


「はよ家から出て行け~~!」
なんて、言ってたら



ホンマに行っちゃいましたわ・・・・




実は今日お見合いでした。
最初庭飼いという事や子供のこと、葵の性格の事。
などを含め一度は断ったのですが
それでも希望者様は熱心に葵を望んでくださいました。

こんなやんちゃな子やのにね(^-^;

イキナリ生活が変わるので慣れないのは当たり前、吠えたり泣いたり
寂しがったり・・・。
だから、慣れるまでは一緒に庭で過ごしてあげて
夜もテント張ってでも側についている覚悟をされていました。

夜は家でもいい。
それでもダメならおうちでもいい。
とにかく葵と生活がしたいと望んでくれた。
番犬なんかじゃなく、家族の一員として受け入れたいと。

色々やり取りしました。

かなり人見知りで、臆病な葵。
慣れるまで、庭だと人とコミニケーションが取りづらく時間もかかる。
そして、まだまだ人格の形成の大事な時。
人の温もりや優しさも必要。

でも、葵にはそれだけではなく、かなりの厳しさも必要だと
一緒に家の中で暮らしてきてそう思いました。
慣れるまでは優しい私も(?)
葵にはビシバシと鬼のようになってました。

それほど、この子は頭がいいし、賢いです。
そして、甘い顔をすると調子にも乗る。
知恵の根競べでした。
人の上手を行く子。
でもひねくれず素直で明るい子。

そういうのも実際目の当たりにして感じた事。

それに運動はかなり居る子。
散歩や運動さえシッカリしていれば、落ち着いているし良く寝てくれる。
野生に近い感覚を持っている子。
嗅覚もするどく犬の本能をかなり持っている子。

それらを総合的に見て、昼間は自由にお庭で
夜だけはおうちの中。雨風が強い時や気候の悪いときはおうち。
だけど、おうちの中でも管理できる体制。

その方がこの子には合っているのでは?と
そういう提案しました。

希望者様は
住環境だけでなく、私たちの人間性も、葵ちゃんの未来にとって
重要な要素だと思う。
精神的には一番重要でしょう。と
私が重要視している事も理解してくださっていました。



そして急に話が進み、本日お見合い!



wan 6617



wan 6616




wan 6621




10





3時間ほど居ました。
庭で自由に過ごし、遊び。
そして皆でお散歩。


とにかくお父さんが葵に惚れこんで下さっています。
散歩で引っ張られてても、「いい感じ♪」と非常にポジティブ。

範囲内やったんや!とビックリやったけどね(^-^;

色々伝えた事を、素直に話を聞いてくださるご家族みんな。


葵も少し慣れた感じになり、ご家族とも
トライアルの日程など話していたんだけど
土日を利用して一緒に居たいこと。
葵の様子や性格から、一旦連れて帰るより、この感じのままトライアルに入った方が
いいのではないか?と、急遽トライアル開始~~~!



\( ~∇~)/ エーーーッ!!



となりました。




いつも思う。
初対面でも、誰にでも懐っこくフレンドリーな甘えん坊な子。
そんな子なら心配もなく、平気で置いていける。

だけど、誰にでもじゃないこの時は、やっぱり切なくなる。
ほんの一時だけの事なんだけど、
悲しい思いや寂しい思いをする葵の気持ちが分かるだけに
置いていかれる不安が伝わるだけに、辛い。





wan 6628




wan 6631




そしてすごく心配になる。



一番怖いのが脱走。
私を探して、どんな事をしてでも脱走するんじゃないか?と。
だって、引田天功やからさ・・・(^-^;


それだけは念押してきました。

葵の元気っぷりをブログで見ていてくださっていた希望者様。
それでも、かわいいと思ってくださった。

でも、見るのと体験するのでは大違い。

どうなるか?!
今回もまたまた先が見えません~。

こればっかりはやっぱり祈る事だけだな。





葵が居なくなって、ホンマ静かな我が家。
アイツ1頭いてるだけで、騒がしかったんやな・・・・
とつくづく実感した私でした。





そうそう、前日に
いつもロングリードや駐車場での運動なので
葵にリードナシで思いっきり走らせてあげたいと
すがちゃんオススメのドッグラン広場に案内してもらいました。

もう明日行っちゃうんだけどね。
それでも、走らせてあげたいと。

管理できないと困るので葵だけ連れて。(あ、春は付き添い^^)

ホンマに誰も居てない。

気持ち良さそうに走ってはボール取りに行き
1時間半は走り回りました。




wan 6589



wan 6592






どっちかと言うと、みみりんに押されてた葵。
ずっと追い掛けられてたのは葵。
ビックリやった!



wan 6594



wan 6595



wan 6599





っていうか、みみりんの方がボールよりもワンコやん~~!

そして、やはり小さな犬は大きな犬からしたら
おもちゃになりやすいらしい・・・




みみりんに
みみりんに




ロックオンされる
ロックオンされる




春馬
春馬





みみりんにずっとストーカーされ狙われてました(^-^;





さすがに葵さん、この日は家に中で大人しく帰ってからは
ぐっすり寝てくれました。
やっぱり、葵には十分な運動が必要みたいです。
でも、晩には体力回復してたけどね(^-^;




ね、こんなにも
ね、こんなにも





いい笑顔
いい笑顔




こんな笑顔を新しいおうちでも見せてくれたらいいな。



ガンバレ葵!
心の中で応援しているからね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







昨日はブログサボリです・・・
もう、眠くて眠くて・・・・(^-^;




通常ブログも後で書きます。

その前に、皆さんにお知らせしておかないとね。

久しぶりにバザーに参加します。
結構品物ありますよ。
頑張って保護費稼ぎます!!

是非是非お越しください。
かなり安いよ~~。



◆バザーのお知らせ◆

日時:2010年11月23日(祝) 
   12:00-17:00 
場所:イオン箕面前かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35  
    
  ※雨天中止

23日までに里親さんが決まってない、
お話頂いていないワン子は
里親会に参加しようかとも考えてはいます。
思案中です。



では、今日は、里親さんからのお便り紹介です。



陸ちんママからです。
陸ちんと暮らし始めてすでに2ヶ月。

六甲アイランドにあるカフェに行ってきたそうですよ♪




083




元気そうで何より!
時間が合ったら遊びに来てくれるそうです。楽しみ♪






莉乃のママいつもいつもメールありがとう。

莉乃ちんと暮らしてもう半年!

子供が成長し、思春期になり、男の子なら特に大変。
親としては、色々と悩んだり葛藤したりイライラしたり
凹む時も多々ある。

莉乃のママも今それを経験している。
そんな時、やっぱり犬は飼い主の心を読み取るのか
莉乃も、べったりとくっ付いてきてくれるそうです。
そして優しい眼差しで見つめてくれるらしい。

そんな莉乃にすごく癒され救われてきた。

それを私に知らせたくてメールしてくれました。




天使の羽♪
天使の羽♪



犬も人も幸せってやっぱり最高やね!





爽ちゃんのママから。
爽ちゃんなんてついこの間のように感じるけど、
一緒に暮らしてもう1ヶ月。

爽ちゃんがボール遊びがすっごく好きみたいなんで
新しく、パンダのピーピーボール買って来たらしいんです。
で、投げると喜んで取りに行ったのはいいんだけれど
咥えた瞬間音が鳴ってビックリして固まってしまったらしく
それ以来、そのパンダボールをおもちゃ箱に入れると
おもちゃ箱をひっくり返すそうで・・・
パンダお蔵入りだそうです・・・(^▽^;)

ママさん黒い塊にしか見えないけど送りますって
・・・やっぱり、黒い塊にしか見えない・・・(^▽^;)




ベッド2







そして、こちらは
預かりさんから写メ。


20101031155559


20101103124107



20101103152319




アリス嬢かわいい~~♪
この間、小型犬と遊んでたんやって。
元気なアリスになってきた模様です。





そして最後は・・・

心(ここ)1ヶ月過ぎてようやく里親募集出来るような状態になりました。
信頼関係を結べば噛む事はありません。
最初は大声出して怒ったり、雑に扱ったり、乱暴な事しなければ
(あたしや!)
口だけでちゃんと怒ればお腹も見せます。
最初はやっぱり、ビクビクで怖かったんですね。

今は、本当に普通の子。可愛い子です。

知らない人に対しても、全然平気になりました。
何をしても怒りません。
人が大好きでいつも膝に座ってくるような甘えん坊。
犬に対しても無害です。

唯一心がける時は、物を咥えた時。
それも、預かりさんのアドバイス通りにすれば大丈夫です。

心(ここ)と向き合って行こう。
この子と幸せになっていこう。
飼い主をなくして、今ようやく悲しみから少しずつ立ち直っている心(ここ)。
そんな心(ここ)と共に歩いていこうと思われる方
心を宜しくお願いします。




CIMG4190



CIMG4322



毛が伸びて可愛くなった♪(元々べっぴんさんでだけどね)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







今日は、ボール100球投げた。
投げても投げても、葵は素早く持ってくるようになった。
このままだったらいくらでも投げさせられそうで、
「終わり~」で終了。

ちなみに、内訳

葵65球
紫音31球
悟天4球(なんでやねん!)

(^-^;

ええ運動になる。



リスタートの保護ワン
新年を本当の家族と一緒に過ごせるように頑張っています。


心が(ココ)もようやく落ち着き噛む事もなくなってきた。
信頼関係が出来れば、そして穏やかで怖がるような思いをさせなければ
噛む事も無い。

そろそろ心にもチャンスを与えてあげられる。

悠ちゃんもすごく穏やかで静かに過ごしています。
側に居れば吠えることもなく寝ている。
散歩だって、吠えずにいてます。
あとは、お留守番が出来るかどうか?


そん訳で気になる子といえばセナです。

仔犬なので、早く見つけてあげたい!

今日はもっともっとセナ君ご紹介!



セナの大きさがよく分からない、って言われたけど
そう?
今は完全に小型犬です。5キロやもん。
痩せているのもあるけれどね。
推定8ヶ月なのでもう少し大きくはなりそうやけどね。
今はとにかく栄養不足でガリガリやから。


セナだけ見るとどうしてもラブミックスに見えてしまって大きく見えるけど、
小さいよ。
足長な子なので体高はあるけれど、小さいです。
春馬が4.7~5です。
ちなみに悠大も5.5。

セナって何犬でしょうか?
ただの雑種か?!
それとも、この長い手足はイタグレ関係してるんかな?

大きさは抱っこした感じで分かるかな?





wan 6574




wan 6578



wan 6580






そしてセナの性格ですが
とにかく人の顔や目をジッと見ます。
ちゃんと空気を読めます。





葵の子
ジッと見つめる



wan 6588





用事している時に構って構って!と一切来ません。






普段むっちゃくちゃ大人しいです
普段むっちゃくちゃ大人しいです





そばのベッドやゲージで大人しくしています。



ゲージだって勝手に入る
ゲージだって勝手に入る





セナには大きすぎるなぁ
セナには大きすぎるなぁ






でも、顔を見て手を出してあげると、喜んで
その時だけは仔犬のようになります。





散歩でも、顔見て目を見て歩きます。
常にアイコンタクトの出来る子です、仔犬でやで!
すごい!(誰かさんとは大違い~~~)


なので

今日なんて、私の顔見すぎて、家の前とかにある大きな石(岩?)に気が付かず
ぶつかってました・・・。

プププッ (*^m^)o==3


可愛すぎます!!





朝はバトルで始まる。

最近、大抵相手はセナ君。

セナもいい迷惑?

でも、まんざらでもない様子?




葵の相手しています
葵の相手してあげています




どっちが子供や・・・・



足が悪くたって元気です
足が悪くたって元気です




朝ごはんは、戦争!!

セナ普段は良い子だけど、食べ物のことになると
大騒ぎ!!

人のもの取るのは当たり前。

そして、ガッツキすぎて皿から餌を撒き散らし食べる。
そして後で、撒き散らした餌食べるのも必死のパッチ(←これ死語?)

で、セナだけゲージに隔離。

悠ちゃんは食べるの遅い。
葵が取るので、葵も1頭で。

そのセッティングの間、騒がしいし慌しいし・・・。


セナは今、飢えに飢えているって感じで
待てとかも出来る状態じゃない。

とにかく、いつでもお腹一杯食べられるってことを分かってもらえればいい。
だって、食糞するし・・・。

葵も以前はそんな状態。

お座りさえも知らないし、待てなかったけど
今は、ご飯の時は座って待てるようになったよ。

セナも毎日もらえるって分かれば、待てるようになるかな?


だってそれ以外は出来がいいもんね。



ほら、おしっこトイレにしに行ってるでしょ^^



タイミングよく撮れた~


激写!
激写!




子犬の割りに落ち着いてるセナ君でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







今黒率の高い我が家だけど
仔犬率も同じく高い。





(^w^) ぶぶぶ・・・
(^w^) ぶぶぶ・・・





仔犬は嫌だ~。
あの大変さを忘れもしない。
でも、何故かみんな仔犬好きなんやよね。
仔犬から育てたいとか、飼いたいなんてすごいなぁって思ってしまう。
だって、パワフルさが必要よね。
そんでもって根気も必要。
確かに素直だし純粋でかわいいけど、大変やって。
(そんな葵も結構人気者?)

けど・・・私には無理・・・。
肝っ玉小さいし我が侭なんで忍耐が無い。

まだ若い方?だけど、私は落ち着いた暮らしがしたいのよ。
ゆったりとまったりとのんびりと年寄りのような生活が。
だから私は、落ち着いた成犬や老犬の方が好き♪

だからね・・・・




やっぱり、仔犬は嫌いだ~~~!!
と叫びたくなる今日この頃のチチです。(^▽^;)



だって変えられないんです。
ホットカーペット出そうとしたのだけれど
敷いた瞬間・・・やられた(-_-;)

でも助かった。

何故ならカーペットがすでに壊れていたから~~
(チャンチャン)



wan 6506
仔犬真っ盛りのセナ君です





って言ってる場合じゃなくて、その壊れたカーペットを敷いてるけども
次から次へとおしっこされる。
しかも、ウンチもあちこちで見つける・・・

あたし何回トイレシート変えてる?
1日中おしっこうんちの処理して、シート変えてる気がする・・・。


犯人は誰だ!!



・・・誰か分からん~~。



セナ君、私が見ている前でシートにおしっこしに行った。
保護して3日目の事!
「お~~!3日で覚えた~~!!賢い~~」




父と違い出来のいい仔犬です
父と違い出来のいい仔犬です


(悟天、結局父になったんや・・・)



ウンチもシートでしてた。

だが私は見た。
あまりしゃがんでしないので、前足に全部掛かってる・・・。

なんか臭い、誰か臭い、家が臭い・・・
臭かったのはお前か~~!

でも・・・この少ない量の失敗の跡は誰や?!
見てないときに失敗しているかも??

いや、葵もシートでしたとき、ちょっとしか出てなかったしな・・。
でも、葵もシートでウンチは完璧やったはず。
おしっこは完璧じゃないと思う。
落ち着いてすれば出来る見たいやけど、遊んでいる時なんかは忘れてしまうらしい・・・。

じゃ、うんちをあちこちで見かけるのは何でや!?

で、悠大。
そっちで(コビン宅)出来るようになったんちゃうんかい!
溜めるからジャージャーやん!
それにウンチも絶対外してるはず!

悠大と後は誰やねん!!
犯人が知りたい・・・・。





懐かしい食べ方
懐かしい食べ方



出た~~♪
出た~~♪





今日、カーペットが届いた。

こんな様子じゃ変えられんやん!!
冷え性のあたしやねんで。
すでに足先冷たいねん。




そして思いっきり空気読めないのも嫌だ。
朝起きてイキナリバトル始めて暴れまくるなぁ~!
低血圧にはたまらんわ・・・。


そんなこんなでやっぱり、私は仔犬は嫌なんだ~~!!



でもね、セナ君は良い子ですよ。
ホンマにね、仔犬とは思われへん。
いつも静かにベッドに座ってる。
そして未だに吠えません。




お父さん




散歩はどうやら知らないみたい?
リードをつけられる事に慣れてないみたいで
リード着けるとうまく歩けずぎこちなく
一回転したり、こけたりしてた!(=^w^)


そして普通は横とか前を歩くでしょ。
でも、うまく歩けず遅いし、いつも後ろ。
そして、たまにあたしの足の間に顔出して歩いたり・・・

ホンマ面白くてかわいいです。




お父さんちゃうの?
お父さんちゃうの?





まだ皆とは歩けないので
一人散歩につれて行ってもらえず、置いてけぼりにされても
賢く何も言わず泣かずに待ってるんです。

ホンマ健気な子なんです・・・(´;ェ;`)

ソファーとかにも、椅子とかにもまだ乗った事がありません。
きっと知らないんやろうな。



ぼく、ホンマのお父さんお母さんが欲しい
ぼく、ホンマのお父さんお母さんが欲しい




そうやねぇ。
黒いお父さんとお母さんは頼りにならんし
私じゃ、葵の管理が大変で
ちゃんとセナの相手してあげられへんもんね。

はやくセナのお父さんお母さんを探そうね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





私の風邪、どうやらアレルギー性鼻炎の可能性。
昔の体質が戻って来てしまったようです。(→o←)ゞあちゃー

今日は誰を紹介しようかと悩む・・・。
悠ちゃんの事も話したいし、セナの事も、もちろん葵のことも。
誰にしよう・・・・。


あ、そうや、その前に、今日はみかんさんの事でした。

みかんちゃん、本当なら日曜日でトライアルが終わりでしたが
あと1週間延長しました。

40数年間、犬との暮らしをした事が無く、犬と触れ合うことも無かったFさん。
とっても飼い安い問題のない穏やかなみかんでさえ
1週間はかなりしんどかったらしい。
次の1週間でようやく少し気持ちにゆとりが出来た。
子供から注意を受けたと。
みかんに触っていない・・・と。
それほどゆとりが無く育てる事だけに必死だったFさん。
それを、この先10年世話などを一人でやっていけるか?!と
言う問いに答えが出せないまま・・・。

今はハッキリと答えが出ないようでした

どうする?!
悩んだ。


みかんちゃんなら私じゃなくても他にも良い方が居るんじゃないか?
みかんちゃんからしたら我が家では可哀想なんじゃないか?

そう言ったFさん。


確かに、みかんなら他にも希望してくださる方は居るはずです。
だけども、Fさんに頑張ってもらいたいという思い。
そして今を乗り越えられれば・・・と言う思い。

私は言いました。

ハッキリ言えば、犬は何処でもいいんです。
特にみかんは特別どうしないといけないとか、
こんなことするから気を付けて、とか問題のない子です。
だから、Fさんのおうちだから可哀想で不幸だとか、
違う所なら幸せとか、そんな事は無い。

普通に飼ってくれたらいいんです。
何もシッカリ飼わなきゃとか気負わなくてもかまわない。
自然体でいい。
何気なくTVを見る。
その横にみかんが居る。一緒に見てるわけではない。横で寝てる。
自然と撫でている手。
そんな普通の暮らし。
いつもの暮らしの中に犬が居る、それだけ。

犬はね、愛してくれる家族が側に居れば
それだけで幸せなんですよ、と。

肝心なのは・・・
Fさんがどれだけみかんを必要と感じているかです。

犬は無償の愛で飼い主を愛す。
見返りを求めない。
どんな飼い主だって愛する。
だから、ハッキリ言えば
犬からすれば、何処のおうちだって構わない。

大好きな人の側に居たい、それしか望まないから。

あ~、犬ってなんて素晴らしい生き物。


保護犬達には飼い主が居ない。
ボクのワタシのママがいない。
大好き~、って呼べる人が居ない。
だから、私の役目はこの子達が大好きになってもいい本当の飼い主を
探してあげること。


犬はそんな誰かに見つけてくれるのを待っている。


要は、そんな犬達に対して人は
それに応えてあげられるかどうかです。

無償の愛をちゃんと受け止め、応えてあげられるかどうか。
犬だけじゃなく、人も彼らたちを必要としているかどうか?

一番大切なことはね、
Fさんが、みかんと一緒に生きていきたい!
この子と一緒に幸せになりたい!って思うかどうかです。と


それだけは伝えました。


1週間後の結果。
ハッキリ言って分かりません。
これが吉とでるかは私にも分からない。

そんないい加減な~、と思うかも知れませんね。


でも、一週間後にみかんがFさんにとって
大切で必要な子であって欲しいと願っています。



imgdfb7f07dzikezj.gif




今日はアリスの避妊手術の日。

預かりさんお仕事で、鍵預かっちゃって
居ない間に拉致するという予定。

空けた瞬間吠えまくられたらどうしよう~。
忘れていたらどうしよう~。(^-^;

と思いながら、まるで泥棒のような気持ちで鍵を開けた。

奥の方にアリスが見えた。
吠えないで、端って駆け寄って抱きついてくれた~~。(^。^;)ホッ

そのままそそくさと拉致。


お迎えに行くと・・・




ぐったりのアリス嬢
ぐったりのアリス嬢



まだ意識もうろうって感じで、突っ立ったままだったり
動きもおかしい。


パパが帰って来て




かろうじて笑顔
かろうじて笑顔




ごめんなアリス。
ワンコ一杯でうちでは落ち着かへんなぁ。




wan 6145




今日は、ゆっくりお休み。




また次ぎ会うときまでごきげんよう~
また次ぎ会うときまでごきげんよう~







そして最後の締めは・・・




骨を抱え込みながら
骨を抱え込みながら




寝る葵
寝る葵




かわいい~~♪




明日は美海りんの手術です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー