月末もあり、いろいろな事が重なり
忙しい日々でした。

まだまだ頑張り時。
踏ん張り時。

絶対にいい事がある、良いようになると信じて前向きに生きなきゃ
やってられないし、日々生活できないし。

だから明るく頑張ろう!


でもどんなに忙しくても更新だけはしていたのに、
大きな子が続々と旅立ち予定になって、ちょっと気が抜けてしまったのもあるかも?!


って・・・アカンやん!!

いろはがおるやん~~。

リアの存在がすごすぎて、いろはちん存在ないし・・・


よし、本腰入れてアピール開始しないとね。



で、もちろん、この2日間、平穏無事に・・・・とはいかず

またリアにやられました。

お供え物は食われるし、私が大事にしていた木の箱はぶっ壊すわ・・・
(気に入ってたのでかなりショック)

もう~、ホンマにあんたは出て行く直前まで
何かしらやらかすんやろうな・・・

怒っても、全然反省の色なしやし・・・




くつろぎすぎです
くつろぎすぎです







顔も
顔も






ゆるみすぎです!
ゆるみすぎです!






しかも、絶対に人を物やと思ってるわ。





それは
それは






ソファーではありません
ソファーではありません









それは
それは







あご乗せでもありません・・・
あご乗せでもありません・・・





でも・・・おもろい( ̄m ̄〃)




今はバザーに向けて頑張ることだけを考えよう!って思ってた矢先
今日はビックリすることがありました。


家の近所を徘徊中。
偶然出会ったあの子。

なんか見た事のある犬。
そんでもって飼い主さん。



呼んでみる。




おれだぞーーーー!!
おれだぞーーーー!!




おおーーーー!!!

このうるささはまさしくも悠大!!





wan 9162




悠大吠えまくり~~~!!

はしゃぎまくりの落ち着き無さすぎ~~!!

以前と変わらぬままの悠大。




記念撮影♪


わーい♪
わーい♪




会えて嬉しいぞーーーーー!!

偶然会えるなんて、やっぱり最高に嬉しいもんやね。





この間
この間





吠えまくり~の
吠えまくり~の






悠大くん♪
悠大くん♪






ちょうどメールが来てたばっかりで、悠大の近況載せようと思ってた所ですっごいビックリした。




~chikaちゃんからのメール~


悠大との生活も4か月を過ぎ、相変わらずのピーピーキャンキャンにもすっかり慣れてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

最近は出かけ際、おやつもらうことが日課になり、「行くな!!」というより、「行く前におやつ出せ!!」と訴えて鳴いてるようです。



ゴミ漁りも健在。。。ゴミ箱避難し忘れると、帰宅時深いためいきつくことになります。



DSC_0010





それからたまにおしっこの失敗があり、布団を汚してしまうことがあるのですが、
そんなときは尻尾を下げて自分のケージへ。。。



DSC_0008



「僕みたいなもん、ここでいいんです」と言わんばかりの目で、精一杯反省しているような姿に、
怒れなくなってしまうのでした(^_^)



台所に立つと、野菜の切り屑目当てに足元で待機してます。ニンジン大好きの草食ワンコ。


DSC_0014



もうすぐ狂犬病接種に行かないと!!ですね(^_^)
バザー準備などで手伝えることがあったら、声かけてくださいね♪ではまた☆



こんなメール貰ってたの。





でも、写真じゃなくて生悠大に会えて感激♪

人目につくくらい
恥ずかしいくらいに吠えまくって歓迎してくれた悠大でした。




おもろいから許す!^^
おもろいから許す!^^





帰り際、何度も何度も後ろ振り返ってくれてたかわいい悠大でした♪


また会おうね!!

あんまりちかちゃんを困らせるなよ。



悠大に会えて、さらに明るくなれた私でした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







今日、小掃除した。
(大掃除とは言わないけど)

リビングダイニングと外階段の拭き掃除。

物が出ていないって・・・スッキリして綺麗。

久々に部屋が片付いている(^^;)


子供は出しっぱなし、やりっぱなし・・・
ごみはゴミ箱やろ!服は部屋!
なんぼ言うても全然・・・

ま、最近ではリアが散々散らかしてくれてはりますが・・・


すぐまた散らかるんやろうか?

いや、これを維持するぞ~~!



ライン



リアちゃん、犬は大好きですが特に小さな犬は好き。

だけども、レオがきたときも無反応。
そしていろはさんにも無反応。




なんか・・・ちゃうぞ?!
なんか・・・ちゃうぞ?!




でも、リアちんは春馬が大好きなようです。

紫音だとちと怖い・・・
悟天は全然遊ぶような子ではない。

春馬なら、怖くないしおちょくるのにちょうどいい?!


なのでいっつも春馬を遊びに誘います。
甘えた声で鳴いて誘うときもあります。


春馬も多少怖いものの、一緒にいる期間が長くなってくると
ずいぶんと慣れるようで
最近では、こんな感じです。




仲良し?
仲良し?






散々遊んだ、その後・・・





は~、疲れた・・・
は~、疲れた・・・





リアが優しく遊んでくれるときは春馬も遊んでるけど
飛んだり突付かれたり激しい動きも多々。

そんな時は怒りまくってますけどね(^^;)


春馬、こうやって大きな子に鍛えられ強くなっていくんだろうな。
(それがいいのか、悪いのか・・)



最近はますますパワーアップしたリアちゃん。
腸が活発になって、リアも活発になった?!

元気そのものだし、自由すぎるくらい自由だし・・・
寝ようと、寝室に入ると、マットレスが大移動までしているし・・・

(走りまくったな・・・)


留守中、最近はロックしたゴミ箱をわざと倒して
倒れた拍子にロックを外す作戦にでやがった。

帰ってきたらエライ事になってる~~!!
なんてこともしばしば・・・


なので、我が家ではわざわざゴミ箱を玄関に出している始末。

とにかく不自由だ・・・



毎日何度「こらー!!」と言ってるか。
言うのも疲れる。


「もう、早く出て行ってくれ~~!!」と念じたら


あらら、願いが叶いそうです(* ̄∇ ̄*)




リアと過ごすのも後1週間。


こんな顔が見れるのも、もう少し。




白目向いて
白目向いて






寝ています
寝ています







ちなみに悟天は




赤目?
赤目?





赤目の方が怖い~~!!




さぁ、大きな子達、4月に入ったら続々と旅立ちそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー











続々と旅立った子達の近況貰ってます。

その後・・・って、ここを見てくれている皆さんも
やっぱり気になるかな?


そんな気にあるあなたへ^^


まずはキット君です



雪やん♪

希生クン 外 遊びに行く?
《嫌やぁ~ ここがいい~》

頭隠して 尻隠さず…
の 希生クン

部屋が 温まると あらわな無防備姿の 希生クン…

可愛い過ぎて 笑ける。


110207_0814211



110211_0649181




うふふ・・・その姿。
安心安心^^




ライン




お次はイブちゃん!




イブ【現在はブリーになりました。】


年末にうちにやって来た時の大人しかった子犬は
本当にこの犬なの?という感じです。
今はここが自分の家で、全部が当たり前に自分の
ものなんだと思っているようで嬉しいことです。




110223 buri-




今は穴掘りと噛み付きに夢中です。
じゅうたん、スリッパ、家具の足、布団の角等何でもガジガジ。

寝る前は私の布団に乗って、何がそんなに楽しいのか?
毎日大はしゃぎしています。


ブリ
ブリ




もう見ているだけで、こちらも噴き出してしまうほどで。
走り回って、布団を掘って。

私も毎日の事ですので
一人粛々と寝る用意をして「ブリーさん、すいませんね。」と
布団に足を入れて座ると、必ず腕や袖口に噛み付いてきて
ゴロリと横になり「お腹撫でて。」。


私が本を読みながら撫でてやると、仰向けになって
「お腹掻いてもいいよ。」をします。
満足すると静かになって、どこに行ったかと探すと
枕元の上のじゅうたんで天使の寝顔で眠っています。




ブー就寝
ブー就寝




こういう時は本当に幸せですが、悪い事もして
私を半泣きにさせたりもします。

外出から帰ってきたら、部屋の中にウンチ撒き散らして、
ちょっと食べて、ご丁寧に床に擦り付けてくれています。
(これは毎回で、掃除に時間もかかるし、涙がでます。)
買ったばかりの洋服のファスナーを噛み切って
使えなくしてくれたり、携帯を噛み砕いてしまったり。

でも元気で素直な犬に育っています。
私も子犬は二度目なので、意外にも余裕のある
子育てを楽しんでいますし、家の中が明るくなりました。





光景が目に浮かび・・・笑える (*^m^)o==3

犬育ては楽だけじゃないし大変なこともある。

だけど・・・幸せですよね♪
いや、だからこそ幸せなんです。

家の中が明るくなるって、最高です!!



ライン



話変わって 最近のちぃですが、すっかり番犬も板について
お客さんが来ると、ズボンに噛みつきに…なんてことも…。

近所の八百屋さんに母親がカバンに入れてよく連れて行くのですが、
その店も自分のエリア内と認識したらしく、
店にお客さんが来ると吠えついているそうです(^_^;)

でも 私が仕事から帰る時間になると玄関でうろうろして
待っているようで 帰ると飛びついて喜びの舞という感じです。

体重も1.8キロから 現在は2.2キロになり ガッチリしてきました。

公園に行くと他の犬には全く目もくれず一緒にダッシュしてます。
私のほうがすぐにダウンします…。
そんな感じで相変わらず元気ですよ~。



2011010416210000




2010112222350000




2010120221110000




2010120515280000




2010121323290000




感想・・・

やっぱりチワワ・・・(^▽^;)

甘やかされて、本領発揮!
でも、何よりです!!

それにしても、衣装持ち。
羨ましいぞ、ちぃ!!


相変わらずおちんちん出てる・・・ぷぷ♪




ライン




次はチョコだよ。


チョコが我家に来て三週間が経ちました。
チョコは「お座り」「おて」「おかわり」「ちんちん」「ふせ」
が出来るようになりました。

とてもおりこうさんのチョコは、
トイレもどこに行っても失敗がありません。

先住鳥のピーコとも仲良し。というかあまり関心がないようです。

先週の土曜日は、広島の尾道に家族5人とチョコで旅をしました。
長旅にも吠えることもなく、皆といる事が安心のようで、
尻尾を振って合図を送っていました。

今日は、山登りの散歩に行きました。

チョコは枯葉の中で飛び跳ね、走り回り、
ジャンプしイタチのようにはしゃいでとても嬉しそうでした。

ウンチもとても健康そのものです。
ただ、散歩の度にウンチをするので、3回行けば3回、
4回行けば4回、最後は絞り出してでも出しているようです。

でも、まだまだリハビリ中のチョコ。
「そうか、そうか ウンチしたんか」と言って見守っています。

チョコは我家のアイドル。
ちゅうう~と皆から毎日キス攻撃。

チョコも嬉しそう。。。チョコが我家に笑顔と幸せを運んできました。

チョコと出逢えた事、本当に感謝いたします。有難うございました。

チョコは家族の大切な仲間として、最後まで責任を持って暮らしていきます。

有難うございました。



P1020279




P1020280




お姉ちゃんと♪
お姉ちゃんと♪




P1020299




P1020290




P1020334
お兄ちゃんと♪




お兄ちゃんお姉ちゃん
チョコのお兄ちゃんお姉ちゃん





家族みんな、チョコにメロメロですね~(^▽^;)

背の高い兄ちゃんとチョコ。
そっか~、みんなチューしてるのかぁ。^^

なんか、ほのぼのしてて、癒されました♪





ライン



ではお次はto-y!


日々を、家族&愛犬と共に無事に過ごせることは
本当に幸せなことです。
ご無沙汰しております、山口県の”TO-Y”です♪

すっかり我が家の子になり、
散歩から帰ってくるときは自らお家に入っていきます。

お外が大好きで一緒に車でおでかけしては、
行く先々でかわいい~と言われております❤

歯石はきれいにとれ、
歯肉炎になっていたので2週間嫌々..くすりをのみました。

これから、毎晩はみがきをしてピカピカを維持していきます



「エヘッ!今からおでかけなんだ」
「エヘッ!今からおでかけなんだ」





おばーちゃん家のお庭で遊んだよ
おばーちゃん家のお庭で遊んだよ



ぼく、ミニチュアゴールデン
ぼく、ミニチュアゴールデン




マテ!って・・・まだかなぁ~
マテ!って・・・まだかなぁ~





ルンルン♪
ルンルン♪




満開の桜、きれいだよ
満開の桜、きれいだよ






こちらも愛されてる子。

本当に無事過ごせることは幸せですよね。
それは、犬に限らず人生でもそうです。

幸せって見えづらく見失いがち。
本当は幸せなのに、気づいてない人が多いと思います。
不幸になったときに、初めてあの時が幸せだったって感じるまで分からない人が多い。

トーイ幸せ一杯な顔してる~!
幸せだね。
チチさんも幸せだよ♪
私もしっかり今の幸せを噛み締めて生きていきますね。




ライン




そして、最後は・・・


私が天使のような子だって言った、あのセナ君。


01 (525)


もう片方の足も手術先週手術したようです。
最初に手術した足は直りも早く、
早々に2度目の手術にトライ出来たようですが
もう片方の足は、やっぱりかなり酷い状態だったようで
今病院でリハビリ生活をしているようです。

一人で入院生活を送りながら水泳や歩行のリハビリにがんばっている。

里親様が、「犬の涙を初めて見ました」と言ってました。
なぜなら、
面会に来た里親様の顔を見たときにセナは涙を流したからです。

きっとあの子はつらいリハビリもがんばって耐えていたんでしょうね。

だけどもセナの本当にすごい所は、
それでも寂しくても吠えることも無く、わがまま言うでもなく、
痛いことする先生に対しても暴れることも無く、素直に従っている。
そして臆することもない。

人を信用しきっている。

ここまで人を信用し体を預ける子を見たのはセナが始めてだった。

今でも変わらず、そのままのセナだって里親さんは言ってました。

近所の人にでも愛想振りまき
その姿に、周りの人もみんな癒されているみたいです。


里親さんの話を聞いて
「やっぱりセナは天使や!」改めてそう思いました。

周りのみんなを癒し笑顔にする。
痛みや苦痛も受け止め耐え抜く。

穏やかなセナ。


セナは今頑張っています。
しばらくは家族に会えなくっても、一人でリハビリ頑張っています。

なんかね、それを聞いて私も頑張らないと!って思いました。

多少辛いことがあってもへこたれないし、負けない!
前だけを向いて、そして信じて頑張る。

改めて、セナから勇気を貰いました。

みんなもセナに負けずに頑張ろうね!!





あ、そういえばノアちゃんの(ワイマラナー)近況貰ってて、いつも載せるの忘れてる~~。(; ̄ー ̄川
お母さんのメールね、いつもたっぷり近況報告してくれるので
まるでブログ読んでいるかのようで、私が読者になった気分で一人楽しんで納得してたわ(汗)

また報告しますね。





さ、ぞくぞくぞくの幸せ報告。
ここに来て、リア、JJともしかすると・・・?!


赤い糸が繋がっていますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






休んでいる間にも、ポチポチと押してくれてありがとうございます!

とりあえず、わたくし小復活~~!!

え~、なぜ小復活かと言うと・・・
熱は下がり体も元気になりました。
しかし・・・食欲がない。
お腹はすくのに殆ど食べられない。
食べると胃がもたれる。

まだまだ胃腸の調子はよくないけれど、全然復活しているので
心配しないでくださいね。


でも、ティガーママさんが送ってくれたグレープフルーツ食べて
元気になれそうな予感♪



たくさんのビタミンC!
たくさんのビタミンC!




ビタミンCたっぷりとらせて頂きますね。

体を気遣い、早々に送ってくださってありがとうございました。


ライン




では、さっそく、報告をば。


まずは、コマの希望者様、
すでにブログし始めてくれました!!

あのね、トライアル中はずなのに、すでに
サイド欄の我が家のわんちゃんの欄に

コマの名が!!

もう安心していいのか?!


みんなも見てくださいね♪


愛すべき毎日★


ライン



またまたMさんからのフリマ用品。
先月から3回目。1週ごとに送ってくれてるような気が・・・。

しかも、何も言わずに無言で玄関に置いて帰る。

いつも、見てビックリ!!
まるでタイガーマスクやん!!



数々のフリマ用品
数々の





フリマ用品
フリマ用品





子供グッズ♪
子供グッズ♪






wan 9136






子供グローブ&メット
子供グローブ&メット






犬ベッド
犬ベッド






しかも、今年はビニールでラッピングまでしてくれてる。

なんちゅうありがたさ!!

少しでもあたしの負担を減らそうとしてくれてる
その優しさが染みた・・・嬉しすぎる・・・



今度から、Mさんの事「伊達直人」と呼ばせてもらいます。


Mさん、ありがとう~!!



本当は4/9に間に合わせたかったんだけど、時間がなくて
4/23になりそうです。

皆さん予定空けておいてね。


そろそろフリマの準備にも取り掛かかります。





姫のおかんさんからのもフリマ物資届いてま~す!!



消毒薬&タオル&シャンプー
消毒薬&タオル&シャンプー



キティーちゃん
キティーちゃん



ホンマにありがとう~!!
がんばって売るからね~




あと、キット、イブ、ちぃ、チョコ、トーイからも近況報告入ってます。
はよ報告せーってね(^-^;
また後日報告させてもらいますね



ライン



では、ちと我が家のことを。

今日、久々に広場に行った。
雨続きと、体調不良で全然運動させることが出来なくてホント久々。

次男が一緒に付いてきてくれた。




wan 9106





いっぱい遊んで走り回って・・・




wan 9112





走る~走る~
走る~走る~





犬達~♪
犬達~♪






で、そろそろ帰ろうかと言う時に


次男がボール持って、ダッシュで走り
それを追いかける犬達。




こんな風に走ってくれてた訳よ
こんな風に走ってくれてた訳よ




走る次男の脚にリアが邪魔をし突っ込んだ!


もちろん、思いっきりすっ転んだ次男!!


真横で見ていた私は、その豪快なこけっぷりに大笑い。


だが・・・


笑い事では済まなかった。


リアもぶつかったので、リアの足を心配していた私。

でも、次男の傷を見て絶句。


こけた傷なんて擦り傷程度やろ~~と鼻で笑っていたのだが

見ると・・・


完全に切り傷。


しかも大きい、
そしてよく見ると



深い・・・


肉がえぐれてるようにみえる・・・

深い傷の横には、火傷したように剥がれた傷も・・・


ヾ(・・;)ォィォィ


どうしたらそんな傷になってしまうのか?!

ダッシュで走ってたからスライディング状態だったんだけど


こけた場所が悪かったのか?!
石や枝で切れたのかも?!



せっかくの楽しい時間だったのに
一瞬にしてブルーになる次男。
(リアのせいや・・・と言う次男)


怪我という怪我をしたことがなく、おしゃれな次男にしたら
痛みもそうだけど、それよりも傷跡が残るのが嫌なようで・・・


今、完全にブルーです。


だって、5針も縫ったから(^-^;

わき腹を・・・


一部ひどい深さで筋肉まで達してますだってさ・・・



かわいそうな次男です。

そんなこんなで過きた午後。




そして、そんな時にさらなる追い討ち。

晩に長男が「旦那に話がある」と・・・・

その後、私にも「話があるねん」と・・・


そんなこと普段聞くこともないセリフ。


聞きたくない~~

だって、思いつくのが2つ。



結果は・・・予想していた1つだった。



かなりショックで、せっかく直った病も
また逆戻りしそうなほど凹んだ。


っていうか、むかつく~~~!!


でも、仕方ない。

もうなってしまったものは何を言うても無理やし、しゃーない。
こうなったら、なるようになるしかない!


もう今、完全に開き直りの境地のチチです。



しかも、旦那の仕事。
少しずつ景気も回復しつつあったのに、今月からようやく仕事も増えてきたばかりだったのに
材料が、商品がない。
きっと、そんな人は多いはず。

関西くらいは景気をよくしたい所なのにこのままではヤバイ。

日本の危機・・・いや、その前に


我が家の危機(^^;)



やっぱり旦那が前厄だからか~~~!!!
じゃ本厄やったらどうなんねん~~~!!!
(恐ろしや・・・)


これ以上悪くならないように祈ろう。
あとは上向きだと祈ろう。


せっかく元気になったのに、ホンマ滅入るわ~~。
でも
そんなこんな時な我が家でも、保護活動&フリマに向けて
がんばろう!!って思う私だった。


だって凹んでてもしゃーないもん!!(投げやりの境地か?!)
空元気!って言うなよ~~





てな事で・・・


最後はリアの面白画像。




え!リア、顔ない・・・
え!リア、顔ない・・・





Σ(^∇^;)えええええ~
Σ(^∇^;)えええええ~





wan 9041




やっぱりおもろい子やわ♪
やっぱりおもろい子やわ♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







また熱出しました・・・

咳と鼻が治ってなかったからかな?

寒気と体の痛みで、久々に体しんどいです。

保護っ子に希望のメール頂いております。
ちゃんと届いています。
お一人お一人考え、そして返事します。


近況報告もいただいております。
バザーの物資も届いております。

あ、バザーの準備も全然してない~~(-o-;

業務が追いつかない~~。
することは山積み。


ごめんなさい、少しお時間ください

今日1日は療養します。

だって募集載せないといけない子もいるし、リアやJJの行方も
考えないといけない。
それが進まなければ、落ち着かない・・・

コメントも溜まりまくってるし・・・。

でも、この頭じゃなかなか物事考えられないわ。


温かいお茶、いっぱい飲んで、体あっためて
毒素出しまくってやろう!って
思ったのに、我が家って急須がなかったのね(^^;)

家族で暖かいお茶飲むの私だけやし、飲みたいときは
ティーバックでしのいできたからね。

でも、ティーバックが切れて・・・

お茶は一杯あるんだけどなぁ~


仕方ないので、下の義母に返りて茶漉しで飲む。

お茶飲みまくって、汗かいて自力で熱下げるぞ~~!
(いつも私はこの方法)




いろは
いろは




悟天
悟天





紫音
紫音




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








久しくなかった肩こり。
昔は酷い肩こりだったんだけど
ここ1.2年は酷い肩こりもなく、今年の冬でも全く凝る事もなかったのに
最近、疲れが溜まっているのか、一昨日のボラ活動でかなり痛みが・・・
凝り過ぎだ・・・

体も疲れているぞ。


次の日になっても回復せず
明日はもっとダラダラするぞーーー!(なんちゅう目標・・・)

と2日目に回復。

2日かかるんや・・・


心は若いままでもやっぱり実年齢には勝てないって事か?!
自分の年齢と体力を再確認(^-^;


で、今日は心も体も復活~!したチチです^^






それでは昨日の続き。
もう1頭の子、分かったかな?





それはこの子でしたーー。




ぼく、レオ君♪
ぼく、レオ君♪




たまごちゃんが優雅に食の旅に旅行の為、しばらく我が家で滞在。

おかげで?!
レオを知り尽くすことが出来ましたよ♪

子犬なので、早く本当の家族に貰われるほうがいい。
そろそろ里親募集開始です。

なので3日間で
「これでレオがわかる!」って言うくらいに動画とりまくったぞーー。


レオちんってどんな子??
まぁ、一言で言えばもちろん子犬なので
仔犬パワー炸裂です。





ぼく子犬
ぼく子犬







また、ちぃこいの来たで・・・
また、ちぃこいの来たで・・・







わたしには近寄るな
わたしには近寄るな






興味ない~~
興味ない~~





レオ君、とにかく私が動くたびに、
足にまとわりついて付いてくる。

酷いストーカー。

今は寂しくて、甘えたくってしかたのない時なんでしょうね。


まとわり付くのはいいけれど、

歩く足が気になる。
ズボンのすそが気になる。

なので、歩いていると足やズボンを噛もうとします。
たまにふくらはぎも…。(ふくらはぎは痛い…)

普通の子犬ってこんなんなんですけどね。


なので、レオは「これが仔犬だーーー!」って感じの子です。

まだ下界に降り立ち5ヶ月程度だもんね。

音、動き、すべてが不思議で全てに興味津々。





それなに??
それなに??





本当に何も知らない仔犬。










遊びたい盛りだしパワーが有り余っているので
落ち着いてくるのはまだまだ先の事。

普段、ウロチョロしているのは勿論、
おもちゃや噛むもので一人で勝手に遊ぶ。




わーい♪
わーい♪






手で遊ぼうとするのも子犬ならでは。
歯も生え変わってくるころで痒いしね。


この甘噛みはちゃんとしつけないといけません。
噛む物じゃない事を教えて
変わりに噛む物を与えてあげてる。(怒るだけでは駄目です)





ひずめ噛み噛み中
ひずめ噛み噛み中

















そんなときは本気で怒る(^▽^;)





だけど、ずっと動いているわけではないですよ。

私が相手しなければ、横で静かに待ってたり
TV見てたら、横で寝てたり・・・
大人しい時だってもちろんありますよ。










そしてレオ君、犬は怖くない~~!な精神でどんな子でも平気で
たまご家では、多少やられてもへこたれなかった様ですが
我が家ではそうはいかん。


でも、志麻姉さんは基本的には小さな子には無関心です。
唸ったり、強気でなく、害がない子にはまったく。




犬社会の
犬社会の





お勉強中
お勉強中





なので何のトラブルもなかったのに・・・


今回は予想外の展開に!!



春馬がやけにレオを嫌がった。

レオが近づくと唸ってたりしてて





そいつ、うっとおしぃ
そいつ、うっとおしぃ






そして
とうとう、やっちまいました・・・




そりゃもうかなりきつくやられたレオ。

泣いているにもかかわらずしつこくやっていたので
途中で止めて抱っこ。
それでも、まだしつこく掛かっていこうとしていた春馬。

それ以来、自由奔放していたレオも
ちょっとは大人しくなりました(^▽^;)


あたしからず~っと離れないで居たレオ君だったけど
春馬やほかの子が私の側に居ると、少しは警戒して
なかなか近寄れなかったりもし





そっち行きたいです・・・
そっち行きたいです・・・







その姿見てると、なんともいえなくてホント可愛いかった~。
















あとレオ君は、大の甘えん坊。
男の人でも女の人でも誰でも大好きな子。

撫でてもらうのが大好きです!




もっと撫でて♪
もっと撫でて♪











そして抱っこしてたら、とにかく大人しい。





抱っこ大好き♪
抱っこ大好き♪






犬が変わったのか?!と言う位大人しい犬に変貌です。




私は、犬はあまり抱かない派の私なんですが
レオは軽いし、ひざに乗せていても苦にならないので
パソコンしている私のひざの上に乗っけたりしていました。





ひざも大好き!
ひざも大好き!







これでもか!って言うほど
今日で、レオ君の全部を出し切りました。

今日でレオ君の事大分とわかったと思います

子犬はかわいいです。
本当に純粋で無垢でかわいい。
人から見れば悪いことでも、まったく悪意はないんです。

すべてが初めてのこと。

だから、その分、教えることもたくさんあります。

人間の子育てと一緒です。
人間の子よりは楽ですけどね♪

甘噛みする、たまに強い噛み、小さなお子さんがいるなら
噛まれたら痛いし、泣くでしょうね。
まだ加減もわかりませんから・・・
いっぱい飛びついたりもするし。

子犬育て、色々と大変だし根気も必要です。


落ち着いた環境を望む人は無理です。
何でも口に入れてしまうし噛んでしまうので、
物を出しっぱなしにも出来ないし、
大事なものを破壊されたりもするでしょう。

おしっこを覚えるまでは、粗相して汚されるでしょう。
(我が家ではすぐにシートでして、覚えましたけどね)

そういうのがいやな人には無理です。

そしてとにかくずっと付きまとわれるので
うっとし~!って思う人にも難しい。

でも、それを楽しめる人、
一から育ててみたい人、
そして長い間一緒にいたい人

大変を覚悟しているならば、きっと素敵なわんこ生活が待ってるし
癒されるはずです。


初めて会って保護したときは、
「やんちゃやな~大変な子やなぁ~」って
思ったけど、この3日間一緒にいて感じたことは

そこまで大変チャウやん!
大人しくも出来るし、意外と賢いやん!
おしっこも出来るやん!!

予想以上の出来に、ちょっと嬉しかった私。

(これはあくまでも、私の目線です。初心者の人にしたら大変か?!)

あまり大人しい子が好きじゃない私にとったら
レオはどっちも持っていていい感じの子♪

しかも、顔もぱぴぱぴで見ているだけでも可愛いし
性格も◎いや花マルです!

ほんまに可愛いんですよ。




うっとり
うっとり





どんな色にでも染まって行くし染めていける。

そういう魅力を持った子、レオ君。

こんなレオ君と暮らしてみたい人は希望をどうぞ^^




ネムネム・・・
ネムネム・・・




レオ君大特集どうでした?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







久々に2日もブログサボってしまいました。

更新する事は多々あるのに・・・


ザザーっと一気に紹介です。


木曜日、ブルーなビッグママさんが
伊丹空港へ旦那様とお母様をお迎えに行くので、
その間、我が家に遊びに来てくれました。





熱烈歓迎の紫音
熱烈歓迎の紫音






大きな犬も怖がらず
大きな犬も怖がらず







散策しまくるチョコちゃん♪
散策しまくるチョコちゃん♪




普段は大人しいチョコちゃん、以外と肝っ玉がデカイ^^





大阪出身のミルちゃんは
一方、大阪出身のミルちゃんは





普段は元気で強気な吠え担当のミルちゃん、それが・・・




ビビリまくり~
ビビリまくり~






春馬の性格によく似てる^^





とっても可愛い
とっても可愛い





訪問者達でした
訪問者達でした






そして金曜日、この日、ボランティアのボランティア?
をしてきました。

久々の酷い肩こりと疲れきった体でダウン・・

あまりの眠たさにブログ更新も出来ずに0時前に眠りに着いた。
0時前に寝るなんて何年ぶりやろう。


このボランティアのお話は、正式にお話出来るようになれば
話していきますね。





で、昨日の土曜日は大事な大事なコマのトライアル。





今日はコマのトライアル開始の日
今日はコマのトライアル開始の日






私の心配をよそに、コマの落ち着きにビックリ。




リラックス~
リラックス~






最初は首輪つけるのさえ、パニくったりビビリまくりで
散歩もした事がない様子だったコマ。
それが、いつのまにか色々な事を学習し
違う環境でも、こんなに落ち着けるようになっていた





wan 8999





いっぱい成長したんやね。



先住ワンちゃんの「なずなちゃん」ともどうなるか?
と思ったけれど、遊びに誘うとするコマ。



なずな姉ちゃん
なずな姉ちゃん





よろしくね♪
よろしくね♪





何も言わずともコマのトイレ用のゲージや
ハウスも用意してくれていた希望者様。

それでも、早速おトイレ失敗してしまったコマだけど
場所を覚えるまでは仕方ないと、
明るいお母様、そして寛大なお父様が大きな目で見てくれ
トイレトレーニング、頑張ってくれそうです。



トイレの回数が少し落ち着いてきたコマだけど
ウンチもゆるめだし、まだまだ希望者さまの手を焼かせる事も
あるはずです。

それでも、受け止めようとしてくれている。

本当にありがとうございます。



お兄ちゃん、お姉ちゃん
お兄ちゃん、お姉ちゃん



コマの事宜しくね。





wan 9009






コマ、トライアルスタートしました!




行くまでの多少あった不安が、帰りには安堵に変わっていた私の心。


絶対大丈夫!!

そう信じる。





ここからは君の頑張り。

うちらは見守り隊。





余計な応援隊員
余計な応援隊員


春馬
春馬も応援してるで~






いつもいつも同じ言葉やけど

コマ、トライアルガンバるんやでーーーー!!






コマ!ガンバレーーー
コマ!ガンバレーーー






トライアルの帰り、我が家に遊びに来たぼんじぃ。

ぼんじぃちゃんちのチロルも加わり・・・



何匹いるかな?
何匹いるかな?





いろはもいますよ♪
いろはもいますよ♪






ん、でも1匹多くない??

黒くて小さな物体?!。


さて誰かな?



次回に続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








またしてもワタクシやってしまいました・・・


もうホンマに自分で自分が嫌になる~~~!!


大事な大事な末っ子の春馬君。

唯一小型犬で抱っこ出来るサイズで
どこでも付いて来ては、我が家でも特別待遇の春馬君。


そんな大事な春馬が来た記念日。
いや・・・誕生日にもした。





その日を忘れるなんてーーーーー!!!




((((( ̄∀ ̄; あはは…

またやってしまいました。



今年は悟天、紫音、春馬と三連発か?!



色々な犬の事を考えてるからといって
1年に一回の大事な日をコトゴトク忘れる飼い主


飼い主としてあるまじき行為ですよね・・・

言葉もないですわ・・・・




ごめんよ~~春ちん。


でもね、記念日も誕生日もあたしはハッキリいってどうでもいいねん。
(お、言い切りよった!)

元々、そういう男みたいな奴っていうのは大きいけれど
いつも側に居て楽しく幸せな日々が送れてて幸せやから
この日がどうとか、全然ないねん。

春馬を毎日見てるのに、日々新鮮で楽しくておかしくって
いつの間にか日が過ぎているって感じ。

だから誕生日とかも過ぎた頃に思い出す。(やっぱり言い訳か?!)

だってさ~、息子の誕生日とかも
自分の誕生日とかも忘れる奴やで~~。

いいねん、いいねん。
みんなが元気で、そして私自身が幸せ感じているから
それでいい。

私にしたら毎日が誕生日、特別な日やからさ^^
(これはマジです)




昨日で春馬が来て2年になりました。

可愛いとか、情が・・・とか、手放したくないとかじゃなくて
他の誰にも渡したくないと、そう思った子。


春馬を保護し家に連れ帰り




保護前
保護前





春馬
春馬





そりゃ酷い毛玉でバリカンも通らず、5時間かけて解体し、ハサミで切ったりもし(^-^;
でも、それでも同じ体勢で耐え抜いていた子。




バリカンも通らない
バリカンも通らない




解体作業か?!
解体作業






初めて預かったガリガリの子。




ガリガリ・・・
ガリガリ・・・




で、ボッサボサ・・・



カット前…う~ん、モサオ
…う~ん、モサオ



しかも



後ろはヤバイ…(´ー`;)ゞ・・・
尻尾はねずみ…(´ー`;)ゞ・・・







その後



トリミング完成!
トリミング完成!





ネットで画像見て、見よう見真似で仕上げた
私の初トリミング!









最初は、私にでも人見知りはするわ
悟天にはヘコヘコするわ、やんちゃやし元気な子でした。




相変わらず
ヘコヘコ・・・




でも、保護時から、私の中で何か芽生えていた。



きっとこの先、もう保護犬を預かり、こういう感情はないと思う。


だって、もう満たされすぎているから。
もう十分。
大きな子が2頭もいて、十分大型犬の醍醐味も味わっていて
それでいて、小型犬の可愛さも味わっている私。

最高やん!!

もうこれ以上の欲はない。

だから、寂しくたって時には涙したって(もう、泣くことはないけどさ)幸せを望んで見送れる。



でもさぁ、よく言われる。

なんで春馬の里親になったん?って(^▽^;)


ホンマ、今でも
散歩に出れば犬には吠えるし、人にも吠えかかるし
自転車にも飛びつこうとするし

むちゃくちゃ引っ張って先頭切って歩いてるし(走ってる)
(こやつのせいで、いつも散歩が大変なのさ)
春馬が居てなかったら、きっと保護犬連れても散歩も楽やったのにな・・・
とはおもうけど(^-^;


それでも、

面白い子やねん♪


普通とは違うちょっと変わった面白い子。






変わった模様も
変わった模様も





寝るときには
寝るときには






クッション噛んで寝るところも
クッション噛んで寝るところも






これ毎日です
これ毎日、布団の中でやってます





撫でると



3秒でとろける所も
3秒でとろける所も





まだまだ一杯あるけど
ホンマ、とっても面白く可愛い春馬です。



え~っと、2年経つので5歳になります。



まだまだ元気一杯の春馬。
これからも楽しい日々を一緒に過ごそうね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







実は、あたくし
かなり、いや、
非常に大きな誤解をしておりました。



いろはさんの事を散々おデブだの、デブ子だのと言い

超オデブちゃんだと思っておりましたが・・・・

あ、みなさんもそうですよね?




誰?
誰?





誰??
誰??








そんな事言うのは
そんな事言うのは







誰でしゅか~?!
誰でしゅか~?!






実は!!
おデブではなく「小デブ」だったのです!!






ビューティーコロシアム
ビューティーコロシアム




THE 変身!!
THE 変身!!







before
before





after
after







もっと綺麗にカットして、プー足にもしたかったんだけど、
いろはカットすっごく嫌がるのよ。
もともと抱っこされるのも苦手みたいなんだけど
手足はもっと嫌みたい。

爪切りだってさせてくれへん~~。
暴れまくる・・・

ここまで仕上げるにも、嫌がって何度も逃げようとするし
無理やりやると、唸るし~~
「こら!ダメ!」と怒ると、仕方なしにやらせてくれるけど

いろはも何度もダメダメと怒られ
その度に我慢してるんやけど

我慢が限界まで達すると「もう、いや!!」ってな感じで
唸ってガウー!って言って逃げる・・・


これまた逃げ足が速いのよ~(^▽^;)



なので中途半端なカットになったいろはちゃん。





どや!
どや!





実は細いねん♪
わたし実は細いねん





いや、細くはないが・・・・





だけど、一回り小さくなって
これでオデブとは言われない・・・?かな?!



改め・・・小デブいろはです
改め・・・小デブいろはです






※注意

風邪の為、超低ボイスのあたしです
そして
あごの下にある物は、
切り残した毛ではありませんのであしからず・・・









いろはちゃん、チチさんの大きな誤解、許してね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







被災地の動物達が気になっている方達へ


緊急の時被災動物に関しては、阪神大震災以降、地方自治体の要請に応じ、
緊急災害時動物救援本部 が設置されます。
16年前の阪神の時に発足された活動団体です。

緊急災害時動物救援本部とは
政府が認可した公益法人である動物愛護団体4団体と、
日本獣医師会の計5団体によって組織されています。

公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会
社団法人日本動物福祉協会
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物保護管理協会

この5団体が被災地の行政と連絡を取り合って
緊急本部が開設されます。


被災動物救援はこの 「緊急災害時動物救援本部」 が対応します。

その事実が周知徹底されるよう皆様のご協力をお願い致します


緊急災害時動物救援本部の主な活動内容
・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与
・救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携
・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置


緊急災害時動物救援本部に動きが見え始めています。

現在の緊急災害時動物救援本部としての活動 2011年 03月 15日
被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、
とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に
動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、
現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。
それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

 被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。
また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。


義援金の募集も始まりました。

被災地では現在一般車両の通行はできません
既におおくの愛護団体&グループが募金を呼び掛けてますが、
今現在、唯一政府や行政が認めている、
被災地へ入れるのは救援本部のみです


勝手に個人で動くと交通や色々な業務に支障をきたします

緊急災害時動物救援本部に一元化できるよう
多くの方の善意を緊急災害時動物救援本部に届けましょう。


義援金はこちら↓
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集中


ライン




私さっそく、今日yahoo!基金に募金しました。


元気やパワー出すのって以外としんどいよね。
気持ちがすぐに萎えてしまう。

しかも、あたし風邪引いた・・・。
扁桃腺弱いのよね。朝起きたら喉が痛い~~!



普段、散歩でも犬の世話は私一人。
餌やり、シートの変え、全部が私一人。

腰痛とか大変やけど、きっと「家族が協力してくれるんやろうねぇ」とか
「理解あるねぇ~」とか言われるけど
違う~~~!!

だって、全部私一人が面倒見てるんやもん。
旦那?
かれこれ、何年も散歩なんてしていない。
だから一切文句は言わない。(たまに次男は言うけど・・・)

うんちなんて放置したまま・・・

たまに次男が散歩だけは連れて行ってくれたりもするけれど
保護犬に限っては一切なし。

私がダウンすると、機能しない我が家。


最初誰が犬飼いたい!って言ったんや。

長男です。

長男に限っては全く手伝う事がない。
普段姿もあまり見せないので、よく犬に吠えられる。汗


私が散歩頼むって事は相当な時。
長男に散歩頼んだ。
1年に1回程度のもんやねんから、快くokして欲しいものを
ぐだぐだ・・・いやいや返事する・・・

 もうええわ!! と切れた私。


と同時に壁蹴った。

穴開いた・・・・

((((( ̄∀ ̄; あはは…


次男

「あんな、大人やろ。感情コントロールでけへんでどうするん」
「大人気ないねん」

・・・・

はい、その通りです(-_-;)



普通の壁
普通の壁





めくると・・・
めくると・・・





熱のせいか、オーバーヒートしてしまった私。
いくら大人でも母でも、切れる時だってあるのさ~(^-^;

でも、まさか穴開くとは思わんかったわ。汗


もう息子なんて当てにしない。
今日昼間も思いっきり寝て、薬飲んで、散歩行って走ったら随分とよくなってた。
やっぱり睡眠大事だねぇ~。



ライン




以前はリビングが犬の居場所だった。
過去さかのぼっても、我が家の犬にしても
誰一人として他の部屋には行かないし居ない。



だが・・・今
リアは私の寝室に居る。




私の布団で就寝
私の布団で就寝





以前は押して開ける事しか出来なかった扉も
今は引いてあける扉もクリアーするようになった。


なので、今リアが入れない部屋はない。
何処でも出入り自由なリアさん。

朝起きてみると、何故か私の寝室に居て横で寝ている事が多かった。

そこで居心地が良かったのか
日中も勝手に寝室へ入って布団で寝ている。




それ、あたしのやで・・・
それ、あたしのやで・・・






さすがに食べ物もないタンスしかない部屋なので、イタズラはしない。
ほっておけば、ず~~っと大人しく寝ているので、
私としては喜ばしいのでそのままにさせている。

静かなのがいいのか?
布団が大きくてふかふかなのが良いのか?

特に甘えん坊でもないクールなリアなので
人が居なくてもいいみたいです。

晩なんて真っ暗で一人ぼっちにも係わらず、それでも部屋で寝ている。





気持ち良さそうです
気持ち良さそうです





たまに来客や犬同士のバトルでリビングが騒がしくなれば
寝室から慌てて飛んでくるけど、ひと段落したら
また寝室へ戻る。

(勝手に扉開けて部屋に帰る姿はまるで人間・・・)

寝室が自分の部屋みたいになってますわ。


人が居ない寝室が居場所になってかれこれ1週間。
そんなリアなので、留守番があっても全然平気な子のようです。

運動させたっぷりさせていれば、それだけでいいリア。

イタズラしないなら扱い易いですよ~~。



でも、やはり出入り自由なのでゲートの扉ロックし忘れると
朝起きたら、ゴミ箱ひっくり返し大変な事になってるときも
しばしばだけどね(^_^;)


やる気と熱意さえあれば、大型初心者の方でも扱えるとは思います。
もちろん大型犬経験者の方にしたら
かなり楽な子です。
イタズラ以外はなんせ何も問題がない子だからね。




でも、ここで寝るのはいいのだけれど
そこ、悟天がいっつも寝てる布団・・・。


紫音は私にくっ付いて私の布団で寝る。





犬用布団(旧旦那用)
犬用布団(旧旦那用)






「あ~、落ち着くわ~」
「あ~、落ち着くわ~」






この布団気にいってん♪
この布団気にいってん♪





気持ちよく寝てるリアをリビングに追い出すことが出来ないあたし(^_^;)



おっぴろげのリラックス状態
おっぴろげのリラックス状態





我が家の子達の為にも
やっぱりこの子には早く出て行ってもらわねば・・・




傷口も随分綺麗になりました
傷口も随分綺麗になりました





今週にでも抜糸です。
リアちゃんいつでも嫁に行けますよ~~。

リアだけがまだお見合い決まっていません。

リアと一緒に寝たい方。
リアと一緒に走りたい方。
どうぞ、こんなリアを宜しくお願いいます。


アフガンって鼻長いから好みでもないし興味もなかった私。
だけど、リアは可愛いです♪
それはアフガンだからではなくてリアだから。

アフガンが飼いたかったらと、アフガンならJJでもリアでもどっちでもと言わずに
リアだから、リアの性格が気に入ったから、リアが可愛いからと言って
希望して欲しい。
リアとJJでは全然違います。

私欲張りかな?
それでも、やっぱりリアだけを望んでくれる方を望みたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







こんな今だからこそ
大変なことが起きているけど今だからこそ笑顔でいよう。

お仕事してる方は、今、目の前にある仕事頑張ってください。
大事な仕事です。
それが明日の日本を作るんだから。

子供いる方、育児頑張って。
いつも通り、目の前にいる我が子を可愛がり遊びにつれてってあげてね。
いっぱい笑いかけよう。
その子が未来の日本を作る。


買物もしましょう、食事にも行きましょう。
外出控えて何もしなければ、また景気は悪くなる。

みんなで元気な日本を作ろう。

時間かかってもいつか必ず復興する。
前を向いて進むしかない。


TVやニュースを見ていると、
辛くてやりきれない思いが沸いてくるし苦しくなるのだけれど
見てしまう・・・(^_^;)

でも、だからこそ、そんな時こそ笑顔でいよう。

同じように辛くなって沈んでしまうのは簡単。
でも、それって意味があるのかな?


笑顔って、笑うのって、すごいパワーになる。
笑いは元気をくれる。

私は義兄が生死を彷徨っている時、家で家族を笑わせていた。


どうする事も出来なくて見守るしか出来ない。
旦那が落ち込んでるからと、一緒に沈んでいればいい?

暗い顔していたって仕方ない。何も変わらない。

冷たい人間だと思われても
ノー天気だと思われてもいい。

前を向くしかないもん。
だから私はいつものように明るく振舞った。

運良く兄が助かった。

家族から、あたしの明るさに救われたと言われた。

嬉しかった。



笑顔や笑いは人の心を救います。

被災した人達の為は何より心のケアが必要です。
阪神大震災の時でもそうでした。
笑顔、笑い、歌が人々に勇気を与え元気を与えた。


何かしたいなら出来る事をしよう。
募金始まりましたよね。どこからでも募金できるよ~。

献血も随時募集しています。長期で必要です。

近くに居る人ならボランティアも募集し出したら参加できますね。
ドンドン参加してあげてください。支えに力になってあげてください。

物資も受付が始まれば送る事が出来る。
助ける方法はいくらでもある。

だけど勝手な方法は謹んで、混乱を避けましょうね。


そして後は、いつも通り日々送れることを感謝しつつ
自分の仕事頑張ったり、家族と過ごし笑顔でいる。


私は、私のすべき事を頑張るからね♪

そしてみんなにも少しでもこのブログで
ホッとする、笑える、と思われたら嬉しいな。

だって、大阪人やねんもん~~^^
笑われてなんぼ!







ほらほら、この子だって笑ってますよ~。


抜糸の為に我が家に来てくれた蘭ちゃん。




蘭さん!
蘭さん!





はい!
はい!






はい!抜糸完了

(もう手馴れたもんよ!)







でへへ♪
でへへ♪







あははは!
あははは!




笑顔い~~っぱいの蘭ちゃんでした♪


さすが大阪におるだけの事はある!



こんなに良い笑顔するようになったのに
希望が1件もないっていのが寂しいけどね。
ええ子やのにな・・・・

みんな見る目ないで~~~






そして昨日アップしたと思ってたいろはの動画
(勝手に載せたつもりでいた私)














可愛い蘭といろ葉でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







東北がこんなに大変な事になっている今でも
関西では保護犬が増えております。

引越し・転勤シーズン到来の為です。


保護っ子の為にも次の子達のためにも
いつものように楽しいブログ更新を頑張ります!!



では、今日はすでに影が薄くなりつつある「いろは」ちゃん。

いろはちゃん覚えていますか~?
シーズー10歳の女の子ですよ。




私がいろ葉よ
私がいろ葉よ





相撲取りじゃーございません
相撲取りじゃーございません





他の子も来て、いろはの存在忘れられてたんちゃうか?!

保護からすでに17日も経っているのに
殆んどアピール出来てないぞ~

一番力いれないとアカン子やのにね_(^^;)ゞ


年齢だけ聞いたら「もう、おばあちゃんやん~」って思う人も
いるかもしれないけど

いやはやこれがかなり達者!




まだまだ
まだまだ






若いもんには
若いもんには






負けへんで~
負けへんで~





と、いろはが絶対に、言う事ないやろうけど・・・




とにかく体力ある子です。

お散歩?
30分でも1時間でも全然歩けますよ。

しかも走る事もできるし、全然若いです!!

シーズーってゆっくり・・・・まったり・・・歩く。
カートに乗せられて歩く。

そんな、お年寄りっぽいイメージもってたんだけど

大型犬と一緒にでも全然平気だし、
小走りでも普通に付いて来るし、ダッシュでもいける!



あはは♪
あはは♪



まるで少女が走っているかのようです♪





しかも、いろはの良い所はそれだけではない!

顔がベビーフェイスだから、歳には見えへんねん~♪^^




まるで子供みたいな
まるで子供みたいな





可愛いお顔
可愛いお顔





いつも側にいます
いつも側にいます





本当に良い子のいろ葉
本当に良い子のいろ葉





ね、若々しくて可愛いでしょ♪






頑張ってダイエット中のいろ葉ちゃん。
只今青春真っ盛りです♪



首はある・・・はず
首はある・・・はず




いろ葉は若いぞ~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









大きくなりつつある地震被害。

どうなってしまうのか?

何人かの方とは連絡取れました。
ちょうどお見合い予定していた方とも連絡取れてホッとしました
ただ、親しくさせてもらってた方で安否が分からない方もいます。

それがちょっと心配です。
どうか無事で居て欲しい。


今、私達が出来る事は見守る事しかない。

色々な情報がネットで飛び交っています。
安易な発信情報は混乱させてしまうだけ。


2時災害を避けるためにも、危険な区域には立ち入らない。
被災地に無理にアクセスしようと下手に動かない。

今は情報収集に努め、具体的な要請があればすぐに動けるように、
自宅で自分ができる範囲の準備をする。

募金、支援物資等については、新聞やテレビなどで報道されるのを
待ってからでも遅くない。


だから今は何もしないのが一番なんです。

今は少し落ち着くのを待つしかない。

関西の方は一度大震災を経験していて色々な方に助けられたから
何かしたいと思いの方は沢山居ると思います。

でも、今はまだ動かない時だと思います。
出来る事は今後沢山あるはずです。
復旧までまだまだ時間はかかるのだから。

ボランティアに行きたい気持ちなども抑え
今は出来る事をする。

今すぐ出来る事!

被災地以外の人が最低限来る事は、

なるべく電力の消費を抑える事。
節電です。関西電力圏内の方は必要以上の節電の必要はありません
(なお関西電力からは、節電の発信はありません)

あとは、応援励まし。
応援や励ましは力になります。
こんな時だから、救われます。


関西に住む私が出来る事は、こんな事くらいです。

私は私の出来る事をします。
みんなもみんなが出来る事を。



犬と住むものにとったら、犬もホンマに心配。
はぐれてしまったワン子達、どうか家族の下へ帰れますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー










大地震。
阪神大震災の時よりも大きな地震。

我が家でも大きな揺れを感じた。
船の上に居るような感じだった。

疾風一家は無事確認。
関東の知り合いの安否はまだ分からない人も居て心配。

一応メールして見たものの
停電だったら無理だろうな。

無事なら一方下さい!


どれくらいの数のワン子が家族と離れ離れになているんだろうか。

人も犬も本当に心配・・・



被災地の方にとったら、すごく大変な時だけど
こんな時だからこそ、いつも通り、明るいブログ発信します。



まだ正体不明のワンコの紹介もしてないしね。



その前にリアの術後報告。


リアの元気のバロメーターは『イタズラ』

はい、早速やってくれました。

朝起きたら、トリミンググッズの箱が落ちて散乱してた。
(食べ物関係は高い場所に避難させてあるのに・・・)

珈琲とミルクの粉が散乱してた。

私のコーヒーのマグカップ割れてた。


・・・・


リア完全復活です!!

それと術後中に新たなリア発見!
また報告しますね。


ライン



では保護時の様子です。

レオ君は、やはり仔犬。
むちゃくちゃ落ち着きないで~す(^▽^;)



いつも元気!
いつも元気!




えへへ♪
えへへ♪





とにかく甘えたいんです。
人がしゃがむと上手に膝の上に乗ってきます。

膝の上だと落ち着くのか、大人しいんです。





診察中
診察中




同じく診察中
同じく診察中




どちらも良い子に診察させてくれました。



ショコラは怖がりなので



尻尾おなかの中に入るほどビビってます
尻尾おなかの中に入るほどビビってます






助けを求めるショコラ
助けを求めるショコラ





待合でも、レオがショコラに何度もチョッカイ掛けに行く。
ショコラは怒る。
自分に害がなければ、他の犬に対しても大丈夫なショコラ。

でも、かなり怖がりな子のようです。






大人しく
大人しく





怖がりなショコラちゃん
怖がりなショコラちゃん



保護前に
「初対面の人には噛み付く」
と言われていたようなんだけど

それは全然ありません。

確かに、初対面時は少し嫌がるそぶりはあったけど
怖いからであって、
無理やりとか、怖がる事をしなければ全然大丈夫です。

怖がりだけど、普段大人しく本当に良い子です。






毛が落ち着くとかわいい??
毛が落ち着くとかわいい??





ボンバーじゃなければ結構イケテル、レオ君。





乾くと・・・やっぱりボンバー!
乾くと・・・やっぱりボンバー!




(;^□^)あはは…




子犬の毛だから爆発するのか?
足が長めなのでプードル入ってる?


え~い!
この毛、切ってやれ!!

てな事で




ジャーン!!





大変身!!
大変身!!





かわゆい~~~♪
かわゆい~~~♪






抱かれてると大人しいんです
抱かれてると大人しいんです




首元白入ってる~。
ホンマ何犬やろ~。


これ切るの大変だったんですよ。
だって全然ジッとしてくれへんし、動き回り危ないし~~

でも、ここまで仕上げたぞ。

たまごちゃん、手直し頼む。





大人しいショコラとは違い全く正反対のレオ君。

全てが楽しい~~♪
見るもの聞くもの全てが初めて。




抱いている以外は・・・
抱いている以外は・・・




構って構って~
抱っこしてして~~
と飛んでるレオ・・・



顔は可愛いんだけどね、全てがパピーの行動。

甘噛みはもちろん、足噛みも?!(^-^;
しかも、歩いてる足元やズボンまでも噛む。

ズボン履いてるからいいものを、生足だったら痛いわ!


でも、それもパピーならではの動き。
そういえば、誰かもこんな行動してたなぁ。

あ、セナ君や。
セナもたまにしてたわ^^


人事なので、そういう行動も私には可愛いねんけど
まだまだ一杯手の掛かるパピーちゃん。

お仕事しているたまごちゃんにとって大変かも?!
たまごちゃん、しばらくお世話宜しく(^-^;




あんまり手を焼かせたらアカンで
あんまり手を焼かせたらアカンで




引き続きレオの様子はたまごちゃん所で。




ショコラのドアップ~♪
ショコラのドアップ~♪



ショコラの様子はコビンさん所で。





今回は、志麻姉さんの出番なし!
その代わり、弟子の春馬が立ち回り~~。
何もしていないショコラとレオ。
キャインと泣かされてしまいました。

さすが大型犬の中で育った小型犬春馬。
たくましい・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







またまたコメント溜めてますね、私(^_^;)
もうちょっと待っていてくださいね~~。


さっきまで脳みそぐっちゃくちゃだったんです。

何日か前にレイとリアとjjと里親募集載せたてので、頭ん中むちゃくちゃ・・・


それでいい?違う。
何かスッキリしない。
もやがかかっている。

何かが違う。
やっぱり最初のインスピレーション大事にしよう。

自分の中で答えでた。
スッキリした。

それでいいじゃなく、これがいい!が大事だね。


ライン



さて、早く昨日の保護時をアップしたいのは山々なんですが~~
時間かかりそうで・・・
もうかなり眠いのでで・・・

なので、その様子はまた明日にσ(^◇^;)



なので、今日の事を。
今日はレイちゃんの避妊手術でした。

久しぶりに会うレイ。
1ヶ月と1週間ぶりかな。


相変らず大人しい~~。
良い子だ~~~。



なんなんだ~。
この独特の雰囲気をかもし出し
守ってあげたくなるような眼差しと
線の細さと・・・。





寂しそうな哀愁漂う犬
寂しそうな哀愁漂う犬






リアも大抵、独特な雰囲気かもし出してはるけどね^^





レイちゃん、ただ一言、




かわいい・・・
かわいい・・・





朝抜いているにもかかわらず、胃液吐いたレイ。
可哀想に・・・。


レイと静かなドライブ。




病院へ到着。


お、相変らずのレイの甘え方や。




顔を股間にうずめる
顔を股間にうずめる





それよりも見てみて!!


ほら!!




1ヶ月前はこんなだったお鼻が!
1ヶ月前はこんなだったお鼻が!






毛が生えてきたよ~~~!
毛が生えてきたよ~~~!




何ヶ月かしたらスッカリ綺麗になりそう~。




必死ぶりに会ったのに、
甘えてきてくれるレイなのに
それなのに、なんて残酷な事をさせるのだーーー!





笑顔のレイを残し
笑顔のレイを残し





置いて行く私・・・。




こんな役目嫌や~~!(絶対あたしの事嫌いになるわ!)






お迎え行くと、起き上がって
まだ普通に立ってお出迎えしてくれた。

よかった~~。

リアのときよりもまだ元気そう、って言うと
やはりリアの場合は麻酔も多く、傷も多かったからみたいです。


看護士さんが言ってた。

大型犬の子の方が優しい子が多いので、なのでショックが大きく
グッタリする子が多いんだって。






家に到着!





久々のツーショット!
久々のツーショット!




別に感動のご対面でもなんでもない。


だって、この2頭
たった2ヶ月程度しか一緒に居なかったから・・・。

なので、喜んで出迎える訳でもなく、なんか見たことある?!ってな感じだろうか。
リアに至っては噛まれているので覚えてるかも?!


2ヶ月ってどういう事って思うよね。


レイちゃん、実は2度も捨てられています。
どちらも違う飼い主に・・・。


ホンマ酷い。

だから、いつも寂しそうな目だし
人恋しくて、甘えん坊になってしまったんだろうね。

もう離れたくないって、言ってるかのように顔をうずめるのかな。





チーム「ネットレオタード」
チーム「ネットレオタード」







現在、体重18.7kg
現在、体重18.7kg



保護時から1.7しか太ってません。
消化能力が弱いみたいです。(悟天もず~っと仔犬からそうでした)

手作り食だったら、消化もバッチリで太れると思うよ。




そんなレイちゃんですが、良いお話が舞い込んでいます。

レイにピッタリの環境です。

期待して待っていてね、レイ。





リアの手術のお迎えの時、毛がむちゃくちゃになっていたので
2日ぶりに、恐る恐るレオタード外してみた。




┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







リア少し復活しました~。
朝はまだあまり動きがなかったんだけど
ご飯は少し食べました。

うんちもしてくれましたよ。


そして保護に出かけお留守番させたんだけど

昼帰ってきたら、玄関で飛びついて喜んでくれました。

まだまだイタズラしないけれど
それでも夜散歩に行こうとスタンバイしたので
行ってきました。

その後、またご飯途中で残したけど
でも、流し台に食器舐めに行ったりと、イタズラ開始していました(^-^;

扉開けたりとか、物色したりとかはまだなので
完全に戻ったわけではないけれど
(リアはイタズラが元気のバロメーター)

随分元気さは取り戻しています。

心配してくれた皆様、ありがとうございます。
明日は元気になったリア見せますね。




ライン



それでは、今日の新入生を紹介します




旦那は「火事にでもあったんか?!」
私は「狼男!」
預かりさんは「ボンバー!」

さて、みんなから好き放題言われてた、その正体は!?




ジャーン!




「ボンバー」です
「ボンバー」です





推定5ヶ月程度の彼は、そりゃ元気そのもの!

捨てられたのは生後3ヶ月位の時。
収容施設前に括られていました・・・。

どうしてもすぐに保護できない訳があり
1ヶ月半待たせてしまい、ようやく保護できた子。

その間、少し大きくなった彼。
その時はまさかこんなにボンバー頭になるとは思わなかった(^▽^;)

見る度にボンバー度が増し、大きくもなり
会いに行くと、いつも2本足で飛んでた彼。
撮影なんて出来ないほどジッとしてなかった。

こりゃ預かりさん大変やで~~、と人事のように言ってた(^-^;


でもね、だってまだまだパピーやもん~。
しかも、3ヶ月の時に捨てられてそしてゲージの中だけなんて
ぜんぜん、おもんないよね。

やっと出られて最高にハッピーやねんね♪





とっても元気な男の子
とっても元気な男の子







ボンバーだけど仔犬です
ボンバーだけど仔犬です







だからお膝が大好きです
だからお膝が大好きです







甘えん坊さんです
と~ってもとっても甘えん坊さんです







一体何犬?!
一体何犬?!






さて、正体不明のボンバー男に代わって
こちらは





べっぴんさん~~♪
べっぴんさん~~♪





ダックス、チョコタンの女の子
ダックス、チョコタンの女の子






推定2.3歳
推定2.3歳





この子の話しの前に・・・


チョコの事です。


スッカリ書くの忘れてました。

何も問題がなかった子で、しかもスピードトライアルで
スッカリ安心しきっていたので


みんなに卒業した事、報告するの忘れてました``r(^^;)


チョコ君、無事に家族決定になっています。


大人気だったチョコ。
ホンマ、保護犬からしたら羨ましい~事。

預かりのたまごちゃんも、好みの子だっただけに
危なかったっくらい(^。^;)



その上に、お母さん、お父さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんから
愛情独り占め~、幸せ一杯ですよ♪



チョコの本当の家族!
チョコの本当の家族!




チョコおめでとう~~!




その一足先に卒業したチョコだけど
実はチョコと一緒に捨てられていた子がいました。



それが今回保護したこの子です。




ショコラちゃん♪
ショコラちゃん♪


(預かりさん命名)



チョコの相棒だった子です。
同じチョコ色同士。
きっと元飼い主はチョコ色が好きだったんだろうな・・・

2頭一緒に公園に捨てられていました。


ゴミとちゃうで!!


もう保護されているだろうと思っていたんだけれど
まだ残ってた・・・。

可愛いのにね。


もう大丈夫!
チョコに続きショコラも一緒に幸せ目指そうね♪





少し臆病で大人しいショコラと違い




甘えん坊は一緒♪
甘えん坊は一緒♪







レオ!
レオ!






はーーい♪
はーーい♪


とっても元気なレオ君でした。

(ボンバーではなくちゃんと「レオ」と言う名を貰いました^^)




保護時の様子は明日も続く・・・


そして明日はレイちゃんの避妊手術です。
お迎えに行って病院へ行って家に帰って待機して
またお迎えに行って、預かりさんの下へ・・・

超ハードだわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









いっつも元気でイタズラ満載のリアちゃん。
リアがウロウロしドア開けたら
「こら!ダメ!おいで!」と怒り
いちいち連れ戻しに行かないといけないし、
悪さするたび怒り・・・ってな日常な我が家だけど




・・・・今日は、静かだ。

平和だ。



怒らなくてもいいし、物事を中断される事もなく
集中できる。

素晴らしい環境だ~!




何故ならリアがこんな状態だから。






グッタリ・・・
グッタリ・・・






今日、避妊手術しました。
そんな訳でこんな状態。


病院へ預けた後、家に帰ってご飯食べていると
病院から電話。
慌ててとったら、手術が長引いてるのでお迎え時間を延長
との電話だった。

何かあったのかと思い、ビックリしたわ~~。



お迎えに行くと、ヨダレたらしてブルブル震えてるリアが居た。


先生が、癒着がすごくてね~と説明。

腸が殆んど癒着していて、しかもむちゃくちゃな位置で、
子宮さえ取り出せない状態たっだみたいです。

麻酔の量をギリギリまで増やしてやっと癒着をはがせたらしいです。
あと、傷口も大きくなったと言ってました。

でも、全部剥がして
今度から腸の動きもよくなり正常な状態になるらしいです。

確かにあまり食べない子だったもんな・・・



3歳のリアがどうしてこんな風になったんやろ??
出産を繰り返したわけでもないだろうし


ただ、以前行われた手術や病気のために、
お腹の中で腸や腹膜が癒着することがあるそうです。

う~ん?なんやろ?


なにわともあれ無事に終わりしかも正しい位置に腸も戻り
良かったです。


ただね・・・
ずっとこんな状態・・・




ずっと横なってます
ずっと横なってます





まだ麻酔が効いているからかヨダレがタラタラ・・・
朝から絶水だったのに口元に水持って行っても飲まない。
もちろん口にフード持っていっても食べない。

今までもそうだけど
どちらかと言うと大型犬のほうがグッタリしている事が多い。
小型犬の子の方が結構立ち直りも早いし、
迎えに行くと元気な子も居る。

けど、大型犬のメスの場合はかなりの確立でグッタリ。
あの、紫音でさえもそうやったもんなぁ~。

でも、もうすでに何時間も経過しているのに
動く事も殆んどなく、歩く事もなく・・・

ここまでロングバージョンだと不安です。
飲まず食わずやねんもん~~~。





晩になってもまだまだグッタリ・・・
晩になってもまだまだグッタリ・・・





かろうじて、私の呼びかけや近づくと寝転びながらだけど
少しは尻尾振ってくれるけど
ずっと横になったまま・・・

大丈夫かなぁ。
お腹も痛いんやろうな。
アフガンってそれでなくても、麻酔に弱いって聞くし・・・




23時ごろのリア









だけど、こんな時に、明日(3/9)保護予定入ってる(^_^;)
しかも2頭・・・




朝、こんな顔して「おはよう♪」って言ってくれたら
いいんだけどな・・・





笑顔




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







Mさんから頂いたフリマの物資、ようやくアップ。
遅くなりすみません~(^-^;




フリマ物資
フリマ物資





消耗品の数々
消耗品の数々



家庭用消耗品は売れます!
本当にありがとうございました。




そしてそして


ブルーなビッグママさんからは
新鮮な海の幸のプレゼントが~~~!



海の幸「牡蠣」
海の幸「牡蠣」



肉より魚介類派の私。
徳島の食べ放題に行けそうに無い私を気遣い送ってくださいました。

ありがとうございます!


殻牡蠣は焼いてポン酢と大根おろしで食べました。(写真忘れた)

殻ナシはガーリックとバター醤油で。



カリカリのガーリックバター醤油
カリカリのガーリックバター醤油




牡蠣フライ以外にあまりレシピを知らないあたし。
(肩書きは主婦ですが・・・)

ネットで調べて作ったんやけど
一度目はやや失敗?(私用)
2度目(旦那用)大成功で美味しかったらしく
旦那が姑さんと小姑さんにもおすそ分けしてました。
(これでも私、同居の嫁ですの)


大好評でした♪

旦那曰く「牡蠣が美味しいからやで~」

青臭さもなく本当に美味しい牡蠣でした♪
ママさん、本当に美味しい贈り物、ありがとうね




ライン





では今日のわんこは

広場・・・リア編です



今日、アフガンビレッジっていうサイトでアフガンのシャンプーの仕方やお手入れの仕方なんかを
見てたんやけどね。
シャンプーは洗い流しですよ~(知ってた?)
手入れもスリッカーだけで梳くだけじゃないんやで~。

こうする事でアフガンの魅力が引き出せるんやろうね。
(やっぱりうちでは飼えない犬種やわ・・・)






大根と戯れるリア
大根と戯れるリア







それに知ってました?

アフガンハウンドって『世界最古の犬種』と呼ばれていることを!


『アフガンハウンドは、紀元前4000年頃、シナイ半島にいたと伝えられている。
古代エジプト王室では狩猟犬として飼育されていた』


おおーー、素晴らしい!!
歴史ある犬なんだ(今頃・・・汗)







「大根投げて~~!」のリア
「大根投げて~~!」のリア






そこで、リアのカラーは何色か?と調べるも

ガン黒系のカラーがゴールド、シルバー、フォーンと3種類。
何が違うの??
一緒に見える・・・

JJはブラックタンやね。


分かる人が居たら教えてね。




何色だ?!
何色だ?!





『「静と動」を兼ね備えたアフガンハウンドは風と一体になった時
、一番美しいかもしれない…。』


とあるように、ホントにリアの走りを見ていると惹きつけられます。
初めて見たときは、感動でしたよ。
今までそういう犬居なかったからね。




これぞアフガンの走り!!
これぞアフガンの走り!!





そして

『絹のような美しいコートと、スレンダーなボディ。
貴公子、貴婦人を思わせる優雅な顔立ち。』




いっぱい走って来たヨ~♪
いっぱい走って来たヨ~♪







そっかそっか楽しかったか^^







なんじゃーーーー!!
なんじゃーーーー!!







おもろすぎ・・・
おもろすぎ・・・




ヾ(@>▽<@)ノ



貴婦人ね・・・・
枯れ草一杯くっ付けた貴婦人・・・


でも、それでもアフガンのリアですよ。
みんな同じじゃおもろないもんね♪

やっぱりこの子は笑わせてくれる、楽しい子です。







最後は、『またまた狙われた春馬』

春馬は嫌がり、多少攻撃していたものの、
散々頭上を飛び回られ、体も体当たりされ、動いたらやられると
理解したのか、完全に動かなくなってしまった春馬。









小さい子には少し可哀想かな(^-^;

と、そう言いながらも、笑いながら撮る
悪魔のような飼い主の私だった _(^^;)ゞ


走っている犬を追いかけるのが大好きなリア。
小さな子が相手だと獲物になっちゃうけど
ある程度大きな犬なら一緒に走れますよ。

大型犬やサイトハウンドが好きな方
とっても明るいリアと暮らしてみませんか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






今日は報告特集です。


ライン


まずは、報告1


ワイドシーツ入りのダンボール
2ケース届いてます!!

本当にありがとうございます!!


でも・・・
誰からなのか名前がない。

きっと、いつもいつものあの方だとは思うのだけれど・・・


是非、送ってくれた方「私だよ~」ってお知らせしてくださいね。

シート、マジでむっちゃくちゃ助かりました~~!


フードもこの間パピー用送ってくれたので、
随分間に合っていて、ここの所ガリガリチームが多かったので
助かってます。もちろん、JJにも渡しておきましたよ。


あ、オデブのいろはには
勿論食べさせられませんがね(^▽^;)


ライン





そして報告2



狂犬病の予防接種のハガキ
もうそろそろ、みんなのところにも届いていますよね。

もちろん、我が家にも3通・・・
え~・・・4通、5通、6通、7通。

(゜゜;)エエッ
うち、そんなにも犬飼ってませんが・・・σ(^◇^;)


里親さん~~。
大事な我が子の名義変更してない方いますよ~~
私の子のままで良いのかな??

譲渡後すぐに変更してくれるようにお願いしていますので
忙しくても、とっても大事な事ですので
すぐに変更お願いしますね。



ライン



そして報告3


フリマしますよ~~!
日にちはまだはっきりとは決まっていないけれど、
来月早々(4月)の箕面でのフリマ。
そして下旬にも兵庫の方で1回。
そして5月に1回。

やはり年2回では資金も厳しいので何回か行う予定です。


預かりさん、お手伝いさん、
みなさん、またよろしくお願いします。



ライン




さぁ、最後の報告は・・・



コマのお見合い無事終わりました~~。


今回は、先住ワンちゃんを連れて我が家に訪問してくれました。




なずなちゃん
なずなちゃん




かわいいでしょ。
この子、結構あたし好みの子^^


最初ちょっと人見知りしてたけど




オヤツで手なずけた私^^
オヤツで手なずけた私^^





ぼんじぃが「チチさんズルイわ~」やってさ^^
ズルかろうが好かれたいのです(^▽^;)





コマとのツーショット撮りたいんやけど・・・
コマとのツーショット撮りたいんやけど・・・







コマじっとしてくれへん・・・
コマじっとしてくれへん・・・






コマの従兄弟?コマの親戚?
かと思うほど、模様とかがよく似てるんですよ。


ほら♪




分かるかな?
分かるかな?





頭の黒い丸、マズルの黒いまだら模様。
背中の黒いまだらも。

面白い~~~♪
なんかショットした運命的な出会いを感じさせる~^^



元気なコマも見てもらえたし、
コマ吉を出し切ったかな。





息子さんにも
息子さんにも





お父さんにも優しくされたコマでした
お父さんにも優しくされたコマでした






相性については、少しの時間だたけど
どちらもあまり係わらないようにしている所もあり
とりあえず、今日のところは2頭の相性は全く問題はなかった。


もちろん、お見合いは成功!

19日からトライアルに入ります。



犬を飼いたいと言った息子さん。
なので、散歩や世話も殆んど一人でしてきたらしいんですよ。
すごくない??

うちの子とおんなじ16歳。
お姉ちゃんと一緒に世話してきたんだって。

今度から、コマとも一杯遊んであげてね。


お母さんがね、コマを正式に迎え入れる事になれば
ブログとかもしようと思っています。
やっぱり見たいでしょ?って^^

そういう事まで考えてくれるなんて嬉しいです。
けど
お母さん気が早いって~~(^w^)


もちろん、ブログとかで見れると本当に嬉しいんですよね。

里親さんブログをいつもコッソリ見てる私。
(別にコッソリ見なくてもいいけど)
コメント入れたりはしてないけれど、
実はニヤニヤしながら見ている私でした ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

やっぱり可愛がってくれてる様子や元気な様子を見ると
安心して、嬉しいもんですよ


そのためには、先ずはトライアル成功させないとね。


コマ、もうチョットだけぼんじぃちゃんの所で待っててね。
婿入り準備しておくんやで~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








春馬、太った太ったって言われるので、体だけトリミング。

春馬ってダブルコートでふっわふわの毛なので伸びると太って見える。

毛がかなり多いので、バリカンで刈ると、むっちゃ小さく、そして細くなる。

そして毎回、刈るたびに思う。



春馬って小型犬やねんなぁ・・・と。

(はい、アホです・・・)




誰が見ても当たり前な小型犬
誰が見ても当たり前な小型犬





本日簡単更新。


たまには息抜きブログもどうぞ♪
(・・・っていうか、時間なかっただけ)




まず、リア。



相変らずリアちんの寝相はすごい。

いつもソファーからうな垂れている。





リアの寝相
リアの寝相





頭に血がのぼらないのか?





01 (958)





いっつも手足はみ出ててる。(邪魔だ)





リア、ホンマ、おもろい子やで~♪





おもろいと言えば、この人に勝てる者はいないだろうと
私は思うのだが、どうだろうか?!









寝相を激写
紫音の寝相を激写






だが、起きた?!




・・・ん?
・・・ん?




大あくびを一つ。





ふぁぁぁ~
ふぁぁぁ~








ヒッ
ヒッ








ニッ
ニッ








◎△※♯×
◎△※♯×








アカン、毎日見てる顔でもオモロすぎる。


どうやったらそんな顔できるんやろか?!


やっぱり紫音は、変顔ナンバーワン!やな♪





みんな、この顔で、ちょっとは息抜きできたかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






歯医者に行って来ました。
虫歯で完全に神経までやられてました・・・

今、神経死滅する薬詰めてます。
歯が当たるだけども、痛いのに
物が噛めない・・・


にもかかわらず、次男と二人でジョリパへ行ってきた。
麺類なら平気?!とアホな解釈してしまった為だ。

右だけで噛んででても歯が当たる。
イタイやん!!
っていうか、美味しいもんでも、美味しいとは思えない・・・

しばらくこっちの歯で噛んだりせず、安静にしてください・・・って
どうしろっちゅうねん!!!


食べるなって事かい?!

(^_^;)


まだまだ痛いシリーズは続きそうだわ・・・




ライン



どうしても、この体を見ると
オデブちゃんとかデブ子とかブー子と呼んでしまう私・・・σ(^◇^;)




可哀想なあだ名
可哀想なあだ名



随分とイロハの事が分かってきました


いろはちゃん、保護当日、2日目、3日目、4日目、と
私の後を付いて来るものの、リビングには一切来れず・・・



デカわんたちが怖いようで・・・
(3頭も居るんやもんな)


リビングにつれてきてもダイニングへと戻る


保護したては、一人ぼっちで寝るのは寂しいだろうと
連れて来てパパの横に寝かせても、ここへと戻っていた。





ここに一人で
ここに一人で




なので4日間、いろははダイニングで一人ぼっちで寝ていた。




しかし・・・あんなに怖がっていた大型犬。
5日前までは横で寝る事さえも出来なかったはずなのに


ほれ






紫音が横に居ても
紫音が横に居ても





wan 8428





普通に居てる!





じっとしてたら怖くないねん
じっとしてたら怖くないねん






自らベッドまでやってきて




よっこらせ
よっこらせ






ふ~
ふ~






ぐー、すー、ぴー
ぐー、すー、ぴー




普通に寝てるし!



10歳にしては順応性高いやん~~。
やるな、いろは♪



ただ、やっぱりデカい犬は怖いようで
近寄ってくると唸ってるけどね。



春ちんの事は何故かむっちゃ好き♪
求愛してクンクン鳴く・・・
(もしかしてオスやったっけ?!とマジで一瞬考えてしまったお馬鹿な私)




今回、私の動物的予感がそうさせたのか分からないけど
いろはには、ただただ余り係わらないように
相手しないように
普通に餌あげて散歩行って、
ただの居候のような扱いをしていた。



構っていなくても保護主や預かりの事を好きになってしまうのが
保護犬。
だから思いっきり愛情掛けなくても好かれてしまう。

けど今回はいつもよりそっけなくしていた私。



なのに・・・
たった5日で




惚れてまうやろ~
惚れてまうやろ~



(^-^;



そうなったらすごい。
リビングもヘッチャラ。
何処へだって付いて来る~~。


もちろん今はリビングで旦那とリアとおんなじ部屋で寝ていますよ。



そして当初出来なかったトイレ。(外派だったんだろうけど)

なので、最初外しまくっていた。
が!それも、1週間でクリアー。

おしっこをする所に何箇所かシートをおいて置いた。
それでもコトゴトク外してくれていたけれど、
「あ、おしっこ踏んだ~~!!」
って事が最近ないなぁ~って思ってたら
いつのまにか出来ていた。

今ではちゃんとシートの上でおしっこもうんちもする。


エライぞ、いろは!!




最近はしなくなったけど
犬が怖いので、大抵は椅子に居る事も多いイロハ。


なので、こんな姿を見る事もしばしば・・・・





どこで寝とんねん!!
どこで寝とんねん!!






リアもビックリ!!
リアもビックリ!!




机の上によく登ったりもしていたいろはだったけど
ちゃんと怒ると、今はしなくなりましたよ。





わたしエライねん♪
わたしエライねん♪




それが普通やねんけどね(^-^;


でも、たった1週間でかなり成長したいろはちゃんでした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









大型犬、
大きな体やのに優しく弱い子が多く
それやのに、怖いとか言われ誤解されやすい大型犬。
特に真っ黒い子はよく言われる。
しかも、蘭みたいな顔してたりするような子は特に・・・。


触れ合うと良さが分かるんだけどね。
でも、何故か私は、大きい体に安心感と安らぎを覚える。
大きさを分かっておらず、体全部でぶつかってくる、
飛びついたり、おんぶにように乗っかってきたり、そういう所がすき。
抱っこするではなく抱きつける感覚がすき。


そして、その存在感。

そういう魅力に取り付かれた私。


そんな私にとっては、昨日は大型犬三昧で、最高に楽しかった。

朝から蘭と過ごし、そして午後からは彼がやってきました。




アフガンのJJ
アフガンのJJ




もちろんすがちゃんも一緒に




犬に囲まれる
犬に囲まれる






そして犬に襲われる
そして犬に襲われる




みんなが集まって和気あいあいやっている間、
メインの彼はいずこへ??





みんなから避難・・・
みんなから避難・・・





超アカンタレなJJ
超アカンタレなJJ




とにかく犬が苦手。そんでもって人も苦手・・・。

慣れると大丈夫なんだけどね。
すぐには無理。

しかも、この家には一杯いてるもんね 汗




完全に存在を消そうとするJJ
完全に存在を消そうとするJJ






ボクはいません・・・
ボクはいません・・・






ボクは見えてません・・・
ボクは見えてません・・・





思いっきり見えてますよ・・・・





人が動くとみんなぞろぞろと付いて来る。




なんかこの図怖い・・・
なんかこの図怖い・・・






紫音、ボール咥えたまま何をしようと…
紫音、ボール咥えたまま何をしようと…





登ってきた
登ってきた






ライオンキングならぬ


ライオンクイーン?!
ライオンクイーン?!




そうです!あなたが一番ですヨ♪




大型、しかも悟天より大きな犬がわらわらと5頭。




大型5頭わらわら
大型5頭わらわら



ここにボルゾイのレイも居ればなぁ~♪




こうなりゃ、全頭入れて撮影だ~!!
と意気込むも




これで全員入ったか?
これで全員入ったか?






アカン・・・
いろはがおらん・・・





これはどうだ!
これはどうだ!





春馬が尻尾だけの出演(^-^;





性格がそれぞれ違うから
これだけ居れば写真撮影も難しいわ(^_^;)




JJ、今度会う時はもう少し犬にも慣れておくんやで~。
っていうか・・・私を忘れるな!




ちゃんと覚えててや
ちゃんと覚えててや




大きな犬と戯れたい方はいつでも我が家にお越しくださいね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー










最近イタイイタイを連発していて明るい話でなく
申し訳ない・・・
が!!
弱っている私にまた新たな痛みが襲う。


歯痛。

歯の根元にポッカリと大きな穴が開き歯茎も腫れている。
そういえば、最近ご飯食べているとジャリ・・・と
歯の欠けた感じがあったわ・・・

急に痛み出したのは、そこに食べ物が詰まってしまってたからだった。
歯ブラシだけでは取れず、爪楊枝でかき出すかき出す・・・
ご飯食べても、オヤツ食べてもイタイ~~~!!

で、あまりにイタイので痛み止め飲んだ。

2時間後、吐き気と寒気に襲われた。

立っている事さえムカムカしてあまりに寒さに一杯着込み、横になった。

弱り目に祟り目にさらに追い討ち?!

散歩行けそうにないな・・・晩ごはんの買物もいけない・・・
あ、ブログも更新できそうにないな・・・と考えてた。

それなのに・・・5時間後
完璧ではないけれどかなり治まった。

なので今ブログ書いているのです(^▽^;)

あの寒気と吐き気は何だったのか?!



そんな苦しさと戦う前は
とっても楽しくし幸せな時間を過ごしていたんですよ。



とっても可愛いお客様♪
私の大好きな彼女が来たんです。




ジャーン!!

蘭ちゃん♪




蘭です
蘭です




来たヨ
来たヨ




見慣れない場所で最初はビクビクそして挙動不審。
それにやっぱり蘭は、音にはアカンみたい。

普通の生活音なのに「何?」と首をかしげたり、きょろきょろしたり
絶えず音には敏感な蘭。



あの音は?
あの音は?




その音は?
その音は?




預かりさんは、普段お仕事だし、娘さんの二人だし普段から静かな環境だからかな。




私に甘えに来るも・・・

春馬に唸られ・・・









そんな感じで過ごしていたけれど

ようやく




境界線を越え
境界線を越え






いざ、リビングへ~
いざ、リビングへ~




やっったね!!

最初は、ダイニングの入り口までしか来れかなったけど
5時間経った頃には、リビングまで来れるようになりました。





みんなも付いてきた
みんなも付いてきた






ここまで来たよ
ここまで来たよ






うちに来てから



5時間かかったけどね
5時間かかったけどね






かなりの
しかもかなりの





へっぴり腰だけどね
へっぴり腰だけどね








蘭ちゃん散策中
蘭ちゃん散策中





そんな蘭の気持ちを知ってかしらずか
この3頭ったら・・・




紫音
紫音





リア
リア





悟天
悟天





(^▽^;)



そして7時間過ぎた頃には
ほら、明るい蘭ちゃんまで見せてくれました


チビチームに唸られながらも







人になでてもらう事にも喜びを感じ、おいでと呼ぶと来てくれるし
ホンマにかわいい~~♪


家の中でも、まったりゆったりの本当に良い子な蘭ちゃん。

今日1日、犬との相性も見ていたけど
全く問題なかったです。
春馬にもいろはにも唸られてたけど後ずさりするし

やるだろうと思っていたから気をつけてはいたんです。
誰にって?もちろん紫音に(^▽^;)

でも、油断した瞬間、蘭ちんにガウガウ攻撃~。
だけど、蘭は攻撃に転じず、逃げていただけでした。

蘭!良い子~~~♪


私の中で心配していた蘭の血。
攻撃性な面がないかどうか。

今までの蘭を見ていたら、そういう事なんて一切感じさせないし
反対に臆病な蘭。

でも、シャイが故に攻撃に出たときに・・・と
多少の不安を抱えていました

だけども、今日で完全に私の不安は無くなりました。

どちらの血の良い所を受け継いでいるように感じた。
ポインターのようなハンター気質は今のところ一切感じませんし
ポイントする事はありません。

そして気性も荒いところなんて全く感じない。


ホンマに良かった。


顔は体とのバランスが悪く、顔はデカイです(^-^;
しかも、イカツクてまるで襲いそうな顔に見えてしまいがちだけど
心はとってもナイーブで弱い女の子。


でもでも、今日は丸一日、一杯尻尾振って
私の後を付いてきてくれたり、シャイな所はまだまだあるけれど
普通のワンコとなんら変わりがなく、明るい蘭でした。



体大きい割には、基本大人しくゆったりタイプ。
セントバーナードとかそういうタイプの気質によく似ている蘭。

大型犬飼いの経験のある人だったら、とっても飼い易い子。
(散歩慣れはまだだけど・・・)
無くても、この子を引きずって散歩に出す力があれば・・・それか根性と根気で・・・(^-^;
(ちなみに預かりさんは50代半ばです)



そんな蘭にボールを投げてみました。

咥えに行きベッドに持っていったので
「お、蘭ボール遊びするんや!」と喜んだら・・・








蘭、遊べへんの?
蘭、遊べへんの?




wan 8511





その理由を探るべく、
何度も何度も投げて実験して見た。











実は実は蘭ちゃんは回収犬?


コレクターだったのだヾ(@^▽^@)ノ





こんなに集まったヨ♪・・・by蘭
こんなに集まったヨ♪・・・by蘭








そのコレクションの中で硬いおもちゃをカジカジ齧る蘭。








ご満悦??

ね、ホンマに可愛いでしょ。



いつもは、画像ばかりだけど
今日は、動く蘭が勢ぞろいで。

これで、蘭の事チョットは知ってもらえましたか?


蘭の良さがたくさんの人に伝わりますように・・・

蘭が居れば、おもちゃ片づけしてくれるで~~

『コレクター蘭』 最高でしょ♪



さぁ、そんな時またまたお客様が!

次回に続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








幸せになった子の近況が届いています。
また後日報告しますね(載せる事が一杯だぁ)


今日は、先ず最初に、
優しいお気持ちが届きました。



nenneちゃんからの優しい気持ち届きました
nenneちゃんからの優しい気持ち届きました



リアもコマもトイレは室内なので、しかも大型犬は量も多いし
(リアなんて未だにわざわざ帰ってきてからトイレするし・・・)
(コマは回数多いし~・・・)

シートの消耗は半端ない。

なので、本当に助かるのーーー。


ねんねちゃんありがとう~~~!!



そしてチョコのトライアルの日、


チョコ希望者さんより
チョコ希望者さんより



シート頂きました。

レギュラーサイズはコマちゃん預かりさんにちゃんと渡しますね




そしてそして、いつもいつもありがとうの大阪のMさん。


バザーいつします?と連絡があり

ちょうど3月末か4月上旬には行いたいと思ってるし
今年は春に2回しようと思っています。と言うと


置いておく場所があるならと早速送ってくださいました。

本当にありがとう~~!!


頑張って保護犬達の為にバザーで稼がないとね。


写真撮るの忘れてたので、また後日(^-^;



ライン



え~っと、最近の我が家。

「リア!」「リア!!」「リアー!!!」

と家族みんなから声があがっております。

これは喜び、歓喜の声ではない・・・。


とにかくイタズラがすごい・・・


毎日何度も怒らないといけない。

流し台に顔突っ込む。
どこかに食べ物はないかと物色しまくる。

手の届く所に食べ物は置いてない。
だけども、とにかく探し、
他の関係のないものを落としたり、漁ったり・・・
ゴミ箱もふたつきでロックしていないとすぐに開ける。
ロックしてても、前足で頑張ってはるわ・・・



1日何度も同じ事をする。

怒られてやめる、そしてまたして、また怒られてやめる。

私だって怒りたくは無い。だって怒るのってパワーいるやん。

だけど、リビングに入れてても、扉開けて違う部屋に行ったり
下の義母の住居に行ったり・・・



とうとう階下へ続く階段の扉も開けてしまった
とうとう階下へ続く階段の扉も開けてしまった



開ける度に「コラー!ダメ!!」と追いかける。
下から連行する。

その時はしおらしくなるが、すぐに復活する。
タフな奴。全然へこたれない・・・

怒る時に、叩くフリや物を叩くと、あたかも自分が叩かれているかのように

ものすごく「キャイン~~!」と叫ぶ。

あたし叩いてないんですけど・・・


だけど、それでもすぐに復活!

ただの大袈裟な子だっただけでした。


今、リアは我が家の家の扉を自由自在に開け、どこへでも行き来できるようになった。
ホンマ、最悪・・・




扉の前に柵をおいても、怖がりもせず普通にぶっ倒す
扉の前に柵をおいても、怖がりもせず普通にぶっ倒すし・・・




リビングに置いてても無駄だと分かりダイニングへ移動。
こっちに入れると入れたで今度は物色開始。

何も置いてない部屋なんてうちにはないし
出来ないし~~~!!


こうなったら間仕切り以外の扉もロックするしかないけど、
今でも人にはかなり不自由な生活を強いられてるのに
家族からブーイングが出ないか不安だ・・・・




そうそうチョコのお見合いの時のリアのおもしろ画像です。




あっち行きたい!
私もあっち行きたい!



でも入れてもらえず・・・


そのうち




立ってるの疲れた・・・
立ってるの疲れた・・・







あ==!
あ==!






疲れきったリア・・・




|||-_||| 貞子・・・・・・
|||-_||| 貞子・・・・・・







あんたホンマにおもろいわ♪
あんたホンマにおもろいわ♪






大変だけど
大変だけど





楽しい子です♪
楽しい子です♪




この子と一緒に暮らすと本当に楽しいし、おもろいです~。
しかも走る姿は最高です!

そんじょそこらの速さとは違いまっせ~~~!
馬並み!
しかも、飛ぶように走る。
毛がなびくので、ホント馬みたい。

見てるとね、最高に気持ち良いです!
こっちまでワクワクします♪

さすが大型犬!!って感じです。
大型犬が大好きな人にはたまらない魅力です。


そんなリアと、知恵比べしながら怒りながらも
明るく楽しく、健康的な活気ある生活をしたい方

ちょっぴり臆病でシャイなレイちゃんだけど
ワンコに甘えられるのが大好きな方

避妊手術の目処がついたので
アフガンのリア、ボルゾイのレイ、今日からここで里親募集開始します。

どうぞ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お申し込みはこちらからお願いします

バナー







みなさん、腰痛へのコメントありがとうございます。

散歩が20分ほどでも痛む。
やっぱりよくないな・・・。
今までは若さで誤魔化してこれた?ってのもあるのかな?

ただ、昔から骨盤かなりいがんでるんです。
20歳くらいの時に一度見てもらって言われました。
外見でも、肩の高さ左右あまりにも違います。
見れば一目で分かるほど酷いです。
それも関係あるかな?

あと婦人家系かもと教えてくれた方も居ましたが
筋腫は一つ持ってます。
でも一昨年検査した時は小さかったので・・・

とりあえず、整骨院に通うのがいいのか
整形外科?腰痛外科?
それか、シップや骨盤ベルト、骨盤クッション?なども試してみたいと思うので
良い物があれば教えてくださいね

それでも、ずっと長引くようであれば婦人科も受診しようと思います。

それまでは、出来る限り腰に負担のかかりにくい
姿勢や運動など教えてもらって、今は少し安静にしながら
様子を見たいと思います。


ライン



またまたすぐには旅立てそうも無い子がやってきた。

悠大もセナも旅立ったと思ったら、今度はこの子。
貰われにくい子が旅立つと
上手い具合にまたやって来るのは何故か?!(^-^;

なんか仕組まれてるかのようやな。



とりあえず、出にくい子は必然とうちに居候する羽目になる。
(可哀想やと思った人おる?)

だって預かりさんが長期だと可哀想だもん・・・

大型犬ばっかりで居心地は悪いだろうけど仕方ない。
(飼い主も大雑把で扱い方荒いしね)


そのうち馴れるだろう。(^▽^;)



随分と遅くなったけど、ニューフェイスはシーズー10歳の女の子。

飼い主の飼育放棄。

re:start初の長老です。



貰われにくい子??
貰われにくい子??



あ~あ、10年も一緒に暮らしたのになぁ・・・。

私が許せないのは、年いってから放棄する事。
犬の心を思うと辛いから。


10歳って聞けばシニアに思いがちで
ボランティアの中でも8歳過ぎたらシニアって呼んでる人も居るけれど
大型犬と小型犬では全然違います。
小型犬の10歳までなんてまだまだやん!って思う。

人で言えばまだ56歳やで。

全然シニアちゃうやん!
50代の人怒ってくるで~

しかも、8歳の悟天より若いやん!!

間違った飼い方ではあるけれど
可愛がられていたと思うであろう体型。
ぶっくぶく・・・。
でも、内臓疾患も出て来たら困るのでダイエットしないとね。


内臓疾患で思いだしたけど
大輔(re:start保護2号)が心肥大になってしまった・・・。

元々フィラリア陽性の子だったんだけど
ミミダニ治療で子虫は死んでたんだけど
親虫が心臓に1匹だけ住み着いてたと・・・

心肥大はとにかく心臓に負担をかけたらダメなので
ダイエットを命じられたようです。
かなり太ったみたいでね(^_^;)

だけど、運動制限がある。
あまり運動も出来ないので、オヤツももらえないのは勿論
フードも減らすしかない。
いつもの量もえらえなくて、可哀想やね。

でも、頑張ってね、大輔。
大輔と銀太は私にとって、思い入れのある子。
とってもいい子達だから、だから長生きして欲しい。


心肥大にこれがいいよ、とかサプリとかでも
何かオススメがあたら教えてください。
大輔ママに伝えますから。





脱線したけど・・・話戻ってシーズー。

きっとお年寄りに変われてたんだろうと思う。
だからこんなに太っちゃった?

保護時7.7キロ!


寸胴・・・
寸胴・・・



でも顔は以外と可愛い。(関係ないか?!)



かわいい?
かわいい?




オヤツあげすぎで重くなり
抱けなかったと見る。

だって、抱っこが苦手だから・・・
抱かれるのはあまりスキじゃないみたい。
マッサージは大好きだけどねぇ~。

思いわりには、かなり身軽の持ち主の彼女。


階段上り下りチョー早い。
椅子にも飛び乗るし降りるし。



椅子簡単に飛び乗れるねん♪
椅子簡単に飛び乗れるねん♪





ここ結構スキやねん♪
ここ結構スキやねん♪




10歳と言う年齢、病気にならないよう
我が家に来たからにはダイエットさせます。

っていうか、きっと普通の食事量、
散歩でかなりの体重が落ちると睨んでますがね


トビー(クズル母預かりっ子)も7キロから5キロ台に
落ちたみたいだし
あなたもすぐよね。




ネムネム・・・
ネムネム・・・





保護犬チーム
保護犬チーム





オデブだけど、固太りな彼女。

名前は「いろは」ちゃんと言います。




私「いろは」です
私「いろは」です






ダイエット頑張ります
ダイエット頑張ります







漢字なら「色葉」「彩葉」「彩春」
春を連想させるでしょ。
何でも好きなようにござれ~~♪

これから「いろは」の事いっぱい話していきますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー