ショコラの相棒だったチワワのチョコがいち早く幸せへと旅立ち
そして今度はショコラにも幸せが。


里親さんからのメールです


ライン


ショコラの足のケガですが3日目ぐらいには
痛そうな素振りもみせず、その夜にはぐるぐる走り回って
ストーカーに戻っていましたよ。ほっ…。

ショコラはイタズラしません。家の中で排泄しません。
子供達の膝の上も大好きです。
自分から寄って行くので、我慢してるわけではないと思います。
お留守番もバッチリです。

ひとりぼっちで留守番している時に誰かが帰ってくると
ドアの前で待っていますが、誰かと一緒に部屋にいる状態で
誰かが帰ってくるとでっかい声で吠えます。
これがダックスの声かあ~(゜∀゜;)

窓から人が外を歩いてるのを見ると吠えます。
でも散歩ですれ違うのは平気。
よその犬には吠えて向かって行きますね。これは意外でした。

なんでこんなにイイコなんでしょう。
一番心配してた追い詰められて噛む行動は、
お見合いの時次女に歯を当てただけでそれ以降ありません。


犬とべたあま生活にどっぷりはまっています。
○○さんにはお礼を何度言っても足りません。
本当にこんな僻地までショコラを連れてきて下さって
ありがとうございました。

次のメールではショコラのタイムスケジュール大公開です。
ショコラの生活がそれでOKと○○さんが判断してくださったなら、
トライアルの短縮をお願いしたいと考えていますが、
どうでしょうか…?

お忙しいと思いますのでお返事はいらないです、
次メールをお待ちくださーい。


ライン



とありましたが、電話でもうOKしちゃいましたよ♪
もちろんね^^

心配だったのは、ショコラが少し初対面の人や知らない人には
少し警戒してしまい怖がるところがあるので、(慣れると何されようが意外と平気なんだけどね。)
慣れるまでは無理やり抱っこや追い詰めるような事は
しないようにとお願いしていたんだけど、
会ってイキナリ怖がらせたりもしてしまったんだよね、
次女ちゃんが(^-^;


でも、その後次女ちゃんの膝でくつろいでいるショコラや
子供達と一緒に寄り添って寝ているショコラを見て、
もうすっかり慣れた様子だったので、
もう大丈夫と安心していました。



ここには載せてませんが、ショコラ、初めてのお留守番時に
サークルの中で暴れたおしたようで足を痛めたみたいでした。
慌てて病院へ連れて行ってくれたようです。

ママさんのせいではないのに謝りまくっていました。
きっとその心配や行動が
一段と結びつきを深くさせたんだなって思います。

ママさんが本当にショコラに対して一生懸命な姿勢が現れていました。

この方なら、本当にショコラのことを大事にしてくれる。
そう思いました。
だから、迷わずトライアル終了を1週間早めました。



でも、こういうメールをもらえたら本当に嬉しい。

こんなにも喜んでもらえるなんてね。
そして、笑顔がまた一杯増えたと思うとね。
本当に遠くまで行った甲斐もあるし
小さな子が居る家庭だけど譲渡してよかったって。


ショコラに出会うまで待った甲斐がありましたね、ママさん。
犬を飼うことを家族に半年かけて説得した甲斐がありましたね。

うちを見つけて、コマに希望を出したことから始まった縁。
それから、ずっとY家に合う子を待っていてくれました。

それがショコラだった。

お互いがようやくめぐり合えた。
この縁を大切に大事に育ててあげてください。

ショコラと共に育つ子供達。
子供達がどんな風に成長していくのか?
5年後10年後・・・

私は、とってもとっても楽しみです!!




ショコラにも大きくなったあなた達にも、又会いたいな♪





甘えん坊で
甘えん坊で





ボール大好きな元気っ子
ボール大好きな元気っ子




おめでとう、ショコラ!!







ショコラの家族
ショコラの家族


ショコラ無事Re:Startを卒業しました




明日はジオのお見合い&北斗のお見合いです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








かん太なのに、何故かポン太、ポンちゃんと呼んでしまう、
チチです、(。-_-。 )ノハイ。



ボク、かん太?ポン太??
ボク、かん太?ポン太??




かん太を保護する時、年齢サバ読みたい・・・
とチョッピリ本音(^▽^;)

確かに少しでも若いこの方が貰われやすくなる。
だからって・・・


年齢って迎える側にしてもすご~く大切な事だと思うんです。
推定の子は確かに分からないからこればっかりは仕方ない。
だけど、分かっている子ならちゃんと真実を教えてあげないと。

10歳なら10歳なりのケア。
シニアフードにしたりとかサプリを飲ませたりとか
散歩の時間も年齢に合わせてあげるとか、
色々対応したり気を配ったり。
寿命の覚悟だって違ってくる。


だけども、3.4歳若く言われたら、まだ6歳やから7歳やからと
成犬用フードでとか
まだまだ元気な年だから散歩一杯するとか
まだこれからたくさん生きられるとか、寿命の覚悟だって違ってくる。


それにね、もしごまかして迎えてもらっても
その子自身を丸ごと迎えてもらってない気がするし
私は、なんか嫌なんだよなぁ。



年齢も性格もすべてひっくるめて、この子なんだから、
その子を!って言って欲しいし、迎えて欲しい。

それに、いろはが10歳だから、
10歳ペアが出来るやん!!

となんともまぁ、ポジティブな単純な脳が
そう反応していたんですよ(^-^;




とってもぷりちぃーな
とってもぷりちぃーな




10歳ペアだよん♪
10歳ペアだよん♪





だから、10歳組みが2頭いたっていいや~って思いました。




THE TEN ペア♪
THE TEN ペア♪


(そのまんま)



それにねシニアって本当に可愛いんですよ♪
私は子犬よりシニア派なんでね。

でもさ、10歳っておばあちゃんやおじいぃちゃんみたいに聞こえるけど
実際会えば分かると思うけど、元気よ。

いろはなんて体力や心臓も実年齢よりかなり若いもん。




そうそう、かん太の詳細ですが
飼い主の飼育放棄です。
飼い主自ら処分施設に持ち込みました。


本当はね、かん太には相棒がいました。
かん太よりも2歳若い子でした。
そして2頭とも処分予定だった。
(年齢だけが理由)

なんとかお願いをして、・・・でも・・・
残ったのがかん太だけでした。


かん太だけでも生きていてくれた。
相棒の分まで生きなきゃね。

あなたは強運な持ち主。

大丈夫!
10歳からでも第二の人生は歩める。

いろはだって、かん太だって、幸せになる権利はあるんやから。

2人とも、10歳でも、ポメはげでも
丸ごとひっくるめて愛してくれる家族を探そうね。




かん太 byチチ
かん太 byチチ






今日の写真は次男が撮影したものです。
カメラに入っててビックリした~~^^

私に似てカメラのセンスある?

でも、あたしの知らない所でこんな撮影会が繰り広げられてたなんて、

ってか・・・かんちゃん憎たらしいほど可愛すぎます。
で、紫音やっぱりおもろすぎる!プププッ (*^m^)o==3




かん太 by次男
かん太 by次男




可愛すぎる~~~!(とろけそうや)




いろは、熟女の魅力見せてやれ♪
いろはも熟女の魅力見せてやれ♪




上目遣いのいろちゃん♪
上目遣いのいろちゃん♪





帽子被らされてるし~~
帽子被らされてるし~~





でも・・・むちゃくちゃ似合ってる~~




いろは可愛い??
いろは可愛い??



むっちゃ可愛い~~よ~♪




帽子チェンジ?!
帽子チェンジ?!






かん太には拒否られたか?!
かん太には拒否られたか?!






でもって・・・イキナリ!!






ぶはっ!!
ぶはっ!!






全然似合ってないし~~
全然似合ってないし~~







まるでおっさん
ぶさすぎるし、おもろすぎる~~






「何しよんねん」という感じ??
「何しよんねん」という感じ??






遠い目をしている紫音ちゃん・・・
遠い目をしている紫音ちゃん・・・







悟天鼻だけ・・・
悟天鼻だけ・・・








かわいいモデルさん達
かわいいモデルさん達






お疲れ様でした♪
お疲れ様でした♪




あ、もちろん紫音もね♪

しか~し、なんで春馬だけモデル使われてないねん・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








リアちゃんのトライアルですが10日前に終了していました。
もちろん無事譲渡となっています。

報告、ちょっと遅くなってしまったけど
改めて里親さんからの近況メールをご報告しますね。



ライン



トライアル、無事終了しました。
もうすっかり打ち解けたと思います。
先住犬も慣れたようで、一緒の部屋にいても平気です。

おもしろい(?)のは、先住犬グレースはもともと
あまりソファに寝ない子だったのですが、
リアちゃんが来てから、ソファに座ったり寝るようになりました。
(やっぱり他の誰かが座ると惜しくなるんでしょうか・苦笑)

いつも二匹でソファの場所取りが行われています(笑)
先にソファに座った方が勝ちのようで、
2匹とも相手をどかせるような態度はとりません。
あくまで、先に座った方が勝ちのようです。

息子といつも暴れています。
リアちゃんも加減なく遊んでくれる息子を
気に入ってくれているようです。
和室でどったんばったんといつもやっています。

この間、息子が走らせている電車を物珍しそうに
ソファに座ってじ~っと目で追いながら、
顔も電車を追っていくリアちゃんをみると笑いが止まりませんでした。

か・・・可愛いすぎる!

いたずら・・というか、遊んでほしいときに、部屋に置いてある籠や
玄関から靴をもってきて、かじかじして抗議?しています。
台所にはほとんど入らないようにしているので
ゴミ箱あさりもほぼないに等しいです。

たまーに、押入れの中のものを出してきて散乱させていますが、
やっぱり今までもっとひどいいたずらをする子もいたので、
「あ、ダンボールぐっちゃぐっちゃになってる~、掃除掃除~」
という感じでもう慣れてしまっているのか、あまり気になりません。

むしろ、リアちゃんは賢いので、やりやすいです。
こちらの態度できちんと反応してくれますから。

大事にします。家族になってもいいですか?

ご縁があったこととても感謝しています。
今までリアちゃんをありがとうございます。

いろいろと活動されていて大変でしょうが、
お体ご自愛くださいませね。
犬たちはチチさんのこと一生忘れないと思います。
チチさんの活動すばらしいと思います。
これからも色々な命をよろしくお願い致します。


ちっちゃなお友達♪
ちっちゃなお友達♪



ライン



「家族になってもいいですか?」と、いう言葉が、どれほど嬉しく胸に響いたか。
こんなじゃじゃ馬娘を可愛いといってくださってありがたいです。

でも、きっと私のことは忘れますよ、確実にね(^▽^;)


リア、おめでとうを言うのが遅くなってごめんね。
あなたと暮らした2ヶ月は、少し、いやかなり大変でした。
だけどね、とってもとっても楽しかった!!

すること一つ一つが、物珍しく、それでいて面白くて
天然たっぷりの愛嬌たっぷりのあなたは、本当に可愛かった。





wan 9041






おもろすぎ・・・
おもろすぎ・・・





寝相の態度LL
寝相の態度LL






保護した時は別犬やったよね。
どこか影があり、怪我もしてとっても静かだったリア。
(実は猫かぶってたんか?!)



あれで、一段と怪我や血に強くなり
どんな処置でも出来るぞーーー、と
私を、さらにたくましくしてくれたリア。



怪我
怪我




だけど、日に日に元気になり
笑顔も一杯出てきてパワーあふれる子になっていって・・・



リア
リアの笑顔






走る犬を綺麗とか優雅だと思えたのも初めてのことで
すごくすばらしい経験をさせてもらったし、




wan 9112




これぞアフガンの走り!!
これぞアフガンの走り!!




ただ楽しさも一杯だけど、悪戯満載で、毎日雷も落とさせたけどね。
今改めて思い出すと散々壊してくれたんだった・・・

「大変だった犬ベスト3」にあなたは入るけどさ(^▽^;)



そうそう家中の扉を自由自在に開け、どこでも移動可能で
唯一保護犬が立ち入り禁止の我が家の寝室へさえ勝手に入って来て
みんなと一緒に寝たのはホンマリアだけやったしね。




私の布団で就寝
私の布団で就寝





でも、運動たくさんいる子だから、せっせと運動させに連れ出し
私も活気ある毎日を遅れたし、本当に充実した毎日でした。

色々な貴重な体験をさせてくれてありがとうね。





みんなで記念撮影♪
みんなで記念撮影♪






リア、あなたの悪戯を笑って許してくれるような
そんな里親さんに出会えたこと、本当に心から嬉しく思います。

リア、幸せだよ~~。

そして、お母さんもそんなリアを見て幸せなんだって。

ちいさなお友達とお姉さんとも、仲良くするんやで。


リア、本当におめでと~~!!





笑顔が最高のリア
笑顔が最高のリア





リアの家族
リアの家族


リアは無事Re:Startを卒業することが出来ました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







皆さんゴールデンウイークはどこかへお出かけかな?
我が家は家に篭ります。(f´▽`)エヘヘ
やっとゆっくり出来る!!しばしの休息やもん~~~。
それに、何処行っても混んでるし・・・

それまでに、することはまだ多々あるんだけどね・・・。

よし、今日は久々の早めの更新やし、早よ寝よっと♪


ライン



昨日はおっきな子の紹介でした。
今日はちっちゃな子のご紹介です。


ちっちゃな彼は今我が家にいます。
預かりさんちに移動予定ですが、1週間は我が家で滞在。
ちょっと1週間後にする検査がある為です。


では、ちっちゃな子を呼んでみましょう。




ちっちゃいこの子はこんな子
ちっちゃいこの子はこんな子




こっち向いて~
こっち向いて~







はーい♪
はーい♪




もうお分かりですね。
ポメラニアンです。

実は事前にカット済みです。





カット前
カット前





毛玉もあったし、背中の脱毛を目立たなくするため、
まだらだった毛も同じ長さにカットしました。





カット中
カット中






これでハゲは目立たなくなったでしょ
これでハゲは目立たなくなったでしょ






もともと大型犬派のあたし。
だけど・・・





人がしゃがむと
人がしゃがむと







足の間にちょこっと入ってくる
足の間にちょこっと入ってくる







アカン、むっちゃかわいい~♪
アカン、むっちゃかわいい~♪






マジでやばい~~~!!
マジでやばい~~~!!




ポメの保護は、お初のあたし。
(この間の柴といい、ポメといい、まだまだお初は多いな)


で、なんなの?!
この可愛さは!!


保護時にこんなに可愛いと思った小型犬は
もしかして初めてじゃないか?!





まるでぬぐるみ?!
まるでぬぐるみ?!




ぜんまいじかけで動いてるんちゃうか?!
ぜんまいじかけで動いてるんちゃうか?!





と思わすほど、歩く姿もなんとも言えん。




あなたはたぬきのぬいぐるみ??
あなたはたぬきのぬいぐるみ??





何をしても
何をしても




かわいいぞーー!!
かわいいぞーー!!




きっとね、それはこの子の空気感。
味です。
それが、私を可愛いと思わすんだろうなぁ。



とにかく落ち着き払った態度。




大きな犬にも動じない
大きな犬にも動じない




いたってマイペースで静か
いたってマイペースで静か




うんともスンとも言わない。


そう、彼はいろはと同じ10歳。
いいお年頃ゆえ?

あ、でも前から言ってるけど、
小型犬の10歳は大型犬の8歳より若い!
小型犬の10歳でシニア期に突入した頃やろね。

8歳とかでよくシニアって見かけるけど
そうなると、私もこの年でおばあちゃんやんって事になるやん!

私はまだまだおばちゃんです!


犬の年齢



そうそう、ぬいぐるみのような、ちっちゃなおっちゃんを




彼の名は「かん太」
「かん太」と名づけました





かん太君をよろしくね
かん太君をよろしくね






かなり強力なライバル出現で





危うし!いろは
危うし!いろは




RP8さんに貰ったおニューの首輪つけたのになぁ~
RP8さんに貰ったおニューの首輪で




さわやかガールに変身したんやけどなぁ~( ̄∇ ̄*)b グッ!




さぁ、同じ10歳ペアのいろはちゃん、
どっちが先に旅立つか競争か?!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








4月組が随分と旅立ち、そろそろいろはの紹介を・・・と
思っていたら、またまた新しい子がやってきた(^-^;

里親さんの近況なども載せたい所ですが、
いろはの事も、近況もゴールデンウイークに
たっぷりとお届けしますね。(絶対約束します!)


さぁ、リアルタイムに追いつくには
今日は新しい子をご紹介。

今日の新人さんは





おっきなこの子と
おっきなこの子と



ちっちゃいこの子♪
ちっちゃいこの子♪





ちっちゃいこの子は、明日にご紹介ってことで、
今日はおっきな子を軽くご紹介。





このおっきな子。
なんか、誰かを思い出させるような・・・



あの子同じで、胸には白いラインが
あの子同じで、胸には白いラインが




そんな彼を私の中では2号と呼んでいた。``r(^^;)

この手のタイプにはかなり弱いんだぁ。




見た目は黒ラブっぽい??
見た目は黒ラブっぽい??




あの子とは違うところは、人懐っこい所。
初対面でも大丈夫。



性格は穏やかで



優しい子なんだなぁ
優しい子なんだなぁ





しかも大人しくも出来るんだなぁ
しかも大人しくも出来るんだなぁ





でもよく見ると、黒ラブ陸にもどことなく似ている。




笑顔が優しいんだなぁ~
笑顔が優しいんだなぁ~






実はね、この子ホント長~い間待たせてしまいました。

ちょうど、レイ、リアJJとタイミング悪く大きな子が続々と入ってきていて
大型の預かりさんが塞がっていて、
しかも大きな雑種の子は見つかりにくいだろうからと
預かりは我が家の予定だったので、リアが出るまでは・・・と。

で、やっと空いたのに、バザーもあり、お見合いやトライルで忙しくケアが出来ないので
もう少し待ってね・・・と先延ばしにしていました。

しかし、だいたいの保護犬の性格で預かり先を判断するので
少し臆病な子は少しケアも入るし、
子供がいる家庭では無理かもしれないと我が家には違う子が来ることになり
急遽預かり先を変更。




このおっきな子は、雑種の気質もあり、少し臆病さもあるけど
ゆったりとした明るい黒ラブ気質もあるような、そんな子。

雑種だけど、大型犬だけど、いい子なんだよ~~。





とっても穏やかで落ち着いている彼は
とっても穏やかで落ち着いている彼を






大空君と名づけました
大空君と名づけました




大空と書いて(そら)君。

もう誰にも拘束されずに
大きく、自由に空に羽ばたけるよう名づけました。



穏やかで落ち着いていて優しい子。
だけど、違う面も持っている面白い子。
そんな大空君の可愛いエピソードは、続編で載せますね♪



新しくRe:Startのメンバーとなったそら君を
今後共、応援よろしくお願いしますね。

預かりさん先は、笑う犬のすがちゃんです




では、明日はちっちゃな子。
どんな子か分かったかな?^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







大地のお見合い&トライアル。


その為に久々の里帰り。




また、新しい子来たん?(不安気な悟天)
また、新しい子来たん?(不安気な悟天)



ちゃうちゃう、その子は大地。
一時だけやから心配せんでもいいで。



ホンマシニアになり最近ますます、我侭で甘えん坊な悟天ちん。





見えないフリ・・・(眼中にいれない紫音)
見えないフリ・・・(眼中にいれない紫音)





私の背後を!!
私の背後を!!





毛立ってる・・・・紫音ちゃん怖い~~。


早速春馬にやられてた大地。

怖いワンコはほっといて、行こ行こ!!



さぁ、出発~!!
さぁ、出発~!!




ドライブシートに乗せたはずの大地が居ない。
信号で止まって後ろ振り返ると
ちゃんと自からシート上のドライブboxの中に入ってた。




自分から入り込む大地
自分から入り込む大地





大地賢い~~~(チチさんは感動した!)
大地賢い~~~(チチさんは感動した!)





さぁ、着いたよ♪


実は希望者様、お見合いが決まる前から
大地を迎え入れる準備をして下さっていました。

サークルにバリケンに水入れに、殆ど揃えていたんですよ。

だから足りないものは大地だけ。

そしてやっと今日その大地が!





家の中を自由に歩き回る大地
家の中を自由に歩き回る大地




ホンマに、物怖じしない明るい子。
場所が変わってもすぐに適応するし
順応性バッチリの賢い大地。



そんな大地に
噛み噛み時期真っ盛りやから家から持参したヒズメをプレゼント。

ケチな私からのプレゼントなんて珍しいんだぞ~~!
心して噛めよ♪



ヒズメ大好き♪
ヒズメ大好き♪





買って貰ったばっかりのおもちゃで



引っ張り合いしてもらって
引っ張り合いしてもらって





外ばかり眺めるから




ベランダに出してもらえて
ベランダに出してもらえて






とっても大満足気な大地
とっても大満足気な大地







何してるの??
何してるの??




大地が今日からこのおうちで暮らす為のお話だよ♪




そっか~♪(チェ!食べ物とられへんかった)
そっか~♪(チェ!食べ物とられへんかった)





犬を飼うのが初めての希望者様。

2年前からず~~っと飼いたくて、でもペット不可で飼えなくて
ずっと我慢していたんです。
里親募集の子を見ては、自分が飼っている気になり
バーチャルの世界で買っていたらしいんです。
で、その子が旅立ったら、寂しくなり又新しい子を・・・って。

面白いでしょ~~♪


でも、それほど思いは強かったって事やね。


そしてやっと飼える環境になって、出会えたのが大地。



初心者で分からない事だらけだけど、
努力してお互いに勉強して、いい環境作りをしていきたいと
言ってくれた希望者様。


うん、きっと大丈夫!

お二人ならきっと頑張れるよ。

私の言う事やする事をメモしたりする勉強家のママさんやもん。
だから、きっと大地と楽しい生活が送れると思っています。


お昼時だからと、
「ピザとって一緒に食べませんか?」って言ってくれたこと
嬉しかったです。

旦那も連れてきたら、もう少し一緒に過ごせたのになぁ~(残念;;)



とっても優しい空気のするお二人。
なんでこう、里親さんになろうとする人って優しい空気が漂うのかなぁ。
ホンマ素敵です。





帰りに一緒に見送ってくれた大地。

・・・いやいや、見送りとちゃうやん!!




散歩行きたい~~!!
散歩行きたい~~!!








大地!
大地!!
バイバイ!!

と呼んでも全く見やしね~・・・(;ω;)ノ~~





はよ、行こ!
はよ、行こ!




私より外が好き。
ま、当たり前か!_(^^;)ゞ


それでいいんだ♪





あ!一瞬だけ見た。




大地バイバイ (^o^)/~
大地バイバイ (^o^)/~





大地無事、トライアルに入りました。
本当は今すぐにでも名義変更したいくらい、って言ってたので
トライアルは無事終えそうな予感ですヨ♪



お車代に加えご寄付とプレゼントとありがとうございました。
お互い大変な時期なのに、気を使わせてしまいすみません。

でも、悟天と紫音の大型犬のおもちゃ嬉しかったです。
甘いものは旦那と次男のお口へ・・・(^-^;



お気持ち色々ありがとう!!
お気持ち色々ありがとう!!




里親募集の子を見ているとき、
一度春馬を見た記憶があったらしいんです。
まぁ、中々珍しい柄の子やしあまり居てないもんね。

で、この子見たことがあるって思ってたみたいです。

・・・って事は・・・
春馬はバーチャルの世界では飼われてなかったって事やね
ヾ(@^▽^@)ノ




さぁ、明日は又新入生!!
しかも、2名。

1名は、いろはとお友達になれそうな・・・
トリオになれそうな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日は、フリマが中止なので
北斗のお見合いに行ってきました。

預かりさんちでのお見合い。

8日ぶりに会う北斗。

改めてみると、ほんまデカイ!!


凛々しいお顔の北斗
凛々しいお顔の北斗


太いだけじゃなく、北斗はデカイ。
太くて大きな足、骨も太い。
顔も大きく、とっても良いゴールデンやわぁ。

で、しかも、むっちゃ元気~~~!




犬大好き~~!の北斗。
護衛春馬に近寄る。




アソボ♪
アソボ♪





春馬ビビル
春馬ビビル





北斗デカイぞ!
北斗デカイぞ!




唸られても、遊びたくって仕方ない北斗。
ガゥ!と言われ、テンション上がる北斗。

家に中、走りまくり・・・・(・_・;

デカイ巨体が絨毯をずらしながら走り回る。

静止するのもやっと(^-^;

だって、体当たりされたら吹っ飛びます(マジです)
っていうか、痛いです・・・


そんな北斗を目の前に、大人しく穏やかな先住ワンちゃん固まり・・・

あまりにも違いすぎる。

北斗はいいさ。
環境にもすぐに適応できるし、元気だし、
ゴールデン特有の甘えん坊も発揮できるし、天真爛漫だし。

だけど、彼女はきっと我慢する。
そんな子・・・

そんな子に無理はさせたくないし、私は出来ない。

その子も幸せにならなきゃいけないし家族だから
新しい子に対してNOだって言う権利も当然ある。

私は彼女の心の声が聞こえた気がしたんだよね。
言葉は分からないけれど、
顔も声も穏やかだけど、訴えてた。


勝手な妄想かもしれないけどね(^▽^;)



キリッとした顔の北斗
キリッとした顔の北斗





保護犬だけが幸せになればいいって事じゃない。
家族もそして、先住犬も、皆が笑顔で居られなきゃ意味が無い。


なので、今回のお見合いは北斗のご縁に繋がりませんでした。


まだ1歳だし今でも人気犬種なゴールデン。
だけども、先走らないでくださいね。

まず、北斗を知ってください。
北斗、本当に元気でハイパーです。
ボール見つけたら、相当な力で引っ張ります。
油断してたら引きづられます。




横から見るとちょっと間抜けな顔の北斗
横から見るとちょっと間抜けな顔の北斗



_-)))コソコソ・・・実は鼻が短いねん



そして犬が大好きです。
小さな子であろうと大きな子であろうと遊びたがります。
だけども、やっぱり大きいし激しいので怖くて遊ばせられない・・・
と預かりさま。
でも、きっと犬同士遊びたいと思います。




情けないお顔の北斗
情けないお顔の北斗




元々2頭飼いだった北斗。
しかもその子は北斗よりも、かなり大きな子でした。
そんな子といつも取っ組み合いの遊びをしていました。

だから、遊び方は激しいです。
でも、相手を傷つける事や痛めつけることはしませんよ。
春馬に唸られ怒られても、やり返しもせず優しい子です。
ちゃんと、相手がいやなら無理強いはせず、
考えられる子だとは思います。

でも、あの巨体だから暴れるとビックリだけどね。

北斗は決して大人しい子ではありません。
若くて元気でパワフルです。
先住犬がいるなら、一緒に遊べる子だと楽しいね。

居なくても、ドッグランでお友達見つけるのもいいかもね。

要ダイエットなので、運動もたくさん要ります。

今日改めて北斗に会い、性格や行動が分かってきました。

それを元に北斗の家族を見つけます。




とっても甘えん坊で
とっても甘えん坊で




ボールが大好き!
ボールが大好き!




変な顔の北斗
変な顔の北斗




なので、まだ出て行かないよ~^^
もう少し北斗君をよろしくね。




ボク、疲れた・・・(zzz)
ボク、疲れた・・・(zzz)








明日は大地のお見合い!




次は君の番だよ
次は君の番だよ




笑顔がかわいい大地
笑顔がかわいい大地




準備万端でお出迎えしてくれるようです。

赤い糸、繋がってるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







本日(4/23)のイオン箕面での合同フリマ

中止にしました。

re:startの参加はありません。


楽しみにしてくださっていた方、すみません。

次回来月5/29(日)にも参加しますので、この日にお会いしましょうね。




続々とトライアル中の報告や里親様の近況報告が届いています。

また後日改めて報告しますね。


4月は本当にお見合いやトライアルが続々でした。

しか~し、新たに新入生を迎えた現在も
またお見合い&トライアルと予定がぎっしり!!


保護したての北斗君。
鍵コメやメールでも北斗へのお気持ちを頂いていますが
すでにお話いただいて進めさせていただいています。

早い者勝ちではないけれど、最初に言ってくれた方が
環境面、経験、保護犬の性格など色々考え、
問題が無いと判断できれば
お話をさせていただいています。

なので、今はお見合いが決まっています。
まさか、保護すぐにお話が来るとは思っていませんでしたが
若いし、やはりゴールデンは人気ですね。


大地君へも保護まもなくお話を頂いており
お見合い予定となっています。

ジオ君への熱い想いも頂いております。


最近は、このブログを見ていてくれる方も多く
里親になるならre:startからと言ってくださる方も多く、
なので、本格的に募集をする前にお話をいただけています。
本当にありがたい事です。

でも、ホンマ早いなぁ~~、とビックリしています
4月と言う時期もあり、どこのボラさんの所でも
旅立って行く子が増えていて、嬉しいことですね。


早いに越したことは無いんだけどね。
仮宿なんだから、短ければ短い方がいい。
長くなれば、その子にとってもかわいそう。

私達は縁をつなぐそれだけだから。

最終の住み家。
本当の家族を見つけてあげる。
それが目的だからね。



で、結局いろはっちだけが残るんだけど・・・




私は居ます
私は居ます




友人に言われましたよ。
いろはの事アップしてないからや~~!って。(^-^;
だって、他の載せることありすぎで中々ねぇ・・・

私はいろはが見たいねん。とまでも言われたわ(^-^;




お久しぶりです、ドスコイいろはです
お久しぶりです、ドスコイいろはです





体は痩せました。
多少筋肉質ですが・・・


しかし




ドアップです
顔だけがデカイままです







そっち行きたいんです・・・
そっち行きたいんです・・・






行かせろーーー!
行かせろーーー!





「アカン~~!!」





チェ、ダメか・・・
チェ、ダメか・・・





さぁ、そんな文句を言った彼女と
久しぶりの飲み会。

今年に入りお互い忙しく、時間がとれずに延期ばかりで
ようやく久々に時間が出来、決行!

クズル家とチチ家&ノエルママとで串かつへ。
串かつといえば、もちろん新世界。



通天閣!!
通天閣!!




家から近いのに、随分行ってなくてすごい変わりようにビックリ。
観光スポットになっただけに、綺麗になってる~~。

もちろんビリケンさんにもご挨拶してナデナデして
観光に来た人と化してました(^v^*)




大阪のシンボル「ビリケン」さん~
大阪のシンボル「ビリケン」さん~




年甲斐も無くはしゃいで



指名手配中
指名手配中





昼間、思いっきり働いたのでビールがうまい!

そうそう、慰霊碑の花壇ですが
今日は荒れ果てていた右側の花壇の枯葉をかき集め
思いっきり肉体労働してきました。
ガーデニングって大変ね・・・



荒れ果てていた花壇を清掃
荒れ果てていた花壇を清掃




まだこちらは草を抜き、枯葉掃除しただけなので
これから少しずつ着手します



まきまき&まきまきの助手さんと3人で土まみれになりなりながら
がんばりました。
お二人の働きには及びませんが(^-^;


そして預かりしていた時に里親になってくれたリュウガママが
わざわざ姫路から60ポットも苗を持ってきてくれました。
遠いのに本当にありがとう!

同じ大阪でボラ活動されているレモピさんも、
苗を持って来てくれました。

ありがとう~~!

そしてこちらも同じ大阪のボラさん
red-stringさんのはなママさんも、
賛同してくれて植えてくれていました。
はなママさんありがとう~。


そんなみんなの想いの結晶がこちらです。



みんなの結晶
みんなの結晶


wan 9711



罪も無き子達が眠る場所。
こんなことしか出来ないけれど・・・
せめてもの罪滅ぼし。

今までほったらかしにしてごめんね。

少しでも明るくなったかな。


まきまきにこっそり頼んでおいたの。
Re:Startのシンボルマーク「四葉のクローバー」

クローバーもこっそり植えました。
大きくなって四葉が見つかると嬉しいな。





明日のバザー、
中止&決行は朝の9時頃ブログでアップいたします。

雨よ上がれ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







曇り時々雨
って事は・・・
時々雨が降る(当たり前)

行けるか?!
行けそうな気がする~~~。

と念じているチチです。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。



日時:4月23日(土曜日)
12:00~17:00
場所:イオン箕面店前 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35  
<雨天中止>



他団体様と合同でのバザー&譲渡会。
Re:Startはフリマのみです。
その場で譲渡会は致しません。

でも、いろはは連れて行きますよ~。
実際に会って可愛さ確認してみてくださいね。



ライン



何日も全然コメント出来なくてごめんなさい~。

ようやくゆったりとした日常を送れるようになってきた。
と言いながら、
明日は花買ってまきまきと花植えしてきます。

殺風景の慰霊碑の花壇が
どんな風に変わるのか、お楽しみにね。



wan 9344



wan 9345




ライン




さてさて、5日前に保護した子。
紹介がまだだったよねぇ。

皆も、もうお分かりの通り



どっからみても
どっからみても





ゴールデン!
ゴールデン!





北斗だよ
北斗だよ





名前は北斗。
預かりさん命名。いい名前♪


だが、ただのゴールデンではなかった。





デカイ!
デカイ!



骨太でガッシリ体系のいいゴールデン
骨太でガッシリ体系のいいゴールデン





骨太はいいのだけれど・・・
ただデカイのではなく・・・





おデブ
お、おデブ





樽だった・・・
樽だった・・・




体重37.5キロ


がんばって痩せような・・・




しっかし、北斗君性格は花丸!!


シャンプーも嫌がらずやらせてくれるし
ドライヤーだって。

人に対してとにかく


人懐こく
人懐こく




従順
従順





それでいて




とっても明るい子♪
とっても明るい子♪




かわいい(ノ´▽`)ノ・゜゜・






ドライヤーも全部終え、ボールカジカジして遊ぶ。



ボールが大好き♪
ボールが大好き♪






まだまだ子供のよう。
はしゃぎまわり喜んでいましたよ。

だって、まだ1歳だもんなぁ。




遊ぶの大好き♪
遊ぶの大好き♪





元気一杯の北斗君
元気一杯の北斗君





ただ、脂肪が多く、バテるのも早い(^_^;)
散歩ですら、すぐにバテバテ・・・

まだまだ1歳と言う若さで元気やのに、体力無さすぎな北斗君。

内臓脂肪も多いかも?!

回数分けてお散歩して、お肉落としていこうね。



ゴールデンにしては珍しく、ボクボク!構って構って!
ではなく、聞き分けがよい。


とってもかわいい北斗君。
あっという間に旅立つ予感♪



べろがチャームポイントだよ
べろがチャームポイントだよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







ショコラ無事お届け。
トライアルが始まりました。

子供達も、もちろんお母さんも
みんな楽しみに待っていてくれたようです。



行く道中。
肩に乗りたがるショコラ。




何故に肩??
何故に肩??






肩凝るわ・・・
肩凝るわ・・・





福井はまだ雪が~
福井はまだ雪が~





2頭が居てあったかかった♪
2頭が居てあったかかった♪






初対面の人には、やや警戒してし怖がる所のあるショコラ。
慣れてしまえば何しても大丈夫な元気な子。

あまり過剰にかまわず、ほったらかしぐらいがちょうどいい。

何もされない、攻撃されない。
怖くないって思えば、あとは平気。




ショコラハウス
ショコラハウス




ピーピー鳴るおもちゃ大好き!
ピーピー鳴るおもちゃ大好き!





護衛春馬もちゃっかり遊ぶ
護衛春馬もちゃっかり遊ぶ





「楽しい??」
「楽しい??」






でも、子供達やっぱりさわりたいし抱きたいよね。
抱いてました・・・(^-^;

怖がりな子に無理やり何かして怖がらせたら噛むかもしれない。
それはどんな犬でもね。

噛んだり、吠えたりするしか手段が無いから。

でも・・・

「きっと一度や二度、何度かは噛まれると思う」とお母さん。

それでも怒られながらでも、噛まれながら身をもって
犬の扱いを覚えてくれれば・・・って言ってくれてました

だから、私はその覚悟にGOサインを出しました。



ママさん、抱っこ初体験!
ママさん、抱っこ初体験!



ドキドキなママさん、初々しくて可愛かったです♪


私の不安をよそに
今日のショコラの尻尾はブンブン。




一杯遊んでもらったショコラ
一杯遊んでもらい



wan 9635




上機嫌なショコラちゃん♪
上機嫌なショコラちゃん♪




お見合いとしては成功かな^^


机の上に犬の飼育本が2冊ありました。
勉強しようとする、その姿勢が嬉しかったです。



帰りには散歩がてら隙を見て帰ろうと思っていたんだけど


どんどん歩いていくショコラ
どんどん歩いていくショコラ



私が居なくても平気なようでした(^▽^;)



とりあえず、初心者なのでまだまだ見守ります。

これから大変なこと一杯あると思います。



でも私は、お母さんの本気を信じたいです。
だから託した。



ショコラも、お母さんも家族もみんな一からのスタート。
みんな、がんばれ!!





結局帰りの運転は私だった・・・
横で爆睡してた旦那。
眠い目を必死でこじあけ運転していた私。


疲れたぞ~~!



1日経って・・・
ママから一枚の写真が。


一緒にねんね
一緒にねんね




なんか、ホッとした(´▽`)



ライン


ちょっとだけまじめな大話。
私だって、たまにはね(^▽^;)


私の目的は犬の里親を探すこと。
だけでも、単にそれだけでやってる訳ではありません。
本当に大事なのは啓発活動。
一人でも多くの人に愛護の精神を持ってほしい、育ってほしいと
言う思いでやっています。

簡単に言えば小さな生き物にも優しさを持つ心を育てたい。
動物を慈しむ心を持ってほしいし。
命という重さを考えてほしい。

将来を担う子供達にもそういう心を持ってほしい。
そして今よりもっと優しい国に、町にしてほしい。

だから、私は小さな子供がいる家庭でも譲渡します。
幼児といわれる家庭にです。

動物と家族のように育った子は本当に優しい心が育つはず。
簡単に命を捨てるような大人には育ってほしくない。
動物をいじめたり死なせたりする子供もいます。
そんな子や大人にはなってほしくないから、
だから私は子供と犬が生活するのには大賛成です。

ただね、やはり飼い主になる人の器って言うかキャパも大事。

だって犬はぬいぐるみではなく、生き物だから。
人と同じように、おしっこもウンチもするし、お腹もすくし
散歩だって必要。
健康管理も必要です。
それだけじゃなく、子供と同じように犬だって
優しさや愛情がほしい。怒ることも大事。
スキンシップも大事。

ね、子育てと一緒でしょ。

慣れていなければ何もかも初めてでどうしたらいいのかも分からず
やっぱり大変だって感じます。


犬育ては子育てと同じようなもの。
子供が一人増えたようなもの。
家族みんなで育てるもの。

だからそんな時、仕事に育児に疲れきっていたり、
子育てが精一杯で犬育てが出来なかったり
健康管理が出来なくて病院へ連れて行けないほど
お金も無くては飼えません。

それでも飼いたいと思ったり、可愛がりたいと思うのは、
その人の単なるエゴだと思います。

楽しくあるはずの、幸せだと感じるはずの犬との生活が
ただの苦痛になっても意味が無い。
飼われた犬も飼い主や家族もみんな不幸になる。

それが途中で飼育放棄にもなりかねない。

保護犬達はみんな人間のエゴでうまれたんです。

だからといって、手放さなければ、
どんな飼い方をしてもいい訳ではない。
適正な飼育。
犬を飼っているから、子供達に愛護の精神が芽生えるわけではない。

親の飼い方を見て子供は育つ。
自分も教わりながら学ぶ。
だから、犬としてちゃんと飼えないのであれば、
子供も将来そういう飼い方をしてしまうかもしれない。

私自身思うのは、ある程度心にゆとりがあったり
子育てが少し一段落した方が、
飼い主さんも楽にスムーズに入れるんじゃないかって思います。

だけども、人それぞれ個人差もありますし、
子育てに追われながらも
犬育てが楽しいと感じる人もいるし、肝っ玉がでかい人もいる。

上手に両立できるなら全然かまわない。

だから、ちゃんと自分で飼う時期を見極める事もとっても大切です。

それが命に対しての責任であり、ちゃんと向き合うって言う事だと
私は思います。



大げさに言うつもりもないし
脅かすつもりも無いけれど

飼い始めたらやめることは出来ない。

犬を飼う事は誰にでも出来る事ではない。

正しく飼育する。

あなたが、犬の運命を握ることになる。



飼わない選択をする真の優しさ、愛情、勇気。



今、犬を飼いたいと思っている人はもう一度考えてみてください。

自分は飼えるのか?
今飼えるのか?
適切な飼育が出来るのか?
飼っても諦めずやめることもなく飼い続けられるのか?
子犬ならそれが10年以上も続きます。
最後まで見届けられるのか?

「犬を飼う」という事は
大袈裟ではなく、それくらい重く考えないといけない事です

Re:StartのHPにも載せてあります。
犬をはじめて飼う人には、申し込む前に読んでくださいと載せている


「犬を飼うってステキですーか?」

「家族なのに」


もう一度、これを見て考えてみてくださいね。




次は蘭の様子だよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







チョコタンダックスのショコラちゃん。

只今、我が家に居候中って事を皆さん知ってました??

他の載せることが多くて、なかなかショコラが登場しなかったから
忘れられてる?!
いやはや、いろはも同じだけどね(^-^;


実はショコラが来て18日になりますよ。

え、そんなにもおったん?!って感じよね_(^^;)ゞ

甘えん坊のショコラちゃん、いつも寝るときは旦那と一緒で
べったりくっ付いて、いや、上に乗って・・・
で、パソコンしているときも腕に抱かれてたり・・・と



ご機嫌さん♪
ご機嫌さん♪



甘えん坊の抱っこばっかりのショコラだったけど


そういえば最近、旦那はショコラを抱っこしてPCしていない。
なぁって思ったら

そう、一人で寝るようになってました。



一人で寝れるもん♪
一人で寝れるもん♪




たくましくなった!?のか、
はたまた、諦めたのか?!

どっちもだな。(^_^;)


我が家に来ればたくさん居て相手してもらえず、
諦めも覚えて、自然とたくましくなるんだろうね・・・


でもね、保護当時よりむちゃくちゃ明るいの。
そして、とっても元気で犬らしくなってる。

大人しく怖がりだったショコラだったはずなのに全然違う。



ボールが大好きで、投げると追いかける。
悟天に投げても紫音に投げても
取れなくたって、とりあえず追いかける。





何度でも何度でも追いかける
何度でも何度でも追いかける




ボール遊び大好き~~
ボール遊び大好き~~




追いかけ勢いあまってひっくり返る。
それでも、諦めずに追いかける。

必死で追いかけてる姿を見ると可愛いなぁって^^


ショコラ、タフです。
5キロなんで太っているのかと思ったけれど、そうじゃない。
筋肉質なんですよね。

そりゃあれだけ走れば筋肉つくわな。



ちびトリオ
ちびトリオ





春馬の横でボール遊び
春馬の横でボール遊び





一人だけボール遊びに夢中
一人だけボール遊びに夢中





ホンマ、ボールすっきやなぁ~(*^o^*)






走りまくりヘロヘロ・・・
走りまくりヘロヘロ・・・





ホント甘えたちゃん発揮して、抱いてくれない私には
全然懐かず、姪っ子に懐き後追いしていたショコラだったけど

今では私のストーカー。

尻尾フリフリで喜んでくれる。
玄関での出迎えも大喜びしてくれる。





クンクン
クンクン




匂いかぎ中
匂いかぎ中




横になるとすぐに体の上に乗ろうとするショコラ。
だけど、圧迫されるの無理な私。
なので、手でどける。
でも、乗ろうとする。
またどける。

それでも諦めずに乗ろうとする。

たくましい。


最後には諦め私の横にくっ付いてもたれかかる。

可愛いでしょ♪





ん??
ん??








ゴローン
ゴローン





wan 9513





スリスリはやめて~~
スリスリはやめて~~




そんなボール好きで明るくなったショコラが
明日旅立ちます。

以前コマに希望してくれたんだけど、
仕事していている時間が長くトイレ問題がありご縁が無かった。

でも、犬を迎えたい意思が強く
仕事していても大丈夫な子。
小さな子が居る家庭で子供が騒いでも怖がらず大丈夫な子。
それらがクリアできる子が居れば飼いたい!!

そう思っていてくれて、
しかもリスタートからと希望してくれていました。


ショコラを保護したときに、
ショコラをと言ってくださっていたんですが
保護したてで、どういう子かがまだ判断できないので、
もうすこし様子見という事で見守ってもらっていました。

でも時間がたつにつれ
可愛いと思う思いが強くなり
そして、もし多少問題があろうとも迎えたいと思うようにもなってて

一時は一度お見合いで大阪まで来る予定でしたが
希望者様の意志は強く、お見合いせずとも迎えたいと
強く思ってくださり、私もそれに対してGOサインを出しました。



犬飼い初心者の方なので、行って直接色々説明し
レクチャーすることもあるし
なので、明日福井県まで行ってきます!!


久々の遠出だ・・・

でも、運転手は旦那だ。
旦那が譲渡に付き合うのも久々だ。
ビーグルのみかんちゃん以来。


ショコラの様子は、また帰ってきたら報告しますね。

最後にショコラの動画をどうぞ♪











ね、面白くて可愛いショコラでしょ♪






あ、そうそう
気になってる人も居るかもしれないので
今日保護した新入生、チラッと顔見せ。
また後日ゆっくり紹介しますね



新入生!!
新入生!!


チラッとじゃなく、デカっとやったわヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日曜日の午前中は蘭のトライアル。
そして午後からは最後の値札付けします。

バナー






皆様、JJに多数の祝福コメント、
本当にありがとうございます

こんなにたくさんのコメントは久々だし
ブログ拍手がいつもは少ないのに今日は52なんですよ~。(驚!!)

だからって返事返せないんだけどね(>▽<;;

でも、みんなそんなに感動したり涙するなんて思わなかったよ~~

皆さん優しいし涙もろいんだから~。(*^▽^*)


でも、嬉しい・・・

だって、この私の決断はやっぱり間違ってなかったって思えるから。

同じ思いをみんなと共有出来たこと嬉しく思います。



そんな祝福を一杯もらったJJ。
お待ちかねの近況報告が来ました~~


ライン


さてJJとの生活ですが
2日目ともなると意外にもJJ馴染んでいます。
初日の昨日から食欲は旺盛
お散歩は何処までも~~~といった感じで
元気モリモリなJJ。



画像①今朝気になって5時に起きてみました。
そしたらちゃんとペットシートの上にオシッコしてましたよ~。
すがさんがちゃんとトイレの躾をしてくれたお陰ですね。
感謝感謝です。
そしてJJのベッドを見てみると思わず笑っちゃいました。
ビニール袋・ミネラルウォーター・お散歩用の水入れ・鍋つかみ
そしてジョンジョンのぬいぐるみを寝床に集めていました(笑)
お気に入りグッズに囲まれてジョンジョンと一緒に
ピクニックでも行ってる夢でも見ていたのでしょうか(^^)
微笑ましいですね~。





(1)
(1)







画像②折角早起きしたのでお散歩に行きました。
近所の公園からは裏山が見えます。
まだまだ歩きたそうだったので裏山の麓まで行ってみました。




(2)
(2)






画像③裏山です。
まだ雪が残っています。
JJは普通に歩いてました(笑)




(3)
(3)








画像④JJと白樺です。
朝陽を浴びながら遠くを見つめるJJ。
遠い大坂の事でも思い出してたのかな~。
昨日まで大坂に居たなんて嘘のようです。
JJの命を繋いでくれた方みなさんに感謝だね、JJ。

今日は朝1時間30分、夕方1時間30分、夜1時間のお散歩も楽勝なJJでした。





(4)
(4)







画像⑤家の中ではボールで遊んだり
私の姿が見えなくなると鼻を鳴らしたり
ダメなことは聞きわけるし
とってもお利口さんです。




(5)
(5)





男性が苦手なJJ、最初主人にも「ううぅ」と小さく唸ってましたが
今日は大丈夫でした。
マラソンやってる主人はJJと一緒に走ってますよ~
JJ、全然息きれませんね。。
まだまだ慣れないといけないこともいっぱいありますが
これから長い犬生、共に一歩づつ歩いていこうと思っています。


ライン




なんか、この写真素敵だ・・・・

そして白樺を見て「ここって北海道なんだ・・・」と
なんか現実感ヒシヒシと。(しかも札幌だよ~~!)

ん~、なんか感動!!

でも、これだけは分かる!
JJが幸せになるって事だけはね♪






さ、お次は同じアフガンでも全然違うお転婆リアちゃんの近況だよ。



ライン




さて、リアちゃんの近況報告をさせて頂きます。
今回は画像添付させて頂いていますので、
そちらを見て頂けるとお分かりになるかと思いますが、
かなりもうウチに慣れてきてくれたように感じます。

ソファでいっぱいに伸びて寝ていると、まるで人が寝ているようです。笑。
グレースもだいぶ慣れてきたようで、
リアちゃんが傍に来ても平気になりました。



201104121933000




一緒の部屋で寝たりしていますし、
一緒の部屋に居ても平気になったようです。

息子が本当に気に入っています。
一緒にソファでよく寝ています。
散歩にもよく一緒にいっているからでしょうか、
リアちゃんも息子の言うこともよく聞いてくれています。



r1




リアちゃんは相変わらずのオンオフが別人(犬)で、よく遊び、よく寝ています。
本当にすごく賢いです。人の言う事をきっちり聞いています。
ただの横にスライドさせるゲートはすぐに開けて、
(部屋の中のダックスよけのゲートです)
覚えてしまい、リアちゃんにとっては、ただのドアのようなものとなっています。
あとは丸ノブなので、やはり開けられないようです
(開けたら困りますけど・・苦笑)。




r2




ゴミ箱は居るときもにおいを嗅いだりはしていますが、
中身を出したことは今のところありません。
(一度、必殺技の奥の手を使ったら、理解したのか、ゴミ箱に近付かなくなりました。今だけかもしれませんが、
賢いのでたぶんわかったんだと思います。)
奥の手とは体罰や怒ったりするものではないのでご安心を・・。





r3
どっちがリアかすぐ分かるね(汗)






頭ボサノバ・・・動きまくるからだろうな・・・
頭ボサノバ・・・動きまくるからだろうな・・・





なんだかいい子になったような感じがしますが、
スイッチが入ったときは、部屋の置物をおとしたり、
庭の植木鉢を倒しまくったりしていますので、
それなりに、本人は遊んで居るだけですが、周りに被害が・・・・。
苦笑。





やっぱり、なんか似合うわ!
やっぱり、なんか似合うわ!





でもでも、やはり今までに居たお犬様たちよりかは、
うんとおりこうですし、
理解も早いし、いたずら(?)は、ましなほうだと思います。

もう少しでトライアル終了ですが、
そのまま家族になれることを願っています。



ライン



リアちゃん本領発揮してきましたね~(^-^;
ま、それでこそリアなんですけどね。

いたずらはマシ?
いやいやこれからかもしれませんよ~~。
覚悟してくださいね。

・・・でも
きっとN様なら、それでも受け入れて下さる。
そう感じます。



17日、トライアル終了日。
皆さん、リアちゃんこのままうまくいきそうですよ^^




本当はね、我が家にまだ居るショコラの可愛い姿や
色々な様子を載せたかったんだけどね~。

なんか今回、チビ達が存在薄~い(^▽^;)
ショコラもいろはも忘れられてる感が・・・

しかも、明後日にショコラ旅立つのにな。

かな~り遠方までお届けに行く予定です。

しかも明日は、またまた保護予定だし~・・・
またデカイ奴が来る。


そんでもって日曜の午前中は蘭のトライアル。
午後からは最後の値札付け。

あたし、休みないぞ!?

またリアルタイムにお届けできない気がする・・・・``r(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


只今2名の方にフリマのお手伝いの申し出を頂いています
後日メールさせていただきますね
もう少し居たら楽できるなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

バナー







さて本日はJJのお話。

話せば長い・・・
でも話そう。(^-^;


JJのお見合いが始まったよ~~。




人見知りする
人見知りする





臆病なJJ
臆病なJJ



私にも人見知りするんやで・・・(^-^;
私にも人見知りするんやで・・・(^-^;




いや、お見合いじゃなくjjを迎えに来たんだよ~。

さて、この希望者様、どこから来たでしょうか?!



正解は・・・北海道です!




\( ~∇~)/ エーーーッ!!って思うでしょ。
私も最初思いました。


まず保護犬の移動に関してはなるべく負担の無いようにもあるけれど、
私も長距離になればやはりガソリン代もかかるし負担も大きいし
時間もかかり、家には保護犬達も居るし
長時間置いていくのも不安だし、私自身しんどいし・・・

里親様にも、交通費もかかってしまい負担額も大きくなる
なので、出来れば近距離で
3時間以内でお届けできる範囲と思っています。

しかし・・・

大型犬に関しては近畿で探そうとしても中々希望が無いのも事実です。

それに何故か私はフットワークが軽いと思われているのか
遠方からの希望も多いです。
事実、うちは遠方の里親様多いし、縁があれば遠くまで出かけてるけどね(^▽^;)
ホンマはおケツ重いんですヨ_(^^;)


近距離でお話が無ければ、遠方でも、
レイちゃんのように素晴らしい里親さんとの巡り合いがあれば
距離だけで断ることはしたくないとも思っています。

でも空輸だけは避けて通りたいと思っていました。

しかし・・・

もし空輸するなら
大型犬が住みやすい気候もいい、大自然の北海道であれば
考えたいとは勝手に思っていました。

大型犬を飼っているとね、やはり思います。
こんな市内でごみごみした空気の悪いところより
暑さに弱い大型犬にとって、コンクリートで囲まれたジャングル、
6月も過ぎれば日中外に出せないほど暑くなる。

そんな環境じゃなく、北海道みたいな所だったら最高だろうなって。

そう思っている所に北海道からのお話。

JJには何件か問い合わせがありました。

しかし、殆どが「リアかJJか」もしくは「レイ、リア、JJか」
そういうお話ばかりでした。

でもJJはリアとはまったく違った性格で本当にシャイでダメな子で
心のケアがより必要な子でした。
だって今まで嗅いだ事の無い悪臭の子やったくらいやもん。

自分の足で歩いたことが無いと思うほど、
散歩に出たら自分の脚にもつれる。うまく歩けない。
人見知り、犬が怖い・・・
とにかく生まれたばかりの子犬のような子でした。
きっと閉じ込められて飼われていたと思います。

だから、それを理解し分かってくだる方でないと難しい。

そんな時JJをと言ってくださる方が現れました。
お見合いも決まっていました。

明日いよいよと言うときに
1本の電話が・・・

旅行から帰ってきた希望者様が足を骨折し
犬を迎える所ではなくなったと・・・。

そしてお話が流れてしまった。


その間、北海道の希望者様は
JJを保護したときから見ていてくださっていて、
だけど遠くて無理だろうからと諦めていて見守っていてくれた。

HPにお見合いマークが付き、
お見合いするんだと・・・と思っていたのが
ある日、そのマークが外れた。

訳が分からなかったが、
「もういい、ダメもとで希望を出したい!」そう思い
勇気を出してメールしてくださったそうです。


なぜ北海道の方が見ていてくださったのか?
なぜ関西の子を希望したのか?!

それがすごいお話があったのです。


この希望者様、実は2年前までアフガンを飼っていました。
その名はジョン君。
ご主人とジョンジョンと呼んだり、「JJ」と呼んでいたそうです。

ジョン君の死後2年経ち、やはり犬が飼いたい。
アフガンが飼いたい、ようやくそう思うようになり
色々募集の子達を探したりしていたそうです。

ブリーダーやショップから迎える気は無かったそうです。
何故なら、
笑うかもしれませんが、亡きジョンがそう言ったから・・・
とおっしゃいました。
(笑いませんよ、私の中ではそれが理解できます!)

だけども、なかなか思う子が見つからず・・・
全国展開で探していたんだそうです。

サイトでは、アフガンレスキューというのもあり
ミクシーの中にもアフガンのコミニティーなどもあり、
全国のアフガンの里親募集の子が載ったりします。


そういうのも見ていたそうですが、
だけどもうちのJJ君はそこには載っていませんでした。

それなのに、なぜかうちのJJを見つけた。

そして同じJJという名前。

JJを見て、この子!と思った。
そう希望者さまはおっしゃいます。


もし、お見合い直前に前の希望者様が足を骨折しなかったら
めぐり合うことがなったかもしれない縁。

色々な事が重なり出会えた縁。


運命なのかな??




犬も怖くて
犬も怖くて





逃げ回り・・・
逃げ回り・・・





隅っこに隠れる始末
隅っこに隠れる始末





だけど、北海道とい言えば、方法は空輸しかなくなります。

実は、リアにも福島の方からお話があったこともあり
空輸の方が長時間にならずに負担も少ないということだったんですが

私は犬だけを送り、飛行場で受け取る、
ということはしたくありませんでした。
そんな物みたいな事を。

もしも、本気でその子のことを思っているのであれば
会いに来てほしい。いや、来れるはず。
そして一緒に帰ってほしい。

人と一緒に乗ると手荷物扱いしてくれますが
犬だけだと貨物扱いです。
手荷物だと貨物扱いとは又違った扱いで丁寧に扱ってくれます。

福島の方は会いに行けないので、空港で受け取るので犬だけを送ってほしい。と言った。
私の中ではありえません。


でも、JJの里親様は違った。
私が聞くまでもなく先に答えてくれていました。

「JJに会いに行きたい」と・・・。


飛行機のチケット、直前なので旅割りもとれなくて格安では来れません。
しかも、関空は1日に1本しか飛んでません。

往復の運賃、そして1泊の費用、そして医療費。

計算すると・・・・

(゜゜;)

ざっと10万は越えてしまう。


パピー買えますよね?
大丈夫ですか?


「そんな問題じゃないです」
希望者様はハッキリと言いました。

「JJがいい、JJが!!」

そう強く望んでくれてた。




家の写真から始まり、以前飼っていた子の様子をつづった
ミクシーも見せてもらい、
無農薬野菜の畑で手作りのフードを食べている事も
ありとあらゆる情報交換しJJをお願いすることに決めました。



自営業でいつも側に居てくれる、
夫婦二人で小心者のJJを迎えてくださる

広い大自然でのびのびと暮らせる。

10万以上かかけて会いに来て下さる。

こんな最高なことはありません。
JJは本当に幸せモンです。


セナといい、JJといい、世の中には居るものなんですね、
こんな素晴らしい素敵な人が。




JJとやっと会えた喜びを噛み締め


JJを抱きしめる里親様
JJを抱きしめる里親様






大事そうに
大事そうに





愛しそうに
愛しそうに






ずっと抱きしめていました
ずっと抱きしめていました





せっかくだからと、晩は一緒に食事。

大阪名物のお好み焼きを食べてもらい、すがちゃんと皆一緒に祝杯挙げました。
JJ話や大阪談義をして空港のホテルで一泊した里親様。




そして今日、朝8時半の飛行機で旅立ちました。




Re:Start初の空輸
Re:Start初の空輸





北海道の大地へ旅立ちます
北海道の大地へ旅立ちます





JJがんばれ!!
JJがんばれ!!




到着までの2時間はドキドキでした。

着いたら即効電話貰う約束で・・・

11時前、無事到着確認!!

車酔いが酷かったJJなのに、飛行機はバリケンだったからか
ヨダレを垂らす事もウンチをすることも無く
落ち着いていて元気だったようです。


よかった・・・


遠く離れた大阪まで来ていただき本当にありがとうございました。
今日はJJとゆっくり過ごしてください。

またすぐにでも近況送ってくれるそうですので、
みんなも北海道の大地に立つJJの姿見てあげてくださいね。





1歳まで閉じ込められた世界に居たJJ。
それが、北海道という大空へ羽ばたいたJJ。

運命の人にめぐり合えたJJ。

あなたの未来はこれからです!




JJ大好きだよ♪
JJ大好きだよ♪






JJ本当におめでとう~~~!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






フリマのお知らせ


日時:4月23日(土曜日)
12:00~17:00
場所:イオン箕面店前 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35  
<雨天中止>



今月に入り、ちょっとバタバタで・・・
何か忘れてる事がなければよいが・・・(^-^;

何かあるようなないような・・・

メール返事貰ってないよ~、とか何かあれば、
「チチさん忘れてるよ~」ってもう一回連絡してくださいねm(._.)m


今日も午後から値札付け。
まきまきが手伝いに来てくれた。
かばん屋出来るやん!!って言う位かばん類大量です。
もちろん、激安。
10円から始まり・・・300円が一番多いかな?


とにかく色んなジャンル多数のリスタートのフリマ。
1000円あれば色々な物が買えちゃいますよ。
またもや、掘り出しモン続々ですので、皆さん来て下さいね。


今回のフリマですが、
預かりさんやいつもお手伝いしてくれている方が参加できずに、
やや人手が足りません。

誰か、お手伝いしてやるぞ!と思いの方
売り子得意よ~~!の方。
朝から夕方までこき使われても平気よ~!と体力に自身のある方^^

特に朝10時頃から搬入・準備からお手伝い出来る方だと嬉しいです
そんな奇特な方が居ましたら、連絡ください。
よろしくお願いします。


ライン





さて日曜日の蘭のお見合い、希望者さんが帰った後

人が一杯で、蘭ちゃんちょっと疲れたかな?




蘭ちゃんお疲れですか?
蘭ちゃんお疲れですか?




ん?なに??
ん?なに??





相変わらずカメラに近い蘭ちゃん(^-^;
相変わらずカメラに近い蘭ちゃん(^-^;





蘭ちゃん、お疲れさん♪
蘭ちゃん、お疲れさん♪




来週までもうちょっと待っててね。



wan 9461






さ、蘭のお見合いが終わり、少し一息入れ
夕方からレオのお見合いへ。



今度はレオ君の番だよ
今度はレオ君の番だよ




準備万端でレオ君をお出迎えしてくれたA様。

階段危ないからとゲート取り付け、台所へも侵入防止柵、
ハウスもベッドも全部完備!!





新しいレオ君ハウス
新しいレオ君ハウス





人が大好きなレオ。
本当に誰でも好きなんだよ~~。




誰でも大好きなレオ君、お母さんに
誰でも大好きなレオ君、早速お母さんに







甘える、甘える
甘える、甘える








お姉ちゃんにボール投げしてもらい
お姉ちゃんにボール投げしてもらい






遊ぶ遊ぶ
遊ぶ遊ぶ








お姉ちゃんにも甘える甘える
お姉ちゃんにも甘える甘える








お姉ちゃん、初抱っこ!!
お姉ちゃん、初抱っこ!!




まだまだ少しぎこちなく不安気味だったけど
うまく抱けてるよ。








抱っこもしてもらったよ
抱っこもしてもらったよ




これから一杯一杯抱っこしてあげてね。





そして、また遊ぶ遊ぶ
そして、また遊ぶ遊ぶ







今度は、ガムを噛み噛み
今度は、ガムを噛み噛み





ポーズが可愛い♪
ポーズが可愛い♪





あ、もちろんお見合い成功で無事トライアに入りましたよ~。




初めてわんこを飼うA様家族。
幼くて可愛いけれど、まだまだパピーでやんちゃっこのレオ君

子犬を迎えるということはそれなりに大変さもあります。
一筋縄ではいかないときもあると思います。
色々教える事もたくさんあります。

この時期しつけは大事です。
だけども、そればかりにとらわれずにガチガチにならずに
肩の力を抜いて楽しみながら犬との生活に望んでほしい。


初のわんこライフ。
それを楽しんでもらいたい。



だけども、わからない事もたくさんあるだろうし
言うことを聞かずにイライラしたり
腹の立つ時もあるかもしれない。

私も初の犬育てのときはそうやったもん。

共に成長していけばいい。
レオも家族も一緒に。

焦らず一歩ずつ一歩ずつ、ゆっくりと歩きながら
一緒に幸せになって、家族になっていってほしいと思います。






一杯遊んでもらうんだよ~~!
レオ、一杯遊んでもらうんだよ~~!






2週間またもや見守り隊です。
きっと帰ってこないって、信じてるぞ~~!




A様宅は、実は小春(ブリーダーレスキューのトイプードル)、ユウスケ(白色中型雑種)
チョコ(チワワ)がいる地区です。

もしかしたら、散歩とかでみんなどっかで会ってたり
これから会えるかもね♪


さ、明日は昨日終えたJJのお見合い報告です。
で、明日リスタート初の大きな試み。
そしてJJの旅立ちです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








誰に聞かれたっけ?

チチさんってなぜにチチ?さん、と。

ドラゴンボールの・・・と、
くだりを言えば大抵は気づいてくれるんだけど
わかって貰えなかったので

悟空の息子が悟天で・・・うちの黒ラブが悟天で・・
悟空の嫁がチチで・・・なので、悟天の母はチチだから・・と
フル説明したのは久々だったなぁ(^-^;

もしかして、父親みたいな男っぽい性格だからチチだと思いました??
と聞くと
そうだって(>▽<;;

ま、それも一理あるかもな。

今度からそう説明した方がわかり易いかもね♪


でも、乳牛みたいだからチチ??って思われずよかったわ。


ライン



黒柴の大地君、我が家の家族からも大人気。
1泊2日じゃ寂しすぎるとだんなも次男も。



アイドル大地
アイドル大地





そりゃこんなにも可愛いモンね♪


それに人が大好きな甘えん坊さん。



甘えん坊大地
甘えん坊大地





大人しくも出来るよ。



賢い大地
賢い大地




ちょっとお茶目な大地
ちょっとお茶目な大地






走るのも大好き。
疲れ知らず~~。



走るの大好き元気一杯の大地
走るの大好き元気一杯の大地





笑顔がまぶしい大地
笑顔がまぶしい大地





ん、なんだか誰かさんみたい。
レオや♪



次の日は、ショコラと一緒に病院へ。




顔半分大地
顔半分大地





ショコラも走るの大好きだよ
ショコラも走るの大好きだよ





午後からは預かりの
たまごちゃん、ぼんじぃちゃん、うめきちさん、
そしてお世話になっているRP8さん、搬送&お手伝い全般のYさん
みんなで値札付け。




ぬいぐるみた~くさん
ぬいぐるみた~くさん



あれ??




晩まで皆さん本当にありがとう、お疲れ様でした。
(それでも、まだ1/3制覇しただけ・・・)




この日、8頭だった我が家。
1泊2日の大地君はまさ^んにバトンタッチ。


7頭みんなでお散歩。




7頭でお散歩
7頭でお散歩





悟天&紫音&春馬、いろは、ショコラ、レオ、ジオ。



ジオ君
ジオ君




いろはさん
いろはさん






さすが犬はわかってる!
人を見抜く!!

抱っこしてくれる優しいぼんじぃにみんな群がり


こんな事に・・・


2段抱き?
2段抱き?




ジオ踏まれてる・・・
ジオ踏まれてる・・・


2頭とも可愛い♪
2頭とも可愛い♪




日中フル活動。
40女にはこたえるわ・・・



で、疲れて久々に11時に寝てしまったチチです(^▽^;)




そしてそして、今日は
リスタートのアイドル、大和撫子の蘭ちゃんのお見合い!!



私の??
私の??




そう!あなたの♪




そんでもって時間差でレオのお見合いへGO!



その様子は、また明日♪


っていうか、明日はJJのお見合いなんだけどね~
``r(^^;)


リアルタイムでお届けできない~~ごめんね~(^_^;)


なんか、今週嬉しい忙しさ!



明日からようやく学校が始まる。
遅刻常習犯の次男。
朝の身だしなみ時間が長すぎるねん!
今年は遅刻せずに行ってくれーー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日も1頭保護して参りました。

(昨日2頭保護しとけばよかった~)

本当は昨日保護したジオ君、予定していた預かりさんが居たんですが
昨日出向くと、思った以上に中型・大型が多く急遽預かりさん変更。

どうしても、中型・大型を保護できるボランテリアさんが少なく
だからなんとしてでも優先して保護しているわけで・・・。
(ま、元々大きな子飼ってるから好きなんだけどね)

でも、大きな子は何かと大変だしお金もかかるし、
預かりさんだって小型犬保護できる方は多いけれど大型となると
ホント貴重な存在。


なので、予定していた預かりさんには中型の子をお願いしようと
急遽保護しました。



そのラッキーボーイはこちら!



ジャン!
ジャン!





ジャン!!
ジャン!!





ジャーン!!
ジャーン!!






はい、見た通りの柴犬です。




ボク黒柴!
ボク黒柴!





実は柴犬はRe:Start初なんですよ。
柴系雑種はいたけどね。(こたろうが^^)


正真正銘の黒柴君。


和犬ってイメージ的に気が強いイメージあって
うちの子も、どっちかっていうと苦手みたい。

近所の女の子も紫音に食って掛かるほど強いしねぇ(^-^;

でも、この黒柴君はそうじゃなかった。



笑顔が
笑顔が






キュート♪
キュート♪





春馬にもビビル、ショコラにもビビル
そんでもっていろはにもビビッてる(^_^;)

そりゃ、見ず知らずの家で、しかもいきなり家に入って
春馬に専制パンチ食らわされたらねぇ・・・

いろはには近づくと唸られるし、
ショコラも自分より後から入った子だからと
偉そうに食って掛かってるし~~

そんなんされたらびびるわな(^-^;




なので、うちの家では机の下に避難してはります。



避難
避難




かわいい♪
かわいい♪





ショコラ~、可愛い顔していじめたりなや~
ショコラ~、可愛い顔していじめたりなや~





いろはさんも、唸るから怖いってさ(^-^;
いろはさんも、唸るから怖いってさ(^-^;





あいつら怖いです・・・
あいつら怖いです・・・







犬が嫌いなわけじゃないのよ。
相手が悪かっただけ・・・

唸られなければ挨拶だって上手に出来るしね。


そしてすっごく明るい子。
人がすっごく大好きです!
男の人でも誰でも好き♪

やっぱり超が付くほどのストーカー。
相手が私でなくても誰でも付いて歩く♪




息子の後を
息子の後を





ストーカー中
ストーカー中






遊んでもらうのも大好き♪

そんでもって元気一杯!!


甘噛みも顔噛みも健在の
まだまだ幼さの残るパピーのような子。


推定1歳の黒柴君。



名前は大地!




とっても元気で可愛い大地君です!
とっても元気で可愛い大地君です!





なんだか超スピードで出て行きそうな予感♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日の保護はぼんじぃちゃんも一緒。
初めての参加。

ま、普段通りの明るい私が傍に居たから、
ネガティブにはならなかっただろうけどね。

だけど、この私でさえ、初めての訪問は心が重かった。
本当の現実・・・。

まずは知ることから。
とっても大事な事。
でも、勇気のいる事。

想像している、考えているだけの世界とは違う。
自分の目で確かめる。

私はそれを選んだ。
ぼんじぃちゃんも自分で選んだ。

今日、彼女は何を感じただろうか・・・。





さてさて本日の新人さんはこちら



ジャン!
ジャン!




ワイヤーダックスのようだけど、そうではない。





テリア?
テリア?




のようにも見えるけど、毛質がやわらかくマルチ-ズのようです。





ダックス??
ダックス??





はい、お鼻も長く、体は完全にダックスで~す。




この子は、鼻も尻尾も耳もハゲハゲさん・・・

耳は毛玉たくさんあったので事前にバリカンで
刈ってしまったから全ハゲに見えるけどね。



お耳も
お耳も





尻尾も
尻尾も





お鼻も



ハゲハゲ・・・
ハゲハゲ・・・





皮膚のスクラッチ検査では異常なし。

放浪してて保護された子なのでノミダニにやられて
カイカイだったかも。


前に会った時は耳もカイカイしていたりしてたけど
今日は一切掻いていないし、耳ダニもいなかったし。

もしかすると、尻尾噛んだり、鼻こすったりしてたのかもね。
ストレスもあるかも。


不衛生な環境や栄養状態でハゲハゲにもなるし
春馬やショコラと大きさ変わらないのに、体重が3.3kgしかなく
痩せている。


とりあえず、今日からは清潔でいられるし、
ご飯もモリモリ食べて太って栄養つけようね。

そのうちにきっと毛も生えてくるからね。




病院では



とっても大人しく
とっても大人しく




いい子ちゃん
いい子ちゃん



この子、何かに似てる・・・

うーん・・・・

そう!

コアラ!!


コアラのマーチのコアラやーーー!!

そんなコアラ君、
性格はとってもよく、かわいい子♪

犬も平気だし攻撃性も一切ないし、大人しい子。

散歩に行ったらアイコンタクトまで出来るし、賢いよ~。





いい子だよ~♪
いい子だよ~♪





ショコラにも、いろはにも、春馬にも、紫音にも、
近寄るとみんなに嫌がられ、唸られ・・・

悟天ちんだけやね、何も言わず優しかったのは・・・(^▽^;)





ダックストリオや・・・
ダックストリオや・・・






たいして何もしてないないあたし。
それなのに・・・




あたし気に入られた?!
あたし気に入られた?!





すでに
すでに





超くっ付き虫さん♪
超くっ付き虫さん♪






新しくリスタートのメンバーに加わったジオ君。
コアラ君じゃないよ(^▽^;)

名づけ親、預かりさんはぼんじぃちゃんです。





シオじゃないよジオだよ
ジオ君です





若いぞ♪
推定2歳の若者よ~




優しい目の情けないお顔のジオ君をよろしくね♪



ていうか、またまた新メンバーが!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント遅れてます~。
もうちょっと待ってね(^_^;)

バナー








いろはだよ
いろはだよ




ちょっと痩せたのよ
ちょっと痩せたのよ






頑張ってダイエットしたのに
頑張ってダイエットしたのに






久々に載せてもらったような・・・
久々に載せてもらったような・・・






そんな気がするわ
そんな気がするわ






いきなりいろはちゃんのアップで始まりましたが
いろは、面白いです。
っていうか、可愛いです♪

最初は、別にそこまで・・・じゃなかったんだけど(^-^;

もともと大きな子が好きな私。
なので小型犬は最初から、「可愛い~~♪」とかあまりならない私。
(それでも保護主か!?)ゞ( ̄∇ ̄;)


でもね、一緒に暮らしてくると
その子のよさって言うか、いろいろ知ると可愛くなってくるんだよね。


いろは、楽な子よ。
手がかからない。
自分の事は自分で・・・そんな子よ。
抱かなくてもいい小型犬ってたくましくて私は好き♪

しかも元気。
心臓も全然悪くない。
走り回れる。
散歩でも絶対に私のペースにあわす。
走ると走る。
歩くと歩く。

ええこじゃの~~。

相変わらず少女のような走りのいろは。
その走り方が可愛いねんよ。

痩せたいろはも見てもらわないといけないし、
いろはの可愛いところ一杯見せないとね。



それでは、レイちゃんリアちゃんの近況が届いていますので
今日は近況報告を。



ライン




生活がレイちゃん中心のものに変わり、
いろいろと試行錯誤をしております。

まだウンチとおしっこのタイミングがつかめず
、戸惑っておりますが、家にも慣れてくれた様で、
バタバタと走り回っております。



SBSH00031



110402_2250431



食欲もあり、ご飯待ちの時にとてもテンションがあがり、
モリモリ皿まで食べそうな勢いです。

足りているのか不安に思う感じです。



SBSH00021



やはり熱心なストーカーで、見つめられ、とても緊張をしてしまいます(笑)。
扉も、閉めても鼻先で開け(鼻先がとても器用です、、、)、
ジ~っと見つめられてしまいます。




SBSH00051



今回は、本日の散歩の様子や、部屋での様子の写真を貼付いたします。
預かり宅様へも、何卒よろしくお伝えください。



SBSH00061



ライン



預かり様を気遣うお気持ちのある優しい里親様です。
でも・・・レイもドア開けられるんやーー!
(ビックリ!)

すでに走り回ってるって・・・(^▽^;)
2日目で慣れすぎやん!!

でも、レイちゃんもすでに安心して生活しているようで
とっても安心しました。
写真見ると伝わってきますよね?

本当によかった~~。




お次はリアちゃんだよ。



ライン




無事、お見合いからトライアルに入らせて頂きましたが、
昨日のリアちゃんの様子をご報告させて頂きますv

昨日、●●様が帰られてすぐ、一人で家の和室に入り、ソファでくつろいでいました。
(たぶんこの時は、「出かけたけどすぐ帰ってくるよね」と思っていたと思います。)

20分後、庭にでて、うろうろ、●●様が出て行った勝手口をうろうろ。
勝手口を「開けてよ」という瞳でこちらを見ていました。
「ここがあなたのおうちになるんだよ」と言いましたが、
勝手口をじっとみつめたまま、そこをうろうろ。
お座りして、そこから動こうとしませんでした。

やっぱり寂しくなったのか、たまに「キュ~」と鼻をならして
門の前にフセをして、待っていました。



201104031512000




でも、しばらくすると、少し理解してきたのか、
ボールで遊ぶようになり、庭を飛ぶように
姪っ子のダックスと、先住アフガンに「あそぼう!」と誘っていましたが
うちの子達はまだちょっと警戒していて、仲良く遊べるのはちょっと先になりそうです。

特に仲が悪くなりそうな雰囲気でもないので、
慣れてきたら一緒に遊べると思います。

うちの息子とも仲良くなったみたいで、
息子が呼ぶとちゃんと傍に来ていましたし、
仲良く一緒にソファに座ってくつろいでいました。



201104031340001


もともとリアちゃんってあんまり何事にも動じませんよね?
大きな音がしてもあまりびくついたりしませんし、あ~いい子だなぁ、と思いました。


散歩に皆で行って、グレース(先住アフガン)と一緒に楽しそうに走りました!
引っ張らないですね。とてもおりこうです。
びっくりしたのは、シット、お手、おかわり、ダウン、のコマンドが出来ること!
すごい!おりこう!
アフガンって結構コマンドが入りにくいというか、教えない人が多いので、感動しました。

夜なき(?)もなく、おとなしくちゃんと寝ていました。

慣れてくればまた色々あると思います。
たぶん大丈夫そうな気もしますが、またご報告させて頂きます。

あ、破壊されたものは、今のところありません。
強いて言えば玄関の植木鉢をひっくりかえして、
土だらけにしてしまったことだけですね。



ライン



リア、私を待っていてくれたんだね。
でも、すぐに忘れる。
それでいい。
早く過去の人にするんやで。

リアがコマンド聞くのは知ってました。
だけども、あたし普段そんなことさせてない``r(^^;)

普段使うのは、マテ位で後はあんまり必要ないから。
それに、リアは、勝手に自ら座ってるからね^^

じゃじゃ馬だけど、それ以外はいい子やモンね♪

少しずつ本領発揮してきてるみたいやけど
先住わんちゃん、受け入れてくれるかな?

旦那は「リア、帰ってくるンちゃうか?!」って言ってたけど
絶対に帰ってきたらアカンで~~。
あんたの茶碗、もうないで~~( ̄ー ̄;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







昨日はリアと過ごす最後の日。

そうしみじみと噛み締めていたのに・・・


最後の最後までやってくれました。

以前、大事な悟天の食器フード割ったでしょ、
なので第2号として使っていたフード食器、


メシくれ!!と
台から落とした。



割れた・・・
割れた・・・






(≧ヘ≦)クーッ!
最後の日やったのに・・・。


これで我が家には保護犬用フード食器が2つになった。
しかも小しかないやん。




そして夜。

最後の夜。

さぁ、寝ようと部屋に入った。




何これ!!
何これ!!




羽毛
羽毛






なんじゃこりゃーーーー!(松田優作風)





布団破れてる・・・
布団破れてる・・・





いつも急にテンション上がり寝室を布団の上を走り回る。



夜中、チクチク裁縫する私。
泣くでホンマ。





で、次の朝。


ガッチャーン!!




マグカップ割られた・・・
マグカップ割られた・・・




はい、今度で2個目。



旅立つ、ぎりぎりの直前の直前までやってくれるなんて・・・


絶対わざとやろ~!



2ヶ月と1週間。
リアに破壊された数々。
食器2枚、おわん1個、マグカップ2個、フード食器2個、
木の箱、羽毛布団。

ホンマ、台風みたいな子やな。

ドアやゲートが自由自在に開けられ、色々な部屋に行き来でき
すき放題し、ここまで管理が出来なかった子は初めてで
本当に大変でした。


そんな台風娘も我が家から去る日が来ました。

そう、お見合いです。



希望者さま宅へ到着。

門を開けると



わお!
わお!




おうちの中へ
おうちの中へ




リア?!じゃないよ、先住わんちゃんだよ
リア?!じゃないよ、先住わんちゃんだよ




顔は同じガン黒だけど
体はちょっと違う。
この子は背中にも黒が混じるフォーンカラー。
リアはベージュ一色のゴールド。


リアにビビッてた。

リアも、かなり警戒してた(^-^;




仲良くなれるかな??
仲良くなれるかな??




まだ初日だからね、仕方ない。
リアはじゃじゃ馬みたいな子だけど、
意外と中身は繊細でアカンたれなんです。

だって、我が家に来たときは2ヶ月前は
こんなお転婆じゃなかったでしょ。

この人って心から信頼出来たときに、
このお家が自分の家だと安心できた時に、
初めて本当のリアが見える、出せるようになる。


でも、それでも依然とはずいぶん進歩して、
少しはリラックスしてたよ。




ソファー好きなリア
ソファー好きなリア





少しはくつろいでる?
少しはくつろいでる?




あのさぁ、でもさぁ、こうしてみると
あなたやっぱりセレブ犬なのね・・・。



リアちゃんセレブ~~!!
リアちゃんセレブ~~!!




なんか、すっごく絵になる。
なんかすっごくいい犬に見える!
すっごくかっこいいーーー。



うちのボロソファーに乗っている時とは大違い。
見違える!!





貴婦人
貴婦人






中身は違うけどね(^▽^;)



ここがリアの指定席になるかな?
ここがリアの指定席になるかな?



春馬もセレブソファーを体験
春馬もセレブソファーを体験





リアの本領発揮の姿は見ていないけれど
先住ワンちゃんとの相性もどうなるか、まだまだ未知だけど


今日からトライアル開始です!





台風が去った後は
とっても静かです。

もうロックしなくても扉対策しなくても大丈夫!
食べ物も無理して高いところに置かなくてもOK。

集中してPC出来るし、TVも見れるし
割られることも、布団がぐしゃぐしゃになる事も、食べ物探し回られる事も
怒ったり、追いかけたりしなくても大丈夫。

平穏無事ないつもの日常。




帰るとき、自分も一緒に帰ろうとしたリア。
私が帰る姿を見つめていたリア。
後ろを振り向かずに出て行ったから、リアがどんな顔していたのか分からない。




リア、頑張るんやで!応援してるで!
リア、頑張るんやで!応援してるで!




リア、今頃どうしてるかな?
今はまだ小さくなってるのかな?
早く、自由奔放な天然で明るいリアの姿が見れると嬉しいな。

まだ始まったばかり。
これからだよね。


リア!あんたが幸せになる為やねん。
だから
頑張れ、リア!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








またまた預かりさんから拉致した私・・・


またまた預かりさんから拉致した私・・・





ちょうど家に着いた時


ちょうど家に着いた時



たまごちゃんが値札のタグもってやってきた




レオがきたよ

レオもきたよ♪




早々にレオとも別れ、我が家へ。




鼻ほんま綺麗になったね


鼻ほんま綺麗になったね





あいかわらず甘えん坊やね


あいかわらず甘えん坊さん♪




希望者さんを待つ間





玄関前で小さくなるレイ・・・


玄関前で小さくなるレイ・・・



やっぱりあなたは1頭がいいわ。



さぁ、いざお見合いだーー!
ではなく


いきなりだけど
結果から言うぞーーーー!!





レイ家族決定です!!



ええーーーってか?!(^-^;


トライアルなんてないの当たり前~。

だってそのつもりでお迎えにきたんやもん♪



ハッキリ言ってレイちゃんの希望は何人かの方から頂いたのですが
やはりこれだけの大型犬となれば関西からの希望が殆ど無く、
すべてが遠方。
なるべくなら近場でとは考えていましたがそれもなく
遠くても、レイの性格や環境にぴったりだったら考えようとは思ってたんだけど、それもなく。

そんな時K様から希望が。

レイの事を見つけてからはずっとブログを見ていてくれた方でした。

条件に車で3時間程度と書いてある・・・見込みは無い、だけども
駄目もとで・・と諦めきれない思い一杯で希望してくれました。

距離だけでお断りするには、あまりにも残念すぎる。
それだけレイちゃんにぴったりの環境のおうち。
もしかしたら、もう無いかもしれない。



距離やその他もろもろの問題は一つずつクリアーすればいい。

そう思いお話を進めていきました。


往復で丸1日かかってしまう距離なので、犬達を置いていけないし
こちらからはお届けできないので、来る意思を確認。

そして家の中やお庭なども写真で送ってくれました。

あとはもう迎えに来るだけ!という時に今回の地震。

K様宅は震災の被害はほとんどない地域だったんですが
交通やガソリン問題で迎えに来る目処が立ちませんでした。

1ヶ月でも待つ、そうお返事してました。
そして、ようやく迎えに来ることが出来ました



昨日の晩に家を出て途中一泊し、ようやく我が家にたどり着きました。

遠く茨城県からお迎えに来てくれたんです。



ずっとずっと会えることを心待ちにしていてくれたK様ご夫婦。



会いたかったよ~

会いたかったよ~





にっこにこ♪

にっこにこ♪





もっと撫でて♪


レイもそっさく甘えてる♪





ご実家が東北のK様。
内陸だったために被害は殆ど無かったそうでホントよかった。

茨城では今もまだ計画停電などありますが
レイがK様宅に行くことで家族を明るく灯してくれたらいいな、
そう思いました。



wan 9249



レイは光




ううん、きっとそうなるよね。


お二人だけの家族。
きっときっと子供のように可愛がってくれるよ。
甘えん坊でちょっぴりシャイで臆病で
そんなレイの傍にはいつもママさんがいる。
愛しそうに見つめるパパさんが居る。

最高やね!!




一緒に帰ろうね♪





自ら車に乗り込むレイ


自ら車に乗り込むレイ



降りようともしない


降りようともしない





自分の運命を分かってる?


いや、もしかしたら我が家が嫌なだけか?!(^_^;)


幸せになれよ!!

レイ、幸せになりや!!





またもや顔隠すのもったいないほどの笑顔のK様ご夫婦。




とっても幸せそうな笑顔のレイの家族です!

とっても幸せそうな笑顔のレイの家族です!




22:30頃無事到着したと連絡ありました。

今はご飯をガッツガツ食べてくつろいでいるそうですよ。

すぐにでも近況送ってくれる約束したので、
届いたら皆にも即効お知らせしますね。



今までレイの応援そして希望くださった方どうもありがとうございました。
レイは今日無事リスタートを卒業することが出来ました。

ありがとうございました!!

あ、言うの忘れてた!!


レイ、おめでとう~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









息子ようやく抜糸できました。

あの子にしたら何が苦痛って
「風呂入られへん!!」事が苦痛だったようです。
なんせ綺麗好きでお洒落小僧なので。

送り迎えからも開放された私。

病院へ送り、その間病院前の公園でみんな(5匹)でお散歩。
終わったら、病院へ戻る。



病院前で
病院前で




息子を待つ、の図
息子を待つ、の図




男の勲章?!が出来てまた一段と成長したかな?^^


その証拠に、今日朝起きると、悟天と紫音がいない!

え?!マジで!
なんで?!
と探してみるがやっぱり居ない。

2頭だけ居ないってことは・・・
もしかして散歩?

うちの息子、保護犬の散歩には行きません。
ハッキリしてるでしょ~(^-^;

行くのは悟天と紫音だけ。
春馬は・・・吠えまくるので連れて行かない・・・

抜糸するまで、殆ど動かなかったからなぁ。
直ったら連れて行ったるって言ってたもんなぁ。

運動もしてきてくれたようで、今日はすっごくラッキー♪
、( ̄▽ ̄)V いえーい!


ライン



昨日、蘭に会ってきた。
あ、やっぱり蘭のことはまた後日。
(誰か、残念~って思った?!)




それより大事な報告。
また報告遅くなってしまった。

しかも、預かりさんに(ぼんじぃ)に先に載せられてもうたし~~
(^▽^;)

まぁ、もう皆さんも、ブログ見てたので
「今更?!」って思うかも^^

でも、一応ご報告。



コマ家族決定です!!



コマの家族
コマの家族





顔隠すのもったいないほどのべっぴんさんなお姉ちゃんに
男前の旦那様、にっこにこなお母さん♪
笑顔の弟君。

いっぺんに家族が増えたよ~~。

コマよかったね。

なずなちゃんと、喧嘩しながらも仲良くなっていくんだよ。
底抜けに明るいお母さんがいてるから、私はすっごく安心です♪



しかも、いつでもブログでコマの事が見れるしね~。


コマ、ホンマにおめでとう~~~!!!




では最後に
私のコマのお気に入りの写真です





あんな、内緒やで・・・
あんな、内緒やで・・・







こそこそこそ・・・
こそこそこそ・・・







えへへ♪
えへへ♪





ね、何度見ても可愛いよね♪
いつ見ても顔が緩む~(*^^*ゞ




今度はなずなちゃんと素敵なツーショット見せてね。



ライン



そうそう、また忘れるところだった。
っていうか、ぼんじぃちゃんにおチチさんって言われた・・・

おチチさんって・・・
そんな風に言われるの初めてやわ(^-^;

京女みたい?!



早く載せろと言われたので、早速。

フリマするよ~~

JCDLさん主催のバザーに参加させてもらいます



日時:4月23日(土曜日)
12:00~17:00
場所:イオン箕面店前 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35  
<雨天中止>



みんな日にち明けておいてね。


line_haru_018.gif



明日、ボルゾイのレイちゃんのお見合いです。

お見合いというより・・・ほぼ・・・
いや、確実に・・・(f´▽`)


これだけは言えます。

「明日レイは幸せになるために旅立ちます」


また明日報告しますね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








ちょっと素敵なことをたくらみ中。

私とは全然違う女らしい友人。

とあるセンターに足を運んだとき、動物達の慰霊碑を見て
殺伐としていて物悲しい感じがしたと言った。

この周りに花を植えたらもっと暖かく和やかな雰囲気になる。

言われて見てみて気がつく。

花とかそういうものに全然疎い。
そういう視点は私には無い(^^;)

(だけど綺麗なものは私だって綺麗だって感じるぞ)

花壇はたくさんあるのに、どこをみても一切花が無い。
枯れ木とかも乱雑においてあり、もの悲しい雰囲気。

供えている切り花だけ。



うんうん、そうだ。

この花壇、お花一杯で埋め尽くしたら・・・

救えなかった犬や猫達も少しは喜んでくれるかな?
綺麗なお花が見られてやっぱり嬉しいかな?
訪問してきた人たちも、和やかな気持ちになる。
そうしたら、足を運びやすくなるかな?
譲渡会で一匹でも多く貰われるかな?

そう考えてたらわくわくしてきた。


この慰霊碑の周りの花壇を花一杯で埋め尽くそう!!


私と彼女とでそう決めた。



毎日水遣りやってくれるのは期待できないので
そんな環境でも耐え抜く花って何かな?
これから咲く花って何かな?
安い花ってなんだろう?

いろいろな種類植えたら綺麗かな。


でも、いきなりたくさんは買えないので
少しずつ少しずつ、足を運び植えていこう。

その前に、土を綺麗にしないとだめかな?

今度写真撮ってきます(許可を得て)


でも、ひとつ今年の目標が出来た。
とっても素敵な目標でしょ♪



ライン



実は今、また犬が増えてます。


ジャン!



ショコラ!
ショコラ!







預かりさんが帰省中の間、我が家に滞在。


でかい犬がわらわらで怖いショコラ。




抱っこをせがまれた
抱っこをせがまれた






・・・怖い
・・・怖い






ショコラ、とにかく




人が好き!!
人が好き!!









人のひざが好き!
人のひざが好き!







抱っこされるのが大好き!
抱っこされるのが大好き!





もう、大のつくほど甘えん坊です。




姪っ子が可愛い可愛いとショコラをずっと抱っこしてくれて
ショコラ完全に私より姪っ子になついてます(^-^;






股、最高!
股、最高!





う~ん・・・誰かさんを思い出す。
(昨日会ったっけ?)





人肌があれば安心して眠る
人肌があれば安心して眠る





昨日はパパの股の間でぐっすりと寝てました

(やっぱり誰かを思い出す・・・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー