まずはお知らせ

3度目の正直だ!!


譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ

日時:6月4日(土曜日)
12:00~17:00
場所:イオン箕面店前 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35  
<雨天中止>

参加わんこ・・・懲りずにいろは



損はさせないよ~~~。
激安商品ゲットして帰ってね♪
いいものは早めになくなってしまうのでお早めにね♪

ぜひとも売り上げ貢献よろしくお願いします!!



ライン




では今日の新入生の保護わんこ。



う~~

なんやねん、

この可愛さ。


みんなが口を揃えて

「かわいい~~♪」

と言いそうな、そんな顔。





どんな顔?
どんな顔?








こんな顔
こんな顔






なんか、可愛すぎて腹立つ・・・

私の好みではないな・・・

私的には金太郎の顔の方が好き。





それ、ひがみ?
それ、ひがみ?





・・・そうかも

(^▽^;)



いっぺんに周囲をメロメロにしちゃいそうな、そんな子。

その名もMelody(メロディー)♪


2.5キロサイズの小さなヨーキー。

実はヨーキーは初の保護。

あ、言っとくけど、彼女じゃないよ。
彼だよ^^



こんなに可愛いのに飼育放棄された。
(ちょこっと春馬にも似てるかも?!)

リボンつけて綺麗にして放棄?!

・・・・





王子様扱いされてきたのか?!

どんな子?! かと思えば

犬にはとってもフレンドリー



こんにちわ♪
こんにちわ♪




案外怖がり屋さん・・・そのうえ大げさ。

病院では耳掃除で悲鳴上げてたわ(^-^;




検温でさえ暴れまくる
検温でさえ暴れまくる





耳掃除では悲鳴・・・
耳掃除では院内に響き渡るほどの悲鳴・・・








ボク、怖がりなんでしゅ
ボク、怖がりなんでしゅ





家では一人でボールで遊んだりもしたりして、とっても楽な子でした。






紫音姉さんこんにちわ♪(無謀)
紫音姉さんこんにちわ♪(無謀)



(マーキングはするけど・・・)




ね、みんなも、もうメロディーにメロメロですよね♪





一応7頭全員集合!
一応7頭全員集合!






また・・・犬増えてる・・・
また・・・犬増えてる・・・




いろちゃん大丈夫。
いろちゃんのライバルは、すでにぼんじぃの所へ移動したよ^^



小さな小さな新入生をよろしくね




明日、しゅ~との正式譲渡&迷子だったコーギー保護してきます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








昨日の誕生日。

この日の朝、人和は「お座り」をしました。



我が家で初めて見るお座り
我が家で初めて見るお座り





なぜか、座ったままじっとしてた。


号令かけた訳じゃないよ。

勝手に座っただけだけど、それさえも見た事がなかったから
なんか嬉しかった♪



かわいいなぁ♪
かわいいなぁ♪






そして午後からは保護犬たちが勢ぞろい!




かん太、相変わらずぬいぐるみみたい~
かん太、相変わらずぬいぐるみみたい~






そして笑顔もかわいい♪
そして笑顔もかわいい♪






wan 10586






寝方も可愛いよ



カエル足で
カエル足で







ねんね・・・
ねんね・・・






金ちゃんはホント甘えん坊
金ちゃんはホント甘えん坊






人にくっ付いていると安心するんです
人にくっ付いていると安心するんです






一方いろはは・・・





私はここで待機させていただきます・・・
私はここで待機させていただきます・・・




わんこわらわらは苦手ないろは(^-^;






だけど、オヤツのときは、いち早く飛んでくる~~o(*^▽^*)o






オヤツですか~?
オヤツですか~?






人和もおなじく飛んでくる~^^
人和もおなじく飛んでくる~^^






保護犬チーム勢ぞろい
保護犬チーム勢ぞろい





明日は、これにプラス@
また小さい子が増えちゃうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








この歳になって、いや
今まで生きてきて、サプライズバースデイを味わったのは初めて!


今日、預かりのたまごちゃんが生食のフードを持ってきてくれる予定だったんですが
車停めて、上にあがってくるには、なんだか遅い・・・


気になって玄関あけて下を見ていると、やっとたまごちゃんの姿が。

と、思ったらその後ろから、すがちゃん?

「えっ!?」「なんで?」「どうしたん?」
「どっかでバッタリ会ったん?」

と頭フル回転させてたら、その後ろからぼんじぃ、・・そして搬送のYさん・・・


Σ('◇'*)エェッ!?



エエーーーーーー?!!



いつも私の力となってくれている預かりさんそしてお手伝いしてくれるYさんが
私の誕生日を祝う為にやってきてくれたんです。


もう~、ホンマびっくり~~。


そんな事、全然予想もしてなかったから
下のズボンパジャマのスエットやし・・・(^-^;


でもね、ハッキリ言うと
この29日のバザーはとっても楽しみにしていたんです。

私にとってすっごく素敵な日になる。
卒業ワンに会えることは私にとってすごく嬉しいし
いっぱい売り上げ上げて、
Wのプレゼントや~~!
なんてワクワクしてた。

それが・・・・


だから、ホント「あ~あ・・・」と残念で気持ちも沈んでた。
しかも、ものすごい土砂降りやし~~~。


だからだから、みんなが集まってくれた事、
しかも私に内緒でサプライズを計画していてくれた事、
本当に本当に嬉しかったです。



ブーケ&手作りケーキ&ビール^^
ブーケ&手作りケーキ&ビール^^



たまごちゃんのお手製のバナナケーキ♪

昼間からビールを飲んだのは久しぶりやーーー
しかもケーキをつまみに・・・o(*^▽^*)o


ホンマは、バザー終わった直後にやる予定だったみたいだけどね♪
色々と予定が狂って大変だったらしいです^^

たまごちゃんが企画からすべて担当してくれたらしい。
ホンマに色々とありがとうね~~。





一番嬉しかったのは、この手作りのバースデイカード。




全卒業わんこ達
全卒業わんこ達






そして裏面は



熱いメッセージ♪
みんなからの熱いメッセージ♪






涙ちょちょぎれそうになったよ~(;o;)






しかも欲しかった液晶のフォトフレームまでプレゼントしてくれました。

これにはビックリ!!



液晶デジタルフォトフレーム!
液晶デジタルフォトフレーム!






みんなみんな本当にありがとう~~~!!





素敵な仲間をもてた私は本当に幸せモンです!!






そして夜は夜で、大阪人らしく粉もんパーティー♪



粉もんだぞ~~
粉もんだぞ~~





お腹も胸も一杯の誕生日。

とってもとっても素敵な記念すべき誕生日を迎える事が出来ました。



まだまだ未熟さも一杯あるし、頼りない保護主だけど
いつも味方となってくれる心強い素敵な仲間と共に頑張っていきますので

これからもチチを、Re:Startを応援よろしくお願いします!!



ps。すがちゃん・・・年齢まちごうてるで~~
  ぼんじぃ・・・メッセージ、一人長いで~~


大阪のSさん、東京のKさんも誕生日のメッセージカードありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








明日のバザーは、(もう今日ですね)
台風の影響で雨のため中止します。

・・・トホホ

また流れちゃった・・・

卒業生の顔見て幸せな誕生日を迎えるはずだったのになぁ。


仕方ない。

次は6/4(土)に開催だーーー!!

とにかくこの6月を過ぎれば暑くなるし
次は秋まで開催できそうにないのでなんとか決行したい!

この日、お仕事されている方も多くお手伝いしてくれる人が足りません。

もし、我こそは!と思う方が居ればお手伝いの立候補お願いします。
<(_ _)>



ライン





お留守番できないレッテルを貼られ戻ってきた金太郎ですが
戻ってきて5日目。

今日は5時間程度のお留守番。
行くときも泣いていなかったし、
20分ほどは下で様子伺っていたけれど
1回泣いただけで後は泣いてなかった。


帰ってきても、泣き声も聞こえない。

うん、だいぶんと理解してきたみたい。
ちゃんと帰ってくるって。

それと、家という環境に我が家に慣れてきた感じ。

家が安心できるようになったら、もう大丈夫だよね。


でも、また環境が変われば最初のうちは泣くかもしれません。
だけど、慣れるまでは見守っていて上げてください。
きっと安心すれば大丈夫だから。




ライン



我が家のトイレ。
今こんな風になってます。



デカトイレ
デカトイレ





足上げも出来るトイレ
足上げも出来るトイレ






そして人和用のマーキング用トイレ。




人和用
人和用




人和用
人和用




4箇所くらいはシートをテープで貼ってる。
この作業も毎回はめんどくさい・・・


それでも、シートがない所でもやる・・・



可愛い顔して足上げる人和
可愛い顔して足上げる人和





人和だけでも何度も掃除していたのに
金太郎が来てからは、さらに・・・


金太郎マーキングはしません。
足も上げてしません。
まだ1歳経ってないのかもしれない。


普通に座ってする。
回数も多い。


今日で5日目・・・

「あたし、1日何回おしっこ掃除してるねん~~」
っていうくらいに、バイオチャレンジ片手にフキフキ・・・


おしっこ掃除に追われ、しかも
金太郎の奴、おしっこ踏んで歩き回るし・・・
で、人間もおしっこに気づかずに踏んで被害に合うし・・・
ズボンも濡れるし・・・

毎日何度も何度も床拭き。


しんどい・・・
もう無理~~~!!


と、私今日初めてマナーベルを使わせてもらいました


マナーベルトというものを今まで使った事がありませんでした。
これがあると中々トイレが覚えられないんじゃないかと思ってね。

っていうか、マナーベルトも持ってないし~~(^-^;




でも、今回は初チャレンジ。(まさ^んに借りた)




マナーベルト装着完了!
マナーベルト装着完了!




これで少しは楽になれるかな?

そんでもって大きなゲージでトイレトレーニングしないといけないなぁ。





line_haru_018.gif





雨で散歩も行けず、元気いっぱいの金太郎は
きっとストレスもたまっている?

デカわんずがいると、ボール遊びなんて出来ないから(2頭が取る)
次男に散歩に連れて行ってもらっている間

その間金太郎とボール遊び♪
金太郎はボール遊びが大好きなんです!







人和
人和




いろは
いろは






久々の小型犬だけの時間。















金ちゃん100本ノックなんてへっちゃらよ!











たまにはチビだけの空間もいいもんだなぁ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








迷子のお知らせです。
大阪府の枚方で放浪しているところを運良く保護されたコーギー。

近隣警察には届け済みです。

しかし・・・もう1ヶ月も経つのに一向に飼い主は現れません。

本当の飼い主さんが見つかるのが一番いいとは思いますは
捨てられた可能性が大。
フィラリアが陽性だから・・・

でも少しの可能性を信じて掲載します。





この子知りませんか?




迷子のコーギー君
迷子のコーギー君



コーギー
オス
3~4歳
未去勢

甘えん坊で元気いっぱいの子です



2011_0523_164827




2011_0523_164712




今月中に飼い主が見つからなければ保護する予定です。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







日曜のフリマ・・・
雨の可能性がかなり色濃くなってきた。
雨の確立増えてるし~~(-_-;)


保護っ子たちの為に稼がないといけないのに~~
しかも、誕生日だしみんなに会いたいのに~~
荷物置いておくところもないし~~~


次の土曜日に延期してもいいのだけれど、
土曜だとお手伝いさんが集まらないのよね・・・


保護犬の参加は、
暑くなってきたし、個々の性格を考えストレスのないように
健康優良児のいろちゃんだけ参加予定だけど、延期したらさらに暑くなるかな?



うーん・・・・頼むから晴れてくれーーー!!



line220.gif




人和君、ホンマ犬が好きです。
うちのデカわんずでも、紫音相手でも喜んで尻尾フリまくり!
紫音も今日なんて遊ぼうポーズで誘ったりして、(紫音も人和には優しい?)
誘われて人和も喜んでるし。

(あたし、あんなに尻尾、振ってもらったことない・・・)



金ちゃんにも早速喜んで



人和だよ、あそぼ♪
人和だよ、あそぼ♪





近寄るなよ~
近寄るなよ~





逃げる金太郎
逃げる金太郎





ポツーン・・・
ポツーン・・・





昨日、人和の検査に行ってきました。
貧血は相変わらずです。
歯茎は白っぽいままですが・・・

赤血球の数値は変わりませんでしたが
ヘモグロビン量が少し増えてきているので、かなり安心のようです。

あとは肝臓の数値が以前よりかなり上昇しています。

手作り食に加え、高たんぱくな餌を与えているので
高くなってる可能性もあります。
栄養を重視するか?肝臓に優しいフードにするか?
悩むなぁ・・・

体重は増えてましたよーーー!

保護時2.8キロ
一時2.6まで落ちましたが、10日で400g増えて
今3.1キロ!!

d(*-*)b イエイ

炎症反応も19あったのが、5、そして昨日で1になってました。
後もう少し!
抗生物質は飲み続けます。


とりあえず、食欲はあるし
かなり動き回れるほど元気になったので
このまましばらく様子見です。
次の検査は1ヵ月後くらいでいいようです。




後ろから前へと自ら移動した人和
後ろから前へと自ら移動した人和





病院の待合で



初めてひざの上で寝た!
初めてひざの上で寝た!




右目の角膜潰瘍も目薬で毎日点眼しているので
直れば白っぽさも消滅します。(悠大の時と同じです)


人和ね、耳が全く聞こえないでしょ?
でもね、それがいいときもあるんです。

人和、散歩にはまだ行けてません。
家の一歩外に出ると、怖がって震えて動かなくなります。
リードで引っ張られるとさらに怖がり動けなくなります。

なので一度公園まで抱っこで行きました。
そして公園などで下ろしてあげると、
しばらくすれば動けるようにはなりますが、
そんな状態なので、他の子らと一緒の散歩は無理。


なかなか、人和だけにそんな時間を割いてあげることが出来ない私。

お庭などで自由にさせてあげれば、動き回るんだけど
うちには庭がない・・・


仕方なく置いていかないといけないんだけど
耳が聞こえない分、寝ているときなら気づかれずに出て行けるんです。


でもね、この間途中で目を覚ましたんでしょうね。
起きたら犬も居ない。私も居ない。
寂しかったんだろうな。

玄関の扉とは全然違う壁に向かって
全然苦にもならないような声で呼んでいました。

「あ~~ん!」「あ~~ん!」と。(なんちゅう生き物?)




wan 10519





その声が又可愛くてね~。
みんなにも聞かせてあげたい!!






全員集合!!
全員集合!!






今の状態ではさすがに里親なんて見つからないとは思うけれど
だけど、本当は里親様の元で療養し元気になっていけば・・・

今はまだ私は人和にとって餌をくれる気になる存在。
テクテクテクと、いつも付いては来るけど、側にまでは来ません。
ちょびっとまだ怖い嫌な事する人。

だからこそ、本当の飼い主さんを大好きになって
ホントかわいい人和を側で見守っていて欲しい。
そう思ってしまいます。






いろはだってそう、かん太だって・・・
高齢だからこそ、早く最後の住処となる場所で
大好きな飼い主の側に一日でも早く・・・と思ってしまう。





10歳組み
10歳組み




若い子はやはり希望が多く見つかるのも早い。
確かにシニアだと何年一緒に居られるか分からない。
そういう不安がありますもんね。

だけど、シニアの子達ってみんな落ち着いていて、本当にいい子です。



いろはは10歳だけど至って健康で、活発で元気いっぱいで、
ま、物に対する執着があり唸ったり、足触られたりも嫌いで
多少癖はあるけれども・・・





可愛い時~
可愛い時~





あ、オヤツあげるときはマジで指まで食うけれど・・・(^_^;)
人の出入りには吠えるけど・・・

こつさえ掴んでいれば扱いは楽です。
抱っこされるのもあまり好きではないけれど、その分楽でしょ~




ぶさいくな時~~
ぶさいくな時~~




留守番も出来るし、悪戯もないし
本当に手のかからない楽な子。






ぼんじぃに
ぼんじぃに






遊ばれるいろは
遊ばれるいろは






かん太だってそう。
本当に可愛い子です。
穏やかで吠えないし、何にも問題はありません。
ただ、クッシングという病気があるだけ。





かん太はいつでも
かん太はいつでも





かわいいなぁ~
かわいいなぁ~






きっとそれで捨てられたのかも?
10歳で捨てられても、それでも人を信用しつづけ
病気と闘いながら、今を明るく精一杯生きています。




笑顔が素敵なかんちゃん
笑顔が素敵なかんちゃん





シニアの子達は見ているだけでも、一緒に居るだけでも
心が穏やかになって、癒される。




そんな子達だからこそ、第二の人生を幸せに歩いて欲しい。


若くて健康で・・・が一番いいのは分かってる。
でも、若い子には若い子の良さがあり、若い子では得られない、
この子たちだからこそ、得られるものもあります。

シニアはシニアのよさがあり、私はシニア犬は大好きです。

10歳ではダメですか?
病気があれば無理ですか?



一緒に居られる時間の長さも大切だけど
結びつきの深さや濃さもにも目を向けてあげてくださいね。





人和は怖くないと分かった金太郎は



今日は一緒♪
今日は一緒♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








先週の土曜日にジオ正式譲渡になりました。

って・・・

たまた先を越されてしまった~。

預かりのぼんじぃに・・・

昨日アップする予定だったんだけど(言い訳)・・・


うちの預かりさんは皆すばらしいわ。
あたしの代わりをしてくれるんやもん。

今度から代行してもらおうかしら?!



ってなわけで、ぼんじぃちゃん所のブログではジオが満載です。



預かりさんのぼんじぃと相方君を虜にしたジオ。
もう少し、そこに長く留まれば、私は預かりを失うところだったわ~

そんな不思議な魅力を持ったジオ。


最初は、相方君を怖がり、帰ってきては吠えまくりで
そんなに嫌がられては相方君もいい気はしない。
それを見て、預かりを交代した方が・・・と言ってた彼女。

そのうち慣れてくるからもう少し頑張ってみて、とお願いし
ダメなら交代する所だった。

それなのに、どうよ。
完全にジオにメロメロ状態。


何がそうさせた?!ってな感じ。


でも、2人を虜にさせる何かを持っている子なんだろうなぁって思う。



最初お鼻の毛がなくて不恰好だったジオだけど
それでも、ジオと言ってくださった里親様。

毛を生えさせてあげる!

そう言ってくれた。


栄養状態が悪かっただけで、
トライアルに行くときには産毛がいっぱい生えてきて、
もうコアラなんて言わせないようになってきたジオ。


お洒落しても似合うようになったんだよ~



ほら!




幻の一枚?
幻の一枚?






むちゃくちゃかわいいでしょ♪




意外といける^^
意外といける^^




これから、もっともっと毛も生えてきて男前になるよ!

犬飼い初心者家族だけど、みんな愛がいっぱい!
お兄ちゃん、お姉ちゃん、もうワンコでも慣れたかな?

ジオをいっぱいいっぱい愛してあげてください。
そして、皆さんもいっぱいいっぱいジオから幸せ貰ってくださいね。



笑顔いっぱいの素敵な家族で居てください。





ジオの家族
ジオの家族




ジオ、家族が出来てよかったね~

おめでとう~~~!!!




で、姫のおかん待望の里親さんブログ、
ではないけれどHPでいつでもジオが見れます!!

嬉しいな♪



ぶば めも )

すでに愛されモード満開だーーー!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







今日、学校がテスト期間で次男が早々に帰宅。
ちょうどいいと、一緒に散歩に出かけた。


その途中、

「俺、理科10点ぐらいやろうなぁって思っててんけど50点はあるわ~」

っていうので

「なんで??」

って聞くと

「カンニングしたから」

って・・・・


・・・・



「アホか!!」





あはは・・・な次男でした。(-_-;)




ライン




あはは・・・な事がもう一つ




帰ってきました。


誰が?




こ奴が・・・



おいらの事呼んだ?!
おいらの事呼んだ?!



(^_^;)




預かりのまさ^んさんは普段お仕事されている方です。

うちの預かりさんはお仕事されている方も多いです。
蘭ちゃんの預かりだったUさんも、たまごちゃんも。

だけど、今までは留守番出来ない子は殆どいてなくてね。

居たとしたら・・・悠大。(^▽^;)
葵も最初は犬がいないとギャンぎゃン吠えてたなぁ・・・

保護したときから金ちゃんの様子を見てて
もしかしたら留守番無理かも?!


の、予感的中!


なんせ寂しがり屋の甘えん坊で、しかも臆病。
そしてまだまだ幼い子で・・・

落ち着きが無く動き回る。


怖がりで不安いっぱいの中、(我が家の)犬に唸られたり、
怒られたりして

きっと心の中はドキドキだったと思います。

拠り所は人間だけだったと思います。

そりゃもう、人は大好きです。
誰でも好き。
男の人でも子供でも人間なら誰でも!



好き好き♪の嵐・・・
好き好き♪の嵐・・・




好きやねん!!
好きやねん!!





その人間が誰も居なくなるんだから、
とっても大きな不安と寂しさで一杯だったんじゃないかな?


今の金ちゃんにいきなりお留守番は酷だったんだと思います。




1週間くらい経てば、ちゃんと帰ってくるって言う事を分かれば
人が居なくなる不安も少しずつなくなり、落ち着いてくるんじゃないかと思います。


だけど、その間留守中吠えられては近所に迷惑がかかる。


なので、戻ってきちゃった(^▽^;)




帰ってきたで~♪
帰ってきたで~♪





安心という事を教えてあげれば吠えは解消すると思います。


現に今日は私が下の階に下りたとき、
最初すぐに30秒ほど吠えてその後5分後にまた吠えて
さらに5分後に、でもその後は泣いていなかったよ。

30分の間に3回だけだった。



そして晩御飯のとき下に下りて2時間。
その間一切吠えてなかった。


それに、我が家で居た2日間。
初日は、犬達にはビビリ、「もうなんちゅう落ち着きのない子や!」
って言うほど、動き回り、

この子止まるんか?!って言うほどだったけど、
2日目には少しマシになっていたし、





おいらだって止まるときはあるわい!
おいらだって止まるときはあるわい!






もう、寝るわ!
もう、寝るわ!




ちゃんと止まる事も出来ます(当たり前ってか?!)







朝、PCしている時、私の周りには犬達。



今日の午前の風景
今日の午前の風景





なので、少し離れたところで一人で落ち着いて寝転んでいます。





あっちはデカイのおるから怖いねん
あっちはデカイのおるから怖いねん





ここでいいねん・・・
ここでいいねん・・・







今日の午後の風景
今日の午後の風景






wan 10526






ま、私が動くと、即座に動くけどね。
超酷いストーカーなんですよ~~(^_^;)







大丈夫、近くにおるって。
大丈夫、近くにおるって。







ホンマあかんたれな子です・・・
ホンマあかんたれな子です・・・





とりあえず・・・お帰り。










少しずつ、少しずつね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







しゅ~とに続き大空もトライアル開始しました。

雑種組み、いいぞーーー!!


そらを希望してくれたのは、犬飼い初心者さんです。
実家で親が飼ってはいたけど、自分たちで飼うのは初めての事。

しかも、大型犬は初めてです。


初心者は大型犬ダメ?

全然!そんな事ありません。


私も、犬に触った経験も殆ど無く
ましてや実家でも飼った事も無く、
犬に関してはド素人で
そんな人がイキナリ、ラブラドールですよ?


だけど、ちゃんと犬の事勉強したり、
やる気と根気と強い意志さえあれば大丈夫!!

あとは経験積んで慣れてくる。

しかも、そらはね、初心者さんだって飼えるような子。

小さな子供がいたって全然大丈夫。
多少ギャーギャー騒ごうが、怖がる事無く
気にせずマイペースで居られる子。
その中で平気で寝れる子。

飛びついたりもしないし吠える事は一切ない。

小さな子供にも優しく出来た子なんですよ~~。



でも、そらは可愛い♪とは言い難いお顔です。
ちょっと無愛想な強面。


だけどね、そんな大空に会えるのを楽しみにしていてくれて





家族みんなで待っていたよ
家族みんなで待っていたよ




ママさんが



会いたかった~~!
会いたかった~~!





って空に抱きついてくれた。


嬉しかったなぁ・・・。



子供達だってね、初めての犬だし自分より大きい顔じゃないですか。
だけど、ずっと楽しみにしていてくれて
初対面でも、そらの事を怖がらず
イキナリ仲良くなってくれて・・・

それもすっごい嬉しかった!


純血ではない、雑種の大型犬の子の事を。



そら、待ってたで!
そら、待ってたで!





お兄ちゃんが「大空が好きなパオちゃんある!」
って出してきてくれて




そらの大好きなパオ君まで用意してくれてたよ
そらの大好きなパオ君まで用意してくれてたよ






お兄ちゃんも一緒に預かりさんのブログ読んでくれてたんですよ。

それを聞いてさらに感激~~。




大空のおもちゃ箱?
大空のおもちゃ箱?






大空が転ぶと「ボクも一緒に♪」って横に。



すぐに仲良しに
すぐに仲良しに




「2週間経ったら大空帰らなアカンの?」って
もう、そんな可愛いことも言ってくれちゃってーーー


「今日からず~~っと一緒に入れるよ」
って言ったら嬉しそうにしてくれてたな♪


そうそう
「犬がされて嫌な事ってなんですか?」とも聞いてくれた。

ホンマにいい子やわ~~。



う~ん、そこそこ、気持ちいい~♪
う~ん、そこそこ、気持ちいい~♪





おい、そらあんた幸せもんだ。





えへへ♪
えへへ♪




分からない事がきっといっぱいあるだろうし、
初めてで慣れない事もあるし、失敗する事も一杯あると思います

楽しい事ばかりじゃないかもしれない。
時には戸惑ったり、悩んだり、イライラしたり・・・

でも、きっといつか犬と暮らす事が素敵だって思う日が来ると思う。

子供達の成長と共に犬が居る生活。
明るいお母さん、優しいお父さん、素直で元気いっぱいの子供達。

その家族に大空が加わる。

素敵な家族になるのが目に浮かぶ、そんなご家族でした。




すっかりくつろぎモードの大空
すっかりくつろぎモードの大空






大型犬とのはじめてのお散歩は雨の中。

最初はお父さんがリード持って・・・
途中でお母さんが「私にも持たせて」って。

なんか可愛い♪

お母さん傘も差さずに(それどころじゃない?)頑張っていました。




雨の中の散歩
雨の中の散歩





大空のペースがどんどん早くなれば、それに合わせて
坂を下っていく・・・・

あ・・あぶない・・・(^▽^;)


環境に慣れてくれば引っ張る事も無くなるから
それまで頑張ってくださいね。



これから私は、2週間見守り隊に入ります。



頑張れ!大空、お父さん、お母さん、子供達!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







昨日、しゅ~ちゃんの希望者さんが帰る時、
ちょうどその時、通ったんですよ。

うちの家の前をね。


自転車の前カゴにワン子乗せてる人が居て
上からその子を見ていたら・・・


誰かに似てる


しかも、なんか騒がしい子だ・・・


ん??


この泣き方は・・・




悠大?!



思わず「悠大~~~!」と呼んでみた。



ヒャンヒャン!!キャンキャン!!

私の声に反応した!

やっぱり悠大(^▽^;)



実家に行く途中だったらしく、
大きな道を通ると犬に出くわす可能性が多く、
会えば嬉しくて挨拶したくてヒャンヒャンうるさいんだそう。
(^_^;)

だからいつも、あえて人通りの少ない道を通っているんだって。
(それでうちの前か)

そんな知らない苦労が・・・あはは…

ちかちゃん、ご苦労様です。



そんな相変わらずの悠大、せっかくだからとお誘いし
兄弟とご対面~~!!




ん?兄弟?!
ん?兄弟?!





マジか!?・・・by悠大
マジか!?・・・by悠大






悠大の里親さんが
金ちゃんをブログ見て、悠大と似てる!!って思ったんやって^^




確かに似てる?
確かに似てる?





どっちがブサかわNO.1?!
どっちがブサかわNO.1?!






新しいワンズの登場に群がるちびトリオたち。




みんなから大歓迎され
みんなから大歓迎され





ビビル悠大
ビビル悠大






特に人和は大歓迎!
特に人和は大歓迎!





人和、ホンマわんこ好っきやなぁ~♪



※人和近況プチ情報
相変わらず、歯茎が白い人和だけど・・・
でも、日に日に活発に動くし元気いっぱい!
食欲旺盛で、指まで食べちゃう勢いです。
何でも食べるようになって来ていますよ。







とわだよ♪
とわだよ♪





「仲良くしてね♪」
「仲良くしてね♪」






惚れた!!! by悠大
惚れた!!! by悠大





この後、見事
人和マジックにかかってしまった悠大。

人和にヘコヘコしに行く。


旦那が「悠大!その子はアカン~~!」と
何度も止めていたのが面白かった。


私 「抱っこしたりや(人和を)。」
旦那「よう抱かん・・・」


相変わらず旦那は人和を触れない。
あまりの細さや弱さに壊れてしまうんじゃないかと怖いようで、抱く事も出来ず
移動させて欲しいときは私を呼ぶ。
(^_^;)

男の人ってダメな生き物だな。





人和を抱けないので悠大を抱く
人和を抱けないので悠大を抱く





やっぱり悠ちゃん可愛いなぁ~
やっぱり悠ちゃん可愛いなぁ~






かなり手を焼いたせいか?!
なんとも愛嬌のある顔がいいのか?!
悠大は私の中では、いやリスタートのメンバーの中でも
きっと思い入れのある子。

大変なところも憎めないんだよねぇ。

しつこいし、うるさいし、めんどくさい頑固じじぃだけど
それが悠大なんだよなぁ♪

顔のプニプニ感も最高やしね。

やっぱり悠大は可愛いし、会えると嬉しい。
ずっと居られちゃ大変やけどね(^▽^;)

もしや、孫持つおばあちゃんの気持ち?!



相変わらずボール咥えると離さない
相変わらずボール咥えると離さない





頑固じじぃだけど、赤ちゃんのような悠ちゃんでした^^




又近いうちに会えるよ~~~( ̄▽ ̄*)




明日、大空のお見合いです!
頑張ってきますね~~。
いや、いつも通りの大空で全然いい。
きっと気に入ってくれるはず♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







昨日はしゅ~とのお見合いでした。





しゅ~ちゃん
しゅ~ちゃん




えっ!

うそ!!

早!!


って思うでしょ。






隔離したから大丈夫やで
隔離したから大丈夫やで





人和とは仲良し♪
人和とは仲良し♪




実はね、本当は5日前大空に希望をしてきてくれたんです。

それが、大空は募集かけてからすでに10日過ぎているのもかかわらず
1件もなかったのに、いきなり同じ時期に希望が!


しかもどちらも同じ苗字の方。

Σ(^∇^;)えええええ~


最初にメールくださった方とやり取りを始めたところでした。


なので後から希望してくださった方を断るしかなかったのですが
ゴールデンを無くしたばかりの方なのに
ゴールデンではなくて大空へと言って下さった。

雑種の大空に。


大空の温厚さが気に入ってくれたらしいのですが
犬を迎えたいと強く願う希望者様。
それなら、ゴールデン飼いさんだったら、
しゅ~との方が毛並みは似てるので気に入ってもらえるのでは?

ちょうど、その日にしゅ~とを保護したばっかりだったので
まだ載せていなかったんです。

大きさは大空よりは軽いけど
大きく見えるしゅ~ちゃん、そしてしゅ~ちゃんは本当に大人しくいい子。


特に臆病なしゅ~ちゃんは、(何度も会っていても私を警戒していたしなぁ)
小さな子供さんがいない落ち着いた大人だけの3人家族。
そんな家庭は本当にピッタリです。

しかも、この手のタイプはワンオーナータイプ。

しゅ~との為には出来るだけ早く里親さんの元へと旅立ったほうがいい。

そんな風に思っていた所だったし、


そんな事もあって、
実は今日保護してきた子が居てて、しかも今現在中型以上の子は、
その子だけでと伝えてみると、気になってくれたようで
そこから写真送ったり、性格に付いてお話ししていました。

そしたら是非会いたい!と気に入っていただけて・・・


で、イキナリ本日お見合いとなりました。




ちょっと警戒するしゅ~ちゃん
ちょっと警戒するしゅ~ちゃん




あばあちゃんを見上げるしゅ~ちゃん
あばあちゃんを見上げるしゅ~ちゃん





こんにちわ
こんにちわ







怖くないよ
怖くないよ







仲良くしてね
仲良くしてね






きっかけなんて小さなことに過ぎない。
最初から、しゅ~とを、ではなかったけれど
そんな事はどうでもいい。

最後に好きになってくれたらいいんです。
それでうちの子に、と思ってくれれば。


それにね、今日預かりさんのおうちへしゅ~ちゃんを迎えに行ったら
どうだったと思います?

私の顔見るなり、不審者扱いで
ゲージに逃げ込んで出てこない。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


リード持って「お散歩行こう♪」と誘っても
餌で釣っても、頑なに

「ボクは知らない人には付いて行きません!」状態。
(-_-;)


無理やり引きずり出しましたよ~(^-^;



それなのに




何度も私を確認するしゅ~ちゃん
何度も私を確認するしゅ~ちゃん






大丈夫やって
大丈夫やって





IMG_5701
その人たちはしゅ~ちゃんに優しくしてくれるよ





IMG_5705






何故かお鼻がすりむけてるしゅ~ちゃん
何故かお鼻がすりむけてるしゅ~ちゃん





たった5日で、私の事を忘れるし、怖がるし
預かりさんに懐いてしまうしゅ~と。

とにかく用心深く怖がりなしゅ~とは少しでも早く
里親さんの元へ行くのがいい。



ってなことで、実は昨日からトライアル開始しています。えへへ


希望者様はすごくしゅ~ちゃんを気に入っていただけて
おばあちゃんからも絶賛されてた。

うちの主人の提案でイキナリのトライアルとなってしまったけど
希望者様もしゅ~ちゃんの性格を考えれば
土日を利用して家族みんなで過ごして仲良くなりたいと強く願ってくれて。

少しでも絆を深めるにはちょうどいいと私も思い
しゅ~ちゃんを送り出しました。

つい3ヶ月前までは大型犬を飼っていたので、安心です。




IMG_5717



これって、以前にも合ったな。
あ、そや「ここ」の時や^^


いつもより逆になったけど、形なんて動でもいい。
しゅ~ちゃんにとって一番いい環境で旅立って幸せになれるなら!


2週間後に正式譲渡にお邪魔します。



雑種の子が早く旅立つ事は本当に嬉しい!!

しゅ~と、5日目でトライアルって・・・
すごすぎるで!!


犬に対しても優しくて、吠えなくて
長い留守番も賢くしていて、無理やり何かさせられても怒らず攻撃もしない。
本当に本当に悪いところが見つからないほどいい子なしゅ~ちゃん。

あなたもちょびっと待たせてしまったし、
だから、神様がその後褒美くれたのかな?


もうどこにも移動しないから
怖がる事なく、その人に心底懐いても大丈夫だよ。





とっても可愛いしゅ~ちゃん
とっても可愛いしゅ~ちゃん






また会いに行くけど、怖がらないでよねぇ(^▽^;)
抱っこさせてよね~。





やっぱり若い子は旅立っていくのが早いな・・・
シニア組は以前残ってるというのに・・・(^-^;




そうそう金ちゃんはと言うと・・・



IMG_5755





あれ?金ちゃんなんかちっちゃくなったんちゃう??



IMG_5750





うふふ^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日保護した新人生。

早速ご紹介したいところですが・・・

その前に・・・


初めてこの子に会ったとき、
(*≧m≦*)ププッ
(≧∇≦)ブハハハ!
って大笑いしてしまいました。

顔見て笑ったのは初めてかも?!

いや~、ホンマ失礼な話よね(^▽^;)


会う度に面白くて、笑ってしまう失礼極まりない保護主を許せ!


でも、それがこの子のいい所!


今で言う「ぶさカワ」?!
憎めない顔立ちで、顔見るだけで笑みがこぼれる。

そんなぶさカワ君の登場です!!


どうぞーーー!!




ぶさカワ君登場!
ぶさカワ君登場!






犬種何?!
犬種何?!






ライオンでもないヨ
ライオンでもないヨ





この前はね、こんな感じだったのよ。




カット前
カット前




もちろん毛玉だらけ
もちろん毛玉だらけ





これでも、アメリカンコッカースパニエルなんだよ~~




名前ね、考えたんですよ、そう一生懸命ね。

でも、でも・・・


浮かんでくるのは、三平、大吉、三郎、諭吉・・・
(;^□^)あはは… そんな名前ばかり。




和名の似合う顔?
和名の似合う顔?





カット前は「バッハ」っていう案も・・・





バッハ?!
バッハ?!






人が大好きで、とにかく甘えん坊さんの彼。




むちゃくちゃ甘えん坊♪
むちゃくちゃ甘えん坊♪






でもカット後




生まれ変わり途中
生まれ変わり途中





素敵BOYに大変身!!





ジャーン!!
ジャーン!!







どう、男前でしょ~・・・(=^w^)ぷぷっ!
どう、男前でしょ~・・・(=^w^)ぷぷっ!







やっぱりプロに仕上げてもらうと違う!
背中の毛、手触りはまるでベルベッド!

ホンマ気持ちいいよ~~




でも
変貌を遂げたのに笑ってしまうのは何でだろう・・・(>▽<;;





どや顔!!
どや顔!!





(*≧m≦*)ププッ
(*≧m≦*)ププッ





生まれ変わって見事、バッハ案は却下。
でも、やっぱり和名が離れないのはなんでだろう・・・(^▽^;)






おいどんは和ですたい(なんで鹿児島弁)
おいどんは和ですたい(なんで鹿児島弁)





キリッ!
キリッ!





で、おいどんの彼は

とっても似合う「金太郎」と命名されました。


金の文字の腹掛けがよく似合いそうでしょ♪




金太郎は推定1歳の元気いっぱいの男の子!





ボク金太郎!よろしくね
ボク金太郎!よろしくね




今日は我が家でお泊りです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






小型犬用の服が届いています。
人和に宛てたものだと思うんですが、誰からかお名前がありません。
送ってくれた人、名乗り出てくださいね。



先日保護して、ちょっとだけお披露目したわんこ。

中型雑種の男の子。

名前はしゅ~と。




しゅ~とです。よろしくおねがいしますです
しゅ~とです。よろしくおねがいしますです




熊みたいでしょ~~。



この彼は、かなりのシャイボーイ。

基本人は好きなようだけど、初対面にビビル。

帰ってきた次男や旦那にビビリ、逃げて隅っこに隠れたりして(^-^;





シャイですみません・・・
シャイですみません・・・





家の中をうろうろしてても
挙動ってる動きや落ち着かない様子のしゅ~と。

イキナリ触ると、ビビッてるし~(^▽^;)

慣れると大丈夫で、かなり酷いストーカーに大変身するんだけどね^^




家に入るなりイキナリ春馬に先制攻撃されて、春馬を怖がるしゅ~ちゃん。
小さい子にやられても逃げるだけの優しいしゅ~ちゃん。


その後も、しゅ~ちゃんをかなり意識し、わざと後を追ったりして
追い詰めるようなことをしたり、気が立っている様子。


最近の春馬、ちょっとおかしいんですよね。
いらだっていると言うか、気性が荒くなっている様子。

ホンマは怖がりでアカンたれなんだけどね・・・

焼もちもあるんだろうな。
あの子なりに小さいなりに
一生懸命虚勢張って頑張っているんだろうな。



最近変な春馬
最近変な春馬






春馬から逃げるように、部屋の隅っこに居たり
大人しいしゅ~ちゃん。



控えめで大人しいんです
控えめで大人しいんです






あたしの側に居たいのだけど、リビングにはうちのデカワンズ。
何もしていないけれど大きいから怖いのか、寄ってこれない



ソファーの陰から覗くしゅ~ちゃん
ソファーの陰から覗くしゅ~ちゃん




かわいい♪



大人しいワンコは好きみたいです
大人しいワンコは好きみたいです




とわも尻尾振って喜んでいましたよ♪




とわはしゅ~と君好き♪
とわはしゅ~と君好き♪





人にはかなり従順で何をされても嫌がらず。




こんなことされれも
こんなことされれも




抱っこされても無抵抗
抱っこされても無抵抗




顔は嫌がってそうやけど・・・(^▽^;)




ホンマいいこちゃん♪
ホンマいいこちゃん♪




シャイだけどちょっと臆病だけど、甘えん坊で人が大好きなしゅ~と君。



甘えん坊さん♪
甘えん坊さん♪





チャームポイントは耳!



左耳だけ寝ているヨ
左耳だけ寝ているヨ




歯は白く、1歳~2歳くらいかな。

若いのに落ち着いていていい子だ~~。






熊のようなしゅ~と君をよろしくね
熊のようなしゅ~と君をよろしくね













明日は、新入生がやってきます。
プププッ (*^m^)o==3

Re:Start初の犬種です。
さて、どんな子でしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日は結婚記念日20周年。

長!!

よくもまぁ、こんなに長く続いたって思う・・・
赤の他人なのに、こんなにも一緒に暮らせるんやね。

う~ん、あたしよく頑張った、うんうん。

やっぱり家族って血のつながりなんて関係ないよなぁ~
そうふと思った今日でした。

わんこだって一緒。
子供産ませなくても、血のつながりが無くても家族になれる!

ね♪


そんな大事な日?に夕方から爆睡して起きたら10時だった。
_(^^;)ツ アハハ

誰か起こしや!

うちは記念日なんてそんなもの。


今月は後一回記念日が。

My Birth Day♪


フリマの日だよ

ってなことで、予告。



譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ

日時:5月29日(日曜日)
12:00~17:00
場所:イオン箕面店前 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35  
<雨天中止>

参加わんこ・・・いろは




幸せになったわんこ達の笑顔。
それが最高のプレゼントってことで♪

いやいや、もちろん売り上げ目標額達成もプレゼントだよ~


皆さんに会えるのを楽しみにしています



ライン



里親様から卒業犬達の近況&写真が届いています。

載せるの遅くなりました~

今日は一気に大報告~~!!




まずは、奏太。(シーズーミックス)



今度は黒い塊じゃなくて、ハッキリ可愛いお顔が見える!!
ママさんありがとう~!!





寒がり
寒がり





公園にて
公園にて






美容室行きました
美容室行きました






ホント綺麗にしてもらって・・・
相変わらずの受け口、最高や!!


ママさんにしたら、
奏ちゃんは何をしてもいい子でハナマルだそうで・・・

完全に親ばかですね(^▽^;)


でも、そんな親ばかぶりを聞くと最高~~に嬉しいで~す!




ライン





お次は・・・



TO-Yが我が家の家族になって3ヶ月。

家でもどこへ行くのも一緒、家族の話題はTO-Y、私たち家族の中心には”TO-Y”がいます。

日々私たちにたくさんの笑い,楽しみ,幸せを運んでくれています、これから一緒に過ごす日々が本当に楽しみです♪





5・5 ぼくの日!?
5・5 ぼくの日!?





o(´^`)o ウー
可愛すぎるぞ、TO-Y!





た~のしぃ~っ♪
た~のしぃ~っ♪





わんこの大運動会
わんこの大運動会






運動会楽しそう!!
「ここだよ」がなければ分からなかったヨ^^

うんうん、ちゃんと確認したよ。

ホント幸せそうだーーー♪




ライン




そして先月旅立ったレイちゃん



花の乙女のやんちゃ盛りだそうで・・・
とにかく元気すぎなようですよ(^-^;

むちゃくちゃ本領を発揮しているそうです。


でも、それって幸せってことだよね♪




Image506






Image522






SBSH00121







SBSH00251





ライン



この子も忘れてないよね。

スタンプーのアリス。





アリス
アリス







2011010219240000





ちっちゃいプードルとおっきなプードル。
並んで寝ているのを見るとホッとするね♪




ライン



最後は


なかなか報告できなかった乃亜ちん(ワイマラナー)





!cid_A30E9625EB734DCF871252D3A75FFE87@OwnerPC





!cid_A57569AFE1324C3687C353B49205B9BE@OwnerPC





!cid_7624B0265483439BB71B4E11930EEDF7@OwnerPC





いつもいつも詳しく報告してくださる里親様。
生活のすべてが手の取るように分かるように・・・

長すぎてここには載せられないけど(^-^;
私にはすごく嬉しいです。

本当にありがとうございます。


絶好調で知能犯のノア。
ママさん、すべてを語らなくても分かる・・・(^-^;

それでもすっかり家族の一員。


乃亜が来るまではあまり会話もせずにいた
思春期真っ盛りの長男君が話しをするようになったらしいです。
犬のことや、自分の身の周りで起きたことなどを。

そしていじめて遊んでるそうで・・・

マゾな乃亜はそんなお兄ちゃんが好きで、
部屋に入ってはガムを盗み食いし羽交い絞めにされているそうです。
ヾ(@^▽^@)ノわはは


こういう報告を聞くとね本当に嬉しいです。
お兄ちゃんの心を解きほぐし
家族をつなぐ役目をした乃亜。


う~ん最高!!





!cid_34B1ED1DED9C4E649947E5E275426F71@OwnerPC





そして娘さんも・・・


クリスマスのツリーに、サンタさんへの手紙がありました。
最後の"家族とね"と書いてあるところに、
私達よりも乃亜が一番大きな存在になりつつあるのが
ちょっとくやしいかな。
(あと、請求しすぎ!!サンタは大変でしたよ~)




!cid_39B76736193C452CB45C2CC203728F87@OwnerPC






!cid_5E2F960B4EB74767A38E172D9DF34F4E@D18CSDBX






乃亜も家族もみんな幸せ!
これが私の望む形。

本当に最高だーーーーー!!!




みんなみんな幸せでよかった。

ありがとう~~~~!!!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









実は実は実は~~

誰かさんの報告だけしてないんだけど
チチさん誰か忘れてない?!とみなさん思ってませんか??



ちっちゃくて黒くてとってもやんちゃだった・・・レオ君です。


レオ君の正式譲渡のことだけ載けっていませんでした(^_^;)


ごめんよ~レオ(>▽<;; アセアセ
忘れてた訳じゃないんだよ。
(実はむっちゃ気になってた)

遅くなったけどちゃんと報告するね



里親様は初心者のご家族で、
しかも元気で甘噛みも残るまだまだ子犬のレオ君。

トライアル当日から悪戦苦闘?だったようですよ。


レオがお母さんに懐くので
娘さんが自分の所来て来ないとお母さんに焼もちやいて
泣いたりもしたり、
盗み食いをされ慌てて病院へ駆け込んだり・・・
(ちゃんと連絡貰っています)

要求吠えも多くなり・・・


2週間後どうなるか分からなかったけど、
それでも、私にはお母さんの一生懸命さが伝わってきました。

絶対大丈夫!そんな確信を私はしていました。


今もまだ甘噛みと格闘中の娘さん。
それでも、一緒に遊んでじゃれあっているそうです。
きっと友達だと思ってる?!(^-^;




レオ
レオ





人の椅子の後ろに座るの春馬と一緒や~^^




レオ2
レオ2





レオ3
レオ3



ピクニックかな?





あまり詳しく言えないけれど
あなたを保護した時、
初めての経験をさせてもらった。
慌てたり、悩んだり、そして落ち込んだり・・・

でも、それも今はいい想い出。


今でもあなたのボンバー頭が焼きついて笑える(^w^) ぶぶぶ・・・
会うたびに爆発がすごくなってたよね。


本当に可愛い子だったレオ君。



まだまだ子犬のレオ。
これからどんな風に成長するのかな?

あまり家族を困らせたらダメだよ。

大きくなったらまた会えたら嬉しいな。


レオ、遅くなってごめんね。



レオ、おめでとう~~~!!






レオの家族!!
レオの家族!!





レオ無事にre:startを卒業しました。






続けて更新。
次は幸せになった子特集だヨ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






芽生ちゃんにお花が届きました。

お名前も、面識もないので誰だか分かりませんでしたが、(何故届く?)
きっと考えられるのはあの人かな?と・・・。



wan 10407



無事届いていますが、もしよければ連絡してくださいね。



ニクさんからも、ブリザードフラワーが届きました。

綺麗でかわいい~。



wan 10406




ありがとう~~!!


掃除も毎日しない私が(^-^;
経だけは毎日あげていますよ^^



ライン



さ、気になっている人和の検査の結果ですが・・・


この日は、いろはにうちの春馬&悟天も一緒。




ドライブボックスから出て寝る人和
ドライブボックスから出て寝る人和







いろちゃん
いろちゃん







何うろうろしてんの!
何うろうろしてんの!







どうもすいやせん・・・
どうもすいやせん・・・






あ~、だる~~
あ~、だる~~





wan 10392





いろちゃん実は腰に出来物みたいなのがあって
あと、首にも脂肪の塊みたいなのがあったので、検査するために。

針生検での細胞診検査。

首はただの水だった。(^-^;
で、腰のは脂肪だった。よかった^^



悪いものじゃなくてよかったね
悪いものじゃなくてよかったね




そして春馬も足に出来た出来物が大きくなってきたので検査。

同じく脂肪だった。

春馬はあたしの左手にしがみつき、
まるで抱っこちゃん人形のようになってた。

(どんな手してるねん!)



そして悟天は食べているのにどんどん体重が減っていってたので様子見だった。
3ヶ月ぶりの体重測定。


餌を以前よりは大目にあげているにもかかわらず体重は変わらず。

でも、痩せてないからOKだって。
よかった~~~(^。^;)



乗り!の一言で自ら乗り正しく伏せ
乗り!の一言で自ら乗り正しく伏せ



むっちゃ偉いやん!!
悟天どないしたん?!





で、人和。
いい報告をしたいのだけど、絶好調!!ではありません。

いつになったら安心出来る報告を出来るようになるのだろうか。



人和君は・・・
人和君は・・・





傍から見れば、めっちゃ普通の犬。
とにかく食欲旺盛で、がっつくしいつでも食べ物が欲しい状態。

今は元気よく歩くし、起きている時間もめちゃくちゃ多い。
だから、もう大丈夫じゃないか?!
と思われた人和ですが・・・



まずはいい事!


炎症度が大幅に改善し、かなり低い数値になっていました。
後もうチョット!

抗生物質が効いてます。


一番良かったのが、コレステロール値やグルコースが
かなり低かったのが正常値でした。
これには先生も喜んでいました。
これは栄養が取り入れられてる証拠だって。


だが・・・

肝臓の数値が以前より上昇。
そして白血球の数が正常だったのが上昇して高値に。

しかもさらに赤血球の減少、貧血が保護時より悪化・・・・。

なんでや・・・

もしかすると、おとといの下痢で・・・。


検便でキャンピロバクター菌がかなり多かった。

食べるようになって食欲はあるものの、腸の働きが悪いのか
消化しにくいのか・・・
食べるからといって私が多めにあげているのがダメなのか?

多分、下痢のせいで貧血が悪化したんだと思います。
昨日からまた下痢の薬飲んでいるので下痢は止まっているし、相変わらず人和は元気です。

脱水などは全然無いんだけれど貧血が思った以上に悪かったので
ちょっとまた不安になってしまった。

さらに貧血が進むことがあれば一気にくる・・・らしい。

これ以上酷くならなければいいんだけど・・・。


そして、またまた一週間後に検査。
今度は数値が回復していて欲しい!!



早く安心したい。



私が嫌で離れる人和・・・
私が嫌で離れる人和・・・




もう大丈夫かも?!と思ってたんやけどなぁ。

まだまだ目が離せない人和。


こんなに元気なのにな。

次回検査のときにさらに貧血が進んでいれば
紫音チンに輸血頼もうっと^^(健康な子が居てよかった)

そしてエコーなどして原因を絞っていきたいと思っています。
体力がないと出来ない検査は出来ないし
でも、本当はMRI撮るのが一番いいんだろうな・・・。


とにかく、また1週間。
無事に過ごせることを考え頑張ります



そうそう、人和の為にと
わざわざ姫のおかんさんが遠い島根から手作り食を送って下さいました。

相変わらずドライフードは食べません。

でも、以前は選り好みはあったけど今は缶詰でも食べるようになりました。手作り食はどうだろう??








人和、食べる食べる!!



手作り食は体に優しいし栄養満点!!
しかも、おかんさんは材料も考えてくれて
肝臓や貧血にいいもので作ってくれた。

なんせプロのような人に作ってもらってるんだから
間違いなしの最高級手作りご飯。

これで元気になるんだぞ~!人和!!
っていうか、元気になるよね^^




line220.gif




さぁ、こんな時ですが、今週保護予定が2件。
人和の事で、また待たせてしまった。



そんな彼は少し臆病でおとなしい子。





ちょっとだけ
ちょっとだけ





お披露目♪
お披露目♪




詳しくはまた明日♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







今日は人和の再検査。その結果・・・
それはまた、次回の更新に(^▽^;)


では、昨日の出来事から。

私の義父(実母の旦那)の3回忌。
今はまだ人和を長時間目を離すことや
置いて行くことは出来ない。

なので、連れてった~。

朝から食欲も多く、元気いっぱいで車の中でも酔いもしない。



着いて部屋の一角で静かに寝ている人和。



賢くねんねする人和
賢くねんねする人和




吠えもしないし、いい子なんだよ~。
っていうか、まだ一度も人和の声を聞いてないけどね。


法事も終わり、その後部屋でうろうろ。






保護してから、初の外。
庭に出してあげると、自ら歩く歩く。



外気持ちいい~
外気持ちいい~






母の植木におしっこまでかけて(^▽^;)





テクテクテクテク・・・
テクテクテクテク・・・





歩く人和
歩く人和






姪っ子が見守る
姪っ子が見守る






初めて見る子が好き?!

トイプードルのハッピーを追いかける人和。
逃げるハッピー (^w^) ぶぶぶ・・・




音が聞こえないから怖くないのか、どうやら人和外が好きなようです。



ボク、外好き♪
ボク、外好き♪






そこへ、パトカー到着!!


何事だ!!




事件か?!
事件か?!





いいえ、次男と甥っ子が迷子になってパトカーで帰ってきたのだった。

高校生の男の子と、6歳の甥っ子。




迷子になった次男と甥
迷子になった次男と甥





ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!


本当は送る事は出来ないと言われたが、無理やり送らせたようだ。

さすが私の息子(^-^;



やんちゃの割には硬派な次男。

「俺、初めてパトカー乗ったわ~」と楽しそうだった。






人和は帰りも絶好調!

身を乗り出し、外の景色を見る余裕さえ?!



そっち行きたいな~
そっち行きたいな~




外の景色を見る人和
外の景色を見る人和



この時、初めて「クオーン」と泣いた。

初めて聞いた人和の声。
声出るんや・・・

ワンでもクンクンでもなく、声にならない叫びみたいな声だった。

人和、何感じたんだろう・・・





可哀想なおうち組み。




なんでワタシだけ留守番やねん!!
なんでワタシだけ留守番やねん!!




といろは・・・

(^_^;)

(誤解の無いように…悟天も紫音もみんな留守番だよ~~)


だって、良い子やし~、賢く留守番できるし~~etc・・・



(≧≦) ごめんぁ、いろは。
その変わりに、伸びきった毛をカットしてあげるわ!





(゜ロ゜;)エェッ!?
(゜ロ゜;)エェッ!?




実はいろちゃん、カットは大嫌い!
しかも、足をされるのが大の苦手。

普通に足を拭く分は我慢している。
だけど、カットはかなり嫌みたいで唸る。
唸ったらアカン!って言われて、我慢するいろは。

我慢が最高潮に達したとき、
ガウーー!と言って噛むそぶりをして逃げる。

実際には噛まれはしないけど。

で、唸る、我慢する、逃げる、を繰り返す事10回以上。

(めんどくさいわ!!)

完璧には出来ないけど、何とか仕上げた。





酷い仕打ち・・・
賢くしてたのに酷い仕打ち・・・


トリミングにトラウマがあるのかなぁ~?



いろはは痩せた。
むちゃくちゃ餌少なくして頑張ったいろは。
0.7キロ痩せた。

だけど・・・オデブ・・・モトイ!コデブに見える。

でも、今日改めて確信した。

やはりデブではない。
骨太の筋肉質。

先生が、この子はこれでいい。
痩せるにしてもあと少しでいいって。




先生、いい事言うわ~♪
先生、いい事言うわ~♪




いろはの猛ダッシュを見れば、絶対ビックリする。
超早い!!
春馬と変わらぬ走りで、しかも機敏で体力ありありで、
いっぱい走った後でも息さえも切れてないなんて、すごくない?!

この子、どんな風に育ったんや?!


ドスコイいろはの異名を持ついろはだけど
ホンマはドスコイではなく「マッチョないろは」だったのだ!

(いや、名づけたんは私やねんけどね・・・汗)




ほらスリムでしょ

首だってあるやん!と驚いた。




首もある
首もある



(首が無いといったのもあたしだった・・・汗)





今後はマッチョないろはをよろしくね♪



「マッチョないろは」です
「マッチョないろは」です





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







今日は義父の3回忌。
人和も連れていきました。

その時の様子はまた明日ご報告。


昨日、更新しなかったら人和の心配している人がいるようで・・・

ホントすみません(^^;)


人和、もう完全復活といっていいんじゃないのか?!

というほど、著しい回復力を見せています。


全然元気です!!

まず、食欲がすごいです!




食欲モリモリの
食欲モリモリの







人和君
人和君






粒のフードはまだ無理だけど



缶詰も食べるようになったよ
缶詰は食べれるようになったよ




小分けにして1日4回くらいに分けて食べさせています。



で、家の中でもよく歩きます。

まだ外へ出るには抵抗力もないので早いかな?と思ってだしていませんが、散歩にも行けそうな勢いです。


家の中では、常に犬達の後を追っています。

多頭飼いの中で育ったせいか?
犬への警戒心は全くゼロです。





犬がいると安心?
犬がいると安心?






子犬のように眠る人和
子犬のように眠る人和








あ、起きた^^
あ、起きた^^






大きなワンの横でも平気で寝る人和
大きなワンの横でも平気で寝る人和




それよりか仲間意識の方がかなり強い!

それに、耳が聞こえない分、
犬達の行動によって物事を理解している気もします。


インターホンが鳴ったり、物音で1頭が走ると、
我が家はみんな同じように玄関へ走ってい

人和には聞こえないけれど、
犬達が玄関へ走っていくと、自分も慌てて小走りでついていき
犬達が止まれば同じように止まり、同じ向きで同じようにして立っている。


そしてとりあえず、一緒にいる。

訳も分からず立っている人和をみると、なんとも言えず可愛くてねぇ♫


物音が勘違いだって誰かが気づき、
ぞろぞろとリビングに戻れば自分も同じように付いていく。

その姿がおかしいやら、可愛いやら♬


しか~し、嫌がられていることにも気づかず
(唸られていても聞こえないから)平気で犬達に近づくので、
ちょっと怖い( ̄ー ̄; ヒヤリ

元気になってきたら、我が家は、か弱い子は危険(^_^;)



そうそう、そして私も、怖い知らないおばちゃんから
飯炊きおばちゃんへ昇格したようです(^o^)ゞ


このおばちゃんの後をついて行けば食べ物にありつける!
それは理解したようで、付いてくるようになりましたよ。^^


こっちが近づくと嫌がるけどね(^。^;)

それでも一歩前進!


だが、この子は相変わらず
私を見ると逃げて避難・・・




ポンがまた来た
ポンがまた来た





たまごちゃんが人和の為に、人和が食べそうな缶詰持って来てくれました。



食べ物の時だけは近寄るポンちゃん
食べ物の時だけは近寄るポンちゃん





それ以外は、手をだしてもやめろ!と拒否られ
私が近寄ると、パソコン下に避難する・・・



何にもしてないのになんでやねん!(*´д`)






僕もくだしゃい。
僕もくだしゃい。






おおーーすごい食いつきようや~!
おおーーすごい食いつきようや~!




はいはい、何でもお食べ♫






おばちゃん、おいらも!
おばちゃん、おいらも!





そんな時だけかい!



ポンからは、まだまだ怖いおばちゃん止まり。
食べ物でしか釣れない私。

ああ~悲しい・・・・(T_T)



1方そんな2頭の存在を疎ましく思うお方が1名。





ちっこい犬二人のせいで
ちっこい犬二人のせいで







またわたしの存在が・・・
またわたしの存在が・・・







うすくなるわ・・・
うすくなるわ・・・





フン・・・
フン・・・





あはは…






明日は人和の検査です。
いい結果出るといいな~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






快便で足上げてマーキングするほど今日も一日、元気な人和君でした。^^


人和の事でいっぱいで、載せないといけないこと
後回しになっていました。(またです汗)

先週の土曜日からジオのトライアルが始まっています

ちょうど人和を保護して次の日で旦那に任せて
ドキドキで出かけました。

そして日曜日には、大地のトライアルが終了しています。

もちろん!大地は正式譲渡になりました。


ジオの様子は、ぼんじぃちゃんが、
事細かにいっぱい伝えてくれています。


私が伝えたい事も、彼女が感じた事も。

だから、私が伝える事はもうありません。

(・・・って手抜きしたいだけやろーー!って疑ってる?!)


本当に、ぼんじぃちゃんのブログを見たらすべて伝わってしまうもん。


なので、ジオのトライアルの様子はこちらでご覧くださいね。




IMG_2956



ライン



そして、預かり家でも我が家でもアイドルだった黒柴の大地。

彼もまた新たな道を歩き始めました。


ライン



4月24日から2週間がたち5月8日でトライアルも無事終了となりました。
大ちゃん、このまま正式譲渡でいいのでしょうか?
こちらは、お預かりした時から『もう、あなたはうちの家族だよっ!』って、勝手に思っております(笑)。




おもちゃ
おもちゃ




大ちゃん、おかげ様で毎日元気に楽しく暮らしてます。
毎日毎日、大地のおもろい顔、怖い顔、臆病な顔、
そして何よりも大ちゃんの可愛くかっこいい笑顔に
癒されている毎日です。
この間も書きましたがカミカミといたずらもしますけど、
私、結構怒ります!

だけど全然めげないのですごく怒りがいがあります(笑)
主人は、アマアマのメロメロなんで怒る時も優しいです。
ですので大ちゃんにとってのこの家の主人はもしかしたら
私かもしれません。(鬼ババって思ってるかな?)



おっぴろげ。。。
おっぴろげ。。。





眠い。。。
眠い。。。




散歩時には、みんなになでられお座りして
『お利口さんね~~っ』って、よく褒められます。
でも本当は、お座りしたら何か貰えると思ってるんだなぁ~~~(笑)

休みの日には、車でお出かけしたり淀川を走り回ってます!



淀川(1)
淀川(1)





徳島・眉山1
徳島・眉山1





淡路島牧場(2)
淡路島牧場(2)





牛さんと一緒に♪
牛さんと一緒に♪





車酔いは全くしないのでほんま助かってます。
今月末には私の親族で旅行に行くのでほんま楽しみです。
思い出をいっぱ~~~~~~~~~い作りたいと思ってます!!



チチさんのおかげで、大ちゃんとめぐり会う事ができました。
大ちゃんは、もう我が家にとってかけがえのない家族です。
本当に有難うございました。




うらめしゃ~
うらめしゃ~



毎日、ブログ読んでます。
本当にいつもいつもお疲れ様です。
とわ君、はやく元気になってね。
いろはちゃん、パワフルでいてね。
ポンちゃん、おびえないでね。

人生、犬生 生きていればいい事がいっぱいある!!!
いつもそう信じてます。
いつでも応援してます。
これからも益々のご活躍、ご健康、ご多幸をお祈り申し上げます。
くれぐれもお身体をご自愛なさってください。



ライン


このメールの後、コメントで


まずはお詫びですが大変な時期に能天気な大ちゃんのメールと
本日届くであろう宅急便。。。わずらわせてすみません




煩わすなんて何を言ってるんですか!
幸せ報告は保護活動をやっていて何より嬉しい私の宝。


それに、トライアルの時にもお気持ち頂いたのに
2週間後にもまた・・・



大地ママから
大地ママから




うちと関連のあるお仕事されているS家。
S家でもきっと大変なはず。
それなのに・・・

でも、今の私には、この寄付がどんなにありがたいか。

本当にありがとうございます。
大事に使わせていただきます。



トライアル期間中ですでに色々な所に連れて行ってもらっている大地。
抱っこされている写真がなんとも可愛い♪

可愛がってもらってるのが、写真だけでも伝わってきます。

Sさん本当にありがとう!
大地は幸せです。

大地をよろしくお願いします。


大地おめでとう~~!!



ライン



そしていつも支援してくれているRP8さん。

芽生が導いてくれた命、残った人和の命を守りたい
私に何か協力できることがあればと、
本日我が家をたずねてくださいました。

手作り食、テールスープや肝や心臓やささみを持って。
肝も喜んで食べた人和。
やっぱり肉系は食べるのね(^-^;


ライン


そしてたまたま保護日に訪れてきて
芽生&人和の引き出しに付き合うことになった搬送のYさん、

医療費かかりそうならカンパするから言ってね。
チチ家も大変な時やからできる限り協力します。と言ってくれた。

いつもなら大丈夫!なんて言えるけど
今回は、あはは・・・無理(^-^;
その行為に素直に甘えさせて下さい。


ありがたく、人和やポン太や
他の子の医療費に使わせていただきます。

本当にありがとう~~!!



ライン


そのほか、芽生と人和の為に、そしてバザーにと
たくさんの物資を頂いています。




ティガーママさんからフード頂きましたした
ティガーママさんからフード頂きましたした




いつもいつも遠い国から応援ありがとうございます!!
人和、ウエットフード食べてくれるようになると嬉しいんだけどな。

※あの件ですが、私が受け取っていなくて主人だったのと
その当時フードとかも頼んでいたし他も色々荷物が届いていて
分からないんです。すみません・・・

でも、あのルビーのグレープフルーツかなり美味しかったです。
毎日1つ2つ食べて、あっという間になくなりました。^^
それを伝えたくてね。
ビタミンC大量に補給出来て本当に毎日の食後の後が楽しみでした。

ありがとう~~!!



ライン




Mさんからも、いつものごとく、
伊達直人になってやってきてくれていて玄関に贈り物が。



伊達直人ばりのMさんから物資頂きました
伊達直人ばりのMさんから物資頂きました



人和、耳かなり汚れています。マラセチアです。
なので、ノルバサンオチック助かります。
その他、ハネミルetcなどなどありがとう~!
あちこちマーキングする人和なので、バイオチャレンジ助かります。

ありがとう~!


ライン



そして悠大ママから




悠大ママからフード頂きました
悠大ママからフード頂きました





ご無沙汰してます(^_^)

GW 終わってしまいましたね。。。
特に予定なく悠大とおうちや実家でのんびりしてました(^o^)/
実家ではチッチ(ヨーキー、♀)のストーカーの悠大です(笑)


で、GW唯一の予定で4月末に、フリマ出店してきました。
その収益でささやかですがフードなど送らせてもらったので使ってください(>_<)

さて、今日から一週間また頑張ります。
チチさんも、お身体には気をつけてくださいね☆





DSC_0037
悠大だぞ



DSC_0024




ちかちゃん、フリマの売り上げ協力本当にありがとう!
ホンマに嬉しすぎるわ・・・(T.T)

また悠大の顔見せに来てね。
あいつの顔は見てたら和むから^^



ライン




エルさんからフリマ物資届きました
エルさんからフリマ物資届きました





売れそうな品々本当に感謝します!!
絶対売れますよ~~~。

っていうか、みなさん絶対に買いにきてよね。
売り上げ貢献よろしくお願いします。

去年売れなかった物から今年の分まで大量です。
少しでも協力してやろうと思ってくれるなら
是非是非足を運んで、お買い上げのご協力よろしくお願いします!!

5/29の日曜日ですよ。
私のBDでもあるんだな^^




みんなの思いや優しさが詰まった贈り物。

きっと犬達に届くと思ってます。
もちろん、私にはしっかりと届いています!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







昨日、更新しなくてすみません~~。
大丈夫ですよ、人和は元気です!!








昨日いっぱい人和に話しかけたりしてた私だけど
この声は、一切人和には届いていません。

寂しいけどね・・・


ポン太とは違い、全く聞こえてないんです。


側で大きな音出しても、何かを叩いても、
耳の後ろで大声で叫んでも無反応。
全く気づいてません・・・・

ドアの響く音でさえも・・・

こんな目にあって、そして耳も聞こえなくて、
きっと不安だろうな。

なんとか、安心だよ、って
ここは怖くないよってって伝えたいのだけれど、
声では伝わらない。

名前呼んでも自分が人和だって事も教えてあげられない。


優しさを温もりを伝えるのは手しかない。
そう思って、手で撫でてあげるのだけれど

私が近くづいている事させわからないので
イキナリ触るとビックリするから

まずは姿を確認させてから優しく頭を撫でてあげています。

伝われ~~!伝われ~~!って念じて。


でも、体触ると、ビクッ!ってなるし
「あ!嫌いなおばちゃん!!」ってな感じで顔見て慌てて逃げます・・・
((((( ̄∀ ̄; あはは…


人の温もりや暖かさが伝わればいいんだけどな・・
ちゃんと、とわに伝わるかな?










そして食の方は随分欲が出ています。




ささみ食べる
ささみ食べる




チチの手食器台
チチの手食器台





ペロ♪
ペロ♪









フードはうまいこと残してささみだけを食べた。(^-^;


フードは勿論の事、缶詰も
混ぜようが、スープに浸そうが食べない・・・。

ささみや肝とかは全然食べる。
でも、そればっかり(^-^;

チーズ系の魚肉?とかジャーキー系のオヤツも食べた。
クッキー系やラム系おやつは食べない。

ただのわがままちゃうんか~~?!




ささみは好きらしいです^^
ささみは好きらしいです^^






逆さまやで~
ベッド逆さまやで~






いっぱい食べたね♪
いっぱい食べたね♪




昨日は、ずっと眠りっぱなしではなく
犬達が動くと同じように一緒に動いたりとかもしたり
初めてです。
あんなに起きていたのは。

以前は1日5分10分も起きているくらいでトイレにしか起きなかったのが
昨日は、1日の合計で1時間くらいは起きていたと思います。


しかも、マーキングまでし出したし~(^_^;)


ま、元気な証拠やね♪





さて昨日報告しなかったけれど
人和が病院から帰ってくる少し前に、芽生も帰ってきてました。



戒名も付けて貰いました。



芽生が帰ってきたよ
芽生が帰ってきたよ




ねんねちゃん、お花ありがとうね。
この花のおかげで、寂しい祭壇にならなくて良かった。
とっても、明るくなりました。


普段は宗教とは無縁な生活の私。
お経なんてあげた事も無い私。
49日間は、お線香上げて、お経あげてみよう。
そう考えていて、あげ終わったら

芽生が喜んでいる気がしました♪


やっぱり帰ってきているのかな^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







昨日元気だった私。
芽生の事も受け入れるようになった。

うまくいえないけれど、預けているのは不安だけど
だけど・・・人和が居ない方がすっごく楽だったんです。


何度も何度も生き死を確認する。
起きた瞬間にあれやこれやと試みる。
だけども、食べない。
落ち込む。
悩む。

そんな事が一切なく、何も気にしないで
うちのわんこ等といろはと散歩に行ける。

散歩していて、明るく楽しく散歩している私が居た。

世話がいやとかじゃない。
そうじゃなくて、気持ちがとっても楽になってる自分が居た。

きっと辛い状況から逃げ出せた?からだろうな。


でも、今日は、朝からすっごくしんどくて
胸の辺がすっごく重くて苦しくて・・・

自分で「なんで??」と思ってました。

頭では何も考えては居ないのに、どこかで心の奥底で

人和が今日1日無事に過ごしかえってこれるように。
でも、その後、もし我が家で何かあったら・・・とか
きっと、不安や色々な想い、その事だけじゃなく
ほかの事でもたくさんあって、ストレス反応??

(ホンマあたしってアカンなぁ~汗)


芽生の事でも、人和の事でも
頭では理解して納得して受け入れていているのに
体が言う事を聞かなかった。

でも、人間の体って面白いね。
心と体は結びついていて、正直なんだろうね。

胸が重くて苦しかったので、
誰かにこの苦しさをとってもらいたいーーー!
分け分からず大きな声で歌ったりしてたら

そんな時、お花が届いた。

お礼を言うのを口実に電話した。

誰かと話していたかった。

話していると少し楽になった。

その後、搬送ボラのYさんが芽生の遺骨の引き取りに
一緒についてきてくれた。

いっぱい話して笑って楽になった。


人和が帰ってきたらYさんが持ってきたいろいろなもの試すぞーー!

と意気込み十分!!

色んなパワーを貰った。



病院へ迎えに行ったら・・・人和起きてたーーー!!
立ってフードの近くに居る。

でも、病院では、一切自分からは食べなかったらしい。
だけども、お皿の方へ行って食べようとはする。
だけれど食べないらしくて

だから、食べる気はあると思うって言われました。

2日間点滴したので、もう十分。
極度の貧血は脱して、体重が保護したときに戻っていました。

あとは、4日間家で薬とご飯食べて、
4日後にまた病院行って検査する事になりました。


「それまで頑張る!!」と先生に言って病院を後にした。



で、これが、自宅へ戻ってきてすぐの人和です。








あはは・・・
邪魔な奴らがいっぱい居ます・・・

人和は犬は平気なんです。
初日も紫音に尻尾フリフリで挨拶してたくらいです。
(怖いもん知らず?)



今日は、写真はありません。
もう、嬉しくってね
とにかく、みんなに見てももらわなアカンって思ったから動画ばっかり_(^^;)ゞ



では、続きもどうぞ。










食べてるでしょーー!

ささみのヤギミルク煮込みっていうオヤツ?

それを食べた!

もう、早くみんなに見せたくってね




病院では二日居てウンチを一回もしなかったらしいけど

この後、すぐにウンチ。
おしっこも帰ってきてすぐにしていました。

ウンチしたことでさえ嬉しい私( ̄▽ ̄*)ゞ







この人ずっと付いてくる・・・って思ってるかも(^▽^;)

いつも逃げられる私。







チーズも食べたんです!

それなんや?!って何度も確認したり

でも、しつこくすると逃げる・・・

機嫌損ねないようにするには大変だわ~(^▽^;)

手のかかる王子様^^

嫌われても逃げてもそれでもいい♪

今日はすっごく嬉しい。




ウエットフードはやっぱり食べなかった。
顔そむける。
後、他にもいくつか試したけどダメ。

明日は何試そう。

とりあえず、ささみにヤギミルクかけて見よう。
フードも混ぜたら食べるかな?

うん、よし!
頑張るぞ!!^^


明日も食べてくれるといいな。



今は、もう胸の重さは無い。
ニコニコ顔の私が居る。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







皆さん、優しくて温かいコメントありがとうございます。
芽生の為に涙を流してくださった事、本当に嬉しいです。

皆さんのコメント読むと、優しさに胸がいっぱいになります。

だけど、私には優しい言葉は不要です。

今は、素直に受け止める事が出来ません。
ごめんなさい。


私はこの子達に何もしていない。
本当に何もしていないから・・・。



それが事実。
それを私は受け止めないといけない。


一つだけ言えるとしたら、
救いなのが、あの中じゃなかったこと。

かいがいしく世話してくれたコビンちゃんの家で
暖かいベッドの上だったこと。
コビンちゃん嫌がられる役目本当にありがとうね。
何度も病院へ足を運んでくれてありがとう。


私は、あの子に何をしたんだろう。
前日のカット。保護日のシャンプー。
知らない家につれて帰った。

ストレスになっただろう。
体力消耗しただろう。

本当に私がした事は良かったのか、分かりません。


でも、こんな状態になるまで放置されたのが許せなく、不憫で
そして、やりきれない思いだけが残ります。



実は、私自身、犬を飼ってから、死に立ち会う事は初めてです。
遺体と向き合うのは初めての事なんです。

実家でも犬と触れ合うことなく育ち、初めて飼った子が悟天です。

だから、まだ誰の死に目にも会っていない。

こういう保護する道を選んだ以上、いつかは訪れるかもしれないと
思っては居ました。

だけど、実際始めて目にしたら・・・


ついこの間まで動いていた子。
私が保護した子。
幸せにしてあげると誓った子。
保護した子はみんな私の子供達にように思いは深くなる。

そんな子が、目の前で動かない。
冷たくなっている。
目を開けたまま・・・



本当は、すべての子を救いたい。

人は悪魔にもなるけれど、犬はみんな天使で純粋。
そんな子を罪もない子が殺されるのは本当に嫌です。

だけども、私ひとりの力なんて高が知れている。
どこかで線引きしないと出来ない事もある。


私は自分で冷たい人だと思ってます。
いい人間でもありません。
そしてズルイ人間です。

だから平気。
だから気丈なんだと。

だけど本当は弱い人間なのかもしれない・・・。



芽生がこうなった以上、人和にはどうしても生きてもらいたい。


今日、芽生や人和の仲間だった子が死にました。
これで4頭目・・・。
その子にも、もう何度も会ってた。

実は、人和とその子を最後まで迷ってた。

だけど、人和が一番弱々しくて、そして震えていた。
バリカンで皮をめくって血を出した人和。

私がやってしまった。
ごめんね、チチさんがしたから、あなたを連れて帰るね。
そう思ってつれて帰った。

もし、その子を選んでいたら、私の元で見送る事になってしまって
いたかもしれない。

そう考えると・・・怖い。


今日、その子を見送ってきました。
芽生と同じように・・・。


昨日、今日と連続で・・・





今、私には人和が唯一の希望です。

いいえ、きっとボラ仲間、そして応援してくれている
みんなの希望です。



入院する前の人和です



ベッドから起きてお水飲む人和
ベッドから起きてお水飲む人和






いっぱい飲んでる♪嬉しいーーー
いっぱい飲んでる♪嬉しいーーー







失敗も多々あるけれど、今日はトイレで出来たーーー!
失敗も多々あるけれど、今日はトイレで出来たーーー!






トイレに度に移動しているんです。




ソファーへ移動したり
ソファーへ移動したり







ゲージの中だったり
ゲージの中だったり







ベッドだったり
ベッドだったり



殆ど寝ているんだけどね。




私嫌われているんです;;
嫌なことばっかりしているから・・・




私から逃げる人和
私から逃げる人和







人和君、私怖いですか~?
人和君、私怖いですか~?







怖がらないでね・・・
怖がらないでね・・・






人和が元気になり、普通の暮らしが出来るようになり
そして愛される人の下へと旅立たせてあげ、本当の喜びや本当の幸せを掴ませてあげたい。

その日が来るように祈りたい。




でも、昨日は断腸の想いで病院へ預けました。

芽生ちゃんと殆ど同じ状態だから、かなり酷い状態。
夜の間に亡くなっているかもしれない、と言われ
そんなんだったら、預けずにつれて帰ってあげたい。

だけども、点滴することで回復するかもしれない。

悩みぬいて一晩預けました。


4日で体重がさらに減っていました。


病院でも、自らは水分も取らないそうです。
もちろん食べる事なんて・・・

今、無理やり注射器で食べさせてはくれています。

でも、口から食べない事には回復しないそうです。
点滴はポカリのようなものだと先生は言います。
だから、気休めにしかならないと。


ただ、酷い貧血がかろうじてましにはなっているらしいです。


だけども、殆ど生命力が残ってません。
まるで生きるのを拒否するかのよう。

食べないという事は命が危ないという事。

先生からいい返事は聞けませんでした。
臓器が機能停止しかかっているかもしれない。

だけど、保護当時腫れていたリンパは少し
引いている気がしました。
抗生物質が効いてる?

あとはこの子の生命力生きる力にかけるしかない



小さすぎる人和
小さくみえる人和






呼吸を確認するまで怖い・・・
呼吸を確認するまで怖い・・・






人和君、顔見せて
人和君、顔見せて




先生が無理やりご飯注入~~

で、起きてくれた。




お顔見れたーーー!!
お顔見れたーーー!!



すっごく嬉しい!!



また悩みまくって
もう1日入院させることにしました。
それでもっと回復するかもしれない。

まだ行ける、きっと人和なら大丈夫。
でも、私は人和を信じるよ。
だから、もう一晩頑張って。


その後は家で、私が食べさせる。
無理やりにでも食べさせる。

だから、ちゃんと明日無事に帰ってきて。

お願いだから、人和まで連れて行かないで。




明日迎えに来るからね
明日迎えに来るからね







明日おうちに帰ろうね
明日おうちに帰ろうね







今、電話が鳴る事がとても怖い。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







何をどう書けばいいのか、分かりません。

なんどもブログに向かっては、心が萎えてしんどくなって中断。

でも、ちゃんと報告します






芽生、今朝8時頃、息を引き取りました。



ベッドで眠るように・・・



前日も、栄養補給しようとして
コビンさんを噛むほど体力もあり元気になりつつあった芽生。



私が芽生に会ったのは、1度や2度ではありません。
保護前には、会うたびに、私にまとわりついていた彼女。
思いっきり自分をアピールしてた子。

とっても甘えん坊で、

「ねぇ、早く私をつれて帰って」とでも言うかのように
まとわり付き、膝に乗っかってきた子。

一番元気だった彼女。

それが私が芽生を保護するきっかけとなった。



前日カットの時も、、私の足にヘコヘコしたり、
唯一仲間の中で一番動いていた。



保護翌日にはささみ1本食べて安心させてくれたと思ったら
、その後食べなくて、でもお薬も飲んで
注射器で栄養も補給してたのに。


起きている時間も人和よりもぐ~んと多く、動いていて


芽生は大丈夫かもしれない。
ちょっと安心・・・なんて思ってたのに・・・






そんな芽生が逝ってしまいました。



3日ぶりに我が家に帰ってきた芽生。



載せようか迷ったけど、みんなにも
見送って欲しくて載せます。




3日ぶりに帰ってきた芽生
3日ぶりに帰ってきた芽生





お花で綺麗に飾りました。





花で飾りました





お寺でお経を上げてもらい、簡素だけどお葬式をして
芽生と最後のお別れをしてきました。




wan 10253




お経が終わりお別れの挨拶のとき、一枚の紙を入れました。


名前「○○芽生」



違う。

私の子ではない。



ごめん・・・・。



その紙を見たとき、想いが一気に溢れ出した。


この子に、飼い主を、本当の家族を
見つけてあげられてないまま逝かせてしまった。


我慢していたものが一気に溢れ出し
嗚咽するほど泣いてしまいました。




芽生と最後のお別れ・・・
芽生と最後のお別れ・・・







見送った後は、まだ気持ちの整理がつかず、
頭も思考が追いつかず、ただボーっと・・・。

でも、報告をと思って書いていたら
書き出すと、手も振るえ、しんどくなりました。


預かりさん達がいる時は、まだ多少気丈でいられたけど
一人になると、体が重く、歩くのさえも体が重く
胸が苦しくなって・・・。



頭では芽生の死を受け入れているのだけれど、
どうやら、体が受け入れられなかったようでした。



今は随分落ちを取り戻しましたけど、

それでもやっぱり、思い出すと・・・苦しいです





たった3日。

保護して、たった3日だった。

まだ何にもしてあげてない。




芽生、そこはしんどくないですか?

安らかに眠れてますか?






甘えん坊な子です




もう怖くないよ





あなたの事を想うと、まだ心が折れそうになるけれど
落ち込んでばかり入られない。


人和の事がある。

今、人和は病院に居ます。

何をしても食べないのと、貧血がすごいので
芽生の事もあり、怖くなり水分と栄養と点滴をしてもらう為に
入院しました。

明日お迎えに行きます。

心配です、不安です。


また人和の事は明日報告します。





明日、芽生の火葬です。
遺骨を引き取りに行って我が家に連れ帰って来ようと思っています。


49日までは、我が家において、その後埋葬しようかと。


明日、芽生が帰ってきたら、また報告します。



応援してくれた皆様、芽生がこんな姿で帰ってきてしまい
本当にごめんなさい。

今は、人和だけども生きて欲しい思いでいっぱいです。




芽生、私はあなたを、今日の日を絶対に忘れません。

あなたの愛らしい顔を忘れません。




保護した日の芽生です









芽生が生きていた事、覚えておいてあげてください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








本日2度目の更新です。


いろはを見て、安心し、平和を感じる今日この頃なチチです。





安心する笑顔
安心する笑顔




やっぱり元気がいい。

そして私はチョットくらいたくましい方がいい。

食べない子より、食欲旺盛でガツガツ食べる方がいい!

(手までかぶりつく勢いのいろちゃんだけど・・・)

大型犬飼いだから、守ってあげないと壊れそうな子は、本当に怖い。

すごく不安で心配になる。







私は元気よ~~
私は元気よ~~




その点、いろはは、10歳だけど健康だ。
心臓も何の問題もなく、散歩だって1時間くらいでも歩ける。

あんた、ホンマに10歳か?!と疑惑の声まで上がるほど。

少しくらいオデブでもガリガリよりは全然いい!!

と、いろはの脂肪を触ってパンパン叩いて、安心する私でした。(^v^*)




シッカリ散歩し
シッカリ散歩し






クールダウン中
クールダウン中




ちょっとぐらい踏まれたって平気な体(実際に踏んでしまった私)
ビクともしなかったね・・・(^_^;)


どうよ、この堂々たる態度!








ホンマ、いろちゃん、最高でしょ!!v(^o^)


でも、お問い合わせも1件もナシ。
もう、2ヶ月も経つのにね。

やっぱり年齢なのかな・・・・





いろはすっごく可愛くなったと思いませんか?




いろは、いい顔になったね♪
いろは、いい顔になったね♪





たまごちゃんに
いろははむちゃくちゃ長生きしそう!とお墨付きを貰ったほどです(*^^*)

元気で多少踏まれても動じない体で明るく笑ういろは。
そんないろはと暮らすのは安心で平和ですよ♪



ライン




そうそう、我が家で人間不信?犬不信?に陥りそうになってた
凹み中のかん太君。





凹み中
凹み中




救世主が現れ、助け出されました。






救世主登場!
救世主登場!







助けだされるかん太
助けだされるかん太






そちらでは、平穏無事に過ごせているそうで・・・



でも、次の日、またポンが来た。


私が近づくと逃げる。


だからなんでやねん!!


(;_;)



ポン太の検査の結果ですが、クッシングでした。
正式名=犬の副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)

ポンちゃんの症状としては、色素沈着に、左右対象のハゲだけだった。

多飲多尿の気もなく、ボケも全然ありませんよ。
筋肉の衰えもなく、そのほかは全然当てはまらないのにな・・・


この病気は死に至る病ではありませんが
薬を飲み気長に付き合っていくしかありません。

特に、8歳以上の子やポメラニアンには多い病気です。

だけど、心臓は元気だし、足腰もまだまだシッカリしていて
散歩も十分出来るし元気なポンちゃん。

全く吠えないし、殆ど声を聞かない。

本当に手もかからず、可愛いポンちゃん。

居てるだけで、見てるだけで可愛すぎて癒されます。


こんな子がシニアというだけで、処分寸前だった。

で、手を差し伸べた私なのに・・・
それなのに・・・




ポンちゃん!逃げて嫌わんでもええやんかーーー!

(;_;)




クッシング症候群
クッシング症候群







ポンはそんなん気にせんでええねんで
ポンはそんなん気にせんでええねんで







うん、ポンはポンやから♪
うん、ポンはポンやから♪





10歳だけど、クッシングだけど、耳も遠いけど、
ポンはポンを丸ごとひっくるめて受け止めてくれる飼い主さんを待っていればいいからね。



ポンちゃんの様子はこちらで→シーズーとチワワとトイプードル



そうそう、大きな体に優しい心の持ち主の大空君の存在も忘れないでね
本当に穏やかでいい子ですよ

大空君の事はこちらでね→笑う犬




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







報告する事は多々あるのに、
昨晩は気疲れでダウン。

今日は、2回更新します。


マルチーズの2頭、とにかくこの1週間が山。
とくに、オスの子。

ずっと寝たままの子を何度も確認し
ホッとする半面、不安で仕方がない。


さて、マルチ君の名前ですが、保護日に丸一日考えて・・・

ブログアップし終わった頃にコビンちゃんからメール。

名前は「芽生」(めい)

おおーーーーー!!

いい名前!!


今回は、やられた・・・よ思いましたよ~。

だってね、どうしても生命力あふれる名前をつけたくて、
「生」の字を使いたかったの。

だけど、なかなかしっくり来る名前がなくて・・・

本当はつけたい名前があったのだけど、
あまり感じが良くなくてね。


でも、昨日も丸一日あれやこれやと考えて
ようやく決めて
でも・・・やっぱりしっくりこなくて・・・

早く名前付けないから、名前がないから元気でないんじゃないかと焦りまくり・・・


やっぱり、最後の最後に、始めに思ってた名前にしました。


これからは人に愛される平和な日々が送れるように

「人和」(とわ)君。


やっと決まって (^。^;)ホッ



芽生(めい)ちゃんですが初日は吐いたりして、ご飯も食べずに
調子悪かったようですが
今日はささみを丸一本食べたようで、
部屋の中も動いていて、まだ元気そうです。


芽生ちゃんの様子はこちらで


人和(とわ)に至っては、全く起きてこない。

下痢で脱水状態にならないようにお水飲んで欲しいのだけど
起きないので無理に起こしてお水飲ませました。

しかもふら付いている。

トイレだけには起きるようだけど、それ以外は眠っている。


起きた時に、とにかく何か口にさせたいと持っていく。
カリカリのお湯フードも、w/dの缶詰も普通の缶詰も与えてみるが
食べない。

何か食べられるなら何でもいい!と
蜂蜜の入ったパンをほんのチョット口元に持っていったら、
ほんの一口だけ食べた。

その後はもう食べない。

ずっと眠ってる。


ずっと寝たまんま・・・
ずっと寝たまんま・・・




昨日はまる一日何も口にしなかったとわ。

ずっと見張っておきたいけれど、午前中からジオ君のトライアル。
無事帰路に着き

家に上がると、窓締め切ってあって、部屋中臭い匂いが漂う中旦那が寝ている…
とわ君はというと、シートには下痢があり、ベッドで眠っていた。

とにかく水分補給させたくて、起こしてシロップ水を作り与えてみる。
ごくごく飲んだ。

その後、また全く動かず死んだように眠る。
食べ物は口にしない。


何度も何度も呼吸を確認しに行く。

晩は以前流動食の缶詰を2つ頂いてたのがあるので、与えてみる。
やっぱり食べない。

ただ、いつの間にかベッドから大きなベッドに移動していた。
トイレの時に起きた時に移動したみたいです。


2度洗いしても臭い人和(とわ)。
着替えさせる。(ブカブカ・・・)



衣装替え
衣装替え


右目の白い点は白内障ではなくて、ドライアイが原因で乾燥し、眼球が傷ついた跡です。



何も食べない人和(とわ)を心配してたまごちゃんが手作り食やら色々持参してくれました。



で、こんな状態でいつでもスタンバイ。



用意万端!
用意万端!




我が家で始まって以来の、すっごい高待遇です^^




血便状態だし、下痢の薬と抗生物質だけでも飲ませないとさらに酷くなってしまうので
無理やり、注射器でのませてみる。


疲れてそれど頃じゃないのか?
音に全く反応しない。
側で掃除機かけても、手をたたいても、大きな声出してもピクリともしない。

耳聞こえてないのかな・・・



そんなとわ君、朝起きたら





居ない!!




しかも、服が脱ぎ捨ててある。




とわが居ない~~~!!
とわが居ない~~~!!




慌てる!!


どこかで倒れてるんじゃないか?!


と思ったら・・・




居た!
居た!



C=(^◇^ ; ホッ!




小さく丸まって眠っている
小さく丸まって眠っている



呼んでも反応ないので、触って起こしてみる。


手作り食をあげてみた。


食べたーーーーー!!!

やっと食べた。

食べただけで感動してしまう。



どうやらポカリはお好みで無いようで、流動食もプイ、された。
シロップ水は飲むようだ。
今度は砂糖水も上げてみよう。







今にも消えそうな小さな命。
こんな子、我が家で大丈夫なのか?

とにかく、今は生きるための力をつけてもらいたい。



頑張れ、人和(とわ)!!

みんな応援しているからね。




人和!頑張れ!!
人和!頑張れ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー










今日の新入生はマルチーズ。
個人の多頭飼育の果て放棄された子です。



保護前
保護前





親、兄弟が数頭いました。

殆どの子が痩せてガリガリだった上に糞尿まみれの毛玉だらけ。

年齢は5歳から~~9歳くらいまでらしいけど
歯の状態がみんな悪く、(ブリーダーの子や多頭飼育に多い)
年齢がみな読み取れない。


飼い主は一度は手放したもの、その後考え直したようなんだけど
迎えに来るのか来ないのか?結局保留状態のまま放置。

その間ますます衰弱して汚れていく。
権利を放棄してないので、私達も手を出せないでいました。




見つめないで・・・
見つめないで・・・




で、ようやく1ヵ月後に最終的に放棄した。

ゴールデンウイークに入り1週間後の今日が2頭出す予定だったのですが


実はすでに仲間2頭が亡くなってしまいました。
1頭はうちが出す予定の子でした。


きっと衰弱・・・。


とにかく、残っている子も早く保護しなければ危険レベル。



とにかくまずは酷い毛玉をとってあげたい。
たまごちゃんとまきまきに応援のヘルプ。




ドライアイで眼球が傷つき白い点が・・・
ドライアイで眼球が傷つき白い点が・・・





この子は、あの時私をずっと見つめていた子。
足を引きずっていた子でした。



どうしても、目が離せなくなってしまって保護してしまった。



足じゃないよ、毛玉だよ
足じゃないよ、毛玉だよ






毛玉が足を覆い隠し、フエルト状態で歩く事もままならず
毛玉が足を覆い隠し、フエルト状態で歩く事もままならず






まるで皮を剥ぐように・・・
まるで皮を剥ぐように・・・





そして、さらにその毛玉が尿を吸い込み、尿の毛玉。
それで、足が蒸れて怪我までしていた。

皮膚が柔らかすぎて、バリカンに引っかかってしまったり
蒸れて皮がめくれたり・・・

ホント、痛々しい状態。



尿毛玉、むちゃくちゃ臭くて、手に臭いまでしみこむ。
だけど、みんな必死で毛玉取り。





やっと肉球が!本当の足が見えてきた
やっと肉球が!本当の足が見えてきた





5センチくらいに伸びた巻き爪が毛玉にからまり中々取れなかった。






肉だと思った体は殆どが毛だった。




鎧を剥ぐように・・・
鎧を剥ぐように・・・







本当に鎧被ってたんやね・・・
本当に鎧被ってたんやね・・・







あとは一番懐っこくてずっと私に付きまとっていた子。







この子も同じくブーツを履いていた
この子も同じく毛玉のブーツを履いていた







フエルトをとると鍵尻尾・・・
フエルトをとると鍵尻尾・・・







大量のフエルト毛玉
大量のフエルト毛玉






他の子も大阪の他ボラさんが動いてくれて保護。

うちも、今日2頭保護しました。

みんな衰弱しきっているのだけれど、
特に男の子の方は弱々しく震えていた子だったので
今日一日頑張って!と祈るような気持ちでした。



そして今日。





よかった・・・

2頭とも生きていてくれて・・・





動かずじっとしている2頭
動かずじっとしている2頭






亡くなった2頭の子は女の子でした。
その中で



唯一生き残ってくれた女の子
唯一生き残ってくれた女の子




甘えん坊な子です
甘えん坊な子です






適正体重4キロ程度の子が、ガリガリで2.3キロしかありませんでした。




一番小さい首輪でさえブカブカ・・・
一番小さい首輪でさえブカブカ・・・







一方、男の子。




男の子
男の子




少し大きいサイズなのに、適正体重5キロあってもおかしくない
サイズなのに、2.8キロしかない。


酷いアバラ・・・
酷いアバラ・・・





ウエストが5cmくらいしかありません。



酷い足です
酷い足です






酷い飢餓状態
酷い飢餓状態





血液検査の結果、酷い貧血。
そして低血糖。
飢餓状態だといわれました。

さらに体の中で炎症を起こしているらしく
CRPが高い。


これは2頭とも何故か同じ。
検査の結果も殆ど同じ。

女の子の方が比較的良く動いていて
男の子の方は震えっぱなしだったので、
女の子はまだ元気だと思われたけど

どっちも同じ結果。


とにかく今は正しい判断も出来ないので、
食欲があるか?水は大量に飲まないか?ぐったりしていないか?
など様子を見、そして
とにかくいっぱい食べて栄養つけて、1週間後に再検査する事になりました。


心臓は全然問題なし。
耳ダにはいません。

年齢は女の子の方が5歳~6歳程度。
一度も出産はしていませんでした。
男の子の方が7~8歳程度





やっと家に到着。

とにかく酷い悪臭を何とかしよう!
疲れているだろうけど、2頭ともシャンプー。

(2度洗いでも臭い取れない・・・)




比較的元気だった女の子
こんなに可愛く変身したよ




こんなに素敵な女の子だったんだね。




震えながら、ベッドに入る。




もう怖くないよ
もう怖くないよ




とりあえず、再検査でいい結果が出るまで不安なので
とりあえず我が家で療養と思ったのだけれど
マルチーズ大好きなコビンちゃんが、
すでに自宅にお迎えに来てくれていました。

我が家よりは安心できるかもね。
コビンちゃん、お願いしますね。




コビンちゃんちで療養
コビンちゃんちで療養





いっぱい食べて元気になるんだよ~。





さらに酷い痩せようの男の子
さらに酷い痩せようの男の子






真っ白になったでしょ。
綺麗にしていればちゃんと綺麗で普通のマルチーズだったのにね。

ここまで酷い痩せ方の子を見るのは私も初めてです。
しかもずっと震えてるし・・・
消えそうで本当に怖い・・・



高カロリーの缶詰は下痢するからとa/dがいい、と言われたけど
この子、すでに酷い水下痢。
そして下痢した後はずっと・・・




ずっと寝たまんま・・・
ずっと寝たまんま・・・



(見てると痛々しい・・・と旦那も次男も言うので服を着せてあげました)



只今、夜中の1時前。
まだ寝ています・・・


やっと安心して柔らかいベッドで眠れるね。






もう、安心して眠っていいよ
もう、安心して眠っていいよ




寝ている彼の鼓動を何度も確認しにいく私。


仲間の分までがんばって生きるんやで。




この子達の名前、今一生懸命考えています。
2頭にふさわしい名前になるよう頑張って名づけます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









今日は、「ポンが動いたーーー!!」




動いたーーー!!!
動いたーーー!!!





と、リビングを動いただけで大喜びのわたくし、
チチで御座います。( ̄▽ ̄*)ゞ






動いただけでしょ
動いただけでしょ






そして、今日私が出かけた後、玄関でず~~っと待っていたらしい。

帰ってきて私の後も付いて来た。


が・・・おいで♪と近寄っていくと



逃げる・・・




なんでやねん!!!



でも、少しずつ回復しつつあります。


きっとポン太は何にでも時間がかかる子なんだろうね。


守ってあげないといけない子なんだろうな。




ポンちゃん、ポンちゃん♪と呼ぶ私。


そんな姿を見たいろは。




わたしだって・・・パート1
わたしだって・・・パート1







椅子に乗ったーー!(実際は乗せた)
椅子に乗ったーー!(実際は乗せた)






wan 10117






私の側でも
私の側でも







眠ってくれた
眠ってくれた










わたしだって・・・パート2
わたしだって・・・パート2






こらーーー!いろは~。
それ私の靴下やん!!







ソファーで寝たーーー!!
ソファーで寝たーーー!!







おやすみ…ムニュムニュ
おやすみ…ムニュムニュ








わたしだって・・・パート3
わたしだって・・・パート3








笑った~!
笑った~!




(実際は、のどが渇いただけ・・・)








負けた・・・
負けた・・・






(^w^) ぶぶぶ・・・




いろちゃんも負けてへんよ。
いろの笑顔もむっちゃくちゃ可愛いで♪






ちびトリオたち
みんな、いい夢見てね♪




みんなおやすみ♪
みんなおやすみ♪






明日、2頭保護予定

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








5頭で散歩していると
自転車に2人乗りした女子達チームが

「***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪」
「(*>ω<)キャー!! (≧∇≦)キャワイィ~~♪」
「可愛い~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***」

と、前からやってくる。

あきらかに、5頭のうちの誰かに言ってるようだ。


「ぬいぐるみみたい~~~!!ヘ(≧▽≦ヘ) 」
「キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪」

と言って横を走り去っていった

ぬいぐるみみたい・・・
いろは?春馬?もしかして悟天や紫音?いやそれはないよな(汗)

絶対かん太の事やろうな。


可愛い!!と言われるのは嬉しいけれど、
かなり大きな声で奇声発して向かってくるあなた達が私には怖い・・・



そして、その後はスーパーの買い物終えたおばちゃんたちが
全部飼ってるの?と聞いてきたので

2頭だけが保護犬だと説明。


すると「この子ぬいぐるみみたいで可愛いなぁ」とかんちゃんの側に。
かんちゃん、おばちゃんの足の間にチョコっと座る。
またもや「この子、可愛い~~♪」



やっぱり、かんちゃんの可愛さは
万人共通って事なんや。


しか~し!!


誰一人としていろはを可愛いとは言ってくれなかった・・・
それはそれで、なんか寂しい・・・


ま、春馬も悟天も紫音も言われてないけどね(^-^;



落ち込むな・・・(ヨシヨシ)
落ち込むな・・・(ヨシヨシ)




そんな万人共通の可愛さを持つかん太君。

我が家では完全ポンちゃんになりつつあります。

なんか、ポンのほうがしっくり来るんやもん~~_(^^;)ゞ

それにね、ポンのほうが響きやすい音でね、
ポンちゃんにはその方がいいのかな?なんて。

いや、実はポンにしたら名前なんてどうでも言いようですが・・・。

実は、ポンちゃん、耳が聞こえにくいようです。
はっきり言うと、聞こえにくいのか?聞こえてないのか?は分かりません。

保護時から、なんか反応がずっとおかしくて、
「聞こえてる??」って言う事が多くてね。

で、色々実験してようやく分かってきた。

大きな声でや耳の近くで声出すと分かるみたいだけど、
普通の声では聞こえてないみたいです。

でも、机たたいたり扉の閉まる音、手をたたく音は聞こえる。

鼓膜の振動や空気の振動を感じて聞き取れるのだと思う。

でも、どっちから聞こえてるかは分かってないみたいで、
違う方向見ていたり、ドアを間違えてスタンバイしていたり・・・

だから、やっぱり聞こえにくいのかな?って。
老いてきたから聞こえにくくなったのか?
それとも、以前からかは分かりません。


ま、耳なんて聞こえなくても生活に全然支障はないねんけどね。

だから、聞き取れやすいように「ポン!」と呼んでます^^


あと、ポメハゲの検査はまだ出来てないから
ゴールデンウイーク明けにでもしようと思っているんだけど、
当初より毛がふっくらして見えるのは気のせいかな?



毛が増えた気がする?
毛が増えた気がする?



ポメハゲにも色々原因は考えられます。
でも、ホルモン系の異常じゃないかと思うんだけど・・・
偽クッシング症候群なのかなぁ?


でも、もしかしたら毛が生えてくる可能性もあるかも?!

月曜日には検査するので結果お知らせします。



そして、実はポンちゃん、只今引きこもり中・・・・。



最初はあまり動きの無かったポンちゃん。
大人しく本当にぬいぐるみのようだった。







フードは最初食べなかった。でもウエットをあげると食べる。
なので、粘ってみた。
3日目、お湯を入れて与えてみた。



フードも食べられるようになったよ
フードも食べられるようになった



でも4日目くらいから、ようやく私にも家にも慣れてきて
私の後をストーカーまでしだし、
横になると体の上に乗ってきたり元気に動き回ったりして
意外と活発な明るいポンちゃんになりつつあった。


それが・・・
食べ物絡みで春馬にガウられて以来、
ゲージとPC下から出てこない(´ヘ`;)





動かなくなってしまった
動かなくなってしまった






ポンちゃん・・・
ポンちゃん・・・





以前は「おいで♪」と言ったら足の間に
チョコんともぐりこんでいたのに・・・。

私と犬が2個一だと思っているのか、私を怖がっている?!
呼んでも来ない。
それどころか、寄っていこうとすると逃げる・・・(^_^;)


それまでは、部屋中好きなところをうろうろしていたり
人の食べ物を貰っていたのか、
食事時にはテーブルにかじりついてたりもしてたのに・・・










今でも、散歩へ出ると、ちゃんと歩くし匂い嗅ぎ嗅ぎもし
トイレもし散歩は堪能しているし、
他のみんなとも一緒に並んで平気で歩いているんだけどね。

でも、帰ってきたらダメなのよ。
家に中では動き回らなくなってしまった。

ポンちゃんから笑顔が消えてしまった。


どうしよ・・
私、はじめての不覚

立ち直ってくれるかな??




ポンちゃんは
ポンちゃんは






ちっちゃくて
ちっちゃくて







ホンマぬいぐるみみたい~~
ホンマぬいぐるみみたい~~






笑顔のポンちゃん♪
笑顔のポンちゃん♪




この笑顔また見られるかな??




いろはもポンちゃんも10歳!
残りの人生を一緒に歩いてくれる人いませんか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







3月組、4月組を見送っている間、
気づいたら、いろはだけが残ってしまっていた。

実は、いろはは2月組だった(^▽^;)
保護して、もう2ヶ月も経っていた・・・。


やっぱりいろはの事あんまり伝わってないよねぇ?

いろはの事、伝えるにはやっぱり動画かな?


小型犬ってちょろちょろ、べたべた、ワンワン、えーい、うっとしぃーー!
ってなりがちじゃない?

それが、いろは楽すぎて・・・。

だってね、抱っこ抱っことも言わないし、わがままも言わない。
全然手を煩わせない子。

ご飯なんでも食べてくれるし食欲旺盛だし~

ただの大人しいシーズーだけじゃなく、キャラが面白い。
からかうと、面白い反応するしさ~~^^


普段は静かよ。
留守番だって出来るしね。

でも、年寄りでないことは確かだ。



まず、元気!


まず、いくらでも散歩できる。

走れる。




キャッホー♪
キャッホー♪




でも、決して引っ張らない。斜め後ろを必ず歩く。
なので、散歩のときはリードを手で持たず、
ヒップバックのベルトに通してるだけ。

すばらしく良い子♪


鬼ごっこが特に好き。
追いかけられると喜んで逃げる♪









普段、家では落ち着いていてのんびり~~。



ドスコイなのに、身軽で階段もヒョイヒョイ!

椅子にもヒョイ!



身軽でうさぎちゃんのように階段を登る様子をご覧あれ♪















この人って思うと、そりゃ一筋な子。

帰ってきたら2本足で立って大歓迎してくれる
(今度この動画撮って見るね)


犬と争いごとを一切しない。
なので、道で犬と出会っても全く吠えない。

でも近寄られすぎると唸る。
だけど、攻撃なんて一切しない。

どっちかって言うと、守ってあげたくなる子ではなく
自分の身は自分で守る、タフなタイプな女。


リビングに取り残されたとき(ゲートが閉まり)
扉の前で何分も耐えている(^▽^;)

耐え切れなくなり「クーン」と切ない声で泣くが一切吠えない。
それがまた可愛い。



遊びに誘われたら、たまには付き合う?!

遊んでる?それとも防御??







適正な餌量を上げて散歩に行っただけで
7.7キロ合った体重はいまや6キロ台!

ま、でも元々筋肉質な?いろちゃんなので、
首が無いけどさ・・・(首が欲しい)


でも、ウエスト出来たから、可愛い服が似合う女に大変身~~♪

モデルだって出来るんだよね、いろちゃん♪


我が家には小型犬の服って言うものは殆どないが、
あっても殆ど着せないが(^-^;

いろはが着れるの探してみた。


でもさぁ、いろちゃんの可愛く変身した姿見て、
『ぼんじぃ』むっちゃ笑ったんよね、酷いと思わへん?!


可愛い服着てる子見て、笑うってどうよ!!
「着せられてる感たっぷり!」って言うし。

旦那には
「お、いろは。孫にも衣装状態になってる!」って笑ってるし・・・。

みんな酷いよねぇ~。



うん、きっと大丈夫!!

いろはの事、かわいい♪って言ってくれる誰かさんはいるはず・・・
(だと思う・・・)

かんちゃんと並べると俄然かんちゃんの方が可愛い♪って
思うだろうから比較されてしまうから、載せないぞ、と。





さぁ、いろはのファッションショーだ!!




どや顔♪
どや!!イケテルよね?







その顔はNGやけど・・・
いろはの、どや顔!!



あはは…




ウエストは細いが肩幅でかい・・・
ウエストは細いが肩幅でかい・・・







小顔になったいろは♪
小顔になったいろは♪




小顔だと可愛いんだけどな・・・と言ったのは誰だーーー!!
(でも、マジで小顔いろは可愛い)






いろちゃん~~♪
いろちゃん~~♪








いろちゃん、目怖い・・・
いろちゃん、目怖い・・・








いろは最高!!
キャーいろは可愛い!!最高!!








外でも撮影
外でも撮影







ぼんじぃのエッチ!
ぼんじぃのエッチ!








いろはもまんざらじゃない??
いろはもまんざらじゃない??








wan 10043







いろちゃん~
いろちゃん~







私どう?
私どう?


(やっぱり、顔デカイな・・・)




見た目が可愛い♪とかじゃなくて、いろちゃんの場合は
キャラが可愛いの。
(フォローになってる?!)


いろはの存在自体が可愛くて面白い。




少しはいろはの事伝わったかな??



実際会ってみてもらえばよく分かるんだけどけどなぁ。



やっぱり29日のフリマに連れて行くしかないか?!




それまでお話来ないかなぁ・・・

だって、また新しい子きちゃうよ、いろは。
しかも、続々と・・・

又存在薄くなる・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー