ショートカット頭にも随分と馴染んできて
今日は早々に飲んで、機嫌のいいチチです(^v^*)


なぜだか昼間から夕方にかけてかなり疲れる私。
睡魔が襲いまくりです。

でも、夜になると俄然元気になる私。

_(^^;)ツ アハハ

完全に夜型人間のチチです。


旦那が居ない夏の日は一人酒(一人ビール?)と決まっています。
(寂しい女)

誰にも邪魔されず、飲める。
最高です!
(やっぱり寂しい女)

誰か一緒に飲む?


でも、最近、食欲が落ちてます。
そりゃ、この暑さやもんね。(みんなもそう?)

でも私食べないと、気持ち悪い形相になってしまんです。
だから、シッカリ食べないと・・・みんなに会えないわ(^-^;


あ、秋までバザーないし平気か。




ライン



金太郎はお留守番出来る子になってます。
ちゃんと一言言って出かけると吠えなくなりました。

でもね、やっぱり1ヶ月かかりましたよ。

なんでも、すぐには出来ないし解決しない。

問題が一回で解決すればそりゃ最高!
でも、実際中々ね・・・

1ヶ月経ち、私が出て行っても
ちゃんと帰ってくるって言うのを認識したんでしょうね。

今、いい子です(その事に限っては・・・)



ライン




それでは、昨日のアンジュのトライアルの様子を。



またまた拉致されたアンジュ
またまた拉致されたアンジュ




でも今日は、一昨日会ったばかりだったので、懐いてくれてた(嬉しい)




自宅へ到着。
1階がお店、自宅が2階の希望者様宅です。



前回は暗くて見えなかったので、ちゃんと撮って来ましたよ~。




こんなお店♪
こんなお店♪





この椅子いいでしょ
この椅子いいでしょ






素敵なお店でしょ♪





アンジュが来るのを




楽しみに待ってたよ
楽しみに待っててくれました








さぁ、アンジュの匂い嗅ぎ開始!
さぁ、アンジュの匂い嗅ぎ開始です!






あっちも
あっちも






こっちも
こっちも







窓の場所までチェック!
窓の場所までチェック!







トイレもちゃっかりと・・・(^_^;)
トイレもちゃっかりと・・・(^_^;)





中央アンジュ、手前春馬・・・<(_ _)>





チェック終了
チェック終了







先住犬のマナちゃんは
アンジュのことをすごく気に入ってくれて、終始後追い。

もちろん、匂い嗅ぎの間も^^





ねぇ、アソボ♪
ねぇ、アソボ♪





何度も誘ってくれるマナちゃんだけど、アンジュ意外とシャイ(^-^;

でも、遊ぶの大好きな子だから、すぐに慣れるはず。






2頭の看板犬誕生!
2頭の看板犬誕生!





なんか、未来図が目に浮かんだ!

こんな風に出迎えてくれたら、最高やね!!





とっても優しいパパとママ。
マナちゃんもとってもお利巧でいい子ちゃん。

これから楽しくなるね♪




リード見せると噛み噛み始まるアンジュ
リード見せると噛み噛み始まるアンジュ






昨日から、アンジュも看板犬として修行中です。

まだまだ未熟なので、子供に飛びついたりもして甘噛みなんかもして
驚かせてしまう事もあったようですが(^-^;
それはこれからお勉強していけば大丈夫よね。

それでも、人が大好きなアンジュ。
お客さんに愛想を振りまいていたそうですよ。

看板犬にピッタリやね^^

マナちゃんともコングの取り合いをして遊んでいたそうだし
少しは距離が縮まったかな?


外が大好きで散歩が大好きなアンジュ。
マナちゃんと楽しそうに歩いていたようです。

飼い主として、散歩の時が最高に幸せな時間だって、言ってくださいました。


それにね、すでにマイクロチップも入れてくれたらしい。
(まだトライアル中なんだけど、これはもう帰ってこないな)

病院では長時間にもかかわらず賢く待ってて本当にいい子で
みんなに褒められまくってたようで、

パパさん優越感で一杯だったそうですよ(⌒▽⌒)

親として、って書いてくださってたのが嬉しかったなぁ。




今日からここがアンジュのおうち
今日からここがアンジュのおうち





帰り際、アンジュも一緒に帰ろうとした時
ママさんが

「アンジュはうちの子やから行ったらアカンよ」

ってすごく自然に言ってた言葉が本当に嬉しかったです。




ここに来ればいつでもアンジュに会えますよ♪


ドッグカフェではないけれど、ワンコと一緒に来てもOKだそうです。
予約入れれば、白いカレーも食べられるよ~!!





白いカレー
白いカレー







このちっこいのは居ませんのであしからず・・・
このちっこいのは居ませんのであしからず・・・






みんな私に会いに来てね♪
みんな私に会いに来てね♪






お近くの人はアンジュに会いに行ってあげてね♪

「世界がご近所に感じれる雑貨屋」manananino


ここでマナちゃんとアンジュが出迎えてくれますよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








いろはが旅立ってから、あれよこれよと
次から次へ旅立つ予定の子がいっぱい!

それをぼんじぃに言ったら

「姉さん差し置いて行かれへん、ってみんな思ってたからやわ。
だから、姉さん行ったから、みんな行けるねん」


そうやったんか。

2月組のいろはより、そりゃ先には行かれへんわな(^▽^;)



今週はお見合い&トライアルラッシュ。

ゆっくりしてた分、一気に来たか!!


でも、お見合いがてら、せっかくだからと、とある事をたくらみ中。(^^ゞ

ハードな時こそリフレッシュは必要やよね。^^



ライン



そうそう昨日ブログ書いていたら、速報メールが!


ホントは昨日お知らせしたかったんだけどね、
たまごちゃんがアップしてくれたので。


昨日の晩、かん太の正式譲渡が決まりました。


ライン


今日で、かんちゃんが来て3日たち 先住犬とも
あたりさわらず って感じで居てます(^^)
とても 穏やかに過ごし 私の事も認識して くれている感じです。 

来てから 毎日ドックカフェにも行ってます。 
皆からの人気者ですよ(^^)かんちゃん カワイイの嵐しです。

トイレも次の日からは、トレイの真ん中でしてます!!!
主人とカシコイカシコイ言いまくりでした(^^)


(実はお見合いの時、トイレの端で用を足してしまい何度も失敗してたんです)

    

かんちゃん 2週間のトライアルですが 正式に里子として
迎え入れたいと思います。って言うか迎えいれます(^^)

こんなにカワイイかんちゃん もう手放せません
たまごさん にも宜しくお伝え下さい・・・
かんちゃんの第2の人生責任をもって私たちでみていきます。
私たちでイイでしょうか?



ライン



3日で決断してくださったM様。

いいに決まってるじゃないですか~~~!!

年齢も病気のことも気にしてないって言ってたけど
それでもやっぱり気にならないわけではない。
だけども、そんな事気にしないって思えるくらい
かん太の事を好きになってくださった。

私はそれがすごく嬉しいし、かん太はすっごく幸せです



最初保護した時10歳でもかんちゃんは絶対に大丈夫。って思ったけど
病気が見つかり、お問い合わせが全く無くて、
もしかすると、この子は時間かかるかも?!って思ってて
長くかかってもいいかぁ、なんて思ったりもして・・・





保護した日、かわいい笑顔を見せてくれたかんちゃん♪
保護した日、かわいい笑顔を見せてくれたかんちゃん♪






でも、いや、アカン!
そう思うと余計に長く居る事になる。
ゆっくりしていったらええ、っていう気持ちが本当にそうさせてしまう。

だから、たまごちゃんにも

「絶対に早く見つける!早く出す!」って言う気持ちでおろうな!
と、気合入れた時だった。

その2日後に希望のメールが・・・


マジで!!



かんちゃんはいつも可愛かったね
かんちゃんはいつも可愛かったね





私達のメッセージを受け取ってくれたM様。
かん太を見つけ出してくれたM様。

そして
かん太は自分で運命を掴み取った。
自分で赤い糸を掴み取った。




次男が撮ったキュートなかんちゃん♪
次男が撮ったキュートなかんちゃん♪






やっと本当の家族に出会えたね。

いつか、またあのかわいい笑顔、見せてくれたら嬉しいな♪





かん太の笑顔は最高やったで
かん太の笑顔は最高やったで






かんちゃん、本当に本当におめでとう~~!




かん太の家族!!
かん太の家族!!





かん太、無事Re:Startを卒業しました。




ライン




実は昨日は芽生の49日でした。(もう一昨日か)
天界へ行く日です。

お骨をどうするか考えてたんですが、永大供養とは言うけれど
納骨するのがなんとかなく、その気になれず・・・

知らない場所に置くのがなんとなく・・・
ここに(うちに)置いてた方が・・・とか、
う~ん、でも納めた方がいいのかも?・・・とか色々考えて・・・

庭があれば迷わず埋めるんだけどな。


私なりに考えた結果、今は納骨する気にはなれないし
なので、もう少し骨を小さく粉砕して、
もう少し手元に置いておこうかな、なんて思っています。

いいよね?



芽生見てる~?
人和さぁ、こんなに元気になってん!

むちゃくちゃやんちゃっ子やで!!




旦那からは聞いていたけど、いつも私が寝た後
夜中に遊び出すこの2頭。

ついに、ついに2頭の遊んでる様子が見れたーーー!










相変わらず、目が会うと逃げる人和(^_^;)













やっぱり目が合うと・・・;;




でも、人和むちゃくちゃ元気でしょ。
もう病弱なんて言わせわせないで~





バトル後^^
バトル後^^






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








お次は、昨日のお見合いの様子。

誰がお見合いしたでしょうか?






はい、アンジュ♪
はい、アンジュ♪






預かりさんからかっさらってお見合い場所へ。



お、なにやらお洒落なおうち。
中に入ると



素敵な品がずらり
素敵な品がずらり




って・・・真っ暗で見えへんやん!(^▽^;)





これは見えるよ。

お洒落な椅子や~~!




手の形の椅子
手の形の椅子







美味しいお紅茶頂きまして・・・




紅茶セット
紅茶セット






そして看板犬の黒ラブちゃんともご挨拶。




こんにちわ♪
こんにちわ♪






そう、もうお分かりですね。

ここはお店。


輸入雑貨&カフェのお店なんです。
スペースをレンタルもされていますよ。





パパさん、アンジュの事ね、実際に会ったらもっと可愛い!ってベタ褒め状態。




アンジュ、好き好き~~
アンジュ、好き好き~~



ママさんとも



仲良くしてね
仲良くしてね





私も看板犬出来るかな?
私も看板犬出来るかな?







まだこのときは緊張していたアンジュ。
黒ラブちゃんの方が遊ぼうって誘ってくれたけど
アンジュはスルー気味?

でもきっと、一緒に居れば仲良くできると思います。
歳も近くお互い若いもん同士だしね。




そんなアンジュ、早速明日トライアルです!!




明日はもっとお店紹介出来るように写真いっぱい撮ってきますね。
(実は電池切れでこれしか撮れなかった・・・汗)






で、お見合いの後、希望者様宅から実家まで20分程度だったので
ひっさっびさに父の顔を見に寄った。

父に会うのは正月以来。同じ大阪に住んでいるのにね
(はい、かなりの親不孝もん)(^-^;





アンジュちゃん~昭和の家へようこそ~♪
アンジュちゃん~昭和の家へようこそ~♪




保護犬が来るのは2頭目かな?
エマ(一時預かりの時の子)以来?





アンジュが勝手に2階に上がり私も2階へ。
昔、私の部屋だった場所。


この景色からの外が見たくなって、窓を開けてみた。


そういえば、学校帰り、鍵閉まってて
よくここの窓から入ったなぁ、

って昔を思い出して外を見てると、「何なに?」とアンジュも覗く^^






下の柵からこの屋根にのぼり窓から・・・
下の柵からこの屋根にのぼり窓から・・・







今考えたら、かなりのやんちゃ?無茶?!
今考えたら、かなりのやんちゃ?無茶?!







実家に来た記念に



私の部屋からパチリ♪
私の部屋からパチリ♪






さっきのおうちとは違いすぎるほどレトロな家。




アンジュに昭和は似合わんなぁ
アンジュに昭和は似合わんなぁ






でも、アンジュ、意外と楽しめたでしょ♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







さ、何から話そう。
そうや、かん太のトライアルからや。

昨日は疲れて早くに寝てしまってさぼったから
今日は2つ更新です。




私とたまごちゃんとかん太が着いた先は

とってもスッキリ片付いていて
小型犬が自由に遊べそうな広さのあるおうちです




犬の為にあるようなお部屋!
犬の為にあるようなお部屋!





あちこち散策するかんちゃん
あちこち散策するかんちゃん







いざとなったときの逃げ場所も確認(^-^;
(我が家ではいつもここやったなぁ)




避難場所チェック!
避難場所チェック!







そんな所確認せんでも、ちゃんとかん太のハウスもあるから大丈夫やで。




かん太のお部屋だよ
かん太のお部屋だよ






オヤツには俄然張り切るかん太
オヤツには俄然張り切るかん太






なんだかね



今日のかんちゃん
今日のかんちゃん







とっても
とっても







いいお顔!!
いいお顔!!







それに、とっても居心地よさそう~





お、ハナちゃんと遊んでる!
お、ミミちゃんと遊んでる!






こんなかんちゃん初めて見た!!
こんなかんちゃん初めて見た!!






ミミちゃんとはお顔が似てる!?
ハナちゃんとはお顔が似てる!?







仲良くできるかな?
仲良くできるかな?






最後は、たまごちゃんの傍じゃなく
新しいママの傍でくつろぐかんちゃん。




ママさんの傍
ママさんの傍



驚き!




洗脳効果か?!
洗脳効果か?!




いえいえ、イメージ効果♪

今日の効果はきっとたまごちゃんによるイメージ効果のおかげかな^^





ボク眠い・・・
ボク眠い・・・





しまいにはネムネムやし・・・






みんな揃ってネンネ♪
みんな揃ってネンネ♪






その姿を見て
二人してとっても安心して帰る事が出来ました。






ハナちゃん、ミミちゃん、かん太をよろしくね。




かん太、今日からここがあなたの居場所。
ここがあなたのおうち。





かん太、みんなで仲良くするんだよ
かん太、みんなで仲良くするんだよ






うん、ボク大丈夫!!
うん、ボク大丈夫!!










2週間頑張れ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







かん太無事旅立ちました。
今日の様子は・・・また明日お知らせしますね。

早く知りたい!って人は、たまごちゃんが今夜中?(夜中には出来てると思われる)
にアップしてくれるらしいのでそちらで^^ (また人任せ~)


今日は昨日華ちゃんに会って来たので、華ちゃんの様子から。


と、その前に・・・

昨日も今日も金太郎はお留守番のとき吠えなかった。

えらいぞ金ちゃん!!

何度も何度も昨日は家から出た。


昼間薬局へ。
そして帰宅。


その後も、華の家に。
そして帰宅。


その後美容院。


どれもみんな吠えなかった。




おいらやったら出来る子やねん
おいらやったら出来る子やねん




しかし、途中旦那が電話で用事言うもんだから
何も言わず慌てて玄関出たら・・・・鳴いてた。


嘘やろーーー!?


でも、結局鳴いていたのは2.3分だった


それでも上出来!!^^




それ欲しい!
それ欲しい!





私の好きな魚肉ソーセージ♪
私の好きな魚肉ソーセージ♪





なんでくれへんねん・・・
なんでくれへんねん・・・




ライン




では、華ちゃんファンの方お待たせしました!久々の華です。

玄関開けると・・・2分でご飯、じゃなくて5秒で華ちゃん♪



「華~~!」



呼んだらすっ飛んで来てくれた
呼んだらすっ飛んで来てくれた






わ~い!
わ~い!





いらっしゃ~い
いらっしゃ~い


(なんか・・・胸、デカく見える!ラッキー♪)



熱烈歓迎してくれました♪





あたしが来るちょっと前に預かりさんもお仕事から帰った所で
預かりさん帰宅、そして私、来客でWで喜んでた華ちゃん♪




会いに来てくれて嬉しい♪
会いに来てくれて嬉しい♪





ガム食べて超ご機嫌♪





これ、美味しいよ
これ、美味しいよ






食べる姿は正しい伏せ
食べる姿は正しい伏せ






うまうま♪
うまうま♪














途中で取り上げてみた。






・・・
・・・






ください!
何で取るの・・・






ください・・・
ください・・・






華ちん、かわいい~~♪




返してくれてありがと♪
返してくれてありがと♪






華は普段本当にいい子でお留守番しています。
イタズラも一切しないし、入ってはダメな部屋には決して入りません。

素晴らしい賢さでしょ!


人が大好きで、甘えん坊さん。






華ちゃん散歩行こっか?
華ちゃん散歩行こっか?






外出てイキナリ!
外出てイキナリ!




おしっこ^^



トイレは室内でも出来るけど我慢しています。
出来れば外でしたいみたい。





ルンルンです
ルンルンです




華~、暑いねんから、早ようんpしてやーーー





ちょっとふっくらしてきたでしょ
ちょっとふっくらしてきたでしょ




まだ多少痩せているものの、以前に比べれば随分とお肉は付きました。



うんpするまでは割りと引っ張りますが、制御できる程度。
ま、小さいのでね。
怒るということも聞くし賢いです。

事が済めば全然引っ張らないしね。


やっとうんp出た。



ほな帰るわ。
(なんちゅうあっさりした奴)





もう帰んのーーーー
エエーー!もう帰んのーーーー





チチさんな、美容院行くねん``r(^^;)
(思いっきり私用)




寂しい・・・
寂しい・・・





そう言ってくれるなんて・・・華だけやわ。
(他の子はそういう態度あんまりしないぞ・・・)


私は嬉しいぞーー!





また来てねーーー
また来てねーーー







本当に人が大好きな華ちゃんでした。




今度来る時は、華の縁を運んでくるからね。
待っててね。





明るくて落ち着いてて賢い華です♪
明るくて落ち着いてて賢い華です♪




小ぶりなダルの華ちゃん、今日から里親募集だよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







また髪の毛切った。
まぁ、スッキリさっぱりととは言ったけど
バッサリと切った上に、あたしが言った髪型と全然違う!!

なんでーーー!?

似合ってるんならいいけれど・・・

全然似合わへん・・・・

おばちゃんみたいや・・・


気分最悪や・・・


ま、夏だし、暑いし、すぐに生えるし、いいかσ(^_^;)


ライン



たまごちゃんがもうアップしてくれましたが、
明日かんちゃんはトライアルに旅立ちます。


実はひそかにお見合いしてたんですよねぇ(^^ゞ


かん太が気になり、ず~~っと考えていてくださっていて、
クッシング症候群の事も主治医に詳しく聞いたり調べたりして、
検査の内容やかんちゃんの事を解る範囲で教えて欲しいとメールを貰ってました

もしかするとクッシングじゃないかも?!って祈る気持ちだったようです。

だけど・・・ACTH検査と、甲状腺ホルモン検査をしてクッシングと判明したと
分かると残念がってはいましたが

でも、だからと気持ちが変わる方ではなかった。
それは私も分かっていました。
だってここまで一生懸命調べてくださる人やもん。


いつでも会いに来てくださっていいですよ、と返事をしたら
色々考えても仕方がないので一度会わせて欲しいと返事が来て
それでお見合い。


でもね、頭の中ではずっとかんちゃんを飼ってる気でいたそうですヨ。



ただ心配されていたのが先住犬達の事でした。





こんにちわ、ボクかんちゃん♪
こんにちわ、ボクかんちゃん♪





よろしくね♪
よろしくね♪





かん太は、あまり犬が好きではありません。
でもね、いろはと一緒で同じ空間に居ても平気です。
一緒に遊ぶタイプではないけれど、
匂い嗅がれたり、しつこくされるのは嫌いだけど、すごく平和な子です。

べたべたするような子でもないし、控えめに甘えてくる子。



でも先住ワンちゃん達はイキナリ知らないところに連れてこられ
そしてお母さんやお父さんが知らない子を抱いたり撫でたり・・・






お父さんに撫でてもらったり
お父さんに撫でてもらったり






抱っこされたり
抱っこされたり







お母さんにも
お母さんにも撫でてもらって






満足そうなかんちゃん
満足そうなかんちゃん






かんちゃんは嬉しそうだったけど、先住ワンちゃんはちょっとヤキモチ。
でも、その子達もかんちゃんも何をするでも無く
でも、警戒もしつつ・・・




いっぱいいっぱい考えてお返事くださいとその日のお見合いは終了。







お見合い終了後、隔離されてたデカ犬達と
お見合い終了後、隔離されてたデカ犬達と





みんなまったりタイム♪






希望者様宅の先住犬のmixの子はかなりの甘えん坊さん。

だから、その子が今後どんな反応を示すのか分からない。
だけども、かんちゃんを迎えたい気持ちがある。

たくさん悩んでくださいました。
だけど答えがどうしても出ないと・・・。


そのためにトライアルはあると思う。

心は決めているけれど、それでも予期せぬことがあるかもしれない。
先住ワンちゃんが受け入れられず、調子が悪くなるかもしれない。

気軽な気持ちでトライアルする訳ではないこと分かっているので
私は、その申し出を受け入れました



でもね、希望者様ご夫婦は
お見合いの帰り道にね、すでにかんちゃんのベッドやトイレなんかを
買って帰ってくれてたんですよね。

おかしいですよねって笑ってたけど
それ聞いてすごく嬉しかったな♪



病気のこともいっぱい考えて下った希望者様。
この出会いがいいご縁となりますように・・・と
本当にそう願う。





かん太、明日だよ
かん太、明日だよ





いい日にしようね♪
いい日にしようね♪







明日かんちゃん旅立ちます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








金太郎ファン(ありがたい)、人和君ファン、華ちゃんファンそれぞれ居てる。
そういった人たちに、みんな載せたい!と思いつつ
なかなかね(^-^;

明日は、華ちゃんに会ってきますよ。
そろそろ里親募集しないとね。
この前散歩で会ったけど知らない子とも上手に挨拶してるしいい子でした~♪


とわ君も元気いっぱいで何も問題がないので、そろそろ募集しようかと。

「人和=病弱」

のイメージが付いてないか心配なんだけどね。
でも、今の人和君見たら本当に元気なんです。
プーちゃんよりも元気でいつも動き回ってるし、起きている時間も長いし。
お顔も可愛いし~^^

きっと人和君はプーちゃんより若い?
歯もまだ綺麗だし。

でもお耳が聞こえないのだけ多少はネック?



そんな事を考えていた今日。
ちょっと、いやかなり嬉しいことが!!



その前に・・・・


今日はプーの去勢手術の日。
付き添いは・・・もちろん春馬。

でこんな事に。




病院へ向かう車中
病院へ向かう車中






私のひざに乗る2頭
私のひざに乗る2頭






プーちゃんがboxから降りてうろうろし出したので
、ひざに乗せたら春馬まで飛び乗ってきた。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ







プーちゃん迷惑そう・・・
プーちゃん迷惑そう・・・






プーちゃん大丈夫?
プーちゃん大丈夫?苦しくない?






プーちゃん可愛い♪
プーちゃん可愛い♪








座っているのに疲れたプーちゃん
座っているのに疲れたプーちゃん







なんか・・・小さいのっていいな・・・
なんか・・・小さいのっていいな・・・






プーちゃんの手術は実は少々不安でした。

でもね、鼻の頭、耳、尻尾の毛が去勢手術によって生えてくるかもしれない
ジオの時のようにね。
ホルモンバランスが崩れることによる脱毛があるので
それも一つの手なんだそうです。


でもそれよりも、歯が酷いの。
歯石がすごいから、臭いも当然すごいけど、悪い歯があれば取り除かないと
歯茎まで炎症起こし出したら大変だし・・・。

去勢よりも歯を綺麗にしてあげてたかったけど
麻酔するなら一緒やしね。


でも、プーちゃんはとっても小さな体やし
しかも、年齢が9、10歳でしょ。
でもあくまでも推定だから、それ以上かもしれないし分からない。
普段も、落ち着きすぎているし、大人しいし、静かだし・・・。


だから不安で、携帯がなりませんように・・・・と祈ってた私。

鳴らなくてて安心。

・・・って実は携帯鳴らず・・・って思ってたら電源切れてた)(^_^;)


間抜けすぎます・・・・



でも、履歴も無く、迎えに行くと元気いっぱいのプーちゃんでした。
よかった。(^。^;)ホッ



歯は10本位は抜きました。
なので今は10本程度です。

でも・・・・




ピッカピかになったよ~
ピッカピかになったよ~



多少、まだ匂うけどね(^-^;




帰ってきてからはベッドから動かないプーちゃん






ボク、今日は疲れたよ・・・
ボク、今日は疲れたよ・・・





いいよ、ゆっくりお休み。








そうそう昨日の金太郎の続き。
実はね、一昨日のお留守番が失敗だったので
昨日はククルさんに教わった「行き先告げて、何時頃帰る」
ってちゃんと説明してから出かけたのよ。


そしたらね、その時は吠えなかった!!!

ちゃんと玄関出てから待ってたら泣き声一つしなかった。
帰ってきて旦那に聞いても「鳴いてない」と。

こんなこと初めて!!!


まさか・・・・本気で言ってる事が伝わった?!
それとも、たまたまお留守番できるようになっただけ?



半信半疑の中、今日の病院へ行く際に
「プーちゃん手術するから病院へいってくるね。すぐに帰ってくるから
待っててや」って優しくいって出かけると・・・

これまた吠えない!!


ええーーー!



いつも出かけた後に、ガリガリ扉引っかく音も聞こえるのに
それさえも聞こえない。

そして今日、夕方の買い物へ出かける時も同じように言って出かけると
鳴かなかった。帰って来るまで鳴いていない。
(これも階下に居た旦那に確認済み)


これってなんなんでしょう??

ちゃんと帰ってくるということがようやく理解できた日だったのか?!
それとも、ちゃんと伝わり帰ってくると言うので安心したのか?!

私には謎だ。


でもね、でも・・・

すっごく嬉しかった!!


本当はね、留守番なんてちゃんと帰ってくるって分かれば鳴かなくなるし
慣れてくるはずって思ってる。
(実際悠大がいい例です)

里親さんにしたら、完璧な方がいいのかもしれない。
でも、きっとそれを一緒に乗り越えたらもっと大きな幸せとか喜びがやってくる。

それを私は知っているから、
だから共に成長し喜びを分かち合って欲しいって思うんだけどね。
何か出来た時の喜びって本当に幸せやよ。


現に私はすごく嬉しかったもん。

金太郎が吠えずにお留守番できたーーー!ってね。



まぁ、まだ2日間だけだから分からないけれど、
それでも金太郎は日々成長しています。
それに、とってもいい子ですよ。

その成長を傍で見守り一緒に生きて行ってくれる人が居れば嬉しいです。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







金太郎の克服しないといけないのは買い物に出かける際の吠えだけ。

でも昨日は買い物に出かける際に
ガムを置いて出かけたら吠えないかも?!

とガムを渡してそそくさと家を出る。

でも、ガム渡しても、それどころじゃないって感じだったけどね。

でも、戸を閉めても一向に鳴く気配なし。

お、これいけるかも~~!

しかし、帰りに家が近くなってきた時に
なにやら犬の吠える声。

「もしや・・・金太郎じゃないよな」(・_・;

だって、50mは離れてるし・・・


と、そのまさか?!

(;^□^)あはは…


下の階に居た旦那に聞く。
「どのくらい鳴いてた?」

「5分くらいかな」

きっとガム食べてる途中で我に帰り、居ないことに気づき鳴いたんだろう。

っていうか、普通に出かけた方が鳴く時間が短いと思う。

変に途中で気がついて鳴くと長引く?!


で、部屋に入ると


「臭いーーー!!」


見ると金太郎がゲートの前でウンチ。

それを踏み踏みしながら鳴いていた。


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


金太郎を抱きかかえ、足洗う私であった・・・・。



世話のかかる奴め。



(こんなん書くから希望が来ない・・・汗)




だって寂しかってんもん
だって寂しかってんもん





でも、実はこの続きがある。
それは今日の留守番の時のことたねんけどね。それはまた明日に^^





で、今日のこと。
朝起きてリビングに行くと「臭い!!」。

下見ると、小さなうんpの点々が・・・。

周りを見渡してみると、旦那が被ってる布団にもうんpがあちこちに!!


それを被って寝ている旦那。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


いつも中々起きない旦那。
だけども、私の


思わず大声で

「布団にウンチいっぱい付いてる~~!!」の一言で起きた(^-^;





犯人は・・・・


今度は人和ちん(^^;)


マーキング王の人和ちん、マナーベルトを使い始めたんだけどよく漏れる。

なので、漏れたらオムツに変えたりしてて、
日中寝てる時ははずしたりして、うまく調整してたんだけど
オムツ履かせてる時に限って何故かうんp・・・。


尻尾の所からうんpがはみでた状態でうろうろしたり
旦那の布団に乗ったりしてたんやろうな。


朝起きでイキナリこびりついたうんpと格闘する羽目に・・・。


もちろん、相変わらず抱かれると怖がり体硬直させる人和君を
抱きかかえ、お尻洗浄。

終えると、ダッシュで逃げた(^-^;




ボク?
ボク?






そうです、とわ君です
そうです、とわ君です









あ、プーちゃんじゃないよ
あ、プーちゃんじゃないよ







プーちゃんは、ウン子さんじゃなくていい子さん♪
プーちゃんは、ウン子さんじゃなくていい子さん♪





それにしても、ここ1ヶ月はいつもティッシュとスプレー片手に
おしっことウンチと格闘している私。


疲れるし、家の中臭いぞ!!
我が家、大丈夫か?!




うんpコンビ(手前&中央)
おしっこ&うんpコンビ(手前&中央)








それにしてもウンチ布団被ってグースカ寝ている旦那。
想像しただけでも笑える・・・し、臭い・・・( ̄m ̄〃)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









アルコール飲める私だけれど、毎日は飲んでいないぞ!
(そう思われてる節があり、疑惑晴らしておきます^^)

家ではたま~にしか飲まない。
しかもビールオンリー。or母の漬けた濃厚梅酒。

でも、夏場はビール最高よね。

でもって今日はなんだか飲みたい気分のテンション高めのチチです。


だって嬉しさ持続~~しているからさ^^



昨日会って来たから~~~!!




いろはに


いろはに



会いに行ってきたよ~~~!!



もちろん、正式譲渡決定です!!

1週間も早めのね♪


「とにかくいい子です、本当にいい子です。」と連発する旦那様。

自宅で仕事をしているだけど、それでもたまに職場にお出かけ。
その際もいろは持参^^するらしい。

職場のみんなからも可愛がられ、しかも皆から
いい子~~と褒められているそうです。

そんな自慢話を聞くと

「そうでしょ、そうでしょ、だっていろちゃん
ええ子やもん~♪可愛いもん~~♪」

と嬉しくなる私でした。


そんないろちゃん、名前改名です。


シーズーの正確な呼び名は「獅子狗(シー・ズー・ゴウ)」といい、
仏教の影響があった中国でもっとも尊ばれた動物として、
「獅子」という呼び名を付けられたようです。

それに肖り、フランス語で獅子(ライオン)の事を表す、

「リオン」


「リオン」ちゃんやって~~

(*≧m≦*)ププッ(何故に笑い?)


可愛い名前貰ったねぇ、いろちゃん。じゃなくリオン♪
でも、ここではいろちゃんって呼ばせてね。


すでにカットにも連れて行ってもらっていたようで、
変貌したいろは。

それがすごく可愛くってね。

さぁ、ご覧あれ!!





変貌したいろは
変貌したいろは






どうだ!
どうだ!






旦那様、刈られすぎてシーズーじゃないみたいですが・・・

と言ってましたが、これぞシーズー!!って感じだし
私はこっちの方が大好きです!!


思わず、「いろは、可愛い~~♪」って口走ってたもん。




喜んでくれるいろは
喜んでくれるいろは





それに、いろちゃん
こんな小顔やったなんて・・・

思わずビックリしてしまいました!!




太っても居ないし小顔なんですよ!
太っても居ないし小顔なんですよ!





本当は小顔やったんやね。
それなのに、顔デカイからとか散々言ってたよね。


ごめんやで~、いろは、と謝りました``r(^^;)




初日は玄関先から離れずずっと私を待っていたそうです・・・(T_T)
しばらくしてリビングに来るも、その日は呼んでも無反応だったようで・・・

3日目にようやく慣れて後を着いて来るようになったみたいです。

1週間経って、今ではすっかりストーカー犬です、って旦那様喜んでいましたよ。

私もすっごく嬉しいです!!


ただ1週間ぶりに会ったら、里心つかないだろうか?
ちょっと心配でした。


だけどね、どうしても渡したい物があったんです。

東京のKさんから「いろはちゃんに」と服が届いた。
サイズ合えばいいけど合わないようだったら保護犬達にと言ってくれたので
渡しに行ったんです。

どうしても行かないといけない用事と思いながらも
でもね、実は私自身がいろはに会いたかったんです。

いろは本当にいい子で、でもおもろキャラで
私の中では非常に可愛かったんです。



プレゼントされた服を早速着てもらいました。




ジャーン!!
ジャーン!!





どう?
どう?







わたし、似合ってる??
わたし、似合ってる??





七五三か?!
七五三?!







可愛い服から5重首?!
可愛い服から5重首?!






旦那さんとお互い顔見合わせ、何故か笑い (≧ω≦)b






なんで笑うん・・・
なんで笑うん・・・






失礼しちゃうわ・・・
失礼しちゃうわ・・・






大笑いしたけれど、それでもいろちゃん可愛いです。





このカットのほうが似合うし可愛いでしょ
このカットのほうが似合うし可愛いでしょ






後ろ美人?!
後ろ美人?!





ね、本当に小顔でしょ♪
ね、本当に小顔でしょ♪









ボール大事そうに掴んでいるから
ついつい例の声が聞きたくて、手を出す私。





わたしのよ!
わたしのよ!





あ~、そうそう、その声!
唸りは健在です!!






春馬と仲良く遊ぶのも驚いていました。
やっぱり仲良かったんやなぁって。

いろは普段は犬好きじゃないし興味ないもんね。

ちゃんと春馬のことも覚えてるんやね。




切り立てほやほやのスッキリさっぱり同士。



春馬と追いかけごっこ
春馬と追いかけごっこ






帰り際、玄関前で付いて行くんちゃうかな?と旦那様。

私が出て行こうとしたとき、
顔を上げて、チラリとパパの顔を見たいろは。
外行く?行かへんの?と言うかのように。

ちゃんとパパさんを意識してる。気にしてる。

そう思ったら安心して出られた。
確かに、一緒に出ようとはしていたけど(^_^;)

でも、1週間の間に確かに里親さんとの絆が生まれていた。


扉を閉めた瞬間、嬉しくって胸が躍った。

そして、駐車場までの道のりを

「いろちゃんかわいかったなぁ~、春ちん姿変わっても覚えててんなぁ、
一緒に遊んでたなぁ」

と嬉しさのあまり、むっちゃ笑顔で犬と会話しながら歩く。
(傍から見たらオカシイ人)

そして抱いている春馬を「可愛いなぁ~」「春ちんかわいい~」
といっぱい褒めながら駐車場まで歩いた私だった。




あぁ、単純で正直すぎる脳。
(///ω///)ゞ アハハ…♪





春ちんかわいい~~♪♪
春ちんかわいい~~♪♪






顔小さいのに胴むっちゃ長いアンバランスな生き物
顔小さいのに胴むっちゃ長いアンバランスな生き物




犬には見えないな・・・








そして私は堅く決意した!
今度シーズー保護したら、あのカットにしよう!と。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








まず、プーちゃんの手術ですが、明日緊急の手術が入ったようなので
木曜日に延期になりました。



メロディーの募集開始しました。
怖がりだけどいい子ですよ~。
まぁ、とにかく顔が可愛い~~。
憎らしいほどね・・・(^▽^;)


で、ついでに金太郎も募集・・・

「(・0・;) え?」
って思うよね。


なぜなら、お見合い予定だったんだけど、とってもいいお話だったんだけど
訳あって流れてしまいました。



これで募集何度目よ。


これで最後にしたい・・・・






実はハッキリ言うとこれで4度目・・・(^_^;)


そのうち3件ともお見合いの前にお断りされちゃいました。(^-^;



希望は来るんですが、結局はすべての方と縁が無く・・・




何が原因か?!


それは吠え。



出かけた直後に吠えてしまう。
それも5分以内には収まるんですけど(一応計ってみた)

でも、それでも今はまだ吠えてしまうことは確実。

まぁ、うちの子も1日でトータルしたらそれくらい吠えているかもしれないけどね。

ちなみに、玄関ではなく違う部屋に移動する扉から出ると吠えない。
家に中に居てること分かってるんだろうね。


声も甲高いので耳につくし、やはりご近所さんとの関係性も大事。

近隣が吠えに関してうるさい所だと難しいだろうし
(希望者様はよくても近隣が多少の吠えでも口うるさいようで
環境が無理で断念されました)

あとは、留守番の際、寝る時はゲージインする生活の方のようで・・・
金太郎ゲージ苦手なんですよね。

人が居たらゲージでも大丈夫。

居なくなると・・・最初は必ず吠えると思う。
ただ、それが夜だと困るという事で断念・・・



で、3度目は・・・

娘さんの出産時期と重なり
お孫さんが実家に帰ってくる時期と重なってしまった。
希望者様も楽しみにしていたんです。
でも、8月くらいまでは小さなお孫さんも赤ちゃんも滞在。
産後に、元気っ子金太郎では娘さんも可哀想・・・

8月までは待ってくれとも言えないし、待ったからといって確実でもないと言うことで結局お話が流れてしまいました。

こればっかりは仕方ないです。



1件だけは熱烈希望してくださった娘さんが居てお見合いまでしたんです。

でも、結局は仕事に行っている間お母様が見ないと行けないということで
高齢のおばあちゃんもいらっしゃって、色々問題が多かった。

脱走するかもしれない可能性のある金太郎、
色々と気をつけたりし配慮しないといけないも多い。
だけど犬が始めての家族で、口に咥えた物を出す行為が出来ないお母様。

お母さん自身ももっと落ち着いたゆったりとした子を・・・と希望。

ってな環境で、娘さんの願いだけではやはり難しくお話は無くなりました。



なので・・・金ちゃん、5度目の正直?!
(そんなん聞いたこと無いけどな・・・)


甘えられたくて引っ付いてくるのが大好きな人にはたまらなく可愛いと思います。





人が大好き金太郎
人が大好き金太郎





甘えん坊
甘えん坊な金太郎





問題なのは出かける際の数分の吠えだけです。
それ以外は大人しいです。
人が傍に居れば、落ち着いていて静かにも出来るしいつも寝ています。

夜もゲージの中でも傍に居れば鳴くことはありません。


トイレもまだだし、それになんといっても若くて
これからたくさんお勉強もして行かないといけないけれど、
寂しがり屋の甘えん坊で可愛い子です。

レトリーブ大好きっ子です。

抱けるサイズです。






金ちゃん
金ちゃん







「お手!」
「お手!」







クンクンクン
クンクンクン








あご乗せ甘え
あご乗せ甘え







ちがうって!!
ちがうって!!






お手も出来ない金太郎だけどよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









今、金太郎はゲージ練習。





ゲージinの修行中
ゲージinの修行中




落ち着きのない金ちゃん。
飢えている子の様に犬の食事、人の食事まで食らおうとする。
(確かにアバラ出てるから痩せているけどね)

なのでご飯の時やオヤツの時、寝る時はゲージイン。
それと掃除している時も、入れるようにした。

ストーカーで、しかも密着型の金太郎。
いつも傍に居て仕事もはかどらず、仕舞いにはイライラしてくる私。

いつも怒鳴ったりしていた。
でも、それでは金太郎にも私にとってもよくないので、ゲージインする事に

金太郎は少しでも我慢や落ち着く練習出来るし
私もスムーズにいらいらせずに出来るしね。

ま、ただ吠えることも多々あるけど・・・(^_^;)


私が食べている時は姿が見えれば賢く静かにしている。

自分が食べている時も大人しいが、他の子が食べている様子が分かると
吠える・・・

でも、ビックリしたのが寝る時のゲージイン。
旦那の姿が見えているからか
私が寝室に行っても鳴かずに静かにしていた。

ただ・・・朝までトイレが間に合わず
ベッド濡らしてた

(+。+)あちゃ-



とにかく本当に寂しがり屋で甘えん坊。
その上ビビリと来ているから・・・
(ホント、誰かさんに似ているのだ)

まだ若い金太郎。
一体何がそんなに不安にさせるのか?

とにかく人の傍に居たがる。

それだけで安心する金太郎。

相変わらず、私が出かけると吠える。
(そのうち慣れてくれると思ったけど中々・・・)

でも、でも、お留守番は出来るようになっていこうね。







ひとりぼっちは
ひとりぼっちは







嫌いやねん
嫌いやねん









だから・・・
だから・・・









吠えてまうねん
吠えてまうねん






ちょっとお邪魔します
ちょっとお邪魔します







人和君乱入♪






よいしょ♪
よいしょ♪




相変わらず人和君は誰でも好き♪



ライン





そういえば、すでにプーちゃんを保護して10日。

それなのに全然プーちゃん登場してない_(^^;)ゞ

だってね、全然手がかからなすぎて存在薄すぎて、
っていうか、小さすぎてたまに、どこにいるかも分からへんしね(^▽^;)





静か
静か





存在薄い・・・
存在薄い・・・









この小ささが伝えられているかどうか・・・





これで大きさ分かるかな?
これで大きさ分かるかな?




人和ちんよりも小さい(人和ベッドからはみ出てるで)
人和ちんよりも小さい(人和ベッドからはみ出てるで)






とにかくプーちゃんは我が家ではかなり控えめな子。

「プーちゃんおいで♪」と呼ばれると来るけど
普段は私の傍に来るのも、遠慮しているのか自分からはあまり近づきはしない。
机の下で待機していたり、いつも静かにベッドインしている。





控えめさん
控えめさん






でも、呼ばれると嬉しそうだから、本当は傍に寄りたいと思っているんだろうな。






プーちゃんの
プーちゃんの








お得意のポーズ
お得意のポーズ







いつも
いつも







このポーズなんだよなぁ
このポーズなんだよなぁ






そんなプーちゃん、あまりにも歯石が酷く歯がボロボロ。
とにかく口くちゃい・・・
ベッドも臭くなるくらい
歯槽膿漏もたくさんあるから綺麗にしてもらわないとね。

こんなこと書いたら希望者減るかな(^-^;



でも、それも明日でおさらば!
明日去勢手術でお口の中も綺麗にしてもらうからね♪

去勢で鼻とお耳の毛が生えてくる可能性もあるし、
口も綺麗になったら一石二鳥やね。


でも、小さすぎて年齢も事もあるし、私ちょっと不安・・・。

明日はプーちゃんが無事手術終えるように願っていてくださいね





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









昨日はまきまきのお店に行ってきました。
久々に我が家のわんこの為だけの日です。


実は以前からドッグマッサージを、もう少し正しく知りたいと
思っていたんですが、時間や機会が無く伸ばし伸ばしに・・・

常日頃、我が家のワンズ達にマッサージなるものをしたりしてるんですが、
ホント自己流でね。

悟天はそんな私のマッサージでもある程度リラックスはしてくれるけど
紫音は、「え!」「何それ!」「今何やった!」みたいに
何度も振り返ったり寝ている頭起こしたり・・・

あ、ちなみに春ちんは、どこを動触ろうが3秒でトロン~^^



こういう活動しているから
次から次に保護ワンがたくさん来て
もう慣れているといってもやっぱり我慢や制限も増えている。
特に精神的ストレスとか絶対にある。


だからちゃんと疲労取ったり、ストレス軽減させたり、
その子に会わせたマッサージを習いたいと思っていた。
うちの子孝行をしたい、そう思っていた。


で、そんな私の願っているマッサージが
QuQuRuさんの『バランス・ドッグマッサージ』


いつも受けたい!と思っていたのに時間がなくて・・・
まきまき所で定期的に開催しているんだけど、今月はたまたま予定が空いていた!

ちょうど3頭分。

「うちの子達の為にあるみたいや~!」と慌てて予約。



事前に、悟天はこんな子でこういうところが気になってるとか
それぞれのワンコの体調や気になるところや精神面を事細かく書いて
その日どういうマッサージを施していくかをカウンセリングまでしてくれます。





もうね、驚くようなことや為になることばかり!

なんでここがすごく硬かったのか?
他のワンコとは違ったのか?
それはどうすれば軽減されるのか?!

目から鱗で、真剣に聞いてたので、
悟天のマッサージ中の写真は一枚もナシ(^-^;


今まで謎だった悟天の尻尾。
ようやく理解できた。

これからはその感情をほぐしてあげるね


悟天終了
悟天終了





体って面白いね。
感情や性格や精神状態が体に出てるんです。
だから、体を触ればある程度、この子はこういう子だというのが分かる。
そして、それが分かれば対応のしかたや、
解(ほぐ)していくことも出来るし
性格まで変えていくことも出来るんです。



悟天と紫音がマッサージの間
春馬には久々にまきまきにカットをお願いしました。




春ちんカット中
春ちんカット中




紫音が脂肪が付きやすいのは代謝がよくないから。
しかも全身緊張で体も硬い。

(お笑い担当で時には志麻姉さんだと思ってたけど実は本当は家族の為に私の為に頑張っていた)

老廃物の溜まりやすい体、今後どう変化していくのか楽しみ!!




紫音ちゃんマッサージ中
紫音ちゃんマッサージ中



切りたい衝動にかられたけど
今回は完全まきまきにお願いしたかったので伸ばし放題^^


春馬の番になりカット中でボッサボさの状態でマッサージ(^-^;





春ちんの番
春ちんの番





その横でくつろぐ悟天






むっちゃリラックスしてるやん!
むっちゃリラックスしてるやん!





春も終わり





またもやカットに逆戻り
またもやカットに逆戻り





とにかく短くすっきりとしてもらいたいと思って
そうなると上手い人に頼もうと言うことで
2年ぶりの依頼です!


でも、春ちんには恐怖の時間。
ホンマにトリミングが大嫌い!

保護された日のつらい記憶が残っているようで
それ以来トラウマ・・・

でもって、まきまきの顔もよく覚えていて、
いまだにまきまきが苦手で逃げる・・・(^-^;


そんな春ちん、我慢した甲斐があったよ~~





久々のモヒカンも^^
久々のモヒカンも登場!







スッキリさっぱりがテーマ♪
スッキリさっぱりがテーマ♪







耳も出来るだけ短くスッキリと
マズルも耳も出来るだけ短くスッキリと







最高の出来上がりでしょ♪
ま、当の本人は喜んでないけどね(^-^;

私だけが大満足!!





(* ̄- ̄)ふ~ん
(* ̄- ̄)ふ~ん




あとはイメージを手のひらで伝えることもかなり重要だって分かりました。

ワンコの体調に気づき、理解し、ほぐす。
コミュニケーションも出来て心の交流も出来る。

無理せず続けて行って、「日々の変化に気づく」、が出来れば嬉しいな。

目に見えて変化が現れるからすっごく楽しみです


春馬は可愛くなったし、いろいろな事学び本当に為になった日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







今日は朝から3頭連れてお出かけ。
とってもいい勉強して来たよ~~。

そのお話はまた後日。



ライン



いつもたくさんの方から優しい気持ちを頂いています。

地元のかたが応援してくれるのは勿論嬉しいんですが
理解できない大阪弁丸出しのおばちゃんを
遠く関東や横浜の方が応援してくれるのは嬉しいです。


物資の写真またにしか載せなくてすみません。
これからは出来るだけお写真載せていこうと思います。



京都のIさん 大量のシートありがとうございます!!

大助かりです



シート大量!
シート大量!




東京のKさん、前回送っていただいてから日が浅いのにまた送ってくださいました。



大型犬の子のベッド
大型犬の子のベッド




wan 11222




小型犬用のベッドも今はチビが多く、本当に助かりました。
人和がベッドにもおしっこかけるし、プーは口臭いから
ベッドにも匂い染み付くし・・・(^-^;

で、替えが出来たので毎回洗える!

すでに使用しています。
またブログで出てくるので見てくださいね。


(服、絶対渡しますので待っていてくださいね)




神戸市のT様からもサンプルフードたくさん頂きました



サンプルフード
サンプルフード



皆様の応援本当にありがとうございます。
保護犬たちが少しでも有意義に過ごせるように
ありがたく使わせていただきます。

ありがとうございました!!




ライン






さーー!待ちに待った金曜日。





幸せに向かって出発~~!
幸せに向かって出発~~!





着きました、の一言で慌てて下まで迎えに来てくれたご夫婦。

でも・・・マンションのエントランスが分からず
(だってデカすぎるねんもん・・・)
迷子中の私とすがちゃん(^-^;


うろうろする私達を走って探し出してくれて
息切らして幸太に会いに来てくれたね。

それも嬉しかったなぁ。




さぁ、おうちに到着。

付いてから散策・・・もせずに
イキナリキッチンに釘付けになる幸太。




ん?なんかいいにおい
ん?なんかいいにおい






どこからかなぁ
どこからかなぁ







こっちからするぞ♪
こっちからするぞ♪





キッチンから離れない~~(





オイオイ、パパとママは幸太が来るのを待ちに待ってたのに
なんやねん、その態度は~~。


でも、そんな幸太を微笑ましく見守る2人。





新しい胴輪♪
新しい胴輪つけてみよう!




カッパもいるし、と
お見合いの時、全部のサイズ計って帰ったもんね。





どう似合う?
どう似合う?





黒くて、カッコいいーー。(あ、写真では見えてない汗)






ようやく落ち着き散策開始。




こっちは玄関か
こっちは玄関か






ここは何かな?
ここは何かな?






大きなおうち独り占めやん、幸太。
畳におしっこかけるなよ。
と思ってたら、早速カーテンに匂い付け。


「お、第一号やったか!」

と用意してたシュッシュで片付ける。

最初は臭い付けするって言ったから用意しててくれました。





むっちゃ広いベランダーー
むっちゃ広いベランダーー





外も見えるし最高やね。





しばらく外を眺めていた幸太
しばらく外を眺めていた幸太





ご飯抜いて来たので、お腹ペコペコの幸太。





幸太、お座り!
幸太、お座り!





というパパの言う事聞く間もなく・・・





ガッツク幸太
ガッツク幸太






幸太相手に食事時手を出すのは危険な行為。
3日もすれば相手を信用して体触っても大丈夫なんだけどね。





取らないよ
取らないよ






散策も終わり、お腹も満たされくつろぎターイム!!








幸太の取り扱い説明中
幸太の取り扱い説明中





フィラリアについて獣医からの詳しい症状のメモ書きも渡しつつ説明。






ちなみにこれは私と^^
ちなみにこれは私と^^






お腹も満足して



ネムネムになってきた幸太
ネムネムになってきた幸太




安心している証拠だね。





寝ていいか~?
寝ていいか~?






帰りは絶対についてくるだろうからと、一緒にお散歩決行。





抱っこしてエレベーターに乗っけてもらう幸太
抱っこしてエレベーターに乗っけてもらう幸太






ええなぁ♪
ええなぁ♪





まだおるよ
まだおるよ






で、散歩で匂い嗅ぎに夢中になっている間、
知らない間にフェードアウト。


別れ際、「こんな時、寂しくないですか?」と相手をねぎらうパパさん。
そんな優しさを持っている人だからこそ
ここが幸せな場所だって思うから、反対に嬉しい気持ちになる。


幸太、大丈夫。
そこも安全安心な場所。
もう一人ぼっちじゃないよ。

パパとママがいつも傍に居る。
幸太の事大好きなパパとママが居る。

優しすぎるくらいのママさん。
一生懸命なパパさん。

2人とも幸太の事大好きやからね。

だから寂しくないよ。




幸太バイバイ!!
幸太バイバイ!!




幸太はホンマ幸せです!
捨てられて、それでも優しい人に見つけられて保護されて
そして
この人たちに見つけてもらえて・・・。



寄付まで頂きました、保護費に充てて欲しいと。

若い方から頂くの、ものすごく躊躇しましたが
お二人の気持ちをありがたく受け取ることにしました。


この旦那様のすがすがしさはなんだろう?と思ってたら
賞状見て納得。

空手をしてる方だったんです。

どうりでなんとなくうちの息子を思わせる雰囲気_(^^;)


お見合いの時、うちの旦那と下で会った時
帽子脱いで「今日はありがとうございました!」と挨拶したそうです。


スポーツでも特に格闘技とかは
こういう礼儀や上下関係を重んじる世界。

どうりでいい青年だった訳です。


本当に気持ちいいくらいの、しかも晩が初のお届け。
ホンマに心からこの二人でよかった~~!
ってすがちゃんと喜びを分かち合いました。


息子夫婦のような感覚に陥り、すっごく応援したくなるご夫婦でした。



だからね、幸太が帰ってくるなんてありえない。

これから、もっともっと幸せになるんやで。

な、幸太!



うん、ぼく幸せになるわ!
うん、ぼく幸せになるわ!







いろはに続き、また見守りっ子が増えました。
頑張れ幸太!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








さて、お見合いしたのはこの子です。




ご対面~~
ご対面~~



上から撮影。





幸太と一緒にお散歩に行ってもらいました。




いってらっしゃ~い♪
いってらっしゃ~い♪




って、私は何してるねんって感じですよね_(^^;)ゞ



すっかり預かりさんまかせの私。
うちの預かりさん達みんなしっかり対応できるし
預かりっ子のことは何より預かりさんが一番よく分かってるし
いつも、私の出る幕は、ナシって感じなんだもん


いや~、かなり楽させてもらってます(* ̄ー ̄)v







幸太、久しぶり!
幸太、久しぶり!





2週間ぶりの私との対面。



ん?なんか表情が柔らかくなってる?!




いいお顔になってきたよ
いいお顔になってきたよ




全然顔つきが違うんですよ!
ホントやわらかいんです。
皆さんも分かりますか?




保護時
保護時






完全外飼いだった幸太。
それが分かる暮らしぶり。
家の中でかなり戸惑っていた幸太。

そして初めて甘えられる相手が出来た。
優しくしてくれる人に会えた。

だから、今ではすがちゃんにかなり酷いストーカーになっているようです。




すでにすがちゃんのストーカー
すでにすがちゃんのストーカー






今まで甘えられなかった分甘えてる幸太。


こういう子は、早く里親さんの元へ行くのが一番。
傷が深くならないうちに。


そんな時に、若いご夫婦からの希望。

どちらも、子供時代から犬と育ち大きくなったお二人。
旦那様は大型犬達と育ち、奥様は小型犬と育ち
それはもう、会えば犬への愛情を感じる2人でした。

二人の新しい出発、若い二人ならペットショップから・・・が浮かびそうな感じ。(勝手な偏見やね・・・汗)





wan 11192





でも、お二人は罪も無い犬達が犠牲になっている現実を知った
そして「自分達は何が出来る?」
と胸を痛め問いかけてた。

保健所に足を運んだ事もあったそうです。

だけど保健所では子犬しか譲渡はしておらず、
子犬を譲り受けようかとも思ったそうですが、子犬は決まりやすいと分かり
いろいろ探していたら、里親掲示板を知ったそうです。

「何をしたらいいか全く分からなかった」と言う旦那様。
だけど、里親になるという道を選んだお二人。
それって素晴らしい事。

若いご夫婦なんで小型犬に目を向けるイメージがあったんですが
犬種にこだわりは全然無く、いつ里を見て、お二人が
「この子!」と一致した子を選んだそうです。




それが幸太でした!!





人にはかなり従順
人にはかなり従順






何でもさせてくれるし体を預けてくれる
何でもさせてくれるし体を預けてくれる






ふにゅらけ~~
ふにゅらけ~~






軟体幸太に驚く旦那様
軟体幸太に驚く旦那様







くねくね~
くねくね~






本当は今日にでもつれて帰りたいという思いで居てくれた。
私達も気持ちはそうでした。

だけど、イキナリ次の日からお留守番じゃ幸太も可哀想
だから、金土日を利用して少しでも長く一緒に居て絆を深めてから
という事でトライアルは金曜日の夜からとなりました。





愛しそうに抱いていた
愛しそうに抱いていた






私達の話をしっかりとそれでいて素直に聞いていた二人。
人柄がにじみ出ていました

このお見合い後、とっても気持ちよくすがすがしい気分になりました。
本当に気持ちのいいご夫婦。
そして愛情あふれる二人。
特に旦那様の犬への愛がものすごくあふれ出てた。
(亀田に似ていたのも私的には高ポイント!)^^


明日、金曜日にトライアル。
だけど、金曜日まで長いなぁ・・と旦那様。

たった2日なんだけど、長いと感じてくれる。

「俺、明日仕事手につかへんかも知れん」と。

(^w^) ぶぶぶ





帰りはいつまでもいつまでも
帰りはいつまでもいつまでも







名残惜しそうに
名残惜しそうに・・・







気持ちよくてウトウトな幸太
気持ちよくてウトウトな幸太







幸ちゃん、ホンマによかったね!!
幸ちゃん、ホンマによかったね!!






幸太、明日新しい旅立ちです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









ミニチュアピンシャーの男の子、保護しました。




ミニピン オス ブラックタン
ミニピン オス ブラックタン



リスタートの保護犬として保護しましたが

この子に関しては

たくさんのピンシャー飼いである事、
性質などよく知り、すべてに置いてより長けている事
元々ピンシャーの保護を個人でしている事などなどから、

一切の窓口がリスタートの預かりのコビンさんとなります。

それによりリスタートの譲渡条件とは異なってきますのでご注意ください。

ミニピン大好きな方、気になる方が居ればこちらまで


Life is pretty good!!



ライン



昨日お見合いしました。

さぁ、誰がでしょうか?!


それは、次更新で^^





その前に、昨日の続きだよ~


昨日は人和ばっかり載せちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

だけど、ちゃんとみんなも一緒だったよ。





wan 11113






wan 11114






wan 11115







プーちゃん埋もれて見えない・・・
プーちゃん埋もれて見えない・・・








ここにおるよ~
ここにおるよ~








プーちゃんも楽しそう♪
プーちゃんも楽しそう♪







同じく笑顔でなくて暑い?!
同じく笑顔でなくて暑い?!













wan 11156
春ちんも







金太郎
金太郎







ぶっさいく~~
ぶっさいく~~







ボール命の男
ボール命の男














そして同じく悟天もボール命のおじぃ?
そして同じく悟天もボール命のおじぃ?







紫音ちゃん、花畑なら分かるけど
雑草の中で微笑んでも・・・




姫?!
姫を意識?!







いい笑顔だけどね^^
いい笑顔だけどね^^








みんなが楽しそうに走ったりしているのを見るのが私は大好き!
それだけで幸せいっぱいになる~~





2頭ともお疲れさん~
2頭ともお疲れさん~







また来ようね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







6頭全員そろってのお散歩は難しい。

金太郎&春馬がややこしいし、限界が5頭。
いろはが居る時は、いろちゃん賢く歩いてくれるから5頭で行けてた。

人和はどうしても無理。
なぜなら人和は歩けないから。
リード引っ張るとず~っと引きずられたまま・・・(-_-;)
足裏火傷しそうになるくらい。

自らの意思で歩くには大丈夫なんだけどね。

なので抱っこしかない。

でも抱いたまま、みんなで歩くのは至難の業。

それに新しく入ったぷーちゃんの速度と他ワンズの速度も違う。


でも、ランに人和も連れて行ってあげたい
人和は犬が大好きだから犬が居れば平気だけど1頭だとなかなか・・・

だから、どうせならみんな連れて行きたい。

車で行くので道中は大丈夫なんだけど
駐車場からの道のりが・・・


で、毎度お馴染みのすがちゃんに「たまには全員で行きたい」とヘルプ!



ぷーちゃんと人和を預けて、広場へ到着。






解き放たれる人和
解き放たれる人和






ん??
ん??






ここどこでしゅか?
ここどこでしゅか?





リードが無ければ、動く人和。

しかも、なんか元気。

そして楽しそう?って感じるけど、どうかな?




普通の犬のよう♪
なんか、普通の犬のよう♪





仲良し♪
仲良し?







開放感のあまり・・・
開放感のあまり・・・





ヾ(@^▽^@)ノ





それにね、今日はものすごく嬉しかったんです。
私のこと怖いくせに、付いて来てくれた!!

その光景見た瞬間、ホント嬉しかった~~。






















ピョンピョンピョン飛び跳ね歩く姿も力強いでしょ。
こんなに元気になってるんですよ。






それに、見て見て!
私が触っているのに、尻尾振ってるよ~~~!!!











エッ?
人和、もしやそれは・・・





笑顔?!
笑顔?!






いえいえ、ただ暑くてハーハーしてるだけ``r(^^;)



それでも、それでもね






私は嬉しい・・・
私は嬉しい・・・





だって、いつもいつも無表情で普通の顔しかしない人和。
こんな顔見たのは初めてだから、

だから、笑顔でなくても嬉しいんです。

ただ暑くてハーハーしてるだけ。

それでも、目が合っても逃げなくて・・・。
だから、私には嬉しい。



人和の笑顔ってこんな顔してるんだろうね、きっと。







楽しそうでしょ
楽しそうでしょ







笑ってるみたいでしょ♪
笑ってるみたいでしょ♪







とっても可愛いでしょ♪
とっても可愛いでしょ♪







また来ようね♪
また来ようね♪





今日の人和君最高だったでしょ♪
これで人和に惚れた人も居るんじゃないかな~^^



明日は金ちゃん、ぷーちゃんの動画も載せるね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









そっか・・・そんな風に感じてたんや
そんな風に思われてたんや・・・と、
なんか嫌な気分になったし凹んだ。
朝から心はもやもや・・・



ボクが遊んでた
ボクが遊んでた




ワニさんがない・・・
ワニさんがない・・・



(ボッサボサの春馬、土曜日には生まれ変わるぞ~!)


そういえば、足放り出している写真多くない?
今日の写真見て気づいた。

足癖悪いな・・・わたし(^-^;




いっぱい伝えたい事はあったけどやめた。

私を知る人はそうでない事知っている。

それでいいやん。

私の周りには素敵な人たちがたくさん居る。
そしてそんな私を応援してくれる人もたくさんいる。

それが事実。


目に見えているのだけが正解ではない事を知っていて、
ちゃんと真実を見ようとしてくれている方たちが
私を応援してくれている。

それだけで十分。


いつも応援してくださる皆様と支えてくれる仲間、
そして何でも言える吐き出せる友人
そんなたくさんの人が傍に居る、それが真実。

卒業犬達もホントそれはそれは素敵な家族の元へと旅立っている。
これが事実。


それにね、晩には嬉しいこともあって、気分は最高!

里親希望者さんたちのメール読んだり、電話で話したり・・・
ええ人や~~、と単純細胞な脳が反応する。

それだけで、心はウキウキ!

希望や期待でいっぱいで気分いい~。


次はどの子が幸せゲットできるのかなぁ~^^

とっても楽しみです。





記事とは全然関係ないけど「金ちゃん寝る」の図
記事とは全然関係ないけど「金ちゃん寝る」の図









さぁ、個人的なことはさておいて

新人の「小」がどれだけ小さいのか見たいと、たまごちゃんが来訪。




もちろんかんちゃんもね
もちろんかんちゃんもね





人和と一緒にオヤツおねだり
人和と一緒にオヤツおねだり




金ちゃん以外に控えめ?
っていうか、かんちゃんのべろ・・・ヾ(@^▽^@)ノ(ハート?)





かんちゃんいつ見ても
かんちゃんいつ見ても






かわいいなぁ
かわいいなぁ






手作り食の成果?!




背中の毛増えたと思わない?
背中の毛増えたと思わない?





たまごちゃんがそれはもうかん太の為に頑張ってくれています。
ありがたいです。



以前はそれほど人懐っこくはなかったかん太。




最近はちょっぴり甘えん坊さん
最近はちょっぴり甘えん坊さん






抱っこ大好きです
抱っこ大好きです





居るだけでそれだけでいいと思わせるかん太。





よ~く見て!・・・これぞWベッド♪
よ~く見て!・・・これぞWベッド♪






分かったかな?^^






zzz・・・
zzz・・・





かん太も人和も、金太郎も、もちろんぷーちゃんも
赤い糸手繰り寄せるんだぞ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








いろはが旅立だって1匹減ったと思ったら結局おなじ。

先日保護した大小コンビ。


今日は「小」の紹介です。



はい、披露!




チビクロさんぼ
チビクロさんぼ






wan 10925







顔が良く分からない・・・
顔が良く分からない・・・








なんか、ちっちゃ!
なんか、ちっちゃ!




何犬や?!




狂犬病を打ったばかりで、その日シャンプー出来ず・・・

とりあえず、ハサミだけで大まかなカットを施した。






第一段階
第一段階





ハサミだけでは、やっぱり・・・全然臭い取れへん~~(当たり前)


くちゃい・・・


またこの子が懐っこくて、
しかもソファーに乗って旦那にくっ付いている。



旦那 「なぁ、むっちゃ臭いねんけどこの子洗った??」

チチ 「ううん、今日注射したから洗われへんねん」

チチ 「臭い?」


旦那 「臭いけど、それやったらしゃーないな」



ええねんや(^▽^;)



確かにしゃーないんやけど
そんなにあっさりと・・・


まぁ、自分に懐いてくれる子が大好きやしね。

夜中ソファーで一緒に寝ていた旦那。

金太郎も乗っかってくるらしいし
人和もソファーに乗ってくる時もあるらしいし
怖くて熟睡できないらしい・・・(;^□^)





次の日、ようやく臭い体とおさらば。


バリカンでちゃんとトリミング開始。





で、出来上がったのがこちら




トイプーもどき?
トイプーもどき?






う~ん、最初と全然イメージが違うぞ(^-^;
カットのせいか?


ジオと一緒で耳の毛と鼻と尻尾に毛がない。
しかし、耳なんてツルツルで全く毛がない状態。
気持ちいいぐらいのハゲだわさ~


だからなんか変なのか?!


でも、明らかにプードルと何かが入ってると思われる。





wan 11047





とにかくちっちゃい!!


人和よりもちっちゃい!!!





wan 11051




でもって大人しい。




wan 11052





ワンズたちに新しい子の感想を聞いてみた。




紫音~~、また新しい子来たで。







あっそ
あっそ






小さすぎて勝負にならんわ・・・
小さすぎて勝負にならんわ・・・





こんなおもろい格好で寝ていた紫音姉さん。

ホンマ笑える・・・・( ̄m ̄〃)






ボク一緒に遊ぶねん
ボク一緒に遊ぶねん







あとで・・・zzz
あとで・・・zzz





人和はワンコ大好きやもんねぇ~。
尻尾フリフリご機嫌やったね。


っていうか・・・人和ちん、かわゆい~~♪







金太郎は正しい伏せで





一人おもちゃと格闘中
一人おもちゃと格闘中






おいら犬はいやや・・・
おいら犬はいやや・・・




あんたは、甘えん坊でビビリやからな・・・




名前が全く考えられなくて
当日、次の日と散々考えて・・・(男の子は難しい)

ニックネームだけが先に浮かんだ。


「プーちゃん」


で、名前は「風太郎」になった。(^▽^;)






そうそう




フリマの戦利品を着せてみた
フリマの戦利品を着せてみた





なんともジャストサイズ!!


この子の為に買ったみたいにぴったり!







風ちゃんこっち向いて~
風ちゃんこっち向いて~






2.3キロしかない、小さな小さな男の子。
悟天見て春馬見て、人和見て・・・その後、風ちゃんを見たら

顔がちっちゃくてビックリするくらい小さな男の子です。

こんな小さな子が我が家に来たのは今まで初めてちゃうかな?

歯石がたんまり付いているのと眼球の核硬化症
(眼球が硬くなる老化現象)も見られるので
(ちなみに悟天も核硬化症だよ~)



年齢は9.10歳って所かな?



またまたシニアな新入生、風ちゃんをよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー










おでかけ大好きいろは
おでかけ大好きいろは



今日は遊びに行くんとちゃうで。




シーズー
正直言って最初はあまり興味がなかったんですよねぇ_(^^;)ゞ

でも、いろはと一緒に暮らすようになり
性格を知るうちに・・・


なんかいろちゃんって存在感あったんだよなぁ・・・


物への執着がすごくて、むっちゃ唸る所とか
足触ると唸る所とか
抱っこすると唸る所とか

・・・って唸るところばっかりやけど( ̄∇ ̄;)



それがね、私には可愛い♪とか面白い~~♪って思う。

(やっぱり私はどこか変?!)



いろはの唸り初披露!








大好きなおもちゃをいろはにプレゼント
大好きなおもちゃをいろはにプレゼント





咥えたら離せへんで~~
咥えたら離せへんで~~






前に、まきまきが来た時、いろはが唸りを披露したら

「怖い~~~!」って(^-^;


やっぱり普通ならそうなる。

きっとね、普段いい子で、手のかからない子だったから
そういう面を見つけると嬉しくなるのかな?



でもね、ママさんがね
私と同じでいろはの唸りを見て引かずに

「面白い~~♪」って喜んでた。



なんか嬉しくなった^^





ん?水?
ん?水?






ソファーが気に入った様子のいろは
ソファーが気に入った様子のいろは






私はいろはの中で大好きだったのが、
本当に散歩が好きで、運動が大好きで、走り回る姿。

私に追いかけられると喜んで逃げ回る姿が本当に可愛くて、楽しくて、
そんないろはの姿見るのが大好きでした。





大あくび~~
大あくび~~




一人の人をものすごく一途に思う子だったんだ、って知ったのは
つい最近の事。

特別優しくとか、甘えさせたりとか、そんな事一切していなかったのに
私一筋の子になってた。

それは、他の人から言われて初めて分かった事。

他の人が抱くと唸る。
私だけを目で追ってる。
私と他の人と私への態度が違いすぎる。


そうだった、いろは私が帰ってくると
2本足でジャンプしてそれはそれは本当に嬉しそうにする。



その姿を見るのも大好きだった。




今日は笑顔いっぱいのいろちゃん
今日は笑顔いっぱいのいろちゃん



みんなにどんどん先を越されて、2月組のいろはだけ残った。

でも、最後に幸せになれば、それでいい。






wan 11043





パパさんがいろはの事すっごく可愛がってくれそうだった。


抱いて唸られても嫌な顔せず楽しそうだった。





唸られながらも抱っこ^^
唸られながらも抱っこ^^




この唸りがあってこそのいろちゃんやもんねぇ~





それにね、これからいろはと過ごす毎日が嬉しそうだった。




これ付けて散歩行こな
これ付けて散歩行こな





私でもそうだったんやもん。
きっと、2人とももっともっといろはの魅力にやられるよ^^








ママさんの横で
ママさんの横で





パパさん、いろちゃんにメロメロな予感
パパさん、すでにいろちゃんにメロメロな予感







マッサージされて気持ちい~~のいろは
マッサージされて気持ちい~~のいろは







今日は一段と元気で笑顔だったいろは。

私も嬉しい。




wan 11024




いろちゃんのお顔見れなくなるのは寂しいけれど
いろちゃんが大好きな人と一緒にず~~っと居られるなら
私は幸せやで~!







カット連れて行ってもらいや
カット連れて行ってもらいや








いっぱい遊んでもらいや
いっぱい遊んでもらいや







帰るときにはやっぱり付いてきたけれど
「アカン、待っとき!」って言ったら賢いいろは待っていた。

いつもちゃんと待ってたもんね。





おもちゃ咥えながら(^-^;
おもちゃ咥えながら(^-^;





帰ってこないけれど、待っとき。
って、言ったけど伝わらないよね。


こういうときが一番辛いんだなぁ・・・



でもね、そこの居るパパとママがいろはを愛してくれるから大丈夫。
いろははいい子。
思う存分甘えて可愛がってもらいなさい。

もう私を待たなくっていいからね。



だから早く幸せになれ!


皆さんもいろはの事、見守っていてあげてください。






今日はいろはの吠えがなくて我が家はいつもより静かです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







さぁ、今日やってきた新入生の紹介だよ


大小コンビのこちらです!!






ドン!
ドン!




はい、ドン!
はい、ドン!




・・・って分からへんよね(^-^;




まずは1頭ずつ。
今日は「大」の紹介から。




はい



その名はスタンダードプードル
その名はスタンダードプードル






とっても可愛い女の子
とっても可愛い女の子







少し模様のあるカラー。
この色って・・・





クリーム?
クリーム?





なんでもいいか( ̄∇ ̄*)ゞ



比較的綺麗な状態。
なので毛玉はナシ。


飼育放棄された彼女。

理由知りたい?



飼い主が妊娠したから・・・・だそうです。

(-_-;)



ま、早く捨ててくれてよかったわ。






この子がどう生まれ変わるのか?!
さぁ、この子がどう生まれ変わるのか?!








ジャーン!!
ジャーン!!







かわいい!!





体型もちょうどいい感じ
体型もちょうどいい感じ






尻尾最高!
尻尾が最高!






みんなお尻の嗅ぎ合い
みんなでお尻の嗅ぎ合い






3連臭い嗅ぎ
3連臭い嗅ぎ







そんな彼女は





社交的で
とっても社交的で穏やか






しかも!




笑いのつぼも押さえてる!
笑いのつぼも押さえてる!



(ティッシュが鼻に・・・)



(*≧m≦*)ププッ




でもって




跳躍力も持ち合わせ
跳躍力も持ち合わせ








甘えん坊
人が大好きな甘えん坊





お尻の模様がトレードマーク!
お尻の模様がトレードマーク!





まだまだ若さあふれる1歳半のスタンプー






アンジュをよろしくね♪
そんなアンジュをよろしくね♪





最近、何故か小型が集まる我が家。

あ~、久々に大型犬預かりたい!って思わしたアンジュ。
でも、可愛い子ほど預かりさんちへ行っちゃうのよね・・・


もう行っちゃったけど・・・


我が家は素通りしただけ(^-^;






ま、その代り「小」が来たけどね。
(また小か・・・)



「小」の紹介はまた後日。




それより・・・明日旅立ちます。

誰が?!

3ヶ月と3週間、共に暮らしたあの子が・・・




寂しくなるなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








人和の中では「餌をくれるおばちゃん」として私が存在し
その時ばかりは後ろを付いてくる。




wan 10541





餌待ち待機中
餌待ち待機中





餌くれーーー!
餌くれーーー!








それ以外は相変わらず私が何かしようとすると逃げる。。。
何かしようとしなくても、近寄ると逃げる・・・




一緒に暮らしてすでに1ヶ月も経つと言うのに

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





でも今、人和にする事と言えば

○右目に出来た角膜潰瘍を直すのに(白い点)日々目薬。
そして
○目やにが出るので、濡れタオルで綺麗に顔をフキフキ。
そして
○マーキング大魔王な人和。
声が聞こえないため、してはダメな所でしようとする時
「ダメ!」では伝わらないため、体を触って合図する。

すると、ビビッテ慌ててすっ飛んで逃げる・・・



目合わすだけで逃げる時も多々多く、ホンマ寂しくなるわ(-_-;)





!!
!!






来た!!
来た!!




物陰から恐る恐る見る人和・・・
物陰から恐る恐る見る人和・・・







特に一番嫌がるのは、抱かれる事。

体硬直させる・・・(^_^;)




顔、こわばってます・・・
顔、こわばってます・・・




今まで人と触れ合いをしてこなかった子なら
顔拭かれるだけでも嫌なんだろうな。

抱かれた事なんて一切ないから怖いんだろうな。
優しく触られた事もない。

だって、触るだけでもビクってするから・・・

信頼してもらうにはもっともっと時間が必要なのかな?




人和の体調が事気になっている人もいると思うけど

人和君、すこぶる絶好調です!

椅子だって自分から飛び乗るし
家の中速い速度で走れるし。




椅子に飛び乗り
椅子に飛び乗り




椅子で休憩
休憩





それにね、最近は特に元気でね。
これね、私は実際に見ていないんだけどね、
人和は夜中に活動開始するらしい。

悠大が泊まりに来ていた時の事。
旦那が「こいつ(人和)、むっちゃ元気やで。」と。

悠大に遊ぼう♪ってモーションかけたり
体ぶつけに行ったり、乗っかたり、遊んでた!って。

反対に悠大が逃げてたらしいもん。


その次の日には、いろはに遊ぼうって誘って遊んでたらしいし・・・



それ、むちゃくちゃ見たいんですけど~~~~!!!


でも、いつも夜中らしい。
なんでやねん。


あたしが居なくなったら安心するのか?!(^^;)


ま、相変わらず、リード付けて散歩はいけません。
普通の子なら、引きずって強行手段に出るけれど
人和に無理やりすると、ホンマ後々がね・・・

な、もんで庭に強く憧れる。

お庭で放牧させてあげられたらなぁ。


吠えもほとんどないし、犬と仲良くできるし、
他の子が動いていると同じようにうろうろし付いて回る。
みんなが静かだと、ベッドでお休みしてるし
まったく手もかからない、可愛い可愛い人和君。

今はドライフードでも何でも食べられるようになってます

散歩はお庭で十分な子。



眠る姿が赤ちゃんみたい^^
眠る姿が赤ちゃんみたい^^





ボール遊びとか持ってこい、とか、そんな事は全然しないけれど
居てるだけで見ているだけで癒される存在の人和君。

目が合うとホント可愛いい顔に癒される♪




人和、かわいい~♪
人和、かわいい~♪




マーキングはするけどね・・・(^^;)





久々の動く人和です。



ゲージで休んでいる人和を発見!
で、見つめて話しかけると・・・
























やっぱり逃げる・・・・







移動する時には付いてくるんだよなぁ・・・











耳が聞こえない人和だけど、笑顔はまだない人和だけど
笑顔を知らないだけ。

そんな人和君をいつも傍で見ていたい。
人を大好きにさせてみたい。
笑顔になれるようにしてあげたい。

こんな人和を家族に迎えてくれようと思う人がいたら嬉しいです





明日、2頭保護(大と小)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日、Re:Startの新しいメンバーに加わったのがこの子。





ウッシーです
ウッシーです





この柄もうお分かりですね。





ダルメシアンの女の子
ダルメシアンの女の子





年は6.7歳。

優しい顔しているでしょ。

それにね、また面白いところに黒ぶちがあるから
愛嬌たっぷりで可愛い♪


こういう個性ある顔の子、基本的にわたしは好き^^




いい味出してる~~
いい味出してる~~





でもね、ダルちゃんにしてはちっちゃいの。

ちっさなちっさなダルちゃんです。




ちっちゃいぞ
ちっちゃいぞ





名前は華ちゃん。



おいで♪って言うとちゃんとやって来る。





華ちゃん、おいで♪
華ちゃん、おいで♪







は~い♪
は~い♪







体は痩せてガリガリです。




ガリガリ・・・
ガリガリ・・・







でも食欲は旺盛!





食べ物ガン見!
食べ物ガン見!






そしてこの子も・・・




華&人和
華&人和






なんかくだしゃい♪
なんかくだしゃい♪




(人和ちんはむっちゃ食欲旺盛で、
ホンマビックリするくらい、むちゃくちゃ元気なんです。)




華ちゃん、とってもいい子で少々臆病な子。

病院の診察で、とにかく台から逃げ出そうとするし
検温でもビビッテ私に抱きついて抱っこ(^-^;


あ、全然抱けるサイズなんです。

だって11キロしかないからね。





だっこ
だっこ





簡単に抱けちゃう
簡単に抱けちゃう




痩せているだけではなく小ぶりなダルメシアンの女の子です。




人和は相変わらず犬が来ると嬉しそうで、ご挨拶に行ったけど
何もしない優しい子でした。



普通に飼われていたような
今の所は問題なしな、普通の子です。




お座りだって出来るよ
お座りだって出来るよ





少し臆病で甘えん坊な華ちゃん。
re:startに仲間入りです。







おまけ・・・



紫音&春馬&金太郎、このチームは
リビングに隔離。


すると・・・




そっち行きたいーーー!
そっち行きたいーーー!






行かせろーーー!!
行かせろーーー!!






と、こんな所から吠えていた金太郎でした

(^-^;





なんで、おいらここやねん
なんで、おいらここやねん・・・






ちっちゃくて可愛い華ちゃんをよろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







いろはと過ごして4ヶ月。
保護当時から、ずっとおかしい・・・と常に疑惑を抱いていた。



そう、それはいろはの年齢。



どこをどう探しても10歳という節が見当たらない。
色々な子を保護してきて、シニアの子も見てきたけれど

やっぱりどこか違う。





保護当時
保護当時から






若さあふれる
若さあふれる






可愛い子
元気な子だった





特にかん太を保護してからというもの、同じ歳という事で
比べやすくなってからは、さらに疑惑が深まるばかり。

かんちゃんなら、なんとなく納得。


そしてこの間のバザーの時に、シーズー飼いさんや
シーズー好きな人にいろはを見てもらい聞いてもらったら

やっぱりどう見てもいろはが10歳には見えないという声、声、声・・・




案外
案外





幼い顔してるよね?
幼い顔してるよね?





そうなんだよなぁ、歯は10歳にしては綺麗過ぎるくらい綺麗。
歯石はホンの少しで、一本も欠けることなくすべて揃ってる。

まず、10歳ではありえない綺麗さ。

しかも、かった~いせんべいとかオヤツとかもバリバリ食うし、
食べる速度も春馬より速い!!


目だって、核硬化症もなければにごりもないし
白内障の気配も一切なく輝いている。

老犬に良く見られるイボもないし、皮膚の色素沈着だって少しだし。


心臓も雑音一つないし、とにかく機敏な動き。

体力も驚くほどありありで、すごい速さで走り続ける。
1時間くらい余裕のよっちゃんで歩ける。

そして疲れない。


そんな10歳っておるの??ってな感じ。





赤い服も
赤い服も






ピンクだってよく見ると似合うしさ~
ピンクだってよく見ると似合うしさ~




(*≧m≦*)ププッ(何故に笑い?)




そんな疑惑を抱えている時に、melodyの保護。
(ヨーキーとの事だがこれも謎)


実はmelodyは2歳と聞いていましたが
どうみても2歳にしては、歯石がつきすぎている。いろはより汚い~~。


もしかすると、もしかすると
聞いている年齢って正しいとは限らない?!




で、メロディーの場合は獣医の診断どおり4.5歳にしたのですが、



それなら、もしかすると、いろはも?!


いろはの場合は、年齢聞かずにこっちが10歳です。
と言ってしまって、先生の診断を仰がなかった。
なので、もしかすると・・・。



なので、今日は普通に
「先生この子ちょっと見てもらいたいねんけど何歳かな?」
と診てもらった所・・・



目、歯、体、心臓のチェックをして先生が言った言葉



「2.3歳」







Σ(^∇^;)えええええ~



マジで?!



10歳って言われてたんやけど・・・・と言うと




「なんぼイってても、5歳までやわ。10歳はない」

ってキッパリ言いきったんです。



この驚き分かりますか~~?


10歳って思ってた子が2.3歳って言われた時のオドロき・・・・

偉い違いすぎ!!




まぁ、でも
あまりにも違いすぎて
みんなが、今更信じてくれるかどうか分からないけど・・・



どれが正しいのか分かりませんが、施設では10歳と言われていたのが
獣医の診断は3歳程度


そういう前提ですので、どれを信じるか?はその人次第です

ただ、それだと今までの事すべてが納得できるかなって、私は思うし
獣医さんの方が信頼できるかなって思うんです。

でも、いろは落ち着いていて結構貫禄もあるので
5歳くらいが相当なのかも。




と言うわけで



今日ここに、新生「いろは」誕生です!!




新生「いろは」
新生「いろは」




さんざん、婆ちゃんとかお婆さんって言っててごめんよ~~、いろちゃん。
やっぱりあなたは若かったのね(^▽^;)




ふん!
ふん!今更・・・




確かに・・・(^-^;





ま、新生いろはって言っても何も変わらないんだけどね。


だって「いろは」は「いろは」!
何も変わりはしない。

でも、やっぱり少しでも実年齢が分かる方がいいよね。




いろはの大口姿も可愛いし
いろはの大口姿も可愛いし







10歳と言われたけれど、実は2.3歳?な年齢不詳の謎の女「いろは」
飼い主一筋でどこまでも一途な女「いろは」
体力ありありの鬼ごっこ大好きなマッチョな「いろは」
多少ややこしい所もあるが基本扱いやすい女「いろは」





実はホントは甘えん坊ないろは♪
実はホントは甘えん坊ないろは♪






どんな「いろは」でも、
いろはの一身な愛を受け止めてあげてくださる方を待っています。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






バザー終了後、家に帰宅。




かんちゃん、よく頑張りました!
かんちゃん、よく頑張りました!






でも、いいお話はなかったね。

やっぱり年齢なのかな?
それともクッシングだから?




こんなにいい子なのにね
こんなにいい子なのにね






かんちゃんの赤い糸はどこにある?
かんちゃんの赤い糸はどこにある?





チチさん、頑張って見つけるから、もうちょっと待っててね。




っていうか、さっきからなんか
茶色いのが2頭・・・





茶色が2頭??
茶色が2頭??






バザーのお手伝いに来てくれたちかちゃん(悠大ママ)。
実は「いろは」と「かん太」を先に連れて帰ってもらうように
お願いしていました。


で、もれなくおまけに、こ奴もやってきた・・・






悠大だ!!
悠大登場!!





この子は金ちゃんだよ♪
この子は金ちゃんだよ♪






やっぱりどことなく似てる・・・






はい、悠ちゃん実家に2泊3日の里帰り~~。




懐かしの食べ方
懐かしの食べ方







疲れた体の後に悠大・・・

((((( ̄∀ ̄; あはは…




携帯なったら吠える。
物音に吠える。
人和に乗れなくて吠える・・

そんな悠ちゃんなんだけど、やっぱり可愛いんだなぁ~(マゾではない)



ただ、金太郎に悠大。
どちらもビビリでよく吠える。

顔だけじゃなく性格も良く似てる(^-^;




ややこしい犬1号
ややこしい犬1号






悠大が吠えると金ちゃんもビビッテ吠える。
その声にビビリ、悟天も吠える・・・





ややこしい犬2号
ややこしい犬2号






たまに7頭全員で大合唱・・・ヾ(-д-;)



うるさいコンビの大合唱で
この3日間、完全に近所迷惑なチチ家であった・・・





実家を覚えてる悠大
実家を覚えてる悠大





そんな騒動も今日でようやく終わる。

でもね、この3日で悠ちゃんみてて思った。





悠ちゃんの顔つきが
悠ちゃんの顔つきが







なんかとっても穏やかになってる気がする
なんかとっても穏やかになってる気がする






悠大、幸せなんだろうね♪
悠大、幸せなんだろうね♪






2号も幸せになろうね!
2号も幸せになろうね!








譲渡会でまたまたいろはの疑惑が浮上。
はたして実際は?!

明日真実が分かるかも?!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








では、当日バザーに来てくれた卒業ワンコの紹介です!


まずトップバッターは





この子だ---
この子だ---




誰かな?
誰かな?







スタンプーのアリスだよ~~





アリス♪
アリス♪






うちが早めに来るのを知っているかのように
準備段階で人足お先に来てくれたよ。



毛がもっふもふになってた~~♪^^




もっふもふ
もっふもふ





でも、ホントいつ見ても可愛いなぁ。




wan 10700





アリスママいつもいつも来てくれてありがとう~~。

プードルグッズ(うちのウリ)またもやお買い上げありがとね~♪




幸せな笑顔を見る事が私の糧です!






お次は・・・




だ~れだ?
だ~れだ?





ぼんじぃ初預かりっ子の





「ここ」だよ~
「ここ」だよ~





wan 10694






髪くくってお洒落して~~^^


さすが「ここ」は預かりママの事をすっごく覚えていて
好き好き♪攻撃されていた。







ここ、喜びの図
ここ、喜びの図








嬉しそうな二人
嬉しそうな二人






私には、そんなのまぁないわ・・・(ちょっと羨ましい・・・)







さてお次は・・・

この頭で分かるよね^^





特徴ある頭
特徴ある頭





またまたぼんじぃ預かりっ子だった




コマ吉だーー
コマ吉だーー






コマ激変?
コマ激変?






コマの変貌振りには驚いた!


カットのせいもあるけどね、黄ばんだ毛が真っ白に!!





真っ白な王子に大変身
真っ白な王子に大変身






コマも幸せそうだね♪





wan 10720







お次は




こんにちわん♪
こんにちわん♪






近!!誰!?





シーズーmixの奏ちゃんです
シーズーmixの奏ちゃんです





お父さん好き好き~~
お父さん好き好き~~





奏ちゃんもかわいくなってたなぁ~。



奏ちゃんママ、BDプレゼントありがとう~~。
ストラップさえつけてない味気ない携帯が、可愛くなりました。
そしてその時もお気持ち頂いたのに、またお気持ちを・・・


本当に本当にありがとう!!





かんちゃんに興味?
かんちゃんに興味?





かんちゃんが奏ちゃんに反応して
初めてドライブboxから出てきました。

奏ちゃん優しいもんね^^



っていうか、奏ちゃん顔撮れてない・・・あはは(ごめん)




今度は・・・

10ヶ月ぶりでしょうか?!


覚えてるかな?

ダックス軍団のうちの1匹。

小顔で可愛いルナちゃんです。




ルナちん♪
ルナちん♪






大人しく、可愛かったルナ。
今じゃ完全にお姫様?!





素敵なladyになったね
素敵なladyになったね







久々に会えて嬉しかったよ~~。
ダックス軍団の
「莉乃」「キット」「もんちゃん」「実結」「アンリー」に会いたがってたよ~

いつか会えたらいいね♪





あれ?あそこに見えるのは・・・





ん?
ん?








やっぱりや!!
やっぱりや!!







いつもブログでは見てるけど、やっぱり生りんは違う!^^





うた改めりんちゃん~~~♪
うた改めりんちゃん~~~♪






りん会いたかったよ
りん会いたかったよ






・・・ってか、やっぱりあなたも忘れてるのね。







尻尾下がりっぱなしだし~~
尻尾下がりっぱなしだし~~





でも、いいんだ。
脱糞せずにここまで来れる様になったんだよね。

本当に愛されてるね、りん。






風ちゃん&りんちゃん
風ちゃん&りんちゃん






wan 10735





りんあんたはホンマ幸せやで!!

ママさん、りんの為にいつも色々と苦労して
頑張ってくれてありがとうございます。


まだまだ課題はあるけども、私は十分です。
だってあなたには一緒に歩いてくれる家族が居るからね。





wan 10737







さぁ、チョット一息入れたい所だけどまだまだ居るし一気に行くよ~
(休みナシ)






でも、やっぱり保護主なんかな?
卒業ワン子をチラッと見ても、絶対に分かる!
見つけられる!


豹変してたら分からないけどね(^-^;






そう、この子もすぐに見つけられた!




この色は?!
この色は?!







やっぱり~~
やっぱり~~





相変わらずいい子で手のかからない子だそうですよ
相変わらずいい子で手のかからない子だそうですよ






そうでしょ、そうでしょ、あんたはホンマにいい子やったよね。
どこの家庭でもいける子だったもんね。

たまには我侭いっちゃえ^^






さぁ、卒業してから会うのは初めてで
そしてちょうど1年ぶりです。




やっと会えたーーーー!!!
やっと会えたーーーー!!!







大輔だよ~~
大輔だよ~~






車が苦手で酔ってしまう大輔。
ホンマよだれたらしながら、吐きながらわざわざ来てくれて・・・

しかも暑いのに、ごめんな、大ちゃん。





wan 10754




大輔と団欒していると・・・




そこへこの子も登場!!
そこへこの子も登場!!






天改め満月♪
天改め満月♪







みんなで♪
みんなで♪








そこへ乱入してきた奴は!




相変わらず元気いっぱいのレオ
相変わらず元気いっぱいのレオ





もしや頭ボンバーか?!




何故か



元預かりさんと青春?
元預かりさんと青春?





いいねぇ~♪





大輔ママ、長い間居てくれて、その上にお心使いありがとう~~

ダイエットしないといけないけれど、
心臓肥大で激しい運動も難しい大輔。

ご飯やオヤツ減らすしかないのよね・・・


でも、頑張ろうね。





銀も大輔もそうだけど、
あなた達には本当に幸せになって欲しい。

私の中で思い入れのある彼ら。
初めて手がけた雑種の子。
ホームレス犬だった子。

本当にいい子過ぎるくらい、いい子で
だから大好きな飼い主の側で少しでも長く
幸せな時間を過ごして欲しい

ホンのちょっとでも長く・・・
生きていて欲しい・・・



その為には頑張ってダイエットして長生きしてね。





幸せなときが長く続きますように
幸せなときが長く続きますように







今日来てくれた彼ら、保護犬だった面影はない。
本当に普通に幸せに暮らしている家庭犬。

卒業した子達の幸せな様子が見れるのは嬉しい、
だけど、それと同時に里親さんたちに会えるのも嬉しいんです。

その子たちの様子とか聞いていると、
本当に可愛いって思ってくれているのが伝わってくるし、

何より、家族が幸せそうにしてる、
そんな笑顔を見ていると、こっちも幸せになれるから^^



それと飼い主さんを見つける目、お母さんを探す姿
それを見るとね、ホッとします。





卒業生達に、そしてご家族に
少しでも長く幸せなときが続きますように・・・



みんな、本当に来てくれてありがとうね~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







本日は2度更新、頑張ります。



昨日は久々に12時台に寝た。

そして今日は朝から町会のバレーの練習。

来週の試合?のバレーのメンバーが足りないからと
急遽借り出され出る事になった。

バレーの経験ナシな私は最後の練習くらい出ないとね汗
私よりうまければいい、誰かかわってくれ~~。
(27歳以上なら誰でも出られる)


で、帰ってきて、ひざに打ち身や青タン作って、へとへとな私。
旦那はズボン破れてた(お尻が)・・・(^▽^;)



金太郎に何件か希望が入っています。
お一人お一人お返事させていただきますので、もうしばらく待っていてください
よろしくお願いします。



ライン



さぁ、昨日は皆さんのご協力のおかげで
無事バザーを終えることが出来ました。

お手伝いしてくださった方たち、本当に暑く長い間
売り子に精を出し頑張ってくださり、本当にありがとうございました。

途中で差し入れしてくださった方たち、
バザー物資を持ってきてくれた方たちもありがとうございました。

暑い中、わざわざ足を運んでくれて売り上げ協力してくださった方
本当にありがとうございました!






子供用品・おもちゃコーナー
子供用品・おもちゃコーナー







洋服・クツ・婦人コーナー
洋服・クツ・婦人コーナー





何度か、「チチさんってどの人ですか?」と聞いてる人が多かった。
っていうか、そのとき意外と隣にいてたんですけどね^^


あと「ブログ見てます、頑張ってください!」と言ってくれる人も
意外と多くてビックリしました。

いつもはネット上だけど、実際会える人たちなんだなぁ、とか
世間って狭いんだなぁとか、
なんか、不思議な感覚で、でもでも

すっごく嬉しかったです。


もっと男勝りのカラのデカイ人だと想像していた人も居るみたいで・・・
実物見て意外とキャシャなんですね・・・と (^▽^;)


でも、それよく言われます( ̄▽ ̄*)ゞ





日常生活品コーナー
日常生活品コーナー





今回は少し暑く秋に比べると人足が少なかったけれど
それでも、大きな成果を上げることが出来ました。




バザーの成果ご報告~~!!

売り上げ・・・なんと¥84370!


みなさんが送ってくださった物資&預かりさんたちの協力で
ここまで売り上げを伸ばす事が出来ました。

本当にありがとうございました。





カバンコーナー
カバンコーナー





犬関連コーナー
犬関連コーナー







宙を舞うイベント?
宙を舞うイベント?






そしておつりが要らないといって下さった方、
心ばかりとご寄付してくださった方、寄付分で・・・¥20190!!


本当に本当にありがとうございました!!


たくさんの人たちのおかげで私は支えられています。
まだ保護活動が出来ます。

これからも、頑張れます!!

シニアで病気がある子の時は、本当に葛藤する。
医療費で断念せざるを得ない状況は本当につらい。
その時は、本当に力のなさを感じる。


そんな状況は出来れば作りたくない。

だから、これからも、バザーで頑張って資金作りして
少しでも、そういう状況がないようにしたい。


これからも、皆さんのご協力、応援よろしくお願いします!!


私一人では出来ない。
みんながいてるからこそ、出来るんです。



これからも、頑張ります。






ワンココーナー
ワンココーナー




いろはやかん太幸太に会いに来て下さった方、
是非是非ご検討をお願いします。




さぁ、とっても暑いのに
たくさんの卒業生がが足を運んでくれました。

どんな子がきたでしょう^^



続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







いよいよバザー決行出来そうです。

あ~、よかった・・・


でも、ちょっと暑いかも?!



譲渡会もされていますが、うちはあくまでもバザーが主役です~~
( ̄∇ ̄*)ゞ
力入れてます!!

とにかく大量出血大サービス!!
食器、タオル、かばん、子供のおもちゃ、文房具、生活用品
洋服、ありとあらゆる物があります。
100円とかそんな値段のものばっかり!!

早い者勝ちだよ~~。


当日は、他のボラさんたちのわんこもたくさん集まります。
うちは、譲渡会はしませんがお披露目という事で


わがRe:Startからは、
リスタートのアイドルの「かんちゃん♪」

影のアイドル、「いろは!」

そしてラッキーboyの「幸太♪」

も参加することにしました。



当日、うちの踊り子さんたちにはお手を触れないようにお願いします。


いや、ちゃうちゃう、
保護犬トリオと触れ合いたいときは
近くのリスタートメンバーに一言お声をかけてくださいね。



かん太は少し人見知りをします。
最初だけだと思うけどね。
抱っこは出来ます。

いろははどうなんだろう?
人好きなのかな?
慣れた人だけなのかな?
あたし以外の人が抱くと唸るらしい・・・(^_^;)
でも、 噛みませんよ


本当にそうなのか??
また、そんな様子も見れるので楽しみ♪


幸太は全然大丈夫!人、大好きです!


そうそう言ってなかったけど、幸太預かりさんちに移動しています。

ここ→笑う犬

コーギーさん好きな人、明日幸太に会いに来てね。




ボクも行きたいーー!!
なんでボクは連れてってくれへんの??





だってアンタややこしいから・・・

(きっと、側から離れたら吠えるもん汗)






ボクもお留守番?
ボクもお留守番?




だって、人アカンやん・・・
あたしでさえも、嫌がって逃げるやん・・・

(今だって、その見方・・・)

しかも人和、まだリードさえもでけへんやん。








私も・・・
私も・・・






留守番でいい・・・
留守番でいい・・・









えっ!?
アカン~~!!





何言うてんの!

アンタは絶対に行くの!!

主役やねんでーーー。





・・・はい
・・・はい







ボク・・・留守番・・・
ボク・・・留守番・・・






いやや・・・
いやや・・・





保護犬に間違われるで・・・

(しかも、あんたも吠えるやろが・・・)




ママ~
ママ~





頑張ってね~♪
頑張ってね~♪






オオ~~!
さすが、悟天に紫音ちゃん、ホンマお利巧さん♪

ありがとう~~~。
頑張るよ♪



お手伝いさんたちが。

≧(´▽`)≦




もう今日ですね。
皆様に会えるのを楽しみにしています。
是非是非足を運んでくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ

日時:6月4日(土曜日)
11:00~17:00
場所:イオン箕面店前 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35  
<雨天中止>


参加わんこ・・・いろは、かん太、幸太


いろは&かん太は15:00まで


いろは
いろは


かん太
かん太


幸太
幸太





急遽「かん太」と「幸太」が参加します。

かん太の可愛さは絶対に会ってみないとわからない。
きっと、生かん太に会えば「可愛い~♪」ってなりますよ♪


この日暑くなると思われるので
体調も考え、かん太といろはは、3時までの参加です。

11時頃~3時までに会いに来てください。
3時過ぎたら会えなくなるからね~。

幸太は最後まで参加します。

気になる子が居たら是非是非会いに来て上げてください。




ライン





さて、昨日の1件目の用事はというと・・・


はい!
この子のおうち。


怖い・・・しらんおばちゃんが来た!
怖い・・・しらんおばちゃんが来た!





会いたかったよ~~しゅ~と~~~!!







目、合わさんとこ・・・
目、合わさんとこ・・・





たった5日しか居なかったけど、それでも
あたしの中でしゅ~ちゃんは、むちゃくちゃ可愛い♪と
久々に胸キュンした子。

やっぱり、黒い子が好きなのかな?



しゅ~ちゃん、とっても会いたかってん~~




尻尾下がって腰引けてる・・・
尻尾下がって腰引けてる・・・





私の心とは思いっきり対照的なそ知らぬ態度のしゅ~ちゃん。
完全な私の片思い。


うんうん、それでもいいんだ。
私は会いたかったんだーーー


この臆病で懐かないところがすきなのよねぇ

(やっぱり私って変わってる?)


天真爛漫に甘えてくる子より、甘えたいけど怖い・・・だから下がる
隠れる、と、人見知りする子が私は好きで、しかも
そういう子を懐かせて信じさせていくのは私は大好き。





でも、寄ってきてくれた!
でも、寄ってきてくれた!






ちょっとは覚えてるかい?
ちょっとは覚えてるかい?






あ、別に好き嫌いで保護する子を選んだりはしてないですよ~(^-^;
どんな犬種であろうと、別にいいんです。
でも、出来ればもう少し雑種の子をなるべく残してもらうよう
お願いはしています。
人馴れしていない子の場合、中々出てこれない子が多いから・・・

出られる子はごくわずか。


その中で生き残ってくれたしゅ~と君。
久々の雑種の子で嬉しかったし、
誰にも懐かないこの臆病さが又いいんだなぁ~^^





おうちに案内ありがとう~
おうちに案内ありがとう~






そんな子だったから超スピードでいけたことは
この子にしたら本当にラッキーで幸せな事です。

ワンオーナーな彼は長く預かり家庭にいることは決してよくないから。


静かな環境がしゅ~とにピッタリでママといつも一緒でしゅ~とにはとってもいい環境。


そらをと言ってきた人だったけど、
しゅ~とを薦めてみて大正解!



今じゃ里親さんは、完全しゅ~との虜!

もうメロメロでしたよ~~♪




しゅ~とにメロメロのママさん
しゅ~とにメロメロのママさん





もちろん、しゅ~ちゃんもママが大好き!!

まだお父さんやおばあちゃんにはまだまだのようだけどね。





机の下に避難するしゅ~ちゃん
机の下に避難するしゅ~ちゃん




ママが離れるとママのそばに行くしゅ~ちゃん
ママが離れるとママのそばに行くしゅ~ちゃん




お父さんが帰ってきたらこんな風に非難するらしい(^-^;





でも・・・
でも・・・







寄ってきてくれた
寄ってきてくれた







つい嬉しくって記念撮影♪^^
つい嬉しくって記念撮影♪^^






でもでも、本当に良かった。


きっと今後もあなたの記録を抜く子は現れないと思うよ。




帰るときにようやく尻尾が上がったしゅ~ちゃん♪
帰るときにようやく尻尾が上がったしゅ~ちゃん♪




はいはい・・・
知らないおばちゃんはとっとと帰りますよ^^



保護してたった5日という速さでスピードトライアル、
そしてトライアル期間も、まだ残しつつの
スピード譲渡になったしゅ~ちゃん♪



しゅ~と、おめでとう~~♪



しゅ~との大好きなママと♪
しゅ~との大好きなママと♪





しゅ~とに家族が出来ました!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日の用事は2件。
まず1件目に向かったのは・・・

この話は又明日^^



で、次に向かったのが




コーギーのいるおうち
コーギーの君のいるおうち



少し前に話していた子です。



迷子の迷子のコーギー君は、心優しい方に保護されました。


たまたまその方の自宅の前をうろついてて保護されたんだけど、
その方の先住ワンちゃんがシニアで大人しい子。
この子は元気だし遊ぼう!の子。

どうしても先住ワンちゃんが受け入れてくれず嫌がり
お庭で繋ぐしかなくて・・・


警察に届けて飼い主を待つも一向に現れず
新しい飼い主を探そうと、知人に声をかけても見つからず

仕事をされている方で、散歩にもあまり時間が取れず
まだ若くて元気で、お庭に繋がれていても吠えずにいてる子ゆえに
心を痛めていた保護主さん。


そして私に連絡が来ました。


力を貸して欲しいと。


私には器も小さくキャパも金銭的余裕もありません。
特に今は・・・
それに、そういう依頼を受けていたら、
いつも目の前に居る救いたい子さえも救えなくなるから。


でも保護してくれたのは右も左も分からない、普通の方。
里親を探す方法もいろいろな事も分からない。
そして何より今その子の状況(お庭で相手もあまりして上げられない)が可哀想で、
その子の幸せを何よりも願っていた方だった。


飼って上げられるのなら飼ってあげたかった・・・
そんな思いで居た人です。
そして、自分に出来る限りの事はしたいと言ってくださった。



ボランティアしているから保護するのは当たり前、
と保護依頼をする人もいると思います。

でもこれは仕事ではなく、あくまでも見返りなしのボランティア。
私も皆と同じ一個人。
主婦であり、2人の子供の母であり、姑舅と暮らす嫁でもある。
保護費は旦那のお金でやりくりしているただの主婦。

だから自分の出来る範囲でやろうと決めた。
でも、やっているとどうしても、キャパ超えしてしまう時もあるけどね(^-^;

でも、無理なときは無理。


だけど、今はまだ預かりさんの手も空いているし
一番は、そういう思いを持っている方だったからこそ私は
私の出来る事ならと、力を貸そうと思いました。

里親さんを探すのは、少しでも経験を積んだ私の方が
はるかにノウハウは備わっているしね。



そんな優しい素敵な方に保護されたラッキーボーイのコーギー君。






スマートなこぎおです
スマートなこぎおです






病院の診察をお願いしていました。


その結果・・・


フィラリア陽性だと分かり、保護主さんは落胆し泣かれました




きっと外で飼われていて、
フィラリア予防さえもして貰えてなかったんだろうな。


フィラリアの程度は中程度。




だけどね、

「幸せになって欲しい。」

と願ったその方の思いをシッカリと受け止め、

この子の命を私が引き継ぎます。






迎えに来たよ~~!!
迎えに来たよ~~!!






一緒にかえろ♪
一緒にかえろ♪







コーギー君の名前は

「幸太!」

幸せになるようにと保護主さんが命名しました。




君の名前は
君の名前は






幸太だよ♪
幸太だよ♪




素敵な家族に貰われるんだよ・・・と最後にその方が言った言葉。
しっかりと胸に刻みました。



幸太、きっと大丈夫!!
フィラリアなんて今は毎月の投薬で3年5年で親虫も死んでしまうし

その人に見つけて貰えた時からアンタはラッキーボーイ!
だから絶対に幸せになるよ!


それに、二人の保護主の思いが詰まってるんやもん。
だから、あんたは幸せにならんとアカンねん。




だから、一緒に頑張ろうね♪





春馬に唸られ
春馬に唸られ







いろはにも唸られ・・・
いろはにも唸られ・・・







皆に嫌がられた幸太(^-^;
皆に嫌がられた幸太(^-^;






空気読めない幸太
空気読めない幸太






今日からリスタートの仲間入りです!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー