ぼんじぃがパソコン買ってブログ再開しました!

これからは可愛い『ハク』の様子をご覧いただけますよ。


ハク
ハク



そしてこちらでは
性格◎ハナマルの『カンナ』ちゃん、


カンナ
カンナ



そして初々しい子犬の『しっぽ』君の様子も見てね。

しっぽ
しっぽ





それと、忘れてやしませんか?
忙しい方なのでブログ更新は少ないですが
うちには『斗真(とうま)』というイケワンも居るんですよ。




斗真
斗真



斗真、3週間過ぎて随分と落ち着いてきたようです。

綺麗なブラックタンでしょ。




人和もライフも、斗真も、ハク、カンナ、しっぽもみんな
本当の家族を待っています。



人和
人和


ライフ
ライフ





どうかこの子たちが家族になる方の目に留まりますように・・・



ライン




幸せ報告が第2弾で止まっていましたが実は第3弾、第4弾、とあるんですよ。
いやいや、第5弾、あ、第6弾も昨日届きました(^▽^;)

幸せ報告続々だ~~~~



早く報告せねば・・・では、第3弾!


そう、もう1年経つんです。
あの子が旅立ってから。

60頭以上送り出しているけど
今まで見送る時に涙したのはこの子だけ。

この子、だた1頭です。

旅立つときは泣きません。
だって幸せの門出だから。

ただ、この子だけは
私への一筋な気持ちが分かっていたから辛かったんです。
家族にも懐かず、ただ私だけ。

こんなにも私だけだった子は後にもいないからね。

そして私も、私だけを見つめる彼が大好きになった。


今も雑種が好きになったのは彼のおかげです^^



さぁ、誰だかわりますよね♪


そう、銀ちゃんです!!


ライン


銀太が我が家に来てから早いものでもう一年が経ちました。

11月のバザーでは、太った銀太を見て大変驚き心配されたと思います。

あれからダイエットに励みなんとか32kg→27kgまで体重を落とす事が出来ました。

しかし、なかなか来た頃の体重(20kg)に戻す事は難しいようです。

でも銀太は毎日元気で家ではのんびりマイペースに過ごしています。

朝夕の散歩が大好きで散歩の前はいつも興奮状態です。

雨や雪の日もかかさず毎日1時間~2時間以上歩くこともあり私も随分と鍛えられました。

富山県に来て初めてたくさんの雪を見たと思うのですが、

すぐに慣れて平気なようでした。





P1300213





P1300215






3月の下旬から川があればすぐに飛び込み川の中を歩いているので

近所では珍しがられます。

昨年も11月まで川に入っていました。寒さにはかなり強いようです。

それから最近では猫が好きで、猫を見つけると尻尾を振って追いかけようとします。




P4030279






P4030280





猫を飼っている家は近所では多いのですがお気に入りの猫がいる家の前では

出て来るまでストーカーのように待ち続けています。困ったものですね(笑)

最近では人にもだいぶ慣れ、おとなしく撫ぜられています。

反対に、苦手な犬が多いようで犬を散歩している人を見るとUターンして逃げようとします。

4か月も○○さんの所で他の犬たちとお世話になっていたのに・・・?

誰もいない公園や広い川原などでリードを放しても

そばを離れず一生懸命後をついてくるので愛おしく思います。

一年経った今でも「ク~ン」と甘える以外、

吠えた声を聞いた事がなく、寝言で時々遠吠えする程度です。

そかも寝たまま手足を走っているようにパタパタしています。

昔の夢でも見ているのでしょうか?いい夢ならいいのですが・・・。





P4030282





最近の健康診断でも異常なく、右足の腫れも変わらない様です。

先生にはもう少し痩せた方がいいと言われますが私は銀太が元気ならこのままでもいいと思っています。

これからも銀太が健康で元気で居られるよう少しでも

長生きしてもらえるよう願いながら私達も一緒に幸せに暮らせていけたらと思っています。




P4270336





P4270349



ライン



四季折々を感じ、自然の中で遊ぶ。
遠くへ出かけなくても毎日川遊び、雪遊び・・・
犬にすれば最高の環境。


大型犬飼いにしたら、こういう生活は本当に憧れです。

こんな大都市で飼われているうちの子達は何て可愛そうなんだろうって思います。

こんな場所だったら、もっともっと楽しい事
たくさん、そして毎日味あわせてあげられるのに。

ホームレスに飼われ自分を出さずに小さくなって生きてきた銀太。

今銀ちゃんは最高に幸せです!
今までの分を埋めるくらい、幸せを一杯貰ってる。

銀ちゃんには、出来るだけ長い時間、この幸せを味わって欲しい。

だから長生きするんやで。

あなたの幸せそうに笑う顔を見て、幸せになる人がいるんやからね。

わたしかってそうやからね。


1年経ったから、もう私の事忘れたかな?

銀ちゃんを保護していろいろな物を学びました。
だから今のあたしがあるっていってもおかしくないかな。


銀ちゃん、ありがとう~~!

チチさんは、これからもあなたのような子を救うべく頑張るからね。

銀太みたいに笑顔い~~っぱいの子が増えるように・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








とっくの前に譲渡の意思を貰ってたけど
なかなか日が合わずに行けずにいた。


今日、やっと会いに行ってきました!

誰だと思う?





金ちゃんだーーーー!!
金ちゃんだーーーー!!






わ~い、金ちゃん~~~♪





来てくれたよ~
来てくれたよ~





金ちゃんあたしの事覚えてる?
覚えてても覚えて無くてもどっちでもいいねん。

金ちゃんに会えただけで私は嬉しいねん。

慌しくて、とっても臆病で、興奮症で、手のかかる所もあるけれど
なんか愛嬌のある子で憎めなくて・・・

私の中で金太郎はホント可愛い奴なんです。


特に、ちょっとぶちゃいくなこのお顔も、私は大好きです。




この顔が大好きです
この顔が大好きです





顔をうずめ甘えてきてくれる姿、相変わらずの興奮ぶり、
だけども落ち着いている姿、もちろん元気一杯の姿も

私が見てきた、いつもの金太郎の姿を見せてくれました





おいらは元気やで♪
おいらは元気やで♪





遊んでもらって大興奮!
遊んでもらって大興奮!






そのまんまの金ちゃん♪
そのまんまの金ちゃん♪





以前飼われていたコッカー君を亡くされたばかりでした。

かなり大変だった子の様で、もう犬は・・・となっていた奥様。
カットさえもさせてもらえない、人に預ける事も出来ないような子だったそうです。

だけども、旦那様が金ちゃんを見つけてくれた。



金ちゃん一匹居るだけで、家が明るくなるね。

奥様は「金ちゃんを迎えてよかった」って言ってくれました。





おいらだって大人しい時もあるんやで
おいらだって大人しい時もあるんやで







知ってるで、金ちゃん
知ってるで、金ちゃん





あんたはいい子や♪
あんたはいい子や♪






留守にする時も
ちゃんと話をして出て行ってくれてます。
すると、やっぱり吠えないらしいです。


おしっこトレーニングも頑張ってくれていました。




そこはトイレやで・・・
そこはトイレやで・・・






私事ですが、私、朝は食べられないんです。
起きて3時間くらいたたなければお腹がすかない。
だから、その日用事があると、なかなかゆっくり食べられなくて
そのまま出かけて、朝抜きになる日もかなり多く。

車の中でパン齧ったりするときもあったりで、実は今日も食べてませんでした。


お昼時にお邪魔したら、お母さんがおにぎりを作ってくださって・・・

なんか、実家に立ち寄った気分で、優しくされて嬉しかったです。

一発目の食事におにぎりって最高ですね。
シャケとウメ、美味しかったです! 
ホント、ご馳走様でした。




待ってもダメです。それは私のおにぎりです
待ってもダメです。それは私のおにぎりです





今日無事に金ちゃんの誓約書を交わす事が出来ました。



律儀に、誓約書交わすまではと、カットもせずに居てくれました。




譲渡が済んだらサマーカットにするんやって~
譲渡が済んだらサマーカットにするんやって~





金太郎、おめでとう~~~!!

ワクチン接種のときは、本当にビビッて怖かった私。
いつも元気な子が、急に大人しくなってるんやもん。

なんかあったらどうしよ~~!って怖かったよ。

金ちゃんは、いつもいつも元気で居てもらわないとね。
元気すぎるくらいで丁度いいで。

お母さんは大変だけどね(^▽^;)
お父さんは散歩頑張ってくださいね。
お姉ちゃんは土日だけだけど、遊んでもらえるし、甘えられるね。

金太郎は幸せだね。


金ちゃんの安心している姿見て、私も安心しました。




帰りは金ちゃんも
帰りは金ちゃんも





お見送りしてくれました
お見送りしてくれました






金ちゃん、バイバイ!
金ちゃん、バイバイ!





これからそこで色んなことを覚え、大きくなって成長して行くんやで。

まだまだ若い金太郎、どうぞよろしくお願いします!





金太郎の家族
金太郎の家族







2011/7/30
金ちゃん無事re:start卒業しました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







2度目の更新です。
まだ見てない人はまずこちらから→超ビックリな嬉しい報告!
                                          ↑添付写真アップし忘れて、し直しました_(^^;)ゞ


うちのソファー。

とにかく汚すぎて革がめくれすぎて
ボロボロと落ちてくる状態で、穴も開き、物は落ち、・・・
色々な子のおしっこの匂いも染み付き・・・

運ぶ時には、チャリーンとお金の音さえするソファー。

ゴミに出す時に、裏地めくったら2500円も溜まってた(^▽^;)



こんなになるまで使ってよく我慢したと思う。


あまりにも汚すぎて犬と一緒にブログでアップする事さえ
恥ずかしかった(けど載せてたけどね)



で、昨日やっとやっと届いた~~!

新しいソファー。





新品ソファー
新品ソファー




やっぱり新しくなると気分いい~~♪
それだけでウキウキしてました。


今度は汚れの目立たない、ブラウン。
もう、白はこりごりです。






さっそく寝心地を確かめる悟天
さっそく寝心地を確かめる悟天





それ、あんたのちゃうからな~
それ、あんたのちゃうからな~







ソファーが変わったと同時に
頂き物の新品のドデカベッドを出してみた。
(Kさん、使わせていただきます)




さっそく気に入って使ってくれてる
さっそく気に入って使ってくれてる




やっぱり犬も新しいのがお好き??





快適そうです♪
快適そうです♪



これで、少しでもソファーに乗らずに居てくれれば。


今はホリホリさえないように監視中。
まぁ、また同じ運命たどるかもしれないけどね(^-^;


ソファー君、5年は持ちこたえろよ~~!




さぁ、我が家のお家事情はさておき
ニューフェイスの紹介。






久々に、子犬です。


雑種の子犬、男の子、推定5、6月程度。
野良の子です。

誰にも貰われないまま、ここまで大きくなっちゃいました。





ちょっと大きくなっちゃった
ちょっと大きくなっちゃった






さらに子犬の時に尻尾を噛まれて尻尾が少し禿げてます

なので


しっぽ君です
しっぽ君です





目が渋い!
目が渋い!







目の色が渋くてカッコいいでしょ~~。
綺麗なイエロー?



野良と言っても、「イブ」や「うた」のように
人がダメでな子ではありません。
まだ懐っこい子です。

多少警戒する時もあるけれど、全然明るく、寄ってくるし可愛い子です。




美味しい味する?(ぺろぺろ)
美味しい味する?(ぺろぺろ)




そして子犬ですねぇ~




遊ぶの大好き!
遊ぶの大好き!






もちろん、犬は大好きです!
たくさんの犬の中で育った子だからね。





犬は大好き♪
犬は大好き♪



だけども、嫌がる相手や怒る相手には引きます。
ちゃんと学んだんだね。
ちゃんと心得てる子です。






しっぽ君の特徴、その1





4足とも足先が白い
4足とも足先が白い






その2



あごの下が白い
あごの下が白い






体重は6キロです。
大きくなっても10キロ程度かな?




大きさ比較
大きさ比較






初めての下界に戸惑い、階段もビビリ、知らない場所にもビビッてたけど
家では犬がたくさん居たので、リラックスしてました。





笑顔も見せてくれました
笑顔も見せてくれました





コビンちゃんが先住わんの事で預かりがしばらくお休み。

もともと中型犬クラスなので小型犬預かりさんには厳しい大きさかな?
しかも、子犬はお仕事されている家庭では難しい。
留守がなく、中型以上預かれるとなると・・・


只今、放棄犬が多くなる時期。

だから今居る保護犬たちに、早く本当の家族をみつけなければ!
次から次へとやってくる。

気合入れないと!!


すがちゃんには申し訳ないのだけれど預かり先が無いので
カンナに引き続き、しっぽ君もお願いしました。



カッコ可愛いしっぽ君をよろしくね
カッコかわいいしっぽ君をよろしくね









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






本日は2度更新頑張ります!

まずは

 物資支援報告更新しました



ここ最近かなり疲れやすい。
まだまだ年齢的には若いはず、だけど身体だけがかなり年寄りちゃうか?!
と思う、今日この頃のチチです(^_^;)



実は昨日かなり疲れてしまい更新サボりました。
力仕事したからか?

暑い中ソファーを運んで、その後気分悪くなるし・・・

ここ最近、あまり首が左に倒せない。
倒すと方や背中に痛みが走る。

肩は凝りまくってるし、背中は痛いし・・・

血行悪いし老廃物溜まってるかも?と
リンパマッサージとかしてるんだけどね。


とにかく寝不足と疲れでPCに向かう気力なし、で早めの就寝。


でも、本当は早くにでも報告したい事があったんです。



それはね、トライアルに出てるふうちゃんママからのご報告でした。


水曜日のお昼にトライアル開始して、次の日のお昼にメールが来ました。




ライン




チチさん、こんにちは。

まだ1日しかたってませんが、ふうちゃんのトライアルを終了して
正式にうちの子にさせて頂いてよろしいでしょうか?

先住のプーもまったく問題なく受け入れたようです。

ふうちゃんもプーも、お互い我関せず、
マイペースに好きな場所でくつろいでくれてます。

まさに願った通り!


今日は初めてトイレシーツにオシッコしてるところを拝見しました。

誰も目撃したことがないとお伺いしてたのにこんなにも早く拝見できるとは(笑)

今日はふうちゃんのトリミングをしました。
実は初めてふうちゃんの写真を拝見したときからシュナウザーカットにしたいな~と思ってまして・・・。

耳の毛がないし、シッポの毛が少ないし。
耳の毛なんてなくても全然大丈夫!

ちっちゃいちっちゃいシュナウザー風ふうちゃんです。
(昨日お会いしたときにお伝えしわすれてたのですが、私、元トリマーで、プーのカットも自分でしてるんです。)



__




image





名前の通り、我が家に新しい風を入れてくれたふうちゃん。
これからはうちでのんびりマイペースに過ごしてもらいますね。



ライン



おおーーーー、いいお話聞けるとは確信していたけど
まさか、次の日とは!!

マジでびっくらこいた!!

うちの子にしてもいいですかって・・・
もちろん、いいに決まってます!願ってもないお話です!

新しい風を入れてくれた・・・そんな風に言ってもらえると、本当に嬉しいです。

かん太もそうだけど、風ちゃんも10歳と言う年齢で
なかなか本当の家族は見つからないだろうな、って思ってたけど

世の中に素敵な人はたくさん居るもんですね。

なんか、嬉しくなるし希望がわいて少しは自身にもなりました。


こちらこそ、風ちゃんの事よろしくお願いします。
本当にありがとうございます!!



ふうちゃん、よかったね。
こんなにも早く、ふうちゃんの本当のおうちが見つかった。




風ちゃんおめでとう~~!
風ちゃんおめでとう~~!







これからは、の~んびり、ま~ったり
最後の時まで、ず~っと、そこに居ていいからね。







風ちゃんに家族が出来ました!
風ちゃんに家族が出来ました!






ちっちゃい風ちゃん
2011/7/28 無事re:start卒業しました!







お次は、今日保護した新入生のお話。
旬なんで早く更新するよう努力します!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日はお仕事のたまごちゃん。
なので私ひとりです。


ふうちゃんを連れて出る時、旦那が


「こんなにも可愛いふうちゃんを連れて行くんか・・・」


はいはい、また言ってる・・・。

まぁ、気持ちは分かるけどね。


ふうちゃんとの最後のドライブ。、

最後の最後に、とびっきり可愛い写真が撮れました。





今までで一番かわいい写真撮れた!
今までで一番かわいい写真撮れた!




今日のお見合い、滞在時間が今までで超最短じゃないでしょうか。

だってね、ふうちゃん、なんの問題もないし
レクチャーする事も特別な事もなんにもない。


トイレは散歩でもする。
家ではおしっこは見られているとしない。
隠れてこっそりする。
だから、私もたまごちゃんも家でしたのを見た事がない。

人が好きで抱っこが好き。
抱っこしてると何時間でもその場で過ごす。
嬉しいとその場をくるくる回る。
とにかく大人しい。
ベッドがあればいい。
たまに存在を消す。



こんなふうちゃん。
何か言う事ある??


なんにもない。



可愛いだけのふうちゃん
可愛いだけのふうちゃん




先住わんちゃんは14歳のトイプードル。
名前は「ぷーちゃん」





ぷーちゃん
ぷーちゃん





「ふうちゃん」と「ぷーちゃん」
(*^▽^*)
もともと、ふうちゃんも「ぷーちゃん」って呼ばれてたんだけどね。
いつのまにか名前変更(^-^;


この名前も、縁を感じた一つだったみたいですよ。

このぷーちゃんはまさしくふうちゃんと一緒で大人しく静かに過ごす。
大きさもふうちゃんよりは少し大きいだけで
お互い歳も近く、同じような性格で同じような体格で
お互いがマイペースに暮らせるのでは、と思います。

ホントそれって最高です。



待ったり暮らせそうやね
待ったり暮らせそうやね





シニアの経験者でもあるので、何もいう事もなく
安心してふうちゃんをお任せできる。


本当に本当にいいお話を頂きました。



最短記録が出るのが分かるでしょ^^

ただただふうちゃんをお渡ししてきた、みたいな感じになったわ(^▽^;)

最初は先住ワンちゃんが少し戸惑うかもしれないけれど
ただ居るだけのふうちゃんだから、受け入れてくれると思っています。



パパさんに抱かれお見送りしてくれた
パパさんに抱かれお見送りしてくれた


あ、そうそうワンちゃんの他に家族が居ました


もにかちゃんだったかな?
もにかちゃんだったかな?



あくびちゃん
あくびちゃん




手に持ってる筒の中にオヤツ入ってるんだけど・・・

アカン、あたしは何度見ても
葉巻吸ってるようにしか見えへんかった・・・_(^^;)ツ アハハ





ふうちゃんが増えたけど、それでも静かな風景が目に浮かぶ~~。



そんなふうに思っていたら
すぐにお便りくださいました。


ライン



○○さんがお帰りの後、ふうちゃんもうちのプーも
マイペースに別々にウトウトしはじめ、望んだ通りのゆっくりした時間が流れてます。


用意しておいたベッドでくつろいだり、和室の座椅子で寝たりしてました。

先程お散歩にも行って来ましたよ。




やっぱりベッド♪
やっぱりベッド♪





2頭揃っての散歩
2頭揃っての散歩





ウンチは昼間にリビングでこっそりしたようです。
教えて頂いた通り、私の見てない一瞬の隙をついて!!(笑)
ずーっと見てたつもりだったのに。

ブツを発見したときは「いつの間に~⁈」って思わず笑ってしまいました。

今はお散歩の後のごはんを食べ終わって座椅子で寝ております。

ゆっくりまったり暮らしてもらえそうですよ♪

取り急ぎ、報告でした。

ライン



ね、想像していた通り!
でも、トライアルがこんなにも望みどおり、想像通りいくなんて、ホンマに最高!!


すぐにもいい話が報告できそうな予感ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







今、我が家にはこの子がやってきています。





ふうちゃんだ~~♪
ふうちゃんだ~~♪





風ちゃん、明日お見合い兼トライアル!




10歳と言う年齢、しかもハゲもある。

少しは時間かかるかな?なんて思ってたのに
募集かけたら・・・結構人気者だった!


ビックリ。



ちゃんと風ちゃんの良さを分かってくれる人がいたんやね。
ふうちゃん、よかったね。





大人しいふうちゃん♪
大人しいふうちゃん♪







ぬいぐるみになるふうちゃん♪
ぬいぐるみになるふうちゃん♪







白い差し毛がいっぱいのふうちゃん♪
白い差し毛がいっぱいのふうちゃん♪






ぬいぐるみのような、とにかく大人しすぎて
存在すら分からなくなるようなそんな風ちゃん。






可愛いふうちゃん♪
可愛いふうちゃん♪






ここは犬が多すぎて住みにくいね。



でも、もう大丈夫。
明日からは、と~っても快適な生活が待ってるで。


では、行ってきます!






あ、そうそう色繋がりじゃないけれど

実は今、下にはこんな奴もおる。




こんな奴
こんな奴




何処行った?!
何処行った?!






あたし・・・・実は、猫アレルギー。


大丈夫か、あたし!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






ライフファンの方、ライフの近況を中々お伝え出来ずに申し訳ないです~。

ライフを保護して20日が過ぎました。




どうだ。
この立ち姿!




ライフの立ち姿
ライフの立ち姿





wan 12174
後ろ足の感じが違うでしょ






以前と比べて見違えているのが分かりますか?





保護した日
以前はこんな感じ





こんなに下がってる・・・
立ってるだけで腰が落ちてるでしょ




でも、歩く姿はまだまだ変だけどね。


しかし、頑張って強化してますよ。
あ、まずはお肉が付かないと筋肉にならないから、まずは太る事なんだけどね。

散歩はうちの近辺では土が無く、どうしてもアスファルトを歩くので
普段の散歩の時間は控えめ。

だけど、運動させる時は、土のある広場まで出かけてるし
車での移動なんで疲れて足が上がらなくても大丈夫。





引っ張り合いで
引っ張り合いで




後ろ足強化!
後ろ足強化!




ライフも結構引っ張ること出来るんだけど、悟天と交代すると・・・
その差は歴然!
やっぱり大型犬に引っ張られると相当の力。

ライフ、まだまだやな。




3頭?

全然問題なくやってますよ。

ガサガサしている子は我が家では嫌われてしまうのだけど(^-^;
落ち着いている子だと、この通り

みんなでまったりしています。




1頭足りない
1頭足りない






奥を覗くと・・・
奥を覗くと・・・






何故か最近よくここに・・・
何故か最近よくここに・・・




志麻姉さんは、やはり特別室?


考えてみたらね、紫音は紅一点なんですよ。
悟天、春馬、人和、ライフ。
みんなオス。

それでも何故かモテルのは春馬。
紫音姉さんには、誰も近づきません・・・(^▽^;)




久々に大きな犬が1頭増えて大変になるだろうと思ったけど
全然楽です。

全く問題の無い子でホントやり易く、賢いし、いい子だ。





頂いたおもちゃで遊ぶぞ~
頂いたおもちゃで遊ぶぞ~








ゲット!!
ゲット!!






小型犬のおもちゃゲット!
小型犬のおもちゃゲット!





遊んでくれるならどんな物でも遊ぶし
遊んでくれなかったら、放置。

人が大好きなんだよね。




でも、やっぱりボールにはみんな目がないようで(やっぱレトリバー)

最後は、紫音の口の中のボールに集中(^▽^;)





やっぱり、みんなボールが好き
やっぱり、みんなボールが好き




吠えも殆どないし、吠えてもハスキーボイスだし
普段は落ち着いて過ごせるし、食べる時も一番優しく食べれるし。


餌をあげている最中に触っても怒りもしないし
ホント、まったり系の癒し系です。





とってもいい子ですよ
とってもいい子ですよ





次男に甘える~
次男に甘える~


いつもいつもパン一ですみません・・・(^_^;)



しかも3頭の(我が家のデカ2頭とライフ)中では一番いい子。
次男のお墨付き。


当初かなり合った、私へのヘコヘコはいつの間にか無くなったしね。



ただ、遊んでくれる人だと、遊んでいる最中に甘えて手を噛んできます。
甘噛みならず強噛みになる時があります。

これは、普通に過ごしている分には全くありません。
だけど、たまに顔をムギューってしたり、はたいたり、ガーってしたり
・・・・って意味分かる??

そうした時は、嬉しくて遊んでくれていると思い、手を甘噛みしてくる。
腕の場合もある。


手を遊ぶものだと認識しているような所があり、
力も入る時があり強くなると痛いので(当たり前)

そんな時は、噛む物はこれ!と噛む物を与えてすり替えをして
教えている最中です。


何も教わらなかったんだろうね。


まぁ、うちの子は噛む物じゃないって分かってても
噛んでくるけど・・・・(っていうか、悟天の方がマジで痛いけど・・・)





そんなライフ君、一つ謎があります。


それはね
我が家には炊事場と言うには程遠い、
事務所についてあるような小さな流しがあるんだけどね。

それを台所と呼んでいるが・・・汗

そこには一切入らないんです。

その手前で待機している。
そんな風に。




STOP THE KITCHEN!
STOP THE KITCHEN!




別に待たせたわけでも、禁止したわけでもないんだけど
入ってこないんですよね。
たま~に、入ってくる時もあるけれど、すぐに出て行くし・・・

なんか、かわいい♪




広場ではこんな笑顔も披露してくれましたよ



それでは、初の広場での映像です。

楽しそうなライフです♪









むっちゃくちゃ笑顔!
むっちゃくちゃ笑顔!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






私ね、保護犬が来た時、「どんな子か?!」
って言うのをじっくり観察したり見たりするのがすっごく楽しみでね。

なんか、ワクワクするんです♪

客観的に且つ冷静に、判断したり分析したりするのは結構好きな分野でね。


保護犬は成犬が多い。
だからすでに性格が出来上がっている状態。

なので、大事だと思うのが、まずは「その子を理解する」事から。


初めはあまり構わず、最初の何日間かは好きに自由にさせてみる。

そして一つ一つの行動を見ながら、情報収集。分析。

様子見ながら、少しずつ対応。

そして、普通の生活が出来る子なら徐々に私なりのやり方でやっていく。
それが無理そうなら、その子に合わせて色々工夫していったり変えていったり。

「あ~でもない」「こ~でもない」
「あ、こうやったんや!」とか。

保護犬は問題なしな子ばかりではない。

吠えまくる子。
噛む子。
犬に攻撃する子。
色々な子が居る。


分からない事が理解できた時は距離が縮まった気がしてすごく嬉しい。

その過程はホント面白いし、預かりの醍醐味でもある。

だけど、大型犬の場合はやはり用心深さも必要。
危険な場合もあるかもしれない。

だってどこのどんな奴か全く分からない訳だから、注意は必要。
それなりの覚悟もリスクもある事を理解し預からないといけない。

だけど、いい子ばっかりだけどね。

預かりは犬を知るのにかなり勉強になるし
難しい犬なら特に習得する事も多い。

犬から色々学ばせてもらっている。


色々な犬に接してきて、私の引き出しも増えてきて、少しは
短期間でも理解できるようにはなってきているけど

でも、毎回が新鮮で本当に面白い。


今回、ハクは癖のある子、だと認識して出したので我が家で様子を見た。
いつもより注意深く見守っていた。



要注意犬物
要注意犬物??



前置きが長くなったけど昨日の続きね(^-^;



まぁ、最初は「やっぱりか?」って思ったんだけど
単発で終わったんで「荒れれ・・・」と期待はずれ?!になってしまったから
期待を裏切ってしまうけど・・・

里親になる人には、理解してもらわないといけないしね。



保護初日の晩、2時間くらい犬と関わらずTV見たり用事したりしてて

で、ハクの歯の様子をもう一度見ようと、いきなり近づき、歯を見る。

別に変わった様子もなく、普通に歯を見せてくれた。

が、その直後


次男が足をハクに向けた途端、ムッキーして噛もうとした。


Σ('◇'*)エェッ!?


「今、歯見せてくれたで」「男の人がダメ?」

と思ってもう一度私が近づき撫でる。

頭撫でても反応ナシ。身体もOK。

しかし、顎にいった途端噛もうとして噛んで来た。

あれ??

下から手を出すと噛もうとする。

なんでや??


保護当日で、まだあまり知らない人で
しかも2時間放置して私を忘れた?

ベッドに休んでて邪魔されるのが嫌だった?

色々理由を考えてみたけど、分からずじまい。


でも・・・
その時、ベッドにハクが家の中で見つけたであろうリードが1本。


もしや・・・


リードを取ろうとしたら・・・噛もうとしてきた。
本当に噛むか試してみたら・・・

お、噛んで来た。


やっぱり・・・


次男が「なんで噛まれないように避けへんねん」と聞く。

別に噛まれないようにしようと思えば出来る。
でも、ハクの場合、あえて攻撃しようとしている訳でも威嚇でもなかったし

どの程度の噛み付き方とか、本気度とか
最初だけなのか、とか、いろいろ知りたいからね。


あとね、怖さが無かったのよね。

歯をかなりむいて威嚇していきなり「ガバ!」って飛びつくような噛み付き方だったら
私でもビビルけど(^_^;)


でも、多少は痛いよ。歯がとんがってるからさ。
ただ血が出る程度ではない。噛まれる場所にもよるかな?



保護当時の「ここ」に比べれば、全然怖くもないし、本気でもないし痛さも全く違うし。
あ、もちろん「留光」よりもマシ。



で、気をそらしリードを取ってみると・・・・・


全く何もせず。
何処触っても怒らない。

明るく人懐っこい普通の犬。


リードを取られるのが嫌やったんやな。



いきなり初日からあれこれするのも可哀想だし
まだ慣れない人だし、その日はそれ以上は実験せず。


でも、夜も鳴かずに普通に寝てたし、いい子ちゃん。


次の日、昨日のあの子は何処いった?って言うくらいに別に何の問題もなし。



わ~い、おはよう~~!!
わ~い、おはよう~~!!




足だって拭けるし、いきなり触っても怒る事もないし、普通に抱き上げられるし。
おもちゃを与えてみて、それを取ろうとしても噛もうとする事は無い。

でも、ちょっとでも気に入って遊んでいるおもちゃとかだと
取ろうとすると怒る。

嫌がって唸って、咥えて逃げる。
逃げまくる。
噛み付くんではなく逃げまくる。



一人でおもちゃを落としたり咥えたりしているうちに
何かのスイッチが入り、テンション高くなり走り回る(^▽^;)


面白い・・・



で、私のところに来て、たまに手を軽く甘噛みし、また走り回る。




遊んで、遊んで~
遊んで、遊んで~





構って構って~~
構って構って~~





テンション高い時は、私が動くとズボンの裾をひっぱたり足を甘噛みして遊ぶ。




足、発見!
足、発見!





わ~い♪
わ~い♪





ベッドに戻り、また足へ・・・
ベッドに戻り、また足へ・・・




なんやこの子・・・おもろい・・・


見ているとね、ハクはまだまだ面白い事がたくさんある。


とにかく明るい!
写真見ても判ると思うけど、いつも笑顔。




とにかく明るい!
とにかく明るい!




そして元気だわ。





いつもいつも
いつもいつも





笑ってるぞ
笑ってるぞ





トイレはくるくる・・・何回周るねん!っていうほど周ってからトイレする。

抱っこは横抱きが嫌で、たて抱きになる。





立て抱きじゃないと嫌
立て抱きじゃないと嫌





私が何かしている時は普段はベッドで静かにしている。





普段はベッドで
普段はベッドで






大人しくしている
大人しくしている





でも、動くと超ストーカー。
トイレの中まで常に一緒。
私の膝につかまって見守る・・・


すでに「臭い仲」になっております(^-^;




臭い仲・・・
臭い仲・・・




短期間でこんなにも色々披露してくれて、3日間だけでかなりの情報収集が出来る子で助かったわ~。
しかも、むちゃくちゃ判り易いし。

要は明るく単純。

なんか面白い子でしょ。



私はこういう奴は結構好き♪


個性のある子、結構好きなんだなぁ( ̄∇ ̄*)


噛む子、癖のある子と言われてたけど
私にしたら、普通の小型犬?範囲内?




ボク、噛む子??
ボク、噛む子??



ハクの場合は、ココとか留光とは全く別物。

噛む子と一くくりにするには違う気がする。
だって普通に暮らしてて昨日は1日噛む事は無かったもん。

あえて実験するから噛んだけど。

お気に入りで遊んでいる最中に取り上げても大丈夫。
目の前に置いて、口の前にある物を取る時だけ、気をつければいいだけ。
それだけ。

後は全く、何をしても噛みません。



3日間でいろいろな面を見せてくれてたハク。

なんかまだまだ見せてくれそうで楽しみ♪



ヒズメ持ちながらだと
ヒズメ持ちながらだと



全く怒らない
全く怒らない



目の横なら、傍にあっても噛まないし、怒らない。


そんなハクは今日で我が家とはおさらば。
今日からぼんじぃの所で過ごします。




チロルとも仲良く出来そうです
チロルとも仲良く出来そうです



この程度の子なら、どこでも大丈夫。
うちじゃなくても彼女の所でも十分やっていける子ですからね。



そうそう、ぼんじぃちゃん、パソコンが壊れたので
来週になるまでブログ出来ないそうですので、あしからず。




ハク、そこでハクの赤い糸が繋がるまで待っててね。



ハク、いつもの笑顔はどした?
ハク、いつもの笑顔はどした?



こんな顔もするんやね。
ハク、可愛いでしょ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







2度目の更新です


2頭目は・・・



マルチーズ、オス、推定5歳。




ハクです
ハクです




リボンも付いていて単なる迷子?と思ったんだけど・・・お迎えはナシ。



ただ、ちょっと癖のある子の様で・・・


某所では、噛まれる人多数。
で、単純に「噛む」からと処分対象に。


まだ若いマルチーズ、出来れば処分は免れたい。
私とすがちゃんとで、実際に触って適性検査をしてみた


やたらとお尻と右後ろ足を触られるのが嫌で
「やめて~!」と抵抗する。
本気で噛むと言うのではなく
噛んだらダメだと分かってるけど「やめてください」と忠告しているような
噛みかた?

たまに痛く感じるが大人な手なら怪我する程度ではない。
(私だから平気?)

怖がらせずゆっくり触っていると、多少慣れてくる。


まずは、痛みがあるから噛むかも?
色んな理由を考えて見る。

で、お尻や足に怪我がないか?と毛を掻き分けると・・・


ノミの糞が大量に!!



もしかすると、痛みや痒みで嫌がってた?


抱く事も出来るし、それ以外は普通の可愛い甘えん坊の犬。

覚悟を決めて保護決定!




目やにビッシリこびり付き~
目やにビッシリこびり付き~




リボンしてるが汚いぞ・・・
リボンしてるが汚いぞ・・・





診察中、怖がってパニックになりつつも、
狂犬へと変貌する事はなかった。

心臓も気になってた右足も



問題はナシ
問題はナシ










人和は犬が来て嬉しい~
人和は犬が来て嬉しい~




どうしても遊びたい
どうしても遊びたい





誘う人和^^
誘う人和^^





さぁ、その前に綺麗にしないとね。



シャンプー後
シャンプー後





ふっわふわの
ふっわふわ






そして顔をちょこっとカットしたら




可愛いマルチーズ誕生!
可愛いマルチーズ誕生!




見違えるぞ!!


毛玉は耳だけだったけど、
毛玉ほぐしている時に「ノミ」発見!

毛玉の中に住んでいたのか?!

っていうか、ノミ見たの初めてかも!?

駆除剤は出る時にされているのに・・・


うちの子も含めこの日は全頭フロントライン+。




好みの問題だろうけど、見ているとどうしても



刈りたい衝動に駆られる
刈りたい衝動に駆られる




短いのが好きなのよね( ̄∇ ̄*)ゞ



で・・・




刈ったった!
刈ったった!




足だけ残して・・・
足だけ残して・・・


嫌がって動き回るから中々一人では出来へんねんもん~~。



あ、そうそうトリミングの最中は嫌がりはするけど
噛む事は一切なし。
嫌がっても多少歯を当てる程度。

ひっくり返したり、嫌がることいっぱいしたけど
全然問題なくトリミングできましたよ。



夜には足担当に来てくれたたまごちゃん。




爪きり
爪きり



爪曲がってたもんねぇ。
これでバッチリ。




見つめあい
見つめあい





この日ハクを見ていた感想。

まずは

犬は苦手だが、近寄りすぎると「あっち行って!」とむっキー顔や唸るけど




犬は苦手
犬は苦手




それでも同じ空間で普通に過ごし、ベッドにもぐり
で、シートで(足上げて)おしっこし

これと言って気にする事は何もなかった。

あれほど嫌がっていたお尻や足を触っても
全く歯を当てる事も噛む事もしなくなっていた。
やっぱりノミが原因か?





ただ・・・・晩にそれは起こった。



そうきたか!
そうきたか!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







それでは新入生の1頭目の紹介です。



ビーグル、メス、推定4.5歳。


名前は



カンナちゃん
カンナちゃん





家に着くなり



ライフに好かれるカンナ
ライフに好かれ・・・




追いかけ続けるライフ・・・
追いかけ回される・・・





ライフ、いい子なんだけど
これがダメなところなんですよねぇ(^-^;

そろそろ去勢しないとな・・・



で、怒ってもホントしつこいので結局



ライフ確保!
ライフ確保!






それでもカンナは怒る事もなく元気一杯!




人が大好きで
人が大好きで







とっても甘えん坊で
とっても甘えん坊で





人のひざが好きで、抱っこ抱っこと寄ってくる。



明るく天真爛漫!
とにかく明るく天真爛漫!






「人」ヨシ!
「犬」ヨシ!
「性格」もヨシ!

今の所、何も問題が見当たらないほどの




いい子だよ~~♪
いい子だよ~~♪





久々のビーグル。
ビーグルと言えば、岡山へ旅立った「みかん」を思い出す。
みかんもホンマいい子ちゃんだったなぁ。
あの子は大人しかったけどね。


カンナは元気一杯です。


おしっこはちゃんとシートで出来ました。
賢いね。
きっと室内飼い。



そんな子が放浪で警察で収容、で、お迎えなし。

捨てられたのかな・・・・


いい子なカンナちゃん。
診察の結果、乳腺腫瘍が見つかりました。



乳腺腫瘍は転移する可能性もあるので、片側の乳腺全てを切除する予定です。





カンナ、大丈夫!
カンナ、大丈夫!




悪い所はちゃんと取ってあげるからね。




カンナはすがちゃんちに移動しました
今後のカンナの様子は笑う犬で見てくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








朝の記事では心配させてしまいすみませんでした。

本当に無事に見つかりホッとしました。

またレモピさんから詳細あると思いますので、そちらでご覧下さい



ライン



さぁ、今日は2頭の保護。

保護を月曜日に延期しして捜索を・・・と思ってたんだけど
延期することなく無事に迎えに行ってきました。



ではご紹介。




新入生!
新入生!






wan 12128








wan 12132






はい、今日はここまでで~(^▽^;)


詳細は明日!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







取り急ぎ報告です。
先ほど無事に見つかったと連絡頂きました!
ご協力してくださった方ありがとうございます!


「笑顔を見せて」のレモピさん所の「歩君」がトライアル中に迷子になりました。

歩君は人和と仲間だった子です。


昨日の晩からずっと捜索していますが、人手も殆どなく捜索に困難を極めています。

場所が田舎という事もあり外灯もないような場所で人通りも少ない所です。
只今雨も降っていて、歩君の体力の消耗が心配です。

早く見つけてあげたい!

どうかみなさんのご協力お願いします



レモピさんからの記事を転載します



~~~~転載ここから~~~


トライアル中の歩(マルチーズ オス 年齢5~6歳)が
昨晩10時前に行方不明になりました。



歩君
歩君



数人で今まで捜索を続けましたが暗くて見つけられませんでした。

朝になるのを待って捜索を開始します。

歩を見つけるためにみなさんのご協力をお願いします。


最寄り駅は近鉄大阪線・室生口大野駅

お車では名阪国道・小倉インター

直接現地で捜索協力をいただける方は
電話かメールをいただいたら詳細をお伝えします。

転載・拡散のご協力もよろしくお願いします。


現地では雨が降って気温も下がっています。
歩の体力が心配です。
どうかご協力をお願いします。


~~~転載終わり~~




人和にマナーベルトは欠かせません。

ホンマにすごいよ~~。
見てるとね、ホントあちこちでする。

うんちはシートで出来るのになぁ。

最近は、リビング以外にも連れ出したりしてて
夜寝るときも付いて来るので、一緒に布団で寝たりもするんやけど・・・


あ、そうそう、人和君ね、夜寝室に入るとテンション高くて
私が寝転ぶと自分から近寄ってくれるし、
私のことも全く怖がらず、擦り寄ってくるくらいで、
普通に私の横で寝るし・・・

どうなってる?!ってな感じになるの。(?_?)

暗闇が良いのか??何処見てるか目が見えないからか?
よく分からんわ。



その様子を動画で収めようと思うのだけれど、忘れる・・・


人和は未だ謎が多い男だ。

普段はむっちゃ私のストーカーしてるのに
見つめると逃げる・・・・

それも謎。



それが何故か部屋を移動して布団部屋に行くと懐っこい犬に変身。

なんでや??



この間は初めて下の義母のリビングに連れて行った。

すると、やっぱりテンション高く喜んで走り回ってる。




ここ知らん所や~~
ここ知らん所や~~




わーい!
わーい!




と走り回る。




やっぱり嬉しそうだ
やっぱり嬉しそうだ






オヤツの時は
オヤツの時は




相手が誰であろうが
相手が誰であろうが





お構いなしに近づける
お構いなしに近づける




きっと、いつも居る部屋から出るのが楽しいんだろうな。
知らない場所や変化がすごく好きで楽しいみたい。

好奇心旺盛な男なんだ。うん



あ、話脱線したけど

寝室の布団部屋に居てる時、普通に布団の上でウロウロしてたんだけど
ちょっと布団が盛り上がってる箇所ってあるでしょ。


そこで、足上げ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そんな所までもかい?!



この間は悟天が入っているゲージ。
しかも顔の横で足上げ。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

それ、マナーベルとしてなかったら完全に悟天の顔にかかってるで・・・



掃除機を置いてあると掃除機。
私がチョット下にカバンを置いていたらカバン・・・・ヽ(´o`; オイオイ
(この時はマナーベルトしてなかったのだ・・・・)


とにかく少しでも高いモノや、物体があるとおしっこかける。


ってな訳な子なので、人和とマナーベルトは切り離す事が出来ない必需品です。


そのマナーベルト、人和にはサイズが大きのもあるけれど
ウエストがあまりも細すぎて、よくもれてた。

1日何回も換えないといけないくて・・・


でもマナーベルトって今まで使った事が無くてね。
無くても、みんな1ヶ月もたてば覚えていたし、だから持ってなかった。
唯一、頂いたのが1枚だけあって、それを使用していたんだけど
替えもなくてね・・・

で、考えたのが、オムツの端を切ってベルト風にする。
それをガムテープで止めてたんだけど





こんな感じで(^-^;
こんな感じで(^-^;




でも、これあまりにもみすぼらしい・・・ですよね。
(まぁ、私は普通にさせてたが・・・)



預かりのたまごちゃんが、人和の事を記事にしてくれた時
アメブロでブログしている方が、その記事見てくれてね。


それで、人和の為にオリジナルのマナーベルトを作ってくださるって
言うじゃないですか!

ガリガリなのでもれるのは当たり前。
なので、オリジナルを送りたいと言ってくださったんです。




で、届いたのがこちら!




ジャーン!!


オリジナルマナーベルト&服&カフェマット
オリジナルマナーベルト&服&カフェマット




マナ-ベルトだけじゃなくお揃いの服やマットまでも入ってました!!


おしっこライナーまで入れてくださっていて・・・





立体的になってます
立体的になってます





送ってくれた方は、実はハンドメイドでオリジナルのマナーベルトの
作成をしている方なんです。


マナーベルトのジャストサイズが欲しいと言う方や興味のある方は
よっかたら覗いてみて下さいね



~RIKUママの『天使になれるマナーベルト』~



彼女は、オシッコ事情で捨てられてしまうワンちゃんが多いのも現実。
だから、そんなワンちゃんと飼い主さんの助っ人になれればといいな、とそう思っています。

マナーベルトでお困りの方は、是非どうぞ♪





では、早速人和に着せてみました。





着せ終わったら逃げられた・・・
着せ終わったら逃げられた・・・






人和君、こっち来て~~~!


と呼んでも来るわけ無いので追いかける(^▽^;)




人和、むっちゃ似合ってる~~!
人和、むっちゃ似合ってる~~!





かわいい~~~♪







もう、みすぼらしく見えないでしょ^^
もう、みすぼらしく見えないでしょ^^







これで何処でもお出かけしても恥ずかしくないし




最高やね
人和バッチリやね♪






で、さっそく着せて今日お出かけしてきました。
その様子はまた後日。





明日、久々に新入生2頭が入学です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日は完全に個人日記です。
ワンコ日記ではありませんので興味の無い方はスルーしてくださいね。



昨日は私が大・大・大好きな人達に会って来ました。



誰だと思いますか?



大阪城ホール!
大阪城ホール!




LIVEだよ~~~!







コブクロだーーー!!
コブクロだーーー!!






v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



2人の歌大好きです。
他にも大好きな人はたくさんいるけどね。

ちゃんとしたコンサートやLIVEって私は初めてなんです。

大晦日の綾戸知絵のLiveしか行った事なくてねぇ。


若くして結婚して子育てして
お金もないし、遊びに行く時間もなく
好きな事も、やりたい事も
若い時は一杯あったけど、ずっと我慢して今まで来てしまって・・・

そうそう、当時は本当に貧乏同士で新婚旅行さえ行けず
未だに行ってないし・・・

犬を飼いだしてからは、今度は犬中心になってしまったから余計にね。
でも今、子供達が大きくなり
これからやっと自分自身の趣味や娯楽を楽しめる環境になってきて
(年いってからだと出来る事は限られてくるけどね)

で、趣味としてやりたい事の第一弾として犬のボラさせてもらったから
娯楽としては今日のライブが初の第一弾、っていった所かな^^


私、歌大好きなんですよねぇ~。
これでも、昔は歌う側だったしね(^^;)ゞ
(驚いた?)


よかったですよ~~。
黒田さんやっぱりデカクてかっこよくて声量すごくて鳥肌もん!
小渕さんもハードに動きまくってギターも上手いしかっこよかった。

しかも、黒田さん、やっぱり大阪人ということで漫才見ているようで
むちゃくちゃ面白かった
歌よりMCの方が多かった??ってな感じ^^

新しく作った歌をたくさん披露してくれたけど、知らないから一緒に歌えないし
出来れば、もっと古い歌を歌って欲しかったなぁ。
そして、もっともっと聞きたかったなぁ。
で、もっとデカイ声で叫べるようなシチュエーションも欲しかったなぁ~


それでも終わった時間見て驚いた。
3時間もたってたんやもん。


帰ってきて慌ててみんなに餌をあげ
散歩に出かけ現実に引き戻された私でした。


でも、やっぱりたまにはいいね。
わくわく、ドキドキ出来た日。

非日常的な事があるから日常が頑張れるし、
日常があるから非日常が素敵で楽しくて・・・

時間を忘れる時って本当に大事だし最高だなぁって思いました。


次は誰のLIVEに行けるかな。






今日は私の個人日記でした。


お次はワンコ日記です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









それでは今日は、『寝姿シリーズ』いって見たいと思います。

こんだけいると、違いがわかってホント面白い!!
みんなそれぞれ個性が出てるし、可愛いし面白い。

可愛い寝姿・寝顔シリーズ、どうぞご覧下さい。




まずは番外編から。
同じ格好してソファーに乗っていた、人和と春馬。





人和と春馬
人和と春馬




う~ん、かわいい~~♪





では、もちろんトップバッターは悟天~~♪





悟天の寝姿
悟天の寝姿






相変わらず、赤目で寝る黒犬。





ひざを枕に
ひざを枕に







そしてこちらも相変わらずおしゃぶりが必要な犬、春馬。






ベッドおしゃぶり
ベッドおしゃぶり





春のせいでベッドが傷むのが早い
春のせいでベッドが傷むのが早い


この癖、直らないかな・・・




お次はライフ~





ライフの寝姿♪
ライフの寝姿♪





やっぱ、かわいい~~♪
やっぱ、かわいい~~♪




この子の顔って、ふんわりでちょっと抜けてて、いいでしょ。
私は好きだなぁ~~。


それに、鼻が黒いっていいなぁ・・・




・・・いや、だからって紫音が可愛くないとか言ってないで~紫音ちゃん。


色素抜けた鼻む含め紫音だから^^




でも、やっぱり、やってくれるわ。




紫音の寝姿・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
紫音の寝姿・・・ゞ( ̄∇ ̄;)





なんちゅう寝方。




身体やらかいなぁ~
身体やらかいなぁ~





お、ポーズ変わった!
お、ポーズ変わった!




やっぱりあなたは変・・・
やっぱりあなたは変・・・







最後は、人和君♪




人和の寝顔
人和の寝顔




分かる??


ベロだして寝るんやよ~~



アッカンベー♪
アッカンベー♪






微笑んでるように見えるでしょ?





寝顔も茶目っ気たっぷりでしょ♪
寝顔も茶目っ気たっぷりの人和でした♪







どうですか?
寝姿シリーズ、癒されましたか?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









まずご報告から。

物資支援などのご報告はHP上でも記載させていただいておりますが
今後こちらでも写真付きで報告したいと思います。

さっそくアップさせていただきました。
よろしくお願いします。





昨日の予告した事件の前に、まずこちらから。




メロディーが正式譲渡になりました!



初心者の方で犬の扱いも慣れていなくて、それによってメロの方も戸惑ったり
すぐには距離が縮まらなかったようでした。

だけども、日に日に落ち着きを取り戻し、家族とようやく打ちとけてくれたようです。


家族みんなと過ごす時間が経つにつれ、日に日に打ち解けています。

焦らず、ゆっくり心を通わせていきたいと思います。

そして、メロディを家族の一員として、大切にしていきたいと思います。




笑顔のメロディー♪
笑顔のメロディー♪




うんうん、笑顔で幸せそうだ^^

どうかな?と、多少は不安もあったので
本当に嬉しかった。


メロよかったねぇ。

ママにも、おじいちゃん、おばあちゃんにも一杯可愛がってもらうんだよ~~~!、




メロディー、おめでとう~~~!!!



メロディーの家族!
メロディーの家族!




2011/7/19 メロディー re:start卒業!




ライン




それでは一昨日の事件です。


たま~にしか会わない犬友さんから、いきなり電話がかかってきた。


ん?なんか嫌な予感。

なになに??

ウロウロしている柴犬が居る。
「おいで」と呼んだら来た。
首輪している。


('~';) うーん・・・・。
それはあたしに何を求めてるのか?

その子、家に連れて帰れる?と聞くと無理と言われ・・・


って事は・・・私になんとかしろってことね・・・(-_-;)


あの人に言えば何とかなるって思うのかな?


保護するって事は、預からないといけないしお金もかかるし
飼い主が出てこなかったら里親も探さないといけない。

すること一杯あるのに、そういうのは一切考えないのかな?


病気があったり、かなりの高齢犬だったりして
里親さんが見つからない場合もあるかもしれない。

少しはそういうのも考え協力する意思を見せて欲しい。


まぁ、いざ迷子犬を見つけたら、そこまでは考えず
身体の方が先に動いてるんですよね。


それで後からどうしようと・・・


迷子の子を見つけた時は本当に困ると思います。
助けたいと思うはず。

でも、でも、自分で何も出来ない、預かりも出来ないし協力も出来ない
だけど、誰かやって~~なら保護はしない方がいい。

見つけて他の人に任せるのは簡単。


前にも実はあった。
その時は、かなり遅い晩に電話がかかってきて・・・
「この子、どう?1頭くらい増えても行けるんちゃう?」
といわれた。

その時は、しかも次の日朝からトライアル予定。

今連れて帰っても明日長時間お留守番。
しかも病院さえも連れて行けないし・・・

なので、2日預かってもらえれば、その後なんとかすると言ったのに
「無理」だと・・・。
そこのオタクは大型2頭小型1頭とうちと同じような環境。

ダックスのような小さな子1頭なら2日くらいは預かれないか?

結局最終的に言った言葉は「じゃ、警察連れて行くわ~」。


警察で期限が切れれば連絡して貰う方法で話は終わったんだけど
結局、その子は署内で新しい飼い主が見つかった。

職員さん同士で声をかけあい、飼い主を探してくれたらしい。
優しい人たちだ。



なのでダックス君はうちには来なかったけどね。


友人ボラさんも言ってたけど、迷子の子を見つけたら
その子のためにどこまで出来るか、ですよね。


自分がどこまでしてあげられるか?

そういうことをちゃんと受け止め考えて欲しい。


見つけるだけ見つけて、「可愛そう」「何とかしてあげたい」で口だけで終わるのであれば
それはただの偽善です。
見つけて、他の人にすべて任せるだけで満足しているのは
自分はいい人、優しい人って自分自身で納得しているだけ。

きついと思うかもしれないけれど、そういう人がホント多い。


これは私がボランティアをしているから言える事ではありません。


コーギーの幸太を見つけてくれた人は出来る事までしてくださいました。
でも、里親探しが出来ない、家に入れてあげられない、十分な散歩も出来ない、と
それで、うちに相談してきて、里親探しを引き受けました。


自分で出来ない事は、いろんな人に協力を求めたり、アドバイスしてもらったり
でも、ちゃんと自分で出来る事はする。

一人では出来ない事が一杯です。
私もひとりでは何も出来ません。

でも、私が出来る協力は惜しみません。
出来る範囲でやらせてもらいます。

見つけた人も、自分自身でその子に何をして上げられるか、
どこまでしてあげられるか、もっと考えてあげてください





話戻るけど、柴君の話。



もしかしたら家に帰るかも?!と。

「家どこや、家に行ってみ~」と
柴君の行きたい方へ行ってみる。




歩くぞ、歩くぞ!
歩くぞ、歩くぞ!




ぐいぐい引っ張るので、「お、行くか?!」
と思いきや、マーキングするばっかり・・・

全然家に帰る気配なし。




柴君、家どこや~~?
柴君、家どこや~~?




「お~い、これじゃ、ただの飼い主の飼い犬のただの普通の散歩やろ~」ゞ( ̄∇ ̄;)

と犬に突っ込み入れながら歩く私。




散歩楽しいか?
散歩楽しいか?




結局、最終的にはうちで保護を覚悟して、近所の預かりUさんにお願いした。



そして昨日の3時ごろ、警察から飼い主らしき人が現れたと連絡貰い
無事に、飼い主さんに引き渡す事が出来ました。


同じ町内の、家からね、ほんの3分くらいのおうちだった。

庭飼いで、工事の人が門を開けっ放しで出て行ったらしいです。


でもさ、庭で放し飼いなんだから、それは飼い主が気をつけないといけないことやよね。

ちゃんと次の日にセンターに電話し、警察に電話するといいと教えてもらい
電話してくれたから、柴君の家が判明。

探してくれる飼い主さんでよかった。
でも、外飼いの子ならなおさら
迷子札や首輪の裏にでもいいから電話番号書いておくようにと、お願いしました。



でも、8歳の「ラッキー君」少し臆病でいい子でした。



ラッキー君、家に帰れてよかったね♪
ラッキー君、家に帰れてよかったね♪





昨日サボったので本日2回更新します!^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー











実は今、こ~んな子が居てます。




ボクだよ♪
ボクだよ♪




ライフ君です。



ライフだよ~
ライフだよ~




預かりさんちから移動しました。


うめきちさんですが体調不良&家族の怪我で今ちょっと大変になりました。

だけど、理由はそれだけではなく

うめきちさん宅は、2階が普段の生活の場なんですが
階段がかなり急な斜面になっています。

今までも、その階段の上り下りが出来ない子は預かりは出来なかったんですが
みんな上手く補助しながら何度か練習すると、支えながらも
上り下りできるようになっていってました。


だけど、今回のライフは後ろ足の筋肉が殆どない状態。

普段の散歩でも歩くには歩くんだけど、
歩いていると後ろ足がひっくり返るって言うか引きずるっていうか・・・

散歩でも帰る頃には爪が当たりながら歩く状態で
それで爪が折れ出血もしたみたいです。

一応、散歩の際は靴下を履かせゴムで縛ってとか対応してくれていたんです。


で、そんな状態なので急な階段だと足が上がりきらず
引きずりながら?ぶつけながら登っている感じ。

ライフの場合はトイレは基本外なので、日に何度も上り下り。
その度に足がぶつかる。


そういうのをすべて考え、
ライフの事も考え今回は移動する事になりました。


うめきちさん10日間お世話になりました。
今はゆっくり養生してくださいね。


ってな訳で、ライフにしたら我が家はきっと嫌だろうけど・・・

だって、あっちでは至れり尽くせりで
誰にも邪魔されずに1頭生活を満喫していたやろうけど
しかも仮母は優しいしなぁ~。

ここには、志麻姉さんが居るし、子分の春馬まで居る。
神経質なおっさんまで居てるしなぁ~(^_^;)

でも、人和は大歓迎してくれるから大丈夫♪

そんな我が家やけど、赤い糸が見つかるまでここで我慢してや~~(^▽^;)






ボク、ここでもええよ♪
ボク、ここでもええよ♪





と優しい彼はそう笑顔で答えてくれる(T_T)






ヒズメカミカミ歯石取り中
ヒズメカミカミ歯石取り中




寝転んだら、ガリガリ差がよく分かる。
アバラが出て腰が極端に凹んでるでしょ。


足にも腰にも肉が無い・・・


多分、私が見る限り今までで一番酷いガリガリ君。
毛で覆われていて分かりづらいけど、ホント骨骨です。

後10キロ程度は増えないと・・・



8歳で、とっても穏やかで静かに暮らせるライフ。



が、しかし~~~~!!


うめきちさんも書いていたけど、
会ってすぐに、このあたしに向かってヘコヘコを・・・


華に続きライフまで!!



この日8回ほどヘコヘコを試みようとしたライフ。
最初の4回くらいはやると怒られ、
5回から8回目は

しようとすると

「あ!このおばちゃんはアカンかった」

と思い出したみたいで、途中でやめていた。


でも、次の日にはまた忘れてしようとしてたけどね(^-^;


それがね、男の人には一切しないんですよね。

いつもターゲットになるのは決まって旦那なのに・・・
次男にもしなかった。

男の人は多少怖いみたいな感じです。

でも、女の人だと分かると、すぐに・・・

この子の性格を見ていると、上下関係とかではないようです。
誰にでも、そうしようとするからね。

遊びの行為だと思います。


( ̄ー ̄ふふふ…
ライフ、する相手間違ってるで・・・
3日くらいたてば、私がどんな奴か分かるだろう。








只今修行中
只今修行中







そうそう、ちょっとした事件が勃発。
それは明日。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








無事静岡から帰ってきました。

往復で700km以上の距離。

やっぱりちょい疲れた~~。
でも、一晩寝たら復活~!




それでは、昨日の静岡の旅の様子を。
静岡行きの犠牲者となったのは



お供の保護犬組
お供の保護犬組




何故にふうちゃん?(^▽^;)



いつもそうだけど、旦那と私だけだと
せっかく遠方にまで足を伸ばすのに
観光巡りもご当地物も一切買わずに、行って帰るだけの

完全に男旅。

今までもあちこち行ったのに、ホンマ素通りのみ。
(チチさんらしい・・・とは言わないように)


それって完全に何か損してるような・・・
なので、たまごちゃんを誘ったら少しは旅らしくなるかと誘っちゃいました。

たまごちゃんも犠牲者?


ま、でもこれで長時間の旅も楽しくなります。




浜名湖SAで休憩。



静岡が歓迎してくれた^^
静岡が歓迎してくれた^^




これ¥2200の定食!
これ¥2200の定食!



高!!





浜名湖!
浜名湖!




これが浜名湖か~~!
ここ絶景や~~~!





ワンズ達もしばしの休息。



wan 11986





一番喜んでいたのは
一番喜んでいたのは






人和君です
人和君です






むちゃくちゃ楽しそう♪
むちゃくちゃ楽しそう♪





ホンマ、人和は外好きだし初めての場所も大好きです♪





すごい笑顔も見せてくれました♪
すごい笑顔も見せてくれました♪







ふーちゃんは人和とは全く対照的で





ぼくどうでもいい~~
ぼくどうでもいい~~





ってな感じで、人に甘えてた(^▽^;)





華は浜名湖SAにつくまでの3時間は、落ち着きなく
ずっと立ちっぱなしだった。
時には「クンクン」鳴いてるし・・・



それが休憩後にやっと落ち着いてくれた。




やっと座ってくれた
やっと座ってくれた





ようやく希望者様宅に到着。



パパさんと軽くお散歩。

華の引っ張りを体験してもらいました。




華とパパさん
華とパパさん





お、初めての人なのにアイコンタクト出来てる~~。
さいさきいい感じ♪




念願の一戸建てで、やっと犬が飼えると、探していたら
華を見て一目ぼれしてくれたママさん。


華が来るのを楽しみに待っていてくれました。
特に子供達が楽しみにしていたそうです。




こんにちわ♪
こんにちわ♪




でも、写真で見るより大きいと、お姉ちゃんはちょっとビックリしていたけど(^-^;
お兄ちゃんはむちゃくちゃ喜んでくれた。




「馬鹿かわいい~~!」
「馬鹿かわいい~~!」




静岡の子供達の中では「すごいかわいい」を『馬鹿可愛い』って
言うみたいですよ。へ~~




wan 12000




お兄ちゃんの号令で伏せをする華
お兄ちゃんの号令で伏せをする華



華エライ~~!いい子いい子♪


なんか鼻高々の私^^
どや!うちの子いい子でしょう~~♪みたいな~( ̄∇ ̄*)ゞ




今日の主役の写真があまり無くてすみません。<(_ _)>

初めて飼いさんの場合は、しっかりと説明しレクシャーします。
脱走の危険性がないか?改善箇所や配慮、早急な措置、具体的な案
や留守中の管理など
かなり詳しくお話させてもらいます。


特に中型犬以上になるとかなりの配慮も必要です。
なのでなかなか写真が撮れない。



その代りに、帰りの道中の写真でお楽しみを_(^^;)ゞ



パパさんと散歩に出ている間に希望者様宅を後にした私。





そう、やっぱり静岡といえば「お茶」「わさび」「うなぎパイ」
もあるけれど・・・やっぱり代表といえば「富士山!」


せっかく来たのだから富士山を見ないで帰るなんてね・・・
と、いう訳で富士山を見よう!を決行。




きたぞ富士!
きたぞ富士!





が、しかし・・・





これが富士山です
これが富士山です





((((( ∇|||)…

曇りで富士山が見えずじまい・・・




旦那が

「これで富士山が見えたら今日は大成功!でバッチリやったのに・・・
なんか悪い予感・・・」

って、むちゃくちゃ不吉な事を言いやがる。




もうすぐ日が沈む
もうすぐ日が沈む




富士山が見えようが見えなかろうが関係ないワイ!
と言いながら、その不安を消すように

帰りには、ちゃんとお祈りしてきました。




鐘鳴らして祈ってきた
鐘鳴らして祈ってきた





恋人の聖地で・・・
恋人の聖地で・・・






愛の鍵達
愛の鍵達





全然関係ないってか?!


というか、また浜名湖SAやし・・・
(どんだけ気に入ってんってね・・・汗)



ついでに、たまごちゃんに素敵な彼氏が出来ますようにともお祈りした。
(これも違うって?!)


そして2人して記念撮影。




浜名湖バックに撮影
浜名湖バックに撮影


これって何の意味が?!σ(^◇^;)



wan 12016



さぁ、大阪に帰るぞ~~~!



みんなぐっすり。



スヤスヤ・・・
スヤスヤ・・・






風ちゃん、顔映ってない・・・
風ちゃん、顔映ってない・・・



名古屋の味噌カツ食べそこね、家に着いたのが11時前。

こうして静岡の旅は終了しました。


その後ようやく晩御飯。


あ、昼間贅沢したので晩はコンビに弁当(すごい差)




家に帰って考える。

華今頃どうしてるかな?
落ち着いたかな?
まだウロウロしてるかな?
寂しがってないかな?


華は本当に賢いです。
言えばちゃんと言う事を聞ける子です。


7歳で捨てられてしまった華。
こんなにも可愛くていい子なのに・・・


華ならどこへでも全然やっていけるからね。

チチさんは自信を持って言えるで~。


そこで華の第二の犬生がスタートできればいいね。




チチさんは祈ってるで。

華2週間頑張れ!!


もう迎えには行かれへんからな~~。
帰ってくるなよ~~~~!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








昨日から滞在中のお嬢様は昨夜お帰りになりました。



初日はウロウロウロウロ・・・
とにかく落ち着きがな~い!!

失敗しないはずのトイレも失敗ばっかりでしかも何度も・・・

緊張してるな。



私が動くと、とにかく付いてくる。
静かになったから、やっと落ち着いたか・・・と思い後ろを見ると

(@_@)




横におったんかい!
横におったんかい!




真横で見張ってた・・・・・・・(・_・;




そんな傍で見張らんでもええやん・・・
そんな傍で見張らんでもええやん・・・






私、いつでも見てますよ!by華
私、いつでも見てますよ!by華






しばらくして

お、寝転んでくれた。





やっと落ち着いた?
やっと落ち着いた?






と思っても、私が少しでも身体動かすと





ジロ!
ジロ!





見張り犬です
見張り犬です





(;^□^)あはは…




でも、一晩空けて今日は随分マシになりましたよ。





よっこらしょと。
よっこらしょと。





華はむちゃくちゃ小さく丸まって眠れるんです。




だんご虫、華です
だんご虫、華です





ベッドの大きさが分からんって?!




はい、こんな大きさです



人和で
人和で





丁度いいくらい?
丁度いいくらい




華、すごい!!





さぁ、今日の朝、紫音にガウられた華ちゃん。(被害者続出)
この大きさだと必ずね(^-^;

その後一緒に散歩に行ったんやけどね

途中、紫音が華の横に並んだ瞬間

ビックリして飛び跳ねた華ちゃんです。

(*≧m≦*)ププッ

本当に小心者の華、華には悪いけど、その瞬間本当に面白かった。



本当に気が弱いって言うか優しい子です。

お散歩大好きで、たまに引っ張るのが玉にきずだけどね。





寂しがり屋で甘えん坊で、それでいて気が弱くて、なんかね
ダルメシアンなのに、ラブラドールを思い出させるような子。



昨日の晩、華と自転車引きしてみました。
人が楽して運動させるにはこれが一番!^^

上手に帆走出来ますよ。


まだまだ体力ありありの華。
レトリーブも大好きで散歩大好きな女の子です。









人も好き、犬も好き、フレンドリー。
レトリーブも大好き。


活動的に犬と暮らしたい方には、華は最高のパートナーになります。
とっても楽しい暮らしが出来そうですよ。









本当に甘えん坊で超ストーカーな華ちゃんでした。



と、華のアピール記事を書いる途中に朗報が!!

ホント、トントントン!
とお話が進み、明日お見合い兼トライアルに進む事が決定しました!!


なんと

行き先は静岡県!!

またもや遠方。
うちは遠方が多いのは何故に?!

丸1日がかり。
ワンコら大丈夫かなぁ。



とりあえず、明日頑張ってきます!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







それでは今Re:Startの保護犬で
唯一レディーの華ちゃんの登場です。





こんにちわ、華ちゃんです♪
こんにちわ、華ちゃんです♪





誰とでも仲良し華ちゃん
誰とでも仲良し華ちゃん






犬に対してはどんな子でも平和主義。
攻撃的な面は一切ありません。

小さな子にも優しいです。










おもちゃをベッドに収集する癖がありそうです^^


そして誰も遊んでくれないとイジケテ一人で遊ぶ(破壊する)





誰も遊んでくれないから
誰も遊んでくれないから






一人で遊ぶわ(`へ´)
一人で遊ぶわ(`へ´)






犬に対してもそうだけど
人に対しても、どんな人でも



華です
華です





好きです!
好きです!




とこんな具合になります。

次男にも長男にも喜んでくっ付いてました。












動画でもお分かりの通り、男の人でもへっちゃらです。



男の人も大好きです
男の人も大好きです





「もう、ええって~~」
「もう、ええって~~」




熱烈な愛をアピールします。



が・・・・いつのまにか・・・





ヘコヘコ・・・
ヘコヘコ・・・





Σ(^∇^;)えええええ~



確かに旦那は紫音からもヘコヘコされる。
で、今日会ったばかりの華にもやられ~・・・

「こいつ、昨日もヘコヘコしてきてん」
「お前にもする??」

と聞く旦那。


そんなん私にはする分けないやん、って思ってて
でも、もしかして・・・と思い
一度華の自由にさせてみたら・・・



・・・私にもしようとしたんよね。(^_^;)




いたって遊びのつもりの華
いたって遊びのつもりの華





だけど・・・
華、まだまだアンタはチチさんを知らんな。

あたしはそれを容赦せん!



はい、一喝!!




ごめんなしゃい・・・
ごめんなしゃい・・・





分かればよろしい。





かわいい華でした(^v^*)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







さて、幸せ報告第二弾は・・・・


この子もガリガリで施設でも見放されていたけど
ここで、みんなに応援され愛された子。



ライン




蘭ちゃんは、ずいぶんうちの家にも慣れて、
お互いの信頼関係も築けてきたように感じています。



IMG_4




IMG_5





まだ2カ月足らずなのに、ずいぶん前から我が家に居るような存在感です。

我が家へ来た当初に比べて随分と素直に甘えるようになってきており、
アイコンタクトもいっぱいしてくれるようになりました。




IMG_8




そして、だいぶ声も出るようになってきました。
時々、夜に突然外に向かって「う~っ」と唸って「ワン!」とほえます。
たぶん、家の横の道を誰か通っていたのだと思います。
とてもシブくてカッコいい声なので、番犬になっています。

我が家を自分の居場所だと認識するようになり
家族以外の人間が家に来ると、激しく吠えるようにもなりました。






IMG_2





IMG_3





家族のことも我が家のことも、自分の家族であり居場所なのだと
認識できてきたのだと感じ、とても喜んでおります。

特に、蘭ちゃんはベッドがお気に入りのようで、
寝るときと吠えるときは、必ず自分のベッドへ戻って行きます(笑)



そんなお気に入りの場所に、先日「冷え冷えマット」を敷いたところ、
まったくベッドに入らず、マットを噛んでいました。

「私のベッドに何をいれてんの?」という感じです(笑)




IMG_10




噛み噛みの方は、まだなおっていません。。。
基本的にはとても大人しい子なのですが、スイッチが入ると、
急に庭を走り出して、後ろから服を引っ張ったり、お尻を噛み噛みしてきます。



たぶん庭が蘭ちゃんのテリトリーになっているので、
一緒に遊びたいと思うのでしょう。

だから、ボールを投げるとそっちに喜んで走っていくのですが
足が速いのですぐに戻ってきてしまいす。


遊んでほしい時や、体を触ってほしい時には
甘噛みが激しくなってしまうのですが、引っ張り合いや、追いかけっこをしたら
満足してくれる事も分かってきました。

何が一番有効か、いろいろ試している今日この頃です。

でも、いつもいつも噛んでいるわけではありませんので
心配しないで下さい。
それに噛むといっても、病院に行くほどの傷には
ならない程度ですから、本気ではありません。
大丈夫です!




IMG_9




大きな音も、もう怖がりません。
シャンプー後に、ドライヤーを「強」にして当てても、全然怖がりませんでした。
我が家は毎日賑やかなので、大きな音にも慣れてきたのかもしれません。


散歩は、喜んで走っていく日と、なかなか出たくない日がありますが、
無理強いはせずに、蘭ちゃんの行きたい時に行くようにしています。
(雨は100パーセント嫌いなようです(笑))




IMG_6




最近では「歯磨き」にも挑戦しています。


「お手」と「伏せ」を覚えてくれたので、
遊びと躾のメリハリも付けられるようになってきています。


リビングで家族が食事をしていても、横で大人しく待っていますし、
テレビをみている時でも横に来て、撫で撫でして~と、スリスリしてきます。


お昼は、祖母と大人しくお留守番しています。
祖母とは、家の中で「かくれんぼ」もしています。



蘭とおばあちゃん♪
蘭とおばあちゃん♪



一緒にいると色々な発見があり、毎日がとても楽しいです。
本当にかわいい蘭ちゃんです。
とてもかわいいので、家族みんなが毎日、蘭ちゃんに癒されています。



ライン




カミカミ魔の蘭め!

でも、こっちにいたときは本当にそんなこともしなかった蘭。
本当の家族だって分かってるんやね。
だから、本気で甘えてる。

家族にしたらいい迷惑?だけど
でも、私は、今本当の姿をさらけだし甘えきっている蘭を見て
本当に幸せなんだなぁ~って思うから嬉しいです。

散歩もダメで大きな音もダメ。
そんな蘭に無理強いをせず
ゆっくりと付き合ってくれている家族に感謝しています


本当にありがとうございます。



蘭、私が会いに行ったらどうするやろ?
吠えまくられそうやな~~。

それでも会いに行きたいな^^


で、そんな幸せな蘭に続けと、今我が家には
この方が滞在しています。





こちらは華だよ~♪
蘭じゃないよ、華だよ~♪



2泊の予定。



すぐに家族が出来ると思ったんやけどね
いくつか頂いたお話も結局ご縁に繋がらず流れてしまいました。


華の赤い糸はどこやろね。

もうちょっと待っててな。



明日は幸せ報告第3弾の前に、華の様子をお伝えしますね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








まだ大掃除は続いてますよ。

でね、大掃除してたらね、見つけた。


はい、これ。




ポケモン指人形~!
ポケモン指人形~!




初代ポケモン指人形~~!
(知ってる??)

これ、小さなラムネが付いてたの。



ポケモンはね、丁度長男が幼稚園の頃に始まった。
かれこれ、14年前?

で、このオヤツが発売。

私も人並みに息子の為に買ってあげたわ。
っていうか、何故か親の方が夢中になって集めてしまう(^▽^;)

これを持ち寄り、みんなで遊ぶんよね。
なので、名前を書いておかないと
「これ、おれの~~」とか「ボクのんない・・・」とかなってしまう。

長男はいつも「僕の無くなってる・・・」とか『返して・・・』のタイプ(^_^;)

うちの子はね、これでもとっても純粋で「自分」のと「他人」子の区別が
ちゃんと分かっていてウソは付かないし、
取り返すなんてとんでもなく出来ない子だった。

でどっちかって言うと、いつも損してたんだなぁ。


まぁ、私が道徳だけには力入れて教育してたからね( ̄∇ ̄*)ゞ


それ以外は何してもよしだったけどさ(⌒▽⌒)アハハ!


で、これ見てたらね、色々な記憶がよみがえってきて・・・
懐かしい気持ちになった。

そんなもの捨てるなんてやっぱり出来ない。
(っていいながら、前回ウルトラマン人形シリーズは捨てたんだけどさ)汗


と、純粋な面を出しながら・・・

「これ、なんぼくらいで売れるンやろう」と調べる私。

あはは( ̄∀ ̄;


とりあえず、これはもうしばらく取って置こう。



ライン



さぁ、本日から幸せ便り特集です。

第一弾は・・・

北の国から!!



ライン



ご無沙汰しています。
日々活動お疲れ様です。
先日は暑い中フリマ頑張りましたね~
本当にご苦労さまでした。
そして次から次へと犬の保護があり
それに平行して里親様が決まり‥
ちちさん達ってスーパーウーマンだっ!!といつも感心しております。
パズルを埋めるみたいにちゃ~んとピッタリな家族を見つけてくれる。
ちちさんの第六感っていうのでしょうか。。。ホント凄いです。


昨日6月13日
JJがウチの仔になってちょうど2カ月が経ちましたので近況報告させていただきます♪

早いものですね。あっと言う間の2カ月でしたよ~。
楽しんごみたいなJJを強く逞しくアフガンらしく
育ってくれるといいなぁと願っていました。

お陰さまで期待以上に伸び伸びと天真爛漫な仔に成長してくれました(^^)
時には可愛いイタズラから可愛くないイタズラまでするように‥^^;

ワンパクな所もありますが男の子ですも~ん。
今まで小さく小さく生きてきた分
これからはデッカク生きよう~!!

犬の一生のうちヤンチャな時代なんて一瞬だもんね。
デッカイドウ北海道~~!!

先月血液検査をしましたが全て正常値で健康優良児でした。
体重も21、3キロと3キロ程増えましたよ~。
フケも殆ど出なくなったのでやっと栄養状態がコートにまで行き渡ることが
出来たのかな~と思っています。
今では食糞もしなくなりましたし車酔いも克服しつつあります。

最近まで畑作業が忙しくmixiもご無沙汰でした。
JJも毎回畑に行ってますよ~
植えるものも植えひと段落したの
そろそろ日記アップせねば・・・^^;

まずはJJ画像10枚(多っ!!)添付させていただきました~(*^_^*)





画像JJ①アフガンとは思えないくらいボールが大好きです。




JJ(1)
JJ(1)







画像JJ②旭山記念公園にて。札幌の街中が一望できます。




JJ(2)
JJ(2)






画像JJ③ヨーグルト大好き~



JJ(3)
JJ(3)






画像JJ④ドッグカフェデビュー(^^)v意外にお利口さんでビックリしました(笑)
ワンコメニューが気に入ったようです。



JJ(4)
JJ(4)






画像JJ⑤豊平川にて。「持ってきて~」っと言ったらちゃんとボールを持ってきます。
まるでラブラドールみたいです(笑)





JJ(5)
JJ(5)







画像JJ⑥畑が始まりました。JJ用にテントを張ってみましたが入っているのは最初だけで
草の上で寝るのが気持ちいいみたいです。
    うんうん、逞しい~。




JJ(6)
JJ(6)








画像JJ⑦中島公園にて。今年はJJのお陰で沢山桜を見ることが出来ました。



JJ(7)
JJ(7)






画像JJ⑧こちらもドッグカフェです。八重桜の花びらのピンクの絨毯がとっても綺麗でした~。




JJ(8)
JJ(8)






画像JJ⑨近所の公園にて。藤が綺麗に咲いていました~♪




JJ(9)
JJ(9)






画像JJ⑩真駒内公園にて。6月12日のJJです。元気ハツラツなJJ。
    ネームタグも作り監察に狂犬病注射済みにジャラジャラ付けてます(^^)v


JJ(10)
JJ(10)



ライン



番号付きの説明すっごく分かりやすい!
本当わざわざ近況報告ありがとうございます~~。

綺麗な皮膚とそして細胞も生まれ変わったんやろうね。

なになに食糞も直った!?
しかも、やんちゃぶり発揮!

すごい~~!!
あのJJが!

ホントJJ立派になって・・・
でもアフガンはこうでなきゃね^^


これも、大自然の北海道とNさんの愛がJJを伸び伸びとさせてるんだろうな。

Nさん、本当にありがとう!!




JJは本当に幸せです!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








人和が来て2ヶ月。


人和は見違えるように立派な犬になりました。
ホント、どこにでもいるような普通の子に。


毛玉に覆われおしっこが外に出ず
体を伝い、おしっこ毛玉をまとっていた人和。
この状態って分かりますか?
全身鎧着てるから、おしっこが全部毛に吸収される。



毛玉が足を覆い隠し、フエルト状態で歩く事もままならず





足は毛皮というブーツ履いてる上に爪が巻いてしまって5cmもあって
歩く事もままならなかった。





まるで皮を剥ぐように・・・





皮膚が皮みたいで、豆腐のように柔らかく
バリカンが皮膚を巻き込み血が出る状態。





大量のフエルト毛玉



酷い足です
酷い足です





人和は他の子達より少し大きいサイズで大き目のマルチーズです。
5キロあってもいいくらいの大きさなのに2.8しかなかった。


人に怯え、日に日に衰え



人和!頑張れ!!




小さく丸まって眠っている






そして仲間が死に・・・
人和も食べる事も出来ずに危険な状態だった。




人和君、顔見せて
一時は危険な状態に・・・





明日迎えに来るからね






でも、死のふちから生還した人和。





そんな人和が今目の前で元気にピョンピョン飛んでいる。
犬を見れば尻尾ブンブン振り回し「遊ぼう~♪」誘ってる。
餌ガツガツ食べる。




wan 11691





きっと楽しいんだろうなって思う。
今、初めて犬としての喜びを知ったんだろうって。

だから、今はこれ以上人和に望む事なんてない。

マーキング大王だって全然いい。
マナーベルトで対応できるならそれでいいやん。
(いや、ホンマはアカンけど・・・汗)



耳も聞こえなくて自分の名前すら知らなくて
名前があること自体も知らなくて

呼ばれても分からないし、今は、まだ目が合うと逃げたりもするけれど
それでも必死についてきてくれます。




尻尾振って喜んでくれます
尻尾振って喜んでくれるようにもなりました





抱っこはまだ苦手で固まったりもするけれど
抱っこはまだ苦手で固まったりもするけれど



以前よりはマシ?かな
以前よりはマシ?かな






最近ではやたらと目が合います。





wan 11699



wan 11697




wan 11700






そして犬がいてくれればその子が人和の耳になってくれます。

人和の心のより所となってくれます。

外は大好きで最近は毎回笑顔見せてくれます。
口あけたまま喜んで私に付いてきます。


こんな顔して喜んでます♪


楽しそうでしょ




笑ってるみたいでしょ♪



だけどリードは相変わらずダメ。
リードがたるんでいたら大丈夫^^
引っ張って動かなくなった時は、自ら歩き出すまで待ってください。

もしくは目的地まで抱っこで言ってください。

お庭があれば今はそれだけでも十分です。




出来る事なら、ここでそういう人和をずっと見ていてくれて、
今の人和を丸ごと受け止めてくれる方に家族になって欲しいと思っています。
(勝手だけど・・・)

只今3.5キロですが、まだまだ痩せている人和。
これからももっともっとお肉つけないといけません。

あ、そうそうお口は多少臭いです(^▽^;)




でも、人和を見ているだけで幸せな気分になりますよ。
人和と一緒に幸せになりたい、って思ってくれる人がいれば嬉しいです。




天使の寝顔だ~~^^
天使の寝顔だ~~^^






人和の事を気になっている方が居ればいつでも




人和に会いに来てください!
人和に会いに来てください!




会えばきっと虜になりますよ♪



里親募集アンケートフォーム

よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






2度目の更新です



我が家では大きなダンボールが届くと


「ストレス発散」タイムが始まる!


久々の大きなダンボール。

思う存分やってくれ~~。^^













悟天はダンボールが大好き。
紫音は悟天の真似してるだけ^^(真似っ子紫音なんで)

でも今回はいつもより、やや大人しい発散だったな。









何してるの?
何してるの?







なんかしてるよ
なんかしてるよ










くつろぐ悟天
くつろぐ悟天








置物の黒犬
置物の黒犬








もうええんか?
もうええんか?













そして最後は




裸の男に抱きつかれる
裸の男に抱きつかれる





ホンマ年中裸族な次男・・・・
(かなりお年頃のくせに人前でもこの格好な変な奴)




微笑ましいというのは程遠い


変な絵やな・・・
妙な図・・・






こんなんでストレス発散にはならんかったかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








昨日更新しなかったので本日は2度更新。



昨日は断舎利をした。
いや、かっこよく言えば断舎利。
でも本当は、単なる大掃除?(^-^;

捨てるものをついつい溜め込んでしまってた。


ごみ袋8袋。
棚、ラック、フライパンからなべ、そんでもって
ケーキ作る用品もすべて袋。
(だってず~~っと作ってないし~~)

毛布もマットレスも、壊れた清浄機も(なんで置いておくねん)

出るわ出るわ、いらん物。

いつか使う、使うかもしれない、はアカンね。
服も3年以上着てないものは着ない。



整理整頓が下手な私は、物がないのがベストなんやろうなぁ~。


まだまだ大掃除は続く。。。


こんなに汗流し働いた日にゃ、やっぱりね♪

生ジョッキ4杯。
さすがにぐびぐび飲めた(汗の分補給した~)^^


で、朝起きて驚いた。
服も着替えずに、布団の上にバタンキュー。

久々にやっちまった。
電気も消さずに寝てしまっていたチチでした``r(^^;)


ライン



さぁ、すがちゃんちに居てたダックスの斗真(とうま)君、まさ^んちに移動しました。

金太郎と違い留守番できる斗真。
だから安心してお渡しできます。


斗真の今後はこちらでご覧ください

わんこ de Go Go!



そしてもう1頭移動した子が。


ふぅちゃんを保護して1ヶ月。
ふぅちゃんって誰?って言わんとってよ~
(確かに私はぷーちゃんって呼んでたけど・・・汗)




とっても大人しい
とっても大人しい





ふうちゃん
ふうちゃん




もう1ヶ月も経つんやね・・・

我が家に居るのに、居ないような存在となっていた風ちゃん。
2.3キロと小さすぎるのもあるけれど

そんなに居てる?!とさえ思わしてしまうくらい大人しくて
手がかからなすぎて、我が家では置物のようになっていた風ちゃん。

人が大好きで、人の膝に居ればそれだけでいい子。
何時間も人にくっ付いて、動かない子。





人が大好き♪
人が大好き♪






膝が好き
膝が好き







抱っこが好き
抱っこが好き





あまりにも良い子すぎて、大人し過ぎると、
どうしても動く子に目が行き、アピール出来ずにいた。


人和の事もようやく落ち着き、
金太郎も旅立ち、ようやく風ちゃんの事アピール出来ると思いきや・・・


風ちゃん犬が苦手なんですよね。

金ちゃんが居なくなって、遊ぶ相手を風に向けた人和。

人和みたいな子でさえも、かなり嫌がっていた風ちゃん。
それだけなら、まだいいんだけど、また元気な子が来てしまうんですよねぇ。

犬好きな子がさ・・・

うちでは、他にも色々犬がやってくるし
で、このままではやっぱり風ちゃん可哀想だし
うちでは、ちゃんとPRしてあげられない。

ってなことで、昨日たまごちゃんちに移動しました。


今回旦那がかなり寂しがるんでは?と思ってた。


なぜなら、保護犬は今まで私のストーカー。
これが基本。

それがね、風ちゃんの場合は違った。

私の傍にはいつも誰かしら犬が居る。だから私の傍は危険。

だから旦那の近くにいてた。
そして旦那とはいつも一緒にくっ付いて寝ている。
傍にいつもいてる、それだけでいい風ちゃんは旦那の事が大好きになった。


で、初の旦那のストーカー犬誕生!!となったからです。


案の定「俺のふぅちゃん、おらんようになるんか?」やってさ(^_^;)

まぁ、こんなにも旦那を慕う子は初めてやから
少しは気持ち分かるから
丁寧に言い聞かす。(子供か?!)



入れ替わり立ち代り犬が来る我が家よりは、たまご家の方が快適に過ごせる。
それに、ふうちゃん1匹をクローズアップしてくれるしね。



力不足のチチさんを許してね。




くっ付き虫の
くっ付き虫の





甘えん坊さん♪
甘えん坊さん♪





ちっちゃなちっちゃな、ふうちゃん。
たまごちゃんちでふうちゃんの赤い糸見つかるまで待っててね。










ふうちゃんの今後はこちらで♪

シーズーとチワワとトイプードル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








実は今こんな子が居る。



ハッピー





火曜日にお迎えに行ってきた。

保護犬じゃないよ、私の母の犬^^




ハッピーです♪
ハッピーです♪





一人だから自由気ままで沖縄旅行に友人達と行くんだってさ。
(かなり羨ましいぞ)

友人が沖縄にリゾートマンション持ってるからそこに泊まるんだってさ~。
(さらに羨ましい)

しかも4泊5日の旅。

この歳でシュノーケリングするんだってさ~、驚き。


ハッピーも連れて行けたらいいんだけど、今までひとりで社交性もない子だから
知らない場所や知らない人はダメ。
ペットホテルでは血便に下痢だったので、可哀想だという事で

またもや我が家。


別にうちでもいいんやけど、ワンコわらわらの我が家では
ハッピーが可哀想・・・って思ってたんだけど、

やっぱり2度目だからうちを覚えているのか、
初日はご飯食べなかったけど、次の日からは普通に食べて
尻尾が下がる事も無く、普通に居てるわ。

ハッピーも成長した?
いや、どんな子でも犬ってちゃんと環境に馴染もうとするんやね。


ハッピーは日曜日まで滞在です。




ライン




では、本日は
春馬大解剖といきましょうか♪

その前に、春ちんの可愛い遊びをご覧ください。





大型犬用のおもちゃで遊ぶ春馬
大型犬用のおもちゃで遊ぶ春馬







穴に顔突っ込んだり
穴に顔突っ込んだり






器用に手を使ってカミカミしている春君でした
器用に手を使ってカミカミしている春君でした







この遊び方がなんとも可愛くてねぇ^^
見ているだけで癒される私でした。






ほんま、可愛い♪
ほんま、可愛い♪





こんな可愛い奴なのに

外では、すごい番犬、イケイケ犬に変身しますよ。
しかも、うるさいし・・・
かなりややこしい犬となります。

この時ばかりは腹が立つ・・・
ま、怖がりな性格ゆえに、そうさせているんだけどね。


家に中じゃホンマ可愛いただの犬なんだけどなぁ~(^_^;)






では本題!!


春馬は我が家に来て2年と4ヶ月。

もう知り尽くしたと思っていたのに、まだまだ知らない事があった。



それは『目』




春ちん大解剖!!
春ちん大解剖!!


(毛伸びるの早!)



見てお分かりのように春はブルーアイです。
でも、左目だけだけがブルーアイだと思ってる人も多いけど、
実は右目もブルーです。


それに、瞳は丸だけど春馬の場合チョット違う。





それでは、実際に見てみましょう。


まずは左目。




左目
左目





上3分の1が茶色で下がブルー!
ブルー部分は外側がかなり欠けている所もあり白もある。


面白いでしょ。





でもって、右目が




右目
右目





下3分の1が茶色で上がブルー!!



右と左では色が逆さま!
ね、むちゃくちゃ面白いでしょ~~。

私もこれ、最近知ったんですよね

ちゃんと見てない証拠やねぇ(^_^;)




で、普通に見るとこんな感じに見えるんですね。





春のこと分かった?
春のこと分かった?





春馬ファンの方、ここまでは知らなかったでしょう~。
もし、知ってる人が居たら、それはすごい春馬フリーク、いや
マニアです。ヾ(@^▽^@)ノ





明日は悟天ちゃんの事載せるぞ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








金太郎うまくやっているようです。
先に、散々悪い事言ったからかな。
拍子抜けするほどいい子でビックリしてるらしいよ~^^

私の育て方まで褒められちゃったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今までが何も教わってこなかったし、ただただ寂しかっただけやから
お腹も心も満たされてれば安心するし
教われば覚えるよね。

金太郎が成長しただけやよね。


でも、よかった。
来週にはいい報告出来そうかな♪


ライン



では、今日は昨日保護したもう1頭の子の紹介です。


ブラックタンのダックス君。


こちらも同じく飼育放棄されました。


理由は・・・家庭の事情。

家庭の事情ってなんやろか?




飼育放棄された子はどんな子か?


あらま、かわいいお顔の子やん。





ボク斗真(とうま)
ボク斗真(とうま)




可愛いお顔してるよ
可愛いお顔してるよ







某所でヘコヘコマシーンやった彼はいずこへ??というほど
塩らしくなってるやん~~





人が好きな普通のダックス
人が好きな普通のダックス







大きな犬も平気な子。(いいねぇ~)




ライフにも全然平気♪
ライフにも全然平気♪







診察では助けを求める可愛い子。




足のチェック、肛門腺も絞ってもらった
足のチェック、肛門腺も絞ってもらった






大丈夫やって
大丈夫やって








アカンたれやなぁ~
アカンたれやなぁ~





犬も人も大好きです
犬も人も大好きです






ホンマに普通~の小型犬。
無駄吠えも無く、やんちゃでもなく、普通のダックス。


なんでこう飼育放棄が多いのか?!

確かに予期せぬ事が起こる事はある。

のっぴきならない事情が起こるかもしれない。
育てていけない事情が・・・

だけど、だからと言って施設に持ち込みはしないで欲しい。

自分の手で新しい飼い主さん見つけてあげればいい。
本当に可愛がってきた我が子ならば命を絶つと言う選択は出来ないはず。


そっか、可愛がってない愛していない子だから、施設か・・・


・・・それなら初めから飼うな。



この日、私達がライフと斗真を連れ出し
嬉しそうな顔でリード持って歩いている所に
犬を捨てに来た夫婦が来た。

見るとおばちゃんは泣いている。


泣くんなら捨てるな!!
その涙はなんや!
っていうか、泣くな!

泣きたいのは、泣きたいのは捨てられる犬達。



心に大きな怒りが沸く。
でも、そんな気持ちを抑える。(抑えなきゃならない)


出て来れたライフ、そして持ち込まれた犬。
なんか、スッキリしない。


飼育放棄の子を保護するのは今に始まった事じゃなく何度も経験しているのに
そんな出来事もありつつで
昨日は怒りをぶつける所も無く、ここでぶつけて久々に熱くなってしまいました。
今日もだけど・・・(すみません~)



ライフと斗真、何も問題のない子達。


私が出来る事は、新しい飼い主を探す事。
第二の犬生を普通に過ごせるように・・・・


それしかない。



ライフも斗真もよろしくね
ライフも斗真もよろしくね




ライフの預かりはうめきちさん
斗真は土曜日まですがちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


バナー









さて本日re:startのメンバーになった子を紹介します。

分かるかな?





新入生
新入生





ちょっと色が白いのでピレニーちっくにも見えるけど
ゴールデンの男の子です。


イエローラブとかゴールデンの子って、年齢と共に顔の色が抜けていく。
だから、すっごくお年寄りに思えるけれど、まだ8歳です。
悟天ちんと一緒だよ。

もう8歳なんて言わないでよね。
8歳なんてまだまだ若いんだからね。




顔白いけど8歳だよ
顔白いけど8歳だよ







元気だよ
元気だよ






うん、元気元気。
引っ張るしね~~^^





ん?でも何か違う??





見て分かりますか?
なんかね、後ろ足がかなりおかしい。
歩き方も変でした。


股関節がかなり悪いのか??




歩く姿もおかしい
歩く姿もおかしい




後ろ足には全然力が入ってない様子だし腰が落ちているので
きっと重度の股関節形成不全に違いない、と保護前にはそう思ってました。


でも診察では関節のチェックでは全く痛がらない。
なので念のために股関節のレントゲンを撮って見た。




結果・・・

全く異常なし!!



えっ!?

綺麗に股関節は入ってるよ、との事でした。



先生のお話では全く筋肉が付いていないとの事。

きっと散歩も殆どせずに、歩く事もしてないと思われます。

でも・・・前足にはまだ力強さはあります。
それでも、筋肉には程遠いけど、それでも後ろ足に比べれば全然いい方です。

で、後ろ足だけなんでこんなにも極端に筋肉が無いのか?!


お座りは出来る程度だけど、立ち上がって歩けるほどのスペースは無い空間に
入れられてたのか??



それにね、筋肉が付いてないもう一つの理由は・・・


酷い痩せよう。


10cm程度の幅しかありません・・・




かなり痩せています
かなり痩せています





とにかく酷く痩せています。
背骨もゴリゴリ出ています。
もちろんアバラも・・・・

本当に酷い!!

ごるちゃんの場合は毛があるので見た目分かりにくいですが、ガリガリです

この子の適正体重が28キロ程度です
でも、今は21kg




ゴツゴツです
ゴツゴツです





アバラもすごい・・・
アバラもすごい・・・






この子は飼育放棄です。
ってことは、長期間の放浪でガリガリになったんではなく
つい先日まで家で飼っていた状態でのガリガリです。

家の中にいるときから完全な飼育放棄。

これは完全に虐待。

そして、そんな状態になってから施設への持ち込み。



私の怒りはこれだけではない。

この子、「噛む」と言われて飼育放棄されました。

でもね、実際は一切噛む事はありませんでした。

噛むからと言えば持込が正当化されるとでも思ったんでしょう。


そしてそう言われたからと言って
ろくに触りもしないで処分寸前だった彼。

もう少し遅かったら・・・

危機一髪で保護する事が出来ました。



そんな彼、実際は本当にいい子です。




診察台でもおりこうさん
診察台でもおりこうさん





どこだって触らせてくれるし、抵抗もしません。
耳掃除の時だって、変な顔しつつも我慢してた。






耳掃除するよ~
耳掃除するよ~






酷い汚れよう
酷い汚れよう




マラセチアです





耳掃除し出すと、長いベロが急に短くなって面白い顔





ボク、耳掃除されると変な顔になっちゃうんだ
ボク、耳掃除されると変な顔になっちゃうんだ




(*≧m≦*)ププッ
かわいい~~


面白かったので動画撮っておきました。








それに顔見たら分かりますよね?

こんなにも優しい顔してるねんもん。





とっても優しい顔
とっても優しい顔




そんなゴル君、本当にいい名前を貰いました。


「ライフ」

一番大切なものって言う意味で預かりさんがつけてくれました。

今生きている。
そしてこれからも、まだまだ生きよう。

ライフの人生が素敵なものになりますように・・・

これから一杯食べて、お肉一杯つけて筋肉もつけていくからね。





ライフです。よろしくね
ライフです。よろしくね






大きな新入生を応援してあげてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








「夏の時期、気をつけようロングリード」


でないと、こんな事になってしまうで(^_^;)





wan 11759




(汚い足さらけだしてすみません~汗)


靴下履かずに素足をさらけ出す季節。
しかも、半パン。
そんな時には要注意。
摩擦で火傷してまう。

って・・・こんなどんくさい事するの私だけか?!


今は傷口を乾かしたらアカンねんよ。
常に潤いを保ち、皮膚再生を促す。
今はクイックパッドと言う良い代物があり、それで直している最中です。

かさぶたが出来ると後が残り汚くなる。
若い肌の傷跡はまだ見られるけど、おばはんの足に茶色い跡。
すでに左足にもロングリードの火傷の跡があり、右足だけでも守らんと!



そんな私のどうでもいい話はさておき・・・

昨日に引き続き、本日も主役は人和君。


それではシャンプー後のとわ君に登場してもらいましょう。




シャンプー後の人和君
シャンプー後の人和君です








ちょっとは白くなったかな?
ちょっとは白くなったかな?







あれ?





微笑んでる??
微笑んでる??








さらさらの
さらさらの








ふっわふわ~~
ふっわふわ~~









頭から毛が出てるみたい^^
頭から毛が出てるみたい^^









人和、いいお顔になったねぇ
人和、いいお顔になったねぇ





人和君、右目の角膜損傷は完治しています。
まだ少し白くなってるけど、これは傷跡です。
悠大の時も直後は薄っすら白かったけど今は全くありません。
もう少し時間がたてば薄くなると思います。(でも、残るかもしれないけどね)





かわいいでしょ♪
かわいいでしょ♪





え、人和がこんなにも近寄ってきてくれてるやん、って?


いえいえい、もちろん、オヤツで釣ってるに決まってます(キッパリ)

でないとここまでは絶対に来ませんわ(^▽^;)





それでもね、ちゃんとストーカーはしてくれるんですよ。
それが嬉しくて、それだけで十分です^^

ちゃんと人が好きになりつつあるって事やもんね。





人和、なんかいい顔になったと思いません?
益々可愛い顔してきたでしょう~~。

惚れてまうやろ~!って人はおれへんか~~。^^





ホンマに毎日元気でテケテケと言うよりピョンピョン飛び跳ねてるよ。




それでは元気な人和の映像をどうぞ。
























ベロだし人和君
ベロだし人和君♪






ね、過去の人和はもういないでしょ!
元気な元気な人和君でした♪








お手伝いの件や里親の相談のメールいただいています。
必ずお返事しますので、もう少し待っていてくださいね。



明日、大小2頭保護予定です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







やっとやっと病院へ行こう!の続きです。


金太郎が旅立った日、人和がなんか変。
周りの犬達を見たり、玄関の方見たり、
何度も何かを確認して探しているようでした。

私には「アイツおらん・・・どこ?」とでも言ってるかのように見えた。


そりゃそうやろうなぁ、人和が一番金ちゃんと仲良しで
いつもバトルしてたもんな。
夜も一緒に寝てたしね・・・


いつもよりかちょっと寂しそうでした。



金太郎が動くと、人和も動く。
金太郎の行動をかなり目安にしていた。

耳が聞こえない分、他の犬の行動で事態を把握するんです。

人が帰ってきても分からない、だけど犬が動く気配や風や臭いを感じ
起きて動く。

人和にとって犬は欠かせない存在です。


そんな人和君、金ちゃんがいなくなって
私の後を付いて来る事が多くなりました。

喜んで尻尾振って付いてくるくせに相変わらず、
マジマジと目を合わせたり、手を振って話しかけると、逃げる。

(これが理解でけへん・・・)


昨日は夜、いつものように我が家のワンズたちと寝室に行くと
しばらくしたら鳴いてた・・・

リビングには旦那が居てるにもかかわらず。

一度顔を見に戻ったら、尻尾振ってむちゃくちゃ喜んでくれた。

でも、また寝室に戻ると鳴いていた。


人和の泣き声ね、おもしろいのよ。
何の生物?って言うような泣き声。犬とちゃうな(^▽^;)

これをみんなに聞かせたい!っていつも思うんだけどねぇ。
今度ちゃんと動画に収めますね。


今、人和はとにかく元気モリモリで、体力もすごい。
歩く早さも早くて、家でもソファーに飛び乗り、そのままソファー移動する。
(ソファーからソファーへジャンピング移動)

あんなに衰弱してて弱ってた人和が今じゃ一番元気なんじゃないか!?
って思うくらい。


5/16に2度目の血液検査をしてから1ヵ月半。

そろそろ再検査しないと。
もし良くなってたら人和の募集を開始しようと思っていました。

そんな期待を込めていざ病院へ。




予約診察で病院貸切状態。









診察中
診察中







先生を匂いチェック!
先生を匂いチェック!







wan 11598















結果が出るまで待ってよ~ね
結果が出るまで待ってよ~ね






ネムネム・・・
ネムネム・・・







行き倒れではありません
行き倒れではありません






検査の結果・・・・



d(>_< )Good!!


貧血の数値が前々回はかなり低く、そして前回も低かったけど
今回は、ほんの少し正常値には届かなかったけど
以前悟天の検査で出た数値よりもいいし、気にする数値では無いとの事。

歯茎もあんなに白かったのがピンク色になってるしね~~^^

そしてすっごく高かった肝臓の数値が正常値。
CRP(炎症度)の数値も正常値!!

貧血意外はすべて正常値!!


やったーーーー!!



だってどこからどう見ても普通の犬やもんね。

まだまだ痩せているけど、体重も2.8から3.5キロと確実に増えてます。


ドライフードも食べてくれるのだけど、量をたくさん上げてと言われてるので
お腹壊さないようにi/d缶とドライフードを半々で上げています。


人和は食欲旺盛で今はどんなもんでも食べてくれますヨ。


もう人和は病弱ではありません。言わせません。

ホンマに健康になりました!



病院で元気印のお墨付きを貰ったので
さぁ、久々にシャンプーするぞー!!とゴシゴシされた人和。

気を使って中々出来なかったのよね。

キレイになった人和君、明日お披露目^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー