では続きだよ。
見てない人は前編からね。



バザー前日の晩、お手伝いの人が足らないとブログ発信したら
アリスママが昼から手伝ってくれるって連絡くれて・・・

で、アリスママも売り子さん頑張ってくれていました。
そんな、ママの応援をしにやってきたのが




ドン!!
ドン!!




アリスもやって来たーーー!



テンション高い!
ワンコに突進?!



元気一杯なアリス
元気一杯なアリス



え?!マジでアリスかい??

こんな子やったけ?!(^-^;



やんちゃっこアリスになってました~♪
やんちゃっこアリスになってました~♪



のびのびと自由に育ってるんやろうな~。
愛されてるねぇ~♪

アリスママ、せっかくの休日を台無しにしてしまい
最後の遅くまで残って手伝ってくれてありがとう!
本当に助かりました!!

でも、私とか預かりさんのやり取りみて笑いずぎ~!(そんなに面白かった?)




その後この子も来てくれた。




大地!
大地!




鼻で頭突きをする技を習得したらしい^^
大丈夫、上手くかわせる私だから。



技を披露してくれた大地でした♪
技を披露してくれた大地でした♪




写っているミニピンちゃんは、コビンちゃん保護のマロン君です。
口輪の後の白い毛、まるでペンキで塗られたよう・・・

でも、マロン君は可愛いくていい子ちゃんでした。
口輪の跡、そんなもん気にしない飼い主さんが現れてくれますように・・・。





そしてこの子も毎回やってきてくれる。



毎度お馴染みの鈴ちゃんで~す
毎度お馴染みの鈴ちゃんで~す



ね、陽菜に似てるでしょ。
元気になってもビビリさんは変わらず♪



そこへ猛突進してくる奴が・・・




猪突猛進
猪突猛進





いったい何を目指して猛進してるのか~~!




wan 13826



私は無視かい!
私は無視かい!




鈴ちゃん目当てだった・・・
鈴ちゃん目当てだった・・・



はい、レオ君です!
まだまだパピー!
でもしつけ教室通っててお勉強してるんだよ。




里親同士、お話♪
里親同士、お話♪





里親さんたち、私に会いに来てくださるけど
里親さん同士お話したり、みんな楽しそうでしたよ。

いい交流の場になってよかったな。




車苦手で、来る度にゲーゲー吐いてしまうから
連れてこなくていいよ~~、って言ってるのに
命の恩人だからと毎回来てくれる大輔ママ。



大ちゃん!!
大ちゃん!!




命の恩人を忘れたらダメだから、と連れてきてくれる気持ちは嬉しいです。
でもね、私なんて忘れていいねん。
というか、忘れた方がいい。

大輔が幸せなら、大輔が気持ちよく過ごせれば
大輔が元気でいればそれでいいから、だからもう無理しないでね。




生きているだけでいいんだよ~~
生きているだけでいいんだよ~~






そして卒犬最後の子が




アンリー!
アンリー!




あなたはどうしてそんなにまったりなの。
優しい空気が流れるなぁ。

でも、最近は元気っこアンリーの姿も見れるようになったんだって。

みんな本当の家が見つかって、時間かかる子も中にはいるけれど
それでも、自分を出せるようになってきているんだね。




おめめパッチリの可愛いアンリー
おめめパッチリの可愛いアンリー





さざ~っと卒犬達の紹介をしてきたけれど
忘れてはいけない在校生達。



蓮とプリン。



蓮くん!
蓮くん!




プリン
プリン




蓮、最初は調子よかったのだけれど
本日開催のイベントで風船の割れる音が何度も・・・

で、テンション下がって震えちゃった。


私が近づくと喜んで尻尾も上がるけど、蓮の側にずっと居れず・・・
やっぱりかわいそうな事してしまった・・・。

でも、蓮、最後までよく頑張ったよ!




オヤツだよ~
オヤツだよ~




蓮ちん笑顔♪
蓮ちん笑顔♪


プリンには後ですっごいご褒美があるからね♪






たくさんの方々がこのブログを見て、
買いに来てくださったり、保護犬達に会いに来てくださって
本当にありがとうございました。

ビックリしたのが、思った以上にブログを見てくれている方がいて
商品目当てにお越しくださった方が居ることが驚きでした。

これを目当てに!
これが欲しかった!

そんな方がたくさん!

数が少ない事を事前にお知らせしてたので、
「あった!」と喜び手に取る姿をみれた時は嬉しいもんでした。


ブログ見てます、頑張ってください、と物資を持ってきてくれた方々
ゲージとトイレトレーも提供してくれた方もいました。



オヤツ
オヤツ



オヤツ
オヤツ



写真撮れなかった物もあります(申し訳ありません)

はなままさんからはビールのお供に美味しいから!と私用のオヤツとご寄付¥1000
Kさんからジュースの差し入れ。
おつりをご寄付いただいたYさん、Iさん、風ママさん、Yさん
にごちゃんママさん、メルハルママさん、悠大ママ、ありがとうございました。


そしてうちの活動費ならびに琉生の手術日の足しにして欲しいとご寄付くださった

ほのか改めほまれママさんから¥10000
悠大ママから個人でしているフリマの売り上げのご寄付¥6600
いつもいつもありがとう、ココママから¥5000
コマママからも¥3000
はじめましての方からもブログ見て届けて下さいました
N(イニシャルにさせていただきますね)さんからは¥5000
ハリーママさんから¥5000
ナナさんからは¥5000
大地のママから¥5000
アンリーのママから¥10000

まだ21歳の学生さん2人が少ないお小遣いから出してくださいました。
uさん&Nさん¥1259
若いお二人が琉生のためにと寄付してくれた事がすごく嬉しかった。

うちの息子と変わらない歳で、だからこそ考えられなくて・・・
自分のことしか考えられない年齢なのに
それなのにこんな子達も居るんだと・・・心が暖かくなりました。

里親様、そして支援してくださった方々
本当にありがとうございました!!


今回犬関連物は売り切れ続出。
愛知のKさん手作り品、売り切れました!
テンテンさんの手作り服も売れました。

りあるママさんアクリルたわしも結構売れたよ~~。
手作りバンダナも、残りわずか。


犬関連はたくさん売れたんだけどね
売り上げは去年からずっと減ってる・・・
きっと、単価安いからだな(^-^;


でもね・・・
その代りに初めてなんです。
こんなにたくさんのご寄付を頂いたのが!!

うちは、明るく楽しくがモットーの保護活動です。
だから、赤字でも、泣き言はあまり言わないし
財政は分かってもらえない面もある。

だけどそれでいいんです。

誰かを当てにするのはボランティアではないと思うから。

そしてお気持ちは、誰に言われるでもなく、赤字だから黒字だからでもなく
可哀想だからとかではなく、自分自身の気持ち、自らの意思でするものだから。


でも、今回は卑怯なやり方だと思いますが
みなさんに琉生の手術費を里親さんに寄付したいから
バザーに足を運んで欲しいと言う事を伝えました。

うちの保護費ではなく、どうしても琉生の手術費が欲しい、と思ったからです。




ルイルイ疲れちゃったかな?
ルイルイ疲れちゃったかな?




琉生に里親さんが付いたのは奇跡だと思っています。

だからこそ、出来る事をしたかった。
里親が見つかったから終わり、では済ましたくなかった。


今はうちの保護犬でもなく、卒業して行った子。
里親さんがいる身。
それなのに・・・こんなに多く・・。

これは、単なる私の案ですが
それが、みんなの賛同を得られたんだと、勝手に思っています。


そしてこの売り上げの成果はみんなと一つになって作り上げ成し遂げたものだって
思います。


見ず知らずの方たち、遠い場所から、ご近所さん、
たくさんの物資を提供してくれた方たちがいる。

それを売る準備をしてくれる方がいて、当日お手伝いしてくださるスタッフがいる。
ご寄付してくださる方もいて、売り子さんのお腹を満たしてくださる方もいて

それが一つの形となった。

みんなの思いやりや優しさ、そしてみんながそれぞれ出来る事をした一つの結晶。


保護活動してるのは、私だけじゃないんですよ!
みんなで保護活動をしたんですよ!

そう考えたらすごい事だなぁって。

一人の力では成し遂げられない事でも、大勢の力が大きな力となった。


まるで元気玉!!


これからも、みんなのパワーを一つにしていきたい。
私と一緒に保護活動してくださいね!


売り上げ¥75089
ご寄付¥74959

合計¥150048



ルイルイ、みんなあんたを思ってくれてるんやで。
幸せもんやで~~~!!

そして私も幸せもんだって思ってます!



ルイルイ疲れちゃったかな?
ルイルイ疲れちゃったかな?



本当にたくさんのご協力ありがとうございました!



そして

預かりさんやお手伝いさんをコキ使い、それなのに
文句も言わずに、みな休むことなく動き続けてくれた。

自分は腰痛く何度もイスに座ってるにもかかわらず・・・汗

アンジュママ、朝の早くから撤収まで黙々とお手伝いしてくださって
本当にありがとうございました!!
今度は助っ人頼まなくてもいいようにしたいと思ってます。

なので、今度はアンジュと共に遊びに来て下さいね。

2度目のお手伝いのまるるんさん、娘さん、そして初めてのお手伝いの神戸のTさん。
本当に最後までありがとうございました!


私の周りには素敵な人がたくさん!

気の利く人たちばかりで驚きます。
私が一番ダメダメですわ・・・(^_^;)

本当に感謝感謝で一杯です。


足を運んでくださった方、今回は忙しくて、中々時間がとれず
ゆっくりとお話しすることも出来ずにすみませんでした。


次回は、時間をかけてお話できるような体制で臨みたいと思います。


本当にありがとうございました!!




バザー無事終了!!


だけど・・・・

そう!一つ報告残ってます。
3部作の最後。

それは次回。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





10/29、お天気にも恵まれ無事にバザー終了しました。

卒業犬たちも続々とやってきてくれました。
そして美味しい差し入れの数々。

そしてさらに報告する事もあります。


3部に分けてお送りしていきますね。



10時になっても商品が並べられず
それなのに、早々にお越しになり、買い物をする方が続出!


大事な大事なうちのシンボルの垂れ幕忘れて・・・落ち込んだ(-_-;)


それでも一応は開催。

まずは、来られなかった人の為に、うちのブースの様子からどうぞ。




食器コーナー
食器コーナー





日用品、生活雑貨コーナー
日用品、生活雑貨コーナー





犬グッズコーナー
犬グッズコーナー





犬服コーナー
犬服コーナー






子供グッズコーナー
子供グッズコーナー





それでは続々と来てくれた卒業犬達と、
美味しそうな差し入れの数々をご覧ください♪


トップバッター?は・・・


ここりん!

・・・

・・・

ごめん~~、ここの写真が無い・・・
朝一番で来てくれて、まだ商品並べきれてなくて
写真撮る余裕が無かった(許せココ)

ちゃっかり¥5000の寄付は頂いたのに・・・本当にごめんよ~~。

でも、ぼんじぃがちゃんと写真撮ってるので、そちらでどうぞ(^▽^;)


で、お次は




ジオ!
ジオ!




ジオね、毛色がね、なんか黄金に輝いてた!!
大事にしてもらってるんだろうな~~。



チチとのショット
チチとのショット




お次は・・・




コマ!
コマ!




蓮君とご挨拶♪
蓮君とご挨拶♪




パピヨン続きで・・・




琉生だーー!
琉生だーー!




ガウガウ言われた・・・汗
ガウガウ言われた・・・汗



琉生に会いたかった人がたくさんで、喜んでました。
琉生ママも、色々な人たちとお話してました。





で・・・お次は



ハク!
ハク!



っていうか、ぼんじぃ預かりっ子ばっかりやん!
ま、ぼんっじぃ預かりっ子は近隣ばっかりやからね。



次から次へとお客さんが来て、私を含め
朝も食べずに頑張ってくれた売り子さん達。


そんな時、お腹を空かせたスタッフの元に差し入れしてくれたのが、
ハクのママさん。





ハクママから手作りパン!
ハクママから手作りパン!



みんな飛びつき、爆食い!(^▽^;)
で、むちゃウマ!!


そりゃそうや、パン教室の先生をやるほどの腕前やもんね。

菓子パン苦手な私だけで、惣菜パンは大好き!
あまりの美味しさに、これ自宅に送ってくれません??
とオーダーしたほど(>▽<;;

ちくわ&ツナパン最高に美味しかったです。
ハクママありがとうね~!



コマママからクッキー
コマママからクッキー



こちらもすべて完売?!汗



バッタバタの午前中。
みなさん、あまり相手も、お話も出来ずにすみません~~~!

そして、午前中のこの時点でマナポーチ、カフェマット完売!!

Kさんの手作りの首輪、リード、ロングリードなどもほぼ完売!

ベッドも、プーさんの傘も犬関連はすごい勢いで売り切れ続出!

本当に嬉しい~~!
ありがとうね~~。



お昼からも続々と卒犬がやってきてくれましたよ。

お次は・・・知らない人は絶対に居ない。

そう!




悠大!
悠大!




前日も家の前で会ったんだけどね。

何度見ても、悠大はかわいいのだ♪



落ち着け!っての。
落ち着け!っての。




あれ?悠大?
あれ?悠大?




おおーーー!



金太郎!
金太郎だーー!




うちの、ややこし犬だった奴が続けてやってきたぞ~~。

悠大なんて、ギャン吠えで早速注目浴びてました(汗)

悠大君来てたのすぐわかった~、ってお隣のred-stringさんにも言われた・・・


でも、やっぱりこの2頭は可愛いな~~♪




今回は、初めましての方も多く
コメントしたことは無いけれど、いつもブログ見てます、と
シュリママさんがシートとオヤツを持ってきてくださいました。



ありがとうございます!
ありがとうございます!



そして




爽ちゃん!!
爽ちゃん!!


近況報告乗せて無かったけれど
実は、爽ちゃんちは2頭目を迎えたんですよ!

しかも、爽ちゃんとよく似た感じのシーズーmixのさくちゃん!

この2頭、体の大きさも雰囲気もぴったりで
本当にお似合いだった。

白と黒コンビで可愛かったなぁ~。

爽ちゃんママ、毎回来てくれてありがとうね~。



爽ちゃん&朔ちゃんコンビ♪
爽ちゃん&朔ちゃんコンビ♪




で・・・


爽ちゃんママからサンドイッチ
爽ちゃんママからサンドイッチ




もちろん、言わずとも分かりますよね。
全部スタッフの胃袋に消えました。




琉生ママからは


たいやき~~!
たいやき~~!



人手が少なく、昼休憩も取れなくて
でも、数々の差し入れでエネルギー補給でき満たされました~~!!

本当に助かりました。
ありがとう!!




お次は・・・
ん?
ぬいぐるみか?!



ぬいぐるみかんちゃん♪
ぬいぐるみかんちゃん♪



相変らず可愛いかんちゃん。
うちでは検査でクッシングと判明したんだけどね

実はその後の再検査でクッシング予備軍と言われ、今はお薬服用しなくていいようです。よかった~~。
ただ、色々な臓器が肥大しているそうで、そのお薬だけは飲んでいるだって。


病気のある10歳の子。
それでもかん太を迎えてくれた里親様。

愛されてる姿を見ていると、心がほくほくしました。

また元気な姿見せに来てね♪



たまごちゃんとのショット
たまごちゃんとのショット





続きは後半編で。
まだまだ続くよ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







2度目の更新です


まずは、もう一度お知らせです


~チャリティーバザーのお知らせ~

日時 10月29日(土) 10:00-17:00(うちは10時からの開始です)
場所 イオン箕面前かやの広場

雨天中止

 ※参加ワンコ
プリン君、蓮君、レオン(1時から)


土曜日という事で思った以上にお手伝いさんが集まらず
その上に、急遽直前で2人も減るという自体。

直前で申し訳ないですが
どなたか、バザーのお手伝いしてくださる方は居ませんか?

本当は朝の段階からお手伝いいただければ嬉しいですが、
かなりのハードスケジュールなので
お手伝いできる時間帯だけでも構いません。

出来るだけ個々のスタッフの負担を減らすようにと思っているので
お手伝いできる方がいれば、非公開コメントでもいいので申し出てください。
よろしくおねがいします!


ライン




蓮の参加はね、悩みに悩んで参加することにしました。
蓮は本当に飼いやすいし、いい子です。
いつも真面目な顔していて、笑わないけれど暗く見えるけどそうではありません。

明るい甘えん坊。

少しでもこの子の良さを伝えたいし分かってもらいたいと参加を決めました。
だけど、いつもの蓮の良さをここで分かってもらえるかどうかは不安ですが
最近は散歩でも怖がらず尻尾も上がっているし大丈夫かな?と。


人は大好きですっごく甘えん坊ですが、外なのでどうか分かりません。
なので、いきなり近づかず、「蓮君♪」とか「おいで♪」とか声掛けしてから
自ら近寄ってきたら撫でてあげてくださいね。

他の子を触る時も犬担当の者が側にいますので、その方に声かけしてから
お願いします。




 

うちは、10時くらいから開始します。
なんせ商品多いので(^-^;



また新たの商品も加わり・・・
昨日値付け作業終えました。



値札付け作業風景
値札付け作業風景




色々
色々





テンテンさんが手作りのフリースのわん服を作ってくださいました



小型犬用フリース服
小型犬用フリース服



テンテンさん、本当にありがとうございます!


これからの季節に丁度いいですね。
チワワサイズ、シュナサイズありますが、数に限りがあります~お早めに。





子供用品&おもちゃ
子供用品&おもちゃ




子供さんおもちゃ多数あります
子供さんおもちゃ多数あります




フィギアに関しては仮面ライダーからウルトラマン、アンパンマン、
ブロックからはじまり、粘土、、遊べるおもちゃもあり、
もちろん可愛いぬいぐるみも、文具セットなどとにかく多数。





PR8さんから追加分。4本しかありません。
もちろん、レインボープードルの商品ですよ。(本来なら高級品ですよ)



プードル柄の傘
プードル柄の傘






こちらはどちらも1点限り!



各種ベッド
各種ベッド





総勢ダンボール20箱以上!
今回は、日用雑貨や生活品などは以前よりも更に安くしてあります。
(売れないと困るので)
だけども、犬関連の手作り物などは少々高めになりました。

手術費を稼ぐという目的もあり、ここを訪れてくれている方なら
それでも、この安さなら納得してもらえると思ったからです。

犬ベッドやマナーポーチ、カフェマットなど数に限りがありますので
それ目当てで来る方は、どうぞお早めにね。

手作り物で、もし売切れてしまった場合、どうしても欲しい人がいるときは
言って下さいね。
また、作り手さんにお願いして作ってもらいますので^^




いよいよ、明日です。
是非是非足を運んでください。

初めましての方も、いつも来てくださっている方も
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


どうぞよろしくお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








本日もまたまた、一気に更新予定!



いつもの事ですが・・・
ここず~~っと、コメント出来て無くてすみません・・・
(いつもの事やん!と突っ込みはナシで(汗))

だけどコメント読むのは大好きで楽しみにしてて
心の中で返事してる(伝わらないって・・・)。

だから、閉じたくないのよね。

そんな我が侭で勝手な私ですが、
それでもいいって方はコメントくださいね。



夜型人間のあたし。
夜になると俄然元気になってくる(^▽^;)
夜中に犬との運動、拭き掃除したり整理整頓したりと、アホなことしてますわ。

しか~し、最近11時ごろになると、すぐに眠たくなる。
ここ何日かは12時には就寝。(それでも遅いってか?)

甘いものも苦手な私だけど、なんか無性に食べたくてチョコケーキを買って
たべようとしたら、すでに子供達に食べられてた。

数時間の間に無くなるオヤツ(うちの家族、犬も人もハイエナだった)



なるべく負担の無いように少しでも楽出来る様にと
保護の予定を立てたりする私だけど(汗)

暇な時は暇なのに、忙しい時は一気に忙しくなるわけで・・・

先週からずっと忙しくバタバタしている。
HP更新も遅れてるし、里親さんからの近況も全然出来てないし・・・(申し訳ないです)
バザーの準備もかさなり・・・昨日で最終値付け終えました。
後は車への搬入だけです。


そして先週は、ジュニア、ウォークのお見合い。
そして一昨日は一輝、レオンのWお見合い。

お疲れのせいか(疲れのせいにしてはいけないぞ・・)
時間の配分が全然出来て無くて、
午前中に一輝のお見合い&トライアルをし
その足でレオンのお見合いに駆けつける・・・という段取りが

一輝のお見合いを終えた時点で、すでに12時過ぎていた(^_^;)

そこから1時間はかかる距離なのに
なにを勘違いしたのか30分でいけると考えていたんですよね。

間に合いそうにないと事前に判断し
犬との相性を見るだけだったので、預かりさんにお願いし任せましたが(て~さんご苦労様でした)


まぁ、結果から言うと
先住わんちゃんがレオンを怖がり、吠えまくって
普段吠えないレオンも吠えるようになり、吠え合戦。

てな訳でダメだったんですけどね。(預かりさんがブログにて書いてくれています)

電話で話した時に、希望者様の人柄が伝わってきて良い方だっただけに残念ですが
仕方のないことです。

でも、レオンは何もしないでもどんどん希望が来る。
なので、早々に出て行く予感です♪



で、一輝はトライアルに入ったよ~~~!!

1ヶ月、全然お話が来なかった一輝。
しかし、急にお話が舞い込み、一輝だけに一気にお見合いまでこじつけた。
(・・・駄洒落を言う出したら、もう歳って事やな)




散策開始
散策開始






wan 13722






居心地を確認^^
居心地を確認^^







お姉ちゃんに抱っこされ
お姉ちゃんに抱っこされ






お姉ちゃんとソファ
お姉ちゃんとソファ





小さな子供とも仲良くできる一輝なんだよ。(いい子ちゃん)




一輝のベッドだよ
一輝のベッドだよ



これね・・・



屋根つきに大変身!
屋根つきに大変身!




無理やり入れてみた(汗)
無理やり入れてみた(汗)




「オヤツちょうだい~」 by一輝
「オヤツちょうだい~」 by一輝



オヤツには目が無い一輝。




一輝ね、本当に問題の無い子なんですよね。

小型犬って怖がりな子が多いから少しでも乱暴に扱われると
嫌な子もいる。
でも、一輝はは多少わやくちゃに扱われても大丈夫で
それでも噛んだりしない子なんです。

だから、小さな子供と同居できる子。
しかもダックスの癖に(?)吠えないし、
大きな犬とも問題ナシだし~~

ホント、希望者様を選ばない子だった。(そういう子は里親探しするにはすごく楽)

それなのに、全然話が来なくって・・・(みんな見る目ないで~)


でも、時期が来たら来るもんやね(丁度1ヶ月)

1ヶ月が大体の目安になってるんかな?
(でも、すでに1ヶ月以上経ってる陽菜や蓮には全然話ないぞーーーー)


犬飼い初心者様ですが、もちろん問題ナシの一輝君。
お見合いして、そのままトライアル!



だいじょうぶだよね。

うん、絶対帰ってこない!!

私は信じてます!




一輝バイバイ!
一輝バイバイ!




預かりママさんにべったりだった一輝。
だけど、そこでは、もっともっと愛してくれるよ!
だから・・・




がんばるんだよ~~~!
がんばるんだよ~~~!






そして初預かりのおちゃっちゃんさん、預かり1ヶ月ご苦労様でした。

ブログも頻繁に更新してくれて、保護犬に関して、いろいろな事も配慮してくれて
しかも私にコキ使われ、それでも耐えてくださった(^-^;

本当にありがとうね~。

帰ってこないように見守りましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







最近事後報告ばかりなチチです。すみません。

ウォークですが、今週日曜日からトライアルに入ってます。


ジュニア同様、彼もホンマ初対面や知らない人にも全くダメで
知らない場所も苦手・・・




ビビリすぎやでウォーク(^-^;




匂い嗅ぐのさえも、腰引けてる・・・
匂い嗅ぐのさえも、腰引けてる・・・





最初、オヤツさえ、怖くて取りにいけなかった程。



おやつ貰うのもビビリすぎ!
おやつ貰うのもビビリすぎ!




そんな彼だけど、1ヶ月半ぶりに会う私の事は覚えてくれていた。
尻尾振って来てくれた♪

そりゃそうや。
何度もあんたら兄弟に会って戯れたし、シャンプーもしに行ったしね。
で、そこから連れ出したんやもんね。
たった1ヶ月で忘れてたら泣くで。

でもやっ出してくれた人は覚えてるんかな?
(そうじゃない子も居たような・・・)


終始びびりっぱなしで緊張でハーハー言うウォーク。




うめきちさんの横でやっと横になった
うめきちさんの横でやっと横になった





少し落ち着いた??




ヒズメ貰ったのはいいけれど
ヒズメ貰ったのはいいけれど





お姉ちゃんが動いただけで、ビビって・・・





逃げて隅っこへ汗
逃げて隅っこへ汗




やっぱり兄弟やな(^-^;
ウォークのほうが酷すぎかな?

終始こんな感じでドキドキしっぱなしのウォーク。


お姉ちゃんも触りたいのに触れない。
近寄れば逃げる
お姉ちゃんの気持ちは分かるけど、今はじっくり待ってあげてね。

きっとそのうち慣れてくるし
家族に心を開いてくれるから。

ウォークのペースに会わせてゆっくりと待ってあげてね。



こんなウォークだから、普段と違う事はすごく苦手みたいで
かなりのストレスになってしまうようです。


最近の事ですが、普段車でめったいに出かけないうめきち家なんですが。
この日は、ウォークを連れて遠出しました。
で、その翌日、癲癇のような症状が出ました。

一度の発作では原因は特定できません。
初めての事で動画もないしね。

でも、考えられる事とすれば・・・強いストレスによる突発性のもだと思われる。

だけどハッキリとは言えません。


可愛らしいウォークなので、この子も希望がたくさんありました。

しかしこんな性格なので、小さな子供がいる家庭は難しい。
予測の付かない小さな子供の動き、奇声は怖がりな子には難しい。

怖がりなので外飼いも難しい。

なかなかウォークに合う方が見つからず
見つかっても交通費で断念され(遠方からの希望だとどうしてもかかってしまいます)

お見合いが何度と白紙になり、トライアル予定だった最後の方も
癲癇が起きた事で白紙になり・・・

ウォークとジュニア、このブラザーズ達は
本当に糸がこんがらがってしまっていました。

私自身もなんでこの兄弟だけこうなるのか??
と久々に落ち着かない状況で不安でした。


でもやっとほどけてたどり着いた。
やっとめぐり合えた。


私が出来るのはここまで。

あとはウォークの頑張り次第!




ウォーク、頑張れ!
ウォーク、頑張れ!




大丈夫!
心配しなくても、怖がらなくてもあなたは愛されるよ。

癲癇が起きたことだって、今後も分からない事もすべてひっくるめて
皆が受け入れてくれたから。


お散歩に行ってもらい影からこっそり見送る
お散歩に行ってもらい影からこっそり見送る



・・・って、ウォーク見えへん・・・(^_^;)





この2週間、ドキドキです。

だけど、ウォークが家族と笑いあってるのを見れる日が来るのを
心より願ってるからね。






そして今日は、レオンのお見合いと一輝のお見合い&トライアル!
次回続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







ついさっきお客様が来てくれました。
ley-lineさんの預かりさんをしているキラキラははさんです。
今預かってる子はアーク。

アークは私も会ってる子。

とっても可愛い子でね。
蓮と同じ音には過敏に反応するビビリんちょな子。

うちは、ブラザーズ、そして蓮、優香と、
それ以外にも来月早々に保護する中型の子が居て、
預かりさんが居なくてley-lineさんにお願いした子なんです。

またこの子も見てあげて下さいね。


そんな預かりの彼女はいつも私を応援してくれて、本日も
値付けしたのに直前でごめん~~、とバザー物資を持参してくれました。

朝から、うちのワンコらと戯れてくれてありがとう!

同じ中型雑種の預かりとして、頑張ろうね!



ライン


では本日2度目の更新。
一度目を見てない方はこちらから


ジュニアの吉報を聞いた翌日、
我が家にお客様が訪ねて来ました。




ジャン!!



だ~れだ?
だ~れだ?




これだけで、見事当てた方は、完全なリスタートフリーク!!^^


(正解者は「私だ!」と名乗ってね♪会いに来てくれたら粗品進呈します^^)




こんな子も居るよ。



姫ちゃん
姫ちゃん




笑花ちゃん
笑花ちゃん






もう分かっただろう!




私、実結よ~♪
私、実結よ~♪




知らない人はこちらを見てね。


実結=美遊
保護時

その後


過去記事見ると、なんか懐かしくなっちゃった♪


嫁に行ってから1年と5ヶ月ぶりに我が家に里帰りしてくれました~~~!!



お帰り~~実結!!




wan 13681



姫のおかんさんとパパさんがワンズ連れて島根から来てくれました。

本来の目的はね、おかんさんが今のこの生活があるのも
保護犬達を知るきっかけとなったのも、私と出会ったのも
くっく君という1頭の犬に出会ったのがきっかけ。

そんな彼が具合が悪く、彼を訪ねる為に訪れました。

で、ついでに里帰り^^


でも、きてくれて嬉しいよ~。



レオンも訪ねてきたよ。



卒業犬から保護犬に激励の挨拶
卒業犬から保護犬に激励の挨拶




実結と呼んだら来てくれたけど・・・

覚えてるわけは無いわ。
そりゃそうやわ、だってアンタも旅立つの早かったもんなぁ。

それに、うちで居た記憶なんて実結には必要ない。

今が幸せならそれでいいんだ、うん!(^^)


でもさぁ、あんた紫音とは仲良かったんやで。
紫音の上で寝てたんやで。

紫音がそんなん許すの珍しいんやで。

紫音姉さんだけは覚えておきや♪


それが証拠に、この日誰も3トリオをいじめてはいない。


至って平和だった。




dogs smileさんちの笑花ちゃんと
同じ出身の卒業犬チーム (ダックスレスキューの子達)




実は次もダックス保護の予定が入ってね。
で、この日までに保護しとけばよかった~と後悔。



だって、大型犬飼いたかったおかんなら、まだ2頭くらいはいけるだろうと。

カバンにこっそり入れておいたら分からんやろうと・・・(>▽<



あなたの大好きなスムースが来ますよ~~。
いつでも迎えにおいでね。





で、全然関係ないけど・・・
何故かこの日の紫音は、いつもと違って
むっちゃくちゃ可愛い顔してた!



紫音ちゃん上機嫌
パパさんに相手してもらって紫音ちゃん上機嫌





ど?!
いつもより、可愛いと思わへん??^^



では、お次はウォークだ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







トライアルに出ていたジュニアですが

実は、もうとっくに譲渡になってるんです~~えへへ。


トライアルに出たのが19日。
その二日後・・・ジュニアを正式に家族に迎えたいと連絡がありました。


2日後に電話があって、何かあったんではないか?!とドキドキ。

「ちょっと早いんですけど・・・」とそこまで言われたとき

え!!トライアル中止!?
2日間に何が!?

と思ったら


家族にとの事で、もうビックリ!!


ホンマに早くて、もう決断していいの?!とこっちが焦ったくらい(汗)


そう言えば琉生のママも3日後には里親になるって!って言ってたなぁ。
でも、今は気持ちが盛り上がってるだけかもしれないと思って
1週間は様子見たんだけどね。

そうやよね。
本気の気持ちがあれば、3日も居れば心は決まるよね。

っていうか、この子!って決めたときから本当は決まってるもんだよね。
ペットショップとかで買えばトライアル期間なんてないし
返す事も出来ない。

ちゃんと決めたときから本来は飼わないといけない。
だから、悩みに悩んで覚悟を決めたて飼うもんだからね。


気軽に、犬を飼いたいなぁではダメ。

犬を飼う=命を預かる


もしかすると2週間のお試し期間があるって事で、少しは安心感や
気軽な感じにしてしまうのかしれないな。

何かあれば返せる、って思いが少しでもどこかにあれば
本気度が違ってくるかもしれないな。



なにわともあれ、ジュニアは本気で迎えたいと思ってくれる家族と出会えた。




ジュニアの家族
ジュニアの家族



先住犬ちゃん達よりも、むちゃくちゃ大きな体の癖に
一番小心者のジュニア。

そんなジュニアが私は好きだった。

今は仲良く添い寝するほどにまでなってきているみたいです。


一回戻ってきて心配したし、糸がこんがらがってしまってたけど
ようやく、1本の糸にたどり着いた。



ジュニアの未来は、まだまだこれから。
これから、どんな犬に成長していくのかな?


ジュニアを見つけ希望してくださった方々、本当にありがとうございました。
ようやくジュニアは幸せに旅立ちました。


本当にありがとうございました!!





ジュニアおめでとう~~!
ジュニアおめでとう~~!





2011/10/21 
ジュニア Re:Start 卒業


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







ブラザーズの報告、そしてある子が我が家へ来訪。
その前に「感謝の気持ち」ご報告です。


たくさんの方からバザー物資届いています。

今日は値札付けをしたので、ホンの一部ですが紹介します。

りあるママさんからの提供物資。(一部です)



障害者の方が作ってくださった手作り品です

手作りポーチ&石鹸
手作りポーチ&石鹸


近所のおばさん達が作ってくださった

手作りバッグ&ティッシュケース
手作りバッグ&ティッシュケース


りあるママいつもご近所さんや周りの人に声かけてくれて
バザー物資を集めてくれてありがとうね~~。


ライン



PR8さんからも、毎回可愛い雑貨が届きます。

RP8さんは自らのショップの商品を提供してくださっています。
ショップだとすっごくたかいんですよ~~。

それなのに、うちだとかなり安くなり、ホントすみません~~(^-^;


ホンの一部です。


服&首輪
服&首輪



犬服
犬服


ライン



エルさんからフリマ用品と
心のこもったメッセージとジュニアやウォークへの幸せを願う気持ち
とご寄付¥10000が入っていました。

ありがとう、って文字で言うだけでは軽すぎる気がするけれど。
だけど、それしかいえなくてごめんなさい。

でも本当にありがたいと思っています。
シッカリとエルさんのお気持ち受け止めました。


色々~~
色々~~


ライン



愛知県のKさんからは手作りの首輪、リード、チョーカー、そしてロングリード!

心の込もった手作り品。



手作りの首輪&リード&チョーカー&ロングリード
手作りの首輪&リード&チョーカー&ロングリード



かわいい~~!


小型犬用、ロングリード7m
小型犬用、ロングリード7m


小型犬用チョーカー
小型犬用チョーカー


商品名シール、梱包、あとは値札はるだけで
このままお出しできるようにしてくれて本当に助かりました!

数少ないですから、お早めにね。

本当にありがとうございます!!


ライン



たまごちゃんのお友達からは手作りバンダナ。

こちらも可愛いくて素晴らしい作品です。
本当にありがとうございます。



手作りバンダナ(サイズ色々)
手作りバンダナ(サイズ色々)


ライン



そしてリスタートメンバー、たまごちゃんの手作り品。

マナーポーチとさらにカフェマットも作ってくれたんだよ~~!

それが超かわいいんです!!


カフェマット!
カフェマット!



中にも綿がシッカリ入っていて立派なカフェマットですよ。

4つしかないよ~~^^


ライン



他にもうちのメンバーが友人から頂いたとかで物資を持ってきました。


手作りリード
手作りリード


ライン


ココに載せたのはホンの一部です。
前回の残った商品もかなりあります。

犬関連もあるけど、普段の生活用品、日用品、食器類、タオル類、雑貨、服
とにかく、ここは「なんでも屋」か?!
と思うほどあります。

しかも、掘り出し物、超良い品が「こんな値段でいいの?!」
と言う安さでご提供しています

超お買い得ですよ。

見に来るだけでも是非一度足を運んでやってください。



あとは、物資ではないけれど、ご寄付という形で協力させて欲しいと
お申し出も頂いております。
アンジュママのSHOPのワンコグッズの売り上げの何パーセントかを
寄付したいと申し出てくれました。

是非是非、こっちでのお買い物もよろしくね♪

http://ameblo.jp/manananino/entry-10990157634.html

http://ameblo.jp/manananino/entry-11035630682.html

当日、アンジュママも手伝いに来てくれます。

もちろん、アンジュもリスタートの看板犬としてやって来てくれますよ~~。




そして東京のKさんから素敵なメッセージを頂きました。
このメールは本当に嬉しかったです。
なので、Kさん紹介させてくださいね


ライン



チチさんのブログを読むようになって
犬を飼うことって人間の子育てと同じなんだなと気づきました
犬の将来のこと
犬を育てる上での費用のこと
旅行にいくときは?
病気になったら?

いろんなことをきちんと考えてから、いつかワンコの里親になることを夢みてます


チチさんのブログをよみながら
今、何か自分でやりたいと思いつつ東京にいるので
からだをはってのお手伝いができず(笑)

でもちょっとでも、チチさんファミリーに参加できたらな~
と思っていました


アルバイト代の口座にいろいろ差し引いた額が少しのこります
月によってたくさん残るときもあるし
少ししか残らない時もあるんです
ですから毎月違った額・・それも恥ずかしいほど少しかもしれません
アルバイト代が残らない月があるかもしれません が
できたら毎月少しでも振り込みたいと思っています


ちょっとのお小遣いで、医療費に・・とはいえませんが
かわいい保護犬やごてんちんや紫音ねーさんや春くんたちに
おやつくらい、プレゼントできたらな~と思ってます


ワンコたちのためだけじゃなく、たとえば
フリマスタッフの打ち合わせの時の、お菓子代とか。

今日疲れたから、夜はご飯つくれないわ~お弁当買ってきちゃお!っていうお弁当代にも!
なんでもいいから使ってください(ってほど送れないけど)


でも、チチさん、本当にありがとう
私は何もできないけど、チチさんがたくさんの保護犬たちに
してくださったこと、感謝しています
チチさんたちのような方がいるかぎり、
犬も猫も人間を好きでいてくれるかもしれないと思っています。



何もできない自分が恥ずかしいし
犬のことを思っているっていいながら何もしない私って卑怯だな~って
今回ちょっぴりだけど そんな私に保護犬にかかわる機会を与えてくださってありがとうございます



これからも楽しみにブログみさせていただきます

泣いたり笑ったりさせてもらいます


ライン


こんな風に言ってくれる方が居る。
私が少しでもKさんに何らかの影響を与えたんですよね。

なんか、それって、怖い気もするけど
でも、それってすごい事だなぁって。

チチファミリーって言ってくれた事も、なんか嬉しかったし(いつでもファミリー大歓迎)
何でも使ってくれていいって言ってくれたKさんの優しさ

見ず知らずの遠い場所に居る方の心に響き、少しでも何かを変えた。

人の人生に関わるって普通に生きていて数少ないよね。
しかも会った事も無いのにね。
別にあたし自身はすごい人でも、なんでもないんだけどね、
善人でもないし、教祖でも、何かのすっごいプロでも・・

それでも・・・上手く口ではいえないけれど
このメールで体の中から湧き上がる力みたいなものや
前を向いて更に頑張ろう!って気持ちになったし、
ホント、嬉しかったなぁ。


Kさん、ありがとう~~!



何かお手伝いをしたいとメールを貰い
今日初めてのリスタートの値札付けにバザー物資を持参し
参加してくれた神戸のTさん。




色々~~
色々~~



思ったよりも物資が多くて、7人で作業でも終えることが出来ず・・・
1~6時まで手伝ってくれました(もちろん、いつもの仲間も一緒)

その上に好きなように使って!とご寄付を¥5000。
ビールでもなんでも・・・って・・・
なんか、私ってみんなの中で酒飲みのイメージ強くないかい?!

私、酒豪じゃありませんよ~~。
毎日飲むのは、すがちゃんですから~~^^


でも、本当にお気持ちありがとうございます。


本当にたくさんのありがとう。
なんかたくさん言うと安っぽく聞こえてしまうのが嫌だけど

本当に感謝しています!



今回のフリマは、琉生の手術の資金を稼ぐ目的もありますが
うちは、貧乏ボラでして、今回の検査などで一気に赤字になってしまい
そんな状態でも次月には続々と保護の予定が入っており・・・

これ以上、赤になったらセーブしないといけなくなるし
その為には資金稼ぎしなければいけない。

十分な治療など完璧には出来ないけれど、里親に出るまでは
最低限の事がシッカリとやってあげたい。


ビックリするくらい安いから、マジで驚くから!
だからうちは数で勝負します!!

その為にはいっぱい買って帰ってね♪


どうかよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







陽菜のお次は・・・
雑種繋がりという事で、蓮(れん)君の紹介です。


あたしね、ちょっと誤算だったんです。

とっても可愛い、しかも大人しいし、ホンマに飼いやすい蓮だから
募集かけたらすぐだろうな、って思ってたのよね。

でも、1件もこないから
なんで話が無いのかな?って。


で、・・・もしかして年齢か??と。


中型犬の雑種の7歳なんて、私にしたら半分も行ってなくて
全然若い部類でまだシニアでもなんでもない歳。

だから、早いだろうって思ってたんですよね。

でも、きっとこの7と言う数字は他の人から見れば引っかかるのかも?
6歳が良くて7歳がダメってなんで??

長生きするんだよ~、中型犬の雑種は。
近所でも、16歳、17歳でも普通に散歩してるで~。


そう考えれば10年は暮らせる。

いや、待てよ。
そうではなくて・・・


私がちゃんとレンのよさを伝えられてなかったのかも?!


もしかして蓮ってば
皆の中で「暗い~~」っていうイメージ??


写真でも笑う顔載ってないもんね。(^_^;)


たまたま笑顔が撮れなかっただけであって・・・


確かに基本的には大人しい怖がりさんだけど、明るい子なんですよ。

吠えもせず、問題行動もなく、性格◎で優良児なんだけど
お茶目な面はたくさんあるよ。


食い気には弱く、食べ物見ただけでテンションあがる♪^^


とにかく甘えん坊さん。
人にヨシヨシされたりされたりするのが大好きで、人に密着して甘えてくるところも可愛いし


だから笑顔はありますよ。


でも、もっともっと蓮の笑顔が見たい、みんなにも笑顔の蓮を見て欲しいと思い、
連れて行けずにた広場にやっと連れて行ってあげました。


怖がりな子はいくらフェンスで囲われているランとかでも
捕まえられなかったら大変なので、念のためロングリード装着。


どうなるか??と、私の不安をよそに・・・


見て!この笑顔!!




おおーーー!いい顔!!
おおーーー!いい顔!!





ボール投げると、そりゃ楽しそうに走り追いかける。





わーい、投げて投げて!
わーい、投げて投げて!







で、呼ぶと猛スピードで戻ってきた。





「蓮~~!!」
「蓮~~!!」






全速力で走ってくる
全速力で走ってくる







ココに来たら、みんな笑顔になる。
そんな笑顔を見るのは私は好き。





もちろん紫音も♪
もちろん紫音も♪





ボール命の悟天も




「ボールは離しまへんで~」by悟天
「ボールは離しまへんで~」by悟天






たまごボール追いかける~~
eggボール追いかける~~






蓮、楽しいね
蓮、楽しいね




ねっ!これで蓮は暗い子でもお年寄りでもない事分かってくれたかな?

家の中では落ち着いてて静かに過ごすし、わがままも言わないし
いい子ちゃんだけど


元気な面もちゃんとある、明るく優しい子なんやで~~~♪


それって最高やン!!




蓮の良さ、伝わったかな
蓮の良さ、伝わったかな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








RP8さん、愛知のKさん、りあるママさんより、バザー用物資、届いています。
また後ほどアップしますね。


うちの子になって2年半。

これでもか!って言うくらいにくっ付き虫な春が
初めてあたしから離れた。




そう、陽菜を選んだのだ。





wan 13607



恐るべしヒートの力。


こんな力を持つからこそ、普段大人しいオス犬でも脱走してしまったりするし
繁殖して不幸なワンコを増やしてしまう。

メスにとってもオス犬を求める。
ヒートが来るのに繁殖できないのは憂鬱だし、かなりのストレスになるんです。


そして去勢、避妊は、不幸な犬達を増やさない為だけじゃなく
愛犬の体にとっても大切な事。

特に、犬の乳癌(乳がん)・乳腺腫瘍は雌犬の腫瘍の中で
一番発生する確率の高い腫瘍です。
しかも発症するのが高齢になってからが多い。

オスは肛門周囲腺腫の腫瘍が去勢してないオスで非常に多い。

それらのホルモンから来る病気は
年齢が高くなれば、手術の危険性も高くなる。

手術でしか直らず、でも危険性が増すとなれば
出来るだけ早くに不妊手術をしてあげてください。

その子の命が大切で、そして不幸な犬を増やさない為にも・・・。


陽菜もヒート前にしたかったんだけど
意外と早くにきてしまい・・・出来ない


きっとヒートは今が一番ピーク。

春馬だけが、もんもんとしハーハーと息切らし
ストレス溜まりまくり・・・(^-^;

ちょっと可哀想やな






陽菜は遊んでもらって上機嫌♪






未来のママさんまだ迎えにこないのか~~(T.T)

っていうか、陽菜には、なぜ話が来ないのだろう。
子犬なのに。

うーん・・・
あ、雑種だからか?
純血だと超早いわな。

しかも、顔は一見シェパード風で怖そう?
でかくなりそう?

って思うのか??


雑種可愛いんだけどなぁ。
きっと、少しでも一緒に過ごせば雑種の可愛さが分かると思うわ。



シェパードみたいに大きくなるかも?!って思ってる人いる??

それは絶対に無いですからね!


以前うちに、「うた」という子を保護しました。
今のその子に陽菜は非常に良く似ている。

まぁ、どちらも野良の子だし、同じような場所での捕獲だと思うし
似ている子は多いとおもうけど。


うたちゃん、当時3~4ヶ月


目が合っても平気だよ



シェパードチックなお顔に大きな足。
その後、大きくなるかと思いきや、
全然ちいさな女の子のままで8キロ程度の可愛いサイズ♪

風貌もシェパードではなく、今こんな風に成長しています。

1歳くらいの、うた改め「りん」ちゃん


雑種犬「風(ふう)」のひとりごと



今、陽菜は推定7ヶ月程度だと思います。

歯の抜け初めが始まるのが5.6ヶ月と言われていて
ちょうど生え代わりが始まったから。

で、今ヒート。
ちょっと早めのヒートだけど。

だいたい犬は6ヶ月までにほぼ成犬サイズまで成長します。
その後はゆっくりと。

女の子の場合はヒートが来ると成長も大きくは変わらないので
陽菜が、今後大きく変貌するとは思えません。

保護時6キロだったので成犬サイズは10キロ未満ではないかと思います。





春と並んで見ると分かるけど、陽菜は小さい子ですよ




小さい陽菜
小さい陽菜







模様はシェパード風だけど、陽菜は




ただの雑種です
ただの雑種です





そうそう陽菜ね、当初耳にかさぶたがあって
この前シャンプーしたら、取れちまった。




ハゲになった(汗)
ハゲになった(汗)


ハゲでもかわいいんだ。





陽菜は、確かに人懐っこくて皆から愛されキャラではないのは分かる。
人見知りはすごいし、懐くまで時間はかかる。

でもね、本当に日々変化し、かなり人馴れしてきているんですよ。

しかも、「鈴」ちゃんほど酷くは無い。
りんは脱糞の嵐だったからねぇ・・・(^_^;)

それでも、ママの愛の力で元気でたくましくなり、かなり人馴れもしてきて
今はフレンドリーなワンコ?!



大半の人は、甘えん坊で人懐っこい子が好きなのかな。
やっぱり、あたしの好みってば変わってるのか?

追いかければ逃げる・・・この感じがたまらないんだなぁ~。

どうにかして懐かせてやろう!って闘志がわくし(^^ゞ



でも、きっと




会えば可愛さ分かると思う
会えば可愛さ分かると思う





バザーに連れて行きたいのは山々だけど

大勢の知らない人・・・
やっぱり無理だわ。




子犬だから、これからと色々教えていかないといけない事もたくさんあるけど
雑種の子って比較的育てやすいと思うのは私だけかな。

ラブラドールや純血種の子に比べればと・・・


吠えないしさぁ。
トイレなんて1日で覚えたしさぁ。

ま、噛みたい時期だからイタヅラも多少はあるけど・・・
うんち食べるけど・・・(減少しつつある)


それでも、今、雑種チームの預かりで、すっごく楽だと感じるんです。



雑種ってね、ホンマにかわいいよ。







ピーピーおもちゃ大好き陽菜ちゃん
ピーピーおもちゃ大好き陽菜ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








足が長く、体も大きくて、顔も少しだけイカツイ顔のジュニア。




さぁ、出発だ!
さぁ、出発だ!




この写真、特にイカツイ・・・


だけど、優しい目をしているのが分かるでしょ。





強面でも、心はとっても優しくて、本当に穏やかで
この子と居ると、時が優しく流れる。


小さな犬でさえ怒られるとビックリして慌てて逃げる。
そんな小さな肝っ玉のジュニア。

犬にだって人にだって優しくて、子供にさえ優しくて。

そんな風に、相手を選ばずにどんなご家族でも一緒に過ごせるし
ここまで問題のない、経験の無い人だって育てられる大型犬って珍しい。

誰でも薦められるそんな子が戻ってきた。


臆病だからこそ、人見知りをする子だからこそ、いい子だからこそ
一度で行かせてあげたかったんだけどね。


ハッキリ言うと、ジュニアもウォークも希望がとても多かったです。

しかし、まだお見合いをしていない段階で、子供が大きな犬を怖がった。
交通費が高くなる。外飼い(怖がりなので無理です)

などなどで、お話がまとまることなく、兄弟揃って2度目の募集。



でも、ようやくこの兄弟達に幸せが訪れそうです。


まず先頭を切ったのがジュニア。



犬が大好きなジュニア。
留守番が会っても犬が居れば安心する。

そんなジュニアにふさわしいお宅。

待っていたのは雑種犬の女の子達。


妹わんこ
妹わんこ



同じ黒ラブmixのようで、元気一杯で仲良くなれそうな予感。




仲良くなれそうな元気っ子♪
こんにちわん♪






お姉さんワンコ
お姉さんワンコ


ジュニアよりはるかにちっちゃいよ。



しかし、お姉さんワンコに威嚇されビビッたジュニア




で、怖がってテーブルの下に隠れちゃった(^▽^;)



ボク、隠れます・・・
ボク、隠れます・・・





居ないふり・・・
居ないふり・・・





そういうジュニアが私は好き。





wan 13653





大きくてふっかふかのベッドを用意してくれると
早速寝転んだジュニア。


マイペースジュニア♪




ここ気持ちいいねん
ここ気持ちいいねん




大きく見えたベッド(人用です)も
ジュニアが寝転ぶと・・・

なんか、ちっさく見えるぞ(^_^;)





ジュニア、家族いっぱいだねぇ~~
ジュニア、家族いっぱいだねぇ~~





穏やかなジュニアに家族の方は「可愛い」と連発。





攻撃性の無いジュニアだから、きっと先住犬ちゃんたちも
ジュニアを受け入れてくれるはず。


ジュニアはうちの、いや、私の自慢の子だから
きっと大丈夫!!





お父さんと庭散策
お父さんと庭散策






大きな庭があって最高やね!
大きな庭があって最高やね!






ここがジュニアの最後の住処。

そう信じたい。




大自然あふれる自然豊かな紀ノ川。
ちょっと遠いから、もう会えないかな・・・。


それでも、ジュニアが幸せならそれでいい。




ジュニア!バイバイ!!
ジュニア!バイバイ!!



ジュニア2週間のトライアルに旅立ちました。

幸せつかめるよう、願っていてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






今日は、と~ってもと~っても長文です。
なので乱文になってて読みづらいかも?

でも、私の思いやこれからの事を、今をここに記します。



保護をしたのは今から2ヶ月ちょっと前。

末期の肝臓ガンだといわれ捨てられた琉生。

腹立たしさの中、考えた。
看取るなんて、そんな強さ私にあるのか?
芽生の死でも辛かったのに、頑張れるのか?

最後まで悩んで、悩みまくって・・・看取る覚悟で保護を決めた。


だけど、診察で肝臓にガンはなく、未来が明るくなった。

しかし、その後の検査で
門脈シャントと言う病名宣告を受けた。

ガンでなかったにしろ重大な病気。

ただ、手を尽くす方法が無いガンではなく
助かる可能性のある病気。

だから、なおさら心に重くのしかかった。

こんな事を言えば酷いと思うかもしれないけど
ちょっとだけ本音を言えば・・・ガンって言われた方が気が楽だった気がする。


保護主だけど本当の親ではない。
家族ではない。

そんな私が決断し決めるものなのか?


私がしている事は、犬の命を救っているわけじゃない。

たくさんの子が居て、命を救うなんて
そんな大それた事をしてるなんて思ってもいないし実際していない。

だから見送ってきた子もたくさんいる。

私の役目は・・・少しでもチャンスがあるのなら
新たな人生を歩めるよう手を貸すだけ。
本当の家族へと繋げるだけ。

そんな橋渡しだけ。
ちっぽけな事。

だから、私が保護した子は未来へつなげないといけない。
家族を見つけることが私の役目。

命を救って終わりではない。


だけども、もうダメだと思う子でも
こんな冷たい場所で苦痛に逝くのなら
せめて暖かい場所でと思ったことも何度もある。

胸が張り裂けそうになった事もある。

でも、私にその勇気は無い。
自分を、家族を犠牲にしてまで、私は出来ない。
病院で・・・と思うほど、そんな強さも持ってない。


せめて救える子だけ。

だから私がしている事なんて高が知れているって
いつも思っていた。

だからね、頭が下がるとか、尊敬とか言われるのは苦手。
そんな偉そうな事していないから・・・


でも、それでも、保守的にならずに、安全な橋だけを渡っているのではなく
私なりに努力し、少しでも多くの子を未来へとつなげたい思いで
雑種だって、大きな子だって、シニアだって、病気の子だって、
少しでも可能性を見つけて
私なりに決断して保護してきた。

だから、諦めた事は無かった。


自分が信じた可能性を信じ、いつだって希望を抱いていた。


ただ・・・琉生の事は本当に悩んだし
病気が分かった時、私がしたことは本当によかったのかと迷ったりもした。


この子に里親は見つかるのか?
大きな病気が見つかり、命に関わるような病気で
きっと見つかるわけが無い、と殆ど諦めていた。

それに、琉生が犬達を怖がり、自分の家に置けず
自分が看取ろうと思った子を、それを他の人に預けてそれでいいのかと・・・


色々な葛藤や不安、悩み。


それでも、ほんのわずかな希望でも
もしかすると本当の家族が見つかるかも知れない。

無理だろうと思いつつも願いを込めて出した募集。




琉生
琉生





それが・・・

琉生に目を止めてくれた方が居た


他の子ではなく、健康な子ではなく、たくさんの問題を抱えた
病気のガウガウ犬の琉生に。


その瞬間、私の中に一筋の光が差しました。
それがだんだんと大きな光に変わっていって、心は躍っていた。



一度は他の子に希望を出した方。
それなのに、琉生が気になり、申し出を辞退。

わざわざ病気の子を選ばなくても・・・
手術にお金がかかる子を・・・
噛み付くややこしい子でなくても・・・

家族の意見、それが普通の反応。

でも、この子がいい。
琉生がいい。

琉生じゃないとダメ。

そう思ってくださったんです。


ご自分でも、何故だか分からないって言ってました。



運命的な出会い。





琉生は今でも笑っている





言葉にすればなんか陳腐だけど

でもね、私は今日お話してそう感じたんです。


きっとこの人は、運命の出会いをしたんだと。


嬉しいのは当たり前だけど、でもね

なんだか羨ましい思いを感じたんです。

そんな運命的な出会いをしたことを。

そこまで思える子に出会う。
私もいつかそういう出会いをしたい。

そんな風に思いました。



琉生の事を本当に愛してくれる飼い主が見つかった。

私たちよりも、もっともっと深い愛情で琉生を愛してくれる方が。


今日ね、一緒に居て気づきました。

里親様はもうすでに飼い主になっていました。

病気のせいで何度もマーキングをしてしまう琉生。
それを見て、何度も謝り、拭き掃除。

久々にガウガウして私に噛み付こうと(実際噛み付いた(汗))
その時にも謝った里親様。

それを見て思ったんです。

もう、うちの保護犬ではなくなっている。

完全に里親様の、「うちの琉生」になってるって。


私の言ってる事分かりますか??


それを聞いた時、とってもとっても嬉しかった!



里親様の腕にはすでに噛み跡があります。

それでも、笑ってるんですよ。

それでも可愛いって言ってくれるんです。

俺は琉生に噛まれてないから俺が好きなんやで~、と旦那様。
最初は怖がっていた長男君も、琉生は俺が好き、と

皆が琉生を愛し始めてくれました。




琉生は本当に幸せもんです!

いや、本当は私が幸せもんなのかもしれません。



優しい顔の琉生
優しい顔の琉生






そんな訳で、琉生が
今日を持ってリスタートを卒業しました。


本当の家族の下へ旅立ちました。





琉生に本当の家族が出来ました
琉生に本当の家族が出来ました




今日は病院へ行くので我が家に来てくださいました。

で、シッカリと正式譲渡も交わしました。

病院へも行き、治療や手術のお話もしてきました。


そしてRe:Startの琉生ではなく
あらたに○○琉生とカルテを作成。


それを見て、本当にこの人の子になったんだ・・・と実感する反面
まだ・・・なんだか夢を見ているような気分。


でも、これは事実なんですね。
まだ、ちょっと変な感じですが・・・




久々に次男と再会
久々に次男と再会





wan 13644





琉生の為に涙し、応援し、そして力をしてくれた方。

今まで本当にありがとうございました。

琉生に本当の家族が見つかりました!!



琉生の家族!





でも、これで私の役目は終わりではありません。

里親様が手術をしたい意向を申し出ました。


少しでも可能性があるのならと・・・
今の痩せた体、制限しないといけない食事、いつまで生きられるか分からず
弱っていく様を見続ける選択ではなく

手術をし元気になる選択を。

里親様は信じています。
成功し、元気になる事を。



wan 13636



里親様が決めた事です。

だから、私は応援します。
出来る限り手助けをし、一緒に戦い、見守る事を決めました。



家族は見つかったけど、これでゴールではありません。
これからが始まり。
そして、琉生の戦いもこれからです。


これからも琉生の報告はしていきます。
今後も応援よろしくお願いします!!




琉生、またね~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







2日も更新サボってしまった。


ヒート中の陽菜。
なんとか乗り切っています。
春馬だけが興奮しすぎて可愛そうですが・・・・




フリマまで後10日ほどになってきました。


続々と暖かいお気持ち頂いています。


いつものごとくタイガーマスクさんから(そんな名前じゃないけど)
またまたフリマ物資が玄関に置いてあった。



ふわふわのイチゴのベッドだ~
ふわふわのイチゴのベッドだ~




これ2個限り。





プードル柄のベッドハウス
プードル柄のベッドハウス




これは1個。



ピンクバージョンもあるよ
ピンクバージョンもあるよ






これは2個。





ひょーーーー!
かわいいベッドにハウス!


早い者勝ちだよ~~~!



っていうか、うちにも小型犬用に屋根つきハウス欲しい気もする。
小さな子には必要かな?



たくさんのフリスビー。
フリスビー好きな子はいてるかい~。




フリスビー
フリスビー





タオルもたくさん
タオルもたくさん




ちゃんとここでフリマ用品をチェックして狙って買いに来てね。


Mさん、いつもいつも同じ言葉で申し訳ないけど
本当にありがたく思っています。

いつもありがとう!


ライン



東京都のNさんからシートのサイズを間違えて注文してしまい
貰ってくれないか?とご連絡いただきました。

もちろん、要る!と即効お返事^^

不要なものをしつけるみたいで失礼かと・・・とありましたが

そんな、失礼だなんてあるわけ無い!
むっちゃ大喜びのチチですよ♪

うちではすごく助かるんです。





シートいっぱい~~
シートいっぱい~~





小型犬キャリーバッグ
小型犬キャリーバッグ





トイレトレイ
トイレトレイ




Nさん、ありがとうございました!

小型犬のキャリーバッグも最高に嬉しかったです。
リスタートでは唯一一つしかキャリーが無かったので
大事に使わせていただきますね。


ありがとうございました。


ライン




ゴールデンが大好きで、ゴールデンを保護したら
「何か必要な物はありませんか?」と聞いてくださる福岡県のK様。

大きな子が多いリスタートではフードの消費が早く
お言葉に甘えてフードをお願いしました。

写真、撮り忘れです。
後日アップします(^-^;

しかも、早急に手配してくださり、本当にありがとうございました!!


まだありますので、明日ご紹介。


ライン



ではワンコ情報、たくさんまとめてご報告!



まずは、プリンが我が家から移動しました。





purin4




丁度お話が来ていたこともあり、ご縁に繋がればこのまま・・・と
うちに滞在していましたが
耳の事をお話しすると・・・ご辞退されました。

あとは、遠方で交通費が高くなることから辞退されました。


2件ともお話がなくなり、まだしばらく滞在する事になりそうなので
そうなると、我が家で6頭。



wan 13536



うちは、犬の世話や散歩はすべて私ひとりなので家族の協力が無いもので・・・

だから、6頭だと散歩が大変。
大だけだと意外といけるんだけど大小入り混じりの散歩は・・・


5頭でもこんな感じ。



左手に大チーム
左側に大チーム



これ、1本しか持ってないんだよ~~。





右手に小
右側に小





リード一杯手に持つと危険なので
こんなこともしたり



ベルトに通す
ベルトに通す



皆が並んであるいてくれたらいいけど
小チームがこんなことをする。



wan 13584




陽菜ちゃん、進行方向逆ですよ(汗)
陽菜ちゃん、進行方向逆ですよ(汗)




可愛いので許す^^
可愛いので許す^^




私ひとりでは6頭だとシッカリと管理が出来なくなるので
申し訳ないけど、たまご家に移動しました。


本当はね、ここから旅立たせてあげたかったんだけどね。
なるべくなら移動させたくはなかったんだけど・・・。


甘えん坊でお散歩大好きな元気なプリン。
家の中ではいい子で静かで、我が侭も言わない子。

寝る時は旦那に寄り添いいつも寝ている子。

小さな子供も大好きで誰とでも仲良く出来る子。

それなのに・・・お話は無い。


耳が聞こえないって気になりますか??

犬は耳が聞こえなくたって何の不自由もありません。
耳に頼って生きてない動物だから、普段の生活に支障は全く無い。

どうか、そんなハンデも気にせず
プリンだけを見て迎えてくださる方が居れば嬉しいです。



purin14





お次はレオン。

イタグレのレオン君、停留睾丸でしたが
無事去勢手術完了しました。

いつでも婿にいける状態です。



いつでも婿に!
いつでも婿に!




足が曲がっているというハンデはありますが
(最近うちはハンデの子が多いなぁ~)

2歳という若さでしかも超美形な子で、とっても良い子なので
すぐにでも決まりそうな予感。


以前から居る子達が、今回はなかなかお話もなく
動きがないので、すでに待機してもらっている子達が出てこれない・・・。

早く、出してあげたいとは思っているけど、空きが無い・・・。

なので、そんなすぐに旅立っていけるような子には
さっさと行って貰わないとね(^▽^;)

という事で、レオン君 里親募集開始します!







今日広場で四葉のクローバー見つけました。


リスタートのシンボルマーク
リスタートのシンボルマーク




今居る子達がそろそろ長く滞在してきているので、
早く家族が見つかりますようにと、必死で探しました。

見つけられて良かった。ホッ


これで、運がやってくるかなぁ~



一輝(イッキ)だって



ikki14



蓮(レン)だって



怖がりで静かで甘えん坊の蓮(レン)
怖がりで静かで甘えん坊の蓮(レン)



wan 13548



陽菜ちゃんだって、
み~んないい子なんですよ~~

みんな、本当の家族に出会える日を今か今かと待っています。
どうか見つけてあげてください。




明日は、ビックリする事があります。
きっとみんな驚くよ!

そして明後日も、ハッピーな事が!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







先週に引き続き、今週もPC関連や電話やメールの対応に追われています。
その為、お手伝い希望などメール下さっている方の返事が遅れています。

メールだと時間がかかってしまい、
出来れば、最初に送ったメールに記載してある番号に電話していただければありがたいです。

都合のいい時間でかまわないので、かけてきてもらえると助かります。
この場を借り手の連絡ですみませんが、どうかよろしくお願いします。



ライン



保護活動を初めて随分手抜きになってしまった我が家の犬達のしつけ。
昔は一人でとことん頑張ったんだけどなぁ。

昨日は保護の方でも活躍している、
素晴らしいドッグトレーナーのセミナーに参加し
久々にしつけ心に火がついた。

大型犬の飼い主として最低限は学んできたし、ある程度は出来たけど
保護となってくると色々な犬、しかも全く見知らぬ犬。

多少の大きな子の扱いは慣れてるし、経験と感覚でなんとかしてきたけれど

やっぱり見ず知らずの、しかもデカワンコや特に犬種でも危険度の高い子は要る。
そういう犬に立ち向かうのは最初は怖いもんでして・・・

むやみに近づけない。

小さな子なら噛まれても致命傷にはならないけど
大型だとそうはいかず・・・

助けたい思いはあれど、やはり危険な犬も居るわけで・・。

明るく分かりやすい犬なら大抵は分かるしそれほど危険ではないけれど
人馴れしていない、怖がっている犬が一番難しい。

何か合図を送ってくれる犬ならいいけど、突然来る犬が怖いんだなぁ。

だから、接見の仕方など大きな子に対する対応や見極めや問題犬の修正や
そういうの物を学びたく、参加してきました。

やっぱり頼りなくても保護主やし、
保護犬の問題行動(小さかろうが大きいだろうが)を解決する力があれば
預かりさんたちも助かるしね。

っていうか、
保護犬よりもうち犬の方が出来が悪いやん!!


まずは我が家のワンコからやん~。

春馬に関しては迎え入れてからしつけなんて一切してこなかったし
デカ犬2頭に守られている感で、ガウガウ犬と化しているし、
本腰入れてやるとしよう。


ライン



では今日の保護犬さんは陽菜さんです。



陽菜ね、随分私に慣れてきましたよ~~

そりゃもう1ヶ月経つんだから、慣れて当たり前!って思うかもしれないけれど

人を知らずに育った子達は、他の子よりは歩みは遅いのよ。

だけども焦らずゆっくりと、一日一歩までまではいかなくても
一日0.1歩とかでもいいんだ。


その馴れていく過程を本来は里親になる人に味わって欲しいねんなぁ。
だって、嬉しいもん。

じっくり待った甲斐があるっていうか
人間の赤ちゃんが初めて歩けるようになった感じ??(違うか?!)

昨日ココまでやったのが、今日はココまで近寄れた!とか
毎日毎日、名前を呼びかけ、やっと尻尾を振るようになってくれたとか

私でも嬉しいんやから、きっと里親さんはもっと嬉はず。



そんな陽菜。
どんな風に変わってきたのかというと・・・


最初は、ここ。




最初はサークルだった
最初はサークルだった





でもって、サークル必要なしになり
このあたりにも居るようになった。



DSCF1333





そこからは、ず~~っと平行線でなかなか進歩せず、長い間ここ。



wan 13333





ここが陽菜の定位置になっていた。
ここで遊んだり眠ったり。






でも、丁度1週間前に



ここに居た!!




おおーーー!陽菜が初めてソファーに!
おおーーー!陽菜が初めてソファーに!




陽菜がソファーに乗ってる~~~~!!

最初見た時は感激したよ~!





私が横に座っても逃げないよ
私が横に座っても逃げないよ




そして昨日は、ここに♪




ダイニングへ進出した陽菜
ダイニングへ進出した陽菜





安心しきってます
安心しきってます






それ、悟天ちんのベッドやねんけど・・・
それ、悟天ちんのベッドやねんけど・・・





どんどんどんどん行動範囲が広くなり
陽菜の安心できる場所が増えてきた♪

これってすごく良い事。


もう私から逃げる事は殆どない。
後ろから迫っていくと逃げたりはするけれど
普通に素通りするくらいなら逃げなくなった。



最近は私が側にいても進出してきて




こんな所で休んでいたり
こんな所で休んでいたり






普通に寄って来たり・・・
普通に寄って来たり・・・


(足癖の悪い奴は何処のどいつだ~)






近くても平気♪
近くても平気♪








手を出しても逃げないぞ~~
手を出しても逃げないぞ~~






旦那に関しても大丈夫。

けど・・・うちの息子達が部屋に入った瞬間、吠える。
でもって、ビビリまくって逃げまくる(^-^;



陽菜が成長していくのは嬉しいんだけどね。
私に慣れてもしょうがないのよね・・・(^-^;

知らない人にはやっぱり警戒するし、慣れるまでは時間かかってしまうから。

だから、陽菜みたいな人馴れが難しい子は
今の時期を一緒に過ごして欲しいなって心から思います。





カメラに興味津々の陽菜ちゃん
カメラに興味津々の陽菜ちゃん





近すぎ!
近すぎ!






そんな陽菜ちゃんですが、只今ヒートの真っ最中。

ちょうど1週間を過ぎてきて、フェロモンむんむんと出しまくりで
ちょっと我が家のワンコも、ヤバイ・・・

特に春馬。
興奮しまくり。散歩でも乗ろうとする事態に・・・
悟天までもが少々反応して泣くときもあり、匂いをかいだ時は乗ろうとしたりも・・・。
(本能を呼び覚ましてしまったようだ)


もうちょっと経ったらもっといい匂いを放ってくる時期になる。
そうなると・・・




未来の里親様、どうか早く陽菜を迎えに来てください~~~!
プリーズ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー












また報告しないといけない事が増えちゃった・・・

最近なんだか、よくない風が吹いてるぞ。
う~ん、日頃の行いのせいか?!


保護活動やってたら色々あるさ。
こんな時もあるよね。
いつもいいときばかりじゃない。


今回はたまたま重なっただけ。


そんな時はドシっと構え、じっくりと風が通り過ぎるのを待つ。
もしくは、私が吹き飛ばす~~~!

(*'~'*)ゞエヘヘ

よし、私はじっくり構えながら吹き飛ばす方を選ぼう。


その報告はまた明日するとします。


そして今かなり困っている事もあるんだよなぁ。
原因は陽菜。

それも明日報告、と。


だってね、もう6日も経ってるんやもん。
優香と同じ日に保護した子のもう1頭のほっそい彼。

この子の事、まだ紹介してなかったでしょ。


では、ご紹介~~




こんにちわん
こんにちわん細いボクです






僕、レオンって名前もらったよ
僕、レオンって名前もらったよ




うん、まさしくレオンって感じ~~^^

もうお分かりですね。

イタリアングレーハウンドです。

最近はペットショップ並だな・・・
純血種勢ぞろいやな・・・




とっても綺麗な顔立ちで
とっても綺麗な顔立ちで








かわゆ~~いレオン
かわゆ~~いレオン



美形でしょ♪
まじで超かわいいのよ~

あたし好み♪



だけどね・・・
左前足が・・・




曲がってしまっている
曲がってしまっている






レントゲンを撮って調べてみると
この骨折はすでに骨が固まりくっ付いてしまっていました。

随分過去に起こった骨折のようでです。

過去っていつ??

レオンは2歳の男の子。

骨を見る限り、これは子犬のときに出来たものらしいです。


子犬時代に骨折して、それを放置?!


ありえない~~~~!!!


最低だな。




この部分って2本の骨で出来ているんですが(意味分かる?)

これを見れば分かる。
犬の骨格

ここが真っ二つに折れ、4本になった状態になり
そのまま4本の骨が全部一緒にくっ付いてしまい1本になってしまった状態です。

だからこんな風に曲がってるんです。


これね、手術で直すにはまた一回切断して直していくようで・・・
高度な技術にしかもかなり大変な事らしいので

とりあえずは、骨は付いていて痛みも無く
日常生活にはなんら支障は無いので、このままでもいいみたいです。

ただね、短くなっている分足のバランスが取りにくいのか、
もしくは、痛みがあるときに足を上げて歩いていたのが癖になっているのか?

足をつけているときもあるけれど、やはり3本足で歩くことや走る事も多いです。




ボク、痛くないですよ
ボク、痛くないですよ



だって早く走れるしピョンピョン飛べるもんね




ベッドを見つけてくつろぎ中
ベッドを見つけてくつろぎ中






なんだかセナ君を思い出す
なんだかセナ君を思い出す






明るくて
元気で明るくて






甘えん坊で
甘えん坊で





犬はむっちゃ好きな




イケワンボーイのレオンです
イケワンボーイのレオンです




レオンの様子はこちらでどうぞ♪

☆~てー♪家のゆかいな仲間達~☆
(すでに、いっぱいアップしてくれてます)

re:start初の預かりさんです♪

応援してあげてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







本日、2度目の更新だよ。


ニューフェイスのグレーのほっそい子の紹介、まだかまだかと待ってます??
あ~、残念(>▽<;;

でもね、今日はこの子。

っていうかね、そう言えばこのブログに全然登場していない~~!



ダックスファンの方お待たせしました。
ブラックタンの一輝君の登場です!



僕、なにされるん??
僕、なにされるん??



一輝君、今日は去勢手術だよ
一輝君、今日は去勢手術だよ




バタバタしていて手術が今日になってしまいました


アピールも何にもしていない私・・・(^-^;

預かりさんがブログしてくれてるから安心しきっていた私です、ハイ。


一輝はね、本当にいい子なのよ~~。

預かりさんの超お墨付き!




wan 13568




何がいい子かっていうと

とにかく吠えない!(小型犬は吠える子が多いからね→春馬)
犬とも仲良くできる!(デカイ犬を怖がる子も多いからね→春馬)
子供とも仲良くできる!(子供苦手な子も多いよね→春馬)
少々乱暴な扱いでも意外とタフ(うちの子みんなタフ!)
何をしても怒らず、何でもやらせてくれる!(肛門腺絞ろうとすると噛もうとする→悟天・・・汗)

ただ、犬が居ない一人だけの留守番はちょっと苦手かも??

犬と一緒なら、ゲージの中でも賢く留守番しているんです。

でも、最初から1頭なら大丈夫なのかな??




お迎えに行った時、「抱っこ抱っこ」と預かりさんに、超甘えてた一輝。

甘えん坊さんな一輝です。



ぼく、抱っこ好き♪
ぼく、抱っこ好き♪




本当にいい子で可愛い子だから、
「どこのおうちでも行ける!」と預かりさんに太鼓判を押された一輝。




wan 13572




人が好き、犬も好き、明るくそしてイケメンな一輝。

一輝ってば、イケメンでしょ?
そう思わない??


そんな一輝、今日から里親募集開始です。




僕、待ってるよ~~
僕、待ってるよ~~


一輝の普段の様子は預かりさんブログでどうぞ♪
(保護犬のジュニアの事じゃないよ~)

うちのジュニア


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







よ~し、お次は誰の事だ。

そう、ジュニア。


トライアルに出ていたジュニアですが・・・


1週間で戻ってきちゃいました

(T□T)


お帰り・・・・
とは言いたくないけどさ・・・


ジュニアは相変らず大人しくいい子で特に問題はなく
子供達とも仲良くやっていたようです。


きっと、「犬を飼う」という事や、「迎える」と言う覚悟や責任を
頭では理解をしていても、
それが本当には準備できていなかった、と希望者様は言ってました。
自分自身でちゃんと判断をし決断されました。

ジュニアには少し可愛そうな事しましたが
希望者様ご家族も、特に子供達は特に辛い判断だったようです。


ジュニア自身はただのお泊り感覚みたいな気分でお出迎えを喜んでいました(^-^;
(1週間だからね)
ちょっと環境の変化で下痢はしてしまったようですが元気ですよ。



思ってた犬育てと、やっぱり現実は違う事もあります。


実際は、単に犬を飼う、犬を迎えるということです。


だけども、それは命を迎えるという事。

人は一人で生きていく事が出来るけど
犬は一人では生きられません。

飼い主になったら責任が伴います。
命を引き受ける責任。

飼い主になるという事は、全部を引き受けること。

飼い始めたら辞められないという事。

いい時ばかりではないです。
しんどい時だって、腹の立つ時だって、嫌な時だってある。

しかも飼い主は先に死んではいけない。
必ず犬の最後を見届けないといけない。

それでも・・・
家族だから、いい時も悪い時も共にしていく。
そして家族になる。

大変な時もあるけれど、かけがえの無い物を与えてくれる。

幸せな時を与えてくれる。

人生を豊かなものにしてくれる。


私の大好きな犬を飼うって素敵ですか?
にはこうあります。


これだけの努力としんぼうを重ねても
誰も褒めてくれるわけじゃない。

10年以上にも及び犬との長い暮らしの中で
あなたが得られる物は

犬の純粋で まっすぐな あなたへの愛。

そして たくさんの 優しい思い出

たぶん、それだけです。

たったそれだけの事を
自分にとって かけがえのないものだと思える人だけが

犬を飼ってください。

犬を飼うってステキです


これは、私が思っていることそのものです。


初めて犬を飼いたいと思う人には、読んでもらいたいと思って載せています。

初めての方でも犬は飼えます。
努力と根性で飼っていける。

犬を飼うってステキだな、って思った人はきっと大丈夫!

育てていける!!

犬を飼いたいと思う時、もう一度よく考えて自分に問いかけてみてくださいね。


長くなりましたが、ジュニア再募集です。

怖がりで穏やかで本当に素敵な子、ジュニア。
ちゃんと最後の飼い主の元へと旅立たせてあげたい。

ジュニアをどうぞよろしくお願いします。



ジュニアの様子はすがちゃんブログでどうぞ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








とっても長い記事になってしまいますが
どうか最後まで読んでくれると嬉しいです。


この中だけでは全部を伝えられないけれど・・・


昨日、琉生は未来への一歩を踏み出しました!




実は、先日
1件のアンケートフォームが入ってきました。


誰に?と名前を見ると
そこには「ルイ」と。


驚きましたよ~~!


犬を飼いたくてパピヨンを探している時に
琉生に目が留まった事。

自分が犬飼い初心者な事。

病気の事。

お世話が出来るか不安な事。

手術の事。

費用の事。

すべてを含め、初心者のあたしがお世話をしていけるのだろうか?
一緒に暮らせるのだろうか?

答えが出せないでいる事。

でも、だけでも琉生と過ごしたいと思っていること。

それはそれは正直に書いてありました。


正式な里親希望メールではなかったけれど、
それでも、琉生の里親になりたい、と願ってくれた人がいる、
その事だけで私は嬉しくて嬉しくて・・・


その方と電話でお話しました。
いっぱいいっぱい色々な事を話しました。


初めての犬飼いさんである上に、特に琉生は
簡単に誰でも扱えるという子ではありません。

少々ややこしい子です。

恐怖ゆえに口が出る子です。

その上に門脈シャントと言う病気もあり、軽度の前立腺肥大も持っていて
トイレも頻尿でマーキングをしてしまう上に
マナーベルトが怖くて出来ない子。

外すのは一瞬でいいですけど、巻くのは一人じゃどうしても無理。
見せてしまうと、怖くて何かされると思い噛もうとする。
マナーベルトを見せないで巻くには誰かの手が居る。

なので、トイレが大変な子です。

しかも病気で、食事や今後の治療や手術。

それだけのものを抱えた子を前に、初心者の彼女に
それでもすぐに結論を出してなんて言えませんでした。


でも、少しでも里親になりたい、琉生と共に生きて生きたいと
そう少しでも思う気持ちがあるのなら、まずは一緒に暮らしてみませんか?
と提案させてもらいました。

少しでも望みがあるのなら、それは意味のあるものになる、とそう信じて。


一緒に暮らして、それで自信が付いてからの返事でも私は構わないと思いました。
自分に出来る、扱える、やっていける、。
その自信が付き、ハッキリと自分に答えが出たときで構わないと。


言葉で表現するとしたら、期限を決めないトライアルかな。

気負わないでいい。
本当に自然に暮らしてみて欲しい。

それで決心が付いたらお返事ください、と。

もちろん、これからの病気の事も費用の事も一緒に考えていく、
里親になったからといって、そこで終わりにはしない。
それも伝えていました。


その後、琉生の扱いについて何度か話したけれど
琉生の扱いにくさを話しても、尻込みせず
反対にやる気満々になっていき、頑張ると意欲を見せてくれたりもしていました。



きっと、結論を急がないようにした事で
希望者様の気持ちが少し楽になったと思います。


そして今日お見合いへ向かう前に、もう一度彼女にちゃんと確認もしました。

一生懸命お世話してくれたぼんじぃちゃん。
もしかすると預かりとしての枠を超え本気で琉生を愛してくれているかもしれない。
迎えたいと思っているかもしれない。
そんな思いで居るのなら、このまま希望者様に託すわけには行かない。

今ならまだ間に合う。

以前にも確認したんだけどね(^-^;
で、もう一度出発前にも彼女の気持ちを確認。


それで、私の心も決心が出来ました。

可能性がセロならば、進む事はしなかった。
だけども、そうではない。
このまま居てるよりも、少しでも可能性があるのなら
それに望みを託したい!

未来への一歩として踏み出したい。

そう思い、希望者様の下へと出発しました。



私とぼんじぃは、まずはこのお見合いでダメになるかもしれない。

生の琉生を見て尻込みしたりして、想像して居るより酷かったりして
トライアルさえ入れないかもしれない。


まずは扱えなくては始まれない。
それが頭にあり、どうなるか予想も付かなかった。


だけど、帰るときには、半分以上が期待や希望に変わっていった。

だってね、すでに里親になる気満々で居てくれたから。


実際に会うお二人は、とってもゆったりしていて
明るく前向きなご夫婦でこの方達なら大丈夫!と希望を貰いました。



と、そんなこんなで、琉生は今、希望者様の元に居ます。

トライアル2日目です。



で・・・あのね・・・



ぼんじぃも私も写真一枚も撮ってません。
っていうか、忘れた・・・


車乗る瞬間に気づきました(^_^;)



いい訳になるけれど
だってね、二人ともそんな所ではなく必死。

琉生の事を少しでも詳しく伝える事や
扱い方や、いろいろな事を必死で話していて
写真を撮る・・・と言う頭は一切消えていた。


あはは…





帰ってきてから、すぐさまメールが届きました。



パジャマの上でねんね中
パジャマの上でねんね中




ベッドより、希望者様のパジャマの上でお休みしているそうです^^





今日も電話で話しました。

とっても人懐っこく、皆ところに寄って行ってるそうで
家族みんなが琉生に甘えられて嬉しいそうです。



すでにガウガウも経験された希望者様。
でも、笑ってました。




今、私は思います。

未来への一歩を踏み出した琉生。
一歩でもすごい事なのに
琉生はこのまま幸せへの道へ一直線へ進むのではないか。

琉生が幸せになる日は近いのではないかと・・・




だから希望を持って祈りたい。



私は祈る
琉生がどうか幸せになれるように





笑顔の似合う琉生
笑顔の似合う琉生




琉生がずっと笑顔でいられますようにと・・・



みなさんも応援してくださいね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









またまた報告貯めとります(^-^;

ほっそい子の紹介もしないといけないし・・・
でも、今日の「未来への可能性!」もお話しないといけないし・・・

あ、でも、順番から言って
まずは、黒子のお帰りからかな。


黒子ちゃん、ようこそ~~♪




黒もじゃ登場
黒もじゃ登場




だ~れだ?
だ~れだ?




どこかで見覚えのある子のお顔。

リスタートの読者なら分かるかな?^^




えへへ♪
えへへ♪




陽菜ちゃんも見に来たぞ~^^



誰でちか?
誰でちか?





そう、この子はうちの保護犬のプリンです。



河童顔のプリンです
河童顔のプリンです





プリンはね、土曜日にお見合いしたんです。

それはそれは、もう絶対に決まるやろ~~!
って思ってたお見合いだったんだけど・・・



お見合い
お見合い




で、見事





粉砕・・・
粉砕・・・






失敗しちゃった
失敗しちゃった




きっとイメージと違ったんだろうね。
プリンが問題あった訳じゃないですからね~。


でね、普通なら預かりさんちに戻るんだけど・・・


実は、優香が保護時ヒートになってしまい
もちろん、我が家でおく事も出来なくなってしまいました。

何故なら、春ちんが即効で魔法にかかってしまい(^_^;)
それに蓮もいるし、悟天ももうお歳だしスッカリ眠ってしまった本能を
今更呼び起こす事もしたくないし・・・


で、優香の移動場所がどこにもなく
唯一メスの先住犬のいる、プリンの預かってた預かりさんにお願いしました。
(大型犬OKの預かりさんだったので)

って訳で、プリンはとりあえず我が家へ。


また増えた・・・



早く里親さんが決まれば言う事ないんだけど

なんかね、プリンって留守番できるのかどうかの雲行きが怪しい・・・



私が出かけるとキャンキャン吠えてるプリン。

ええ~~~!

もしかして、あんたは悠大か?!それか金太郎か?!
一昨日、昨日と出て行くたびにないていたプリン。

様子を見ていると、どうやら一緒に出て行けると思って、興奮してしまい
それが適わず泣く・・・というパターンみたいで

で今日は・・・そ知らぬ態度でいきなり出てやった。

泣いてない・・・


これが続くといいんだけどな・・・

とりあえず我が家で様子見です。




人のお膝が好き
人のお膝が好き






あと・・・



どうやら耳がおかしいです。
聞こえてないような気がする。


初日にも呼びかけにあまり反応せず、気持ちがソワソワしていて
落ち着かないからか?とは思ったんだけど

2日目も、同じ。


預かりさんが、プリンはどうやら名前を覚えないと言われてたから
気にはなっていただよね。
だってね、一ヶ月も呼ばれて覚えない犬は居ない。

普通1週間も名前を呼べば覚えるし、覚えない犬は居ない(犬は賢い)

で、気になって向こう向いている時に呼びかけをしたり、試してみたら

やっぱり反応がない。

手をたたく音、犬の吠え声など高い音は鼓膜が響くようで反応しますが
それも、どうやら音の発生場所がよく分かっていないよう。

犬が側で吠えていても、誰かが来たと勘違いして玄関の方を向く。


今の現時点で、全く聞こえないかとかは定かではないけれど
でも、私の声が聞こえていないのは確かです。




人の側が安心
人の側が安心




今まで聞こえていなかったんやね。
気づいてあげられずにごめんよ。

プリンの耳に声は届いてないんやね。

だから余計に寂しかったし、甘えてたんかな。

募集したばかりのプリンだけど、里親になる人にしたら
きっとそれって大きな事だろうと思うし
お見合いがダメでよかった、婿に行く前に分かってよかったって思います。
なので、急遽募集取り下げました。

でも、でも、耳が聞こえないくらい。
それでも平気!って思ってくれる方が居れば嬉しいね、プリン。





寂しがりやの甘えん坊なプリンです
寂しがりやの甘えん坊なプリンです





一緒に頑張ろうね、プリン。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







昨日、今日とそして
今週はスケジュールがギッシリで、ちょい忙しい私。

保護予定もビッシリ!
でも幸せが決まっていくのは嬉しいこと。

っていうか、今の間に出来る事しておかないと
フリマ前にくたびれる羽目になるのでね(^-^;


明日は、10/29のフリマに向けての第一回の値札付け。

当たり前のように、「値札付けいつやる?そろそろやらんと」と聞いてくれる仲間達。

当たり前のように数人集まり、ガレージで座り込み、買った弁当食べながら手伝ってくれる。
頼んで来てくれる訳じゃなく、自らが集まる。

っていうか、頼りにならない保護主だから、
ほっといたらぎりぎりになるまでやらないし
フリマ出来ない~~!なんてなりそうで、手伝わないと仕方がないんだろうな・・・(^_^;)

周りの人に甘えまくっている保護主らしくない保護主ですみませんね~~
でも、頼れる人達がいてよかった。



そして明後日は、ある子の移動になるやもしれぬ日。
これには大きな意味がある。大きな一歩前進への移動。

ま、移動できたらの話だけどね(^▽^;)

あ、ある子といえば、今別のある子が我が家に移動。
黒いもじゃもじゃの奴。


うちの子3頭に久々の保護犬3頭。

そしてその1頭がヒートになってもうた・・・

今、我が家にはオスが4頭もおる・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ、やばいぞ。



この黒もじゃの移動の事は、また明日書くとして・・・

まずは、昨日保護した新入生をざっとご紹介!!




2頭一気に見せちゃえ!



この2頭だ!
この2頭だ!




まずは大きな子の紹介。




毛玉一杯で
毛玉一杯で






臭くて汚くて・・・
酷く臭くて汚くて・・・






首はアレルギーで毛がなくなってて
首はアレルギーで毛がなくなってて





脇も毛がなく荒れてて・・・
脇も毛がなく荒れてて・・・





耳は外耳炎でグチャグチャで
耳は外耳炎でグチャグチャで





酷く痩せていて
酷く痩せているから





まだ4.5歳と若くても
まだ4.5歳と若くてもやつれて見えて・・・




そんな
辛い目にあっていても



それでも・・・


それでも・・・




この子は、笑ってる・・・




笑ってる
笑ってる







人を信じている優しい目で
人を信じている優しい目






そんな優しい目で笑いかけてくれる
そんな優しい目で笑いかけてくれる




今日から、あなたは「優香」



優香、良く来たね。


信じてくれている優香を裏切らない為にも

優香の笑顔が消えないように
あたしが、あなたの幸せ見つけたる!!




wan 13449




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









書く事が多くて追いつけない~~。
新しいこの紹介もしないといけないのに・・・

でも、まずは嬉しい報告から!


そう、それは2週間前の事。
アインがトライアルに入りました。


たまご家から、それはそれは近い希望者様でした。



あ、実はね、ウォークの希望者様もアインのおうちから超近くてビックリ!




はじめまして、こんにちわ!
僕、アインだよ。


DSCF5370






先住犬のカール君
先住犬のカール君






お座り!、お手!
お座り!、お手!






同じくカール君も♪
同じくカール君も♪





お姉ちゃんに遊んでもらい
お姉ちゃんに遊んでもらい






超ご機嫌なアイン!!
超ご機嫌なアイン!!






実はね、あたしとたまごちゃんはお見合いの時

「可愛い、可愛い♪」と言う、お母さんお姉ちゃんに


(この受け口も含めて可愛いのか??)
(もしかすると、アイーンなのを知らないのか?)と不安になり

「アインって・・・受け口なこと知ってます??」と
「閉じたらすごいんですけど・・・」(アインごめんよ~~汗)


受け口なのを知ってたお母さんとおねえちゃん。


この顔が気に入ったのかを聞くと、

「トイプードルってみんなこんな顔してるんじゃないの??」って(^▽^;)


二人とも、近くに住んでいるトイプードルの子もこんな顔してるらしく
アインが普通だと思ってたらしい・・・

あはは…


でも、それがラッキーだったぞ、アイン!(^v^*)


私は、初めて合った時からアイン、君は私の中では可愛い奴。
その顔が個性的で気に入った。
初めて見たときは、大笑いしたけどね^^


アインの顔も、家族みんなに気に入ってもらえて、2週間前にトライアル。


元気すぎるアインだったから
1時間も自転車引きするような大型犬並みの体力な奴だったから
外大好きで脱走しそうな奴だったから

半分は不安だった。


1週間後、淡路旅行から帰ってきてメールを開くと・・・

それは、旅行中に送ってくれたメールだった。



ライン



アイン君、毎日楽しく暮してます(^^)
カールとも、とっても仲良くなり2匹で賢くお留守番もできています!!




SBSH0126





基本、1階には下りないようにしているので、
心配されていた跳び出しも大丈夫です。





SBSH0120





SBSH0127




よく遊びに来るグーとも仲良く遊んでます。
カールは運動神経も悪く体力もないため
アインが遊び終えたとき、少々物足りないように見えますが、
グーはカールの真逆なので、アインの良い遊び相手になっています。

(グー君は勤め先の会社で飼われている子らしいですが、夜は一人なので
希望者様が良く自宅へ連れて帰ってきてあげているようです)




SBSH0122





ウンチは外でさせるようにしているため、朝のお散歩は早いです。
なので、アインが来てから、私たちも早寝(?!)早起きの生活ができています\^^/


アインをこのまま家族に迎えたいと思います。
二度と悲しい思いをさせないよう責任を持って飼います。


ライン




トライアルに入り、1週間後には家族に迎えたいとのメール。

このメールを見たとき嬉しかった。

ホンマにホッとした。




アイーンのアイン♪
アイーンのアイン♪





アイン良かったなぁ~。
たまご家から近いから、今後散歩で出会うときもあるかな?

最初は超寂しがり屋で留守番も出来なくて
たまごちゃんをてこずらせ、ちびっとややこしい奴だったけど

大きな幸せ掴んだね!


アインに、2度と悲しい思いはさせないって言ってくれたで。



アイン、ホンマにおめでとう~~~~!!





アインの家族
アインの家族






2011/10/1 
アイン Re:Start卒業!





幸せ掴んだ奴がいて、また新たに幸せ掴もうとやって来た子達が居る。
お次はそんな、新入生の登場!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







明日は更新できないかもしれないので今日は二回。


我が家にもう一つ荷物が届きました。
バイオチャレンジといい、ワイドシートといい
本当に、厳しい時に、今!と言うタイミングで送ってくれるRP8さん。
ありがたや~~。




ナイスタイミング~~!
ナイスタイミング~~!





保護犬はおしっこできない子が多く
失敗しないように広めにとってさせるので


こんな風に・・・




ワイド&レギュラー入り乱れ~
ワイド&レギュラー入り乱れ~


(大型犬はレギュラーだとはみ出てしまうんですけどね・・汗)


シートはいつでも大歓迎ですので♪
もちろんフードも大きな子が多いリスタートでは助かります~~。( ̄∇ ̄*)ゞ



ライン



お次はうちに居候の蓮君。

家の中でも外でも何の問題も無く


今の所、他の犬と遊ぶタイプの子ではないけれど
歯向かうことも、争いも好まないし
だからと言って、犬を怖がらず

同じ空間で、同じソファーで一緒に居られる。




相変わらずソファー犬
相変わらずソファー犬




クールな蓮くん
クールな蓮くん





普段はとっても大人しく
普段はとっても大人しく




吠える事もなく、静かに過ごす。


名前を呼ばれると、ルンルンになり

体を密着させて




甘えてくる♪
甘えてくる♪




wan 13187




乗られても、うちの子達と違い14キロと軽いので苦にならない^^




ただ、遊びモードのスイッチを押してあげると




遊びモードスイッチ「ポチ!」
遊びモードスイッチ「ポチ!」




元気な子に変身!
元気な子に変身!




でも、普段はホント大人しい。
元々臆病な子だから、ちょっと体触っただけでもビク!ってなる時も多いし
ちょっとでも怒ったりすると怖がって逃げたりもするので
なるべく優しくを心がけているけれど、

けど、明るい面も持ち合わせていて遊ぶ事も出来
本当にいい子で可愛い子だと思う。


レンが1頭おっても全く大変さも無く、楽でしょうがない。


たま~に、家の中で足あげてしまうけど(^_^;)



wan 13171




ただ・・・外は音が苦手で私が呼んでも上の空だし
いつもびくついていて、怖がっているけどね(^-^;

だからって問題があるわけじゃない。
徐々に、ゆっくり慣れて行けばいい。



家の中に入ると、人が変わったように・・・いきなり尻尾上がり嬉しそう^^



そんな蓮君、次に我が家に来る予定の子が居るので
早く家族の下に行ってもらわないと・・・と

今日にでも募集開始をしようかな、って思ってたんだけど
昨日の晩から、なんだか様子が変?!

呼んでも、尻尾上げて喜んで密着してくるのに、来ない・・・
それに、私の何故か警戒してる・・・


尻尾は垂れ下がり、憂鬱そうな顔。




どした?蓮?
どした?蓮?






なんで、こーへんの??
なんで、こーへんの??




あたし、なんかしたか?!

思い当たる節は無い(・_・;

なんだか足をかばってるような歩き方。

側にいて撫でてあげたり呼びかけるも、いつものようにテンションはあがらない。


気になりつつもその日は、そのまま就寝。


で、今日。
やっぱり様子は同じ。
何故か元気が無い。
でも、むちゃくちゃ食欲はあるし足はかばっているが普通に散歩は行けた。

ただ、気になることが・・・。

保護してから、たま~に咳をしていた。
毎日するわけではなく、しても1.2度という程度で「あれ?」とは思っていたけど
その後咳もしなかったし、フィラリアはマイナスなのであまり気にせずに居た。

しかし、昨日の夕方、咳をした。
そして今日の朝は、何回もした。

心肥大?弁膜?気管支虚脱?肺炎?
色々不安になり、足の事もあるし病院へ行ってきた。



病院でも、ホント静かで自ら伏せる
病院でも、ホント静かで自ら伏せる




念のため胸部レントゲンも撮り、診察。




結果・・・


「軽い気管支炎」

心臓は本当に綺麗だったし、肺も問題なし、気管のサイズも平均して綺麗で
レントゲンで見る限り問題はなかったけれど
触診で、喉の辺りを押さえると、咳が出たことで、

「レントゲンには移らない程度の軽い気管支炎」だという事で、ホッと一安心。

犬も人と同じで、風邪みたいに、急に温度変化があったりするとなる子も居るんだって。

うちは今までなかったのでビックリ!

足は、先生ももしかしてくじいたとか、関節が痛いのか?
とかハッキリとは分からなかったんだけど

以前から少し気になっていた、左前足の真ん中の指の爪が
少し高さが他に比べると少し高く
もしかして指が腫れているのか?もしくは
爪がぐらついているのか?

ここに何かあるんじゃないかと思ってそれを伝えると・・・

先生驚いてた!

何度か見て、「あ~!本当に。少しだけ高さが違う!」
「こんな見逃しそうなところ・・・良く観察してるんですね。」と
褒められてもうた、( ̄▽ ̄)V


爪きりしようとすると異常に嫌がったので、それでよく観察してただけなんだけどね。

やはりそこを触ると、嫌がる蓮。



どこかにぶつけた可能性もあり、とりあえず炎症止めと
気管支炎の抗生物質を1週間分もらいました。




蓮~~
蓮~~





蓮くん、可愛い♪
蓮くん、可愛い♪






たいした事なくてよかったね♪
たいした事なくてよかったね♪






優しい顔やね
優しい顔





今は大きな病気はちょっと怖いのでビビッてた私(^_^;)

でも、たいした事なくてよかったです。


これで、蓮くんの新しい家族探しが出来そうです。



明日2頭保護予定です。
でっかい子とほっそい子。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









まずは、物資の支援の報告です。
りあるママさんからフリマ用品が届きました。




フリマ用品
フリマ用品




111005_191222




111005_191237





うちの子達と保護ワンへのプレゼント
うちの子達と保護ワンへのプレゼント




手作りアクリルたわし
手作りアクリルたわし




こんな可愛いスタンプも♪
こんな可愛いスタンプも♪




いつもいつもありがとうございます!
アクリルたわし、一つずつ袋詰めにしてくれて手間を省いてくれてありがとう~~!



そろそろフリマの開催なので頑張りますね!!



そこで少し早いけれどお知らせです。


10/29(土) 
チャリティーバザーに参加します。
いつもの箕面のかやの広場です。

年に数回しかないre:startバザー。
もっとすればと思いでしょうが、量がすごくてなかなか・・・


うちは、地元柄、安くなければ買わない性分の人たちがかなり多いです。
100円という値でも値切る値切る・・・
チャリティーなのに・・・(-_-;)

は~、大阪人ってがめついわ~(自分もだけど・・・)

いつもお手伝いに来た人がこんなに安くていいの~~!とビックリするくらいの値。
本当に安すぎて、10円、30円、50円、100円とそういう値がぞろぞろ・・・

だから、数で勝負してるんです。


数が多いと値札点けや準備が半端ないほど時間がとられます。
当日の準備も1時間かかって並べるほどです。


でも、その努力と協力してくれる売り子さんの貢献のおかげで
いつも嬉しい売り上げになっています。

量が多いと人手もかなり必要になり
いつも売り子さんは最低でも10人は居なくてはいけない体制です。

ありがたい事に、毎回お手伝いをしてくださる方が名乗りを上げてくれて
なんとか乗り切れています。


でも、うちは何か華やかさが無い。('~';) 
そう、実用品を求める人が多く、お洒落物や手作り品がないんです。

しかも、メンバーや仲間たちも、お洒落とは無縁の人が多く(^-^;
(預かりさんたち、誰か作る人おらんのか~~←他人任せ)

でもね、今回うちでも唯一女性?のたまごちゃんが
奮闘してくれました!!




手作りマナーポーチ
手作りマナーポーチ




これね、ちゃんと実用性もかねているんですよ。
ただの見た目のお洒落とは違う。

中が炭の入った消臭の布です。
でも、炭入不織布って洗えないですよね。

でもね、これは洗える布なんです!

このシートだけでもいい値ですよ。
実際お店だと小さいサイズでも1200円以上はします。

その上に、三角という使いやすいしお洒落も持ち合わせている。
さらに、カラビナも付いてるんです!!


手に持たなくても、ウエストポーチやベルト通し掛けれて手軽!


私やリスタートのメンバーも皆、違い色の布でたまごちゃんに依頼。
これは良いという事で頑張って、今追加製作してくれています。


リスタートのタグも付いていて



re:start初のオリジナル商品
re:start初のオリジナル商品




いくらにしよう(^▽^;)

700、800でも買ってくれますか~?



さて、そんな初のオリジナルが登場する今回のフリマですが

今回は気合入れてます(いや、毎回気合入ってるけど・・)


今回は、琉生の検査でもすでに10万はかかっており
(当初血液検査、エコー、2度目の検査、食前食後の肝臓の検査、CT検査6万)

いや~かなり痛いです。


今、琉生は里親募集をしています。

今の、今現時点の琉生を迎え入れてくれる人がいると希望を持ち
少しの望みをかけて・・・。


そして、その未来の里親様が、手術をしたいと思ったときに、
私は、少しでも協力したい気持ちもあり
全額には満たなくても、せめて費用の半分でも協力したい。

その為にはフリマ代を稼がなくては!と思っています。


そんな私事の事だけど、それでも協力してくれるという方が居ましたら
是非是非足を運んで、売り上げ協力お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







まだまだ書かないといけない事がたくさん!

(じゃ、書け!っての)

陽菜の事、蓮の事、そしてアインの事、
お兄ちゃん(ウォーク)の事。


まずは、お兄ちゃんの事。

実はね、お兄ちゃん今日がお見合い予定でした。
しかしお話が流れてしまった・・・。


この日までにすでに1件お話が流れ、今回で2度目。

今回は希望者様のお母様が突然倒れられ、病院通いを余儀なくされた事により
来て早々、お留守番になるであろうウォークを気遣い、諦めるという選択をされました。


ラブを亡くして、ずっと探していて、でも今まで縁がなく
ようやくウォークとめぐり合い、ウォークが来るのを待ちに待っていた方でした。

でも結局ご縁にならなかった。


お見合い直前で倒れられ、キャンセル。



縁って・・・本当に面白いって言うと変だけど、不思議だなって思います。


この方とは縁がなかったと言うことなんでしょうね。


そう考えると少しウキウキしてくるんですよね。(あたし変かな?)


どの方と縁が繋がっているんだろうって。
ウォークの家族になる方はどの方なんだろうって。


ウォーク、少し伸びただけだからね。
遠のいたわけじゃないからね。
すぐそこにウォークの赤い糸があるはずだから。


ちゃんと繋げてあげるから、だから
もうちょっとだけ待っていてね。



と、いう訳でウォーク再募集です。


ライン




さぁ、婿に行った人和はどうしてるのか?
みなさん気になってないかい??

実を言うと・・・里親さんは、我が家の帰りの車の中からも
その後もちょくちょくまめに近況を知らせてくれていました。


最初は風太が人和の事をなかなか受け入れられなかったようで
初日から、トラブル(^-^;

少し怪我をしたと電話があったんだけど・・・


風太にしたら今まで一人っ子だったんだから、知らない子が来て
不愉快だろうし、すぐには受け入れられないよね。

でもね、一緒に居る時間が増えればそれは解決するって思ってました。

それに、人和もたくましい子なのでね。

それでも、ずっとずっとそんな状態が続けばまた考えましょうね、とは言っておきました。
でも、心配はしていませんでした。

風ちゃんも、人和の事も信じていたから。


それがね、最近やっと風太が人和を受け入れてくれたようです。


そんな様子を私だけその楽しみを味わうのもあれなんで、
みんなにも見てもらいたいので披露しますね。




うちから旅立った日の車中。



DSC_0233




DSC_0239



ライン




昨日の人和くんです!
台風が去った後、まだ風が強い中でも元気にお散歩です・





DSC_0323





DSC_0325<


ライン



お昼休みに公園でお散歩です!


姉の家の柴ちゃんと仲良しになりました・
風太は相変わらず、気に入らない事があると、噛みつこうとします。





DSC_0335





DSC_0341





DSC_0353





DSC_0339





この時はまだダメだったんだよねぇ。

でも、良く見ると人和の笑顔の写真や!!


が・・・ママさん、小さい・・・(^_^;)



今朝も元気にとわくんお散歩行きました♪
途中で気に入った人とすれちがうと、クルリっと向きをかえてついて行こうとしたり
楽しそうに走ったりしながら、海コースでお散歩に行ってきましたよ・

風太も少しずつ、とわくんがいる空間に馴染んできて
始終ピリピリしたオーラを出すこともなくなってきました。

ただ、気に入らない事があると、突然噛みつきに行ってしまいます。
ある程度原因がわかりますので、気をつけていますが、避けられない時もあり
とわくんをキャンキャン泣かせてしまうこともありますが、
昨日は風太のすることが気に入らなくて、
逆にキャンキャンと抗議する事もできるようになり、少しホッとしています。




ライン


昨日は公園で遊んだ後、近所にあるカインズに皆でショッピング へ行きました♪
カートの中で二人ともお利口です!のはずだったのですが…
この後、とわくんがこの高いカートをジャンプして飛び越え、
お店の中をルンルン歩きだし私たちをビックリさせました!
とわくんには狭い篭はいりません!!自分で歩きます!と言いたかったのかな?
この後は抱っこでショッピングしました♪





DSC_0369


ライン



自宅にいる時はマナーベルトなしで過ごしています。
昨日は、お外へ連れ出した時に用を足すことができましたので
自宅で過ごしている時は粗相なしでした。
とわくんも頑張ってます



とわくんは人にくっついて寝るのが好きみたいです





DSC_0387



ライン



先日、動物病院へ行ってきました。
耳の中に塊があって中が見えないようなので
まずはお耳の状態をよくする治療が始まりました。
目の方は、少しでも目に負担がかからないように、
極力目の周りの毛を短くするということで、トリミングでこんな風にしてもらっちゃいました。
(プードルみたい)
トリミング中は超良い子でトリマーさんがビックリするくらいでした




DSC_0403





DSC_0413






DSC_0419





わお!人和ってプードルやったんか~~!!w(゜o゜*)w


っていうか、人和マナーベルトナシ!って・・・
マジか~~?!


ライン



こんばんは、とわくん元気です♪

ふーちゃんも随分落ち着いてきましたので二人で仲良くベットやソファーでねんねしたり
公園では二人で仲良くお散歩もできるようになりました

今日のお昼も公園に連れて行くと、
私を気にせず、二人でルンルン歩いていっちゃうんですよ♪
そんな二人の姿を見ていると、こっちまで楽しくなっちゃいます





DSC_0472





DSC_0476



ライン



分かります分かります~~~!
ママさんの気持ち!

仲良くしてくれるのを見ると微笑ましくて嬉しくなる。

やっと、やっと人和の事を家族として受け入れてくれた風太。

ちょうど2週間過ぎたあたり。
トライアル期間と一緒。
やっぱり、2週間って言うのが目安になるんやね。


これで私も完全に安心出来る!

本当の家族になれた人和。

今なら、心から言える。



ホンマにおめでとう~~~~!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







「3つ目の更新だよ~~」


私が留守の間、蓮と陽菜はどうしてたのか?


搬送ボラのYさんがね、1泊2日の出来事を事細かく教えてくれました。
いや、今日朝帰ってきたので実質2泊。^^

陽菜ね、なんかすでにYちゃんに懐いてる気がした。
居心地よかったんだろうなぁ~。

このまま連れて帰ってええよ~~♪なんて話したら
今日からベランダの工事が始まるようで・・・

残念・・・(^-^;


でも、今回のお預かり&報告は、ホントありがたや~~~。



それでは、2日間の蓮と陽菜の様子をご覧ください。


ライン



①②
蓮くん、腕枕でお休み中。
人にべったり密着して甘えるのが大好きみたいで
近くに座ると必ずすり寄ってきて甘えてたよ。めっちゃ可愛い(^o^)



1
1




2
2



③④⑤
公園までお散歩に行きました。




3
3





4
4






行くまでに車や人などの音にちょっとビビり気味。
公園では野球のオッチャンのかけ声、
サッカー少年達の声を聞きながら散歩してきました。




5
5





たまに立ち止まったり動かなくなったりしたけど
しゃがんで蓮って呼んだら私に寄ってきて、少し撫でてお話してから再スタート。
久しぶりに、散歩って感じのサンポ楽しんだわ。





お休み中の蓮。伸ばした手が可愛いかったわ。


6
6





毎日、朝食・オヤツ・昼食・オヤツ・夕食・オヤツでしっかり食べてたよ。

陽菜に敷いたシーツに寝ちゃった。



20111001173119




20111002160832




20111002160911





お次は陽菜ちゃん



①②
探検中。ビクビクしながらも少しづつ進出してきたよ。




陽菜1
陽菜1




陽菜2
陽菜2







クッキー貰うのもビクビク。



陽菜3
陽菜3





でも慣れてきたのか、私が椅子に座る=オヤツって理解したのか
座っただけで立ち上がって私を見るようになった。

水入れを触るときも、そ~っと陽菜と同じ目線で話しかけながらやったら逃げずにいられたよ。




ちょっと慣れてきた。



陽菜4
陽菜4





⑤携帯に興味深々。



陽菜5
陽菜5






①②オモチャで一人で遊んでたよ。
陽菜が遊べそうなオモチャが少ししかなくて何とか遊べそうなヤツを探したの。


おもちゃで遊び中
おもちゃで遊び中




20111002172315







母と2号と一緒にお買い物に行きました。
後ろに賢く乗ってたよ。買い物中のお留守番も平気やったし、
車内から外を見たり、休んだりしてました。
でもちょっと疲れたようで帰ってからぐっすりやったわ。



車でお出かけ
車でお出かけ



20111002153316




2号と二人で駐車場(庭)を探検して、ウンチもチッコも外で済ませました。
2号の後をチョコチョコ追っかけてたわ。


ウチを出たところの小さい公園も夜の人がいない時間に散歩に行ったよ。
最初はビクビクしてシッポは丸めて収納されてたけど、
途中からシッポが上がってきて、あっちこっち散策に行ってました。


ライン



二日間の蓮と陽菜の様子が事細かく伝えてくれたYさん

ありがとう~~~!!


っていうか、帰ってきた陽菜はちょっと人馴れマシになってる気が!!
以前より陽菜ちゃんとの距離が縮まってきた!

この様子はまた動画でアップしますね。


やっぱり犬が居る事が非常に大きいようで
陽菜はワンコが居る家庭だと大丈夫かな。


っていうか外でトイレもしたって・・・すっごい進歩!
うちでも外でするようになるかなぁ。

あ、言ってなかったけど陽菜はうちに来てすぐにトイレシートを覚え完璧。
ただ・・・食糞する(^▽^;)


そして蓮は何処のおうちへ行っても普通に過ごせる事が分かりよかった~。
怖がりで、ちょっと音シャイな所はあるけれど
それでも、家に中では人好きな甘えん坊さん。

蓮はどこでも行ける、うんうん。




雑種チーム、ようやく嫁ぐ準備は整ったかな。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






本日2度目の更新だよ。



実は、ジュニアですが、水曜日の晩にお見合いをしました。
土日は旅行で居ないので、平日の夜にお見合い。



子供達にさえ、おそるおそるのジュニア
子供達にさえ、おそるおそるのジュニア





オヤツで仲良くなろう、作戦!
オヤツで仲良くなろう、作戦!








wan 13220





子供達にも優しいジュニア
子供達にも優しいジュニア





でも、やっぱり隅っこに・・・
でも、やっぱり隅っこに・・・





ジュニアはかなりの人見知りです。
知らない人は苦手・・・
でも、3日もすれば大丈夫。

怖がりでシャイだけども、人に大して本当に優しく攻撃する事はありません。

小さな子供がいてももちろん大丈夫!

すがちゃんちの子供達の中でも暮らせていたから実証済み。

1歳半とは思えぬほど、落ち着いていて優しくて・・・

うちの悟天も紫音も居なくなってしまったら
私はこんな子を飼いたい!って思うような子です。


ご夫婦それぞれの家では犬は飼っているけれど
自分達で飼うのは初めての家族。

小さな犬には免疫のある子供達だけど(小学3年、幼稚園)
ジュニアの大きさはどうだろう?

顔も体も大きくて、ビビらないかい??って
子供達の反応が気になってたけれど



ジュニアを見ても怖がらず



優しく撫でてくれるお姉ちゃん
優しく撫でてくれるお姉ちゃん





帰るまで、ず~っとずっと撫でてくれて・・・
怖がりなジュニアを気遣ってくれて、妹にも注意したり
お姉ちゃんぶりを発揮。


そんなお姉ちゃん、少しでも早く一緒に暮らしたいようで
今日から、明日から、金曜日からと1日でも早いトライアルを望んでくれました。


ジュニア良かったね。





少し慣れてきたかな?
少し慣れてきたかな?



そんなこんなで実は、もう土曜日からトライアルスタートしています。


希望者様たっての今週土曜日からのトライアル。
けど・・・私は留守。

私の留守に代わりをしてくれたのがすがちゃんです。


ホント頼りになる預かりさんです~~~。
いや、私よりすごい人かも?


気になってた階段の滑りや、リビングの滑りの対応も
土曜日までにしてくださり準備万端。


実はね、家が近いのよ。
大型犬で初の大阪市内の希望者様。

大抵、大型犬は今まで遠方だったから、なんか嬉しい♪

それにアインの希望者様とは、散歩で出会う距離に住んでる!!

こんな事もあるねんね。



今後のジュニアを交えての暮らしぶりが
目に浮かんでくるようなご家族。

きっと楽しい暮らしになるよ♪


ジュニア、トライアル終了には会いに行くからね。
頑張るんやで~~。



お兄ちゃんより一足先にスタートしたジュニア。
ジュニアの幸せへのゴールは近いぞ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







家に帰ってきて、ブログ見て
携帯更新のデカ写真に驚いたチチです(^-^;


そしてさらに旅行で撮った写真見てショック!

カメラの中央に傷がついていて、ほとんどぼやけてる・・・

カメラは私の必需品。
新しいの買わねば・・・




それでも淡路の旅、満喫してきました。
でも、なんでわざわざ旅行のタイミングに寒くなるかなぁ・・・(-_-;)

外でのバーベキュー、寒すぎて中に入ってヒーター点けたほど。

でも、人間達は寒かったけれど、犬達は大自然で遊べて満足したようです。




犬9頭、人5名の旅。

ワンコ皆大人しくて、誰もガウガウすることなくホント平和でした。

志麻姉さんもよそのワンコだと分かってるのか?
春馬も全く普通だった。



クズル母さんちの



クズル
クズル




きらな
きらな



後ろに写ってるのがredさんの保護犬の三四郎。



そしてなずなちゃん。




red-stringのなずなちゃん
red-stringのなずなちゃん




大人しくてずっと抱かれているなずなに




パパがなずなに胸キュン♪
パパが胸キュン♪


連れて帰りそうな勢いでした(^▽^;)



たまごちゃんちのカレンとパウダーも参加。写真ない・・・





布団を敷くとすかさず寝転ぶ黒ラブチーム。




それ・・・人用ですけど・・・
それ・・・人用ですけど・・・



次の日



県立淡路島公園を散歩
県立淡路島公園を散歩


いい大人たちが並んで散歩。


かなりいい運動になるわ(^-^;



途中休憩
途中休憩




石の遊び場から撮影
石の遊び場から撮影






集合写真
集合写真






楽しかったね♪
楽しかったね♪





いい息抜きが出来ました。



また明日から頑張ろう!!



私が楽しんでいる間に、保護犬たちの動きもありました。

それは次回。
今日は、頑張って3度更新目標だ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







寒い


波ありすぎ・・・