黒ラブちゃんの名前はリリィさん♪


怪我して可哀想だから言っちゃイケナイと思いつつ・・

「臭い!!!」



糞尿まみれの体、施設臭、その上口臭も酷く口も臭い!
そして怪我の体液の臭いで・・・

(悟天が挨拶しに行った時、臭いかいでビックリして飛び上がり変になってたほどだった・・・)


あまりの臭さに側に空気清浄機置かせてもらいました



ごめんよ~~~!!




・・・・
・・・・



そんな目で見ないで・・・



それでも家臭いんだから・・・・(汗)




昨日の晩、フード食べなかった。
病院で缶詰食べたくせに!





このご飯マズイです・・・
このご飯マズイです・・・




今日もやはり食べない。
けれど、おやつは食べた・・・


歯石がビッシリって事は柔らかいものばかり食べてきた?
これは単なる我が侭か?

でも今は栄養付けるときだから
私も甘やかして缶詰のトッピングしてあげた。

ペロリと食べた。





今朝のリリィーさん。


クララではないけれど



リリィが立った~~!
リリィが立った~~!




昨日はぐっったりだったので嬉しい!!
散歩に誘ったが、そこまでじゃないよね。

トイレシートでトイレした。(賢いぞ)





普段は、自分のベッドでずっと横になっているけど




今日はここまでやってきました
今日はここまでやってきました





お客様が来たのが嬉しくてここまで来た。。


家族だけだとリビングに入るの遠慮してる??





リリィーちゃん初の笑顔!
リリィーちゃん初の笑顔!




昨日と顔つきが見違えるほど違う!



今日もドライフードのみチャレンジ!
食べない・・・

いつもは保護犬達にはナチュラルチョイスのラムベースの
フードを与えてるんだけど
お腹が弱い子が多いので、今回はいつもと違うセンシティブタイプに変えてみたんだけど・・・


今日の晩ご飯には支援していただいたニュートロシュプレモを与えてみた。


食べた!!


我が侭で食べなかったんじゃなくて
単に変えたフードが不味かっただけなのね・・・



そういえば蓮も食い付がよくなくなったのは・・・
マズかったのか・・・

我慢して食べていた蓮、エライ!

フード変えさせていただきます<(_ _)>






では気になっている人も多いと思うので
新入生・・・チラッとだけお見せ♪




新入生
新入生






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー











今日保護した子のお話と黒ラブちゃんのお話は、また後で。


本当は昨日アップするよていだった記事から。



て~さんちでトライアル中だったレオン、
無事に譲渡になりました!!



元々彼女のレオンへの思いが強いことは知っていました。

でも、色々悩み葛藤した。
飼い主として当たり前の事だと思います。

ただ・・・焦っている、そう感じていました。
いきなり仲良くなんてさせなくていいのでは?と。

犬同士最初から上手く行くなんて珍しい。
相性は若い子同士だと確かに最初から上手くこともあると思います
しかし、年齢差があれば中々・・・

でも、多頭飼いなら仲良くしないといけない?
仲良くなくても、よっぽどのことが無い限りいいと思うし

ようは馴れ、時間の問題だと思います。




甘えん坊さんのレオン君
甘えん坊さんのレオン君




どちらかが明らかに攻撃性があるとか、
喧嘩が耐えないとか、毎回血みどろとか・・・(^_^;)
吠えあって仕方ないとか・・・

とにかく、生活自体が危険性や普通に生活するのも難しい場合なら
やっぱりかなり難しいかもしれない。

だけども、そういうものでなければ
自然と犬達は仲間になって行きます。

後は、飼い主さんのやりかたや本気さだけだと思います。





うちは悟天は実は一人っ子がいいタイプです。
犬はどちらかと言うと好きではありません。

それなのに次から次へと保護犬がやってくる。
だけども、この家に生まれたから仕方ない。

他の犬に関心が無いので、犬たちとも距離を置いて生活する。
だから、犬と一緒に遊んだりするタイプではない。
でも普段の自分の安心が損なわなければいいタイプ。


それを確保してあげればいい。
飼い主がちゃんとそれを理解し飼育していけばいい。



紫音は最初自分が危ういと感じたら専制パンチ食らわします。
春馬がやってきた当初は、一発かまされましたよ(汗)

でも時間はかかるけど一緒に過ごすことで仲間と認めるタイプです。

春馬も、日々一緒に過ごす事、散歩に行くこと、生活を共にし
長い時間をかけ仲間と認めた。

今は、ひっぱりあいっこでも紫音は本気を出さず手加減し、最後には負ける。

おやつのとき、紫音が食べ終わり、まだ食べ終わっていない春馬に近寄ると
「ううーー!」と唸られる。

怒られ、後ろに一歩引いている紫音。


ありえへん~~~!
だって、志麻姉さんやよ?

保護犬達に、初日に
紫音に「ムッキーしたらアカン!」とか唸ったらアカン!
とか言ってるくらい
そんな顔少しでも紫音に見られようもんなら、泣かされるのがオチ・・・。


そんな紫音ちゃんがねえ~~。


悟天には本気で引っ張りあいっこもするし、本気で臨むくせに・・・
春ちんには優しい紫音。


今は春馬は完全に仲間、そして家族になったんやね。

まぁ、人和所は風ちゃんも人和もどっちも犬好きっ子だからねぇ。
仲間になるのも早いという所もあります。


春馬は保護犬が来た直後は挑みます。(デカイ相手でも)
やっぱり怖いみたいです。

でも日々生活し怖くないと理解すると大丈夫。

しかし、一度大きな子にやられた経験がある春馬は
どういう行動をすればよくないか
身をもって知っているので、大きな子の前では走りません。

実はトラウマになっている~~汗

今までも春馬がダッシュすると追いかけてくるしおもちゃにされてしまっている春馬。

それで今では回りを確認し走ります。
それでも相手が追いかけてきたら
急に止まり伏せている。

そういう業が身についたのはもしかしたら悲しい経験かもしれないけれど
生きて行く術が身についたって事。
そして春馬はドンドンたくましくなっていった。

これって可哀想??

確かに少しはみんなに可哀想な思いはさせてはいると思います。

でも私が選んだ道。
そして私の子達だから仕方がないとあきらめてもらうしかない。

うちの子達みんなに感謝していますよ。



っていうか・・・レオンの譲渡の話が
うちの子達に話になっちゃった(汗)

またベラベラと書いて長くなってしまった。すみません~



春には弱いレオンちん
春には弱いレオンちん



とにかく仲良くなるには時間がかかる。
っていうか、仲良くならなくても、問題がなければいい。
そう思ってはいたけれど、何も言いませんでした。

きっと思いの強い彼女なら、それに気づくはずじゃないかと・・・
だからあえて何も言わずに見守っていました。



で、結果。
やっぱりね~♪




レオンやっぱ可愛いわ~♪
レオンやっぱ可愛いわ~♪




でも、本当によかったです。

最初は思っても見なかった発言でビックリしたけど
でも、すっごく嬉しかった!!


本気でレオンの事を思ってくれてて
しかもちゃんとレオンの事を理解してくれている方です。
息子ちんと仲良しで見ていて自然。

可愛いだけじゃ育てられないレオンをしっかりとしつけてくれています。

預かりさんが里親になること、全然いい事だと思います。
一番の理解者だから。
可愛いだけでなく、正しく飼ってくれるならそれでいい。


ただ・・・保護主の立場から言うと預かり手を失ってしまうので損失ですけどね_(^^;)ゞ


でも、レオンはちゃんとふさわしい場所に行った。

人気があり希望が多いのに、ことごとくお見合いでも縁がなかったレオン。
きっと最初からて~家と赤い糸が繋がっていたのかもしれないね。


レオン、本当におめでとう~~~!





レオンの家族!
レオンの家族!





近いから又会えるね♪






ちなみに、蓮はうちの子達と仲良くはありません。
遊んだりとかもしないけど、だけども喧嘩はしないですよ。
でも、近くでくっ付いて眠っている時もある。

それでいいんじゃない??


あ、でも蓮はうちの子ではないのであしからず・・・(早く蓮に希望来い!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




取り急ぎご報告です。
預かりさん確保できました。

昨日一言「預かって~~」と漏らしただけで(汗)
現時点で4名、と遠方の方からも1名と手を上げてくださいました。

朝、保護前にチェックするとその時は1件だけだったので、その方にお願いしました。

でも、保護して帰ってきてブログやメールチェックしたら
たくさんの方が声を掛けてくださっていて・・・

みなさんお声を掛けていただき本当にありがとうございました。

この件で終わりではなく今後もあずかり協力できそうな方が居ましたら
どうぞよろしくお願いします。


預かりさんに手を上げてくださった方には、後ほど連絡させていただきますので
もう少し待っていてください。


では、後ほど普通の記事を♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









本日、緊急に黒ラブ保護しました。


Red-stringさんのハナママさんから
「黒ラブ」が居てるんやけどシニアで譲渡対象にならなくて処分対象に・・・と
連絡をもらったのが1週間前の事。


シニアなのに私に言えば好きな犬種だから無理をしてしまうのではないか?
言わない方がいいのではないか?
今は預かりさんもいないって言ってたし・・・

と色々葛藤して連絡してきてくれました。


「とてもいい子らしい」
その一言を頼りに見に行ってきた。(もちろん見に行くわ)


年齢は8歳、小ぶりなラブ。
飼い主の持込だから年齢はハッキリしている。
人懐っこく元気そうで穏やかそうな子だった。


年齢だけで譲渡にならなくて処分されるのは本当に可哀想過ぎる。
だって年齢だけの問題やん。
でもそう思うからこそ仁も保護したんだけど。

その考えもいいのか悪いのか・・・(たかが年齢、されど年齢だけどね)

でも

どうしても黒ラブでシニアだと重ね合わせてしまう。
歳を越せば9歳になる悟天。
同じ・・・


もちろん答えはイエス。


年齢だけではなく病気もあった。

体を触ると乳腺に腫瘍があった。(2箇所ほど)
しかも、セメント状にこびりついた歯石!酷い臭い!!

避妊手術に、乳腺腫瘍の除去、病理、歯石取り・・・

(内心・・お金のかかる子や~~(汗))


ハナママさんが利用してる病院の方が少しは安いのでは?という事で
ご好意で、利用している病院を紹介してもらい予約を入れてもらった。

バザーが終わってからの保護予定、そして手術。
それなのに・・・


本日、朝一で電話があって、黒ラブの子が噛まれたと・・



本日はいずみの検査予定だったんだけど、預かりさんに病院へ直行してもらい
病院で待ち合わせ。
私は、その子を保護する為に向かった。


たかが噛まれただけだろうと思っていれば
首輪とリードを持って行くと

「そんなの出来る状態じゃない」と言われ唖然。

連れてくるからと、言われ待っていたら
職員に毛布にくるまれ抱きかかえられながら出て来た。

そんなに具合悪い?!

とにかくぐったりで動かなくなったらしい。


あたし・・・大慌て!


毛は血でバリバリ状になっているわ、
呼びかけても無反応だわ
車に乗せたまま動かない。

血で毛が固まって、傷口がどこなのかよく分からない。
でも、耳がかなり腫れている。
首元も腫れている。
触ると痛がるので触れない。


なんでこんな事になったのか?!


今まで保護してきて、確かに犬同士の喧嘩もあっただろうけど
こんな酷い状況は初めての事。

慌てて病院へ向かう。


いずみの預かりさんと2人がかりで黒ラブの子を運ぶ。

頭も噛まれていて、無反応なので脳に異常は無いか?
ショック状態ではないか?

とにかく命に別状はないか?!

先生は検査してみないと分からないと、検査室に入る。

頭の骨がダメージが無かった為
噛まれているけど、致命傷ではなかった。

しかし耳がかなり深く噛まれていて、うみさえもすでに出ている。
他多数傷口あり。
腫れが耳全体と首周りまで及んでいた。

血液検査は異常なし。
しかしCRPと言う炎症度測定数値が振り切ってしまい測定できないほどだった。

※0~1mg/dlが正常値(小数点第2位まで測定)
 1~5mg/dlの場合は軽度の炎症あり
 5~10mg/dlの場合は中程度の炎症あり
 10mg以上の場合は重度の炎症あり

 20mgまで測定可能。

 健康な犬は、0.05mg/dl以下の数値を示す。


悟天が肺炎の時も14と言うかなり大きな数値だった。
しかし、この子の場合はふりきるほどの数値。

傷みも強く、かなりしんどい状態。


とりあえず点滴を晩までするとの事で病院へ預けました。



同じくして検査していたいずみ。

こんな時にダブルで嫌な思い悲しい思いをしたくない。
その思いが通じた!

こんなにもいい子だから、ご褒美をくれたんやよね。


いずみ、検査で腫瘍がなくなってました~~~!!!



ってことは、ただの腫れだったようです!

ホンマよかったーーーー!!



もし腫瘍だったら、寿命一年と言う短い悪性の癌だったから
私だけでなく、おちゃっちゃさん、すがちゃん
それぞれが死を覚悟して、うちで見送ろうか・・・と考え過ごした日々。


不安を一気に吹き消してくれた!

これで、いつでもトライアルに行けるね!
幸せが逃げなくて良かった~~~!!

万歳~~!!




おばちゃん何喜んでんの??
おばちゃん何喜んでんの??





さぁ、そして7時になり黒ラブちゃんのお迎えです。

やはりまだ動かずそのまんま。
でも缶詰は食べてくれたそうで・・

とりあえず食べれたし、後は抗生物質を飲ませ続ければ大丈夫、と先生に言われ
連れて帰ることに。

帰りは一人で運べず先生に車まで運んでもらったほどでした。



さぁ、どうする!?

我が家に連れて帰って大丈夫なのか?(特に紫音姉さん&春)

っていうか、耳や首が触れないので、抱くのも難しい。


明るく元気だった彼女。
それが、こんな状態になってしまい本当に可哀想・・・。

でも、命に関わらなくて済んでよかった・・・





また家での様子は明日にでもお知らせします。

とりあえず、今は無事に我が家で過ごしています。





グッタリ・・・
グッタリ・・・






痛々しいです
痛々しいです






耳が一番酷く深い傷、そして首、頭、ets・・・
耳が一番酷く深い傷、そして首、頭、ets・・・






痛いね・・・
痛いね・・・






左耳が分厚く腫れている・・・
左耳が分厚く腫れている・・・





優しいお顔の彼女です
優しいお顔の彼女です




名前どうしようか・・・




明日は予定してた保護予定の子が2頭。

こんな状態で予定した子、うちには置いておけない・・・

預かりさんが余ってない状態。
誰かダックスちゃん預かってくれませんか~?


っていうか、疲れた・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー










次男、やっぱり「迎えに来て」コール。
電車で帰るお金ないって言うねんもん。仕方ない・・・;;

朝からすでに激怒した私。
帰ってくるとこうだから嫌になる・・・


午前中は、アホな奴に時間潰され何も出来ず。



で、午後にお客様。




いずみ登場!
いずみ登場!




昨日はホントならお見合い&トライアルへと旅立つ予定だったいずみ。

しかし変なものが見つかり、月曜日に再検査。
なので、とりあえず日取りを決めず延期にしてもらった。

でもせっかく時間をとってくれていたので
「いずみに会いに来ませんか?」
と誘ったところ、会いたい!と会いに来てくれました。




いずみに会いに来てくれた
いずみに会いに来てくれた




例えレイの物が変なものだとしても迎えたい思いを打ち明けてくれた希望者様。

その思いは本当に嬉しかった。

しかし、検査結果を見てみないと今はなんとも言えない。
とっても複雑な心境。

明日が再検査。
いずみの体に何も無い事を願うだけです。






近寄ってくるいずみにムッキーの連発の春馬。

何度も何度も、口元がムキムキっとなり、元に戻り、それの繰り返し。

見ていて面白かった~♪




ちょいムッキー
ちょいムッキー





ムッキー直前
ムッキー直前






全開ムッキー!!
全開ムッキー!!






あ~春ちん、怖!
あ~春ちん、怖!







そうそう、このいずみが着ている服。
これバザーに出します!




いずみのモデルになってもらいました
いずみのモデルになってもらいました





多分知っている人もいるんじゃないかな?


RADICA-ラディカ


ペット関連グッズの製造・販売をしているメーカーさんです

あちこちのお店で見かけるラディカグッズ。





DSCF2481






この大手のRADICAさんから、犬服をご提供して頂きました!!

ラディカさんのオンラインショップ

たかが一個人のリスタートにです。
すごい事だーー!

ラディカさん、本当にありがとうございます!


ちなみにこのTシャツは☆キープヒート加工☆です
保温・抗菌・防臭加工つき!!

ここに載っているのと同じものです。


こちらもお安く提供します!


来年の春までもうないので、少しでも保護費を稼ぎたいと思ってます。

是非是非、今年最後のバザーに足を運んでやってください。

よろしくお願いします!

ライン


Re:Startチャリティーバザーのお知らせ

日時 12/3(土) 10:00~16:00
場所 イオン箕面前かやの広場

参加ワンコ
コナン、仁、カムイ

コナン、カムイ、そして仁の可愛らしさを間近で見て知ってください。



ライン




で、いずみが帰ったその後、マナーポーチの作成をしました。



ミシン係りのあたしとたまごちゃん
ミシン係りのあたしとたまごちゃん




たまごちゃんに、手取り足取り指導されました。




アイロン係りのぼんじぃ
アイロン係りのぼんじぃ





時計見たら、23時!!
夢中になってやってたらこんな時間に!





この日は5つ出来上がり
この日は5つ出来上がり




今日は



本日の製作分
本日の製作分




一人でやりましたよ♪(何度も間違いくじけそうにもなったけどね(汗))



さぁ、当日誰が私の作ったポーチに当たるのか?!(運が悪かったと思ってくれ)


クレームは受付しません~~(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








次男帰ってくるの明日だった。
ホッ。

あたしの予想。

きっと着いたら電話がかかる、『迎えに来い!』と。
そんな気がする~~。

絶対に行くかーーー!(決意)



ではでは、本日は誰の幸せ便りでしょうか。

1つ目はフリマ前に届いた便り(汗)
2つ目がフリマ後に届いた便り。
で、3つ目は昨日届いた便りです!



まずは爽ちゃんから♪(ママさん遅くなってごめんなさい~)



ライン



10月2日で爽ちゃんがうちに来て、一年が経ちました。
相変わらず甘えん坊です。

同じ部屋にいる時はいいのですが、
階段の上り下りが出来ないので私は爽ちゃんを抱っこして、
上に行ったり、下に行ったりしています。

来た時はボール大好きでボールしか遊ばなかったのですが
今はおもちゃ箱から色々なおもちゃを引っ張り出して、遊んでいます。

かたづけはしてくれないので、気がつくと部屋中おもちゃだらけになっています。

年上の後輩犬、朔っくんとも仲良し~というわけではないのですが
おんなじ格好して寝てたり、

うれしい時ふたりでパタパタ走っていたり
誰が来たらワンワン鳴いたり(朔っくんが鳴くので真似します)

見ていて楽しいですよ。



先日、爽ちゃんのお誕生日祝をしました。

その時の写真をお送りします。ケーキは爽ちゃんに似せて作ってもらいました。



お誕生日2




お誕生日3



ライン


ケーキ可愛いすぎる!!

そうちゃんに似てるし~~。
これ、いいね。


誕生日お祝いしてもらって幸せ一杯やね。

朔ちゃんとも、うまくいってるようで良かったです。
一緒に同じ時を過ごしていればきっと、もっともっと家族になって行く。

しかし、この2頭雰囲気が似てていいわ~~。
すでに家族!って感じ♪

またフリマで会おうね♪



お次は人和君だよ~~♪
人和ママ、しょっちゅうメールくれるのよね。
ホントありがたい。



ライン



すっかり秋めいて来ましたが皆様お元気ですか。
とわくんはすっかり我が家に馴染んでいるようです。




DSC_0581







眠っている写真の黒いのはふーちゃんのお尻♪
よく二人くっついて天使の寝顔で寝ています・・




DSC_0651






DSC_0583





もう一枚は、おもちゃをがうがうやっつけているまっ最中のとわくんの写真です!




DSC_0632





最近は、二人でじゃれて走り回ったり、ふーたにおもちゃ遊びに誘われて
おもちゃを使って遊んだりもするようになってきましたよ

時には、とわくんからふーたを遊びに誘ったりもしています。
食べ物がらみのふーたの攻撃も、ほとんどなくなりました!平和です♪



ライン


なんなんだ!
この仲良しぶりは!!(⌒~⌒)


もともと風ちゃんも人和も犬好きっ子だったからね。
やっぱり認め合うのも早いし、仲良くなるのも早いあなぁ~~。

もう完全に家族だね♪

ママさん、ホント、最高の便りと可愛い写真をありがとう~!!




お次は・・・
久々に大型犬の幸せ便りだ~~♪



ライン



早いものでウィルがうちに来て2か月半になりました。
相変わらず元気者です(笑)

ふにゃふにゃの体に筋肉が付いてだいぶガッチリしてきました!
子犬みたいに真っ新な肉球も硬くなってきてうれしいような残念のような・・・




ウィル1
ウィル1





先日お友達のお誘いを受けて<飛行犬>の撮影に行きました!


近くのドッグランにカメラマンの方が来て下さると言うので参加したのですが
ドッグランデビューの初ノーリードという事で私の方が緊張で汗ダラダラでした





ウィル飛んでる~
ウィル飛んでる~





おやつとピーピーボールで誘導して何とか無事終了!




可愛い~~ウィル!!
ウィル可愛い~~♪





若いので走る走る!
さすがプロ!いい写真をいっぱい撮ってもらいました




うわぁ~~!いい写真!!
うわぁ~~!いい写真!!




なかなかの男前!なんだかとっても賢そう!

でもやっぱり家ではガサガサバタバタカミカミ・・・
人の言うことまったく聞かないマイペースのウィルなのでした




ウィルかっこいいぞ!!
いや、本当に男前!ウィルかっこいいぞ!!




おさんぽ友達もいっぱいできました
だいたいテンションがいっしょの子です(笑)

愛想がいいのと「101」で有名なので
老若男女いろんな人から声をかけてもらって撫でてもらいます

ほんとお得な子です



それがウィルなんだもんね♪^^
それがウィルなんだもんね♪^^



ウィルのおかげで家の中が明るくなりました!
チチさんいいご縁を結んで下さって本当に感謝です

ありがとうごさいました!

またメールしますね



ライン



ウィルの良さがそのまんま現れていて、なんか嬉しいです。
ママさんにしたらまだまだ大変だけれどね(^-^;

久々に見る、醍醐味ある素敵な写真に感動~~!

(昔はしょっちゅう出かけて撮ったんやけどなぁ~、宝の持ち腐れになりつつある一眼さんでした)

犬はやっぱりこういう動きある写真が最高!

ウィル生き生きしてるね!
それも、ママさんの力です!

今のまんまの明るく素敵なウィルで居て欲しいな♪

またお時間出来たらフリマにでも連れてきてくださいね♪




みんな、みんな近況メール送ってくださって本当にありがとう~~!!

とっても嬉しくてニコニコ顔になりました♪(^v^*)ニコッ



これで、明日のマナーポーチ作り、ミシン掛け、はかどりそうやわ~~~。
たまごちゃんと私で、最後の仕上げに取り掛かります!
さぁ、裁縫苦手な私。
どこまでできるのか?!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







久しぶりのブログ更新。
楽しみにしてるのに~~と待っていた人居る??

記事の前に・・・




Re:Startチャリティーバザーのお知らせです

日時 12/3(土) 10:00~16:00
場所 イオン箕面前かやの広場

今の所、参加ワンコ
コナン、仁、カムイ



また直前にでも掘り出し物アップします。
今回は、お店からご好意で頂いた犬服出します。(サイズ結構あります)

そして前回も首輪やロングリードなどを手作りしてくださったKさんが
すでに作成に取り掛かってくれています。

マナーポーチは今回は日にちがあまりなく土曜日に一気に仕上げに取り掛かります。
が・・・生地大量に買ったのはいいけれど、全部作り上げられない・・・

誰か縫ってくれ~~~!


バザーまで、もうすぐです。
あと1週間後。

これが今年最後のバザーとなります。

今回も、なんやかんやとお金のかかる子が多く、これでオシマイにするには
厳しいですが、でも、春までもうありません。

是非是非、足を運んでくれたらと思います。


よろしくお願いします!!



バナー



さぁ、今我が家はとっても静か・・・

怒りが無いって平和やわ~~。


只今次男留守中。
4泊5日の旅にでています。
修学旅行。

私でさえ海外はまだだと言うのに
17歳でグアムやなんて・・・(羨ましい)


平和だった4日間も終わりを告げ、明日の早朝に帰宅する。

関空7時着。
行きは送っていったけど帰りも迎えに来いとは言われてないからいいわな。
だって早すぎる。




ブログ更新もせずゆっくりしてた3日間。
何もしてなかった訳とちゃうよ。

マナーポーチの裁断をコツコツとしてましたよ。
(アイツが居ればゆっくり裁縫も出来ないからさ)

粗大ゴミ出したりも。
入らないタンス(つぶれたタンス)とか使わない大きなテーブルとか
4階から長男と一緒に運び出したり・・・(パワフルチチです)


で、ブログ更新しようと思っても別に保護犬の状況変わってないし~~
ま、いいか~なんて(^-^;

ブログ更新楽しみにしてるのに~~~、と預かりさんに言われ
他にもやっぱり楽しみにしてる人も居るだろうと重い腰を上げました


でも、よう考えたら・・・うちには蓮がおった・・・(^_^;)

蓮の事もっとアピールせ~~!ってか?!

だって、楽すぎてこれ以上アピールないねんもん~~。
もう私的には出し切った??_(^^;)ゞ

でも蓮はよくよくいろいろな人に聞くと大人しいだけやと思われている節があり

遊ぶ時の蓮はホント明るく面白くかわいい♪
それなら、そういう元気な蓮ちんの姿見せなね。

今後はもっと蓮づくしにしていくぞ~~~!!



ってな訳で早速、

「蓮ちんの知られていない事パート1」



叩き起こされる蓮さん
ね~ね~蓮さん~~♪みんなに教えたろ~





・・・それでも起きてくれるいい子な蓮
・・・なにを教えるん?





実は蓮って白い子?って思ってませんか??

蓮は白ではありません。(知ってるって?!)


ベージュ?生成り??
見ようによっちゃ、白い子が薄汚れているようにも見える?!(^-^;



でもね、それだけじゃなくて
実は一色ではなくてちゃんと模様もあるんです!

顔の中央は真っ白だけど・・・

ブリタニースパニエルみたく、こんな風にちゃんと色白とベージュの模様が入ってるんですよ。




蓮、みんなに見せてやれ~!





はいはい、どうぞ・・・
はいはい、どうぞ・・・




どうだ!!

(分かりにくいか・・・)




もういいか?
もういいか?





これって可愛いと思わないですか~~??

実は蓮君、雑種だと思っていたのが洋犬だったりして~~

(無理やり?!)



洋犬でも和犬でもどっちゃでもいい・・・
ボクは眠いねん・・・





でもでも、お洒落なカラーの蓮君でしょ♪





まだなんか?
もう寝ていい?





まったりしている所を邪魔された蓮君でした。
(いい迷惑です)




それでは動画をどうぞ♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







この1週間色々あったんだけど(保護犬の事、卒犬の事)
なんとか持ちこたえてます(^-^;

でも、この先どうなるかわからないことが多々合って
なかなか気持ち的に落ち着きません。


でも、なるようになる!
うん、そうだ!と、そんな気持ちで居ないとね。


その色々とは・・・一つ目は卒犬の事。


譲渡になったからといって、即安泰ではなく
やはり、しばらくは色々あります。
相談に乗りつつ、一緒に乗り越える。
あとは里親さんの頑張り次第。

完全に家族になってくれたら、やっと私の役目は終わり。
やっと安心出来る

譲渡後に帰ってきた子は今までいてないけれど、
問題が発生したと聞けば、やはり悩むしドキドキです。


だからね、便りの無い方が安心する時もあります。
便りが無いのは上手くいってる証拠?!ってね。

たまに、電話かかってきたら「何かあったのか?!」とドキッ!とすることもある。


ちょうど2年前の6月。
まだ私が預かり時代だった頃、2度目に個人保護初した美波(現・・・なつ)のパパさんから電話があった。

突然でビックリ!

だけど、それはいい報告だったんだけどね。


以前からあった脂肪腫も取って、ますます元気で
本当に楽しく幸せに暮らしている報告でした。

パパさんと、ほぼ毎週一緒にドライブしてお出かけしているようですよ。
なつのおかげで本当に生活ががらりと変わり、パパさん自信も健康で元気になったと。

そんな報告聞くまでも無く、なつは幸せだ!って確信してましたよ^^


でも、2年経っても幸せでやっていることを聞くと本当に嬉しいもんです。



一輝も譲渡後お留守番できずに泣いていた日々がありました。

初めての犬飼いさんなので、私も色々相談にも乗ってアドバイスもしてたけど
だけど、すべては里親さんの頑張りです。

その頑張りのおかげで留守番出来るようになりましたよ~~。




一輝愛されてるねぇ~
一輝愛されてるねぇ~



一応、トライアル入るときには、
私の知る限りの範囲の知識や経験、しつけの方法なども
お話させていただいているんですが
みなさん、ワンコが来た嬉しさであまり聞いてないと思われる節があり・・・
(^▽^;)

で、あとで困ったり分からなくなったり失敗をして聞いてくる方も多いです。

今回は、シャンプーのし過ぎで乾燥肌にしてしまったりとか・・・(^_^;)


でも、そうやって失敗の経験をしてこそ犬飼いとして成長して行くんだと思います。


私も数え切れない保護犬をたくさん見てきて、
接してして暮らして来て、たくさん調べたり経験してきたからこそ
人より少し知識や経験が多いだけでまだまだ至らぬところも多々ある飼い主です。


皆誰しも最初はぴかぴかの1年生!

だから、共に成長して行こうね!


ライン


そして2つ目は保護犬の事。



レオンのトライアルを気にしている人も居ると思いますが
実は・・・

預かりさんの所
で読んでもらった方が早いかな?

お見合いをして何度も上手くいかなかったレオン。
レオンが悪いわけじゃないよ。

先住犬との相性や、子供との相性。

レオンはやっぱり見た目可愛いです。
そして綺麗。
人気犬種なのかな?

でも、見た目は可愛いけれど小型犬ではないし上下運動もあるし
元気でやんちゃっです。

可愛いだけじゃ飼えない犬です。

彼女は一緒に住んでレオンのよさも悪いところも理解している。
子供とは本当に仲良し。

今まで、うちよりもいい所があるはずと我慢してきたけれど
可愛くてたまらない、一緒に暮らして生きたいと
ようやく気持ちを打ち明けてくれました。


彼女は本気です。
だけど、簡単には行かない事もある

彼女自身、色々悩み葛藤しています。
今はあくまでもトライアル中です。
どうなるか分かりませんが、彼女の事見守ってあげてください。


ライン


そんな色々ある中、昨日は
大好きなドリカムのワンダーランドへ行ってきました。



京セラドーム
京セラドーム




初めてなんです。
だからとっても嬉しかった。

踊るわ、走り回るわ、飛ぶわ^^で
美和ちゃん、とってもパワフルでした。

可愛くてかっこよかった~~~~!!

4年に一度しかないワンダーランド。
昨日が最終日。

また4年後なんだな・・・4年後も絶対に行きたいと思ったチチでした。



DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011



ライン



そして、最高の気分を味わった昨日と打って変わって
今日は凹む気分。


今日は、いずみの検査をしてきました。



相変らずガリガリのいずみ・・・
相変らずガリガリのいずみ・・・




この体見ていると、悲しくなる。




いずみに会うのは2度目。
でも、


あたしにべったり甘えてくれました
あたしにべったり甘えてくれました






ちっちゃい子にこんなことされても怒りません
ちっちゃい子にこんなことされても怒りません






っていうか、この子可愛すぎる!!
っていうか、この子可愛すぎる!!






ホント、いい子なんです
ホント、いい子です





そんな優しいいずみですが

あまりにもお水を飲む事、おしっこをしてしまう事から
尿検査と血液検査、エコーを撮りました。


元々保護犬はお水をがぶ飲みする子が多いです。

特に飢えを経験した子なんかは特に・・・

食べたい時に食べられない経験をしているからなのか

いずみの場合は、お水を入れただけでも大喜びで一気飲みしてしまう。

水で飢えをしのいでいた?
水も自由に飲めなかった??

与えられた物は口に入れておかないとダメかのように出された物は喜び食する。


なんかね、それが自然と身についてしまったとしたら

悲しい癖だな・・・って。


そう思うと切なくなってくる・・・



甘えん坊で優しい子
甘えん坊で優しい子







血液検査の結果はほぼ正常にもかかわらず尿検査は比重が低い結果。
だけど、腎臓が悪ければ、腎臓数値もおかしくなるはずが
それが全く正常値。


他にも色々考えられるのもあるけれど(副腎とか腎盂全とか)
他の検査もして消去法でしていくしかない。

でも、私が思うのは、心因的なものが大きいのではないかと思ってます。

悲しい癖ではないかと・・・


しかし、その原因を調べる為に腎臓の状態を見ようとエコーもしました。


腎臓全く綺麗でした。






しかし・・・
それとは全然関係なく、違うものが見つかった!!


膀胱に1.2cm程度の腫瘍、もしくは炎症??

先生は腫れとは考えにくいだろうとの事だったけど
とりあえず、1週間抗生物質を飲む事に。

で小さくなっていればただの炎症。
しかし引いていなければ・・・


今は病名を出すのも怖いほど。
だから言わないでおきます。事実となったらいやだから・・・

1週間後のエコーで小さくなっていればそれで結果オーライ!

本当はこの土曜日トライアル予定でした。
とりあえずトライアル延期しました。

あとは月曜の結果次第です。



今はただ小さくなっていて欲しいだけ。

希望を持ち再検査に望みます。




こんな体にされても、人が大好きで優しいいずみ
こんな体にされても、人が大好きで優しいいずみ






今はただ・・・



幸せになって欲しい・・・
幸せになって欲しい・・・




それだけです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








雨だねぇ


雨でも外でしか排出しない犬が2頭。
少しの雨なら、そのまま行くけど、大雨じゃねぇ・・・



悟天は服とかが大の苦手




のた打ち回り、凹む
のた打ち回り、凹む





しかし蓮の大きさのカッパが無い。

以前作った紫音の水着を着せてみる。




蓮君、ピンク似合うよ~
蓮君、ピンク似合うよ~






それでもブカブカ(当たり前)


お腹周りがきっちりじゃないと、おしっこがすべて服の中に入ってしまうので
こんな風に留めてみた。



ゴムでしばる
ゴムでしばる




これでどうだ!
これでどうだ!



(汗)



雨の中、レッツGO!
雨の中、レッツGO!





家出た瞬間、あまりの雨の音にビビリ
家の中に入ろうとする蓮・・・

ビビリながらも公園到着。
それまでは一切せず、匂いかぎする余裕さえなかった蓮君でした(汗)


(うんpはしなかった)



ライン





コナンのお泊りが始まった。
本当は、我が家の予定だったのだけれど・・・

ヴィガも19、20日に我が家にお泊りに来る予定をしてたので
ぼんじぃが「私預かります!」と名乗りを上げてくれた。

しかしねぇ・・・

ヴィガの来る予定無くなった・・・



なので陽菜も出て行った今、全然うちでも構わないんだけど・・・

ま、ぼんじぃが頑張ってくれてるんなら・・・



たまには預かり修行をさせてみよう!

(;^□^)あはは…



で、わたくしはと言うと保護犬1頭になり、かなりのんびりさせてもらっています。

散歩4頭だとなんとか行ける。
全然楽!!

これが1頭増えるだけで、ホンマ大変やからねぇ。


その代り、マナーポーチの型紙取りと裁断に勤しんでおり
その方が面倒くさい~~~!!



型紙取り&裁断
型紙取り&裁断




だってね、たまごちゃんが
「私が帰って来るまでに仕上げといて」
って言い残して旅立っていったんやもん~~。


なのでその分頑張りますわ!



私チョイスの布たち
私チョイスの布たち



出来上がりが楽しみです!






そしてゆらちゃん里親募集開始しました。
子犬でしかも乳歯の揃っている時期。
今が旬な彼女。

少しでも早い方がいいと募集しました。

陽菜と同様、歩みは遅いけど
あせらずゆっくりと気長に向き合ってあげてください。






明日しばし最高の時間を過ごしたいと思います。

史上最強の移動遊園地 ワンダーランドへ出かけてきます。


今から楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








またまた来月にもバザーします!


Re:Startチャリティーバザーのお知らせです


日時 12/3(土) 10:00~16:00
場所 イオン箕面前かやの広場


参加ワンコ まだ決まっていません


前回は琉生の手術費を稼ぐ名目でバザーさせてもらいましたが
前回で売り上げ&ご寄付で目標額達成しました。

なので今回は、普通の保護費を稼ぐ為です。

リスタートに今居る保護犬や
今後来るであろう保護犬の医療費や保護費を稼ぐ為ですので
お間違えのないようにお願いします。


そしてバザーの商品ですが
前回、マナーポーチをゲットできなかったお客様。
今回はわたしもマナーポーチ作りに参戦(^-^;

好みもあるだろうと、前回よりも生地の種類を増やしました。

あ、でも完全に私のチョイスです。

日にちが余りありませんが、今から製作に取り掛かります。

新たな目玉商品がありましたら、またブログで報告させていただきます。



また足を運んでくれると嬉しいです。


よろしくお願いします


lin015.gif




一昨日、私の心はこんなんでした。

「だから嫌なんだなぁ~、こういう人馴れしていない子犬を育てるのは・・・」


脱糞までするような人馴れしていない子犬。
そんな子が、随分と懐き家の中でも元気一杯で暴れるようになり
まだ逃げる時はあるけれど、それも呼べば尻尾振って来てくれる様になった。

散歩も、この1週間で見違えるように好きになり、嬉しそうに歩き匂いもかぎ
嬉しくって引っ張るまでに成長。

あれだけ下りれなかった階段も、
そろそろいいかな?と、3日前に練習して即習得。

ゆっくりと時間をかけて2ヶ月間成長を見守りつつ育ててきた。

でも、息子達には相変らずダメで部屋に入ると吠えていた陽菜。



そんな陽菜と最後のお散歩




最後の散歩
最後の散歩





神社の前で・・・
「どうかご縁がありますように・・・」と願いを込めて撮影。




ご縁に繋がれ!
ご縁に繋がれ!





ナニナニ??
ナニナニ??






陽菜、そろそろ行こうか
陽菜、そろそろ行こうか




そうです。実は2日前から、もう我が家に陽菜ちゃんは居ません。

お話が来て、次の日にお見合い&トライアルが決まった。

少しでも早く陽菜と過ごして欲しい。
そんな思いから早くにと。


お別れを惜しむ時間もない。

でも、いいねん、1日あれば。
その方が私には似合ってる。





お出かけやで~
お出かけやで~





どこいくんでしゅか?
どこいくんでしゅか?






酔って吐いちゃった・・・
酔って吐いちゃった・・・





野良の子を待っていてくれたのは大豪邸だった!!!



お庭で先住わんちゃんとご挨拶
お庭で先住わんちゃんとご挨拶




怒られても、やっぱり犬が好きな陽菜。



何してるんでしゅか?
何してるんでしゅか?




ぐるっと一周できるお庭。

先住ワンちゃんのはなちゃんに付いて行く陽菜。




陽菜、発見!^^
陽菜、発見!^^






陽菜ちゃんおいで~♪ byママさん
陽菜ちゃんおいで~♪ byママさん





ママさんを警戒する陽菜
ママさんを警戒する陽菜





はなちゃん、素敵なリビングやねぇ
はなちゃん、素敵なリビングやねぇ





どんなに警戒していても、オヤツの時は近寄る陽菜^^





DSCF2395





雑種が可愛い♪と思ってくださる奥様。

こんな大きなお屋敷の方が陽菜?

聞けば、周りの方はやはりプードルや純血の子を飼っているようで
雑種を飼っているお宅はないと言う。

そうよね、珍しいよね。



はなちゃんの方ばかり行く陽菜に
「はなじゃなくて私のほうに来て欲しい」

怖がる陽菜を驚かしてはいけない。
こういう子にあせりは禁物。

それが分かっているだけに、触りたい、撫でたい、抱っこしたい気持ちを抑え
我慢してくださっていた。




私の横でくつろぎ出した陽菜
私の横でくつろぎ出した陽菜




やっと陽菜に触れたママさん
やっと陽菜に触れたママさん





写真撮影のとき、なかなか上手く撮れず




写真撮影の時間だよ~
写真撮影の時間だよ~





陽菜を抱っこさせたら

「このまま抱いていたい」
「離したくない」と

ホント、陽菜の事を愛しそうに見つめてくれていました。



愛しそうに・・・
愛しそうに・・・




ずっと離さず・・・
ずっと離さず・・・





可愛い、可愛いと・・・
可愛い、可愛いと・・・





陽菜の事が可愛くて仕方ない。
それが伝わる。



そんな姿を見て、「あ~、この方でよかった・・・」と。



こんなに喜ばれて陽菜は幸せ。
そして私も幸せです。

寂しい心なんてどこへやら^^



もう戻ってくるわけない!と確信出来ました。





ブリンドルカラーの穏やかなはなちゃん
ブリンドルカラーの穏やかなはなちゃん





はなちゃん、陽菜をよろしくね
はなちゃん、陽菜をよろしくね





野良の子がセレブ犬に大変身!?
野良の子がセレブ犬に大変身!?





そして2日目の今日。



ひなが来てくれて、家族全体が若返った感じで楽しいです。

いいご縁を結んで頂いて本当に有難うございました。

「人間大好きなひなちゃん」になれる様に、大切に育てていきたいと思います。




と正式譲渡のお話を頂きました。


初めてご主人を見た時脱糞したらしい(汗)
息子さんが部屋に入ると吠えるらしい(やっぱり)

まだまだ知らない人には馴れない陽菜。
新しいおうち、人達で、前の陽菜に逆戻り??


そうじゃない。


人が怖くないってちゃんと伝わったはず。
撫でる手は気持ちいい事も知ってる。
散歩が楽しいことも、もう覚えたよね。

土手でチョウチョを追い掛け回して遊んでた陽菜。

人馴れしていない野良でもなく、普通の無邪気な子犬だった。


いっぱいいっぱい成長した陽菜。

だから0じゃないし1でもない。


4や5くらいにはなってるはず。


だから、きっとなれるのも早いよね




陽菜、2ヶ月待ったかいがあったよね。


ようやく本当の家族へとたどり着いた陽菜。

陽菜、おめでとう~~~~~!!!!






バイバイ、陽菜!
バイバイ、陽菜!





2011/11/17 
陽菜 Re:Start 卒業


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






昨日の夜中、腹痛に襲われ、冷や汗かきながら痛みに耐えていたチチです(^-^;

なので、寝不足・・・
久々に昼食におじやと梅干食べた私。

今もまだお腹の調子がよくない。
今夜はうどんだ。

何か当たったのか??

思い当たらないぞ・・・。



まずは物資支援のご報告からです。

横浜のKさんからシートとフード頂きました。




横浜のKさんから
横浜のKさんから




ニュートロシュプレモ4kg
ニュートロシュプレモ4kg



フードが、シートがない・・・・、とそんな時に届いた贈り物。
嬉しかったです

本当にありがとうございます!





りあるママさんから送り物届いています。
フリマ用の足跡柄アクリルタワシかわいいです♪

ウエットティッシュも助かります。
保護ワン用のオヤツもありがとうございます!

それに、琉生の手術費の足しにとお気持ちまで頂きました
たくさんのみなさんから琉生の為にと頂いた手術費。

ありがたく頂きます。
本当にありがとうございました!




フリマ物資&お気持ち
フリマ物資&お気持ち



ライン



そうそう、この間我が家にRed-Stringさんの保護犬が遊びに来ました。


Red-StringさんとRe:Start、
ゴロかぶってない?と思いの人もいるでしょう。

はい、かぶってますね・・・(^-^;
いいんです、だってココからの卒業人だから^^


団体さんと思われがちなredさん。
しかし今は4人で動いている小さなボラさんです。

そのRedさんの要なお二人とうちの2名で、初の合同会議。
(ただの飲み会とも言う)

有意義なお話(ただ意味のない話をめいめい喋っていただけ)
一杯させてもらいました。
(酔っ払ってあんまり覚えてないけど・・・)

次の日は夜まで完全ダウンの私。


この日、ボブに噛まれずに済んだのだけが唯一の収穫でした。
構わなかっただけ~^^

(ちなみにたまごちゃんは足狙われた)




ボク、信頼したら噛まないよ
ボク、信頼したら噛まないよ




シーズーの三四郎、いい味出してました。
誰にでも懐く可愛い子。




三四郎・・・なんとなくいろはを思い出す
三四郎・・・なんとなくいろはを思い出す




この日はコナンも来てくれたけど
すごい!全然進歩。




男前のコナン
男前のコナン




鼻泣きもしないし、待つことも出来た。
寝る時も静かだったよ~~。

普通のワンコやん~~~。


あんた、すごい。
1週間でこの変貌振りはビックリ。




ボク、がんばってん♪
ボク、がんばってん♪





コナン、婿に行く準備着々と進んでますよ~~。





コナンと違って、すぐにでも行ける準備が整っている蓮君。
っていうか、蓮は準備なんてしなくても最初から行ける子ですけどね。




僕を呼びましたか?
僕を呼びましたか?





春ちんを呼んだんやけど・・・by チチ
春ちんを呼んだんやけど・・・by チチ





雑種の事暮らした事がない人は判らないかもしれないけれど
ホント、いい味出しますよ。
でもって健康だし、賢いし、犬育てに苦労する事がないです。

吠えないってすごいって思うもん。
(うちの子達がうるさいから、余計に)


いろんな面を持っている蓮ですが、一人遊びもしちゃいます。




「カプッ」
「カプッ」






「ガシ!」
「ガシ!」






「あーん」
「あーん」




「ブンブン」
「ブンブン」





「うーー」
「うーー」





ね、可愛い蓮君です♪





そうそう健康と言えば、もう一方、13歳の仁君。

口に出来たイボ(正式名「顆粒細胞腫」)の検査の結果は良性でした♪

何の問題もありません~~~。(もう取っちゃったしね)




口、綺麗になったで~♪
口、綺麗になったで~♪




よかったです。

その他はホンマ健康で元気です。

すがちゃんのブログで仁さんの様子見てくれれば分かるけど
一緒に暮らしていると13歳とは思えないくらい元気な子だそうで、
もしかしたら10歳くらいなのかな?


あくまでも前の飼い主申告らしいので、これもよく分かりませんけどね。


保護当時はちょびっと頑固じじぃ気質もあった仁さんも、
少しずつやわらかくなって来ています。


仁さんもかなりいい味出してます。
蓮よりも人懐っこいです。

子供は大好きです♪
お腹も見せてくれます。


そして優しいです。



優しい仁
優しい仁




じっちゃんでも一緒に暮らしたいって言ってくれる人いたらいいね、仁。



今も可愛いけれど、もっともっと可愛いじぃさんになりつつある仁君です。




報告していない事がもう二つ。
それは明日ね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








ず~~っと書いてない事があったけど

ガリガリで、皮膚もボロボロで保護されたゴールデンの優香ちゃん。

とっくにお見合いしトライアルまでしちゃってたりします(^▽^;)


優香はいつでも里親募集の掲示板には載せていませんでした。
うちのHPの詳細も書いてませんでした。

それなのに、希望が来た。

あえて大勢の方の中から選ばなくとも
こうやって先に見つけてくれたのなら縁があるって事。

きっと優香なら希望はたくさん来たと思います。
だけど、この子は1頭でとか家族が多いほうがとか
留守がない方がとか、子供がいないところでとかそんな選別は要らない。

希望してきたくれた方の環境と
犬の性格や環境で問題がないと思えばそれでいい。


留守がないから幸せ?
一人暮らしだと不幸?

そんな定義は勝手に誰かが作っただけ。

私はここで何度も言ってますが
適正飼育と犬を飼える経済力、そして犬に対する責任。
これが出来れば、それでいいと私は思います。

そして寄り添える家族がいることが犬は幸せだと思っています。




希望してくれたIさんは、トライアル中も何度も悩まれました。


初めての2頭飼い。
先住に対する気持ち、優香に対する気持ち。
どちらも可愛いのだけれど、その中で揺れ動きどう対応していけば分からない。

犬が2頭、でも体は一つしかない。
1頭を撫でている時は1頭は我慢。

優香だけを可愛がってくれる方がいいのではないか?
と悩まれてました。


どちらも可愛いからどちらも愛情を注ぎたい。
そういうIさんの優しい気持ちは分かります


でもね
でも私はそれに対し、Iさんがそう思われたとしても
私は会えて1頭飼いの方を選びませんよ、と答えました。


その子がよほど犬がダメでなければ
多頭が幸せでないなんて思わない。


甘えん坊の優香ではあるけれど
他の犬が苦手でない子なら
仲良く誰とでも出来る子なら、1頭じゃなくてもいい。

撫でる手が減ったからと幸せが減るわけではない。
自分だけでなく、もう一つ見る目が増えたからといって愛情が半減するわけじゃない。

個々の時間、個々を好きだという気持ちが伝わればいい。
きっと分かってくれる。


そして実際トライアルに入り2頭と接する事で
思った以上に大変な事や、2頭を育てる自身や責任、
それも強く考え悩まれていた。


誰だってそうですよね。
いきなり、2頭の飼い主になれるか?

自信なんて、後からついてくるものです。

最初から自信ある!って言い切れる人もいるかもしれないけれど、
そういう風に感じる人は私は好きです。


自分のところで幸せになるのか?


犬達は寄り添ってくれる家族が居る事が幸せです。
家族がいない子達にとって、それは最高のプレゼント。

ハッキリ言うと、犬にしたら飼い主は誰でもいいんです。
犬は飼い主を選べない。
例えちゃんと飼えてなくても、どんな飼い主でも好きになり信じてくれる。
素直で純粋で愛情深い生き物。


自分のところで幸せか?
この問いかけは何の意味も持たない。


そうではなく、自分が幸せかどうか。
自分が幸せになりたいかどうかだって思ってます。

責任や義務、いろいろな事を考えるのも大切な事です。
だけど、それ以上に、その子と一緒にいたいか?
共に生きたいか?
一緒に幸せになりたいと思うかどうか。



そんな事も伝えさせてもらいました。

そして言えばプレッシャーになるだろうと言わないでおいたけど
そんなIさんだったからこそ、

私はこの方がいい。
一生懸命悩んでくださるって事は、それだけ真剣に受け止め考えてくださってるから。
だからこそ、それで決断してくださった方なら
途中で放り投げはしないし、どんな時だって努力してくれると思ったから。

優香がこのおうちの子になれれば最高だなぁって思いました。




で、で、前置きむっちゃ長くなったけど(いつもの事ですみません・・・)

行って来ました~~~!

もちろん正式譲渡にです^^

電話貰う前はドキドキ。
自分の思いは伝えたけど届くのかどうかわからないし~~汗




お揃いの洋服
お揃いの洋服





黄色い服が



優香じゃないよ蘭ちゃんだよ
優香じゃないよ蘭ちゃんだよ




これが優香♪
これが優香♪







優香の幸せな様子見てください!
(ちょっと画像多いけど、皆に見てもらいたい!)

きっとこの写真たちを見てくれれば、優香ちゃん最高やん!
って思ってもらえるはずだから。




春馬もお邪魔
春馬もお邪魔






デカわんと住んでいるけどデカわんが怖い春馬




春馬VS蘭ちゃん
春馬VS蘭ちゃん







カイカイの優香
カイカイの優香






毛が生えてきました(まだ痒みはあるけれど)
毛が生えてきました(まだ痒みはあるけれど)







蘭ちゃん&優香
蘭ちゃん&優香







なんなんだ~~
なんなんだ~~







この2頭のショット可愛すぎるぞーーー!!
この2頭のショット可愛すぎるぞーーー!!







DSCF2264




優香いいお顔~~♪
優香いいお顔~~♪







四葉(リスタートマーク)発見♪
四葉(リスタートマーク)発見♪




バームクーヘン?美味しかった~~!(ぺろりと食べた!)





可愛い蘭ちゃん
可愛い蘭ちゃん







まったりくつろぎ中の優香
まったりくつろぎ中の優香







安心しきってます
安心しきってます







春ちん避難中(春ちん怖いお顔・・・)
春ちん避難中(春ちん怖いお顔・・・)






「こっち来んな!」と怒ってます
「こっち来んな!」と怒ってます







それでも遊びたい蘭ちゃん♪
それでも遊びたい蘭ちゃん♪





いつも引っ張りあいっこしてるんだよ~
いつも引っ張りあいっこしてるんだよ~






仲良くしてるよ
仲良くしてるよ






DSCF2292







情けない顔の優香
情けない顔の優香







真面目な顔の優香
真面目な顔の優香







とっても優しい顔の優香
とっても優しい顔の優香







優香、最高やね!
優香、最高やね!






ママさん、最高の笑顔!
ママさん、最高の笑顔!




優香に、本当の家族、
最高の家族が出来ました!!




譲渡後の里親さんのメールです。


毎日、蘭と二匹で綱引き大会を開催しているので・・・リビングは、はちゃめちゃです(笑)

毎日お散歩しているからか、筋肉もしっかりついてきたようで、
歩く足取りもなかなか軽やかになってきました。

いろいろ悩みましたが、こうやって家族になれて、みんなで幸せです^^





新しく貰った名前は「優」

優!おめでとう~~~~~!!




2011/11/10
優香 Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー










さてたまごちゃんのブログを見て
コナンがすっごく大変そうな子で心配している人も居るかもしれないですね。


コナンね、うちに一泊した時は、それほどではなかったんです。
まぁ、私が常に居たからだとは思うけど。

だけど、その時から、甘えん坊を通り越して
「ウザイ!」と思わせるほどの人への依存度が見え隠れしてたので
ヤバイかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・と思っていたがやはり的中!


でもね、すでによくなりつつあります。


コナンね、頭はかなりいいようで
そして相手をシッカリと見てる子です。
本気さが伝わらないと舐められてしまうような頭のいい子。


たまごちゃんが今までの預かり経験で学んだ事や
色々な対応を考え行動してくれたおかげで
なんとか留守番は出来るようにはなってきています。

4日目には出かける30分前からゲージに入れて
tvをつけて出かけると一切吠えなかったそうです。

少しは慣れてきたかな?


かなり甘やかされて育った感。
そして人に対してのかなり大きな依存。

そして置いていかれることへの不安や恐怖。

それがコナンには人一倍大きかったようで・・・

ちゃんと育ててくれていたらコナンが今苦労する事はなかったのに。



やはり人と共存していく上で吠えはかなり重要。
でも、コナンの場合、留守番が出来ないだけではなく
人への依存度が高いので、興奮そしてパニックになってしまう。

普段から、ずっと落ち着かない精神のまま。

自分でもどうしたらいいのか分からない様子だった。


それを直すには、諦める事を覚えさす事。
これが簡単そうで難しいんだな・・・。

でも、それが出来ない犬はとてもしんどいのです。
興奮、怒り、不安、恐怖、そしてパニック。

悠大もこのタイプでした。
でも、悠大の時とは違う。

あの子は、理解が中々出来なかった。

年齢的にも理解させる時期が遅かったのか、
長年染み付いたものを取り除くにはかなり時間がかかった。


でも、コナンは若いし、さすがプードル、頭はいい。

あ、悠ちゃんが頭悪いって言ってるんちゃうで~~(汗)
だって、今は十分お留守番も出来るし、ちゃんと理解してるもんね♪


保護犬としてやってきたからには、いつか旅立たなくては行かなくて
ちゃんと里親さんの元へ行けるようにしてあげたい。

そして一番大切なことは、吠えや留守が出来ない事が原因で
2度と捨てられることがないように不幸な目に合わないようにする。

だからたまごちゃんは誰かがしないといけない道だからと
頑張ってくれています。
私のためではないですよ。


コナンの為に。


要求が通らない、我が侭言えない。
でも、ちゃんと帰ってくる。
散歩にも毎日1時間は行ける。
帰ってからは側に居る。
大好きなボール遊びが出来る。
寝る時も側に居る。

そういう事を理解していけば、徐々にマシにはなってくるはずです。


たまごちゃんも頑張ってくれているけれど
身勝手な人間のせいで、そう育てられてしまったせいで
辛いのはコナン。



でも、今コナンは成長する為に頑張っている。



コナン、頑張れ!!
コナン、頑張れ!!




明日、コナン我が家にやってきます。
あ、帰ってくるのではないですよ。
たまごちゃんの労いとコナンの成長を見るためにです^^

どうか、たまごちゃんとコナンの応援よろしくお願いします!



ライン




そして頑張っているのは何もコナンだけではありません。
13年一緒に居た飼い主に裏切られ、きっと寂しい思いをしていたはずの


13歳の仁君。


それでも明るく前向きに生きています。




子供にも


優しい仁
優しい仁




いい味出してます~~^^



体もとっても元気なんだけど
口の中が酷かった。

歯石が付き過ぎて、歯肉炎で歯茎が腫れていた。
そして唇に出来ていた小さなイボ。



口の中痛かったで~
口の中痛かったで~




歯肉炎を治すには歯石除去するしかなく
火曜日に早々に手術を入れた。

歯石除去、レントゲン、血液検査、イボの切除、病理検査、
締めて5万円なり・・・


これまた来月にもバザー参加しないといけないな(汗)


首辺りにも気になる出来物を発見。
しかし石灰化されており、悪いもではなさそうなので
様子を見る方がいいとのことでした。

でも、よかった。
この年齢なら、もっと何かあってもおかしくないと思ってたから。


心臓も雑音もなく悪くないし、足腰も弱ってなく元気にお散歩に行くし
お散歩大好き♪
目だって白内障もない。

レントゲンで見る限り、変なものもなく、血液検査もほぼ正常。

歯肉炎と小さな口のイボだけで、体はいたって健康だった事が唯一の救い。

あとは、小さなイボの病理検査の結果を待つのみ。

きっと何もないよね。




そう信じて待つとしよう。







そうそう、コナンが可愛く綺麗に生まれ変わったと言うのに
うちの春馬ときたらボッサボサだった・・・

(保護犬のほうが綺麗ってどういう事?!)



1ヶ月も持たない春馬の毛
1ヶ月も持たない春馬の毛






このままで保護犬に・・・
このままでは保護犬に・・・





よし、トリミング開始!

これで卒業生として面目保てるかな?




くっきりと模様が浮きだっていい男になったでしょ♪
くっきりと模様が浮きだっていい男になったでしょ♪





よ、春ちん男前~!
よ、春ちん男前~!








保護犬達みんなみんな、飼い主と離れ、いきなり違う環境におかれ
それでも、ちゃんと前へと進もうと頑張っている。

ホント、犬って素晴らしいし素敵な生き物ですよね。


見習おう、人間たちよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







怒涛の1週間。
(1週間で6頭の保護は初めてやわ)

で、ようやく蓮と陽菜の成長を載せられる。

まだ報告もあるけれど、やっぱり先にね。



我が家に居候の雑種コンビ。




白と黒の雑種コンビ
白と黒の雑種コンビ





蓮君、我が家に来て1ヶ月半。

陽菜に至っては2ヶ月になってしまった。
子犬なのに・・・;;

なんでなんだーーーー!(未だに謎)

子犬の貴重な時期を我が家で過ごすなんて、最悪だ。


この子達の良さが伝わってない??
それなら私のせいだ。




おばちゃん、アピール不足やで
おばちゃん、アピール不足やで





純粋な目で見つめる雑種コンビ。

(可愛すぎるぞ!!)




まずは陽菜ちゃんですが
この2ヶ月で、すごく成長しつつあります。(子犬だから当たり前か!)

久々に見た預かりさんたちが、「陽菜ちゃん大きくなってる~!」と驚いた(汗)

それもそのはず、保護時6キロ。
現在、7.5キロ。

推定8ヶ月でこの体重なので
やはり当時の見立てどおり成犬になっても10キロ未満。
多分、8キロ台程度で成長は止まると思われる。

でもヒート来たことを考えると、もう少し月齢が経ってるのかも??

でも、このサイズは飼いやすい大きさだと思うよ。



みんなの陽菜への印象って、人がダメなまんまで残ってますか??


そりゃね、まだまだ完璧に人馴れしたか?!って言うとそうじゃないけど
他の子よりも人懐っこいとかでもないけど・・・

それでも・・・

呼べば尻尾はブンブン振ってくれるし
ゆっくりでも寄ってきてくれるし

最近では、撫でる手を止めると、前足で
「もっとちてくだしゃい」と催促する事も覚えました。^^




なでてくだしゃい♪
なでてくだしゃい♪





朝なんて、「おはよう~」ってリビングに入ると
もう、喜んで喜んで、飛び跳ねて「撫でて~~」って大歓迎してくれますよ♪

その姿がホントかわいい。

でも、陽菜を撫でようとしたら他の4頭が邪魔しに来るンやけどね・・・


色々来る預かりさんたちにも全然大丈夫で、近寄っていくし撫でてもらってた。


散歩も匂い嗅ぎも出来るほど余裕を持って歩けるようになり
散歩中の犬と出会うと、喜んで喜んで遊びたくて、飛び跳ねる。

そこん所はまだまだお子ちゃまのパピーならではの動き。

家の中でも、パピー全快です!




だけど、まだまだお子ちゃま♪
まだまだお子ちゃま♪









今は何でも口に入れてしがみたい時期。
紙でも食う。汗


でも、トイレは完璧です!

吠えは、次男が部屋に入ってきた時は知らない人だと勘違いし
たまに吠える。

あたしが風呂上りにタオルを巻いた頭で入ったら吠えられた。汗(一瞬だけ)


それ以外の吠えはナシ。
インターホンでも来客でも吠えない。

一人で留守も出来る。


賢いパピーだ。

でも、これからはもっともっとイタズラも増えてくると思います。

どうしても犬が居ない家庭だと、少し難しいかもしれません。

それでも、
歩みは遅くなるかもしれないけれど、一緒に成長しようと
あせらず気長に待ってくれ、愛してくれる方ならきっと大丈夫だって思います。

元々兄弟がたくさん居た陽菜だから、
犬がたくさん居る我が家では元気一杯の明るい陽菜が満載だけど

でもね、我が家で馴染んでしまってもしょうがない・・・。


本当の飼い主さんの下で過ごさないとね。
こんな子ほど一箇所に長く居る事は可愛そう。


まだまだ未熟な陽菜ですが、どうぞよろしくお願いします。





お次は蓮。

蓮は来た当時と同じいい子のまんま。
だけど、色々成長しました。

前は車の音、色んな外の音が怖かった。
電車の音には相変らず、無理だけど
それでも、尻尾上向いて歩けるようになった。

知らない人への警戒心も殆どなくなってきた。
相変らず外から家に帰って来た方が嬉しそうだけどね♪


それと、すっごく変わったことがある。

犬に対しても攻撃性もなく穏やかで側に居ても嫌がりもしないし
問題なく過ごせる子だったんだけど
あえて犬と関わる事はしなかったし、相手されるのも苦手そうだった。



しかし!!


陽菜が我が家に慣れてきて、
パピーの本領発揮で、「遊んで♪遊んで♪」攻撃を開始するようになり

最初は嫌がってた蓮だったけど


そんな陽菜に、ちゃんと相手してくれるようになった。





wan 13745





wan 13740





この手、たまらん~~
この手、たまらん~~










基本は、大人しく静かな蓮。
吠えなんて一切ない。(吠えた事あったっけ??)

だけども



甘えん坊で
甘えん坊で





それでいて穏やかで
それでいて穏やかで





インキャラに見えがちな蓮だけど
真面目な顔ばっかりじゃない。




笑顔だってあるんだぞ~~!
笑顔だってあるんだぞ~~!




ボールが好きで活発な面だってある。
体は超身軽~~♪







問題?
ホント何の問題もない。

留守番?もちろんOK。
泣く事もないし、イタズラなんてありえない。

だからフリーでも問題ない。

しいて言えば・・・
ボールをチギリ、カミカミしがんで食べてしまう事くらい?(^▽^;)



普段は静だけど、動の面も持ち合わせてる
そして人に甘えるお茶目な面も持ち合わせてる。




大きなお目目の可愛い蓮
大きなお目目の可愛い蓮




雑種が好き!
雑種の良さを知っている人は
絶対に雑種がいい!

って人はたくさん居るはず。

純血の中ではどうしても埋もれがちな雑種。

特に蓮は、目立たない地味に感じるような子。

でも、むちゃくちゃいっぱいいいもん持ってる蓮。


大勢の中から、「この子!」って言ってもらえる人に出会えるといいな。



みんなでなくていい。
たった一人の人に気づいてもらえるだけでいい。


蓮と陽菜に、心から大好きになれる人に会わせてあげたい。

そんな出会いをこの子達は待っています!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー










この間、久々に「びっくりドンキー」に行った。
子供が大きくなっていくのは本当に久しぶり。

午前中の保護を終え、預かりさんに手渡し、
お腹が空きすぎて自宅に帰るまで耐え切れず
すがちゃんとぼんじぃと私の3人で。

そこでデザートにチョコパフェ食べたいなぁ~って言うと

甘いものダメじゃないんですか~?と言われたのだが

確かに甘いもの苦手なんだけど
最近は時々スーパーの安いチョコケーキを買って食べてる。
チーズケーキは無理。
モンブランなんて絶対に無理。

でも、昔から

チョコパフェは好き♪
クレープのチョコバナナも大好き♪

でもイチゴパフェは絶対に無理。


と言うと、よ~わからん、とぼんじぃに言われたチチです。


ミスタードーナツのドーナツは無理ですが
惣菜ドーナツなら食べられる。

余計ややこしいか?!



バナー




それでは、最後の子の紹介です。




じゃん!!



野良の子、「ゆら」ちゃん
野良の子、「ゆら」ちゃん




野良の子なので人馴れしておらず
人がまだちょっと怖い。

でも、以前の陽菜よりはマシそうだよ。
(今の陽菜は人が好きになってきているけどね)




怖いでしゅ・・・
怖いでしゅ・・・





脱力状態にはなるけれど
脱糞しないのでOK^^




う~ん、たまらん!
う~ん、たまらん!




私の事知るひとなら、きっと分かるはず。

絶対チチさん好みって♪^^

こういう個性ある子むちゃくちゃ好きなんだよねぇ。
このブリンドルカラーが最高!

まぁ、私の好みの感覚が、他の人とちと違うと言われてるから
多分、好きな人は少数派なのかもしれないけどね(汗)


大きくなったら、きっとカッコイイ犬になるよ、ゆら♪





下に置くと、完全脱力~~(^▽^;)



手が勝手に広がるの・・・
手が勝手に広がるの・・・





wan 14052






逃げ出したりせずに折り降参
逃げ出したりせずに折り降参




ここでも脱力~~
ここでも脱力~~




家に帰ると・・・

少しでも人から離れたい?
出来るだけ隅っこ。




隅っこがお好き
隅っこがお好き




動けないほど脱力なようで
ベッドまでお連れしてあげた^^





陽菜とおんなじ目つき
陽菜とおんなじ目つき





この少し人を疑うようなそんな目つき。

たまらん!!




雑種の子の目って、なんでこうも同じような瞳をしてるんだろう。
たまたまかな?


すっごく似てるんよね
蓮や陽菜と本当におんなじ目してる。



ほらほら、この目
ほらほら、この目




上目遣いが可愛すぎる!






この日、午後に連れて帰ってきてから
おしっこもせずうんちもせず
動かずじっとしたまんまな「ゆらちゃん」

大丈夫、すぐに慣れる。


まだまだ可愛い4.5ヶ月のパピーちゃん。

ゆらならきっとすぐに家族が見つかるはず!
と、キッパリ言い切りたいが・・・

陽菜の時もそう思ってたんだけどね・・・(^▽^;)
未だ見つからず・・・なのでちょっと弱気?!


でも、子犬なのになんでだ??

やっぱり雑種だから??

シェパードチックな柄は怖い?
ブリンドルの豹柄も怖い?

大きさも10キロ未満で飼いやすいサイズなのになぁ。


それにね雑種の子ってね、すっごい賢いんですよ!

その日でトイレシート覚えるほど完璧なんですよ!
うたも1日で覚えたし、ほのかも2日目、しっぽ君も3日以内には覚えてた。

ゆらもきっと、すぐに覚えるはず。

甘えん坊で留守番出来なくて吠えてしまったりする子が多い中

この子達はそんなの無縁。
ホント雑種の子達は、み~んな吠えないし、留守番だって鳴かずに出来るし
お利巧さんが多いんです。

ホントやりやすいのになぁ。


陽菜を見ては「こんなにも可愛くて賢いのに」・・と不思議に思う常日頃。


「陽菜」も「ゆら」も子犬時代のいろいろな発見、成長が見られる可愛い時期。
こんな時こそ早く本当の家族の下で過ごさせてあげたいと思ってしまう。

家族になる人に見て欲しいって思う。




やっぱりゆらちゃん可愛いじゃないか~~!
やっぱりゆらちゃん可愛いじゃないか~~!



まだまだ7.8ヶ月の「陽菜」
4.5ヶ月の「ゆら」




パピーの女の子コンビたちが早く旅立てるよう応援お願いします!


カッコかわいい「ゆら」の預かりは・・・
今回は初の雑種の子の預かりに挑戦!の ぼんじぃちゃんです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








2度目の更新や!


昨日の散歩でカレーの匂いをかいだので
今日はカレーにした。

毎日毎日、献立考えるのがホンマめんどくさい。
まぁ、もともとレーパートリーの無い人だから
なんでも作れるわけじゃないけどさ(汗)

最近はやけに和食を美味しく感じるようになり・・・
やっぱり歳か?!


では、そんな世間話はおいといて・・・



お次の紹介は、この子。





スムーズダックスの『カムイ』です
スムーズダックスの『カムイ』です



この子見ていて、思い付いた名前。



キリリとした顔立ち
キリリとした顔立ち





体系も丁度いい締まった体。



クールな顔立ちのイケワンです
クールな顔立ちのイケワンです




性格もクールな感じ。





愛想は振らないタイプ
愛想は振らないタイプ



自分からはベタベタしない。



病院でも暴れない騒がない、じっと耐える
病院でも暴れない騒がない、じっと耐える




カムイ、クールさがぴったりな名前。



が・・・・家に帰るとカムイの可愛い一面が。

実はツンデレちゃんだったようです。
(次男がこいつ「ツンデレ」や~~と申しておりました)

手遊びすると、テンション上がり喜んで走り回った。(初めて元気な姿見た!)

しかも、人がいくなると戸を引っかきクンクン鳴いてた。
甘えん坊さんやン~~。




でも、抱っこは好き♪
実は抱っこは好きだった♪



留守番できるのか?!
コナンといい、カムイといい、
ちょっと危険なややこしい犬の匂いがぷんぷんするのよねぇ。

大丈夫か?!

頼むから、悠大みたいに我が家へ帰ってくるなよ~~。


あ、詳細忘れてた。

年齢 2.3歳
オス
体重 5.8kg


そんなカムイはニクさん預かりです。
ニクさんはブログが無いので、またここで近況報告していきますね。



ツンデレ「カムイ」をよろしくね
ツンデレ「カムイ」をよろしくね





よし、2頭の紹介終わったぞ。
最後は1頭!
今日中に3頭の紹介頑張るぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









今日は腰痛DAY。

ちょっとハードな1週間だったけど
今週はのんびり出来る。

ホッ。


では、3頭の紹介、一気に行くよ。


はい、こちら




種類、大きさ、バラバラの3頭
種類、大きさ、バラバラの3頭



wan 14055





では、順に紹介。

1頭目は大から。


この子は何犬かな?



あなたはチョコラブかい??
あなたはチョコラブかい??




wan 14035



チェサってもっとイカツイ??
毛並みも違うような・・・(でも栄養様態悪いから)

やっぱりラブかな?って思う。
最近はスタンダードから外れた面長で細身のラブが多いしね。

ま、なんでもいいわ。
チョコレート色の短毛の垂れ耳の痩せた女の子。

目は黄色でなくてブラウンで、とっても美人さんです。


大と書いたけど、大きさは中です。
子犬の頃に栄養もらえてなかったのかも。
それで成長がここまでなのかな?

しかも、最近保護する大型犬って、みんな




超ガリガリ・・・
またしても、超ガリガリ・・・



なんと!
体重が11キロしかありません。

ライフ、優香、いずみと、全く同じ状態。
後ろ足にも筋肉が付いていない状態です。


あまりの痩せように、この子を待たせられないと
急遽保護を決めた子です。




ほねほねの体
ほねほねの体




こんな体なのにね、またも人を信じてる子でね、
人の側に来ては、じ~~~っとじ~~っと目を見つめてくれる子。

優しくされるのを待っている子。

こんな目でじっと見つめられるとね、たまらん気持ちになる。



いつまでもジーーーーと見つめる瞳
いつまでもジーーーーと見つめる瞳




『なんていい子なんだ!』




なんて可愛いんだーーー!!
なんて可愛いんだーーー!!



と。


あ、興奮してしまいました・・・。
やっぱりデカわん、かわゆいわ。

しかも垂れ耳さん最高♪



wan 14072



甘えん坊で、呼ばれると喜んでやってきて
お腹見せてくれて、
ワンコにも勿論友好的で、優しい子。

とっても明るい「いずみちゃん」
久々に預かりたい気持ちになってしまったわ~~

でも、うちには蓮も陽菜もいる・・・(はよ行ってくれ~~)



笑顔の素敵ないずみです♪
笑顔の素敵ないずみです♪



そんな可愛いいずみちゃんの様子は引き続きこちらでね

うちのジュニア



続けて行くよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日は3頭の新入生。
今週は超ハードだったぞ・・・

3頭のお披露目を早くしたいんだけど
その前に、先日の1頭の紹介をしないと・・・

追いつくのか?!汗



仁君と共に保護したのは



こんな子。


wan 13952



で、こんな子。



wan 13953





毛玉わんこ
毛玉わんこ





wan 13987




急いでるからって紹介が簡単すぎるのバレてる?
σ(^_^;)




顔はね、もじゃもじゃの中にも可愛いお顔がちらほらと見え隠れ。



分かりにくいか?!
分かりにくいか?!




この子もちょっと大きめプーさんかな。
体重は4.8(ちょっと痩せてて)

デカプーって呼んでたけど・・・

いやいや大きい訳じゃない。
本来は普通サイズ。



本当は、もともと大きいのが普通。
本来はティーカップなんて種類は無い。
小さい方が儲かる、売れると無理やり人間が作り出してしまっただけの事。


でもね、プードルって犬種を理解していない人が多い。

スタンプーの小型版だからね。
小さくてもプードルは元気だよ~~。
そして運動神経もいいし、走るのも早いし運動も結構いるよ~。

ジャンプ力もすごいよ~~。

頭が良い分、シッカリしつけないといけないし。

可愛いだけで買う人が多いから、甘やかしてしまったり我が侭に育ててしまって
気がつけば・・・大変!!
となって、結局捨てられ・・・


以前ダックスは途切れる事が無いって書いたけど

考えてみれば、プードルも途切れることなく居てるわ。


一時期ブームになり、そして毛が抜けにくいのがいいと持ち上げられ
小さい子も作り出され・・・
その結果が今なのかな。


あ~、ホント人間っておろかで悲しい生き物やわ。



同じプードルとは思えない・・・
同じプードルとは思えない・・・




いつも匂いや、みすぼらしい姿で変な目で見られがちで
気を使う病院。

だけどもこの日はちょっと違った。


保護犬の里親さんになった人と遭遇。

嬉しかったなぁ~~♪

「この子も保護犬達なんです」と言うと

「リスタートさんですか?」と即答。

ええーーーーー!

知ってたんや。なんか嬉しいやら恥ずかしいやら・・・``r(^^;)




家族になって1ヶ月になるコーギーちゃん


先輩とご挨拶
先輩とご挨拶





なんか、先輩から良い運もらえそうで幸先いい感じ?^^






さぁ、そのボッサボサを脱ぎ捨て生まれ変わりましょう!!




出来上がり!
出来上がり!




wan 14004





出来るだけ毛を残そうと頑張ってくれたんだけど
あまりの毛玉でこれが限界だったんです。


でも・・・
可愛いよねぇ~~♪




wan 14001





べっぴんさんでしょ♪

あ、ちがった。
オスなので男前!!



名前は



コナン
コナン




超が付くほどの甘えん坊さんで
我が家では紫音姉さんに歯向かい洗礼を受けてからは
抱っこ抱っことあたしにへばり付き、歩くのもままならず・・・

不安で動きまくるため中々写真が撮れなかった。
しかも、姿が見えなくなると・・・ちと鳴く。

う~ん、またちょっとややこしい奴なのか??汗


たまたまなんだけどね、たまごちゃん、ず~~っとプードル続きだった。
でも、少々問題ありそうな子なので
ベテランたまごちゃんちで良かった(^-^;


さてさて、コナン君
どんな姿を見せてくれて、どんな風に変わっていくんでしょうかね?


続きはたまご家で♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







言うの遅くなったけど、ビーグルのカンナの里親さんが
カンナのブログ初めてくれました。

ここで可愛いカンナが見られるよ~~~♪


そしてルイルイの里親さんもブログ始めてくれました。


犬飼い初心者のママさん達、頑張ってます。
これからもいろいろ相談に乗ったり、応援してあげてくださいね。


カンナ♪ ☆あたちはカンナ☆
琉生♪ るいるいの一日



バナー


それでは、またまた新入生が増えたのでご紹介です。




1頭目は・・・




THE・雑種!
THE・雑種!




どこからどうみても


THE・雑種!!

という様な普通の犬。



貰われにくそう・・・とまず誰もが思う。


それだけならいいんやけどね(よくは無いが・・)

この子、かなりの高齢です。



ボク、じっちゃんって呼ばれててん
ボク、じっちゃんって呼ばれててん




13歳なので
勝手に「じっちゃん」と命名してました(^_^;)




13歳でも元気やで~
13歳でも元気やで~





迷ったよ。
さすがに13歳じゃね・・・


里親さん付かないのじゃないか?
しかも何の変哲も無い個性も無い普通の雑種。

でもね・・・・

いい子やったんよね~~。



なんでこの歳で捨てるねん~~!
13年もずっと一緒におったんやろ?!
13年も信じられてきたんやろ~

なんでやねん・・・

あともうちょっと見たれんか?!



たくさんの思いがあふれる。

最後の砦。
否定すれば、処分は確実。


もうええ、13歳だから何やねん~~~!!

まだまだ第二の人生やり直せる!

おばちゃんが新しい飼い主探したる!


ってな訳で、うちの保護犬となってしまった仁君です。汗




13歳ってもっとよぼよぼだと思ってた(汗)

でも、歩く足取りも軽快、楽しそうに歩く♪
アンタほんまにじっちゃんか?!





目も白内障もない
目も白内障もない






診察台でもおり降参
診察台でもおり降参







でも、やっぱり落ち着いている
落ち着いているいい子さん






ちっちゃなプードルさんこんにちわん♪
ちっちゃなプードルさんこんにちわん♪





でも、やっぱり無理かも・・・と思う心。
琉生みたいな奇跡は相当起こらない、なんて思ってても

それでも、やっぱり諦めずに信じてみようと思います。




この子も実は、お待たせ組みです。
中型・大型は預かり手が無く、あってもハイパーな子はダメ
先住犬が無理そう、留守に出来ない。

とかいろいろタイプもあり
どのおうちにでも預かれるわけではない。

なので、オールマイティー預かれるのが
我が家、すがちゃん、うめきちさんとこの3つしかなく
空きがあるまで待たせてしまう結果となってしまう。

しかも、出にくい子はうちだと決めている。
長期預かりになりそうな子を他の預かりさんに預かってもらうにはやっぱり可哀想だから・・・

でも、なんせ、陽菜も蓮も出て行く気配が全く無い・・・
3頭の預かりになるとやはり難しい。(短期の子が来たりするのでね)

じっちゃんの行き場が・・・となり
それを見かねたすがちゃんが快く引き受けてくれました。

オールマイティーなすがちゃんを長期預かりで取られてしまうのは
かなりの痛手ですが、それでもじっちゃんを出してあげたかったんです。


じっちゃんって名前ではあまりにも可哀想で
新たに「仁」と言う名前を貰って再出発です!





wan 13986
食べ物には目が無い仁君





仁が幸せに旅立つまで応援よろしくお願いします!






もう1頭の紹介を残して、明日また3頭の保護予定(汗)

頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









一昨日の晩にこんな素敵なメールを貰いました。


ライン


プリン君が来てくれて母が楽しそうで、
そしてプリン君も楽しそうで、
私ももちろん楽しくて本当に嬉しく思います。

本当にプリン君に出会えて幸せです。
私たちにこんなにもの大きな幸せをくれるプリン君、
今までつらい思いをした分これからはみんなで幸せになろうと思います。


ライン


もう、このメール見てどんなに嬉しかったかわかる?


みんなで幸せになる。

私の理想の形。



次の日、たまごちゃんと生地を買う(マナーポーチつくりの為)約束もしてたし
新入生も預かってもらう約束も会ったため
じゃ、明日行こう!と


行ってきたよ~~プリンの正式譲渡に!!




1週間じゃ、やっぱり覚えてるね。
たまごちゃんの事熱烈歓迎してた。



いらっしゃ~い♪
いらっしゃ~い♪




wan 14008





あたしには・・・もちろんお愛想程度(汗)


wan 14011<




散歩大好きなプリンのために日に2時間は行ってくれている里親様。

ボール投げだって、何時間も・・・


疲れちゃうし、肩壊すからほどほどでいいですからねぇ。

玄関を飛び出さないようにと、うちとおんなじゲートもすでに設置してくれていて
安全面の配慮も完璧!
○○プリンと早速かわいい迷子札も!


プリンが来てから早起きして早寝すると言う、規則正しい生活になった。
気持ちが前向きになった。
もう、いつ心でもいいと思っていたけど
あと10年は生きないと!と強く思うようになってくれた。


プリンも、うちやたまご家では見せなかったような明るく元気な笑顔!


ずっと遠慮してたんやね。
小さくなってたんやね。


この日、本当のプリン本来の姿や素顔を見た気がした。


自由にのびのび!そして愛情一杯貰っている顔!



ボク、幸せやで
ボク、幸せやで




お母さんも娘さんも、幸せそうだった。



里親になる人も保護犬達も、周りの人も幸せな気持ちになる。
みんなが幸せ!


リスタートをやる前から心の中で思ってた。
こういう形の保護活動がしたい。
犬にだけに目線が行き過ぎ、偏りがちになる動物愛護。

本来人が中心だと言う事を忘れてる愛護活動家さん達もいる。

保護犬だけが幸せになるだけじゃなく
保護犬のためだけに家庭を選ぶのではなく

お互いが幸せになる道を選ぶ。

一緒に幸せになっていく。

まさしくこういう形が私の理想。




お昼間際に行ったので里親様に気を使わせてしまい
サンドイッチをたくさん用意してくれていました。

2人してお腹一杯頂きました(^^ゞ

そして、感激してしまったのがこちら。




医療費とご寄付
医療費とご寄付



琉生のご寄付はもちろんありがたく嬉しかったんですが
それ以上に、プリンの写真を貼り付けてある封筒が感激でした。



もうスッカリ家族。



遠いのに同窓会来てくれるって。
じゃ、また会えるね、プリン。


探していた里親様にめぐり合えた気がした、そんな譲渡でした。





プリンおめでとう~~!
プリンおめでとう~~!




にっこにこの家族達
にっこにこの家族達





2011/11/5 
プリン re:start 卒業





お次は、また新たに来た新入生の紹介です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







ヴィガは元気で若い男の子。

とにかくもう、人が大好き!

嬉しすぎてテンション高くなる。

「座れ」の号令で座る。

が・・・

お尻フリフリしたまま座ってる。


そんな奴・・・(^-^;




めっちゃ嬉しいねん♪
めっちゃ嬉しいねん♪




会うたびに、いつも大喜びしてくれてたヴィガ。
預かりさんに空きが無く、あっても初めての預かりさんなら無理だろうと
ヴィガを預かれる人が居ない為、かなり待たせてしまった。


長い間待たせてごめんやで~~。

元々の性格もあるけれど
シャバに出たのも嬉しくて、とりあえず今は落ち着きは無い。

もう少ししたらマシになってくるとは思うんだけどね。


でも、性格は抜群!


人への攻撃性は全くゼロ!
何をしても怒らず従順!

病院の先生にも褒められたヴィガ。




ボク、怒れへんで~
ボク、怒れへんで~



(何故に大阪弁)




でも耳の毛玉取ってもらう時、バリカンの音で超怖がり
暴れるヴィガを3人がかりで押さえ込み刈って貰った。

ちょっと可哀想だったな。


でも、意外とビビリだったヴィガを見れて
可愛いって思った^^



元気な子ほど案外打たれ弱いもんだ。





怖かってん・・・
怖かってん・・・



凹むヴィガ。





でも、すぐに笑顔♪



人、すっきやねん!
人、すっきやねん!




そんな元気っ子ヴィガはうめきちさんにお願いしました。

自転車引きを取り入れないと運動不足になってしまうため
うめきちさんに自転車引きの仕方も伝授。


ただね、この子・・・


耳番号があるのよね。
ただ、英字3桁に数字1桁と言う変わった番号。

JKCに訪ねてみたらブリーダーが生まれた時に入れている場合もあるんだけど
でも、飼い主が登録しないと判明しないようです。

なので、登録されていない子ではないかと・・・。


あとは可能性として狩猟で使われている子で入れてる子も居るようで
でも、探すのは難しいようです。


ブリタニーのブリーダーで耳番号入れている所なんてある?
珍しいと、jkcさんにも言われました。

でも、3ヶ月施設に居てお迎えに来ないって・・・やっぱりオカシイ。


人が好きすぎで、犬も大好きで、とにかくフレンドリーで
猟に向いてなくて捨てられた?!


猟に向いてなくても家庭犬として立派にやっていけるのにね。


ヴィガ、それまで、うめきち家で普通の暮らしを覚えて
幸せゲットしような♪





ボク家庭犬になるねん!
ボク家庭犬になるねん!




こういういいものを持っている子は、正しく飼えば
本当にいいパートナードッグに育つ。

甘えん坊で超フレンドリーなヴィガをよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







新入生の紹介を・・・と思ったのだけれど
ダウンして寝ちゃいました。


私が保護しに出かけている間、我が家を訪ねて下さった方が居ます。

それは・・・留光のパパさん。


琉生の手術費の足しにして欲しいと、
1万円をわざわざうちまで持ってきてくださったんです。


自転車で・・・(^-^;



シートと共に。



wan 13914





いい運動になったでしょ、パパさん。


お忙しい身なのに、本当にありがとうございました。


ルイルイの手術はおそらく今月だろうと言われています。

そして、たくさんの獣医に見てもらい画像診断したところ
1回で済むかもしれないとの事でした。

なので、そうなれば今回のバザーの売り上げ+寄付金で
なんとかなりそうです。

また正式に決まったらここで報告していきますね。



ライン




新入生の紹介したいところですが
今からまた2頭保護が入っていて、そちらに向かいます。

なので、チョコっとだけ(^_^;)



おーい!



呼んだ?
呼んだ?






カッコよく撮ってね♪
カッコよく撮ってね♪






このポーズの方がいい?
このポーズの方がいい?






おすまし顔は?
おすまし顔は?









ブリタニースパニエルのヴィガ君でした!
ブリタニースパニエルのヴィガ君でした!






では、行ってきます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






本日、夜中で2度目の更新。


本日は1頭保護。
その後、色々な予定を組む。
そして晩にはお見合いヘ向かった。

疲れた体に鞭打ってブログ更新。
眠いぞ・・・

可哀想なのはワンコ達、今日ほぼ1日相手してあげてない。
ワンコらには悪いけど、そんな日でも私は
3頭と一緒に寝る時がひと時の癒し。

換毛期で大量の抜け毛。
そんなのは関係ない。

悟天ちんに抱きついて寝ると、落ち着かないのか逃げて隣の布団へ。
(神経質な犬だ)
なので抱きつく相手はもっぱら紫音。
足元には春馬。

たまには悟天に抱きついて寝たいぞ。

・・・ささやかな望み(汗)






じゃ、いきなり行くよ!


家族が出来たのは、この子だ!!




一輝でした♪
一輝でした♪




トライアルから5日目。
どんな様子か電話を入れてみた。


ウォークと同じで、何の問題もなくいい子だと報告を受けました。



しか~し!


よくよく聞いてみると、留守番が出来ないらしい。

出かけると吠えるらしい・・・



・・・キタか。



実はね、予想外ではなかったんだよね。

普段は一切吠えない一輝。
現に留守意外は吠えずにいい子ちゃんらしい。

預かりさんは週に何度かお仕事してるので、留守は必須。

だけどね、先住ワンちゃんがいる環境。
犬と一緒だと一切吠えず何の問題もなかったようです。

しかし、一度先住ワンちゃんを連れて家を出た時に
少々(?!)パニックになったようで・・・

なのでもしかすると留守番苦手かも?!
でも、最初から1頭だと平気?

そんな事もお話はしていたんだけど・・・


玄関閉めると泣き出すようで・・・
帰ってきても泣いている?
もしくは、途中で泣き出す??


あちゃ・・・・


トライアル帰ってくる?!
微妙かも・・・この1週間が勝負か?!なんて考えてたら


そういえば、そろそろ連絡しようと思ってたんです、と希望者様。

ん??


一輝を正式に我が家へ迎えたいと思って・・・と。


は?!ん??!!


(≧◇≦)エーーー!


そんなお話をしてたからダメかも何て思ってたのにマジで?!


この吠えはそのうち直るんじゃないのかな?と楽観的な希望者様だった(汗)


だってね、

「それ以外は全然いい子なんです。
私にべったりでストーカーで、何も問題なくて・・・」

いやいや、留守番出来ないのは十分な問題ですよ・・・


でも、嬉しかったです。
最初から近所のダックスがよく吠えるし、ダックスは吠える犬種と
ある程度覚悟してようで、それでもダックスを探していた奥様。

でも、普段は一切吠えない一輝に驚いてた。

それ以外はいい子で・・・・とかなり褒めてくれるのだけど
留守の吠えはかなり重要。
苦情が来たら困ってしまうからね。
ちょっと問題は残ってはいるけれど
それでも夜も一緒に寝てお子様とも仲良くやっている様子。


一輝を迎えたいと思ってくださった里親様に私も精一杯の対応。



今後どう対処するか?
色々方法を教え、怖がりの一輝ならこの対処が効き目あるかも?!と
とりあえず頑張ってもらおう。
そしてダメだったら自宅訪問なりして、一緒に解決していく約束をしました。


でも、本当に嬉しかったです!!

そんな一輝を迎えたいと思ってくれた事。
ありのままの一輝を迎えたいと言ってくれた事。

神経質にならずに大きな目で一輝を見てくださった事が本当に嬉かったです。



一輝、よかったね。
一輝を大切に思ってくれる人たちが出来たよ。

一輝の本当の家族が出来たよ。




一輝の家族
一輝の家族




チチさん、喜んでいいよね?

優しいままさんを困らせたらアカンで~一輝。
ママの愛情に応えて一輝も頑張れ!!
家族みんなで乗り越えていくんやで。




優しい家族が出来ました
優しい家族が出来ました




一輝、おめでとう~~~~!!






2011/11/1
一輝 Re:Start 卒業



明日は、あの子のトライアル!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








おいつけへんぞ~~~~。

ブログ更新、全く追いついていません。

バザーが終わり、蓮がお話ないのはあたしのアピール不足?!
と反省し、これからはもっとたくさんアピールするぞ~~、と決めたのに
この調子じゃ全然出来ないぞ・・・


蓮よ、ごめん許せ。



え~~っと、日にちさかのぼって27日の事です。

トライアル開始から4日目にウォークの希望者さんからTEL。

もうね、ウォークの事、ベタ褒め!

最初は、大型犬を希望したのはいいけれど
本当に初めての犬飼いで大きな子を育てて行けるのか?!

とチョッピリ不安もあったようですが

実際トライアルが始まって見ると

何の問題もない!
いい子すぎる!

と、とにかくいい子で、可愛い、と褒めまくってくれました。

もちろん、このままうちの子として・・・と返事貰いました。

実はバザーの前に譲渡になってたんですよねぇ、報告遅れてすみません(^-^;


ね、でも言ってたでしょ。
初心者にでも扱えるし、問題の無い子ですって。
本当にいい子なんだから。

私が今度犬を迎えるならああいう子がいいなぁ、って思ってるともいったでしょ。
本当のことしか言ってないよ~。


ま、それは皆にも伝わってたよね。
この兄弟が素敵な子だって事は。


すでにお母さんのストーカーらしくてね、

優しいお母さんに甘えてるのか、家に人が帰ってくると
ウォーン!と喜んで吠えたりもするようになったんだって。


まだまだ若いウォークだから、もしかしたら今後やんちゃも出てくるかもね♪

それでも・・・これから色んなウォークを家族に見せていくんだよ。
それでも、愛してくれるから!
側にいてくれるからね。





ウォーク、おめでとう~~~!!



ウォークの家族
ウォークの家族



一足先に家族が出来たジュニア、そしてウォーク。

優しい黒ラブmix兄弟。
あの時、あの場所で、あなた達に出会えてよかった。
本当にそう思う。

たっくさんの可愛い面を見せてくれました。
大きいのにビビリんちょな所が大好きでした。

可愛い可愛いブラザーズ。


2頭とも、幸せになれ!!





兄弟は無事に幸せ掴む事ができました。
応援してくださった皆様、本当にありがとう~~~!!!



2011/10/27 
ウォーク Re:Start卒業 



お次は・・・
この子も家族が出来たよ~ん。

続けて更新行くよ~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







バザー当日、保護犬代表として頑張ってくれたプリンと蓮。
実は、この日プリンにすっごいご褒美が待っていました。

(ごめん、蓮にはなかった・・・)


プリンのお話が来たのは、バザーの2日前。

いつもブログを見てくれている方からでした。

お母様の代理で希望してきてくださいました。

譲り受けて育ててきた愛犬を亡くされ、そして去年に旦那様もなくされたお母様。
そして一人になり寂しくなってしまわれ、また犬を飼いたいと思うようになったそうです。

娘さんはお母さんが高齢だからと
病気をした時や、何かあったときの事も考え、自分が後見になるし
これからもいろいろな面でフォローしていくお覚悟でした。

でもね、高齢じゃないですよ~~。
まだまだうちの母よりも若く散歩も何時間でも歩けるくらい元気な方です。

それでも、今後の事も真剣に考えて下りました。

ハッキリ言ってプリンも若いという歳ではないかもしれません。
推定6、7歳。
もしかするとそれ以上かも。
仮にあと10年生きたとしても、希望者様もまだまだ元気な歳。

それにむちゃくちゃ甘えん坊のプリン。
べったり甘えられる事は願っても無く最高な環境です。


それもあるけれど、それ以上に、私は、娘さんの送ってくれた文面に
人柄を感じ、とっても惹かれていました。

真面目で誠実で、真剣、そして自分やお母さんの事よりも
プリンを優先してあげて欲しいと思う気持ちが現れていました。


プリンを気に入ってくださったから
希望しているから・・・ではなく
私は「この人でいい」ではなく「この人がいい」素直にそう感じました。


プリンに会いに、バザーに来る。そう彼女は言ってました。


そして本当に遠い和歌山県から来てくれた。
お母様と二人で・・・




プリンに会いに来てくれたよ
プリンに会いに来てくれたよ





で、来てすぐにこんな風に!





べったり・・・・
べったり・・・・







娘さんにもピトッ
娘さんにもピトッ







くっついて離れない~
くっついて離れない~







すでに家族?
すでに家族?





もう、たまごちゃんと驚きっぱなし!

確かにちょっとお疲れのプリンだけど、その甘えようはなんだ!
しかも目の前に仮ママがいるんやよ。

ストーカープリンの癖に、全然見ず知らずの他人さんに
懐きまくり安心しきってるプリン。

いったいどうなっているんだ~~!てな状態で二人で見つめてた。


そんな様子を間のあたりにし、そして決断しました。




プリン、行くかい?
プリン、行くかい?





よし!じゃ行って来い!!
よし!じゃ行って来い!!





前日にたまごちゃんにシャンプーしカットしリボンつけてもらったプリン。
仮母の最後の愛情。
ちゃんと婿に行く準備万端やったもんね


でも、お見合いだけのつもりだったし、これは完全な予想外の結果。

だけど、やっぱり間違ってなかったと思ってます。



あの日、あのお母さんのプリンを見る、暖かく優しい目。
くっ付いて離れないプリン。
まるで以前から家族だったような空気。

そして娘さんの誠実さ。

何が問題がある?



そう思い送り出した。



そして次の日、すぐに連絡が。



ライン


チチ さん
昨日はお世話になりました。
突然の事で、少しドキドキしながら帰途に着きました。

帰りに高速ICが事故で渋滞しており、思ったより帰宅に時間が掛かりましたが
プリン君は途中のSAで大小トイレを済ませてくれ
粗相もなく車の中・お店の中を過ごしてくれました。

車の中では、母の膝でぐっすり眠っていてくれてました。



写真



エサはロイヤルカナンの室内犬用~8歳まで40gずつを食べて貰って居ますが、
今日の朝少しウンチが柔らかめだったので様子を見て
調整していきたいと思って居ます。





写真2




ピーピーボール好きと伺っていたので、
ご飯の時に一緒に購入して昨日は1時間ほど遊びました☆
(今日はトータル3時間・・・。肩が・・・笑)



DSC04731




本日は雨なので散歩には行けなかったのですが
ガレージでトイレを済ませてくれたので一安心です。

母も、早く晴れて一緒に散歩に行きたいと張り切っていました。




DSC04741




粗相もまだありますが、「いきなり知らない家に来たんだから、そんなモンよ」と
いいながら片付けたり、ソワソワしだしたらトイレに連れて行って成功したり、
少しずつ着実に出来るようになっています。

来月頭に病院に行く予定ですが、フィラリアだけで大丈夫ですか?
ノミ薬なども必要ですか?

プリン君が来て、楽しく過ごせています。
またご連絡差し上げます。



DSC04735


ライン




うーーー!プリン!
可愛がってもらってるじゃないか~~!

この文面からも伝わりますよね?
里親さんと娘さんの愛情が。


判断に間違いないとは思っていてても
・・・ホッとした。



でも、やっぱり間違っていなかった。
この方なら、プリンを心から愛してくださるのはずと、思ったのは。

この日、一日頑張ったご褒美だね、プリン。


正式譲渡になる日も近いよ、きっとね♪




そうそう、バザーがあって報告が遅くなってるけど
すでに、1頭正式譲渡になってます。

そして、今日もまた1頭、正式譲渡が決まりました。
誰かさんのお見合いも入ってるし・・・

またそれは後日報告しますね。

で、バザー後まだま疲れの取れない体だけど(預かりさんを含め?)
保護予定が・・・

明日、そしてその2日後、そして3日後と連続で保護予定が入ってる
((((( ̄∀ ̄; あはは…



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー