ゆらを見たとき、「むっちゃ可愛い~~!」と私の脳が言った。


しかし・・・
やっぱり私の感覚と言うか可愛さの基準は
一般大衆からは少しずれているようだ(汗)

子犬だし、この子ならすぐに旅立つ!

そう思ったのに、

2ヵ月半、子犬なのにも関わらず
一切誰からもお声がかからないままになった事は
私にとって大きな想定外・・・(^▽^;)


他の犬種でもそう。
意外と私の好みと大衆受けとはやや違う。

何故か私の「好き」と言う基準は
当てにならないことが最近良~くわかってきましたわ。

「チチさんが好き=ぶさいく」が定着してしまったらどうしよ~~(^_^;)


でも、そんな個性的なゆらを絶対に気に入ってくれる人がいる
そう信じて待ち続けた結果

一人の人から希望が!!


昔に、子犬や猫の保護なども経験し里親さん探しをしていた事のあるKさん。

今までもみんな保護した子を迎えていて
今いる13歳の一番目の子は子犬の時にゴミ袋に入れて捨てられていた子。

2番目の11歳の子は走り去る車から放り捨てられ
噛み癖や人に対する不信感が強かった子。

3番目に迎えた猫は1番目のわんこがが川で拾ってきた子。
顔がグチャグチャで、やもなく片目を摘出する事になり里親さんが見つからず
そのまま迎えた子。

13歳わんこがとってもいい子で保護犬達をしつけしてくれたようです。


今は保護もやめて今はバックアップしかしていないようですが
そんな中、ゆらを見つけてくれました。



丁度ぼんじぃが帰省する前に希望があり、我が家でお見合いとなったのでした




それがこの図



この図はなんでしょう~?
ゆらちゃんのお見合いでした






土曜日、ぼんじぃと希望者様宅へ向かう。




人がいなかったり、車が通らなかったり、音がなければ



少しは歩けるようになったゆら
少しは歩けるようになったゆら





到着。





先住わんこさん達
先住わんこさん達






挨拶中
挨拶中





ゆらは優しい子だから誰とでも上手くやれる


ね、優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんでしょ。





ゆら、仲良く出来そう?
仲良く出来そう?






新しい首輪とハーネスをつけてもらう。






すっぽ抜けないハーネスだってさ
すっぽ抜けないハーネスだってさ





ビビリ犬の事をよく分かってくれている
ビビリ犬の事をよく分かってくれている







パパさんにチュ♪
パパさんにチュ♪






あらあら、ゆらちゃん




パパの方が好き?
パパの方が好き?






ま、最終的には



やっぱりコタツ・・・
やっぱりコタツ・・・





おうちに慣れるまではね・・・仕方ないわ。






じゃ、写真撮影行きますよ~~




4匹もいると・・
4匹もいると・・






これまた撮影が・・・
これまた撮影が・・・





大変なんだな・・・
大変なんだな・・・





・・・・
・・・・







((((( ̄∀ ̄; あはは…
((((( ̄∀ ̄; あはは…






ま、ゆらが真正面向いてるし
いいとしよう・・・( ̄▽ ̄*)ゞ









今日、初めてのお留守番だったのですが、全く問題ありませんでした。
オシッコ・ウンチはその辺にしてましたが、
オシッコのほとんどはトイレシーツを狙ったものだったし、

ウンチも全く的外れというものではなかったので、たぶん努力はしたんだと思います(笑)

なんといってもすごいのは、いたずらを全くしていなかったこと…。
マックもベンジーの前にいた犬も、
2歳ぐらいまではそれはそれは恐ろしいいたずらを毎日しでかしてくれていました。

この先、慣れてくればどうなるかわかりませんが、
でもやっぱりテリア系とは比べものにならないぐらいおとなしくて
素直で、手がかからないです…本当に感謝感謝です。

ブログはこれからも、可能なかぎり毎日更新するつもりですので、ぜひぜひごらんくださいね♪

ぼんじぃさんにも、どうぞよろしくお伝え下さいませ。
今後共、どうぞよろしくお願いいたします





そう、ゆらちゃん、家族決定です!!


やっと本当の家族にめぐり合うことが出来ました!!
ゆら、待たせて悪かった・・・


ゆら、おめでとう~~~!


まだまだ、普通の生活して散歩して犬と遊んだりして・・・
とはいかないけれど、まだまだ歩みは遅いゆらだけど

もうそこから離れなくていいからね。
みんなゆらの家族だから!!

ゆら、頑張れ!

そしておめでとう~!!




里親さんブログはこちらです

ゆら改めアビーです


Avigayil−アビーの日記



2012/1/30 
ゆら Re:Start 卒業!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー










最近はブログをサボる癖が付いてしまったチチです


さてさて雑種の子犬組みチームに動きがあったので
それについて話さないといけないのだけれど

今日は大切な日だから、子犬たちのお話はまた後日。

と書きすすめてはいたのだけれど

「もう明日でいいや」とブログを途中棄権・・・汗



そう、昨日は悟天の9回目のバースデイ♪

大切な日だって言っても、
いつものごとく、この家には誕生日会がないんだけどね

記事さかのぼって見てみたら4歳までは誕生日回をしていたようだ。

5歳から、同じように何もせず
誕生日回なんて犬には伝わらんし飼い主の自己満足だからと・・・と
いいわけ並べてたわ(汗)


去年の誕生日の記事

姫のおかんの所のような豪華なケーキは4歳時以降は無い・・・

心の声(甲斐甲斐しい女性らしい可愛いお嫁さんが欲しい)


でも昨日は特別に大好きなでっか~い骨を上げたからヨシとして、と・・・。


その日だけ特別に何かをするではなく
日々、大好きなボール遊びで堪能できれば悟天ちんは幸せ。


ピーピーボール命の悟天。

お気に入りのボール咥えて遊ぶ。
ボール投げで走り回る。
大得意なサッカーで走り回る。(ドリブル超うまい)
川や海で泳ぐ。

これが悟天が大好きな事。


紫音は食べ物が命だけどね(^▽^;)


なもんで、新しいボールを新調。
(これは毎年恒例)


破壊せずにずっと鳴らして遊ぶ事が出来る悟天ちん。
物持ちすごくいい犬です。


ピーピー鳴らしては、角を利用しボールを投げて
キャッチして・・・そんな一人遊びを何時間もする子。



ホンマおもろい子。


悟天、9歳おめでとう~~!!

なんかあっと言う間の9年。




生まれた時






悟天ちんどれか分かる?







2ヶ月






小さな頃から賢かった






長男小学生



大学生の長男が小学生の時(若い)





小さかった悟天が、いつのまにか私の年齢をと~に追い越して
じいさんになってしまっていた。





でも、相変わらず顔は変わらぬまま。
小さな頃から童顔悟天。





この顔大好き♪






生後半年





9年たってもあんまり変わっていない気がする~~






悟天のママが死んだのが9歳の時。
肝臓の病気であっけなく・・・




悟天のママ





だから、私にとって9歳は一つの関門みたいなもん。

何事にも早期発見。
だから毎年毎年、血液検査、レントゲン、7歳からはエコーも取り入れ
全身健康診断をしている。



今はどこも悪くない!

体力ありありの元気すぎる悟天だから
きっと大丈夫!!





そういえば、昔は写真もっと一杯撮ってたなぁ。

短い命、少しでもいい写真が撮りたくて残したくて
しかも全身黒だから映りが悪く、一眼まで購入して(悟天の為)
撮りまくってたのに

最近では保護犬達の写真の方が多くて
うちの子達の写真がめっきり減ってしまった。


最近の笑顔の写真探したけどないねんもん。


保護活動して、他の犬よりはストレスのかかる思いさせて
以前よりも色々な場所に連れて行ってあげられなくて

十分遊んであげられなくて
負担を強いているのは分かる。

でも、この家の子になってしまったからと諦めてな。


だから最近はますます我が侭になってしまった悟天。


我が侭一杯の悟天
それでも
そんな悟天がママは一番大好きです!!




あと何年、川遊びにいけるかな?って毎年思うけど
今年も元気一杯で、夏には川遊びにも行こうね。


今大雪だから、雪遊びにも繰り出そうかな。



今年1年元気に過ごしてね。
無事来年の誕生日を迎えられますように・・・

















にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









本当にタイミングがいい。

ちょうど仁の事について書こうと思っていたら、
先にすがちゃんが仁についてを書いていてくれた。

これぞ、以心伝心?

ホント出来た預かりさんたちです。

素晴らしい預かりさんたちに恵まれ私はラッキーな人だなぁ~。



ってな事で、仁君おさらいです。


それでは仁君に登場してもらいましょう!




チチおばちゃん、来たったで~
チチおばちゃん、来たったで~






実は去年から引き続きお声がかかっていないのは仁だけになってしまった。





え、そうなん?!
え、そうなん?!





13歳・・・

やっぱりこの年齢が邪魔をしているんだろうな。

いや、歳でははなく響きなんじゃないかと思う。


私は何度もここで言ってるけど
結構犬の年齢で勘違いしている人多いんですよね。


犬の年齢の表見たことありますか?


こちらが表↓

犬の人間の年齢換算表


たまに小型犬で、もう7歳過ぎたからシニアとかおばあちゃんって言う人も居るけれど
それは間違いやよ。

7.8歳の小型犬ってまだ人間で言うと40代ですよ。


40代でおばあちゃん??ありえません。
そんなん言われたら、私も含め預かりさん達が怒ってくるわ~。

小型犬や中型犬の一ケタ代なんてまだまだ若い方で中年期です。
(私も中年と言われれば納得(汗))


小型犬の老齢期が始まるのは11歳から。

大型犬なら8歳からと言われてます。

超大型犬になれば7歳ですでにシニアです。

悟天はシニアなのは明確。



じゃ、明後日に9歳を迎える悟天の年齢を見てみると・・・


68歳。

ええ~~!!


70前やんか~~!!




ん?呼んだ??
ん?呼んだ??





でもむっちゃ元気で1時間は走り回るし、走るのも誰より早いし
足腰も丈夫やし、まだまだ若いねんけどなぁ。


じゃ、中型犬の仁さんの13歳はいくつかな・・・


同じ68歳!!


仁と一緒やん!


それなのに、13歳という響きだけでむちゃくちゃ歳いってる、
って風に思われてると思う。

実際は大型犬の9歳、超大型犬の7.8歳程度と変わらないのにね。


きっと年齢よりは元気な悟天や
元気な仁さんに会ったことが無いから実感がわかないんだろうね


実際会ってくれたら分かるんだけどな・・・


あと、私が仁を見て欲しいのは年齢だけではなく

仁は今、「健康」だと言う事です。



これを強くいいたかった。




見上げる仁さん
見上げる仁さん




里親募集中の子達でも若くても疾患がある子は結構いる。


しかし、仁はとっても健康体です。

白内障もない心臓も悪くない。
走り回る事も出来る。
しかも賢いので何でも習得してしまったほど。

寿命も個体差があるから分からないけど

超大型犬は8~10歳と言われています。

だからナナはすでに寿命に差し掛かっている。

ラブラドールは最近では11~13歳くらいと言われている

そう考えると、悟天にしても余命は2.3年?


雑種の中型犬って幅広くよく分からないけれど結構長生きしますよね。

知人の子は18歳ですが、毎日散歩にいけるほどです。


健康で元気な仁。
病気もないのでまだまだ長生きしてくれると思っています。

余命わずかである子なら見送る事も考えたかもしれません。


だけども、仁は今、元気なんです!

まだまだこの先、長生きする可能性がある子です。





上目遣いの仁さん
上目遣いの仁さん





だから出来るだけ早く仁の家族を見つけてあげたい。




仁は本当によく出来た子です。
穏やかで小さな子供にもやさしく接する事が出来る。





茶目っ気ペロ出し仁さん
茶目っ気ペロ出し仁さん





よく小さなお子様が居る家族の方が気の強い小型犬とかを希望しますが
本当は何をされても怒らず
優しく接する事が出来るこういう犬のほうが向いているんですよね。





笑う仁さん
笑う仁さん





60代以上の方で犬を飼いたいけど運動させるのも大変・・・
散歩で引っ張られ骨折は避けたいですよね。


仁なら引っ張る事もありません。

人に合わせて上手に歩きます。


留守番だって出来るし、吠えたらダメな環境の方でも
仁は一切吠える事はありません。




抱っこされる仁さん
抱っこされる仁さん





空気も読み、決してでしゃばらず、控えめで

しかも名の通り忠誠や仁義を忘れない仁君。


この子は本当に素晴らしい犬です。



見つめる仁さん
見つめる仁さん




大袈裟に言っている訳ではありません。

知ってるでしょ、私はややこしい奴はややこしいって言うし
たくさんの子達を見てきたから言えるセリフ。

ボランティアに携わってきた仲間もみんなそう感じる子です


どこに出しても恥ずかしくない、それに
環境を選ばず、どんな家庭にも嫁げる子です。




すがちゃんもこう書いています



『野山を駆け巡る活動犬や、スポーツドッグを求めている方には
不向きかもしれませんが

セラピードッグのように、側にいてほしい、
グイグイ引っ張られずゆっくりお散歩を楽しみたい、
子供と仲良く過ごさせたいなどとお考えの方には、

最高のパートナーになってくれる事間違いなしです』と。




優しい顔の仁さん
優しい顔の仁さん





あまり特徴も個性もない顔立ちの仁さん。

普通の雑種の仁さん。



キリッ!
キリッ!



そうそう、仁さん、えばっていいで~~。
普通の雑種最高やんなぁ~♪



そんな普通の雑種でいい、って言う人が現れるのを仁は待っています。

仁が心から幸せになれる日を、
自分の本当の家族に出会える日を待ち望んでいます。


未来のパパやママ、早く仁を見つけてあげてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







はい、ゆらです。




コタツの中からこんにちわ
コタツの中からこんにちわ






ぼんじぃからバトンタッチされました。

昨日から明日まで3日間の滞在です。



いい迷惑です。

え?わたしじゃないよ。


ゆらちゃんがです。




だって・・・

ビビリまくってるんやもん~~~

震えまくってる・・・(^-^;




しかも、最初は保護した日と同じ場所で固まってるし~~汗



もう少し人慣れ度がマシになってるかと思いきや、全然怖がってアカンかった。




あまりにもそこに居るので
リビングに無理やり連れてきたら・・・


慌ててコタツに隠れた。



で、そこから6時間もの間出てこず・・・

その間トイレもしない、お水も飲まない




無理やり引っ張り出した。





そろそろ出まへんか~~?
そろそろ出まへんか~~?




ゆら、逃げる・・・




出ません・・・
出ません・・・





フラッシュついでに撮ってみた





ぶさいく・・・
ナナ・・・ぶさいく・・・






さらにぶっさいく!
さらにぶっさいく!



しかも汚い子のようだ・・・



ゆらはその点キレイに撮れてる~♪
元がいいもんね。




しばらくして少し落ち着いたようで、シートに行き(ゆらの見える所に置いた)
おしっこ。

お水も持って行ったら飲んでくれた。

その後ウンチもシートでした。賢い!




ゆらはどうやら背中やどこかは触れている方が安心するようで

最初うちの座椅子にいてたんだけど
犬にも邪魔されず落ち着けるようにと、
ベッドも、ダイニングのパパのパソコンしている横に置いてみた。


寝転ぶと近寄ってきてくれるゆら。


旦那に捕まったゆら。




捕ま~えた♪
捕ま~えた♪








ゆらちゃん~~♪
ゆらちゃん~~♪





と甘えた声を出す旦那。





ちゅきちゅき~~
ちゅきちゅき~~





嫌がってる感がなくもないが・・・

まぁ、ゆらもまんざらではない様子。(旦那のことは好きなのか?)



私も負けじと寝転んでベッドに誘導。

呼ぶと来てくれた♪


どうやらお気に召したご様子。
リラックスしてきたようです。



っていうか、ゆらちゃん大股開き・・・(^w^)





なんちゅう格好や・・・
なんちゅう格好や・・・





足もピーン!




足、ピーン!!
足、ピーン!!



体柔らか!






大きなったなぁ
それにしても大きなったなぁ




2ヵ月半前は4.4キロしかなかったゆら。

今じゃ9.7キロ!




よし!ベッドに寝てくれた、

と思ったんだけど、あたし歯磨きしている時、何かを落下させてしまい
その物音で飛び上がり、

結局ベッドがない部屋のすみっこへ逃げてしまっていた。

あ~あ・・・





次の日起きてみてみるとゆらがいない。

今後はゲージに入ってた。


出てこないので、中にご飯を入れ、そっとしておいたら食べてくれた。



そして今度はコタツに・・・


昼前になりコタツから無理やり引きずり出す。

(もう完全に私は怖いおばちゃんとインプットされたな・・・)



だって今日は病院DAY!

回虫でました~!


まぁ初日でも、本日の検便でも虫は見つからなかったんやけど
物を発見したのでね。

子犬には虫は付き物ですね。


でも回虫の薬で約5000円ってどうよ!
薬ってマジで高い・・・




誰もいない病院。




最初はこんなんだったゆら嬢
最初はこんなんだったゆら嬢





固まってその場から動かなかったゆらだけど

診察後少しはリラックスしてきたのか

「ゆらちゃん、おいで」と少し離れた所から呼ぶと




ゆら、おいで~~!
ゆら、おいで~~!






そうそう、こっち
そうそう、こっち






よく出来ました!^^
よく出来ました!^^







私の所に来てくれた~~!!

怖いおばちゃんからちょっとは格上げになったかな?^^



まだまだビビりんちょのゆら嬢ですが
昨日はこんな風になってました。




この図はなんでしょう~?
この図はなんでしょう~?



それはまた後日お知らせ♪



ゆら、ぼんじぃが明日迎えに来てくれるで~

(ホッ・・・やっと帰れる)




ゆらの心の声が聞こえそうです。(^-^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







風邪引いてまんねん~ のチチです。

目が重く久々の偏頭痛再来。


そんな体調なのに本日ナナのシャンプーをした。
(やると決めたらしたくなる奴)

だってまだ3週間しか経ってないのに、冬場だと言うのに
すでに毛が限界だったから。(ベタベタ・・・)

臭いもするし、耳はもベタベタで臭いし~。
ニューファンって脂性なんだって。



で、一人でシャンプー決行!
(だって我が家は誰も手伝わんから、そうやって今までも私は生きてきた・・・)


きっと大変だろうな、とは想像付くわな。

だから業者に出そうと考えたけど、金額半端ない!

安い所で¥12000
高い所で¥17000

平均料金¥15000

払えるか!


ってなわけで自宅の風呂場で決行!


案の定、キツイ~~!

立ってなんて出来ません・・・腰に来るもん。


シャンプーだけで1時間。
(ちなみにシャンプーボトルの半分使いました)

で、乾かすのにも1時間。(それでもまだ湿気てる・・・)



かなりの労働だ・・・



毛がね、多すぎて洗うのも大変やけど、乾かすのも大変。

ラブも水をはじくし密集してるから短毛でも中々乾かず結構大変なんやけど
ニューファンも、元々水難救助犬だったのでラブと同じで
(ラブラドールの先祖と言われています)
水かきもあるし水をはじく毛。

ラブ以上に大きさもあり、毛が長い分それ以上で・・・




ついでにカットもしてみた
ついでにカットもしてみた



黒なので変わりにくいが・・・






遠近法なら悟天がデカイ
遠近法なら悟天がデカイ







綺麗になったナナでした
綺麗になったナナでした






こまめなシャンプー、耳の手入れ、あとはお金も・・・。
可愛いだけじゃな飼えないって犬だな、とつくづく思った日でした。









そうそう我が家に滞在してた健太君。





子犬の健ちゃん
子犬の健ちゃん




一杯




噛み噛みし
噛み噛みし





一杯




遊び
遊び






またカミカミし
またカミカミし






くつろぎ・・・
くつろぎ・・・







抱っこされ
抱っこされ





行ってしまわれました。





健ちゃん、行くのね・・・
健ちゃん、行くのね・・・






ただ車に乗っているだけなのに、可愛いのは何故だ?!




けんちゃんバイバイ~
けんちゃんバイバイ~






行かれた先はここ

健ちゃん、また会おう~~♫



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









ちょうど2ヶ月前の事。
リリィを保護すると決めたのは。

でも、誰が想像していただろう。

リリィがあんな大怪我をする事なんて。


突然の電話。

怪我をしたから迎えに来て欲しい。


電話ではどんな様子かも分からず
とりあえず、その日は何もなかった日だったので、すっ飛ばした。

今でもはっきり覚えている。

首輪とリードを手にし車を降りたら

「そんなん出来る状態じゃない」

意味が分からず、運ばれてきたリリィを見て呆然・・・。


え??死にかけてる??

怪我の具合を見ようにも血でギトギトになってしまった毛で患部も分からず
米袋の様なものにくるまれそのまま車に乗せた。

乗せたままの状態で全く動かず
物音一つ立てないリリィに、何度も後ろを振り返り生きているかを確認した。

ドキドキしながら病院へ駆け込んだことがついこの間だった。


「死なないですよね?」何度も獣医に問いかけた事を覚えてる。


今のリリィからはそんなことを微塵も感じさせない。

病院へ行く度に、みんなリリィの事を覚えていて
看護士さんから総出で「元気になってる~~」と喜んでくれた。

特に院長はリリィの事を「可愛い、可愛い」って可愛がってくれたよね。



リア(アフガン)の処置の時から慣れたのか
最近では看護士のようにちょっとした血や傷も平気になってしまい
リリィの怪我を処置するのも全然苦痛ではなかった。

めんどくさがり屋のあたしでも
義務となれば違うもんやね。

液で皮膚がかぶれてしまうから
毎日お湯で洗浄、そして消毒。

なんかあっという間だった。

最初は痛々しくて可哀想で仕方なかったけれど
首に穴を開けて包帯を通している姿で散歩する笑顔のリリィを見て

「なんかイカツイ犬みたい」
「首長族か?そういう種族みたい」と

笑って話したりも出来るようになっていた。

(あ~、馴れって恐ろしい・・・)

あんな酷い目にあっても犬が大好きで犬に出会うと挨拶したくて仕方なくて

「お前はアホカ?!」とも多少は思ったり・・・(^▽^;)

ううん、違う。

これがこの子のすっごくいい所。

凹まず、妬まず、ひねくれず。
いつも前向きで明るく元気!!


それがリリィ!

8歳なのに1.2歳のようないつまでも無邪気で子供のようなリリィ。

あんたのその明るさ、チチさんも負ける。


今度からはリリィを見習うね。
みんなにもそうなりや~、って教えてくれたんやよね。

しょうもない事でウジウジしてたらアカンで~
笑っていればいつかいい事が起きる
前を向いて歩くんやで、って教えてくれたんやよね。


その通りリリィはいい事が起きたね。




リリィは今日、正式譲渡になりました。

実は先週の土曜日からトライアルに出ていたんです。




先住わんちゃん達
先住わんちゃん達



こんにちわん
こんにちわん






リリィはあんな目にあっても
どんな子が相手でも攻撃しない優しい子です




仲良くおやつタイム!
仲良くおやつタイム!




リリィのベッドやで
リリィのベッドやで





お庭でボール遊びも出来るよ
お庭でボール遊びも出来るよ






み~んなで
み~んなで





お散歩
お散歩








楽しいね♪
楽しいね♪






ボールカミカミ中
ボールカミカミ中



今日こんなメールを貰いました


ライン


リリィがうちに来て1週間たらずですが、
今日で前ラブラドールの愛犬が亡くなってちょうど3か月、

今日が月命日なんです。

亡くなったショックが大きく、もう犬を飼うのは今いるワンコだけでやめようと
思ってましたが、リリィの記事を見てからリリィのことが気になって、気になって
毎日、ここのブログを見てました。

特に、我が家の大型犬担当の主人はリリィへの思い入れが強かったみたいです。

主人がラブラドールにこだわったということは、前犬がリリィを引き合わせてくれたかなと思います。

前犬が亡くなった時、「あんな大泣きするお父さん初めて見たわ」って
私が言う程、落ち込んでいた主人が、今では、リリィが可愛くて、可愛くて
仕方がない様子で、リリィもそれに答えるかのように
家の中では、とてもいい子にしてくれてます。

リリィはほんとに素直で賢いです。
待ても、ハウスもすぐに覚えました。粗相もありません。

散歩行こか!って言うと、リードをくわえて飛び跳ねて体全体で喜びを表します。

毎朝晩3キロのお散歩に行ってますが、まだまだ右や左とお散歩がへたで、
主人はこの寒い時期に、汗だくでお散歩から帰ってきます。

夜の散歩の時には、側溝にはまったり、塀に頭をぶつけたりしているそうです。
ひょっとしたら、少し目が白くなってるので見えにくいのかなと思います。
初日から撫でて、撫でてとお手で催促はしてましたが、
3日目ぐらいから吠えたり、おなかを見せてくれたりしてます。

それはそれで、やっと、心を開いてくれたと嬉しく思ってます。

一緒に暮らせる時間は少ないかもしれませんが
天寿を全うするまでうちの子でいてほしいと思っております。

正式譲渡をお願いします。

リリィを保護してくださったチチさん、預かりさん、本当にありがとうございます。

リリィを心配してくださったリ・スタートの関係者の方やファンの方々にも必ず大事にしますのでよろしくお伝えください。

これからも、1匹でも不幸な犬が救われますよう願っております。

ちょこちょこ様子をお知らせしますので、なが~いお付き合いのほどよろしくお願いします。


ライン


このメールがどんなにか嬉しかったか・・・


リリィが甘え出した事ももちろんだけど
お父さんが笑顔になった事。
リリィがお父さんを笑顔にした!

リリィが来て家族みんなが笑顔になった。

私の目指す保護活動がここにあった。






リリィ、もうどこにも行かなくていいんやで。
移動する事もないし
ずっとずっとそこに居てていいんやで。



これからずっとお父さんとお母さんが傍に居てくれるってさ。

だから、だから・・・


いつもみたいにずっと笑顔でね。






リリィ一人ぼっちじゃないよ
リリィ一人ぼっちじゃないよ





だからいつもみたいに笑って!
だからいつもみたいに笑って!






捨てられても、噛まれても、
辛い思いをしても笑顔を忘れなかったリリィ。

いつだって笑っていたリリィ。


その笑顔で周りを明るくさせてたね。


今度はリリィが幸せになる番です。


いつまでもリリィが笑えるよう、祈ってるからね。






リリィ
リリィ







リリィ、笑ってごらん
リリィ、笑ってごらん






あなたに家族が出来たんだよ
あなたに家族が出来たんだよ





そ!いい顔!!



リリィの暮らせて大変な時もあったけど色々学んだこともあったし
とっても楽しかったで

リリィ、ホンマにありがとう~~~!!




2012/1/20 
リリィ Re:Start 卒業!




今までリリィへのたくさんの応援や支援をありがとうございました!

リリィ、本日を持ってRe:Start卒業しました!

本当にありがとうございました!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日は、またまた新しい家族を必要としている子を迎えに行ってきました。




さぁ、早速ご紹介。




新入生!
新入生!






可愛すぎる~!
可愛すぎる~!





歯が全部乳歯の生後4.5ヶ月の子犬です。

なんか、野良ってこんな風貌な子ばっかりのような気がするけど・・・。




この子1匹だけ譲渡会で残ってしまったんだって。

可愛い顔してるし、野良なのに人馴れしていて
人が大好きでフレンドリーな子なのになぁ。



久々の人馴れしている子犬ちゃん。

懐っこいってやっぱり可愛いわ。




もちろん車は初めて。
乗せたら固まって震えていたけれど案外落ち着いていました。




いい子ちゃんですね~
いい子ちゃんですね~





この子の可愛い所はね、



呼びかけると・・・
呼びかけると・・・






首をかしげる♪
首をかしげる♪







病院に着くと初めての知らば居場所に戸惑いまたまた固まる。





首輪もリードも初体験
首輪もリードも初体験






リード引っ張るとズルズル・・・・
キュンキュンと鳴く。

引っ張られると怖いよね。
初日だもんね。

抱っこで移動。

子犬ってなんてきもちいい感触。
柔らかくふわふわの毛。


・・・可愛い。




病院の受付のお姉さん達や先生からも「可愛い~~♪」と絶賛!





DSCF3430






ここドコ・・・
ここドコ・・・







たまらん!
たまらん!








診察中も
診察中も





お尻に体温計挿されても動かず大人しく出来た






動きません!
動きません!





ちょっと意地悪して離れてみる





ポツーン
ポツーン







なに?
なに?






ごめんごめん、ヨシヨシ
ごめんごめん、ヨシヨシ p








帰りの車では案外落ち着いていた
帰りの車では案外落ち着いていた





さっきまでは四つん馬で立ったままだったけど




お座り出来るようになった
お座り出来るようになってる





順応性がすごくある子です。


家の中では犬の匂いに安心したようでウロウロしだしました。





わんこ一杯おるよ~
わんこ一杯おるよ~







子犬らしく無邪気に遊ぶ♪
子犬らしく無邪気に遊ぶ♪






ヒズメ見つけて噛み噛み
ヒズメ見つけて噛み噛み






DSCF3458







居場所、そこに決めたん?
居場所、そこに決めたん?





人が大好きで、あたしの後をずっと付いてきます。
旦那が、久々に小さな可愛い来客に喜んで喜んで・・・(旦那は小型犬派)


「俺が帰ってくるまでおらしといてや~」やって。(^▽^;)




確かにこの子は可愛いわ。^^





いつも思うけど、ホンマ雑種の子って賢い。
子犬やのに状況を読めるし吠えないし。

でもでも子犬らしさ満開でなんにでも興味心身。
まだまだ甘噛み真っ盛り中。

一人遊びはするわ、やんちゃっぷりたっぷりの可愛い奴。


名前は健太にしました。


元気でこの子にぴったりの名前。^^




犬大好きな健太
犬大好きな健太




うちには犬と遊ぶ奴が居なくてごめんよ~




健太の犬生はまだ始まったばかり。

これからいろいろな事覚えて大きくなるんやで。
もちろん新しい家族のもとでね♪

お耳が立たないうちに行けたらいいな・・・




子犬の可愛い時期を一緒に過ごして欲しいから
健太、すぐにでも募集開始です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







ぽんずさん情報ありがとう~。
花の事なんてまるっきり無知な私。

春が来るまで待ってみますね。




では、金曜日にメリと一緒に保護した新入生のモモちゃん。

この日新しくお手伝いに参加してくれるこまめさんと
すがちゃんとぼんじぃの4人でナナと同じく毛刈りとシャンプーの為
早々に出かけました。


もも、待たせたね~~

やっと迎えに来れたよ。

今日はねアンタの晴れ舞台!!


ナナと同じく大人しくシャンプーさせてくれた。




綺麗にしようね
綺麗にしようね






DSCF3343







顔は、モモの方が目が丸くて幼くて可愛い感じ。



幼い顔のももちゃん♪
幼い顔のももちゃん♪





人が大好きで、とにかく人の傍にいたい、人にくっ付いていたい、と思うような子。





デカくても甘えん坊なんです♪
デカくても甘えん坊なんです♪





犬にも優しいいい子ちゃん。



39.8キロとニューファンにしたら超小ぶり。



小ぶりなモモちゃん
小ぶりなモモちゃん





元々ニューファンに多い脂漏症で首はハゲハゲ。
耳も同じく脂漏症でかなり汚い。
週一でシャンプーだって・・・大変そう(汗)




ニューファンに多い脂漏症
脂漏症






病院で見てもらい、準備は出来た!
さぁ、いざ出発!





もも、出発やで!!
もも、出発やで!!






着いた先はここ。



神戸の長田区にあるMOLTISHさん

超大型犬も余裕で入る大きさのDOG COFFEさんです。



cafe&dining bar +wan MOLTISH
cafe&dining bar +wan MOLTISH






広々店内
広々店内





何故ココに来たのか?



モモはここのおうちの子になったから~~~♪




某所に居る時から、知り合いに超大型犬飼いの人がいるんですが
その人に大型犬飼育の経験者で飼いたい人がいないかなど声かけをしていたら
以前2頭のニューファンを飼育していた経験があり亡くされた方を紹介されました。


超大型犬にしたら8歳は非常に微妙な年齢。
8~10歳が寿命と言われている。
現にその方の先代ワンコも7歳、9歳で亡くなっていました。


それでもいい、まだ会ってない子でもどんな子でもいい
ニューファンには思い入れもあり是非飼わせて欲しいと。


そしてまだ出せていない子が居るお話をしたら
その子を引き受けるとの申し出。


ナナよりもモモの方が歳が少し若いんじゃないかと思うくらい
白髪もあまりなく足取りも軽く元気で人が大好きだし
それに、一旦預かり家庭に入ってから行くよりすでに決まっているのなら
直接里親さんの元に行くほうがいいと思い
その日のうちにお届けする事になりました。


もともと攻撃性もない事は分かっていたし他の犬には問題のない子。
そして先住わんちゃんも顔はイカツイがとっても優しい子達で、
そのまま行く事になったのです。


超大型犬飼い、しかも介護経験を持つYさん、そして
階段やお留守番もない環境、人好きなももなら看板犬としても最高にいい環境。

そう思い、モモを迎えて頂く事にしました。





モモちゃんはじめまして
モモちゃんはじめまして







先住わんこさん

ピットブルとボクサーのmix


超優しいレオ君♪
超優しいレオ君♪




こういう顔も大好きな私^^


強面に見えるけれど、レオ君はね聞いていた話よりも、本当に優しい子。


スタッフォードシャーテリアの雷君は少し犬見知りしてたけど、少し立てば大丈夫でした。

この子たちも元々里親募集の子達だったんですよ。





2人ともモモをよろしくね
2人ともモモをよろしくね





診察で皮膚や耳も少し酷い脂漏症で、お世話も大変なのに
あ~ニューファンに多いから専用のシャンプーもあるし、と
全然気にしていない模様で本当に頼もしいお言葉。






今日からここがモモのおうちやで
今日からここがモモのおうちやで




モモあんたは幸せや!!

あと少しという時に捨てられて、ちょっぴり辛い思いをしたけれど
それでも、シャバに出た瞬間に、
預かり家庭にも行かず移動もせず不安もストレスも少ない状態で
里親さんの元に行けるなんてホンマ幸せ。


でも、多少置いて行かれる不安からか、同じ空間に居るにも関わらず
分離不安で傍に居ないと泣いてしまうらしいももだけど(汗)

それでも、そんなモモの残りの余生を一緒に過ごしてくれる家族が見つかって
今こうして笑顔で居られてるって事は

ももは最高に幸せだと思います。




もも、おめでとう~~!
もも、おめでとう~~!





近くの方是非是非足を運んでみてください。
ももがお出迎えしてくれますよ~~。





ももの家族
ももの家族






2012/1/13 
モモ Re:Start 卒業!





モモは旅立った。
ナナは?
相棒だったナナの詳細が全然披露できていなかった。


ナナちんは今こんな感じでまったりしています。



悟天ちんがちっこく見える・・・
悟天ちんがちっこく見える・・・





好きな所でま~ったり
好きな所でま~ったり






ぴったりサイズのベッド
ぴったりサイズのベッド




たまに置き物になるナナさん
たまに置き物になるナナさん




洗って1ヶ月も経ってないのに、すでに毛がベタベタでプンと臭うナナさん。
モモと同じく耳も臭い~~。



そろそろシャンプーか?
そろそろシャンプーか?





モモと違いシニアと言う感じは否めないナナ。
それでも毎日散歩に出かけ元気を取り戻している感じがするナナちゃん。

ちょっとおしっこの具合が微妙なのでまた検査する予定です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







13日に金曜日
今年初の保護に出向きました。


年始なのでせめて花をとすがちゃんが用意してくれました。




慰霊碑
慰霊碑




慰霊碑に花を手向けようと見ると・・・

去年春に手入れした花壇、そしてたくさん植えた花達。


すべて全滅・・・・・


ショックでした。



夏には花が満開でとっても綺麗で葉も青々と茂っていたのに
全部枯れて土になっていた。

鉢植えのも全滅・・・・

冬の寒さに耐えられなかったよう。
せめて1年は持つと思ったのにな・・・


また春に植えに来るからね。
綺麗にしてあげるからと、約束し、みんなで黙祷しました。





DSCF3345






さぁ、今年も気合入れて保護開始!!






今年最初の新入生はこの子たちです。




はい、チーズ♪




新入生だよ~~
新入生だよ~~





ナナの姉妹犬「モモ」の事はたくさん話すことがあるので、また後日。




リスタート初ですね。

ボストンテリアの女の子です。


名前は「メリー」
名前は「メリ」




名前の由来は預かりさん所で見てね。





実は、この子は某所で出産していました。

お腹に子供がいることを知らずに飼い主が放棄した模様。

1ヵ月後に職員が朝来てみると生まれてた・・・とビックリしたそうです。


子供と一緒に貰ってくれる方を探そうと思ったのに
子犬は勝手に職員の人が親戚にと連れて行ってしまった・・・

まだおっぱい飲んでいたのに・・・
一緒の方が犬には絶対幸せなのに・・・

この子には身ごもっている時から会ってますが
お腹に居るとは思えないほど、いい子でした。

普通は気が立ち
人にも多少攻撃的になったりするとは思うんだけど・・・

全くそれがなかった。



子供を取り上げられたけれども
それでも、とってもいい子のままのメリ。



出産1ヶ月くらいです
出産1ヶ月くらいです





1日いただけだけど
人には従順すぎるくらい従順で、頭がいい。

人が大好きで甘えん坊。

でも、吠えない、落ち着いている、ゲージに入れても静かに出来る。
トイレはシートでも出来るけど外派。

しつけがかなり入っているのか、それともこの子が持っている性格や資質なのか
とっても飼いやすい子です。




DSCF3346




犬に対しても大きな犬でも小さな子でも平気で
どんな子でも上手に挨拶できますが・・・

売られた喧嘩は買うかも?!(汗)

春馬が唸り攻撃しようとするので
最初は穏やかだったメリーも切れたのか?

何度もバトルを繰り広げました。(^-^;


まぁ、子供取りあげられたばかりで多少は気が立っているのかもしれません。


とっても活発で運動能力は高い!
ボール遊びを永遠とします。
すごい体力です。


大きさは小型犬だけど
運動を楽しめるので、大型犬は飼えないけれど・・・のおうちにはぴったりな子!



メリちゃんの預かり先は
アンリー以来の久々の小型犬のうめきちさんちです。





この日、保護し病院へ行き、その後午後からは・・・



こんな所にお邪魔していました
こんな所にお邪魔していました



さぁ、ココはどこでしょう♪




そのお話はまた後日。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







保護したこの紹介の前に、
幸せになった子近況第二弾から。


まずはコマのママからの便りです。


lin015.gif



私は発達障がいの親の会で、
ドッグセラピーを担当してる人たちにペットが捨てられる現状を
私のわかる範囲でお話ししたりしています。

で、嬉しいことに年末神戸の保健所から引き取って
里親になった人がいました。♪───O(≧∇≦)O────♪

私のできる範囲でしか出来ませんが、一人でも命というものについて
真剣に向き合ってもらえるよう働けたらと思います?。

今日無事コマ吉の誕生日を迎えることができました。(1/7)
去年のこの日に保護されたと思うと、
我が家にやってきた日ではなくて
保護された日を誕生日にしようと家族で話し合いました。



lin015.gif



コマ誕生日おめでとう~!!
そっか保護日は11/7やったんやね。
もう1年なんやね、早い~

それとコマのママさんの呼びかけで一人の人が里親に。
すごい事です!

何も私みたいに保護して預かって探してってやらなくても
現状を伝えるだけで一人の人を動かすことが出来た。

誰だって身近でボランティが出来るんです。


ここに訪れてくれている人が
個々に出来る事をそれぞれに考え行動してくれたら
少しでも幸せな子が増え、幸せな人たちが増える。

何も出来ないじゃなく、きっと誰でも出来る事がある。

一人の力が何かを変える。
勇気を出して実践・行動してみたらきっとね。





お次は・・・黄金色の毛並みを持つあの子。



lin015.gif



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

色々と大変な一年でしたが、昨年はジオと出会えた事で
時には笑いをそして癒しを貰えました。

保護活動とても大変だと思いますが、応援しています。

写真は昨年のクリスマスです。
楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。




ジオ




初詣もジオと一緒に行ってきました。
寒さと太鼓の音でジオはブルブル震えながら参拝してきましたw

バザーの時にもぼんじぃさんに言っていたのですが、
保護犬の居場所で困った時がいったら言って下さいね。
夫に言ったら、情が移るからと言ってましたが、まぁなんとかなると思いますw

それでは、お正月ゆっくりお過ごし下さい。


lin015.gif


保護犬の居場所まで考えてくれてありがとうございます!

あ、もちろん小型犬ですよね?
e

困った時は相談させてもらいますね、ありがとう~!





お次は、キュートで活発で真っ白なあの子。



lin015.gif



明けましておめでとうございます。
いつも何もお手伝い出来ないことを歯がゆくおもいながら
ブログを拝見しています。すみません。

実は、昨年11月に空は3日間入院しました。
吐くわ、血便を出すわでパニクって病院へすっ飛んで行き、
診断の結果は急性の腸炎のようで、点滴の為に入院する羽目に(>_<)
今はすっかり元気になりました。でも痩せませんでした(笑)




くうちゃん~~
くうちゃん~~





お散歩の時には、「かわいい!」のお声に得意げになりながら
誰にでも愛想を振りまきまくって、
抱っこをせがむ空の横で、太郎(黒ラブ)はボーーッと・・・(笑)

大型犬は第一印象が「怖い」・・・ちょっと可哀想ですよね。
必ず、「噛まへん?」と聞かれてしまう。

新しい年になって、また保護活動を頑張られるチチさんを、陰ながら応援しております。
どうぞお体を大切に。
マイペースで活動なさって下さい。



 空の母より




空



lin015.gif


空ちゃん、そんな目に合ってたんやね。
でも元気になってよかった。

そりゃ空ちゃん誰が見たって可愛いもん~~
仕方ない^^

うちなんていつもデッカイの一杯連れて歩いてるからしょっちゅう
言われますよ。
でも小さい子の方が噛む子は多いんだけどね。

でもその中で平気で触ってくる子供とかに会うと嬉しくって
ルンルンになりますけどね


今年も私の出来る限り頑張っていきますので応援してくださいね







お次はちいっちゃな可愛い子から。



lin015.gif


ちぃが来て二回目のお正月。すっかりワガママ坊主になってきた今日この頃・・・
私たちがご飯を食べていると、何かを欲しがって体当たりしたり
腕に手や顔をのせてきます。

甘やかせすぎですかね?!

今年も保護活動頑張ってくださいね。

ちぃの家族より




ちぃちゃん
ちぃちゃん



lin015.gif


はい、甘やかせ過ぎですね~^^
でも、それで誰も困らなければそれでいいと思います。

家族がそれでいいって思ったらそれでいい。

人に迷惑かけているわけではないしね。

だってちぃだから甘甘になるの分かりますもん~~。

目一杯可愛がってあげてください!






お次は今年第一号になったさくら改めデポラのママから


lin015.gif


先日は、ありがとうございました。
少しだけですが…気持ちだけと思い用意していたのですが、
なんだか楽しくお喋りして
渡すの忘れてしまって…ごめんなさい(; ̄ェ ̄)

デポラとの散歩は、教えてもらったように根負けしないよう気長に頑張ります。

私の目を覚ましてくれた、スノウ君・チチさんブログありがとうございました。
デポラとの縁を結んでもらえました。

もちろんまだ、デポラは心から私を信用していません。
少しづつ信頼關係ができ絆が生まれてくるように頑張ります。

また色々相談することあると思いますが、よろしくお願いします。

私も、自分にできる形でデポラ達のような子達を少しでも減らせるように…
伝えて行きたいと思います。


忙しいでしょうが、コーヒーでも飲みにきて下さいね。

lin015.gif




はい!絶対に遊びに行きます。
Nさんもいつでも我が家に遊びに来てくださいね。

ただ・・・うちには志麻姉さんがいますけど・・
メスにはうるさい紫音姉さんだから・・・
デポラ気をつけてね(汗)





お次は遠い北国へ旅立ったあの子から。



lin015.gif





年賀状の代わりにJJの画像と近況報告をさせていただきますね♪





JJ!
JJ!





コートも伸び見た目大分アフガンらしくなりました。
中身はと言いますと‥
当時、同時期に保護してもらっていたアフガンのリアちゃんと比べると

リアちゃんが動ならJJは静‥
リアちゃんは明ならJJは陰‥

そんな風にブログにも書かれていたとおもいますが
今じゃ「動」で「明」でどこでもドア~です^^;

今まで眠っていた引き出しに火が付いたのか
本来の姿に戻ったのか・・・もしかしたら相当猫かぶっていたのかもしれません
(笑)




PB053818




基本ビビりですが、まぁ、よく動く元気で明るいJJです。
おまけに喋る犬です。主に文句ですが‥(笑)

そしてリアちゃん同様ドアは何処でも開けちゃうし
ゴミ箱やフードストッカーのフタも簡単に開けちゃいます(汗)

未だに人見知り犬見知りはしますが
一度心を開いた人間・犬にはアフガンと思えぬ甘えっぷりで
こちらが恥ずかしくなるくらい甘えた声を出しテンションが上がります^^;

JJにとって初めての雪も喜んで雪の中に突っ込んで行きます。
コートが雪団子になりながらも毎日の散歩を楽しんでいますよ~。

昨年秋に仕事場の引っ越しをしました。
住居と同じマンションのテナントで
ここはベランダが広くJJのドッグランになっています。
散歩から帰ってきたらベランダランで走ってま~す。
※画像冬③⑤




冬(5)
冬(5)






先代ジョンの時からのアフガン友達です。
大みそかからお正月の数日間お預かりしました。
14歳のおじいちゃんですがJJも一目おいてましたよ~。
いつも寝ているソファーベッドを譲りJJはずっと下で寝てました(ヨシヨシッ)
※画像④⑦






冬(4)
冬(4)






冬(7)
冬(7)






2012年も幸せになれる犬が一匹でも多く
同時に捨てられる犬が一匹でも少なくなりますように。
ちちさん、すがさんもお体を大切に頑張ってくださいね。
遠く北海道からJJと一緒に応援しています。



lin015.gif



JJが太陽の子になったんや~~。

それは本来のJJの姿を出せる場所が出来たから。
本当の家族になったから。
もう怖い思いしなくてよくなったから。
守ってくれるママやパパが居るから。

な~んてかっこつけてるけど
まだ若くて色々な技を習得してなかっただけかも?!
(⌒▽⌒)

でも、安心して暮らしてるって事は確かやよね。

私もJJ家族が元気でいつまでも仲良く暮らせる事を願っています。





里親さんたちが旅立った子達の近況くれる事はホント幸せなことです。

私もそうですが預かりさんも励みになるし
預かりやってて良かった・・・って気持ちになれます。

私はマメな奴ではないもんで(汗)お返事が中々書けずにいるけれど
とっても幸せ気分で読ませてもらっていますよ。


本当にありがとうございます





では、続けて保護犬の紹介です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








12月から旅立った子達の近況全然お知らせできなくて
本日やっとお披露目です。

第一弾と第二弾と分けて紹介します。



では、12月頭に近況くれたのはこの子!!


ライン



アインが我が家に来て2ヶ月が経ちます。
早いですね~




アイン!
アイン!





私が見る限り、カールより息子と仲良くなってる気がします。
寝るときも、ずっと一緒です。
写真スゴイ格好ですいません。爆睡してます(笑)



SBSH0125





あっ!!
カールとも仲良しですよ(^^)v
寝ている写真ばっかりですが・・・。


人の行くところならどこでも付いてきます。
最近は、ましになりましたが前まではトイレにまで(ー_ー;)
「どこまで付いてくんねん!」って思い振り返ったときに、アイーンの顔を
見ると微笑んでしまいます(笑)

お座り・お手・おかわりは完璧だったので、「伏せ」を教えたところ
教え方が悪かったのか、変な伏せになっちゃいました。
ですが、矯正はしないでいようと思ってます。
チャームポイント(?!)として♪


誰も相手をしてくれないときは一人遊びをしています☆
一人遊びが終わると、必ずなぜかベットではなく
暴れまくってくしゃくしゃにしたマットの上で爆睡(笑)
その、寝顔がまた可愛いんです!!




アインとカール君
アインとカール君



カールはアインがどれだけ暴れていて、
アインにどれでけ踏まれても寝たいときは
爆睡で、暴れたいときは一緒に暴れてます。

寝ていたら大丈夫なんですが、寝かかっているときに遊ぼうと誘いに
来られると、怒ります><
それでも、懲りずに誘われていますが・・・;;
カールはほんとに気分屋^^ヾ

そんなカールの気分に振り回されているアインですが、
アインは、それはそれで楽しい様子(笑)

今後もアインと私たちのように
沢山の赤い糸を繋げてあげてください。





プププッ (*^m^)o==3 アインだ♪
プププッ (*^m^)o==3 アインだ♪


ライン



あ~~、なんかむっちゃ嬉しい・・・
アインのままや~~!
なんかホッとする。

息子ちゃんともカール君とも仲良しで、ホントよかった。
アイン最高やなぁ!





ではお次は、我が家で最高のパフォーマンスを繰り広げたリアちゃん!




ライン



こんにちは。
お久しぶりです。

アフガンのリアちゃんと家族になりました、Nです。
なかなかご連絡できず、申し訳ありませんでした。
遅くなりましたが、近況をご報告させて頂きます。

リアちゃんはそれはもう毎日元気に過ごしています。
体重は今23kgになり、ちょっと太った・・まではいかないまでも、
ご飯をおさえ中です。苦笑。




ria-1





先住犬のグレースとも仲良くやっています。
ダックスのエヴァとは少しですが遊ぶようになりました。
(今まではダックスの方がリアちゃんを怖くて牙を向いていたのですが・・・笑)

ゴミ箱アサリはほとんどなくなりましたが、たまにするいたずらは健在です。
でもイタズラはかわいいもので、ひどいものは殆どありません。




ria-2





え~~っと・・・手前がリアやね
え~~っと・・・手前がリアやね





先日、シャンプーに行ったのですが、
おとなしく賢くドライヤーもさせてくれました。
愛嬌があって、賢くて本当にかわいいです。

子供とも相変・・・(ここ々から文字化けして読めませんでした)・・・
アフガンって自分のいやなことをされると、
飼い主でも容赦なく本気噛みする子が多いのですが、
リアちゃんは性格が温厚でアフガンらしくないね~とよく言っています。
そこがいいのですがv



ria-4




子供もよくわかっているので、先住犬のグレースより、
リアちゃんに遊びを誘っています。笑。




ria-5



リアちゃんの画像をいくつか添付します。
トリミングにいけず、のびのび状態なのですが・・汗。
今年中には行きたいと思っています。
鼻の怪我の白かった部分は少し残っていますが、毛はもうきれいにそろっています。



ria-6



先日、グレースの足に子供が遊んで置いていたガムテープが巻きついて、
どうにもならず切るしかなくなって、グレースの足毛はつるつるになってしまって、
リアちゃんとは別の犬みたいに・・・涙。
(画像見ていただければわかるとおもいますが・・)



ria-7




そんなこんなで元気に過ごしています。
チチさん日記みてると本当に大変だと思いますが、お体ご自愛く(文字化け)
「気ぁ・・(文字化け)影ながら応援させて頂きます。


ライン



自由に扉を開けては行き来し
愛犬と私の寝室にまで入ってきては寝ていたリア。

大事な大きな餌入れは割るわ
次男はリアに足をひかっけられ5針は縫うわ
台風のようだったリア。

でも甘えん坊で可愛くて走る姿が優雅で素晴らしくて
最高の犬だったリア。

鼻の傷は残ってしまってるけど、でも今は幸せやね♪




ではでは・・・お次はおちゃっちゃん初預かりの一輝君。



ライン



ご無沙汰しています、Iです。
いつもブログ拝見してます。毎日の活動お疲れ様です。
体調崩されてるとか?
どうぞ、お大事になさってください。

さて、その後の一輝は…
我が家にきて2ヶ月。


今では、お留守番もバッチリです!

ここ最近では、私がバタバタし始めると
お留守番を察知してか自らハウスするようになりました。
本当、文句のつけようがないほどいい子です。

甘えん坊なのはそのままですが…

散歩も、私の横を歩けるようになってリードの引っ張りもなくなりました。
トイレも、朝夕の散歩でするようになりました。
毎日行ってるドックランでは遊び友達も出来て、
毎日ヘトヘトになるまで走っては帰って死んだように寝るって感じです(笑)

犬が大好きで、自分よりどれだけ大きくてもよっていっては
遊ぼ~って誘ってます。
しつこいので最後に怒られるのだけど、
それでもめげないとこが一輝のすごいとこです。

今日も、おもいっきり遊んできました。遊んでる時の笑顔は最高に可愛いです。

そんな顔を見るとこっちも幸せな気持ちになります。

もうすぐ初めてのお正月。
一緒に初詣に行こうって思ってます。

一輝の健康を願って…

今年は一輝に出逢えた忘れられない一年になりました。
来年も、もっと一輝と楽しい時間を過ごしたいって思ってます。
いろいろご指導していただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。




一輝~!
一輝~!


ライン



留守番出来るようになってよかったね。
でも、これもIさんの頑張りのおかげだと思いますよ。

一輝の顔を見て幸せ感じる。
Iさんがそう感じてくれるなら私も嬉しいです!!


たまにはやめようかな、やめて愛犬と静かに楽しく・・
私だって自分の幸せの事だけを考えてもいいんじゃないか・・・
でもやめたらどうなるんだろう・・・
なんて考える時もあったりするわけで・・・


でも、Iさんみたいに「一輝に出会えた一生忘れられない年」
そう言われたらやめられないよね(^-^;


大きな力ではないけれど
こうやって私がしてる事で、人も犬も幸せに出来るんなら、やっぱりそうしたい。
そう思った私でした。





ではではお次は・・・

とっても可愛い小学生の子供からメール貰いました。



ライン



あけましておめでとうございます。  
サリーはトイレをゲージに入れなくてもおしっこができました!
けれども,これで2回目でーす。

ごはんもいがいとまてるようになってきました!

おすわり,お手がとってもじょうずです! 
さんぽにいくときは,はしゃいでとびはねます。

わたしたちのごはんをたべようします。
けれども,わたしたちはおこります。

さんぽで歩いていて,ちがう犬にであったら,すぐいきたがります。
お昼,一人のとき,ないているそうです。

ときどき,さんぽから帰ってき,足がすなまみれでおふろであっらてました。

サリーといると,たのしいです!    
             
パソコンで,書くのとってもつかれました。
                     F・M「さいしょに会った子ども」

ライン


私のサリーの記事のブログを見て
私が書きたい!って言ってメールしてくれたんだって。

嬉しい~~!

しかも可愛いし~~(*゜v゜*)
彼女と接した私だからあの子が書いてくれたんだ・・と思うと
余計に可愛く思える(とっても可愛いいい子だったんだなぁ~)

最近女の子って可愛いな。なんて思ったりする私。
うちも女の子が居たら・・・
アカン、おっさんみたいな女の子になってまうわ。
やっぱり居なくて正解かもね(^▽^;)




そしてママさんからも嬉しいメール。


ライン


それから鼻の頭付近に擦り傷があり,どうやらゲージで傷つけたようで・・・
きっとお留守番の時についたものと思います。
先生からダックスは家族に依存しやすいし,
寂しがりやで精神的ストレスを受けやすく心の病にかかりやすいのだと。

おしっこがうまくいかなくて,
散歩から帰ってきたらゲージにいれて出来たら出してやってほめてご褒美。
というようにしていました。

あと子どもが寝に上る9時半にはゲージに入れることとしたり,
おしっこやウンチしなかったらゲージから出さない方法をとっていたら,
夜中に鳴いて降りてみたらウンチしていました。

出してくれーって泣いてたんですね。

今は留守番の時と寝るときだけゲージに入れてます。2回ですが
おしっこを自らゲージに入って出来たし,長い留守番頑張るから,
出しといてあげようと。

寝るときも私がリビングで布団しいて寝ることにしました。
安心したのか朝まで大人しく寝てました。

あまり自分からあえて相手しなかった夫も
抱っこしながらTVみてサリーを寝かしたりしてます。

留守番をいっぱいがんばるサリーに
せめてそれを我慢できるだけの愛情を伝えたいと,
安心して待ってていいんだということをわかってもらいたいと思います。

試行錯誤ってこういうことやなって思うくらいああしてみようこうしてみよう,
でもあれこれ変えたら戸惑うし・・・
でもサリーが受けた心の傷を忘れさせてあげるくらいの愛情が必要なら
これも仕方のないこと。

精一杯かかわってあげたいと改めて覚悟した昨夜でした。



ライン



覚悟、試行錯誤、愛情
それを受け止めたFさんは、もう大丈夫ですよ。
きっといつか、あの時は大変やったなぁ~って
思い出話が出来るはず!(絶対に!)

きっと素敵な関係が出来るからね。






まだまだ近況は続きます。
ですが、また明日。

明日、2012年今年初の保護に行って参ります。

うちに居る、ナナの兄弟?のモモ。そして小型犬?の2頭です。

頑張ります!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








年末にも少しふれましたが
去年の大晦日12/31にお見合いをした子が居ます。

それは25日に保護した黒ラブのさくらちゃん。


保護して5日後、この日、私は初めてさくらと会う予定だったんだけど・・・


実はスノウが保護され話を進めている最中にもう1件希望が来ました。
しかしご縁にならず・・・

でも、メールの一文がゴールデンが飼いたくて・・・ではなく
大型犬が飼いたくて・・・とあり

これはさくらのお話をしてみては?と思いお話しました。


先住犬が小型犬だったのですが
さくらは元々小型犬と同居していた点や
犬に対して優しい事、その子も怖がったりしない子だった為
大丈夫じゃないかと思ったので。



で、急遽お見合い~~




莉乃たんだ~~♪
莉乃たんだ~~♪




さくらちゃん、はじめまして♪
さくらちゃん、はじめまして♪




私がチチです^^






DSCF3194





スプレーが効いているようで、保護直後よりは皮膚の状態が
随分とマシにはなっているようでした。




それでもまだまだ痩せていて




DSCF3201






良い状態とはいえないけれど・・・
良い状態とはいえないけれど・・・







THEお見合い
THEお見合い





見た目ハゲがあり格好がいいとは言えないし
まだ手入れなど皮膚ケアも必要な子。
だからよく考えて家に帰ってからでいいのでお返事ください、と言ったんです。



でもね、Nさんは

自分もどちらかと言えばさくらのような小ぶりな子よりは大きな子が好き。

だけども、飼いたい思いは最高潮に達していて(色々他ボラさんや個人で断られたりもしていたようです)
こんな事言ったら失礼かもしれないけれど、縁があって来る子なら
どの子でもいいんだと。

だから、家に帰っても気持ちは変わりません。

とハッキリ言ってくださった。


これって失礼ですか?

こういう状態の子を迎えようとしてくれる気持ち、そして飼うと言う強い意志。
首輪からゲージから服まで何から何まで準備万端で
後はワンコだけが来る状態だった里親様。


この人なら間違いない、って私はそう思いました。


あ、それにね、知らない間にリスタートのバザーにも足を運んでくれてたんですよ。
メモ帳見せてくれて分かりました♪



で、その日からトライアルがスタート。

で、次の日には
「迎えます」との電話。

わお!
何から何までとんとん拍子のさくら!


もう連れて帰ると決めた時から気持ちは決まっていたそうです。


そう、この日は2012年1月1日。


さくらは新年早々新しい家族をゲットしたんです!!





新年を向かえ、さくらの元を訪ねました
(家が近所なんです、最近近辺が増えてきて嬉しい~~)





さくら、あけましておめでとう~~
さくら、あけましておめでとう~~






そこには幸せそうなさくらがいました。

しかも1週間前に会った時よりも、皮膚の状態や毛並が断然綺麗になっている!!





DSCF3227





そしてママさん大好きさくらになってるし~~。






いつもこのイスでママの側にいるさくら
いつもこのイスでママの側にいるさくら





DSCF3232






ね、皮膚の感じが違うでしょ。






DSCF3239





ハゲが直っている訳ではないけれど、さくら綺麗だった。





ママ、それ私のりんご?
ママ、それ私のりんご?







もんちゃんともたまにはバトルしながらも仲良くしているそうで・・・




そして何故か仁君までもがお邪魔した(^▽^;)

前面コルクが敷き詰めてあって広々で、完全な犬使用の家になってて
ホント居心地が良く長居してすみませんでした(汗)






お邪魔するで~~(っていうか、おれっち全然関係ないんちゃうん?)
お邪魔するで~~(っていうか、おれっち全然関係ないんちゃうん?)







久々に合う仁は、相変らずお利巧さんで





とってもキュートだった~~
とってもキュートだった~~





座れ、伏せ、立って(2本足)高速お手、何でも習得してしまった仁。

只今細い板の上を歩く綱渡りに挑戦中。

仁さんスーパーワンコだ~~~!!


何でも出来る仁さん、年越してしまったけれど
今年は必ず幸せゲットしなきゃね。
でなきゃ、また歳取ってしまうもんね・・・

今のままでも十分可愛くて何の問題もなくて優しい仁だけど
それでもダメなら・・・うん、スーパーワンコになって猛アピールしよう♪





さくらは本当に運が良かったって思います。
放棄犬が莉乃ママの知り合いだった事、
そして私と繋がっていた事、
スノウが保護されたタイミングも、そして希望してくれた事も
そして、その後さくらが保護された事も・・・

すべてタイミング。

きっとさくらは強運な持ち主なんですね。


すべてが重なり遠回りすることなく近道で幸せをゲットした。



今までの記録大幅に更新で
保護して、たった5日で家族が出来ちゃった子!!


ま、今回私はな~んにもしてないんだけどね。
本当にただの橋渡しだけ。

私の代理をしてくれた莉乃ママの頑張りのおかげです。




もんちゃん、さくらをよろしくね♪
もんちゃん、さくらをよろしくね♪








さくらホンマに良かったね♪
さくらホンマに良かったね♪





さぁ、家族の初の記念撮影撮るよ~~





おーい、こっちこっち~
おーい、こっちこっち~





さくら、おめでとう~~!
さくら、おめでとう~~!





さくらはデポラになりました




2012/1/1 
さくら改めデポラ Re:Start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








ここでは『パン一王子次男』がたびたび登場しますが
長男はほぼ皆無と言っていいほど出てこない。

それは、ほとんどリビングには居ないし犬とも戯れないし・・・
オタクで部屋にこもりっきりだからなのだ(汗)
(部屋の扉空けるのもオゾマシイぞ・・・)


次男は常にリビングに居る事が多く
年頃の男子にもかかわらず買い物に付き合ってくれたり
犬の運動も一緒に行ってくれたりと見た目からは想像できないほど
意外と甲斐甲斐しい。


長男には全くと言ってない。
次男とはホントまるっきり正反対のタイプで
どうしてこんなにも違いすぎる子が出来たのか
同じ親から生まれたのに自分でも不思議すぎる。


たまに息子の話をすると
そんなに大きな子供さん居てるの?!とビックリされる。

(チチさん年齢いくつなんだ?!と)



そんな我が家の長男ですが本日めでたく成人式を迎えることが出来ました!

ま、年齢だけ大人になっただけの子ですが・・・・





初登場と言っても過言でない我が家の長男です。




大学生の長男です
大学生の長男です


孫にも衣装?


女の子じゃないので全くもって華はないけれど
それでも前日に揃えた一張羅。


写真撮影しようと思ったのに、全然帰ってこない息子。

久々に会えた友人達と花を咲かせてるんやろうなぁ。

素敵な出会いもあったりなんかして^^


あ~青春ダなぁ~~(懐かしい~)






長男が青春している間、私はこの子と会っていました。




リリィだ~!
リリィだ~!






10日ぶりの再会、そして病院へ。




優しい顔のリリィさん
優しい顔のリリィさん






空洞だった皮下組織に筋肉が盛り上がってきて穴もなくなり
10日前には抜糸も完了。


酷かった傷跡が・・・




こんな風になりました~
こんな風になりました~





ただ耳の付け根だけがまだ少し1.2mm程度の小さな穴が開いているけれど
それがふさがり皮が出来れば完治。




耳の付け根だけ
耳の付け根だけ







それもあと1週間程度で完治するんじゃないかと言われました。




リリィよかったねぇ~♪
リリィよかったねぇ~♪






これでようやくリリィの募集が出来る!





元気一杯のリリィ
元気一杯のリリィ





元気になったリリィはまるで子犬のようにはしゃいでいます。

人が大好きで人から離れると寂しいので、常にストーカー。


あんなに酷い目にあったにも関わらず、犬が大好き!!






撫でてくだしゃい・・・
撫でてくだしゃい・・・







気持ちいい~~
気持ちいい~~








DSCF3302








人が居ると、とっても明るくていつも笑顔のリリィ。
どこまでも純粋でピュアなリリィ。


落ち着きがないのがたまに瑕だけどね。


それでも・・・




リリィ元気になってよかったね!
リリィ本当に元気になってよかったね!






笑顔いっぱいの子、リリィ
いつも笑顔いっ~ぱいのリリィ






リリィはみんなの応援のおかげで元気になることが出来ました!!
たくさんの応援ありがとうございました。


さぁ!私の次の役目はリリィの本当の家族を探す事。

リリィ里親募集開始します。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー










まずはお名前が分からなかったお荷物はこれです。



ベッドやキャリーバッグ入りの福袋
ベッドやキャリーバッグ入りの福袋



このお荷物送ってくださったの誰でしょうか?
教えてくださいね。




そして、もう一つ
クリスマスプレゼントにと思って送って下さったお荷物だったけど
ちょうど1月1日の元旦に届きました。

遅れてすみません・・・と言っていたけれど
私としてはとってもお目出たい気分で正月早々ウキウキ気分になりました。


Wさんから素敵なショール。
預かりさんの分までプレゼントしてくれました!




ショールのプレゼント♪
ショールのプレゼント♪





本当に優しいお気遣いありがとうございました!


普段全く持ってしゃれっ気のない私ですが(汗)
これを巻くだけでなんかワンランクアップ?!
ワンポイントのお洒落を楽しみたいと思います。







ではギリギリ滑り込みの幸せゲットした子。


最後はこの子だ!



「スノウ」



スノウだよ~~~!
スノウだよ~~~!





クリスマスの日にお届け。
そして大晦日に正式にお返事いただきました。

先代のゴールデンを亡くして2年。

犬の居ない生活に慣れてしまっていて
久しぶりの犬の居る生活に少し戸惑ったりもしたようですが
スノウが居る事で心も体も満たされているようでした。



もうねぇ、あたしスノウに会いたかったのよ~~。

今まで保護したゴールデンはたくさんいたけれど
何故かスノウは気になる子だった。

初めてスノウに会った時、ノミだらけの体で痒くて
それでも私が外に連れ出した事に喜び体一杯で喜びを表現してくれたスノウ。

だけどもどことなく寂しげで・・・
(当たり前やね・・・だってこの歳になって捨てられたんやもんね。)

それでいて小さな子にも怖がるくらい
優しくて控えめで・・・

寂しい顔や独特な雰囲気を出していたスノウは私の中でとっても気になる子だった。






会いたかったよ~~!
会いたかったよ~~!






久しぶりに会うスノウはむちゃくちゃ可愛かった~~!
むちゃくちゃ甘えてきてくれて喜んでくれて嬉しかった~







120106_160719






スー君と呼ばれ可愛がられていました。





スー君、可愛い~~
スー君、可愛い~~









ママが好きなんだね
ママが好きなんだね







少しだけ太ったよ
少しだけ太ったよ








120106_160424






私もしばらく一緒に居たけど
すごく分かる!

言葉では表現しにくいけれど
この子が持つ優しいオーラと言うか空間というか

シニアならではっていうのもあるけれど
本当に優しい風が舞い込むようなそんな空間になる。

この子が居るだけどホント和むし癒されるんです。





120106_161056





ま、やっぱりシニアって言うのもあるんだけどね。
私がいてる途中でゲージに入ってお休みになられてたからさ。





途中お疲れになり寝る・・・汗
途中お疲れになり寝る・・・汗







若い子なら人が居る間そんな事は絶対になく
そういうところに年齢感じるけれど・・・汗


でも、それが私は好きです。





スノウを保護する前にバザーに来て下さっていた里親様。

その時シニアの子を保護する予定がある旨を話していたんです。

実はゴールデンを飼いたいと思っている、今まで女の子しか経験がない。
先代の子も10歳の時に来て、早々に亡くなってしまったので
出来ればシニアじゃない子がいい・・・と言っていたにも関わらず

スノウを保護してすぐに希望してくれた。

どうしても寂しそうな顔が焼きついたようで・・・




120106_162107





飼い主申告9歳の推定8.9歳と言われたスノウ。
皮膚の状態もよくなりつつあるけれど
まだまだ痩せていて体力だってまだまだ。

でも、顔はとっても穏やかになっていた。
明るい顔だった。


里親様がまたすぐに悲しい目に合わないように
スノウには長生きをして欲しい。

1日でも長く生きてスノウとの楽しくてキラキラしてて優しい思い出を
一杯一杯作って欲しい。


一緒に歩んでくれる家族が出来たんやから。

だからスノウ!第二の犬生を謳歌しろ!!






おめでとう、スノウ!!





スノウ幸せにね♪
スノウ幸せにね♪








2011/12/31 
スノウ Re:Start 卒業!







早々にトライアルに出かけたスノウだったけど
きっとスノウファンも多いんじゃないかな?


そんなスノウファンのためにではないけれど
里親様はブログしています~~♪

スウ君の様子はこちらでご覧下さい。

mana house


それとね、里親様は自宅でネイルのお仕事されてます。
趣味程度にやっているとの事で(謙虚におっしゃってました)
値段もかなりの低価格です。

サロンなんて大袈裟、って思う方、自宅で気軽にされているそうなんで
友人宅に行くつもりで来て欲しいそうです。

ネイルしてもらう方、もれなくスノウが付いてきます~~^^
いい特典でしょ♪


お近くの方一度行って見てはどうですか?
(我が家からも実は車で15分もあれば行けるという近さなのですが
私、爪ないのです・・・残念)





さぁ、去年家族がで来た子はこれでオシマイ。

総勢53頭といってたけど
カムイとスノウを入れたら総勢56頭です。

去年は、私はみんなのサンタになれたかな?^^





では、次は新年早々に家族が出来た子のお話です♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







去年ですがショップの方からから
シートとキャリーが福袋のようになっている物が届いたのですが
どなたからか分かりません。

出来ればお知らせしてくれるとありがたいです。


マー君のママさんタオル届いております~。プリッツはもう食べちゃいました♪
マー君のことは私覚えてますよ~~。
本当にありがとうございました。

かん太ママもいつもいつもありがとう~。


チョコの里親さんから3枚にもわたり近況を知らせるお手紙を貰いました。
中には優しいお気持ちが・・・

ママさん、預かりだったたまごちゃんにも読んでもらいますね。
本当にありがとうございました。

柴犬さんからリリィのハーネスが届きました。
やはりあのハーネスじゃ限界で
以前ハーネスがあるよ、とお声をかけてくれていたので
こちらからお願いしちゃいました。

厚かましくお願いしてすみません。

そうそうリリィは抜糸完了しました。

1ヶ月はかかると言われた傷。
そう、もうあれからその1ヶ月経つんですよね。(早い!)

耳の後ろだけは少し皮が出来上がってないけれど
肉も盛り上がりあとは完全にふさがるのを待つだけとなり
それを待って完治となります。

もう通院の必要はなくなりそうです。


これでリリィもやっと募集かけられるようになってきたかな。



で、只今リリィさん少しばかり搬送のYさんちへ移動しています。


我が家にはナナが居るもんで・・・。
デカわんばかりじゃ大変でね(汗)


中型、大型だらけのリスタートで
唯一の小型犬ミルクの様子知りたがってる人は居るんじゃないかな?

ミルクも預かりさんの都合で今、たまご家に居ます。
様子を知りたい人はこちらでどうぞ♪^^




それでは、去年ギリギリ滑り込みで幸せになった組み2匹目は・・・



スムーズダックスの「カムイ」


カムイは預かりさんがブログしていなかったから
あまりここで披露できなかったけど
本当に甘えん坊でとにかくべったり虫。


人なら誰でもいい子で
抱っこが大好きで、久しぶりに会う私にでも、こんな感じになる奴。




肩乗り犬カムイ
肩乗り犬カムイ




何度も何度も肩に乗ってきた・・・



そんでもって怖がりでだけども、内弁慶で。


ダックスに多い性格やな。


そんなカムイを気に入り

準備万端で用意して待っていてくれました。





立派なおうち
立派なおうちだ~






少しでも一緒に居た人に懐き、その人がママになるタイプのカムイ。
な、もんで私らに懐き人、ママさんに見知りするかカムイ。


よ~し、おやつ作戦だ~!






DSCF3100



春馬もちゃっかりと・・・





で、この通り♪




ママさんこんにちわん
ママさんこんにちわん





筋肉質でガッチリタイプのカムイ君。
スリムだけど体重は6キロもある!

抱いてたら重くなる・・・





DSCF3107




DSCF3108






指定した場所ではなかったけれど
ダイニングのシートの上におしっこしたカムイ。
さらに、そこでウンチも。

「賢い~~!」と連呼のママさん。




首輪もベッドもみんなおニュー
首輪もベッドもみんなおニュー



スムースで寒いだろうからと
服まで用意してくれた。






服だってあるぞ~
服だってあるぞ~






やったね、カムイ!
やったね、カムイ!



初めての犬飼いさんご家族。
サリーちゃん御家族と一緒で分からない事は多々あるはず。

けれど悩み考え共に成長できた時、初めて家族になれるから。
だから頑張ってくださいね。

私もいつでも相談に乗りますからね。

だって嬉しいじゃない。
初めて犬を飼うのに保護犬を選んでくれたことが。

ショップではなく保護犬をと。

だから、フォローはおしみませんよ~~。
一緒に考えて行きましょうね。


基本怖がりさんで、どちらかと言うと無表情で笑わないカムイ。
チチさんは君の笑った顔が見てみたい。


きっとカムイ自身が、
いつも家族が傍に居る幸せを感じた時に笑顔になるんだと思います。
(もう笑えたかな?)


でも、きっと君が笑うのは本当の家族にだけなのかもね。






他の人にも笑顔を見せる日が来たら、また会いに来てね♪




子供たちとも仲良くね♪
子供たちとも仲良くね♪

(顔出しOKとの事で載せてます)





カムイ、おめでとう~~!!
カムイ、おめでとう~~!!







2011/12/31
 カムイ Re:Start 卒業!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








お正月の3日間、久々に何も考えず頭を空っぽにして
時間に追われるでもなく、ゆっくり(ダラダラ)させてもらいました。

で、空っぽにしたもんだから、色々忘れているような気がする・・・汗


報告は多々あります。

去年ギリギリに家族が出来た子達の報告。
そして里親さんからの近況年賀メール。
そして新年早々に里親さんが決まった子。
そして新入生ミルク(チワワ)の報告。
リリィの近況、などなど

溜めてしまったな・・・



まずはトライアルから1週間後の30日に
正式に迎えたいと連絡があったのは、この子♪




111223_125630




111223_125430





久々に会ったサリーは
ワンコが大好きで春馬を追い掛け回し
保護した時とは随分違い、元気いっぱいに変身してたサリーちゃん。

うん、犬らしくて可愛い♪




111223_125808





私の体調でトライアルの日にちが伸びて
クリスマス前になってしまって今か今かとサリーがくるのを




心待ちにしていてくれたお姉ちゃん
心待ちにしていてくれたお姉ちゃん




「どうやって抱っこするんですか?」と聞いてくれたお姉ちゃん。



そんなお姉ちゃんの




初だっこ!
初だっこ!





犬を飼うのは初めてのご家族。
お母さんもお姉ちゃんも分からないことだからけで
いろいろな事を素直に聞いてくれました。


よかったら昼食どうですか?と
私がお腹ペコペコなのを見抜かれたのか?!
お赤飯とお味噌汁をお母さんとお姉ちゃんと3人で頂きました。

一人旅だったので(護衛つき)その優しさがすごく嬉しく
とっても美味しかったです。




お姉ちゃんとはすでに仲良くなっていて
一杯遊んでいたサリー。

広~い庭でも一杯遊べるし最高やん!!




これから毎日遊んでくれるで♪




楽しそうなサリー
楽しそうなサリー





お願いしていた迷子札は、こんなに可愛いオーダー物でした。






サリーの迷子札
サリーの迷子札





夜寝るとき泣いたり、おしっこ失敗したりと
色々大変なことがある中迎えたいとの連絡。


clover_017_.gif

(略)

最後になりましたが,新しい家族としてサリーを迎えます。
決まってはいましたが,一応ご報告します。

役所に行くのは来月末になりますが
改めてすてきなXmasプレゼントをありがとうございました。

縁あってサリーが我が家にやってきた。
きっと決まっていたことなんだと思います。
最後まで一緒に過ごしたいと思います。  


clover_017_.gif



階段の所にあった家族揃っての写真の数々。
年に1回は記念撮影しているそうです。
子供達の成長振り、家族の歴史が見えてとっても素敵な写真たちでした。

それを見ていたら、お母さんがうれしそうに
「今度はここにサリーも一緒の写真が増える事になるんです」と。


う~~、とっても嬉しい言葉だった。



早速

クリスマスにはご家族みんな揃っての記念撮影写真を送ってくれました。




クリスマス(家族みんな揃って記念撮影)
クリスマス(家族みんな揃って記念撮影)





その写真見ているだけで幸せそうなサリーが居るのが伝わってきた。




年賀状に載せるには間に合わなかったけれど
今年ギリギリ滑り込みで本当の家族が出来、お正月を過ごしたサリー。





サリーおめでとう~~!
サリーおめでとう~~!




今度は階段のところに飾る家族写真が見たいなぁ~。



サリー、ホンマにおめでとう~~!





2011/12/31 
サリー re:start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー










あけましておめでとうございます!











皆様、挨拶が遅くなってすみません。

去年1年、預かりやお手伝いなど実際に動き活動してくれた方
物資や寄付、そして心の支えとなって裏方で活動してくれた方
みなさんの応援によって無事リスタートの活動が出来ました。


この場を借りてお礼します。

本当にありがとうございました。


私は、そんなみなさんの応援に答えるような事をしているでしょうか?


みんなが暖かく、そして頼りになる人に囲まれて
私は私の好きなようにさせてもらっている。そう感じています。


去年はとても忙しい年ゆえに大事なことが疎かになってしまうなど
私なりに反省するべき点は多々あります。


しかし、今年幸せになった子達の写真を見ていたら・・

こんなにもたくさんの子達に本当の家族を作って上げられた。
うん、頑張った・・・私頑張ったやん!

と少し自分を褒めてあげたくなりました。

そして今年も「また頑張るぞーーー!!」と力が沸きました。


去年は総勢53頭となっていますが
実は滑り込みの子が2頭居てるんです。
(その子たちは今年卒業とさせてもらいますが)

でも、この毎度毎度の私の自画自賛ですが(汗)実は以外に必要。


すごく前向きになるよ。
また頑張ろう!って思うよ。


みなさんも、今年一年頑自分が頑張ったことに対して褒めてあげてくださいね。


まだまだ至らない点はありますが、それも改善しつつ
今年も私なりに努力し前を向いていきたいと思っています。



なんか、新年早々堅い文章になってしまったけど
きちんと挨拶しておきたいと思い書かせてもらいました。


新年早々すでに保護予定は入っているけれど
またもやバタバタの1年になるのか?!とドキドキで先は見えないけれど

今は立ち止まらず走れるところまで走り続けます!

どんな1年になるのかとってもとっても楽しみです!!


ナイスミドルなお年頃だから健康に気を使いながらも
頑張るね!!







それでは我が家の可愛い子供達からのご挨拶♪





黒ラブ「悟天」今月9歳!
黒ラブ「悟天」今月9歳!
我が侭ぶり大発揮の可愛い奴






黄ラブ「紫音」我が家で唯一の娘!
黄ラブ「紫音」我が家で唯一の娘!
お笑いとボス的存在で我が家も安泰






マスコット的存在「春馬」
「通称うなぎ犬」マスコット的存在の「春馬」







ママを頼むで~~
ママを頼むで~~



今年も素敵な縁結びが出来るよう頑張ります!

3ワン共々よろしくお願いします!!











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー