今回は前日の予告無しに・・・


本日、新しく新入生がやってきました~。



ようこそ~~、いらっしゃい~~。




だ~れだ?
だ~れだ?






柴mixの女の子
柴mixの女の子





名前は・・・雛(ひな)


リスタートの中で同じ名前はどうかと思ったんだけど
漢字が違うと言う事で(汗)

それにね、この子見ていると、雛鳥のような感じがする子だったんで^^


ちょっと怖がりさんで、びくびくオドオドちっくな感じがする子。


3月にちなんで「雛」がいいと預かりさんのご要望で、雛ちゃんになりました。





雛ちゃんです
雛ちゃんです





さて、この雛ちゃん、人見知りはするものの
外に出ると、尻尾が上がり、元気元気♪

車の大きな音も怖がらないし、トイレもお外でするくらい、
外には完全に慣れている模様。

「お散歩~お散歩~」ってな感じで引っ張りもほどよくあるしね。




しかし・・・


建物の中に入ると、あがっていた尻尾も見る見るうちに・・・




尻尾が下がった・・・
尻尾が下がった・・・






部屋のどんな音も拾って???そしてビビル雛ちゃん。




TVの音に耳を傾け
TVの音に耳を傾けてる最中




外飼いだったのかなぁと。






診察中は、されるがままで微動だにせず、とっても賢かった。(いや、固まっていただけか)



今の所吠えは一切聞いてません。


とっても静かで大人しい子。

体を触ろうとすと、ビク!ってなってしまう。

あとは、頭を撫でようとすると手に異常怖がり、首をすくめてしまう。

下からの手だと大丈夫なんだけどね。



怖くないよ~
怖くないよ~






そうだ、オヤツ作戦だ!





おやつ見せると・・・即お座り♪
おやつ見せると・・・即お座り♪





尻尾ブンブン^^
尻尾ブンブン^^





少し一緒に居るだけでちょっとは慣れてくれたのか
ゆっくりだけど傍に寄ってきてくれました。


かわいい・・・



写真だと、眉間にしわがあっていかつく見えてしまう雛ちゃんだけど
生で見ると、目の動きや顔の細かな表情がこの子らしさが伝わり本当に可愛らしい。



いかつく見えるお顔
いかつく見えるお顔







ホントは、かわいいんだ!
ホントは、かわいいんだ!





上のランに連れて行くと・・・




ほら笑顔
ほら笑顔





お外好きなんやね~
お外好きなんやね~





車乗せても、すぐに横になる
臨機応変に対応出来る雛ちゃん



またどこかに行くんですか?
またどこかに行くんですか?





ちょっと不安げ
ちょっと不安げ







優しいお顔撮れた♪
優しいお顔撮れた♪





毎回言ってて聞き飽きた~~!って思うかもしれないけれど
本当にこの手のタイプの子って(和犬雑種)いい子なんだよなぁ~。



足の模様がチャームポイント
足の模様がチャームポイント



9キロと言う中型にしては小さい雑種の女の子。
年齢は2歳。

ちょっぴりビビリだけど賢い雛ちゃんの様子はこちらでね♪



うちのジュニア

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー










保護して4日目ぐらいに、ぼんじぃの所にメッセージ。


早い!

早すぎる~~~!!



お留守番難しそうな「あると」だった。

姿が見えなくなるとうちでも叫んでいた。

その真っ最中だった時のメール。


もう少しあるとの様子を見て、それでも!って思ったら連絡ください、って言ったら

3日後にはアンケートが・・・(^_^;)

早い・・・・



でもね、聞き分けのいい「あると」

その時には、叫びから、クンクンに変わっていた。



何とかやっていきたいと言う希望者さん。


お見合い予定だったんだけど
あるとは相手がどんな子でも、優しくて大人しいわんこ。

のん~びりマイペースでどんな犬でも怖がらない。

そして先住わんちゃんは犬好き。


だからトライアル予定でお見合いに望みました。

まぁ、短縮できる所はしたらいい。
それだけ早く里親さんの元へ嫁げる事は保護犬にはとってもいい事だからね。



ナビなしでたどり着けた私たち。(途中ちと迷ったが・・・)

付いた所は大きなおうち~~。
3階建ての自社ビル!


『こんにちわ~』



すずちゃん
すずちゃん



早速怖がられる・・・


人見知りのすずちゃん。

しかし、わんこは大好きな模様。



一方あるとは・・・



即効リラックス状態のあると
即効リラックス状態




緊張することなくリラックス。
どこでもマイペースさんやねぇ。





果たしてこの2頭の距離はどうなる?
果たしてこの2頭の距離はどうなる?





あるとも多少人見知りする。
しかし、お母さんの後を付いて行く。





この人誰やろ?
この人誰やろ?







DSCF4189






オヤツの時間だよ~
オヤツの時間だよ~






散策中のあると
散策中のあると






あるとに興味津々のすずちゃん
あるとに興味津々のすずちゃん






ぐいぐい気味のすずちゃん
ぐいぐい気味のすずちゃん






遊ぼうよ♪と猛アピールのすずちゃん。



すると・・・




一緒に走り出した~~
一緒に走り出した~~







ずっと走り回る2頭
ずっと走り回る2頭







ほら、あるともこの笑顔♪
ほら、あるともこの笑顔♪






優しい「あると」。
すずちゃんに多少押され気味ではあったけれどまんざらでもなく
とっても仲良くしていました。

やっぱり女の方が何処の世界でも強いし
すずちゃんが上の方がうまくいくし、それでいい。

ちょうど同い年くらいの2頭。

初日からこんなに仲良く遊ぶ犬達(先住と保護犬)を見たのは初めてじゃないかな。




初日で
初日で






すっごく仲良くなった
すっごく仲良くなった






2頭でした♪
2頭でした♪





これならきっと上手く行く!

スッカリ安心した私とぼんじぃは
お昼ごはんまでご馳走になってパパさんと皆でご飯いただきました。


ママさん、カレーご馳走様でした。
本当に美味しかったです。



ね、これならもう帰ってくることないよねぇ~

あるとは本当にいい子です。
本当に優しくて、のんびり屋さんで、可愛い子。

置いていかれるトラウマなのか
留守が多少苦手ではあるけれど、それもこの2週間でかなり克服。

きっと大丈夫・・・・



トライアルに入った「あると」
みんなにいい報告が出来ますように・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







クレアちゃん、私の家では抱いては貰えず可哀想か?

(いや、たまごちゃんだって基本抱かないって言ってたし・・・)


基本犬は抱かない人。
ま、大型犬やから抱けないってのもあるわな。

だからなのか、抱く感覚がない。

春馬でも、随所随所で少し抱くことはあっても
ずっと抱いている時間って言うのはない。


勝手に膝の上に乗っかってるのはいいけれど
手を回して抱くのは苦手。


デカイ犬達が私の側にかわるがわる来るので
クレアは私の元になかなか到達できず・・・

まだ2日目で、ちょっと可哀想かな、と思って



クレアを抱くこと10分。



・・・もう限界。(汗)



ずっと抱いてると・・・なんか変な感じ?うーん・・・
腕がめんどくさくなる~~



でも、考えたら小型犬だから抱く、っていうのはオカシイよね。

大型犬だって小型犬だって、同じ犬。
大きくたって小さくたって甘えん坊な子は甘えん坊。
怖がりな子や繊細な子は大きな子でもたくさん居る。

だから小型犬だからとか、大型犬だからとではなく
基本は同じ扱いでいいはずだと思うんだけどな。



そんな考えの奴の下に居るクレアはやはり不憫だとやや思う・・・(汗)



でもそれも明日まで。


ま、今日はちょっとお留守番だけど。



只今ナビのない車。
かなり方向音痴で地理が苦手な女。

そんな女と、これまた地図が頭にないあずかりのぼんじぃと
二人っきりでの京都小旅行。

果たして大丈夫か?!



むちゃくちゃ不安・・・・


しかしあるとが来るのを楽しみにしているから無事たどり着かねば。


では、行ってきます!





私






案外平気ですよ
案外平気ですよ






おやすみなさ~い
おやすみなさ~い






行ってらっしゃい
行ってらっしゃい









「いってらっしゃい」とは言わないけれど
見送ってくれる人が居るってなんか嬉しい♪
(人じゃないけど・・・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








保護予定を組んだのはいいけれど
只今、うちの悟天号(愛車)が車検中。(510だからね)

(もっと計画性を持て!ってね・・・)

で、代車は軽自動車。しかも試乗車らしく・・・

汚れたっぷりの保護犬なんて乗せられません(汗)
嘔吐もするだろうし・・・

今月一杯は悟天号は戻ってこない。

寒さ厳しいこの季節。
あまり待たせてはいけない。

ってな訳で、すがちゃんに急遽 S・O・S!

相手は小さな1頭だけ。
それなのに、大の大人二人でで、行ってまいりましたの。

すがちゃんの運転で♪



本日の新入生は予告どおり胴長短足さん。

どんな子だったけ?



そういえば、某所でやたらと吠えていた・・


まぁ、場所が場所やし、シャバに出れば変わる子も多く・・・

しかし、中型雑種の子に噛みに行ってたと言う情報を入手。
え!マジで?!


そんなんしてたら志麻姉さんにやられまっせ・・・

どんな奴や、と不安ながらご対面。



いたって普通の子。


車の中でも静かにしてた。



病院で犬を見て多少は吠えるも、リード引っ張り注意を促すと泣き止む。

お~、賢い。(春馬はそんなんじゃ効かない)



見ていると、むちゃくちゃ甘えん坊な様子はない。

ま、相手が私とすがちゃんペアーやからね(最強のコンビ)
甘えられへん、ちゅうねんね。(汗)


相手も見れる賢い子(笑)



それよりも病院の中では犬に興味心身だった。

診察中、無抵抗で泣きもせず、微動だにせず、処置させてくれる優等生!


散歩も引っ張るでもなく、ちゃんと歩く。
どうやらお散歩は経験しているようだ。爪が短いし歩いている肉球


写真?
ここまでは写真はない・・・あはは・・・

保護主としてあるまじき行為。





さぁ、家に着いてご対面~~。

あれ?イケイケドンドンの春ちんが襲わない。

珍しすぎる!!


この子の持つオーラのせいか?!



今のところ平和~~。

だって、この子、むちゃくちゃ大人しい。




新入生初登場!
新入生初登場!






私が家を出ても、吠える事無く留守番も出来た。





シャンプーびびって逃げ出そうとしてた。
ドライヤーも超びびってた。


それでも耐えた。

偉い!



撫でようとするとびくっとして首をすくめる。
(私、怖いですか~?)





DSCF4135





私の後を追うようになった。
尻尾振ってくれるようになった。

危害を加えない人だと認識してくれた。


それでも手が上から来ると怖がるけどね。



リビングに私が行くと着いてくるんだけど
ナナがソファーの近くを陣取ってて通路塞いで寝てるので、私の近くに来れない。


どうするのかな?と思ったら


ダイニングで、静かにベッドで寝ていた。




ポッツーン・・・
ポツーン・・・





落ち着いているし、とってもやりやすい子だ。


あまりにも静かで存在忘れそうになった(汗)




イキナリ抱かれ



ビビル
ビビル





だかれるのは嫌じゃないようだ
抱かれるのは嫌じゃないようだ







ひっくり返され
ひっくり返され






遊ばれ・・・
すがちゃんに遊ばれる・・・





それでもされるがまま
無抵抗なまま




とっても大人しい、怖がりなクレア(預かりさん命名)ちゃん。




クレアです
クレアです






金曜日まで我が家でお預かりです。





カワイー♪
カワイー♪





3歳の女の子 『クレア』 よろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







本日はみなさんにお願いがあります。


リスタートでは今、仁とナナの二人だけがだけが残ってしまいました。

どちらも高齢犬。


仁に関してはすでに3ヶ月。


仁2


jin7


年齢も年齢なので出来るだけ仁に早く新しい家族を見つけてあげたい。

きっとどこかに仁と暮らしたい、仁をと言ってくださる方が居るはず、そう思っています。




仁1



しかしまだまだ保護犬の事を知られていない現実。

少しでも仁の赤い糸が繋がるように
可能性が広がるようより多くの人たちに知ってら貰うよう、
ポスターを貼ったり、カードを置いたりしようと思っています。

利用している病院やカフェには置かせてもらいましたが
うちはトリミングもしないし、カフェなんかにも行かないし、数が知れている。


そこでみなさんにお願いです。

こちらは大阪ですが東海はもちろん岡山も行ったし、島根だって行った。
四国だって行くぞ。
北陸だって、福井、富山だって行ったし、静岡だって・・・

さすがに関東はまだないが・・・

少しくらい遠くたって仁の為なら出かけます。

みなさんのお近くで貼らせてくれそうなドッグカフェや動物病院
、トリミングのお店、中には普通のお店でもいいです。

家の門や壁なんかにも貼ってもいいよという方もいるかな?


サイズは気軽に手に取れるポスターカード型とA4サイズのポスターです。


ここになら貼れる。
貼ってもいいところ知ってる、と言う方がいれば
もしよければすがちゃんのブログのコメント欄を非公開にして
メッセージをお願いできませんか?


私の業務負担を減らす為、この件に関してはすがちゃんが窓口をしてくださいます。

送り先住所を教えていただければ
すがちゃんが作製した仁の里親募集のポスターやカード
希望してくれた大きさの物と枚数分送らせて頂きます。


仁は本当の家族との出会いを待っています。


jin9




仁が真の家族の出会える為、どうかみなさんのご協力をお願いいたします!



jin7




jin8




仁の良さはココで見てね
 笑う犬



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







一つ目の幸せ♪


ライン


めちゃめちゃ寒くなってきましたが、リリィちゃん元気です。
すっかりお父さん子で、こんな感じです。




リリィとお父さん
リリィとお父さん




本当に人間大好き、お父さん大好きですね。
ラブラドールが抱っこされてじっとしてるなんて考えられませんでした。

こんな調子で、先住ワンコ、ニャンコとも問題ありません。


散歩のひっぱりはまだまだありますが
ハーネスをやめるのとおやつ作戦で徐々にですがましになってきたようです。

しかし、最初のころはなかったのですが、最近、散歩中に、他の犬に
遭遇すると吠えるようになりました。


それと、私たちが食事中はゲージにいれるのですがしばらく泣いてます。
自我がでてきたようです。

その他のフリーにしてる時は、とってもいい子です。
歯磨きも耳掃除もシャンプーもおとなしくさせてくれます。


先日ドックランに行きました。





ドッグラン
ドッグラン





ドッグランで楽しそうなリリィ
ドッグランで楽しそうなリリィ




笑ってるようにみえませんか?

とても楽しそうでしたよ。
帰り際リードにつなごうとすると、まるで「帰るん嫌や~」
と後ずさりして逃げてました。(笑)


初めてのフリスビーをしましたが、何も教えてないのにちゃんとできます。



動画の張り付けかたが分からないのでごめんなさい。

リリィちゃんフリスビーで遊んだことがあると思います。

フライングキャッチも何回か成功してます。

もう少し若かったら競技に出れたかもしれませんが、姫路のドッグクラブに参加してるの
楽しい運動会程度なら参加させたいです。

我が家もリリィを迎えて会話が増えて楽しく暮らしております。

多分毎日朝晩の散歩で主人のコレステロール値も下がってると思います。(笑)

多少の直さなくてはいけないとこの躾はこれから頑張りますのでご安心ください。

保護のほう忙しそうですが、1匹でも幸せになれるよう応援してます。

暖かくなって、フリマを開かれることがあれば連れて行き
変わったリリィちゃんをお見せできればと思っています。

それでは、寒さ厳しい折ご自愛ください。



ライン



リリィもうスッカリ家族の一員ですね。

運動もたくさんして貰えて、笑っているリリィの笑顔見たら安心した。
ホントよかった~~。

今度フリスビーしている姿見せてくださいね。





二つ目の幸せ♪


ライン



最近の乃亜達の写真送ります。
何だか、自分が犬だと思っていないような物ばかり写ってるんですが、
どうか気になさらずに~




写真解説
パパに追い出された(イビキがうるさかったから!)
乃亜は、ちゃっかり娘と共におねんね。



IMG_0079





マッサージ器で寝ていた乃亜。


IMG_0005





美容と健康に……寝る前のストレッチ。


IMG_0002





うちの犬は平和です・・・。



ライン



うんうん、ホント平和だなぁ~♪

乃亜やっぱりおもしろい子。
そして愛されキャラやね。





3つ目の幸せ♪



ライン




人和と風太
人和と風太



DSC_0773





ワニのおもちゃで遊ぶ人和くんを恨めしそうに見てるふーちゃん…・
(他にもおもちゃ、あるのにね♪)


DSC_0907





DSC_0914





DSC_0921





遊び疲れて眠る人和くん・この寝顔に癒されるぅ~・



DSC_0931




今朝、おばあちゃん家へご出勤時の二人です・
車に乗り込む時に、雨が降った後で地面がぬれていたので
パパに抱っこされている姿があんまり可愛かったので、パチリと撮ってみました♪
すっかり仲良しな・・・です♪



人和(とわ)&風太
人和(とわ)&風太




ライン


どっちもかわええ~~~♪

久々のベロ出しとわ見れた^^


で、やっぱり風ちゃんかわいいわ~~♪
私の初の預かりっ子、風太。
あれからもう4年かな。

この子のおかげで小型犬が好きになった(?!)
で、春馬を迎えた~みたいな(笑)


預かり時代の子の幸せな様子も見れるなんて私は幸せだな♪





4つ目の幸せ♪



ライン



今日、2月6日。
TO-Yを我が家に迎えて1年になります♪

昨年の今日、チチさん宅の近くで待つ私たちの元に、
チチさんが春馬くん,TO-Yと来て下さった。

 あの時の光景が、今もはっきりと思い出されます。
 
 
 あの日から1年、最初は何も分からず手探りだったことが
日々一緒に過ごしていくうち、好きなもの 言いたいことが分かるようになり、
性格を知り...今、私たち家族はTO-Yの魅力にメロメロです☆

 この人懐っこさからまわりのたくさんの方にも可愛がっていただき、
 「なんて可愛いの~!!」と、

 私たちも毎日言ってしまいますが(笑)  みんな虜☆

 ただ、どなたの腕の中でもすやすやと寝てしまうので、
家族はちょっぴりやきもちをやいてしまいます。。




ぼくげんきだよ☆
ぼくげんきだよ☆




 昨年の終わりには、春と秋に参加した「わんわんふぁみりー運動会」のみんなでの
、クリスマス会に行きました。

 屋内でのパーティーでしたが、総勢34匹のわんちゃんとも仲良く遊んでいました♬




2011 秋の運動会!!
2011 秋の運動会!!


 
 今年も、TO-Yと過ごす日々を大切に、いろいろな所へ一緒に遊びに行き
思い出をたくさん作りたいと思います。



 TO-Yのお誕生日、1月11日(私たち家族になることが決まった日)には、

 ”Re:Start1才”を手作りケーキでお祝いしました。



Re start 1さい♪
Re start 1さい♪



 TO-Yが生まれてきてくれたこと、チチさん,Re:Startと出会い救われ
、そして私たちの家族になってくれたこと。

 すべてに感謝して、今日も、”来我が家記念日”として、
みんなでお祝いしたいと思います♪

 

 寒い日が続いております、どうぞお身体にはお気をつけてお過ごし下さいませ。
 
 またご連絡させて頂きます。



ライン



ママさん・・・私感無量です・・・
そこまで感謝してくださってたなんて・・・
嬉しいけど、なんか緊張(汗)

そうでしたね、あの道で出会いました。
そんな事まで覚えていてくれたんですね。


TO-Y一家はなんて優しい人たちだ~~!

ホントとってもとっても嬉しいです!

それだけTO-Yが愛され大事にされている証拠なんですよね。


TO-Y、Re:Start1歳記念おめでとう~~!


あんたは幸せやね。

春ちんの3周年記念ちゃんとせなアカンね(笑)



それぞれ違う形。
でも・・・幸せであることに変わりない。

やっぱり、み~んな幸せだ!
私は最高に嬉しいぞ。




さぁ、明日また胴長短足でも保護してくるか。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







修行で忙しくしていて大変だろうと思っていた。
でも、いつか手伝えるようになったよ~、って連絡来るとおもってた。

それが他で・・・
そうならそうで、普通に話してくれたらよかったのに・・・
話しづらい環境に私がしたのだろうか?

友人だと思っていただけに、知ったときは、ちょっと悲しかったな。


人の心は移ろいやすい・・・ってか~。


人を信じて馬鹿を見る。
ま、それの方がいいな。



まぁ、あたしは単細胞やから、すぐ鵜呑みにしてしまうし信じやすい体質でして・・・
でも、普通の女性や母らしさはてんでなく・・・

ネイルとかお洒落とは縁遠く
優雅とか品とかも無縁の言葉で

雑で口の悪い大阪のおばちゃんではなく最近ではおっさん化しているあたし。

男勝りで、言葉足らずでマメじゃないから
優しさの押し売りも出来ないし、表だけでいい顔なんかも出来ないし
誤解されやすいところも多々ある。


でも、そんな私についてきてくれる仲間達。

そして、こんな私に賛同してくれて頑張って!
とエールを送ってくれる人たちが居る。(ありがとうね~~)


みんなの応援、協力、パワーがもらえるからこそ、前を向ける。


だからこそどんな時だって里親を見つけようと
最後の最後まで前向きで希望を忘れずに頑張れる。


だって最初から諦めていたら何も始まらない。
そこで終わり。
そこからは何も生まれない。

だから私は希望を捨てない。
最後の最後の時まで。

そうやって今までも信じてやってきたからみんな幸せに旅立つ事が出来た。


今のあたしがあるのも、み~んなの「勇気」のおかげです。

今更ですが本当にありがとうございます。


なんでこんな話ってか?
なんかね、言いたくなった(笑)


ライン


そんな私とは大違いの
私よりも年下なのに
気遣いや配慮も出来、シッカリ者の素晴らしい預かりさんのたまごちゃん。
(犬好きな優しい旦那募集中です(笑))

悟天、紫音、春馬、と誕生日が1.2.3月と続いているのを知っていて
昨日我が家へこんなサプライズのプレゼントをお届けに来てくれた!!




バースデイプレゼント!
バースデイプレゼント!




まずは


似顔絵ケーキ!
似顔絵ケーキ!





かれこれ何年もケーキとかあげてないし、お祝いしていないとブログで知って
密かに作ってくれていた!






可愛すぎる!!
可愛すぎるじゃないか!!




ねーねー!これむっちゃくちゃ可愛くない~~~。
なんか見てるだけで笑顔になってきて、キューン♪ってなってしまうほど。

特に春馬!

もう、嬉しくて嬉しくて
じっと見ていたいし飾っていたい~~

食べるのもったいない~~~~。

そんな風に思うほど可愛くて・・・





それと、もう一つプレゼントが、これ!



3頭の似顔絵!
3頭の似顔絵!




どうよ!

素晴らしく似てる!!


悟天の鼻の丸みとか、紫音のシャープさとか目の感じとか。
頭の形とか写真に忠実に再現してくれている


事前にたまごちゃんからお気に入りの写真送って!と言われてたから
何かたくらんでいるとは思っていたが

こ~んなに嬉しいサプライズとは!!


これはずっと置いて置けるから嬉しいな。
毎日見てニヤけております(*^m^*)





さぁ、それではろうそくともしてお誕生日会の始まり始まり~~♪




3頭合同の誕生日会
3頭合同の誕生日会



あ~、ろうそくの明かりがたまらなく素敵でロマンチックな画♪
(見かけによらず意外とロマンチストなんです)



たまごちゃん、春ちんの歳勘違いして7歳です。

でもまぁ、推定なんで7かも知れないしね



みんなへ配分
みんなへ配分



春ちん、ちっこいのに、分量間違ってないか?!


ご馳走を目の前にして待ては出来るのか?

「待ては出来る子やから」とたまごちゃんに言ったものの
こてつが邪魔してしまい・・・

結局、みんなフライング~~(≧▼≦;)





2口?
2口?





秒殺・・・
秒殺・・・





ナナにもおすそ分け♪




こちらは一口?
こちらは一口?




同じく秒殺・・・




※大きな声が出ますのでご注意(笑)






春ちんは悟天と紫音に半分は食べられたけど、それで分量丁度いいか^^



こうしてドタバタのお誕生日会は、数秒で終わりを告げたのでした(汗)




でも、大笑いして楽しかったなぁ~♪


祝ってもらえる友や元気な犬達、
大笑いできる環境に感謝です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







今日、夢を見た。

なんだか分からないけど、何かに追われている。

どこかの居住みたいな所で、敵が来るのを怯え追い立てられている。
玄関閉めないと敵が侵入してくる!
慌てて長い廊下を走り閉めるも

その玄関、なぜかちゃんと閉まらない。
閉めても、一部開いてしまうドアで

こんなん閉めても入ってこられるやん!と怒りながらも戦おうとしている。

今度入ってこようとしたらやっつけてやる!

そう意気込み、カッターを手にし・・・

来た瞬間、切りつけようとしたら、黒ラブだった(しかも2頭)・・・
悟天だったかもしれない。

危うくきりつける所だった、いや、切りつけてたかも?!汗

その後は記憶にない。

朝、目が覚めたらそれだけは覚えていた。



・・・ホンマなんちゅう夢や。


これって、どんな夢占いになるんやろ?


あたし精神状態ヤバイのか?!


今月に入り、忙しいわけでもなく
反対にゆっくりさせてもらっていて何かに追われている訳でもないねんけどなぁ。



ライン





さぁ、それではデュークのお話。

関係ないけど、うめきちさん、デュークって打ちにくいわ・・・



え~っと、リスタートでは大型犬預かりが出来る
とても貴重な一人でもあるうめきちさん。

しかも先住わんちゃんが居ないので、相性を選ばず
他犬ともダメだった子なんかでも引き受けてくれる安心して託せることが出来る

うちでは欠かせない預かりさんです。


そのうめきちさんですが、以前から犬を飼いたいと言っていたのですが
預かりっ子がくるたびに、その熱がヒートアップして

最近ではゴールデンの、出来れば初めて飼いになるので比較的若い男の子!
という風に具体案まで出ていました。

そんな子が私のところに預かりとしてくる事があれば・・・と。


ま、私としてはそれを聞いているわけですから
貴重な預かりさんですから、出来れば預けたく気持ちはありました(本音)

でも、保護犬で居ててうめきちさん所も埋まってないのに
あえて他の預かりさんに・・・
なんてこっちの我が侭で願望だけで、そんな意地汚い事出来ないし・・・。_(^^;)ゞ


今回は、実はうめきちさん宅にはメリが居てる時の事だったので
他の預かりさんにお願いしてたんですが
デュークが来る前に、ちょうど空いた。

お願いしていた預かりさんに変更してもらうのは言いにくいだろうからと
うめきちさんも遠慮してくれたんだけど

何故か私の判断で変更させてもらいました。


で、当日私がデュークを見たとき

「うめきちさん、この子、飼うわ・・・」と直感。





保護当日

とってもいいお顔でいい子だったんだよねぇ
とってもいいお顔でいい子だったんだよねぇ




希望があってからでは、希望者さんにも悪いので

出来れば決断するなら早くお願いしたいと言ってたら・・・


5日後には答えは「YES!」




やっぱり~。


まぁ、考えたらあたしがうめきちさんにお膳立てしてしまってるんやけどね。


私にとって貴重な預かりさんを失うのはかなりの痛手。


でもね、保護犬を迎えてくれると言う気持ち、
そして、うめきちさんの念願の思い。

どっちもハッピー!!



そして、私も

保護した子は全部、私の娘、息子みたいなもの。
みんな我が子みたいで可愛い。

その可愛い息子が、仲間である人の所に嫁ぐのはとっても嬉しい。





でもね、デュークはとってもいい子なんで、他のわんこがきても大丈夫。
だから、預かりも続けてくれるって~~。
やった!!



でも、初めての自分の子として迎えたんだから
しばらくはデュークとの生活を楽しんでくださいね。




とっても落ち着いているデューク
とっても落ち着いているデューク








9日と言う最短でゴール!
9日と言う最短でゴール!






とっても穏やかで
とっても穏やかで






何をされてもじっとしている子
何をされてもじっとしている子







歯石取りだって出来るほど
ゴシゴシと歯石取りだって出来るほど






じ~~っとしています
じ~~っとしています





(悟天では考えられない・・・)



保護して




9日と言う最短でゴール!
9日と言う最短でゴール!





そうそう、自分でつけたくせに
名前、我が子になったからと変更です(笑)

デューク改めゼファー
(ゼファーの方が打ちやすいわ)



ゼファー、おめでとう~~!!



しょっちゅう会えるね~~。





いつも寂しいお顔で、笑顔のないゼファー。
きっと楽しい事知らないんやろうね。

うめきちさん家で、楽しいこと一杯一杯教えてもらって素敵な笑顔を見せてね。





デュークに
デュークに






家族が
家族が







出来ました!!
出来ました!!






うめきちさん、顔、むっちゃニヤケてた~~~!(笑)





2012/2/16 
デューク Re:Start 卒業!



ライン



そうそう、この日すがちゃんに同行してもらったんだけど
一旦我が家に寄った時、すがちゃんの車見てビックリ!&大笑い!!


ほら!




宣伝カー
宣伝カー






完全に宣伝カーになってました。(笑)





素晴らしい預かりさんです~~!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








一昨日、悟天がナナの食器を割った。

保護活動を始めて、保護っ子が増えて、食器まで頭になく
食器がなかったので家のボウルを使用(汗)

それを知ってプレゼントしてくれたあうるママさん。
1年半大事にしてきた食器。


それを悟天ちんが割ったのだ~~~!


ナナの食事台は植木の台を利用した物なので端に落下防止なんかついてない。

だけども、唯一のこの食器には滑り止めが付いていたので
ナナは落とさず食べていた。





ナナの食事場
ナナの食事場




しかし!
食事後、みんなの皿を舐め回す意地汚いうちのワンズたち。

多分、ナナの食べ残しが台の上に残っていたんだろう。

必死で食べようとしたのか、「ガチャンー!」と音が!

見事に割れていた。




そして次の日、ラスト1個になってしまった唯一の食器。


それなのに・・・・

昨日は紫音が割った・・・



真っ二つ!
真っ二つ!





今度はフードが下に落ちていたようで・・・


もう、かなりムカついて
激怒したら、ナナが逃げた・・・



怖いです・・・
怖いです・・・




・・・ナナに怒ったんちゃうで(汗)




保護犬達といい、我が家の子達といい
食器割られるのこれで何度目や~~!!



そんな食意地のはった紫音ちゃんですが

本日は・・・


紫音ちゃんの6回目のバースデイ!!



昼間こんなメールが来たのよ。

『今日はあたしの誕生日~♪   by紫音』

↑ 覚えてた??(笑) たまには紫音の誕生日記事も書いたってーー


たまごちゃんからでした。



実はね、うめきちさんちに言って契約書書く時

「今日は・・・2/16やね。・・・あ、今日紫音の誕生日やわ!」

という具合に(^▽^;)

うめきちさんちの様子は明日にでも。



毎度毎度紫音の誕生日を忘れてしまう。
悟天の誕生日から約2週間。

次は紫音やなぁ、ってその時は覚えてる。

そして2/7は長男の誕生日。
その時も、もう少しで紫音の誕生日~、と覚えてるんやけどね・・・

結局当日忘れてる・・・(;^□^)あはは…




おかん、あたしぐれるで!
おかん、あたしぐれるで!





悟天より3つ若く、いつまでも元気で若いイメージがあるもんだから
あんまり年齢を意識することなく来てて・・・(それと関係ないって?!)


まぁ、たまに悟天と紫音差ありすぎ~~!
めっちゃ悟天びいき~~!

と言う声も多々聞こえては来るけど・・・


自覚はあります(汗)



いやいや、紫音も可愛い(?)んですよ。


食べ物命の紫音!
何度も盗み食い劇を繰り広げ
毎度毎度賢くなって、あの手この手でやってくるし



それ何?手に持ってるそれ何?ね、何??
それ何?手に持ってるそれ何?ね、何??





志麻姉さんと言う異名をもらい、保護犬達にはいい教育係やってくれるし
だけども、強い奴には逆らわないという頭のよさもあり

なんやかんや言いながら、私が居ないとダメなのが紫音。



悟天なんて飼い主が代わったって平気な子。
自分の好きなことさえ出来ていればそれだけで幸せそう。

だけども、紫音は私じゃないとダメな子。
それはすごく嬉しいし、可愛いなぁって思う。



普段は「私!私!」と甘えないけど
本当は甘えん坊。
夜は横ではなく、お腹に足乗っけられても、蹴られても
私と同じ布団で体をくっ付けて眠りたい子。

悟天なんか一人で寝る方がいいらしい(神経質)

真面目で我が侭で小心者の悟天とは違い


犬?!って言うような事をして
いつもあたし達を笑わせてくれて、楽しませてくれる紫音。




肘乗せに顎乗せて寝る女
肘乗せに顎乗せて寝る女





ホンマに我が家のお笑い担当!

「よ!女芸人!」


え~っと、これ褒めてるんです(笑)



色んな表情を見せてくれて、ホンマ100面相みたいで
分かりやすく面白い!




ただの真正面の写真やのに、なんかおもろい
ただの真正面の写真やのに、なんかおもろい






この顔はどうでしょう?可愛い??
この顔はどうでしょう?可愛い??






そう方お思えばアカンタレな部分も実はあり
(志麻姉さんとは呼ばれてるが実は強きに見せてるだけ)

他の子から一切ボール奪えないくせに
春馬からも奪えないし、最近では唸られる時もある・・・




実は、あたし弱いのよ by紫音
実は、あたし弱いのよ by紫音







でも、悟天ちんにだけは強気で、取りに行くし引っ張り合いでも負けてない。

唯一紫音が心許せてる犬。

広いグランドに居ても、いつも悟天の傍に居る。





悟天が大好き!
悟天が大好き!





1頭では味わえなかった楽しさやいろいろな発見をさせてくれて
紫音が来てから我が家はめっちゃ明るい!

あの子の面白さにいつも心は明るくなる。

そんな芸人紫音ちゃん、まだまだ元気な6歳!

6歳おめでとう~~~!

いつまでも笑いを振りまいていてね。
あ、でも、盗み食いだけは許さへんで~~~!





3匹仲良く♪
3匹仲良く♪






いつまでも元気でね
いつまでも元気でね







今まで秘密にしてたのだけど・・・

実は・・・

「紫音は食べ物を目の前にしたら『豚』に変身します。」

みんなには内緒ね。

本日は、その姿を初公開!





ではどうぞ♪





※音声上げるとチチの声がでかくなるのでご注意を♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








世間はバレンタイン一色。

うちは・・・関係ないし~と知らん顔。


いやいや、とりあえず形だけでも買っておこう。

でもね、ほぼ毎日チョコ食う旦那だから
特別にバレンタインだからといってもあんまり関係ないねんけどね。




男子の為だけにあるようなもの。
そう思ってたから


今日はむっちゃくちゃ嬉しかった。


そう、私チョコもらった~~~~!!!\(^O^)/


家に帰ると私宛の包み。


春に向けてのバザー用品が届き始め(またアップします)
バザー用品かな?と開けてみると・・・



わお!GODIVA!
わお!GODIVA!




お洒落とかブランド物とか最近のものに疎い私でも、これは知ってる!
高級チョコやん~~!





開けてみると・・・
開けてみると・・・




豚耳も~。これは私のではない(言わずとも分かる)


こんなお洒落なものをくれたのは

爽ちゃんママ~~~!



DSCF4061




いつも爽ちゃんの写真入り付き
あ~、ママさん、マメだ、女性だ、女らしい人だ~~。





こういうちょっとしたことも嬉しかったりするんだな
こういうちょっとしたことも嬉しかったりするんだな



自分はてんで出来ない人なのにね。
気の利かない男みたいな奴ですみません・・・。



去年からお誕生日、クリスマスと言い、いつも洒落たプレゼントをくれるママさん
(うちとは無縁なものばかり)


しかもバレンタインに女性から貰うっていう事が
すごく嬉しくて旦那に自慢してしまいました♪


「ちょっと見てよ~~!
子供らもチョコ貰ってないのに、ママは貰ったで~~!」


そしたら「俺のゴディバは?」って言うので

俺のゴディバはこれです、とカナート製の安ケーキチョコあげておきました^^



タイミングよく履いてたのも、ママさんからのプレゼントしてもらった靴下。


履き倒してます
履き倒してます



なんか、心はウキウキでした♪



爽ちゃんママ、優しい気持ちありがとう~~~!!

りあるママさんとエルさんに頂いたコーヒーと一緒に頂きます。
(コーヒー好きって知っててくれてありがとう)




そんなウキウキ気分の私の目の前でこんなことが繰り広げられていました。






ぺろぺろ・・・
ぺろぺろ・・・







べろべろ・・・
べろべろ・・・





顔を背けるナナちゃん。



それでも必死で追いかけ




右に行ってはベロンチョ
右に行ってはベロンチョ




左に行ってはペロリンチョ
左に行ってはペロリンチョ





顔を追いかけ何処までも追いかける春馬でした。




これね、毎度の事なんですよ・・・

うちの春は、ちょっとなんか変?


ここでも何度か変態模様をお伝えしたと思いますが
知らない人のために、もう一度。


春馬は犬の息が大好き(汗)

「ハーハー」と犬の呼吸が聞こえると、一目散にすっ飛んでいってクチを舐めまわす。

これはうちの子だけに限らず、保護犬でもそう。

クチだけでなく、唇をめくり口の中も、目も、顔も・・・

運動した後は格好の春馬の餌食。
こっちでもハーハー、あっちでもハーハーしている犬達がいるので
アドレナリンでまくりの春。

悟天ちん、紫音ちゃん、ナナちゃんと忙しく動き回ってます・・・


そういう訳なんでナナさんは春馬と言うお掃除犬がいてるから
いつも目やにがなく、きれいな状態なんですね~(^-^;。





椅子に座りながらも必死で・・・
椅子に座りながらも必死で・・・





もうええって・・・byナナ
もうええって・・・byナナ




たまにではなく、毎日なんども舐めまくります。
最近ではめっきりナナさんオンリーになりつつあるけど

悟天ちんも紫音ちゃんも犠牲者になってます。




今まで数え切れないほどの保護犬達を見てきているけど
こういう行為をする子は見た事がない。
ただの好きな犬にする行為とは違う気が・・・
頻度も多すぎるし・・・

嫌がられても必死になってる姿。

うちらの中ではこの行為を「変態」と呼んでますが・・・



こんな奴います?


それでは動画をどうぞ。

「春の舐め舐めでキレイになったナナさん、
カメラに逃げるナナさん」

「それにしても春馬、胴、長!!」







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






新入生のこてつ君。

4日間我が家で滞在してました。

2.7キロの小さな小さな「こてっちゃん」
(ちょっと痩せ気味)

片手で軽々もちあがる。


全くもって吠えません。

かん太といい、こてつといい、ポメのイメージが変わったなぁ。



大人しくてな~んも問題なくて、シートでも出来るし、いたずらもない。

ちょっと怖がりなんで、大きな声出すと怖がって逃げ出したり、寄って行くと逃げたり・・・


ま、それが、なんとなく心くすぐって可愛いんだな~。





シャンプーしてカットもして
シャンプーしてカットもして





ますます男前!
ますます男前!





あ、足忘れてた・・・




わんこわらわら・・・

デカわんが多いと




デカわんだけで場所とってる・・・
結構場所とってる・・・








ナナが来てからラブ達がちっちゃく見える
ナナが来てからはラブ達がちっちゃく見える






DSCF3981






超大型と小型
超大型犬と小型犬のショット




踏まれないように気をつけないと危険です~~




紫音ちゃんとこてつ君
紫音ちゃんとこてつ君



デカ犬でも怖がりません。






久々に撮れた!!




ナナの真正面!
ナナの真正面!





ナナちゃんはおっさん顔です(汗)





たまらなくキュートなこてつ♪
たまらなくキュートなこてつ♪





小型派ではない私でも、何度「可愛い♪」を連発したか。


性格がたまらんいいからさ。
ま、かなり気は使うけどね(汗)

とにかく人の傍に居たい様で、いつもくっ付いてくるし寄り添ってた



モデルポーズ?
モデルポーズ?





ここだと大人しい紫音ちゃん
ここだと大人しい紫音ちゃん





珍しく可愛い・・・
珍しく可愛い・・・ po




人なら誰でも大好きです



くっ付き虫です
くっ付き虫のこてっちゃん



可愛いこてっちゃんの続きはたまご家でね。

たまごちゃんテストも終わり久々の預かりだ~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





皆さんお待たせしました。
お見合い予定からイキナリ家族決定になってたミルク。

きっと「どうなってんの?」と思っていた人も多いでしょうね。
(すみませんねぇ、記事アップ遅くなって)

では、ミルクの全貌です。


お見合い前、ミルクは我が家に少し滞在していました。




ミルクは人が大好きでした
ミルクは人が大好きでした





いつも人にくっ付いていた
いつも人にくっ付いていた




大人しく可愛い子だった
大人しく可愛い子だった





人の温もりで安心する子
人の温もりで安心する子








さぁ、今から1週間さかのぼってと・・・。

そんな甘えん坊なミルクに会いに来てくれたのは、東京在住のNさん家族。

チワワを亡くされたばかりの方でした。


私は遠くて実際におうちへ伺えない希望者の方には、
いつもの条件より+aの条件を出させてもらいます。(それは秘密♪)


レイちゃん(ボルゾイ)TOY(ダックス)コナン(プードル)
の時もそうでした。


ミルクの場合、もう少し待てばきっと近場でも希望する方はいたであとうと思います。
だけど、私はNさん家族に決めました。


犬より人が好きなミルク。
Nさん家族の心にぽっかり空いた穴。それをミルクが塞いでくれる、
ここに行けば絶対に可愛がってくれると確信していたから。



Nさん家族は1泊3日?の予定でミルクを迎えに来てくださいました。


金曜の夜に大阪へ向けて出発。
そして朝に付き、昼から我が家でミルクとご対面。
そしてホテルで一泊し、次の日に帰宅予定で。




先住わんちゃんは少し気の強い子で、中学生のお姉ちゃんは
なかなか仲良くなれずに居て抱くことも出来なかったようで
だからミルクと仲良くしたい、仲良くなりたい!と強く思ってくれていました。


最初は人見知りして近寄らなかったミルクも
私がその場を離れる事でお姉ちゃんに体を預けた。(私1日一緒だっただけだけど・・・)




ミルクとお姉ちゃん
ミルクとお姉ちゃん





この時の娘さんの喜びようったら。
でも、ミルクをびっくりさせず小さな声で喜びを表現してて(さすがお姉ちゃん)
でも、どんなに喜んでいるか見ている私にも分かったし、
この光景が微笑ましくて嬉しくなりました。






DSCF3871





ずっと、ずっと抱いていました
ずっと、ずっと抱いていました








DSCF3878





名残惜しいが、今日はここでお別れ。

明日会えるからね。

そして次の日の日曜日






預かりさんとともに駅まで出発
預かりさんとともに駅まで出発






ミルクをNさん家族にバトンタッチ。





新幹線に乗って帰ります
新幹線に乗って帰ります






ミルクお別れだね
ミルクお別れだね






いや、ミルクの晴れの門出。

あたらしい人生の出発です!!





ミルク、いってらっしゃい!!
ミルク、いってらっしゃい!!




さぁ、ここからは「ミルク日記♪」です。

ミルクの様子を楽しんでくださいね。




*30分ほど前に家に着きました。
ミルクは只今、時々私達に甘えに来ながら部屋を探検中です。

新大阪駅で外を歩き、新幹線の中はちょっとキューキュー言ったりもしましたが、
半分体を出しながらなんとかのりきりました。



帰りの道中
帰りの道中



そのまま家の最寄り駅まで行って、少し町を散歩して、
先代のトイレ場所を案内したのですが、ちょっと匂っただけで
「で、ここはなんですか?」って感じの不思議顔されて、おしっこはしませんでした。

先代はメスなのに匂いはかぎまくり、おしっこもしまくりだったので、
匂いも嗅がずにお散歩なんて新鮮でした。


我が家の近くには和田堀公園という川沿いにずっと広がった大きな公園があり、
散歩コースには事欠かないので、もっと太って筋肉つけてマッチョな男子を目指します!!

家での様子はまた夜に。
まだおしっこをしていないので、どこでするかドキドキです。



ライン



私と娘にはすっかり慣れて、ずっとどちらかに引っ付いています。
今は私の膝の上で爆睡中。
こんな無防備でいいのかい?




DSC_0321



人間の食事のためゲージに入れたら、マットの上から高らかに足を上げて
トイレシートとは反対のゲージの外側に向かって初おしっこを!

メスとは飛びかたが違いますね…
立ち位置をどこにして、どうやってしてもらうように仕向けていったらいいのでしょうか?

ご飯はお上品に食べますね。
先代はガツガツあっちゅう間に食べていたので、これもまた新鮮でした。



あと、なんといったらいいのか、人に頼りすぎというか、
どんくさいというか、膝の上で仰向けに寝たまま膝から崩れ落ちていくのです。
支えてあげないと本当にそのままこぼれるように落ちていくのです。
慌てる気配全くなしです。


そのおっとり(?)さ加減に家族全員で大爆笑でした。
ホント、落ち着いてますね。4歳と思えない。
近い内に病院でいろいろ健康診断してもらい、
マッチョ化計画が可能か、骨や心臓の様子を診てもらおうと思っています。

またメールします。



ライン



昨日は1日家で一緒に過ごしました。
寝てばかり。しかも爆睡…
こんなに無防備に爆睡するんですね…
お腹を見せて、どこを触られてもお構い無しに眠る姿を見て、
なんでこんな子を処分所に連れて行ってしまうんだろうかと涙が出てきました。


今日は初お留守番でした。ゲージに入ってもらい、家をで出ました。
16時頃、先に帰った娘から衝撃メールが!「ミルク、外に出して行ったの?」!!!

扉は閉まっていたので、高さ60センチのゲージをなんと飛んで脱走です!
悪さはしてなかったようです。
寝てばかりは仮の姿?ホントは忍者のようなアクティブ犬なのか?

フードの食べ方は悪いです…
一度に15グラムくらいしか食べず、しかも気が散りながら。
人の食事を欲しがるので、保護前はおこぼれをもらって暮らしていたのかなぁ。

明日は歯の様子を病院で診てもらいます。



ライン




昨日は病院で歯を診てもらいました。
先代のお葬式をしてくれたおじさんお薦めの、始めて行くちょっと遠い病院。
タクシーに乗ったらキューキュー言ったりハァハァしたり大あくびしたり落ち着きません。
新幹線でもそうだった。実は乗り物苦手なのか?

優しい先生や看護師さんがたくさんいる病院でした。
麻酔をしないで歯石を取ってくれました。

先生に怒られたり誉められたりしながら、ミルクは頑張りましたよ~。
悪くなっていた歯が3本抜けて、後2本前歯が抜けそうだということでした。
抜けたらベロが出ちゃうかも~。

でも、とてもきれいにしてもらえたので口臭も大分減りました。
ご飯もモリモリ食べられるかな?
あと300グラムほど太っていいそうです。後ろ足の筋肉もしっかりしてますって。


ミルクの顔付きからオドオド感がなくなり、安らいできました。
新しいお家と家族を少し理解できたかな?

とにかく愛らしい姿に家族全員メロメロです。
メチャクチャ甘えてきますね。
お手もできています。
きっと幸せに暮らしていたんだろうなと思います。

膝の上の重みと温もり、肉球の香ばしい匂い、
料理している時に感じる下からの熱い視線、
床に響く爪音、寝返りのできない布団の重み…

突然失った日常の小さな幸せを、ミルクは新しく取り戻してくれました。
ありがとう、ミルク。


ライン



ミルクと出会って1週間です。
ミル兄さん、すっかり馴染んでます。
最初は玄関が開く音でバウッって鳴いてましたが、今はもう鳴きません。
帰って来る人が分かったのでしょう。
シッポ振って立ち上がって手をアギアギ噛んでお出迎えしてくれます。

今日は近くの和田堀公園に散歩です




20120211_161822




この川沿いに何キロも遊歩道と公園が広がっています。
枯木は桜。春は一面ピンク色に染まります。

この池には時々カワセミがくるので、野鳥ウォッチャーがシャッターチャンスを狙っています。




20120211_161135



なんと今日は飛び立つ姿を見れました!
この池で前にキムタクがFMVのCMを撮影してたのですよ~。

1時間の散歩、早足の私の横か半歩後ろを上手に歩きました。階段も楽々登ります。
先代が亡くなってから、久しぶりの公園でした。



20120211_161218



ミルクと暮らしてみて…
穏やかだし、落ち着いてるし、何の問題もなし!怒ること全くなし!
なんて気立てのいい子なんでしょう。

もっと困らせていいんだよ~っていうくらいです。
後追いしますが一人で寝ている時もありますし
自分のペースで暮らせてきていると思います。


ミルクと出会えて本当に嬉しいです。
空いてた穴にスポッと収まった感じです。

東京までミルクを送り出してくれて本当にありがとうございました。
預かりさんとももっとお話したかったです。

犬さらいのようになってしまったのがちょっと心残りで…
どうかよろしくお伝え下さい。



娘のお腹の上で一緒にうたた寝中


20120211_211431



明日は近所に住む両親に会いに行く予定です。








ミルク日記どうでしたか?

ミルクの未来は明るい様子が伝わってきますね。


ね、やっぱり間違いなかったでしょ。



なん~にも問題がなかったミルク。
それなのに飼育放棄されたミルク。

ミルクは新たな犬生を歩き始めました。




ミルク、おめでとう~~!!




ミルクの家族
ミルクの家族





初預かりのKさん、ミルクの事本当にありがとうございました。
初めての預かりはかなり試練です。
嬉しいけれど寂しい・・・
その思いは私も分かります。

でも「一人っ子の方がミルクは会っているから」と笑顔で送り出してくれました。

そしてまた新たに幸せ家族が誕生した。

本当にお疲れ様でした。
またお願いしますね。




2012/2/4 
ミルク Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






さぁ、やっとミルクの報告!と行きたい所なんですが・・・


その前に一昨日の3頭の新入生を紹介しないとね。






小っちゃい組
小っちゃい組 posted by






おっきい組み(1頭だけど)
おっきい組み(1頭だけど)





こんな事言ったら怒られるかもしれないけど
保護するまで、どんな顔かあまり覚えてない私。(いい加減?)
預かりさんにオス?メス?と聞かれても
・・・どっちやったけ??な具合(汗)

たまごちゃんには「やっぱりね」と言われる始末。

あ、特に小型犬の場合ね。
そんな慎重にならずに決めてしまう。(で、後から噛みつかれたりとかでビビったり・・・)

大きな子の場合はじっくり観察しないと、危険だからそれはないけどね。

顔なんて二の次やねんもん~
だってメスだろうがオスだろうが美人だろうがぶさいくだろうが
なんでもいいねん。




毎回そんな感じが多く
保護する当日に改めてみてみると・・・



この子・・・



めっちゃ可愛い~~♪
めっちゃ可愛い~~♪





こんな可愛い顔してたんやね~~、とビックリ。





そして飼い主申告6ヶ月と言われたダックス




シルバーダップルの男の子
シルバーダップルの男の子




どうみてもデカく、6ヶ月には見えん。
歯も生え変わったばかりとは到底思えない歯。

診断の結果は1歳~2歳の間。




このベロ出しが可愛い♪





てへ♪
てへ♪





そして




またもやゴールデンの男の子
またもやゴールデンの男の子






保護犬に多い顔ぶればかりですね。


ビックリするのが去年の夏からゴールデンが増えたこと。
秋からゴールデンを保護して卒業したと思ったら又違う子が居る。

でも、それは私の目に留まった子だけの話。

知らない間に・・・と言う子も実は居る。
やっぱり大型犬で8歳以上とかになるとなかなか出て来れない子が多いようです。






ポメラニアンの男の子、名前は「こてつ」
ポメラニアンの男の子、名前は「こてつ」





笑顔が可愛く、ちょっと怖がりさんやけど
今の所まったく吠えなくて控えめで甘えん坊さん




この子、いい子だ
この子、いい子だよ






この子もきれいな顔立ちしてる。
大人しめ、そしてかなりの甘えん坊♪
でも人が居なくなると泣いてたなぁ




名前は「あると」
名前は「あると」







足が大きく体も大きいのに、またもやアバラが見え





20キロと痩せているけど
20キロと痩せている




あと6、7キロは増えてもいいかな。




小さな犬にも




どんな犬にも優しく接し
どんな犬にも優しく接し





明るく、賢さもあり、怖がりな所もあり空気も読み、性格◎な子。





性格抜群!
性格抜群!






顔もイケメン~~!!
顔もイケメン~~!!




オスらしいいい顔してるでしょ。
名前は「デューク」





みんないい子なのに飼い主の飼育放棄・・・



それぞれの預かりさん所で待機中です。


ダックス「あると」は・・・ぼんじぃちゃんち
ゴールデン「デューク」は・・・うめきちさんち
ポメラニアン「こてつ」は・・・今は我が家です→明後日から、たまご家

3頭をよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





3頭の紹介の前に・・・メリの報告です。


先週の火曜日はメリのお見合いでした。

メリは以前我が家で春馬と大喧嘩したって事を書いたと思いますが
2度目のバトルまではお互いが無傷でよかったんだけど

春馬があまりにも唸ったりガウガウ言うもんだからキレたんでしょうね。
攻撃対象とみなしてしまい春馬をみれば攻撃態勢になってしまい

3度目にはとうとうメリは春馬を噛み付き、咥えて離さなかった。(これ以外と大変でしたよ(汗)

まぁ、そんなわけで春馬は負傷したわけだが・・・

元々ボストンは闘犬を改良して愛玩犬に作られて入るけれど
あごは丈夫で強い。
中には噛みついたら離さない・・・と言う気質の子も居るそうです。

でも他の子には全然問題なかったのになんで春馬だけ?
相性が悪すぎたのか?!


そんなこんなで、この子もしかすると多頭はヤバイんじゃないのか?

とりあえず1頭飼いが望ましいのか見極めよう、そう思ってた所に
募集する前に希望が・・・

最近は募集前にもかかわらず保護段階でお声をかけてくれる人が増えて
ありがたいし嬉しい限りです。


春馬とのやり取りやいろいろな事を細かくすべてお話し、
相手が弱い子なら引いてくれるので上手くいくかもしれないけれど
同じように出てくるタイプだと喧嘩をして流血沙汰になる可能性が大だということ。

それと同時に私の気持ちも話しました

ただの一回で1頭飼いで、と決めてしまうには私としても、納得できないのだけど
そんな状況があり、怪我をさせてはいけないので
そうしようかと思っているが、この私の考えはどう思うか?感じるか?

希望者さんに聞きました。


メリを希望してくださったのはやはりボストン飼いの方でした。
1件目のご家族は先住犬が強く出ることもあるそうで、話はまとまりませんでした。

しかし2件目に希望してきてくれた方が(これまたボストン飼いさん)


その事だけで1頭で、と決め付けるのは・・・と疑問視してくれて
本気さを感じたのはこのセリフ


「もし、めりちゃんがうちに来て、うちの子に怪我をさせる事は問題ではありません。
人間でも取っ組み合いの喧嘩をしたら怪我をします。少々の怪我は治りますし。」


うちの子が怪我しても問題ではないと言ってくれた事です。


私もうちの子が多少怪我する分にはいい。
犬同士やもん。社会性が出来ている犬ならリリィーみたいな本気で仕留めようとした大怪我には発展しない。

それに多頭飼いをするなら、そんなものも合って当たり前だと思っています。

だってイキナリ群れの中に知らない奴が入ってくるんやから。
今まで1頭飼いだった子なら、これまた当然。

人間の兄弟だって喧嘩します。
仲がよくたって喧嘩なんて当たり前。

さすがにあまりにも相性が悪すぎる、怪我の度合いが半端ない。
力に差がありすぎる。などになったら困るけどね。



私達は犬を飼い出して1年少し。犬のことは詳しくありません。
でも、「群れて生活する動物」というところに重点を置けば
めりちゃんのした行動で即「先住犬のいないところ」と考えるのは、少し違う気がします。
めりちゃんいた場所がどんな所かわかりませんが、
もし、落ち着かない場所に居て、そこで子供を産む事になって
産んでまもなく子と引き離され、次に行った場所では絡まれたとしたら
、普通の精神状態ではなかったのではと思います。

どっちにしても、会ってみないとわかりません。
会わせて欲しい・・・


こんなことを言う犬飼さんはあまり居ない。
大抵は我が子可愛いが多いから。

この文面から希望者さんの考え、そして人柄や強い意志が伝わり
お見合いをすることにしました。






イケメン顔のロッタ君
イケメン顔のロッタ君




こちらがメリちゃん
こちらがメリちゃん




同じボストンでも全然顔が違うねんね。
メリは潰したような鼻(^▽^;)





まぁ、まずまずと言った所でしょうか
まぁ、まずまずと言った所でしょうか






wan 6730





お互いが興味津々だった。


途中同じものの取り合いで、メリが「ガウ」したら
ロッタ君が引いてくれていました。


ロッタ君はまだ1歳半で柔軟性もある。
そして優しい子なのでロッタ君が引く形ならうまくいけるかな??




おやつタイム!
おやつタイム!





wan 6743






wan 6744




この様子でトライアルに入ることを決めた希望者様。

一応「間違いなくメリが上になりますよ」と念押し。

それでもいい関係が出来たらそれでいいんだよね。



さぁ、後日トライアルに向かう。


この日は寒かったんだ~~。
だって外で契約交わしたからさ。

何故って?

私が猫アレルギーだから・・・(^_^;)

完全室内飼いさんの猫さんなら大丈夫なんだけど
お庭やお外に出ている猫さんは、どうもダメらしく・・・

試すのには勇気がいるほど辛い状況になってしまうので念のため、外でとなってしまいました。



広い庭~~
広い庭~~



ロッタ君、また会ったね♪
ロッタ君、また会ったね♪




初心者飼いさんなら、分からない事も多いので
犬の居場所は危険回避や脱走などのチェックの為見させてもらうけど
経験者さんなので、庭先からチラッとお部屋見せてもらったけで十分OK。





一応仲良く??
一応仲良く??






wan 6762






これ、抜け出せるで・・・
これ、抜け出せるで・・・




希望者さんは、神経質なタイプではなく、とっても優しそうなおおらかな方。
だからあまり気にしてないようだったけど
やはり先住犬に怪我をさせるのは私としても本位ではない。
ちょっぴり不安~~。

「絶対に一度は流血事件になりますよ」と何度も念押し(^_^;)

覚悟の上でのトライアル。





1週間経ち、気になり連絡してみると・・・。


色々話してくれました。

ロッタ君を構っているつもりがやはり初めての多頭飼いになり戸惑うロッタ君。
いつもとは違う行動に出たり、様子がおかしかったようです。

里親さんなりに考えて、お互いが違う遊びでと遊んでいても、
メリが取りに行ってロッタ君が切れて喧嘩勃発。ぬいぐるみは血だらけ・・・


負けた事がショックだったのか?
ロッタ君は大好きなおもちゃで遊ばなくなったり・・・

かけっこも、引っ張り合いも、何をしてもメリの方が上。


希望者さんのメールの一文です


ライン



そして今朝、ロッタは下痢。
ダンナが休みだったので、プクを連れ出してもらい、ロッタと少し遊びました。

でも、大好きな引っ張り合いっこは、全然してくれませんでした。
夕方、散歩でプクの引きがどうしても強いので、庭でリーダーウォークの練習をしました。
始めはぶつかってましたが、上手に歩けるようになったので、
「よし、かしこいなあ」と言ったら、目をあわせてくれません。怒ったようです。

その後、実践しようと外にでたらリードを噛んで引張て拒否してましたが、
噛むと無視を繰り返すと噛まなくなり、
歩きだしたらめちゃくちゃ上手なリーダーウォーク。

トレーニングを受けてた事あるのでは?と思うほどです。
ご褒美にボール遊びをして、終わりにおやつを見せて「おすわり」と言っても、
おやつに見向きもしません。
ボールを見せて「おすわり」と言うとしてくれました。

プクにとって何よりボール遊びが一番のようです。

夜、ロッタが、久しぶりに一人遊びを見せてくれました。
その勢いでプクに「遊ぼ!」といって唸られてましたが・・・。

こんな感じで、ロッタもプクも猫も私達も、まだちょっと大変ですが
、仲良くなれると思います。




仲良く散歩?
仲良く散歩?





さっき、プクがロッタにロープを持ってきて、引っ張り合いっこを促してました
(びっくり)。
結局、ロッタがすぐ負けるので、ダンナと3人で引っ張り合い。
いい感じに遊んでましたよ。





くっ付いてねんね♪
くっ付いてねんね♪





プクは、本当に賢い子です。ロッタとは違う良さがあります。
出会えて良かったと思います。

プクの正式譲渡をおねがいしたいと思います。




あ~、このショットなんかいい♪
あ~、このショットなんかいい♪


ライン




メリは凶暴な犬ではありません。
やたらと喧嘩を売るチンピラでもありません。

でも、多少気が強いメス気質。
人には何をしても従順で忠実です。
頭もかなりいい子なので、多少我が侭な所もあるかもしれません。

今居る自分の子が下になるという事は
新しい飼い主さんにしたらあまりいい気がしない人が多いです。

それに様子がおかしくなった。凹んでる、下痢になった、いつもと違う。
可哀想・・・・
大抵はそうなりトライアル中止・・・ってなるパターンが多いらしい。


しかし、すぐに「新しい家族ね」と受け入れられる犬は成犬では多くは居ません。
本当の仲間、家族になるにはそれなりに時間はかかるし必要なんです。

春馬だって今じゃや家族の一員みたいな大きな顔していますが(汗)
最初はのけ者だったし、やられてましたよ。

今じゃ紫音より上のようで、紫音負けてますが・・・



Sさんは、そんなメリを全部受け止めてくれました。
メリの性格、存在を認めてくれた。

ロッタ君はロッタ君。
メリはメリ。
それぞれを認めて受け止めてくれ、
そしてその中で一緒に過ごして模索しながら歩む道を選択してくれた。

まだまだちゃんとした家族になった訳ではないけれど
一緒に進もうとしているSさんご夫婦。

本当に嬉しいです。

そして・・・ありがとうございます。





メリに弟と家族が出来ました
メリに弟と家族が出来ました






メリ、お姉ちゃんやねんから弟に優しくしたってや~~。


メリ、おめでとう!!

あ~、もうお気づきでしょうが、メリ改めプクというお名前貰っちゃいました♪

プク、すっごく可愛い名前ですよね♪



2012/2/7
メリ Re:Start 卒業!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




メリの事、ミルクの事、報告はあるのだけれど

あたしの場合書き出したら途中でやめられないほど内容がいっぱいになるので

なので、本日は明日に備える為ちと手抜きで・・・
うちの春ちんの事でも。


今日は春馬を刈りました。

春は伸びるだけでなくぶわっと大きくなる毛質。
伸ばしてたら毎回言われる。

「春馬太った?」

毛でそう見えるだけなんだけどね。


2ヵ月半伸ばし放題で、今の季節には寒いから
このくらいでも丁度いい毛皮にるんだろうけど
春馬はあんまり寒さには弱いようにも見えないし・・・






もっふもふ(ミルクが泊まりに来た時)
もっふもふ(ミルクが泊まりに来た時)






寒さ対策バッチリの毛皮(太っているように見える)
寒さ対策バッチリの毛皮(太っているように見える)




何度も「あ~切りたい!」と思いつつ寒いだろうと耐えてきたけど

もう限界!!


刈ったった。


もちろん顔もカット。

短い方が好きなのよ。
手入れもしやすいしね(っていうかしないから短い方がいい?)



マルガリータ
マルガリータ





足だけふわっと、というようなパンタロン風やぼんぼり風も一切せず
このひょろっこい足がむき出しカットが好き♪


このひょろ足がなんともいえないはかなさ?を感じて好きなんだよねぇ。(変?)




バランス悪~
バランス悪~





しかも春の場合、中途半端に足が短く、胴が妙~に長くバランスが悪い。

このアンバランスさがたまらなくいい。(やっぱり変やな)



刈った後の春の毛は最高!

まるでビロードのようなミンクのような手触りになるねん。
あまり他にない毛質というか手触りやよ。

みんなにも触って確かめてもらいたいくらい~~




この模様が出てこそ春ちんだい
この模様が出てこそ春ちんだい


寒そう??



バナー




やっとニューファンのナナさんの募集開始しました。

モモは比較的ひっぱったりして元気なのにナナの方はゆっくり。

これは歳だから?と
年齢も年齢なので、歩くのはどうか?走ったりは?
体調は?などど色々見ていました。


確かに高齢だけど、今はまだ元気だと思います。
思います・・って言うのは、このクラスの子ってよく分からないから。


性格がのんびりだから?
それとも、やはり足が立ちにくい?

起き上がる時に動作が非常に遅い。
後ろ足が中々立ち上がらない。

これって歳のせいで足腰にきているのか?

でも今は起き上がる時だけです。
それ以外は元気だよ。


でも、さすがにソファーには乗った事がありません。

いつもベッド。



ナナのお気に入りベッド
ナナのお気に入りベッド


毎日散歩で鍛えられたのか、最近はボールを追いかけ走ります。
走る姿も以前よりは軽やかになった気がする。

超大型犬だと高齢になってしまう歳だけど
しかも介護になれば大変な事もあるかもしれない。

家族の協力なしでは無理だろうし
介護用品の手助けなしでも難しいし、
大きい分、何にでもお金もかかるだろうし、体力も居るし・・・

超大型犬の飼育そして介護は簡単ではなく大変だと思います。

簡単に飼える犬ではありません。



だけど、仁と一緒でシニアならではのいい味。
ナナの持つのんびりとした空気感。

人が大好きで甘えてきます。
デカさを分からず撫でてと催促する手。

油断してるとしばかれます・・・・汗


だけど、かわいいよ。
なんともえいない穏やかさで癒されます。

水飲んだ後はびっちゃびちゃだけど・・・汗


色んなことを覚悟しないといけないけれど
それでもナナと暮らしたい、この子と最後の時までって思う方が居れば
最高に嬉しいです。






ナナのまともな写真がない。
それはナナがカメラが大っきらいだから。




なので中々まともな写真が撮れません
なので中々まともな写真が撮れません




カメラ向けると、いや・・
電源入れる音で逃げる・・・

顔もそむける・・・



嫌そうな顔しな!
嫌そうな顔しな!







目線はずすし・・・
目線はずすし・・・








なので真正面の写真は




手で押さえないと・・・汗
手で押さえないと・・・汗







カメラ向けると・・・




ほら、こんな目するし・・・
ほら、こんな目するし・・・






怖いって!
ナナささん、怖いって!




明日に備えて手抜き・・・って言ってたのに十分書いてもうたわ。

明日は何があるって?
それは、3頭の保護予定です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






話は先週の土曜日にさかのぼり・・・

この日の午前中はアビーのお届け。

ぼんじぃを迎えに行き、里親さん宅へ向かう。

その前の晩に健ちゃんに1通の希望メール。

「すぐにでも合いたい気持ちで居てます」と書いてあり
土日ならお見合いは可能。

今日はその土曜日。
車の中から預かりさんに午後から空いているか電話する。

健ちゃんの希望者さん宅へも電話。

今日の午後からならお見合いできますよ、と。


会う前から分かってたんだよねぇ。
このご家族がどんなに健太を待ち望んでいるかという事が。

ま、私の場合、条件とかより
「直感」っていうのがすごく多い気がする。


雑種の子を亡くしたばかり。
うちみたいな飼い主が一人というのではなく
ママさん、パパさん、お父さん、お母さん、みんながそれぞれ飼い主で
みんなで飼ってる、そんなご家族。

みんなが散歩に行きたがってうちは散歩が多いんです・・・と恐縮してたけど

中型犬以上の若い子なら散歩多いのは大歓迎!!
犬にしたら幸せや!


この家族で間違いない!そう感じた。



で、とんとん拍子に午後からお見合い決定。




最初は恐る恐る・・・
最初は恐る恐る・・・





最初は以外にも人見知り??
最初は以外にも人見知り??




健ちゃんにもそんな面があったとは・・・(以外)







遊んでもらったら上機嫌!
遊んでもらったら上機嫌!






みんな健太にメロメロ状態~
みんな健太にメロメロ状態~







ママさんのジャンバーの上でカジカジ
ママさんのジャンバーの上でカジカジ






お母さんはあまり保護の事を知らなくて
ちゃんと病院へも行って登録しに行かないととか、狂犬病も打ってとか・・・

お母さん、全部やってます~~。

もうトライアルとかのレベルではなく飼う前提の話。

こういうことに疎い人のほうがちゃんと真剣に考え飼うのを表明する。

犬を飼うのに、トライアルとかお試し期間があるなんて思いもしなくて
まぁ、本来は「お試し期間」ってなに?ってなるんやけどね。

連れて帰ったら最後まで飼うのが当たり前が基本の人たちは本当に不安がなく
安心して宅せるからそういう人に出会うと嬉しい。





お母さんと健ちゃん
お母さんと健ちゃん







パパさんと健ちゃん
パパさんと健ちゃん







DSCF3686




大事に大切に育ててくれる、それが伝わってくるご家族。

その場に居たみんなが(私も旦那も預かりさんも)そう思った。


そうなったら子犬だから早い方がいい。

もちろんその日からトライアル。
いや本当はほとんど譲渡。


そしてこの土曜日健太に会ってきました~~






健ちゃん~~来たよ~♪
健ちゃん~~来たよ~♪




熱烈大歓迎してくれた健太。



噛みたい盛りの健太君。
お勧めしたフェッチを早速購入してくれてました




梨の木(フェッチ)カジカジ
梨の木(フェッチ)カジカジ






よかったね
よかったね








えへへ
えへへ





やっぱり健太、耳立ちかけ~~(やっぱり・・・)


しかもまた大きくなってる!
保護当時6キロ
それから2週間で9キロ!!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

すでに3キロの増加!

まだ4.5ヶ月ですよ。

倍にはなるとしたら・・・18キロ。
やっぱりこの子はデカクなるぞ~~!




大型犬みたいにでっかくなってもいいんやって。


他の方はマンションが大型は無理とか
そこまで大きくなるんなら・・とかで希望しておいて
こちらが大きくなる可能性のある子ですが大丈夫ですか?と聞くと
ダメだって言われたけど

雑種でしかも子犬なんだから
どこまで大きくなるかなんて分からないよね。

大体の目安は分かるけど、
子犬を希望する時はそこまで考えて希望して欲しいと思う。


でも、Kさん家族は
「この子は大きくなるよ~~」「シェパードみたいになるんかな?」と
でっかくなったらなったで楽しみだって言ってくれた。


嬉しいね、健太。




愛されてるねぇ~
愛されてるねぇ~






もうすでに幸せが一杯詰まっている!そんな感じがしました。







健太、最高やね!
健太、最高やね!





健太、あんたは幸せや~~~!



最後に1頭だけ残った「貰われなかった犬、健太」

最後に最高の幸せがやってきた!


このおうちの子になる運命だったからかな。





何しても許せる可愛い健太。
皆を笑顔にする健太。

私も癒されたよ~~




健ちゃんおめでとう~!
健ちゃんおめでとう~!




健太の家族!
健太の家族!




これからもドンドン成長して大きくなるんやで!

近いからまた会いに行くからね。
あんたの大きくなった姿見たいからさ♪



健太の里親さんのブログです


うち色に染まれ!



2012/2/4 
健太 Re:Start 卒業!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








肩こり背中凝りが酷いのは
寒がりなんで、きっと雪ダルマのように着すぎているせいもあるんだろうか。
(タンクトップ、ババシャツ、長T、ハイネックセーターは着過ぎ?)

あまりにも酷いので腕回しや肩回し、首回しをしてみる。

首が・・・動かない・・・(首がぎしぎし言うし)

横に殆ど倒せてない気がする・・・
回したら肩や背中までもピキーンってなってむっちゃ痛いし~~~

凝り過ぎか??



早く暖かくなれ~~~~!


ライン



先週は3件のお見合い&譲渡があり
今週もすでに月曜からトライアルしている子がいる。


そのお話はまた明日♪
・・ってなんで明日やねん、今日話せってね・・・汗
また溜めた・・・


で、今週のお見合いは・・・・明日。(もう今日か)



さ、誰だ?






只今この子がうちに来ています。



ミルクです♪
ミルクです♪




そうミルクのお見合い。




預かりさんから拉致しました(汗)



知らんおばちゃんに不安そうなミルク・・・

2日居ただけで覚えてるわけないしね。


デカイ犬達にガウ犬春馬。





ちょっとだけ辛抱してな
ちょっとだけ辛抱してな




ごめんやで、明日までの辛抱やからな。

かすり傷ひとつ付けずにあなたを守りますわ。





明日はね・・・ミルクに会いに




遠い場所から会いに来るよ
遠い場所から会いに来るよ







待ってようね
待ってようね







っていうか・・・





あんた、可愛すぎるわ~
あんた、可愛すぎるわ~







ミルクの預かりさんから、ミルクだけでは足りなく??
晩御飯までかっさらってしまいました。






本日の晩御飯
本日の晩御飯





ご飯が手抜きできる行事は最高!



各うどん&巻き寿司。
お好み焼きは昨日の残り。

で、右側が市販の巻き寿司。

左側が預かりさんから貰った物。
牛肉が入ってる韓国ノリの巻き寿司。

市販のとは全然違う味でしかも美味しい!

大好評ですべて完食!!

4人で7本って・・・どんなけ食うねん)
ま、みんなオスばっかりやからね・・・


とっても美味しい巻き寿司をありがとう!


あ、犬達を鬼にしての豆まき忘れた!




我が家への久々に小さな可愛いお客様に、旦那、嬉しそうです^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









この冬一番の冷え込み。
大阪も例外ではない。

暖房が効かず、PCしてると冷え性の私は両足と右手だけが極端に冷たい~~!

只今手がかじかみながら打っています(汗)


最近つくづく思うのよね。
肩こりも酷くなってきて、背中も痛い・・・。
風呂の中で揉むも効果なし・・・


ライフママのお店が近くだったら良かったのに・・・と。


「あ~、ホットスートーンやりたい~~!」



lin015.gif



それでは1月の支援物資のご報告です。




正月早々にりあるママさんから、福袋が届きました~~!



wan 6712



堅実派のあたしは(自分で言う)福袋って買ったことないのよね。

だから、とっても楽しみで、何が出てくるのかワクワクしました。

本当にありがとう~~!


ライン



セナのままからお手紙にお年玉が同封されていました。

この歳でお年玉って、もう貰う事なんかないよね。
だからお年玉って書かれた袋を見るとなんだか嬉しくなりました。

お気遣い本当にありがとうございました。



ライン


自らも預かりボランティアされている身なのに、いつもいつも送ってきてくださる横浜のKさん

本当にありがとうございます。


ニュートロシュプレモフード&スーパーワイドシート6個ありがとうございました。

(写真ありません・・・すみません~~)

シートは大きな子にはスーパーワイドはむちゃくちゃ助かります!!

ナナが来てからシートの換えが多くなった。

うちではスーパーワイド2枚分を敷いているので
なんせデカイ子は量が半端ない。

本当にありがとうございました


ライン



呼び方あってるかな?
バザーにも来ていただいた事のあるKさんから
アーテミスのアガリクスのブリーダーズパック(18キロ)が届きました。



DSCF3689



以前、福岡のKさん(別のKさんです)から栄養の足らない子が続き
アガリクスを頂いてすごく良かったので
保護犬達にも出来る限りは少しでも質のいい物をと与えています。

丁度無くなる頃だったので本当に助かりました。

大型犬が多いリスタートではフードも消費が早く、
いいものをしかも大袋でも本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!!


また来週も大きな子やってくるし助かります。


ライン


さてさて、また一つ悟天の誕生日の2日前に荷物が届いた。



「可愛いくて安かったから紫音に!」と、姫のおかんさんからの贈り物でした。



あの~、でも・・・おかんさん、これはギャグですか~?


袋開けて、見た瞬間

「ギャグや!!」と思った私。



だって、紫音ですよ~

紫音にピンクって・・・・



写真撮って披露して、とあったので撮ってみた。

見たい??


これだ!






DSCF3568





DSCF3581







たくましい最強の姉さんが、ピンクのスカートって・・・



(≧ω≦)ぷっ!








ムッチリ・・・
ムッチリ・・・







首輪もピンクつけてみました
首輪もピンクつけてみました






やっぱり笑える(=^w^)
やっぱり笑える(=^w^)






しかもフリルのスカートって・・・


キャラと服が合わなすぎ~~


こんなに似合わない子を見るのも珍しいわ。







どうですか??
どうですか??





ほら、紫音ちゃん、どこからか笑い声が聞こえるわよ・・・





あんまり似合わないもんで悟天に着せてみたら


意外といける!(=^w^)ぷぷっ!





着せられました
着せられました







黒は映えるね
黒は映えるね








悟天かわいい~~♪
悟天かわいい~~♪








DSCF3591









私の立場・・・
私の立場・・・










ボク、男やで
ボク、男やで







私は女よ!
私は女よ!






あ~、久々にとっても楽しい時間を過ごせました♪

おかんさんありがとう~!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




