こじろーを保護し、またもや 「いつ里」掲載する前に見つけてくれた里親様。

以前の募集でリスタートを見つけブログに飛び
それから、チェックしてくれてたんだって(嬉しい・・・)

最近このパターンが多くなって大助かり~。

何故なら・・・HPの個々のプロフィール作成するのとか
いつ里掲載するのに・・・手抜きできから(^▽^;)



犬を飼うのは初めてのご家族ですが
以前に実家の子犬を預かったことのあるMさん。

子犬の様子を知っている人であれば・・・
ある程度は犬の大変さを知っているのではないか。

一応すべてお話し

その上で
「私たち家族がどれだけできるかはわからないがそれでも飼いたい」
と言ってくださったのでトライアルに望みました。

それに、こじろーは初心者の方でもとっても飼いやすい子だったので
なんの不安も感じませんでした。

あとね、Mさんはご自分の地域の動物管理センターの審査まで受けていて
保護犬を引きうけようとして下っていたんです。

だけども、今は保護犬が少ないといわれたようで。


そしてこじろーを見つけてくれた。



その後は、とんとん拍子。
ちょうど去勢済ませて抜糸がトライアル当日予定の日だったので
行く前に車の中で抜糸(笑)



音がまだ怖くて繊細なこじろーにはとっても静かな環境のおうちでした。




くつろぎ出したこじろー
くつろぎ出したこじろー





ロープのおもちゃ気に入りました♪
ロープのおもちゃ気に入りました♪





学校が終わり




おにいちゃんが帰ってきたよ
おにいちゃんが帰ってきたよ




こじろーのビビりんちょで超繊細で、でも優しい性格はMさんのお兄ちゃんにそっくりなんだって!

それが「この子!」ってなったきっかけでもあるんだそうですよ。


お兄ちゃんも「俺と一緒や~~」
まるでと兄弟を見るかのようにとっても嬉しそうにしていました。





ん?誰?
ん?誰?






やさしく撫でてくれるお兄ちゃん
やさしく撫でてくれるお兄ちゃん






みんなからオヤツを貰います
みんなからオヤツを貰います






抱っこされても
抱っこされても






平気だったよ
平気だったよ






きっとお兄ちゃんの良き相談相手、心の拠り所
うん!いい相棒になるね。




本当はその日で正式譲渡でもよかったようです。

でもその時、私のうっかり病で
トライアル期間の説明するの忘れてたんだよねぇ(^_^;)

で、次の日電話して、説明したら「正式譲渡」でと。



そして次の日メールと写真が届きました。



ライン


こじろうは元気にしています。
夫はこちらからは何もしないのですが、写真のような状態になっても
いたって普通にパソコンをしています。





お父さんの膝の上で・・・
お父さんの膝の上で・・・





娘もどうも、親の前で可愛がるのが恥ずかしいようで
寄ってきてくれるのを密かに待ってなでなでしています。

「かわええわあ」が口癖です。

息子はもう夢中です。文字通り、息せき切って帰ってきます。
外遊びもいつも公園のくせになかなか行かないし
行っても家の前で壁当てやら縄跳びやら、
こじろうが窓からのぞくのを待っているようです。

私とこじろうは今、みんながいない家でのんびり過ごしています。

こじろうを見つけて、わが家までご縁をつないでくださり、本当に感謝しております。
預かり様にも、よろしくお伝えください。


ライン
                                        


え~~!!あの日、お父さんにビビッておやつ貰うのも腰が引けてたのに

お父さんの膝で・・・・!!



やっぱり若いって柔軟性も早いなぁ~~。

こじろーもちゃんと愛されてるのが分かったんやよね。

好きな思いはちゃんと伝わる。
悲しみや痛みも伝染するし、そして何でも受け止める。

やっぱり犬ってすごいわ!


本当に賢くて大人しくていい子で
でも、やはり音とかに敏感で怖がりで、見ていると可哀相で・・・
もっともっと我が侭でもやんちゃでもいいくらいで、とおっしゃってた里親様。


まだまだ生活音でも怖がってしまうこじろー。

でも気を使わず静かにせず
普段から音が出るような生活をしている方が慣れてくる。

これから、もっともっと普通の暮らしになれるようになっていく。
外も、人も大好きになっていく。
いつか、むっちゃやんちゃで~~!なんて言う日が来るかもしれない。




だって、愛してくれる家族がいるから。





こじろーの家族
こじろーの家族





ね、みんな幸せそうなのが伝わるでしょ。

み~んなが笑顔♪

人見知りのこじろーは、まだ笑顔ではないけれど
でも、人が笑っていれば、犬も笑顔になっていく。


犬達の幸せを望んでいて
この子たちの幸せな姿見るのはすごく嬉しくて、それは当たり前なんだけど

でも、最近思ったのは
私って、やっぱり里親さんたちの、こうして笑ってくれる顔が好きなんだなぁって。

保護犬達が来て幸せそうに笑っていくれる顔が見られるのが何よりも嬉しい。


だって、それが何よりも犬の幸せに繋がる事を知ってるから。


犬は幸せ!でも、里親さんももっと幸せ!
家族みんなが犬達で笑顔になれるなんて、ホンマ最高やね!!


これからも、もっともっと幸せな里親さんを増やしたいなぁ~。





「こじろー、おめでとう~」


2012/3/27
こじろー  re:start 卒業

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







あぁ・・・

春だねぇ。

そろそろ桜の季節。


ここにも さくら 咲きそうだ。。。


ライン



さぁ、バザーまで後3日となりました。


☆バザー開催のお知らせ☆

日時:4月1日(日)
時間:10:00~16:00
場所:箕面イオン前かやの広場


参加ワンコ:「ナナちゃん」「まるちゃん」(まるは1時から~) 
以上です


今回も掘り出し物やリスタートオリジナル商品が出るよ。

さぁ、ご覧あれ!



プードルファン必見!
毎度おなじみとなりった「レインボープードル」さんの商品が激安です。



レインボープードルの商品達
レインボープードルの商品達





全商品ほぼ一点のみ
全商品ほぼ一点のみ






キャリー
キャリー





黒 2点
黒 2点




そしてあのラディカさんの商品達
各一点のみです!



ラディカ製キャリー
ラディカ製キャリー




こちらもラディカさん



1点
1点





ラディカ製 ベッド
ラディカ製 ベッド





ラディカ製スリング
ラディカ製スリング



数は写真に写っているのみ。

どこよりも安くラディカ商品が手に入りますよ!




そして前回はおしゃれな革の首輪を製作してくれた
いつも支援してくださるタイガーマスクことMさんから今回はこれ!



ヌメ革の手作りリード
ヌメ革の手作りリード




小型犬用・・・かわいい♪
小型犬用・・・かわいい♪




そしてこちらもあるよ。



手作り首輪&リード
手作り首輪&リード





水玉も和柄もかわいい~~
水玉も和柄もかわいい~~





数は写っているだけ
数は写っているだけです




そして今回も預かりさん組が大健闘!!

ありえへん~~、すがちゃんやるやん!!




すがちゃん手作り首輪
すがちゃん手作り首輪




数に限りあり
数に限りあり




大型犬用もあるよ
大型犬用もあるよ




夏バージョン&冬バーション(もこもこ)
夏バージョン&冬バーション(もこもこ)



実はね、以前からこの首輪の柄、ネットショップで見つけて
密かに気に入ってたものだったのでもう嬉しくてね~~~!

このタイプの首輪を使用している者にとったら最高にお買い得ですよ~。


これも数に限りありですのでお早めにね。



その他、ここに写ってないけれど
掘り出し物多数。



手作りアクセサリー
手作りアクセサリー





天然石だそうです
天然石だそうです




キティーちゃんのテーブル
キティーちゃんのテーブル




キティーちゃんのCDデッキなんかもあるよ




そしてモルティッシュさんからは
お店で販売している犬のオヤツを送ってくださいました



モルティッシュさんの商品です
モルティッシュさんの商品です



お店の値札ついていますが
これはあくまでもモルティッシュ価格であって、リスタートでは半額以下?!



無添加のこだわりのオヤツです
無添加のこだわりのオヤツです



こんな価格ここでしか買えないよ~





そして最後は「たまご」特性オリジナル。

前回はマナーポーチ&お散歩バッグだったけど・・・今回は!





オリジナルマナーベルト!!
オリジナルマナーベルト!!




むっちゃおしゃれ~~~!
しかも肌に優しく軟らかい素材なのです(いつもうちはこだわってますよ~)



DSCF4890
サイズ色々あります



が・・・・数点限り(汗)


たまごちゃんは仕事もして一人で3頭の世話して忙しい身なのでね。

実は密かに次の商品も試作してるのよ。
これがねぇ・・・きっと欲しくなるよ。
これからの必需品だからねぇ。


なので毎回来る必要ありですよ。

必ずバザーに足を運んでゲットしに来て下さいね。


服が大量にあります。
子供さんからギャル服?
セレブなブランド服だって
10円とかつけてしまう価値の分からないリスタートのメンバーです(汗)

ほとんどが10円から100円だーーーー!





そうそう、これも可愛いよ~
ディズニーランドの商品だ!



こんなんどう~?^^
こんなんどう~?^^



春子ちゃんです♪(爆)




ここに載せた物はごくごく一部です!
タオル類、食器類、生活雑貨、子供の玩具、かばん、文具、犬グッズ、犬服、人服
とにかくすごい数で、しかも激安です。


絶対にお徳ですよ~~

何かしたいけれど何も出来ない・・・と言う方がいたら
是非是非バザーでお買い物してくださいね。


みなさんに会えるのを楽しみにしています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








曜日が分からなくなり、昨日のゴミ出しを忘れていたチチです(^_^;)



それでは大型犬5頭の最後の子。


この子は実は3日ほどredさんのスタッフ兼預かりさんの所に居た子です。

あの崩壊現場でredのスタッフさんが
シニアのゴールデンの子を飼いたくて探していて
でも、あの現場では高齢の子は見つからなかったと・・・後から聞き・・・


だって、その子うちが引き取ってきてたから(汗)


今回の保護犬達はみんな比較的若い子です。
しかしながら居たんですよねぇ、高齢犬が。

事情が分かり、預かりスタッフさんに引き渡しに行ってきました。

で、そのままではうちが一頭減って楽になってしまうので
変わりに預かっている中で年齢がいっている子を・・・
と引き受けたのですが

やってきたのは、若い子だった。




お目目が丸っこくて
マズルも丸くて、ぷっくり顔の「きら」ちゃんです。






わたしが「きら」です
「きら」です



ゴールデン 女の子 推定 2.3歳 ミミダニ治療中 本日避妊手術




DSCF4900




キラでもキラりんでもよい。
ちなみに・・・
次男が「きらりんレボリューション」と呼んでいる




きらちゃんと5日間過ごして分かった事。

人は好きなんだけど
人の機嫌を伺っているような「怒らないでね」と言ってるかのような
ちょっとキョドっていて人に媚びているかのような感じがする子です。

でも、普段は明るい子ですよ。





おもちゃ大好き
おもちゃ大好き





他の犬が走ると子犬のように無邪気で喜んで走ります。
笑顔も一杯見せてくれます。




DSCF4977





だけども完全には人を信用していない目をしています。

目だけで判断できるようになってきたあたしって、かなり成長したんちゃう!(笑)




最初は泣かなかったのに
家が自分のテリトリーになったからでしょうか?

旦那や息子達の顔を覚えてないからなのか?

昨日から男子組みが帰ってきたら、吠えます。
そして挙動不審。

もしや男の人が苦手??


「ゆき」ちゃんなんか、反対に私よりうちの次男に懐いてたのになぁ。



DSCF4963





床で寝てたので新しいベッドを出してあげたら
そこでおしっこ・・・

何かの上でしようとする姿勢が見られるので
シートでもしていたのですが
ベッドを出すとベッドに・・・

洗って乾かし引いたら、おしっこ・・・

ナナのベッドの上にも(汗) おいおい・・何回洗わすねん。


なので、今はまだベッドは置けません~~


散歩中で出来るようになれば嬉しいんだけどな。




家具を噛んでいたので(ゆきちゃんも何かを噛みたい子だった)
噛むものを与えた。




フェッチ(梨の木で出来た齧り棒)どうぞ♪
フェッチ(梨の木で出来た齧り棒)どうぞ♪





高かったんだから心して噛めよ
高かったんだから心して噛めよ





ヒート中で預かりさんちに移動できなかった子で我が家に一旦非難したんだけど


でもまぁ、いくら去勢しているからといっても
やはり春ちん・・・オスになった。

毎日ヘコヘコ・・・
たま~に、悟天ちんも反応し泣く・・・


紫音は最初「あんた何フェロモンだしてんねん~、女出しやがって~~」と
(言ってたかどうか知らん)
睨み効かせていたけれど、しばらくすると
珍しく遊ぼうと誘ったりしてたのには驚いた!

気の迷いだったのかも知れないが(笑)





号令「全員集合!!」
号令「全員集合!!」




他の方に預かり移動をしたくても耳治療中のため送り迎えになると大変で・・・・
しばらくは我が家に滞在予定か?!(だと困るが・・・)





デカイ犬ばっかりや・・・
デカイ犬ばっかりや・・・by 嘆く春馬







デカイ犬に足を踏まれつつも
たくましく成長して行く春馬だった・・・てへっ♪




これで5頭の紹介は終わり!

ゴールデン好きな人は分かったかな?
顔がみんなそれぞれ違うのを。

ひとつだけ一緒なのは
み~んなみ~んないい子だって事です♪



さぁ、では「きらちゃん」今からお迎え行ってきます。




明日は・・・仁のお見合い!!(ビックリした?!)

さぁ、満面の笑みが出るのか?
肩を落とす事になるのか?!全く予想がつきません。
ドッキドキです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






もう1頭紹介が残っているんだけども・・・
最近、物忘れが激しくて
新しい記憶が入ってくると、忘れていく・・・傾向にあり(汗)

なので大事なことは先にご報告していきますね。


あの子達を保護する直前、うめきちさんのお知り合いの
動物看護士のYさんから
期限が間近のフィラリアの薬とノミダニ駆除剤があるので使って欲しい
余ったら他にも分けてあげて、と連絡がありました。




予防薬
予防薬




わお!
タイミングよすぎ~~~!

ちょうどredさん所で緊急でレボリューションがいるとの事で
(我が家はミミヒゼンダニ駆除に注射を選択したので)それと
期限間近なのでうちだけでは使い切れない為、フィラリアの薬もお分けしました。

5月からフィラリアだね・・・
少しの期間だけでもものすごく助かります。
本当にありがとうございました!





そして、りあるママさんからはシートを頂きました。




ワイドシート
ワイドシート




ぼんじぃ、ちぇぱもさん、ニクさんにお渡ししました。


いつも定期的に送ってくださるりあるママさん
本当にありがとうございます。

日々頑張っているようですがお体は大丈夫ですか?
家族みんなが笑顔でいること願っています。






ブルーなーなビッグママさんからシートと
ユカヌバ 各小粒、中粒、大粒。9.7k 6.8k 13k 頂きました。




スーパーワイド!
スーパーワイド!





ユカヌバ3袋
ユカヌバ3袋





大粒だけだと小型犬が食べられないので小粒はありがたいです~~。
ご配慮ありがとう~~


私の預かり時代からの知り合いのママさんで
徳島から大阪へ転勤で、今年初めてバザーに参加してくれます。

売り子さん、大変だけどよろしくお願いしますね

大粒は黒ラブ預かりのおちゃっちゃさんにシートとフード1袋お渡ししました。






リリィの里親さんからバザー物資と暖かなお気持ちを頂きました。




バザー物資とお気持ち
バザー物資とお気持ち




リリィの近況貰っているにもかかわらず、中々載せられなくてすみません~。
でも、「愛されてるなぁ~♪」「最高やな~」
って、いつも写真見ながらニヤケてる私です。


お気持ちも同封してくれて・・・
本当に本当にありがとうございます。


しかも、その後、
ナチュラルチョイスアダルト ラム&ライス中粒 15kg×2
ナチュラルチョイス シニアライス&チキン ドーナッツ粒 13.5kg×1
も届きました!!

(すみません写真は撮れてません)

もう、何てお礼を言ったらいいか・・・

ありがとうしか言えなくてすみません。






福岡県のゴル5さんから(毎回ゴールデンや大型犬の保護の時は送ってくださいます!)
ロイヤルカナン ゴールデン用 12kgとバザー物資を頂きました。



バザー物資とフード
バザー物資とフード




そして本日アーテミス アガリクスイミューンサポート 13.6kg×2
も送ってくださいました!

(こちらもまだ写真撮れてません~、すみません)


アーテミス、お高いのに・・・
少しでもいいフードを食べさせてあげたいとは思いつつも
アーテミスレベルまではあげられなくて・・・

だから、本当に嬉しいです!

前回はナナちゃんにと(ナナは贅沢にもこのフードを食べていたんです)
頂きました。又ナナにもあげていいですか~?




定期的に送ってくださる方達。
いつも何かあれば送ってくださる方達。

本当にいつもいつも支えられている私。
犬たちの為にと送ってくださるけれど、それは私のため。


みんなの暖かさが胸に染みます。

だから、少々疲れてたって頑張れる!
いや・・・正直今はかなり疲れ溜まっていて、寝ても中々取れないでいるんやけども
(40過ぎると辛いね・・・汗)

でもバザーでみんなの笑顔が見たいから!
犬達のではなく、お買い物してくださる方達の笑顔ですヨ。

たくさんの人たちに会いたいな~♪


みんなの応援があると思うからこそ、頑張れる~!

そして、この子たちの笑顔が見れるから頑張れる!

本当に毎回ありがとうございます!



ライン



そして、今日はもう一つ!
ちょこっとご紹介。

2010年の9月に幸せになったシェルティーの
「天」改め「満月」のこと覚えてますか?

この満月の里親さんが、2月の始めに
家の近所でシェルティーの男の子を保護し、私に相談がありました。

届出も出し探したのですが保管期限を過ぎても
飼い主が現れない為、今回里親募集に踏み切る事になりました。


こういうことは初めてで不慣れな為
私の方で里親探しの代理を引き受ける事になりました。

あくまでも保護主さんは満月の飼い主さんですが
リスタートの募集要項と同じとさせてもらいます。


近々いつさと掲載いたしますが
気になる方が居れば、いつでも希望してくださいね。



仮名は「昴」君です。




昴







昴







昴 036







昴 048







プロフィール
・犬種:シェルティー(トライカラー) 雄  
・年齢:一歳くらい
・体重:12.8㌔(やや肥満、2㌔程度の減量が望ましい)
・トイレ:外派
・健康状態:便検査、フィラリア陰性、血液検査異常なし、去勢済み

 保護して約一ヶ月半、漸く自分の名前がわかってきました。
 まだまだ幼く好奇心旺盛で、動くものには向かっていきます。
(飛び掛かって食いつくことも)
 
 散歩中に引っ張ったり、 急に踏み出した足の前に前に飛び出すことがあります。
 ワンちゃんが大好きで、会うと遊びたくてクンクン鳴いてしまいます。
 人も大好きです。
 傍に人の姿が見えないと吠えてしまいます。(すぐ横に蒼天と満月がいるのですが)
 
 少々音に敏感なところもあり、電話やチャイム等に反応して吠えてしまいます。
  現在は「お座り」と「待て」、「ハウス」がわかるようにはなりました。 
 
 甘噛みの癖もあり、おやつをあげる時には何度か手に食いつかれたこともあります。
 見た目はもう大人ですが、中身は本当にまだ何もわかっていない子供です。

 これからやんちゃに磨きがかかり、力もついてくると思うので、
 活発な犬の飼育経験のある方や、
 先住犬がいらっしゃる方が里親さんになって下さればと思います。



 ※希望される方はリスタートと同じく
 HPの里親になるにはをよく読み、里親希望のアンケートよりお入りください。

 それではよろしくお願いします




今から最後の1頭の子が避妊手術に向かいます。
帰ってきたらこの子の紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








さぁ、あと2頭だ。
がんばるで~。


その前にしつこくお知らせ


☆バザー開催のお知らせ☆

日時:4月1日(日)
時間:10:00~16:00
場所:箕面イオン前かやの広場


うちは今回もバザーがメインでやっています。

参加犬を楽しみにしてくれている方も多いですが

人が苦手な子は知らない場所では大きなストレスになる
甘えて吠えてしまうコはスタッフや他の方の迷惑になる
怖がりなコは知らない人に触られると噛む恐れもある。

つないでおいても安心できるコ以外は連れて行けない。。。

実際公の場で見てもらわなくても出て行きそうな子は参加する必要はないと思うし・・・


犬のふれあい会なら連れて行けますが、私たちは
完全にバザーに徹したいので
連れて行ける犬は・・・

迷惑をかけない犬。
あとは完全にお付の犬担当者がいること。

それに当てはまったのが・・・「仁さん」

それと「まるちゃん」
超デカ「ナナさん」??

でも・・・ナナはかなり大荷物?!
物資積んだら乗せられない・・・


雛はすごい人見知りそして子供が苦手なので
参加は雛にとって苦痛意になるので参加させられません

今回のレトリバーたちも
大きな子達は吠えたり、大きいゆえ何かあっては大変ですので
そうなると、お手伝いスタッフに世話がかかってしまう為
今回は連れて行くことは出来ません。

みずきはヒート中だし、うちに今居る子もヒート中。


なので、この子達の希望はブログや近況なので確認して希望してくださいね


ライン





さて、お次の紹介の子は、土曜日まで我が家に居た子です。



このコ。




保護当日
保護当日




この子はね、ホントよいこ!!


ゴールデンらしさ全快で、ゴルの良さを集めたような子。

陰の要素は全くなく、陽の要素を持った子。

とっても甘えん坊だけど、でしゃばりはしない。
全てに素直で反抗心もなく忠実。

まぁ、ゴールデンがすごく好き!って言うほどでもない私なんですが(汗)

この子はね、「可愛い!!」と思った子。

すごくいいオーラを放っていた子。

現場で、わたしが見初めた女の子。
今回の保護した子の中でピカ一!と思ったコ
(それぞれ好みはあるかもしれないけれど)

大人しいとか落ち着いてるとかではなく「本質」そのものが。


顔はね、オスちっくで、しかも今回保護した子の中でデカイ!

ま、デカイのもポイント高かったんかも~~^^




横に居るのはナナ
横に居るのはナナ





あ、そうそうこの子赤い糸通信にも写ってた(笑)
遠くてもすぐ分かる。

だって・・・人に抱きついているから♪



抱きつく
抱きつく




人が大好きでたまらないようで、抱きついてくる。
飛びつくんではなく・・・抱きつく。


最初現場で飛びつかれた時、ヘコヘコされるのかと思ったら
(そういう奴は容赦しない私だけど)
手を腰に回して抱きついたから驚いた。

ず~っとその手を離さず抱きついたまんま。

なんかね、それが可愛かった。
そんでもって、そのまま抱きつかせてあげたくなったんやよね。





抱きつく
抱きつく





抱きつく
抱きつく






こんな気持ちになるなんて。

って事は、それだけの魅力を持った子だと思いました。(すがちゃんも同意見でした~)



そうそう、私の服がドロドロになってたのは、この子のせいです(笑)




案の定、家でも問題ナッシング!




初日から自分でおもちゃ箱からおもちゃ取り出し
カミカミしたり、振り回したりして、一人遊びしてた(笑)





おもちゃ大好き~
おもちゃ大好き~






DSCF4809








ふと見ると、なにやら落ちていて・・・




おんなじポーズ♪
おんなじポーズ♪





笑えた^^




犬も好きだし、洗礼受けてもやり返しもしないし
おもちゃとかの執着や、独占欲もないし~、すぐに渡してくれるし~

食べ物がらみもOK。

散歩も引っ張らず歩けるし、明るくて可愛くて最高にいい子だと思いました。





ここでも好き好き~
ここでも好き好き~



しがみつく♪




ただね、名前を付けて貰ったことがない様で、名前には全く反応なし。
「おいで」さえ知らないので無反応。
もちろん、お座りやお手なんかも知りません。

おっぱいがとても大きく、垂れ下がってます。

何度も出産させられた跡です。

ただの繁殖犬としてだけ飼養されていたのでしょうか?

ただ・・・こんなにいい性格のままで居てくれた事が救いで良かったです。
(今回の子すべての子に言える事)


太ってると思ったけれど、出産した後かもしれません。
多少、出血が残っていたので。
おっぱいからお乳も出ます。




人が大好きな明るく元気な「ゆきちゃん」です。(私命名)



ゆきちゃん
ゆきちゃん





ゆきちゃん 推定5.6歳  32.5キロ





色んな表情を見せてくれる
色んな表情を見せてくれる




  

甘えん坊で
甘えん坊で






可愛い女の子
可愛い女の子



この子が居るだけで周りが明るくなる気がする。
太陽みたいな女の子です♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








寝不足~~!の上に嫌な夢続き・・・

この間は車のブレーキが利かなくて
必死でサイドブレーキかけるけど、スピン~~
くるくる~~ずっとスピンし続ける・・・

死を覚悟した瞬間。
感覚まで覚えてる。

でも、いつまでたってもぶつからない。
そして目が覚めた・・・


そして今日は・・・
春ちん、車に引かれた・・・
動かず倒れてた。
・・・マジで怖かった。

その瞬間、目が覚めた。


鮮明に覚えてる夢って嫌だ=!

私疲れてるのか?!


でも、疲れた体に鞭打ってブログ更新~~(^_^;)


土曜日昼から晩まで。
今日も晩まで。

お手伝いしてくださった方、寒い倉庫の中でホントお疲れ様でした。
風邪引かないで下さいね~。


今週中にはバザーの商品の紹介もするからね~
可愛い手作り首輪やリードが続々!!
そして今回のたまご家の手作りの品は何か?!

レインボールプードルの商品は何が登場するのか?!

楽しみにしていてね。


そしてお荷物続々届いてます。
又後ほど報告させていただきます。


他にも報告する事は多々あるのですが
先に保護した子達の紹介をさせてくださいね。




では、保護っ子の続き。



今回の中で唯一若手?
まだまだパピーじゃないのか?と思わせるようなお顔のみずきちゃん。

みずきちゃん 推定1歳 22キロ ヒート中




みずきちゃん
みずきちゃん






DSCF4791






ちょっと小ぶりなゴールデン。

ヒート中で、きっとこれが初めてのヒートだと思うと獣医さん。
ってことは・・・1歳にまだなっていないかも?!

よかった・・・繁殖に使われずに済んで。


もう明るくて可愛い女の子。


預かりさんにバトンタッチした時は、脱走しそうな勢いで
もう超ビビリまくりだったんですが・・・



こんな風に




怖がってベッドの下に・・・
怖がってベッドの下に・・・




2日ほどで元気いっぱいになった♪

若さゆえに順応性もある。

何も知らない子供のように
散歩時は足にまとわりつきながら歩くそうです^^

公園ではハトを追いかけて遊んでいるみたい。




DSC_0023






DSC_0022






DSC_0020






おでこが千昌夫・・・(汗)

かさぶた状態の出来物があって塊になってます。
今、オリーブオイルで柔らかくして取れるまで待機中。




DSC_0017




みずきをよろしくね



では、明日はこじろーのトライアル!

もう寝ます~~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







今回のレスキューに関して、淡々とブログ書いてきたけれど
本当はもっともっと言いたい事、書きたいこともありました。

でも、あたしが書くと
書き出したら止まらないし(犬の話になると話が止まらない・・・汗)
あまりにも長くなってしまうので書かなかったけれど

あたしの言いたい事を代弁してくれるかのように
たまごちゃんがほとんど書いてくれています。

そう、それも言いたかった~~。
そうそう、そうやった~

出来れば是非たまごちゃんのブログも読んでみてください。

それで、ここには書かないでおくから(笑)


いとおしいと思う気持ち、私も一緒でした。
ホント生き生きしている姿見れて嬉しかったし、可愛かった。


そしてたまごちゃんの、預かりとしての高い意識。
それはすがちゃんやおちゃっちゃさん、
今の預かりさんみんなに対して言える事です。

だから私も安心して預ける事が出来ます。

私、はっきり言うと、保護犬に対しては意外と?クールです。
好き嫌いもあるし・・・(笑)

でも、私が保護した子はみんな「うちの子」
保護した瞬間から「うちの子」。
我が子(悟天&紫音&春馬)とは又違うけど、「うちの子」
嫌いでも可愛い「うちの子」

ん~、意味分からないよね、汗

なんか特別な感情というか思いというか
ゴットマザーみたいな?
嫌な所もいいところも含めて可愛いというような、親みたいな気分になる。


そんな何処のどんな奴かも分からない子達を


「どの子でもいいよ」
「どんな子でもいいよ」

と言う。
そう言われたら・・・余計に悩むっちゅうねん。


そんなうちの子達を一生懸命世話をし
命を守ってくれている預かりさんたちに改めて感謝です。


私も預け先の配分を決めるのはホント毎回考え悩みぬくねんよ。

今回もかなり悩んだ。


で、唯一オスのゴールデンは、三田の☆さんの元へと。




推定3歳 29.5キロ フィラリア陰性 便検査異常なし 耳ダニ 陰嚢皮膚炎

名前:ごん太君




ごん太君
ごん太君






DSCF4717






今回保護した子で



リスタート唯一の
リスタート唯一の







男の子♪
男の子♪





いい子だよ~
いい子だよ~






陰嚢にかなり湿疹が出来て麻疹のようになっています。
とても薄く外部刺激に弱い皮膚で、不衛生、虫刺されなどが原因でしょうね。

普通に歩くと擦れて痛いために、ぎこちない歩き方をしたりするようですので
それで股関節が弱そうに見えたのかもしれないですが
レントゲンを撮りましたが形成不全は見つかりませんでした。

まぁ、正しく診断するには麻酔で固定しないといけませんが。

それと今までもそうだったけれど
散歩していない子って、変な歩き方や後ろ足に筋肉がついていないため
そう見える子が多いです。


大人しそうな顔のごんた君。
でも命名はごん太。
預かりさんの話では元気っ子らしいので「ごん太」らしいですが・・・



預かりさん談によると

子犬から三年かけてするいたずらを
一気にこなしている感じですね。


・・・らしいです(笑)


表情もこの時よりも随分変わってきているようです。
また写真届いたら載せますね






そして、雛ちゃんがいるにも関わらず
2頭目の預かりに手を上げてくれたおちゃっちゃさんの元に行ったのが



黒ラブ 推定2歳 耳ダニ その他異常なし

名前:アンナちゃん




人も犬も大好き!
人も犬も大好き!







元気一杯の
元気一杯の







女の子♪
女の子♪






アンナちゃん
アンナちゃん







DSCF4839




何をしても怒らない。
この子たちホント性格がいい。

ひねくれずに育ったのが唯一の救い。
最後はあんな状態だったけど
酷い扱いは受けてない気がします。
そうでないとこんな性格の良さは出ないと思うから。

環境はかなり悪いけど、唯一餌だけは十分に与えられていたようで
よかった。


あんなちゃんの様子はおちゃっちゃさんの所でご覧下さい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







預かりの心配、応援や励ましのコメントありがとうございます。

預かりに関しては、今回の子達はヒート中の子も居るので、
先住ワンちゃんが去勢している子じゃないとダメだったり
耳ダニ治療で病院通いもあるため、近くの方でないと私が連れて行けないし
とってもややこし~~。


我が家に大型4頭はさすがにきついので、どなたかにお願いしたいのは山々なんですが・・・
そういう理由でなかなか難しいのです。

しかも何も教えてもらってないパピーみたいな子も多く
やはりある程度の本気や覚悟がないと出来ないです。
(破壊されたり、カーペットにおしっこされたり、先住犬とのトラブル時の対処などなど)

そして大型飼育の経験者だったり、ある程度の知識がないと大型犬を預かるのは難しいと思います。

それはこの子たちに限らずみんな一緒ですけどね。


その上で、この子達だけではなく、次も保護されるのを待っている子が居ますので
もし、それでも預かりに!と思う方が居れば連絡してください。

預かり先に困る事があれば、その時はお声をかけさせてもらいますね。


ではでは、昨日の続き・・・


オスの子とおちゃっちゃさんの預かり犬に関しては
うちからは遠いので自宅近くの病院で診察を受けてもらう事にして

残り3頭はいつもの病院へ向かってGO!
さぁ、帰るぞ~~!




みんなで病院
みんなで病院へ




シャンプーしたばっかりやのに車の中・・・


むっちゃ臭い~~~!!


ワンズも多少臭うけど
一番臭かったのは、人間たちだった・・・(汗)



自分の履いてるズボン臭ったら、刺激臭が・・・


あ、あと私の運転席の横にあった
すがちゃんのジャンバーかなり臭ったので

窓から捨てそうになりました(笑)



3頭とも暴れもせず、ちゃんと車に乗って静かでした。

シニア犬は眠ってるし(笑)



さぁ、病院到着。



病院で目立ってました
病院で目立ってました





呼ばれるまで、上のランでのんびりしよっか♪




フリータイム!
フリータイム!




みんな楽しそう。
明るい顔♪




DSCF4779





DSCF4781






自由にのびのびと。




DSCF4772






DSCF4774






あ~、こんな顔見てたら今日の大仕事の疲れなんて
全部吹き飛ぶね♪

(実際、吹き飛ばず残ったけど・・・汗)





診察中。




DSCF4791






DSCF4789







DSCF4792







DSCF4795







DSCF4796







好き好き~
好き好き~







フィラリアはマイナスだったものの(良かった)
・・・はい、出ました。


耳ダニ(耳疥癬)
3頭とも出たので、恐らく全頭・・・

(結果・・・やはり5頭とも感染していました)

その場で治療開始。
1週間ごとに注射で3回治療して
最後に検査して様子見て、もう1回打つか終わるかを決める。


5頭とも病院通い決定!
でも、耳疥癬だけでよかった・・・(ホッ)


その後預かりさんに犬を預け、ley-lineさんに犬達を渡し、家に着いたのが8時半。
朝の8時半に出て夜の8時半に着。

そりゃへたばるわ。

この日は久々に12時前にダウンしてしまったチチでした。


さぁ、この2週間。
避妊手術もしないといけないわ
ヒート中の子は居るわで

しばらくはバタバタしそうです。

それに来週はトライアルもお見合いもあるしね。
1週間予定がビッシリ! こんなのは久々だ~!!


そしてバザー
開催までに値札付け完了出来ればいいが・・・

この土日にお手伝いに来てくれる皆さん
あたしはきっと腰痛で使いもんにならないのでよろしくね♪(笑)




そうそう改めて御礼です。

以前リリィの時に頂いたタオルがまだ残っていてシャンプー時に大活躍!
残っていてホント大助かりでした。

本当にありがとうございました~~



次回はこの5頭の保護犬達を
1頭ずつ紹介していきますね。


どんな子かお楽しみにね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







まずは・・・

☆バザー開催のお知らせ☆

日時:4月1日(日)
時間:10:00~16:00
場所:箕面イオン前かやの広場


またまた保護犬増えたので頑張ります!
あと、今週土日の値札付けと、バザー当日のお手伝いも募集中だよ~~♪
(連絡まってます)

ライン




それでは20日の経緯をお話しますね。


親しくさせてもらっているredさんから、応援協力要請があったのはつい5日ほど前の事。

redさんが主に要となり
いくつかの個人ボランティアさんが手分けして保護する形で
そこで、Re:Startにも緊急の協力依頼がありました。


※多少の話は聞いていますが
私はあくまでもお手伝いなので、詳しい話はred-stringさんの赤い糸通信で確認してください。
詳しい詳細はここでは省きます。



何故なら・・・大型犬が20頭ほど居るとの事・・・


某所での保護予定も入っている最中
しかもこの手絡みは本音を言えば嫌。
金銭的負担も多くなるし
だけども、期限付き、保健所送り・・・うと言う現実。


無理は出来ない状態だけど
でも、何よりもredさんの依頼だと言う事。

いつも協力して連携を持ちつつやってきている
唯一私が信頼出来、親しくさせてもらっているボランティアさん。

まぁ、何故なら友人がいるからね。



しかも大型犬が居ると聞いちゃスルーなんて出来ません~~

しかもレトリバーは、自分も飼ってるし~。

でもうちには今、大型の預かりさん埋まってる。

さすがに20頭なんて無理だけど
団体じゃないんだし、預かりさんの数の問題でもなく


私の器的問題。


だけど、それでも少しでも力になれるなら。

大してredさんのお力にはなれないかもしれないけれど、
「なるべく頑張るから」と返事をし、

それから預かり確保に翻弄。



日にちが迫っていてしかも日付も決まっているので
なんとか動けるようにしないといけない。



そしたら、おっちゃっちゃさんが、もう1頭くらいなら!と手を上げてくれた。
そして搬送のヨッシーさんも。
で、以前キットを預かってくれた方がゴル飼いさんだったのでお願いし
あとはちょっと遠方になるけれども、
以前からどうしても!と言う時はと連絡くれていた☆さん。
その日に移動してもいいと言う事で引き受けてくれました。



あとは私の知り合いの先輩ボラさん(ley-lineさん)にお願いしてみたら
シャンプーして私が連れてきてくれるならという事で承諾してもらい

全部で8頭。



小型犬はいくつかのボラさんがいてるという事で
うちがいかなくても大丈夫だろうと予想し、大型のみ思案。



大型犬を保護してくれるボラさんが優先的に犬を選んでもいいと
redさんの優しい配慮のお言葉を貰い、いざ出陣!



私とたまごちゃん、すがちゃんで現地に向かう。
おちゃっちゃさんと搬送のヨッシーさんとは現地集合

早朝8時半に出発。
5人で向かった先は・・・山の中。



建物に近づくと鼻を突く酷い悪臭。







そして言葉を失う。




DSCF4696







中に入ると、息をするのが耐え難いほど。
嗚咽が出る。

いつも酷い臭いには慣れてるはずのあたしでも、この臭いは格別。


慌ててマスクを着用






DSCF4698








DSCF4699






とにかく、ゲージからまず犬達を出す作業から。

持参した首輪を持ち、外に出す。

初めて外に出た?!という位の子達。

暴れる子もいれば、飛びつく子、引っ張りまくる子。

怖がっている子もたくさん。


雨上がりだったので、地面もドロドロなのに
その上に座る、寝転がる。

汚れるだろうと思って事前に合羽も準備していたのに
着いてそのまま中に入り、出しはじめたので

悠長に着替えて、準備して~っていう場合ではなく
ダダーーーっと・・・

で、結局私の服はドロドロ・・・

おいおい、帰りの着替え持って来てないんですけど~~(-_-;)



しかも、会話が聞こえにくく
いつの間にかマスクをとってるし・・・鼻が完全に麻痺状態。




保護する子を各ボラで決め、その後一応洗える所でシャンプー開始。







酷い体を洗います
酷い体を洗います







DSCF4704








DSCF4707






まず第一号出来上がり!

男の子は1頭くらい、と聞いていたので
全頭メスの予定で預かりさんに依頼していたんだけれど
行ってみると、何頭かいるではないか?!

急遽預かりさんにお願いし~(汗)

せめても、とオスを1頭






DSCF4716










DSCF4717









DSCF4718





その後、迎えに来てくれた預かりさんに無事手渡し。





あとは写真撮影した子を順に・・・






DSCF4727



DSCF4729




イエローラブ
(この子は連れて帰ってボラさんにお願いする子です)




DSCF4741



DSCF4737







ゴールデン
ゴールデン




DSCF4753




DSCF4745




ゴールデン
ゴールデン





DSCF4708




デカわんを合計8頭シャンプー・・・


腰痛い~!背中痛い~~!(みんなナイスミドルなのに・・・)

うちの預かりさんたち皆働き者でね。
ホント頑張ってくれました


だけど、あたしは服だけが人一倍働いたように・・・(汗)




ズボンはずれ落ちてるし、服が・・・
ズボンはずれ落ちてるし、服が・・・




着替え持ってきてないのに~~~(泣)

でも結局、後から着たレインコートはビリビリに裂かれ・・・全く意味なし(泣)

で、こんな風に・・・・




ドロドロ・・・(働いた勲章だ!)
ドロドロ・・・(働いた勲章だ!)



飛びつかれすぎました~~(笑)



全部で何頭だろう?
詳しくは分からないけれど、大型犬22頭。
小型犬20頭くらい?

うちは大型犬保護だったので、小型犬の子をあまり見てなかったのよ・・・

でもコッカー、マルチーズ、ダックスだった。


残った子をこのまま置いていけない。というredさんの優しさで
大型犬も、残った6頭全頭引き上げてくれました!!


どんな子でもドンと来い!って言ってあげられない自分が情けない。
しかも、残った子でいいと配慮もしてもらい、申し訳ない・・・。

「redが受けた話だから、8頭でも協力してくれただけでありがたいから」と
言ってくれますが・・・もうredさんに感謝しかありません。




動きっぱなしであまり写真撮る時間もなく
全部終わったあとに、見て回りました。



保護した後の残骸・・・



DSCF4723




DSCF4724





DSCF4726



来た時は何もかも必死で余裕なかったけど

改めて見ると・・・

こんな酷い所に
しかもバリケンにずっと閉じ込められていたんだ、とつくづく実感。

しかも小型犬の子達はまだ動き回れるほどだったけど
大きな体のこの子たちが、狭いバリケンに1頭づつではなく
2頭は入ってる子が何頭も居た。

身動きできない状態・・・・


画像見た時は辛かった・・・・


もちろん、散歩もしたことがないような子達ばっかり。


ラブなんて、出してあげると嬉しくてはしゃいでる子達ばっかり(おばかなマーリーのよう(汗))



でもね、そんな姿を見ていると

本当によかった・・・・って。


助け出せて本当に良かったです。

いきなり5頭増えたけど、確かにこの1.2週間はバタバタするだろうけど
でも、この姿を見たら、お声をかけてくれたredさんに感謝です。



さぁ、シャンプーし乾かし、身支度し病院へGO!

診察で何もなければいいが・・・
(ま、そんな事はまぁないだろうな)

そのお話はまた明日。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









☆バザー開催のお知らせ☆

日時:4月1日(日)
時間:10:00~16:00
場所:箕面イオン前かやの広場



ライン



朝、起きても疲れが取れてない~~
やっぱりナイスミドルなのね・・とつくづく実感。

若いコなら、寝て起きたら回復してるだろうに、ね。



昨日は朝の8時半に出発し、帰ってきたのが8時半。

丸一日がかりの大仕事!

ここまで疲れたのは初めてではなかろうか。


え~っと・・・一気に保護犬が5頭増えました。

全部デカわんこ!


え~っと、小型2頭、中型2頭・・・大型7頭!!


保護犬でこんなに大型犬ばかり多くなったのは初めての事やわ。



とりあえず、今月は一気に避妊手術とかでバッタバタ。



バザーの準備が全然出来てないのに・・・。


今週土日に我が家のガレージで値札付けします。


お手伝い大歓迎!

人使い荒いですが・・・(汗)


それと、只今、値札付け、並びに当日売り子など
バザーのお手伝いしてくれる人大募集中です!!



lclo00.gif




とりあえず今我が家にはこんな奴が居ます。




こんな奴がいっぱい(汗)
こんな奴がいっぱい(汗)




詳細は後日アップします。




lclo00.gif




それでは、岡山の旅の続き~



こたろーの家を後にし向かった先は・・・




ドイツの森
ドイツの森




えへへ、事前に下調べ。
動物とふれあえるらしく、牛のチチ絞りも・・もとい!乳搾り体験出来るらしく
ご飯も食べられるし~という事で行ってきました。






最初にたどり着いたのは




アルパカ~~
アルパカ~~






かわいい~
かわいい~






ナウイ頭♪
ナウイ頭♪






本日の私のメインは「アルパカ」ちゃん
だから今日はこれで満足!(笑)





お次は



メエ~
メエ~






山羊さん羊さん
山羊さん羊さん





羊さん~
羊さん~





羊さんとのショット♪
羊さんとのショット♪




ここにもヤギさん
ここにもヤギさん





ロバさん
ロバさん



触ろうとすると、たまごちゃんが
「噛むらしいよ」と一言。

マジで?!



その後、飼育さん噛まれてました(笑)


撫でたかったなぁ~




こんな小さな子も居ました。



リスザル
リスザル




うさぎさん
うさぎさん




やっぱり私は小さいのより大きな生き物が好きらしい。(笑)





豚さん
豚さん発見!




触れ合えるんだよ~~




DSCF4685



思った以上にデカく、ちとビビル。

ブヒ~!の声も野太くデカクでびびった(汗)




でもね、この子、同じ所を行ったり来たり・・・
何度も何度も・・・1時間たっても同じ所を・・・

もしかして痴呆入っているんじゃないかと・・・


なんか切なかった。

ハウスに行きたいのかな?


とにかく飼育員助けろよ!と思ってしまった



小屋で寝ている豚さん達。


毛を触ると


毛がナイロンタワシみたいだった!
毛がナイロンタワシみたいだった!




皮膚は像のような鮫肌のような、ごっつい皮膚だった。

意外~~~!



乳搾りは時間が遅く、断念。



じゃ、お昼ご飯と行きましょう。



ドイツだけにドイツ料理バイキング



そしてランチはバイキング
バイキング



あたしが食べられたのは、一種類のノーマルウインナーだけだった。




さぁ、これで、十分堪能した!

コタローの幸せを目のあたりにし
そしていい返事もらえたから、ホント楽しく回れた園内。




ヤギとか羊とか豚とか、たわいもない動物なのにテンションあがってたしなぁ。


犬が好き、だけども
他の動物も、ううん「生き物」が好きなんだなぁとつくづく実感。



まだ体験した事がなくてやってみたいのが
鷲とかデカイ鳥を腕に乗せたい。

大蛇を首に巻きたい。

アシカと握手してみたい。

そして最大の夢は、イルカと一緒に泳ぎたい~~!


叶えられるといいな♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









あたまん中、混んがらがってます~

バザーの準備もしないといけないのに
なんかバタバタしそうな1週間。


ライン



忘れてないよね。
バザーだよ~


☆バザー開催のお知らせ☆

日時:4月1日(日)
時間:10:00~16:00
場所:箕面イオン前かやの広場



今年初のバザーです。
たくさんの人に会えること楽しみにしています。

預かりメンバー総出です~~!

わんこの参加は・・・只今思案中。

雛は・・・知らない人ダメだし~
預かりさんみんなが売り子なので、難しいんだよね。

ナナは参加できそうなんだけど、でも・・・
うちの悟天号、「ナナ」さん乗せたら荷物が載らないのよね(^-^;


ライン




では昨日の岡山でのお話。




「こてつ」は、何件か希望を頂きました。

私としては出来れば本音を言えば近場が嬉しい(汗)

でも、こてつの性格や色んなことを考えて、出した結果が岡山の方だった。



初めて会うし、どんな環境なのかは行かないと分からない。

で、行ってビックリしました。


大きなおうち~~そして広い庭~。

こんなおうちなら大型犬でも大丈夫やん~~!って言うほど
こてつには勿体ないほど・・・いやいや、そんな事はないで~(笑)



娘さんが主な飼い主。
そして両親を説得・・・そう聞いてたんだけど

中に入り挨拶もそこそこだったのに、お父さんの方を見たら、すでに




だっこしてた!
だっこしてた!





Σ('◇'*)エェッ!?いつのまに!!



それから、お父さん、こてつを離さない・・・






こてつも大人しく
こてつも大人しく






抱かれてるし~~
抱かれてるし~~






訳を聞くと、亡くなった時の辛さで、お父さんとしてはもう飼うのが嫌だったようです。

でも、こんな姿を見たら・・・
一番楽しみにしていたのはもしかしたらお父さんなのかもね。

犬を亡くした悲しみは、やっぱり犬でしか癒されないのかもしれません。





お母さんに走り寄るこてつ
お母さんに走り寄るこてつ






こんなおうちがありました。



コタローのおうち
コタローのおうち





そう、名前をね、考えていたようで
こてつだとちょっと硬いイメージだからと
頭文字が一緒だと入りやすいだろうと、そういう事も考えてくださり
名づけてくれた。

そう、新しい名前はコタロー。




お父さんの手作りのネームプレート
お父さんの手作りのネームプレート




なんか感動。




そうそう、先住猫ちゃんが居るんです。





先住猫ちゃんと
先住猫ちゃんと





初ご対面~
初ご対面~





はじめてみる犬に怖がり怒ってた樹々(じゅじゅ)ちゃん。

優しいご家族で、無理せず徐々に、を心がけてくださるご家族だったので
猫ちゃんの居るご家庭でも安心して任せる事が出来ました




先住犬のお写真を拝見したら、こてつに似ていた!


実は最初はいつ里でナナを見つけた里親様。
ナナがあまりにも可愛くて気になって覗いてみたら、こてつを見つけた。

その時、嵐のような衝撃が走ったと・・・。

あまりにも先住犬に似ていたそうです。


写真の中の先住ワンちゃんは愛されていました。

きっとこてつも同じように愛されるんだと思うと、嬉しくなりました。




DSCF4659





DSCF4660







お父さんもお母さんも
お父さんもお母さんも







娘さんも
娘さんも



もうみ~んなこてつにメロメロ(笑)



この方達でよかった。
こてつ間違いなく幸せになるよ。

そう分かったら・・・・長居は無用。

外に出ると、人足お先にお父さんがこてつとお庭で遊んでた♪





楽しそうに走り回るこてつ
楽しそうに走り回るこてつ





家を囲むように庭があり、そのすべてがこてつ一人で独り占め~~~!


まだ散歩が苦手で外が怖いこてつ。
それなのに




庭だと楽しんでる!
庭だと楽しんでる!





ここで遊んでいるうちに外も好きになってくれるかもしれないね。


ホントこてっちゃんには最高のおうちでしょ。



もちろん、ここまで来てただでは帰らない大阪人。

そう、嬉しい言葉を聞くまでは!


聞くまでもないけどね。

もちろん、家族決定です!




こてつに家族が出来ました!
こてつに家族が出来ました!




ライン



今日は遠いところ、ありがとうございました。

コタローは、とてもとても良い子です!
あいにくの天気の中、あの後3回もお庭に出て走り回り、
ご機嫌な笑顔を見せてくれていました。

家族一同、コタローにメロメロになっています。
猫の樹々との距離も縮まり、お互いの鼻を合わせて匂いを嗅ぎ合うしぐさも
見せてくれるようになりました。

また、自分からトイレに入り、シートにおしっこをしてくれていました。
お水をしっかりと飲み、夕ご飯を食べ、今は私の膝の上で熟睡中です。

本当に本当に、こんなに可愛くて賢いコと出会わせてくれて心から感謝しています!
伝えたいことが、まだまだたくさんあるのに、上手く言葉にできなくて…。

これからのコタローとの生活に、心がワクワクしています。
犬として、家族の一員として、
一つでも多くの経験をさせることが出来たらと思っています。

チチさん、預かりさんのたまごさん、本当に本当にありがとうございました!



ライン




こてっちゃん、おめでとう~。

黒犬が苦手なこてつ。
ナナと悟天の尻尾に噛みついたこてつ。
面白かった~♪


こてつ、ホンマにおめでとう~~!!




2012/3/18

こてつ Re:Start 卒業!





岡山の旅はこれで終わりではありません。

こてつを託し、幸せを噛み締めルンルン気分で向かったのは・・・


このお話は又後日。





そうそう、家に帰ってきてよしえちゃんに渡されたプレゼント。




たまご特製無添加オリジナルオヤツ
たまご特製無添加オリジナルオヤツ





さつまいものパウンドケーキだよ~
さつまいものパウンドケーキだよ~





これはうちの子への特注サイズ
これはうちの子への特注サイズ





バザーで出すよ
バザーで出すよ




「春馬、おめでとう~」






の声を聞いても最初は


「??ん、たまごちゃん何言ってんの?」


と分からなかった、最低な飼い主。



そうでした。
3/16で春馬我が家に来て3年経ちました。


あはは・・・・今年は全員覚えておこうと思ったのに
またやってしまった・・・・


あは、あは・・・・

ごめん~~春ちん~~。





明日は超大変な一日になりそうです。
5人総出で取り組みます。

保護犬が一気に増える!!

私大丈夫なのか?

がんばるしかない!(ほぼ自己暗示)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






今日はなんか色々あって忙しかったのです。

そして只今夜中の2時前。

明日は岡山までお届けなのに・・・


ここ最近毎日更新しているので・・・

よし!頑張るか!!




アベルが居た時の散歩の様子はこんな感じでした。





さぁ、写真撮ろう!
さぁ、写真撮ろう!







5頭でのお散歩
5頭でのお散歩



4頭がまではまだマシだけど・・・
5頭はやはりきついわ。


小、大、超大と入り混じり。
まるで犬使いでございます。

もしかして近所では有名なのかな~?



大型犬同士の散歩は楽!!

だって引っ張らずにちゃんと
私の横、もしくは後ろを歩くから。


ほら!この通り。




賢い大型犬チーム
賢い大型犬チーム




でも、小型チームが加わるといつもややこしくなる。



右手には小型チーム
右手には小型チーム >




だって唯一一匹だけアホな子がいるから・・・





和を乱す張本人
和を乱す張本人




コヤツ一匹が居るだけで散歩が楽か大変か決まる。

我が子ながら情けない・・・・



あべるは上手に散歩できていましたよ。




ライン



昨日は「こじろー」の去勢手術の日。
ついでに「あべる」もワクチン接種。

こじろーってばホントに大人しい。
2歳とは思えぬ落ち着き。
あべるの方がちょこまか・・・



大人しすぎて可愛すぎるこじろー♪
大人しすぎて可愛すぎるこじろー♪



看護士さんからも代絶賛!

可愛いと何度もお声が♪(えへへ、嬉しい)


ぼんじぃと離れるだけで不安一杯で
ホント甘えん坊の寂しがり屋さんでした。




ビビリまくるあべる
ビビリまくるあべる




ぼんじぃ宅へお迎えに行って
こじろーを車に乗せた途端、えらく喜ぶあべる。

こじろーを覚えてる?
あべるは後ろに居るこじろーに興味心身。


そして助手席からとうとう飛んで後ろに行った!




こら!あべる~
こら!あべる~





その後、しばらく運転していると後ろから「ピー、ピー、ピー」と
鳴く声がする。

振り返ってみると、あべるが、最後尾の席まで移動していた・・



Σ(^∇^;)えええええ~

いつのまにそこに!


勝手に移動して戻れなくなっていたあべるっちでした♪



でも、また自力で助手席に戻ってたけどね。

おもろい子や~(笑)



ホント身軽なあべるです。




戻ってこれたんか~?
戻ってこれたんか~?




話しかけると必ず首をかしげるあべる。





こじろー不安・・・あべる笑顔(笑)
こじろー不安・・・あべる笑顔(笑)







乗車中も正しいお座り
乗車中も正しいお座り






術後のお迎えは私に慣れてくれたのか、運転中の私に




甘えてきたよ
甘えてきたよ




大人しくていい子だよ~~~♪
大人しくていい子だよ~~~♪




片睾丸だったこじろー。
それ無事除去し、これでようやくお婿にいけます。

まだ若いのに聞き分けのいい可愛いこじろー。

こじろーを見初めてくれるのは誰かな~?

それまでぼんじぃ所で待っててね。






では、明日岡山に行ってきます。
はい、もちろん「こてつ」のトライアル!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






最近、なんか心がウキウキしている。
とっても前向きな気分になれて楽しい♪だから気分は乗り乗り。
なぜかって言うと・・・

それは又後日にでも♪

なもんで、普段返さないコメントまで返事しちゃったり~(笑)

チチさんがコメント返してる~~!って絶対驚いてる人居たよね。
そういう時もあるのさ。(いやいやそれは続けろ・・・ってね(汗))



ライン




さぁ、彼の事紹介するのが遅れましたね。

正体不明のパピヨン。

私の中に出来た「パピヨン=噛む」の図式を

果たして裏切ってくれるのか?!

(ドキドキ)


お迎えに行って、抱き上げようとした途端


「ウゥーーー」


・・・・



ひえ~~!
唸ってる~~。


ほら~~、やっぱり~~~、だからパピヨンって苦手やねん~。


「すがちゃん、抱いて~~!」と人に振る私・・・


すがちゃんがお尻辺りを触ると・・・「ウゥーーー」

それでも負けじとすがちゃんが抱き上げようとすると、もっと「ウゥーーー!」


・・・いやーん、怖い・・・


大の大人、しかも大型犬が平気な男勝り組み2人が
小さな犬にビビってる様子は笑えるだろうな(汗)

だってね、ちっちゃい子って指先とか噛むやン、
あれってむっちゃくちゃ痛いんやもん~~。
しかもマジ噛みするでしょ。


あ~~・・・この子、噛む子やったんか・・・・とむちゃくちゃ凹むが
しばらく(数分)一緒に居ると、甘えてきたりしてごくごく普通な様子。

もう一度チャレンジ!で、抱き上げてみたら唸らなくなってた。


恐る恐る首輪つけてみた。


普通に付けられる~~(琉生の時はこれさえ出来なかったんやもん~~)

リードも付けられる。
散歩も出来た!


で、いきなり抱き上げても怒らなかった~~!!



わーい!\(^O^)/バンザーイ!!
まさしくこんな気持ち。


ただ尻尾を持ち上げられると嫌なようで噛み付こうとはしますが・・・
(実際には噛まれていない)


でもね、もうここまで出来たら私にしたら最高よ!
全然普通の範囲内!!


ただ・・・足を引きずっていて、3本足になってて・・・

重度のパテラか?!(パピヨンに多いし)
骨折か?!

なんなんや!とむちゃくちゃ不安だったんだけど

レントゲンでは異常なし!
膝もちゃんとはまっていてパテラもなし!

じゃ、なんで?

肉球が多少荒れているようで(舐めた後かな)

痛み止め処方してもらい、しばらく様子見となりました。



でも、悪いものじゃなくてホントよかったし、ホッとした。




3本足で食べている
3本足で食べている







明るく人懐っこい子
明るく人懐っこい子







イスの上が好きな子
イスの上が好きな子

(机の上にも乗りますわ)






ここおいで、とベッドを叩くと、ちゃんとそこで寝転ぶ。





聞き分けのいい子
聞き分けのいい子







うん、やっぱり顔は可愛いな
うん、やっぱり顔は可愛いな




今の所吠えはナシ。
留守番、出来る出来る!!

トイレ?それ何って感じよね(汗)

ウンチ拭こうと尻尾もつと・・・
パニックになり暴れまくられ噛まれそうになるので
尻尾持ち上げないで拭いていた私・・・

あ~、情けない・・・(泣)


尻尾だけが唯一の弱点??

でも、これも初日よりはマシになってきて居ます。

怖がり屋さんです。
気の強さと言う感じではなく、我が侭って感じでもなく、怒っているわけでもなく
やめて!と言ってるかのようで、手に向かって噛みついてくるって感じではありません。
歯を当てるだけ、みたいな。


ただ目薬が一人では注せないほど嫌がってのたうちまわる(噛みはしない)
(結膜の充血により抗生物質を点眼しています)


足も昨日で回復したようでちゃんと4本足で歩いてます。


とにかくもう人が大好きな男の人でも子供でも誰でも好き!
甘えて手にスリスリしてくるし
撫でてあげるとお腹見せるし
ホント可愛らしい子です。

パピヨンらしく元気な子でピョンピョンと動き回ってます。


そんな彼は、預かりさん命名のより「アベル」君となりました。


クレアを預かっていたちぇぱもさん。

彼女の命名の仕方が「しりとり」。

ミルク→クレア→アベル


アベルの時は相当悩んでいたみたいだったけど
「アベル」と聞いた時

「カインとアベル!!」と叫んでた。

あたしねぇ、あのドラマ大好きなんですよねぇ。
っていうか、それを見て初めて弟役のソ・ジソブのファンになった。

あ、知らない人ごめんなさい~。

もともと韓国ドラマはあまり見ないんやけど、wowowで面白そうなストーリー
だったんで見てみたら、もうすごい世界で面白くって~

もちろんちぇぱもさんも好きなんだって。

あ、どうでもいい話でしたね(^▽^;)

カッコイイ名前を貰ったアベル君を


よろしくね。


甘えん坊さん♪
甘えん坊さん♪






おおーー!いい顔だ!
おおーー!いい顔だ!




本日預かりさんにバトンタッチ。

アベル君の様子はこちらでね。

どこかで誰かが。。。





今日の散歩の様子とコジローと共に病院へ、は又明日。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







実はこの土曜日にトライアルの予定をしていた雛。
明日の抜糸後に行く予定でした。

ブログで早々に雛を見つけ、お話が進んでいたのですが・・・

しかし・・・

毎日預かりさんのブログを読んでいた希望者様は
雛が人見知りしてしまう点や、
あまりにも繊細な事を知り、

その事でご自宅の家庭環境には合わないのではないか
雛に可哀相な思いをさせる、他にもっといい環境の方に
可愛がってもらう方がいいと決断され、ご辞退されました。




いつも困った顔の雛ちゃん
いつも困った顔の雛ちゃん





直前だっただけにすごく残念な気持ちはあります。

でもトライアルで帰ってくるより、行く前でよかったし。


環境は慣れもあるんだけれどね。
確かに最初は可哀相かもしれない、でも犬って順応性があるからねぇ。
ホント前だけを向いて生きようとする尊敬すべき生き物だからね。

でも、そう決断された。

なので、改めて雛の募集をします。
いや、まだ募集前だったんだけどね。





優しいお顔
優しいお顔






以前外飼いだったと思われ、お外が好きな子だけに
お庭やテラスがあるご家庭だとすごく安心すると思います。

外と家と飼育できる環境だと最高なんだけど。
逆に完全室内にしてしまうと、ストレスが溜まるタイプだから。


子供とかが苦手で怖がったり
知らない人に出会うと怖がったり
そんな時は怖さゆえに吠えてしまうけど
攻撃性なんて全くなく、大人しく優しくて繊細な子。





笑顔も見せてくれるように
笑顔も見せてくれるように





まだまだ若い雛ちゃん、本日から募集開始です。

又後日、改めてHPといつ里掲載します。



ライン






さぁ、あの可愛いお目目の鎧っ子はどうなったか。



こうなった!
こうなった!




RP8さんのコメ読んで気づいた。
そうですね、女子か男子かも言ってなかった(汗)


久々の女子です~~♪

保護犬は男子が多いからなぁ~。
なので女子だとちょっと嬉しくなったりして。





毛が無くつるっつる~
毛が無くつるっつる~





まるで裸みたい・・・
まるで裸みたい・・・





あの状態だったから仕方ないわな・・・


尻尾の先までつるつる状態。





お尻向けて失礼しま~す
お尻向けて失礼しま~す






imageぷ2






imageぷ





すがちゃんがお迎えに行ってくれて、その後我が家に来る予定だったんだけど
家に連れて帰ったら、案外いけそうだからと
小型犬2頭も増えて大変だろうからと、ヘルプが出ました~~!

(= ̄▽ ̄=)V ヤッター!


大変ではないんだけれど、初対面の奴には春馬がややこしくて・・・

春を見張るのに大変でさ・・・(汗)


とりあえず、土曜日まで預かってもらいます。




明日はコジローの去勢手術。
そして我が家に滞在中の彼の様子はまた明日。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







色々ご迷惑かけてすみません~~(汗)




さてさて予告していたちびっこ達。


苦手な奴って誰か分かった人いるかなぁ~(笑)



ではご紹介。

この2頭です




本日の新入生
本日の新入生





どっちか分かった? (*^m^)




大人っぽい顔立ち?
大人っぽい顔立ち?






やっぱりパピヨンって基本ぶさいくはいてないよね。
可愛いし綺麗形なんだよねぇ。





笑った顔はこんな感じ♪
笑った顔はこんな感じ♪






で、もう一方は・・・




なんじゃこりゃ・・・
なんじゃこりゃ・・・




あ~、酷い。
酷すぎる~~。

ここまでの毛玉っ子は久々やわ。




う~ん・・・・
う~ん・・・・








毛皮の鎧
毛皮の鎧









一応・・・足
一応・・・足








胴体
胴体








DSCF4519_1








顔だけは見えるようにした?
顔だけは見えるようにした?





鼻・・・ハゲてるし。






一体何犬や
一体何犬や





まぁ、一応トイプードルですが。




この子、診察したら意外と若かった。
1~2歳の間じゃないかって。

そう考えたら・・・・
生まれて今まで一度も手入れしてもらってないと思われる。



動きもする事もまるでパピー。
甘噛みするし、犬は平気だし、チョコマカチョコマカ動くし。

でも、明るく元気な子。





人すきすき~~♪
人すきすき~~♪





それでは分厚い鎧を脱ぎ捨てに行ってきます





変身してきま~す!
変身するぞ~!








そしてあたしの中でかなりこういう図式がインプットされつつある中
(パピヨン=噛む)_(^^;)


さて彼はどうなのでしょうか?





君はどんな子?
君はどんな子?







・・・噛まないよね?
・・・噛まないよね?






デカイ犬が好きなくせに、こんな小さな犬にビビリまくるチチでした。(汗)



小型犬には恐ろしく住みにくい我が家で
金曜日まで滞在予定

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







朝起きたらブログの下書きしていたメモ帳が消えていた・・・


誰だ!保存せずに閉じたのは!!



一昨日、昨日と旦那の帰りが12時でそこから晩御飯、で寝たのが2時半。

連続の寝不足続きで、昨日はとうとう下書き段階で睡魔が・・・


久しぶりに4日連続で更新したのに~~。






ナナの記事を書いてました。

ナナは洋犬なのに、和犬みたいな子だと。

飼い主にすごく忠実でワンオーナータイプ。


意外と人見知りしちゃうから、私的にはこれも以外だった。

洋犬なのにねぇ~~






太陽の下で撮影会♪
太陽の下で撮影会♪


(外ならカメラも平気そう♪)





ワンオーナーだと思ったのは、
よく一緒に散歩に行く次男でさえ、リード持ってても
あたしの横に来ようとする。

訓練されてた?と最初は思ったけど
モモの時は違ったしなぁ。

訓練されていれば誰がリードを持ってても
引っ張ったり前へ出たりしないんだろうけど
ナナの場合は、そうではなく、ただ「この人!」って決めたら
傍に居たい、離れるのが嫌という感じ。

公園についても、あまり他に興味は示さない。
唯一好きなのはボールだけ。

いつも飼い主の側や近くに居る、そんな子。



なので、散歩中はあたしの横に来る為には他の誰かが持ってたら引っ張るし、
あたしが後ろに居ると先に行こうとせずむっちゃ踏ん張る・・・


見ていると面白いし可愛い。


でも、これって内心案外嬉しかったりする行為♪





ナナさんいい顔してください~
ナナさん、いい顔してください~





ただ・・・こういう子は苦手だ。

誰にでも懐っこくフレンドリーな子なら、
安心して里親さんに出せるって言うか心も軽い。

だけどね~、ワンオーナーの子って
別れる時に、きっと悲しい思いさせるだろうな、辛いだろうな・・
と思うから嫌なんだよね。(何度か経験済み)


いつもいつも保護犬が来ると思っている。

「私に懐くな」「私はアンタの飼い主ちゃう」と。


人見知りする子とか心開かない子なら特に。


そういう子がツボな私だから余計にね(汗)





DSCF4272




とにかくそういうタイプは出来るだけ早く里親さんの元に行くのが一番いい。
行かせてあげたい。

そう思いつつ、だけどせっかく来た希望を断わる羽目に・・・。


何故か超遠方の方が多く、しかもうち以上に超多頭だったりが多く
(お見合いが困難だったり相性確認が出来ない・・・)
あと犬だけ送る空輸はちょっとね。

あとは住宅面での障害があったり・・・で。


犬が好きなナナだから1頭飼いなんて全然思ってません。
(テンションあがると紫音姉さんに乗っかろうとするくらい無謀な奴)←怖いもの知らず

ただ、ナナには
安心してゆったりとの~んびりとした老後を送って欲しいって思っています。




DSCF4271




これって私の我が侭かな?なんて考えてしまう時もあるんだけど
若い子ではないからそう思ってしまう。


でもきっと居てると思っています。
ナナと赤い糸で結ばれている飼い主さんが。





はいはい・・・これでいい? byナナ
はいはい・・・これでいい? byナナ







では今から、ちびっこ2頭のお迎えに行ってきます!

これが、またもじゃっ子でねぇ。
もう1頭は苦手な奴(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







以前は一人で向かっていた某施設。

こんな私だって、出向く時は少しはブルー。
お迎えだけど、新たな子を見る機会でもあるから、憂鬱な気分になる。

どんな子がいてるのか?!
無力で胸が痛くなり見なければ良かったと後悔した日もある・・・

背負う時は辛くなる。


だから、行くときはいつも不安。


そんな時は「ゆず」の音楽がピッタリ!。

朝一だから、元気すぎても疲れるし、あの二人の声はさわやかで元気になれるねん。

コブクロだと切なくなるし~
桑田さんだとエロくてヒンシュクもんだし~(笑)
スーパーフライだと場違い?
だからね(笑)


曲を聴いてるだけで明るく前向きになれる。(むっちゃ単純な思考回路やん~~)

その話をクレアのお届けの時に話したら


「あら、チチさん以外と繊細なんやねぇ~」って・・・


そう普段は何処をとっても男子な奴だが
意外と繊細なのよ(笑)

一人だと無口だしね(当たり前か?!)


でも最近では預かりさんが同行してくれる時が多く一人は少なくて
精神的にものすごく助かっているんです。


もしかして、あたしって寂しがり屋だったのかしら~~


ライン




さて、クレアをお届けした帰り、ある所へ行ってまいりました。

希望者さんから、
「もし時間があれば行ってきてください。パワースポットで有名ななんですよ~」
と事前に教えてもらい

調べたらホント有名であの江原さんもお勧めしてるではないですか~~。


スピリチュアル大好きな私!
そしてパワーも貰ってますます頑張りたい!
これは行くっきゃない!って事で行ってきました。



はい!着いた所は・・・




大神神社(おおみわじんじゃ)
大神神社(おおみわじんじゃ)






※一口メモ※

大神神社(おおみわじんじゃ)

太古より神のつかさどる山とされる三輪山(みわやま)。
三輪山は神の鎮座する山。
山自体が御神体(神そのもの)なので入山しないで参拝するには
拝殿より山を拝むと言う本殿を設けていない珍しい神社で日本最古の神社です




すごいよね~。
山自体がご神体なんてね~。初めて聞いた



これが入り口なんだけど
何故か私たちは裏のほうから入ってしまい、順番逆に歩いてたんだよね・・・汗


中に入ると、なんか空気が研ぎ澄まされていて心地よいんだけど
身が引き締まる思いがしました。







神様お邪魔します
神様お邪魔します









鳥居をくぐりぬけると
鳥居をくぐりぬけるとこんな感じ








拝殿前
拝殿前






参拝の前に手水舎で手を清めます。

事前に清め方や鳥居のくぐり方も
正しい参拝の方法も学習してきたので手順どおりに出来ました~^^





手水舎にて
手水舎にて





おみくじ引かなきゃね。


おみくじって「凶」とかが出て最悪!と思い結んでくる人も居るようだけど
本当は「吉とか凶」とかは重要ではなく
初めに何が書いてあるかが重要なんだそうです。

そして、ちゃんと持ち帰って、何度か見返すことが大事だそうですよ。


神様からいただいたメッセージは・・・「吉」


でね、最初のメッセージが

『このくじ運のひとは
善意に善意に事を「仕立てる」努力をする事が肝心。
心まよはずば次第々々(しだいしだい)に運開けて「仕合せ」来るべし』 だって。


善意に善意・・・

ボランティアのこと?!
もっと頑張れって?!
心迷わず打ち込めってか~。

善に進まないとダメなのか~
たまには悪になりたいわ(いや、なるけど・・)

でも、・・・これからも、迷わず続けろって事なんやね。


なんか、本当に私にメッセージをくれたようでビックリしました。


あとね、あまりにもリアルでプッと吹いてしまったのが


「探し物 物かげにあり」 


そっか、何か探す時は物陰を見ればいいのね(笑)


で、うちは子供は男子二人なんだけど女の子も欲しかった旦那。
だけど・・・やっぱり産まなくて正解だったわ。

産んだら男児生るだってさ。(汗)






何組かの結婚式もありました
何組かの結婚式もありました





風情あるねぇ
風情あるねぇ





途中



デカイかえると遭遇!
デカイかえると遭遇!




こんなデカイの見るの何年、いやん十年?


15cmはあったな。
これも運が良かったのか?!




お次は狭井神社(さいじんじゃ)を目指します




狭井神社への道
狭井神社への道




ご神水の湧き出る薬井戸があるんです。
この霊泉は万病に効くと古くから伝えられており、遠近より
たくさんの方が汲みに来るそうですよ。


このご神水は自由に持って帰れると知ってたので
もちろんペットボトル持参。

ありがたく頂きました。




薬井戸のご神水
薬井戸のご神水






山へ登る事も可能ですが、(きっと、もっとパワー感じただろうけど)
山頂まで1時間程度はかかるらしいので(時間がない)。

次回は入山目的で来たいと思います。




DSCF4467




そろそろお腹もすきました。


三輪山といえば・・・三輪そうめん!
パワーフードだよ~~。

普通の店舗ではなく、なんか風情ある店をチョイス。
(寒かったけどね・・・)



DSCF4468




私が食べたのは、そうめんの釜揚げ。



三輪そうめん・・・釜揚げ
三輪そうめん・・・釜揚げ




パワースポットにパワーフード。

もうかなり満喫してきました。

普段、人も車も多い、あくせくした都会にいるからか
ここに居るとホント居心地が良くてね。

何度でも来たい!って思うような場所でした。
木々や山の癒しやパワーを思う存分堪能し充電してきた旅でした。


でも、こんなにたくさんの神様に拝んだの初めて。



いつもは、犬達のお届けだけしか頭になく

遠い所へ出かけても、すぐに直帰・・・と
車に乗ってるだけだった私。

観光なんかもしなかった私。

せっかく色々な土地や場所に出かけてるのだからねぇ。
体験したり経験したりすれば、また人生も豊かになり人としても成長するよね。


今度からは下調べして出かけたいと思いました。

あ、そうだ、今週は岡山への旅があった。

どこにしようかな~
今年はちょっと楽しみが増えた♪




最後に・・・・




おまけ♪
おまけ♪




なに、ええ歳してはしゃいどんねん!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





いつも希望者さんは、みなさんそれぞれに
その子が来る事を待ち望んでくれています。

しかし、今回のお届けは

その重さをひしひしと感じるお届けでした。



お母さんは健康なんですが足が不自由で車椅子生活です。
お父さんも昔の後遺症で少し体半分に麻痺が残っています。

車椅子ですが、お母さんは立派に家事などもこなします。

だけども、やはり体が不自由なので
デイサービスやヘルパーさんの助けを借りては居ます。

そんな両親を支えながら娘さんはお仕事頑を張っています。

そんな家族の生きがいだった先住わんこが亡くなった。




先住ワンちゃんと御挨拶
先住ワンちゃんと御挨拶





寂しさに暮れていた御家族。

そんな時、娘さんはクレアに出会った。

体が不自由な両親、そしてヘルパーなどのが出入りする家
留守もある家、そんな家庭で大丈夫だろうか?
そんな不安を抱えながらも

でも、元気なクレアなら大丈夫かもしれないと言う望みを託して
希望のメールをくれました。




DSCF4444






DSCF4430






可愛いイチゴのベッド♪
可愛いイチゴのベッド♪






この日、お母さんはたくさん話してくれました。

犬の死で悲しくて寂しさの中にいた家族。
お母さんも迷惑かけている自分を負い目に感じ、前を向けなくなるほどに。

早く死にたいと思うようになっていたお母さん。

家族みんなが寂しさで一杯で・・・

でもクレアが来るって決まった時、お母さんはもっと長生きしたい。
生きていたい!そう思ったそうです。


涙ながらに話してくれました。





お母さんと
お母さんと






お父さんと
お父さんと






廊下を駆け足で走ってくるクレアを見て泣いていた娘さん。


先住わんちゃんも同じように走ってきてたようです。





DSCF4442






娘さんと
娘さんと






ずっとずっと撫でていて、お母さんと娘さんと
代わる代わるずっとずっと抱っこしていて、抱っこの嵐。





DSCF4439






DSCF4435







今回のトライアルはいつもよりずっしりと重く胸に響くお届けでした。



あぁ、本当にクレアは幸せだ・・・って。




預かりさんとお別れ
預かりさんとお別れ


だからきっと大丈夫!!


人の出入りがある家なのでクレアが環境に応じるまで少し時間はかかるかもしれない。

だけども、明るい元気なやんちゃっ子クレアの事だからきっと大丈夫だって思ってます。



またしばらくの間見守りたいと思います。




クレア、頑張れ!




DSCF4447




DSCF4448




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





クレアのトライアルの様子と
パワースポット巡りの事も載せたいのはやまやまなんだけど

まずは昨日保護した、もう1頭の子の紹介からね。





保護時こんなだったもっさー君。





ビフォアー
ビフォアー




飼い主の飼育放棄ではなく放浪で警察へ、そして期限切れ、最後の場所へ・・・


しかしね、こんな小さな子がずっと放浪しているわけはないんだよね~。


だって小型犬が食べ物も自分で探せるわけないし、
何日かでも放浪すれば衰弱して死んでしまうだろうし。

こんなになるまで迷子はありえない。

たいていはすぐに通報されるか保護される。

って事は・・・


すでにこういう状態だったって事やよね。


完全な飼育放棄だと推測できる。




とにかく毛の中はすごい毛玉の塊。
皮膚は粉拭いてた。

残せる毛があればいいけど・・・と言う状態だったので

どうなるか不安だったんだけど・・・


やはり的中!


全く残せませんでした。はい(^_^;)



完全な、つるっぱげ状態となってしまいました~~。




つるつる~~
つるつる~~







子豚?
子豚?








犬か?!
犬か?!








豚の耳?!
豚の耳?!





あ、やっぱり子豚ちゃんやった。(笑)





耳の毛はね、初めからなかったの。
耳だけがハゲてるので、ビタミンや栄養不足?
掻いてた後もあることからダニなどの可能性。
痒くて掻いてしまって、毛玉でちぎれた?

とのお話で、しばらくは栄養状態もよくして様子見です。





さぁ、お顔はどんな風に変身?






ビフォァー
ビフォァー







こんな可愛い顔が隠れてました







ぷりちぃ~~♪
ぷりちぃ~~♪







ちっちゃくなっちゃった~
ちっちゃくなっちゃった~







ぼく変身ちてん♪
ぼく変身ちてん♪






可愛すぎる~~!!






ぶるぶる震えてるから、毛がなくなって寒いんだろうと
頂いた服を着せてあげた。

この子の体にはちょっと大きいんだけど、胴は短く足らない・・・

なんとも難しい体型だわさ。





かろうじて顔だけ毛がある(汗)
かろうじて顔だけ毛がある(汗)







DSCF4408








DSCF4407








子供みたいなあどけなさの残るお顔
子供みたいなあどけなさの残るお顔









7歳だけどね
推定7歳だけどね





でも、かわいくない?


というか、この子を見てたら「人和」を思い出した。

毛刈りした体。
ちょっと胴が長い容姿。

そういえばこんな手足で立ち姿だったなぁってね。

まぁ、顔はこの子の方が目が大きくて可愛い顔してるけどね
(あ、人和君失礼~~(汗))

私はつぶらなちっちゃな目の人和の顔は大好きやで~~♪






服着ても震えてるから毛布もかけてあげた。




寒い??
寒い??






DSCF4428





今の所吠え声を一切聞いてません。
トイレはどうやら外派のようです。

うんちはシートでしてた(賢い)


今日もまた震えている様子だったので、おかしいと思ったら・・・




デカイうちの犬達が怖かっただけだった・・・・



だって・・・散歩に出たら喜んで喜んで、家とは別犬で元気元気!


って事は・・・やっぱりそうよね(汗)


((((( ̄∀ ̄; あはは…




それなら可哀想なので1日でも早くと、早急に預かりさんへバトンタッチ!

搬送のヨッシー(勝手に命名)さんが送り届けてくれました。


預かりはニクさん。
この度ニクさんが念願のブログを開設!

ニクさんの預かりっ子は超短期のもんちゃん。
そしてお次のプリンも移動までの超短期。

そしてほのかは出戻りまではニクさんで途中から我が家。

これまで保護犬の事情で移動も多く短期が多かったんですが
カムイに引き続き、この子も卒業まで預かってもらいます。


名無しだったんで
「マルチーズ」の「まる」ちゃんと呼んでたら
「まる」ちゃんになっちゃった_(^^;)ゞ


でも


まるちゃんってピッタリやよね?


まるちゃんの様子はこちらでご覧下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






ありがたい物資支援のご報告~。




りあるママさんより、おやつてんこもり~
りあるママさんより、おやつてんこもり~




りあるママさん、他のボラさんへの支援もしてて大変だろうに・・・。

私としては嬉しいけれど・・・無理はしないで下さいね


優しさがしんどくなってしまうだろうから、私には気を使わなくてもいいですからね
出来る時で構わないから。


コーヒーの優しさが嬉しかったです。

ありがとう。




りあるママさんより・・・優しさ
りあるママさんより・・・優しさ



ライン




エルさんよりシートとバザー用品
エルさんよりシートとバザー用品




フードは食べかけなんだけど・・・と電話をくれたのが
先住わんちゃんのクイーンちゃんが亡くなった2日後でした。

そんな所ではないはずの時に、電話をくれた。

明るく話すエルさんの声に心救われたけれど
大好きだった仕事を辞めないですんだのは
クイーンちゃんの最後のままへのありがとうだったのかもね・・・

そういう話をしていたら反対に私が切なくなってしまった




エルさんより
エルさんより





エルさんよりバザー物資ギッシリ!
エルさんよりバザー物資ギッシリ!




私もホント心ばかりですがお礼をさせてもらいました。

クイーンちゃん、エルちゃんと一緒にママを見守っていてあげてね。



ライン



プリンのお姉ちゃんよりバザー用品・・・嬉しいーーー!
プリンのお姉ちゃんよりバザー用品・・・嬉しいーーー!




バザーに向けて犬用品が(服とか首輪とかグッズとかets・・・)欲しいなぁ
必要だなぁ~、なんて考えていたんです。

そしたら届いた!

めっちゃくちゃ感激でしたーーー!

ありがとうね~~。



ライン



そして同じ日に届いたのが


これら達。




静岡のSさんが、お知り合いのブログの方が「大型犬の服要りませんか~?」の声かけを知り
はじめましての静岡のSさんが、お知り合いのブログの方が「大型犬の服要りませんか~?」の声かけを知り





うちの為にと応募、そして当選。
うちの為にと応募、そして当選。





店長ママさんがうちへの気遣いで、たくさん送ってくれました
店長ママさんがうちへの気遣いで、たくさん送ってくれました




自分が手作りしたのではないと言うけれど
そういう声かけに反応してくれたことって
うちの事を頭の片隅に置いてくれてたって事ですよね。

それがなんか嬉しくってね。

そして店長ママさんも、Sさんの優しさを知り
私への気遣いもしてくれて・・・

とっても可愛いセーターとおもちゃ達。

大型犬の服ってバザーではなかなかお目にかかれないモンね。


本当にありがとう~~~!




マカロンと骨のおもちゃもあるよ~
マカロンと骨のおもちゃもあるよ~


ライン



そしていつもいつもバザーや値札付けを手伝ってくれている
リスタートの応援団のRP8さん

ワイドシートたくさんありがとう~~!

いつも助かってます。
で、またバザー一緒に頑張ろうね~。
RP8さんと話してると楽しくってね。
会えるの結構楽しみなんだな~♪



ライン


そして、毎回ではないけれどサブ預かりとして助けてくれているニクさん。


スーパーワイドシート、大量!!
びっくりした!
預かってもらうだけでいいんだからね。

でも・・・嬉しかったです。

今回は「まるちゃん」をよろしくね。



ライン



そして横浜のKさんよりシートとフードが届きました。




Kさんより
Kさんより



このフードはさっそくもっさり~の君と共に預かりさんに渡しました。

ありがとう~!!



さぁ、もっさり~のの変貌はどうなったのか?


それは次の記事で!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






あ~、やっぱり悩む・・・


このあたしでもさ、どんな犬種でも扱える訳ではないんだよなぁ。

環境や育て方で性格なんかは個々によって全然違ってきたりもするけど
だけどやはり犬種性もかなり大きく左右する。

大きさだけなら、そんなにひるみはしない私なんだけどね

実際、危険性の高い犬種は怖いと感じてしまう。

特に子犬時代のしつけやトレーニングを重要視するような犬種はね。

どういう生い立ちなのか
どうやって飼育されたのか
何も分からない状態で、成熟したオスなら余計に・・・


勝手な私の概念かもしれない。
いい子も居るんですよ。
でも、実際そういう経験をした話を聞くと慎重にならざるを得ない。

初めての犬種。だから余計に怖くなる
でも・・・
やってみないと初めて・・・は、いつまでたっても終わらないわけで・・・。

でもね・・・

オス気質のあたしでもひるむのさ(汗)

私一人ならいいんだけれど、家族がいる、そして犬が居る。

人に良くても犬にダメだったら・・・
って思うと、なかなか決断できなくてね。
みんな先住がいるからね・・・

うち、庭ないし・・・・


勇気だけで解決するならいいけれど
責任もてないことはやっぱり出来ないし、中途半端にでも出来ないし。



でも・・・助けたいって思う心。

色んな葛藤。



案ずるより生むが易し?


すみません、なんかいきなり愚痴っぽくなってしまって。
ちょっと聞いて欲しかったんだよね。


以上、わたしのただの呟きでした。(汗)



ライン




では、気を取り直して

おまちかねの2頭の新人さんです。





ドン!
ドン!






はい、この2頭。





一方はもっさり~の、そしてもう一方は・・・
一方はもっさり~の、そしてもう一方は・・・








ん?コーギー?
ん?コーギー?








胴長いし
胴長いし







ダックス??






なんかちゃう??
なんかちゃう・・・





さぁ、この子の正体は!!


保護する前は柴とコーギー?柴とダックス?
なん~んて思ってて、完全に柴雑種、和雑種やろうと思ってたんやけど・・・


診察してもらったら獣医さん曰く

この毛の感じはコーギー。
でも、毛はテリアだから

コーギー×テリアやろうな、と。



どうやら洋犬雑種だったようですね(汗)




毛質は完全にテリアです
毛質は完全にテリアです






ま、可愛いからどっちゃでもええねんけどね。






笑顔がいいでしょ~
笑顔がいいでしょ~








いい子なんだよねぇ
いい子なんだよねぇ





胸は白いんだよ~♪







診察後、ぼんじぃの家に到着。

そう、もちろん預かりはぼんじぃです。




睨みを効かすチロル
睨みを効かすチロル





初めての犬にはかましておきます
(これ、春馬と同じ)


何度かかまされて





耳を倒して完全服従・・・
耳を倒して完全服従・・・





エライ!

若いのに社会性は身についている子やわ。
一切攻撃もしないし、ちゃんとわきまえててホンマええ子です。




でも、犬は好きだよ~。





久々に「ダウ」ちゃんとも戯れてきました。




ようダウ!元気やったか~
ようダウ!元気やったか~




可愛い♪




ちっちゃくて、ちょびっとビビリでだけども
人も犬も大好きな、愛らしい「こじろー」君を





よろしくね
よろしくね












さてさて、もう片方のもっさり~の君。





もっさり~のってボクの事?
もっさり~のってボクの事?





この子は、どうなったのでしょうか?




ボク変身するねん
ボク変身するねん






乞う御期待♪




明日はクレアの旅立ちの日。
うまくいく様応援しててね。

で、これからの日々のためにパワースポットでパワー充電してくるね~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






優しいママさんだったから、
遊ぼうとしつこく誘うすずちゃんとのやり取りを見ては
あるとの為には・・・と言いだすかもしれない、と
実は密かに心配はしていました。

今日の返事を貰うまでは。



でも、きっとあるとでないと他の子だと衝突してしまうはず。
これがクレアだったらきっと衝突~~。

他の怖がりで大人しい子でも、弱すぎる子でも、きっと無理。

あるとだから上手くいく。

優しいあるとだから引くことも知ってるし、適当に相手も出来るし。

だから私から見れば相性はバッチリ!




でも、そんな心配は無用でした。


~メールより一部抜粋~


先住犬すずとあるとの相性が、もしかしたら良くないのか?と
不安もあるんですが、、、。


あるとだけを見てくれる、のんびりした穏やかな家庭の方が、あると
には向いているのかとも思うんですが、、、。


でも、私達はあるとが大好きです。


あるとに頑張ってもらわなくてはいけない部分もありますが、そして
すずにも頑張ってもらうんですけど、私達夫婦もそんな2頭のために
できることをしてあげたいです。




2月27suzu&aruto3
2月27suzu&aruto






3月1aruto3
3月1aruto




「2頭の為に出来る事をしてあげたい。」


この思い・・・

久々にママさんの優しい思いに触れ
私も改めてその気持ちが大切だと考えさせられました。

そんな思いがあれば、絶対に大丈夫!



でも、私は何よりもこの言葉が嬉しかった




「あるとが大好き!」




私は、それだけで十分です。
何よりも嬉しい言葉。


ママさん、本当にありがとう。




優しいあると。
1日に5回も分けて食事をもらえて、一杯お散歩連れて行ってもらえて
いつもママと居られて、夜はママと一緒に寝れて・・・

ホンマ最高やね!!

一杯可愛がってもらうんだよ~~。



油断するとベロが出る。





ベロ出しがチャームポイントの可愛いあると
ベロ出しがチャームポイントの可愛いあると







そんなお茶目なあるとに





あるとに家族が出来ました
家族が出来ました







保護したのが2/7。
お返事貰ったのは3/7。
キリがいいねぇ~~♪




あると、本当におめでとう~~!







ね、陽だまりの中で眠る「あると」。

いい顔してますよね?





3月1aruto5
3月1aruto







2012/3/7 

あると Re:Start 卒業!





あるとが卒業し、
また明日には新たに2頭の新入生がやってきます。

さてどんな子でしょうね♪




せっかくの大切な気持ち、ちゃんと伝えてますか?

思っているだけじゃなく、ちゃんと声に出して言ってあげてね。

想いはちゃんと伝わるはず。

ま、私も大阪人で愛の言葉はへたくそやし、なんか照れるけど
わんこなら言えるよ。


「○○むちゃくちゃ好っきやで~~!」ってね♪


多頭の人は、1対1になった時に伝えてね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






只今、私、こんな事しています♪




さて、なんでしょう~
さて、なんでしょう~






えへへ
えへへ






うふふ
うふふ






裁縫や編み物の家庭科は大嫌いだったけど
コンセント作ったり電気、木工作業の技術は大好きだったんだよねぇ。


こういうの・・・やっぱり性に合ってる。
ワクワクして、楽しくなってくる。


出来上がりを楽しみにしててね。






lin015.gif




ある日の風景。


犬達にヒズメをあげた。

大抵のわんこは
すぐに食べられない物は、自分の安全地帯やここぞ、という場所で独りになって食べる

うちの子達ももちろんそう。

で、ナナも。


自分のベッドだと思い込んでいるナナは自分のベッドに向かうが



あれ、紫音がそこに!
あれ、紫音がそこに!

(部屋の散らかりようは目をつぶっててね)



紫音がいるから入れない・・・
と嘆き、悲しむナナ・・・ではない。





そこあたしの場所やで・・・
そこあたしの場所やで・・・





と、紫音が居ても普通に入ろうと何度か足をベッドに入れようと・・・
(おいおい、それは危険!)



紫音も紫音で、空気が読めず全くスルー・・・


ナナに違うベッドへ誘導しても、
やはり自分の居場所はココって決めているのか、ここへ戻る。


結局紫音を動かした。




臨機応変と言う言葉はナナにはないようだ(汗)






融通の利かない女
融通の利かない女です








そうそう、食べ方も実は変わってる・・・


普通、犬って手を上手に器用に使って、挟んだり添えたりして
動かないように固定して食べるよね

でも、ナナは絶対に手先は使わない。
だから、やや食べにくそうではある。


ただし、腕を使って食べるんです。
腕に乗っけて食べる。

しかも右腕と決まっている。


だから食べた後はいつも右腕がべっちゃべちゃ・・・




右腕べったべた・・・
右腕べったべた・・・





横着なのか?!

手先が不器用なのか?!



融通が利かない、横着で不器用な女?!

人間だったら嫌やな・・・・

ナナ、あんた犬でよかったね~




てへっ♪
てへっ♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





まず始めに・・・

私は元気ですよ~。(聞かれてないけど)



最近更新ないと心配してくださってた方、すみません。

何日おさぼりしただろう・・・(汗)


保護犬達については
預かりさんたちが目一杯アピールしてくれているおかげで、(私の必要なし)
で、私のお役目がほとんどなくて、かなり楽させてもらってます_(^^;)ゞ


なら、うちに居る子のアピールせ~ってね・・・


ナナね、あまりにもいい子で、問題がなくて、最近はカメラを持参する事も忘れて
・・・はい、ブロガー失格(汗)

問題ないからって、でもナナはナナの個性があるもんね。

これからは、もっと掘り下げて紹介していきますね。




毎日相変わらずのお掃除犬にキレイにされています
毎日相変わらずのお掃除犬にキレイにされています





そうそう、ネタと言えば
雨続きで、雨の中でもトイレ外派の大型犬達を連れて散歩してたんだけど

合羽がね、赤、青、黄と並んで可愛かったのよ~。

これ、撮ろうと思ったらいつも写真持参するの忘れて撮れず・・・
(だって雨の中やもんと言い訳してみる)


結局写真ないんかい!?の突っ込みは無しよ。


それも、今度雨が降ったらリベンジで載せますから♪



ライン




さぁ、ここでお知らせ。


来月一臂、バザー開催します!


日時:4月1日(日)
時間:10:00~16:00
場所:箕面イオン前かやの広場



久々の日曜日の開催になります。


今年初のバザーです。
去年は流光やリリィーで大変な時もありましたが
みんなの好意のおかげで乗り切る事が出来ました。

この先何が起きるか分からない保護活動。
そのためにも、バザーで頑張っておかないとね。

今までこれなかった人も久々の日曜開催ですので
是非是非足を運んでやってくださいね



ライン



今日は雛の避妊手術の日でした。




雛ちゃんが来たよ
雛ちゃんが来たよ





名前を呼んだら来てくれた♪
名前を呼んだら来てくれた♪





綺麗なお顔だなぁ・・・
綺麗なお顔だなぁ・・・




雛、手術頑張りました。
雛にも嬉しいお話が入ってきています。

旅立つ準備は着々と進んでいます。

雛ちゃん、早く傷治そうね。


雛の様子は預かりさんブログで。(やっぱり楽させてもらってる~)




ライン




相変わらず写真嫌いのナナさん。




・・それ、嫌いやって言ってるのに・・・
・・それ、嫌いやって言ってるのに・・・






可愛い顔撮りたいねんもん!
可愛い顔撮りたいねんもん!







手でで押さえないといいお顔が撮れない。






ほら、かわいいやん♪
ほら、かわいいやん♪







そんな様子を後ろの方でうらめしそうに見る犬達が居た。





なんか視線感じる・・・
なんか視線感じる・・・







いつでも見つめる犬達
いつでも見つめる犬達






この子達はいつでもカメラ目線くれるんだけどねぇ~^^







そうそう言うの遅れてしまった。


今クレアを預かっている預かりさんがブログ始めてくれました!


初預かりの寂しさを乗り越えミルクに続き頑張ってくれています。
また応援よろしくお願いします!




どこかで誰かが。。。


ほら、ますますあたしの役目ないでしょ♪( ̄∇ ̄*)ゞ

いえいえ、明日からは真面目に更新します!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





急にFlipClipが終了するなんて言われても。。。

終了したらブログに貼り付けた動画が見れなくなるなんて・・・

あ~~~どうにかしないと・・・

ホンマ最悪。



ライン



おちゃっちゃさんのブログですでに御存知の人も居るかもしれませんが

いずみ初ドッグカフェ体験したようです。


「まさか自分も食べれると思ってなかったようで、
お皿を目の前にしてこのとぼけた顔です。」




写真




初めてだと分からんよねぇ~^^



ランチもとっても美味しく帰りはハーバーランドをお散歩して帰ってきました。
どこでも行くし、どこでもお利口にお散歩できるいずみです。

現在体重16.4kg毛が胸周りの毛がふさふさで、
チョコラブとは毛がなんか違う・・・まあなんでも良いけど。



そうそう、いずみはいみず。
まぁ、あたし的にもいずみはチョコラブではない気がする・・・(^▽^;)


じゃ、チョコラブの入ったmix(雑種)って事で♪

でも、いずちゃんはかわいいからなんだっていんだ~~。



顔



ね、いずみ♪



いずみが行ってきたドッグカフェは神戸の「MOLTISH」(モルティッシュ)さん。

そう、ナナの姉妹だった「モモ」が居るところ。
今は「ななみ」ちゃんになっています。

「ナナ」と「ななみ」・・・ややこしい(汗)


そのななみちゃんに『いずみ』が会ってきたそうです。

卒業犬同士の御対面ですね♪




ももちゃん写真
ももちゃん写真





キッチンでお仕事中のママさんに近いキッチンと
お店の間の通路をふさぐ形でずっとお休み中でした。

まだきっと1か月もたたないやろうに、すっかり看板犬!




モモ、あんたはホンマにラッキーやったなぁ。
最高に素敵な所に嫁いだよ。

毎日ホウ酸水で体拭いてもらい、グルコサミンやサプリも飲ませてもらって
大事にされてる。
大好きなママとずっと一緒にいられるしね。

本当に嬉しい限りです。




ナナを保護して丁度2ヶ月。

好きだからって飼える犬ではないのは確かだ。

獣臭さはあるけれど(汗)デカイから拭くのも大変だけど
サプリだって量がいるから、先立つ物もいるけれど・・・

でも、

ナナの顔や歩いている姿を見るだけでも、なんだか安心するんです。
あ~、ちゃんと歩いている!って、嬉しくなる。

シニアだと思うから余計にそう思うのかも。

大きな犬好きな人なら、きっと大変さもへっちゃらになるほど癒されますよ。

超大型犬との暮らしは素敵ですよ!


でも、これって・・・
きっと、ナナだから♪





おおあくび
おおあくび






リラックス~






おっぴろげ~
おっぴろげ~





情けないお顔
情けないお顔






たまらん可愛さです
たまらん可愛さです


それほど魅力的なナナさんです。






そういえば、どこかのブログでニューファン姉妹を保護した保護主が
ななみの里親さんで私がナナを預かっている預かりさんだと書いてあった・・・(^_^;)


いや~、確かに保護主らしくはないですな(^-^;




頼りない保護主だけど、まだまだ今年一年頑張りますよ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






そうそう、コメントでバザーはいつ?の声で思い出しました。

バザー春には2回開催予定なので、そろそろ告知しなければ・・・と思っていました。


3月に入れば少し寒さも弱まっているだろうし末頃には開催したいと思います


いつも土曜日ばかりなので、お仕事なので行けない人も居るようで
4月には日曜日に開催もしようと思っています。


バザー物資をいつもいつも送ってくださる方
いつ頃届けた方がいいと、気を使ってくださる方も多いですが、
いつでも構いませんよ~~。
置き場所ですが、何が何でも無理くりでも確保しますので(笑)

年中無休でウェルカムです♪

そういう所まで気を使っていただき本当に恐縮です。

小さな優しさありがとう♪


ライン



では、月曜日に保護したお嬢さんのお話。

大人しく、聞き分けの良いお嬢さんは、次の日には

見事、明るいお嬢さんに変身!


猫かぶってたんだな・・・
まぁ、でもそれで普通やけどね。



家の中も物怖じせず興味心身でウロチョロするし、甘えてくるし~



DSCF4164





ホントはかなりの甘えん坊さん
ホントはかなりの甘えん坊さん





お膝がすき♪
お膝がすき♪





DSCF4167





しかも、実は散歩も大好きだったようで
一歩外出るとダッシュで走り出した!それくらいの元気なお嬢。




その後どうするのかダッシュに付き合ってみたら1分くらい走ったら、
その後は納得したのかちゃんと普通に歩くし、何度も私の顔を見ながら散歩する。


尻尾ルンルンで散歩大好きな子たっだ。






散歩むっちゃ好き~
散歩むっちゃ好き~




明るくて良し♪





で、で、何日か居て慣れてきた頃の事やねんけど
旦那が、「昨日面白かったわ~」って言うから何か聞いてみたら


実は、旦那の横に紫音がべったり寝ていて、クレアがチョコチョコしていたらしい。
何度かやって来ては、紫音の尻尾を鼻でツン、そして逃げる。


また来ては、ツンして逃げる、を繰り返していたらしい。


そして最後には、尻尾に「カプッ!」


「え~~!それで紫音怒らなかったん??」(って皆も思うよね)

「いや、怒ったけど、俺ずっと紫音の首持ってたから」(やって・・・)


「でも、アイツホンマ面白くてカワイイ奴やわ~♪」って喜んでた。



うんうん、確かにクレアの楽しそうな様子が目に浮かぶ。


遊びたかったのか、ちょっかいかけたのか、どういう理由でかは分からないけど
逃げる様子がかわいいですよね^^

でも、春とは何度かバトルしても負けてたし、気はそこそこ強いが最強ではない様子。

さてさて預かり家ではどうなるのか??



預かりさん、ブログしようと頑張ってくれて入るのですが
なかなか画像が上手く貼れない様子。

なので、ブログ出来るようになるまでは近況報告で。




クレアですが、連れて帰ってまずケージに入れるとすぐに脱出しようと飛び跳ね、
傍にいてもワンワン鳴いて、うちのワンもつられて鳴くため、フリーにしまし



ここから出して~~
ここから出して~~




うちのワンたちの挨拶は上手に受けました。

フリーにしてからは、尻尾を上げちょこちょこ臭いながら
家のあちこちを探検していました。

家族にもすぐに慣れて自分から擦り寄っていきます。


(人は誰でも平気です、男の人でも)


食事はケージ内で食べて貰おうとしましたが、足を外に出したまま食べていました。
どうもケージは嫌なようです。
ご飯はささみを少しトッピングしたものを全量摂取しました。


(食欲旺盛良い事だ)


散歩に行こうとすると、散歩という言葉を知ってか、雰囲気で分かるのか
飛び跳ねて喜びます。

チチさんが言われていたように、最初暫くはずっと走っています。
その姿はパピーちゃんですね。


(やっぱりね、でもこれ本当に可愛いんですよ)


そして途中途中に立ち止まり、私の顔を見上げます。
最初のほうだけ引っ張りますが、その後は横について歩けます。(本日も)
最初の散歩の時にうんちは出ましたが、おしっこはしませんでした。




でもその後は賢く歩けるよ
でもその後は賢く歩けるよ





やっぱり散歩は好きだった
やっぱり散歩は好きだった





排泄状況は、知らない間にシートでしていました。
来た日からトイレシートをくんくんよく臭っていたのですが
おしっこする姿は目撃できず、ちょっと心配していましたが
夜電気を消したあと、カツカツ音がするのでそっと見ると、
トイレ前に敷いているシートの上でしていました。


そういえば、いつの間にかシートにおしっこがしてあったのでクレアかも知れません。
今日は1,2回外しましたが、それ以外はシートでOKです。外ではしませんでした。

(お~、我が家では出来なかったのに、出来るようになってる~)




寝るときは、ケージでして貰おうと扉を閉めて電気を消すと、すぐにワンワン鳴きました
つられてワンワン合唱になったので、仕方なく出して、一緒に寝ました、すみません。
どうもケージに入れられるのが苦手なようです。
様子をみながらケージにもなれるよう、工夫してみます。

(ゲージが苦手みたいですね)



ゲージは苦手・・・
ゲージは苦手・・・





ちょっかいを出す件ですが、昨日は私も遊びに誘っているのかな~と
思っていましたが、どうもやきもちをやいている様です。

私が他の仔を抱いたり、撫でていると横に来て鼻鳴きしながら
、前脚や特にお尻あたりをガブッとします。

(あらら・・)


最初は鼻で突付いているのかな?と思って見てましたが、ガブッといってるみたいです


(・・・・)

うちのブラタンと何度もバトルを繰り返し、最終的にはクレアが勝利しました。

まだ2日の観察ですがクレアちゃん結構…ちびっ子ギャングです


(まぁ、弱い子ではないとは思ったが、ギャングだったか(汗))


うちは春が強いからな~
春ちん勝利で幕を下ろしたけど、預かり家庭ではどうやらクレアのほうが強いのね。


うちに居る時に旦那が止めずに、志麻姉さんに教育してもらった方がよかったか??

でも、なんだか憎めない感じのする面白いクレア。                                 


さぁ、預かりさんに「ちびっ子ギャング」と言われてしまったクレアちゃん。


この後、さらにどう変わっていくのか?!



乞うご期待!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー