頂いた物資報告、遅くなってしまいすみません。

あと、里親様からの近況も頂いていますが、こちらも中々載せられず・・・


只今お見合い、トライアル、譲渡と立て続いていますが

里親様の近況は
この連休中にでもゆっくりとご紹介していきますので、
もう少し待っていてくださいね。



lin015.gif


それでは
4月の物資支援報告です。




TOYママのお友達の姫おかんさんからパラシュートカラーをたくさん頂きました。

説明つきでよかった・・・
どう通すのか全く分からなかったから(汗)




パラシュートカラーをたくさん頂きました
パラシュートカラーをたくさん頂きました




これ、春馬にいいかも?!(笑)

保護っこやバザーで使わせていただきますね!

お気持ち本当にありがとうございました!



lin015.gif




りあるママさんから保護っこ達のオヤツ、おもちゃを頂きました。



おもちゃやオヤツ色々
おもちゃやオヤツ色々



そして




チロル&まるちゃん&あべる宛に
チロル&まるちゃん&あべる宛に



スヌード、洋服、おもちゃ頂きました。



ぼんじぃとニクさんには中々会う機会も無く
まだ渡せていませんが、必ずお渡ししますからね。


ありがとうございます!



そうそう、こっちゃんへのPHバランスのフードも頂きました。
タイミングよすぎでビックリです。

本当に助かりました~~



lin015.gif





ニクさんからシート
まさか預かりのニクさんからだったとは!




預かりさんがそんな事せんでもええねん!

でも、気持ちすごっく嬉しかったよ~~

デカシートは嬉しい!ありがとうね~~

大型犬の預かりさんたちに渡しますね。



lin015.gif



少し前の話だけど
久しぶりにあうるママさんとお話しました。

静喜くんがお空の星になり、すぐにはコメント出来なくて後からコメントを。


たったそれだけの事なのに、それのお礼でした。

応援だけでしばらく何も出来なかったからと支援の申し込み。


それも、私が保護っこに少しでも質のいいフードをあげたい事と、
お腹のゆるい子が多いことと、
大型犬でも小型犬でも食べられる小粒が良い事なんかを
全部聞いいてくれた、希望のフードでした。


アーテミスのシニア用の小粒。




あうるママさんからアーテミスのフード
あうるママさんからアーテミスのフード



最高ランクのフードをありがとう~~!



lin015.gif





こちらがJJのママでした
JJのママよりワイドシート!




ワイドシート大量です!
ワイドシートは小型犬預かりさんたちには大助かりです。

大判振る舞いで皆さんに持って帰ってもらいますね。


いつも躍動感たっぷりのJJの写真、ホント素敵です。

うちの子達もあの雪の中で遊ばせてあげたい~~。

陰じゃなく陽になったJJ。

それはママさんたちの愛の賜物だヨ♪






いつもいつも、こうやってみんなの愛に支えられているから
立ち止まらず進む事が出来ています

まだ、やめないよ~~^^

つまずきそうになったり、いや、転んだりするかもしれないけれど
それでも、まだ、もうちょっと歩き続けていきますね。


本当に応援ありがとうございます




明日、ちょこっと一般フリマに参加。
まぁ、商品は
かやの広場では売れにくい、「洋服」だけの予定なんだけどね。

それでも、150着ほどはあるの(汗)

わたしとたまごちゃんとちぇぱもさんだけで参戦してきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









みんな気になっている大きな可愛い黒い子さんのお話です。




私は、悟天を飼うず~っと前から
とにかくむちゃくちゃ大きな犬と暮らす事が夢だった。


悟天が大人になった時・・・ちっちゃ、って思ったくらい。
(ラブってもっと大きくなるんだと思ってた(汗)






みんなで最後のお散歩
みんなで最後のお散歩






預かりっ子達は一心に見つめてくれるのに
預かりっ子達は一心に見つめてくれるのに








おいおい
うちの子達はそっぽ向く・・・








ナナを見つけた時から、シャンプーをした時から
モモではなくナナを見ていた私。



それが共に暮らして行く中で、本当に私の理想の
私のツボにどんぴしゃにはまる子だった。




保護活動をはじめ、今まで100頭以上の子が私の元を駆け抜けて行った。

そんな中、ずっとこのまま居ればいいなって初めて思ったこの気持ち。


ワンオーナータイプで私一筋で
うちみたいな環境でもの~んびりとくつろぎ・・・



でも、
ナナにとって、自分の家がベストな環境だとも思えなかった。


トイレに行くのに、庭が無い。
今後大きなシニアにとってはかなり厳しい。

また預かりっ子が増える。

その分、注げる愛情が減る。

ただ置いて世話をするだけではなく、ちゃんと1頭1頭ケアしてあげたい。


だから・・・もっともっとナナを愛してくれる、
いっぱい愛してくれる家族の方がいい。


保護活動やめれば飼えるんではないか?!
介護もしてあげられるんじゃないか?!
そんな事も頭をよぎった。


でも、今は春馬の時とは違う。
その時はただの預かりでも、今は・・・。


まだ辞められない。
まだ続けたい。


悟天や紫音や春馬の事、そしてナナの事。
色々考えれば、やっぱり保護活動を続ける私の元に居るのはベストではない。







今日もお掃除犬は大活躍?!
今日もお掃除犬は大活躍?!







春馬の役目も今日が最後
春馬の役目も今日が最後








私だけに一心に瞳を向けてくれるナナ。

いつも振り向くとナナと目が会った。

そんなナナを私は大好きだった。




大好きだったからこそ、心から幸せになって欲しいと思った。


今じゃなく、3年後に出会っていたら・・・な~んてね♪

きっと、私とは縁がなかったんやね






いつも見つめてくれてたね
いつも見つめてくれてたね






さぁ、ナナの新しい門出だ!
さぁ、ナナの新しい門出だ!






ナナは2日前、里親様の元へ旅立ちました。

もう我が家に帰ってくることはありません。



こんな、勝手な思いをすべて受け止め、
その上でナナを愛してくださる、とっても愛情深く
私が安心して託せる方の元へ、

本当の家族になる方の元へ旅立っていきました。





ナナの為に用意してくれた高級ベッド~~!
ナナの為に用意してくれた高級ベッド~~!








庭でトイレしてもいいんだって~~
庭でトイレしてもいいんだって~~








優しい眼差しで見つめてくれるお兄ちゃん
優しい眼差しで見つめてくれるお兄ちゃん








いっぱい甘えていっぱい愛されるんだよ
いっぱい甘えていっぱい愛されるんだよ








ナナ、そらちゃんに乗るなよ!^^
ナナ、そらちゃんに乗るなよ!^^







家を出るとき、一緒に出ようとしたナナ。
突き放してごめんやで。


2日たった今、すでにナナさんに会いたいなんて
あたしって、意外と弱虫ダなぁ~~。


でもね、早く会いたいんです。

だって、心から里親さんに懐き、
笑顔い~~っぱいで笑ってるナナを見たいから!

そんな思いっきりナナを抱きしめてあげたいから。




ナナ、心から言わせてください。

あなたに会えて本当に良かった。

大きな子と暮らしたい!
って思うあたしの夢を叶えてくれてありがとうね~。

あなたとの生活、十分楽しませてもらったよ。


あなたと暮らした4ヶ月間は私の宝物です。




ナナ、おめでとう~~!

そして本当に



「ありがとう~~!!!」





ナナに本当の家族が出来ました!
ナナに本当の家族が出来ました!







2012/4/27 
ナナ リスタート 卒業!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









今、人の優しさを実感しています。

私の寂しさ痛み、そんなもの分からなくて良いし
理解しなくてもいい事なのに・・・


そんな方だったからこそ、縁を切れず、この手で繰り寄せた。

だけども、それも
やっぱり何かの縁、運命だったのでは?と感じる今日この頃。


その方の優しさをひしひしと感じつつも
でも、やっぱり今日はなんだか落ち着かないな。_(^^;)

明日は、大きな黒い子が旅立つとき。


でも、いつもと何一つ変わらず生活する。

特に甘えさせるわけでも、特別な事することも無く
我が家の子達が一番、そしてその次。

それでいい。

だって、私の役目は明日で終わる。
私からの大きな愛情はこの子には不要。

だから、いつものように変わらず、我が子達と眠る。

変わることといえば、明日は1頭でのお出かけだけ。


何も疑わずに寝ている子。
そんな姿にチクリと胸を刺す。

明日・・・晴れるといいな・・・


ライン




さてさて、今週は京都三昧です。
一昨日も京都、そして今日も京都、さらに明日も京都・・・

(心の声・・・一回で済ませたい)笑


さてさて一昨日の京都へはここに行ってきました。

ゴールデンの「ゆき」ちゃん宅へ。


ゆきの里親さんは実はゆきに会う前に
バザーで私に会いに来てくださっていました。

去年の3月にラブを亡くされたこの時は、保護されたゴールデンの子とご縁があれば・・・という形だったんですが
その後すぐに希望をくれました。

私が胸に響いた言葉

昨年愛犬を亡くして、これ以上無い苦しみと悲しみを経験しましたが、
それをこえる幸せや楽しみを、犬との生活で教えてもらいました。
また犬と暮らしたいなぁと、そしてそれが保護犬の幸せにもつながればと思います。


これ以上ない苦しみと悲しみ、だけども
それ以上の喜びや幸せ。

それが犬との生活にはあるんですよね。

私にはまだその辛さの経験はありません。

だけど、そんな風に言いたいし、そうだって思ってます。

また犬と暮らしたい・・・そう思ってくれる方が増えたらいいなっていつも思ってます。



そんな風に言ってくれたものの
でも希望は、「今回のレトリバーのなかで縁のある子が居れば」、という希望で
名前が書いていなかった。

色々お話してHさん夫妻の生活スタイルや犬の飼育経験を考え、
きらちゃんがいいかな?なんて思って薦めさせてもらったんですが

色々考えるとやっぱりゆきの方が合ってる気がしてきた私。

で、それならばと、ヨッシーさんに
ゆきも連れてきてもらってゆきにも会ってもらおうと。


その返答に里親さん大喜び!

そのリアクションで、きっと、ゆきが気になってくれていたんだと確認。
それなのに、「チチさんが薦めてくれたから・・・」と
私の意見で決めようとしてくれてたようで・・・。

心の優しい方なんです。


しかもとっても几帳面な方で
家の写真や先代のラブちゃんの写真も持参してくれて
そして、私のブログまでプリントアウト!

おお~~。




その中でどうしても気になった子が居た、と里親様。

それがこの写真。




DSCF4772




この写真が、先代のラブちゃんに似ていたそうなんです。

でも誰だか分からなかったようで
他のボラさん所に行った子だと思ってたそうです。


これ、ゆきちゃんですよ!!と答えると

「そうなんですか?!」

「やっぱりそうだったんですね!」

と大喜び!




車では賢すぎます
この写真も似てたそうです







や~っぱり何か縁があるんやよね~

最初はきらを薦めていて、でも途中で何か違う?!と感じ
ゆきを同席させてのお見合いだったけど
最初から赤い糸は繋がってたようです。





ママさんより、パパさんに甘えるゆきちゃん
ママさんより、パパさんに甘えるゆきちゃん






ゆき、実は男の人が大好きなんです♪
ゆき、実は男の人が大好きなんです♪






人間、どうしても先代と似ている子を探してしまったり求めてしまう。
でも、似ているから・・・って嫌がるボラさんも中には居ます。
「その子の代わり」と思われるのかもしれません。

この子がいい、この子だから・・・がそりゃ一番良いですが
入り口なんて、理由なんてどうでもいいって思うんです。
要は最後まで可愛がってくれればいいだけ。

似ていてもその子じゃない事くらい希望する人だって分かってるんです。


でもね、私は反対にそういう理由は意外と嬉しかったりする。
だって最初から感情移入してくれたほうが、より愛される気がしてね。

それに里親さんにとっても最高に嬉しいだろうし。
そのめぐり合いこそが、運命だとも感じてしまうしね。




DSCF5275
ゆきも嬉しいよね~





この日、土日を利用してのお見合いだったので
この日、早速トライアルで連れて帰ってもらっていました。



次の日には命名のメール。

奥さんが旦那さんに命名の権利を譲ってしまった・・・と苦笑い。


その名も「ラブミー」


ごめんなさい~~、私も吹いた・・・(爆)


すでにラブミーにメロメロな様子の二人。


もちろん家族決定です。
で、譲渡の契約を交わしに行ってきました。



部屋に入るとゆきからの熱烈歓迎の挨拶。




「抱きつき」は健在♪
「抱きつき」は健在♪





なんか、嬉しい・・・





尻尾のくりくり毛も健在♪^^
尻尾のくりくり毛も健在♪^^








うん、明るくていいお顔♪
うん、明るくていいお顔♪





保護した時、預かった時から、どんどん顔が変わっていってる。

ホント、素敵な顔になってます。





ゆきって・・・美人さんやったんやね~
ゆきって・・・美人さんやったんやね~



ゆきね、ホント前の子とそっくりなんですよ。

知ってる人と散歩ですれ違ったら、「まだまだ元気そうやね~」とか言われたり
「なんで?!」と顔見てビックリされたりしてるそうですよ♪




春の事も覚えてる?
春の事も覚えてる?







DSCF5629





いつも大きな犬に怖がる春馬も
全然怒らず・・・




春ちんも覚えていたようです♪
春ちんも覚えていたようです♪







一人遊びの上手なゆきは




一人っ子生活を満喫してました
一人っ子生活を満喫してました





名前を貰った事が無いようで名前の認識が薄かったゆきちゃん。

「ラブミー」と言う名前を貰って
新たな犬生を歩み始めました。


もちろん、ずっとゆきの事愛してくれるよ♪



ずっとずっと幸せにね♪
ずっとずっと幸せにね♪





お祝いのチュ♪
お祝いのチュ♪


(顔出しOKもらったんだけど、「やっぱり恥ずかしい~~」って事で・・・画像差し替え~)



最初から本当に陽のオーラを放ってその良さに引きつけられた私。


陽だまりのような子だったゆきちゃん。



かわいい抱っこ犬のゆき、おめでとう~~!!



私にはいつでも抱きつきOKだからね~~





2012/4/24
ゆき リスタート 卒業!



はる、あんたもココの子になるんか~?!
はる、あんたもココの子になるんか~?!






家出決意?!





((((( ̄∀ ̄; あはは…








頑張れ私!
もっともっと強くなれ、私!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








それでは最後の1頭の紹介です。



いつものように某所に出かけたとき
実は見てもらいたい犬が居ると言われました。

もちろん譲渡対象にはならない犬。

理由を聞くと・・・
目をカラスに突付かれたようだと。


何故カラスに突付かれたと思ったのかは分からない。
もしかして違う何かかもしれない。
故意にもありえる。

とにかく何かに突付かれてしまったようで目が・・・・


こういう画像、きっと痛々しくて胸を痛める人も多いと思う。

なので、そういうのがダメだと思う人ならば
ここからは見ないようにしてください。


だけどね、出来れば私は見て欲しいと思います。

これがこの子だし
こういう現実を味わってきた子だって知ってもらいたいから・・・。

一応小さいサイズにしておきます。


DSCF5475



そう、その子はポメラニアンでした。




DSCF5474





DSCF5471






目が飛び出てるようにも見えるけど
完全に目が潰れてしまった様な感じです。

でも、すでに時間がかなり経過しているようで
目の表面がすでに乾燥しきっている。





DSCF5485





すでに目の機能は果たしてないと思います。






DSCF5483




これだと・・・眼球摘出かもしれないそう思いました。


救いだったのがこの子自身は痛がりもせず
普通に歩いてるし甘えてくるし元気だった事。






とにかく何とかしなければと改めてお迎えに行くと・・・


!!!

ビックリ

様子が変わってた。




DSCF5530




かさぶた状になってしまっていた物が、取れていた。




DSCF5533





DSCF5544





獣医さんの話では
裂傷などで眼球の中の内容物が飛び出していたんだろうとの事で
どちらにしろ眼球の損傷が酷く、眼球自身が萎縮してしまっているようです。

このままでは目やにや膿が出てくるので感染率も高くなる為
目を閉じる事になりました。

今は皮膚なども炎症があるので、抗生物質で炎症が治まってからの縫合となるようです





DSCF5545




これね、カラスに突付かれたとは思えないんやよね。

潰瘍を放置しすぎて感染が起こり眼球に穴が開いたとか破裂したとか・・・
それもありえるわけで・・・

そうでないとこんなにすぐに眼球が萎縮する?

保護された時点ですでにこんな風になり
数日でかさぶた状になり取れる、なんて・・・こんな短期間で、と思ってしまう。

どっちにしろ原因は不明。

今週また病院へ行き、診察次第でどうなるのか決まるので
またお知らせしますね。



それなのにね、この子たくましいんです。




トリミングしたよ
トリミングしたよ





しんちゃんと仲良し♪
しんちゃんと仲良し♪




明るいんです。

人が大好きで明るくて元気一杯なんです。




元気すぎてブレブレよ~~
元気すぎてブレブレよ~~





あ~、ホントつくづく犬って、たくましくて前向きな生き物なんだろうって思います。

自分に起こった出来事を悲観せず、前向きに生きようとする。

やっぱり見習わないとね。




注・・・横の金髪は・・・きらちゃんです(笑)
注・・・横の金髪は・・・きらちゃんです(笑)





こんな境遇に立たされていても
名前を呼ばれると「は~い♪」と寄って来る
悲壮感ゼロの明るい彼女。





はい、は~い♪
はい、は~い♪





名前は「柚子(ゆず)」ちゃん



ミカン類の中で最も寒さに強く
実をつけるのに15年もかかるらしいけど
そのかわり寿命が長く病気にも強い木なんです

強くたくましくそして明るく生きる彼女にはピッタリな名前でしょ。
これからも病気をせず長生きして欲しいという願いを込めて
私が命名です♪(ゆず大好きだしね~♪)





柚子だろうか、ポン子だろうが、何にでも反応するんだけどね(汗)
柚子だろうか、ポン子だろうが、
何にでも反応するんだけどね(汗)





本当なら今週の日曜日まではとにかく動きがとりづらくケアも出来ないため
保護が難しかったのですが、目の為そうも言ってられず
で、それまで私の友人が預かってくれる事になり早々に保護する事が出来ました。

来週には我が家にやってきます


今後は明るく可愛い柚子をよろしくね♪




DSCF5616
人大好きです~




これで3頭の紹介終わり!

今週もフル稼働だ~~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







お次は白い子ちゃん。


飼い主自ら処分施設に持ち込みました。
シニア犬2頭揃っての飼育放棄でした。

(1頭はすでにハッピーエンド)



毛で顔が見えないよ~
毛で顔が見えないよ~





年齢9歳。




名前はコビンちゃん命名。

「由芽」


迎えに行って手を差し出しても甘えてこず
ブルブル震えなかなか出てきてくれなくてね。

でもね、本当は甘えん坊みたいですよ。
ただ、とってもシャイで怖がりさん。



病院へ向かう途中、
後ろに居たのに、いつのまにか助手席に(汗)





前に来ちゃいました♪
前に来ちゃいました♪




本当はきっと寂しいんだよね。



この時、猫みたいな?人間の赤ちゃんみたいな声をだしていた。
(おもしろい・・・)


猫声は撮れなかったけど
遠吠え?した由芽ちゃんの声をどうぞ♪


[高画質で再生]

由芽ちゃんの声 [無料BBS]





ホントは甘えんぼさん
ホントは甘えんぼさん




人の膝が好きなようです




家では、隅っこに潜んでべっどからほとんど動かない。





隅っこに潜んだまんま
隅っこに潜んだまんま

(写真はシャンプー後)




私が通ると、付いてくるんだけど
こっちから寄って行くと逃げるんだよね。

その姿が可愛い♪

でも、触るとお腹見せるし、もっと♪と催促するねんけどね。




きらちゃんがこの子に興味心身で後を付いて回ると
怖いようで、かすれた声で吠えていた(汗)


いつ動いたのか、ちゃんと近くのシートでおしっこもうんちもしていた由芽ちゃんです。

トイレは完璧!



この日、私ダウンで・・・シャンプーできなかったので
翌日に。





シャンプーもドライヤーも怖がってた
シャンプーもドライヤーも怖がってた







こんなに可愛い顔が隠れてました♪
こんなに可愛い顔が隠れてました♪





私がするよりプロにしてもらおう・・・って事でたまごちゃんを待つ。





たまごちゃんトリミング中~
たまごちゃんトリミング中~





出来上がり!
出来上がり!





毛玉はほとんど無かったけれど
体にはノミの糞があった。

ストレスから手足を舐めてしまって足は茶色になっていた。

プー足にしたから茶色とはおさらば~~。


9歳という年齢にしては心臓も悪くなく目も核硬化症だけで
悪い所がなく(^。^;)ホッ



3.2キロのちっちゃな女の子、由芽ちゃんをよろしくね。



預かりはサリー以来の久々の預かり
マルチーズ好きなコビンちゃんです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







久々の一人での保護。
それなのに、こんな日に限って渋滞ばっかりや~~。

朝から出てて3時半にやっと食にありつけた。

疲れて6時から8時まで寝てしまい・・・

で、今頃ブログ更新中(只今夜中の1時40分)汗



では早速紹介。

本日めでたくも出所してきた新入生達は


3頭です。




この子たち
この子たち





この子も
この子も





まずは茶色の子からね。


体は・・・




胴・・・長!
胴・・・長!



でも、ダックスの毛質ではない。


春馬と同じか??







では顔は、と・・・




きゃわいい~~
きゃわいい~~





可愛すぎるぞ
可愛すぎるぞ




完全に春ちん完敗・・・(笑)



ダックスとシーズーのようですね。



避妊し、マイクロチップも入れての・・・・放棄です。



なんで買ったんやろ・・・


意味わからん。


まぁ、処分施設に持ち込むような奴達なので、まともな理由はないけどね。



今回は、小型犬の預かりさんも久々に埋まってしまい
新しい預かりさんへお願いしました。

フルタイムでお仕事や留守番が苦手な子や目の離せない犬が居れば
犬の知識も経験も少ないけれど専業主婦なのでお役に立てればいつでも、と
言ってくださってた方が居て


で、今回のこの子は、少々人に対し臆病な子で
人と接する時間の長い穏やかな環境がいいということで、
お願いしました。



預かりを申し出てくれている方は居るのだけれど
人馴れしていない子なら人と接する時間が長い環境、
犬が怖い子なら、大人しい子もしくは犬の少ない環境
ケアが必要な子
あと、やはり距離の問題もあり、あたしの役目がなるべく少なくなければ尚ヨシ(笑)

そういういろいろな事を考えて預かり先を決めています。


この子なら、出て行くのも早いだろうし、やりやすい子なので
最初なら安心だろうしね。


預かりさんの仕事は、まずは名前から♪


「さくら」ちゃんと命名。




生後11ヶ月です
生後11ヶ月です





この子ね、最初処分って言われてたんですよねぇ~
ありえへんでしょ!

理由は・・・
触ろうとするとかなり大きな声出して噛もうとするから、でした。

実際は、人に触られるのが怖くて震えていて
触ろうとした瞬間、悲鳴に近い声をあげて叫んだだけ。

私が見る限り、攻撃している様子でもなく
「やめて!助けて!」と言ってるだけのように見えた。

実際噛まれてないのに噛むって言うな!

しかも子犬なんやから噛むからって理由で処分対象にはしないでほしい!


いきなりこんな場所に連れてこられて怖い思いをしているだけ。
知らない人が信用出来ないだけ。

なんでそんな事も分からへんねん。
犬の気持ちをもっと考え、理解しようとしてほしいわ。


きっとこの子は変わってくる。
大丈夫。
そう言って保護する旨を伝えた。


で、実際何日か後には変化が出てた(見てみ、言った通りやろ!)


ただ、雑な扱いは怖がります。(私みたいな扱い方)
いきなり抱き上げると悲鳴上げる(汗)

声かけたり、顔みせてからとか触ってからなら大丈夫。

噛みはしませんよ、一切ね。



性格も若いのに非常に落ち着いている。
犬とも問題なし!





性格もいいんだな
性格もいいんだな






早速預かりさんからメールが来ましたよ。



美容に出してから、ますます可愛く、毛並みもフワフワになりました。
(内側の毛は毛玉だらけだったとのことでした)




預かりさん所でトリミングしてもらい
預かりさん所でトリミングしてもらい




お散歩に連れ出すと、ごきげんでチョコチョコ走り、本当に可愛いです。
散歩時に、ベチャッとしたウンチをしました。

初めて主人が見た印象は「顔がデカイな」とのことでした(笑)
最初は、少し震えていましたが、すぐにご機嫌になり、チョコを追いかけまわして
います。

オシッコはまだ成功していませんが、すぐに覚えそうな感じです。
ご指定の場所に、トイレシーツを置きました。

今のところ、全く問題のあるところが見つかりません。本当にいい子です。
また、何かありましたらご報告します。




まったりしているさくらちゃんでした
まったりしているさくらちゃんでした



預かりさんがメロメロになっちゃいそうな可愛さ満点の「さくら」

早々にお嫁に行きそうやね。




お次は、白い子の紹介です。


で、明日はみずきのトライアル~~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







『災い転じて福となす』
(絶望的な状態から一転して幸せを掴む事)

まさにこの奇跡が本日誕生した。


ここ何日か怒りマックスで不安で心配で、時間もロスし慌しかったけど
一転して安堵に変わった瞬間でした。


詳しくお話できないのが辛いけど、
最後はハッピーエンドに終われて本当に良かったと思った日でした。



でも、まだまだ保護の悩みで
かなり模索してる最中だけどね(汗)


そんな中、またしても明日シャバに出てくる子達がいる。


ここ最近の保護っ子達は
なにかしら疾患もってたりシニアが多くなってるけど

またもや増える予感(汗)




少しの間、ワンズたちに癒されよう。


本日はうちに居るシニアの黒犬さん達にクローズアップ!





シニアの黒犬さん達
シニアの黒犬さん達




ナナさん8歳、悟天さん9歳。


やっぱり黒・・・・いいわぁ~

(そんな事言うと紫音さんが怒ってくるぞ・・・笑)





ストレスかけてる?!




最近ちん、ますますお口が白くなってきた
一気に増えだしたお口の白髪





(この紫音ちゃんの顔可愛いでしょ♪)






久々にいいお顔が撮れたナナさん。

相変わらず、カメラ向けた瞬間そむけるので
望遠でしか撮れないけどね(^_^;)






DSCF5497








アクビの時はかならず声を出すナナさん
アクビの時はかならず声を出すナナさん








見てる・・・
見てる・・・








キリリ顔♪
キリリ顔♪








いいお顔♪
優しい、いいお顔♪








最近の悟天ちん





悟天ちん
何故か







ちびちゃん用ベッドに入る
ちびちゃん用ベッドに入る






はみ出てるで・・・
はみ出てるで・・・






やっぱりシニアって良い味出してるなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







昨日の怒りは治まりつつも・・・反対に心配が増す・・・
うーん・・・・




今週お休み貰った分、金土日とまたしても一気にお役目が(汗)

お見合い、トライアル、譲渡と一気に!!

がんばるぞ!






さて「どこの保護犬?!」
と言われるまでになってしまった春馬をようやくカットした。




・・・なんで? by 春馬






今回はモヒカンにしてみた
今回はモヒカンにしてみた





今回はかなり上出来!
(誰も褒めてくれないのでまたしても自画自賛)

しかも時間も大幅に短縮、1時間ちょっとで出来ちゃった。


ひょろひょろ足カットが好きな私。
体は全バリ。
顔はハサミ仕上げ

本来はむちゃくちゃ小顔の春馬。

なのでそれを生かして今回は小顔仕上げ。


体も顔も、やっぱり短いこっちの方が好き♪






搬送のヨッシーさんに頂いた

レトリバーにはたまらんおもちゃ。

「カモ人形」(これ、高いねんな・・・)


さてさてレトリバーの本能をくすぐるのか?!

勿体無くて中々おろせなかったんだけど
出してみた。



レトリバーズ・・・・全く反応せず(汗)


なんでやねん!


まぁね、野生でもないし自然界で生きているわけじゃないしね。


特に悟天ちんは自分のこと人間やと思ってる節があるし(汗)



でも以外や以外!!

この子が反応するとは!





これボクの!
これボクの!







えい!
えい!







こんにゃろ!
こんにゃろ!








カプ
カプ




でっかいカモと格闘してます♪



そしたら、みんなも気になりやってきた。


おっきな犬達に囲まれおどされてる?!(笑)




[高画質で再生]

春馬狩をする [モール]



4キロ台のうちのちっちゃな春馬は
愛玩犬ではありません~~^^



ホント、春ちんたくましくなったでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








あ~~、もうありえない!

許されへん。


只今、怒り心頭中です。

驚きの事実が発覚。


ありえない・・・



そしてそんな中、またもや驚く事が!


こっちもありえへん~~


で、知人からの電話で飼い主さん死亡、さらに返品したいとほざく奴まで・・・


もう頭グッチャグチャ!


まぁ、あたしの事だからなんとか太刀打ちできるだろう・・・



ライン




日曜日はみずきのお見合い。


いや~、みずきってば可愛い♪




DSCF5413




むちゃくちゃ美人さんやないの~~






s-DSCF5411




色も白くて、若さはじける感じで、明るいオーラもむちゃくちゃ出てる




s-DSCF5409




きらきら輝いてるわ。




ゴル3頭  何故に??
ゴル3頭  何故に??





ハッケヨイのこった!
ハッケヨイのこった!




みずきは遊んでいるつもり。
しかしきらは・・・かなり警戒中(汗)


いきなり遊ぼうとしてくるみずきの、明るく空気読めない感が
きらにはどうやらちょっと苦手だったようでした(笑)




ライン



昨日は次男が昼間でで早く帰ってきた!



「よし!今日は、誰にしようかな~~」


今日のチョイスは・・・悟天&紫音&きら。






今日も元気に遊びましょう~
今日も元気に遊びましょう~ posted by (C)チチ







ず~っとボール追いかけます~
ず~っとボール追いかけます~







DSCF5416






大事そうに目の前にボールをおきます
大事そうに目の前にボールをおきます







楽しいね♪
楽しいね♪






本日は、初めての自転車引きに挑戦。


きらのリードを次男に渡すと・・・無理でした。


先に行こうとして走り出すと、私の所へ来たがり、
それでも無理やり引っ張ると、パニックになり首輪抜けそうになり・・・

で、結局はあたしが持つ羽目に。(汗)




うまい!!

決して前へ出ることなく、横を帆走します。

私だとこんなに上手に走れます。



きら、初の自転車引き
きら、初の自転車引き






上手でしょ♪(走りながらの激写もね・・・笑)
上手でしょ♪(走りながらの激写もね・・・笑)





こんな風に自分だけ慕ってくれて
思いっきり信頼されるなんて最高な子だとは思いませんか?

飼い主にしたらたまらんはず♪

飼い主一筋な子になってくれますよ。




ヘロヘロな悟天さん
ヘロヘロな悟天さん






2頭共、遅いぞ~~
2頭共、遅いぞ~~





普段は明るく聞き分けのいいきらちゃん。

トイレも、今日は外で出来ました!(うんちは2回目)
少しずつ出来るようになってます。
(それがネックになってるとは思いたくも無いが)

家の中ではシートでするもんね。


可愛くてちょっぴり怖がりさんな面も持ってるきらちゃん
でも、この怖がりは、優しいからですよ。それを分かってあげて欲しいな。

本当に愛情を注げる飼い主さんをきらは待ってます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







土曜日はシェルティーの昴君のお見合いでした。

初めて会う昴くん。



満月(みつき)だよ~





いや、これはちゃう。

これは卒業っ子の満月(みつき)♪


相変わらずち~っこくて可愛い満月。(ミニチュアシェルティーなんだよ)



人見知りしてゲージに入ったまんまでした。




シャイなんです^^
シャイなんです^^







こっちが昴君
こっちが昴君




昴君も可愛いでしょう~~。


話に聞くよりも落ち着いていてむっちゃいい子で可愛かった~♪


明るくて
明るくて



人懐っこくて



落ち着いた良い子でした
落ち着いた良い子でした




満月はと言うと、最後には




満月はママに抱っこされ
ママに抱っこされ




おねむ・・・(^v^*)





じゃぁ、代わりに入れておこう。





満月と入れ替わり~♪
満月と入れ替わり~♪






・・・なんで? by 春馬
・・・なんで? by 春馬





和気藹々とお見合いは終了
和気藹々とお見合いは終了



来週にトライアルに旅立ちます。
希望者さん宅が実は満月んちとむちゃくちゃご近所さんで
歩いていける距離でビックリ!

Yさんよかったね~
トライアルはYさんだけで頑張れそうです。

と、いう事で私の役目は終了です。


あのご家族ならきっと頑張ってくれるし大事にしてくれると思います。







その日の夜


こんな姿で寝ていたナナさん。




なんちゅうポーズやねん
なんちゅうポーズやねん






踊り??
踊り??





プププッ (*^m^)o==3






やっと、ようやくケリをつけられた。


時間かかったなぁ。


でも、それだけの時間が私には必要だった。



今は1日、1日がとても大切でいとおしい。


1日、1日と経つ度に、今まで以上に全てが愛しい
そしてちょっぴり切ない。



あと少し・・・大切にそして心に刻もう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







今日は色々3連発の記事です♪


壁

この間の広場の帰り際、すが様が私の車に置かれて去って行った。





置かれた仁君人形
置かれた仁君人形





見られてる・・・



なんか、微妙にいやだわ(笑)



ライン





雨・・・
雨は嫌いだ~~

と、うちの犬が申しています。

特にうちの子は(悟天&紫音)「服」を着せられる事が大の苦手。

のた打ち回って、もうそりゃこの世の果てのように凹み動かなくなります(汗)


散歩中は気が外に向いているので外に出れば大丈夫なんだけどね。


普段は着せない服だけど、雨がたくさん降っているときは「カッパ」は必需品。


悟天は頭が良い子?なのか
日本語をかなり習得しています。(他の犬達はあまり・・・)


「雨降ってるわ・・・」の言葉を発するだけで


ひるむ。


で、さらに


「カッパ着なアカンわ」の言葉で


後ずさりし、逃げる・・・(笑)


大雨の時は外でしかトイレが出来ない子(我慢してしまう子)のみ散歩。


選ばれたのが

ナナと悟天。


ナナなんて絶対にカッパ着せないと偉い事になる。
以前、大輔のママが大輔にと買ったものが大きくてと送ってくれたカッパ。
もう、ホント大助かり!



ナナさんのカッパ姿披露
ナナさんのカッパ姿披露





消防隊員ではありません。





目も黄色(笑)
目も黄色(笑)





悟天、かなり凹んでます
悟天、かなり凹んでます




顔もこっちを向けないほど落ち込んでいます。




普段でも注目浴びているのに(私は気づいてないけど・・・汗)

この姿で歩くと更に注目浴びます



でも、普段は怖がられ避けられ嫌な目で見られ
ホント嫌な気分になる事が多い中

これだと「可愛い~」と言う声がたまに聞けるので、私も気分いいんだな♪





可愛いでしょ♪
可愛いでしょ♪



ライン




ではお次はレトリバーチーム達の事。




アンナが決まり、ゆきもトライアル中、みずきは明日お見合い。

そんな中、「きら」と「ごんちゃん」だけがお話はない。

きらは意外と気が弱く怖がりだけど、でも私から見れば全然扱いやすいんだけどなぁ。

ま、でも頭の中では一番怖がりかも?

でも、ごんちゃんは明るくて頭の良い子ですよ。





保護当初は大人しくて寂しそうな顔をしていたごんちゃん。




ごん太君
ごん太君







見違えるほど明るくなった
見違えるほど明るくなった





しいて問題をあげるとすれば・・・

これかな?





2012_0412保護犬0105
泥水を飲んでしまう





これはね、水を自由に飲めなかったせい。


あのレスキュー当日も、バリケンから出した直後に

ほとんどの子が泥水を必死に飲もうとしていた。

ご飯は与えられていたみたいだけど、水入れも機能してなかったし
のどが渇いても水が飲めなかったんだろうと思います。


今はいつでも新鮮な水が飲めるのに
それでも・・・




悲しい癖だけど、これもきっと時間で解決するはず。


いずみだって最初は飢えで水させもがぶ飲みで・・・
でも今ではがぶ飲みはなくなったモンね。




こんなに優しく明るい顔になったごちゃん。





お茶目で可愛いごんちゃんです
お茶目で可愛いごんちゃんです






良い顔になったね
良い顔になったね





きらもごんちゃんも
今の姿そして中身をまるごと全てをひっくるめて
受け止めてくれる里親さんが見つかると良いな




では今から昴のお見合いに同行してきます~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







やっと言える~~~!


早く言いたかったんだけど、確実に譲渡契約してからと思ってね。

ではまずはHP見てきてもらいましょっか。


何か変化を感じた人はいるかな?


もったいつけんな!ってか。


では言いましょう。(笑)



今回レトリバーチームで唯一ラブのアンナちゃんですが
なんと、おちゃっちゃさんちの子になっちゃいました~♪



驚いた?
いや、きっと驚いた人多いよね。


だって、私が一番驚いたから~。汗


もし、アンナに希望が来て話が進んでいなかったら・・・と
連絡あったときにはビックリよ!


ええ~~!マジで?!と思いました。



そういえばすぐに「可愛い、可愛い」とは連呼していたけれど・・・

まさか2頭目を考えていたなんて知らなかったし。





明るくお茶目なアンナ
明るくお茶目なアンナ





アンナは保護した5頭の中でも一番ハイパーな子でした。
あの悲惨な中だというのに、そこでも元気元気で空気は読めないし
制御も効かないしで・・・

おちゃっちゃさん大丈夫?!
と何度も聞いた(汗)

それが1週間して「うちの子にしたい」なんて声が聞けるとも思わないでしょ。




誰とでも仲良くなれる子
誰とでも仲良くなれる子





2頭目を飼う事はずっと考えていたよう
でも、縁があれば・・・という程度だったようで

それがアンナがジュニアとの相性が今までにないくらいピッタリなんだって。






ジュニアはじめましてやね~
ジュニアはじめましてやね~





今回もね、あの中から預かりっ子を彼女自信に選ばせたわけではなく
私が「黒ラブ」指定でお願いしていたんです。

何故かみなさんゴールデンがお好きらしく
ゴールデンなら引き受ける、ゴールデンなら預かりと言う方が多かったようで
何故かラブが不人気でして・・・

ラブ飼いとしては、そういう話を聞けばなんか寂しいわ。


まぁ、結局は予定していた数より減り
当日はゴールデンの方が多く、ラブがあまり居なかったんだけどね。






あれ、なんか1頭多くない?!
あれ、なんか1頭多くない?!




でも、なんでだ??
ラブはハイパーな子が多いからか?!

保護活動していろんな子見てきたけどね
私の中での統計だけどね、ラブの方が単純な子が多く
扱いやすかったんですよね。(大人しいとかは別にして~笑)

ガツンと怒れたり、後腐れないんですよ。

人なら誰でも好きで根が真っ直ぐで天真爛漫な子が多いんやけどなぁ~。


でね、ラブばっかり残るであろうを懸念して黒ラブで
しかも私が連れてきた2頭の中から預かりできる子を決めてもらっただけでした。


だからね、ホント縁を感じるって思いました。

必然と自分で飼いたい子を選んでいた預かりさんとは早々に縁がなくなり
私が指定した子が、そうなってしまうなんて。

これこそが「縁」なんだぁと。





アンナ~
アンナ~




でもね、彼女曰くアンナを見て何かを感じだらしいです。

なんかビビビ的な♪

そんな事ってあるんだねぇ~。




実は一度は家族の賛成が得られなかったようで
断念して落ち込んだ彼女だったんだけど

ほら、あの地獄に突き落とされた・・・っていう記事よ(笑)
でも、それほど真剣だったってことですよね。

でも、翌日旦那様から賛成の返事があったようで

「みんな賛成したけど、もう遅いですよね、まだ間に合いますか?」
と連絡貰って・・・


やっぱり赤い糸が繋がってたんやね。




で、預かりの方もこのまま続けてくれるらしいんですよ~!嬉しい~~!!



当初ハイパーだと感じたアンナは
スッカリ落ち着いていい子でしたよ。





アンナ、私の膝の上で甘える♪
アンナ、私の膝の上で甘える♪





そんなこんなで黒ラブアンナは
このまま一生おちゃっちゃ家の子として暮らして行く事になりました。







アンナの家族だよ~
アンナの家族だよ~






(あれ?!なんか余計なものが写り込んでいる!・・・汗)





アンナおめでとう~~!
っていうか、

やっぱりこっちやわ。

「おちゃっちゃさん、おめでとう~~~♪」(^v^*)





アンナとジュニアとママ
アンナとジュニアとママ





アンナとジュニアに囲まれて幸せそうなおちゃっちゃさんでした♪





アンナで盛り上がってしまいましたが
この方を忘れてはいけません。

いや私も譲渡が目的だったのでお邪魔中は忘れていましたわ(汗)


そろそろ長くなりつつある雛さんはまだ居候中だという事を。



問題ナッシングなんだけどね。

「もしかして、雛、顔ちゃうか?!」

と、失礼な事も言ってみたりする(笑)





ホンマ、あんた失礼やな
ホンマ、あんた失礼やな






ふてくされて
ふてくされて






骨を噛んでた雛ちゃんでした
骨を噛んでた雛ちゃんでした






2012/4/11
アンナ リスタート 卒業!


5頭の中でいち早く幸せ掴んだアンナ。
みんなアンナに続け!


明日はこっちゃんの結石の手術です
がんばれ!こっちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








こっちゃんの事いろいろアドバイスくれた方本当にありがとうございます。

運動(散歩の回数を増やすなど)、水分補給、
そしておしっこを我慢させずこまめな排出をさせる。

ささみのスープはいいみたいですね。

それを食事バランスのいいフードや食事にかけて与える。

もうバッチリ!!


今日も色々ネットで調べていたんですが

やはり、うちはそう言った経験がなく、いろいろな言い分などがあり
余計に分からなくなり・・・(汗)

でも、こうやってコメントで
実際になった子、今も戦っている子などの経験談やそれゆえの
アドバイスもらえたら、本当にすごく助かったし励みにもなりました。

今後は悩まずに済みそうです^^


術後は色々考え、こっちゃんが里親様の元へ旅立つ日まで
しっかりケアしてあげたいと思います。(実際は預かり様が・・・汗)

本当にありがとうございました。



壁


今週に入りやっと落ち着きを取り戻しました。
3月20日以降、休む暇なく動き続け
40過ぎてからは疲れやすくなってしまっている体質で
疲労がピークでした。

でも、やっと休みが出来た~~!


でね、うちの子達も相当我慢してたやろうし、ストレスも溜まってただろう。
きらちゃんも、あまり相手して上げられなかったし~~

大型犬だとやはり運動が不可欠。
(自転車引きなどの引き運動でもいい)

歩くだけの散歩だけでは足りないんですよ。

筋肉、体力、体力維持、抵抗力、ストレス
いろいろな理由から運動は必要です。

でも、日頃は全員は連れて行けない運動。
やっぱり、いくらロングリードでもみんなに目を配れなくなるし
絡まって危険だしで散歩は5頭出来たとしても運動なら最高3頭までが限度かな。

最近は大型犬が最優先で春ちんが散歩1回になってたし・・・(春ちんごめん~~)
本当は小型犬でも運動は大事なんですよ。(上記の理由で)
大きな子みたいにハードでなくていいんだけどね。

てな訳でやはり5頭一緒に運動させえてあげられるのは広場だけだったんだけど
中々行けなくてね。

やっと連れて行ってあげられた。

しかし5頭もやはり多いわな・・・と言う事で
またもや救世主のすがさまをお迎えに行ってご同行してもらいました。





みんな走る走る
みんな走る走る






きらも走る!
きらも走る!







楽しそう!
楽しそう!







春ちんも人参加えて走ります~
春ちんも人参加えて走ります~







ナナも一応は運動してましたよ~
ナナも一応は運動してましたよ~




当初に比べると動く動く!
遊びに出かけても伏せて横になる事がなくなった。





疲れて休憩中な4頭
みんなでま~ったりな時間







人参咥えてるきらちゃん
人参咥えてるきらちゃん







ヘロヘロ紫音ちゃん
ヘロヘロ紫音ちゃん






こうしてみんな私の側に居たりまったりしてると言うのに・・・
1頭おらん。





アホぼんはボール狂!
アホぼんはボール狂!




ったく私よりボールですから~。



もうホンマボール命なもんで
歳を忘れ、没頭し続ける子で
いつもボールを取り上げ無理やり休憩させるほど・・・・
でないと、永遠と戯れ続けるので。

で、最後には体力残ってない状態(汗)


この時もピーピーボールを咥え、その上でサッカーボールをドリブルし続け
一人で遊んでました。

帰りはヘロヘロでナナより歩くの遅いちゅうねん。


でも、これが悟天ちんの若さの秘訣!
幼いころから鍛えてるからいつも元気やモンね。

紫音は年中ダイエットなので
いつも集中的にボール投げてます(笑)

ま、脂肪多いのですぐにバテテはるけどね。





なにしてんの?(お尻姿が可愛い)
なにしてんの?(お尻姿が可愛い)





やっぱりこうやって生き生きして楽しんでる犬達の顔見るの
大好きやわ、わたし。
こういう姿見るとホンマ幸せな気持ちになるねんなぁ。


笑顔で走り回っている「きら」を見て、ホント嬉しかったし私も楽しかった~。






ナナ・・・ヨダレ・・・きちゃない
ナナ・・・ヨダレ・・・きちゃない





と思ったら。。。始まった






お!ええ匂い~ BY春馬
お!ええ匂い~ BY春馬






ナナ嫌がってると思うけど・・・
ナナ嫌がってると思うけど・・・






歯茎舐めてるし・・・
歯茎舐めてるし・・・






ボール狂のあほボンと言い、変態の春馬と言い、我が家は個性たっぷりな子ばっかりやな。

唯一紫音ちゃんがまともやったりして~~♪


こうして犬と体を動かして遊ぶのはとってもいい事なんですよ。

傍から見たら思いっきり変な人ですけどね。

犬と楽しそうに喋って遊んでるからさ^^



だって、楽しいんやもん~~、だからいいよね♪




みんなも犬と遊んでますか~?






きら、楽しいね
きら、楽しいね






今度は新しいママに連れて行ってもらいたいね
今度は新しいママに連れて行ってもらいたいね




きらちゃん、ホント可愛くて飼いやすい子です。

ゴールデンの癖にワンオーナーちっくな所があって(只今私のストーカー中)
飼い主一筋になる子です。
だけども、私を独り占めしようとせずにいて謙虚な子。

怖がりな性格もあるのか、やや人見知りしたり、
人の出入り(私以外の家族)や物音には吠えてしまう所もあるけれど、
顔の認識ですぐに泣き止むし、家ではとっても落ち着いていて賢い!

バリケンは入らないけれどフリーでも大人しいんだよ~。
手がかかるなんて思ったことは一度もない。
散歩もひっぱらずに歩けるしね。

ただおしっこが外では出来ないけれどね。

どんな犬とでも仲良く出来る子で喧嘩なんてしません。

ナナに乗られても「うーうー」しか言いません。

そんな性格を理解したのか、うちのイケイケ番長もすぐに打ち解け
いつも一緒に遊ぶほど。

本当にやさしく可愛い「きら」ちゃんです。


預かりさんに移動しようと思って実は先日出かけたんだけど・・・

あまりの私への執着で、私が居なくなった途端探しまくり

優しい預かりさんだったんだけどね。尻尾下がりまくり・・・。
かなり不安がってしまい、普段見せないきらさんが出たりして・・・

なので断念・・・
こういう子はそういう思いを何度も不安な思いをさせるのは
やはり可哀相なので嫁ぐ時の1回きりにさせてあげないとね。



きらの良さを理解してくれ「きらちゃんが良い!」
って言ってくれる飼い主さんが早く見つかりますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








最後は・・・この子は見たら分かるよね

シーズーです。



120406_115155




預かりさんがどうしても「こっちゃん」と呼びたいらしく(笑)
名前がコロになりました。



シーズーの
シーズーの





こっちゃんです(コロ君)
こっちゃんです(コロ君)





この子が、もうそりゃすごかった。

毛玉が・・・



太ってるのかな?的なボリュームだったんだけど
ほとんど毛玉だった。

足なんて毛玉で巨大化してたし。




されるがまま・・・
されるがまま・・・





まきまきもたまごちゃんも
「あ~~、人和を思い出す~~」って。
あの時のマルチーズ軍団の時のように酷かった。

足は毛玉のブーツを履いていてたし・・・。



なるべく毛を残そうとブラッシング頑張ってくれたけど
やっぱり無理で
結局1mm刃でしか通らずマルガリータになっちゃった。



毛玉と格闘中のたまごちゃん&まきまき
毛玉と格闘中のたまごちゃん&まきまき





つるっつる(汗)
つるっつる(汗)




牛か?!




久しぶりに出た足、体。

もちろん皮膚は赤くなってました。

(その日に仕上げようと忙しかったので写真はあまりないです(≧≦) )



結局、その日で終わらず・・・
うちに2頭が居候。


シンバはハウス。
こっちゃんはテーブルの下に潜んでいたので
支援していただいた毛布を敷いてあげると、ちゃんと毛布の上で落ち着いていました。





机の下に避難中のこっちゃん
机の下に避難中のこっちゃん





大人しいこっちゃんです
大人しいこっちゃんです




(暗くて見えないって・・・)




こっちゃんホント大人しくかなり落ち着いています。

人が大好きで、人の膝にじ~っとしているような子。
抱くと肩乗り犬になっちゃうほど(汗)

人に従順で何をしてもされるがままの子だった、


朝起きてリビングに行くと、旦那のお腹の上で寝ていたわ(笑)
人なら誰でも好きなようです♪


首があるシーズーをあまり知らないので(笑)
こっちゃんのスレンダーな体型と首をみては
「ほんまにシーズー?」と聞く私。

しかも病院でも、家でもすぐに横になって落ち着きすぎて
病気ちゃうか?!とも・・・。

この子は絶対にシーズー!
そしてシーズーって意外とおっとりとして落ち着いている子が多いと、たまごちゃん。


まぁ基本的にシーズーは飼いやすいしね。




しかし・・・

ホンマに病気が隠れていたんです。



その日の晩からシートのおしっこに血を発見!
何度か血も落ちていた。

朝もやはり血尿。
しかも、最後の方は血がポタポタと垂れるほど。


おしっこの回数がかなり多かったので(マーキングはナシ、座ってするから)
気にはなっていたんだけど
保護される子は、お水も十分に飲めない子も多く
多量に水を飲む傾向にある。

だけども、こっちゃんその時はそんなに飲んでなかったしなぁ・・・


膀胱炎か?!
と思いとりあえず病院へ。


超音波検査しか診断できないのでじっくりみてもらうと・・・


はい!結石見つかりました。

『膀胱結石』です。


とりあえず内科的治療をで、結石が解ければよし。
(ヒルズの療法食を1ヶ月くらい食べる)


しかし!

結石にも色々あって、
これでも解けない場合は手術と言われ

1ヶ月も高い療法食食べて、結果手術で・・・となれば最悪。

なので、結石の種類を調べてもらったら

「シュウ酸カルシウム」でした。


これは薬品でも解けない物なので、フード食べ続けても意味はナシ。


ってな訳で、必然的に結石を取り除く手術をする事になりました。


この膀胱結石はほっておいたら尿道まで降りてきて尿道結石となり
仕舞いには尿路閉塞を起こしてしまう。

そうなれば命の危険が。

なので早急に手術をする事と、そして手術までの間
HPコントロール食で水分を取る様にしこれ以上酷くならないようにします。


これ食べるとね、尿が今以上にすごい事に!!

(きっと今頃預かりさんおしっこの嵐に・・・)

でも、一応はシートで出来る子だったので大丈夫だとは思うのだが・・・


酷い鎧でもまとっていた分ぬくかった。
で、つるっぱげになり
ブルブル震えてたこっちゃん。

こっちゃんが着れる服探したんだけどね
大きめサイズの服がなかった。

唯一大きめのダックス用のが合ったのでそれを着せて託しました。

しかし毛が短すぎて気持ち悪いのか、足を常に舐めてしまうんだよね・・・。


とりあえず、手術は13日の金曜日。(おいおい)

手術の後3日ほど入院しておしっこが上手く出れば成功、そして完治!


ただね、気になるのが
結石って体質によるものも大きく
繰り返しなる子が多く、再発が多いらしいので、ちょっと気になってます。

獣医からは退院後普通の食事取ってもOKって言われているけどね。


水分をたくさん取る以外に
なんか予防法やこの食事食べてる方がいいとか
サプリとか、シュウ酸カルシウムに対して予防法がありましたら
何かご提案してもらえたらと思います。



こっちゃんはここでお世話になります。

久しぶりの預かり再開です。

レオンいじめたらアカンで~~(笑)




女の子?!
と思うほど、顔が優しくちょっとお目目が離れてて垂れ目で



可愛いお顔してるんです
可愛いお顔してるこっちゃんです



年齢・・・推定4.5歳
性別・・・♂
体重・・・5.6kg(やや痩せている)
健康状態・・・膀胱結石(種類・・・シュウ酸カルシウム)13日の金曜日に手術。



今回の3頭は何故だか、フィラリアだったり、白内障だったり、膀胱結石だったりと
病気の子ばっかりやな・・・(汗)

でも、ホントタイミングが良かったって思います。
バザーやった後でよかった~~~!ってつくづく。

みなさんがバザーで支援してくれたおかげです。
ホント助かります!

重ね重ね本当にありがとうございました。



そうそうもう1頭。
リスタートの子としてコビンちゃんがミニピンを保護しました。

レイ君 13歳 オス

仁と一緒で13歳になって飼育放棄されたレイ君。

ほんまアホや・・・

ミニピンに関してはお問合せ先が「コビンさん」になります。
レイ君に関する問い合わせはこちらまで。

Life is pretty good!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







お次は、なんだか私好みの色合いと言うか好きな雰囲気♪




もっさり~の
もっさり~の




一目見た時から「かわいい」と思いました。

しかし、見るからにいいお年頃的な~
だって白内障が・・・

またしても爺さんか?

しかも右目は黄緑色の目やにが出ていたので結膜炎や感染症の疑い。

それでもマイペースなこの子を見て保護決定。





頭ボンバー!
頭ボンバー!






年期の入った毛玉達
年期の入った毛玉達





耳がどれで何処についているのかも分からなかったほど。
分厚い毛玉野郎達。
でも、梳きほぐしながらなんとか3mm刃で刈れた。




で、出てきたのが・・・






見事生まれ変わりました~!
見事生まれ変わりました~!





シンバ!
シンバ!




きゃ~、なんちゅう可愛さ♪

耳や色合いがなんともシュナっぽいよね。
でも顔やちょっと受け口当たりがシーズー。



診察の結果、左目はやはり白内障。
そしてシルマーティアー検査の結果
右目だけが軽いドライアイ。
数値が10あたりなので軽いドライアイです。
目の水分補給の為、点眼はかかせません。

フルオール検査で眼球に傷はナシ。
ドライアイのために起こったものでした(水分が足りなくて)
抗生物質点眼投与。こちらはすでに(2日間の点眼で)完治。




それまで元気にしていたシンバ君。

シャンプーがあまりにも怖かったのか
その後は、震えて動かない~~(汗)

屋根付きベッドに入れるとそのままじっとしていました






怖いねん・・・
怖いねん・・・





シニアの雰囲気が大好きな私にしたらたまらん可愛さです♪



2日間シンちゃんと過ごして、ん・・・何かおかしい。
耳聞こえないんじゃ・・・


テストの結果・・・はい、やはり聞こえていませんでした。

ほとんど聞こえていないようにも感じたのだけれど・・・


どこまで聞こえてないのか?
叩く響く音は聞こえるのか?

それは、これからの生活でたまご家で解明していきます。


10歳以上かと思われたけど、そこまではいってないだろうとの事だが・・・
推定なので定かではありません


年齢・・・推定9歳
性別・・・♂
体重・・・4.3kg
健康状態・・・左目軽度白内障
右目軽度ドライアイ



マーキングはしまくるけれど(汗)大人しく可愛い子だよ。




ガム、カミカミ中
ガム、カミカミ中




ボロボロの歯で一生懸命噛む姿がなんとも愛らしい。


が・・・



・・それを狙う紫音姉さん
・・それを狙う紫音姉さん





ただひたすらシンバのスキを待ち続け・・・
結局食べられなかった紫音姉さんでした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








それでは新入生の紹介です

保護が立て続いていた為1ヶ月も待たせてしまった子達。
ホンマ悪かった・・・


今回の3頭は全員トリミングが居る子だった。

しかもいつもヘルプの時にお願いしているトリミングのお店が
予約一杯で取れなかった。

でも、とにかくすごい毛玉でこりゃ~大変。
どうする?!
素人集団で大丈夫か?!

そんな時、たまごちゃんがたまたま仕事の休みを取っていて
3時からならOKになり

久々に今回の事とは関係ないしに連絡取ったまきまきさんが
事情を聞いてその日午後から空いてると!

やった!!


プロが二人ならなんとかなる!
(でも結果・・・なんとかならなかったんだけどね・・)


病院での診察を終え、午後から解体作業開始!


そうそうこの3トリオ。

とにかくおしっこトリオだった。
病院でもおしっこしまくり。我が家でも(汗)


まずはこの子から。




120406_115005






何犬やろか?
何犬やろか?




毛が柔らかく、ヨークシャテリアのような毛質なのに足が長い。
テリアのmixかな?




穏やかで落ち着いた子
穏やかで落ち着いた子




性格はいたって温和でのんびり、って感じの子。
何が原因か分からないけれど、飼い主の持ち込み。

年齢は5歳。
そしてフィラリアが陽性でした。

外で飼育、なのにフィラリアの薬を飲ませてなかった。

果たして度合いはどうだろうか・・・
それだけが不安だったけど

診察の結果「弱陽性」。

心臓に雑音もなく、太っていないし
フィラリアの薬の通年投与で大丈夫だろうと言われ・・・ホッ。




DSCF5229





爪切ったことあるのか?!




DSCF5235





巻き爪で肉に食い込んでいる状態
巻き爪で肉に食い込んでいる状態







シャンプー後
シャンプー後




可愛いお顔が見えてきたね。



テリアの雰囲気残すならこれで良かったんだけど
あまりにも死毛が大量で抜け毛が止まらなかったので・・・

刈っちゃった(汗)




体が柴になっちゃった(汗)
体が柴になっちゃった(汗)



どうせ伸びるしね~





名前は「セス」君
名前は「セス」君



年齢・・・5歳
性別・・・♂
体重・・・6.9kg
健康状態・・・フィラリア弱陽性(通年投与で完治するレベル)
フィラリアの為、治療開始後健康状態を見てからの去勢となります




次の新入生保護がちょっと先になる事を伝えると

「私預かりっ子が居ないと、堕落した生活してしまうんです~~」と
言うもんやから、預かり先が決まっていなかった、この子をお願いした


そう、この子は
ゆるゆる家で新しい家族との出会いを待つ事になりました。


フィラリア陽性だからって何や!
そんなんでセスの人生は終わったわけじゃない。

優しくて大人しいセス。
一緒に新しい家族探そうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







3頭の子達の紹介の前に・・・


報告しないと、と思いつつ後回しになってしまっていた・・・・


あの子、どうなったの?
と心配している方も多いのでは?


そう、あの毛玉の鎧まとっていたプードルちゃん。

「きさら」です。

HPをご覧の方は知っていると思いますが
結果から言うとすでに正式譲渡になってます。


きさらちゃんは保護してすぐに、うちのご近所の方に貰われていきました。


実はきさらを保護する2日前だったかな?
いつも会うご近所の犬飼いさんが
我が家に来て「姉が犬を飼いたくて・・・うこうこうで・・・・」と話がありました。

そして、家族全員で希望したのが、トイプードルの女の子。

実家でトイプーのメスを飼っているようで、
それでトイプードルなら慣れていると言う事と
息子さんたちの希望もあり決まったようです。

で、もし5歳までくらいの子で居てたら声をかけて欲しいと。

しかしお姉さんも一応犬飼経験者様でしたが
小型犬は初めてでしかも犬をなくしてから20年ぶり。

なので色々相談に乗って欲しい
私から指導もして欲しい。と相談されました。


これから保護しにいく子だったから、なんかすごいタイミング!


居てる事は居てるけれど、鎧の毛玉なので顔も分からない。
トイプードルって運動量も居るし
活発だし、特に若い子なので、まだまだやんちゃで大変・・・という事も
全部説明したんだけれど

顔なんて気にしない。
色々教えてもらいながら頑張りたい、と
家族全員強い意志で迎えたいと言って下さり
すでに名前も決まってた~~(汗)

なので希望者さんの希望の名前で「きさら」ちゃんと呼ばせてもらいました。
(如月から取ったようです)

久々の犬育てで、パピパピしてる子なので
私としても多少の不安はあったけど、子供さん達も大きく成人する年頃で
妹さんが秋田犬や柴犬を飼っているベテランさんなのと

とにかく我が家からすぐの距離なので、散歩でも会えたりするくらいなので
私としても安心。


話が進んで3日後にはトライアルへ。


で、すがちゃんちからとんぼ返り~~。




それじゃぁ出発!
それじゃぁ出発!





歩いてトライアル先なんて・・
歩いてトライアル先なんて・・





初めてだ!
初めてだ!





なんかウキウキするし嬉しいぞ。
ご近所っていいな~~♪♪




DSCF4621





DSCF4624






家に着くと、妹さんも
息子さんたちも出かけるのを待って
家の前でスタンバイしてくれていた。

息子さんたちとはここでお別れ。




着いて早々本領発揮する「きさら」
着いて早々本領発揮する「きさら」






尻尾の先までつるつるの「きさら」(笑)







やんちゃっこ炸裂
やんちゃっこ炸裂







好き好き~
好き好き~






ママさんに甘え~~
ママさんに甘え~~






パパさんにも抱っこしてもらい
パパさんにも抱っこしてもらい





ご満悦な「きさら」
ご満悦な「きさら」





トライアル中、私が散歩で希望者さんの家の前を通った時に
ちょうどママさんに会った。

その時に、正式譲渡の返事を貰いました。

「とにかく甘噛みがすごくて・・・」と話していたけれど
それでも、可愛いいらしく
旦那様も娘が出来たように(息子さんだけのおうち)可愛がっているようでよ。


出てきてすぐに新しい家族の下にいける事は本当にラッキーだし
犬にとっても私たちを介さず嫁げる事は幸せ。

しかも名づけ親が里親さんって、いや~まぁないよね。


てな事で、とっくに正式譲渡になっていたと言う事でした。

ちょうどトライアル中にレトリバー保護で一気に忙しくなり
中々報告が出来ませんでした。





きさらちゃんに家族が出来ました
きさらちゃんに家族が出来ました





きさらおめでとう~~。




きさら今度からはご近所さんの犬として
お散歩友達として出会えるね♪


あ、いま気づいたけど
悠大もご近所さんだった(汗)

でも、悠大の場合は「歩いて譲渡」やったよね。



これからももっともっとご近所里親さん増えたらいいなぁ~^^




2012/3/28
きさら Re:Start 卒業

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







ジンへのたくさんのお祝いの言葉ありがとうございます。

里親さんからは、すでに「今日の仁」というタイトルで
写真付メールが来ている状態です。

嬉しくて仕方ないのが伝わってきます♪


仁が行って、ようやく肩の荷が下りたと思ったけど
まだまだ私休めそうにありません~~。

かなりピークに来てます(汗)

その上旦那が仕事が遅くて、どうしても寝るのが1時半とか2時とか・・・

で、寝不足。

デカ犬4頭もずっと居るとさすがにキツイ!

そんな中、新たな子を保護しに行ってまいりました。



今日居なくなる予定だったのだが・・・


只今我が家に7頭・・・

ますます悪化しそう・・・(泣)



なので、本日はちょこっとだけ。




本日、この3頭が新入生としてやってきました。





120406_115155







120406_115005







120406_124308





何犬でしょうか?



どんな子なのか、お楽しみに♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








桜咲いたよね。

そして時を同じくして

仁にも桜が咲いた~~!!

仁が旅立つのにピッタリの季節。
優しい仁には春の日差しが似合ってる。




この日が来る事を信じてきたけれど
それでも、やっぱりどうなるかなんて分からなかった。

きっと見つかる!そう自分に言い聞かせてきた。
諦めずにただ信じてきた。

そして願いが届いた。

仁を見つけてくれた人が居た!



犬を飼いたい、独身時代からずっとそう思ってきた旦那さん。

奥さんは犬飼い経験者。
先代わんこが亡くなってから夫婦になったので
旦那様は犬との生活をした事が無かった。


結婚し2年の時が経ち・・・


そして里親募集で仁を見つけた。


仁を見たとき「コイツや!」
「コイツしかいない!!」

そう思ったと、語ってくれた旦那さん。


その話を聞くだけで嬉しくて、心が熱くなって

泣きそうになった。



犬を飼うのがはじめてで、
でも、情けでとか、可哀相だからとかでもなく

ただ「仁がいい!仁が!」と言ってくれるなんて。

こんなに嬉しいことがある?


13歳の仁をそこまで思ってくれたなんて・・・


そして仁に会った時のことが走馬灯のように私の頭を巡った


仁が冷たい場所に居た事。
そして処分だと言われた事。
人懐っこくやってきた事。
イボもくっ付けてたよね。

すぐに決心できなかった事。
待って欲しいとお願いした事。

そして3度目で仁の優しさに触れ、初めて強く決心した事。
すがちゃんが預かると言ってくれた事。

たくさんの事が蘇って来て

ご夫婦に話していた。


その時、旦那様の目に涙が・・・

私も泣きそうになる気持ちをこらえ、仁を見て微笑んだ。


「仁、よかったね、ホンマによかったね」


『愛される事が何よりも幸せ』


こんなにも思ってくれる人が居る。


奥様、そしてご両親を説得し続け
その間、ご両親の手術などで少し月日がたってしまったけれど

ようやく仁にたどり着いた旦那様。

本当に嬉しそうな顔をしていた。






広い庭全部仁のもんだよ






wan 14203







やっぱり諦めなくて良かった。
あの時、仁の手を離さなくてよかった。




仁、おめでとう。
本当の家族が出来たんだよ。

心からあなたを求めてる人たちだよ。





仁






でもね、私はもっとあなたに言いたい事がある。


心から言いたい事が。




「仁、本当に、本当に ありがとう」



あなたを保護していろいろな事を教えてもらいました。

命の重さ、尊さ、あなたの優しさ
そして自分の責任の重さ、そしてたくさんの人の優しさまでも・・・


本当に、本当にたくさんの物を教えてくれた。


だから私は喜びと共に感謝の気持ちでいっぱいです。


仁の人生はこれからだよ!
だから、まだまだ元気でいてよね。


幸せな笑顔をずっと見させてね。





仁の家族
仁の家族






みんないい顔してる!
みんないい顔してる!






み~んな仁の事を見守っているよ。
みんな仁の事が大好きだよ。


仁、ありがとう~~~!!!





お散歩いってらっしゃい!




また会えるかな
また会えるかな





2012/4/5
仁 Re:Start 卒業!



仁に家族が現れることは私を含め、すがちゃん
そしてリスタートメンバーにとっても切なる願いでした。

そしてその願いが届き、仁を本当に必要としてくれる方の元へ旅立ちました。

今まで仁を応援してくださった方々
ポスターなど協力してくださった方々

たくさんの方々にこの場を借りてお礼を申し上げます

本当にありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









預かりさん達のバザーの記事を見ては笑い、余韻に浸っていたチチです・・・が!

気持ち切り替えないと
次から次へと予定や業務が待ってるのだ。

溜まっていたHP更新。
「いつ里」への募集UP。

そして明日はとっても大事な日。

明後日は3頭の保護予定だし
明々後日はお見合いだし・・・

予定がてんこ盛り。

来週になれば少しはマシなはず。
だから今は踏ん張りどころ!


色々連絡くださっている方、少しお返事遅れます、すみません~~



ライン



さ、レトリバーの女子チーム、すべて避妊手術完了しました!!
ごんた君は、タマタマの炎症が治まってからの手術となります。



これで女子チームはいつでもお嫁にいける準備が整いました。


きらちゃんをまず募集かけたのに
やはり若いみずきに希望が何件か来ています。




みずきちゃん
みずきちゃん





おでこのかさぶたが中々取れない
おでこのかさぶたが中々取れない




このイボ?のようなものが取れたら毛はどうなる?
生えてくるのか??



ゴールデンが好きな人は多いと思います。
ゴールデンの明るさや元気なところ。

しかし、普通に飼われていた子達と保護された子達はちょっと違います。

出来れば、ご家庭にあった
この子なら飼える、と思う子を
それぞれ性格など把握して、それでもいいと思うなら
希望していただきたいと思っています。


で、今回のこの子達はやや臆病です。
まだゆきちゃんは明るい方だと思います。

ごんた君もね、外では全然怖がりさんなんだって
車の音とかも怖がっちゃう。

でも、どうやら内弁慶のようで、家では明るく元気なやんちゃっ子だそうです。



ごんた君
ごんた君





保護当時は笑顔もなかったごんちゃんだったけど




ごん太君
ごん太君




ほら



笑顔になってきた~
笑顔になってきた~



子犬ちゃんみたいなお顔
子犬ちゃんみたいなお顔




IMGP0957




可愛い~~
可愛い~~




みずきときらに限っては
明るさもありますが、
知らない人が家に入ってくると吠えたりします。

いや知ってる人でも、うちの息子達もだんなでも吠える。
すぐに泣きやむけどね。音にも敏感で・・・これはみずきも一緒です。


散歩中も以前よりはマシになりましたが、まだ怖がる時も多々あります。
散歩中も知らない人や変な感じの人(?)には吠えてしまったりしますし


そしてこの5頭に共通しているのが皆子犬のようです。

まだまだ何かを噛みたいようで物を破壊したり、甘噛みしたり
、いたづらなども満開です。子犬ちゃん?って感じがする


ごんちゃんは構って欲しいと甘噛みが強噛みになります。
みずきは甘噛み。
きらとゆきは甘噛みはありません、手をぺろぺろ舐めてくる。


物の破壊は共通です。

なので誤飲も気をつけないといけません。


どんな感じかって?


こんな感じよ・・・





こらーー!何してんのーーー
こらーー!何してんのーーー




頭にハテナマーク付けてるんじゃない~~!







うちのベッド(現在ナナ使用中)
うちのベッド(現在ナナ使用中)





こんな風になっちゃいました。



リア(アフガン)じゃないけど大事なものが・・・・

ちょっと、これなんぼすると思ってるねん~~

2万ほどする代物やで~~!(号泣)





えへ♪
えへ♪




笑ってゴマかさない~!




・・・言ってるしりから
・・・言ってるしりから







破壊し続けるきら・・・
破壊し続けるきら・・・





マジでやめい~!!
マジでやめい~!!





ここまで酷いのはきらだけかもしれないけれど
みんな、おもちゃ大好きで、とにかく何か噛みたいようで
遊びたくて仕方ない。

パピー時代を今やり直しているかのようです。
最初はシートもぐちゃぐちゃにしてたし・・・

久しぶりに家具も噛まれた・・・
新品のソファーの足もやられた・・・

子犬じゃないんだけどさ・・・


でもね、強くは怒れないんだよね。
だって怖がりさんなんだもん~~。


なんやかんや言っても、あたし意外と優しい人だったりして(笑)

でも、聞き訳がいいので
みんなすぐにやめるんですよ。


これも、きっともう少ししたら落ち着いてくると思います。

一気に凝縮してるって感じだからね。


普段は落ち着いていて、静かに過ごす事が出来るし
お留守番も出来るので大変な子達だとは全然思いません。

散歩の引きがないのもみんな共通しています



きらの為にベッド使わせていただきました
きらの為にベッド使わせていただきました




ナナのは潰れたままだけど・・・





あとは、犬に優しく接する事が出来るし、犬が大好き!





病院通いなので週1会う





ゆき&きら
ゆき&きら







2頭集まれば・・・
2頭集まれば・・・






むちゃくちゃ遊ぶ!
むちゃくちゃ遊ぶ!





右がゆき、左がきら
右がゆき、左がきら





病院では賢いです。

吠えたりしません~~



ゆきは人が好きな子なので
知らない人にも甘えます^^





ゆきちゃん
ゆきちゃん




ちいさな子供にも優しく出来ます
ちいさな子供にも優しく出来ます





きらちゃん
きらちゃん



DSCF5038




車では賢すぎます
車では賢すぎます






大人しいです(これはきらちゃん)
大人しいです(これはきらちゃん)






で、これは絶対に共通してる、って言える事は。

みんなみんな 『いい子』です♪




べ~~
べ~~




それでは皆さん!
明日行ってくるね!!(どこにって?)笑

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









ではお次は会いに来てくれた子達です。

まずは、こんな感じで始まったリスタートのチャリティーバザーです




リスタートブース
リスタートブース






犬関連コーナー
犬関連コーナー






犬関連手作りコーナー
犬関連手作りコーナー






カバンコーナー
カバンコーナー






人服コーナー
人服コーナー








子供グッス関連
子供グッス関連





毎度10時になっても商品が並びきれずリスタートブースは毎度バタバタ・・・。
その中で早くもお客様が続々と・・・




ミルちゃん、ハルちゃん
ミルちゃん、ハルちゃん




レモピさん所からわんこを向かえた里親さんです。

名前は知っていたのですが、お話したのは初めてでした。


そしてご寄付も頂きました。
本当にありがとうございました!




そして・・・
今回は写真撮れたぞ~~!




ここりん~
ここりん~




まるちゃん&ここ
まるちゃん&ここ




いつもお洒落だし、顔もホンマに可愛いコンビ♪

毎度毎度足を運んでくれてありがとう~
ぼんじぃは喜んでいますよ。

そしてご寄付もいつもありがとうございます






コビンさん保護主で巣立っていったワンダー君
コビンさん保護主で巣立っていったワンダー君




障子破いていたりカーテンが・・・の事件にはホンマに笑った(あ、失礼)

大きな心で受け止めてくれる飼い主様に出会えてホンマよかったね。

ワンダー君、今度会ったら触らせてや~^^




そしてうちのブログで一躍有名になった、
他のボラさんでも知ってるという最高なこの子。





悠大はいつもの悠大で
悠大はいつもの悠大で






なんかホッとする♪
なんかホッとする♪




なんか会うとホッとするんだよね~。
嬉しくてさ♪
chikaちゃん、寄付ありがとうね。
でも、無理しないでよね~





そして、なんか綺麗な子がいてるな。
似てるなぁ~・・・なんて思っていたらそうだった!




おお!なんと愛知から
おお!なんと愛知から






カンナ登場!!
カンナ登場!!




もうビックリ!
わざわざ遠い所からいてくれて・・・

相変わらず大人しく可愛いカンナ♪

会えると思っていない子が来たら、ホンマに嬉しい!
もちろんすがちゃんも大喜び!

おつりを寄付してくれて・・・ありがとう。






わ~~!この子も来てくれたーーー!




風ちゃん~シュナカット可愛い♪
風ちゃん~シュナカット可愛い♪





ホント寝てばっかりで大人しすぎて存在忘れるほどだった風ちゃん。
元気な姿見せてくれてありがと♪
嬉しかったです






そんでもって毎度お馴染みの




チョコちゃん~
チョコちゃん~





相変わらずいい子さん♪
相変わらずいい子さん♪




おつり寄付してくださいましたよね?
名前の欄にあったんですが、苗字だけだったので・・・チョコママさんですよね?
直接お礼がいえなくてすみません~。






そして・・・
大きなわんこもやってきたよ。





いずみ~~!
いずみ~~!






抱っこも出来る軽さだよ~
抱っこも出来る軽さだよ~



おかげさまでカフェマット売れました。
本当にありがとうございました

いいものゲットしたカナ?
おちゃっちゃさんが喜ぶから、また会いに来てね
勿論私も♪





そして



ん?誰だ!
ん?誰だ!





元気一杯の
元気一杯の




葵ちゃん~~!
葵ちゃん~~!





葵に会えるなんて~~!
こちらも遠い奈良から!



いつもは小型犬チームが多く
ぼんじぃやたまごちゃんが預かった子達ばかりだったので

すがちゃんが預かった子(私も預かってた子達です)
が2頭も来てくれて本当に嬉しかったです。


葵、雑種になってたね~~♪
茶色い柄があちらこちらと・・・
でも、元気一杯で幸せ満開の笑顔でした^^


ご寄付まで持参してくださり本当にありがとうございました!





そして
あなたはすぐに見つける事が出来る!





相変わらずくりくりお目目
相変わらずくりくりお目目






かんちゃんだぞ~
かんちゃんだぞ~




たまごちゃんのお父さんが、すぐに見つけてたよね(=^w^)

たまご家一家はご両親も犬好きで
土日に保護犬も一緒に遊びに出かけたり
留守番が長い時は、いつも見てくれてたりで
預かりっ子全員覚えてるんですよ。


クッシングという病気のかんちゃん。
以前より毛が抜けていた。
だけど、元気な姿見せてくれて嬉しかったです。

パパさんの顔にかんちゃんの噛まれ傷・・・
歳いくと寝起きが悪いようで・・・
それでも愛してくださりありがとうございます。

また会いに来てね。

そしてママさん、ご寄付こっそり忍ばせてるなんて・・・
優しさに感謝します




そしてこちらも
色違いの兄弟か?!と思わせる2頭!




爽ちゃん&朔ちゃん
爽ちゃん&朔ちゃん




爽ちゃんを先に迎えたからこそ、心が落ち着き
朔ちゃんを迎える事が出来た、とママさん。
うんうん、分かります。そんでもって、それが運命というか縁なんですよね


いつも何かしらのお土産、本当にありがとうございます!




そしてこちらも、「なるべくしてここの家族になった!」
そう思わせるほど、ピッタリと当てはまる感じがする。




風&リンコンビ
風&リンコンビ




いつも思っていたんです。
果たして風ママさん以外だったらダメだったんじゃないか?!

あの脱糞満開の鈴(旧うたちゃん)を
風ママさんだから克服でき育て上げる事が出来たんじゃないかって。

しかも鈴の賢さを引き伸ばしてくれているママさん。
ホント素晴らしい~~です。

そして今回はご寄付も・・・
愛してくれるだけで十分なのに・・・
本当にありがとうございます



りんちゃん~
りんちゃん~



鈴が怖がるだろうから出来なかったけど
ホンマは抱っこしてみたい~~(^^ゞ







そして一家総出でやってきてくれたのが




アンリーの家族だよ~
アンリーの家族だよ~




アンリーのブログ見るのが楽しみでね。
マイペースでいつも和を乱して、個性的。
そんなアンリーを見ていると、ついつい微笑んでしまう。


ブリーダー崩壊の子はホント感情を出さないというか
おとなしすぎると言うか・・・
そういう感情を知らずに育ったからなんだけどね

だから、マイペースに生きているアンリーを見ると
ホント嬉しい。


わんこ一杯いてて賑やかで
ここがアンリーにはピッタリの家族だと思いました。



マイペースアンリー♪
マイペースアンリー♪



ご寄付まで頂いて・・・本当にありがとうございます




お次は



コマ吉~
コマ吉~





うんうん、いい子ちゃん
うんうん、いい子ちゃん



娘さんがプロのピアニストに!
なんか有名事務所に所属するとか?!

楽しみ~~♪

毎回ママさんの明るい顔と、楽しいお話ありがとう~。
そしてご寄付もありがとう~~!



この子も毎度来てくれる♪
ぼんじぃが大好きになった、この子。




ジオ!
ジオ!



相変わらず、細いし


大人しいジオちんです
大人しいジオちんです




マナーポーチ使用してくれているのが嬉しいーーー!!




はい!
この子も来たらすぐ分かる!^^


フレームイン出来ない奴は誰だ?!
フレームイン出来ない奴は誰だ?!





DSCF5171





猪突猛進
猪突猛進








レオ君でした♪
レオ君でした♪




やんちゃ、やんちゃ、やんちゃ~~!

でも、可愛い~~~、元気一杯で嬉しいーーー!

そう思う子。

レオ、いつも元気でいてよね。

レオママさんのおつりのご寄付ありがとう~




もうね・・・
こんなに続続々・・・と
卒業犬達が訪れてくれるなんて

本当に嬉しくて、最高です!!

今回はお手伝いさんが多かったので
久々にゆっくりと里親さん達とお話出来ました。

たくさんお話聞けて嬉しくて、心がウキウキして弾みました。


元気な姿見せてくれたワンコ達にも癒されました。

でも、ワンコにしたら「あんた、誰?」「何喜んでるんやろ?」
と思うかもしれない(^▽^;)


覚えてなくたっていい。
というか、ほんの数ヶ月なんだから覚えてるわけないし
今が幸せならそれでいいって思うし、忘れてくれて全然いい、って思ってる。

っていうか、みんな忘れてるんだけどね。


でもね、居たんだよ。
私の事を忘れてない子が!!

初めてなんだよね・・・




これには
いつも男勝りでおっさんの私も、泣きそうになった。


私が大好きな大好きな蓮君!!



蓮~~!!まさか会えるとは!
蓮~~!!まさか会えるとは!



今は「こたろう」なのに
『蓮』って呼んでしまったのに

私の膝に足を乗せて、尻尾振って喜んでくれた。
甘えてきてくれた!
顔なめてくれた!

その姿見て、里親さんが「他の人にそんな事をしたことがない」って。




覚えていてくれたーーー!!
覚えていてくれたーーー!!



これって覚えてくれてるのかな?


保護当時、蓮はホントビビりんちょで
でも日に日に明るくなっていって・・・
賢くて、可愛くて、忠実でホント大好きな子だった。
3ヶ月しか一緒にいなかったのに、覚えていてくれたなんて・・・


この日一番に嬉しかったぞ~~~!!


またいい顔しちゃって~~。
幸せなんだね。


その最高に素敵な笑顔、また見せに来てね。




アインも来てくれたのに写真撮れなかった~(ごめんよ~)
落ち着いてたアインでビックリよ!アインはもちろん私の事は忘れてた(笑)


あとは、以前大型犬の預かりが必要な時には・・・と
お声をかけてくれていたKさんが
redさん預かりのゴルちゃんの♂を連れて挨拶に来てくれました。

そうそう、コビンちゃん保護主だった小姫ちゃんも
(お写真撮るの忘れてました~~)


ナナにも会いに来てくれた人も居ました。
京都のHさん、お会いできて嬉しかったです。
Hさんの話してくれた言葉、一つ一つが重くてでも暖かくて・・・

有意義なお話が出来て本当に嬉しかったです。
ナナを見てくれてありがとうございました!



卒犬たちの姿を見るのも、そして家族のお話聞けるのも、色々お話しするのも
私たちの大きな大事な原動力です。

もうこの日、本当に楽しくって、元気いっぱいになりました。

大変だった事も全部吹っ飛ぶんですよね。

だからやっぱりバザーって大好き!!

他の預かりさんたちも、また速くバザーやって~。
本当に楽しかった~♪って声が。


リスタートブースは、本当に笑いの耐えない明るいブースです。
みんな笑顔です。

みんなが一杯来てくれたからさらにパワーアップ~!^^


また次回は来月にと考えていますので
よかったら、みんなのパワーを私達に頂戴ね

そして笑顔い~~っぱいの私達に会いに来て下さいね

本当に、来てくれてありがとうございました!!




そして明日はゆきちゃんの避妊。
手術が済み次第、いつ里掲載します。
我が家に居る「きら」ちゃんはすでに募集掲載中です。

そうそう、あべるの掲載もしなくっちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







え~っと、本日またもや不整脈が出ているチチです。


これって、やっぱり疲れが関係してる??
確かに体はかなりお疲れですが

それでも、楽しかった方が大きい~~!!


昨日のバザーですが、大大盛況でした!



うちは、いつも譲渡会はしていません。
バザーがメイン。

なので、参加したのは・・ナナさんと
まるちゃんだけでしたが





看板犬してたナナさん♪
看板犬してたナナさん♪






久々に見るまるちゃん!
久々に見るまるちゃん!





むちゃくちゃかわええ~~♪
むちゃくちゃかわええ~~♪




みなさん、まるちゃん見てくださいましたか~?

本当に問題のないま~ったく手のかからない
ただただ可愛い、いい子ちゃんです。


この耳に毛がないのが、チャームポイントでたまらなく可愛いんですよ♪


ニクさん所で本当の家族になる人に見つけてもらえるのを待っています
どうぞよろしくお願いします。




では、まずは感謝の気持ちから報告します。
お手伝いしてくださったみんなも
売り上げ報告をまだかまだかと待っていると思うので。



朝の早くからバザースタッフとなり販売してくださった
預かりさん、並びにお手伝いボラさん達を労うかのように

差し入れ、そしてお土産の数々。





ワンダーの里親様より
ワンダーの里親様より



このオヤツ達、みんなで取り合いになりましたよ~~^^
バザーの終わりにみんなで分けさせてもらいました。
おもちゃも嬉しい~~!

ありがとうございました






akemiさんより
akemiさんより



岡山からわざわざお越しくださったようで・・・
ぼんじぃにコメントくれているakemiさんだと後で知りました。
挨拶できなくてすみません~~

実は私は少しチーズケーキ苦手だったんですが
これ、ふわふわで美味しかったんです!

遠い所から足を運んでくださり本当にありがとうございました。
私も先住犬たちに会いたかったです~。






コマの里親様から
コマの里親様から



いつもご寄付も下さりそしてお土産も。

これは、ぼんじぃの大好物!!
全部持って帰らせましたよ♪





爽太ママから
爽太ママから




これもみんなで分け分けしましたよ~
ありがとう~~!






はなちゃんママさんから
はなちゃんママさんから



おお~、朝日あげは
そんなに有名??

もんじぃだけでなく、ここにも一人ファンがいた。
おちゃっちゃさんがお持ち帰り~~。

ありがとうございました






小姫パパさん、ママさんより
小姫パパさん、ママさんより




初めましてだったのに、ほとんどお話できずにすみませんでした
こちらもみんなで分けましたよ

和菓子好き人たちは喜んでいましたよ
ありがとうございました!






カンナの里親様から
カンナの里親様から



えび・ほたて・・・私魚介類の魚以外は大好きなんです~~
みんなも大好きで取り合いになりましたが、私がほとんど勝っちゃいました♪えへへ





そしてこれには、みんなが感激していました。



カンナの里親様から
カンナの里親様から





ありがとう、のメッセージつき・・・


いえ、私こそありがとうです!

これはもちろんすがちゃん、そして私も頂きました。


でも、はっきり言ってママさん・・・これは食べるのもったいないよ~。



そして


かんちゃんの里親様から
かんちゃんの里親様から



これも私が頂いちゃいました~~汗
お気持ちがくっ付いていた。
知らなかった・・・
本当にありがとうございます。



そしてお写真撮れなかったんですが


川○さん、すみません~~
みんなすぐに食べちゃったのでお写真撮り損ねました・・・

私も食べられなかったの。
本当にありがとうございました!


たまごちゃんのママさんからの差し入れも、みんなの胃袋の中・・・


リオン君ママさんからも犬服のバザー用品の提供があったそうで
知らずにすみません。
本当にありがとうございました。


いつもいつもカレーパンを差し入れしてくださるママさん。
いつも終了間際に差し入れしてくださり、終わったらみんなで食べています。
あのカレーパン本当に美味しいです。



お昼休憩に行けない私たち。
そのお腹を満たしてくれたのが、差し入れの数々。

本当にありがとうございました!



そして売り上げですが
今回は預かりさん達や協力してくださった方達の手作り品が大盛況!!

手作り品、完売!

おかんさんのマナーポーチやスヌード、いずみママのカフェマット
モルティッシュさんのオヤツ、Mさんの首輪&リード
すべて完売!!
残ったのはすがちゃんの首輪6個くらい(42個作成)


で、その売り上げですが
前代未聞の数字です~~~!!

食器類、おもちゃ、カバン、服
今回は全般的に売れました。

季節がら?

で、場所代など差し引き合計でなんと¥149170

おおーー、頑張った!
手作りしてくれた人たちが(汗)


そして多かったのがおつりやご寄付です。

まさかまさかで驚いています。
こんなにたくさんの方が足を運んでくださって
そしてご寄付くださったなんて・・・

一覧表を見てビックリです!


大型犬5頭保護したという事で、大変だろうと
お気遣いしてくださった方が多かったです。

以前より今回は「おつりはとっといて」の方達が多くてビックリしました。

リスタートの知名度も上がってきたのか?!
はたまた日曜日だったからか?!


とにかく今回はブログ見てきてくれた人が本当に多くて・・・

帰りに売り上げの箱を見ただけでも、
たくさんの方が足を運んでくれた事が一目瞭然で

もう興奮してしまったほど!


おつりはいらないといらないと
言ってくださった方達だけでも¥38580

そして封筒でお渡ししてくださった方が¥142000


避妊や去勢、耳ダニ治療ととにかく大きな出費で
しかも4日後に3頭の保護予定も入っており
今月はさらに保護犬も増える予定が入っていて・・・(汗)

とにかく少しでも保護費を稼ごうと思ってたので
本当に本当に助かりました。

というか・・・・・反対に恐縮してしまうほどの金額で
なんか申し訳ないというか・・・

赤字もこれで帳消し!
黒字です。


でも、これから1年していくのに何があるからない保護活動。

だから、皆さんからの行為を大事に、そして大切に使わせていただきます。




直接私に私に手渡してくださった里親さんや支援してくださった方は
お礼申しあげる事が出来たのですが

お手伝いスタッフさんに渡してもらった場合、直接お礼が言えません。

是非ご挨拶やお礼を申し上げたいので一言声をかけてくだされば。。。と
思っていたのですが
応援してくださる方達はとても謙虚で

「チチさん呼びましょうか?」と言っても
「いいんです~」と言う方も多いらしいです。

あとかん太のママの様にお土産と同封してくださってたりと・・・


おつりのご寄付に関してもそうですが
売り子していない私はこの事態を把握できていませんでした。

後で一覧の名前を見ても、もしかしたらこれは里親様?
この方は知り合いでは?
と思うようなお名前も拝見します。

しかし同じような名前の方もいるわけで・・・・

直接会ってお礼をいえてない方達が多く
いつもこのブログからだけの発信となってしまう事に申し訳ないと感じています。

私は出来ればちゃんとお一人お一人にお礼を言いたいのです。


わざわざ私と呼びつけ渡す事なんてされませんよね。

私の配慮が足りませんでした。

なので、今度から、その場で私に伝わるように、策を取りたいと思います。

その場を離れている時には難しい時もありますが
出来る限り、少しでも多くの方に直接お礼言わせてくださいね。



こんなにたくさんの方に愛されるように(?)なったリスタート。

私の保護活動に関する考え方や保護の仕方や犬への考え。
そういういろいろな物が、ようやく少しは認められたのかな?

本当に感謝の気持ちで一杯です。

そしてコツコツと地道に、そして堅実にやってきて良かった、と
自分自身にもすごく自信がつきました。

自慢はいけないですが
自信は大きな強さになります。

これからも頑張れます。

本当にみなさんありがとうございました。

(後日改めてHPにお一人ずつ記載させてもらいます)



そして毎回お手伝いしてくれる預かりさんや
お手伝いさんあってのバザーの成功です。

私一人では何も出来ません。

お手伝い初参加のこまめさん、ブルーなビッグママさん
初めてで大変だったでしょう。

お二人の働きぶりはすごかったです!
売り上げ貢献してくれました。

預かりさん達も、何も言わずとも
自主的に手作り品を製作し、出品。

そして売り子までしてくれる。
しかも商売上手!!

各それぞれ個性があり、みんなの力の結晶です。

もう、私はみんなに頼りっぱなし、寄りかかりっぱなし~~。
私が一番楽してたと思います(汗)

こんな私についてきてくれてありがとう~~!!


朝からず~~っと肉体労働して、働きっぱなしで
本当に本当にありがとう。


今回はみなさんの優しさと大きな成果が出ましたが
色々と反省する点もかなりあり・・・
次回バザーにはさらに反省点を少なくしようと思っています。



それでは、お次は卒犬たちの登場です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







わお!もうこんな時間。

明日も早いというのに・・・

取り急ぎ、バザーの商品ご紹介。


本日、届いた荷物。
ギリギリだってば~~(汗)



姫のおかんさんが、たまごちゃんのマナーポーチを作りたいという事で
写真付きの作り方資料で作成してくれていました。




リスターとマークだよ~~
リスターとマークだよ~~




四葉のクローバーと言えば・・・リスタートマーク!

これむっちゃ可愛いです~~。


今回はマナーポーチはなかったので本当に嬉しい。




そして小型犬用のスヌード♪



手作りスヌード
手作りスヌード




こちらも可愛い柄です。




姫のおかんさんからの贈り物
姫のおかんさんからの贈り物




豹柄のジャンバーも3枚あるよ^^







埼玉県のいちごさんからは・・・




ジャン!!
ジャン!!




たくさん送ってくださいました。

いちごさんだけにいちごのベッド♪
かわいい~~~。


そして嬉しかったのが私用にと送ってくれた

「真珠のパック!!」

これ見てビックリ!

ちょうどね、すがちゃんからいいよ~~って聞いたばかりでね
「今度買って来て貰っておくわ」と話していたばかり!

もうむちゃくちゃタイミングいい~~。
嬉しい~~~。

今日はこれ使って明日つやつや顔で行きますからね♪

いちごさんありがとう~~!






そして最後は、いずみのママから手作りの「カフェマット」




こんだけしかないよ~
こんだけしかないよ~




裏が撥水生地で、これいいです!
しかも裏も柄が違うので可愛い~~。


本当にありがとうね~~。



これで手作りの品が

「首輪&リード・マナーベルト・マナーポーチ・カフェマット・スヌード」

た~くさん揃いました!!


是非是非買いに来てくださいね



さぁ、今からお風呂に入ってパックしよ~っと






あ~、忘れてた。



ナナです
ナナです





シャンプーしました♪
シャンプーしました♪





明日はこの姿を披露!!
(=^w^)ぷぷっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー