昨日、不在中に他にも荷物が届いていたようで
フリマ物資の所に置いてあって、全然知らずに居た私・・・



本日気づいて、名前を見ると爽ちゃんママからとニクさん。

しかも日付指定の配達。

もしや・・・これは・・・


と慌てて開けてみたら


やっぱり・・・

私への誕生日プレゼントだった。


わざわざ日付指定までしてくれていたのに
本当にごめんなさ~~い



爽ちゃんママからのプレゼントの中身は

かわいいTシャツだった。



爽ちゃんママからプレゼント
爽ちゃんママからプレゼント




ママさん、こんな可愛いの私に似合う?(汗)


でもね後ろが意外とセクシー☆



部屋着にどうぞ、って書いてあったけど
十分外に来ていけますよん♪

ママが来るなら見てもらおうって思ったもん。



里親さんにまで誕生日を覚えてもらっていて
プレゼントまで頂けるなんて

ホンマ幸せだと思います。

いつもいつも爽ちゃんママからは、何か頂いている気がする。

毎回バザーにも来てくれるし、こうやってプレゼントまで・・・。

ホント私への気遣いや気持ちがありがたいです。


今回はバザーに行けないからと送ってくれたんでしょうね。

しかもお気持ちまで入っていました。



爽ちゃんママ~~~、本当にありがとうございます!!



また秋に会いましょうね♪



壁




そしてニクさんからはお菓子のプレゼント!


有名なお菓子らしい(お菓子に疎い私(汗))





京都の銘菓子
京都の銘菓子



京都の「お濃茶フォンダショコラ」

「お濃茶ラングドシャ」


私が最近は少しなら甘いものも食べられるようになった事を知り
これなら食べられるのでは??と
そういう気遣いまでしてくれてチョイスしてくれた品。

食べられなかったらパパさんに♪と
旦那が甘いもの好きな事も知っている(笑)


ありがとうね~~。

また味わった感想言うからね~~^^


壁


京都といえば、ナナが嫁いだ先も京都で
トライアル時に抹茶のチョコ頂いて帰りました。

(美味しい!と言ってほとんど旦那と次男の胃袋に納まりました・・・すみません~~)


で、先日も京都のお茶が届きました。
お礼遅くなってすみません~~~。


日本茶好きです。
これは私一人で堪能できそうです♪

いつも安物を飲んでいる私なので
京都の良いお茶をたっぷり味わせて頂きますね。

本当にありがとうございます!


バザーが過ぎたら、密かに会いに行きます~~。

(なぜに密かに?!)

落ち着いたら連絡しますね。



ライン



で、ニクさんと言えば、うちの預かりさんですが
預かっていたまるちゃんのお話を。



お見合いしそのままトライアルに入っていたまるちゃんですが



まずはお見合いの様子から

搬送のヨッシーさんにまるを連れてきて貰い
そのまま一緒にお見合いへGO!



おうちへ向かう道中にパチリ!





まるんこ、可愛すぎるぞ!!
まるんこ、可愛すぎるぞ!!





なんなんだ! 可愛すぎ!



今までそうでもなかったのに
人和君以来マルチーズが可愛いと思うようになってしまったのか?!(笑)


いや、まるのこの垂れ目というか情けない顔がすきなんだろうな。






お母さんとご挨拶
お母さんとご挨拶






どちらかというと、普段は大人しくクールなまるちゃん。
表情には出さないけど、でも、尻尾振って喜んでいたよ。



先住わんこにもご挨拶。
っていうか、まるは犬には興味ありません~~





お前誰?
お前誰?





どっちかって言うと、引き気味・・・




まるに興味心身でまるが動くと追う先住わんちゃん。






このコ、なぜか付いてくるねん・・・
このコ、なぜか付いてくるねん・・・





先住わんちゃんは9歳の子
まるは7歳くらい。

どちらも落ち着いたいい感じの年齢です。



動くと付いてくるので、固まる、まるちゃん。






2頭とも動かず止まってる・・・(おもろい)
2頭とも動かず止まってる・・・(おもろい)






ママさんや娘さんが「まる」を呼ぶと気になってやきもち焼いてた。







何しにきたん??
何しにきたん??




そりゃ気になるよね~~。


まるちゃんは決して攻撃もしないし、ホント優しい子です。
だから安心してみていられます。


まるが引き気味くらいでちょうどいいんです。





固まったまま、うごかず・・・





ボク、どうしたらいいん・・・
ボク、どうしたらいいん・・・





困った顔のまるちゃん。


(アカン、この顔たまらん可愛い~~~)





助けを求め近寄ってくるまる。





まる、近すぎ!
まる、近すぎ!






どうも落ち着かないようで自力で避難場所を見つけ、非難したまるちゃん。







いい所見つけてん
いい所見つけてん








賢いね~まるちゃん
賢いね~まるちゃん





先住わんこはと言うと・・・
下から見つめているけどね(笑)





ここなら付いて来ないと分かり、安心した模様のまる ^^





背景のピンクが似合ってて絵になる~~~♪
背景のピンクが似合ってて絵になる~~~♪






この日、ホントまるがたまらん可愛いと思うチチでした。



先住わんちゃんも攻撃もしないし、興味はしばらくすれば収まるし
相性は大丈夫、って事で

このままトライアルに入り数日後・・・





このまままるちゃんを家族の一員として迎えることにしました

相変わらず先住犬においまわされたりしてますけど
最近は2匹そろって仲良く寝たり、ボールで遊んだり、
やっとまるの本性も見えてきたかなって感じです

今じゃこんな感じで2匹でストーカーしてます(笑)





わ!ホンマや!!



仲良しになってる~~~♪
仲良しになってる~~~♪





って言うか、相変わらず垂れ目満開のまるや~~(笑)





「まるおいで~」って言ったら尻尾振りながら来てくれるので
名前もまるのままにします(^O^)

この度は良い出会い、ありがとうございました♪♪







まるを受け入れてくれてありがとね~~




まるをよろしく頼みます
まるをよろしく頼みます





と、言う事で・・・


まるに本当の家族が出来ました!!







まるの家族
まるの家族





まるおめでとう~~!

大人しくて、可愛くて、吠えなくて
手もかからなくて・・・
それなのに全然希望がなくて、何故に??と思った私とニクさん。


でも、ちゃんと居てたね。
まるを見つけてくれた人がいた。
まるを可愛いって言ってくれた。

うちの長男と同い年の可愛いお姉ちゃん。


お姉ちゃん、ママさん
どうぞまるをよろしくお願いします。



まる、これから一杯一杯幸せになれ!!




2012/5/25 
まる Re:Start~リスタート~ 卒業!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









10日ほど前に、たまごちゃんからこんなものを貰った。





母の日のプレゼント
母の日のプレゼント




「はい、母の日のプレゼント!」って。




おお~~~!



何日か前に、次男に
「今日、母の日やで。なんかいる??」と聞かれ

「なんも要らん~」って返事した。


そしたらホンマに何もなかった・・・

別に欲しいものなかったし、結局懐が寒くなるのは私やろうし・・・

ホンマにいらんかってんけどね。



それが、まさか
たまごちゃんから母の日のプレゼントをもらえるとは思っても見ず!

これ持ってなくて、欲しいと思ってたんだよね~~


クズル母さんと私の2人にプレゼントしてくれたから
母親って言う意味でくれたんだけど

なんかちょっと照れくさく、でも嬉しかったな。


いつも気遣い、ありがとうね~~~!



ライン



で、昨日(5/28)のセスのトライアルの帰りは・・・


家に帰ってぼんじぃと値札付けをしようとしたら
家に着くなり渡されたのがこちら。





元気一杯の花




「お誕生日おめでとう♪」ってね


明日が自分の誕生日だって忘れてた!





なんかね、とっても私らしい花やなぁって見てて思った。

ひまわりって元気一杯で太陽向いてて・・・

大好きな白いかすみ草ではなく
緑の葉っぱがミソやね♪

暖かい色。


ぼんじぃ(いつもは名前で呼び捨て)ありがとうね~~~!



部屋が明るくなったよ~~。



クズル母からも「おめでとうTEL」もあり

みんなから思われている私は幸せだ!!と感じた今日のこの頃なチチでした





ライン





書く事は多々あるんだけど・・・
まずは、昨日の商品の続きから♪






セスの希望者様作のオリジナルポーチ
セスの希望者様作のオリジナルポーチ




セスのトライアルの時に頂きました。


画像を元に製作されたようです。
すごい!

こちらは洗える消臭布ではなく、天日干しのみです。
そしてオリジナルなのが持ち手つき。

ぼんじぃが派手な柄が「可愛い~~~!」と
密かにゲットしようとしていました(笑)




そして




手作りの犬Tシャツ&バンダナ 伊丹市T様作
手作りの犬Tシャツ&バンダナ 伊丹市T様作





私も拝見だけでなく ほんの少し・・小指の先ほどでも お手伝いの参加が
出来ればと思っていました。今回の申し出は思い切って小指を出してみたと言うT様。


私もはじめはそうだった。
でも、傍観者が嫌で・・・で行動開始。

だから、嬉しいです。
まずは一歩からですよね。
あ、Tさんの場合小指からか(笑)


もうね、素晴らしい出来なんですよ!!

襟ぐりも太めに作ってあるし
とにかく製法が綺麗!

プロの仕上がりです。


しかも、この祭りTシャツ、可愛くないですか~~?

むちゃくちゃ可愛い!!





バンダナ
バンダナ





バンダナだって、マジックテープ仕様だし
「素晴らしい!」の一言です。




サイズですが

首周り30 胸周り46 丈30 でこんな感じ






モデル by春馬
モデル by春馬







胴長春馬でも丁度いい丈なのでダックスもOK
胴長春馬でも丁度いい丈なのでダックスもOK







そしてmanananino
のアンジュのパパとママからもフリマ用品提供してくれました。





大中小のマナーベルト&大中小のスヌード&カフェマット
大中小のマナーベルト&大中小のスヌード&カフェマット




幅広タイプのマナーベルトです。




そして皆さんお待ちかねのたまご作品は・・・




クールバンダナ   たまご作
クールバンダナ   たまご作





これからの季節にピッタリの商品です。


保冷剤が入れられるように作ってあります。

保冷剤は細長いタイプのものを使用。
小型犬用には保冷剤が一つ
大型犬には2つ付きます。




着用モデル byパウダー
着用モデル byパウダー




こちらも可愛いでしょ。






そうそう本日もフリマの物資がいくつか届きました。

本当にありがとうございます。

もう日にちがない。
頑張って値札付けします!



こちらもまたアップさせてもらいますね。


今の所雨がやや心配だけど・・・
必ず晴れると信じるぞ!!


日時:6月3日(日)10:00~16:00
場所:箕面マーケットパーク「ヴィソラ」横の「かやの広場」

リスタートの看板目指してやってきてね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







本日の冒頭は思いっきり私事で
私生活満載で申し訳ないのですが

これをなくしては私を語れないので♪

それに言いたいし聞いて欲しいし~~(笑)


5月26.27日は
大好きな大好きな ゆず の15周年のLiveに初参戦してきました。

ずっと行きたくていきたくて、
でも今まで子育てに終われいろいろな事も制限されてて

40になり、子供達も大きくなり
ようやく色々なしがらみや制限もなくなり
好きなことが出来るようになってきて

やっと自分の時間も持てるようになり

だから、保護活動も始められたんだけどね。


そして、やっと大好きなゆずのLiveに行くことが出来ました。





ゆずデビュー15周年感謝祭 ドーム公演 YUZU YOU
ゆずデビュー15周年感謝祭 ドーム公演 YUZU YOU






1日目は「二人で、どうむありがとう~」
2日目は「みんな、どうむありがとう~」


ってことで2日連続!!



1日目が終わっても、また明日会える!って思ったら嬉しかったし
2日目はたくさんの大好きな曲も聴けたし。





wan 14296





もう感動しまくりで・・・

一杯タオル回したし、動いたし、歌ったし、踊ったし~~

もう完全燃焼!
悠仁はホントさわやかだし最高にかっこよかったし~~。(大好きなんです。えへへ♪)


2日目の最後に歌った「栄光の架け橋」には涙してしまった。


また来年も絶対に会いに行くぞ~~~!!


でも、やっぱりアリーナ席ゲットしたい~~~!


わたしは普段は保護主なんてものをやってますが、だからってすごい人でもなんでもない。
品行方正でもくそ真面目でもなく

中身はただの主婦でただの人。

40でも心はまだまだ少女な時もあったり
(*>ω<)キャー!! (*>ω<)キャー!! 言ったりもしたり
感動したり涙したりもする。


大好きな歌を聴き、また前を向いて歩いていこう!
がんばろう!って思う単純な、そんな奴です。


ご清聴ありがとうございました!(^^ゞ



ライン




それではしつこく・・・


6月3日はフリマですよ~~~!

今回またまた手作り品大量!!

見せたらきっと欲しくなる商品ばかり。

はよ見せろってか?!



今日も値札付けやってました。

ありがたい事にフリマ直前にも送ってきてくださる。

しかも手作り品も多く、お店に出せるような物ばかりで
ホント感心してしまうし、ありがたい事です。




とりあえず、タオル、陶器などの食器、グラス、
綿毛布とかもあるし~
カーテンなんかもあったり♪

生活用品も雑貨類もかなり充実しています。


そして皆様お待ちかねの犬グッズ系はと・・・



もちろん今回もすがさまが手作り首輪。
(またリニューアルしてる)




首輪 suga作
首輪 suga作





太首輪 幅5cmほど 2点限り
太首輪 幅5cmほど 2点限り




小型犬用、中型、大型もいけるぞ~。





それと今回はさらにリードが加わりました!!




リード suga作
リード suga作






そして愛知のKさんも以前出品してくれた小型犬用ロングリード




ロングリード 小型犬用首輪、ハーフチョーク K様作
ロングリード 小型犬用首輪、ハーフチョーク K様作






本革首輪(小型犬?)タイガーマスクことM様作
本革首輪(小型犬?)タイガーマスクことM様作






いずみのママさんもまた作ってくださいました。





ハーフチョーク首輪 中型大型 izumiママ作
ハーフチョーク首輪 中型大型 izumiママ作



リバーシブルで裏地が防水生地のカフェマットは2枚のみ。





そして今回も、もちろんレインボープードル商品もあります。

(レインボープードルのグッズファンっていますか~~?
居たら返事してくれたら嬉しい・・・RP8さんが泣いて喜びます)






レインボープードルの商品達
レインボープードルの商品達







DSCF6139







DSCF6141






抗菌 消臭 UVカット 汚れ分解 犬Tシャツ
抗菌 消臭 UVカット 汚れ分解 犬Tシャツ







DSCF6146





DSCF6147







すべて個数は写真に写っている分だけですので早い者勝ちにはなってしまいますが
あまり早く来てもらっても商品が並べきれていません。

もう、朝は戦争みたいな状態ですので
10時開始と同時に販売いたしますがそれまでは出来ませんので
どうぞよろしくお願いします。



あれ?これだけ??と思った?

そうです。
まだあります。

たまご作も出てきてませんしね。


次回も続けて紹介します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








そうそう!
柚子ちゃん、抜糸完了。

今回は目だったので、どうしようかな?と思ったんだけど
柚子がとにかく大人しくしてくれていたので、目もお腹もささっと済まし2分で完了。



もう一通りの医療措置は何でも出来そうな予感(笑)

これなら看護士も出来そうやんね♪





抜糸完了!
抜糸完了!





しんちゃんはすでに募集開始しているし
由芽も避妊済ませ、いつでもお嫁にいけます。


柚子も何も問題なかったので、そろそろ。


片目だからって気になる人って居るのかな??

私にしたら全然気にならないし、問題なし!


可哀相・・・なんて事も思わない。

柚子の顔見てくださいよ。




可哀相な感じに見えますか??





甘える
甘える







えへっ♪
えへっ♪








あはは♪
あはは♪








ほよ
ほよ







いつも笑顔の柚子
いつも笑顔の柚子





この子見てると

ついつい笑顔になってしまう。

いっつも笑ってるねんもん。


ホンマ、愛らしい子やなぁ~って。


散歩でもどんどん歩いて元気だし
大きな犬にも怖がらないし
誰でも彼でも大好きだし~


そんな柚子ちゃんです。




そこ・・・
そこ・・・







気持ちいい~~♪
気持ちいい~~♪







DSCF6307







それでは、今から
大・大・大好きなあの2人の歌を聴いて来ます
2日連続行っちゃうんだなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

パワー一杯貰ってきます!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








それぞれの幸せな生活。
ちらっと教えてもらうだけで、心がほっかほか♪

それではご紹介します。


ライン




まずはサリーちゃん。


最初の約束通り,次女4年生は朝晩の散歩(雨の日は無し)は
継続していて我が娘ながら頑張ってお世話しています。
にもかかわらず,私の帰宅時のサリーの喜び様をみて嫉妬し私に八つ当たりするのです


(お姉ちゃん ちゃんと約束守ってるなんて・・・
うちの息子に爪の垢のませたい!!)


散歩で出会う人が決まってきているらしく,時々話しかけられたりして
会話してるそうです。しっかり地域のご近所さんづきあい出来てます。


(すごい!お姉ちゃんまるで大人!私、そんな娘が欲しかった・・・・)




雪遊びも出来るなんて最高!
庭で雪遊びも出来るなんて最高!





お嬢生活満喫やン!
お嬢生活満喫やン!




私の役目は,寝る前の毛のブラッシングと歯のブラッシング。
なかば強制的にしていますが,歯磨きペーストをチキンフレーバーにしたら,
歯ブラシがぼろぼろになるくらい食いついてきて,歯磨きタイム大好きになりました


(素晴らしい飼い主さん!私も見習わなくては・・・汗)




サリーも女の子やもんね♪
サリーも女の子やもんね♪






初の洋服に挑戦!
初の洋服に挑戦!





食べ物に関しては,厳しく餌とおやつ以外はやらないとしていますが,
最初寝るときはゲージに入れていたものの,
日中一人でガマンしてお留守番してるんやし・・・ということで
現在は日替わりで,次女,長女,私が一緒に寝ています


(あはは、やっぱり寝たいよね~~。うちも3頭一緒に寝てますよ♪)


お姉ちゃん
犬ってね誰でも帰ってきたら大喜びするのよ。
うちの犬もね、中の良い友人が来ると飛びついて大喜びしてる!

「薄情な奴!」って思うかもしれないけどね、
本当はお姉ちゃんの事がむちゃくちゃ好きなんだよ。

散歩、嫌な時もあるよね。
でも、それを頑張ってるお姉ちゃん。
サリーを大好きな気持ちは伝わるからね。
サリーも絶対にお姉ちゃんが大好きだから。

きっとサリーはお姉ちゃんのこと
本当のお姉さんみたいに思ってると思うよ。

これからも妹みたいにずっとずっと可愛がってあげてね。
いつまでも仲の良い姉妹で居てね♪




ライン



お次はヴィガだよ。



家族で名前をチャイ(顔が茶色いから)と決め、可愛がっております。

おっしゃっていた通り、本当に性格のよい犬です。

(でしょでしょ、ヴィガはいい犬なんです♪)


おかげさまで、毎日チャイより癒しをもらいつつ
仕事に介護(母が入院しております。)に頑張れます。

(チャイがママさんに元気を与えてる、
そう言ってもらえる事が本当に嬉しいです)



時々テンションたかくて疲れますが、狩猟犬の本能と半分あきらめ
ボチボチとしつけていけたら...と思ってます。



(でしょうね・・・汗)




ヴィガ改めチャイだぞ~~
ヴィガ改めチャイだぞ~~





 私の住んでいる所は、環境的にも犬を飼っているご家庭が多いです。
チャイはどのワンコとも遊びたがります。

でも、先日リードの離れたシベリアンハスキー2匹に襲われて 本当に怖い思いをしました。
飼い主がきてなんとかなりましたが、自分の身のことより、チャイを守る事でいっぱいでした!


(チャイより遥かに大きな犬達に・・・ママさんすごいです。身の安全よりチャイを守った。御怪我なかったですか?)


先日、 獣医が「 長くやっているけど ブリタニーを見たのは3度目。」と感激していました。
また、愛犬家の人に「いい犬だ。」とよくほめられます。



この前は 主人が山道を散歩させていたら、猟師さんに呼び止められて
 「いいブリトンだ。猟をさせないのはもったいない。」と言われたそうです。


(うんうん、ブリタニーはそうそう見ないですもんね。
猟・・・もったいなくないですよね~~。
チャイは大好きなパパとママに守られて幸せな暮らしをしてるんだからね♪)





幸せそうだね~~
幸せそうだね~~



ライン



そして看板娘のあの子♪


来月末でアンジュを引き取って1年になります。

(もうそんなになるんや!!)




可愛いすぎるぞ、この看板娘たち!
可愛いすぎるぞ、この看板娘たち!




アンジュはすぐにウチに馴染んだように思ってましたが、
やはり、半年ぐらいはどこか僕らと距離があったように今は思います。

そう感じるようになったのは半年過ぎた頃から、気が付くとアンジュが
足元に居てたり、僕らが寝そべってると横に寄り添ったりして
来てくれるようになったのです。





アンジュはマナちゃんが大好きなんだって♪
アンジュはマナちゃんが大好きなんだって♪



そんな行動に気が付いた時、やっぱどっか遠慮してたのと、切なくなり
でも、やっと僕らに心を許してきてくれたのかな?っと本当の意味で
家族の絆が深まったと嬉しく思いました。


わかりますよ。
そういう子います。
ただ媚びているような、置いていかれない為だけのような、
本当に心を許しているのとは違うような・・・

やっぱり半年くらいはかかるのかもしれませんね。

うちの春馬、今でもストーカー行為継続中ですが
以前よりは、ちょっと離れても平気になりました。
3年かかったけどね(長!)





お友達も一杯出来たんやね
お友達も一杯出来たんやね




マナとアンジュはとっても仲良しで、アンジュは一番初めに心を許したマナに
メッチャ甘えまくってます(完全末っ子気質・笑)



仲良し姉妹♪う~ん最高!!
仲良し姉妹♪う~ん最高!!




またご実家に帰られる際は、アンジュに会いに来てあげてください。


(はいはい、絶対に行きます!実はこの間近くまで行ったんですよ。
きらがね、比較的その近くだったんですよ^^来週にでも顔出そうかな~~)






会いに行くからね~~
会いに行くからね~~





みんなも心ホクホクになったかな?
今日は記事を書いている途中もニコニコ顔の私でした♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








先日お見合いして、そのままトライアルとなったきらちゃん。




きら、いよいよ出発だよ!
きら、いよいよ出発だよ!





何処連れて行くねん・・・
何処連れて行くねん・・・





何・・・その不信な目は・・・


不安であまりにも静かで凹んでいたきら。





しかし、ついた途端
ボール遊びしてくれて





ボール大好ききらちゃん
お庭でボール遊びだよ~






尻尾ブンブン♪






スッカリご機嫌♪
スッカリご機嫌♪







娘さんとも打ち解けた~
ママさんとも打ち解けた~






そのままのテンションでおうちへGO!







玄関だけでも十分広いわ!
玄関だけでも十分広いわ!






家に入ってしばらくすると
弟のワンコさんとガウガウ(汗)





しかし、きらはこの日は超ご機嫌♪




それ、わたしのいちごやで
それ、わたしのいちごやで





きらは、机の上の物を取ったり食べたりはしないんですよね。(賢いでしょ)





大好きなぬいぐるみで
大好きなぬいぐるみで遊ぶきら







DSCF6168




楽しそうでしょ♪






ママさんも優しいしね~~
ママさんも優しいしね~~





この後、マロちゃんとは目が合うたびにガウガウで
しかもマロちゃんが逃げるるときらも追いかけたりして・・・



ただね、この2頭なんか似ててね。
お互いが怖がりだからガウガウしたけど
きっと相手が怖くない子だって分かればすぐに打ち解けるんじゃないかな、って
思ってたんです。


ここで返事貰うには早すぎるし
とりえず、もう少し様子を見てください、って置いてきたんだけど



2日目でも、目が合うと喧嘩になる・・・と連絡があったんだけど

3日目には「仲良くなっちゃった♪」と連絡が!


自分ちの子だったら少々喧嘩してもいいんですけど
弟の子だから・・・と言うママさんの言葉で、もしかして無理かも・・・
と思ってしまい、誓約書を交わさず帰ってきたけど
交わしときゃよかった(汗)



ライン



きらちゃんの様子をご連絡します。

はるとは全く問題ありません。
マロとも最初はどちらもピリピリしてましたが、
昨日の夜、会社から戻ると2匹仲良く庭で遊んでました。




弟さんと散歩
弟さんと散歩






DSC_0052






その後も特にもめる事なく過ごしてました。
どうも似た者同士みたいです。

弟がマロを夜に連れて帰り、今朝また連れて来た時には
どちらも少し吠えましたが、これから毎朝の事なのですぐ慣れると思います。





トイレは庭でするようにもなりましたが、
家の中で失敗もあります。
でもそれもすぐに覚えてくれると思います。


日中は母に付いてまわってるそうです。
それでも少し離れたところ(例えばベランダとか)にいて
戻ってくると、母に「ウォーーー!!!」と高い声で吠えたそうです(^_^;)

私が会社から家に戻っても「ウォーーー!!!」と吠えました。






DSC_0074






まだ3日ですもんね。
そりゃ覚えろというほうが間違ってます。

家の中では色々探検し、昨夜は3階まで上がってました。
他のワンコが上がれないのが嬉しかったみたいで、
何度も上がったり降りたりしてました。
階段が好きですよネ♪




DSC_0102





迷子札を買おうと思ってたのですが、家に帰ると
既に母がカラーの裏側に、住所・電話・名前を書いた布を縫い付けてました。。。
「戦時中かっ!」と思わずつっこんでしまいましたが、
それも面白いのでそのままにしてます。




娘さんの部屋で・・・
娘さんの部屋で・・・







ものすごくビビリンチョな子ですが、うちは全く問題ありません。
どっちかと言うと、それも面白いなーぐらいに思ってます。
このまま家族に迎えたいと思ってるのですが、
もうしばらく様子を見たほうがいいでしょうか?




はるちゃん&マロちゃん&きら
はるちゃん&マロちゃん&きら



ライン




顔覚えるまで、吠えると思いますよ(汗)
ま、覚えても私以外の人が帰ってくるときは必ず吠えていたけどな(笑)



あたしもね、きらの怖がりさんを可愛い♪面白い♪
くらいに思っていてね、
突っ込み所満載でさ~~(笑)

だから、同じように思ってくれる人が現れたことは本当に嬉しい!




ビビリんちょのきらを
あるがままに受け止めてくださる家族が出来ました。




きら、ホンマよかったね。

里親さんがね、言ってたよ。

こんなに可愛いのになんで今まで縁がなかったんやろう?って

でも

「これは、きっとうちに来る運命やったからやわぁ」ってね。



うんうん、私もそう思う!

待ってた甲斐があったね。



ビビリだけど、愛嬌があって本当に可愛かったきらちゃん。

旦那もアイツは可愛かったなぁ~って。
居なくなってちょっと寂しいかな^^

大きなおうちに、遊べる仲間。

きらにはホント最高なおうち。






マロちゃん、きらをよろしくね♪
マロちゃん、きらをよろしくね♪







王子が誕生した前日に、実は姫も誕生していた!


きら改めきあら。


明るい、澄んだ、透明な、清らかな って意味があって
光り輝くようにだって。

私もね、きらって「キラキラ輝くようにって」思って付けたんですよね。



これからもきらの犬生が光り輝いていますように・・・

ずっと祈ってるからね。





これからもキラキラ輝け!
これからもキラキラ輝け!






っていうか、また契約しに会いに行くんだけどね~(笑)


きら、おめでとう~~~!!






2012/5/23 
きら Re:Start~リスタート~ 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








そういえば5/18は結婚記念日だった。

何回目や?!
21年?


しかし、何のお祝いもナシでシャンパンさえなくて
普通にスルー。

っていうか、私自身スッカリ忘れてて
旦那が2.3日前に思い出したほど(汗)


それでも当日は忘れていて
途中で気づくもスルーした(笑)


ここまでくればもうええやろ(笑)


でも女の人ってこういうのは
いくつになっても大事にするんだろうな・・・


完全におばさん化、いやおっさん化してしまったチチでした♪



ライン




6月3日はフリマですよ~~
応援のフリマ物資届いています。

値札付けと共にまた披露させてもらいますね。



で、明日我が家でフリマの値札付け第二弾をします。
11時からしますので、もし、手伝えるよ~!って言う方が居ましたら
是非是非お手伝いお願いします。





ライン





今日でちょうど2週間。

遠く岡山へ婿入りしてトライアル中だったごんちゃん。






娘さんのワンコともご挨拶
娘さんのワンコともご挨拶








庭でボール遊びも楽しんで
庭でボール遊びも楽しんで







楽しそうだったごんちゃん♪
楽しそうだったごんちゃん♪








ごんちゃんの為に用意してくれた数々のおもちゃ
ごんちゃんの為に用意してくれた数々のおもちゃ






大きなベッド、そして
脚の事を考えて、フローリング部分を全部コルクにしてくれたり
犬のためを考えて迎える準備をしてくれていました。






早速遊んでた
早速遊んでた






途中で娘さんのワンコにくっ付き同じように庭に出てみたり





自由に部屋と庭を行き来したり
自由に部屋と庭を行き来したり






とっても安心していたごんちゃん。






何故かココが気に入って入ってた♪
何故かココが気に入って入ってた♪








一杯遊んでご満悦♪
一杯遊んでご満悦♪






トライアル初日にこんな姿を見れて、スッカリ安心して帰ってこれた私。




ちょっぴりシャイで、まだまだ子供で
今回のレトリバーの中で唯一男の子だったごんちゃん。


向こうに行ってから1週間くらいはトイレの失敗もあったり
甘噛みをしたり

ハトに会うと、それはそれはすっごく引っ張ったり・・・
(きらと同じや・・・)

生活のリズムを掴むまでは少し大変だったみたいです。


でも、それ以降は落ち着き甘噛みもかなり改善してきて
引っ張るのは相変わらずなようだけど・・・

それ以外は困る事もないし

散歩の引きは私がちゃんと対応できるように
訓練士にでも教えてもらいながら頑張りたいといってくださいました。

シャイなごんちゃんの事を考えての自宅に来てもらっての
しつけを選んでくれました。


今まで何も知らずに生きてきたんだからと
ご夫婦二人はごんちゃんを大きな心で受け止めてくれました。





先代と同じ名前だと言うことで
ごんたの事を見つけてくれた里親さん。





「ごんた」は先代犬の名前なので「ぼんぼん」になりました。
色々な名前を考えて、呼んでみたらこの名前が一番反応良かったのでぼんぼん。
ウイスキーボンボンのぼんぼん
お坊ちゃまのぼんぼん・・・いろんな意味を込めて(^。^)

新しいパソコンで不慣れなため写真の添え付けが出来なくて・・・
後日に送らせてください。

これからは家族の一員として暮らして行こうと思います。
遠い所を会わせて頂き本当にありがとうございました。




ってな事でごんちゃん家族決定です!!



ごんちゃんってホント男前で可愛いい顔してますよね~

メスたちを押しのけ
5頭の中で一番可愛いんじゃないか?!と思うくらい^^






ごんちゃんおめでとう~~
ごんちゃんおめでとう~~







ごんちゃんに本当の家族が出来ました
ごんちゃんに本当の家族が出来ました






実は今居る場所は仮宿です。
8月には大きな豪邸が完成する予定で
今よりず~~っと犬仕様で最高なんですよ。


庭ももっと広くなるんだよ~~

今でも十分やのに
ごんちゃん、最高やね!

(うちの子達が、「羨ましい~」って言ってるで)



ごんちゃん、おめでとう~~!




幸せって?
人の優しさって?
外の世界って?

何も知らずに生きてきたごんた。

これからいろいろな事を知って、一杯学んで一杯愛されて
普通の犬の幸せを送っていってね。

パパとママと3人でずっとずっと歩いて行ってね。



2012/5/23
ごんちゃん Re:Start~リスタート~ 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









本日、晴れて出所してきたのは・・・







この子だーーー
この子だーーー




何犬だ??


ビビらないでね・・・

実は土佐犬×シェパードのmixらしい・・・



組み合わせだけを聞けば
怖い・・・と思う人も居ると思う。
いや、思うじゃなく、怖いだろう。


正直あたしも聞いたときはビビッたもん(汗)


で、その後思ったのが
一体どんな風貌だ~??!!と・・・


考えても想像でけへんかった。



でも、会って見て

納得!( ̄  ̄)(_ _)うんうん


まさしく、そのものって感じ。




土佐ベースにシェパードの柄
土佐ベースにシェパードの柄




ただね、会うと全然怖いとは思わなかったんだよね。



優しい目で尻尾振ってくれて・・・


普通に手を突っ込んで触っていた私。

初対面にもかかわらず、唇めくっても嫌がらず歯だって見せてくれた。



何故なら蘭の事を思い出したから。

蘭ちゃんは土佐とポインターのmixの子でした。


蘭の事を知らない人はこちらを読んでね。

蘭を保護した時の記事です


こちら


同じ地域に闘犬と何かを掛け合わす人がそんなに多く居るか?!


多分、きっと同じ出所だと思われる。



強い闘犬を作ろうとし、色々掛け合わせている。
で、弱い子やメスの場合は繁殖に使用する。


この子のおっぱいを見れば一目瞭然。





何度も産まされた後・・・
何度も産まされた後・・・







乳牛のように垂れ下がっている
乳牛のように垂れ下がっている








そして・・・痩せている・・・
そして・・・痩せている・・・






痩せて、頭へこんでるやん!





だから、怖いとは思わなかったんです。



それでもやっぱり即決断とはいかない。

だから時間をかけて触れ合ったり
散歩したり、色々試してみたり・・・


そしたらね、ますます「いい子だって」確信出来ました。




持っていたクッキーを上げると
最初は食べもせず、でもしつこく匂いを嗅がせると
口に入れてくれた。


それも、小さな口をして、優しく咥えた。
指先であげたにも関わらず。





顔はこんなだけどね
顔はこんなだけどね








優しく食べてくれるんですよ
優しく食べてくれるんですよ







優しい目、してるでしょ
優しい目、してるでしょ




とっても優しい子です。


外が初めてのようで
見るもの、聞くもの、すべてが初体験のような感じ。


興味心身で、でも、怖かったり・・・


ホント蘭のよう。



診察でもされるがままで・・・





されるがまま・・・
されるがまま・・・





院長に「いい子やなぁ~」と気に入られ
みんなに紹介までされていた。





みんなに挨拶
みんなに挨拶






前足も後ろ足も全然筋肉がないって言われたよね。




院長に貰ったオヤツをやっと口にしたのにペッて出して食べなかった。

でも後から私があげると食べてくれた。

(なんて可愛いんだ~~~!)



いきなり下界に出され、車に乗せられ
とにかく酷い汚れで全身ゴシゴシ体洗われ(4度洗ってやっと落ちた・・・)

で病院で・・・疲れたよね。




私、疲れました・・・
私、疲れました・・・






私たちの側ではなく、ちょっと離れた所で静かに休み出した。



(離れた所というのが私のツボ・・・ボソッ)






物音が気になって中々休めず・・・
物音が気になって中々休めず・・・







眠いです・・・
眠いです・・・






伝わるかなぁ~~

この子の可愛さ。



もう、これ見てたまらなくて
私のほうから近寄ってナデナデしてあげたくらい♪





名前は「ルナ」ちゃん。
Lunaとは「月の女神」と言う意味です。


痩せているといっても、体はデカイし


女神とは程遠い顔で(笑)

決して可愛い顔とは言えなくて





情けないお顔で
情けないお顔で







不細工だし~~(笑)
不細工だし~~(笑)





耳立てるとね、思いっきりシェパードにもなるし~~





でもね、いきなり知らない場所に連れていかれ
むちゃくちゃ洗われ・・・


それでも少しは私を信用してくれて






付いて来てくれた
付いて来てくれて







私にしたら、優しい目をした温和で可愛い子にしか見えなかった。





蘭の時にも書いたけど

血もあるけれど、強面だけど、そうじゃないルナの良さを伝えたい。

ルナに家族が出来る希望をもちたいと思っています





ルナのこれからの様子はおちゃっちゃさん所で♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


バナー









本日、こんな事してました。




うちの子達の首輪
うちの子達の首輪






毎度毎度、物資提供やでお世話になっている「タオガーマスク」ことMさん。
Mさん講師の元作っておりました。

Mさんが以前フリマの物資で提供してくれた革の首輪を見て
で、ヌメ革でうちの子達のが欲しくなって、お願いしてたんです。

こんな色でこんな淵で、こんな感じってオーダーして
そしたら下地は先生がしてくれるので
パーツなどは好きなの選んで、後刻印も自分で・・・と言う事で
作っていたんです。

なかなか時間取れなくてやっと2回目の授業で完成!!


完全オリジナルのヌメ革首輪の出来上がり~~!

センスないんでパーツ選びが難しかった~




微妙に3つともヌメ革の色が違うんですよ
微妙に3つともヌメ革の色が違うんですよ





やっと春ちんにまともな首輪が出来た♪






クローバーのマーク付き♪
クローバーのマーク付き♪





もし自分も欲しい作りたい!って言う方が居れば
M先生にお願いするので言ってくださいね♪




ちょうど首輪が完成し喜んでいると

こんな子が訪問してくれました。





来たよ♪
来たよ♪






だ~れだ?!






スノウだーーー!
スノウだーーー!







柚子も挨拶♪
柚子も挨拶♪








スウ君、むちゃくちゃ元気そう!!
スウ君、むちゃくちゃ元気そう!!





保護した時は全然覇気もなく、生きている感じがしなかったスノウ。
ほんと年寄りみたいな感じで・・・

悟天と同じ9歳だけど、全然そうは見えなかった。

まぁ、あんなにガリガリだったから当たり前なんだけどね。



それが、全然見違えてた!!

生気がみなぎってて元気そのものだった。

毛がふさふさで毛吹きもよく、体もお肉も付いて丁度いい!



ただ春馬にガウされ、ビビリって目をあわさないスウ君。
優しさや穏やかさは相変わらず健在♪



ただ遊びに来てくれたんじゃなくて、ママさんがフリマの物資を持ってきてくれたんです。

で、スノウを繋いで
車から荷物を降ろして車庫に運んで姿が見えなくなった瞬間

スノウが吠えた!

「ママ何処行くの~~!」
「置いていかないで~~!!」って。

吠えるンや!!ってママさん驚いていた。

外で繋いだのは初めてのことだそうで・・・

きっと不安になったんだよね。
そりゃそうよね、9年間一緒に居た飼い主に捨てられて不安で寂しくて・・・

そんな時に出会った大好きな人。

それが、また置いていかれると思ったんだろうね。


ママはスノウの吠えを聞いて喜んでいたけどね。

愛されている証拠だから♪



スウ君、ママは何処にも行かないからね。
ずっとずっと君の側に居るからね。


もう不安がらなくいいんだよ。
またその明るい笑顔、ママと一緒に見せに来てね。





スウ君また来てね~~
スウ君また来てね~~







明日は、大きな子の保護予定。

この子・・・・以前のリスっ子を思い出させる。
まだ記憶に新しい、そして誰もが応援してくれて、最高に幸せになったあの子。

また明日ご紹介します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






~フリマのお知らせ~

日時:6月3日(日) 10:00~16:00
場所:箕面ヴィソラ横 かやの広場 
  
    
今春はこれが最後のフリマになります
一応、次の予定は秋です。

ここでの売り上げはすべて保護活動費に充てさせて頂きます。
秋までの運営費を稼ぎます。

激安商品多数、早い者勝ちですので
皆様、是非是非足を運んでくださいね。

新商品は、第一陣値札付け終了しました。
また近い内にアップしますね。


ライン


まるちゃんのトライアルに出かけた際、帰り際にこんなものを頂きました



イチゴタルとケーキ
イチゴのタルトケーキ





空けた瞬間、「おおーーー!」と歓喜の声♪^^



甘いもの苦手でケーキもどちらかと言うと苦手な私。

しかし!

いちごは大好き!(果物は大好きなんでね)

イチゴがいっぱいでちょっと興奮♪
しかもタルトなら全然OK。


美味しく頂かせて貰いました。

ありがとうございました



ライン



大型犬のオヤツって高いよね。
特に長持ちするような噛みたいオヤツ系は特に。

それにオヤツあげるときは絶対に数がないとあげられないし・・・

大きな骨とかあげたくても、うちの子&リスっ子で
4.5本ないと結局あげられない。

なので最近は骨とか中々上げられなくて
一瞬で食べてしまうようなクッキーばかりだったんだけど



りあるママさんが送ってくれたんですよ!



大好物の骨を~~~。






ゲンコツボーン
ゲンコツボーン







犬達は喜び、私も大喜び~~♪



このボーンは
柔らかくバリバリと食べられるので小さい犬でも全然食べられるんです。







きらは勿論
きらは勿論







大満足♪
大満足♪








春ちんも
春ちんも







柚子ちゃんも夢中だった♪
柚子ちゃんも夢中だった♪





ワンコが夢中になってバリバリ食べる姿はとっても嬉しい~。


りあるママさん本当にありがとうございました!!




lin015.gif



今回のレトリバー保護の中で
全然縁がなく(何故に?)すでに保護して2ヶ月になっていた。

そんなきらちゃんが
ようやく、本日お見合いに望みました。






控えめで
控えめで







シャイでビビリで
シャイでビビリで







優しい子
優しい子






人見知りが強く、知らない場所も怖く
音も怖く、外慣れしていない怖がりなきら。

怖いもんいっぱいやなぁ。

少しはマシになってきたけど外でトイレもままならない。

そんなきらだから、お庭があれば最高にいい。

そう思ってたから、庭もあって、おうちも大きく伸び伸び出来る環境で
ホント最高!!


だけども・・・


先住わんちゃんとはなんとかOKだったけど
日中預かっている弟さんのワンコとは・・・

うーん・・・ちと微妙(汗)

ハッキリ言っていいとは言えなかったけど
初日ではわからない。

きらは攻撃をしない子だから、それを理解してくれたら
慣れてくれると思うんだけどな。


とりあえず、そのままトライアルに望みました。




アカンたれで私が居ないととにかく不安がるきらちゃんだから
チチさんちと心配だけど

きらならきっと大丈夫!!



そのままのきらでいいよ♪
そのままのきらでいいよ♪





頑張れ、きら!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








あんなに、みんなに、大々的に、「幸せになる宣言」したというのに

あは、あはは・・・

戻ってきちゃいました。



「あべる」が・・・




帰ってきた・・・
帰ってきた・・・





覚悟を決めた。
あべるを家族に。

と連絡貰った日から4日後の事でした。



トライアル終了間際、ダメかもしれない・・・と思ったのに


見事形勢逆転!

そして譲渡!!

で、大喜び!!!



・・・も束ぬ間。


予期せぬ大どんでん返し!!





決してあべるが理由ではありません。
あべるには何の問題もなかった。

前にも書いたように、先住猫ちゃんが理由です。




私も、先住猫ちゃんが今以上に酷くなるかも知れない事。
慣れるまで、1.2ヶ月かかる事。

すべてお話させてもらった上での、希望者様の決断、そして決心だったはず。


希望者様の、あの時の気持ちや言葉は
決してウソではなかったと思います。

本気だった。



だからこそ、残念でなりません。



今回の事は、完全に私のミス。

私の判断が間違っていた。



あべるには本当に悪い事をしました。


何度も言いますが、あべるには全く非はありません。




aberu2





ごめんやで、あべる。

今度こそ、太っとい糸で繋がっている飼い主さんを探すからね。

だから、もうちょっとだけ待っててな。






aberu8






あべるの家族を再募集です。






あべるの、本当の家族になってくれる方待ってます
あべるの本当の家族になってくれる方を待ってます







引き続きアベルの様子はこちらでご覧下さい

どこかで誰かが・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








本日はちょっとどうでもいい話を♪


2010年の冬に、悟天だけ用事で出かけたの覚えてるかな?
(リスタートマニアの人なら覚えてる?)


で、何故かは・・・秘密と。
そしてその秘密は、来年の春に・・・と言ってたけれど

すでに2012年(汗)


もうみんな忘れてると思うけどね(汗)

この時の記事

ボール命の男です

動画アップしてたらこの記事が出てきて
話していないことに気づいた!という事でちょびっと話そうかな^^





この犬、誰かにいてるでしょ♪

ま、飼い主以外分からんか?!・・・(汗)





wan 14084








wan 14087








wan 14086








wan 14089








これなら分かる?
これなら分かる?







これ、商品カタログなんです


実は、この日悟天を連れて出かけたのは
こんな事していたからでした♪

カタログが出るまで話せなかったのよねぇ。




カタログでも見られるけど、実はここでもちょっとだけ見られるよ♪




でも、この日のビックリする事が多々。


走っている足の格好や、モデルさんとの位置や
色々納得するまで何度も何度も同じ事をさせられる。

それに、その時に夕日が出ていないとダメで
夕日待ちがあったり・・・

(出来なかったら責任重大~でドキドキ)


飼い主役のモデルさんと和気藹々な感じで
見つめ合ったりもしないといけないし・・・


うちらからしたら単なるカタログ商品なんて思うけど
相手さんにしたらやっぱり本気!

そりゃそうよね。


でも、ここまで頑張り
先方さんも喜んでくださったら良かったって思います。


ま、頑張ったのは悟天ちんですが、
指示通り動かしたのは私ですから~~~( ̄∀ ̄*)
ここでは分からない、私の並々な努力も隠されているんですよ。

悟天の性格を知り尽くした私だから出来た事だけどね。


でも、悟天ちんすっごい褒められたよ。

大抵は1時間くらいで集中力が途絶えたり切れたりする子が多い中
何時間もすごい!ってね。



よし、もうこうなったら悟天で保護費稼ぐ!
頼みの綱は悟天さま~~~!って思ってすでに1年半。

一向にお声がかからない・・・・(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






~フリマのお知らせ~


日時:6月3日(日) 10:00~16:00
場所:箕面ヴィソラ横 かやの広場   
    
今春はこれが最後のフリマになります
一応、次の予定は秋です。

ここでの売り上げはすべて保護活動費に充てさせて頂きます。
秋までの運営費を稼ぎます。

激安商品多数、早い者勝ちですので
皆様、是非是非足を運んでくださいね。

新商品は、また値付けの時にでもアップさせてもらいますね。


ライン



我が家に滞在中の柚子ちゃんですが

性格が良いんでしょうね。
だからか、うちの子達からは一切被害にあっていません。


うちの子と言っても、小さな奴を襲うのは春馬くらいですが・・・(汗)


柚子の明るさ、フレンドリーさ、空気も読む賢さが伝わるんでしょうね。

だから、みんな平和です。


旦那は完全に柚子にメロメロ状態です。

でも・・・柚子を見ていればそうなるのが分かります。



私でも可愛いと思うもの。

この子は誰からも愛されるキャラの子です。



本当に本当に可愛い子です♪




そんな柚子ちゃん
14日の月曜日、手術に向かいました。





春の付き添いで病院へ向かう
春の付き添いで病院へ向かう






おばちゃん、行って参りますわ
おばちゃん、行って参りますわ








眼球摘出して左目を閉じました。

避妊手術もしました。
歯石取りもしました。


この日本当は保護時に合った腫瘍を取るはずだった。

しか~し!!

前日に、保護時に胸の所に合った腫瘍が消えていた。
それまでにも、どこにある??と探すほどになっていて当日は消えていたんだよね。

ただの炎症による腫れだったのかもしれないね。
よかった・・・




という事で、その日の晩にお迎えに行ってきました。





家への帰り道
家への帰り道







帰るのですね・・・
帰るのですね・・・








さすがにこの日はご飯も食べず・・・





さすがにいつもの元気は無い柚子ぽん
いつもの元気は無い柚子ぽん






くるくるダンスの披露もない・・・
くるくるダンスの披露もない・・・






寝かせていただきますわ・・・
寝かせていただきますわ・・・





旦那が、顔を見るたびに

「痛々しい・・・」
「可哀相や・・・」

と連発していました。



術後だから腫れているから仕方ないんだよね・・・。




しかし次の日にはいつもの柚子ポンに復活~~!!




柚子のお決まり「くるくる」ダンスも披露。









高速回転もできちゃう最高のダンサー柚子です♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








里親さんからの便りですが
やっぱり私だけじゃなく、みんなにも届けたい。

応援してくれたみんなが居たから幸せに旅立てたのも事実だし。

そしてこんなに幸せになったよ~~!って見て欲しい。
そしてみんなにも幸せな気持ちを味わって欲しい。

見ているみんながホッコリする。
そんなひと時を・・・。


でもね、メールや手紙を抜粋して私の口でまとめて載せたいのは山々なんですが
なんせ短く省略できない・・・
しかもまとめる能力が・・・汗


里親さんにしたら恥ずかしい・・・って思う方も居るかもしれない。


もし、今後載せるのが嫌だと思う方が居れば
コッソリ教えてくださいね。

私の胸だけに収めておきますから。



ライン



東京からは、こまめに「ミルク便り」が届きます。(ちぇぱもさん初預かりっ子)

3/27に届いた「ミルク便り」


ミルクは元気です。
留守番中に娘のスキー教室土産のお饅頭を2個食べてしまったのが
最近のエピソードですね。

箱に入ってテーブルに置いていたものを落として、箱をどうにかして開けて
、ビニールの包装をきれいに残して食べてました。




DSC_0447



トイレも完璧になったし、お散歩も完璧、あまり吠えないし、
それぞれの実家でも穏やかな子だと感心されました。

人の側が大好き、人の側でいつも寝ています。この若さでこんなに寝るもの?

夜も一緒のベッドで仰向けになって布団を掛けて寝てます。
先代ではあり得なかった寝方です。

健康面は歯の悪さが問題です。犬歯より前の歯は3本残ってますが
、根元が傷んでいるので、これも抜いた方がいいのかもしれません。

幸い歯磨きをさせてくれるので残ったいい歯を大切にしていこうと思います。

やっと少し太りましたよ。モモ肉がプリプリしています。

東京も少しづつ暖かくなってきましたので、桜の中の散歩がとても楽しみです。

本当に幸せです。




DSC_0433




そして4/5に届いた「ミルク便り」



今年は犬と一緒に桜を見ることができないのではないかと思っていました。
でも、ミルクと一緒にお花見ができました。

家族の都合を合わせるのも難しくなり、夫と娘と別々のお花見でした。
(だからミルクの衣装が違う)
場所は近くを流れる善福寺川沿いの公園です。
すごい人混みだったので、怖がりのミルクには迷惑だったかも?!





お父さんとお花見
お父さんとお花見





お母さんとのお花見
お母さんとのお花見






娘さんとのお花見
娘さんとのお花見




本当に穏やかなミルク、暖かくなってお散歩するのがとても楽しいです♪
最初と比べて堂々とした散歩ぶりに、自分の町だと認識してくれたんだなぁと思います。
ずーっと一緒だから安心してね♪


ライン




ミルク、引っ張りだこやなぁ~♪

幸せのオーラ満開やなぁ~~。
でもって、家族みんなも幸せ一杯で、ホント最高です!!





お次はこたろう(たまごちゃん預かりっ子)


ライン



名前ですが、写真ではなく実物(本人)を見、一緒に生活するようになって
カタカナよりひらかなで『こたろう』と呼んだ方が彼らしいと
家族の意見が自然にまとまり、現在は『こたろう』と呼んでいます。

雨の日以外一日4~5回、短時間ですがお庭散歩を繰り返してた結果なのか
歩いて10分くらいにある公園までの道程も、怖がりもせず堂々と歩いております。

アスファルトの道路も公園の芝生も、しっかりと踏み締めています。


DVC00963



途中、2頭の黒いでかいラブラドールに吠えられて腰を抜かしたり
少し広めの排水溝を渡ったり、公園の階段を下りる時以外は抱っこもせず
できる限り自分の脚で歩くようにさせています。


枯れ葉や空地に咲くお花、風の音に近所の犬さんたち…
こたろうの興味はどんどん広がってきています。

好奇心旺盛で、本当にとっても賢い男の子です!
ちなみに父が溺愛するのでは?の予感が的中し、
家でも散歩でも離さなくなってしまいました(笑)



お父さんとこたろう
お父さんとこたろう


ライン



外を堂々と歩けるようになったんやね。
うんうん、甘やかさずに歩かせてください。

お父さん溺愛・・・
やっぱりね。
それは初日からもう分かってましたよ♪

でも、そんな姿が見られて私も嬉しいです。





久々に登場です!
シーズーのしずく♪(たまごちゃん預かりっ子)


ライン



コビンさんとは
時々散歩でお会いしておりましてバザーの開催を聞くのですが
なかなか都合がつかず参加できず失礼しております。

しずくは相変わらず
元気で目一杯愛想良しにしております。

写真添付いたしますので
最近のしずく
みてやって下さい。





しずく♪
しずく♪



ライン



元気な様子は聞いてるので気を使わなくて大丈夫ですよ。
マラソンの事も聞きました。

ママさんやりますね~~
今年も走るのかな??



お次は・・・こたろう



ライン





こじろうは元気にしています。(ぼんじぃ預かりっ子)
毎日、三回か、四回の散歩と、お昼寝と、お兄ちゃんに
むちゃくちゃに構われながら生活しています。
ご飯も、うんちももりもりです。

怖がるのも少しずつましになってきました。叩かれていたのでしょうか?
人が手を振り上げることが本当に怖くて、
特に新聞を手に持っているとぐるぐる逃げ回ります。

私はかわいそうだと思うのですが、うちの馬鹿息子は、
それでは僕の立派な弟にはなれん!と、新聞や、大きなバッグ、
はたまたパーカーのフードをわざと被って叫んだり、訓練??しています。

正しい方法なのかどうだか、でも、少しずつましになってきたようです。 





IMG_1456




もちろん、さんぽや、公園での競争ダッシュ、
宿題もゲームも左手か足!かでいつも撫でながら、○○とこじろうはいつもセットです。

小学生ゆえ、至らないところも多く、こじろうが娘の方に行くと
、無理やり「僕のところ以外いったらあかん」と引っぱったり、
そんなに大好きなのに、おもちゃをなかなか返してくれないこじろうに
(○○の言うことを一番きかないのも事実で・・・・)泣いてしまったり
、と息子なりに苦労し、考えているようです。


血のついたものが気になるらしく、息子の怪我や鼻血を拭いたティッシュに固執したり、
他の犬に吠え掛かったりといったことはあるのですが(怒られています・・・)、
お留守番も特に悪いこともせず、トイレの失敗も無く、とてもいい子です。

まだ、あまり笑ってくれないのがさみしいですが、少しずつですね・・・
靴下もダイビングキャッチ!でも、ボールは恐くてかくれてしまいます。
(古靴下じゃみんなに自慢できない・・・)

恐がり、運動好きなのにチャレンジは苦手、
さみしがり、やんちゃしたいけれども自分を出せなくていい子になってしまう、
本当に息子を見ているようです。


こんな子がうちに来たのも運命だ!と思っています。




IMG_1463



ライン



色々チャレンジしている息子さんにちょっと笑ってしまいます。
子供ながらに一生懸命飼い主になろうとしているんでしょうね。

きっといい男の子に育ちますよ。





里親さんたちの近況を読んでいると
その光景が目に浮かんでくる・・・

そして読みながらニコニコ顔になります(*^▽^*)

犬達の行動に一喜一憂したり
泣いたり笑ったり、怒ったり・・・

これが家族ですよね。

家族にしか分からないし、家族だからこそ味わえる事。

本当に犬も人も幸せ一杯で嬉しくなります。



でもね、こまめに近況をお知らせしてくださる里親さんたちですが
そんなに何度もメールしなくていいんですよ~。

元気で幸せに過ごしていればそれでいいんです。
いちいち私に報告しなくてもいいんですよ。

可愛いの見て見て~~♪ならいいんです。
だけども、気を使ってくれてるのならそれは必要ないですからね。

うちは、条件に近況報告を義務付けしてはいません。

だってあたしだったら面倒くさいし・・・汗
私も春馬の近況をredさんに伝えてないし~(ま、ブログで分かるけど)

そうそう、すが様だって報告して無いらしいし・・・(同類)

しかも、報告する義務ってある?って思うから。
私の役目は里親さんにバトンタッチするまで。
だから、その後は全然無視してくれて良いです。

住所や電話が変わったり、あとは脱走や命に関わる事があれば
知らせる旨は条件つけてはいます。

だけど、元気で幸せであっているのならそれでいいんです。


確かに全く音沙汰が無いと元気かな?って気にはなるんだけどね。
本音的には元気でやっているってわかれば嬉しいのは嬉しいけれど

だから年に一回の年賀状を貰えたらそれだけで十分です!

その程度ですので、それならちょっと気が楽でしょ♪




まだまだ近況報告届いてます。
また近いうちの載せますね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








flip clipが終了してしまうので
今までのブログに載せた動画が見られなくなってしまう為、
新たにyou tubeにアップしてタグ貼り付け直してます。

かなりの数あるから、この作業、かなり辛い・・・泣



ライン


さぁ、金曜日に出所してきた新入生を紹介します。




何犬かわかる??
何犬かわかる??




好きな人ならわかったのでは??


この犬種って、そうそう収容所に居る犬種でもないと思うし
年に何頭も収容されるもんでもなかろう・・・


そう「ニューファン」です。

「ブラウン」の女の子。





ブラウンカラーのニューファン
ブラウンカラーのニューファン







ハゲハゲさん
ハゲハゲさん





ちょっと可哀相なくらいのハゲやよね。

そう、この子はアトピーなんです。







足も・・・
足も・・・








肘もお腹も・・・
肘もお腹も・・・








後ろ足も
後ろ足も







どこもかしこもハゲハゲ・・・









ニューファンにしてはかなり小さめです。
体重は34キロ。

年齢は6歳。


飼育放棄です。

理由は・・・


アトピー治療で毎月1万必要だから。
だそうです・・・


絶句。


1万って・・・
たかが1万で手放す??


ニューファンを飼育する人が、月1万の出費がキツくて収容所?!


もう、ありえへん。


そんな金額も出せないほどやったら最初から飼うな!




そして耳には
掻いて出来たであろう「耳血腫」


耳を触ったら、膨らんでいたのでビックリた。



※耳血腫※
耳介に血液や漿液がたまってふくれ上がる病気。
耳が異常に膨れ上がり、熱を帯びるため犬は耳に触られるのをいやがる。
ほとんどの場合、片耳だけに症状が現れるが、たまに両耳がなることも



血を抜きました。
細い針では入らず、太い針を刺した・・・



耳血腫の為血を抜いている所
耳血腫の為血を抜いている所







それでもこの子は声も出さずにじっと動かず耐えていました。







動かず泣きもせず・・・
動かず泣きもせず・・・








左耳は直りかかっていたので漿液(しょうえき)でした
左耳は直りかかってて漿液(しょうえき)でした









とりあえずアトピーに関してどういう処置をするのか話し合い

まずは、痒みや赤みを取り落ち着かす為に
かゆみや皮膚の炎症を抑える抗生物質とステロイドを毎日投与する。
そして1週間後にもう一度診察。


そして週2回のシャンプー。
しかも「マラセブ」と言う高価な薬用シャンプー

こんなん1週間でなくなるわ!(汗)


ニューファンはとにかく油分が多く脂漏症の子が多いので
この子も例外なく「脂漏症」。

なのでシャンプー時は、まずは油をとる(ノルバサンで)
そして「マラセブ」の2度洗いです。



花粉やほこりを家に持ち込まないように、散歩後は足を洗い体も拭き清潔に。


フードアレルギーはあるのか無いのか分からなかったのですが
与えて様子を見て行くしか在りません。

ナチュラルバランスのスィートポテト&ベニソンがいいかな?とも
思ったんですが、在庫が無かったので
とりあえず、頂いた質のいいアーテミスのアガリクスを与えました。

今の所これで様子を見ていますが反応はなく、薬も利いているのか、
痒みもなく赤みも落ち着いてきているようです。




これで様子を見て効果がなかったら、
又違う方法を考えるそうです。

その方法があまりにも高いので、まずはこれから試しています。






首もお腹もハゲハゲ・・・
首もお腹もハゲハゲ・・・






アレルギー治療は本当に難しいと思います。

だからアトピー完治!とまではいかないだろうけど

里親様にめぐり会えるまでは
リスタートに居る限りは

出来る限りの事をして、毛が生えるまでにはしてあげたいと思っています。




ハゲハゲでみすぼらしく見えるけどね、
本当はとっても可愛い顔してるんですよ。


明るくて落ち着いた良い子ですよ。



この子も垂れ目で情けないお顔してるよね。






DSCF6022







可愛い顔してる♪
可愛い顔してる♪








名前は「なぎ」ちゃん。


預かり先は、
仁君以来の1ヶ月ぶりの預かり、すがちゃんです。





なぎちゃん、一緒に頑張ろうね!
なぎちゃん、一緒に頑張ろうね!









只今、ゆずは目の手術中。
入院になるのか迎えにいけるのか手術してみないと分からないそうです。

無事に帰ってきますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








家族決定の記事を書かせていただきましたが
この4日後あべるが戻ってきて、譲渡は取り消しとなりました。

そのため、画像は削除させていただきます。


下記記事は記録の為残したいと思います。







ついこの間までは汗ばむほど暑かったのに
昨日までの3日間の天気は何よ~~

寒い・・・

コタツ直したの後悔したほど。

ウォシュレットの便座の電源も、もう要らないな、と思い切ってたから
座った瞬間に「ヒェ!」ってなるし・・・


急に温度変わったら風邪引きそうや。




さてさて昨日はあべるのトライアル最終日。





それでもあべるを気に入ってくれたんだよね。



しかし!
その4日前の事。
電話があった。


内容は・・・もしかするとダメかもしれない・・・との知らせでした。


あべるとは問題なく過ごせていて
家族にも慣れ、時々はイタヅラもし、マーキングもし(汗)
元気に過ごしている。







当初合ったガウガウも今は全くなくて普通に暮らせてて
娘達とも仲良くなって・・・



??

では何が・・・


問題は猫ちゃんでした。


野良だった子を引き取り室内で暮らしていた。
先住犬ではなく先住猫。

犬を知らない子。

そんな子の元へいきなり犬が来た。

あべるは猫ちゃんに対しては何の反応も無く、普通に過ごしている。


しかし猫の方は今まで自分だけ可愛がられていたのに
知らない奴が来て可愛がられている。


餌を食べなくなり、体調不良。


それだけなら、もう少し見守りたい所だが
お母さんが呼んでも、その子は近寄らなくなった。

それがかなりショックだった様子。


あべるの為を思い早くに決断しなければいけない
だけども、今ここで決断するには未練が残る。
あべると過ごしていきたい、でも・・・

まだ答えが出せないで要る。

お母さんが色々悩み葛藤しているのが分かりました。


ハッキリ言って私は猫の事はあまり詳しくありません。
ただ繊細である事、神経質である事、は分かります。

でも、私のアドバイスは当てにならない。

なのでコビンちゃんに相談しアドバイスを貰い
その事も含めお話させてもらいました。


元々猫ちゃんだけだった生活で犬慣れしていない子で
特に繊細な子は、かなり体調を崩してしまう子も多いようです。

食べなくなるのは勿論、下痢、嘔吐、血便そして酷い子は
毛が抜けたりもしてしまうらしい。

それでも、いつかは慣れてくるけれど
2週間やそこらでは無理。
1ヶ月、長い場合は2ヶ月はかかると思ったほうがいいと。


お母さんの気持ちはよく分かります。
私だって、先住わんが体調崩して自分に近寄らなくなったりでもしたら
寂しいし悲しいモンね。


だから、そういう理由なら仕方ないからいつでもお迎えに行きますよ、とだけ告げました

私がお話できることはしましたが
やはり、決めるのは希望者様。

どこまで耐えられるのか(先住猫の体調不良や自分に近寄って来ない事に)
それでも犬をアベルを迎えたいと思うのか

もう、それは彼女次第。


とても良いで、預かりさんも私も
この方に迎えて欲しいと思っただけに残念ではありますが
先住猫ちゃんを苦しめてまでも、お母さんが辛い目に合ってまでも
迎えるのはよくない事だからね。









そして3日後電話が・・・


「決断しました・・・あべるを迎えたい!」と。


もうビックリしました。


あの後、猫ちゃんの方は娘さんたちから餌を与えるようにしたら食べたようです。

そして今現在も3fにある娘さんの部屋などに居る様になり
あべるは1Fで上手い具合に過ごしているようで・・・

娘さんたちも、餌も食べるようになったし
落ち着いてきたから、あべるを返すのは嫌だといってるらしく・・・


実は1週間のトライアル延長も考えてはいたんですが
それを希望者さんは拒否しました。

嬉しい行為だけどそういう優しさに甘えてしまって、
結局決断できなくなってしまう。

そしてやっぱり何を言ってもトライアル中はリスタートの子、
よその子であって、うちの子ではない、そういう思いが心を複雑にさせてしまうと。


名義変更して自分の子になり、そしてケジメを付けたいと。

だから、やっぱり今決断します。
あべるをうちの子にしたい。


そう言って下さいました。


そう言った希望者さんの言葉には、以前の迷いは感じませんでした。

ハッキリとした強い意志が感じられました。


あべると家族になりたい!
そう思ってくださった。



ママさんのその思いは絶対に猫ちゃんにもあべるにも届く!
私はそう信じてます。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








昨日はまたまた大変な子を保護してきちゃいました。

最近、白内障やフィラリアなどの病気犬
そしてシニア、負傷犬・・・そういう子が多い気がする今日この頃(汗)

後日改めて紹介します




それよりも先にご報告することが。


ひなちゃんに家族決定!のマークが付いているの知ってましたか~?


雛ちゃんいつのまにお見合いしてトライアルに??
っていうほど長い時間スルーをしてましたが・・・(汗)



雛ちゃんはちょっと人見知りが大きく
知らない人もそうですが音も苦手でほんとシャイな子でした。

和犬に多い、忠実で従順な子ですが
信頼関係を結ぶまでには時間もかかるだろうし、
男の人も、子供も苦手。

そんな雛を理解をして希望してくれる方は中々居ませんでした。


でも、保護して2ヶ月、やっと雛ちゃんに希望が!


先代わんちゃんも雛と同じようにビビリで
身長の高い男性が苦手で、来客時も吠えたり、
くしゃみでも椅子の下に逃げてしまうようなそんな子だったようです。

(誰かに似てる・・・・)

だから、雛ちゃんのシャイな面は、気長に見ていきたいと思っている
と言ってくださったり

いきなり知らないおうちに連れて来られたら怖がるだろうしと
一度会って見覚えのある顔だろ雛に認識してもらう方が
まだ怖がる度合いもマシなのでは?と

順序良くお見合いから望まれました。

それは本当に色々考えてくださってくれて・・・


この時点で私は絶対上手く行く!
大丈夫!って、そう信じていました。

だってそういう雛だってわかって、それでもと言ってくれた人やねんもん~。



流行の犬でもなく
普通の、いや、しかもやや眉間にしわの強面風に見える雛を・・・(笑)



5/4のお見合い時、家族みんなで来てくださいました。



そうそう、雛とのご対面の仕方も色々考えたんですよ。
だってね、あたしでさえ家に入ったら吠えるんやもん。
きっと吠える・・・

それなら、外で会って触れ合ってもらい
そして一緒に散歩して、一緒に自宅に・・・の方がいいかな?とか


まぁ、色々と偉そうに言ってますが実はわたくし
立ち会ってませんの~~~オホホ(汗)


私はその時、時を同じくしてあべるのお見合いをしていました。


あべるを優先したのは希望者様が犬を飼うのが初めての人だったから。

そして希望者さんは経験者でしかも
保護犬の事は預かりさんが一番よく分かっているし、
おちゃっちゃさんは信頼できる預かりさんだし
任せても大丈夫だと思えたからです。


なのでお見合いは完全におちゃっちゃさんに任せました。





雛お見合い1
雛お見合い1






雛お見合い2
雛お見合い2






雛お見合い3
雛お見合い3





その結果お見合いは成功!


なんと雛ちゃんを抱っこまで出来てしまった!




抱っこ出来た!
抱っこ出来た!






この良い感じをこのまま・・・
相手が雛だから、そこまで歩み寄れたなら、そのままトライアルに入りたい。

だれしもがそう思うはず。
希望者様ももちろんそうでした。


それは立ち会っていたおちゃっちゃさんもそうでした。



で、途中で私へ電話があり事情を聞きました。



「おちゃっちゃさんが間違いない!と思ったならいいよ。
もうおちゃっちゃさんにお任せします」

と返事しました。


私も、それまでのやり取りで信用に値する人だと感じていたからね。



1週間後メールが届きました


雛ちゃんが家に来て、1週間がたちました。
一日があっという間で、すっかり日常に溶け込んでいます。

2日めは、事情を把握し始めたのか、吠える余裕が出てきて
父や弟に警戒して吠えていました。私や母には吠えません。

やはり男性が苦手みたいです。
また、とてもビクついて恐ろしそうに震えるので、怖いんだろうなぁと…。

初日は、実際の所、本当に大丈夫だろうか?雛ちゃんはこの環境だと可哀想なのでは?
とも考えました。
ですが、日に日に、表情が和らいでいくのがはっきりと解り、今では落ち着いています。

私や母にはお腹を見せてゴロゴロしたりします。
2日前から「遊んで、遊んで」というように、おもちゃをくわえてきて、
私の前で投げる?ようにして遊んだり、テーブルの周りをぐるぐるしたりと、
おてんばな一面を見せてくれるようになりました。

散歩後のハイテンションからの玩具の取り合いは、私の役目になっています。
また、散歩やおやつ、足拭きなどは全く問題なくできています。



何か挙げるとすれば、散歩中に遭遇した子供に吠えたり、傘をさすと嫌がったり
父や弟に吠える・・・といったところですが、
これらは長い時間をかければ、雛ちゃんは克服していけるものだとおもいます。
この数日一緒に生活をしてそう思いました。

弟も一緒にトレーニングに参加してくれるようで、
まずは家族の男性陣になれるという事を目標にしています。

その第一歩として、今日、河川敷へ家族で散歩に行きました。
綱を弟にひいてもらっていたのですが、始めは怪しんでいましたが、
不思議なことに家に帰ってからは2人の距離がぐんと縮まっていて、
すごく近くまで寄って行くようになりました
(寝るとリセットされているようですが・・・)。



「今日だめでも、明日」そう思い接してきて1週間、
雛ちゃんはすごく頑張ってくれています。

きっと、預かり様宅でちゃんと学んできていて、
人に慣れさせてくれていたおかげだと思います。

まだ少しの課題はありますが、今の段階でこんなに慣れてくれているなら大丈夫
ということで、正式に雛ちゃんを家族にしたいということとなりました。
どうぞよろしくお願いいたします。


「今日ダメでも明日」いい言葉だ~~~!
家族みんなで頑張ってくれている。

その気持ち、もう最高に嬉しい!!


まだまだ若い娘さんなのに本当に文面もそうだしシッカリしてて感心します。


随分前に正式譲渡をといってくれていたのに
都合で中々来れなくて・・・
やっと昨日譲渡の手続きに行って来ました






雛~~!
雛~~!






あんた誰や・・・と、きっと思っているはず(汗)
あんた誰や・・・と、きっと思っているはず(汗)







警戒中
警戒中







オヤツで釣ってみる





咥えたまま固まる
咥えたまま固まる






DSCF5958







安心しきってる
安心しきってる








大好きなママやお姉ちゃんがいるもんね
大好きなママやお姉ちゃんがいるもんね






ふとした表情が先代わんこにすっごく似てる時があり
ビックリする時があると、お母さんと娘さんが声を揃えて言ってました。




新しい名前は「姫ちゃん」


ホントはねイメージは「雛」で雛が良かったんだそうです。
でも、近所にひなちゃんって子が居るようで・・・

で「姫」ちゃんになったそうです。






雛改め、姫と出会わせてくれて本当にありがとうございました。
先代の子が逝ってから約2年。もう飼えない・・・と思っていたのですが
今現在、姫ちゃんが「ああ、やっぱりワンコがいてくれる生活って良いな」
と再認識させてくれています。


まだ時間はいると思いますが、うちの子になってくれてるな~と思います。
姫のリハビリ?をして下さった、おちゃっちゃさんにも、
元気でやっているとお伝え下さい。

バザーなどのイベント、姫を連れて行けたらいいなと思っています。

素敵な縁をありがとうございました





いえいえ、こちらこそありがとうです!

雛を見つけてくれて本当に本当にありがとうございます!!





雛、おめでとう~~~!!
雛、おめでとう~~~!!








雛幸せね
雛幸せね




2012/5/11
雛 Re:Start~リスタート~ 卒業!





今日はこれからまるちゃんのお見合いだよ~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









今日は2度目の更新。
でも・・・0時超えたから明日になったな・・・。
早くアップしたかったのに~~


きらの「いい女」もちゃんと見てね。




実は一昨日の5月9日。


この日は、去年芽生が亡くなった日です。


芽生の命日です。

早いものですね、あれからもう1年たったんですね。




本日の朝、荷物が届きました。

ビックリしました。大きな箱だったから。


TO-Yママからでした。


中にはママさんが大好きだと言う大量のバラの花が・・・。




TO-Yママからの贈り物
TO-Yママからの贈り物





そう、芽生の命日を覚えていてくれて送ってきてくれた。




ちょっと感激・・・



でも・・・私が用意した花とあまりにも差が出すぎて辛いわ(汗)



TO-Yママさん芽生の事、覚えていてくれてありがとうね~~!
本当に嬉しかったです。

ママさんのおかげで
こんなに豪華になりましたよ~。




wan 14263





一応、これでもトゲ取って、ちょっとは葉も取って
茎も切って、アレンジしたつもり(汗)





芽生の祭壇
芽生の祭壇




芽生さん、喜んでいるかなぁ~~。





で、本日の供え物は私の手作り食。(普段はめったに作らないけど)

豚、椎茸、白菜、うどん、ほうれん草、とうふ。

しゃぶしゃぶだ~~^^


芽生さんと一緒に私もしゃぶしゃぶ食べるからね。





wan 14264







ずっとあんな状況で耐えて生きてきて、
やっと幸せになる為に出て来れたのに・・・

本当にこれから!という時だった。




引き出し当日
引き出し当日





ガリガリというよりも骨だけだった体。

生きているのが不思議なくらいだった。




人和くん
人和くん





こんなにやせ細った子を見たのは後にも先にもまだない。





人和くん
人和くん





芽生は他頭の中で唯一生き残った女の子だった。
他の女の子はみんなそれまでに逝ってしまってた。

それなのにね・・・




あの当時の体をお思い出すとね、

いっぱいいっぱいご飯食べさせてあげたかったなぁ~~って。

もう少し幸せを味わせてあげたかったなぁって。

なんか、芽生の事考えていたらちょっとしんみりしてきたりもして


だからってこんなに供えんでもいいってか?!(*^^*ゞ



wan 14265





芽生、帰ってきてる?
いや、ここには帰ってはこーへんやろな~。

どっか広っぱで走ってるんかな?
亡くなったみんなと一緒におるんか?

でも、せっかく用意してんから
食べにだけでもいいから帰っておいでな。

そんで、いっぱいいっぱい食べるんやで。


芽生の分まで人和は生きてるよ。

一杯愛され、幸せいっぱいやで。

ずっとずっと人和の事見守っていたってな。




芽生ちゃん、忘れないよ
芽生ちゃん、忘れないよ




また、明日新入生を迎えに行ってくるね。
これからもチチさんは、がんばるよ!

芽生、私にもエールを送っていてね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







昨日の小旅行、方向音痴の私が遠い岡山まで一人でいけるわけが無い!
ってことで、すが様に同行してもらいました。


ホント、助かった・・・

ま、でも結局道間違えて、1時間は遅れてしまったけどね・・・(汗)




吉備SAで休憩
吉備SAで休憩




名物モンばっかり♪
名物モンばっかり♪




120509_124956
年甲斐もなく記念撮影もしてみたり・・・



120509_123836





120509_123914





そんなこんなで7時間も運転してしまった私。
腰痛い・・・

でも、それも吹き飛ぶくらいの安堵感で帰って来れました。

行きは50パーセント位の不安はあったけど
帰りは、90パーセントの安心感。



ちょっぴり怖がりで優しいごんちゃんが
のんびりと過ごせそうで、環境も抜群で、本当に良かった。


今回は遠方だけども譲渡ではなく、トライアル。

今日から2週間そっと見守ります。


ごんごん、そこは大丈夫だよ。
安心しても良いからね。



ライン





で・・・・・

今回のレスキューチームで
唯一取り残されたお方。



その名は「きら」

ピチピチギャルよ!
それなのに~~~!!


それでは本日は「きら」さん徹底解剖~~!!



若くてピチピチギャルの彼女だけど
きらは、それだけじゃなく
古風な面を持った奥ゆかしい女でもあるんだ。

決して我先にとでしゃばる事がなく
三歩下がっている・・・そんな女。




古風な女ですのよ
古風な女ですのよ





家では落ち着きたっぷりで、暴れたりもしない。
いつも賢く過ごしている。

ストーカーはしているのだけれども
落ち着きが無いって感じではなくさりげなくストーカーする(どんなんや!)



そして我が侭は決して言わない。


広場以外では全頭相手にボール遊びが出来ないので
時には順番にボール遊びをするときもある。

そんな時でも、リードにつながれて走れないって分かっていても
「私もしたい~~!」とか「離して~~!」とか
叫んだりも吠えたりもしない。


本当は大好きなボール。
この時だけは本当に楽しそうで、唯一尻尾も上がりブンブン。
ずっと走り回っていい笑顔。


そんな大好きなボールでさえも我慢できる我慢強い女




我慢強く忍耐強い女ですのよ~
我慢強く忍耐強い女ですのよ~






本当は甘えたい。
だけども構って構ってと我は出さない。

「おばちゃんが用事してない時でいいよ」
「今忙しいンやったらいいよ」

と言っているかのように、すぐに諦める。
決してアピールはしない。

私の手を煩わさない。


でも甘えたい時は、手をぺろぺろしてくる。
遠慮気味に舐めて私の反応を見る。

そこで「遊んだるで~」と私がテンションあげると
甘噛みしてきたりもする。
顔色を伺っているのがわかるから、なんかそれはチョッピリ切なくなる。


守ってあげたくなる女でもあるのだ。




今、甘えてもいい?
今、甘えてもいい?






保護当時のあの破壊王は何処へ行ったのと??と思うほど
今はソファーを破壊したりもしない。
イタズラはほぼ無い。


唯一大好きな事はぬいぐるみの破壊^^
それはそれは楽しそうに破壊する。

この間は雪が降ったようになっていた(笑)

そんなもん可愛いし、なんぼでも破壊してもええで~~。


そんなお茶目な面も持つ女




噛むのはやっぱり大好きよ♪
噛むのはやっぱり大好きよ♪





おもちゃならいいよねぇ~
おもちゃならいいよねぇ~





犬は好きだし優しく遊べる女。
相手が攻撃しない子ならね。

いつも春馬と遊んでいる
春馬は遊んでいるというより必死に見えるが・・・
痛くてまたにキレてるし(汗)

でもきらちゃん、ちゃんと相手に合わせて優しく遊んでいる(と思う)




基本小心者なので、少し怒るだけで言う事を聞く。

なんちゅうやりやすい女

怒りすぎには注意をしよう。
マジで怖がるから。

気を使い少々めんどくさい気もしないではないが・・・


注意をして歩かないといけない所もある事はある。

以前は人が自分の真横を通り過ぎるだけで吠えていたきら。
でも、それもかなり減少した。

たま~にあるんだが・・・(汗)

この間面白かったのが

風の強い日、自転車カバーがかけてある自転車の横を通り過ぎる瞬間
カバーがザザっと揺れた。


その瞬間、飛び上がり私にぶつかってきた。


・・・ビビッた・・・(私が)


こういう突然の行動には驚く事も多少はある(汗)

通りすぎるに人に吠えて飛びつこうとすることも減ったけれども
絶対にないとは言えないし(噛みませんよ~)


だからきらの場合はリードをシッカリと握り締める事も忘れてはいけない。


要するに気の弱い小型犬みたいな女
小型犬並の肝っ玉さという事です。

私にしたら許容範囲内やけどね。


うちの子かって吠える時は多々あるし(出来が悪いからってか?!)

人の出入りでも吠えてしまう。

でも小心者の子って吠えるやン~~。
小型犬かっていっぱい吠えてるやン~~。(うちの春)



まぁ、臆病な子なので仕方ない。

だから吠えがダメだって人は無理ですね。


まだ外の世界を知らんねんもん。

保護してまだ50日。
まだまだ、これからドンドン慣れえてくるし覚えて行くもんね。

だって現に日に日に成長している。

いろいろな人や音に、慣れてきているんです。

だから長い目で見てあげてくださいね





だって怖いねんもん・・・・
だって怖いねんもん・・・・






そんなビビリなきらちゃんが
ボール遊び以外にすご~~くテンションが上がりはじける時がある。

普段は見せない喜びの舞が出る時は・・・


散歩に出る前、玄関開けて4階から1階へ降りる時。

この時何故かハイテンション!!


こんなきらホント普段はあまり見ない。

何度も階段を上り下りし、飛んだりはねたり、服噛んできたり♪

散歩に行くのがそんなに楽しいのか~♪と勘違いしてしまうほど。


でも、リードを付け一歩外に出ると、普段の静かな「きら」



むちゃくちゃ面白い。

突っ込み所満載だ。





喜びの舞、見たい??
喜びの舞、見たい??






そんな、いろんな面を持つ「きら」

結構いい女だと私は思うのだが・・・。


それに聞けば聞くほどなんか興味わいてくるでしょ♪

守ってげたくなもなるし、面白い奴です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







私思いっきりウソつきました・・・はい(汗)

しんちゃん歯、もっとあるんだって~~!(^_^;)

詳細はたまごちゃんところで♪

先生は3本しかなかった・・・は、どの事を言っていたのだろうか。


ちゃんと「しんちゃん、歯1本疑惑」晴らしておきましたよ、ゆるしてね~。



ライン




セス、今日無事に去勢手術を終えました。
フィラリア陽性だったから、ちょっぴり心配したけれど
フィラリアでも手術出来るんですね。



さぁ、病院へ出発!
さぁ、病院へ出発!





ん?
セス、なんだか変・・・

震えてる・・・



車・・・怖がってます~~
車・・・怖がってます~~



そりゃそうだ。
ほったらかしにされてたんやから
車に乗ったことなんてないわな。


それでも暴れたりもせずずっと賢く静かに乗っていたセスでした






ホラ見て~~!セスの鼻!!
ホラ見て~~!セスの鼻!!





ハゲチョロびんだった鼻に毛が!!



ね!
やっぱり毛は生えるんですよ。

手足にもハゲがあったんだけど、それも毛が生えてきている。



特別な事なんてなにもしていない。

普通~~にご飯を食べて
ふつ~に散歩して、体も清潔にしてあげて、
ごくごく普通の暮らしでハゲが直った。


裏を返せば・・・


今までどんな生活をしてたんだ!ってね。


外飼いだったのは間違いないセス。
フィラリア陽性なのだって、薬一つ与えていなかった証。

それだけじゃなく、体とかも洗ってもらってなかったんだろうな。

庭に置いているだけ。


それは飼っているとは言わないんだよ。

ただの放置。

置いているだけなんだよ・・・


人間みたいに話したりも出来ないし、助けて~って叫んだりも出来ない。
だから放置って・・・

自分達だけでは生きていけない動物だから、
人よりも弱い生き物だから(心は犬のほうが強いけど)

だからこそ、人が守らないといけないはずなのに
そしてそれが出来るのも人間なのに・・・


それを良い事に、酷い飼い方や
犬の命を軽視してしまっている人が増えてしまっている。



人と同じで
犬にも生きる権利はある!!



私は強いものには歯向かい
弱い者には優しくなれる、出来る、
そういう人間でありたいです。

(うちの息子達はこの子育て論で育ちました)



セス、先月のフィラリアの薬の投薬日も何事もなく過ごせました。
死んだ子虫が血管に詰まり血栓症にならないかと心配もしたりしたけれど
無事に過ごせました。

今月は去勢後が投薬日です。

弱陽性だと分かっていても、やっぱり心配なんだなぁ。

セス、セスと一緒に戦ってくれる家族を探そうね。




セスの未来は明るいぞ!
セスの未来は明るいぞ!





ライン



おまけ・・・



昨日の寝相。




紫音&悟天
紫音&悟天




この2頭の寝相。
完全に性格出てます・・・



ん??
寄ってみると・・・





(^▽^;)
(^▽^;)





なんちゅう寝方やねん!!






さ、明日は朝の早くから岡山市内へ小旅行。
ごんちゃんの幸せの探しの旅だよ~~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








最近夜になるとフォト蔵が重くアップロードが出来ない。
出来ても、なかなか画像が映らない。

そして本日もやっぱり・・・

なのでブログ更新がかなり遅くなってしまう。


みなさん、画像ちゃんと見られてますか??





小型チームのお散歩
本日の小型チームのお散歩




ワンコ、それぞれにお気に入りの寝る場所があるから面白い。




春馬はもっぱら、私の近く。
私が移動すればそれに合わせて移動し寝場所も変える。




春馬
春馬










悟天もたいてい一人でベッドが良いようだ
悟天もたいてい一人でベッドが良いようだ










ゆず!それは私の背もたれやで~
ゆず!それは私のくつろぎ用の背もたれやで~








本日はメス同士仲良し?!
本日はメス同士仲良し?!








しんちゃん本日無事に去勢手術終了。

以前から気になっていた口臭。

臭い所の匂いではなく、うんこ臭い~~~!

ごめん・・・しんちゃん(汗)


きっと歯が膿んでいたからだと思われる。


しんちゃんの場合、歯がね、ほとんど無かったんです。
かろうじて3本あったけど
その歯も酷い有様で・・・

奥歯ならまだしも犬歯ってよっぽどでないと汚れにくいのに。

普通の食生活で9.10歳程度で、この酷さって・・・

きっと、食べていたのはウエットフードばっかりだったとか
へたしたら人間用ではないかと考えられる。

肝臓の値が高かったのも長年ジャーキーばっかり食べてたとか~~
それなら肝臓やられても仕方ないよな、と
そういうもの考えられるんだよねぇ。


でも、今は元気で食欲もあり、うんちも正常だし
散歩も大好きで喜んで歩くので、急にどうこうではないだろうと言われたけど

もう少し詳しく血液検査などしようと思います。




やたらとクンクン嗅いで付いて回る柚子





臭くない~!と言ってるのか?!(笑)
臭くない~!と言ってるのか?!(笑)






酷かった歯を2本取りました。

歯根が腐っていて、膿んでいました。


残った歯は1本のみ・・・


それでも犬って食べられるんですよ!
すごいよね。

しんちゃん、残った歯、大事にしようね。






エリカラ付けられて凹むしんちゃん





しょぼーーーん・・・
しょぼーーーん・・・







どんなしんちゃんでも、
しんちゃんは、やっぱりやっぱり





可愛いぞーーーー!!
可愛いぞーーーー!!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








いつもいつもお知らせ伝えるのが遅い私。

今回は早めにね、って事で・・・


バザーのお知らせです


日時:6月3日(日)10:00~16:00
場所:箕面イオン前かやの広場(ヴィソラふれあいパーク)



今年の春はこれが最後だと思います。(暑くなってくるので)

この時点でもきっと暑いだろうけどね・・・


前回かなりの商品が売れたので、今回は商品があまりない(汗)

でも、今回もまた手作り商品作成中です。



秋まで出来なくなるので、是非是非顔出しに来てくださいね。

今回のバザーの収益までがリスタートの秋までの活動資金源になります。

是非是非、お買い物しに来てくださいね。






今、我が家に滞在中の可愛いリスっ子達の紹介です





ちょっと怖がりさんで
ちょっぴり怖がりさんだけど







争いを好まず友好的で
犬とは争いを好まず友好的で







家の中では落ち着いていて大人しく
家の中では落ち着いていて大人しく







可愛いきらちゃんです
可愛いきらちゃんです






お声がかからないのは眉間のシワのせいかしら??

きらちゃん良い子なんだけなぁ。





そして






うん、ぷりちぃー
後ろ姿もかわいくて







犬も平気で友好的で
犬も平気で友好的で







人の膝や
人の膝や








お腹の上が大好きで
お腹の上が大好きで








人なら誰でも大好きで
人なら誰でも大好きな








可愛い柚子ちゃんです
可愛い柚子ちゃんです








そして・・・



しんちゃん~電話やで~





「しんちゃん~、電話やで~」
「しんちゃん~、電話やで~」








はいもしもし、しんちゃんでつよ
はいもしもし、しんちゃんでつよ









「・・・・・」
「・・・・・」










おばちゃん、この人なにもしゃべらないでつよ
おばちゃん、この人なにもしゃべれへんでつよ









無言電話はお断りでつよ
無言電話はお断りでつよ







とっても可愛いされるがままのしんちゃんでした。

柚子のような愛嬌たっぷりのすき好き~~♪ではなく
ちょっぴり控えめなところが魅力なしんちゃん
本当に可愛いんです。


耳が聞こえなくたって、何の大変さもない。

保護した当初は、まだ人見知りしてたのに
今では人が大好きになったしんちゃん。

側によってきて、控えめに甘えたりする。


聞こえなくたって、ちゃんとテクテクテクと後を付いてくるし


ホント大人しくて吠えなくて、手のかからないしんちゃんです。




耳が聞こえなくたって、しんちゃんには伝わります。
ちょっとオーバーリアクションでもいい、表情豊かに接してみてください。
いっぱいいっぱい話しかけてあげてください。

きっと伝わると思うから。


しんちゃん明日去勢手術です。

歯もボロボロで、残る歯あるかな・・・
歯根も化膿しているような感じ・・・膿んでいたらどうしよう。
大丈夫かなぁ。


しんちゃん、ガンバ!
そしてパウダーも頑張れ!!(たまごちゃんの愛犬)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







連休中は在宅の業務以外、保護活動を一切をお休みしているチチです。

もう、最高にのんびりさせてもらっています。

昨日は久々に、うちの子達とリスっ子達を連れて遊びに出かけました。


ここに来るのは久々。
誰かさんがBBQしたいと言うもんだから予定立てたのに、本人欠席。

でも、私は大切な子が会いに来てくれるから予定決行。


ワンズも喜ぶしね。





DSCF5849







DSCF5838








怖がりなきらも広場だとはじけます♪
怖がりなきらも広場だとはじけます♪









DSCF5845





昨日の天気は
曇りでやや雨模様で、風ビュービューで・・・

人にしたら嫌な天気だけど
犬達にしたら最高よ!!

曇りでよかった~~





DSCF5854






DSCF5852







あの子達、まだ来ないなぁ~。

どうやら道がかなり渋滞しているらしい。


では、待っている間、腹ごしらえ♪



BBQではないけれど、奮発してお肉!




サーロインステーキご膳♪
サーロインステーキご膳♪






「むっちゃええ匂いするやん」
「むっちゃええ匂いするやん」








DSCF5860






待っている間、春馬は番犬と化す。
で、同じく小型犬並の肝っ玉でビビリのきらも、
まだまだ知らない場所では知らない人や犬にビビッテ吠えてしまう(汗)

誰かが吠えると、悟っちんは、「ナニナニ?!」とビックリして吠える。
で、ここでもボール遊び要求。

待っている間、賢かったのは紫音姉さん。

で、最優秀賞に輝いたのが・・・・




ゆずはホンマに賢い
ゆずポンだ~~


(何故かゆずぽんと呼ばれている)



まだ一度も吠え声を聞いたことが無く、優秀すぎる。





2年ぶりの同じ場所からのショット




はい、チーズ♪
はい、チーズ♪






DSCF5873





のん~んびり過ごしていたら





来たーーーー!!!






白いモフモフ
だ~れだ?!





(*>ω<)キャー!!





とわっちだ~~~!!!
とわっちだ~~~!!!





とわ君~~♪と呼ぶ私には全く目もくれず・・・(泣)
それよりも、ワンズ達に大喜びの人和。


そうや、人和君はワンコ大好きやったもんね。
(いいさ、いいさいそんなモンよね・・・)


春馬も人和には襲い掛かったりもせず、仲良く挨拶。

(覚えてるのか?!)





DSCF5882




ワンズの中でも





ゆずにロックオン♪
ゆずにロックオン♪




red-stringの卒っこ組です。

風太はred-strig卒犬で私の預かり第一号の子です。

そうそう、redさん風ちゃんは元気ですよ~~
もちろん、春馬も元気ですよ~~♪(知ってるってか?!)




redさんの卒業犬の風太&春馬
redさんの卒業犬の風太&春馬





この2頭なんとなく雰囲気とか性格とか似てるのよね。
春馬を迎えたのは風ちゃんを預かったのがきっかけみたいなもんだしね。






久しぶりに見れた人和のおしっこの後の蹴り♪




力強い蹴り健在^^
力強い蹴り健在^^





どうよ、とわ、真っ白でしょ!
ふわふわで綺麗だし

すっごく元気そうでしょ。

ホント元気で
もうう、すべてが可愛くてたまらんかった~~~o(´^`)o






みんなでまったりと散策
みんなでまったりと散策







DSCF5896






海に飛び込みたい悟っちん。

だけども入れず




ひとり、たそがれる・・・
ひとり、たそがれる・・・




耳が風になびいてる~~^^







DSCF5898





人和の家族
人和の家族







すごい混雑するゴールデンウィーク。
わざわざ愛知から5.6時間かけてきてくれて

そして2時間ほど居て、また家へと6時間かけて帰る。
トンボ帰り。


人和を私に会わせる為だけに来てくれたんです。

本当に本当に嬉しい事だし、ありがたいし・・・もう感謝感謝です。




いよいよ車に乗ってお別れ、と言う時に
人和の前で手を振って呼んでみたら
(耳が聞こえないので人和を呼ぶときに、目の前で手を振っていたんです)


私の側に来てくれた!

膝に足をかけてくれて甘えてくれた。


・・・・もうそれだけで、感無量。


覚えていなくてもいい、
側に来てくれただけで、もう最高♪


リスっ子は我が子のようでみんな可愛い。
だけども、あんな状態でそして生死をさまよった人和は
どうしても思い入れも強くなってしまう。


遠方でもこうして元気な姿を見せに来てくれる里親さんで
本当に私は幸せだと思いました。



人和、また会いに来てね~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







今回のレトリーバーの中で一番若かったみずき。


保護後すぐにバザーがあり、
ゆきの里親さんと同じく、この日、足を運んでくれたのが
みずきの希望者さんでした。


ゴールデンを飼うのが夢で、でもボラさんに無理だと言われて諦め
迎えたのが柴犬のこむぎちゃん。(こむぎちゃんも保護犬です)


でも、どうしてもゴールデンを飼う夢を諦められず
うちでも飼えるかどうかとの相談でした。


大人しく怖がりな彼女。
みずきは犬も大好きだし元気一杯だし、大丈夫かな・・・と。
でも相性だけは会って見ないと分からない。


案の定、お見合いではみずきが近づくと、唸り起こる。(汗)

その後はみずきも怖がり近寄らなくなり、全く前進せず。
(みずきもやり返したりはしない子なのでね)


ただ、その時のこむぎちゃんは
気が強く威嚇しているのではなく
怖くて「来ないで!」といっているような怒り方だった。

大きな犬との接触が無いこむぎちゃんだったので
慣れれば大丈夫なのでは?と、そうにらんでいた。

ここでお互いがずっとガウガウ合戦とかお見合い中に喧嘩勃発とか
そうなれば話は別なんだけどね。


この平行線の状況を打破しようと、遊び開始~~!


みずきにもリラックスしてもらう為、ガレージでボール遊びをしてたら
その様子をこむぎちゃんも見ていた。
参加はせず、うちの車の下に入って待機してる(かわいい)


私もね、今までたくさんの子を見てきて
しばらく一緒に居ると、だいたいその子がどんな子か見えてくる。


で、こむぎちゃんはどちらかと言うと人にあまり構って欲しくないし
一人で静かにいたいタイプ。

甘える時は自分で行くタイプ。

怖がり故、むちゃくちゃにする空気読めない子供は嫌い。
男の人が好き、ゲージなどの狭い空間も好き。

もうね、見てると手に取るようにこむぎちゃんの気持ちが分かった。


それなのに、Yさんちの小学生の息子っちが空気の読めない奴でさ~~(笑)
ほっておいて欲しいのに構う、無理やり動かそうとする。
で、ガウられる・・・(=^w^)ぷぷっ!

でも、その空気読めない息子でも、みずきには平気でピッタリで
一杯遊んでくれる息子ちんがイッペンに大好きなった!

息子ちんも「みずき飼いたい~~、みずきうちに来て欲しい~、連れてかえる~~」と
みずきへの熱烈コールはすごかった~~♪


息子ちんと一緒に走って大喜びのみずき。


これはこむぎちゃんの為にも三男君がみずきの方に注意が行けば・・・
お父さんが大好きなこむぎちゃんにはフォローはお父さんにお願いし

そうすればお互いが上手く行く!!


みずきもさっきこむぎちゃんにガウられ怖がっていたくせに
もう忘れ、近寄って行ったりして(またガウられ・・・)

みずきの明るくタフな性格、そしてこむぎちゃんの性格を見て
これは一緒に居ればきっと・・・・
そう思い、トライアルを決めた。


Yさんは、あのこむぎの様子を見て絶対にダメだと言われると思っていたようで
ビックリしていたけどね。




私を駐車場までお出迎えしてくれた息子ちんとお母さん。



すでに家族みたい~♪(みずきも私の事無視やし・・・)
すでに家族みたい~♪
(みずきも私の事無視やし・・・)







家に入りガウの洗礼。

さすがに自分のテリトリーにみずきが入ってきたら怒るわな。





こむぎ姉さんの気持ち分かるで~
こむぎ姉さんの気持ち分かるで~




それは想定内~。





我が家もやってるんだけどね保護っこがデカイ犬だとお互い警戒する。
その中でも、どうしても苦手な子や相性が悪い子も居る。

そんな時は、いきなり会わしたり一緒に過ごさせたりはしない。
特にうちのごっちゃんがノミの心臓なんでね(汗)

それに、3頭以上だと群れと化してるので
喧嘩勃発になりやすく、誰かが仕掛けたりすると
もちろん仲間意識があるので、対一になってしまう恐れもあるので
リビングとダイニングで別々の場所に。

いきなり一緒の空間に掘り込むではなく、顔はお互い見えるように
だけども居場所は別にする。

しかし、散歩は一緒に行く。
散歩では注意が外に向くので、案外大丈夫なんです。

ま、外で出るまでの間ガウガウなんて事もあるけど・・(汗)


2.3日して慣れてきたら同じ空間へ。
そうやってるんです。


みずきは平気でもこむぎちゃんが怖がるので、そうやって様子を見ながらと
お願いしました。







当のみずきは全然気にしない~~♪





ゴミ箱は高い所にしまいましょう
散策に夢中







楽しい~♪
ガウられてもこの笑顔♪








首、かゆ!
そんでもってマイペース♪








大好き、すき好き~~♪
みずきに夢中の息子ちん♪






よろしくな!
大きなお兄ちゃん2人も居るんだよね~





2日後のメールでは


こむぎの強烈なお出迎えを受けて、一触即発状態でしたが、
夜のお散歩でなんとか仲良く歩調も合いおしりふりふり仲良く歩いていました。


こむぎの縄張り意識がひどく、
みずきがこむぎのおもちゃを出してきて、「あそぼ(^^)」ってした時と、
みずきが間違ってこむぎのご飯に口をつけてしまったときは、こ、怖かったです(汗)


こむぎは始め「小姑」とよばれ、今では「こむぎ姉さん」と呼ばれています(笑)

今日は雨の晴れ間に公園でドロドロになって遊びました。
帰ってシャワーも、とってもいい子でできました。

やっぱり、一番下のチビにべったりです。

公園に行ってもチビばかり追いかけていました。

チビは「リーダー」と呼ばれるようになり、はりきっています。




そして12日後の昨日のメール。




慣れない家でのおしっこ&うんpに戸惑いながらも、毎日バタバタ頑張っております。
下痢pも1回だけで、元気なうんpしてます。


出来るだけお散歩時にと思っていますが、なかなかタイミングが合わず、
トイレの認識も甘く、成功は10回に1回ってとこですかね。


みずきは本当に子供らしいかわいい表情で寄ってきてくれます。


遊びが大好き!お外が大好き!!
子供が大好き!!!

おじさんはにがて!(笑)


こむぎとの距離も縮まりましたよ!!




みずき・こむぎ
みずき・こむぎ






こっち向いて!
こっち向いて!






みずきが来てくれたおかけで、こむぎのことももっと知ることが出来たし、
2人(2匹)を見てるのが楽しいです。

日に日に仲良くなる2人を見るのが楽しいし、会話も弾みます。



それに、ほのぼの・・・。



こむぎ1匹では感じ得なかったことが沢山!!


今まで以上に笑いの絶えない家になりました。




まてまて~
まてまて~







みずき
みずき





みずきはご近所でも人気者~(^^)/ 
こむぎもなんだか「凛!!」としています。

先輩としての威厳?



写真ちゃんと添付できてますかね~??


みずきは正式譲渡で考えています。



よろしくお願いします。





ほら!
絶対に慣れてくるって言ってたでしょ。(内心ホッとしているけど(笑))



本当に明るく天真爛漫で可愛いみずき。
優しいお兄ちゃんが3人も居て最高やね!

先輩犬のこむぎ姉さんにも色々教えてもらって
素敵なレディーに成長するんだよ。




色々指導頼みますね
こむぎ姉さん、みずきをよろしくね






空気の読めない息子ちんが居なかったら無理だった気がするこの結末。

この子が居たから上手く行った、そんな気がする。

息子ちんがキーマンだったんです。






みずきの家族です!
みずきに家族が出来ました






みずき、おめでとう~~~!!!






2012/5/2
みずき Re:Start~リスタート~ 卒業!




明日ね・・・
会いに来るのよ!!

誰だと思う?!

私の大好きな、あ・の・子♪ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







それでは溜まりに溜まっていた里親さんからの卒っ子近況報告です。

3月から順に載せていきますね(載せるの遅すぎやろ!と言う突っ込みはナシヨ♪)


「ベランダで満開のチューリップ」

と言うタイトルで莉乃ママからメールが届きました。

莉乃は2年前のこの時の子達

次に出てくるキット君もダックスレスキューの卒っこ仲間です。


あれからもう2年経ったんやね。



ライン



いつも自分でトリミングしてましたが、久しぶりに~カットに行って来たリノちゃん~♪♪
あんまり~かわいいから~見て貰おうとメールしましたっ♪♪




莉乃たんです~
莉乃たんです~







1330315695367







1330318565520





1330074391188






1329912798237



ライン



はいはい、莉乃さんは可愛いです♪
っていうか、されるがままの莉乃さん、相変わらずやなぁ。

この時の子達みんなそう。
ブログしてくれているアンリーも実結もこのレスキューの時の子。

みんな本当に大人しく静か。

どうしてもね、こういう繁殖場にいた子達は
どちらかというと感情が乏しくなります。
我が侭を言う事を知らない。(言える環境でもないしね)

なので、感情の起伏もあまりなく笑顔も少ない。

それでも、1年経って2年経ってそれでも少しずつ自己主張してきたり
表現し出したりしている。
どんどんどんどん変わってきています。

まぁ、実結はどちらかと言うと甘えん坊で
肝っ玉のデカイ女だったけどね。(紫音の上に寝る女)(笑)

この子たちが、我が侭言ってたりすると嬉しくなったりするんですよね。

アンリーのマイペースでホヨヨ~~ンとした感じを見るのも大好きです。


みんな本当に幸せになってよかったねぇ。




お次は希生(キット)



ライン



随分 ご無沙汰してますが 希生クン〓は 元気に番犬活動してますょ〓
相変わらず 寝てるコトが多いデスガ…〓

《おすわり》 《お手》 はもちろん 最近 《おかわり》を 微妙に取得中〓
しかも なんと 彼は 喋りマス〓
ムービーが 上手く撮れたら 送りますが 《ゴハン》と 《オヤツ》 って 言うんです〓

単に 親バカなだけかもしれませんが
《希生クン ゴハン〓》と 聞くと 《ゴワンッ〓》
《希生クン オヤツ〓》と聞くと 《ゥゥ~ オワッシュッ〓》
て 言うんです〓

何か 訴えたいコトがある時は アタシや 娘達の膝を カリカリします。
朝 アタシの目覚ましが鳴ると 布団をカリカリして 《時間やで~ 散歩 連れてってぇ~》て 起こしにきます〓

心配していた 肛門腺自壊も 全くなくなりました〓 定期検診も 問題なし
男前は 健在デス〓




希生(キット)君です
希生(キット)君です



ライン



はいはい、たまさん、確実に親ばかなだけです!(≧∇≦)

そこまで親ばかだと反対に気持ちいいわ~~(私としては嬉しいけどね♪)

希生くん白さが際立ってるねぇ~
ホントいい男です♪




さ、お次の子は・・・こちらも里親さんがマメに近況報告してくれます。

人和(とわ)君だ~~!!



ライン



朝、気持ち良さそうに子供の横で眠っている、とわちゃんです
(※ふーちゃんは布団の中にもぐって眠っています・)

お昼は公園でお散歩♪寒くてもお外大好きです




DSC_0988




DSC_0991-1




DSC_0993



ライン



人和ね、実は5ヶ月前に一度入院したんです。
急にグッタリしだしたようで・・・

原因は、よくわからないんです。
膵炎らしき可能性だったようだけど、これって食生活が偏ってて
太っている子に多く・・・しかもメスに多いし。

人和からは考えられないようで・・・

でも、点滴したらすぐに復活したようで、本当によかった。

何かあったらすぐ飛んで行く!
その覚悟までしてしまった。
ホントドキドキしました。

あんな状態から復活した人和やからきっと大丈夫。

もっともっと楽しいこと満喫するんだよ~~。
人和はね、生きてるだけでそれだけでいいねん、うんうん。




そして本日の最後は・・・



ライン



リリィ、元気にしてます。
ますますお父さんに甘えんぼさんです。



朝起きた時、主人がが2階から降りて来ると、甘えて、甘えて、撫でて撫でてと
主人がひっくり返りそうな勢いで、体をすりすりしてきます。

主人もあれだけ好かれたら本望でしょう。
私にはそんなことしないので、ちょっと焼けますね(笑)





りりー2





お父さんの取り合い
リリィ「私はお父さんの足枕」
モモカ「ふん、私は腕枕よ」
父「もてもてはうれしいけど、寝返りうたれへん、助けて~」




riri1






そして微妙に距離をおいていた、先住わんこモモカともすっかり仲良くなりました。





riri2






毎朝晩の散歩の他に、毎日お昼のおしっこの時に、庭でボール投げ30本します。
投げても投げても、もっと、もっとと、リリィは本当に疲れ知らずです。





riri3






毎日、なんやかやとリリィをいじって楽しんでます



riri0





こんな調子で、毎日楽しくワンズニャンズと暮らしてます。

リリィを迎えて本当によかったとつくづく思います。

主人も笑顔が増えて活力が出てきたように思います。
本当に関係者の皆様にリリィの元気な姿を見てほしかったのに
行けなくて申し訳ありません。


次回は必ず行きたいと思います。皆様によろしくお伝えください。



ライン



リリィ、むちゃくちゃ優しくていい顔してる~~!!
ね、ね、みんなもそう思うよね??

やさしくておだy

バザーにね、連れて来てくれようとしてたんです。
でも、無理しなくて良いですからね。
写真でリリィが元気な様子は十分伝わってますから。

Kさん、本当にリリィの笑顔を守ってくださりありがとうございます!






まだまだ近況報告届いてます。
さて、次の卒っ子近況は誰かな~^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







ゆきに続きナナにもようやく家族が出来


そして

只今・・・・





みずきトライアル中
みずきトライアル中







あべるもトライアル中
あべるもトライアル中







こっちゃんも、すでにトライアル中
こっちゃんも、すでにトライアル中







そんでもって・・・雛もトライアル中!
そんでもって・・・雛もトライアル中!







もう、続々続々とお見合いトライアルラッシュ!!


嬉しい悲鳴が立て続け!



そんな中、トップバッターでトライアルを一抜けたのが


こっちゃん!!



こっちゃんの新しい犬生に出発~~
こっちゃんの新しい犬生に出発~~





手術の抜糸を昨日終えたばかりです。
超スピード出世やん~~。







座ってください
座ってください






はい・・・すいません
はい・・・すいません





とっても素直で可愛いこっちゃんと二人だけの旅。




そんな私たちを出迎えてくれたのは






こんにちわ~
こんにちわ~







シーズーのルルちゃん
シーズーのルルちゃん







知らない人でも全く平気な猫ちゃん
知らない人でも全く平気な猫ちゃん





ところで、このいちごのベッド見覚えありませんか?


いちごさんがくれたいちごベッド(笑)
これは、我が家のバザー商品だったんですよ!

って事はバザーに来てくれてたんですね。


このベッドにはこの猫ちゃんが入ってるんですよ。

その様子を見たらなんか、可愛くて嬉しくて♪




こんな近くでも爆睡中の猫さん♪
こんな近くでも爆睡中の猫さん♪



チチさん、猫アレルギーなのにそんなに近寄って大丈夫?!と思いでしょうが
完全に家猫ちゃん(室内飼い)のおうちは大丈夫なんですよ。

そうじゃないと、猫が側に居なくても即効アウト(汗)



家の中を自由に動き回り、嗅ぎまわるこっちゃん。





DSCF5651




そうそうお庭もね。




お庭へ出すと、こっちゃんすかさずおしっこ&うんp
お庭へ出すと、こっちゃんすかさずおしっこ&うんp





こっちゃんはホント物怖じせず順応性もあって、吠えもせず
すごく飼いやすい子です。

知らない家でも伸び伸びしてました^^






ママさんが私にお茶菓子を出してくれたので、頂いていると・・・






欲しい・・・
欲しい・・・





身を乗り出すこっちゃん

食べ物には目が無いようです^^





絶対にやらん~~
絶対にやらん~~(笑)



なんちゅう情けない顔(笑)



こっちゃん見てるとね、オスなんだけどメスに思えてしまってね。

目が垂れ目で、ちょっと情けない表情で、でも優しくて可愛い顔。

今で言う草食系男子♪



ホント可愛いんです。




そうそう、紹介忘れてた。
このおうちにはまだワンコがいるんです。





ハスキー君♪
元気一杯のハスキー君♪


と奥に居る雑種のワンコ。




お父さん作の大きなハウスもありましたよ~






おばちゃん、遊べ!
おばちゃん、遊べ!




ごめん~~~~。
今日はお出かけ着なんで、無理やねん~~。



ハスキー大好きだし、本来のあたしなら、もみくちゃで戯れたい所ですが・・・

雨上がりだったので、ドロドロだったので断念。


あ~、戯れたかった~。




希望者さんは、こっちゃんと全く同じカラーの子を亡くしたばかり。
こっちゃんを見て、それはそれは似すぎて衝撃を受けたほど。

体内にはわずか1mmの結晶が残っている事、
そして体質的にも今後結石になりやすい事、すべて承知で希望してくれました。


帰ってくることはない!
そう断言できるほどで
この時点でも、お母さんはメロメロ♪


私も安心して、U宅を後にしました。



それから娘さんからもすぐに近況メール貰ってたんですが
昨日、正式譲渡のメールが!


ライン


今日でこっちゃんが来てから4日が経ちました。
まだ少し緊張気味なのかもしれませんが大分落ち着いてくれました。

食欲は旺盛、お散歩もご機嫌で良く歩きます。
おウチのシートでもトイレの失敗ほぼゼロです(。・ω・)

お散歩から帰って来ると家の前を通り過ぎてしまうのですが、
昨日の夕方のお散歩から自分から門扉のところへ行くようになりました!

おもちゃ大好きでおさるのおもちゃがお気に入りです(^-^)

昨日は父が帰ってきて初対面。
ウチの父はワンコにメロメロタイプではないんですが(むっつり犬好き?)
なぜか我が家の生き物たちは「この人が一番エライんだな?」と見抜きます…

こっちゃんも即、お膝にオン!でごあいさつ。それからずーっと父は膝に乗せてます。
すっかり我が家の一風景に溶け込んでいるこっちゃんです。

そしてすっかり忘れそうになっておりましたが、
正式にご返事するのを忘れておりました…
もうしわけありません。

こっちゃんを正式に我が家の一員として迎え入れたいです。

ウチに来た日からもうウチの子だったんですけどねf^-^;)

ご近所犬へのご挨拶デビューも無事に終え、
お向かいのジジくん(シュナ)とは仲良くなれそうな予感です。

誰かが席を立つと寝ていてもすぐついて行くこっちゃん。
誰かが動くとすぐ反応するこっちゃん。

何日か暮らしてみて気付きました。
不安なんですね、きっと。このまま一人にされたら…、誰も戻って来なかったら…
そういう悲しい必死さを感じます。

へそ天で寝っ転がったまま「じゃあね~~~」とゴロゴロしているルルのように
一日も早く心落ち着くウチが我が家になって欲しいと思います。

それからこっちゃんのお名前なのですが、
預かり様に可愛いお名前をつけて頂いたのですが
「ボビー」と新たに命名したいと思います。

父がこっちゃんを見て「よし、今日からおまえはボビーや」となぜが即決。

暗い過去は忘れて強く生きろ!ということらしいのですがそれでなぜ「ボビー」なのか…
と言う訳でボビー君、我が家で強くたくましくなります!

私と母はボッちゃん~、え?坊ちゃん?「お坊ちゃま~」となりつつありますが(゜∈゜*)

ボビーの誕生日は4月6日と決めました。
ボビーの第二の犬生が始まった日であり父の誕生日と一緒!
これも何かの縁ですね(゜∀゜ )

素敵なご縁をつなげて頂きありがとうございました。
預かり様にも感謝でいっぱいです。
保護ボラの皆様の活動には本当に頭の下がる思いです。
微力ですがこれからも応援していきたいと思います。

施設に収容される生き物達がいなくなる日が一日も早く来る事を信じたいと思います。
ボビーの命を繋げてくださり本当にありがとうございました。



ライン




私もね、預かりして分かりました。
保護っこ達は、み~んなストーカーになる事。

不安なんです。やっぱりどこか不安なんです。
だからそうなってしまう。

最初からずっと家に居る子達とはホント大違いです。

春馬もね、未だに私の後ばかり付いて回ります。
だけど、3年経ってようやく少しずつマシにはなっています。

私も娘さんと同じで、
私が動いても、平気で安心して寝ていられる状態にしてあげたい
「出かけるん?、あ、そ」くらになるようにと。

まだまだそれは無理だけれど、いつかそうなる日がくればいいなって思ってます。

そうなって欲しいよね。



こっちゃんから、坊ちゃん、(=^w^)ぷぷっ!
ボビー、うん、なんか良いですね。

4/6 何のことを言ってるのか分からなかったけど
こっちゃんを保護した日だったんですね(っていうか、私気づけよ!)


そっかお父さんの誕生日と一緒なんですね。




またまた1組の幸せ家族が誕生しました。
こっちゃんも、里親さんも、み~んな幸せ!





こっちゃん、スピード卒業おめでとう~~!




こっちゃんに本当の家族が出来ました
こっちゃんに本当の家族が出来ました




バザーに来てくれること楽しみにしてるからね~♪




2012/4/31
コロ君 リスタート 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








大手の会社ではゴールデンウイークが9連休もあるとか?!

そんなに休んでも大丈夫だなんて、なんて羨ましい話だ・・・


そんなゴールデンウイーク真っ只中の最中
redさんの一般フリマにリスタートもちょこっと参加。
空いているブースの隅っこをご好意で貸して頂きました~。


なので服のみ出店。

でも売り上げ¥2900

これうちの服の売り上げからしたらすごい額なんですよ~~


でもさ・・・高速代と駐車代で差し引き¥300の売り上げ(笑)

ご飯も買ったりしたから・・・マイナスやン!


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


まぁ、いつもの忙しさとは違い
の~んびりし、流れてくるナツメロに口ずさみ
みんな和気藹々でやれたし、楽しかったからいいのだ。

それに、飛び入り参加のお二人さんと、
リスっ子達にも(リスタートの子を勝手にそう呼んでいる)会えたから
それだけでも今日は収穫大なんです。


本日預かりのニクさんと搬送のヨッシーさんが昼から来てくれた!


そして同期の子達や後輩にも追いこされ、そろそろヤバイぞ!の彼。
しかし、何故か一向にお声がかからないこの子が来てくれたよ~。





リスっこ&ニクちゃん
リスっこ&ニクちゃん







まるちゃんです
まるちゃんです






まるちゃんね、保護した時はホントうごかなくて大人しくてね。
それが今では別犬!

しかも人に甘えるようにもなっていたしね。


で、本日、小さな子供とでも一杯ふれあえる事も判明した。

子供が大好きみたいでね。

小学生くらいの女の子にずっと遊んでもらって
後追っかけたりして終始笑顔で走り回ってた!






お姉ちゃん、待って~~♪
お姉ちゃん、待って~~♪







DSCF5798







まるちん、とっても楽しそう♪
まるちん、とっても楽しそう♪




(ま、ヘコヘコもしようとしてたけど(汗)




笑顔のまるちゃん
笑顔のまるちゃん






むちゃくちゃ可愛いと思うんだけどなぁ。

それが声がかからないなんて、私には理解不能。

ホントなんにも問題の無いし吠えないし
落ち着いてるし犬とも問題なしな子だし可愛い子なのになぁ。


でもさ、あたしが好きな顔とか可愛いって思うと

何故か出て行くのが遅くなる・・・って言うジンクスが
私の周りの人たちの中ではそういう噂が浮上しててね


私の可愛いは当てにならず
「実は可愛くない、不細工だ」という目安になるらしい・・・(汗)



だからなのか?!


絶対に違うよね~~??






そして、もう1頭はこの子。






近っ!
近っ!







DSCF5790







ゆずです
ゆずです





今日から我が家にしばらく居候。





人なら誰でも好きなゆずは、人の膝を見つけたら乗る。




だって膝が好きなんだもん~
だって膝が好きなんだもん~





で、ニクさんの膝に・・・


ちゃ、ちゃう!






ニクちゃん乗っていた

(爆)



ゆずちゃん、それは人の足でもベッドでもなくニクちゃんです・・・
ゆずちゃん、それは人の足でもベッドでもなく
ニクちゃんです・・・






どちらもお茶目で可愛いリスっこ達。

それぞれのオンリーワンのママを見つけようね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





