先月近況貰ったばかりだった。

本当に幸せそうだった。


それなのに・・・・



半年前に幸せになった子、ヴィガ・・・現チャイが亡くなりました。





チャイ
チャイ



リスタートで幸せになった子で、虹の橋へと旅立ってしまった子は初めてです。



連絡を貰い、私自身、動転してしまい・・・



でもすぐに、チャイに会いに駆けつけました。

まだ生きているかのようだった・・・



まだ1歳代という若さで健康で元気な子でした。


病気でも、事故でもありません。
今はまだハッキリとは断定できないですが、不信な事が・・・


突然の事で、私もそうですが里親さん自身かなりショックが大きくて・・・
とても辛い状況です。




チャイは本当にご夫婦に愛されていました。

天真爛漫で本当に元気すぎるくらいだったチャイ。




憎めない可愛いやんちゃっ子
憎めない可愛いやんちゃっ子




それでも里親さんの宝物、生きる糧でした。



そんなチャイを明日は出来るだけたくさんの人で見送ってあげたい。

平日なので仕事している人も居てますが、里親さんと一緒に
リスタートメンバーでチャイの事を見送ってあげたいと思います。


明日、午後から火葬します。


もしこの記事を見ていてチャイの事を見送りたいと思う方が居れば、私に連絡して下さい。



また報告します




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







私事ですが、明日特定健診受けてきます。


実は以前から不整脈が出ていることは感じていた。

最初は、胸に違和感、や動悸を感じたのがきっかけ。

でも、それにしても動かずゆったりしているのにオカシイ??と思い
脈を計ってみた所、脈が飛んでいた。

1年位前に出始め、その時は1週間くらいぶっ続けで出たけども

だけど1週間後に、あの不整脈はいずこに~~?というくらい全くでなくなっていて

まぁ、たまに出ることもあったけど続く事はなかった。

それが久々にこの1週間また出始めた。

最初は、また来たな、って言う感じで1分間に1回あるかないか、だったんだけど
昨日からすでに1分間で10回も脈が飛ぶようになってきた。

10秒おきや5秒おきに,脈が飛ぶので心臓が打つリズムが狂い動悸が続く感じで気持ち悪い。。。

気にするなといわれても、ドキドキするから分かるんだよね。
でも、まぁ慣れてはきたけどね・・・

今まで診察した事が無かったので、明日特定健診してみる事にしました。


40歳以上だったら無料でいくつかの項目が検査でき
各+600円で心電図や眼底検査が出来るしね。(今まで行かなかったけど・・・)


犬が不整脈出た~~!と言って即心電図撮るくせに
自分のは撮らないって・・・汗


きっと期外収縮だから何もないとは思うんだけどね。
安心の為に♪

ライン



そうそう、ずっと昔に手作りしていた我が家ですが
あまりの量に断念してしまった訳なんですが・・・

今また再開しました。
悟天ちんもそろそろお年頃なんでね。

ただ、全部しようとすると無理になってしまうので
トッピングという形でフードと手作りとを半分ずつにしています。

完全手作りは難しいという人に、私の簡単レシピ教えますね。
これだけは押さえていたらいい、と言うような物で実に簡単。

写真一つも撮ってないので、写真がたまったら披露しますね。


ライン


さて、我が家に滞在中のシーズー君。

名前、丸二日考えに考え抜き・・・(頭ぐっちゃぐちゃになりました(汗)



命名  「新太」(あらた)



一杯考えた割には、どうってことない・・・・なんて言わないでよね~(汗)


(言っておくが・・・古田新太からとったのではない)


でも、よく見たら似てなくもないが・・・(笑)





新太(あらた)です
新太(あらた)です






新くんね、いい子だわ~~。

毎回そんな事を言ってる気がする私だけど♪

でも、ここ最近の新入生達達だって、ホンマいい子。

オチビーズばかりやけど、ポン太だって、ロックだって、ルークだってみんな可愛いねんよ。

(大型犬派のあたしやのに)最近オチビーズも好きになってきたのか?!






新(あら)君、今の所は何も問題ナッシング。


むっちゃ楽。


元気な子です。
でもチャカチャカしてたりとか、ハチャメチャではない。

家の中では落ち着いた子です。




ソファーに飛び乗れます
ソファーに飛び乗れます








おもちゃでも遊びます
おもちゃでも遊びます





シーズーって吠えない?
まだ吠え声を聞いてません。

散歩、好きです♪
なんぼでも歩きます、し、走ります。

外でトイレもします。(しかも座ってする)
どうやら外派のようですね。
出来るだけ外でしたいようで我慢している傾向がある。




うちではまだ大きな態度は出せない新太。

チンピラ犬がいるからでしょうか(汗)

でも春馬の事が気になるようで、一緒に歩く時喜んでいます。






DSCF6875






DSCF6876








DSCF6880





それも面白そうやな
それも面白そうやな









DSCF6883








DSCF6886









DSCF6888






ベッドからベッドへ渡り歩く新太でした♪





なんかね、この子の顔見ているだけで笑ってしまう~~~。

で、なんか和む~~~♪






そうそう新太の詳細まだでしたね。




シーズーの男の子。
年齢は2歳。

新太をよろしくね




DSCF6872



よろしくやで~
よろしくやで~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







先週1週間、久々の休暇をもらった。




うちの子達だけの空間
うちの子達だけの空間




本当にゆっくりのんびりさせていただきました。

(預かりさんたちありがとう~)



そうそう春馬、カットしたらもろに分かる。

柄だけじゃなく・・・





レオタード履いてるし~
レオタード履いてるし~




おもしろい体型だって事を・・・




胴が長いくせに足はヒョロヒョロ、そして首も細長い。

バランス悪すぎ~~。






アンバランスな犬
アンバランスな犬








今回は尻尾はホコリ取りになりました
今回は尻尾はホコリ取りになりました








掃除しまくった1週間。


あ~、この綺麗さを保ちたい・・・だから保護っ子こんでもいいぞ・・・ボソッ

って言ってたら、来てしまった(そりゃ来るのは当たり前)



ぼんじぃが、個人的都合により1ヶ月はバタバタする~~と言う事で
預かり再開はその後となりましたので

必然的にうちに来る羽目に・・・


そんな可哀相な目に合うのが
本日めでたく出所してきたのがこの子。




むちゃ落ち着いてる
むちゃ落ち着いてる





本来なら後部席に乗るはずが
何故か今日は横に乗せてみた。






賢いこやん~~
賢いこやん~~






うちは久々のシーズー。
目に負傷を負っている、と言うことで早急に保護となりました。






角膜潰瘍
角膜潰瘍







角膜に傷が出来た事を言います。
このまま放置すれば、穴が開き・・・柚子ぽんみたいになってしまう。


目の方は、見た目赤いし白くなっている部分もあるけれど
まだ初期の段階で、血管の状態を見ると直しにかかっている状態だと言うことで
このまま毎日5回以上の点眼すれば大丈夫との事でした。

よかった・・・。


(っていうか、やっぱり最近負傷犬が多いけど気のせいか?!)



病院でもとってもオリコウさんで、他の犬にも物怖じせず挨拶しに行ってました。







ぐったりしている訳じゃないよ(汗)
ぐったりしている訳じゃないよ(汗)







見た目、綺麗に見えていても
保護っ子はどんな暮らしをしていたのか分からない。

耳毛大量でした。一回も抜いてないと思われる。
案の定、マラセチア。

ギトギトの耳だし、皮膚の状態も分からないので


バリカンコース!







スッキリ~~
スッキリ~~









いい犬になったんちゃう?
いい犬になったんちゃう?




どや、トリミングの腕あげてやろ?(笑)




全く嫌がらず抵抗もせず
ホントにスムーズにしかもかなりやり易かった。

こんなにやり易かったのは初めてじゃないかな?
春馬よりもやりやすい~~!


とってもオリコウさんでした。





シーズーって意外ともこもこやから見た目では分からなかったけど
毛を刈っていくとノミの糞がた~くさんあった。

なので体は全バリにしました。


足も舐めすぎて赤くなってるし~~


やっぱり保護時には刈るべし!(笑)




DSCF6868





っていうか・・・

この子、特に・・・




鼻ないやん!!



むちゃくちゃカットしにくかった。






顔面が絶壁・・・
顔面が絶壁・・・





シーズーってこんなもん?



ぷぷ・・・




春馬に一度ガウられたけど(お決まり)
それでもどうやら春がお気に入り?!


散歩慣れはしているようで、どんどん歩くし走るし
しかも道路の臭いではなく春馬のお尻を追いかけ臭いっていたり
喜んで顔くっ付けに行ったり・・・

で、また怒られていた(笑)





常に尻尾フリフリしてる
常に尻尾フリフリしてる





大きな犬も怖がらず平気だし
控えめだけど、明るい子。





明るいかしこちゃん
明るいかしこちゃん





でも家では、ベッドを渡り歩く程度で大人しい。

初日だから大人しいのか?



さ、この子はどんな子なのかなぁ。



え~っと名前は


「・・・」


色々考えてるんだけど名前が
まだ決められない・・・(汗)



なにかピッタリな名前ないかな~?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









2部構成になってるので
読んでいない人はこちらからお願いします。

柚子は天使・・・前編



感動を覚えたこの日から5日後に柚子のトライアルの日でした。






柚子と最後のドライブ
柚子と最後のドライブ








なんかちょっと寂しいな・・・
なんかちょっと寂しいな・・・







希望者様、またもや敷地の外で待っていてくれました。







家の中を自由に駆け回り
家の中を自由に駆け回り









ベランダも駆け回り・・・
ベランダも駆け回り・・・







柚子って以外に活動犬なんですよ。
ハトも追い掛け回すほどなんやから~~。^^


そして





またもや2度目のカーペットでの粗相(汗)
またもや2度目のカーペットでの粗相(汗)








お姉ちゃんにもちゃんと挨拶ね
お姉ちゃんにもちゃんと挨拶ね










ちゃーちゃん柚子をよろしくね
ちゃーちゃん柚子をよろしくね









甘える柚子
甘える柚子









DSCF6781









私の所にも来て~、とスタッフさん
私の所にも来て~、とスタッフさん






さ、無事契約書を交わし終え
またデイの方へお邪魔しました。


そうそうトライアルではないですよ~~

もちろん正式譲渡です!





歓迎のぺろぺろ♪
歓迎のぺろぺろ♪







また会えたね
また会えたね





次は私の番♪
次は私の番♪



横で柚子を待ち構えていました♪


また○○さんだ♪(名前覚えてしまった^^)
前回、愛しそうに抱いていたおばあちゃんです。




この2日、デイでの柚子の様子を見せてもらったけど
これは柚子の使命かもしれない。ってそう思えるほどこの場所は柚子にピッタリでした。


柚子の精神的ストレスなども考えじっくりと見させてもらったけど
嫌がる様子はなく
車椅子を怖がりもせず、反対に下に置いても、自分から寄っていき抱っこ、とせがんだりもしていた。


それでも、希望者様は大丈夫でしょうか?と何度も聞いてくださった。
柚子のストレスも考え、午前中の30分くらいだけを考えている事も。

30分といわず1時間でも大丈夫そうだけどね♪


ただのセラピー犬として迎えるわけではない。
ちゃんと柚子の事も考えてくれている方でした。





この広~~い敷地内を自由に駆け回る柚子
この広~~い敷地内を自由に駆け回る柚子



柚子~~!って呼んでも戻ってこーへんし・・・(汗)

走り回るの大好きな子やから
そりゃこんなに広かったら楽しいわな♪




柚子最高に楽しそう♪
最高に楽しそう♪



散歩いらんやん(笑)




目を放置されたり皮膚炎にもなったり
今までは柚子の存在が埋もれてしまうような暮らしだったけど

これからは違う。

柚子をこんなにも必要としてくれている人たちがいっぱいいる!



そう、柚子は

お年寄りに勇気や希望を与える天使。


これは、柚子だからできる事。
小さくて軽い柚子だから、お年寄りにも抱ける。
人が大好きだから。
温和な柚子だから。

他の子ではなく柚子だから出来る事なんだろうなって思った。



まさに私が目指している理想の形。


人も犬も幸せにの最上級の理想の形。


ただのセラピー犬ではない
普通に飼い主に愛されもし、そしてさらに他の人たちにも希望を与える。

柚子に関わる人すべてが幸せ♪


柚子、私はじめて思ったよ。

今まで保護活動をやってきて、それでも捨てられて良かったなんて
捨ててくれてありがとうなんて思えなかった。

だって犬にしたらそれは辛い事。悲しい事。

でも、今回初めて思った。


捨てられて良かったって・・・。


柚子の生きる道はここだって、本当に心から思えたから・・・。







お母さんよろしくね♪ by 柚子
お母さんよろしくね♪ by 柚子






柚子、あなたは本当に天使でした。

誰もが貴方を好きになる。
誰もを虜にしてしまう。

貴方に関わったすべての人が幸せな気持ちになる。


人を愛す貴方だから誰からも愛されるんだろうね。




柚子に家族がいっぱい出来ました
柚子に家族がいっぱい出来ました




柚子~~
また遊びに行くね。
家から近いから、いつでも顔出しにいける♪

いつでも来て下さいって、言ってくれたから
今度はセラピーチーム作って会いに行くからね。

リスタートで慰問計画立ててるんだ。


よし、私は演歌でも歌うか?!
(笑)





2012/6/18 
柚子 Re:Start 卒業!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









分かっている人は分かっているはず。

我が家には今、保護犬が居ないって事を。

久々の誰~~もいない時間。

そして久々にお見合いもトライアルさえも業務もな~んにも無い時。


こんなに何もない時なんて、まぁ、久々だ!

とってもゆっくりと過ごさせてもらっています。

預かりさん達は頑張ってくれていると言うのに・・・(滝汗)



今の間にと、散らかりまくって汚なかった部屋や
普段していなかった場所とか
ガラスとかも磨いたりなんかして、掃除をしまくっています。


なので、只今我が家はかなり綺麗になっております^^
(期間限定です(笑))



ご存知かもしれませんがロックはニクさんちに移動しました。

大きな体だけど優しいロック。
ちっちゃい子だと気を使う所もあるけれど、このサイズなら案外扱いやすい♪

抱くには、胴が長く抱きにくい所はあるけれどね(汗)


甘えん坊な可愛いロックを見てあげてくださいね


~フヨウ~きぼう




そして柚子ですが、今からさかのぼって10日前、お見合いをしました。

それはそれは素敵なお見合いだったと報告してましたよね。
そしてこんな感動を覚えたお見合いも初めてだったと。

長くなるので2回に分けて掲載します。



柚子を希望してくれたのはデイサービスを経営しているご夫婦からでした。
詳しく言うと・・・見つけてくれたのは娘さんですけどね


ご夫婦は中型犬を飼っています。
しかし、次ぎ飼う子はご自身の年齢と犬の介護の事も考えれば
小さな子がいいと考えていたようでした。


元々、今飼っている子もそうですが、親戚の家で飼えなくなった犬や、学校に迷い込んできた犬や
敷地内に迷い込んできた雑種の子を飼われたりしていました。

この子たちも高齢者と触れ合わせたいけれど
飛びついてしまったら転倒させてしまう可能性もあるので
それも出来ずにいるようで・・・

でも、それが柚子ならと。


「片目が見えなくても明るく元気な姿は
お年寄りに元気と勇気と生きる活力を与えてくれると思うのです。
柚子ちゃんの負担にならない程度に時々デイサービスで
お年寄りと触れ合ってもらえることができれば素敵だなと思い応募しました」


このお話を頂いた時、

まさに柚子にピッタリ!だって思いました。


あの子は人が大好きです。
人を選びません。
お年寄りでも子供でも、男の人でも、誰でも好き。

散歩中に、人を見つけたらダッシュで近づいて行くほどです。
もうね、呆れる程人が好きなんです。

そして好きだけではなく、抱かれる事も好き。

怖がりもせず、吠えたりする事もなく、噛んだりする事もなく
じっと抱かれているような子。

何事にも臆さず本当に明るい子。


ね、まさに柚子にピッタリの場所だと思いませんか。


ただ、どんな風なのか私も確かめておかないといけない。


自宅も職場も事務所も同じ敷地内にあるので、全部お邪魔させていただきました。



出迎えてくれたのはスタッフを含め3人の方々。

みなさんゆずのお話を懸命に聞き、ここにシートをおいたほうがいいと言うと
準備したり、真剣に話を聞いてくれるのは嬉しいけれど・・・

え~っと一体誰が希望者さんですか~?

と聞いてしまったほど(汗)




スタッフさんのお膝でくつろぐ柚子
スタッフさんのお膝でくつろぐ柚子





お話を伺っているとね、先住の子達も、
スタッフみんなが可愛がっているお世話しているそんな感じでした。

お仕事中も信用できるスタッフが自宅にも自由に入ったりしてお世話する。

だから誰彼いてるから留守がないって言ったのは、この事だったんだね。


とっても暖かいアットホームな感じがしました。


すでにスタッフさん達はもう柚子の魅力にメロメロ~~♪
「私が飼ってはダメですか?!」と交渉始めたくらいでした(汗)



先住犬の1頭はかなりの高齢で足腰が弱っています。
普段はほとんど動かないけれど、柚子のにおい、
いや柚子よりもあたしの臭いに無我夢中になり
ずっと嗅がれていました(汗)



もう1頭の子も明るく優しい子でした。

もちろん相性は問題なし。
だって柚子はどんな犬とも仲良くなれる天才だしね♪





image2







image3






ここでは問題ナッシング。


じゃお次はデイの方へ。



柚子が入った瞬間、歓声が。


そしてスタッフさんが一人のお年寄りの方のお膝の上に柚子を乗せました。


その方は筋ジズトロフィーの方でした。
普段は顔もね、筋肉が動かせないので無表情だそうです。


でも、それがね・・・


柚子を膝の上に乗せた瞬間!




大きく口を開け




顔をぐっちゃぐちゃにして
顔をぐっちゃぐちゃにして






泣いていた・・・
泣いていた・・・






その後も何度も何度も、膝の上の柚子を見ては、顔をグチャグチャにし泣く。



私も思わずもらい泣き・・・
スタッフさんも貰い泣き・・・

誰だってきっと・・・。



・・・柚子が来た事でこんなにも喜んでくれている。



スタッフさんからお話を聞くと
実はこの方は昔に犬を飼っていたそうです。

今は飼いたくても、こんな体になり飼えなくなったんだそうです。






柚子とデイサービスの人たち
柚子とデイサービスの人たち








柚子とデイサービスの人たち
柚子とデイサービスの人たち









待ってました、と言わんばかりのおばあちゃん
待ってました、と言わんばかりのおばあちゃん








それはそれは愛しそうに・・・
それはそれは愛しそうに・・・








ずっと抱いていました
ずっと抱いていました







yuzu
ゆずと離れて寂しそう






この人もね、犬が大好きなんだって。
だけどもお一人暮らしだから家族から反対されていて・・・


ここに居る人のほとんどがお一人暮らしの方でした。


そっか・・・今の世の中・・・なんか・・・寂しいね。


そんな人たちを柚子は明るく照らしていました。



私は、この日ただただ、嬉しかった・・・



続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







ここを訪れている人で格闘技大好きファンの人たちいますか~?
(居てるといって欲しい・・・)

昨日の日本初のWBC、WBA世界王座統一戦みましたか?

互いのチャンピオンベルトをかけての戦い。

しかも日本人同士の王座統一戦は初!!
この戦いは歴史に残る戦いなんですよ~


もう第一ラウンドからあまりにもすごくて、血が騒ぎ興奮しっぱなし!


応援していたのは、やはり井岡君やったけど
(大阪出身でしかも次男の先輩やからね♪)

こんなすごい子と一緒にしたらアカンけど・・・



12ラウンド戦いきった両者。

ホント両者とも素晴らしかった!
いい戦い!!

最後まで久しぶりに興奮し感動した試合。

殴り合って、すべての力を出し切り、そして最後はお互いの健闘をたたえあう。

両者の素晴らしいファイトに拍手!


辰吉と薬師寺のツーショットもなかなか見られるもんじゃないし
あの時の辰吉を思い出す~。(知ってる人おるんかな?)


ずっと格闘技をしたかったんだよね。
あの殴り合いを(笑)

だって気持ちいいやん。
殴り合ってそれで解決。
ウジウジしたりネチネチはなし。

シンプルが一番。
一度本気でやってみたいと思うんだよなぁ~(汗)


あ~、私のこの興奮を、ここを訪れてくれているどのくらいの人に伝わるんだろうか
女子はやっぱり見る人は少ないのかな?


そんな興奮冷めやらぬまま、何故か部屋の拭き掃除。
しかもかなり力を入れて家具や壁をゴシゴシフキフキ・・・(大掃除か?!)


ここ最近、夜に掃除する事が多く、しかも夜の方がはかどるんよね♪

終わったら12時だった。(汗)



ライン





さてさて、土曜日はお客様がやってきました。


この日は、うちの子3頭に加え、柚子、ロック
そしてニクさんの6頭でお出迎え~。



卒っ子と言うお話ですが・・・





誰だ?
誰だ?








こんな子おったっけか??
こんな子おったっけか??








おれやん!
おれやん!





思い出し中・・・・






健太
健太






ちっこくて可愛い・・・
ちっこくて可愛い・・・







ええ~~!!顔ちゃうやん!(笑)

しかも、むっちゃ大きくなっちゃって~~。

まぁ、健太の足見た時から
デカクなるとは思ってたけどね。

しかもシェパード柄やし~~




最初、大勢の犬と知らない場所(?)にびくびくオドオドの健太。






腰、引けすぎ~~
腰、引けすぎ~~




あたしが、体触るも・・・
ビクン!ってなってるし~~

(どんだけやねん!)


体は大きくなっても、
ビビリで可愛い健太のまんま♪






柚子&ニクさん
柚子&ニクさん







そうそう健太が来て大喜び♪した奴が1頭。




元気一杯になってきたロック!
元気一杯になってきたロック!





保護時は生気があまりなく大人しかったロックですが
1週間過ぎたころから元気になってきていてね。

テンションあがると、走り回ったりするようになり
ホント明るい面が一杯出てきていました。


うちの子じゃ遊んでくれないし、そんな時に健太が来たもんだから
ホント喜んで喜んで走りまくり~~。


健ちゃん追っかけて遊んでました♪







DSCF6751




悟天さんは、犬には興味はなく(汗)
いつものようにお客さんに「構って構って!」の吠えまくり~攻撃。

構ってもらえないと、一人でマイペースにボール遊びしてました。






ロック以外のチビトリオはここへ非難。





チビトリオ避難中
チビトリオ避難中





特に、春ちんは
自分より大きい子だとアカン。

慣れたら大丈夫なんやけど、それまでは怖いが故に先制攻撃してしまうので・・・
最後まで捕獲(汗)



そして紫音ちゃんも保護犬だと思うと、かなり手厳しいチェックが入るので
避けていたのですが・・・

あまりにもしつこく泣くので、挨拶させてあげると・・・





姉さんチェック・・・
姉さんチェック・・・







なんと!!





遊ぼう~~!!
遊ぼう~~!!






遊びに誘うやないですか~~?!



紫音、健太の事覚えてるん?!


それか、保護犬じゃないって事分かってるんかもね。





やっほ~
やっほ~







私、子犬には優しいねんで♪
私、子犬には優しいねんで♪





犬がたくさん集まれば
それぞれの性格が見れてホントおもしろい♪
普段と違う意外な一面が見れたり、新たな面が見れたり。

単純そうで奥が深かったり、いつ見ても飽きない。

だから犬っておもしろい!




大きくなったけど、まだ8ヶ月の子犬の健太。

まだまだでっかくなるで~~。


シェパードチックな健太。

次ぎ会う時はうちの子達より大きくなってるかも?!





健太、また会おうね♪
健太、また会おうね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








換毛期だと毎日半端ない量が抜ける・・・

朝掃除しても、夕方には・・・おいおい



本日、1頭30分ずつで1時間。

汗だくになりながらファーミネーターでブラッシング。





毛刈り
毛刈り








毛刈り
毛刈り









これがホントの毛刈り♪
これがホントの毛刈り♪






むちゃくちゃ達成感!(笑)



が、しかし・・・

すでに左腕の付け根が筋肉痛・・・(泣)




ライン




さぁ今日はこの間、名古屋に行って来たお話。




出迎えてくれたのは




ナナちゃん♪
ナナちゃん♪








さて誰が行ったのでしょうか?
さて誰が行ったのでしょうか?






もう、お分かりですね






セス君です♪
セス君です♪






大きなお庭に続くデッキ。






DSCF6654






外が好きなセスは大喜びで何度も庭にでたりおうちへ入ったりを繰り返し





DSCF6657








外出よっかなぁ~
外出よっかなぁ~








わーい♪
わーい♪






この日のセスは、ホント楽しそうでした。






DSCF6659








明るくとっても可愛いナナちゃん
明るくとっても可愛いナナちゃん






ナナちゃんも元は保護犬でした。
その前の子も保護犬で、その子がセスに良く似たテリア系の雑種の子でした。

ご夫婦は大型犬も飼育した事のある犬飼ベテランさんで
亡くなった先住犬の子と似ていたセスを見つけてくれて
のんびりしたセスの性格を気に入り、希望してくれました。

その希望が入った時は、すでに先方様とお見合いの予定をしていました。

なので、この先どうなるか分からないけど
お見合いするということで、お断りしていたのですが

もし、万が一話がダメになったら、連絡して欲しい、とおっしゃってくれていたのです


まさかセスが帰ってくるとは思ってなかったですが
帰ってきたことを報告すると

セス君にとったら残念かもしれないけれど
しかし、私どもにとりましては、チャンスが巡ってきたのだと
喜ばずにはいられません。と、喜んでくれて・・・


実はね、セスって人気だったんですよ。
このトライアル予定の話の後も希望が入ったくらいでね。

セスの魅力が分かる人にはわかるんだよね。

フィラリアって事は関係ないよね。



希望者さんはナナちゃんとの相性だけが心配だったようですが
落ち着いていて大人しいナナちゃん、そしてセスものんびりしてて穏やかな子。

きっと大丈夫だって思っていました。



そして思ったとおり2頭の中はとっても自然♪





ナナちゃんとの仲もまずまず♪
ナナちゃんとの仲もまずまず♪






セスが来るということで、お父さん途中で仕事を抜け出してきてくれたんですよ~~


以前、初日にいなかったという事で懐かなかった過去もあるようで、それでわざわざ^^






ママさんセスを初抱っこ
ママさん、セスを初抱っこ






早くおいとましようと思ってたんだけど
ママさん、一緒にお昼を食べようと思っていてくれたようで
サイドイッチを用意してくれていたんです。


お腹ペコペコで全部完食しちゃいました~(笑)






美味しいサンドイッチをご馳走になりました
美味しいサンドイッチをご馳走になりました





コーヒーも頂き
犬達も引き続きまったりし・・・






この上はナナちゃんの指定席らしいです
この上はナナちゃんの指定席らしいです







お父さんの車を見送るセス
お父さんの車を見送るセス





そろそろ帰るか!





セスは一緒に帰らへんよ。

だって・・・



もうこのおうちの子やからね。



トライアル予定だったセス。
しかし、この日、その場で正式譲渡のお返事を頂きました!!



もうビックリやら嬉しいやら!



外大好きなセスにとって、自由にお庭に出られたりいつでもトイレ出来たり
本当に最高な環境で、ナナちゃんも優しくて・・・

だから、その場で返事を聞けて最高に嬉しかった!



きっとこのご家族に会うためにセスが帰ってきたのかもしれません。

やっぱりちゃんと繋がっている相手は居てるんや、って本当にそう思いました。




後日のメールです


ライン



セス君をお届けいただいてからもう4日が過ぎましたが、
まだ4日?っていうくらいなじんでいますよ~。
快食、快便、快眠です!

おとなしいってだけじゃなくてけっこうワンパクなところもでてきて、お客さまに
ワンワン吠えて番犬したり、お散歩で会うワン友にもガウッて挨拶したり、、、

でも一瞬であとは、愛されキャラで皆に褒められ、可愛がられています。


私や夫が帰ったときは、いち早く尻尾フリフリお出迎えしてくれて、
超喜んでくれるので、もうメロメロになってしまいます。

ナナともお互い適当に距離をとりながらも、すでに配下に従えて(汗)
庭でガウガウ言いながら追いかけっこしていますのでもう大丈夫です。
お留守番も問題なくできていますよ。

フィラリアのお薬も今日が三日目でちゃんと飲ませていますのでご安心を。

明日区役所に行って、名義変更をしてきます。
コピーと一緒に、先日お借りしたベストとリードをお送りしますね。

今日は妹ファミリーと、母が来てデッキでバーベキューをしたのですが、ワンコ3匹は
リビングでおりこうにしていましたので、またまた株をあげていました。

今日の写真を送りますのでご覧ください。

また時々はご報告をしますので、ぼんじぃさんと相方さんにも元気でいること
お伝えくださいね。





セスの方が強いってか?!(汗)
セスの方が強いってか?!(汗)






セスの歓迎パーティーにて♪
セスの歓迎パーティーにて♪



ライン



セス、伸び伸びしてて幸せそうや~!!
セスの周りには、人がい~っぱい!

これからホント楽しい犬生が送れそうやね。




『我が家では、ワンコのために特別に豪勢に何かをすることはないのですが
家族として共に幸せに楽しく暮らしていきたいと思っています』





それだけでいいんです。
家族として共に幸せに・・・


鼻も足もハゲハゲでみすぼらしかったセス。
フィラリアにかかっていたセス。

食べて、清潔にして、それだけで毛も生えてきた。
フィラリアだって毎年の半年投与さえしていればかかりません。


普通に飼う。
それだけでいい。



それが一番!
それが最高!!






セス、おめでとう~~!
セス、ホンマにおめでとう~~!







セスに家族が出来ました
セスに家族が出来ました






2012/6/13
セス Re:Start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








もう3年も前になる。
ちょうど3年前の6月だった。

自ら行動起し、初めて救いに行った子。

ただの預かりボラで、しかも新米で
そんなあたしが勇気を出し動く事でその子の命が繋がった事に

たったそれだけの事だけど、生きるか死ぬか大きく変わったことに
すごく感動し、そして命の重さを感じ、

たった一人の人間のその一歩だけで、命が左右された事で
無力な事はない、と強く心に感じた。

あの日は今でも鮮明に覚えている。



(とてつもなく臭かった事に~~!)笑




その子は、ラブラドールの美波(現在「なつ」)

顔が白く、お年かなと思われた子。
推定7歳だった。

あれから3年のときが経ち、美波も10歳くらいかな?


つい先日、肺に腫瘍が見つかって手術をしたと連絡貰った時は驚いた。

だけど、無事摘出し、元気になってきているようです。

ただ、肝臓にも影があるようで・・・
何も無ければいいのだけれど・・・

まだ3年。
これからもっとお父さんお母さんの側で暮らして欲しい。

幸せは長さではないとは分かっているけれど
やっぱり少しでも長くと願わずには居られない。


シニアになれば色々と病気も多くなる。

悟天も、9歳半。

大型犬は7歳を超えればシニアと言われるようになる。
だからうちも7歳を超えた時から、毎年の血液検査に加えレントゲンと超音波検査も取り入れた。

10歳になれば半年に一度はと思っている。




死はいつかは訪れる。

だけど、それが、もっともっと先で
少しでも長く一緒にいたいと願う。


今は医療も優れてきて何事も早期発見出来れば助かる病もある。
そして少しでも早ければ色々な選択肢も出来る。
ちゃんと選んであげられる。

少しでも後悔しないよう、出来る事はしてあげられるよう
手遅れにならないように、みなさんも、年に一度の定期検査、是非してあげてくださいね。



たまには真面目なチチのお話でした♪


「なつ~~元気にな~れ!」

遠い空から祈ってるよ。




ライン





それでは、新入生の続き。

2頭のうちのデカチワワが
こんな姿になっちゃった




ポン太です
ポン太です





ぎゃはは・・・

ぽんちゃん、おもろかわいく大変身♪


こっちの方が愛嬌があって断然かわいいですよね?

(あたしだけか?!)






で、もう1頭は・・・


ダックスmixのルーク君。





ぼく、ルーク♪
ぼく、ルーク♪






どことなく春馬っぽい。

どうみてもこの足の短さはダックスやな。
あとは何やろ?




やや胴長、短足
やや胴長、短足





プードルっぽいけどね。



まぁ、若いし元気一杯の子ですよ。





ちょこまかちょこまか
ちょこまかちょこまか






しかも久しぶりに小型犬に足にヘコヘコされたわ・・・

ま、そんな事を許す広い心は私は「持ち合わせていないので(汗)


すかさず「渇!」


その後も何度かチャレンジしたけど、渇を2度ほど受けたその後は



しようとした瞬間、顔見てやめはりました。(笑)


「あ、このおばちゃんにはしたらアカンかった・・・」って思ったんやろうな~






きっと・・・たまたま偶然?
トイレ・・・きっと・・・偶然?







明るい子だけど、ちょっとの物音にも吠えるし(春馬みたい・・・)
知らない人には警戒して吠えるし(同じく春馬みたい・・・)
まl、ビビリんちょなやつ。







体温計突っ込まれて、パニ~ック!(汗)
体温計突っ込まれて、パニ~ック!(汗)






でも、カットは大人しくさせてくれたよ~~

足裏はやや抵抗したので、それ以上はやめた。

初日に無理はしないのだよ


(きっと噛むやろうって思ったから、とは言わずにいておこう・・・)





ほら、可愛くなったでしょ♪
ほら、可愛くなったでしょ♪



(無理やり顔押さえて撮影している私)




とっても甘えん坊で、すでに私に懐いてくれたルーク。

ちぇぱもさんが迎えに来た時に、私の陰に隠れ吠えていた。(汗)



この子は、きっとみんなが可愛いって思ってくれるような
愛されキャラの男の子ですよ。


ルークの普段の様子はこちらで見てね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日、預かりさんから、「さくらの記事はまだですか?」と聞かれ


えっ!・・・とビックリ!


バザー直前で譲渡になってたんですが
自分の中ではすでにupしたものだと勘違いしてた~~!!

忘れてたんじゃないよ~~、ホントに勘違いしてただけやからね(汗)


ごめんよ~~さくら~。
預かりさんにもごめんなさい~~ですね。(反省)




という事で、もうすでに2週間も過ぎていますが・・・・(汗)

さくらっちのお話です。




保護してとんとん拍子にお話が舞い込み
トライアルへ進んださくら。



実は、預かりさんの旦那様が職場で保護犬の預かりをしている事を
話をされたようで、その職場の方が、犬を飼いたがっていたご友人の方に話をし、
しかも写真までメールしたりして・・・

で、すぐに希望をしてこられました。


こんな可愛い子だし、若いし、すでに決まってるかもしれない、
諦め半分で希望してこられたので
まだ決まっていないと知り、ご家族みんな大喜び~!


ま、すぐに決まるだろうと分かっていたけどね。

募集してたらきっとたくさんの希望があった子だと思うから
その前で本当によかった。

結局は一組の家族しか縁を結べないから、断るばっかりじゃ私も辛いしね。


それに、人見知りしてしまう子ならなおさら
安心できる住処を早く見つけてあげたいしね。





綺麗にトリミングしてもらって
綺麗にトリミングしてもらって








さぁ、いざ出発!!
さぁ、いざ出発!!






さくらは、本当に怖がりな子でした。

初めて会ったとき、隅っこでブルブルと振るえ固まって動けずに居た子でした。
足が悪い?と思ったほど動かなかった。

触ろうとすると「噛む」と言われ、処分を考えている・・・と言われていました。

実際、静かに近づきそ~っと触っただけでも
悲鳴に近い声を上げ噛もうとするそぶりでした。

でも、その後時間をかけゆっくり触って行くとブルブル震えながらも
悲鳴は出ませんでした。

凶暴でもなんでもなく、まだ幼い時に飼い主にこんな所へ連れてこられ
ただただ不安で一杯で怖いだけだったんです。

だから、全然大丈夫って確信持ってました。

案の定、保護時には、普通の子でしたよ♪





さくらのおうちも用意して待っていてくれました
さくらのおうちも用意して待っていてくれました






元気になったけど
それでも、今も人見知りのあるさくら。


知らない場所や知らない人は苦手。






預かりさんの後ろに隠れるさくら
預かりさんの後ろに隠れるさくら






おもちゃも用意してくれたのに~~
おもちゃも用意してくれたのに~~








あご乗せて、可愛い~♪
あご乗せて、可愛い~♪





しばらく動きも無く、静かなひと時に






ウトウトさくら♪
ウトウトさくら♪





お~い、寝てる場合とちゃうで~~!

大切なお見合いの席やねんで~~(笑)



預かりさんがトイレに立つと後を追うさくら。




どこ行くの~~~!
どこ行くの~~~!






でも、それをきっかけにソファーで・・・





お、くつろぎはじめたぞ♪
お、くつろぎはじめたぞ♪







おもちゃで遊ぶ気にもなったようです
おもちゃで遊ぶ気にもなったようです






移動もしてみたり~~(笑)
移動もしてみたり~~(笑)








フェッチ(梨の木のおもちゃ)も噛みだした♪
フェッチ(梨の木のおもちゃ)も噛みだした♪









ようやく希望者さんにも慣れ
ようやく希望者さんにも慣れ








はじめて自ら甘えに行った!
はじめて自ら甘えに行った!









お腹見せてごろん~~披露
「撫でて~~」








うんうん、安心してる♪
うんうん、安心してる♪






私もようやくホッと一安心






もう大丈夫やね
もう大丈夫やね






自分達はさくらちゃんを迎えたいけれど
さくらちゃんがみんなを受け入れてくれるかどうか・・・と

家族みんなが揃うのを待って様子を見て連絡しますと言ってくれてました



今日は素敵な家族を紹介していただきましてありがとうございました。

皆様が帰られた直後の40分くらいは
、泣いたり徘徊したりと私には近づこうともしてもらえませんでしたが、
徐々におもちゃで一緒に遊んだりしながらなつくようになりました。


子供たちもすっかり虜です(笑い)




そうそう、名前をねすでに考えていてくれたんです。
そばに住んでいるワンちゃんが「さくら」ちゃんだったようで
5月に来た子として「メイ」ちゃんと決めたようです。


素敵な家族って言ってくれるのが、なんだかとっても嬉しかった。



そして3日後に、名義変更をしに行ってくれていました。





メイちゃんが我が家に来て3日目になりますが、
すっかりメイちゃん中心の家族になりました(笑)

本日、登録の変更をして参りました。

この子と一緒に家族の歴史を築きたく思います。

○○さま、メイに生きる道を与えてくださってありがとうございます。

預かりさま、メイに人間の温もり愛を教えて戴きありがとうございました

また機会があればメイに是非会いにきてください♪
ありがとうございます。







生きる道・・・家族の歴史を築く・・・


この方の言葉って本当に素敵♪


本当に優しいお人柄が表れているそんな里親様。

そんな優しい家族に囲まれてさくら幸せやからね。

今度こそずっと一緒に歩いてくれるよ。

もうみんなと離れることもなく、あんな怖い思いもしなくていいからね。
これからは、寂しくも不安もないからね。


これからは、ず~っとず~っとさくらを愛してくれる家族と一緒やからね。






もう、寂しくないよ
もう、寂しくないよ






さくら、おめでとう~~!






さくらに家族が出来ました!
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんもいるからね






2012/5/28 
さくら Re:Start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







みなさん、最近何食たべますか?

って、この聞き方変かな?

もちろん普通はちゃんと3食食べるのが当たり前。
さらにいいのは、量は少なく、4食、5食だとなおいい。

・・・それは分かってるんだけどね。

2食って言う日が多い私。

朝起きてすぐは、どうしても食べられない。

最近は、そういう日も多くなり
疲れやすくもなってるし、もうお歳なんだし・・・

これじゃアカン!って言う事で

野菜ジュースを飲むようにしました。


ちょっとは違うかな~なんて。



暑い夏を乗り切るためには栄養つけないとアカンもんね。



ライン




本日、リスっ子に加わる新メンバーを迎えに行って来ました。

晴れて出所さなさったお二人さんがこちら。




ちっちゃい'S
ちっちゃい’S








ん?春ちんに似てる・・・
ん?春ちんに似てる・・・






もう1頭は・・・






チワワ?
チワワ?







うーん・・・体はかなりデカイけど・・・

一応、チワワ(笑)







デカイですけど何か?!
デカイですけど何か?!




6.2キロですが何か?!


デカックスといいデカチワワといい・・・

最近は人も犬も成長している子が多いという事だな。(笑)




デカイ上に毛量もたっぷり!
デカイ上に毛量もたっぷり!






DSCF6707







犬も平気だったし、シャンプーだってさせてくれたし

落ち着いているし、大人しい良い子でした。



夕方、疲れてソファーでのんびりしていて
「デカチワワ」は何処行った?と見てみると・・・



こんなところに居た!




おい!どこ乗ってんねん!!
おい!どこ乗ってんねん!!






目を離すと、ここに居る。




そこは寝床ちゃうってば!




だから、そこは寝床ちゃうってば!
なんや、その反抗的な目は!!





グレムリンみたいな顔してますが・・・
意外という事は聞くんですよね。(顔は関係ないか・・・)


私の指示で降りる。

うん、いい子さん♪



ま、リビングに連れて行くと、今度はコタツの上にも乗ってしまうんだけどね(汗)
別に食べ物を探しているとか、あさるとかではなく、普通に休んでいるだけなんだけどね。

そういう生活してたんでしょうか?!

っていうか、お前は猫か?!




DSCF6713





体はちょっと重いけど、でも、とっても身軽で
イス、机の上とピョンピョン飛んで
階段もちょちょいのちょい。


どちらかと言うと怒ったような顔つきをしていて意外と無愛想。

だけどもとっても物静かで落ち着いている彼。


さくらちゃんに引き続き、2度目の預かりをしてくれます。

ブログも開設してくれました。


名前は何になったかな?

この子の様子は引き続きこちらで見てね。


キャバリアチョコの業務日誌


春馬似の彼は、また明日♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









先週の土曜日の様子。





さて、何をしてるんでしょうか?
さて、何をしてるんでしょうか?






もちろんカット。





尻尾もくりんくりんにね
尻尾もくりんくりんにね






お見合い前に綺麗にカットしとかないとね。

柚子の場合、カットしなくてもかわいいけど♪






本当に愛嬌一杯で
本当に愛嬌一杯で







性格も花まる10個くらいはあげれるくらいの可愛い子
性格も花まる10個くらいはあげれるくらいの
可愛い子






準備万端で望んだお見合い。



それはそれは・・・素敵なお見合いでした。
こんなんに感動的なお見合いは初めてでした。


それはまた後日報告しますね。



月曜日には巣立つ柚子。

柚子をこよなく溺愛している旦那よ、
残された時間を思い残す事なく思う存分過ごせ。(笑)





旦那の腹は気持ちいいらしい
旦那の腹は気持ちいいらしい






ねむねむ柚子ぽん♪
ねむねむ柚子ぽん♪




ライン







本日、ロッ君(ロック)の検査してきました。




DSCF6677



食事を抜き、血を計り、食事を与え2時間後にまた計ると言う物です。
この間シンバがした検査と同じ。

それにより、 副腎皮質機能低下症(アジソン病)か副腎皮質機能亢進症(クッシング病)が分かります

徐脈から考えられる病気として、
アジソン病が疑われると言う事で

可能性を一つずつ消して行くためにアジソン病の検査をしました。


結果・・・・


問題な~し!!


では心臓に問題があるのかも?!

と言う事で、心電図も撮り、エコー検査(超音波)もしましたが

全く異常なし!!


心電図もちゃんと打たないといけないところは力強く打ってるし
心室の収縮も異常なし

なので、これ以上に検査はする必要はない、という事でした。


よっしゃーー!



っていうかね、保護時は徐脈って言われてたんだけど(心拍数60くらい)

今日は脈拍数が70だったんです。

普通の犬の場合  心拍数が80~120くらいが標準らしいですが
60以下の場合は徐脈と呼ばれます


保護時ガリガリで元気もなく、散歩もしたことが無いようで、
それも関係してるかなぁ~なんて。

ま、今もまだガリガリだけど、1週間で食べたり散歩したりして
少しは元気が出てきたんじゃないかな。


一杯食べて、散歩して運動したら脈も正常になってるかもね。





とっても甘えん坊さんなロッくん
とっても甘えん坊さんなロッくん






性格は穏やかなまんま
性格は穏やかなまんま






でも、散歩も出来るようになって

明るくなってきて




元気出てきたよ
元気も出てきたよ





ね、笑顔も見せてくれたし
いい顔してるでしょ♪

よし、何も問題が無かったから、土曜日には預かりさんの所へ移動だ!


ロック、うちより全然居心地が良いからね~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








日を少しさかのぼって・・・9日の事。

シンバの検査と、あと一つありましたよね。

きらの譲渡契約!


きらって、ホント怖がりさんでね。
知らない人がダメで、散歩中も通り過ぎる人に吠えたり飛びつこうとしたりで
散歩中はヒヤヒヤもんだったりもしてました。

それ以外にも、おもしろエピソードはたくさんあるんだけどね。


でも、それがトライアルまでには随分改善されてきていました。
(夜の散歩では、やっぱりビクビクして、たま~に吠えていたけどね)


ただ、人の出入りには相変らず吠えまくっていたし
旦那や息子達にも、そうだった。

私の足音だけは聞き分けていて吠えずにいた。



でも、3週間も過ぎてしまったし

吠えられるんちゃうか~?なんて。


チャイムが鳴り、吠えているのが聞こえた。
玄関から飛び出したきらは一瞬、ワン!と吠えた。


でも、私の顔を見た瞬間飛びついてきてくれた。

その後は、もう熱烈の大歓迎~~♪♪
顔中べろべろ舐めてくれました♪



私には、これが本当に嬉しかった。




DSCF6545






ホントやったら私が感動する場面やんね。
でも、その光景を見てた飼い主さんが感動してくれていた。


そういう人たちなんですよね・・・

それが逆に嬉しかった。





きらちゃん
きらちゃん






とってもいい顔しています!
とってもいい顔しています!







私の事を覚えているなら、もちろん!

春ちんの事も覚えてるはず。


大きさ全然違うのに、あんなに毎日取っ組み合いして遊んでいたんやもんね。




ほら、はじまったヨ♪





DSCF6546






DSCF6547






第一ラウンド終了
第一ラウンド終了









はい、また変態ぶりが顔を出す
はい、また変態ぶりが顔を出す






そうこうしてると、またもや






第二ラウンド開始!!
第二ラウンド開始!!








DSCF6559






ホント、こうやって毎日毎日何度も何度も
飽きもせず、二人でバトリあってた♪






うちに居た頃とおんなじ^^
うちに居た頃とおんなじ^^







春、お疲れか??
春、お疲れか??








ママさんに抱かれる春馬♪
ママさんに抱かれる春馬♪









第3ラウンド開始~~!(またかよ!)
第3ラウンド開始~~!(またかよ!)







DSCF6569







終了?
終了?








と思いきや・・・
と思いきや・・・








また開始・・・(汗)
また開始・・・(汗)







本気モード始動の春ちん
本気モード始動の春ちん







相手が大きいので、春は必死です(笑)






・・・おもしろい(=^w^)
・・・おもしろい(=^w^)









やっと終わった~~
やっと終わった~~





いっぱい遊んだので






きらちんネムネムモード突入です♪
きらちんネムネムモード突入です♪









安心しきってねちゃった、きらさん
安心しきってねちゃった、きらさん








はるちんは、外見つめ、警備モードです(汗)
はるちんは、外見つめ、警備モードです(汗)





疲れ知らずやなぁ




一杯遊んで、安心して眠れる。
そんな環境なんやね。


なんか、そんなきらの姿見てホッとした



それに、きらの顔
なんか変わったって思いませんか??

とっても・・・・



「可愛くなってる~~~!」(笑)


いや、元々かわいいんだけどね。
でも、なんか顔つきが、穏やかで優しい顔になった気がする。

うちに居た頃よりも柔らかい顔になってて

ホント、すっごい可愛くなってる!って思いました。



もしかして、アンダー(受け口)直った?って
きらの顎をチェック!

ママさん
「それは直りませんよ~~♪そのままです」って


そりゃそうや!(爆)



でも、そんくらい顔が変わったのかと思った程やったからね。




きらはこのおうちで本当に良かった。
2ヶ月待ってたのは、この家族に出会うため。
本当にそう思いました。

顔がそういってるもん。






きらの家族です
きらの家族






最後にきらにお見送りしてもらいました。


私が置いて行ったあの時とは違う、
今度はきらが私を見送る番。






また、遊びに来てね♪
また、遊びに来てね♪






きらが、そう言ってる様に見えた。


ちょっぴり切なくも、嬉しい、そんな気持ち。



うん、また遊びに来るからね。

その可愛い顔を見に、ね♪

ps、こっちの春とも、また遊んでやってね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









去勢時にした血液検査で肝臓の数値が悪かったシンバ。
アルカリスタフォーゼがかなり高かったです。
いわゆる肝疾患と言う状態でした。

しかしハッキリとした原因を調べたかったので
もう一度項目を増やし血液検査をしました。

その結果
肝臓自体の機能はちゃんと果たしていましたので肝機能障害ではありませんでした。
が、気になる数字を発見。

その数字というのはカリウムの値でした。

なので、さらに的を絞って再検査する事にしました。


それはホルモンの検査です。

コルチゾールを調べる検査です。

食事前と食後、両方検査をします。
以前、かんちゃんがこの検査をしました。

これはクッシングやアジソン病を調べる検査です。

食事を取ることによりホルモンが以上分泌するかどうか、減るのかどうかです。

朝一で病院、夕方お迎えに行ってきました。




ボクの検査終わったよ~
ボクの検査終わったよ~



その結果・・・う~ん、微妙~


数値よりはほんのちょっとだけ高かったけど
(本来は6~14が正常だけどシンバは17ありました)
確実にクッシングと断定するには微妙な数値だそうで・・・。

なので、クッシングではなく、あえて名をつけるなら
「クッシング予備軍」って所だそうです。

今はまだ、ハッキリと数字は出ていないけれど
将来的にはなる可能性もあるし、このままの状態の子も居るし・・・

なので今後どうなるかは分からない。



シンバは耳が聞こえません。
耳の中に無数のイボがあります。
イボにより耳の中(内耳)が汚れ、汚れが外に出ず
炎症している可能性があり、
耳の穴を広げる手術をする予定です。

そして左目は初期の白内障です。でも見えています。
そして右目は軽度ドライアイです。

肝臓の数値も高いです。
近い将来クッシングになるかもしれません。

トイレを覚えられません。
マナーベルトが欠かせません。

そんなたくさんのハンデを抱えているシンバです。
健康だとは言えない。
やはりそれは大きなハンデとなるんだろうか?

だから捨てられたのでしょうか?

私には、さほど大きなハンデとは思えないんだけどな・・・


シンバには何も罪はありません。

歳追えば何処かしら悪くなるモンです。
生きていれば病気だってなる。

久しぶりに会ったシンバは仮母(たまごちゃん)を追う様になっていた。
たまごちゃんが動くと、同じように後と追う様に・・・

でも、そうなったのは随分経ってからだった。



最初は人にも近寄らなかった。
だけど今は・・・




人の側が好きになった
人の側が好きになった




ちゃんと他の人との違いが分かってきたんでしょうね。
出かけると、くんくん鳴いても居ました。


抱かれるのも苦手。
撫でられるのも苦手だったシンバ。

(ホンマ、まるで人和みたいやなぁ~)





撫でられても大丈夫になった
撫でられても大丈夫になった






笑顔も見せてくれるようになった
笑顔も見せてくれるようになった







しんちゃん、かわゆい~~♪
しんちゃん、かわゆい~~♪






最初は、抱っこも嫌がっていました。
今でも、あまりや過度な接触はしたがりませんが、そっと人も側に居る。





DSCF6608




そしてね、猫みたいに甘えてくるんです。

足に体を摺り寄せたり、股の間に入ってきたり。

一応甘えてるんだね。






DSCF6611







私にも寄ってきてくれた♪
私にも寄ってきてくれた♪








愛想程度だったけど・・・(汗)
愛想程度だったけど・・・(汗)







本当に静かで穏やかなシンバです。

手がかかるといえばマナーパットを変えることと点眼くらいかな。
でも、それって手がかかるうちに入りませんけどね。

年齢は推定なんで、もしかすると10歳以上かもしれない。
でも、8歳くらいかもしれない。


歳や病気を抱え希望してくれる人は少ないかもしれない。





DSCF6612







側に居るだけで
人が側に居るだけで







ホント幸せそうなシンバ
ホント幸せそうなシンバ




だけど、かん太だってシニアでもクッシングでも、
ちゃんとかん太の事を見つけて認めてくれたママやパパが居てくれた。


かん太の全部を丸ごと引き受けてくれた


だからシンバだって
シンバのよさを理解し、この子を!と言ってくれる人がきっと居る!



それまでもう少したまごちゃんの所で待っていてね。







ボク、今日は疲れたでしゅ
ボク、今日は疲れたでしゅ






ねむねむでしゅ
ねむねむでしゅ





やっぱりベビーフェイスな可愛いシンバでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








本日、リスタートメンバーで(来れる人かき集め・・・汗)
ソフトバレーボールの試合に参加しておりました。

参加したは、私、たまごちゃん、ぼんじぃ、ちぇぱもさん

試合は4人一組の規定なのだが、他のチームは交代要員などいる中
リスタートは4人しかおらず、全試合フル出場。

ちなみに一番若手のぼんじぃは、うちの旦那のチームに負傷者がおり(チーム名・・・素人集団)
2試合借り出された。

普段、運動など全くしない運動といえば犬の散歩のみの人たち。

しかも、ボールなど学生以来触ることもなく・・・


ソフトバレーのボールでさえ触ったことがないチームで
(バザーの時期と重なり練習なんで出来ません~~)

練習ナシのぶっつけ本番!

これってありえるでしょうか?!(汗)


ありえない~~~!の中で朝の早くから、試合。


でもね、以外や以外、バレーボール経験のない人達だけでも、案外試合できてるやん!

サーブも入らへんわ、レシーブ返されへんわ、だけは避けたい。
と思っていたけど、ちゃんと相手コートに返ってる~~。

3回で返す、とかそんなんではないけれど
一応普通に出来た!

上出来!!


ドベ争いで旦那の居る素人集団チームにも負けてしまって
(うちらは更にド素人集団ですが~)

最下位(12位)だったけど(汗)

それでも、ポジティブ思考の連中。

あたしら以外に上手いやン~~出来てたやん~♪と自己満足(笑)



チーム名?

もちろんリスタートの名前を知ってもらうべく「リスタート」♪

もちろん、誰も知らんかったけどね・・・


今は、体はボロボロ・・・すでに足ガクガク、肘、膝青タン・・・
筋肉痛、すでにきてます(若い証拠?)


4人とも明日はロボット人間だろう。



きっと皆本気だったのね(勝てないのに・・・)
写真撮る余裕もなく、せっかくのみんなの勇姿が一枚もありません~~



でも、こういうのもたまに良いよね。
体育館と言う場所でボールに触るっていう事事態普段無い事だし
運動する事も楽しかったし♪

来年は、リスタート1.2とメンバーもっと増やすからね~♪(笑)




ライン



さ、前置きが長くなりましたが

新入生の紹介です。




彼はミニチュアダックス。

またの名を、デカチュアダックスとも言う。
略してデカックス。

体重は6.6キロ。(デカ!って誰かいったやろ!!)





DSCF6515




あまりにも大きすぎて、抱く時片手では無理で
バランス取りにくく落としそうになるほど(汗)

スタンダードではないと獣医に確認済みなので
これでも一応ミニチュアで~す♪

しかし体は大きいけれど・・・コーギー並だけど
かなり痩せている。

アバラが出ていてガリガリだ。

あと1キロは増えてもいいくらい。
本来は7キロ以上ないとオカシイ。




そして彼の名は「ロック」




ボク、ロックって言うらしい
ボク、ロックって言うらしい






6月6日の保護。
体重が6.6キロkg。

6並び。

まさしくロック!!





あちこちに毛玉があり
あちこちに毛玉があり







ハサミだけでは取り切れず
ハサミだけでは取り切れず






バリカンもかけられた彼




DSCF6518




ガリガリ、毛玉・・・これで飼育放棄とはすさんだ生活が垣間見える。




しかしダックス苦手な私が
珍しく、この子「かわいい」と思ってしまった子。(笑)

(デカイけど)



名の通り暴れん坊で激しいのかと思いきや・・・


静か・・・
とってもとっても静か・・・

大人しい、控えめ・・・


吠えない・・・


いつも隅っこに居て、控えめに過ごしている。





隅っこ・・・
隅っこ・・・



(部屋の汚さには目を向けないように・・・)




後ろから付いては来るのだけれど
こちらから迎えに行くと、ダッシュで逃げる・・・

その場で待って呼ぶと、近寄ってくる。

控えめにやってきて、お腹見せる仕草。

そう「もん吉」を思い出す。

もんちゃんと違うのは、この子には笑顔や元気さが全くない。
あまり覇気が感じられない。


でも、食欲だけは旺盛です♪(これだけが救い)



しかしいつも無表情。





静かによってくる
静かによってくる








甘えてくる
静かに甘えてくる









すぐにお腹を見せる
すぐにお腹を見せる










まったり甘える
まったり甘える






でも、本当はもっともっと甘えたいんだろうなって思う。


それなのに、犬が多くいる我が家では甘えきれないようで
側にいず、いつも隅っこだった。



だけど、昨日辺りからようやくベッドを覚え、隅っこではなくなった。




ロック、見っ~け!
ロック、見っ~け!






自分なりに居場所を見つけ休んでくれるようになった。





あ、起した?
あ、起こした?







でも相変らず、控えめで「ボク、ボク、構って構って!」など一切しない。

私の側に行くと、犬が寄って来るし、春馬に怒られてしまうからかも・・・

あまりにも大人しいので、テーブルの上に足かけた時、強くは怒れず
優しく「ダメよ」と言うと、すぐに言う事を聞く。

聞き分けもよすぎる。


みなに言われなくても・・・私の事が怖いんちゃうか・・・と
自分で思いましたよ(笑)



シャンプー、バリカン、散歩、と嫌な事ばっかりしてたしさ。




DSCF6642






保護して5日、まだ吠え声を聞いたことがない。





一つ心配なのが・・・
診察の時「叙脈」だと判断された。

年齢は3歳という飼い主申告だったが
それにしたらあまりにも汚れている歯。

3歳には到底思えない。

6.7歳ではないかと言われた。
6.7歳ならまだいいのだけれど
動き見てたらもっと歳?とも思わせるから

今は、まだ本当に年齢不詳。



毛玉一杯で、肉球もやわらかく散歩した?という足。

外で固まり、散歩拒否した子。

拒否る子の対応は、今まで数多く居たので私もこつを掴んだので
すぐに歩かせる事に成功。

もちろん引っ張ったりせず、ゆっくり歩く。



病気でなのか、お年でなのか
あまりにも大人しすぎて、なんだか怖い(汗)


火曜日、叙脈という事で
可能性のある病気などを考え、更に詳しく検査します。


セス、こっちゃん、シンバ、柚子、なぎ、そして今度は叙脈のロック。

なんだか立て続けに、病気や負傷犬が多いんだけど・・・




存在感のないロックですが・・・
リスタートのメンバーに加わった新入生



ロッ君をよろしくね
ロッ君をよろしく






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









リスタートのフリマでゲットしたベッド。

ちびっ子達にと買った夏物のベッド。


早速出して置いてたら・・・







えっ!
えっ!





やっぱり悟天ちんは新しいベッドに入りたがる。

で、やっぱり思うのだが

大きな子って、自分の大きさ理解してないんだろうね。


これは小さくて入らない、とか
ボクには無理だ、とか思わない。



無理やり入ろうとしているのは分かるが、
このサイズはさすがに無理がある・・・






もしもし~~、悟天さん、それは無理というものではないでしょうか?
もしもし~~、悟天さん、
それは無理というものではないでしょうか?










何故に聞こえないふり??
何故に聞こえないふり??






完全にはみ出てまっせ~







寝にくくはないのでしょうか・・・
寝にくくはないのでしょうか・・・







あ、でもこの行動は悟天さんだけです。
紫音は決しておニューのベッド出しても入りません。

で、小さなベッドには絶対に入りません。

悟天ちんだけの行動。


人間でもそうだけど
大型犬でも同じラブでも、ホント皆それぞれ個性がある。

だからこそ、面白い♪




ライン



さぁ、やっとリアルタイムに追いついてきた。
あとは、新しいリスっこの紹介だけ。

保護して4日目。

ん?気になってる人いる??


じゃ、ちらっとだけ。




DSCF6529


もう分かったね。




壁




本日は今からシンバの検査。







ボク、行って参りましゅ
ボク、行って参りましゅ







10歳くらいなのに




赤ちゃんみたいな顔♪
赤ちゃんみたいな顔♪








夕方には結果が出る。






夕方まで、長い間ほったらかしにしていた誰かさんの正式譲渡に行ってきます。

あはは・・・



うちでは、私の足音を聞き分け、私だけには帰宅時も吠えなかった彼女。

それ以外の家族には家の出入りには必ず吠えていた。


あの子が出て行って3週間。



覚えているだろうか。

・・・吠えられるやろうなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







いきなりですが・・・


セス、トライアルから帰ってきました。


セスに関しては何の不安もなく
もう譲渡になるし~~、なんてのほほん~と構えていた、私とぼんじぃ。


セス自身何も問題もない良い子だったし、何処の家庭でもいける子だったし
障害なんてものも何一つ無かったから。





優しく、穏やかなセス
優しく、穏やかなセス






トライアルからちょうど1週間経った時、近況のメールが届きました。


何も悪さをすることなく賢く留守番してくれている。
本当にいい子で、いつも顔色を見て控えめに甘えてきてくれる。
娘さんともおいかけごっこしたりして仲良くしている。

ニコニコ顔で読んでいた私。



しかし、次の文で


!!!!


「・・・だけども、迎えるのは無理です」と。


これには本当にビックリでした!


私自身、この展開は全く考えてなかった。



セスに問題はありません。


ただ、希望者さんの心の問題でした。
以前から心の病で直りきっていなかったと、後で知りました。


・・・見抜けなかった・・・


それほど、明るく自然体なママさんだったから。
誰よりもセスを一番望んでくれていた人だったから。


セスの事が可愛い、なのにご自身がご飯を食べられなくなり
精神的に不安定になったようです。


犬を飼う事が夢だったし、前向きな夢だったから大丈夫だと思ったから
心の事は言えなかったようです。

でも考えが甘かったとおっしゃってました。



希望者さん自身、軽い気持ち出なかったことは十分分かってます。

セスの為にたくさんの物を用意し、




迷子札だって・・・
迷子札だって・・・




でも、最初無理だといわれた時、何で言ってくれなかったのか?
分かっていればもっともっと話したり協力したりして
少しは気持ちや構え方も変わったんではないのか?と
ちょっとやるせない思いも沸いたのは正直ありました。


でも・・・そんな気持ちは吹っ飛びました。


これを見たら・・・




バリケンやベッド、おもちゃetc・・・
バリケンやベッド、おもちゃetc・・・







ハーネス、歯磨きセット、バイオチャレンジ、シャンプーなどなど
ハーネス、歯磨きセット、バイオチャレンジ、シャンプーなどなど







とにかくセスの為に用意してくれた数々の品
とにかくセスの為に用意してくれた数々の品







なんだかちょっと切なくなりました。



きっと、ママさんが犬を迎えるにはまだ早すぎたんですね。
子育ても終わりもっともっと心に余裕が出来た時、その時でも遅くないって思います。

犬を育てるのは子育てと一緒。

いくら良い子であっても、世話は必要です。

金銭的余裕、心の余裕、どっちがかけても難しい。


きっと自分を責める方だろうから
自分を責めないで下さいね、とお話しましたが、大丈夫かな?

セスが幸せになったら、ママさんも少しは救われると思うんだけど。




セス、幸せになろうね
セス、幸せになろうね





セスには本当に悪い事をしてしまった。
あべるに続き・・・だったから、ちょっと自分自身も自信を失くしそうになりました。


ただ・・・そんな時に救いがありました。

ぼんじぃも私も、今回の事でかなり驚いてしまいましたが
セスはやっぱり強運な子です。

すでに明るい未来がすぐそばまで来ています。



今度こそ!
今度こそ!




セスの幸せが報告できるよう、がんばります。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







実はフリマの日、もう一つのドラマが誕生していました。


ん?
似た顔だな・・・と思っていると、飼い主さんの顔を見てビックリ!




あれ?この顔って・・・
あれ?この顔って・・・





なんと、トライアル中だったあべるが来てくれた。




ちょうど1週間前、(ゆずのライブの前の日)
密かにお見合い。(別に密かではないが・・・汗)

カメラ忘れ、画像はない・・・

その様子は預かりさんブログでね。


1回目のお見合いでやガウガウ犬が判明したあべる。
それは承知の上での事だったので
その事で戻ってきたわけではないけれど・・・

その事はかなり重要事項。

小さなお子様の居る家庭では難しい。
本気噛みではなく、血も出ないんだけど
でも、やっぱり痛い。



まぁ、ホンマパピヨンには多いわな。

歴代みんなちゃうか??
(あ、コマだけ優秀ちゃん♪)


自分が寝てたり触られたくない時には嫌らしい・・・
(ま、これは結構普通というかそういうモンだろうな)

自ら行くときにはいいらしい・・・
(むやみやたらに触られたくないんだろうな)

だが・・・自分から甘えてくるくせに
撫でるとガウガウすることもたまにある。

(なんやねん!)


やっぱり信頼関係の問題だろうな。
短期間では難しい。


希望者さん宅は子供がいるので
かなり念押しして心配したんだけれど
それでも会いたいとおっしゃって・・・。

遊ぶ時にはガウガウはないあべる。

一杯ボールで遊んであべるは息子さんの後を追うように。


でもね、それでも私は心配したんですよね。

でも、息子さんの接し方があべるが警告を出したら
怖がって手を出さないので、それくらいの方がちょうどいい、ってな感じで

両親ともこれくらいなら全然気にしないって・・・。

旦那さんは、警告を無視し噛まれに行ってるし~~(汗)


2ヶ月前にチワワちゃんを亡くしたばかりで
犬種は違うけど、先代わんちゃんと似ている所が多いんだって。

「カノンと一緒に暮らして、現状を知ってから、
もう絶対ペットショップでは買うまいと決めていました」

これ、本当に嬉しい言葉。

パピーミル=子犬生産工場
ショップで売られる子犬たちの背景には
酷い環境で、ろくに水も飲めず食べられず
病気になっても見てもらえず、放置されつづけ
産めるだけ産まされ・・・
捨てられるか、死を待つのみか・・

こういう子が居る事を忘れないで欲しい。

店で買うということは、ブリーダーを儲けさせるという事。
店側もまた注文するという事。
また不幸な子が増えるということ。
儲かるから生み出す。

買わなければ、店側は儲けられない。
ブリーダーも。
少しずつでも、この連鎖を減らしたい。



たまには真面目に書いてみた・・・エヘヘ

話脱線したけど・・・


ホントありがたいお話でした。
でもホントあべるでいいんですか~?ってな感じ。
(あべるに失礼ってか?!)

家族みんなでお越しになったので、本日から急遽トライアル。

で、フリマに来てくれて
「家族として迎えたい」と言ってくれました。

もう、嬉しくてね~~
この喜びを聞いて欲しくて

フリマ隊のみんな呼んで、

「あべる正式譲渡になりました~~!!」って声だしてた。

みんなで拍手、そしてみんなからの祝福。


翌日のメール。


アベルちゃんの正式譲渡を自分のことのように喜んでいただいて、
感動して私が泣きそうになってしまいました


いや、私も本当に嬉しかったです。
預かりのちぇぱもさんも居て良かったです。


てな訳で、フリマが終わり、即効誓約書を交わしに行って参りました。




DSCF6506






あべる



緊張しています
緊張しています





何故なら・・・




春馬がいるから(汗)





うへうへ
うへうへ




(1ヶ月経ち、すでにボサボサの顔)





広いリビングで1頭で
広いリビングで1頭で





自由を満喫
自由を満喫





あべるはホント賢い子。
言う事はすごく理解してるのよね。
言う事も聞くし。

でも、我が侭なんだなぁ~(汗)



信頼関係が出来るまでは、あまりむやみやたらにいじらない、触らない。
って分かってるんだけど・・・

むちゃくちゃ、さわりたいし
ベタベタしたいんです、とママさん。


うんうん、分かります~~~。




少しずつ少しずつ家族になっていってくださいね。





譲渡契約を見守るあべる
譲渡契約を見守るあべる








あまり我が侭言うんじゃないよ♪
あまり我が侭言うんじゃないよ♪









あべるに家族が出来ました
あべるに家族が出来ました





ね、ご家族みんな最高にいい笑顔してるでしょ♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







記入漏れはないと思います・・・多分(汗)
フリマ隊の皆さん几帳面な方達ばっかりなので。

フリマに足を運んでご支援してくださった方々。
物資や差し入れをしてくださった方々。

(あ、里親さん達から頂いた分はもう紹介済みです)

一言ずつお礼申し上げます。



○ディンママさん
毎回、美味しいカレーパンをフリマ終了間際に差し入れしてくださりありがとうございます。

ここのカレーパンはホント美味しくて、カレーパン苦手な子も美味しい!って食べるほど!
今回は早々にお友達を連れてお越しになってくださり、いつもの如くカレーパンを差し入れ、そして




ディンママさんから犬オヤツ
ディンママさんから犬オヤツ



本当にありがとうございます。




○シュリママさん

しゅりママさんよりシートとオヤツなど
しゅりママさんよりシートとオヤツなど


いつも見てます!と言って下さり嬉しかったです。
お話できてよかったです。

シート4パックやオヤツ大量に頂き本当にありがとうございました。



○がんも母さん

DSCF6493

いつもすがちゃんとお話してるんで、知らなかったんですが
ベッドを寄付して下ったんですね。
ありがとうございました。



○ココクレ晴の母さん

やっとお会いできた♪
直接話が出来て本当に嬉しかったです!
そしていつもいつもご寄付ありがとうございます。


○今○様

ご寄付ありがとうございます。
最近名前が中々覚えられず・・・
私とお話しました?
もし話してなかったら今度は是非。

本当にありがとうございました。



○はなママさん

最近お手伝いもしていないからと・・・ご寄付いただきました。
そんなん全然いいのに・・・
気を使わないでよね。
でも、ありがたかったです。


○満月のママ

昴の事でお世話になったから・・・と、ご寄付いただきました。
もうそれはそれなのに・・・

本当にありがとうございました。


○chikaちゃん

チカちゃんも毎回・・・
こっちが気を使うんですけど~~。
しかもおつりの寄付したでしょ。
もう、そんなンしてたらアカン!

ラスクもありがとうね。
私は突然バッタリと悠大に会うだけで幸せだからね。
無理しないでね~~

フードありがとう~~
写真最高です!



○プッチママさん

いつも見てくれてありがとうございます!
お話できてよかったです。
ご寄付ありがたかったです。

本当にありがとうございます。



○リリィのママとパパ

会いに来てくれただけでもありがたかったのに
またもや大きな額を・・・
本当にありがとうございます!


リリィのママ
リリィのママ



○ここママ

ママも毎回支援してくれる。
本当にこちらが気を使ってしまいます。
お買い物していただけるだけで十分です。

本当にありがとうございます!


○ほまれママ

久しぶりに会えて嬉しかったです。
今度はフリマ隊に参加してね♪

ご寄付ありがとうございます


○もんちゃんママ

買い物したおつり寄付してくれたんですね。
ありがと~~~!
ところで何を買い物したのかな?
コッソリ教えてね。


○いずみママ

手作り作品いつもありがとうね。
それなのにおつりの寄付まで・・・

で、何買った?何故か気になるのよね(笑)


○幸太のママとパパ

450円の商品買って、おつりは全部寄付って・・・
なんでそんなにカッコイイ~~~!

本当にありがとうございます!!



○ハクママ

パンに写真にご寄付。
本当に本当にありがとうございます!

差し入れにはいつも喜んでおります♪




○akemiさん

来てくださってたんですね!
何故に声をかけてくれなかった~~。(泣)
遠く岡山からいつもありがとうです!

ちらほらみかけたボーダーちゃん、それがそうだったんですね。

次回は是非是非、私を呼んでくださいね。


オヤツはぼんじぃが好きそうな物なので分けさせてもらいますね。



+akemi+さんより
+akemi+さんより



○宮○さん


岸和田のMさん
岸和田のMさん


ありがたく物質使わせて頂きます。
わざわざ持ってきていただき本当にありがとうございました。


○前○○様

いつも見ていただいて応援してくれてありがとうございます。
お気持ち本当にありがとうございます


○ムーママさん

わざわざ足を運んでご寄付いただき本当にありがとうございました。
私とお話しました?
次回は是非に。


○王子ボラさん達から(フリマ隊のご友人)

河東さん、中村様、田中様、原田様
物資のご寄付ありがとうございました。


おつりは要らないと気前の良いお言葉の数々。
こっちゃんママ、ジオママ、タブ○さん、スノウママ、
コモリ○○さん、そらさん、ちかちゃん、りんママさん、ハクママ、マツカ○さん、池○さん
森○さん、みずきママ、山○さん、ボニータさん、エンド○さん、
匿名の数々

たくさんの優しさをありがとうございます!



犬グッズでは皆さん見てくれて来てくださっているので
値切り倒す事なんてありませんが
生活部門その他では、安い設定にもかかわらず多々あるようですね。
ブルーなビッグママさんのブログを見て知った(汗)

みなさん欲しかったもの、気に入った物はゲットできましたか?

お買い物だけじゃなく、売り子さんも、お客さんも
参加したみんなが楽しんでもらえる。
いつもそんなフリマにしたいと思っています。


6/3の売り上げ報告  
          売り上げ合計¥120,070(場所代差し引き)
ご寄付の合計¥122,050


今回はいつもより人が少ないと感じていたので
どうかな?と心配だったんだけれど
計算してみると、こんなにも売り上げが!!

この場に来れずとも物資を提供してくださった方々、手作りをしてくれた方々
そして相変らず、ずっと応援してくれる里親さんや皆さんのおかげで
大きな資金が集まりました。

これで、なぎにも十分な治療、そしてこれからかもかかるであろうシンバ
これから来る子達にも十分専念できます。

この場を借りてお礼の報告をさせていただきます。

皆様、本当にありがとうございました





この日、一日頑張ったシンバとなぎと一太。





なぎです♪
なぎです♪







毛、生えてきてるでしょ
毛、生えてきてるでしょ





なぎは治療さえすればカイカイもなく普通に生活できる子です。

保護直後は毎日大量に必須だった抗生剤とステロイド。
シャンプーも週2としてきましたが
順調に回復しているので
今はステロイドを1日おきとかに減らして様子を見ています。
シャンプーもノルバサンだけで過ごしています。

これでうまくいけば、また3日おきに薬、週一のシャンプー
と少しずつ切り替えて様子を見ています


落ち着いたら、そんなに金銭的負担はかからないのでは?と感じています。

ただ、シャンプーなど手入れは必要ですけど・・・。





今回特別参加したRed-String一太君。

あ、写真撮るの忘れた(汗)


なので、前にクズル母の家に遊びに行ったときの写真おば^^




一太は目が見えない。
けれど匂いや音、そして感覚で生きている。



見えているかのよう
見えているかのよう




私の匂いを嗅ぎ沸け、ちゃんと付いてくるんですよ。
それがたまらん可愛い~~♪




お膝乗せて♪
お膝乗せて♪






膝の上でじ~っとしてます
膝の上でじ~っとしてます






・・・かわいい
・・・かわいい






着いて来る姿とか見てるとね
こんな私でもホント健気でやられちゃいそうになりましたよ。

(一太を見ているとなんか人和を思い出す)




一太を見つけてくれる人がきっといるはず
一太を見つけてくれる人がきっといるはず





そしてシンバ。




し~んちゃん♪
し~んちゃん♪






賢かったね~~
賢かったね~~




シンバは相変らず穏やかでおっとりで静かな子。

一筋の光が見えてきた!と思った矢先、やはり肝臓の数値が思わしくなく
今週土曜日にさらに詳しく検査します。

悪い結果でなければいいのだけれど・・・
光が遠のかなければいいのだけれど・・・


耳の手術もする予定です。

詳しくはたまごちゃんが書いてくれていますので、そちらをご覧下さい。


耳が聞こえないコンビと目が見えないコンビで
とっても仲良く過ごしてました♪



みんなお疲れさん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








フリマの報告、物資や寄付のお礼の報告もまだ終わってないのに
喜ばしい事、残念な事、
そしてしんちゃんの心配の種、それも早く報告したいのに~~

そんな中、本日、1頭出所!(汗)

1週間ほどは我が家に滞在する予定なので、また後日紹介しますね。



では、フリマ後編の続きです。


この子が来たというのに、デジカメない~~!!と散々探し回っていた私。
何処でもかんでも置いてしまう私(汗)





みずき!
みずき!





柴の小麦ちゃんとは仲良くやっているようです。

もっと仲良しなのは・・・息子ちんですけどね♪

息子ちんがみずきの遊び相手になって本当に良かったよ。
小麦ちゃんのためにもね(笑)






デコのイボはすっかりないし
デコのイボはすっかりないし






べっぴんさんなみずきでした
べっぴんさんなみずきでした










だ~れだ?
だ~れだ?





特徴ある子は誰かすぐ分かるけど
飼い主さんを見ないと分からない子もいるんだな、保護主でも・・・(汗)


きっと普通に犬だけとすれ違っても、幸太だと分からなかったはず(^^;)




幸太~~~!!
幸太~~~!!





でも、幸太の飼い主さんを見ればすぐ分かる!

だって、スザンヌと亀田コウキのカップルだからさ♪(笑)

この人たちよりももっと良い顔してますけどね~~。
美男美女のカップルで、旦那さんは格闘技でさわやかでかっこよく
そして奥さんは、私らとは大違いの女性らしく可愛らしく・・・

この夫婦と話してたら、さわやかになるし若いエキスをもらえる~~(爆)





ビックになって登場!
ビックになって登場!





幸太どうしているかな?なんて、ちょびっと気になっていたんです。


だから、すっごく嬉しかった!!



旦那さん、「幸太は賢いんです!」と力説。
お座り、お手、お代わり、伏せ、コロン、ジャンプ全部できるという。

さぁ、見せてもらおう!

・・・


えさ持ってる時限定で出来る芸でした・・・ヾ(*≧▽)ノ彡



幸せ一杯の笑顔の幸太♪
幸せ一杯の笑顔の幸太♪




奥さん、この程度ならまだまだ抱けます!
27キロの紫音だって抱けるんだから~~(腰いわすけど・・・)

(ちなみに関係ないけど紫音27kまでやっと落ちました^^)


がんばれ~~!




お次は・・・




びびりんちょの
びびりんちょの





蓮ではない(^v^*)






ほまれ~~
ほまれ~~




か、かおが・・・
大人だ!!





そう!だってあの時はまだ子犬だったモンね。

すっかりレディーになっちゃって~



相変わらず、人見知り&ビビリだけどね。


むちゃくちゃナデナデしたかったのに~~。




パパにもまだダメらしい・・・(汗)
パパにもまだダメらしい・・・(汗)



うう・・・パパさん辛いわな(泣)

大丈夫、そのうちきっと!




大人っぽくなったほまれでした
大人っぽくなったほまれでした







もう、この子はすぐ分かったよ~~!

みんなも




この顔、見覚えありますよね~
この顔、見覚えありますよね~





そう!一人息子となっってセレブになった





王子です♪
王子です♪




こんなベビーフェイス顔&ほっぺたぷっくりは「もんちゃん」だけ♪
今でも思い出す。
近づくと顔色見て降参してお腹見せていた、可愛い仕草が♪

2年前の記事

なんだかもんちゃん、ちょっと老けた?
そうだよね、もうあれから2年も経つんだもんね。


でも、もんちゃんはいくつになっても永遠の王子だからね~♪


またその可愛いお顔見世に来てね♪
(別に、私に会っても全然喜んではいないけど・・・)





はい!お次は




とさか健在!^^
とさか健在!^^





これだけでちゃんと当ててよね~♪



ママさんもこのとさか頭を気に入ってくれてるんですよ。


そう、彼は



優しいお顔のスー君♪
優しいお顔のスー君♪






貴方の顔見ているだけで和むわヽ(=´▽`=)ノ



お肉も一杯付いてきて、普通のゴールデンになってきたね~。

自宅のネイルハウスではセレブなお客さんに甘え放題で
とっても静かで落ち着いた暮らしをしているスノウ。


ママさん、たくさんのフリマ物資ありがとうございました!
秋の分まで十分ある量で、本当に助かりました。


スウ君またね~。




そして最後の子は・・・




振り向きショット!
振り向きショット!





・・・っていうか、写真これだけしかなかった・・・

ごめんよ~~~!
チョコ~~!!

ママさんともほとんどお話してなかった・・・
(代わりにたまごちゃんが喋ってたけど)

でも、君は良い子な事は分かってるからね。

優秀なチワワのチョコ。
又会いに来てね~~。


これでフリマに遊びに来てくれた卒っこ達の紹介は終わり!



次はお礼編。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








昨日、朝起きたら、とにかく体が重い~~~。

こんなに疲れたのは久しぶり。

暑かったからかな?


ようやく本日になり復活!!


お伝えする事が多々あります。
でも、まずは一昨日(日曜日)のフリマの事からお伝えします。


昨日は、無事にフリマを終える事が出来ました。

まずは、朝の早くから準備、そして立ちっぱなしで売り子をして
お手伝いしてくれたフリマ隊の皆さん、本当にありがとうございました。

きっと私同様お疲れの事と思います。

風邪を押して美味しい食べ物持参で参加してくれたブルーなビッグママ。
朝だけお願い~~!と私の我が侭で手伝ってくれたアリスママ。

そして、毎回参加してくれるフリマ隊のメンバー。
今回初参加の人が3人。
貴方達の協力ナシでは成り立ちません。


そして預かりだけでなく手作り品を提供してくれる上にフリマ隊での参加。
いつも預かりご苦労様です。
そして売り上げ貢献にも力を入れてくれてありがとう!

たくさんのみなさんが居るからこそフリマが開催出来ます。

本当にいつもいつもありがとうございます。


今回は、前回よりものんびりと和やかに一杯話しながら過ごす事が出来て
とっても楽しかったし、嬉しかったです。

しばらくフリマはお休みです。
また秋にはよろしくお願いします。

ゆっくり休んで秋までに体力充電して置いてくださいね~♪




では、この日の様子をお伝えしますね。

あまりにも写真枚数が多いので分けてお伝えします。

来れなかった人は行った気になって見てくださいね♪




朝から少し雨がぱらついていたけど
私は晴れ女!ひるむ事なく準備、そして開始!!





さぁ、始まりましたよ!
さぁ、始まりましたよ!







リスタートフリマ開催!
リスタートフリマ開催!








手作り品大量だーーー!
手作り品大量だーーー!






DSCF6416





さぁ、開始早々お越しになったのが・・・





この子♪
この子♪






相変わらず草に夢中な奴(笑)
相変わらず草に夢中な奴(笑)





何故だか最近散歩でよく会う。

夜で暗くても、遠く離れてても、絶対悠大だと分かる(実家の母の目ならでは^^)

鳴いているからじゃないよ
最近は会っても泣くことも興奮することもなく
ビックリするほど大人しくなった悠ちゃん。

ホント生まれ変わったかのようだよ~~。


でも、この日、chikaちゃんにじっくりお買い物してもらうべく
私が代わってリードを持つと・・・

ママを必死で探す悠大。
散歩どころでなく

ママ、どこ~~!
早く来て~~!

私が抱っこしようが眼中になし、しかも暴れるし・・・


あ~、こんなにもママの事が大好きになったんだと実感。



chikaちゃんも、そんな風になってしまう悠ちゃんを見て密かに喜んでいた♪






ママが大好きになった悠ちゃん
ママが大好きになった悠ちゃん





私も、この子がどんな子であっても、いつ会っても
ずっとずっと可愛い悠大です。





やっぱり悠大は可愛い♪
やっぱり悠大は可愛い♪






お次に来てくれたは・・・


悠ちゃんに引き続き
またもや皆勤賞のこのコンビ。





まる&ここコンビ
まる&ここコンビ




毎回楽しみにしてくれていて嫌がらずに来てくれてホント嬉しい。

いつもはぼんじぃがお話し相手だったので、今回は来てくれないかと実は思ってた_(^^;)ゞ

でも来てくれて嬉しかった~~!

今回は、私もあまり時間に追われることなく、ゆっくりしてたので
久々にゆっくりお話できました。

そして初の娘さん披露~~♪

うちの長男と変わらない歳でべっぴんさんやったわ~♪

ぼんじぃと並んだらきっとむっちゃ映える!
二人にはリスタートの看板娘やってもらおうかな♪^^


ここはさぁ、施設の子ではなく
私が知人からの依頼で引き受けた子。

大好きだった飼い主さんが無くなり、散歩もいけず
犬が苦手な世話も出来ないお年寄りのおばあちゃんと2人だけ残された。


顔はびっぴんさンやけど、来てみたらビックリ!
2面性を持った怖い奴だった(汗)


噛むって言ってるのに
噛むからとか、白内障やったとか、ちょっと難癖つけての理由で出戻り。

そんなここと、真正面から向き合い頑張ってくれて家族になったママさん。

あの時のこことは別犬かのような顔つきと表情。
よかったら、昔の記事でも見てくださいね。

穏やかで優しい顔です。




え~っと、どっちがここ?!


みんなはここがどっちか分かる?
私は分かる。(当たり前ってか?!)





なんか似てなくない?!
なんか似てなくない?!






毎回来るたびに、この2頭似てくるような気が・・・

雰囲気と言うか、顔の感じまで似てきた気がした。


ここりん、ホンマあんたは幸せや~~。

その子を見れば幸せなのか分かる。

毎回ご寄付も頂いて本当にありがとうございます!







お次にやってきたのが・・・





可愛いお顔を見せてくださいよ~~
可愛いお顔を見せてくださいよ~~








むちゃくちゃ嫌がる・・・
むちゃくちゃ嫌がる・・・








相当嫌がる・・・(泣)
相当嫌がる・・・(泣)





結局ハクちんの真正面撮れなかった・・・。



ごめんよ・・・
知らんおばちゃんで・・・



小型犬はみんな怖がるんだよな。
(相手が私だからではない)

知らない人が苦手なだけだ、うん・・・。




今回も手作りパンの差し入れありがとうございました!





ワッフルとパン
ワッフルとパン






そして可愛い飛行犬の写真達!





ハクの飛行犬だーーー!!
ハクの飛行犬だーーー!!


いい顔!
大好きな人にだけ見せる笑顔ってか^^


預かりのぼんんじぃと分けっ子させてもらいますね。









ん?
あの子がやってきたーーー!







ジャーン!仁登場!!
ジャーン!仁登場!!







ブログでは幸せ満開の様子を見せてくれる仁。





やっぱり幸せそうだ♪
やっぱり幸せそうだ♪





ご夫婦が食事に行っている間、すがちゃんがリード持ってたんだけど
仁さん、凹んでました・・・

あんなにすがちゃんに良くして貰ったのにも関わらず
それよりも、やっぱり本当のお父さんお母さんがいいんだ、と実感。







本当のパパとママがいいんだよね
本当のパパとママがいいんだよね



たくさんの応援を受けて幸せになった仁くん





相変わらずおやつに目が無い仁さんでした
相変わらずおやつに目が無い仁さんでした





物資もありがとうございました!




タイガースカバン?
タイガースカバン?







仁さんが入らないようで・・・保護っこ達に
仁さんが入らないようで・・・保護っこ達に差し入れ








そして時間を同じくして続々登場!





満月~♪
満月~♪




私は先月に会ったもんね~。
たまごちゃんとは久しぶり♪

うちでは紫音ネエに遊んで攻撃ですごかったのに(子犬だった)
今じゃ、完全な箱入り息子(笑)

尻尾下がりっぱなしやし~~。




DSCF6433




ミニチュアシェルティなんで、ホント小さくて可愛い満月(みつき)でした







そんでもってお次は





いずみ登場!
いずみ登場!






大きな子は甘えてくれるからやっぱり嬉しいわ♪

チチさんお久しぶり~~♪とは思っては無いだろうけど
(甘えさせてくれる相手なら誰でもいいんだけどね(汗))





甘えてくれる♪
甘えてくれる♪






会う度に変貌して毛の色も変わってきて、一体何犬?!と思わせるいずみ。
でも、可愛さはず~っと一緒♪





可愛い可愛いいずみちゃんはオンリーわんな犬
可愛い可愛いいずみちゃんはオンリーわんな犬










こっちゃんも来たよ~~
こっちゃんも来たよ~~






そう、今はボビー。
早速買ってくれた真っ赤なバンダナ付けてた。






この子も完全に
この子も完全に






ママっ子に♪
ママっ子に♪




猫がグロッキーになるくらい一緒に仲良く遊んで居るらしい。
今や、超やんちゃっ子ぶりを発揮しているようです(汗)

でも、先輩のシーズーには一目置いて仲良くやっているようですよ。



そんなボビーを受け止めてくれてありがとうございます!





オヤツ頂きましたーー
オヤツ頂きましたーー









卒っこと在っこのご挨拶♪
卒っこと在っこのご挨拶♪









卒業生&在校生
卒業生&在校生






ん?
あれは!!






だ~れだ?!
だ~れだ?!







誰だかすぐ分かったかな?


そう!



リリィ!!
リリィ!!






もう~ね~
リリィが来てくれてすっごく嬉しかった。

大怪我して瀕死の重態でやってきて
あんな大掛かりな手術もして、再手術もして・・・

ずっとエリカラ生活で、施設のままの汚い体のままで
洗えない上に液がドロドロで、臭いし、汚いし~(汗)
ベッドもいくつ捨てただろうか・・・

毎日消毒し・・・

今思い出しても大変だった・・・
(特に臭いが・・・笑)

元気になってくると、散歩したことがなくて引っ張るわ引っ張るわでこれまた大変で(汗)

色んな事がたっくさんあったから、やっぱり思いも一塩。


首も毛が生え揃って
あんな怪我をした子には全然思えなくて・・・・

リリィの元気な姿を見てるだけで、嬉しくて嬉しくて・・・


なんか泣きそうになった。




お父さんが大好きなリリィ
お父さんが大好きなリリィ







ジオと挨拶♪(卒っこ同士)
ジオと挨拶♪(卒っこ同士)








ジオも来たよ~~
ジオも来たよ~~





こちらも皆勤賞♪^^


黄金に輝く毛で



この子もすぐ分かる
この子もすぐ分かる




以前ぼんじぃがジオんちの娘さんに
「ぼんじぃさん」と呼ばれて嬉しかった、とブログで書いてあるのを見て
「へ~、そうなんや」と思ってたけど

この日は、ぼんじぃが居ないので私とお話♪

そしたら「チチさん、これ見て~」と・・・
おおーーー!これが例の!!

こんな若い子に「チチさん」と呼ばれて
この歳なんで、なんか照れくさいやら、でも嬉しいような♪


いつみても可愛い娘っこでした。






また一頭やってきたぞ~
また一頭やってきたぞ~







この子もすぐに分かるよね♪
この子もすぐに分かるよね♪





頭の黒丸がトレードマーク!

いっつも笑顔のママさん。
コマに会うのも嬉しいけれど、どっちかって言うと私は
ママさんと会うのが嬉しかったりする。

また例の話聞かせてくださいよ~~。

自慢しまくりますからね。







よ~、久しぶり~~と会話
よ~、久しぶり~~と会話







しんちゃんとも挨拶
しんちゃんとも挨拶








しんちゃん今日一番の笑顔だ!!
しんちゃん今日一番の笑顔だ!!








何をやってるんだか・・・(=^w^)ぷぷっ!
何をやってるんだか・・・(=^w^)ぷぷっ!







卒っ子、在っこ入り混じりのまったりした空間。

なんか、すっごく心地よくて
嬉しくて・・・




卒っ子の集まり~~




仁&ボビー&リリィ
仁&ボビー&リリィ








DSCF6455







リリィさん、仁のパパに「なんか下さい」おねだり(笑)
リリィさん、仁のパパに「なんか下さい」おねだり(笑)






同窓会とかしたらどうなるんだろうな~~、なんてね。

そういう企画も密かに立ててみたいと思うチチでした。




長くなってきたので、ここで一旦おしまい。
お次は後半で。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







3ヶ月ぶりの散髪。
じゃない・・・カット。(汗)

散髪って言うとね

「・・・散髪って・・・」

と笑われるって言うか、呆れられた。
(うちの次男と義姉に)


普通に「なんで??」と聞くと

女子が散髪とは言わないらしく・・・

で、さらに普通に疑問に

「じゃ、なんて言うん?」と言う私。


美容院とか
カットとか言うらしい。


ん~パーマ屋さん、って言う時はあるな

(いくつやねん!)


髪切るねんから、散髪でいいやん。
間違ってない、合ってるやん~~、と思うチチでした。



きっと、うちのメンバー何人かはバザー直前で言ってると思うな。
バザーがあるから行く・・・みたいな(笑)


またもや思いっきり短くすっきり!
首に毛がないほうがいい、うん。

普通の自然な前下がりボブではなく
完全オリジナルの変形前下がり。

モード系と呼んでくれ(笑)


前髪は切りすぎたけど・・・(汗)



昼間はちょっと暑いけど
3日は運良く曇り空~~!

いい感じ♪

今度は秋まで会えないので、
是非是非、この機会に会いに来てくださいね。


壁



第一回目の値札付けの日、なぎとルナも一緒でした。


大型犬ってホント吠えないし、賢く待てるし
いい子が多いのよね~。



2頭共、横で繋がれてても
じ~っと賢く




とっても大人しく
とっても大人しく






待っていました
待っていました







なぎは、今週からステロイドの量を減らす事になりました。
カイカイも一切なく、順調に回復しているので、少しずつ減らす方向にもって行きます。

どうしてもお薬の回数は減らしたい。(特にステロイドはね)


で、それで様子を見て酷くならないようであれば、1日おきとかにしていきます。

シャンプーは、まだ週2回はしますが
ノルバサンだけで様子を見ようかと思っています。






ねむねむなぎちゃん
ねむねむなぎちゃん




赤みもなくなり、今はすごく順調で毛も少しずつ生えてきています。

ほんのチョット手をかけてあげるだけで全然違う。
お薬とシャンプーだけで、全然違う。

自分の子(人間)が
アトピーになったから、病気なったからって放置する?捨てる?

なんで犬だとそれが出来るのか?!

私らには理解できない事だけど、
そんな奴はきっと自分の子供にも
ちゃんとケアはしないし、面倒は見れないと
子を持つ母親として私は思います。


なぎ、あんたを綺麗にしてみせる!

(すがちゃんの手を借りて・・)汗





wan 14282






途中の休憩に





一緒にお散歩
一緒にお散歩









ルナちゃん遊びたくて仕方ない
ルナちゃん遊びたくて仕方ない





犬好きなルナでした。






ルナだって絶対に最高に幸せやン~~!
って言ってもらえるようにしてみせるで~~。





runaちゃん
runaちゃん






まったりルナちゃん
まったりルナちゃん






フリマの日、おちゃっちゃさんとコビンさんが来れないので
ルナちゃんと由芽ちゃんは参加できません。

参加はシンバとなぎと一太。
あ、柚子もおった。


ゆずっちはどうしようか・・・



柚子、昨日から募集開始しました。
よろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







最近、メール送ったのに届いていない。

などの不具合が少々発覚しています。

今までも何度かありますが
最近では特に多くなってきています。

リスタートのアドレスはレンタルサーバーを借りてて
Outlookで受信する形をとっています。

元のサーバーを調べると、何件かゴミ箱に入っているのがありました。

全部が全部そうではなく届いているのもあるのですが


ゴミ箱に入っていたいくつかのメールには
○返信メール(Re:)で元の文を削除せず送っている。
○件名がない。
これらは携帯やyahooやhotmailの場合に起きている事が多かったです。

今後もまめに元のサーバーをチェックするようにはしますが
それでも届かないものもあるので

出来ればちゃんと件名を付けて送ってくださるようお願いします。


それでも3日たって返事がない場合、受信できていないと思いますので
ブログのコメント欄、もしくはブログのメールからお願いいたします。


バザーの後のakemiさんのメールも届いていませんでした。(すみません~)

あとは、ナナのママさんからのメールも。


そして、件名もあるのに何故はじかれてしまったのかわからないんだけど
そして私の大好きな蓮の近況メールも。

あの時(分かりますよね^^)送ってくださっていたんですね。
その時呼んでいたらなんて心強いメールだったか・・・。


でも、ホントその通りです!
私に元気を与えるのは、卒っ子達の幸せメール♪

蓮の画像たくさん見れて嬉しかったです。


本当にありがとうございました。


ライン




さて、しつこくバザーのお知らせですが

参加ワンコを発表してませんでしたね(汗)


今回バザーに参加してくれるのは

シンバ(しんちゃん)となぎちゃん です。




ニューファンのなぎちゃん
ニューファンのなぎちゃん






シュナmixのシンバ君
シュナmixのシンバ君






それと、今回特別にRed-Stringの一太君も特別参加いたします!






一太
一太


一太君はこの間のブリーダーレスキューの子です。

柚子は片目がありませんが
一太君は両目共に見えないです。

実際一太君に会いましたが
むちゃくちゃ可愛かったです。

視覚や嗅覚を頼りに動く姿が本当に健気で愛らしかった。

シートの場所も覚えてるし、目が見えないなんて思えないほど。



それぞれに、良さがあり可愛さがある。
そんな可愛い3頭に会いに来て下さいね♪


ライン



それでは昨日に引き続き、

フリマ商品の紹介パートⅢ!



先日、そして今日と物資が届きましたので早速値札付け。


大阪市のNさんより

オリーブ石鹸ルクレーゼの鍋!




wan 14304




この石鹸非常に天然で良い物です。
人には勿論、ワンコにも肌に優しい。

普段の足裏洗い、シャンプーにもどうぞ♪

うちの子も(人間)アトピーだったので、こういう石鹸使ってました。
感想肌の人にもすごく良いですよ。


Iさん、いい物をどうもありがとうございました!





そして京都のIさんからは
ワンコの絵柄のフォトフレーム♪




wan 14301





とっても可愛い~~。

それにありがたいお気持ちも入っていました。




wan 14312





Iさん、ありがとうございました!

当日来られるそうで、お待ちしていますね!






(※記事変更)


そして手作り犬服を作ってネットショップまでされている河内長野のOさん。

くすくす* kusukusu* SHOPブログ

自身もレトリバーを飼っている方で、知ってる人もいるのでは?

今後、うちを応援、協力してくれる事になりました!

実は大型犬服もありました(汗)

ボーダー柄と水玉柄の4点が大型犬服です!



wan 14305


大型犬飼いさん喜んでね~~!


預かりもやりたいと申し出てくれて、今後預かってもらえるかもです。

その時は是非よろしくお願いします!


ありがとうございました!



アンジュとこの、雑貨屋『manananino』といい
犬服のくすくすさんといい
プードルグッズのRainbowpoodleさんといい
応援してくれるショップが一杯で、なんか舞あがってしまう(笑)



mananinoさんから支援金頂きました!
mananinoさんから支援金頂きました!



そうそう、フリマグッズを大量に提供してくれた
スノウとこの、「mana hause」のネイルハウスもよろしくね♪





そして島根の姫のおかんからは
リスタートのシンボルマークのクローバーの手作りのマナーポーチと
小型犬用のスヌード。

この柄、私のお気に入り~~♪



wan 14303



おかん、いつもありがとう~!!







そして毎度お馴染みのタイガーマスクのMさんからは・・・


首輪とリード



wan 14306






wan 14308






wan 14309






チョーカー迷子札用
チョーカー迷子札用






wan 14307



最後のこのリードは反射素材のステッチで、かなり凝ったリードです。
しかもかわゆい~~~♪

これは2本限りです。

またもや争奪戦となりそうです・・・(汗)





私から少しだけ来てくれる皆さんにお願いがあります。

少しでも売り上げ協力に来てくれるのは本当に嬉しくありがたい気持ちで一杯です。

こんなに可愛い商品がいっぱいだし
どうしてもゲットしたいと思う気持ちはすごく分かるんです。

数も少ないから完売したら悲しいモンね。

でも、ここ3回ほど開始前から人が殺到したりして
大変な状況になっています。

なるべく早く開始しようと頑張っていますが

だけども、まだ商品を並べきっていない早い段階や
開始できない状態で、箱に手を突っ込んで探され取られたりすると
やはり困ってしまいます。

出来るだけ開始時間に間に合うように頑張りますが
まだ準備が出来ていない場合は、
販売が出来る状態になるまで、待ってくださればありがたく思います。

準備出来次第「フリマ開始します!」と声をかけさせてもらいますので
よろしくお願いいたします。


前回紹介したまたご作のクールバンダナのほかに
たまご作のワンコのカップケーキ、と他にも1台限りのカートもありますので
こちらも見ていてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー